「女性の価値」の一つの解釈

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントを読んでいたら、見事にまとめられているものを発見したので、紹介します。

まとまりすぎていて、これを紹介してしまうと、このブログで勉強する必要はなくなってしまうかもしれないくらいです。

 

あなたは例外になりたいですか

ゆうさんより:

いろんな人がいるけど…自分がどう思われたいか=自分がどうありたいか、だと思います。
人から女性らしいと思われたければ、女性らしさを表現することが大切です。
女性らしさを表現していると、自分で、自分は女性らしいと思えるようになります。
そうすると、他の人からも女性らしいと思ってもらえるようになると思います。

Kouさんが女性には価値があると、私たちが気づく必要があるとおっしゃるのは、私たちが価値があると思うことで、他の人からも価値がある扱いを受けられるようになるからかな、と思いました

ま、まとめすぎです(^^;

最後の文が極めて秀逸ですね。

よく分からなければ、とりあえず「思い込む」ことです。

 

「私は価値がない」と自分で思っている女性が、他人から魅力的に見えるかということです。

12時間レッスンの1時限目を「主体性」にして、その主体性だけですべてが解決したという人がいるくらいです。自分の意思を持ち、自分で自分の価値を実感しようとすることは、それだけで有意義です。

僕が知っている、恋愛に悩む女性の大半は、自分がありませんから。

自分をはっきりと持って、自分がどうしたいのか、どう思っているのかを主張できること。それが、主体性の発揮です。

これができるようになるだけでも圧倒的に人生が変わります。人生が変わるのですから、恋愛も当然変わります。

 

そしてそこに「恋愛の勉強」です。

僕が「女性の承認」というプログラムを今月から正式に開始したことを受けて、「なぜKouさんがあのプログラムをやることにしたのか」というようなコメントをしてくれている人がいました。

 

「女性の価値」を実感すること、恋愛の勉強をしながら自分の思考回路をはっきり作り上げていくことには、順序があります。ブログに書いていることをどれから吸収していくかには順序などありません。恋愛技法と呼んでいるあらゆる内容は、相互につながっていて、勉強していく順番はありません。

しかし、その勉強をスムーズに進めるために事前に用意しておくものはあります。

それが、最低限の精神的安定です。心配しなくても、結果が出ているかどうかはともかくとして、このブログの内容を自分のペースで読み進めることができている人は、問題ないと思ってください。

 

「女性の承認」は、この最低限の精神的安定を作ることを第一の目標にしたプログラムです。

その土台があることによって、ゆうさんのコメントにあるような解釈が自然に分かるようになります。

このコメントのまとめを読んでみて、すっと共感できる人は、実はその土台ができあがっている可能性が高いということです。

 

言いたいことは分かるんだけど、結局どうやればいいのか分かりません

という人は、粘り強くブログを読み続けてください。メルマガを浴びてください。

本当に必要であれば「女性の承認」にも参加してみてください。

 

僕も下地を作るための努力はし続けます。

 

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

関連記事

コメント

    • ゆう
    • 2014年03月14日 19:57

    私のコメントが!まさか取り上げていただけると思いませんでした!(°_°)感激です!!

    Kouさんありがとうございます。
    まだ私も自分が女性であり、価値があることを実感しているわけではないので、自分でそう実感できるように、これからもブログ拝見させていただきます!

    本当にありがとうございます!いつもKouさんに感謝の気持ちでいっぱいです^ ^

    • yuna
    • 2014年03月14日 20:01

    kouさん皆さんこんばんは。

    思い込むこと大切だと思います。

    私、kouさんのブログを読み始めてから、明らかに変わりました。

    何がって全然説明できませんが(笑)

    自分には価値があると思い込んで、
    何がどう変わるかわからないけど、
    kouさんと皆さんのもとにいれば何かが変わると思い込んで、
    彼が追いかけてくれるようになると思い込んで、

    今現在、実際その通りになっていると思います。

    kouさんと皆さんのもとにいて、数時間・数日で大きな変化はなくとも、ブログやメルマガを浴びた数時間・数日で気づいたことが、数週間・数ヶ月後に大きな変化をもたらしていたことに気付く時が多々あるのです。

    私、全て思い込みでここまで来た気がします。

    • 矢車菊
    • 2014年03月14日 20:02

    それは、本当にその通りなのです。
    男性の多い職場などでは顕著にそれが現れます。女性が女性として扱われ、そして、女性独特の明るさや柔らかさは、1人の女性の社会人として、社会にそのまま受け入れらます。

    • ゆみ
    • 2014年03月14日 20:10

    そうですよね。
    自分をまずは認めることなんですよね。
    内面ができてこそ、外面に現れるものなんだと、、

    以前は、内面なんか見えないじゃん!って思っていましたが、にじみ出るものってやっぱりあるんですよね、。
    いまならわかります。

    なりたい自分になるにはまず自分の思考から。ですよね!

    • 梨奈
    • 2014年03月14日 20:14

    シンプルながら深いコメントですね。
    確かに…と思いました。
    何故か泣きそうになりました。

    • 矢車菊
    • 2014年03月14日 20:24

    追記します。
    女性の価値が何なのか、きちんと認識して、実行すること。
    そして思い込みも最初の第一歩として、とても大事なこと。更にそれが、見た目もそうですが、立居振舞や言葉使いなど、第三者から見て、女性の価値が正しく判断されていることを確認すること。この積み重ねが、更に強い自信に繋がることだと思います。

    • えり
    • 2014年03月14日 20:29

    私は年齢的にはちょっといってますが、自分に価値があるって思い込んだら会社の人、出会う人、皆さん優しいです。年齢言うと驚きます。

    このブログに来なかったら…
    女性らしさを忘れて、適当な扱いを受けていたかも(笑)

    5年前はメイクもしないで外(近所)に出たりしてました^_^;
    誰にも振り向かれず、このままじゃいけないなと思ったり。
    だけど、きちんとメイクをした日は通りすがりの人が優しくしてくれたり、八百屋のおじちゃんがオマケしてくれたりと、こんなメイク一つで違うんだぁと驚いた記憶があります。

    だから女性の価値、
    とっても大切だなと実感してます。
    ずっと、これをカラダと心に染み込ませて生きていけば70でも80でも恋愛出来ますね♡

    私の周りは年齢的に諦めてる人も多いけど、私はまだまだいける!若い子にはない違う魅力があるのよっ(^_^)ってヘンな自信がついてしまいました(笑)

    • ゆうこ
    • 2014年03月14日 20:43

    ゆうさんのコメント、すっと入ってきました!
    Kouさんのブログを読み始めてから、余計な不安を感じることがほとんどなくなりました。
    昔の自分を振り返ってみると、いかに馬鹿らしいことで一日中悩んで、時間を無駄にしていたことか(^^;;
    毎日Kouさんのブログを読み続けることで、いつの間にか洗脳されちゃいました(笑)
    今は彼からだけでなく、例えば職場の同僚からも価値ある女性として見られているような気がします^ ^
    ただの自意識過剰かもしれませんが(笑)

    • b
    • 2014年03月14日 21:40

    わたくし、彼からは、お陰様で
    価値ある女性♥
    って想っていただいております。
    しかし、
    生活の大半を過ごす職場では、
    一部の、理系の、柔軟性の無い男性から
    価値のない女性と思われております。

    やっぱり、お給料ダウンしても、
    転職するべき??????

    • あめ
    • 2014年03月14日 21:42

    ビジネス系のセミナーで聞いた、ブランド戦略の話に似ています。

    ある地方の特産品をブランド化するために、「安売り」はしなかったこと。同一品目の価格を調べ、決して安値をつけなかったこと。もちろん、品質を保証するための努力を怠らなかったこと。PRは様々な工夫をしたこと。

    それは徹底していて、百貨店に自ら頭を下げて売り込みには行かなかったそうです。その品物の価値を信じていたからです。

    結果、数年で百貨店が頭を下げて「店頭に置かせてください」という商品になりました。

    女性の価値も同じかもしれない、とその話を聞いた時思いました。

    そしてそれが、ゆうさんの最後の文とつながりました。やはり、自分の価値は、自分で見つけて自分が認めて信じてあげないといけないですね。そのために努力します。

    • b
    • 2014年03月14日 21:46

    女性は皆、

    メルセデス・ベンツ
    ですね♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    • まき
    • 2014年03月14日 22:08

    恋愛と直接は関係ないのですが。

    昨日、新しい職場で私の就業状況を話す機会があり、困ってる事を伝えました。それは、以前の私なら我慢してしまっていたような事です。

    以前は、忙しい上司に私なんかの為にみんなの手間を取らせちゃ悪い、と大人しくしてました。

    でも、自分が困ってる事を素直に伝えたら、男性の上司は驚いて慌てたらしく、昨日から妙にねぎらって感謝されまくりでした。笑 私がいつも周りと楽しくやってたので、問題なしと思ってたみたいです。

    昨日は、感謝されてもまだ半信半疑だったのであまり喜べなかったけど、今日も大きなイベントを無事終了させ、すぐにアレもコレもと私の気にしていたことに、動いてくれました。

    わたしが嬉しかったのももちろんだけど、何故か、上司もとても嬉しそうで、私を見る目が優しくなりました。

    今、大きなプロジェクトの立ち上げでピリピリした中なのですが、言って大正解でした。

    そして今までも感謝してくれてたみたいだけど、距離が縮まった感じでした。

    主張するって大事だなと思いましたよ。

    • まりも
    • 2014年03月14日 22:31

    「女性というだけで価値がある」「女性の主体性」
    ということをこちらで教えていただいて、
    私はずいぶん精神的にラクになって、変われました。

    それ以降も、変わりながら進化してるようですが(笑)
    ああしよう、こうしようと頭で考えていないので、
    いつどんな時に、どんな自分が出てくるのか自身でも
    よくわかりません。

    だから、楽しいです(^^)

    先日彼に言われました。
    「まりもが何を考えてるのかわからない」と。

    そんなふうに言われるのは初めてです。
    だからかな、最近の彼からは

    私を「掴まえたい」という雰囲気を感じます。

    うふふ・・・たぶん掴まえられないと思います。
    いいえ・・・捕まらないと思います(^^)

    • komo
    • 2014年03月14日 22:47

    先日、仕事で上司と1対1でお話する機会がありました。

    今までなら何かちょっと不満や問題があっても言わずにいたんですが、今回は仕事に関する今の状況と自分の意見をはっきり述べることが出来ました。

    もしかすると、このブログの影響なのかも。

    自分でも気付かないうちに、思考回路や意識が変化してきているのかもです。

    Kouさんは思考を操る魔術師みたいですね…。

    • mnb
    • 2014年03月14日 22:51

    確かに、うまくいってるかどうかはよく分からないけど、以前に比べると(特に今年に入ってから)変に悩みというか不安というかそういうものが薄らいでいる自分がいるんですよね。
    ホント、根拠ないんですけど。
    最近、好きな人にメールをするときに「私のような女性に気にしてもらえるなんて、あなたは何て幸せもんなんだ!」みたいな内容をたまに書いています(笑)
    これって意味があるのかどうが分からないんですが。

    • k
    • 2014年03月15日 1:16

    自分で価値を見いだせない人は、他人からも価値を見出してもらえない、、ということですね。

    自信を持つのは大変ですが、日々の行動を精一杯行うことから自信がついてくるのでは、、と思います。
    新しくお仕事を頂けて、女性に生まれてよかった、、と思っているこの頃です。

    • 春木
    • 2014年03月15日 3:31

    kouさんのブログ、メルマガ、来たらすぐに読むことが日課になってしまいました。時間があればじっくり読みますし、なければササッと読む程度ですが、けっこう飽きっぽい私にとってはすごいこです。
    関心のある記事にしろ、ない記事にしろ、すべてが私の支えになっている感覚です。存在自体が精神安定剤のような・・(笑)

    今ではkouさんの言っていることもかなり理解できますし、実践もできていると思います。
    そんな進歩した自分にますます自信がついて、精神安定しているのかも。
    これからも自分の価値を信じて、明るく元気にがんばりたいです。

    • かいえ 
    • 2014年03月15日 4:18

    なりたい自分は考えたくないです。

    大金持ちのお嬢様

    売れまくりの歌姫

    なれませんでした。

    地味にみんなと仲良くして生きてます。

    それも最高の幸せですけどね。

    なりたい自分を考えると
    嫌になります。

    だから、今の自分最高!と
    思います。
    今幸せくれてる縁に嬉しさです。

    それでいい。

    以上も以下も求めない。

    生まれてきたことが幸せ。
    見れたのですもの。

    目に異常なく、
    この世界を見れた。

    それだけでもなんと幸せ。

    綺麗な花を選べる。

    飾れる。

    好きな男も選べる。

    Kouさんのことも選んだ。

    総て私が選んできたこと。

    でも、選んでもらうことは選べない。

    巻さんの言うこと
    わからなくもない。

    正論だけとか
    担ってるよーと言っても
    え?そこは足りなくない?とか
    思う。

    素直に受け入れりゃなんでもいいわけとは思えない。

    たまーに
    なんじゃこりゃ!?の
    反論意味不明書き込みある。

    言いたくなるのもわかる。

    ものわかりいいみたいにコメント続くから。

    でも、みんなそれぞれの思いある中でやってる。

    むしろ、本音を言い出しづらい言葉を使ってるのは
    Kouさんですよね。

    そうは思わない!
    Kouさんの言うことが総て!と
    いう方もいますでしょうし。

    私はKouさんを教祖的には思ってません。

    参考書です。

    こんなこと書き込むと炎上するとか
    あるかとおもいますが(^_^;)

    ま、私程度のコメントで炎上はないですし。

    否定も肯定もない。

    事実として現実としてどうなのか。

    それをひたすら分析する。

    ですね。

    • さや
    • 2014年03月15日 8:08

    女性が女性らしく変化したのを、素直に嬉しがって喜んで誉めてくれるのは 圧倒的に男性です!!

    細かなディテールの変化には疎いですが、なんか良い感じになってる、女性らしさが漂ってると扱いが丁寧です。

    車ひとつにしても、キレイに掃除してから乗せてくれたりします。
    発信することは大事ですね(笑)

    • はる。
    • 2014年03月15日 9:10

    おはようございます。

    Kouさんのおっしゃること、ゆうさんの的確さ、よくわかります。
    以前、『自分に同性の子供が居ると仮定して、どのように育ってもらいたいか=自分に対する無意識の制限が外れる→本当になりたいと思っている自分』という一文を読んだことがあり、時々思い返すようにしていました。
    もちろん、年齢的に無理な事や現状からかけ離れた姿にはなりたくてもなりませんが、内面的な部分での誤差は少ないかと思います。

    ただ、どうありたいかという自分を意識し続けても、周囲の人からの私への態度や接し方と、自分が思う人からの扱いや接し方との間に温度差を感じる事が多々あります。
    私は自分が思いを寄せる人からの好意や評価を得たいです。
    極論をいえば、それだけでいいのに。

    なかなか難しいです…。

    • 2014年03月15日 9:17

    『主体性の発揮』

    Kouさんの教えである恋愛技法は、結局ここに集約される気がします。

    『主体性を発揮するため』にまずは、自己投資があり、投資により自分に自信がつき、
    それにより、女性としての価値ある自分としてふるまうことができ、
    だから、『主体性が発揮できる』というところへまた戻ってきます。

    恋愛技法は、まるで無限のループのような形をしています。

    ゆうさんの素敵なコメントのとおりですね。ゆうさんのコメントのさわやかさ!
    まるで、絞りたてのグレープフルーツジュースのようです。

    「これができるようになるだけでも圧倒的に人生が変わります。人生が変わるのですから、恋愛も当然変わります。」とおしゃるKouさん。

    Kouさんのせいで(笑)、私の人生が大きく変わってしまいました。
    恋愛どころか、人生という船が大きく違う方向へと舵をきり始めたのです。

    その船の船長である私の方がついてゆくのに必死な毎日です。

    必死で、面白く、ひとの言葉も気にならない、楽しく、希望に満ちた人生を
    手に入れることができそうです。

    私という船は、輝きに満ちた大きな海に、これから出航いたします。

    • ゆうこ
    • 2014年03月15日 9:17

    一度コメントしましたが、追加で質問です。

    彼に価値ある女性として扱われている感はありますが、彼の褒め言葉が見た目(容姿)についてばかりなのですが、これってどうなんでしょう?

    食事中もエッチ中も「かわいい」ばかりです(^^;;
    昨日デート後にもらったメールも「今日もとっても可愛かったよ」でした。
    「職場ではこんなに近くで顔見られないから、今のうちに見ておこう。」とか。
    男性にとって女性の見た目が重要なのはわかっていますが、それだけ⁈とか…思っちゃいますσ(^_^;)

    • 2014年03月15日 9:56

    ゆうこさん はじめまして。

    なんだか、お手紙書かずにはいられませんでした。

    良かったですね。本当に、良かった・・・。

    彼は見た目を褒めてくださるのですね。

    まずは「女性として認識してもらう」ためには、女性としての美しさや
    可愛さ、清潔感・・・これらは今まで学んできましたよね。

    そこを「今のうちに見ておこう」と言ってくださる彼、素敵ですね。

    ゆうこさんは、女性から見てもとても美しい方なのだろうな、と想像しています。

    これからですね。

    ゆうこさんを「女性として承認してもらった」ら、次は
    こちらで学んできている自信を胸に、主体性を持って彼と過ごす・・・
    それだけだと思います。

    それさえ忘れなければ、きっとゆうこさんはずっと彼に愛されると確信します。

    なんだか偉そうにごめんなさい。

    私と彼の恋愛の始まりととても似ていたので・・・。

    • のん
    • 2014年03月15日 11:03

    主体性の大切さ。
    本当の意味で教えてくれたのはkouさんでした。
    恋愛だけではなく、仕事でもその凄さを発揮しています。
    今までは、自分に出来そうであれば
    受け入れて来ましたし、負担でもそれで疑問に思うこともなく…
    なのに、ストレスが溜まっていきました(笑)相手の傲慢さが見えたり、押し付け仕事だとわかると天使ではいられませんから^^;

    今は、言葉を選んで断ります。
    それが出来ない場合、やりません。
    相手もわたしに対して、態度が変わってきました。何を言っても平気だと思われていた節がありましたが、
    今はそういった発言は目立たなくなりました。

    わたしはこれからも自分を大切にします。=主体性です。

    • ユイ
    • 2014年03月16日 0:58

    先日、外国語レッスンの体験に行った時の事です。
    ネイティブの先生と軽い会話をしながら、レベルチェックがなされました。
    一通りの質問に答えた後、私が先生に質問するよう言われました。

    質問は何でもいいのか確認してから聞きました。
    「なぜ、ここで働いているのか」
    本音は聞けないにしても、建前であろうと、その返事で、先生の人柄が、
    ひいてはその先生を採用した事からスクールの方針が見えると思うからです。

    また、移民や留学生が学ぶのではない語学学校は、
    日本には山のようにありますが、欧米にはなく、
    日本人はおかしいと聞いた事があります。

    それも伝え、意見を聞きました。
    こちらは、こういうスクールの先生にかねてより聞きたかったことです。

    ただでさえ私は、初対面の人に質問するのがとても苦手です。
    それなのに、そんな事をさらっと聞いてしまいました。

    以前の私なら、いくら聞きたかったことでも、
    『こんな事、聞いちゃいけないに違いない』
    と思い、聞かなかったでしょう。

    体験レッスン中も色々と質問しました。

    帰り道に、『これって主体性?』とふと気付き、
    自分の変化が楽しかったです。

    • 雪 ユイちゃん
    • 2014年03月16日 6:07

    ユイちゃん、レッスン始めるのですね。

    たくさん、質問してみたとのこと。

    「なぜ、ここで働いているのか」
    という質問に対し、先生は何と答えられたのかな。知りたいところです。

    外国語を学ぶと、本来の語学の習得という
    目的以外にも、沢山の収穫があるような気がします。

    一歩外から、日本を見てその良さを再確認することができる、発音を真似るのは「なりきり」が一番早いので、いつの間にやら「かのようにふるまう」練習にもなる、わざわざ時間をとることで
    投資しているとの意識が高まり、自信になる、外国語はYesとNoをはっきり求められるので
    ユイちゃんの言っている「主張」をする練習にもなりますね。

    様々な、収穫があると思いますが、
    私は、仕事仲間でない方たちと友だちになり
    もちろん先生も含めて、視野が広がったことが
    私にとっての一番の収穫のような気がします。

    井戸の中から、一歩、出てみると、外の世界は広いですね。中にいれば見えなかったものも
    たくさん見えてきて、たくさんの価値観と
    出会うことができます。ひとはそれぞれに色々な
    価値観があり、何が正しく、何が間違っているということはない、と自分がおおらかになりました。

    ユイちゃんは、どんなことを学ぶのかな。

    是非、教えてほしいなぁ、と思います。

    • さとみ丸
    • 2014年03月16日 19:06

    私はここへ来るようになり、何よりも「主体性」の大切さを学びました。彼に嫌われたくなくて、彼を優先し、気を遣う事にばかり集中していました。好かれる方法を、思い切り間違えていたんですね(^-^;)

    自己主張するようになり、我慢するのもやめ、彼に対する遠慮を振り払いました。勿論「節度」はわきまえて(笑)

    そしたら、あんなに苦しんでいたのが嘘のように楽になり、おまけに彼の態度も変わってきました。

    心に余裕が生まれ、男性心理や時間軸を知ったのもあり、少しの事では動じなくなってきています。

    これは私にとって、物凄い進歩です。

    kouさんや、皆さんのコメントで、これからも学び続けます。

    感謝感謝です♪

    • ユイ(雪ちゃんへ)
    • 2014年03月16日 23:08

    うん、今月末から始まるの。
    ちょうど好きなテレビ番組と重なってしまって、見れないことがとても残念…。
    録画するほどでもないような。

    「なぜ、ここで働いているのか」
    “今までいろんなスクールで働いてきたけれど、どこも今まで引き継いできた型のようなものがあり、どうしてもそれを外れることは出来なかった。でも、ここは出来たばっかりだから、まだそういうものはなく、柔軟性があって、色々作っていけるから。”

    先生はそんな風に答えてくれたよ。

    あぁ!発音を真似るための「なりきり」、恥ずかしさ?があって、なりきれないんだ。
    だから「かのようにふるまう」事が出来ていなかったのかな~。
    妄想は大好きなのにー。

    ええ、外国語によって「主張」は身に付くと思うの。
    実際、私も従姉も、外国語に触れる環境下にいたことで、「主張」をするようになり、性格がきつくなったと言われたから(笑)

    この数年間、井戸の中にいてしまってるから、外の世界は緊張しちゃう。
    雪ちゃんが得たような何かを、私も得られるんだと思うとわくわく♪

    また、雪ちゃんには『聞いて、聞いて!』って
    かまってちゃんお手紙出すだろうから、是非読んでね♡

    • 雪 ユイちゃん
    • 2014年03月16日 23:37

    ユイちゃんは、いつも一生懸命なところが
    素敵だね。

    語学のレッスンも飛び込んでゆくのに
    勇気もいるよね。
    でも、その勇気こそが、Kouさんのおっしゃる
    投資になると思っています。

    投資したら、必ずなんらかの自信になるから。
    楽しみだね。きっと、大きな大きな実になり、
    収穫するころには、成長した自分になれるよ。

    私もそう思って通っています。

    私も、この語学レッスン、やってみて
    良かったです。

    また、いつでも可愛いかまってちゃんになってね。おしゃへりしよう。 待ってま~す。

    • ゆみ
    • 2014年03月18日 0:47

    恋愛で悩む人は自分がない、、、

    うっ!!

    ガツーン((((;゚Д゚)))))))

    目覚めたわ、、、

    • さあこ
    • 2014年03月23日 16:48

    こんにちは。

    ここで聞くべきなのかわからないのですが、ちょっと嫌な気持ちになったので…
    kouさんや皆さんのコメントのお陰で、女性の価値について見直し少しずつですが行動変容も生じるまでになってきました。男性心理も学んだことが繋がるようになり恋愛に関しては不安が薄らぐようになっています。ありがとうございます。
    嫌な気持ち、というのは同性からの攻撃です。(自惚れによる一人よがりかも知れませんが)
    「かわいいだけでは…」みたいなことを強調されます。(何もかわいいことはないのです。女として洋服やメイク、香りなどを楽しんでいるつもりです。)気分良くしたいのに、わざわざ書かれたものが後ろに置かれていたりして何か癇に触るんです。そんなこと気になるようではまだまだ小さいんですかね。同意見の人ももちろんいるので(女性の楽しみについては話が盛り上がります)全員ではありませんが…
    対応策みたいなのがありましたら、少し教えていただきたいです。

    • さあこ
    • 2014年03月23日 16:52

    こっそり修正の仕方、難しいですね。字足りてませんでした。汗

    • ちゃちゃりん
    • 2014年03月29日 18:45

    ダメだ…何度読んでも「女性の価値」関連の記事はピンときません(^^;
    そのうちにわかるようになるのかなあ…

    • まき
    • 2014年03月30日 20:54

    女性らしくありたい。

    最近、つくづくそう思います。
    今の職場環境が、せわしなく、流れの早い職場だからです。

    だからこそ、私は私らしく女性らしく居たい。そんな風に感じてます。

    そして自然にそう出来てる自分にも、ちょっとビックリしてます。本当に自然に。

    以前なら封印していた部分です。知らないうちに。。。

    たまに、眉間にシワを寄せてしまう事もあるけど、一つ一つ丁寧に、女性らしく柔らかに笑顔で、日々過ごしたいなぁ。
    そう感じてます♪

    • 2014年04月08日 3:00

    『自分がどうしたいのか」を伝える…。
    簡単なようですごく難しいです。
    普段の会話では問題ないんです。
    「これはこうしてね」みたいに。
    でも、私以外に彼女がいる場合、
    『他の人と共有するのはいや。私だけって決めるまでしばらく会いません』って伝えると自爆と一緒?!
    明らかに彼女よりは大切にされてるし、たくさん会って投資もしてもらってるけど、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンがいいんです。
    理解のある女のフリはそろそろやめたいです。
    「もうイヤよ」って自己主張してもいいのでしょうか。
    それとも彼が彼女と別れて私を選ぶように、ここで学んだことを駆使しながら待った方がいいのでしょうか。
    すごく悩みます…。

    • ブレイズ
    • 2014年04月19日 22:40

    男性によって(例えば誘われるだとか)、女性としての自信を持つことは確かにある。

    けれど、他者によって作られる自信は、継続性がない気がします。

    恋愛が苦しいのは、相手の立ち位置や状況によって、自分の立ち位置まで決めてしまうからかな……。

    諦める、見切るは、第三者ではなく本来は自分で決めるもの。
    それを主体性と言うのかな?

    • 桃香
    • 2014年04月21日 22:05

    「女性の価値」や「主体性」は、ここで恋愛の勉強を始めるまでは良い恋愛をする為の重要な要素だなんて全く思っていませんでした。
    少し前に、kouさんメールの返事くれましたね(*^^*)ありがとうございます♪私が送ってから数ヵ月後だったし、返事なんて来ないんだなと思っていたのでビックリしました。し、実はもう交際相手のいる彼を振り向かせる方法を知りたいとは思ってないのです(^^;kouさん、遅すぎですよもう(笑)こんなところに男女の食い違いがあらわれるとは(笑)

    話が脱線しました。好きだった彼は、私をよくけなす人でした。アホとかブスとかよく言われましたし、他にも色々。
    それで私が機嫌悪くなると、本当にそんな風に思ってたら面と向かって言わないよーみたいな感じで言われてました。
    けどけなされてばかりいると、私も段々自信がなくなってきて、私は頭が悪いんだとか、可愛くないんだって思っていました。そんな私を相手にしてくれるのは彼だけなんだとも。今思えばマインドコントロールされてたのかもしれません(^^;
    自分に自信がないから嫌われたくない気持ちが強くなり、なんでも彼の都合に合わせ、自己主張はほとんどしていませんでした。
    そんな感じで彼を追いかけていた時にkouさんに出会い、女性の価値を教えてもらった時は、目が覚める思いでした。バイブルを何度も読んで、私は女性だからそれだけで価値があるんだって思えるようになったし、更に自信を取り戻す為にメイクや服装も見直したり、12時間レッスンなどにも参加したり、色々あって考え方は確実に変わりました。

    それで、彼を振り向かせよう!と思ったのですが、髪も切っていたし服装もアクセサリーも前と違う、見た目明らかに以前と違う私だったけど、久々に会って、それに気づいているのかいないのか、相変わらず私を否定する発言を繰り返す彼…。
    会ってまだ数分でしたが私はキレました(笑)私は私を価値があると思っているので、我慢出来なかったのです。
    それ以降は文句は言われませんでしたが、私をけなす発言が許せなくなったことと、なんでこんなこと言う奴にこだわってんだろ私…なんて思ってしまって、なんか振り向かせるとかもういいかなってなりました(T_T)食事だけして身体の関係はもたないぞ!と思っていましたが、付き合う気が完全に失せたので、やることやってさくっとばいばいしました(´ー`)ノそれが一ヶ月前です。

    私の気持ちが伝わったのか(?)その日以来彼から連絡は来ません。以前の私は本当に彼が好きだったので、完全に好きの気持ちが消えたといえば嘘になりますが、もうあんな男に引っ掛かることはないと思います。今は私だけを見て愛情を沢山注いでくれる人とお付き合いしてます。すごく穏やかで幸せな毎日(*´ω`*)彼を大事にしようって思っています。

    恋愛技法を学び始めた当初の目的は叶いませんでしたが、結果幸せになれたのでこのブログに出会えて本当に良かったです。kouさんには本当に感謝してます。
    いつも文章が長くなっちゃうなーすみません(^^;

    • 桃香
    • 2014年04月22日 16:41

    昨日上のように※したのになんと今日電話かかってきました…。
    不在着信3件もあって、かけ直さないつもりでしたがその時ちょーど電話がかかってきてしまい(T_T)無視するのも心苦しく出てしまいました。
    彼は全然変わってませんでした。幻滅したのは私だけだったんですね。
    彼を見ていると、男性は恋愛感情が育つのが遅い代わりに、ちょっとやそっとじゃ忘れたり嫌いになったりしないんだということ、男性は女性に比べて時間感覚が長いんだということをを身に染みて感じます(笑)

    • つかさ
    • 2014年04月29日 12:25

    最近元の自分+αになりつつあります。

    女性らしく、魅力的になりたい。
    それは10代の頃からの目標。
    素敵な30歳になりたいと思ってました。
    男に媚びず、自分らしく。自分の好きな服を着て、自分の好きな女性になる。

    男に媚びないところが羨ましいと、先輩に言われたり、
    女性から恋愛相談されることも多かったです。

    30代後半になり、離婚を経験して、少し自信と価値が揺らぎました。
    主体性もなくなり、服も髪型も、以前みたいに自分で決められなくなったことも。

    産まれて初めて、彼の好きな髪型、服装を意識したり(苦笑)

    でも長い髪が好きと言ってても、彼は私らしい、私の好きな髪型が1番と言ってたので、あれれ?と。
    何だよ伸ばしたのにとムカついたり、悲しくなったり。

    でも、それじゃ魅力的な女性じゃない。

    私は自分の為に女性らしくありたいです。

    オシャレもメイクも内面を磨く事も、全て自分の為。

    素敵な恋愛、素敵な彼はそこに着いて来るものかな、きっと。

    私が魅力的なら、それを放っておけない素敵な男性が、追いかけてくるはず(^_^)

    そこにようやく気持ちが辿り着いて来ました。

    記事や女性の承認を読むと、前より心に落ちて来ます。

    どんどん魅力的になる自分を想像したら、楽しくなって来ました♪

    Kouさんとここの皆さんに感謝です。

    • 桃香
    • 2014年05月14日 2:09

    ひっそりとここに報告ということで書き込みします(^^;
    上の書き込みの後も何回か電話が来て、ご飯食べに行こーよとか言われてたんですけど、てきとーに理由つけて断って会わないようにしてました。もう彼氏いるし(*_*)
    そうしたら今日、仕事終わって携帯を見るとやたら連絡が来ていて、なんだ?と思いつつ家に帰ったらなんと彼がいました!(゜ロ゜ノ)ノ
    そしてご飯食べに行こうーと。。。向こうも仕事帰りで、どうやら一時間くらい待っていたみたいです…突然のことにめちゃくちゃビックリ。断って追い返すのもなんだかな…と思ってしまい、私の車でご飯行ってきました。
    車の中では頭触られたり抱きつかれたりお泊まりしたいーと冗談ぽく(?)言われたり(T_T)唇は死守しました。完全に身体目当てなんだなーと思いましたね。でも身体目当てでずっと待ってたり家まで来たりするのかな!?男性の性欲は理解に苦しみます。
    だけど意外や意外、ご飯代奢ってくれたしコンビニでも飲み物買ってくれました♪私が大好きだった頃は私が奢るのが当たり前で絶対にお金出さなかったのに。バカにするような言動も一切してきませんでした。
    私がホイホイついていくことがなくなってこんなに変わるものかーと思いましたよ。彼の都合に合わせていても大事にはしてもらえないし何にもいいことなかったんだなって身をもって実感しました(*´ω`*)
    別に今も彼は恋愛感情ではなく身体目当てで私に近づいているという事実は変わらないのですが、私以前と比べてめっちゃ成長してるじゃーん!と、嬉しくなりました♪♪

    • ガンツ
    • 2014年05月16日 22:28

    思い込むだけでこんなにも心の持ちようが違うのかと驚いてます。
    余裕が生まれてます‼︎

    • おたまちゃん
    • 2014年05月25日 19:56

    また、ちょっとだけお利口さんになりました。あと、初デート報告させてください。

    初デート(人生で初めて好きな人とデートできました)を今週しました。
    時間の都合上、夕方にご飯を食べようという計画で近場のショッピングモールの
    お店で食事をしました。
    私個人としては、デートできたことと、お食事ができれば万歳だったんです。
    彼のひととなりをさりげなく聞いてみたり、質問されたりしながらデートしました。
    歩きながら、いろんなお店を二人で見て回るんですけれど、彼からの質問が多くて
    処理できませんでした・・。

    上のロゴは、店名だったんだーとか話すんですけれど、年上なので(8個上)
    下手に答えられず、「そうだね・・」とか返答に困りまくりました・・。
    考え込むことが多くて、彼も必死に話を変えたりしてくれたんです。
    質問の量が多く、どれから答えてよいのかわからなくて、頭の中で「えーと・・」
    ってなっていました汗

    それと、彼が「よし、お店見てまわろ♪」と提案してくれたので、見て回るんですけれど
    ほしいものとか、なかったんです私。
    それに頭の中が真っ白・・。
    完全に彼のペースでした。
    手をつなぐとかそんなことを考えられる状態でなかったです・・。
    彼も私には手を出してきたことは一度もありません。
    あっても過去に一回間接キスをしたぐらいなので・・。

    逡巡していたら、たまちゃんの行きつけのお店ってなーに?といきなり
    いうので、それを探して、誕生日より半月以上前なのに「おたんじょーびプレゼント♡」
    ってバックを買ってくれました。
    全部はさらけ出してないのですが、こーゆーところは遊ばないの?って
    感じで彼にはお話をしました。

    本当はすごくいちゃいちゃしているのがデートだと思うのです。
    腕組んで歩いたり・・。
    そうなのですが、向こうも向こうで手を出さないため、やっとこさ隣を歩くのが
    精一杯でした。

    次があればいいんですけれど、もうちょっと「好き」という気持ちよりも
    ちょっといちゃいちゃできるようになりたいな♡
    手をつないだり、いちゃいちゃするのが申し訳なくて・・。
    「申し訳ない」っていう気持ちを「私が彼に甘えて当然よ♡」みたいに少しずつシフト
    していくと、もうちょっと変わるかもです。

    何もされてないだけ、「だいじょーぶ、私には価値があるんだから」と思えるようになりました。
    とにかく、彼にもう少しだけ甘えれるようになれるようになりたいな♡

    • はにまる
    • 2014年05月31日 4:16

    女性としてだけでなく今は自分が自分であるだけで価値があるんだなぁと
    思えるような毎日です。
    前とあまり現状は変わっていないのに毎日ときめいたりワクワクする日々です。
    前はどん底で違う意味で胸が痛かったのに!

    自分は自分だと自信をもてたら・・・
    極端だけど彼がいなくっても私は私で幸せだーと思うようになりました。
    彼の行動にもあまり気にならなくなったし、
    なるようになるだろうって気持ちになれたらとても気が晴れました。

    大好きだから諦めるつもりはないけど、意にそぐわなかったら
    別に無理に好きだ!と思う必要もないなと最近思っています。

    いい意味で好き勝手できそう。
    前までの恋愛ではこれができてたんで
    彼との関係改善に向けて、2回目のスタートラインに立てるかもしれない!

    私が必死に関係を繋ごうとする必要がないんだってわかりました。
    ケセラセラです、いい意味で。

    自分が行動をおこしたければ起こすし、そこに彼からどう思われるかとか
    関係ないなと思いました。

    私は私でよかった、自分の生活があり彼には彼の生活があり
    それでいいじゃないと思える今日この頃です。

    • ユイ
    • 2014年06月05日 23:45

    「『私は価値がない』と自分で思っている女性が、他人から魅力的に見えるかということです。」

    そうは見えないでしょうね。分かっています。
    「価値がない」なんて思ってはいませんが、疑問符がついてしまいます。

    • ガンツ
    • 2014年06月06日 22:03

    復習中です。

    今日仕事の帰りにふと感じたことがありました。
    私は今気になる彼と付き合いたい。あわよくば結婚まで…と考えています。
    それなのに、彼から多少連絡が来ないくらいでクヨクヨするのは違うのかも…と。
    だって、付き合っても尚「彼から連絡がないの…」と悩むのはナンセンス。
    不安な気持ちに押しつぶされて、私の求めているものと違うことを悩んでいるのだと。
    そう感じたら、もっと有意義に時間を作ろう!!と思いました。

    当たり前のことかもしれませんが、ここにたどり着くまでの考え方を知らなかったばかりに自分の感情の渦にただただ飲み込まれていました。
    kouさんのおっしゃる考え方の素地が私にも備わってきたのでしょうか(*^_^*)
    さあ、あとは実践のみ。
    連絡が来ないことこそがまた学び。だからこそ自分の時間も大切にしようと思えるし、では次の手は?と考えるチャンスになるのかもしれませんね。
    愛されるからできるのではなく、できるから愛されるんでしたね❤

    • 桃香
    • 2014年07月05日 15:04

    久しぶりに※します(^^)
    女性の価値、主体性…私に圧倒的に足りないのはこれだって気付いてから、とても意識するようになりました。
    ブログを読み続けて半年、主体性どころかすっかりわがままになってしまいました(^^;
    嫌なことは嫌ってはっきり言えるようになったのはいいですが、笑顔動画で有名な「世界で一番お姫様~♪」の歌詞みたいな感じになってしまいました(笑)
    仕事で重いもの運ぶのを手伝ってくれなかったりすると「なんで男のくせにやってくれないの」とか、○○連れてってとか言われると「男のくせに女にそんなこと言うなんてありえない」とか思うようになってしまいました(-_-;)
    これって男女差別的思考かなぁ?って、さじ加減がわからず行き過ぎちゃったかなーって、またまた思考回路修正中です。
    でも確実に言えることは、ブログを読むようになって明らかに考えが変わったということです。
    まだまだ恋愛面で、以前に比べてうまくいくようになった!っていう実感はないですが、希望が通りやすくはなったかなっていうのは感じます。あと相手の考えがわかるようになったのも大きいかも(^^)それを恋愛にうまく活かしきれていないのは私がまだまだだからなのですが。。。

    あともう1つ変化が!ジャンケンが強くなりました(笑)
    私は昔から本当にジャンケンが弱くて、体感的に勝率2割くらいだったのですが、ここ数ヵ月負けなしです(*≧∀≦*)本当に奇跡です(笑)勝つと毎回飛び上がって喜んでしまっています\(^o^)/
    ブログ読んでるからっていうのは関係なくてただの偶然なのかもしれませんが、私は相手の思考を読み取る力?みたいなのが無意識に働いて勝てるようになったんじゃないかと勝手に良い方に解釈してます(*^^*)

    ちなみにジャンケンに至る理由が、どちらが運転するかとかどちらが食事代を多めに出すかとかそんなことなのですが、私がいつもヾ(*≧∀≦*)ノ”←ほんとにこんな感じで両手を上げて飛び跳ねるので、相手の男性も嫌な顔せずすんなり運転なり支払いなりしてくれます(о´∀`о)喜びかたもKouさんが教えてくれたおかげで、抵抗なく喜びを身体全体で表現してしまってます(*´ω`*)

    • ゆかち
    • 2014年07月06日 2:28

    あちゃー…。
    今日、精神的に不安定になりすぎて、
    気になっている男性に、
    「楽器を吹かない自分は、生きてる意味がないと思う」
    なんてメールを送ってしまいました…。
    そんなネガティブなメールには、もちろん返事はなく(T_T)

    自ら、自分の価値を下げるようなことをしてしまいました。

    でも、「楽器を吹かない自分は、生きてる意味がない」って、本当に思ってしまうんだもん。
    女性の価値とか、主体性とか以前に、
    私のアイデンティティが音楽だから。

    それなら、毎日音楽すればいいのに、やらないでどんどん自分で自分を貶めて…。
    なんで自らネガティブスパイラルに入り込んでいるんだろう。
    抜け出せません。

    • 梨奈
    • 2014年07月26日 19:54

    『思い込む』
    『ブログを読み続ける』
    『メルマガでのKouさんの言葉も浴びる』
    『女性の承認』

    全て大切だと実感しています。

    自分が必ず持っている『女性の価値』を、どうしてもわからない、実感出来ない方には、騙されたと思って全て実行してほしいですね(^^)

    私、どれも欠かせない(笑)

    • ゆかち
    • 2014年08月11日 23:13

    今日はなぜか、いろんな男性からメールがきました。
    お盆休みだからかな?
    昨日の台風絡みで、ずいぶん久しぶりに連絡をくれた人もいました。

    普段は、緊急性のないメールだったり、
    あまり勘違いしてほしくない男性からのメールだったりは、
    まったく返事をしなかったり、かなり時間が経ってから返事をしたりするんですけど、
    今日はなんとなく、さっきまとめて(と言っても個別に、ですよ)お返事をして、
    なんとその返事にも返事をしちゃったりしてみました。

    理由は特になくて、気分です。
    敢えて理由を挙げるとしたら、2週間後の演奏会を聴きに来てほしいからかな(笑)
    お客さんは多い方がうれしいので♪
    営業メールみたいだ(笑)

    返信しながら考えてたことは、
    「今日は特別よ!いつもじゃないんだから、ありがたがってね☆」
    って感じのことでしょうか。
    うまく言葉に表せないけど…。

    私は価値のある女性だから、
    私のメールにも価値があるんです。
    みんな私のことが好きだから、
    私からお返事があると、うれしいんです。

    これを、なんとも思ってない男性だけではなくて、
    気になってる男性に対しても、自然と思えるところまで、
    染み込ませたいです!
    あと一歩だと思ってますp(^-^)q

    • 桃香
    • 2014年08月12日 4:30

    色々考え事してて眠いのに眠れないのでカキコ(*^^*)
    もう勝手にこの記事の※欄を私のツイッターにしてしまいます(笑)

    最近またまた自分変わったなぁって思うのは、
    「高飛車」「自己中」「わがまま」
    このような言葉を男性から言われると嬉しいこと(笑)
    昔はすっごい嫌だったし、そう思われる人にはなりたくないって思ってたけど今は全然そんなことないです。高飛車は1度だけ言われたか言われないかですが、わがままはほんとに言われるようになったなぁ(^^;
    あと彼氏にはなにかにつけて「恐ろしい子やわ~((((;゜Д゜)))」って言われます(;・∀・)でも満更でもなさそうな、その言葉を言いたいみたいな感じで毎回言われます。これ言われるのもなんか嬉しいんですよね、小悪魔って言われてるようで(笑)
    自分に自信が全くなかった前からしたら考えられない変化ですね。今は「デート付き合ってあげてるんだから有難いって思いなさいよ、だって相手は私よ!?」くらいの勢いで思ってます(゜ロ゜)どっからその自信が湧くのか、どんだけ高飛車なんだって思われそうですが(^o^;)

    けど今の私には「謙虚」「癒し」などの要素が足りてないと思ってます…柔らかい雰囲気がありつつ凛とした強さを内に秘めてる、みたいなのが理想なのに、これじゃほんとにただのツンケンワガママ女です( ;∀;)以前自信なさすぎた反動で(?)反対側に行きすぎてる感はあります。

    それでも、今の彼氏や元彼や他の回りの男の人たちとの関係は、都合の良い女マインドだった私の時よりは確実に良くなってるし、わがままになったからといって離れてく気配も全くないので、まぁ良かったのかなと(^_^;)
    柔らかさやしなやかさも兼ね備えられるようになることが今の課題です♪なかなか難しいです(>_<)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP