あなたがどう扱われたいのかにこだわること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

殿堂入りしそうなこちらの記事の補足をしておきます。

コメントの内容が非常に面白いので、その内容を取り上げつつ、少し掘り下げます。

先に断っておきますが、批判するためにコメントを紹介しているわけではありません。mnbさんたちに限らず、無意識に視点が相手目線になっていることに気づいてほしいのです。

 

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

月うさぎさんより:

なんか、こういうの面倒ですね

男性なら嬉しいんでしょうか?

声が聞きたかったって女性に言わせる前に、男性が連絡してこいって思いますけどね
催促するのも、何だかなぁって感じです。それなら彼が電話に出た時に、声が聞きたかったんだ。今度、電話してねでいいじゃんって思いました。

何が違うんでしょ

全然違いますよ。

催促するかどうかは問題じゃありません。「彼の方から電話してもらう」ということにこだわっているところがポイントなのです。

mnbさんより:

私がもし彼に同様の事をした場合を想像すると・・・烈火の如く怒ってる姿しか想像できないんですが(笑)
ってか、私自身もこのような行動を取る女性ってどうなんだろう?と思ってしまいました。
たとえ声が聴きたいとしても、もっと他に方法があるだろうが、みたいな。

 

pinoさんより:

mnbさんと似てます。
私もそんな気がします(笑)
怒りはしないで冷たくあしらいそうです。
付き合いたてならまだ想像出来ますが
私の彼の場合ほんとハッキリ言うので
「またにして」って一言で終わる気がします。

こう言うのに喜んで付き合って電話する男は暇な男かなって。
Kouさんをディスている訳ではありませんが(笑)
私がこう言うやり取りをする女も男も好きではないと言うだけです。

 

mnbさんより:

同感してくれる方がいて逆に安心しました(笑)
私の好きな人はハッキリ意思表示してくるタイプなので、「じゃぁ電話してくんなや!」とプリプリ怒ってる姿しか想像できないんですけど、いずれにせよこれで彼に投資させる気に持っていかせるのって、稀なパターンじゃないのかなぁ、って。
ってか、男性の特性うんぬんじゃなくて、個人的感情のレベルなのかなぁ、と。
確かにこれに付き合ってくれる男性ってかなり気持ちに余裕ってか、彼女によほど惚れていないと厳しいですよね。
私が男性の立場でこれをされたらちょっと相手女性に冷めてしまうかも(笑)

 

pinoさんより:

関西男子にこれやると上手くニュアンス通じず
「何やねん…」って反応がめっちゃ目に浮かぶもんねー(笑)わかります。
「まどろっこしいことせんといて」って空気かもし出された日には
逆に形勢逆転されて(されないけど)しまうような恐れも感じてしまいます。
えっ?ご…ごめんなさい…(涙)って感じです。

私の彼は話し方も態度もソフトな方だけど冷酷なんで
前のコメントに書いたようにさらっと断りながらも
内心は上記のように唸るであろうことは目に見えています(笑)

 

月うさぎさんより:

私のは半分いじけてのコメントでしたが(笑)

じゃあ、かけてくんなや
って私の好きな彼なら言いそう

いや、絶対言うなぁ

 

これは非常に面白いコメントの会話だと思います(^^

3人とも、全員自分の彼がどう反応するかを考慮して自分の行動を決めようとしているわけです。

これはかなり多くの女性が同じようなことを実際にやってしまっています。最初はそうじゃなかったはずなのに、あるときから彼に合わせるようになってしまっているのです。

 

仮に彼が「冷酷」で「烈火のごとく怒る」男性だったとしても、、、

そんなものは関係ないんです。

 

冷酷な男を「私の好みに歩み寄らせる」くらいじゃないとダメです(笑)。

そんなの無理です!

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

なぜなら、あなたが女性だからです。これが逆だったら全くうまくいきません。

 

彼がうれしく感じるかどうかなど全く問題ではないということですね。

彼女は彼女がそうしたいからそうしているだけなのです。本質はものすごくシンプルです。

 

先日の記事の例で言えば、電話は「かけてもらいたい」のです。

かけてもらいたいから、それにこだわっているだけなのです。

これは、相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。

自分がどう扱われたいかを考えているのです。

 

あなたが、「私は男性から電話してもらいたいとは特に思わない」と言うのであれば、それはそれでいいのです。

自分の意思としてそれを求めないというのも、一つの主体性の発揮と言えると思います。

 

このブログで何人かコメントなどで報告してくれていますが、自分がどう扱われたいかを明確に意識して主張したことによって、まさにその通りになっている人がいますよね。

たとえば、かなたんさんはその一人です。彼女の場合、ご主人は今と以前とで完全に別人のような接し方をしてくれています。

 

「女性の承認」に参加している人には何度か言っていますが、あなたの心の奥に眠っている欲求に、もっと素直になっていいと思うのです。

相手の男性から見てどうだろう、周りにいる関係者、客観的に見てそれはいいのだろうかと気にする前に、自分が本当はどうしたいのか、どうされたいのかを少し考えてみてほしいと思います。

 

「電話してね」

と言われて、当時の僕はどう感じたか。

はっきり言って最初はうれしくはないですね。なんだこいつと思ったこともあります。

でもですね・・・断れないんです(笑)。男は、そういうものです。

 

だって断ったら先がないんですから。

 

これもどこかで聞き覚えがありますよね(^^;

「彼の要求を断ったらゲームオーバーになる」

なりません。女性は。

この思考は、男に持たせないといけないわけです。

 

先の彼女の場合、実際に僕が何か理由をつけて断ったとしても、また同じ手で「電話してね」と電話してきたでしょう。

なぜなら、彼女はその形式にこだわっていたからです。あくまで男性から電話をかけてもらってから話し始めることに価値を感じていたからです。

 

本当に催促目的だったら、メールでいいのです。

メールで「電話してほしいな」と言えば済む話です。

実際メールで言ってくるときもありました。

でも電話なのです。電話で今から話せることを確認したあとで、「じゃあかけてきてね」と言うわけです。

 

男性にあなたの欲求を察してもらうのが一番いいに決まっています。

でも、あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。

だったら、あなたがそれを教え込むしかありません(笑)。

 

あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

 

関連記事

コメント

    • 八月の向日葵
    • 2016年06月21日 15:26

    イケゴリくんの事は
    とても大好き

    でも大事に扱われてないと
    感じたら
    いつでも手放す覚悟も
    同時に持ってます

    執着はしない

    • 鈴乃木メイ→弁天さん
    • 2016年06月21日 17:04

    こんにちは♪
    ホ、ホイミーですか?(笑)何だか弁天ちゃまのホンワカ・ワールドに引き込まれそう(^^)

    なるほど、夢男さんとはまだ入り口に立たせていないんですね。そして、弁天ちゃまが少しプッシュしている形なのですね。そっか、会いすぎで、ちょっとかまい過ぎなのかな?
    私の場合、1つ言えるのはなんというか、【無欲の勝利】というか(笑)手紙渡したけど、
    全然、彼さんと付き合いたいとか一切考えていなかったし、
    彼さんからのアクションを望まないというスタイルの告白逃げだったので、
    まさかこういう関係になるとかは思っていなかったし、
    彼さんが自宅に来て返事をしてくれるなんて事も夢にも思ってなかった。
    妄想すらもはるかに超えた展開だったのよね(笑)
    彼さんからのアクションを全く望まない行為が、かえって、エサ巻きのような状態になり、
    逆におびき寄せられたのかなと自分では解釈しています。
    これがもし、初めから私が連絡先を書いたり、付き合って!と手紙に書いていたら、
    こうはならなかったのかも知れない。女性を追うという選択肢を彼さんに残していたから、
    エサに釣られてやってきちゃったのかなって(笑)まあ、あくまで推測ですけどね。

    夢男さん、転勤しちゃうんだね。そっか、そっか、だからお手紙ね。
    弁天ちゃまも書かれている通り、私は最初のエサ巻きをした後、
    彼さんが葛藤していた為に行動が遅くなっていたんだけれど、それを少し促したことで、
    やっと動いてくれたので、そうね、弁天ちゃまが何もせずにいたら、
    つまり、エサも巻かずにいたら先へは進まないとは思うのよね。
    そのエサは、夢男さんと何も始まらなくて良いという捨て身の雰囲気の方が、
    効果的なんじゃないかしらって思えます。つまり、【無欲の勝利】です(笑)
    貴方の事は気になっていますよ。でも、深い仲になる気はないですよって、
    リスク軽減の安心と狩り意欲の両方を与えてみてはいかがでしょう?上手く言えないけど、
    男性ってリスクや相手の女性の家庭を考えると普通の感覚の男性なら、
    まず動きづらい気がします。そこに安心してもらうことと、それでも追いたくなるようなエサを巻くことが良いのかなって。

    上手く言えなくてごめんね。弁天ちゃまのこれからの手腕、楽しみにしていますよ♪

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年06月21日 18:51

    メイさん~御手紙ありがとうございます♪

    わーーー( ;∀;)凄くためになる~。

    無欲の勝利!!かぁ~これですねグッ(゜∇^d)!!

    メイさんが言う通りだと思うんです。

    私が無欲になるときは相手をどうでもよくなってしまった時なんですよね~
    なので、好意を秘めつつ、無欲に徹するのは苦しいですけど、確かに、旦那さんと別れてしまうことは考えてないのですから、もう少し抑える事ができるはずなんですよね。

    昔、同じようにほんのり好きなメンズができて最初はお話だけ、そのうちに相手が転勤してしまうことになり、手紙渡したことがありました。
    連絡先書いたけど、私はなんか、まぁ、もういいかな?なんて進展も考えてなかったんです。無欲でした。

    で、相手から連絡きたのは、ヤッパリ一ヶ月後でした~(@_@)
    でも、その人とはその一回で終わっちゃいましたけどね。本当に手紙渡した後からどうでもよくなってしまって~忘れてたし。
    で、相手は体の関係も望んでる感じがプンプンだったけど、私は性的な興味がわかなかったので…( ・ε・)

    相手には婚約してて同棲してる彼女がいたので、私も押す気持ちが上がらず~終わりました。

    メイさん~メイさん~私の場合、自分からさんざん押してきてしまってて、今更、なーにも望んでません~って態度ってどうにしたらいいのか?
    通用するのか…
    まずは、もうご飯を誘うのはやめます。
    それから、連絡先も本当に最後の日が来るまで渡さないでおきます。

    相手の事が好きならできるはずだと考えてみます!!

    リスク軽減の安心と、狩りの意欲♪

    メイさんありがとうございます(о´∀`о)

    • 鈴乃木メイ→弁天さん
    • 2016年06月22日 12:26

    こんにちは♪

    金木犀さんとのやりとりだったかしら、
    ちょっと拝読させてもらっていたら、
    弁天ちゃまは35歳前だそうで、お若い!
    だから可愛いのか~♥
    私はこんな幼稚ですが、弁天ちゃまよりもずっと年上です。あは、戻りたいな(^^;)
    ところで、過去にも違う殿方にお手紙を渡されていたんですね。
    しかも、またもや1ヶ月後に男性からアクション(笑)
    1ヶ月ってキーなのかな。
    確かに、気持ちが有るのに無欲って難しいですよね。煩悩を解き放つ僧侶みたいに(笑)
    特に同じ職場なのよね?
    毎回顔を合わせる環境にいて、煩悩を無くすのは至難の技よね。私のように2度と会えない環境とかなら、無欲になるしかなかったけど、もし、彼さんと同じ職場とかなら、中々出来なかったかも。
    そこで、妄想してみました。
    弁天ちゃまと同じように、もし私が職場で彼さんのこと好きになってしまったらと。
    うん、やっぱりね、私、餌を撒くかな。
    でも一度撒いても食い付きがなければ、
    一旦、引くかもしれないな。
    私ももうかなり前に、
    一度、ある年下の身近な男性と花火のように短い、安ーい(笑)恋愛をしたことがあり、その時のきっかけは、相談していて、さりげなく飲みに誘ったことでした。
    技法なんて知らないから、パーっと明け渡してアッサリ終わってしまった訳ですが、きっかけは悪くなかったハズ。その後の私の行動がダメだっただけで。
    何か、夢男くんに相談を持ちかけるなんかはムリなのかしら?ベタかな…。

    >私の場合、自分からさんざん押してきてしまってて、今更、なーにも望んでません~って態度ってどうにしたらいいのか?
    通用するのか…

    そうねぇ…。
    それはやってみないと分からないね。
    今までちょこちょこ食事に誘っていて、
    夢男くんは応じてないってことは、弁天ちゃまが前のめりになっていたということで、それを突然引いてみたとしたら、
    それこそ正に、kouさんの言う、【さじ加減】ではないかなと思ったりしました。

    餌巻きとは、いわばきっかけ作りですよね。
    でもずっと撒いても食い付きが悪いのなら、お腹が一杯になってるということだから、
    餌を一旦撒くのをやめたら、夢男くんはお腹が空いて、食いついてこないかな?

    弁天ちゃまのコメを読むと、夢男くんは慎重派っぽいよね。弁天ちゃまが引いたら、諦めちゃうんじゃないかって心配なのかな?
    でもね、私も彼さんに対してそう思ってたのよ。立場ある人だし、慎重派だろうから、絶対に彼さんはアクションは起こしてくるわけないって。でも、違った(笑)
    だからやってみないと分からないよ、男性の本能はバカに出来ないと思うのよね♪

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年06月23日 1:11

    メイさん~お手紙ありがとうございます(^ω^)

    そうなんです~35になりますよ~( ̄ー+ ̄)
    でも、言わないとまだ学生と間違われます…
    童顔なもんで…( ・ε・)

    メイさん~私も一ヶ月って何かあるのかな?って書こうと思ったんです~!!
    一ヶ月くらいすると色々、記憶の美化とか、男性の時間差とか、そういうのの威力が発揮される頃なんですかね?

    何度か~手紙を渡した過去がありますよ~(^ω^)
    でも、一ヶ月たっても何もない場合そのあと何かアクションがあった~ってことはなかったですね。一ヶ月以内に決まります。

    メイさん、花火のような関係もあったんですか~(‘0’)
    相談かぁ~なるほど~!!
    ただ、悩みがあんまり…これといった本気の悩みが……
    旦那さんのことを言うのもなんだし。
    でも、何かそういうのもきっかけにいいですね♪

    あ、メイさん、夢男はスタッフさんなんです。
    私は専業なんで、社内恋愛とかじゃないんですよ~簡単に会いに行けてしまう感じです。私が我慢して行かない、時間をずらす、夢男が休みの日に行くとかすれば会わないですけどね。
    そうすればいいんですよね(´・д・`)
    つい、構いたくなって行ってしまう~( ̄ー+ ̄)

    メイさん、夢男、最初の頃より随分と会話をしてくれるようになりまして、私としたら、まだまだ全然、夢男の内側に入れてもらえてる感じはしないんですけど、それも根気がいるかもしれないけど、諦めずに心の距離を縮めていきたいなと思います。

    ただ、ご飯の誘いをし過ぎたのは本当に反省で、逃げられる手前だと思いました…( ・ε・)
    これはあきらかに私からのアプローチなんでね。
    これを抑えることは、今のまだまだお子ちゃまかもしれない夢男の男性性を引き出すためには必要だと思って、恋愛的なアプローチは出しまくらないようにしていこうと思います。

    なんか、自分の方向性がだんだん纏まってきていて、今までは、思っていても決意に至らなかったんです。

    でも、メイさんや色んな人とお手紙でやり取りさせて頂いて、考えが纏まってきました~(^ω^)

    本当に感謝です~(о´∀`о)

    私も慎重派の男性でも、いつかは行動を起こせるときがくると思うんです。
    それを信じて、主体性を持ちながら促す方へとやっていきたいと思います。楽しく頑張るo(`^´*)です♪

    • 紗南りん
    • 2016年06月24日 19:07

    会えないなら、
    いつ会えるか
    会える時間いつ頃なら作れそうなのか
    ちゃんと考えて欲しい。

    今日会いたかったけど
    こんな連絡来ちゃって…
    遅くなってごめん。

    だけじゃ、嫌なんです。

    代替えは?

    と聞くと、
    待ってて。って…
    来週違う所に行くかもだし…
    まだわからないけど…
    急に決まるから…

    って、そっち行っても会えるよね?

    わかった。
    会う気がないって。

    と言ったら
    言い訳たくさんでした。

    会う気がない人に
    どうやって普通にしたらいいんだろ。

    きっと彼はいつものように
    フツーに来るんだろな。

    あーあ。
    また、嫌な私になるのかな…

    モヤモヤしたままにしないで欲しい。

    んー、なんでもっとしっかり
    言えなかったんだろ…

    言い訳聞きながら
    笑っちゃって。
    笑ったら、向こうも笑って。
    それがちょっと嬉しくなっちゃって。

    ケンカしたくなくて。
    そんなふうにしちゃって。

    だから、モヤモヤしてるんだ。
    そっか…

    期待させといてダメになったら嫌だからって。代替え案も出ないらしい。

    今私は、それを
    強く会いたいと思ってないのね。
    と、捉えてしまう。

    本当に会いたかったら
    頑張って時間作るでしょ。って。

    そして、
    私はまだ価値が低いのかななーんて。

    いやいやいや。
    私は価値あります。

    じゃ、もうしない。
    って言ったら
    それは寂しいし、会いたいし、でも予定は決めれないって。

    本の30分。

    私には大切な時間なんだけどなー。

    • ちー☆ミ
    • 2016年06月26日 21:32

    電話してねって言えばかけてくれた

    けど、

    電話をすると責められてるみたいで心が辛い
    とか言われて
    すっかり意気消沈した私

    その割に昨日しれっとかけてきたな

    メール見てないのが気になって
    そもそもそのメールの答えが欲しいから

    あっちのペース

    主体性を奪われている
    怖がらずに言わなければ
    私はお姫様よって
    教え込まないと!

    • いちごいちご
    • 2016年06月29日 19:34

    ぴかぴか(*・ω・*)

    私は、
    どうしたいのか
    どうされたいのか

    だんだん、わかってきました。

    メールじゃなくて
    直接会って話がしたい。

    私のために
    選んで買ってもらいたい。

    二人横に並んで
    歩きながらお話したい。

    私は、私がしたいことをする。
    されたいことをしてもらう。

    ただそれだけ。

    そして満足できたら
    とびっきりの笑顔で喜ぶの(〃>▽<〃)/*

    • zaza
    • 2016年07月01日 0:58

    Kouさんの元?彼女さん、可愛らしくて微笑んじゃいました。

    心の奥の欲求に、もっと素直になっていい…

    もうグチャグチャです。頭も心も。

    魅力的であれば…?

    今の心境が複雑すぎて、自分自身がドロドロです。こんな時は、欲求に素直になるより、おとなしくジッと殻に閉じこもってしまいます( ・ ・̥ )

    • tmo
    • 2016年07月01日 1:21

    あなたの好きな彼はあなたの欲求を察するなんてあり得ない!
    まずはそこを考えようとするようになってもらおう。

    • よなご
    • 2016年07月04日 14:43

    私がどう扱われたいのか、にこだわる。
    主体性にも繋がる。

    グレーはイヤ。
    ちゃんともう一度付き合ってほしい。
    付き合っていないのに、身体の関係はいや。
    大事にしてほしい。
    適当な扱いするなら、切ります。
    その覚悟はあります。
    すがらない。追いかけない。

    • うけゆみ
    • 2016年07月07日 13:29

    どう扱われたいかをちゃんと考えて
    接すると、相手はなめた態度を
    とってきません。

    特に彼。

    不思議と思うくらい雑な扱いはほぼ
    なくなりました。
    あれば、指摘しますが
    可愛く怒るようにしています。

    なにをしたワケでもないのに不思議。
    でもわたしは女性。そうでなくちゃ!
    何歳になっても大事にされたいです。

    彼と付き合って3年と少し
    わたしの父に先日彼のこと初めて話しました。
    彼に話したよ。と伝えると
    なんだか嬉しそう?
    1度挨拶に行かなきゃなって。

    親に会わすと男の人は気持ち的に
    なにか変わるんでしょうか?
    ちゃんとしなきゃ!とか責任みたいなものが
    少しでも芽生えてくれたら嬉しいけど
    関係ないのかな?

    • かおり
    • 2016年07月08日 9:49

    でも、あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。

    ーーー

    そんな欲求持ってることすら知らない。
    たまにはわがまま言ってもいいと思う。

    って、欲求聞いてくれてもいいのにな~

    • 万里子
    • 2016年07月08日 23:32

    わたしが何によろこぶか、わたし自身も知っている、というのもプラスになるのだなあと思いますね◯*。

    わたしは、おいしそうなお料理が出てくると、よろこびます♪わあ!!って、よろこびます。

    ほしいけれど、節約もしたいし、という時に買ってもらえると、やったぁ!とよろこびます。

    洋服のこと、ほめられると、少し顔を赤らめて、よろこびます◯*

    わたしが苦手な、店員さんを呼び止めたり、知らない人ばかりのときに、いつも隣にいてくれて、一緒にいてくれると、安心します。

    ぼ~っとしているときに、ジャズをかけてくれると、和みます。

    笑ってくれると、つられて笑います*

    静かなときは、静かにさせてくれると、安心して静かに沈みます.。z♪

    知らないことを教えてくれると、好奇心のかたまりになります。

    ほめて得意気にしていると、よかったなと思いす◯*

    突然電話しても、来るだろうなって分かってた、みたいに、笑っていつもの調子で出てくれると、安心してたのみごとが出来ます。

    なんの話でも、話し合えると、もっと話したいなと思います。

    大変なときは横についていてくれると、何も気にせずがんばれます。

    今週も、男の人にたくさん支えられたなあと思います。
    みな、優しいなあ◯*♪

    • くらしっく(鈴乃木メイさん)
    • 2016年07月16日 1:56

    メイさん、こんばんは。
    ちょっとバタバタしていて、今週のデートは無しになりそうです。
    ケンカじゃないんですけどいろいろあって、彼からの連絡が途絶えそうな予感がします。
    さすがに寂しいな。

    さて、別記事でメイさんがお尋ねだった彼との関係・・・。

    最初は、追われていたはずなんですよね。
    きっかけがあって告白されるまで、私は彼の気持ちに全然気づいてなかったですし、それまで2年以上ほんのり思っていてくれたらしいので・・・。

    告白されて半年以上は私がグレーで、結局は両思いに。その後は、私が尽くすタイプで、自分の価値を落としていたんです。(というのはこのブログに来て気付きました)

    最初は彼のほうが熱量が高かったのに、だんだん私発信のメールが主になり、いつの間にかそっけない返信が増え、デートの日を決めるにも、会いたい!ていうより、じゃあいつにする・・・?みたいな、テンションの下がったものになり。

    最終的に、誕生日を無視されたのが決定打でしたね~。
    昨年はお祝いメールをくれたのに。

    好きで追いかけている相手なら、誕生日は好意を示す絶好の機会なわけで、それがないってことは・・・で、その頃ちょうどKouさんのブログに出会ったので、勉強を重ねました。

    独身だったら、もっと技法を学んで追われるように仕向けたと思うんですけど、既婚同士だから、道ならぬ関係を雑な気持ちで続けちゃいけない、本気じゃないなら白黒つけて別れよう、と素直に思えたので、放流前提で、雑な扱いがいやだということを伝えました。

    そんな経緯だったんです。
    メイさんのお尋ねのメールの間隔は・・・勉強前は、待てたのは2日までかな・・・?
    結局5日間隔くらいだったんですが、2日を過ぎると悲しくなってました。
    もう嫌いになっちゃったんだ、興味なくなったんだ、とKouさんの「悪い例」を地で行く感じ!

    電話は、メイさんもご存知かもしれませんが、道に迷った以外の、声が聞きたい系の電話は、この1年半で1回だけです(^^) 電話しないし、会えないし、だからメールに執着していたのかもしれません。

    今も少しは執着していますけど、このまま、私からは連絡を控えて、1ヶ月くらいは待ってみようと思います。簡単には嫌いにならないだろうと信頼します。

    そう言いながらも、3日後くらいに来たら大喜びなんですけどね(笑)。
    「彼からメールをもらった方が嬉しい」って何回唱えたら来るかな~♡

    放流前後はこの記事に依存するかのように書き込んでいたので、感謝をこめて?ここにRESしてみました。メイさん、見つけてくれるといいな(*´ェ`*)

    • 仁美
    • 2016年07月16日 4:38

    電話をかけさせる

    名前を呼ばせる

    手段も教えてください。

    電話同様、名前を呼んでもらうことに拘って、毎回口うるさく言えば名前で呼んでもらえるようになるでしょうか?

    • Q10
    • 2016年07月16日 12:08

    久々にこの記事。
    とっても参考になってます。

    彼発信のメールがほとんどないので、電話だ!と思い、

    「◯◯の話、教えたいから電話してね」

    「今日会社お休みして暇だから電話欲しいな」

    すぐかかってきました。笑
    もちろん前後に餌まきメールもしてます。私が何してるんだろ?と考えさせるメール。

    2回程電話してもらって大喜びしてたら、もう次からはメール無しでも普通に電話がかかって来るようになりました。

    恋しくなったら、
    メールで餌まき → 彼から電話

    これで定着してきた。
    これからも、自分がしたいようにしようと思う。

    • A (Q10さんへ)
    • 2016年07月16日 12:35

    Q10さん、こんにちは。
    以前は心強い励ましをしてくれてありがとうございました(^^)

    Q10さんのその様子は私の目指す理想そのもので、
    良いなぁってコメントを見ながら憧れました。(笑)
    いつかなりたいなって…。

    お名前お見かけしてつい声を掛けてしまいました。
    急にすみません(苦笑)

    • よなご
    • 2016年07月16日 12:37

    なんて返したらいいのか、
    なんなんだろう?と思う内容の連絡
    いらないかなと最近思い始めた。
    気持ちが見える連絡がいいな。

    • Q10 Aさん
    • 2016年07月16日 14:14

    Aさんお手紙ありがとう。
    たくさんコメント残しているけど、なかなか自己肯定感に繋がらないみたいで…
    ずっと見守っていました。

    どこかのコメントで見たのですが、
    >彼が今まで好きになったのはどんな人たちだったのだろう
    私もそれに近づけば少しは彼に好きになってもらえるだろうか?

    こんなことは考えなくていいんですよ。好みなんて変わります。全然タイプじゃない人と付き合うことだって多々ありますよ。
    それよりも、このブログにあるように、男性は自分が男らしくいられる、自尊心が満たされる相手と付き合いたいんですよ。

    だから頼ったり褒めたり喜んだり、
    『価値ある女と認識している女性』と付き合うことで、俺っていい男、と思いたい。

    だからAさんに好意を示されて微妙な気持ちでいるかもしれないけど、Aさんてなんか凛としてて素敵かも、と思えれば追いかけて来るはずです。
    それはね、Aさんを目の前にしてだけでなく、人からの噂や何気ない所でも彼の耳に入ります。同じ職場ならそこも利用しないとね。

    彼が、好かれて嬉しいと思えるような女性になることだけを考えてください。それ以外にAさんが考えて不安になったり落ち込んでることは、ただの妄想に過ぎないし、なんの根拠もないことです。

    2人で会えないと言われたなら、数人でも会えるように仕込んだらいいんじゃないですか。
    大勢いても2人になるチャンスはいくらでもありますよ。その時が勝負なんです。その一瞬に彼の心をつかめるような自分になる為に、どう振る舞おうか??を必死で考えるんです。

    私はそれを必死に考えて、夢にまでそのシーンが出てきて、それを酔った私が実現してくれました。笑

    まーそんなこともあります。
    Aさんも告白とか、そんなのは置いといて、最後に何かハプニングが起こると彼の印象に残ると思いますよ。

    • A (Q10さんへ)
    • 2016年07月16日 18:14

    Q10さん→
    (長いです…すみません(汗))

    こちらこそ、丁寧にお返事をくださりありがとうございます…!

    そう…ですね、お恥ずかしいです…以前よりは前を向く「瞬間」は増えてきてると思うのですが…ふと、気を抜くと不安やら負の感情に揺さぶられてしまいます…
    調子よくぴょんぴょん歩いていたらいきなり道が崩れててガクンッと落ちちゃうような…。
    調子乗ってたからだ(汗)とまた思慮深く遠慮深く…ネガティブになり…となりますね…特に何故か一日の始まりの朝に(苦笑)

    ────

    ⇒『こんなことは考えなくていいんですよ。好みなんて変わります。全然タイプじゃない人と付き合うことだって多々ありますよ。』
    ……
    『だから頼ったり褒めたり喜んだり、価値ある女と認識している女性』と付き合うことで、俺っていい男、と思いたい。』
    ……
    『それはね、Aさんを目の前にしてだけでなく、人からの噂や何気ない所でも彼の耳に入ります。同じ職場ならそこも利用しないとね。』
    ……
    『彼が、好かれて嬉しいと思えるような女性になることだけを考えてください。それ以外にAさんが考えて不安になったり落ち込んでることは、ただの妄想に過ぎないし、なんの根拠もないことです。』

    私の呟きを覚えて下さってたんですね!ありがとうございます(>_<)
    どんな子と付き合ってきたんだろうは一時期めちゃくちゃ気になってしまってて…(笑)彼が私をフッたのは、「土台」から論外だったからかも…彼の目を引く容姿や話し方…?を作れば…って。
    でもkouさんも「染まるのはつまらない女性に格下げになる」って言いますもんね…

    全然好きじゃないタイプと付き合うこともある…
    そう言うものですか…
    じゃあ私だって!って思わなきゃですね(^-^;

    頼ったり褒めたり…はしてました(笑)
    尊敬できるところもあって惹かれたので自然に言えてて…相手は薄い反応でしたけど(笑)

    周りからの話でも、も…そうですね。これはよく分かる気がします…。仕事は丁寧にやっていこう。周りとの関係を大事にやっていこう。彼を好きになり初めた時、こいつは恋にうつつを抜かして仕事をしないと思われたくなかったので、そこを意識して取り組んではいました。最近は彼との事があってから少し落ち込みが態度に出てしまいましたが…今一度とまた自分を奮い立たせています。

    彼が好かれて嬉しい女性…ハードルが高そうですが(苦笑)頑張ります。
    噂とか…気にしちゃ駄目…ですよね。
    職場に彼がいなくなると知り、泣いたという子がいて…(笑)確かに最近元気ないし。もし彼が気になっているというのがこの子だったらくっつく可能性あるんだろうなーとか無限に考えてたんですが(爆)
    やめた方良いですよね(苦笑)

    ────

    ⇒『2人で会えないと言われたなら、数人でも会えるように仕込んだらいいんじゃないですか。
    ……
    私はそれを必死に考えて、夢にまでそのシーンが出てきて
    ……
    Aさんも告白とか、そんなのは置いといて
    ……』

    こちらを読んで「それも…そうかって思いました(苦笑)二人にならなくても出来ることを考えなきゃ駄目なんですよね…で…出来るかなぁ(~_~;)

    なんと、夢にまで(笑)私も気合い入れなきゃ…(笑)

    彼と今一週間ほど会わず…後は月曜日に一瞬会うだけになります。(寂しい(苦笑))余計なことは言わず笑顔でお疲れ様ですーとかの挨拶だけで終わることとなりそうです…。
    離れたら後の交流はメールですね(汗)
    あちらから来る日があるのかないのか…
    友人(女性ですが)で、メールのやり取りで段々仲良くなって付き合った」って子もいたのでうっすらと希望は持っていますが…。

    • 由ゆこ
    • 2016年07月16日 19:37

    自分がどう扱われたいか。
    丁寧に、常に優しく扱われたいです。
    そのためには、相手のことも大事にして、感謝の気持ちを伝えないと。

    なんでもわがままを言っていいわけじゃないけれど、
    自分が正当だ、と思うことなら主張して良いのだと思います。

    • さちここ(くらしっくさん)
    • 2016年07月16日 23:29

    くらしっくさん

    こんばんは
    お久しぶりです。

    他の方とのやりとり、ちょっと覗き見しちゃいました。
    くらしっくさんが、一瞬元気ないようち感じちゃいましたが、そんなこと、ないですね。

    「ずっと好きでいてくれる気持ちはかわらないし、ケンカもしていないし、むしろすれ違った相手のことを遠目に見てお互い想い合ってる気がするくらい。

    すれ違ったお互いの歩みが、ループを描いて戻ってきて寄り添うまで、放っておこうと思います。」

    とってもステキです、こんなふうに考えられるなんて。

    くらしっくさんがメイさんに書いたお手紙で、くらしっくさんと彼さんの経緯を知りました。
    彼さんから追いかけられて、くらしっくさんか尽くして位置が逆転し、でも腹をくくって彼さんに伝えて、また見事追いかけてもらえるようになっていること。

    私も最初はこれ以上ないくらい追いかけられましたが、間もなく逆転。
    再逆転することなく今に至っています 笑

    今日だって、昨日の夜メールしたのにいまだに返信なし。
    昨日夜私は懇親会があって 、終わってから「今終わって帰ります。明日からの三連休はゴルフ?」という内容。
    大した内容じゃない、と言えばそうかもしれないのですが、返信ないことが気になってしまってます。

    でも、ほっとこうと思ってます。
    以前ならもう一度メールしちゃってましたが、向こうから来るまで。

    正直、ちょっとマンネリ気味かな、とも思うんです。
    付き合って2年半たちました。

    この付き合いって、終点が難しいですよね。
    お互いに場所があるって。
    というか、終点なくずっと付き合って行くって‥
    だから、マンネリにならないように、たまには遠出をねだったりしてますが‥

    私達、毎日顔合わせて同じ仕事して。
    うーん、向こうは新鮮味に欠けるんだと思うんです。
    私はそんなことないんですけど。
    でも、私がそう思うのは、私の思い通りにならないからなのかもしれません。

    私がいますることは、引くことなのかもしれません。
    でも毎日顔合わせてると、個人的な話はできないから思いだけが募ってしまってどうしようもないです。

    くらしっくさん
    予定してたデートが延期になりそうなんて、ものすごく残念ですね‥
    私まで悲しいです。
    でもきっと次のデートは、そのぶんとても内容の濃いものになるでしょうね。

    すれ違った、と書いてありましたが、でもケンカしたわけでもないのですものね。

    最近、難しいのですが、ゆっくり行けばいいのかなぁ、とも思ったりしてます。
    焦ってもどうしようもないしね。

    そうそう、以前くらしっくさんに質問されてた「私の場所でいろいろあった」件。
    返事遅くなってごめんなさい。
    私が主人より夜のお付き合いの懇親会が多くて、怒ってしまったんです 笑
    なかなか収束しなくて。

    くらしっくさんも、結構いろいろお付き合いがえりそうな感じですが、そのへんは大丈夫ですか?

    • くらしっく(さちここさん)
    • 2016年07月17日 3:37

    さちここさん!こんばんは。
    コメント、見てくださってありがとうございます(^^)
    実は私も、さちここさんとがっちゃんさんのやりとりをのぞき見して、事情はいろいろあれど、さちここさんがブログに来れていることにホッとしていました。

    「私の場所」の件も、教えてくださってありがとうございます、そうだったんですね~。
    もう、今は収束されました?

    私の方は、今のところ夫の方が夜の外出が多いのと、結婚前は私が相当自由に生きていたので、今くらい家に収まっているのが奇跡だ、と思ってくれているのかもしれません・・・。
    この微妙な「夜の外出問題」、夫婦で釣り合いがとれないとNGというのは多いですよね。

    >くらしっくさんが、一瞬元気ないようち感じちゃいましたが、そんなこと、ないですね。

    いえいえ・・・バレちゃってますね(笑)。
    元気ないです。へこんでます。

    デートは中止ですし、ちょっとした逆風から気持ちがすれ違ったようになって・・・その上、また海外出張に行くことになったようで、さらに忙しさと疲れで疎遠になりそうな予感がしています。

    すれ違った歩みが描くループが大きく離れていくんじゃないか、ちゃんと寄り添うラインを描けるのか、正直いって心配です。

    でも、ここは信頼をゆらがせちゃいけないな・・・と、Kou塾生として胸をはって、女っぷりを上げる努力を惜しまずにいようと、決意しているところです。(←決意がいるほど、へこんでたってことです 笑)

    さちここさんも、

    >でも、ほっとこうと思ってます。
    以前ならもう一度メールしちゃってましたが、向こうから来るまで。

    やっぱり、勉強していると違いますよね。

    私も、すれ違ったことで多目にこちらからメールしてしまい、返信がなかったんです。でも、向こうから来るまで、1ヶ月は待とうかな、と思えています。

    さちここさんが大変なのは、毎日顔を合わせてしまうことですよね。
    私だって、引こうと思っても、相手が目の前に毎日いたら、穏やかな気持でいられるわけないですもの。
    2年半、追われている間も、引こうかという今も、よく頑張ってこられたと思いますよ~。

    >焦ってもどうしようもないしね。

    そうなんですよね。私もいま、へこみながらもそう思うことにしたんですが、毎日顔を合わせるのか~・・・それはツライ。
    離れていればなんとなく過ぎていく時間も、毎日会うことで、逆に焦燥感が出ると思います・・・。
    また、その後のことを聞かせてくださいね。

    あ!でも、さちここさんはデートの日程が決まってるんですよね(^^)
    それって、かなり精神的に安定しません?私はかなり安定しますよ~。

    が、今回はデート中止に、こんな状況で、次にいつ会えることやら。
    でも、へこまず、美を磨いていくことにします!!

    • さちここ(くらしっくさん)
    • 2016年07月17日 9:17

    くらしっくさん

    お返事ありがとう。

    そっか、やっぱり、ちょっとへこんでたのですね。
    いつも前向きなくらしっくさんが、元気ないな、と思ってしまって‥

    あの、すれ違ったと言うのは、お互いの場所関係のことですか?
    図々しく聞いてごめんなさい。

    私達は、お互いの場所関係の話はほとんど、やむを得ない場合以外はしません。
    以前付き合い始めたばかりの頃、ちょっと突っ込んで聞いたらイヤな顔されて、元々夫婦仲はあまり良いとは周りからも聞いてなかったので、それ以来止めました。
    あ、ごめんなさい、これが原因とは違うかもそれませんよね。

    「幸い、以前の私なら激しく落ち込んだと思いますが、勉強を続けている今は、私の存在の希少価値が上がるチャンスかもしれない、会えない間に美化してくれているはず、恋愛感情も育つはず、と思えるようになり・・へこみ具合もそんなに激しくありません」

    すごくステキですね。
    こんなふうに考えられるなんて。
    勉強の効果、バッチリですね!

    私も‥いえ、私は、
    ほっとこうと思います、といいつつ、実はかなり気になってへこんでます。
    何で、無視するの?忘れちゃってるの?って正直思っちゃってます 笑
    でもこのメールの内容はきっと、kouさん言う「どうでもいいメールだから返信しない」のだろうな、とも考えてます。

    今回のメール、しようかどうか迷ったのですがお酒も入ってたせいで冷静な判断ができず思わず送ってしまったのです。
    そのときは「返信なくてもいいや」と思ったのに、結局自分が今へこんでて、失敗しました 笑
    本当に私の場合、不要なメールは送っちゃダメなんです。自分の精神衛生上の為にも‥

    自分で選んだ道ですけど、同じ会社、お互いの場所あり、とkouさんのいう最高に良くない条件を地で行ってます。

    退社する時なんてイヤですよ~
    「お先に失礼します」なんて向こうが先に帰ってしまうんですから。
    そしてその後はお互い知りません。
    今はだいぶ慣れましたけど。

    だからこそ彼のことを考えなくていい土日は楽なはずだったのに 笑

    でもくらしっくさんは、お互い顔合わせなくていいし、そしてケンカしたわけでもないのだからきっと合わせない間、彼さんの中でくらしっくさんのことが最大限美化されて価値が上がるはず!
    大丈夫ですよ(^.^)

    私も凹みが平らになるように頑張りますね。

    • 鈴乃木メイ くらしっく さんへ
    • 2016年07月17日 10:59

    くらしっくさん、おはようございます(^^)
    昨日一日、主人と外出していて、
    【ネットを開かない日】にしていたので、
    お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
    さちここさんとやりとりがあったようなので、
    私のお返事は、【恋愛感情をナメていませんか】
    の方へ、あとで書かせて頂きますね♥
    くらしっくさん、とりあえずファイト!

    • くらしっく(さちここさん)
    • 2016年07月18日 14:28

    さちここさん、こんにちは。ランチ楽しんできましたか?

    さちここさんが尋ねてくれた「すれ違った事情」は、「男性の恋愛感情をナメていませんか」の方に、メイさんへのお返事として書かせて頂いちゃいました。よかったら、覗いてみてくださいね。

    エレロマさんとのやりとり、覗いちゃいました。

    >勝手に脳が頑張ってそっち向いちゃいます 笑

    うんうん、よくわかります。
    私、この三連休ずっとそんな感じです。
    今までは二人の気持ちのことだけを考えていればよかったのに、そっちの不安か~・・・と、考えないでいようと思っても、考えてしまいます。

    >そのときは「返信なくてもいいや」と思ったのに、結局自分が今へこんでて、失敗しました 笑
    >本当に私の場合、不要なメールは送っちゃダメなんです。自分の精神衛生上の為にも‥

    ほんとこれ。
    不要なメールは送っちゃダメっていうの、Kouさんのブログに来てから肝に銘じました。ほんのわずかに冷静さを欠いている時に、送っちゃったことあります、あります。そしてそのあと、返信がないことにへこんでしまうんですよね。
    ん~、そのへこんだ状態で出社して、会ってしまうというのは・・・(泣)。

    今、さちここさんも私も事情はちがうとはいえ引きというか待ちの状態ですね・・・。
    気を確かにもつために、洗濯機を磨いたりしてみています。
    それでも、たぶんKouさんのブログに来る前の私だったら、もっともっとボロボロになっていた気がします。

    修正で追加しますね。
    長い目で見て、1ヶ月は最低でも待とうと決めたので、とにかく待ちます。
    短期的欲求でいったら、今すぐにも連絡したいんですけどね、ここでゲームオーバーにしたくないので、長い目で見て、今は動かないのが私のすることかな。と素直に思えています。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月29日 21:02

    4周目にして、やっとしっくりときた〜、笑
    遅すぎですね(^_^;)

    こういう記事を読む度に「私はこういう言い方はできないなぁ」とか「こんな態度とれないなぁ」と思っていたのですが…

    決してKouさんは同じようにやれと言っているわけでもなく、Kouさんの彼女さんはそれがしたいからやっているだけで、それと同じように自分のやりたいようにやればいいということだったんですね。
    つまりは、主体性があるかどうかってこと。
    男性に嫌がられるとか、こんな女性は嫌いだとか、自分はこんなことできないとか細かいことではなく、主体性を持って行動しているかいないか、そこの問題ですね。
    やっと繋がった〜。

    欲求は言ってる方です。
    バッサリ断られることもあるけど、負けじと言います。
    彼も嫌なことを無理にはしない人なので、聞いてくれない時はまったく聞いてくれません。
    あんまり言い続けて喧嘩しても仕方ないので、様子を見て後日リトライです。
    基本的には私の言うことは聞いてくれるので、嫌がる時は無理強いはしないかな。
    さじ加減は必要ですね。

    • 夏葉
    • 2016年08月03日 18:07

    大切に扱われたいだけ。
    雑に扱われたくないの。ウサギと同じ扱いされたくないの。
    彼から見て別格の女性として扱われたいのよ。

    だから電話もメールも彼発信じゃなきゃだめ。

    私からの連絡を無視するなんてね、そんな雑な扱いもう絶対イヤ。あんなイヤな思い二度としたくないの。
    メールでも電話でも構わない。
    「彼から、沢山、連絡が来る。」のが重要で私のこだわりなんです。

    • ありこ
    • 2016年08月03日 21:41

    自分がどう扱われたいかですねー!

    私は会ってる時だけじゃなくて、会えない時もたまに心配して電話かけてきてもらいたいです。今1ヶ月以上会えてないのに、私からしか連絡してないので。
    私が不安になったり、悩む隙をないくらいになるとうれしいです(*^^*)

    会った時は好きとかかわいいとかそんな言葉も欲しいです。

    来週の私の誕生日には会えるといいなー。忘れてないか不安ですが。

    • mipoco
    • 2016年08月05日 13:39

    私のことを大切に思うから、面倒なお客さまの時は来させないようにしているのかしら?
    私の存在を隠しているように感じることがあって、惨めで悲しくて頭にきていたのですが…。

    今、ダンマリ中の私。
    彼はいろいろ考えているでしょう。
    私がお店に行かないのは、精神的にキツいはず。
    いじわるするつもりはないけれど、考えてほしい。
    勉強しながら、待ってみようと思います。

    • 水光月
    • 2016年08月16日 16:48

     その扱いはいやとは言ってないけど、笑ってスルーでこうしたいとメールできました。始めてです。あいたいーとも言えました。年齢を思うと落ち込んだりするけど、女性らしく余裕を持っていきたいな。
    人の気持ちは変わるから、そこに軸はおかない。主体性を持って、いろいろ話過ぎないことで色気って出るのかもー。皆様のコメントを読むことはイメトレにもなります♪
    少しずつでも変わりたい。こーさんのお話や皆様のコメントでトラウマも緩和されてきている。素直にしあわせになりたいって今は言えるー。私には価値があるの。

    • りょくちゃ
    • 2016年08月20日 12:08

    うーん、電話下さいねって言ってもかけてくれない人にはどうしたらいいのですか?
    そのこだわりを諦めず、しつこくこだわり続けることが大事なのですか?
    男性自身が先に進みたいと思ってないなら、
    電話や返事が来ることもないのでしょう?
    何だかやっぱりよく分かりません。

    • エレロマ
    • 2016年08月24日 22:59

    やっぱり腹が勃つわ、いや立つわ
    メールより電話が良いのはわかるよ
    用事がないとメールしないのもわかるし私もそうだけど
    返信が遅いのは雑な扱いだと思うから私は嫌なのよ
    私の返信が遅くても構わないけど彼はダメ
    彼には電話もメールも早くしてほしい
    素なのだろうけど駆け引きされてるみたいで不快だわ

    • エーテル
    • 2016年08月25日 0:51

    うん、やっぱり迎えに来てくれるようになってほしい。
    少しでもお金を多く出してくれるようになってほしい。
    デートに誘ってくれるようになってほしい。
    すぐには難しいかもしれないけど、少しずつ。

    わたしが気をつけるべきは、彼の投資に敏感になること。短絡的欲求を抑えて主体性をもてるようになること。彼の仕事を遠慮して奪わないこと。

    • かほ
    • 2016年08月30日 1:37

    私がどう扱われたいなにこだわったら音信不通になりますしなんのアピール要素もなくなるけどいいですよね。

    • かほ
    • 2016年08月30日 1:37

    電話ください、誘ってくださいっていうのも疲れる。やりたくない。

    • ここ
    • 2016年09月01日 22:29

    LINEでネガティヴな絵文字ばかり使わないでね って要求に対して、期待通りの行動は取りません って…。
    良いのにそのくらい。入れようとしたのを消せば良いだけじゃない?言論統制にあたりますか?
    見た時に悲しくなるからって理由も言っているのに。そんなに難しいことではないと思うのに。
    謝って欲しい訳ではなかったけど、少しは気持ちわかってくれるかなと思っていたのに。
    私からもう一度きくまで返事も無く、それなら連絡してくるな だなんてそんな反応が返ってくるなんて思っていなかった。
    ただ気持ちを伝えただけなのにな… 悲しいな(´・_・`)

    • レイラ
    • 2016年09月02日 1:05

    彼に「声ききたーい」ってメールしたら電話してくれるようになりましたv(^_^v)♪
    いまは「〇〇くん」だけのメールにも長めの電話で対応してくれます。
    私からはかけなくなりましたー。第一歩かな?!

    • よなご
    • 2016年09月07日 18:00

    やっぱり…
    お付き合いしていない状態で、キスとか、それ以上とかは、できないなあ…。
    そう伝えたら、白黒付けることになるのかな…。

    • 八月の向日葵(よなごさん)
    • 2016年09月07日 18:13

    はじめまして
    よなごさん

    グレーな男性を
    いかに はっきりさせるのかは
    女性次第だと思います

    よなごさんの
    お付き合いしていない状態で
    キスも それ以上も出来ないという
    主張は とても良いと思います

    わたしも
    今、お付き合いしている彼が
    ハグしたいと言うので
    「付き合ってからじゃなきゃ嫌」と
    伝えると
    正式に お付き合いを
    申し込まれましたよ

    • よなご(八月の向日葵さん)
    • 2016年09月07日 18:54

    はじめまして。
    お手紙、ありがとうございます^ – ^

    グレーの彼をいかにはっきりさせるのかは、
    女性次第なんですよね…。
    そうか、そうなんだ。
    頭でわかっていても、また距離を置かれたら…と思っていしまう、
    自信のない自分もいて;^_^A

    でも、やっぱり正当な、女性としての
    主張だと思うので、八月の向日葵さんと
    彼さんのことを思い出して、
    主張しようと思います。

    勇気づけていただいて、
    ありがとうございます^ – ^

    • nagachan
    • 2016年09月09日 2:03

    確かに手間かけさせた数だけ
    本当にまったく…と、
    言われます

    • 天竺斑
    • 2016年09月15日 10:32

    私がどう扱われたいのかにこだわること。

    はい!常に意識しています!(*^^*)

    あーしてほしいこーしてほしい…なかなか面と向かって言えないですよね。

    「〇〇して♡」

    なんて可愛く言えるようになりたいな。

    小出しに小出しに…これがいかに大事かが最近分かってきたので、小出しに要求、がんばってまふ(و•̀ω•́)و✧

    • 2016年09月15日 22:51

    ⇒『かけてもらいたいから、それにこだわっているだけなのです。

    これは、相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。

    自分がどう扱われたいかを考えているのです。』

    これってつまり、無理矢理でも「その状況」をマネする、作る。
    そうしたらいつかその現象がなんだか当たり前になるようになってるって事ですか??

    そう振る舞うからそうなるんですよ、という…?
    やりたいけど…まだ今一つ踏ん切りつかないですね。

    kouさんは、男性に気を使うなみたいなこと度々言ってるけど…
    私個人が尊敬する他のとあるブログの人は相手に対する思いやりが大事と言っていて、それも納得してるんです。
    だからどうしても相手の気持ちを無視してやってないか?を考えるので…これはまだ敷居が高いですね…。

    • 悠ちゃん
    • 2016年09月17日 17:34

    >自分がどう扱われたいかを考えているのです。

    最近は、あっ‼(゜ロ゜;!
    ムリって思う事柄からは、
    そそくさ退散しています。

    >あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

    小さな結果が出るたび、
    いろんな意味でそう思いますね♥

    • 夜長月のめぐみ
    • 2016年09月20日 23:41

    「電話してね」ってメールしたら、ちゃんとかけてくれました!

    今日は私の誕生日。普段はあまり電話はしないのだけれど、今日は会えないから電話して欲しいってお願いして「誕生日おめでとう」って言ってもらいました☆

    メールだけじゃなくて、電話もして欲しい、声が聞きたい、そうして欲しいと思っていることを伝えるって大事ですね。言わなきゃ伝わらないし、伝えないとその要望は叶わないままなのでしょうね。

    • 夏葉
    • 2016年09月22日 13:09

    「あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。」

    うーん、結局これですよね。
    たくさん勉強して紆余曲折して自分の中で出た答えが

    その女性がキレイで(少なくとも特定の男性の中ではとてつもなくキレイな存在で)、かわいく甘える技術があれば
    男性なんていくらでも成長させられる。
    女性らしくいる事=美しくある事

    自分の要求を通すときは、かわいく甘えるのが絶対条件かなと。

    元彼にはわがままも、要求も一切受け付けてもらえなかったから、
    やっぱり自分には女性らしさと美しさが足りなかったんだろうな。

    多分…
    ブッサイクな顔して
    ブッサイクな低い男性みたいな声出して
    甘えてたんだなって思う。
    要はかわいくなかったんだよねーきっと。

    • ほの果
    • 2016年09月22日 15:16

    「会いに来てほしい」

    そう伝えました。

    保育園もお休みの日なので
    子ども二人がいる事もわかっています。

    簡単に
    誰かに預けて私の所へ来るなんて
    出来ない事もわかっています。

    困らせるのは分かってる。

    でも

    伝えたら

    苦しいのが少し
    和らぎました。

    • 有未
    • 2016年09月27日 15:17

    昔、私から電話をかけたら、
    俺からかけなおすよ♡と一旦切ってから
    すぐかけなおしてくれた男性がいました。

    私からかけていたら通話料がかかると
    わざわざかけなおしてくれたんかな。と思っていましたが
    それだけではないんですよね。

    今思うと、女性扱いされていたんだなあと思います。

    電話で思い出しましたが、
    バイトをしている頃に、交代をお願いする電話を
    同じ男性に、何度かしていたら
    素敵な勘違いをされました(笑)
    俺を頼ってくれてると思ったそうです。
    (その人しか代われる人が居なかっただけなんだけど..)

    女性は、ふつうに生活しているだけで
    男性に魔法をかけているみたいです。
    おもしろいです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP