怒らないに越したことはないということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

彼とケンカするといつも謝る羽目になる人へ

ちゃちゃりんさんより:

瞬間湯沸かし器になりたいです>_<

こらー、ダメダメ(^^;

一度怒りそびれてしまったものは、あとから蒸し返しにくいので、
今回の件は終わらせ、今後なるべく瞬間湯沸かし器になれるよう頑張ろうと思います。

怒りを瞬時に言葉に変えるのは慣れなくて難しいけど、
Kouさん、何かコツってありますか?

失礼なことを言われたときなどはすぐに怒れますが、
こういう「いい加減な扱いをされた」ときは、なかなかその場で言葉が出てきません。
返事をくれたこと自体は嬉しいですし。

本当にあのちゃちゃりんさんからのコメントとは思えないほど驚きました・・・

ダメですよ、超極端発想です。

瞬間湯沸かし器なんかになったら、モテる女からは完全に遠のきます。

 

なので、頑張らなくていいです。

 

難しい・・・

以前こんな記事を書きました。

感情表現は素直に、しかし沸点はできるだけ高く

 

何でもすぐ怒るのはダメですよ。

今怒りをコントロールできているとか、それを言葉にしてぶつけないというのは、一つの長所なんです。

無理に言葉にして出す必要はありません。

 

意思表示なら何でもいいわけです。

ちゃちゃりんさんが言葉にして表現するのが難しいと感じるのなら、態度で示せばいいのです。

ちなみに女性の承認では、「ダンマリ」と表現しました(笑)。

 

これを無意識にやっている女性は結構いますね。

彼に明らかに許せない行為や態度を見たとき、その時点からダンマリを決め込み、もう口も聞いてくれないわけです。

これは不気味です。

 

男性からすると、かなり色々考え込みます。

浮気のあぶり出しとかにも使えるかもしれません。そのくらい強力です。

こちらから追い詰めなくても、彼の方から観念して自白してきます。(使わないに越したことはありません・・・)

 

弱気な女性は、自分からの発信をやめると、即座に関係が終わると思っていますが、そんなことはありません。

シチュエーションによってある程度加減は必要でしょうが、何も発しないというのも一つの意思表示として使えます。

 

許せないと感じたことは、ただ不愉快になっているということだけを使えればいいんです。

なぜ不愉快なのか、何が気に入らないのかをわざわざ言わなくていいんですよ。

 

これならできそうじゃないですか。

 

関連記事

コメント

    • yuki999
    • 2014年04月08日 7:10

    やはりダンマリするより、相手に指摘したいところは、タイミング狙って、だだこねるみたいにかわいく!もしくはなんでやねん!的な笑いに繋げて伝えてすっきりしようと思いました~
    そう決めたとたん気分がすっきりして、昨日の夜はご機嫌でいられました♪女性ってこんなかんじだから、気分屋に見えるのかな。ほんと後になってから、この前の言動はなんだったんだ?って思い出して、イライラし始めちゃうんですよね。
    昨日は私がご機嫌で旦那様も安堵したのか、さらに可愛がってくれます( 〃▽〃)私がタイミングを狙って申し立てしようとしてるのを知らずに(笑)
    旦那様に突っ込みたいことリストでも作っておいて、同じことをしたときに、すぐ突っ込める準備をしとこうかと思います。そうすれば、突っ込まれた旦那様も理解しやすいし、怒らなくてすむので
    旦那様想いだな~私(笑)

    • sugar
    • 2014年04月08日 7:36

    あたしはこれまでダンマリを決め込んでも何一ついい状況に向かわないんじゃないか?と思って、嫌なことはここが嫌、と伝えてあとはスッキリ〜ってなるよう心がけてきましたけど…。
    その時はごめんって謝ってくれても、度重なるとこっちも腹立ってくるし、向こうはうんざり…ってなって次第に大ゲンカになっていきました。

    結局のところ、何を言っても彼の態度は変わらない。ケンカするだけ無駄じゃないか?と思うようになってきてました。

    Kouさんの記事を読んで、あたしらしくないダンマリを取り入れてみようかとも思ったけど、遠距離でメールやチャットメインのおつきあいだと難しいんですよね。 どうしたらいいんだろうな。

    • NIKA
    • 2014年04月08日 10:17

    連投!

    子どもにもそうですが、言葉多くして語るより態度で察させるほうが学ぶからなのかなと思ってます。

    男性が能動的になる。

    だんまりは、どうとでもとれます。男性に想像をさせる。

    言葉で言い過ぎると、耳を塞がれるときがある。うるさいなー、また言ってるよー

    男性は受け身。考えない。

    嫌と伝えるときも、端的に。感情的には言わない

    プライド刺激すると反抗心?から聞いてくれなくなるから

    と感じましたー

    • あさっくす
    • 2014年04月08日 13:34

    沸点はできるだけ高く…

    これがあると、魅力的な包容力のある女性にはなれますが、それと飽きられる女って紙一重な気がします。

    本当に自分が怒っていなくて全部許していても、シチュエーションによっては都合の良い女として扱われることになる気がします…

    このへんはどうなんでしょうか?

    • NIKA あさっくすさん
    • 2014年04月08日 15:19

    横レスすみません!

    沸点高くと、嫌なことは伝えるは繋がっていると思うのですが

    例えば本当に怒らないで何でも許すことってあるのでしょうか、、、?と疑問に思ったのです。

    怒るのではなく、それは嫌だなぁ。と思うことに対してダンマリ。もしくは、伝える。

    どちらも別に怒りをぶつけてないと思うのです。

    私の解釈ですが、ちはなんの、もう嫌い。ぷん!も、とても可愛らしくて

    怒りをぶつけてるようには感じないんです。

    都合の良い女は、主体性がない場合かな?も思ったので

    本当に本当に全て嫌じゃないことなんてあるのか?と思ってしまったのです。

    相思相愛でも、男性と女性なので

    ちょっとー!(笑)

    と、思うことはあるのかなーなんて。

    沸点高く。主張はする時はする。

    そんなイメージで記事を読んでいました^^

    • mnb(あさっくすさん)
    • 2014年04月08日 15:42

    エラそうな事言えないんですが・・・NIKAさんと似た感じかも。

    沸点を高く持つことが、テクニック重視になってたり、我慢の気持ちになってたら、飽きられるというか、足元をすくわれやすくなってしまうのかも。
    結果、自分の中の給湯器の温度調整がおかしくなったり、みたいな。
    自分の中で、「どうして今、この沸点に設定してるのか」という主体性がきちんをあれば、飽きられる方向へはいかないのかなぁ、って。

    あ、私も彼に対して怒りをぶつけることはないです(笑)
    ムカつく発言されてたりて、「しばいたろか」とは思う事あるけど、本当に鉄パイプ片手でボコボコにしたい、って気持ちじゃないし。
    人間同士だし、意見の相違はあるしねー、と内心では思っています。
    で、それを踏まえた上で意思表示をしてる、って感じかも。

    • 月うさぎ むうすけさんへ
    • 2014年04月08日 19:40

    あぁ、そうなんですねー
    疲れるの分かります

    彼の真意が分からなくて、考えちゃうんですよね。でも考えても分からない(笑)

    器大きくするんはあんたやろっってガッツリ後頭部張り倒してやりたいですねっ

    うわー、腹立つわーって笑いながら、二の腕バチバチ叩いてやるってどうですか?

    • 迷子の仔猫ちゃん
    • 2014年04月08日 20:01

    だんまり嫌いです。人としてどうなのかと思います。
    私が見てきたお水のママ達で気に入らない事あると
    「いつも」すぐだんまりするママは
    ママとしても女としても人気は続かず器も良くなかったように感じました。

    一年に3回くらいのだんまりなら重宝されそうかなღ˘◡˘ற♡.
    口がついてるんだし気に入らない事があれば
    怒るとかではなく言葉で伝えます。

    • ちはな(迷子の仔猫ちゃん)
    • 2014年04月08日 20:19

    仔猫ちゃん
    1年に3回ぐらいのだんまり(笑)
    そうね、私もそのぐらいかな?
    私も怒らないの。でも、やんわりと
    伝えるんだよ。
    男性は、優しく言われると受け入れてくれるもんね(*^^*)
    仔猫ちゃんの、怒り方も可愛いいんだろうなぁ(*´˘`*)♡

    イチゴ狩り、美味しかったでしょう
    たくさん、食べましたか?
    私の家の近くにもあるのよ。
    今は、色んな種類の、イチゴがあるよね。

    • じゅり
    • 2014年04月08日 20:43

    ダンマリの理由をなかなか言えなかったけど、言う必要はないんですね。
    よかった(^_^;)

    最近、
    彼に対して気分悪いときはダンマリ。
    でも寂しくなって構って欲しくなったら甘える。
    そしてまたイラッとしてダンマリ(^_^;)

    そうやって自分の感情を素直に出すようにしてたけど
    そしたら昨日彼に、私は気まぐれだーと言われました。

    車の鍵をあけるとき、リモコンの効きが良いときと悪いときがあるんだよね~と言ったら、
    じゃあ持ち主に似て気まぐれなんだぁ~と。

    気まぐれ…
    これっていーんだか悪いんだか…
    どうなんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 迷子の仔猫ちゃん ちはな様
    • 2014年04月08日 20:53

    ご、5回くらいに増やしましょうか?w
    ちはな様と同じ感覚です。が!ちはな様みたくまだ優雅に伝えれてないでしょうねw

    彼氏様あのお方何なんでしょうね∑(☉д☉;)
    私を怒らせるような事にあんまりならないんです (T^T)
    まだ二回くらいしか怒った事ないのでガミガミ怒ってみたいものです!

    ソフトクリームを食べてしまい思うほどいちごが
    お腹に入っていかない失態ですw
    苺食べ放題だたのに (´;ω;`)
    色んな品種があるみたいですね♡何の品種が一番甘いのでしょうか?

    • ゆき
    • 2014年04月08日 23:06

    逆にいま逆ギレされてだんまりをきめこまれててなんかはらたちます。おれが怒ってるのを察しろといわんばかりに無視されてます。彼がわざと無視をするときはぜったい怒ってるときなんです。

    けど、過失割合は向こう9.5とおもってるので、わたしはぜったいごきげんとりません。というか、わたしがほんとは説教したいぐらいです。だからわたしもこれ以上はだんまりします。すでに不服申し立てはしたので、これ以上言うことはない!ってかんじです。

    なんでちょっとのことでこんなにきれられなきゃいけないのかぜんぜんわかんなくてほんとはらたちます!!ぜったいあやまらない!!!!

    • みー
    • 2014年04月08日 23:13

    メールや電話が多いのでだんまりはなかなか難しいです。
    今までちょっと嫌なことがあってもケンカになりたくなくてガマンしちゃうことがあったんですけど
    みなさんのコメントを読んでて嫌なことをやんわり伝えることや可愛く怒ってみせるのはできそうだなって思いました。
    嫌なことをされたら喧嘩腰に怒って伝えるという方法だけではないんですね。
    新しい発見をしたからまた少し魅力的な女性になれたかな^ ^

    • つかさ
    • 2014年04月08日 23:52

    だんまり。。。

    あれこれ理由を言った時より、
    ⚪︎⚪︎ちゃんのバカ>_<
    って送って放っておいて、後でヒントを可愛らしくメールしたら、急に会いに来たり。

    約束してたのに、他の飲み会に顔出して来るから待っててと言われ30分待たされた時も、
    帰るねと一言メールしたら、帰っちゃうの?と電話来て慌てて飛んで来たり。

    軽く爆発して、放っておくと反省してくれることが多かったかも。

    ただ、私が我慢し過ぎて限界来て、冷静に彼に直して欲しい所、大事にされてない気がして悲しい、ちゃんと考えて欲しいと伝えたら、こっちの意図以上に重く考え過ぎたことがあって(^_^;)

    あー、プチ爆発と言うか、むかついたよって気持ちだけ軽く伝えた方が良いんだなーと最近思うようになりました。

    溜め込むより、都度軽く伝えてる方が、自分も楽です。

    元々そんなに怒らないから、プンスカしてると、焦るのかもしれないですね。

    • NIKA みーさん
    • 2014年04月09日 0:08

    電話やメールで、だんまり!!しますよ!

    できると思います。

    出る気にも、返す気にもならないので。

    今回、なんなの?と思ってから、本当に返事したいと思えなくて2日だんまりです。

    怒ってると思われてません。

    でも、効果はあったと思います^^

    • ちゃちゃりん
    • 2014年04月09日 1:03

    皆さんのコメントも読んで、やっぱり瞬間湯沸かし器になろうと思いました!
    きっとKouさんは、私が可愛くない怒り方をすると思ったから、ダメと言ったんですよね?
    これまでも、ちょいちょいと誤解というか、
    私の意図とは違う取り上げられ方をしているので、
    今回もそうなんだと思うことにします♪

    元々殆ど交流がないと、ダンマリに気付いてもらえない(=考えてももらえない)ので、
    瞬間湯沸かし器になって、小さな爆発をたくさん起こそうと思います♪

    きっとその場ですぐに怒りの言葉を思いつかないと思うので、
    「むー(`;ω;´)」とか「ぷんぷんヾ(*`Д´*)ノ”」とか「きらいっ>_<」とか
    あらかじめいくつかのパターンをストックしておきます(笑)

    • pino
    • 2014年04月09日 7:58

    おはようございます。今日はお休みもらえたー♪

    私は「モー!ぷりぷり(笑)」って感じが好きです。文字のやり取りならそう書きます。
    直接話してたなら笑いながら「もうー」ってホッペをぷーな感じです。
    声だけならなら「えっ⁈どう言う事っ⁈」ってニュアンスじゃなく
    「えーどう言う事〜⁇」ってなるように。
    結構心ないことでムカっときたりしがちですけどそれでも
    一旦「相手は小学生だから」と相手は何も考えてないってことを自身に言い聞かせて(笑)
    まずは真剣に怒らないです。怒る意味ないので。だって相手はたいてい何も考えてないんです(笑)
    モーモー牛になってぷりぷりしてちょっと気になるんですけど⁈って気持ち伝えます。
    あっちも笑わせようとフォロー?に豚とか牛とかの絵文字やなんかで返ってきて空気が柔らかくなります。で、そのまま会話が普通に続くと「やっぱり何にも考えてなかったなーコイツめ〜(笑)」とわかります。怒る労力もったいない(笑)

    でも許してはいけないレベルの話は相手を震撼させる位の冷んやり空気にします。
    いつもウフフな可愛い空気でいればいる程その優しい彼女が冷んやりですよ。
    間違いなく恐いです(笑)
    男性の小学5年生思考回路も中2位にまで必死に引き上げて何でだー⁇ってやっと考えたり
    察して謝ってきます。
    こちらが熱で答えては相手もヒートアップしてろくなことありません。
    お互い感情的になれば爆発して望んでもいない方向になります。

    男の人はとにかく「面倒な空気」が嫌いだから
    大切な伝えたいことをわからせたくて話し合う時はこちらが落ち着いていれば変なことには大抵ならないと思います^_^

    あと、傷ついたり悲しい気持ちをとりあえず解消したい時は落ち着いて
    「ちょっといいかな?こうこう言ったけど私はこう解釈してこういう気持ちになったけどそういうつもりで言ったのかな?違ったらごめんだけど」
    と相手に問いかける形でまずはこちらの気持ちをわかってもらうかな。
    最後のごめんは相手に迎合するごめんでなく「まさか違うよね⁈」って軽く責めてます(笑)

    • pino♡ちゃちゃりんさん
    • 2014年04月09日 8:03

    「頑張れ」だけ返事がきたとあった気がするのですが可愛く
    「頑張るー♪ありがとう!今度会った時に質問のお返事詳しく聞かせてもらえるの楽しみ♡」
    的なご機嫌ワードに変換でお誘いにまで誘導するとかに私だったらするかなーと。

    内容違ってたらごめんなさい。^_^

    • 雪 pinoちん
    • 2014年04月09日 8:26

    pinoちん

    お元気ですか?
    お勉強頑張っているんだろうな、と
    思っています。

    あれから彼とは?
    pinoちんのお手紙は相変わらず
    大人です。

    私も少しだけ成長したよ。
    彼と喧嘩して腹が立っても、深呼吸して
    怒らなくなった。

    ちゃんと男性の性質を知って、
    彼の気持ちを一旦受け取ってから
    彼に主張できるようになったよ。

    何と、彼も同じ。
    私が怒る時は「こんな時」って
    わかってるみたい。
    だから、彼から折れてくれることもある。
    私はそんなふうに大切にしてくれる彼に
    とっても感謝するだけだよ。

    pinoちんからのたいそうなお手紙のあと(笑)、ラブレターが届かないから、私からラブレターを書いてみました。

    pinoちん、お勉強頑張ってね!

    • もも
    • 2014年04月09日 8:33

    男性が未練がましい、ということ、これは別れて10年経った男性、6年前の男性、みな今でも年に数回、復縁できるか聞いてくるので知っています(笑)
    でも、いまのかれだけは違うとおもってました。
    実家の親に頼まれて、長男と言う立場、これからの自分の人生もかんがえて、わたしと遠距離になることを選んでいまの会社を退職し、遠くに行ってしまった彼。新幹線で五時間以上の距離です。この人だけは未練ということばからは無縁だとおもっていました。
    でも、男性て本当に根本は同じなのかもですね!
    親と祖父母の役に立ちたくて実家を選んだとおもっていた彼が、わたしのそばにやっぱりいたいということで親を説得し、も一度こちらに戻ってきてまえの会社に再就職するそうです。
    別れるわけではないから遠距離でもやっていけるよ、と言ってたひとが親の反対を押し切って戻って来てくれるとはおもってもみませんでした。戻ってきて、と頼んだことは一度もありません。彼の人生だから。ただ、離れても仲良くしていくにはどうしたらいいのか、それは遠距離を決めたあなたがかんがえて、とお願いしただけです。
    戻ってくる理由は、わたしがここにいるから、それだけだそうです。このひとにもわたしへの未練なんてあったんだ、とびっくりしました。さばさばしていたから。
    そして親の役に立つために実家に戻ったのに、わたしのヒーローでもいたいと考えてくれていたんだ、と知りました。

    男の人のこんぽんは、ほんとにどのひともおなじなのかも。このブログでもっと勉強して良い関係を作って行きたいと思います!いつもありがとうございます。

    • 月うさぎ pinoさんへ
    • 2014年04月09日 8:35

    確かに、小学五年生かもしれませんね、男性は(笑)

    小学生ではなく小学五年生にウケました。生意気になる頃。頭の中味は幼稚園児な (笑)

    子育ての本で、どうして男の子はこうなの!?のタイトルだったような気がするんですが

    男の子は、成長期に急激に体は成長するけれど、その成長に頭がついていかず、ひどくアンバランスな生き物になります。見た目の割に言うことや行動が幼稚なのはそのせいです

    と書かれていた部分があり、大爆笑しました。
    大人になっても、そういう名残りがあるのかもしれませんね(笑)

    そう、こちらを甘く見ているのなら、ヒヤリとさせればいいのです。いつも菩薩でいるわけじゃないのよー 修羅の顔がそんなに見たいのー?ですよね

    太陽の日差しが心地良いとは限らない。
    ジリジリと焼けるような熱に変えて焦がすわよ(ニヤリッ)

    わがままと云われようと、嫌なものは嫌なんですもん。でも、いつもじゃ稀少じゃないので、使いようかなと(笑)

    pinoさんのコメントを読むと、胸がスッキリします

    • pino♡雪ちゃん
    • 2014年04月09日 9:15

    まさに今出してたよ!ラブレター♡
    タイミングすご過ぎー‼

    • pino♡月うさぎさん
    • 2014年04月09日 9:30

    月うさちゃん
    ニヤリ(笑)

    つづきはまた書くねー^_^

    • NIKA mnbさん
    • 2014年04月09日 16:04

    お久しぶりです~~

    いやいや、私が言いたかったことをわかりやすく(笑
    そういうことかなっと私も思いますよ。

    感覚で文章書くので、どうもまとまりません(+_+)

    • ふじこ
    • 2014年04月09日 18:27

    だんまりって、連絡をくれない彼にも効果はあるんですかねぇ。。。

    彼は、付き合ってから連絡が激減して、いまじゃ電話は月に1・2度。。。
    遠距離なのにほっっとんどメールもなくて、
    仕事でこっちに来る時だけ連絡をよこす彼。

    これだけだったら完全に遊ばれてますよねぇ。。。

    もしかしたらホントに遊ばれてるのかもしれないけど
    くやしいからあたしにハマらせてやる!!!
    こっちにはKouさんがついてるんだっ!!!!

    と思って強気にいますが、
    恋愛の勉強が最高に苦手でいまだに全然身についてないから
    結構自信ない。。。
    でもやらなきゃ変われない・・・
    だから頑張るっ(:_;)

    • アンディ
    • 2014年04月09日 18:44

    先日久しぶりに気になる彼に会いました。お昼ごはん並んでる時に「パズドラしていい?」まじでビックリ発言で^^; まさか大人やしこんな時までゲームしたいと言い出すとは想像もしてなくて!!
    まだ気心しれた関係でもないのに。まだ話題もいっぱいあるよねー。ないのかー??
    「えっ?今?」と言ったら「今じゃなくてもいいけど、、」とケイタイしまいましたが^_^;
    帰ってから「今日はすごい楽しかったー」ってメールきてたけど、ほんまかー?やし、自分と価値観違うんかなぁ?とちょっと萎えました(。-_-。)

    • pino♡月うさぎさん
    • 2014年04月09日 20:06

    月うさちゃん

    思考回路小学5年生なんて男の人を小馬鹿にしてるっぽいけど
    男の人のこと尊敬してます♡
    こちらが大人でいれば暖かい日差しも南極の風もこちらでコントロールです(笑)

    って、偉そうに言ってる私ですが
    妹から電気がついていた!ご飯を冷蔵庫に入れていない!(怒)とメールがきて
    o(`ω´ )o ←これ怒ってる妹そっくり‼(笑)
    相当怒られてしまいました。妹に毎日怒られています。

    でも喧嘩にはなりません。
    ごめーん…ってしおらしく謝ってあとは聞いてるようで無…(-_-)…になるからです。
    耳も口も貝になります。
    男の人が女の人に責められた時の逃げる戦法と同じ事をしてやり過ごしてしまうズルい姉です(笑)
    実感してるので男の人にキャンキャン言うまいと余計思うのです(笑)
    爆発されたりキャンキャン言われる男の人が不憫でならないから私には出来ません(笑)
    しないけどねー ^_^

    でも、根本的に無になるのは
    感情的になっている人(妹)にリアルタイムでこちらの言い分を言っても耳に入らない上に更に怒らせるのがわかっているからです。

    妹ちゃんにケーキでも買って帰ろうかな。

    • 月うさぎ pinoさんへ
    • 2014年04月09日 20:40

    馬鹿にしてるように感じませんでしたよ
    愛を感じてました♡♡

    つい最近、彼と言い合いをメールでしたばかりなので、好きだけど憎たらしいわって気持ちが滲み出た私です。

    その答えを出すのに、グダグダ言ってたのかいって

    でも、その答えを出すまで私に付き合ってくれたんだな、めんどくさいって投げ出すことも出来たのになとも思ってましたよ

    私に噛み付いてきながらも、そういう優しさがあるところとか、やっぱり好きだなと

    ただの負けず嫌いだっただけかもしれないですけどね(笑)

    • 月うさぎ pinoさんへ
    • 2014年04月09日 22:29

    私もガミガミ言われる経験があるので
    だんまりしますよ

    接客でも経験しました
    鎮静するまで待ちます(笑)

    美味しいケーキ
    妹ちゃん喜んでくれましたか?

    • pino♡月うさぎさん
    • 2014年04月09日 22:42

    月うさちゃん

    彼と言い合いしちゃったのね。でも必要な答えを出すプロセスだったならきっと大丈夫だね。
    やっぱり今日は休みだったので最後にガミガミ言われたくない気分で
    そーっと自分の部屋に入ってしまいました(笑)

    ケーキはやめてとりあえず玄関のお花を可愛く生け直しておきました。

    おやすみなさい♡

    • ゆみ ももさん
    • 2014年04月09日 23:54

    きゃあ!素敵!
    よかったです!!
    なんか、ご報告を聞いてとっても嬉しくてつい、書き込んじゃいました❤

    わたしのほうは、、
    彼とちょっとケンカ?みたいな、、

    彼がわたしの男友達に嫉妬してね。
    誤解することないよと何度も言ってるのに、聞いてくれなくて。
    自分にも女友達居るくせに。

    で、面倒臭くなってメールを放置したら、

    もう出てくれないみたいだね
    いままでありがとう

    って自爆メールみたいなのが来たとこ(-。-;

    あなた、完結したいの?

    と返信しましたがまだ返事きてないです。

    メール放置と言っても一時間程度のことですよ?
    (その間に五通ほど来てた)

    なんか、
    その程度でこんな自爆メールするんだ、、、
    って、あきれてしまいました。

    こちらはどうなるかな、、

    ももさんは彼とLOVELOVEハッピーにね❤❤❤❤❤

    わたしも良い報告ができれば良いですが。

    • ちゃちゃりん(pinoさん)
    • 2014年04月10日 0:36

    pinoさん♡
    ありがとうございます♪♪
    いつか会ってもらえるような関係になったら、是非そのアイディア使わせてくださいね♪

    今はまだ片想いで、相手は私に会う気は全くないので、
    ちょっとしたことを相談したりしてコツコツとプチ投資を貯めようとしているところです(笑)
    今回は明らかにいい加減な対応をされたので、
    意思表示をしなければもっとナメられるなーと思いました^^
    まあ、ダンマリしてしまったので、今あれこれ考えても後の祭りなんですけどね(^^;

    • 月うさぎ pinoさんへ
    • 2014年04月10日 6:06

    おはようございます( ー`дー´)キリッ

    私、男性的なところがあって、ごちゃごちゃ言われると嫌になるんです。また、彼の悪い癖が出たなと思って、いつもなら流すんですけど、今回は食らいつきました(笑)

    あらぁ(笑)
    妹ちゃんのお口チャックに効果があることを祈ります

    • まりも
    • 2014年04月10日 23:16

    彼の言動に「失礼だな・・・」と思った時は
    遠慮せずに、しら~んぷりします。

    ちょっと微笑みながら傍にいるだけ。

    一緒にいる時は大丈夫みたいだけれど、
    別れたあとは、次に逢うまですごく気になってしまうようです。

    いつもは来ない時間に気遣い満載のメールが届いたり、
    休日デートしらんぷりで、勝手に早朝出かける私に合わせて、
    急いで仕度して逢いに来てくれたり・・・

    「だんまり」や「知らんぷり」も、
    主体性ある意思表示だと思います。

    私は可愛らしさをほんの少し意識してやってます。

    彼に考えてもらうチャンスを与えられると同時に、
    「拗ねても可愛い」「だんまりしても可愛い」
    と褒めてもらえて、一石二鳥です(笑)

    • おいしいりんご
    • 2014年04月12日 21:03

    怒らないに越したことはないけど、
    主張することを忘れてはいけないんですよね…???

    うーん、難しい…

    ダンマリ。
    それか、怒りの感情を込めずに不愉快だってことを伝えるのがいいんですかね?

    怒った顔で感情的に長々と伝えるんじゃなくて、
    無表情で冷静に淡々と一言「それ、嫌いなんだ」って。

    嫌なことは我慢せず、かつ、感情を爆発させない。
    ポイントはこれなのかな…?

    • yuria*(スミレさんへ)
    • 2014年04月17日 21:10

    遅いんですが、やっとお返事タイムです。

    いえ、私、全然上の①②③出来てなくて、最近もケンカとかしたばかりなんですよ。笑

    頭が硬い、こどもだの、普段褒めてくれる人にも散々言われましたよ。^ – ^
    すぐ仲直り?しましたけど。

    あの、LC*さんの商品、何かひとつでもトライしてみたらコッソリ教えてくださいね。
    俺が買う、とかワニさんはまず言わない、女磨きは知らないトコロでやってくれ、な人なので、ステキな彼氏をお持ちだなと思います。
    因みにローションなら、ラブイリュールがオススメですよ♪

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年04月21日 23:40

    本当に嫌だったらダンマリ(´-ω-`)

    その時は彼は頭をかかえてます(爆)
    気になって仕方がないんでしょう。

    私の彼氏は言わんでいいことまで伝えてくるのでヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!ってなる。

    腕を叩きながらヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

    んで、彼が「ごめん」と一言。

    • じゅり
    • 2014年04月26日 5:29

    メールのやり取りの中でカチンッとくる内容があり、
    まさに今ダンマリ中。

    彼はそんなつもりないのかもだけれど
    私はショックだったし気分よくないし…
    一言だけ怒ってる風に返して、その後の彼のレスには返さずダンマリ発動。

    きっとそのまま続けてもお互い楽しくはならないから。

    今まではメールでイラつくこと言われたら
    言い返し続けていたので
    途中でやめてダンマリするのは初めて。

    もしかしたら寝落ちしたと思われてるかもだけど(–;)

    まぁ休み明け、彼はどう出るかなー
    なーんも分かってないか、
    対抗して引いてくるか…

    私は彼が話し掛けてくるまで
    こっちからは話しません!!!
    ギクシャクしても顔色うかがいませんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

    • ゆかち
    • 2014年04月27日 6:02

    私は、瞬間湯沸し器になったり、ダンマリになったり、怒りを伝えるのは得意(?)な方です。
    でも、どちらの場合も、最終的には、自分がなぜ不機嫌になったか、どう感じたか、今後どうしてほしいか、
    このことについてあなたはどう感じて、どう反省しているのか、
    こんこんと説明して、反省を求め、追い詰めてしまいます(^^;
    ここまでするとやりすぎですよね。
    男性はこういうの、ホントに苦手ですもんね。

    • ひまわりM
    • 2014年05月06日 14:54

    だんまりは苦手(^_^;)

    彼にはサンドバックになってもらって(笑)
    いろいろ伝えるとスッキリするし

    昨晩も小さな手裏剣を投げちゃったヽ(*´∀`)ノ
    圧力行為しなようにするのは
    まだまだ難しいわ(´∀`*)

    私は何を怖がってるのだろう

    足るを知る
    今の幸せを大切にする

    幸せになる覚悟

    傷付く覚悟をする

    嫌われる覚悟をする

    私にはまだまだ学ぶことがあるわ☆

    • みー(NIKAさんへ)
    • 2014年05月29日 11:30

    NIKAさん、今ね、だんまりの復習してたらNIKAさんからのお手紙見つけたの(^^)
    それも4月9日だって^^;
    恐ろしく遅くなったけどありがとう(≧∇≦)
    埋れちゃう事ってあるんだね。
    今ねちょうど、だんまり最中だったからNIKAさんのお手紙心強いです
    復習して良かった。NIKAさんからのお手紙見つけられたんだもの(^ ^)
    彼のことでドロドロしてた気持ちがスーって流れていったよ♪
    ホンマにありがとう(^ ^)

    • NIKA みーさん
    • 2014年05月29日 14:34

    ありがとうございます!!みーさんからのコメントを発見して驚いて飛んできました♡♡

    だんまりも、連絡も自分が納得していればいいんですよ☆

    • みー(NIKAさん)
    • 2014年05月29日 16:43

    NIKAさんありがとう
    自分が納得して〜って言葉
    あーそうかぁって思いました。
    実はいつも彼に『会いたい』って言われて、予定空けたり時間合わせて会いに行ったり、それでも寝坊でドタキャンとか、家の都合でドタキャンとか。しょっちゅうなんです。でも、寝坊も家の都合も仕方ないよな。って思って文句言えない分、” 寂しい” って一言言ってだんまりしてたんですけど、そもそも彼に合わせた行動なんですよね。
    私だって寝てたい時あるし、都合だってある。
    彼に合わせた行動ばかりとってるからドタキャンされるんかな^^;
    自分でも納得できる選択をすれば彼ももう少し考えてくれるかも?
    なんて思いました(^ ^)

    • NIKA みーさん
    • 2014年05月29日 20:57

    そうだったんですね!

    折角、みーさんが時間をとってあげたのに仕方ないことなんて無いと思いますよ。家の用事とか、仕事とか少しは仕方ないとしても寝坊は理由にならないと思います。

    私は。

    みーさんが、その理由本当に心底納得していましたか??

    どこかで、納得したようにした方がいいのかもしれないと見えない何かに決断させられていませんでしたか?

    ドタキャンされて、寂しいが本音ですよね。

    ドタキャンて寂しいです。それで良いと思います。

    私はですが、寝坊でドタキャンされたらやっぱりしばらくダンマリします。

    なめてますから。

    仕事だと彼が言うのであれば、寂しいことを伝えて

    彼からの誘いを断るくらい自分のことに専念します。

    彼との約束が1番である必要はないんです。

    彼が、みーさんとの約束が1番だ!会ってください!とアポを取ることの方が重要だと思ってます。

    いつでも、みーさんとの時間はとれると思っているんですね。

    そうではなく、一生懸命予約をとらなきゃ一緒に過ごせないこと私が教えてあげたいくらいです。

    彼は、少し みーさんから答えを提示してもらうことに慣れているのかな?と感じたので、存分に考えてもらいましょ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    微笑みながら、だんまり。顔を会わせることがなくても気分は、こんな感じで私もダンマリしました。

    LINEでしたが、既読をつけておいてのダンマリです。

    私には、LINEもメールも関係なく、したいようにするだけ!!なんて思って過ごしています。

    • まりも
    • 2014年05月31日 21:48

    ♥ランダムに復習中♥

    最近は彼に対して余裕があるので、怒らなくなりました。

    彼よりも私のほうが遥か上に鎮座して、見下ろしている気分です。
    同じ土俵に降りていくことはもうないでしょうね・・・

    「あなたは私にかなわない」と、自然に思えます(笑)
    女性は本来、懐が深いものですね。

    • サティ
    • 2014年06月11日 2:12

    1年くらい片想いの彼には当日の急な約束にもずっと応えていました。
    が、先日こっちから約束を取りつけようと連絡したら「予定が入らなかったらいい」のようなニュアンスの返事が。
    以前なら許してましたが、さすがにカチンときて「もういい。」とダンマリ決め込みましたが…。

    LINEの特徴を逆手にとって向こうから2回きたものをあえて「既読」をつけてスルー。いいですよね?笑
    こういう利用はなしですか?

    • 悠緋
    • 2014年06月25日 4:19

    ダンマリについてなのですが、こちらよりも先に男性にダンマリされた場合はどうしたらいいんでしょうか?この場合もほっといていいのかな?どうも、先にダンマリを決め込んでこちらの様子を伺っているみたいです。皆さんにもこんな経験あるのかな。いつも先にダンマリしてやろうと思ってるのに先にやられます(笑)

    • ユイ
    • 2014年06月30日 23:33

    最近、鎖国詐欺になってる気がする。

    「今怒りをコントロールできているとか、それを言葉にしてぶつけないというのは、一つの長所なんです。

    無理に言葉にして出す必要はありません。」

    時々、無性に言葉にしたくなります。

    今回は、我慢して沈黙している訳ではなくて、ダンマリのつもりです。
    でも伝わってません。

    もうきらい。知らない。
    ちゃんと鎖国しよ。気が済むまで出て来ない。

    • まき
    • 2014年07月02日 23:20

    わたしは今、だんまり中です。

    ほんと、いつ気づくのかな。笑。
    わかりません。

    どう考えてるのかな?、とは、ふと思います。

    今、偶然にも、彼の会社の近くが行動範囲内です。彼には言ってません。

    先日、これまた本当に偶然にも、彼の会社の方を、友達と一緒に行ったお店で見かけました。

    でも何とも思わない私が居ました。過去の恋愛では、飛びつきそうな位、繋がりに執着してたのに。。。今はニュートラルに受け止めてます。

    でも何でしょうか。。。
    大したことないけど。
    何年かぶりだし、滅多に会わないのに、このタイミング。
    妙な偶然、は感じました。笑

    • Rita
    • 2014年07月19日 16:12

    ダンマリして嫌われることなんてない、ですよね。
    もやもやがおさまるまでダンマリします。

    もう彼に合わせて不満こらえたりしない。
    連絡を断っても寂しくて駄目になるなんてこともない。
    このブログに来て私変わったんですから。

    もー!!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP