僕はあなたを簡単には嫌いにはならない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

実は昨日、月うさぎさんから、「出禁を解除してください」というメールをもらいました。

僕は慌てて飛び上がりました。

先日、月うさぎさんとのメールのやりとりの中で、ちょっとしたいたずらに対する反応として「出禁にします」と言ったのですが、まさか本当に出禁と受け取るとは思っていなかったのです。

そして、本当に出禁にされたからという理由でそれに従っていることにも驚いてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

月うさぎさんに限らず、僕はあなたを本当に出禁にしたりしません(^^;

というかそんなことはできないのです。

厳密に言えばアクセスブロックをすることはできなくはないのですが、意味がないのでしません。

 

よほどのことがない限り、僕があなたを見限ったり、嫌いになったりすることはありません。

僕宛のメールで、しょっちゅうこういう内容を目にします。

Kouさんに嫌われてしまいそうです

私はもう相手にしてくれませんよね

 

いやいやいやいや。

そんなわけないでしょ(^^;

 

もっと自信を持っていいんです。

僕は、あなたに嫌々付き合っているわけではありません。

相手をしたいからしているのです。

メールを読みたいから読んでいるのです。

気になるからコメントを読んでいるのです。

 

いいですか。

僕は好きでこのブログをやっているんです。恋愛相談も好きでやっています。

だから、メールが来ること、悩みを打ち明けられることを迷惑だと思ったことなど一度もありません。

 

図々しいのはまずいですが、もっと強気になってもいいと思います。

僕に雑談メールを思いっきり送り続けてくる人もいますよ(笑)。でも、僕はそれを迷惑だと思ったことはありません。返信しないだけで、ちゃんと読んでいます。

その「雑談」をわざわざ僕に送ろうとしてくるだけの理由があるのです。

 

相手の否定的な言葉を、真に受けないようにする意識を持ってみてください。

たとえば彼に、「面白くない」とか、「相手できない」と言われただけで、自分は嫌われた、すべてがダメになったと思う女性は結構多くいます。

実際にはそんなことはないんですよね。

彼にも彼の事情や状況があり、どうしても相手したくない時や、一緒にいて楽しめないと思うときくらいあるものです。

 

お前のことはこの世で一番嫌い。もう顔も見たくない。

と言われない限り、男性があなたを嫌悪することはないことを知ってください。

 

僕も同じように、あなたを嫌いになることはまずありません。

だから、「出禁です」と言われても、本当に出禁にしたいわけじゃないんです。

言われたことを広く解釈する柔らかさを身につけてもらいたいと思っています。

 

関連記事

コメント

    • yuko
    • 2014年05月08日 1:06

    不安、落ち込み中。
    5日に会ったものの、不機嫌。
    いま、思い出したけど、そう言えばわたしが彼のそばに近寄ったら逃げてた。
    今までにない態度をされて、落ち込み中。
    嫌いって言葉では、言わないよね。
    普通。失礼だもの。
    変わりに態度で示す。
    やっぱり、嫌われたか…
    残念!
    とりあえず、彼への執着心を取り除こうとおもいます。

    • ちはな(yukoちゃん)
    • 2014年05月08日 10:04

    yukoちゃん
    元気かな?と思っていたけど。
    大丈夫?

    5日は、彼は不機嫌だったの?
    でもね、嫌なら男性は会わないと
    思うよ。
    それと、うちの主人も不機嫌そうな時があるけれどね、それは、違う意味で
    不機嫌な事ばかり。
    仕事の事が、気になっていたり。
    それとかね、え〜って思うかもしれないけれど。
    かなり眠い時、お腹がすいているとき
    は、不機嫌そうになります。
    それと、近寄ったら逃げたのも、
    多分、嫌いだからじゃないよ。
    嫌いなら、会わないし、時間を使わないよ。
    彼は、今ね、余裕がないんじゃないかな
    違うかな?
    そういう時は、ほっとくのがいいと
    思うよ。
    男性は、1人の時間が必要らしいから

    不安だろうけれど、待ってあげたら?
    Kouさんが、紹介してくれていた本
    読んだ?「心配事の9割は起こらない」
    この本は、不安がなくなっていきます。
    よかったら読んでみたら?

    • yuko(ちはなさん)
    • 2014年05月10日 21:21

    ちはなさん。コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

    今、私の中で2人のyukoがせめぎ合ってます(笑)
    ちはなさん、kouさんの言うとおりだよ—–って思っている自分と

    イヤイヤ、彼が5日に私に会ったのは、車の電球を変えるという約束を果たしただけ・・・。
    責任感強いからね。。。

    という感じです。
    自分でもバカだよな~と思いつつ、揺れています。
    「心配事の9割は起こらない」は、私も2月に買って一度読んで、ちょうど今も
    復習しています。教えてくれて、本当にありがとう・・・。
    読み返し始めて、ちょっと落ち着ついてきました。
    どうにかなるさ~と、思えてきました。

    8日に「仕事がんばれ~」とメールしたところ、返事はありましたので
    大丈夫だと思います。

    しばらく放置して、自分のやることに集中します。

    また、不安になってぼやいたら相手してくださいね。
    本当に本当にちはなさんには救われています。

    本当にどうもありがとう!感謝してます!

    • 梨奈 kouさん
    • 2014年05月29日 14:27

    kouさんがいう、『図々しい』レベルとは?(°Д°)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年06月23日 19:05

    こちらの記事を読んだら、毎回安心します(*^^*)

    • りんごあめ
    • 2014年08月12日 1:16

    最初、酷いこと書いたのに、なにその言い訳!? と、思ってしまいました…w

    でも、皆さんのコメントを読んでいくうちに、私も悲観的になってた事多かったなぁ(今も?)
    と、思いました。なんで悲しいほうに考えちゃうんでしょうねー。
    自分でワンクッション置いておけば、本当にだめだった時に衝撃が和らぐと思ってるんでしょうか。

    迷惑かな?って聞いたとき、そんな事ないよー。って、言ってくれてた事を思い出しました。
    ちゃんと謝ってくれて、事情も説明してくれて・・・
    分かってあげたいししょうがないし、許してあげたいのに、心のもやもやが取れないときもありました。
    それはそうだけど悲しかったんだよー寂しかったんだよー、本当に分かってくれてるの?って。

    コメントも読んでいくうちになんでか泣いてしまいましたw
    そんな会話でもいいから話したいよー・・・とか。
    彼、今は忙しくて反応もできないみたいなのですけどねー
    だからここに来て、その間も大丈夫でいられるように、待てるように勉強中です

    • おたまちゃん
    • 2014年08月17日 15:10

    復習です。

    受け取り方を肯定的に取るのに時間がかかりそうです。
    楽しいことを考えられるときは、確かに楽しいことばかり考えられていたような・・。
    力が入ってなかったかも。

    彼は無事に帰ってきました。
    ふつーにお仕事しています。今日もふつーにお仕事です。
    デートする前は全然会話しなくて、「嫌われたー」っていう激しい思い込みがありました。
    「たまちゃんのこときらーい」とは、一言も聞いてないです。
    なので、今は「たまちゃんに興味あるけど、いまいち反応ないんだけど」っていうような
    状態です(たぶん)。
    冷静になるとこうも分析できるのですね。
    適度にもっと楽しそうな人になろうと思います。
    肯定のオーラの人に囲まれたいもん。

    • りせ
    • 2014年09月30日 21:11

    「お前のことはこの世で一番嫌い。もう顔も見たくない。」

    このセリフを最終的に言いやすくするために、じわじわと否定的な言葉を投げかけて伏線張り始めることはないのでしょうか

    • AI りせさん
    • 2014年09月30日 21:23

    りせさん、こんばんは!
    (#゚ロ゚#)♡

    もしKouさんが
    「そういうこともあります」って言ったら、どうする?
    (*^^*)

    • りせ AIさん
    • 2014年10月01日 22:13

    お返事頂いてることに今気が付きました!
    おそくなってゴメンナサイ;;

    昨日の私なら間違いなく「やっぱりそうなんだ…」と更に号泣し続けていたと思います。
    知恵熱出るまで泣きましたから^^; お陰で今朝起きたら高熱もでてました。
    ちょっと昨日は、何ヶ月に1度来るか来ないかの緊急事態だったと思います。
    だいぶ危なかったです…

    今の考えは、否定的な言葉を言ってきてるっていう事は連絡をしてきているわけなので
    まだ重症ではないのかなと。
    一番こわいのは返事スルー・無視ですね…
    それをされると、こちらはもうひたすら連絡待ちになっちゃうので。

    • ユイ
    • 2014年10月13日 10:39

    「お前のことはこの世で一番嫌い。もう顔も見たくない。」

    私はそういう意味だと感じました。
    自分が言う時はそんな意味じゃないのに、勝手だなぁと思います。
    私はひらがなだけど、漢字で言われたから。
     
    「相手の否定的な言葉を、真に受けないようにする意識を持ってみてください。」

    「言われたことを広く解釈する柔らかさを身につけてもらいたいと思っています。」

    そう思ってるのに、言われたことを繰り返し繰り返し自分に言い聞かせてしまいます。
    私、何してるんだろう。

    • ゆりえーる
    • 2014年11月09日 21:34

    復習①

    わたしにとって
    いいことは大喜びで受け取って
    否定的なことは間に受けなくていい。
    聞かなくていいことは聞かない。
    見なくていいものは見ない。

    少し前までなんでもまじめに真正面で受け止めては
    思い悩んでいました。
    ヽ(•̀ω•́ )ゝナントカナルナル✧でずいぶん気楽になりました。

    • Sacha
    • 2014年11月13日 4:05

    常識的に考えて、君からのメール返信が不要と思うはずがない、そんなメールをもらいました。

    相手が不安定になって口走った(とは、メールでは言わないか)言葉に過剰反応してしまい。
    もうメールを送るなということかと思ったので。

    言葉じりをとらえないで、とも言われました。
    Kouさんが書かれているのと全く一緒です。

    もう少し堂々と構えていられると良いんですけどね。

    • 梨奈
    • 2014年12月30日 17:27

    言われたことを広く解釈する柔らかさを身につけることも大事かもしれない。

    けど、男性はその言葉でどれぐらい女性を傷つけるのか、そんなこともわからないんやろか。不思議です。

    きっと、相手はそんなことを言ったことすらも覚えてないんでしょうね。

    いいことも悪いことも全部。

    都合が悪くなると知らないフリをしたり、逃げる生き物だから。

    • 有未
    • 2015年01月16日 17:26

    二度と会わない、有未との未来は考えられない・・

    これは嫌悪されてないのかな?

    もう何度も、Kouさんやみなさんに大丈夫やって言っていただいています。
    なのに、まだこんなこと言ってやがると思われそうです。。( ; ; )

    きっと、私以外の方が全く同じ相談を言っていたら、私は大丈夫やとお手紙していると思います。

    不思議です。

    Kouさんに、嫌われてないよね。
    彼に、もう会えないなんてありえないですよね。

    大丈夫やっちゅうに!!o(`ω´ )o

    ああ、なんとかしたいです。
    お勉強は、なにがあっても続けます。

    • ちはな(有未ちゃん)
    • 2015年01月16日 19:23

    有未ちゃん
    こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡
    そんな言葉を言われたら、悲しいね。
    だから、不安になるんだよね。

    でもね、彼は言葉だけ出なかったじゃない。
    彼のしてくれたことを思い出して。
    彼は、今は何らかの理由で自信を
    持てないだけ。
    有未ちゃんを、幸せにしたいのに。
    出来ないと、勝手に決めつけている
    だけよ。
    幸せが何なのかに、気づいていないだけ

    優しいけれど、臆病なのよ。
    待ってあげようね♡

    • 有未♡ちはなさん♡
    • 2015年01月16日 21:43

    ちはなさん(^O^)♡
    ありがとうございます!

    ほんとうに、その通りだと思います。
    自信がもてなくて、臆病で、優しいんです。

    考えてみたら、私も同じですね。

    好きだから、待っていてもいいんですよね・・♡

    明るく、考えていきたいです。

    ちはなさん、いつもみててくださって、嬉しいです。

    • 鐘の音(有未さん)
    • 2015年01月16日 23:35

    有未さん、はじめまして。

    鐘の音と申します。

    有未さんのコメント、詳しくは事情を知らないのですが
    時々気になって拝見していました。

    今、河合隼雄さんの「こころの処方箋」という本を
    ところどころ気になった項目から読んでいるのですが、

    「一人でも二人、二人でも一人で生きるつもり」

    という言葉にキラーン✧ときました。

    「一人で楽しく生きている人は、
     心のなかに何らかのパートナーを持っているはずである。」

    「二人で生きている人は、一人でも生きられる強さを前提として、
     二人で生きてゆくことが必要である。」

    とありました。

    今はおふたりの絆をより強固なものにするために、
    お二人が「一人でも生きられる強さ」を身につけられるための時間が
    与えられているとも考えられるのではないでしょうか。

    大変な時期でしょうが、
    弱音を吐きたい時にはKouさんに遠慮なく吐いて(私が許します)、
    乗り越えてください。

    • ちょこぱん
    • 2015年01月20日 20:06

    Kouさん優しすぎ…
    彼氏だったら最高に幸せなのに(T_T)
    と思ってしまいました(笑)

    • つきのあかり
    • 2015年01月23日 17:38

    大切な彼の一言ほど、間違った受け取り方で凝り固まってしまったりしますね。

    柔らかい女性になりたいです。

    • 麻未
    • 2015年01月25日 22:05

    すぐ嫌われちゃうかなと考えてしまうのでそのくせを辞めたいです。kouさんが嫌いにならないとおっしやってくれたから。男性は同じなんですもんね。

    • ゆーあ
    • 2015年02月07日 21:16

    私がこのブログを知らない頃、
    当時好きだった人と両思いを確信していて告白に近い発言をしたけど、
    彼に振られたみたいになったときがあった。
    数ヶ月たって会ったときに知り合いが大勢いる前で、彼がグイグイ来て、遊びに行く話まで持ちかけてきて驚いたのを思い出した。

    告白発言時も数ヶ月たったときも、彼女いたんだけどね。後で知って「最低」って思って落ち込んだけど、私に強い気持ちを持ってたんだろうなって思う。

    立場上恋愛が難しい関係にあったからこそ、恋愛感情が増幅したし、手に入りそうで入らない女だから、大切に扱ってくれたんだとも思う。

    女性は過去に投資してくれたことを忘れやすいって言われてるけど、彼のことは忘れてない。
    頭の良さとか外見とか他の男性と比べて特に秀でてるわけじゃなかったけど、愛情を行動で示す芯の強さは最強だった。
    だから、今も思い出す度に心が疼く。
    愛されることは、女性の幸せの極み。

    • ろっか
    • 2015年04月10日 18:25

    >相手の否定的な言葉を、真に受けないようにする意識を持ってみてください。

    >たとえば彼に、「面白くない」とか、「相手できない」と言われただけで、自分は嫌われた、すべてがダメになったと思う女性は結構多くいます。

    はい、わたしです(笑)。

    彼ともこれでしょっちゅう喧嘩していました。
    その度、「ちゃんと文章よく読んで?」、「嫌いだったらはっきり嫌いっていうわ」
    じゃあなんでそんな否定的なことを言うのか問うと「照れ隠しのときだってある」と言われました。
    そして疑問に思ったら、悪い妄想をおっぱじめる前に「ちゃんと聞いて?」と。

    でも好きになってしまうとなんだか怖くて、簡単なことでも聞けなくなってしまってました。
    こんなことイチイチ聞いてたらめんどくさい女だと思われないか、とか(笑)。

    ……まあ最近はそれでも聞けるようになってきたし、どうしてもイライラするときはダンマリです(笑)。

    思ってることはハッキリ言うとか言う癖に「照れ隠し」とか「かまって欲しい」時の言葉は鵜呑みにしないで、とかめんどくさいなぁと難しく感じていましたけど、自分にとって都合の悪い言葉は気にせず、心地いい言葉は素直に受け止めることを意識しはじめたらだいぶ楽になってきましたよ。

    • 幻の魚
    • 2015年04月10日 21:18

    >言われたことを広く解釈する柔らかさを身につけてもらいたいと思っています

    はい、身につけたいと思います。
    ピンポイントで刺さったところだけを見ないようににしたいです。

    kouさんに最近メールも送ってないなぁ…
    あ、そうだ!思いついたぞー
    今から送ります!

    • えむえむ
    • 2015年06月09日 14:29

    嬉しいな~
    認めてくれる人がいるって
    恋愛、頑張ろっ!

    • うさみみ
    • 2015年08月09日 22:47

    はーい٩(*˙0˙* )۶

    • ユイ
    • 2015年09月26日 22:13

    ずっと嫌われてる。
    何してるんだろう。

    • はなな。
    • 2015年10月04日 19:20

    >「お前のことはこの世で一番嫌い。もう顔も見たくない。」
    >と言われない限り、男性があなたを嫌悪することはない

    すごく心が広いなぁ

    • クミン
    • 2015年10月15日 0:06

    否定的に受け取ってしまう癖を矯正中です。
    まだまだ成長できるっ☆笑

    それはさておき、日々「Kouさんて優しいよね~」と思いながらブログを読んだり、メルマガを読んだりしていました。
    それが今日、「男の人って基本的にみんな優しいよね~」と思えていることに気づきました。
    昔は「男の人って可愛い子には優しいよね~」という妬みのような諦めのような感覚だったのに。
    今はもう、ひどいことなんて滅多に(というかもはや絶対)言われない、嫌悪なんてされるわけがない、と思えちゃうくらいです。
    もちろん、不安になることもありますけど(笑)
    でも、思考回路ができてきたってことなのかなー、と思いました。

    • aimèe
    • 2015年11月10日 10:51

    他人の言葉に敏感すぎるというのは
    やっぱり自己肯定感、自信が不安定なんでしょうねえ。。。

    友人に私が感動した育児に関する本を贈ったら
    「自分の育児を否定されていると感じた」と言われて。
    人によってはそのようにとらえる危険はある、ということを承知の上で、
    この人なら大丈夫だろう、と思って贈っての反応がそれだったので、
    う…んという感じでした。

    でも、私はそんなことで他人と関わることをめげないのだ、
    ということも事前確認済み。(相手の嫌がることはしません。)
    こんな時代でも「女武田鉄矢(イメージ)」で行くことにしてるので!(ちょっと違うかー)

    • apple tree
    • 2016年01月26日 20:52

    なんかわかる気がします!
    昨日彼から「なんかムカついた。もういいや」ってメール。
    もういいやの意味はそのやり取りのことだけであって、私の送ったメールの返信内容にムカついただけで
    私のことを「もういいや」なのではないんです(笑)
    ほらね!また普通にメールが来たよ!
    簡単には彼は私を嫌いになったりしないんです(ღ˘⌣˘ღ)

    • あーみ
    • 2016年02月19日 3:18

    これってきっと好きな相手にも通じることですよね。
    相手したいからしてくれてるし、会いたいから時間つくってくれてる。
    喜ばせたいからご飯おごってくれたり、お願い聞いてくれたり。

    誰にでも優しいからな、と思ってしまうこともあるけど。
    もともと恋愛より自分のことに労力をかけることが多い人だと思うので。
    私にかけてくれてた労力にはもっと自信持っていいのかなと、思えてきました。

    不幸になりたい病発症してたけど、彼がしてくれたこと全部を疑いをかけて見ちゃうのは悲しい。
    彼が今までしてくれたことにはきっと彼の気持ちがあったんだと思うから、素直に受け止めたいなと思います。

    • あーみ
    • 2016年02月22日 2:21

    他の人とご飯行くのに全然知らない人だから怖いと相談したら
    「会ってみて気になるなら何回かご飯行ってみて、ないならお断りしたら?」
    と言った彼。
    たぶん一生懸命アドバイスを考えてくれた結果の答えで、本心から言ってるんじゃないと思うけど…

    ショック(T_T)
    私が他の人とどうなってもいいんかな…とへこみました。
    私が他の人と付き合っても平気か聞きたいけど…それは告白行為になるのかな~。
    なんか最近モヤモヤが晴れない。

    • かほ
    • 2016年02月27日 21:53

    >言われたことを広く解釈する柔らかさを身につけてもらいたいと思っています。

    男性にももちろん必要ですが、特に女性に求められるスキルだと思います。
    最近Kouさんが推している仕事での女性ならではの立ち振舞い方の話と似ていると思います。

    男性と同じ土俵にまで降りていって、何よ!と同じ目線で話すのは、損しにいっていることと一緒。
    女性には女性のやり方がある。

    • ボアハンコック
    • 2016年03月13日 13:02

    好きな彼の言動を気にしすぎないことも大切ですね。仕方ないなぁ〜くらいの気持ちで大目に見てあげればいいんですね(*^o^*)

    • apple tree
    • 2016年03月27日 17:33

    「言われたことを広く解釈する柔らかさを身につけてもらいたいと思っています。」
    柔らかく解釈することは心を穏やかにしてくれます。
    広く解釈でも悪い方向へ解釈することはだめですよね。
    柔らかさ、柔軟さは女性ならではですよね♥

    • リプトン
    • 2016年04月14日 11:43

    ガン無視していた男性に、仕事の事で話す事があり、普通に話かけました。
    私、その人の事本当に嫌い。そばにいるのも耐えられません。
    彼は、あれ?といった感じで普通に会話していました。

    なんだか私も不思議な感覚。
    あれだけツンとしていたのに、普通に話してるなんて。
    ある意味デレ。
    でも、もう話す必要はないので、同じ空間にはいたくない。

    その人が、どう思っていたのか分かりませんが、私と同じレベルで嫌う事はないなと実感しました。

    それに、女性の気分次第?な、なんだか不思議な感じ。
    今まで、一貫して同じ自分を貫かなきゃいけないと思っていたのかもしれません。
    この人に対しては、いい子?、この人に対しては腰を低く?
    相手に合わせた、自分の守り方というか。
    人に合わせて臨機応変に自分を変えてられる私でした。今もそうですが。
    相手に合わせず、自分の気持ちに正直になること。
    意識してみます(o^^o)

    • かおり
    • 2016年04月14日 15:15

    同じ失敗を繰り返してたびたび泣きついて
    コメント書き込む私でもですか?
    ことなかれ主義が災いして、好きになると強く言えなくなるのを直したい。

    私の友達なら何回も繰り返してることにうんざりして、怒りそうなことですが・・・
    想像力がないせいか、経験しないとわからない私でもですか?

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月19日 19:13

    ひょっこり( ‘Θ’ )

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月19日 19:14

    ( ‘Θ’ )(^^

    ふたりはなかよし。

    • kiralin
    • 2016年04月25日 6:40

    図々しいのと、もっと強気に出るの違いが分からない。

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月06日 2:27

    女性の承認、届きました。
    読みたい読みたいって言ったら、kouさんは私の願いを叶えてくれる。

    購読して、良かったです。五千円出した価値あります。

    私はまだまだだよね。
    さっきは凄い事書いちゃったね…。

    私が間違ってるのはわかってるんだ。
    大好きな場所なのに、毒を吐いちゃったね。
    ごめん、勝手にキレて勝手に落ち込んでる。
    今はスッキリしてる。でも、毒を吐いてごめんなさい。
    今はもう誰も恨んでない。嫌いじゃない。

    皆が使うこの場所は、綺麗にしなくてはと思う。
    私は出金になりたくないや。まだまだ勉強が必要だから。

    誰の邪魔もしたくない。妨げになりたくない。
    私はそんなつもりなかったけど、でも私のした事はどうだったんだろう。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年05月06日 20:25

    「面倒くさい」とか素っ気ない態度を取られると、ガガ〜ン(ll゚Д゚ll)となるけれど、そりゃあ人間ですからそんな気分の時もありますよね。
    嫌われたとまでは思わないけど、冷めてきたのかぁ(´;ω;`)グスッくらいは思います〜。

    Kouさんがもっと強気で来てください!と言ってくれたので、これからは遠慮なくガンガンメール送りま〜す♡
    え?すでにガンガン送ってるって?
    これでも遠慮してるんですよ(*゚▽゚*)

    • かほ
    • 2016年05月20日 21:02

    言われたことを広く解釈する能力……私はどこまで身に付けられてるか。
    ブログに来るようになってから、以前よりはキャパが広がったのではとは、思います。

    Kouさんが、嫌いにならないと言ってくれることは励みになります。だって、人からどう思われるかはやっぱり、多かれ少なかれ気になってしまう。

    でも、そこをどれだけ乗り越えられたかが幸せに繋がるのかな。

    • かおり
    • 2016年06月05日 0:59

    僕はをkouさんじゃなく、彼に置き換えようとしてたのですが、記事に書いてありましたね笑
    うん、嫌われたわけじゃないと思います。
    あれで嫌われてたら、何をどうやっても人から嫌われる!と思って怖くて何もできなくなる(・・;)

    • いちごいちご
    • 2016年06月06日 19:40

    そう、彼は
    私のこと嫌いじゃない。

    嫌いにはならない。

    だから、

    私は何を恐れることがあるの?

    ってね。

    嫌われないんだよ

    大丈夫なんだよ

    迷う必要ないじゃない

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月06日 20:30

    Kouさん…本当に?グスン…

    嫌いになったりしないのね…グスングスン

    Kouさんのデリケートなところに呪いかけようとしてごめんね…
    ごめんね……(^^(いいよ~)

    ん?なんか聞こえた気がす~る( ̄ー ̄)ニン♪

    相手の事情でどうしても相手したくない時があるんだ~そうかもそうかも♪

    広く解釈する!!

    • 白い睡蓮
    • 2016年06月06日 21:23

    これ、ものすごく実感できました。

    彼はよく憎まれ口やぶっきらぼうな物言いをします。
    それがすごく嫌でした。大事にされていないように感じてしまって・・・。
    それは、私がふだん、話し方や表情を意識して気を使っているからです。
    どうしても自分基準で考えてしまってました。

    でも、ふと「じゃあ彼が私好みの言い方に100%なれば、満足するのか」と。
    で、思い出しました。長く付き合った元カレとのこと。

    わたし、元カレのビジネスライクな話し方が気に入らなくて、無理やり矯正したんです。
    元カレが私の気に入らない言い方するたび、いちいち注意してつっかかって。
    結果、優しい元彼は私の言いなりになってくれたけど、元彼にとってはものすごくストレスだったそうです。私と話すとき、緊張してたって。

    そして元彼らしさはなくなっていきました。
    私も、結局自分好みになった彼に満足できなかった。
    それがすべての原因で別れたわけじゃないけど、これも一因でした。

    この記事読んで、
    私が硬いのもあるんだな、って気づきました。
    相手を受け止める柔らかさや、遊びの幅がないから、そのまま受け取ってしまう。

    それを意識したら、いまの彼にも余裕もって接することができました。
    どうしても、どうしても我慢できないところだけ、お願いしてみようと思います。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月08日 14:11

    Kouさん…|д゚)チラッ

    Kouさんいる?キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

    Kouさん…またやっちまったね…

    これからは気を付けるよ~

    だけどさ、私はKouさんから何か届くとかないから、なんか実体のない雲みたいなのに話し掛けてる感じだから…

    またやっちまうかもシレナイ…(´・д・`)グスン

    でも、そんなときは…

    またゴマがなんか言ってるな~くらいにさ…
    思ってね…

    あっ!!やっぱりゴマじゃなくて、山椒がいいな!!
    小粒でもピリリと辛いやつでお願いね(^ω^)

    山椒がなんか言ってるな~って思って、
    パソコンに向かってね。

    私もリアルでの勉強少しずつ進めてるからね。
    机に向かうとすぐに眠くなるんだけどね…

    (僕は特に気にしてません。
    言えばいいんです。言えば。)
    なんか聞こえた気が♪グイ(*・ω・)^^;

    • あこがれパリジェンヌ
    • 2016年07月03日 17:27

    その話は興味ないって言われたんです。
    その発言されたことが私は面白くなかったので、じゃあいいやって感じでとっととその場をあとにして、翌日もつんってしてました。

    そしたらなんか、私に関係ないどうでもいいプライベートな話をしてくる…(実は共通の話題が仕事以外にはない2人)。何、ちょっと気にしてんじゃん(σ-“-)σ

    嫌われるどころかやや焦ってる感じ(’u’)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP