彼の行動で理解できないことはありますか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

恋愛相談の問い合わせが溜まってきています。できるだけ早く回答しますが、内容のレベルによって前後しますので、少し遅くなっても気長に待ってください(^^;

 

現在、このブログの内容で伝えている「モテる女性」が使っている恋愛技法を抽出したものを整理して、体系的な教材を作ろうと考えています。

ブログで紹介できる内容は、伝えられる内容の3割程度なので、ほとんどは相談者に対する個別回答という形で具体的な指示やアドバイスをしています。

 

提供形態をどうするかはまだ考えている最中ですが、メルマガの会員になっている方には一部を先行配信するなどの優待をしようと思っています。

 

メルマガの発行頻度はまだあまり多くないので、メルマガ登録をしていない人は、ぜひ今のうちにどうぞ。

 

今はブログでこちらの考えたテーマでの記事をただ配信していく形態にしていますが、もっと皆さんとの交流を深めながら、より濃いテーマで話が出来ればと思います。

 

そこで、、、

 

テーマ題材を募集します!!

 

ぜひコメントに、あなたの知りたいことを書いてください。

 

1. あなたは今、好きな相手がいますか?

 

2. 彼(または彼女)の行動でどうしても理解できないことはありますか?

 

このブログは、現在スマートフォンユーザーが9割を超えていて、ほぼ女性でしょう。他の人が何に悩んでいるのかを知る場所としては非常によいと思います。

 

ぜひ聞かせてください。

 

関連記事

コメント

    • tmo
    • 2016年05月09日 11:49

    1、います
    2、自分を守る為に嘘をつくこと

    • 勾玉 (鈴乃木メイさん)
    • 2016年05月09日 12:51

    メイちゃん~おはようさん♡ GW終わったね!さぁて、ギアーあげていくよぉ!

    >私はなんか引っ掛かってしまって。

    なるほど~じゃあメイちゃんがねもし彼さんに、「どうしてそんなこと言うんですか!俺は離れたくないです(>_<)」とか「2又でも構わないといか言わないで!俺だけを見ていてください!」とかもし言われたらきっとね引っかからなかったんじゃないかな?引っかかったのはもしかして無意識レベルでそんな言葉を期待してなかった?

    >私はいつか離れなければならないけど、それまでたくさん思い出作ろうね。

    この言葉から彼さん駆け引きのニオイを感じ取ったのかもね~ 彼さんの気持ちをメイちゃんが量っているような感じを受けたのかもしれないわ。男性はプライドが高いの、常に女性の上位にたっていたい。だから女性から気持ちを量られてる、疑われてる感じがしたり、駆け引きのにおいを感じたら、自分の上位性を保つために言い返す人もいるわ~ もちろんメイちゃんを傷つけようとかじゃないのよ。無意識に必死になって虚勢を張るの!

    たぶんメイちゃんはね無意識だったと思うの。彼さんはいつか飽きて去っていくんじゃないかという思いに囚われてるから、常に彼さんの気持ちを探ってしまう、その気持ちが言葉に表れてしまうんじゃないかな。

    >浴びるように彼からの気持ちを素直に受け止めたら、泣きを見る気がして怖いって思うのは、まだまだ私が技法を理解してない証拠ですね。

    すごく気持ちわかります。私も怖くて怖くてたまらなかったの。彼にのめり込んでそして彼と別れたら私どうなってしまうんだろう。でもそれは技法云々じゃなくて執着と依存心のなせる業。私の場合はね、ずっと彼に依存し、彼を必死になって追いかけてた状態から立場が逆転したのはまさにそのことに気づき、ここで自己改革、意識改革をして執着と依存心から抜け出せたその瞬間なの。

    そしてそれを一番敏感に感じたのは彼だったわ。自分の網の中にいた従順で尽くしてくれる魚がある日突然自分の意志を持った魚に変わったことを彼は敏感に感じ取ったの。そして逃げられるかも!という切迫感に襲われた。私はある日突然立場が変わったのはそんな理由があったのかなぁって勝手に分析してるの(笑

    だからメイちゃんは大丈夫~ ちゃんとここで主体性の大切さを学んでいたら、私みたいに執着と依存の塊にはならないわ。浴びるように彼さんからの気持ちを受け取っても何も怖くないの。だって意識改革で培われた自分軸は強固でどんな感情にも決して流されることはないから。

    あと大切なことは焦らないこと!!一日や1カ月単位で物事を判断しないで、そうね、半年単位でゆっくりゆっくり彼さんとの理想の関係を築いていってくださいませ!!

    • 鈴乃木メイ(→勾玉さんへ)
    • 2016年05月09日 16:57

    勾玉姫、こんにちは♪

    お忙しいのに、沢山のコメント下さってありがとうございます。
    ひとつひとつ、目を通して頷きながら読ませてもらいました。
    私も彼も本当にいい歳したアラフォーなのに、恋愛に関してこんなに幼稚です。
    人生の厚みはあるとは思いますけどね(笑)
    他の姫様たちも、勾玉姫も恐らく私よりずっとお若いと思うのですが、
    みなさん、きりっとしていて。私は恥ずかしいですわ…^^;

    >引っかかったのはもしかして無意識レベルでそんな言葉を期待してなかった?

    そうかもしれないですね。言葉を期待とか頭ではあまり考えていなかったのですが、
    好きな人が出来ていつか離れていってしまうのかな。
    という不安で引っかかってしまった感じでした。

    彼さんはいい歳して恋愛を真剣にあまりやってこなかった人で、
    よく言えば、ピュアですけど、悪く言うと鈍感なタイプで^^;
    彼に他に好きな人が出来ても、私はその女性に勝てる自信がある!といったことが
    なんだかとても嬉しかったようで、男心のツボって分からないモノですねぇ(笑)

    勾玉姫の一度目のコメントアドバイスの時、ちょうど彼とメールのラリーをしていて、
    姫の言葉で勇気をもらい、自分に自信を持って、
    「私は貴方とこれから築いていくものに対して簡単に諦めたりしない。」と言いました。
    そしたら、彼さんの心のツボを刺激したらしく、
    「スゲー!どっからその自信って生まれるの?メイさんを信じるよ。こんな女性と
    いままで付き合った事がない。」と図らずも希少性を感じてくれたようです。

    勾玉姫のおかげです~~~(^^)

    姫にこうやって書いてもらって、冷静に読んでみると、確かに駆け引きの匂いがしていたの
    かなと反省しています。追いかけてもらわなきゃって不自然になっていたと思います。
    彼が離れていく不安から、どうやったら幸せになれるかをアドバイスくださった中から
    自分の中で消化してつなげていきたいと思います。

    勾玉姫も、一朝一夕で強くなられたわけではないんですね。
    様々な思いを消化して、今の輝いた姫の状態になったんですね。
    【執着と依存】私の一番、ダメな部分なんです。
    でも不思議と女性って、会わないでいるとそれはそれで慣れてしまって、
    どうして彼?どこが好きなんだっけ?なんて思ったりすることもあるんですよね。
    会ってしまうと、執着が増していく気がしています。それをコントロールする事ですよね。

    今、私は実は就活をしていまして。ずっと7年ぐらい専業主婦だったのですが、
    外へ出て、彼さんの事を考える時間を分散しつつ、
    自分が少しでも社会の役に立てればなと思っているんですが、
    たかだか、扶養範囲内のパートなのに、スキルがないせいなのか、
    なかなか受からなくて凹んだり。
    多分、年齢だと思いますし、ブランクもあるしで。
    でも、ここにきて、勾玉さんや、素敵な皆さんと出会って、
    恋愛のお勉強も人生のお勉強もして、
    まだ私でも人間関係築けたり出来るんだなって自信に繋がっています。

    半年レベルでゆっくり考えていきます。
    恋愛ってすごいですね。色々な経験と人を結ぶんだなって改めて思いました。
    本当にありがとうございました。
    私も勾玉姫みたいに一皮むけた素敵な女性目指します!
    (私の年齢では遅すぎるかな(笑))

    • 勾玉 (鈴乃木メイさん)
    • 2016年05月09日 19:14

    メイちゃん~またまたこんばんは♡

    >「私は貴方とこれから築いていくものに対して簡単に諦めたりしない。」と言いました。

    すごい!素敵(≧▽≦) そうそう彼さんからプラスのものを引き出すためにはまずは自分がプラスの要素を投げないとね!そしたらまたまたプライドの高い負けず嫌いな男性は、俺だってこんだけ愛してるんだぞぉ!!って言い返してくるわ(* ´艸`)クスクス 自分に自信を持って素直にね( *´艸`)

    ちなみに私も彼もメイちゃんと一緒のアラフォーよ!その上、私もね彼に勧められて去年から働き始めたの!時給だし、週3回だけなんだけどね~ずっとやりたかった仕事につけて、仕事楽しいって言ってる勾玉が俺は大好きだって彼も応援してくれて、彼との関係も私が仕事で忙しくなってますます繋がることが非日常となり、盛り上がって行った気がするの。

    メイちゃんもお仕事みつかるといいね~ 外でも生き生きとしてる魚ちゃんは彼さんにとってますます魅力的に映ると思うわ!!心から応援してます!

    • 鈴乃木メイ(→勾玉さん)
    • 2016年05月09日 19:57

    勾玉姫さま、こんばんは(^^)

    >私もね彼に勧められて去年から働き始めたの!時給だし、週3回だけなんだけどね~ずっとやりたかった仕事につけて、仕事楽しいって言ってる勾玉が俺は大好きだって彼も応援してくれて

    うわあ、すごいな。
    週3、やりたいお仕事、今の私の理想です。
    勾玉姫から波動もらって、
    私もそんな仕事につきたいなあ。
    波動もらっていいですか?(笑)
    そして、彼さまからの励まし、
    これも理想です!うらやましい~っ(*´∀`)

    >彼との関係も私が仕事で忙しくなってますます繋がることが非日常となり、盛り上がって行った気がするの。

    これまた理想です(笑)
    私の欲しいもの、プラス思考で手になさってる勾玉姫のパワーを見習いたい。

    勾玉姫や、ここの姫様たちみたいな人との出会いが、仕事先でもあるといいな。

    良いお話聞かせて下さってありがとう♪
    私なりに頑張ってみます♪

    • かてぃー
    • 2016年05月09日 22:03

    1、います。

    2、男性が愚痴をこぼす心理がわからないです。
    私の感覚では、信頼してるから話してくれる、なのですが…。私自身は、親友でなきゃ話せない。話せる相手の決め手は何ですか?信頼があるとして、それは好意と結び付くことがありますか?

    付き合ってすらないグレー君は、私が同僚なのも手伝ってか、2人きりだと、「疲れた」「体が強い方じゃない」「心配してもらいたくて言ってるだけだから(笑)」など言ってきます。知人の男性いわく、それは甘えられているな、との指摘に、私が歳上だからかな?とも思いましたが、私と仕事で接点が出来た頃から、私の情報(年齢、既婚か未婚、彼氏の有無)を知らないらしく、まどろっこしい質問をされるので、聞かれた内容だけ答えてあしらってました。社内では、聞こえよがしに「アピール♪」と嬉しそうに言い逃げしていましたが、ほかの同僚には愚痴る様子が無いので、一体何が違って愚痴る相手を決めて!?いるのか不思議なのですが、どうしてですか?
    ちなみに、グレー君とは、3回遊びに行き、毎回おごってくれて、送迎してくれました。

    • オッチー
    • 2016年05月09日 22:43

    彼の気持ちや行動を
    ずっと考えてしまっていたんですが、
    ふと
    彼から見たら
    私って
    自分(彼)のしたことは喜ぶし
    ほめるし
    好かれてるかも
    でも、ダンナさんとは
    どうなってるんだろ

    みたいなのかな

    結構、
    グルグルしてるのかなぁ

    • 由ゆこ
    • 2016年05月10日 21:54

    1. あなたは今、好きな相手がいますか?
    いるようないないような…
    まだそこまで投資も受けていないので、自分の中で勝手に盛り上がっている段階かもしれません。

    2. 彼の行動でどうしても理解できないことはありますか?
    もう少しでも自信を持って堂々としたらかっこよくなるってわかりそうなものなのに、なぜ気づかない(ように見える)のか。

    • 恋梅  
    • 2016年05月14日 12:32

    理解できない行動。

    少しいい感じだった関係の人ですが、
    約束を連絡ないまますっぽかされ

    そういう扱いを受ける情けなさと
    全てにおいて適当な彼の性格に呆れ、
    メールを一言送って終了してました。

    4ヶ月経ったつい最近
    連絡がきました。
    元気?!(^^)
    と。

    いやいや。いやいやいやいや!
    なかった事にされてるやん(笑)

    時間が経てば忘れてると
    思ってるのか?
    それとも暇だったのか?

    私には理解できない(笑)
    なにがしたいのやら。

    • かおり
    • 2016年05月17日 23:32

    きっと、私がわけわかんない以上に相手もあの子わかんないなーって思ってる気がします。
    長い間連絡してこなかったと思ったら、急に構って欲求を出されたり。

    私は、毎日じゃなくていいから、私が連絡したいときに連絡欲しいし、かまって欲しいだけなのに。
    それはあなただからなんだよって。

    • コントレール
    • 2016年05月18日 7:07

    1、います。同じ職場の人で、既婚者です。

    2、飲み会とかで二人になると手を握ってきたり、好きだと言うし、タクシーで自宅近くまで送ってくれたりもするけど、普段はまったく何もなし。こちらがびっくりするほど職場でも話しかけてもきません。
    好きじゃなければタクシーで送ってくれたりしないとは言ってたけど‥(おそらく私の家と自分の家の往復で万単位はかかってるはずですが。。)。ほんと、普段はメールも電話なし。あまりに何もないから昨日、仕事のことちょっと見てもらいたいメールしたらOKしてくれて、40分ほど仕事のみの話をしました。業務連絡レベルのメール‥。この会ってるときと会ってないときの何もしてこない、言ってこない、行動してこない感が全く理解できません。私がメールしなければおそらくフェードアウトかと。既婚者だから不毛な関係だし、来るもの拒まず去るもの追わずなのでしょうか?でも、だったら何故二人の時は突然愛情見せてくれるのか、、謎です。私は相手に何も望んでなくて、ただ女性として愛してもらえたらそれだけでいいんです。彼の人生で忘れられない女性になれたらそれだけでいいんです。
    このまま離れるべきなのかどうか、悩みます。でも私がまだ好きなんですよね。。男性は好きになったら簡単に崩れないというけど、ほんとなのかな。。

    • goodgirl
    • 2016年05月27日 22:57

    1,います。彼です。

    2,でも、すぐに関係して5ヶ月毎週のように、お泊まりしていたところ、音信不通になって2ヶ月たちました。3ヶ月会っていません。
    ここでお勉強して理由やきっかけは色々思い当たりますが、正義感の強いまともな人だったので、この対応が正直なんとも意外でした。

    女の人に対してはその辺違ってくるものなのでしょうか?それとも、私が彼の事をちゃんと理解できてないのでしょうか?

    • アシストスマホ
    • 2016年05月29日 19:46

    1 好きな人、います。
    2、彼のわからない行動
      話しかけても、そっけないから、私からはやめました。最近は、話しかけられます  が、会話が続かない。かといって、なぜか近くにいる。他の同僚には、お喋りで楽  しそう。

    • 春琴
    • 2016年06月04日 22:14

    1.いません。はやく人を好きになりたいです。

    • ●りんごほっぺ●
    • 2016年06月06日 8:45

    1→彼氏がいます

    2→傷付ける内容も、どうして隠さずに話してくるのか?
    ですかね。
    言わなきゃ分からないのに、そんな事を聞かれてもないのに話してきます。
    私なら、隠すんだけど…
    性格なのかな?

    • 築子
    • 2016年06月13日 22:22

    1.います!彼氏です。最初はすごく大事にされていたのに、今は放置されています。彼の都合が良いときだけ一瞬構ってもらえます。笑

    2.理解できないこと・・・。今までずーっとマメだったのに仕事を理由に急に連絡の頻度が落ちました。一週間に1回以下です。もう嫌われたのかと思いきや、たまーにくる連絡はきちんとした文章です。そして会う約束を取り付けようとしてきて、また無視されています。彼の中で一体何が起きているのですか?彼は自分が私を放置することで、私が離れていくことなど全く心配していないんでしょうか。なぞです。本気で。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月16日 18:34

    一、います!!旦那さんとメンズね。

    分からないこと、メンズのやってることはたぶん、ムッツリだからだと思うことにした~( ゚ 3゚)

    そういえば、旦那さん、メンズ、私の父親の三人に共通する態度がある!!

    旦那さん→テレビに夢中(゜_゜)

    弁天→その旦那さんの顔を無表情でジーっと見つめる(´・д・`)

    旦那さん→気が付く!!瞬間的に( *・∪・)ニン

    弁天→(゜゜;)

    旦那さん→( *´・ω)/ナデナデ

    弁天→( ´_ゝ`)

    マイファーザーも。

    テレビに夢中、私は父親の顔をガン見、父親気が付く、で、( ・∪・)ニンってして、おつまみ分けてくれる。私は喜んで貰うけど、何も言ってないんだよ~

    メンズも、メンズの横顔をガン見、メンズがチラッと気が付く、( ・∪・)ニンってしてくれる。

    私ね、何も考えてないんだよ…顔を無表情でガン見してるとき。だから、ニン♪と笑われても笑う理由が分からなくて、ビックリする。
    で、メンズ以外はだいたいなんか、くれる。

    欲しいと言ってないんだよ~( ゚ 3゚)

    私が笑顔なら笑顔返し分かるけど、ボーッと見てるだけ。むしろ、面白い顔だな~とか、鼻毛出てるとか、睫毛長いとか、観察してるわけ。

    あの、ニン♪はなんなのかな~って思う。

    愛想笑いなんだけど、愛想笑いってさ、したくないときに仕方なくするイメージ。
    でも、どうも三人とも違う意味で愛想笑いしてる感じがする。
    三人に共通してるのが、目がね~細くならない。口だけニン♪ってなるんだよ~
    だから、愛想笑いなんだろうけど、

    とにかく、私とは違う使い方してそう。

    でもね、結局このニン♪が結構好き(о´∀`о)ヘヘ

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年06月16日 19:01

    私もある|д゚)ノ

    たまに関心示されると嬉しいんじゃないですか?

    今カレは「俺のこと求めてるの?」って言って来ます(笑)
    捕獲されそうになったら逃げるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年06月16日 19:50

    わー!!あえかさんもあります?

    確かに三人ともあえて顔を見ながら話すとかの機会が少ない!!
    見つめながら話すことにあんまり興味がなくて…

    だからかな?ガン見してたら関心MAX示してるのと同じですね~たまにだから嬉しいのかも(^ω^)

    あえかさんも、なーんにも考えず見てます?

    私は観察してます。無表情で。

    彼さん、求められてると思うとは!!
    くぅ~男の風上に置けますねグッ(゜∇^d)!!

    捕獲には気を付けて~((((ФωФ)

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年06月17日 1:21

    今カレの見た目には関心ないので滅多にしません(笑)
    Kくんは割と好みなのでたまに。

    >私は観察してます。無表情で。

    猫もそんな感じで見ますね(ФωФ)ジーッ
    そういう時に人間が「なんかこっち見てる(*゚∀゚*)♪」って思うのと同じなのかな?

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年06月17日 1:56

    あえかさん!!今彼さんのルックス興味なし(^ω^)

    分かります…私も旦那さんのルックスにあんまり興味がなくて…内面はオモローなんですけどね♪

    あえて、目鼻隠してみたり、

    弁天→あー♪なんか、いい感じ( ☆∀☆)

    旦那さん→ん?

    弁天→いや、目鼻隠すと~いい男(о´∀`о)

    旦那さん→え?本当?やったー♪

    それで急に筋トレ始めましたよ!!目鼻を隠してると言うのに…凄いポジティブ!!

    あえかさん、Kさんでさえたまに…

    あ、あえかさんも逆に面白い顔だと見るとか?

    猫について考えてみました!!
    確かに、私は猫好きの猫タイプなんですが、猫同じことしますね…
    で、目があったらなぜか猫にニン♪としてましたわたし( ̄ー ̄)ニン

    同じだ!!三人とも猫のガン見に気付いた私と同じだ!!

    猫は気まぐれなので、ジーっと見られてる時は興味を独り占めしてる感じで嬉しいから、ニン♪と愛想よくしてしまう!!
    食べ物もあげてた!!

    あえかさんのおかげで、いい方へキラーンきた~(о´∀`о)

    長くなりすみません(´・д・`)

    あまりに嬉しくて~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
    あえかさんは(ФωФ)
    そして私も((ФωФ))←ちょい太め

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月18日 4:19

    仕事の愚痴、弱音の類は
    どのように対処したら
    いいかしら

    励ますのは逆効果だから
    ただ聞いているだけ

    信頼の証だろうけど

    言わなくなるのが
    理想的な姿なのですか?

    • おごじょ♡
    • 2016年06月23日 19:49

    1.好きな彼、、
    このブログをひととおり読んだ後では到底彼を『好き』なんて言ってはいけないんだろけど^^;
    好きな男性がいます。

    2. 最終的にドタキャンするのになぜ誘うのか?
    私から誘うなら『最初からあまり行きたくないけど断れないからとりあえず行くと言ってドタキャンする』なら、まだわかる。
    じゃなくて、全部自分から誘うのにドタキャンってどういう事?

    2. 好意をふんわり伝えた時、第一声が『えっ!そ、それだけ?』だったこと。
    そして私が伝えた内容に対して、言い方可愛くない、色気もない笑、ただ誠実なのは伝わる笑 と笑われたこと。
    拗ねたら『あ、それは可愛かった』と言われたこと。

    3.好意をふんわり伝えた時に『会いたい気持ちもあるけど仕事が忙しい中の貴重な休みに会いたい気持ちはまだない』
    と言われたけど、終始笑ってたのに次連絡した後に一気に距離をとり^^;
    ついに連絡こなくなって、1ヶ月後に好意を伝えた事とか一切触れずに連絡したら、『気になる人ができて、、』と^^;
    いやいや、私を振る理由が変わってますけども^^;
    確かに気になる人出来てもおかしくないけど、私が好意を伝えた後に連絡がかなり遅くなって、気になる人できるって、、
    ちょっとタイミングよすぎじゃないかな^^;

    4.その後、連絡再開しましたが、私が好意伝えたけど、気になる人がいたから、10日間未読にして。
    再開した今も気になる人はいる(はず)なのに、1日後やその日に返信がくるって、、
    本当に気になる人がいるのか。
    悩んでしまう。

    悩んだって振られたのは変わらないけど。

    • おごじょ♡
    • 2016年06月23日 20:50

    あと1つ疑問。

    好意を伝えた電話中に、また掛け直してきたのなんで?

    好意を伝えたのは電話開始5分ぐらい。
    それから1時間ぐらい話して、彼がちょっと一旦電話保留にしていい?って言ったから私から切ることを提案。
    好意を伝えたのは電話開始5分なので、この時点で彼は私の気持ちを知っている。
    気持ちに応えられないなら、理由をつくって電話をきる事もできるし、もう1時間も話してるんだから電話自体を終わらせることもできる。

    だけど、彼は5分後ぐらいにまた電話かけてきた。
    また1時間ぐらい話す。

    だけど、その後軽い音信不通、、、

    意味わからない。

    • アリスと猫
    • 2016年06月26日 17:08

    います!

    チラッと好意は見せてきたと
    思ったら、急に突き放したり
    よくわかりません

    • 万里子
    • 2016年07月07日 23:59

    もっとゆったりと恋愛を始められないものか・・*◯

    男性側の勢いにうれしいときもありますが、うれしくないときもけっこうあります。

    出会った直後から、ぼくは実家暮らしだから、家に入ってもらうしかない、とか
    これから仲良くなって、籍いれて~みたいな、先々の希望を話されたりします。

    あと、一生の思い出と言って、普通満足しそうなのに、それを何度も繰り返してくれたり。

    楽しい恋愛がしたかったわたしにとって、避けてきたところだから
    一人白けてたのかもしれない。
    でも、夢見るのは少し違うかなあ…

    わたしが焦らせてるのかも?とも思いますね
    女性はのんびりお茶していればよかったんでしたっけ*◯。

    • Principessa
    • 2016年07月13日 19:27

    1. います。

    2. (網に入れておきたいだけの女性で)友達だと言い張るのに、なぜ彼は連絡してくるのでしょう。なぜ、彼に夢中な彼女の前で私を特別扱いするのですか?

    • かのん
    • 2016年07月13日 23:43

    1. あなたは今、好きな相手がいますか?
    います。
    付き合っている彼です。

    2. 彼(または彼女)の行動でどうしても理解できないことはありますか?

    仕事の愚痴。
    安心させたいけど時間がかかるとか、教える仕事向いてないかなって、そんなこと言ったら私が不安になるって思わないのかなと思うことがありました。
    私は愚痴ばかり聞いてると疲れる、距離を置きたくなるとは言えました(今までだったらずっと聞き続けていました)

    気を許しているから言ったと聞きましたが、愚痴を言う心理って何だろう。
    彼は私に何を求めて、どうなりたいのか分からなくなる時があります。
    誘ってくれるのも会いたいも嬉しいし、一緒にいると楽しいけど
    一緒にいた方が頑張れるのなら彼自身のことを頑張ってと思う。

    何だかこう書いてると私って冷たい人間だなー(>_<)
    半年経てば少しはこう感じることも増えてくるんでしょうか。
    やっぱり男性相手にするのって時間が必要なんですかね、、

    • 新妻のラム
    • 2016年07月14日 10:08

    1 もちろんダーリン大好き
    2 テレビに夢中になりすぎるところ。
    話しかけても聞こえないくらいに、
    食事も完全にストップするくらいに。
    ほんと理解できないしまだ食べてるの?って思う。

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月26日 10:12

    彼はいつもサングラスをかける。
    最近は伊達眼鏡も。

    彼はきっと、人の目を見るのが
    苦手なのだろうと思う。
    眼鏡越しなら見れるのだ。

    私の顔も、あまり見てくれないから
    どうしてこっちを見てくれないの?と
    ほっぺたを両手で押さえてこちらを
    向かせると、そんなことないよと
    笑った。

    恥ずかしいだけなのか。

    • ちはな(金木犀の季節ちゃん)
    • 2016年07月26日 10:39

    金木犀ちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    彼は、照れ屋さんなのでしょうね。
    でも、金木犀ちゃんには、敵わない
    みたい。
    彼は、金木犀ちゃんが甘えて頼って
    触れてくれることを喜んでいるわ。

    ほっぺをおさえて、こっちを向けさせて
    いる金木犀ちゃんも可愛いけど
    彼も可愛い(笑)
    恥ずかしいのだと思うよ
    それにね、私は遠慮ない視線で見られるより、恥ずかしいぐらいが
    好きだけどな。
    熊さんも、今だに照れくさいみたい
    FaceTimeのとき、テレビばっかり見てるわけじゃないと知ってるから
    ちらりと見てるの(笑)

    金木犀ちゃん、大好きだから
    恥ずかしいのじゃないかしら?
    だって、男性は本能で見ているときの
    視線と違うから。

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2016年07月26日 18:07

    彼ったら可愛いでしょう。

    ほっぺたを挟んでこっちを向かせても
    目は違うところを見てたり。笑

    でも愛し合う時だけはちゃんと
    見つめてくれます。

    ◯◯さんって呼ぶのと
    ◯◯にゃんって呼ぶの

    どっちがいーい?と聞くと
    呼びやすい方でいいよ

    だって。

    にゃんにするよ〜と言って
    靴下を履いている彼を
    後ろからむぎゅーして邪魔しました。

    • リル
    • 2016年07月29日 19:04

    1. あなたは今、好きな相手がいますか?

    います。

    2. 彼(または彼女)の行動でどうしても理解できないことはありますか?

    私はバツイチ子持ちですが、好きな人とは違う、ちょっと気になっている人が私の息子と2人で海に行く話をしていました。

    数年前からの知り合いで、一年前とつい先日の2回、食事に行っただけで、友達という感じでもないし、今まで息子と出かけたこともないのに…。

    息子も純粋に喜んでしまって、行く気満々です…。

    まあお断りしますけどね。

    何なんですか、この行動は…

    • まるこも
    • 2016年07月31日 20:25

    15才年下の男性を好きになりました。
    最初は男性の方がものすごい熱し線でもしかしてそうなのかなあと感じてはいたものの若いのは解っていたので気がつかないふりしてました。一緒に仕事をする機会が一年あり彼の人となりにひかれました、四月に転勤で居なくなるのをキッカケに手紙で気持ちを伝えたら長く付き合いのある女性がいるでも先はわかりませんとのことでした。あのアプローチはなんだったの

    • 翡翠
    • 2016年08月08日 10:30

    1. いまーすー!!

    2. デート中に他の女性の話をしたり、褒めたりします。
    なぜですか?

    • 若葉 (ちはなさんへ、はじめまして)
    • 2016年08月12日 10:43

    ちはなさん、はじめまして。
    若葉と申します。
    Kouさんからはお返事は期待できないですし(笑)、お子さんのいらっしゃる方にご意見を聞きたくて、こちらでカリスマな存在のちはなさんのコメントをいろいろ拝見して、ぜひぜひ何か教えてほしくて、ずうずうしいのですが、コメントさせていただきました(*^^*)

    付き合いたての彼のことです。

    彼はバツイチで前妻が二人の子供を引き取っています。
    彼の行動で、私がブルーになるのは、子供の話を私にしてくること。
    複雑な気持ちになります・・・。

    夏だし二人で旅行でも行きたいなって私は思っているのですが、彼は子供と夏休みの旅行に行きたいらしく、どうやって誘おうかな~なんて私に言ってくるのです。。。
    私はそれを聞いてショックでした・・・。

    子供が大事なのはわかります、離婚しているからなおさら一緒に過ごす時間が欲しいでしょう。
    私には子供はいないし、もう子供を産める年齢でもないので、子供の話を聞くと余計に彼が遠い存在のように感じてしまいます。

    子供は無条件に大切な存在だと思います。
    それに比べて、恋人や奥さんは血はつながっていないから、イヤになったら簡単に切れてしまいますよね。実際彼は奥さんと別れていますし。
    だから、彼からどんなに好きになってもらったとしても、でもやっぱり私よりも子供のほうが大切なんじゃないかって思ってしまうときがあります。

    これからずっと付き合いが続いて行ったとして、私よりも子供が優先になるのだろうか?と想像しちゃうと不安だし悲しくなってしまうのです。
    そんなこと、考える必要がないかもしれないけれど、でも子供の話を報告されちゃうと、「聞きたくない」とも言えないし、かといって、手放しで喜んで聞くこともできない心の狭い私がいます。

    ちはなさんは、お子さんへの愛と旦那さんへの愛は、どう違いますか?
    また、旦那さんからのお子さんとちはなさんへの愛はどんなふうに違うと感じますか?
    もしよかったら、コメントいただけたら嬉しいです。(*^^*)
    お時間あるときや、気が向いたときで結構です。m(_ _)m
    難しかったら、スルーしていただいても大丈夫です!

    • ちはな(若葉さん♡)
    • 2016年08月12日 20:11

    若葉さん
    こんばんは( ϋ )ノ ♡
    はじめまして、ちはなです。
    お手紙、ありがとう。

    若葉さん、彼の子どもさんと若葉さんは
    比べれないと思います。
    子どもに対する愛情と愛している女性への愛情は、私は違うものだと
    感じます。
    だからね、優先順位なんてないのだと
    思いますよ、彼の中では。
    若葉さんは、子どもさんの話しを聞きたくないのは、後回しにされるから?
    それとも、他に不安があるの?

    子どもとは、血縁関係であり
    縁がきれない、でも、恋人や妻は他人だから、縁をきろうと思えば切れる〜と
    考えてしまうから、不安なのでしょうか?
    私は、簡単には切れないし、崩れない
    夫婦でいたいと願っています。
    簡単に壊れるのには、たくさんの
    理由があるのだと思いますよ。
    私は、私が、ずっと愛されたい、そして
    ずっと主人を愛し続けていきたいと
    願い、主人を大切に愛してきました。
    若葉さん、気持ちはね、伝わるのよ
    あなたを大切に思っている〜
    あなたを愛している〜
    だからかしら、主人は自分に自信を
    持ち、私を大切に愛してくれます。
    お付き合いの頃より、新婚の頃より
    結婚して積み重ねてきた24年の今の
    主人が1番好きですよ。
    今日も、2人でデートしてきました。
    若葉さん、子どもはいつの間にかね
    成長し、それぞれの道へ歩いていく
    ものです。
    彼は、父親としての責任や罪悪感が
    あるのではないでしょうか?
    だから、夏の旅行の話しも出たの
    じゃあないかな。
    父親は、子どもたちに、嫌われたくないと思うのよ。

    若葉さん、私は、彼のお子さんの話しは
    出来たら、聞き流してあげて欲しいです
    彼も、出来ることをやれたら
    満足出来るから
    満足出来るとね、彼は、自信を得ていけると思うの。
    離婚は、ダメージを与えるようです。
    自分が男として、ダメだったから…と
    感じていたりして、自信を持てなくなったりするの。

    子どもから、自然と離れていくわ(笑)
    若葉さんがね、気になる気持ちは
    わかるのよ。

    • 若葉 (ちはなさんへ♡)
    • 2016年08月13日 16:51

    ちはなさん、お返事ありがとうございます!
    とっても感激です!! 勝手にご指名してしまい、すみませんでした。
    でもこうやってお返事いただけて本当に嬉しいです(*^^*)

    私がお子さんの話を聞きたくないのは、彼のまったく違う世界を見せられると
    遠い存在に感じてしまうからだと思います。
    彼には20年近く連れ添った元妻がいて、その人と別れたとはいえ、愛し合って
    子供を二人育んでいた。
    子供の存在を通して、元奥さんとのつながりも感じてしまう、そして嫉妬して
    しまうんです。
    そして、子供というかけがえのない存在に、私は勝てないって思ってしまう。
    勝ち負けなんかじゃないってわかっていても、どうしても比べてしまうんです。
    私、嫉妬深いし、心が狭いですよね・・・。

    ちはなさんは、いろいろご苦労もされているのに、旦那さんを愛し続けていて
    大切にしている、本当に尊敬しています!
    「簡単に壊れるのには、理由がある」そうですね、本当にそうですよね。
    大切に思っている気持ちはちゃんと伝わる、ちはなさんは、旦那様に愛を伝えて
    大切にし続けているからこそ、旦那さんからも愛し続けてもらっているのですよね。
    なんだか、読んでいて涙が出てきました・・・。

    彼からはとても大切にしてもらってるので、私からも感謝とか大好きとか伝えて
    はいるのですが、彼から言葉で返ってくることはありません(笑)。
    でも行動で示してくれているのだと思うので、私はこれからはもっともっと彼に
    愛を伝えようと思います。

    ちはなさんがアドヴァイスしてくださったとおり、これからは彼のお子さんの話は
    普通に聞いてあげられたらと思います。^^
    そうですね、離婚は彼にとってもお子さんたちにとってもダメージですよね。
    そういえば、「俺は結婚失敗しちゃったから」って初対面のときに言ってました。

    他にも、いろいろ、彼についてショックな過去の話はあるのですが、そして、
    それを私に平気で言ってしまう彼の正直さはいいのやら悪いのやらなのですが(笑)、
    過去は変えられないので、今の彼を見るしかないですね!

    お子さんとご飯に行ったり旅行に行ったりする彼のことを、責任感があるっていうふうに
    思うようにしようとは思っているのですが、ただでさえ仕事が猛烈に忙しくてデートの
    時間が月に3回くらいしかとれないので、ついやきもちをやいてしまう私です(笑)。
    でももっと大きな心で見てあげられるようになりたいです。
    ちはなさん、本当にありがとうございます♡

    • ちはな(若葉ちゃん♡)
    • 2016年08月13日 17:38

    若葉ちゃん
    こんばんは( ϋ )ノ ♡
    別れたとはいえ、元奥さんとの
    関係がね、見えてしまいそうでイヤ
    なのね。
    ヤキモチは、私もやきますよ(笑)
    私の苦労?は、大したことではないの
    それこそ、私のヤキモチだもの、
    浮気なんかじゃあないし
    お金を介したものだし、
    本当はね、気にしてはいけないものだと
    思うのよ。
    男性心理を知ることで、私は
    不安にならなくなったし
    私らしく楽しめることをね、思い出して
    いけたの。
    若葉ちゃん、熊さんもね(主人)、甘い言葉を
    言わない人でしたし
    人前で、くっつくのは恥ずかしいらしく
    手を繋がない人でしたよ。
    でもね、今は、甘い言葉も毎日
    くれます。
    単身赴任だから、離れているせいでも
    あるけれど
    FaceTimeで、「大好きだよ、愛しています」って
    かなり、照れくさいみたいですが
    私が、喜ぶから毎晩、眠るまえにね。
    朝は、出社前に、投げキッスをして
    くれるの。
    若葉ちゃん、変わるわ。
    熊さんもね、恥ずかしいけど、うれしそうにしているの。

    若葉ちゃん、お子さんのことはね
    自然と減っていくそうよ、
    友人も、若葉ちゃんと似ている状況で
    結婚したの。
    そして、別れた奥さんとのことは
    やっぱり過去でしかないと、私の友人は
    話していましたよ。

    若葉ちゃん、大丈夫よ♡

    • ちはな(若葉ちゃん♡追伸)
    • 2016年08月13日 19:05

    若葉ちゃん
    若葉ちゃん、あのね
    私は、子どもさん達のことを投げやりに
    しない彼は、素敵な人だと感じました。
    今はね、離婚は多いよね
    子どものことより、自分のことしか
    考えない人、意外と多いのよ。
    自分の幸せしか考えれない人。
    自分の新しい恋に夢中で
    「人を好きになる気持ちは大切」とだけ
    いう人は、多いの。
    若葉ちゃんは、どう感じる?
    自分さえよければの人ではないから
    若葉ちゃんも好きになったの
    じゃないかしら。

    人を思う気持ちは、温かいもので
    あってほしい、
    愛しあうことで、幸せになれる関係で
    あってほしいと
    私は感じます♡

    • うけゆみ 若葉さん
    • 2016年08月13日 22:56

    初めまして、こんばんゎ。
    突然失礼します
    横から?ごめんなさい。

    流して読んで頂くだけで構いません。
    若葉さん、わたしも彼離婚していて
    子どもがいるんです。

    そして、いつもいつも彼が子ども優先なのが
    嫌でした。
    わたしのことは後回しなんだ!って
    心の中では、仕方ないって思いながら
    ガマンしてる自分がいて不満でした。

    彼は、子どもを引き取っているんです。
    だから、余計子ども子どもで。
    付き合って3年経ちますが、
    休日の日曜日は子どもの用事ばかりで
    デートなんて、ほとんどないです 笑。

    悶々としながら、『優先』に関しての
    ブログ読んで。それから色々考えて
    優先順位を気にしなくなりました。
    ちはなさんが仰るとおり、
    彼の子どもに対する愛情と
    わたしに対する愛情は別ものだと
    気づけたからだと思います。

    でも、若葉さんが仰るとおり、
    彼が結婚してた頃の話をすると
    わたしがまだ知らない、知らなかった彼を
    聞かされてるよぅで面白くないです。
    うちの家族は、ってよく言われるんだけど
    ズキっとします。

    若葉さん、わたしの弟も離婚していて
    元奥さんが子ども引き取っています。
    弟と話したのですが、
    奥さんのことはなんとも思ってないけれど
    子どものことは、可愛くて
    なにかしてあげたいって思うそうです。
    そして、俺は彼女ができても
    子どものことを理解してもらうのは
    大変なのわかってるから、彼女ができない
    んだょな。
    理解してもらえる人に出会えたらいいなって
    言っていました。

    若葉さんがムリのないよぅに。
    わたしは経験もなにもないので偉そうなことが
    言えませんが、ムリのないよぅに。と
    願います。

    わたしも彼と同じ離婚していて息子がいます。
    わたしは、子どもの手が離れたら
    彼とデートすることが楽しみなんです。
    こんな楽しみを作ってくれた
    わたしの息子と彼の子どもに感謝しています。

    わたしのことばかり失礼しました。

    • 若葉 (ちはなさんへ♡)
    • 2016年08月13日 23:12

    ちはなさん、こんばんわ!

    熊さんは、最初は甘い言葉を言わなかったのに今では言ってくれるだなんて、そうやってどんどん変わって行かれたのは、やっぱりちはなさん
    がそうさせたんですよね?
    それは、ちはなさんが、喜ぶ姿を見せたからなんでしょうか?
    よかったら教えてください!≧▽≦

    私の彼は、言葉での表現は本当にしてくれないのですが、態度が
    本当に優しいので、そこで愛情を感じることにしてます。
    でもときどきは言葉で示してほしいです。おねだりして言って
    もらったことは一度だけありますが・・・・。

    ちはなさんのお友達も私と似た状況だったのですか。。。
    そうですね、子供たちが成人して家庭を持つようになったりすれば
    減っていくのかな・・・。
    別れた奥さんのことは過去でしかない、わかっていても、やっぱり
    気になってしまいます。でも克服しなくちゃいけないって思ってます。
    今一緒にいるのは私なのだから、と。

    彼は子供たちとはとても仲が良くて、それは本当に素敵なことだと
    思います。私のこともとても大切にしてくれていると感じるし、
    そういう優しい人だから好きになったのだと思います。^^

    ちはなさんのように、常に愛を伝えられる人に私もなりたいです!

    • 若葉 (うけゆみさんへ)
    • 2016年08月13日 23:36

    うけゆみさま、はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    同じ状況の方からお話し聞けてすご~く嬉しいです!
    うちの彼は前妻が引き取っているとはいっても、よく子供たちと
    食事とか行っているみたいです。

    「彼の子どもに対する愛情と
    わたしに対する愛情は別ものだと
    気づけたからだと思います。」
    とおっしゃっていますが、もしよかったら、どんなふうに
    感じられたのか、教えていただきたいです!
    私はまだ、別物だと感じることができていないのです・・・。

    そう、結婚していた頃の話は、あまり聞きたくないですよね。。。
    彼は前妻さんとは交際期間もいれると20年以上の仲なんですよ。
    いくらわかれたとはいえ、結婚して、妊娠して、子供を持って、
    一緒に育ててっていうことをやってきたんだなって思うと、
    とても嫉妬してしまうんですよね。いつも心で戦ってます。

    弟さんのお話、とても参考になりました!
    弟さんは、子供の事を理解してもらうのは大変って思っている
    のですね。。。実際に、理解してもらえない状況を経験されたの
    でしょうか?
    私の彼がそのあたりをどう思っているのかは全くわかりません。
    彼が「子供たちと旅行に行きたいけどなかなか言い出せない」と
    言っていた時は、わたしも一応「ちゃんと誘ってあげなよ、
    いつまでも一緒に旅行に行けるわけじゃないよ~」って理解
    あるふりして言ってあげました(笑)。

    うけゆみさんもお子さんがいらっしゃるのですか!
    うけゆみさんにとっては、お子さんへの愛と彼への愛は
    どんなふうに違いますか?
    やっぱり彼にはお子さんのことも受け入れて欲しいですか?

    • ちはな(若葉ちゃん♡)
    • 2016年08月16日 11:27

    若葉ちゃん
    こんにちは( ϋ )ノ ♡
    若葉ちゃんからのお手紙を読んで
    考えたのだけど

    愛する、愛される積み重ねなのじゃあ
    ないでしょうか?
    熊さんを変えよう!なんて思ったりしませんでしたし
    大体、人を変えれるとは思わないの
    変えれるのはね、自分自身だけ。
    私には、2人の子どもがいます。
    子育てにおいても、そうなのよ。
    子ども自身のきもちがなければ、勉強も
    スポーツも趣味もね、
    義務感を感じて、伸びないようです。
    反対に、好きで夢中になれば
    びっくりするぐらい頑張りますよ。
    知的障がい、精神遅滞、自閉症と様々な
    ものを持つ、息子は5歳児の知的能力しかないと言われていますが
    興味を持つと、幕末の歴史は詳しく
    電車に乗るのが好きだったから、時計を
    覚え、駅名から漢字を読めるように
    なりましたよ。

    熊さんとの関わりは、毎日の当たり前の
    生活を、私がね、どれだけ大切にできるか、そしてね、楽しめるのか、だと
    感じます。
    私がね、真剣に向き合い大切にするから
    熊さんにもね、伝わるののだと
    思うの。
    言葉のやり取りもね、伝える喜びを
    熊さんが感じたからかな。

    • 若葉 (ちはなさんへ)
    • 2016年08月18日 10:13

    ちはなさん、こんにちわ!
    お返事ありがとうございました♡

    積み重ね、その一言がとても胸に残りました。
    私もこれから、彼との時間を積み重ねていくことで、大切にしていることを
    伝えて、感じてもらって、そして彼からも大切にしてもらえるようになれたら
    と思いました。
    私はきっと、自分の希望通りにならない、自分の思い通りになかなかならないことで
    イライラしてしまっていたのだと思います。
    彼には彼の考えがあって、彼の人生があって、それを私が何か言ったりする権利は
    ないですものね。
    お互いに歩み寄って仲良く付き合っていくためにも、明日(会うので)じっくりと
    話し合いたいと思います。
    ちはなさんと熊さんみたいな、素敵な関係を目指します。^^

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月21日 5:58

    そして今に至るわけですね。
    成長するブログ。

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月21日 17:20

    1好きな人がいます
    2なぜ連絡が来なくなるのでしょう?
    急に連絡が取れなくなります…

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2016年08月21日 22:39

    1. あなたは今、好きな相手がいますか?

    います。片思いです。

    2. 彼(または彼女)の行動でどうしても理解できないことはありますか?

    ジャジャ丸さんと一緒‼
    「今度ゆっくりね」「(みんなで飲む)前にぴょこ耳さんと飲まなきゃね」「日程調整しましょう」「今度は二人きりでゆっくり会おう」で音沙汰なくなる。
    社交辞令は要らないです‼今度という日はいつなんだ~っ‼

    • さぁや
    • 2016年08月26日 16:48

    1 います。

    2 私の好意には薄々気づいていたのに、第三者から私が彼を好きだと聞いてから近くにはきません。
    近くにいるときに話しかけると普通に話す。
    避けてるのに、端から見た人が避けてるよね?って言われたら、避けてない‼ってその時は話にきます(^^;
    友達に私が好意があるらしいと話して、今はそんな気持ちになれないって私が話してきたら話せるのにとか、遊んだりするのはいいけどねとか、呆れることを話してるもよう……

    30代後半でお付き合いした女性がいないのと、女性に対してのトラウマ?
    そんなん聞いてもないのに全部自分から話してきといて( ̄▽ ̄;)

    彼ひとりでギクシャク(^^;
    二人になると彼会話が止まってるし(^^;

    理解できない‼

    • Q10
    • 2016年08月30日 19:59

    あります、あります!

    誘って来たから明後日空いてるよと教えたら、
    当日になって予定入ったとな。代替日を提案してきたけど、私の都合が悪くて断り、休み明けにまた連絡する、と言って
    お盆休み開けて2週間たっても連絡無いです…

    もうどうでもよくなったんでしょうか??
    それとも、断られたからまた臆病になってるのかな〜( ´﹀` )
    めんどくさいから放置…

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP