あなたがどう扱われたいのかにこだわること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

殿堂入りしそうなこちらの記事の補足をしておきます。

コメントの内容が非常に面白いので、その内容を取り上げつつ、少し掘り下げます。

先に断っておきますが、批判するためにコメントを紹介しているわけではありません。mnbさんたちに限らず、無意識に視点が相手目線になっていることに気づいてほしいのです。

 

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

月うさぎさんより:

なんか、こういうの面倒ですね

男性なら嬉しいんでしょうか?

声が聞きたかったって女性に言わせる前に、男性が連絡してこいって思いますけどね
催促するのも、何だかなぁって感じです。それなら彼が電話に出た時に、声が聞きたかったんだ。今度、電話してねでいいじゃんって思いました。

何が違うんでしょ

全然違いますよ。

催促するかどうかは問題じゃありません。「彼の方から電話してもらう」ということにこだわっているところがポイントなのです。

mnbさんより:

私がもし彼に同様の事をした場合を想像すると・・・烈火の如く怒ってる姿しか想像できないんですが(笑)
ってか、私自身もこのような行動を取る女性ってどうなんだろう?と思ってしまいました。
たとえ声が聴きたいとしても、もっと他に方法があるだろうが、みたいな。

 

pinoさんより:

mnbさんと似てます。
私もそんな気がします(笑)
怒りはしないで冷たくあしらいそうです。
付き合いたてならまだ想像出来ますが
私の彼の場合ほんとハッキリ言うので
「またにして」って一言で終わる気がします。

こう言うのに喜んで付き合って電話する男は暇な男かなって。
Kouさんをディスている訳ではありませんが(笑)
私がこう言うやり取りをする女も男も好きではないと言うだけです。

 

mnbさんより:

同感してくれる方がいて逆に安心しました(笑)
私の好きな人はハッキリ意思表示してくるタイプなので、「じゃぁ電話してくんなや!」とプリプリ怒ってる姿しか想像できないんですけど、いずれにせよこれで彼に投資させる気に持っていかせるのって、稀なパターンじゃないのかなぁ、って。
ってか、男性の特性うんぬんじゃなくて、個人的感情のレベルなのかなぁ、と。
確かにこれに付き合ってくれる男性ってかなり気持ちに余裕ってか、彼女によほど惚れていないと厳しいですよね。
私が男性の立場でこれをされたらちょっと相手女性に冷めてしまうかも(笑)

 

pinoさんより:

関西男子にこれやると上手くニュアンス通じず
「何やねん…」って反応がめっちゃ目に浮かぶもんねー(笑)わかります。
「まどろっこしいことせんといて」って空気かもし出された日には
逆に形勢逆転されて(されないけど)しまうような恐れも感じてしまいます。
えっ?ご…ごめんなさい…(涙)って感じです。

私の彼は話し方も態度もソフトな方だけど冷酷なんで
前のコメントに書いたようにさらっと断りながらも
内心は上記のように唸るであろうことは目に見えています(笑)

 

月うさぎさんより:

私のは半分いじけてのコメントでしたが(笑)

じゃあ、かけてくんなや
って私の好きな彼なら言いそう

いや、絶対言うなぁ

 

これは非常に面白いコメントの会話だと思います(^^

3人とも、全員自分の彼がどう反応するかを考慮して自分の行動を決めようとしているわけです。

これはかなり多くの女性が同じようなことを実際にやってしまっています。最初はそうじゃなかったはずなのに、あるときから彼に合わせるようになってしまっているのです。

 

仮に彼が「冷酷」で「烈火のごとく怒る」男性だったとしても、、、

そんなものは関係ないんです。

 

冷酷な男を「私の好みに歩み寄らせる」くらいじゃないとダメです(笑)。

そんなの無理です!

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

なぜなら、あなたが女性だからです。これが逆だったら全くうまくいきません。

 

彼がうれしく感じるかどうかなど全く問題ではないということですね。

彼女は彼女がそうしたいからそうしているだけなのです。本質はものすごくシンプルです。

 

先日の記事の例で言えば、電話は「かけてもらいたい」のです。

かけてもらいたいから、それにこだわっているだけなのです。

これは、相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。

自分がどう扱われたいかを考えているのです。

 

あなたが、「私は男性から電話してもらいたいとは特に思わない」と言うのであれば、それはそれでいいのです。

自分の意思としてそれを求めないというのも、一つの主体性の発揮と言えると思います。

 

このブログで何人かコメントなどで報告してくれていますが、自分がどう扱われたいかを明確に意識して主張したことによって、まさにその通りになっている人がいますよね。

たとえば、かなたんさんはその一人です。彼女の場合、ご主人は今と以前とで完全に別人のような接し方をしてくれています。

 

「女性の承認」に参加している人には何度か言っていますが、あなたの心の奥に眠っている欲求に、もっと素直になっていいと思うのです。

相手の男性から見てどうだろう、周りにいる関係者、客観的に見てそれはいいのだろうかと気にする前に、自分が本当はどうしたいのか、どうされたいのかを少し考えてみてほしいと思います。

 

「電話してね」

と言われて、当時の僕はどう感じたか。

はっきり言って最初はうれしくはないですね。なんだこいつと思ったこともあります。

でもですね・・・断れないんです(笑)。男は、そういうものです。

 

だって断ったら先がないんですから。

 

これもどこかで聞き覚えがありますよね(^^;

「彼の要求を断ったらゲームオーバーになる」

なりません。女性は。

この思考は、男に持たせないといけないわけです。

 

先の彼女の場合、実際に僕が何か理由をつけて断ったとしても、また同じ手で「電話してね」と電話してきたでしょう。

なぜなら、彼女はその形式にこだわっていたからです。あくまで男性から電話をかけてもらってから話し始めることに価値を感じていたからです。

 

本当に催促目的だったら、メールでいいのです。

メールで「電話してほしいな」と言えば済む話です。

実際メールで言ってくるときもありました。

でも電話なのです。電話で今から話せることを確認したあとで、「じゃあかけてきてね」と言うわけです。

 

男性にあなたの欲求を察してもらうのが一番いいに決まっています。

でも、あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。

だったら、あなたがそれを教え込むしかありません(笑)。

 

あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

 

関連記事

コメント

    • こじらせ女子
    • 2015年07月05日 22:31

    連絡ほしいなー!

    連絡してね。って連絡してもいいんですかね?
    今引いてる最中なんですが。

    • 有未
    • 2015年07月08日 12:04

    はいっ(*´ω`*)

    「あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。」

    相手を成長させてあげたいと思っているわけではありませんが、
    今はただ、私の練習につきあってもらっている感覚です(汗)

    私は、自分から餌をまいたけど、
    ほんとうは誘われたいんです。

    会いたい、だからはやく会える日を教えて!と言われたいんです(笑)

    なんとかして約束を取りつけて、やっと会える女でありたいんです。

    私から相談があるから聞いてほしい~と言っておきながら、
    会える日は少ないからと言ったり、私がゆっくり話せる場所を相手に考えさせるなんて、
    昔の私なら恐れ多くてできませんでした。

    ..男性にとってはそれは楽しいことなんじゃろ?(*´ω`*)テヘ

    今も、不安だけど、
    練習やもん!失敗はしても、ゲームオーバーは無いとわかっているから、できます。

    • みのりのすけ
    • 2015年07月11日 23:42

    どう扱われたいか、実際にどう扱われているか。
    ここ最近ずっと考えていました。

    彼の扱いはひどいものではありませんが、私の思っているレベルに達していません。

    彼に自分で考えて自発的に行動してほしいから、私は私の女性性を高める努力をしています。

    餌まきサービスはしばらくストップしています。
    もちろん、拒絶をしているわけでも、するつもりもありません。
    連絡がきたら普通に対応するけれど、彼が頑張ってくれない限り会えない女でいるだけです。
    そうあろうと、こだわります。

    以前は

    男性に追いかけてもらうこと←→自分の女性性の価値観を高めること

    この「←→」の部分のつながりがいまいちわかっていませんでしたが、
    先日の梅雨時季補修のおかげでつながりました。

    根本は、私の女性性の認識にあるようです。

    正直、このまま彼が離れていってしまうかもしれないという気持ちもないわけではありません。
    ブログにもありましたよね。
    追いかけないと、彼が離れていってしまうかもしれないという女性の不安についての記事。

    この不安は、皆無ではないです。
    不安があるのですが、確実に小さくなっていることに気づきました。
    私の価値に気づかずにいなくなってしまう人を無理やり振り向かせることは女性がすることではありません。

    こだわりが生まれてきました。嬉しいな。

    • ユミコーン
    • 2015年07月12日 13:31

    自分がどうのように扱われたいか。このことが、とても大切だと思えるようになりました。

    私はこれが薄かった。余程ひどい対応をされない限りそれを嫌だと伝えることもしませんでしたし、まあまあで済ませてました。
    自分がどのように扱われるのかの基準が曖昧で… 曖昧だから怒りもしない。嫌だとも言わない。

    こんなに扱われたいって自覚すると、それが基準になるからそれより雑だと 「何やっちゃってくれてるの?」とお怒りモードに突入できる。
    相手にはっきり解らせる。意思表示する。 そんな扱いなら、あなたのお話相手にはならなくってよ。
    私は姫なんだもの。あなただけの姫にしたかったら…   わかるでしょ(笑)

    • こきゆ
    • 2015年07月15日 14:20

    ★思考強化週間

    私はどう扱われたいか

    ・もっと私の予定とか伺ってほしい
    ・自発的に誘ったり連絡をマメにとってほしい
    ・お誕生日とか記念日をちゃんと覚えていてほしい
    ・お家にお呼ばれの時は掃除をざっくりでもしていてほしい。(私は掃除してあげてもいいけど、お母さんになりたくないから大まかにしか片付けをしません。)
    ・制約があるのなら、もっと方法はあると思うから創意工夫して楽しい時間を増やしてほしい。

    そうなれるために私は自分の価値を下げたり、彼のところに降りていってはダメなのだろう。

    歩み寄りと妥協はちがう。少し甘やかしてしまっている。

    私のために頑張ってくれている彼が見たいのです。

    • ちなみ
    • 2015年07月15日 16:42

    少しずつ、少ーしずつ
    彼は変わってきてくれてるよーに思います

    あたしも変わったからかな
    彼の小さな思いやりとか気持ちの欠片に気づけるよーになったと思う

    守られてること
    大切に扱われていること

    あたしのこと好き?って聞かなくても
    彼の言動のあちこちにかすかに見え隠れするあたしへの気持ちを
    感じるよーになれた

    それをあたしが嬉しいと表現するから
    彼はまたそうしてくれる

    いい方向に歯車が動き出したかな

    でもまだ少し不安定ではあるし
    まだまだ成長過程のまっただ中

    また少しずつ
    あたしの扱いを覚えていってほしいな

    焦らず少しずつでいいから
    あたしが嬉しいと思える行動を彼に覚えていってほしい

    • かいえ
    • 2015年07月15日 21:45

    電話してきて、電話してねって
    かなりかわいい女性ですね。

    これ、私が男ならって想像ですけど
    電話してきてるのに、なんなんだよー!って
    かわいい!と思うと思うんです。

    勝手きままな猫みたい。

    ちょっと違いますが
    昔、彼に
    話しかけてくると思ってたのに
    話しかけてこないんだもん
    って話しかけられました。
    私は
    あなたが話しかけてこないと話しづらい
    と言いました。
    話しかけて欲しいというとこまでは
    言えなかったので
    トンチンカンですが、
    彼は
    なんだよそれー!って笑いだしました。
    私は、
    なにがいけないのよーって
    むーってしました。

    その後からは
    彼から話しかけてくることが
    多くなりました。
    それまでも、私からはほとんど話しかけないので
    彼から話しかけてきてましたが
    頻度が増えました。
    私はますます、彼から話しかけてこない限り
    対応しなくなりました。

    4年経った今でも
    彼から話しかけてくることが通常になっていて、
    私が対応したい時だけ対応するって
    図式になってます。

    ごくたまに、相談事があったりすると
    私から唐突に話しかけることがあります。

    彼は半ば驚きつつ
    なになになになに!?って
    前のめりになります。

    私の言葉を一つも逃さないように
    真剣に聞いて、
    一つ一つ考えて丁寧に答えてきます。

    私は満足すると
    わかった!ありがと!って
    立ち去ろうとしますが
    彼は、
    あ、それでさ!って話を続けてきます。

    私は彼からの発信で対応されたいので
    彼から話しかけてくれることは
    嬉しいですし
    私からの発信の時も
    彼からさらに発信で
    会話が続くのは
    気分がいいです。

    でも、結果的には
    彼が会話を堪能して満足してって
    感じなので
    結局は私が彼に合わせてることになるのかも?
    と思ったりもします。

    男性って、彼に限らず
    女性に話しかけて
    女性が対応すると
    水を得た魚のように
    嬉しそうに意気揚々と話して
    なんか得た情報があるのか?と
    不思議にも思いますし
    私の思いや考えを聞いて
    なんか得するわけでもないのに
    会話という空間を楽しんでいるようにも
    見えます。

    自分がどう扱われたいのかってことは
    はっきり言葉にしなくても
    なんとなく空気で伝わるのか
    今のところ、私は私への扱われ方が
    けっこう気に入っています。

    • さくみ
    • 2015年07月21日 1:04

    この前会いたいって言われたけどあまりにも私に対して扱いが雑だと感じて断って以来音沙汰がありません。
    そりゃ本当は会いたかったけど私の価値がもっと低くなるような気がして。
    追ってきてくれない奴を待ってても時間の無駄なのかなあ。
    ここ数年苦しいことばっかりだったから愛されて楽しい思いをしたいなあ。

    • チャイ
    • 2015年07月21日 21:17

    《嫁》では無く、
    ちゃんと女として大事にされたいですし
    愛されたい!

    でも、よく考えて
    私の望みは出来る限り叶えてくれて
    家計は苦しいですが、
    一歳の娘と一緒にいれる時間をくれている旦那様。
    かなり幸せ者なはずなのですが、
    やはり浮気をしてくる旦那様にとって一番でいたいと思ってしまいます。

    心のどこかで私自身が自分の事をつまらないと思っている現状を打破しなきゃです。
    どーすればいいのかずっと模索中ですが。

    • るぱ
    • 2015年08月06日 16:32

    だんだん出来てきてますね。自然に。

    ちょっと話したいことがあったんです。
    それも、出来ればリアルタイムでやりとりしたかったのです。

    話したいことがあると、伝えたら、
    教えて~!っと、得意の食い下がりボーイズでしたが、そんなのは振り切って、時間あるとき連絡して!と、頼んだら、連絡来たのは私が超バタバタのとき。なので、あとでね♪と伝えました。

    しばらくしてから、
    『ダーリン♪』と呼び掛けたら、
    『はあい』と。

    彼、ちゃんと自覚してますね。

    そういえば、昔はお互い名字にさん付けで呼びあってました。でも、ここでお勉強してから、彼はダーリン、とか、王子、私は姫です。
    どう扱われたいか!呼び方からも主張します。

    • 紗南りん
    • 2015年08月06日 17:02

    心から喜びたいから
    私はあなたにこうされると嬉しいのって
    主張したらいいのかな。

    最近言えてきてるけど…

    嬉しいことしてくれたら
    たくさんたくさん喜びたいな。

    • ユキモモ
    • 2015年08月07日 20:04

    お勉強をおさぼりしていたので、復習です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    つい最近、好きな男性に納得のいかない扱いをされました。
    そういう扱いをさせたのは、私が原因だったなと思います。
    自分が誘って、飲みに付き合ってもらう形が、定番化していました。
    これじゃ、ダメです。
    彼を能動的に動かさなきゃ、いけなかった。
    私に教え込ませることが、できるのかな?
    でもとりあえずは、自分の女性としての魅力を、高めてみたいと思います。
    そのためにも、復習、復習、です!

    • アンナ
    • 2015年08月10日 22:30

    自分がどう扱われたいか!

    その思いを自分の軸として、わたしがしてもらって嬉しいこと、いやなこと、しっかり伝えることが大切ってことですよね?

    いやなのに我慢してると、いつまでも伝わらない。そして苦しくなって、相手に合わせ始める。。
    嬉しいのに、照れて何も言わなかったりするとそれも相手に伝わらない可能性が。。
    これ、前までのわたし!
    きっと相手に嬉しいことも嫌なことも伝わらなくてつまんなかっただろうな〜!

    自分の気持ちに正直に、素直に伝えて意のまま動くことで自分の扱われたいように自然と変わっていくのかも(*´ω`*)

    • リプトン
    • 2015年08月15日 23:27

    彼に、二番目に好きだったよ。て言っちゃったのと、
    やはり一番目だった彼は、彼自身も認める程いい男だったし、
    俺の心を動かしたかったら、時間をかけて態度で示して。
    と、こんなような事を言われたけれど、
    私自業自得だけど、彼ただ好き好き言われたいのもあるよね汗。と思えてきました。
    母子家庭の影響もあるのかな?単純に求められたいと強く思う男なのかな。。
    なんだか本当にどうしようもない男だな笑!って、冷めていくのが分かります笑。
    本来の男性の姿と、かけ離れていてなんか引きます!笑
    弱みを握られている。追われたい男、気持ち悪い!笑

    彼あんぽんたんなので笑、キスセックス泊まりは絶対タブーで、
    上手に性的興味利用して、向こうから来させる流れにできないかなあ。。
    着々と、その間に投資を積み重ねていく。。

    撒き餌するのも、会いたいと主張するのも、今いち気が進まないんです。。
    やっぱり、私は彼からのアクションがほしいんです。
    こんな関係嫌だからなんです!気持ちが悪くて仕方がない!
    今は何もアクションしずに、次のコンパまで一人で勉強タイムしてます。

    ホントは、一番目をやめた時点で、二番目以降の男性達は、
    苦しくても全員諦めなければならなかったのにと反省しています。。
    失恋した彼が一番素敵だったんです。彼は、一番になれなかったんです。
    これで彼と終わっても、私が私を諦めなければ、待っているのは幸せです。

    • juicy♡peach
    • 2015年08月17日 2:07

    あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。

    だったら、あなたがそれを教え込むしかありません(笑)。

    あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。


    とっても重要なこと書いてあるー(≧∇≦)
    やっぱり復習大事。

    察してくれなくてプリプリ怒っちゃった。
    私のこと、きちんと見ててくれないと嫌なんだもん。甘えさせてくれないと嫌だぁ。
    電話もメールも彼からして欲しい。
    車のドアも開けて欲しい。
    美味しいものもたくさん食べさせて欲しい。
    いろんなとこに連れてって欲しい。
    欲張り過ぎでもいいのかなぁ?

    魅力的ならいいんだな、きっと♡
    私は私でがんばろう(^-^)

    • 優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月19日 16:15

    ちはなさん

    そうでした…わたしkouさんのブログに出会って この記事を読んで
    強く強く大切に扱われたいって願ったんでした

    何度も何度も心に わたしは価値のある女性なんだからと言い聞かせて

    雑に扱われるのは嫌
    大切に扱われたい

    不安になると 気持ちが乱れて 反省して後悔して わたしから歩み寄っての繰り返しでした
    今回は大丈夫です 歩み寄ってないです(⌒‐⌒)

    キスもセックスも わたしは流されるまましてしまいました
    納得してたか…その当時は彼の投資に納得して
    というより 彼の事が好きだから 求められるままキスもセックスもしました

    彼の愛情に納得出来てたのは最初の頃だけでした

    ちはなさんの手紙を読んで思ったことがあります

    彼は女性化してたのかな…
    前の事を持ち出して愚痴愚痴言ってたこともあったし
    「優ちゃんの顔色を いつもうかがってた」と別れた後に言ってたり
    友達と ご飯行ってるときに何度も何度も連絡が来たり
    「俺は ダメな奴だ」「俺はショボい」「俺は優ちゃんを幸せにしてあげれない」何度聞いたかな…
    わたしが女性化させてたのかな…

    わたしより9つ上で
    頼りがいがあって
    魅力があって
    たくましくて
    と 思っていたのですが…

    バツイチの人なので このような感情になるのかな

    ちはなさん
    ありがとうございます

    少し気持ちが落ち着きました(゜∇^d)!!

    • ちはな(優ちゃん)
    • 2015年08月19日 17:56

    優ちゃん
    今日は、フェイスのお手入れに
    行きました。
    気持ち良かったし、お肌もツルツル♡
    フルメイクに、髪を少しまきまき。
    今日は、少し秋めいた私です。
    赤のアイライナーは、初めて‼︎
    楽しかった。

    優ちゃん、彼は女性化したというより
    子どもになったのじゃないかな?
    だから…優ちゃんも、ママになりつつ
    あったのかも。
    男として女として、いられないと
    バランスが崩れやすいように
    私は、感じるわ。

    私が、息子の療育にかかりきりとなり
    主人は、単身赴任の時にね
    風俗に行ってたみたいだから…
    私は、気づいたけれど、知らないふりを
    したの。
    悲しかったけれどね。
    ただ、主人は、毎週金曜に帰ってきて
    くれる人だったから、かな。
    信じるしかなかったしね(笑)
    でも、我慢できないときは、子どもか
    成人したら、別れよう〜なんても
    考えたり(笑)
    悔しいから、夢中にさせたいと
    思ったり…ね。
    うふふ(笑)今は、お互いに、夢中だし
    私が、女性らしさを本気で、大切に
    したら、お互いに幸せに、なれたから。
    だから、大切なのよ。
    女性らしさ♡

    • こきゆ
    • 2015年08月19日 19:03

    最近、不安の虫が……。
    ここで勉強しているのにまだ心の奥底で自分の価値を信用出来ていなかったのか。

    どう扱われるかにこだわる。

    私は彼に大切にされたい。私も大切にしたい。

    彼だから一緒にご飯食べたいとか会いたいとか思う。誰でもいい訳じゃない。彼がいいの!

    今のままじゃダメだ。女性と男性の立場が逆転してるよ。

    誘ってくれたら嬉しいってメールをしてるけど、なかなか都合が合わず。

    待つしかないのかなあ。

    私が居なくなったら探してくれるかなとか考えちゃう。
    焦ってる。不安がよぎる。そんなもの何にもならないって識っている筈なのに。

    会えない間、次会えた時にハットさせるくらい女っぷり上げるしかないのよね。美は一日してならず。ゆっくりと私の価値を彼に染み込ませていく。焦るな私、余裕を持て!

    きっと諦めなければ大丈夫。

    自分で自分を抱きしめる。

    • 優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月19日 20:45

    ちはなさん
    赤のアイライナー素敵ですね‼
    秋っぽいです。
    暑さも少し落ち着いてきたので秋になるのも間もなくですね‼

    あぁっ!!!ちはなさんに言われて気づきました‼
    彼 子どもになってました。
    彼自身も「俺が子どもだから ごめんね」って言っていたのを思い出しました。

    わたしも彼に「わたしは ゆきさんのママじゃないんだから」と言っていました。

    いつの間にか男女の関係ではなく
    子どもとママの関係になっていってたんですね。

    ママじゃ嫌‼
    女性でいたい‼

    ちはなさん 息子さんがいるんですね。
    療育中に
    うぅ~風俗ですか…
    悲しいですね‼
    悔しいし 触れられたくないと わたしなら思ってしまいます。

    ちはなさんと お話しさせてもらっていて いつも幸せいっぱいで 優しくて 凛としてて 的確なアドバイスに いつも救われてます‼

    ちはなさんも色々な事があって今の幸せいっぱいな ちはなさんが いるんですね。

    わたしも幸せいっぱい目指して女性らしさ磨きます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • ちはな(優ちゃん)
    • 2015年08月20日 5:06

    優ちゃん
    おはよう。
    よかった(,,• •,,)♡
    元気になってきたね。

    優ちゃん、私、結婚して良かったと
    思っているよ(笑)
    いろんな事があるのは、当たり前なんじゃないかしら?
    育った環境も違うから、考え方、感じ方も違う。
    しかも、不思議な生き物の男性(笑)
    うふふ.(笑)
    でもね、自分と違うから好きになるの。

    私には、自閉症の20歳の息子と
    予備校で頑張っている18歳の娘が
    います。
    息子が5歳の時に、主人は単身赴任に
    なりました。
    本当は、一緒に行きたかったの。
    でも、療育を受けている息子は、環境を
    変えない方が良かったから。
    単身赴任になったの。
    主人は、寂しくなったんだと思うの。
    だって…毎週、金曜日の夜遅くに
    帰ってきていたもの。7年かんも。
    強くて優しい主人だから、
    弱いところ、見せたくなかったのかも。
    今は、そんな風にも思うよ。
    また、私は男性でないから、理解は
    出来ないのだけど、風俗や夜のお店は
    お金で買うだけなんだと、品物なんだと
    ここで…教えてくれた人がいるの。
    ご自分の、経験から話してくださってね
    〜別格の愛する女性とのセックスとは
    別物なの、別格の女性がいる男性は
    終わると…そそくさと帰ると。〜
    理解は出来ないけれどね、なんとなく、
    気にしすぎない方がいいと感じました。

    優ちゃん、私は結婚して23年になるけれど、ずっと仲良しなの。
    毎日、キスしたり、抱きしめたり。
    お風呂も一緒だし、眠るときは、手を繋いでいたし(笑)
    でも、ここで学んだら、私の欲しかった
    ものに、なったよ♡
    私は、欲張りなの。

    • écru
    • 2015年08月20日 6:31

    彼が今バカンスで旅行中で、インターネット繋がらないから連絡取り合えないんだけど、「彼どうしてるかな?」なんて考えるより、「わたしどんなふうに扱われたいんだっけ?」って考え固めるチャンスなので、今してもらってる投資も含め、自分がもっと彼にしてもらいたい事をのんびり復習します♪
    わたしは価値があるから、自分の望む通りの扱いをしてもらわないと!

    • 優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月20日 18:04

    ちはなさん
    はい‼おかげさまで元気になってきました(^-^)v

    ちはなさんの「私は欲張りなの」って何かいいですね!とっても素直に感じます。

    そうですね。
    皆さん ここにいる皆さんも それぞれ色々あって 女性として愛される幸せ…自分の求める幸せ…の為に
    ここで勉強しているんですもんね。

    ちはなさんは 息子さんと娘さんが いるんですね。
    息子さんが5才の時で娘さんが3才の時に旦那さまが
    単身赴任になって、

    私は子ども いないので分からないのですが
    甥っ子姪っ子が合計8人いて接してきたのですが
    3才や5才は色々な事に興味を示すので目を離せない時だと感じました

    ちはなさんは7年間も旦那さまが単身赴任で心細くなかったですか?

    今日は ちはなさんに聞いてもらいたいことがあります。
    聞いてもらえるだけで大丈夫です。

    彼はバツイチなのですが
    知り合った頃からバツイチって事は知っていました。

    子どもはいないと聞かされていました…

    前妻との間には子どもは出来なかったのは事実でした。
    ただ
    私の前に付き合っていた彼女との間に子どもが出来ていたとの衝撃的な事実を
    付き合う前や
    付き合っているときではなく
    別れた後に告げられました…

    その彼女と結婚するつもりだったと。

    ただ その彼女は彼と知り合った時には まだ既婚者で旦那さまとは別居中だったようで
    その最中に 彼の子を妊娠し
    でも 子どもは 法律上 彼の子ではなくなるとかで

    喧嘩が絶えず 耐えられなくなった彼女が彼の家を出て
    それっきり連絡も取らず別れてしまったみたいです

    子どもは今 3歳で1度も会ってないと事を聞かされたのですが
    私は頭が真っ白になってしまって…

    正直 自分の子どもに対して責任も取らない
    妊娠している彼女が家を出ても それっきり連絡も取らない
    養育費とか…認知とか…
    彼に対して不信感を抱きました。

    それに何で別れた後に そんな大事な事を言うのか。

    でも当時の私は 彼と よりを戻したいばっかりだったので…

    その事実を受け入れるしかありませんでした。

    親にも言えずに友達にも言えずに
    今日 初めて吐き出しました‼

    ずっと私の心の中でモヤモヤしていたことでした。

    • ちはな(優ちゃん)
    • 2015年08月20日 21:20

    優ちゃん
    そんなことがあったのね。
    私は、彼をかばうつもりは、少しも
    ないわ。

    彼は、本当に弱い人なんでしょうね。
    しなければいけないと思いながら
    何も、できていないのじゃないかな。
    だから、罪悪感だけ残っている。
    罪悪感があるから、優ちゃんに
    話せなかったのじゃない。
    忘れてしまいたかったから…かな。

    優ちゃん、彼とやり直すには
    彼が…そのお子さんや元カノと
    向き合わないと、彼は変われないの
    じゃないかしら。

    優ちゃん、人は自分がしたことは
    自分に返ってくるみたい。
    彼は、自分で乗り越えないといけない
    のじゃないかな。

    優ちゃん、引っかかっていたのね。
    その引っかかりは、優ちゃん自身の
    感覚だよ。
    幸せになるための。
    好きという気持ちは、大切だよ。
    恋だけなら、好きだけでいいかも
    しれない。
    でも、愛するのであれば、もっと
    相手を見つめないといけないような
    気がするの。
    だって、何十年も愛し続けるの
    だから。
    子どもを、育てるのは大変よ。
    でも、自分の子どもだから、守れるの。
    私は、愛する人との子どもだから
    頑張っていけたの。
    主人を信じているから。
    優ちゃん、信じることのできる人で
    あるかは、大切なの。

    彼が、別れ際に話したのは、罪悪感から
    じゃないかしら?
    忘れられないのじゃないかな。
    自分のしたことを。

    • 優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月21日 8:28

    ちはなさん
    おはようございます‼

    ありがとうございます(*´∇`*)

    彼と離れてみて
    彼の事
    そして自分の気持ちが見えてきた様に思います

    彼の逃げ癖には初めから何となく気づいてました
    だから私は彼から逃げたくなかった
    簡単に諦めたくなかった

    上手く表現出来ないのですが
    示したかったのもあるのかもしれません
    簡単に逃げないで‼
    簡単に諦めないで‼
    って いうのを

    今の私が思うのは
    彼と出会っていなければkouさんのブログにも
    ちはなさんとも出会っていなかったので
    彼との出会いはプラスに思います

    彼と距離を置いたことも
    私が幸せになるための一歩です

    私にとっての幸せ 私の感覚
    私自身と ちゃんた向き合ってみます(゜∇^d)!!

    今日仕事頑張ったら明日は休みです(*^ー^)ノ♪がんばろ‼

    ちはなさんは週末は旦那さまとデートですか~(*^3(*^o^*)

    • ちはな(優ちゃん)
    • 2015年08月21日 10:55

    優ちゃん
    うふふ(笑)
    交換日記みたいね。
    あっ、返事は無理しないでね。
    書きたい時だけでいいから♡

    ええ、彼に出会えて良かったのよ。
    だって、大好きになれたのでしょう。
    大切にされたのだもの。
    無駄な物、無駄なことって、ないのじゃないかしら。
    きっと、意味があるのよ。
    彼もね、優ちゃんに、出会ったから
    何が、自分に足りないのか…
    気づいたのかもしれないよ。
    別れぎわに、告白したことは、
    そういう意味かもしれないね。

    私ね、大抵の人は善を持って生きていると信じてるの。
    罪悪感を持つのも、そうじゃないかな。

    週末は、主人は仕事なの。
    残念だけど。
    明日は、予備校が、たまたまお休みに
    なった娘と、ショッピングです。
    コスメをみたいのと、
    秋物もみたいし。
    ブルガリも、のぞきます(笑)
    私、色んなお店に、入るの☆*˚

    • 優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月23日 11:14

    ちはなさん
    こんにちは(*^ー^)ノ♪

    はい(#^.^#)
    お手紙書きたいときに
    書けるときに書いてます(゜∇^d)!!

    今日の女性の承認にも あったように
    わたしは彼から衝撃の告白を
    ずっと 私の気持ちを試しているんだとばかり思っていました

    わたしが彼から離れていくのか離れていかないのかを試しているんだと…

    彼の本当の気持ちは分からないですが…
    きっと違うんだろうな~と

    ちはなさんが言っていたように
    彼自身の罪悪感や後悔から
    話してくれたのもあるのかもしれません

    別れてからの1年
    何度も復縁の話しは出ました

    「優ちゃんの事は好きだけど…前にも後にも行けない情けない自分がいる」と何度もこの言葉を聞きました

    彼が復縁することに足踏みをしていたのは
    わたしが至らないからだとばかり思ってましたが

    今は 彼自身の問題だと気づきました

    やっぱり 元カノと子供の事が 彼の中でネックになっているんだと…
    彼自身この事に気づいているのかどうかは分かりません

    前に向けないのは 罪悪感や後悔を抱えているから
    そこから逃げている彼がいるからなんだと思います

    私には見守ることしか出来ません
    彼が どう向き合うのか…
    逃げ続けるのか…

    向き合ってくれることを
    ただただ願うのみです

    • mymymy
    • 2015年08月23日 22:41

    過去ブログをゆっくり勉強中です。

    彼と偶然にまた会っても
    話さず、彼の仲間の方とは話してましたが
    遠くに座ってた彼…
    目が合ったような気がするけど気のせいかな…
    終始ニコニコしてました。
    ナゼか彼の仲間の方に今日は美味しそうだなぁ〜って言われたんですけど、美味しそうてなんだろう?(笑)
    やっぱり会ったら好きなんだなと思うんですけど、連絡無視されてるから相変わらず話す事がないのです…
    彼から話しかけてほしい
    彼から連絡してきてほしい
    て伝えてないからどう扱ってほしいか伝わってないのかなぁ〜

    • スミレ
    • 2015年09月04日 11:55

    kouさん、皆さん、こんにちは。

    ちょっと復習(´◡`❀)

    「どうしたら、彼は自らの意思で気持ち良く動けるのかしら?」

    これを考えると、私の行動が決まります。

    私の言葉や態度は、彼の言葉や態度へと繋がっているみたい(ˇ◡ˇ❀

    • ☆突然娘☆ (スミレさんへ♡)
    • 2015年09月04日 18:32

    スミレさん、はじめまして(*^^*)
    ☆突然娘☆と申します(*^^*)

    【「どうしたら、彼は自らの意思で気持ち良く動けるのかしら?」】
    いま、まさにわたしの課題です(*^^*)

    彼にじぶんで意思決定して動いてもらいたくて(*^^*)

    スミレさんのようにふんわりと彼の行動を促せるようになりたいな☆

    • スミレ(☆突然娘☆さんへ)
    • 2015年09月04日 21:14

    ☆突然娘☆さん、はじめまして。

    お手紙どうもありがとう(´◡`❀)

    >彼にじぶんで意思決定して動いてもらいたくて(*^^*)

    そう、これは大切なこと。

    男性の言動は、私たち女性の言動に対する「反応」だから

    私たちのやり方次第で、何とかなりそう(ˇ◡ˇ❀

    あの・・
    ☆突然娘☆さんは、美容関係のお仕事なのかしら。美容に詳しそう。
    コメントを読んで、そう感じたの。

    だとしたら、女性的な雰囲気の方なのでしょう?

    私、デパートのお化粧品売り場の雰囲気が好きなのです。

    女優ライトがキラキラして、良い気分になるから(*˘︶˘*).。.:*♡

    • おたまちゃん
    • 2015年09月15日 11:31

    こんにちは(*^_^*)

    「どう扱ってもらいたいか」がなかなかできません(T_T)

    考えている中で私がこう扱われたら、きっと幸せだなあ♡と思うことを
    コメントしたいと思います。

    1.積極的に構ってほしい
    2.意見をある程度尊重してほしい
    3.できれば誘ってほしい(遊びとか)
    4.優しく諭してほしいことと間違っていても温かく見守ってほしい
    5.褒めてほしい(肌がきれいだねなど・・)
    6.女性として扱われたいし、不器用な性格を理解してもらう努力はしなくちゃ!(私が)

    男性にいままであまりいい扱いを受けたことがありませんでした。
    今やっと先輩から話を聞いてもらったり、なだめてもらったりいろんなことを
    積極的にしてもらっています(*^_^*)
    過去にトラウマのある人がいると、トラウマがずっと残り逃げたくなります。
    まだ前の人を引きずっていて、その人からのたくさんの投資なり愛情を受けたいなって
    どこかで思うのです。
    ギャンブルするし、女の子は好きだし、ゲームも好きだし、自分の世界満載の人
    だけど、どこか憧れがあるんだと思います。

    私には、自分の世界というものがこれっぽちもなかったんです。
    それが彼にはあるから、そこに惹かれたのかなと思うのです。
    周りの人は、みんながそれぞれの世界観・生き方がしっかりしているから。

    今の私は、人がどうしても恋しくて寂しくて、家族以外の他人で
    女性でも男性でもおたまちゃんの本当の姿を理解してくれる人がいてほしかった。
    実際にいまは、何人かは私のことを理解しようと努力している人がいます。
    前の人には、今一つそれが感じられなかった。・・というのは違い、私が怖くて怖くて
    自分の本当の姿を見せることに抵抗がありました。

    自分をさらけ出せる人は少ないですが、その人たちのなかでは抵抗感は少なくなっています。
    コメントをしてみて、もやもや感がとれた感じです(*^_^*)

    どちらかというと自分の意見をすぐ曲げる傾向があるので、分が悪くなければ
    自分の意見に自信を持ちたいと思います。

    • みさこ
    • 2015年09月20日 16:06

    最後の2行、印象的!
    逆も然りですよね!

    • かほ
    • 2015年09月22日 11:44

    相手を思いやりつつも、あくまで自分がどう扱われたいかは曲げない。大事なんですね。

    取り上げられていたコメント読みながら、「なるほど…そう思うよねー、私の彼なら~」と考え始めたあたりに、Kouさんの
    「これは非常に面白いコメントの会話だと思います(^^3人とも、全員自分の彼がどう反応するかを考慮して自分の行動を決めようとしているわけです。」
    って一文を読んで、「ほんまやー私もいつの間にかそう考えちゃってる!気を付けなあかん!」と自分を戒めました。

    相手にどう思われているかを気にしすぎないって、ちょっと前読んだ記事で気づいたばっかりなのに…思考の定着がまだでした。
    最近、毎日彼発信の連絡が来るようになって、ほぼ私の方から終わらせてます。少し追いかけさせるを実現できたかなと思っています。

    • 朝子
    • 2015年10月05日 0:12

    好きではないけど気になる彼の
    声が聞きたいのである~

    寝る前の時間、チャットで
    「電話したかったな~」
    って伝えたときは
    「次は早く準備しておきます」
    って言ってて

    次の日は、早い時間から
    準備はしていてくれたようなのだけど
    結局電話はなく。
    このとき自分からまた、電話のことを
    催促すればよかったのかなぁ。

    でも本当は、昨日の今日だから
    電話の話は向こうからしてきて欲しかった!
    (「電話できるよ~」とか。)

    声が聞きたい気持ちは1週間経った今も
    変わらずあって、
    けど、再度の「電話したい」って言葉が
    伝えられないで居ます。
    言っちゃおうかな。言うための勇気ほしいな。

    彼氏ならそこまで遠慮せず言えるかな?
    と思うけど、
    相手がどう出るかを気にしている以上、
    相手が友達でも彼氏でも勇気は出ないのかも。

    自分がどう扱われたいか。
    ちらっ、と本音出したら
    それを汲み取ってもらいたいって思うのだけど
    …相手にとってはレベル高すぎ?

    • リプトン
    • 2015年10月16日 13:00

    関係ない!ってところ時々忘れそうになります。
    相手を感じながらさじ加減を調整したいから。
    日が変わるまで仕事してる彼に、電話してね。は酷なので、頑張ってラインをしてくれる事を喜んでます。
    デートの時は、関係なく、私が〜〜に行きたいの♡と、主張しようと思います^_^

    • さと海
    • 2015年10月19日 20:02

    なんかちょっとわかる気がします。。。。
    たとえば、自分が尊敬してる女性とかに、電話してほしいっていわれたら、ちょっとうれしいかも。
    男性はそれをすべての女性に感じてるわけですよね。

    あんな貴重な方が、私を必要としてくださってるんだって。、

    どんどん、女性の価値をあげまくるしかないですね!

    そういえば、彼の返信ペースが早くなってきました。。
    いきなりのことで、戸惑っていますが、
    おちついて余裕をもって、返事します!

    • さと海
    • 2015年10月19日 20:03

    なんかちょっとわかる気がします。。。。
    たとえば、自分が尊敬してる女性とかに、電話してほしいっていわれたら、ちょっとうれしいかも。
    男性はそれをすべての女性に感じてるわけですよね。

    あんな貴重な方が、私を必要としてくださってるんだって。、

    どんどん、女性の価値をあげまくるしかないですね!
    そういえば、彼の返信ペースが早くなってきました。。
    いきなりのことで、戸惑っていますが、
    おちついて余裕をもって、返事します!

    • こうみっこ
    • 2015年10月22日 8:08

    私は、
    彼から会おうと誘って欲しい
    デートコースを考えて欲しい
    私の行きたいところに連れていって欲しい
    電話はかけてきて欲しい
    イベント事は絶対って訳ではないけど気にかけて欲しい
    褒めて欲しい
    愛して欲しい

    女性として大切に扱って欲しいです(*^^*)♥

    • クミン
    • 2015年10月22日 23:18

    教え込むには、何を教えるかが明確じゃないとだめですね。
    自分がどう扱われたいか、一年前よりだいぶはっきりしています。
    わたし、大事にされたいです。
    なにも特別なことを求めているわけじゃないです。
    でも、大事にするって、とっても曖昧。
    だから、こういうのは嫌だとか、こうして欲しいという主体的な意思表示が必要なんだなー、と納得しました。
    わたし、大事にされます。

    • labli
    • 2015年10月23日 14:59

    質問です。

    家が遠いのとお互い土日しか休みがないため週1、若しくは2週間に1回会います。
    その間平日は電話でお話しします。
    必ず彼からかかってきます。
    長い時で約7時間。
    けどそれは私が『かけてほしい』と言ったわけではなく、彼の釣り中や彼が暇な時です。

    これはなんか違いますよね…?
    私はかかってきて嬉しいのですが…

    • erico
    • 2015年10月29日 19:49

    kouさんもなんだこいつ…と思うんですね(・・;)

    自分がどう扱われたいかにこだわりたいと思います。

    はあ…今ちょっとイロイロあってはきそう(笑)

    • すますまゆかぽん
    • 2015年10月30日 12:53

    3人の方のコメントを読んで、

    たしかにね~

    と納得したあと、

    kouさんの解説を読んで

    なーるーほーどー!

    と感心するばかり。

    確かに、

    ついつい相手がどう思うか、

    気にし過ぎな女性は私を含め、

    すごく多いですよね。

    だって私はこういうのが好きなんだもん。

    っていつも言える女性でありたい。

    kouさんのブログ読みはじめてから、

    「誘ってね。」

    ということが多くなりました。

    そしたらほんとに誘ってくれます。

    なんだろ、自分から「○○行きましょう。」

    っていうのと、うれしさが数倍違うような。

    電話してね、

    も、いつか使ってみようって思います。

    • aimèe
    • 2015年11月10日 13:41

    >あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

    興味深いです。女性の主体性。
    滑れそうだ、滑りたいと思った斜面に行ったら
    身を投げ出して積極的に行くことで
    コントロールできて気持ちよく滑れるスキー、みたいな感じかなあ。。。

    ( ´艸`)試したことないけど!

    • えこえこー 
    • 2015年11月16日 9:05

    展開が速すぎてついていけないのですが
    彼と一緒になったあとの話をここ一週間よくします。

    日本に帰ってきたら、東京で働きたいの?とか、そもそもえこえこーさん働きたいの?、とかあやふやな質問をしてきます。
    そして、展開についていけてない私もあやふやな返事をします。
    彼は私に転勤先についてきて欲しいと意思表示をしていて、私もついて行くと意思表示をしています。
    そこから話が一向に進みません。なんだかお互い牽制し合っているような感じです。
    一緒になりたいという気持ちはあるのに、結婚したあとの私の生活(働くのかどうか)についてなかなかかみ合いません。
    私は私で彼に心配されなくても働き口を探して転勤先で働こうと思っています。でも、それって夫婦生活にあるまじきことなんでしょうか?
    結婚ってなんなんだろうと、わからなくなりました。

    肝心のどう扱われたいかは
    彼は亭主関白に憧れているようなのでそれは理解しますが
    言い方や態度がちょっと粗悪な感じがするのでそこから変えて行きたいです・・・自信なくなってきた・・・

    • erico
    • 2015年12月12日 12:44

    既婚男友達とのことですが、電話は自然な流れでかけてもらうことに成功してます。
    意外とあっさりと電話してくれるもんなんですね。
    彼女でもないし、わがまま言ってるつもりはないのですが、わがままだな~と言われます。
    そんなこと言いつつも僅かな時間でも私と会う時間を確保しようとしてくれました。
    会うかは未定。私の気持ち次第?
    主人に対しても電話してもらうことは当然となってます。
    かかってこない時は電話してから「電話してきて」と言って切る (笑) 。
    もしくはメールに電話してと書く。
    素直にかけてくるので、男性っておもしろい♪

    • 金木犀の季節
    • 2015年12月23日 17:43

    【彼女は彼女がそうしたいからそうしているだけなのです。

    これは、相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。

    自分がどう扱われたいかを考えているのです。】

    私も
    彼の方からデートに誘ってほしいと思ってるから
    誘ってくれたら応じますよという雰囲気だけ
    匂わせて、あとは彼に任せています。

    今となっては、彼は
    自分から誘わなければ
    延々と私とのデートはできないと

    体で覚えたのでしょうね。

    • かおり
    • 2015年12月23日 17:57

    でも、あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    一度言えば、覚えてくれるかと思いきや
    また同じ行動をされる。
    疲れるな~
    そろそろ安心したいな~

    そういえば、彼といて安心したことあったっけ?
    うーん、、、なんかもうわからなくなってきた。
    結局優しいのか優しくないのかよくわからない。

    優しくされたと思ったら突き放されたり
    最近、ほっとするときなかった気がします。

    • エレロマ
    • 2015年12月23日 18:58

    エッチするとき名前を呼んでってメールしたら
    慣れてなくて恥ずかしいけど次からそうすると返ってきた。
    実際どうなるかわからないけど意識づけはしたい。
    その為にどうしてほしいかはきちんと伝える。

    • かほ
    • 2015年12月28日 2:41

    >あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

    心に残る一言です、Kouさん。
    「女性として魅力的であれば」ですね。まず女性性を自分のなかで最高潮にまで高めなければ。
    まだまだ、できることはあるぞ。そして、見えないところの努力も。全然できてない。そういうところから「女性としての魅力」って、決まっていくならおそろしい。

    いつの間にか、特定の彼にどう思われるかきにして、合わせてしまう。私ならありそうです。
    でも、私は私だからよかったんですよね。彼に合わせるのは魅力を消しにいくこと。きっと、これからもそのはず。
    女性性を磨くことと、自分を彼の心情に合わせて曲げることは全く違う。
    それは、女性の柔軟性とは別のものでしょうね。

    こうやって頭ではわかるんですね。笑
    やっぱり、行動にうつしていくしかないですね。

    • よつば
    • 2015年12月28日 3:27

    今の所ほぼ100%出来ています。

    私がメールで「電話ちょーだい」とか「電話してー」と送ると必ずかけてきてくれます。

    どう扱われたいか!
    乱暴な言葉で私に話しかけないで欲しいと伝えています。
    彼は悪気はなくつい癖で話しちゃうから気にしないでと言うけれど、気になるのでやめてと言い続けます‼︎
    丁寧に扱って欲しいので♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP