男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

関連記事

コメント

    • ふじこ
    • 2014年08月27日 14:12

    いまの私には彼を信じるしか出来ないです。

    今まで一番出来なかったことが、今は唯一出来ること。

    なんだかな。

    • ちょこ
    • 2014年08月27日 18:13

    深く沁みました。
    なんとなく自信が下降気味な気がしていて(^^;
    で、「投資」で検索してこの記事を読み直しました。
    自信もそうですが、彼を信じないとね!と元気が湧いてきました。

    『あなたが相手だから、食らいついてきたのです。』

    誰でもよかったわけじゃないし、私だから食いついた・・・元気出そう、私(笑)
    まだ日が浅くて投資量は少ないですが、頑張ります。

    • ユイ
    • 2014年09月02日 8:15

    これがやっぱりよく分かりません。

    そういう経験をしていない気がします。

    • 2014年09月05日 4:02

    時々、違う人の意見に惑わされてしまう。
    そうだった、彼はきっと私に夢中!
    彼の恋愛感情をナメてはいけないんだ!

    • リンリン
    • 2014年09月05日 19:29

    今日,彼と久しぶりに電話で話をしました。
    声を聞くのも,3か月半ぶり(*^_^*)

    話の流れで,私が彼に「優しいね。私が色々しでかしても許してくれてる。」と話したら…
    彼は,「優しくはないよ。不器用なだけ…。それにリンリンは,俺を怒らせる事はしてないでしょ!」と…

    衝撃でした(笑)
    今まで嫉妬などで自爆も沢山したし,彼を否定する事も言ったりしてきたのに(T_T)
    男性は,心が広いです。
    本当に彼の恋愛感情をナメてはいけなかった!
    少しずつ,育っていたみたいです(*^^*)

    彼の恋愛感情を,更に積み上げられるよう魅力的な女性になります(*^_^*)

    • pino♡復習
    • 2014年09月06日 23:14

    4月23日にここで宣言をしました。

    〉たとえ
    〉自分を待っているはずなんかない
    〉そんな女がいるはずがないと
    〉彼が思っていたとしても
    〉ここにいるんだから気付かせます。

    と。

    その5日後に彼から連絡がありました。

    そして先日 一年近く振りに彼と会うことになって
    彼の誕生日のお祝いに帰りがけに渡そうと
    彼に手紙を書きました。
    ここの宣言に書いていたような私の気持ちを。

    でも実際会って緊張と彼のマイペースさに
    あまりに疲れてしまい
    なんだかこう言う私の想いを彼に与えたくないと言う気持ちと
    なんだか独りよがりな感情なのではないかという気持ちとで
    渡す気になれずそのまま持ち帰りました。

    【男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。
    多くの男性は損切りができません。
    なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。
    投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。
    特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。
    そんな面倒なことは男性にはできません。】
    【あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。そんなことはないと思うのです。もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。
    たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。
    あなたが相手だから、食らいついてきたのです。】

    この日に会うまでの少し前に
    彼は私の職場近くに行くからと
    仕事中に5分でも出て来れないかな?と連絡してきました。
    来客中ではありましたが
    出ようと思えばなんとでも出れる状態だったけれど
    久しぶりに会うのにこんな感じで会いたくないと思い
    来客中だから無理。と断りました。
    あとほんの少し
    5分会う?5分で済ませてしまいたい言葉でも
    私に残して消えてしまうんじゃないかとも思ったり(笑)

    彼は私に少しでも会いたかったんだって今なら思えます。

    〉「愛する」は「信じる」ってことなんじゃないのかな。
    〉「愛する」は「許す」ってことじゃないのかな。
    〉私はいつもそう思っています。

    私のここでの宣言にこうしっかり書いてます。

    もし次会うことになった時には
    やっぱり彼に手紙を渡そうかな。

    • ちゃちゃりん(pinoさん)
    • 2014年09月07日 0:11

    pinoさん♡
    久しぶりに彼と会ったのですねー!
    前からpinoさんのコメントっていつも深いな…と思っていたけど
    こんなに深い想いと事情があったからこそ
    あんなに神がかった言葉が出てきてたんだなーと思ったら
    なんだか感動して鳥肌立ちました!

    久々に会った彼、そんなに面倒くさい人だったんですかー!?>_<
    せっかく用意していたお手紙を渡す気がなくなるほどだなんて!(汗)
    記憶が美化されるのは男性だけではなく、女性も同じなのかしらね(T_T)

    この先pinoさんが彼と向き合い続けることにしても
    新しい道を進むことにしても、
    どのみちますます幸せになることは勝手に確信しているので
    応援なんておこがましいことはしませんが^^
    pinoさんファンとして、これからもこっそり憧れさせてください♪(笑)

    • pino♡ちゃちゃりんちゃん
    • 2014年09月07日 1:25

    「面倒臭い彼」ってワードが出てくると言うことは
    「恋愛する上で知っておくべき男女の時間感覚の違い」のところの
    私のコメントも読んでくれたんですね(笑)

    彼は素敵な人なんだよ(笑)面倒臭いも含めて(笑)
    彼は個性的です。えー⁈って思う発言も多いし
    普通はそれ言わないでしょ⁈ってことも平気で言います(笑)
    でもやっぱり埋れてしまうような男なんて魅力ないし
    社会での突出力もないと思うんです。
    彼なら大丈夫だ。彼なら自分で這い上がれるって
    私が信じていられたのは
    彼のそう言うところがあるからかもしれません。

    それなのに
    私、彼以外のことでもずっと疲れていたので
    会った時に彼のそう言う強烈なところを久しぶりに目の当たりにして
    すごく耐性がもろかったので疲れきってしまったんだと思うんです。

    それに彼の一見デリカシーのない発言は
    よく落ち着いて振り返ってみると
    至極真っ当な意見だって後でよくわかるんです。

    頭が良すぎて説明なしの
    真っ当な「答え」をすぐ出して意見するから
    何それ⁈人の感情はないのか⁈とか思わされたりもします(笑)
    私の思考回路は真逆で
    話を聞くと一つのことに対してバババッと沢山の例や解釈が浮かぶので
    彼の言わんとしていることのチョイスはどれなんだ⁇⁇
    と思いを巡らせることになります。
    だから疲れるんです。

    あと私は自分らしくどうあれば私は快適で幸せなんだろうってボーっと思うと
    グレーな感覚で自由に…って関係にしようしようとどこかでなってしまうんです。
    まともに付き合うことに慣れてないから(笑)

    だから会えたのに
    会えない間は自由だったなーとかも思ちゃったりしてしまう私もいるのです(笑)
    それも手紙を渡すのに躊躇した理由のひとつかも。

    幸せになるのを怖がって向き合わない不幸病じゃなくて
    自分本位な方向で(笑)

    ちゃちゃりんちゃんが言ってくれてるみたいに
    どの道でも幸せになっていきたいなーって思います(*^^*)

    でも、こうやってちゃちゃりんちゃんにもお手紙に書かせてもらって
    どんどん戸惑ってしまった自分の中での疲れの原因や
    彼に対する想いの輪郭がハッキリしてきました。
    Kouさんに
    もうー疲れたー疲れたーてメールで愚痴ってたんだけど(笑)

    ちゃちゃりんちゃん
    本当にありがとうございます。

    やっぱり私は彼が好きだな♡

    追記です。
    彼やっぱり年二回の人間ドッグ今も欠かしていないそうです(笑)
    最近ガン検診に行ったよって言ったら褒めてくれました。
    自分は血液ドロドロのくせに(笑)エラそうに(笑)

    • 梨奈 pinoたん
    • 2014年09月07日 5:04

    彼氏さんと、私の知らぬ間に(笑)再会してはったんですね(*^^*)

    疲れたーと言っているpinoたんがなんだか可愛いです(〃д〃)

    アーンド私も嬉しいです(*^^*)

    • nana pinoちゃん
    • 2014年09月07日 6:03

    おはようございます♪
    pinoちゃんの名前に惹かれて読んじゃった。
    彼と会えたんだね。よかったぁ~。
    私も梨奈ちゃんと一緒で、すっごく嬉しいです。
    やっぱり、彼を信じなくっちゃって思いました。
    彼を信じるけど、期待しない。
    朝早くに、コメント読めて良かったぁ。今日は幸せ♪

    • 雪 pinoちん
    • 2014年09月07日 11:10

    pinoちん

    Kouさんのおっしゃるこの記事の内容は、本当にそうだなぁ、と実感しています。

    男性の恋愛感情は女性が想うより
    はるかに強く長く続くもののようです。

    闘病生活の長かった母。
    薬の副作用で髪の毛が全部抜けても
    「世界で一番可愛い」
    と、涙を浮かべながら母の頭を
    撫でていた父。

    最期はふっくらしていた面影もなくなっていた母でしたが、
    痩せた頬を濡れたタオルでふきながら
    「お母さんの鼻の形はいいな。美人だ」
    と言っていた父。

    この記事を読んだ時、そんな
    両親のやりとりをすぐに想い出しました。

    そんな時間を母に費やしてきた父。

    お盆に
    「お父さん、あの頃は辛かったでしょう」と尋ねてみると
    「今考えると、あの頃は楽しかった。お母さんを守るために必死だったからね」と。

    男性の恋愛感情とは、こんなにも‥

    しかし、pinoちんのお手紙読んで
    思ったよ。

    男性は時間が必要かもしれない、
    恋愛感情も強いかもしれない。

    それは、外からは見えないもの。

    女性は、その時間を楽しみながらも、待ちくたびれることもあるよね。

    そして、目には見えないタイミングというか、私達の手には及ばない
    「縁」というものも存在するような
    気がしています。

    わたしも去年、pinoちんと机を並べて復習教室でプリントの見せ合いっこしていた時が、一番楽しかった。

    あの無邪気な頃に戻りたい‥
    なんて、ノスタルジックに気分になっています。
    秋の足音が聴こえてきたからかな。

    ひととのお別れは、本当に
    あっけなく儚いものです。

    pinoちん、どうか後悔だけはしないように‥
    彼を信じて、お手紙、渡してくださいね。

    pinoちんの幸せ、いつも祈っています。

    • ちはな(雪ちゃん)
    • 2014年09月07日 16:42

    雪ちゃん
    元気にしていますか?
    ついつい、あなたの名前をさがして
    しまいます(笑)
    本当に、お節介な私。

    雪ちゃん、あなたの悲しみのような
    気持ちを感じてしまいました。
    違っていたら、ごめんなさいね。

    愛する人との、気持ちや価値観のズレは
    大なり小なり、必ずあります。
    嫌悪がともなうズレや、感覚的にどうしてもうけいれられないズレの場合は
    合わないのかもしれません。
    でもね、そうでない場合はね、お互いに
    考えたり、感じあったりしながら
    育めると思いますよ。

    主人と私は、お見合いだったから
    大好きでたまらないわけでは、なかったし、価値観も合っていたのかもわからないの。
    ただ、お互いに惹かれあい、結婚してから、お互いを育てあったような…

    雪ちゃんの悩みとズレていたら、
    ごめんなさいね。
    ちょっと気になったから。
    お返事は、無理しないでね(*^^*)

    • pino♡梨奈ちゃん
    • 2014年09月08日 22:03

    梨奈ちゃんありがとう(*^^*)
    彼とやっと会えたんだけどほんと今となっては
    全然待ってたって感覚がないんです。不思議なくらい。

    緊張はしちゃって疲れてしまったけど(笑)
    緊張しちゃうとなんか(//_//)ってなっちゃって…。
    これも私。自分がかわいいです(笑)

    • pino♡nanaちゃん
    • 2014年09月08日 22:57

    nanaちゃんありがとう(*^^*)

    うん。

    彼は帰ってくるはずだから待てる、戻ってくるはずだから待てる
    という願望や期待の感覚というより
    ここで勉強してたりするといつの間にか
    会えてはいないけどこれは連絡と連絡の狭間なんだから
    ずっと側にいてくれてるはずから
    会えるに決まってる♪って確信に変わっていったところがある(笑)

    で、やっぱり会えた(*^^*)

    会うと彼もなんか頑張ってきたことはおくびにもださないで
    クールで変わらず普通でした。

    面倒臭いの帰ってきたー(笑)とか言って疲れてたけど
    彼だー!って嬉しかった。

    • ユイ
    • 2014年09月09日 0:43

    『そういう経験をしてきていないから、この話がよく分からない。』

    そんなコメントをした時から、気持ちが拡大していきました。

    『私はKouさんの話を理解出来ていなかったんだ。
     いつも分かっていないんだ。』

    今までもこういう事はありましたが、その気持ちでいることに飽き始め、
    先送りにしてきました。
    今回はきちんと向き合いたかったことも、イライラが持続したこともあり、
    ぼんやりと考えていました。
     
    『話を理解出来ていないから。』

    その前提条件は誰のためのものなのか。
    私に都合が良いからなのか。
    自分を信じられないからなのか。

    それで何が起こる?
    自分へのウソばかり、積み重なっていく。
     
    『男性の恋愛感情は強い。
     そうなのだとしても、その経験がないから、わからない。』

    経験がないことと、わからないこと。
    原因と結果のようだけど、その2つは別の事象。
    そこを結び付けることはない。
    結び付けようとも成立しないのだから。
     
    ここから導き出せるものは?

    自分に最大限良く考えれば、話は理解出来ている。
    それで何がいけない?
     
    『男性の恋愛感情が強いなんて分からない。』

    そうでないと、彼の気持ちを無意識に否定してきた私が存在してしまうから。

    そこに抵抗しないと、そんな私を思い出してしまうから。

    そんな私よりも、男性の恋愛感情の強さが、彼の気持ちがどれほどか
    知り得ない私の方が良いから。

    そうでないと、彼に申し訳ないから。彼を悲しませるから。
    そんなの私も悲しいから。
     
    彼を信じたいです。
    いえ、信じています。
    心から、私に手をかけてくれている彼を。

    はっきりとここに残します。

    • りさりー(ユイさん)
    • 2014年09月09日 0:54

    わたしも、ずっとそんなことばかり思っていました。
    経験してないし、みんながコメントしていることが
    ぼんやりとしかわからないって

    本当に、ついさっきまで。

    でも、経験がないから
    自分の女性としての価値を ただ信じて
    彼におもいっきり喚いてきました(笑)
    たくさんワガママをいいました。

    彼は少しだけ困った様子だったけど、怒ったり、迷惑がったりすることも
    一切なく、できるだけ応えようとしてくれていて、
    「Kouさんの言ってることは本当なんだなぁ」って
    やっと実感できました(*^^*)

    わからなくっても、わからないなりに
    とにかくやってみてよかったと思いました

    わたしも今日は 大事な一日になったので、ユイさんに乗っかってお手紙にしました

    • ユイ(りさりーさんへ)
    • 2014年09月09日 8:19

    わぁ♪
    りさりーさんが実感されたというお手紙を
    朝から読めて嬉しいです。

    経験がないから、女性としての価値を信じて行動された。
    それが経験になったんですね。
    すごい(*^ ^*)

    よく考えてみたら、私は彼にワガママを頻繁にぶつけています。
    彼の気持ちは分かりませんが、ずっと相手をしてくれています。
    りさりーさんと違って、女性の価値を理解しない上での行動で、実感を一切得られず、経験にならないままでした(・・;)

    りさりーさんのお手紙で、この事もやっと認められそうです。

    りさりーさんのおかげで、今日は素敵な1日になりそうです(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

    • nana pinoちゃんへ 
    • 2014年09月09日 22:03

    「嬉しかったー。」って素直に言えちゃうpinoちゃん。
    すっごく可愛い(´艸`*)
    私がキュンってしちゃいました(笑)
    私も彼に会ったら、「めんどくさいの帰ってきた」って言いそう。
    たぶん、絶対言う。確信してる。
    そして彼も、「しょうがないなぁ~」って思うんだよ。きっと(笑)

    私も彼と会えると思っているの。
    根拠なんてないけど、最近、すごくそう思う。
    その時に私が彼を好きでいるのかは、正直わからない。
    でも彼に会った時に、彼が「しまった!!」って思うくらいには、
    可愛くなっていたいです。
    だからね、もっと私の好きなことをやって、
    もっともっとお勉強をして、
    自分を磨いていきたい。
    今は彼のいない時間を楽しんでいます(笑)
    開き直りすぎかなっ?って思うけど、でも幸せだからいいよね。
    pinoちゃんが教えてくれたんだよ。
    「待つ時間は、自分に自信をつける期間。急ぐ必要なんてない」って。

    いつも、ありがとう♪
    優しいpinoちゃんが大好き~!
    なんか、私の言いたいことを書いたらスッキリしちゃった(笑)
    お返事は気にしないでねっ。

    • pino♡雪ちゃん
    • 2014年09月11日 18:35

    お父様とお母様の大切なお話をありがとう。
    愛するって何て美しいんだろう。
    いつも雪ちゃんご両親の話を聞かせてもらうとそう思います。

    「喪失」や「死」の恐れを意識するときと言うものは
    同時に「生」を「生きる意味」を意識させるものですよね。

    〉男性の恋愛感情は女性が想うより
    〉はるかに強く長く続くもののようです。

    前にどなたかがコメントで
    男なんて…という話をされていて
    相手が病気になってしまったりすると
    それに向き合うことができる男性はそういないんじゃないか
    と言う感じのことを書いてらした気がするんだけど

    私の彼は飄々としてるのでなんとなく
    そう言うことに直面したら一見
    フェイドアウトしちゃうんじゃないかと思わせるところもあるけれど
    彼が今回再び連絡してきた時に
    この会えない間に身内が療養生活になり向き合うことなって
    大変だったということも言っていました。
    彼は親兄妹や離れて暮らす娘さんを家族をとても大事にしています。

    愛情を感じている自分の周りの人
    ましてや愛する人が病と闘う時に手を離せるって
    雪ちゃんのお父様の献身的な姿を通しても
    ここにKouさんが仰る通りの男性の本来の恋愛感情の深さを考えても
    そうそう出来るものではないんじゃないか…と思います。
    中には臆病で逃げる人間としてズルい人はいるかもだけど。

    学べば学ぶほどそして彼と向き合う程に
    やっぱり男性の恋愛感情はナメてはいけないと思います。

    男性にとってやっぱり
    愛する人の喜ぶ顔を見ること守れること自体が
    喜びであり生きるうえでの原動力なんだよね。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年09月13日 12:38

    信じてみる勇気を持ちます。

    • lintoma
    • 2014年09月23日 16:29

    彼と知り合って1年半になります。11歳下で、私自身は当初恋愛対象外で、良い飲み友達のつもりで一緒にいましたし、年下になつかれたーー!位の感覚でしたが、自然体でいられて、彼も姉御とかではなく、一人の女性として扱ってくれる姿勢に、年下ということを感じさせず、私も一人の男性として意識していくようになったとき、実は彼女がいることを知り、その後結婚したことを知りました。
    複雑な状況になってしまった今でも、愛し合うことをやめることができませんし、どんどんスキになっていく自分がいます。毎日迷ったり、悩んだり、ちょっとした事に喜んだり、高校生に戻ったような状態ですが、彼が私に言ってくれる【大好き】を信じられる気がして、楽しくなってきました!私って結構単純!(笑)

    • まりも
    • 2014年09月24日 1:06

    たくさん好きな記事がありますが、この記事も大好きです。

    >男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

    なんか・・・胸がキュンキュン❤します。

    最近は以前よりも、たくさんの言葉を彼から貰います。

    「キミが大切だから、キミが嫌がることはしちゃいけない」

    「どんなに考えても・・・好きだなぁ。やっぱり、まりもが好きだ」

    「キミがいるから、立派になれるよう精進しようと思える」

    ・・・・・など

    嬉しくて、こちらも胸がキュンキュン❤しました。

    だから今の私は、彼をかまってあげたくてしかたありません(笑)

    彼を想うと、あたたかな柔らかい気持ちがどんどん溢れでてくるので
    そのままの気持ちで、彼を包みこんじゃいます。

    私の中の「ネコちゃん」は「女神」にもなれます。

    • ひーちゃん
    • 2014年09月24日 16:52

    >特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

    この「付き合ってる」は、彼氏彼女でなくても男女関係が成り立ってればの、「付き合ってる」でもですよね?

    >仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。
    時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

    だからいつまでたっても私のLINEには即返信くれたりしてたのかな?
    LINEは遊びツールだとしたら頻繁にしてたのは、これは投資にならないのか?
    ツールは何であれ、長い期間してれば、時間に繋がるから、投資ですよね?

    キラ~ン☆(^O^) Kouさんは私たちの為に時間や労力?を費やしてるから、うちらを無視できなくなるのですね。フフッ♡♡♡

    今日取引先の既婚者男性がまたもや悩みを打ち明けてきました。
    何度かその女性の話は聞かされてて。
    同じ職場の元彼女(シングル)が不倫していて、その男を殴りたいだの、やっぱり嫁より彼女の方がめちゃくちゃ性格の相性が良かった、ほんといい子だからアイツが許せない・・・まあ彼女にとったら大きなお世話ですよね。しかも自分が振っといてw
    彼女に一回、やめろって忠告したら、「だって好きなんだもん」って言われたそうです。
    そりゃそうですよ、女は男を好きになったら、過去の男なんてな~んもですからね。

    男性の恋愛感情ってすごいなあ。私は好きではなくなった男には200%振り向きませんw

    • ささこ
    • 2014年09月26日 17:50

    この記事好きだなぁ。彼が私を好きな理由は、本人じゃないのでわかりませんが、「私」を好きなんですよね~。私は私を忘れちゃだめだなって思いなおせる記事ですね。
    彼の言動やその他仕事や友達との出来事の中で、自分を見失うことってどうしてもあるけど、彼と向き合う時にはいつも「私」を、取り戻してからにしたい。
    ダメな彼も彼の一部と思えばそれだけで愛おしい様に、ダメな私も私であるがゆえに彼にとっては愛おしいのだ!そうに違いない。

    • ぽんた
    • 2014年09月29日 1:04

    この記事が好きです。
    こうなれるように♪と前向きになれる。なんでだろう?
    あまり凹まないように、女性らしさが出るように励もう(`・ω・´)
    女性らしくなる→自信出る→のスパイラル~。

    >時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。
    時間をかけて向き合ったことって少なかったけど、去年からそれを感じてます。
    私もかけた時間や労力を振り返ったことがなかったから、大事にできなかったのかな。
    今年は、今まで時間をかけて付き合ってきた数少ない人の大切さにも気付けたし、友人とも向き合えるようになってきました。
    何が変わったのかと言われると、すぐには出てこないけど、昔とは全然違うんですよね。
    今は不調なんだけど、それでも前よりは、はるかにいいです。

    • 梨奈
    • 2014年09月29日 11:42

    今すぐ捨てます。

    (゜゜)ノ゜ポーイ

    • ユイ
    • 2014年09月29日 12:20

    私も捨てなきゃ。
    (´・ω・`)o←

    • ゆうこ 梨奈さん、ユイさん
    • 2014年09月29日 12:38

    わたしもわたしもー(・ω・)ノ○ポイ。

    ところで…最近の疑問。
    彼とは2年付き合って別れ、1年半後に復縁…で、それからまた2年。
    最初の2年は私がのらりくらりしたもんで、彼が追いかけてくれて投資されまくり。
    復縁後の2年は安心させすぎて(やっぱりあなたじゃないとダメなの発言連発)自己チュー彼氏。あんまり投資されてない気がする。

    この場合彼の振り返る投資量ってトータルなのかな??
    後半だけじゃ大した量じゃ無い気がするー(´Д` )わぁー。
    それとも後半だけでも2年付き合ってるし、そこそこの量にはなってるのかなぁ??

    みなしゃま、kouさん教えてくださーい(つД`)ノ

    • 梨奈 ユイたん
    • 2014年09月29日 13:17

    それまだ持ってるやん(笑)

    ポイよ〜(*^^*)

    • 梨奈 ゆうこさん*Kouさん
    • 2014年09月29日 13:25

    今の状況でトータルかトータルじゃないか変わる気もする(彼が夢中になってるかなってないか)し、復縁後の2年はちょっとずつしか積み上がっていない気もするし…
    えー…これどうなんだろ…
    確か、投資の量は夢中にさせ続けてないと時間の長さは関係なくて、絶対量を見なさいとKouさんが言ってた気が…
    おぉう(;゚д゚)頭がこんがらがってきました(;゚д゚)

    Kouさん、ヘルプ〜(つд`)
    教えてくださいm(__)m
    私からもお願いします(*^^*)

    • AI ゆうこさん 梨奈ちゃん
    • 2014年09月29日 13:37

    Kouさんの意見は私も聞いてみたいけど・・・

    男性の投資の総量はそもそも女性が気にすることじゃないんじゃないかなぁ?

    大事なのはこれからだもん♡

    >後半だけじゃ大した量じゃ無い気がするー(´Д` )わぁー。

    これまでの投資の総量がトータルすれば、満足?
    安心?
    その程度で満足しちゃっていいの?
    (*ノ∀`*)

    彼の愛情の強さは、今の彼を見て判断出来なきゃ!
    (#゚ロ゚#)ね?♡

    取り急ぎ(笑)

    • 梨奈 AIちゃん*ゆうこさん
    • 2014年09月29日 14:08

    AIちゃんとひーちゃんやぁ〜゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    あ、ひーちゃん消えた(笑)

    AIちゃんの意見に超納得!

    ひーちゃんの言うてる記事、今見てきたー(*^^*)ありがとう(*^^*)

    『その男性が、あなたに対してかけた“すべての労力の合計”です。』

    だから全部含まれてますよ、ゆうこさん(*^^*)
    私、難しく考えすぎちゃってたみたい…
    さっきのコメントは本当にごめんなさいm(__)m

    これからもっと更にいーっぱい投資を増やしていったら、増えれば増えるだけ、投資の合計の数?も増えていくから…ゆうこさん最強゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    • ひーちゃん(ゆうこさん&梨奈ちゃん)
    • 2014年09月29日 14:15

    「男性の投資の大きさは、経過時間とは直接関係がない」

    さっき丁度読んでた記事だからフムフムしてたけど、アレ?梨奈ちゃんとAIちゃんだから、もっと奥が深そう私違ってるかも~って恥ずかしくなって消しちゃった(>_<) ごめんなさい。

    • 梨奈 ひーちゃん
    • 2014年09月29日 14:19

    ひーちゃん、現れた(*^^*)(笑)

    私も今朝その記事見てたよー♪

    ひーちゃんが書いてくれたから、また改めて見に行って頭の中を整理出来たからすごく助かったよ、ありがとう(*^^*)

    感謝していますm(__)m

    • ゆうこ 梨奈しゃん
    • 2014年09月29日 14:22

    一緒に考えてくれてありがとうございます〜(;_;)

    正直「わたしには夢中になっていない。」と判断したので、ナメた態度をとったヤツからプイと逃亡したのです。
    (自分的にはめちゃめちゃ頑張った自己主張\(^o^)/笑)

    へへん。やってやったぜ!
    ざまーみろー。
    今頃焦ってオロオロしてる…は…ず…アレ??
    逆ギレされたっぽいぞ。

    …な展開なのでそもそも「男性は投資量を振り返って愛情を確認する」が当てはまるのかどうなのか…
    「私から絶対離れられない」宣言してよかったのかな??と不安になってきましたん。涙。

    彼の態度にビビってるようじゃダメなんですけどね〜(~_~;)
    もともと揉め事とか苦手なんで折れそうになりつつ…こらえる!!

    • 梨奈 ゆうこさん
    • 2014年09月29日 14:33

    大丈夫ですよ(*^^*)

    逆ギレするってことは、彼さんはめちゃくちゃ焦ってる証拠だと私は思いますよ(*´艸`)

    『私から絶対離れられない』
    そのとおり!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    ゆうこさんが不安になってる以上に彼さんは不安になっちゃってるから、あまり不安にならないでくださいね(*^^*)
    不安な気持ちは相手にも伝わっちゃうからね(´`)

    落ち着いてね(*^^*)

    • ゆうこ AIしゃん
    • 2014年09月29日 14:33

    わぁ〜(;_;)
    AIさんからおてまみ頂けるなんて感動です!!
    いつもステキなコメントにふむふむしておりました(*^^*)
    ゆうこです。どうぞよろしくお願いします。

    梨奈しゃんへのお手紙に書いた通り、ちょっとトホホな状況なので「こんだけあるんだから大丈夫!!」と少し安心したかった感じです(°_°)

    「女性としての価値を取り戻す作戦」の1発目として「主張する!」を決行してみたんですけど…
    なんか違ったかなぁ〜とか今更弱気になってしまいました(;_;)ショボン。

    • ゆうこ 梨奈しゃん
    • 2014年09月29日 14:45

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    トータル…⁈⁈

    トータルだったらめっちゃ自信ある〜\(^o^)/←ゲンキン。

    でもたぶん彼はまだ1年分位しか振り返れてなさそう。
    時間の感覚が異常に長い「ザ・オトコ」なので。

    早く4年分振り返ってくれきゃ困る〜。

    ふむふむ。
    戻ってきたら昔みたいにビシバシ投資させて、たっぷりかわいがってあげるわよ〜♪(´ε` )←ちょっとアブナイ。

    • 梨奈 ゆうこさん
    • 2014年09月29日 14:45

    今ふと思ったんですけど、ぷいと逃亡ってどうゆう意味ですか?
    無視とか?

    • ゆうこ ひーちゃんしゃん
    • 2014年09月29日 14:54

    ひーちゃんしゃま…ありがとうございます(;_;)
    素敵な方が駆けつけてくださって本当に嬉しいです。
    ゆうこと申します。
    これからもよろしくお願いします。

    ひーちゃんしゃんのお手紙…すごく自信になりました!!
    わたしに1番足りないやつGET!!!

    友達には「ヤメロ」と言われ続ける彼ですが…彼を好きな自分を信じて、私を選んでくれた彼を信じてみようと思えました(;_;)

    • ひーちゃん(ゆうこさん)
    • 2014年09月29日 15:10

    す、す、すてきな方??
    私ですか?
    私はまだまだ甘ちゃんなので、こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v

    友達は関係ありませんよ、ほんとに(^_-)
    ゆうこさんが幸せならそれが一番です。
    彼が選んだと言うより、ゆうこさんが彼を選んだって思ってください。
    復縁されたら、前よりもさらに大切にしてもらって、いつもニコニコ過ごせるように楽しんでください♡
    私は元彼が好きなので今勉強中です。

    • ゆうこ 梨奈しゃん
    • 2014年09月29日 15:17

    えーと…
    それまでもずーっと蔑ろ(会えないのはもちろん、メール電話の無視やらやってもらって当たり前の態度やら…)だったんですが、爆発したのがコレです↓

    ゲートの予定があったのですが当日まで何の連絡もなく…私も放置していたら、当日の午後に「今日来ないの?」とLINEが。
    おいおい来ないの?って私はセフレか(´Д` )?…と困惑してたら「もういい 遊び行ってくる」とキレられました(−_−#)

    その前の週に、連絡したのに無視されてヘソを曲げていた(たぶん彼は悪いと思ってない)という伏線があるので、わたしの機嫌が悪いのは分かってたと思いますが…

    彼が強く出れば私が慌てて追いかけるのがいつものパターンだったんで、今回は「どうぞ」って言ってみました。

    自分としては適当な態度に対するNOのつもりなんですけど…(^◇^;)違う?違うかな??
    わたしにとっては精一杯の主張だったんだよな〜。

    • 梨奈 ゆうこさん
    • 2014年09月29日 15:20

    彼さんの態度や行動が許せなかったってことだよね?(*^^*)

    • ゆうこ 梨奈しゃん
    • 2014年09月29日 15:28

    長く書いて自分で読んでも分かりづらいんですけど、そういうことです!!!さすが♥︎
    変な駆け引きとかではなく、そんな態度は許さん!って感じです(・ω・)ノ

    • 梨奈 ゆうこさん
    • 2014年09月29日 15:35

    変な駆け引きとかじゃないならよかったです(*^^*)

    ふと、心配になっちゃったんで安心しました(*´∀`*)ノ

    不安な気持ちはバイバイしてくださいね(*^^*)

    • ゆうこ ひーちゃんしゃん
    • 2014年09月29日 15:36

    見ず知らずの人に声をかけて一緒に考えてあげるなんて、それだけでもめちゃめちゃ素敵な人ですよ!
    そんな人なかなかいませんもん!!
    (そう考えるとここは素敵な人がたくさんいて…類友ってやつですね〜♥︎)

    そんなステキなひーちゃんしゃんですから、元彼さんもきっと放ってはおけないと思いますよ。

    男の人って本当にびっくりするほど未練がましいんですよ(復縁なんで経験済み)。
    うちの彼はもういらんって去って行ったくせに、他の女性を経由してまた戻って来ましたから。

    女性からしたら「なんじゃそら?」ってら感じですけどね。

    私は迎え方を間違ってぐずぐずになってますけど、一緒にお勉強頑張りましょう\(^o^)/

    • ゆうこ 梨奈しゃん
    • 2014年09月29日 15:43

    あんまり器用じゃ無いんで、気持ちが伴わないとうまく動けないんですよね〜。
    今までだったら無理矢理沈黙!とかやってたと思うんですけど(もちろん挫折)、今回は自然と「もうええ加減にせい!!」と思えたんで出来てます(*^^*)

    梨奈しゃんのコメントはいつも元気もらえるな〜!!感謝!!
    不安も一緒にポイしまーす(・ω・)ノ○ポイ。

    • 梨奈 ゆうこさん
    • 2014年09月29日 16:05

    元気もらえるとか言うてもらえたら嬉しいです〜゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    いつでも、ガンガン絡んでくださいね(笑)(*´艸`)

    • AI ゆうこさん
    • 2014年09月29日 16:58

    AIしゃん♡(笑)
    (*ノ∀`*)

    そういうことでしたか。
    ちょっと厳しい言い方だったかな?
    ゴメンなさい
    (;^_^A

    自分の自信になる思い出を振り返るのは、良いことだと思いますよ。
    あたしもしょっちゅう思い出しニヤニヤしてる(笑)
    (*´艸`)

    ただ、数字の計算みたいに彼の気持ちを図ると、どこまで行っても不満で、果てがなくて、かえって自分の首をしめちゃうんじゃないかって思ったの。

    特に不安な時ほどそう。
    安心するために数え上げたはずが、かえって足りないものが見えて、余計に不安になるんじゃないかな。

    過去の彼の投資に自信がある人であれば、それでも問題はないけど、ゆうこさんの場合は、今はあまりそこにこだわらない方が、気持ちは楽になれるんじゃないかと思ってしまって。

    あたしの勝手な推測と余計なお節介(笑)だから、それでゆうこさんが、自信を持って、安心できるなら、それで良いと思います。
    (#゚ロ゚#)うん!

    彼が逆ギレしてるのは、梨奈ちゃんの言うとおりのことだと思うんで、あまり気にしなくていいんじゃないかな?
    (*^^*)

    • ゆうこ AIしゃん
    • 2014年09月29日 17:27

    わたしの稚拙な文章を読んでくださってありがとうございます(;_;)

    【特に不安な時ほどそう。
    安心するために数え上げたはずが、かえって足りないものが見えて、余計に不安になるんじゃないかな。】

    これ、本当にそう思います。
    安心したかったのに、余計不安に…(´Д` )ナンデー。

    とっても不安になりやすい今は、AIしゃんみたいに「楽しい思い出を振り返る」ことにしてみようと思います!!
    逆ギレ彼も少しずつ思い出してくれてるかもしれませんしね(*^^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP