男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

関連記事

コメント

    • 由月
    • 2016年07月17日 8:02

    私たちは,婚外恋愛かつ遠距離恋愛。

    元々同じ職場にいましたが彼が遠方へ御家族で異動してしまい,
    1年間,メールだけでやり取りをしてきて・・・
    お互いに家庭があるから電話もしていません。

    彼からメールが来ないと不安になって・・・自爆しそうになります。
    kouさんのブログを読み返して,心を落ち着かせています。

    「あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

    特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。」

    彼の気持ちを信じ,しっかりと待ってあげる心の強さ
    今の私に必要ですね。

    「年齢や物理的な距離に,恋愛や恋愛成就の想いは関係ありません。」

    復縁メールや占いなどで,彼へ送るメールの例文を教えてもらったのですが,
    でも,その内容が私たちには合わないって思って……
    送る日も「この日」って言われたときには,私はもう送っていたのですが……
    私なりに考えてメールを送ったら,彼からすぐに返信が来ました。
    やはり,他者依存でなく自分の気持ちを大切にした方が上手くいくと思います。

    kouさん,メールにてメルマガ登録をお願いしていますが,
    まだ,受付再開はされていないですよね?
    私だけでなく他にもたくさん希望者がいるようですので,
    よろしくお願いいたします。

    • 鈴乃木メイ くらしっく さんへ
    • 2016年07月17日 11:45

    くらしっくさん、またもやおはようございます(^^)
    噺家さんとのエピソード、
    (彼さんの事こうお呼びして良いですか?(^^ゞ)
    書いて下さってありがとうございました。
    その経緯と今回のことを交えて、お話しますね。
    噺家さんはずっとくらしっくさんのことを想っていて、
    その記憶がしっかりと噺家さんに刻まれていますから、
    今回の事で離れていくことは、まずないと思います。
    それはくらしっくさんも書かれていますね(*^^*)

    >>きっと好きでいてくれる気持ちはかわらないし、ケンカもしていないし、むしろすれ違った相手のことを遠目に見てお互い想い合ってる気がするくらい。

    うん!くらしっくさんには、
    技法を丁寧に扱って噺家さんを放流して、
    そしてバージョンアップして噺家さんが戻ってこられた
    実績と経験がある!それが今のくらしっくさんを
    強くして、そして支えていらっしゃると
    思います。

    これはくらしっくさんの心が拒否するようなら、
    ぜんぜんサクサクと読み飛ばしていただいて結構なんですが、
    お二人は電話をぜんぜんなさっていないんだなぁって
    思ったので。
    あくまで私のケースですので、無神経に感じたらごめんなさい。
    そしたらすっ飛ばして下さいね。
    私もメールのやり取りだけでは、やりとりも長くなるし、
    説明過多な女性と、単刀直入の男性では、
    少なからずとも誤解が生じてしまうので、
    それを解消する為に、何通のメールのやりとりよりも
    一発の電話にしています。
    もちろん、噺家さんはご家庭もあり、多忙な方なので、
    独身の彼さんとは勝手が違うと思うのですが、
    彼はメールよりも電話の方が言いたいこともその場できちんと言えるし、
    何よりも声を聞くと、お互いが落ち着くからと普段から言います。
    私も彼とギクシャクした時には、
    「メールでは誤解を招く。
    今すぐ話さないとダメになる。」とメールすると、
    向こうからかかってくるので、
    解決が早いですし、何よりも想いあっている二人です。
    肉声を聞く事で、ギクシャクや小さなわだかまりも、
    氷解して行く魔法を備えているように思うんです。

    くらっしくさんはくらしっくさんの方法で
    乗り越えようとしているのに、
    ごめんなさい、もしかして余計な事かなと思ったのですが、
    他のコメを拝見すると、デートの事も、
    出張の事も、メールの事も、少し辛そうに感じたので、
    こんな時、女性の寂しさを少し吐露して、
    それをうまく伝えることによって、
    それはそれでまた女性性の主体性を持って、
    噺家さんと接することにもなるんじゃないかなと
    思ったので。
    何しろ、女性が悩むこと自体がオカシイ(笑)ので、
    それが一気に解消するのかなと。
    とてもシンプルな解消法だと思うんですよね。
    これは短期的とか長期的とかではなく、
    噺家さんが長期の出張に行かれてしまうのなら、
    尚更、私なら彼から電話もかけてもらって、
    話をします。女性の私がそうしたいからです。
    電話にはそういう魔法が隠されているツールでもあると思うのです。
    待つことももちろん間違いではなく、くらしっくさんの心に
    従っていることですので、私はどちらに転んでも
    くらしっくさんの心の決め方を応援していますけれど(^^)

    長くなったので続きます(^^)

    • 鈴乃木メイ くらしっく さんへ
    • 2016年07月17日 12:01

    続き書きますね~♪

    私ね、最近、くらしっくさんや勾玉さん、弁天ちゃん、
    その他にも沢山の色々な姫さまたちのコメントを拝見したり
    勉強したりしている内に、
    彼さんの気持ちに自信を持つかというよりも、
    まず、自分の気持ちに自信を持ちたいなって思えるように
    なったんです。
    彼さんの気持ちは私にはコントロールは出来ないけれど、
    自分の気持ちなら、出来ますものね。
    自分に自信がある女性は、男性にも女性にもモテる人だなって
    感じるようになりました。
    くらしっくさん、貴女さまもそのお一人です(^_-)
    自信を持って、または持とうと努力なさっている姿が
    とてもキラキラしていますし、私に勇気とヒントも与えてくださってます。
    噺家さんとの経緯も沢山ヒントになりましたし、
    今、こうしてくらしっくさんが乗り越えようとしていらっしゃる姿も、
    励みになったりしています。無駄なこと、本当に1つもないものなんですね。

    噺家さんはお忙しくて、デキる男性だから余計に
    すれ違いも多いことと思いますが、
    デートが伸びただけで、会えない訳ではありませんし、
    私もデートが伸びた時は、
    「良かった。注文していた美容パック、
    この次のデートまでに間に合うわ♥」とか
    思うようにしています(笑)
    くらしっくさんも、ヒルドイド、間に合いますよ♥
    さらに美しくなって、驚愕させたら良いんですよね。
    噺家さんがくらっしくさんを
    一ヶ月放置するとは考えにくいですので、
    1週間単位で連絡が来そうな気もします。
    他の人の件は、客観的に判断できるのに、
    私も自分のことはすぐ見失うんですけどね(^^ゞ

    くらしっくさんの噺家さんを信じるお気持ちは、
    これまでの経験に基づくものもプラスされているので、
    きっと軽やかに乗り越えていけると思います。
    でも女性の弱さ時々見せても私は可愛いなって思いますけどね。
    それが揺れる恋心ですもんね。
    そしてそれがまた女性ホルモンを増幅させて、
    キレイになっちゃいますしね(^_-)

    くらしっくさんは私ごときに言われなくても、
    キラキラした人ですので、大丈夫だと思っています。
    心から、くらしっくさんを応援しています!

    長々とすみませんでした(^^ゞ

    追伸・どこかで拝見したのですが、
    私もハッピーアイスクリーム、分かります(笑)
    流行りましたよね(^^)

    • あんず
    • 2016年07月17日 12:13

    わたしの彼氏は、付き合い初めは「好き」って言ってくれてました。
    半年くらいから、わたしに「好き?」って聞くようになり、「○○くんは?」って聞くと、「めっちゃ好き」って言ってました。
    「何で自分が言わないでうちに聞いて来るの?」って聞くと「あんずちゃんに、好き好き言われたいやん」って。彼氏も不安なのかな?って思いました。
    わたし、自分から好きとか言わないので(笑)
    会う度に気持ちは伝えてくれるし、伝わって来てたから愛されてたんでしょうね。
    今思い返すと、初めて会った日からずっと好きって聞いてた気がします。
    気持ち、信じてみようと思います。

    • うろこ
    • 2016年07月17日 22:05

    グレーな彼とグレーな1年を過ごし、
    ついに正式なお付き合いをすることができ、
    幸せいっぱいに過ごし、早3ヶ月。

    彼の気持ちにモヤモヤしています…。
    ふとした会話の中で、彼は私に恋愛感情をもっていないことを知ってしまいました。

    私への気持ちは恋愛とかじゃない、と言われたので、
    え…!恋愛感情なしですか、というと、
    恋愛、うーん…恋愛とは違う…恋愛を越した愛おしさ…、みたいな反応でした。

    えーーー…。
    2人きりになると、すこし甘えてきたり、
    大切だよ、だなんて口にしてくれたり、
    体調悪いとたくさん心配してくれて、大事に看病してくれたり、
    愛されてるなあって思ってたけど…。
    勘違いだったのかなあ。
    確かに年齢差もあるから、親子のようになってたのかなあ。

    ポーカーフェイスな彼で、グレーな関係だったから
    この記事にすごく励まされてきたけれど、
    そもそも彼の愛情を、引き出せていないという可能性…。

    はあ。
    念願叶って、お付き合いできたものの、これは恋人なのかな…(*_*)

    年齢差を、お互いの身分を、超えて
    やっと振り向いてくれたから、
    今世は彼を愛し抜こう!と思っていたが
    振り向いてくれたのか、
    それとも、可哀想だし、なんか懐いてきて手放すのがもったいないから
    付き合うことにしたのか、わかんなくなってきた…!

    彼の思いを信じたい、と思っても、彼から恋愛感情じゃないって言われちゃったもの…。
    なにを信じたらいいのだろう( ; ; )

    グレー初期のときは、一緒にいられるだけで…♡、なんて、思ったけど、
    やっぱり愛されたいよ〜〜。
    女性に生まれてきたんだから〜〜!

    明日のデート、とってもとっても楽しみだけど、
    どんな顔していこうかなあ。。。

    付き合えたけど、片思いは続くのかなあ。
    でもなあ〜
    好きだもの。彼と幸せになりたい気持ちはかわらないもの。
    もう少し様子見てみようかなあ。

    うーむ。わからなーい!( ; ; )( ; ; )

    • ちはな(うろこちゃん)
    • 2016年07月17日 22:26

    うろこちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    元気でしたか?
    あらっ♡彼とお付き合い。
    よかったわね。

    うろこちゃん、彼の言葉を気にしている
    ようですが…
    恋愛感情はない〜はね、多分、年上の
    方でしたよね?
    恋愛=恋のイメージなんじゃあないかな
    つまりね、そんなに軽い感情じゃない
    大切に思う愛情だと伝えたかったの
    じゃないかしら。

    私も熊さんも、恋じゃあないもの。
    愛情だもの。
    ただ、好きなんじゃないから。
    大切でね、愛しいの。
    代わりなんてみつからないの。
    そんな意味じゃないかしら。

    うろこちゃん、言葉の意味より
    彼の行動や気持ちで、感じませんか?
    それに、彼がじゃなくて
    うろこちゃんは、彼を愛しているの
    でしょう?
    自分の素直な気持ちを大切にして
    くださいね♡

    • くらしっく(鈴乃木メイさん さちここさん)
    • 2016年07月18日 0:42

    メイさん、こんばんは!
    そして、さちここさん、こちらを見つけてくれるでしょうか・・・?

    さちここさんにも事情をお伝えしたかったので、検索で見つかるように連名にさせていただきましたが、メイさんへのお返事です。メイさん、すみません。さちここさんも、呼んじゃってすみません。

    さて、メイさん、いろいろ考えてくださってありがとうございます・・・(>_<)

    彼のこと、噺家さん(笑)メイさんが呼んでくださる分には大丈夫です!
    でも私が呼ぶのは・・・なんかしっくり来ないような・・・なにか考えておきます(笑)。
    メイさんの彼さんは、お名前は・・・?

    本題なのですが、
    そうなんです、電話できたら、それが一番早くて、誤解もないし、気持ちがストレートに伝わると思うんです。が・・・

    始めから、絶対に危険は冒さないようにしよう、電話はやめようと話したことがあり、それを守ってきたんです。

    そして、今回のすれ違いは、たった一回のこのあいだの電話が原因なのかもしれなくて。
    あの電話の後、逆風が吹き始めたんですよね・・・。
    こんなにも気をつけてきたのに・・・
    (あくまでも、かもしれない、なので、確定ではないのですけど)

    そのくらいなら大丈夫だよ、という言葉に安心してしまいました。
    だから・・・、二人の気持ちには関係ないところから吹き始めた逆風なんです。
    今は、ほんの微風みたいです。でも、何が原因なのかわからない以上、今は動かないのが一番のように思います。

    彼からの返信が途絶えているのも、たぶん、刺激しないことに集中しているから。
    最悪の事態ならなにか連絡をくれると信じているので、連絡がないのは、ひとまず大事には至っていないのだと思います。

    風で火が消えるのか(一番大事なものを守るのは当然)、風で火が煽られるのか(今後は今まで以上に注意して続けるのか)、どうなるのかなあ・・・。

    たとえ火を消すことを選択することになったとしても、私のことが嫌いになったからではなくて、それより大切なものを守ったからだと信じられるし、守るような人であってほしいし、だから私も好きになったんだと思います。

    まずは急に決まったふたたびの海外出張を無事に終えて、元気で帰ってきてくれて、その後くらいに連絡をくれたらいいけれど・・・最低でも一ヶ月は、私からの連絡を控えようと思います。

    私のほうは、なんら変わりない日常なので、はい、ヒルドイドを注文したり、シートパックを新習慣にはじめたりとか、美を磨くことを続けていこうと思います。男女問わずお友達とも会って、元気にきらきらと暮らしていることが、一番なのかなって。
    「さらに美しくなって驚愕」って、いいですね!

    知らない間に素の私を好きになってくれたんだから、素に戻って、当時より女っぷりが上がった、バージョンアップした私を保ち続けようと思います。

    他の記事に書きましたが、いつかこの歩みがループを描いて戻ってきて、寄り添うラインを描けるようになるといいな、と思って、それをイメージすることで、イメージ通りにことが進むように祈っているところです。

    切ない話になっちゃったし、最初に私がボカして書いたせいで、メイさんがいっぱいいっぱい考えてアドバイスしてくださって・・・なんだか、ごめんなさい・・です。

    メイさんのお話になりますけど、彼さんの気持ちはコントロールできないけれど、自分の気持ちはコントロールできるって、大きな気付きですね~!まさに、そう思います。
    私も彼の熱量をいつも気にして、熱量をはかってしまうようなところがあったのですが、はかっていてもしかたがないんですよね。自分が自信を持って、つよくいることが彼を惹きつけるのだと思います。

    勾玉さんに教えていただいたことも、しっかり胸において、信頼の大地を固めて、いつまたジャックの豆の木が育ち始めても良いようにしておこうと思います。

    恋愛の勉強は続けていくし、気持ちは変わらないし、、、これからも楽しくお話ししていただければ嬉しいです(*´ェ`*)

    • 鈴乃木メイ くらしっく さんへ
    • 2016年07月18日 15:49

    くらしっくさん、こんにちは!
    そうだったんですね。
    電話が原因かも知れなかったのは、
    分からなくてごめんなさい。
    お手紙読んで、今のくらしっくさんの
    置かれている状況が把握出来ました。
    ご自分を磨きながら、待つことにされた
    くらしっくさんを影ながら
    応援しますね(^-^)

    噺家さん、
    しっくりこない…ですか(笑)?
    何てお呼びしましょうかね?
    どなたか似てる方とかいますか?
    私の彼さんは、んー、
    もう少し彼さんは目がくりっとした
    切れ長ですけど、
    声と話し方と雰囲気が、
    小泉進次郎に似てるので、
    小泉くんかな(笑)なんてね(^^ゞ

    くらしっくさんとまた、
    美容談義でもしたいですね。
    夜ブラ、ちゃんと続けてます(^-^)
    明日から仕事が始まるので、
    気もそぞろなので、引き締めたいです。
    こちらこそ、
    また楽しくお話してくださいね。
    私はこれからも今まで通り、
    周りはあまり気にせずマイペースに、
    幸せに感じたことも負の気持ちも、
    日記のように赤裸々に(笑)
    コメしてくと思います。
    気が向かれたときにでも、
    時々お声かけていただければ
    嬉しいです♪

    • まりぃ
    • 2016年07月18日 16:12

    『男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

    あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。』

    昨日の電話で
    「好きってこういう気持ちなんだって、まりぃさんと付き合って初めて分かった」
    って、彼が言いました。

    一途に思ってくれてるんだなと嬉しく思いました。
    投資はどんどん積み重なってる。

    信じる、自分の短期的欲求に打ち克つ

    今の自分の課題だな。

    • くらしっく(鈴乃木メイさん)
    • 2016年07月18日 17:16

    メイさん、こんにちは♪
    ほんと、最初からはっきり書けばよかったのに、なんだか・・・自分でも今の状況を認めたくなかったのかな、よくわかりませんけれど、ほんと、めんどくさくってごめんなさい~。
    めんどうな女は男性にとっては良いけれど、女性にとってはよくない、よくない(>_<)

    ここから先、実は一回書いたものを、メイさんの別記事の次のコメントを見て書き直しました。

    すごい!!メイさん、とうとう、その言葉をもらってしまったんですね。
    涙出そう・・・よかったですね、ほんとによかった~!
    いや~、感動してしまいました。

    +毛(笑)を卒業せずに、たっぷりとハグしてもらって、本当に大切にされている・・・。
    一線を超えない決意で大事にしてくれた彼さん、ほんとに素敵な方だと思います。
    そして、激務の彼さんにとって、素直で正直なメイさんはまさに女性の癒やしなんでしょうね。勾玉姐さんのお言葉を借りて言えば、こんなに自分を受け入れ愛してくれる女性はもう二度と現れない、と思っているんじゃないかなあ・・・。

    もう、不安に思われることなく、自信を持って振り回してさしあげてくださいね(笑)。

    ・・・それで、小泉くんでいいのかしら?私までくん付けで呼んでしまってはずうずうしいような気がしますけれど(*´ェ`*) 改めて決まったら、教えて下さいね。

    こちらの彼さんは・・・本当をいうと、噺家さんだとあまりにしっくり来すぎて、和服を着て扇子を持って座布団に座ってるところが目に浮かんでしまうので、会えない間に自分の中でそのイメージを育ててしまいそうで(´・ω・`)

    じゃがいもみたいな彼だけど、スラッとしたスーツ姿が大好きなんです。
    逆にいうとスーツ姿以外は見たことがないんですけど(笑)。
    じゃあ動物ならイメージが作られすぎなくていいかな、象さんかなあ・・・象さんは力持ちだけど、お鼻のタッチが器用で優しいから(*´ェ`*)

    とにかく、メイさんの昨日のデート。
    なんという言葉がふさわしいのかわからないんですけど、おめでとうございます、かなあ・・・すごく嬉しいです。また、遠慮無くノロケて聞かせてくださいね♡

    • mahalo
    • 2016年07月20日 20:00

    投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

    これ目指したいです。

    私がもしオカマだったらどうする?って聞いたら、うーん、それでもいい!と言っていました。
    いいんですね。

    • うろこ ちはなさん
    • 2016年07月21日 14:15

    ち、ち、ちはなさん!大好きなちはなさん!
    実は、心のすみで、ちはなさんとお話できたらなあ…なんて思っていたのです…(//~//)
    だから、すごくすごく嬉しいです!

    わたし、ちはなさんの暖かいお言葉にいつも涙ぽろぽろしている気がします。笑

    はい、彼は年上です!一回りとちょっと上です。
    顔はかっこいいから、恋愛経験は豊富だったみたいです。(一夜限りの…、とかも…!)
    彼も面食いで、彼女も美人ばかりで、浮気されることも多く、恋愛にはうんざり。
    仕事に打ち込むようになってからは、恋愛は後回しにしていたようです。

    だから、そんな彼がやっと向き合ってくれたということは、
    きっと私に抱いてくれているのは、恋とかじゃなくて深いものっていうことだろう!ってポジティブに考えようとしていたのですが、
    自分だけで完結してしまうと、どうも都合のいい解釈になってしまっている気がして、
    もやもやがぬぐいきれなかったのです。

    でも、大先輩のちはなさんにそういってもらえて、すごくホッとしました。

    はい!そうです、わたしが彼を愛しています、大好きです。
    私の気持ちを大切にします。
    ちはなさん、ありがとうございます!元気がでました!

    8月は彼と花火大会です。今年も浴衣着てきてくれるかなあ〜。
    いまから楽しみ!雨が降らないようにてるてる坊主つくらないと…!

    今日は雨がふっています。ちはなさんのほうはどうですか?
    素敵な午後をお過ごしください♡

    • お久しかれん くらしっくお姉さま
    • 2016年07月24日 23:46

    お姉さま〜♡

    お手紙ありがとうございます!
    こちらのかれんは元気です!

    どうやら、
    お名前を私がかぶせてしまったようですね!

    病気でふせってらしたかれん様は
    お姉さまと同期の私とは別の姫様かと思います!

    私はお仕事が忙しいだけで、
    元気にやっています!

    素敵なかれん様
    早く退院されますように

    お祈りしています。

    • えこえこー
    • 2016年07月25日 5:09

    男性の恋愛感情が過激すぎて、彼の家族に迷惑がかかっている場合はどうでしょう・・・?

    今日彼とお話しました。
    1年以上も続いてる遠距離中の毎週末の習慣です。
    今日は久しぶりにゆっくり話せて嬉しい日曜日でした。

    でも、不安なことがわかりました。

    どうやら、彼の親族が結婚を快く思っていないみたいです。
    彼のお母様は彼に、結婚前に同棲しては?とアドヴァイスし、お父様からはすでに離婚したあと、私は生活力がないと困るからちゃんと日本で働いてみてからでも結婚するのは遅くないんじゃないか?と言われたようでした。

    私は、日本に5年以上居なくて就職状況もわからないけれど、こちらにいる間は、ずっと学生でしたが遊んで生活していたわけではなく学業をこなしながら契約上正社員として働いています。ちゃんと留年することなく学位をおさめてやっとで帰国できるタイミングをつかみました。
    サヴァイバル能力は人並みにあると自信をもっています。
    でも、やはり周りからみると遊んでフラフラしてると思われがちです。

    彼は私に投資をし、かなりの大金を使っています。会っている時はかなりの贅沢をさせていただきました。貯金もそのせいでないと言われました。
    来月も私に会いにこちらへやってきます。ハイシーズンなので航空チケットはとても高額です。でも、死ぬほど会いたいと言われ実際お盆休みの調整を行っています。

    あちらの親族からみると、お盆休み、めったに会えない彼に会えるチャンスを丸ごと奪われて非常にモヤモヤしているようです。

    超遠距離恋愛で、まともに時間を一緒に過ごしていない女性を結婚相手として中々受け入れる事ができない・・・気持ちはわかります。自分の存在、怪しすぎます。危なさ過ぎます。

    でも私は、遠いところからずっと彼を見守っていました。
    始まりはボロボロで、勝ち目の無い片思いでした。けれど、それでもいいと
    彼を励ましたり、励まされたり、思い合っていた時間はとても濃かったと思います。
    結ばれなくても、彼の笑顔が見れて幸せになってくれたらとそばを離れる事はできませんでした。

    そんな彼と結ばれて、婚約までした時、ここまできて彼の家族の反応に正直戸惑っています。
    もっと想像力を働かせるべきでした。

    彼は私とだけ頻繁に連絡とっています。彼のお母様から「息子から連絡が全くなくて悲しんでいる」という連絡がくるほどです。

    私はどこを慮ればいいのかわかりません。
    したいことはただ一つ、彼を信じる事、私を信じる事。

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月26日 0:53

    私は彼に言った。

    なぜあなたが私といるのか
    分かったよ、と。

    あなたが持っていないものを
    私が持ってるからでしょう?
    と言うと、彼は少し感心したような
    声を出し、その通りだと言って
    私を抱きしめた。

    考え方が似ているところや
    甘えんぼでかわいいところも
    好きなのだと。

    彼は人に嫌われることを
    怖がらない。
    それは、今どんなに嫌われていても
    いつか分かってもらえる自信が
    あるからだという。
    そして自分のことを理解してくれる人は
    必ずどこかにいると信じているからと。

    私と彼は似ている。

    靴擦れまでおそろいなのよ。

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月26日 1:06

    私が思う以上に
    彼にとってドライブは
    なくてはならない時間なのかもしれない。

    彼は、その時間を気持ちよく過ごすために
    色んなものを買っていた。
    今までになかったことだ。

    これまでは自分一人のためだったドライブも
    私と二人の時間になり、
    空気清浄機や、紫外線フィルターや
    ドリンクホルダーやクッション、
    それから炎天下に車を駐車した時に
    車内が暑くならないような
    フロントガラスのカバーまで彼は買っていた。
    エアコンも掃除してもらったという。

    彼の中の気持ちは
    確実に育っている。

    昨日のデートで
    何か飲み物いる?と聞いてくれた。
    おまかせ!と言うと、お茶を買ってくれた。

    ビタミンドリンクではないと思ったから、と
    彼は笑った。私も笑った。

    • くらしっく(金木犀の季節さん)
    • 2016年07月26日 1:25

    こんばんは(^^)

    とっても素敵な素敵なデートだったことが、伝わってきます。
    彼さんにとって、金木犀さんは一番大切な人。
    気持ちがどんどん育っているからこそ、身体も素直になれるんでしょうね。

    彼さんにとってなくてはならない時間のドライブを共にする金木犀さんのために揃えてくれたお道具たち、嬉しいですね。
    本当に忙しい毎日なのに、会っていない間にも金木犀さんのことを思い出して、行動しておいてくれるって、最高の投資だと思います。

    一緒に笑い合えること、甘えん坊でかわいいところが好きって言ってくれること、
    読んでいるだけでその甘やかな時間にうっとりです。

    今のこの良い時間を、焦ることなくじっくりと楽しんでほしいなあと思う私です・・・♡

    • 金木犀の季節 くらしっくさん
    • 2016年07月26日 9:26

    ドライブ用品は、最初
    彼自身のためかなと思いましたが、

    運転席だけでも良かったはずなのに
    彼と私以外ほぼ乗らない車の助手席にも、
    クッションやホルダーを付けてくれていたし、

    彼は日焼けを気にしない人なのに
    紫外線フィルターを付けるのは、
    暑さ緩和のためだけでなく
    私がいつも肌が焼けないように
    日傘を差したり、車内ではジャケットを
    膝にかけたりしていたからかな、と
    思いました。

    忙しいだろうにわざわざ車を預けて、
    いろいろやってもらったみたいです。

    自販機のお茶も
    私が何を好きか考えてくれたのが
    嬉しかった。こういうのは飲まなそうかな…
    と、色々考えて選んでくれたことが。

    お茶を買ってくれたり
    仕事の合間に時間を見つけて
    電話をくれたりするとき、
    大切にされていると感じるのと
    彼に言うと、そうか。と優しく彼は
    うなずきました。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月28日 18:37

    この記事読む度に、いつもジ〜ンときます(/ _ ; )
    ちょっとしたことですぐに彼を信じられなくなるのは恋愛感情をナメてるんですよね。
    そんなの彼に失礼ですね。

    最初は体目的な部分もあるのかなと思っていました。
    どこかで信じきれない自分がいたんです。

    でも、毎日1年近く、1人の時間ができると連絡をくれる彼を見ていたら、そんな不安も消えてきました。
    体目的なら気が向いた時だけ連絡すれば済むはず。
    私のこと好きだから、1年間続けてこられたんだって。

    この前、彼とそんな話になって「Hできるからひまわりのことが好きなんじゃない。ひまわりのことが好きだからHしたいんだよ。」と言ってくれました。
    今は彼の気持ち信じてるけど、時には言葉にして欲しい(*^^*)

    • 八月の向日葵
    • 2016年07月29日 18:49

    付き合って7ヶ月
    身体を重ねたのも
    数少ないのに
    それでもイケゴリくんは
    わたしに向き合ってくれています

    最近までイケゴリくんは
    身体だけなんじゃないか?
    セフレなんじゃないか?
    って

    お母さんの事があって
    仕事があって
    仕事終わった後に
    会えるのは2~3時間だから

    会えるのが
    久しぶりになると
    身体を重ねたくなるのも
    自然なことで

    でも それだけでは
    嫌なのは 当たり前の感情で

    付き合って6ヶ月で
    初めて「好き」と言う
    言葉を言ってくれたこと

    そして昨日は
    「俺だって出来ることなら
    今すぐにでも会いたい」と
    言ってくれたこと

    毎回 毎回
    言ってくれる言葉では
    ないから

    とても貴重です

    イケゴリくんの
    心の中が見えて
    嬉しかったかな

    • 恋する乙女
    • 2016年07月30日 9:19

    親友に彼氏ができました。でも親友は彼氏さんとの交際をあまり喜んでいないようなんです。もちろん、二人は両想いで付き合っているのですが、彼氏さんが他の女と仲良くしてるというウワサをよく耳にします。でも、この記事を観てわかりました。他の女に目がいったわけではないのですね。まだ一定のラインは越えていないと思いますが、彼氏さんはよく私にこう言ってくるんです、『○○○のことめっちゃ好き』と(多分これは、協力してほしいの意味だと思います)。だから、彼氏さんは本気で親友のことが好きで、他の女と浮気するはずはないと…この事を、親友に伝えたいと思います。

    • ユイ
    • 2016年08月01日 23:06

    ヒキガエルくんからメールが来ました。
    メアドが変わったとのこと。

    ・・・。
    もう1年くらい連絡してないよね。
    デートだって最後にしてから丸2年経ったよね。
    やっと私に連絡する理由ができたのかしら。

    「特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために『仕方なく』付き合っているなどということはあり得ないのです。
     そんな面倒なことは男性にはできません。
     仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。
     時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。」

    時間だけは、かけられています(笑)
    男性って大変ですね。
    彼は、私を無視できないのでしょうね。

    • みゃみゃ
    • 2016年08月02日 23:21

    1年付き合っていたけど
    投資量が足りなかったかな。。

    でもそれなりに投資されてるはずだから
    わたしは信じる!彼なりの投資を。
    でもどうしてあえて手放すようなことを??

    劇薬がほしいからか!

    • くろねこのすけ
    • 2016年08月03日 0:01

    何度よんでも泣ける(T ^ T)
    今のわたしも思ってくれてるかな
    だからこそ、なのかな。
    ありがとう。

    • Q10
    • 2016年08月03日 0:25

    今日、電話で話をしたら、
    海で私が遊びたい、と言ってた道具を買い揃えてくれていました。
    きゃぴー♪♪と喜びました。

    どんどん投資してくれてる気が…
    恋愛感情も育ってくれてるといいな〜

    • スイート
    • 2016年08月03日 3:41

    復縁を申し込んでくれたのに、
    「信じられない」と散々ひどいことを言い、
    連絡がこなくなってしまった元彼。

    遠距離なので会いには行けず、
    電話は繋がらず、メールで謝りました。

    返事はないまま、2週間。
    つらいけど、ずっと待とうと思ってました。

    そしたら昨日、彼から電話がかかってきました。
    「もう連絡するの、やめようと思ってたけど…。
    どうしてもダメだった。
    好きすぎてどうしても諦められない。
    やっぱりつきあってほしい」って。

    私、もう1度ちゃんと謝って、
    彼とおつきあいすることになりました。

    すごく幸せです。

    彼を絶対信じられない!と思ってたけど、
    信じられるようになったのは、
    Kouさんのおかげです。

    それから。

    彼を傷つけてしまい、もうダメだ、と
    諦めかけた時、ちはなさんやいくみさんが
    背中を押してくださったおかげで、
    彼と向き合う勇気をいただき、
    復縁することができました。

    今、すごくうれしいです。
    ありがとうございます。

    これからが大事ですけど、
    これからも恋愛の勉強を続けて、
    楽しく恋愛していきたいです。

    昔は私の事なんて、どうでもいい、と思ってた彼が、
    今は「好きな気持ちをどうすれば抑えられるのか分からない」と言っています。

    私はこの10年以上もの間、彼からのメールはほぼ無視してたので、
    クールでプライドの高い彼が、いつから、なぜ、こんなに私を
    好きでいてくれているのか、正直よく分かりません。驚いています。

    私には空白の時間でも、彼の中では積み上がっていたという事なのでしょうか?

    男性の恋愛感情って積み上がると、ほんとに簡単には崩れないんですね。

    • ぴよきち
    • 2016年08月03日 6:49

    投資の積み重ね、する前に消えていっちゃう人が多くて。あーまたいなくなっちゃったのかもって。最初は向こうからの熱量できてたのに。
    ここから挽回するにはどうしたら?

    投資重ねたら離れられなくなること、心理のどこかでわかってて、避けてるような男性も、だから逃げる男性もいるのかもしれない。一番は一時だけ盛り上がって、その熱量を保てないことが原因かもだけど。

    持続させる方法がわからない。

    • ちはな(スィートさん)
    • 2016年08月03日 7:52

    スィートさん
    よかったね。
    本当に、よかったね。

    スィートさん、幸せになって
    くださいね♡
    私も、うれしいです。

    • あきっぷ
    • 2016年08月03日 8:28

    帰って来たら連絡してね、と言ってたのに何の連絡もなく、昨夜。寝不足。

    明日会う予定なのにキャンセルされたらどうしよう??とか、無駄な妄想が。。

    不安になりたい病ですね、これは。。
    このブログの記事とみなさんのコメントを読んで気持ちを落ち着かせました。

    kouさんが紹介されている、「PEACH JOHN エロスビューティボディミルク」買っちゃいました。こないだ会った時は無反応だったけど、、、
    毎日、塗り塗り。\(//∇//)\

    • アイ
    • 2016年08月03日 8:34

    同時に2人の女性にサンクコストを、積み上げてたら、どうなるんですか?

    それでも、どちらか一方に夢中になることもあるの?

    積み上がってしまった想いに気づいてしまったら
    無視できないのでしょう?
    男性は。

    この話を読むたび、心がザワザワします

    • しぃ
    • 2016年08月03日 8:46

    久々にこの記事読んで電車の中で涙ぐんでしまった…
    付き合って1年が経って直ぐに喧嘩になりお互いの不満をぶつけ合い
    もっとお互い修正しながらやっていこう
    と話し合ってから、彼の熱量が物凄上がって2ヶ月程、不幸になりたい病発動しかけてたトコでした
    そうですよね。彼も人 既婚者なのにヤンチャで自信家で気分屋で、でも仕事は驚く程出来て尊敬出来る傍に居られるだけで幸せで大切な人なんです

    その彼が私を選んだ それを信じます
    愛する人の傍に居られる幸せちゃんと受け取れる女性になります
    今日はデート 素直に笑顔で可愛く
    彼が大好きな私で楽しんで来ます
    今日、この記事読めて良かった〜
    kouさんありがとうございます

    • ちはな(アイちゃん)
    • 2016年08月03日 9:49

    アイちゃん
    積み重ねていくものが、違うのじゃないでしょうか。
    いくら…積み重ねても
    ふわふわの綿、幻を積み重ねても
    変わらないの
    私には、同僚さをんは、同僚さんでしか
    ないと思います。

    アイちゃん、どこかで自分の順位を
    見ていませんか?
    比べることはできないの。
    アイちゃんは、別格の女性だから。
    あなたは、彼の大切な奥さんなのよ。
    ほらっ、胸をはって。

    • ぴよきち
    • 2016年08月03日 12:54

    >徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

    ほ、ほんとですかーー!!kouさま!!これからどう料理しましょ!!

    (いいとこだけ見る)

    でもまだ彼のものになってない(真の意味ではなるつもりないけど)、彼は私を手にいれてもないし、離れたとも思ってない。

    ということは状況がちがうかなー(´・_・`)

    だとした

    • Tiffany blue
    • 2016年08月03日 14:08

    誘って、って言ってしまうと
    言ったから誘ってくれたんだよね、
    言わなかったら何もなかったんだよね、と
    考えてしまう思考がイヤです。
    何にせよ、誘ってくれた事が事実なのに
    全然喜ぶ気持ちになれないし、
    むしろ、何でその日なの?!と文句すら
    言いたくなる始末。

    嫌になるくらい投資されたいです。

    • スイート(ちはなさん)
    • 2016年08月03日 15:28

    ちはなさん、

    一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!

    初めての遠距離恋愛で、どのようにつきあえばいいのか
    戸惑っていますが、またここで一緒に勉強させてください。

    これからも、よろしくお願いします(^^)

    • アイ (ちはなさん)
    • 2016年08月03日 16:05

    ちはなさん。

    そうでしたね( ˊᵕˋ )
    私は別格ですよね…。

    13年、夫との間に
    確かなものを築けてこれたのかなって。
    子ども3人いても、この有様ですからね。

    小さな投資も、積み重ねれば、
    いずれ無視できなくなる。
    男性の恋愛感情って何よ。
    知らないわ。
    どっち向いてんだよ、あなたは!!

    なんだか虚しくなっちゃって。

    ちはなさんのメッセージ読んだら、
    泣けてきました。
    比べてたのかな。
    そうみたい…

    私は私。
    他の誰にもなれないんだもの。
    胸張って、生きていきます(*´ ˘ `*)♡

    • ちはな(アイちゃん)
    • 2016年08月03日 17:01

    アイちゃん
    大丈夫よ。
    アイちゃん
    男性は、確かに、女性に弱い。
    でもね、本当に大切なことはね、忘れたりしないの。
    ご主人にとって大切な人は、アイちゃん
    あなたよ。
    そして、子どもたち
    ご主人がね、頑張りたいと思うのは
    アイちゃんが、いるからよ
    アイちゃん、忘れないで

    男性は、よそ見をしてしまう
    でもね、よそ見はよそ見でしかない
    みたいです。
    熊さんは、お金を介した遊びを
    以前、単身赴任でしていました
    後は…接待で知り合うスナックの女性との、恋愛ごっこみたいなものに
    悩んでいたの、ずっと前だけどね

    アイちゃん、又、熊さんは
    単身赴任。
    もしかしたら、また、同じことを
    するかもしれません…
    でもね、なぜか、もういいの
    熊さんは、しないと私が決めたから。
    単純でしょう(笑)

    • アイ (ちはなさん)
    • 2016年08月03日 18:28

    ちはなさん。

    昔の話でも、口にしたくないでしょうに…
    ごめんなさい。
    でも、ありがとうございます。

    私がいない場所で、彼が女性に対してどんな顔しているのか知りません。
    知りたくもないけれど。。。
    ふわふわと楽しく恋をしたいなら、結婚なんてしなきゃいいのにって悔しいし悲しいしです。

    いろいろ、確かに吹っ切りました。
    こうして少しずつ、強くなっていくのでしょうね。女性は。
    その時に、じゃあ男性は?
    きっと釣り合わなくなってしまったら、終わるのだと思います。

    せっかく二人で築いた家庭を、簡単には壊したくないです。
    でも、いつも私ひとりで踏ん張っている気がして、隣に彼はいない気がして。

    彼が片思いの歌を歌うたび、嫌な気持ちになったりしてね。
    本当に心が狭くっていやになっちゃいます(/ω\)

    熊さんは、本当に大切なものを見失わなかったのですね(*^^*)
    ちはなさんが諦めずに向き合い続けたのは、熊さんを、愛していたから?
    お気に入りの女の子との、恋愛ごっこって楽しいものなのでしょうかね。
    (当時の)熊さんも、今のうちの夫も、ホントどうかしてる!
    なーんて。
    それを乗り越えてお二人の今が、眩しいです。
    今後もいっぱい、愛情たっぷりな様子を聞きたいです。
    私も、それに続きます!

    ちはなさんの言葉、優しいのに力強いです。
    小さなトゲは残っても、いつの間にか気にならなくなる日が来るって信じてみます。

    何度も何度も弱気になっちゃうのに、
    何度も何度も、
    『大丈夫よ』って言ってくださってありがとうございます♡

    私の幸せは、私次第だから。
    諦めずに前を向きますね。

    • ちはな(アイちゃん)
    • 2016年08月03日 20:01

    アイちゃん
    そうね、私だけを愛してくれないの
    なら、近づかないで…
    私の気持ちは、そんなに安いもの
    じゃあないわ。
    バカにしないでよ〜と
    私も思いましたよ。

    でも、反面知っていました
    熊さんが大切なのは、私だけなんだと
    行動をみればわかりますから
    ただ、遊び〜という狡さに
    苦しみました。
    それならば、遊びたいなんて思わなくなるぐらいにしようと
    思ったの。
    私は、幸せになりたいから結婚したの
    だもの。
    終わりにするのは、いつでも出来るから
    考えたりしなかった。

    アイちゃん、私は強くなったというより
    自分で輝いていられるようになった
    みたい。
    熊さんは、より男らしくなりました。
    だから、私は、もっと大好きかな。
    熊さんは、私を愛したいし、私に愛され
    尊敬される男でいたいの。
    私にだけでなく、娘、息子に
    胸を張って、堂々とした父親でいたいのだと思いますよ。

    娘がね「お父さん、もしも、お母さんを悲しませるようなことをしたら、わたしは、一生口をきかないから。」と
    話したそう。
    私には、娘は「お父さんは、お母さんしか、見てないから大丈夫。でもお母さんは、寂しがり屋だから、ふらふらしないでね」です。
    娘は、お父さんとお母さん大好き。と
    よく手紙を書いてくれるの。

    • かったん
    • 2016年08月03日 20:50

    >特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

    元彼とは2年弱お付き合いしました。
    振られてしまい、別れてから、今まで以上にこのブログを浴びるように読んできました。

    そこからわかったこと。

    それは、彼は本当に私のことを好きでいてくれたということ。

    これはきっと間違いないと思っています。

    でも、私はきっと彼の役割を奪ってしまっていたのだと思います。

    もっと女性らしく振るまって、男性の仕事を奪わなければよかった。

    だから今は女性らしさをを磨いて、主体性を持って生きることを心掛けています。

    戻ってくる保障なんてどこにもないけれど、私は彼が戻ってきてくれることを信じたいです。

    何度も諦めよう、吹っ切ろうと思ったけれど無理でした。
    それが私の本当の答えだと思います。
    本気で好きだったんだから、そんな簡単には忘れられません。

    また逢える日が来ますように!!

    • アイ (ちはなさん)
    • 2016年08月03日 22:01

    >アイちゃん
    >そうね、私だけを愛してくれないの
    >なら、近づかないで…
    >私の気持ちは、そんなに安いもの
    >じゃあないわ。
    >バカにしないでよ〜と
    >私も思いましたよ。

    ちはなさん、私も同じ気持ちになりました。
    それでも好きだったから、苦しかったです。

    >でも、反面知っていました
    >熊さんが大切なのは、私だけなんだと
    >行動をみればわかりますから
    >ただ、遊び〜という狡さに
    >苦しみました。
    >それならば、遊びたいなんて思わなくなるぐらいにしようと
    >思ったの。
    >私は、幸せになりたいから結婚したの
    >だもの。
    >終わりにするのは、いつでも出来るから
    >考えたりしなかった。

    ああ。
    Kouさんのところで学ぶ私でも、ここまで行きついてないかもしれません。
    頭ではわかっていても、気持ちがついてこないです。
    ちはなさん、Kouさんに出会う前にここまで考えられて、本当にすごいです。
    女性の価値を誰より信じられる自分でいることが、本当に大切ですね。
    終わらすことはいつでもできる…うん。確かに。
    その時がきたら、夫からではなく、私からだと思っています。
    (すぐに楽になりたくて、終わらせたくなっちゃう時もありますが…)

    >アイちゃん、私は強くなったというより
    >自分で輝いていられるようになった
    >みたい。
    >熊さんは、より男らしくなりました。
    >だから、私は、もっと大好きかな。
    >熊さんは、私を愛したいし、私に愛され
    >尊敬される男でいたいの。
    >私にだけでなく、娘、息子に
    >胸を張って、堂々とした父親でいたいのだと思いますよ。

    あれしないで!これしないで!って縛っても、良い方にはいかないですね。
    自主的に、尊敬される男、堂々した父親でいたいと思うからこそ、熊さんはより男らしくなったのでしょうね。
    それなら、私がすることも1つなんだなぁ。
    夫は、私が変わることで、より男らしくなっていくのでしょうね。

    >娘がね「お父さん、もしも、お母さんを悲しませるようなことをしたら、わたしは、一生口をきかないから。」と
    >話したそう。
    >私には、娘は「お父さんは、お母さんしか、見てないから大丈夫。でもお母さんは、寂しがり>屋だから、ふらふらしないでね」です。
    >娘は、お父さんとお母さん大好き。と
    >よく手紙を書いてくれるの。

    キティちゃんのコレは、抑止力にもなりますね(^^)
    可愛いです。
    そして、子どもが親の背中を見て育つってことを、実感させてくれますね。
    温かい家庭の空気感が伝わってきました♡

    ちはなさん、いろいろ話してくださってありがとうございます!

    Kouさんのブログに出会えて本当に良かったです。
    素敵な女性とたくさん出会えました!
    ちはなさんもその一人です♪
    本当にありがとうございます(*^^*)

    • 来未
    • 2016年08月16日 21:12

    2年前の誕生日。「誕生日なのでご飯でも連れて行って♪」とお願いした気がするけれど結局「お誕生日おめでとうございます」のメールのみ。
    昨年の誕生日。「今週誕生日なんですよねー」とふってみたものの、「そうなんだー」といっただけで何もなく過ぎる。めちゃくちゃ大変なプロジェクトを抱えていたシングルタスクの男性には、考える余地もなかったと思われる。
    そして今年の誕生日。凝りもせず「今週誕生日なんですよねー」とつぶやいてみる。そしたら「ご飯でも行く?」と初めて誕生日に絡めたイベントを計画してくれました。
    言葉は何もありませんが、行動からは確かに愛情は育っていると実感しています。

    この2年間、ただにこにこして、すごーいって大げさに驚いて、ごちそうになったら喜んで、たまーに素敵ね♡と好意のチラ見せ、で、あとは引く。
    やはりツンデレがポイントかなと思います。
    今後の課題はこの振り幅をもっと大きくすること。

    • ミハ
    • 2016年08月17日 2:46

    私(女性)はすぐ無しにすることを考えるから、
    男性もそうなんだ、と思ってしまう。
    「何もわかってない」と言ったら
    「わかりたくもない」と言われた。
    「もう終わり」と口にしてしまった。
    悲しかった。
    ここで勉強してるのに、こんなやりとり。
    激しい喧嘩で心が絆創膏だらけになりました。
    (とりあえず傷はふさいだ)
    言い合いをしながら、
    もう彼は愛してないんじゃないかと思って、
    私ばっかりが彼を好きだったんじゃないかと思って。
    彼にだって愛する権利、愛さなくなる権利がある。
    3年付き合ったって、保証にはならない。
    私は自分のエゴを押し付けてたのかなって。
    恋愛の勉強をしてるのに、
    まだ私はこんなやり方をしてるのかって、
    頭がぐるぐる、疲れちゃって。
    今回は私も悪いので先に謝りました。
    色々ひどいことをしてしまって消えちゃいたい気分。
    謝ったって消えるわけじゃないけれど。

    いつか、こういう通過点が必要だった気がする。
    もう一度見つめ返す時間、
    色々なものから離れた、自分だけの時間が。
    誰だって完璧じゃないものね。

    • ちろる
    • 2016年08月25日 20:13

    最初はグレーくんとの恋を諦められなくて
    どうにか成就させたくてここに辿り着いた私ですが、
    最近好きな人ができました。
    今度は執着でも依存でも寂しさを埋める為でもありません。
    Kouさんのブログに出会ってから初めてできた好きな人です。
    これまで読んだたくさんの記事が、またちょっと違うものに見えてくるのですごく楽しいです。

    >むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

    その好きな人と少し良い感じになってきたとき、
    まさにこんなことを考えてしまいました。
    彼は、Kouさんに自信を持って言えるくらい、本当に素敵な人です。
    だからこそ、なぜこんな人が私を見てくれるのか理解できませんでした。
    嬉しいと思う反面、お金?体?目的は何…?と最低なことを考えていたのです。

    でもそんなのは初めだけでした。
    彼は私のために色々な計画を立ててくれて、
    私が何もしなくてもどんどん前に進んでいきます。
    (もちろん私も主体性はちゃんと持っています)
    いまは不安な気持ちになる暇もありません。
    私は大切に扱われる存在なんだと、ちゃんと分からせてくれます。
    本当に、物語に出てくる王子様みたいで、私は彼といる時お姫様になったような気分なのです。

    付き合ってもいないしまだ2回デートしただけですが、今すごく楽しくて幸せです。
    狭く苦しいグレーな世界で悶えていた少し前の自分に教えてあげたいです。

    これも、恋愛の勉強をしていたお陰かな。
    分からないけれど、以前の私とは必ず何かが違うはずです。
    幸せだけど彼一辺倒にはならないように、
    お仕事や趣味、自分磨きもちゃんと頑張ります╭( ・ᄇ・)و
    Kouさんありがとう。

    • りら
    • 2016年08月27日 16:39

    まとめサイトで見つけた
    可愛らしいつぶやき

    男子に対してすぐに『私の体が目当てなんじゃないの?』って疑って身構えてしまう女子がいるけど、結論を言えば、ほぼ100%体目当てだよ。さらに言えば、大抵の男子は、君の心も目当てだし、君と一緒に過ごす時間まで狙ってる。中には君と同じ戸籍に入りたいなんて欲張りまでいるから気を付けてね。

    つぶやき元は「猫の逆襲」さんという
    男性でした
    私はTwitterをやっていないので
    フォローできないのですが…
    すごくほっこりしました(*˘︶˘*).:*

    • 最後の夜汽車
    • 2016年08月27日 21:58

    こんばんは〜♪
    本当にそうですよね。
    男性の恋愛感情をナメていけません。
    今日、そう実感しました。
    着信一回にメールが4回も。
    最近にはないことなのでびっくりしましたが。
    ちゃんと大事に想ってくれているのですね。
    こちらの出方次第で、異なる反応を引き出せますね。
    何もプレゼントしなくなると、ちゃんと向こうから行動してくれますね。
    Kouさんのおっしゃる通りですね。
    (-_^)

    • aoisora
    • 2016年08月28日 1:21

    特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

    そんな面倒なことは男性にはできません。

    と言っていますが、私たちは半年近くお互い片想いをして付き合いました。そして1年経ちました。上手くいっていません。
    そんな場合も例外ではないですか?
    上手くいっていなくても「仕方なく付き合ってる」とはならないと思い込んでいいのですか?

    • くろねこにゃん
    • 2016年08月28日 19:03

    >男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。
    >徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

    今まさに、この状況。
    もうじゅうぶん投資してくれてると思ってるけど、まだまだ足りないのかな。
    いつも運転してくれてありがとう、ごちそうしてくれてありがとう。

    • ピンクのチーク
    • 2016年08月28日 21:13

    半年前から出勤時間より早く出勤して2人で勉強会してました。
    3か月近くたっても、食事に一緒に行こうとも誘ってもらえなくて、このブログに
    たどり着きました。
    思い切って、勉強会を中止していましたが、先日、先輩からもう一度勉強会に来てくれるなら、
    僕は全力で教えるよと言われました。
    半年前は、私が1日でも寝坊すると先輩は怒っていじけていたのに・・・。
    お付き合いしている訳ではないけど、少しずつ積み上がっていたのかなと思えました。

    • かほ
    • 2016年08月30日 0:42

    惚れられる前の段階です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP