僕があなたの恋愛を絶対に否定しない理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガ登録申請のうち、今日この記事を公開する時点までのものについて登録処理を行いました。

登録申請をしたのに、まだ何のメールも届かないという場合は、審査でNGになったか、ちゃんと送信されていないかのどちらかです。

恋愛技法メルマガは、実は登録受け付け停止中なのです(^^;

こちらの記事で、「物分かりの悪い女性」のために、特別措置として条件付きで登録を受け付けています。

物分かりの悪いあなたのために(笑)

 

ところが、ちゃんとした理由が書かれないままに登録申請する人が一定数いるので、そういう人は除外しています。

もし登録申請をしたのに届いていないという場合は、再度登録申請をしてください。登録理由はちゃんと書いてください。長く書き連ねる必要は全くありませんが、今はどうしてもメルマガが必要だという人にだけ読んでもらうことを考えているので、なぜメルマガが必要だと思うのかや、将来どうなりたいのかをはっきり書いてもらいたいと思っています。

実際問題としてこのメルマガは独自配信なので、人数が増えすぎるとサーバーの負荷が高くなって遅延の原因になるのです。

 

本当に読みたい、いい恋愛をしたい、現状を打開したいという明確な意志をぜひ主張してください。

本気の人を僕は拒否しません(^^

あなたがどんな恋愛をしていて、どう苦しんでいたとしてもです。

あなたが本気であれば、僕はそれには応えるつもりでいます。

 

女性の恋愛は、本来楽しいものであるはずです。何のために生きるのかと言えば、誰かに愛されるために生きるに決まっているのです。

もちろんそれだけがすべてになってはいけませんが、人生の重要な一部を恋愛がになっていることは間違いありません。

女性は恋愛によってどこまでも変わることができます。

 

もしあなたが、今全く恋愛をしている状況にないとしても、恋愛の勉強をすることで「恋愛中」とほとんど変わらないような状態になることだってできます。

恋愛というのは、「しているとき」と「していないとき」があるものだと思っている人がほとんどですが、本当はずっとしていてよいものです。

女性の恋愛は、楽しいもの。

そして、それは死ぬまで続けてよいものです。

途中で捨てたりやめたりしなくてもいいのです。

 

また、恋愛にきれいも汚いもありません。

社会的にどうであろうと、僕はあなたの恋愛を絶対に否定しません。僕があなたの恋愛を否定するのは、あなたが嘘をついているときだけです。

嘘をついているというのは、自分の気持ちに嘘をついて適当な気持ちで恋愛をしているつもりになっているということです。

そうでない限り、どんな形の恋愛であっても、否定はしません。どんな形でもです。

 

僕はこれまで多くの相談を受けてきました。

あらゆるケースを見てきました。すごいパターンもたくさんありました(^^;

でも、それぞれを見て、一度も恋愛の形態を否定したことはありません。

なぜなら、本気なのが分かるからです。

 

このブログでは、誰もあなたを否定しません。

恋愛の形を否定することもありませんし、そもそも恋愛していないことや、そこになかなかたどり着けないこと自体も当然否定しません。

恋愛の勉強は、恋愛が始まってからするものではありません。恋愛の勉強をするから恋愛が始まるのです。

 

何から始めたらいいのか分からない場合は、まず好きな記事を一つ見つけてみてください。

結婚相談所を探したり、婚活や合コンに精を出している場合じゃありません。

そんなことよりもはるかに大事なことがありますよね。

関連記事

コメント

    • キキララ(おたまちゃん)
    • 2014年08月25日 15:22

    こちらこそ、度々ありがとうございます(^^)♡

    文章についてお褒めいただいて…
    うぉぉぉーーー!!嬉しい!!(叫び)

    おかげさまで
    今、メールのやりとりをしている男性に対して自信が出てきました!

    別れた彼に対しても…
    きっと今頃、わたくしからのスペシャルでファビュラスなメール(←最近叶恭子さんの言い回しが完全たるマイブームなんです笑)をもう2度と受け取る事ができず
    禁断症状が出ているに違いない!!

    おたまちゃんとやりとりしてるとホントにパワー出るなあ!!
    本当にありがとう!!(^^)

    こちらこそ、
    これからもよろしくお願いしますネ(^^)

    • よし子
    • 2014年08月25日 16:06

    Kouさんありがとうございます!
    私も以前『物分かりの悪いあなた』でした。Kouさんにメールしたときの切羽詰まった自分、思い出しても胸が痛いです。
    あれからそんな私でも少し変わってきています。
    今もこの記事を見ながらあの時の私みたいな人がいるかと胸が痛いです。
    Kouさんのあたたかい姿勢に救われます。

    みんな本気で勉強しています!
    変わりたいです!!
    こんなにしてくれるKouさんにもいい報告ができるようにがんばります!!

    • えり
    • 2014年08月25日 19:50

    人を好きになるって素敵なことです。
    優しい気持ちになれます。
    死ぬまでしたいです。

    ここで勉強して、ずっとずっと
    愛される女性になりたいな(*ˊᵕˋ*)

    • ちはな(つかささん)
    • 2014年08月25日 20:01

    つかささん
    こんばんは(*^^*)
    私も、占い大好きです。
    でも、良いことしか、信じません(笑)

    だから、彼の事は、つかささんの気持ちや感覚を大切にして、待ちたいの
    であれば、待てばいいと思うの。
    本当に好きになれる人に出会えるのは
    めったにないから♡

    つかささん、その恋が叶うには
    つかささんの気持ちがブレないでいる
    事と、女性らしさを大切に柔らかく受け止め、輝く女性でいる事だと思います。
    だから、大丈夫よ(*๓´╰╯`๓)♡

    • つかさ ちはなさん
    • 2014年08月26日 1:09

    こんばんは〜。
    ちはなさんからお手紙いただけるなんて感激です〜♪

    ありがとうございます(^_^)

    その温かで優しく柔らかいコメントに憧れてます。
    つい私キツくなってしまうので(^_^;)

    はい、自分の感覚とブレない気持ちと、女性らしさを大切に柔らかく受け止め、輝く女性でいようと思います!

    ちはなさんに大丈夫って言われると、安心します♡

    • おたまちゃん(キキララさんへ)
    • 2014年08月26日 17:29

    お手紙 ありがとうございます♡

    元気が出て、うれしいです♡

    スペシャルでファビュラスなメールの所が、私の頭の中で恭子さんの画像と声と
    共に自動再生されています。

    しかもリラックスしていて、美香さんが恭子さんの肩をマッサージしながらという
    状況で

    できれば、金色のソファーに恭子さんが腰かけていて、隣におとなしくトラがいる
    イメージがしました笑

    よかった♡

    こちらこそ、キキララさんと交流ができることがうれしくてうれしくてたまりません♪
    メールから徐々に、親密になっていくことを応援しております♡

    また、恭子さんの言い回し楽しみにしています(*^_^*)

    • キキララ(おたまちゃん)
    • 2014年08月26日 18:30

    おたまちゃん!
    「叶恭子節」に食いついてくれてどうもありがとうございます!(^o^)
    (昨日、友達とのLINEのやりとりに恭子節を取り入れましたが見事にスルーされました笑笑)
    わ〜〜ん(T_T)おたまちゃんの優しさが身に沁みる!!!

    き…気になる「最近メールのやりとりをしている殿方」にも今宵、恭子節でメールしてみようかしら!?
    「わたくしのラブリーな貴方。ごきげんいかが?」なんつって!なんつって!!
    (ただでさえ最近軽く引かれてるのに
    これでますますドン引かれるwww)

    これからもおたまちゃんの書き込みにチョイチョイ乱入させていただきますんでどうぞよろしくデス(^o^)♡

    • おたまちゃん(キキララさんへ)
    • 2014年08月27日 13:41

    キキララさん、こんにちは(*^_^*)

    お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

    キキララさんが、楽しそうだったから、恭子さんの話に乗ってみたくて(*^_^*)

    ありがとうございます(*^_^*)

    ぜひ、恭子さんを取り入れてメールをしてみたらいいと思うよ(*^_^*)

    キキララさんの意外な一面を伝えることができると思うし、親しみやすいって

    思ってくれるかもしれないから(*^_^*)

    楽しそうに恭子さん節をしていたら、楽しさが伝わるんじゃないかなって思うな(*^_^*)

    キキララさんと話をしていて、明るい自分に戻れるようになってきたもの♡

    ぜひぜひ、乱入してくださいね♡

    本来ボケ担当なので、突っ込んでいただけると嬉しいです♡

    お手紙、ありがとうございます♡

    • 匿名(りりさん)
    • 2014年08月28日 23:52

    お手紙ありがとう。
    とても可愛いらしく、そして素直な女性なんだね、私は寛容ではないのでそんな気持ちにはなれないかな。

    まず、男は身勝手で無神経でどうしようもない。
    そんな奴らを愛するのは浪費、愛される努力をするのは時間の無駄使い。

    自分を愛し満たす事が出来るのは自分だけ。他人には出来ないし、ましてや女性よりも愛する能力が劣る、欠如している男に人を愛する事は絶対に出来ない。男が女性を愛しているように見せるのは所詮自分の自己満足のため。女性のためではなく自分のため。つまり俺ってすごいんだぜって事を自分で確認したいだけ。

    だから私は恋愛なんて楽しいとは思わない。

    • かいえ
    • 2014年08月29日 0:27

    私も色々な恋愛の形
    恋愛ではなく
    恋だとしても
    否定しませんね。

    自身で感じた気持ちは存在していると
    思います。

    経験により
    考え方感じ方に変化も違いもあるとは
    思います。

    目的が何であるかにより
    それが嘘の恋かそうでないか
    も、あるかもしれませんね。

    不思議だと思います。

    なぜ人間にだけ
    恋愛感情が備わったのか。

    知的生命体はそうなるものなのか。

    恋愛感情という意識なく
    なんとなく
    という人もいます。

    本能的な動物的な
    恋愛をする人もいます。

    自分が求めていること
    着地点
    そんなものを考えてしまいます。

    もちろん
    無償の愛もあります。

    人間相手には難しいのかも?とも
    思います。

    • りり 匿名さんへ
    • 2014年08月29日 12:17

    お返事ありがとうございます゚+.(・∀・).+゚

    それで、これはわたしの好奇心からの質問なのですが、


    Q1
    恋愛なんて楽しいと思えないから、もう恋なんてしない!のか、
    恋愛なんて楽しいと思えないけど、それでもまた恋に落ちちゃった!苦しい( ; ; )のか、
    どちらなのでしょうか。

    Q2
    ずっと昔から、恋愛=楽しくないもの、なんですか。それとも、恋愛=楽しい、時もあったんですか。何かしらきっかけがあって楽しくなくなっちゃったんですか。

    > 自分を愛し満たす事が出来るのは自分だけ。

    おっしゃる通りです。他人に満たしてもらおうという受け身な気持ちでは幸せを掴めない気がします。だから、自分が自分を愛せるって大事だと思います。
    一方で、彼を想うときに感じる幸せな気持ちや彼から何かしらの気持ちを受け取るときに感じる温かい気持ちは、相手がいて初めて生じる感情で、自分を愛しているだけでは得られないもの。なくても生きていけるけど、代わり映えしない毎日をキラキラさせてくれるもの。そんな感じです(*˘︶˘*).。.:*♡

    相手のあることなので、いつも幸せいっぱいというわけにはいかないのですが。まだまだ修行が足りないのかな??

    • 匿名(りりさん)
    • 2014年08月29日 19:00

    りりさん、お返事ありがとう。
    そして質問も(笑)。とても真直ぐで素敵な方ね。私はりりさんのが大好き。

    だから質問には本音で答えます。

    Q1:
    正しくは好きな人が居る。抹消したくても抹消出来ない。

    Q2
    恋愛=楽しくないもの。男性と女性は分かりあえる事は一生ない。所詮男は女性を見下している、自分の事だけが可愛い生き物。女性のように誰かに愛を注ぐ事は生物学的にも無理。恋愛が楽しいと思えるのは一瞬。楽しいと思えるの期間は短くそれ以上に苦痛が伴う。

    > 彼を想うときに感じる幸せな気持ちや彼から何かしらの気持ちを受け取るときに感じる温かい気持ち

    この気持ちはわかる。だって好きな人と過ごす時間は短くても楽しくて、嬉しい。
    だからその後のダメージは大きい。そしてそんな気持ちは男は理解出来ない。男が恋愛で悩む事はない。投資して損したくないから好き、誰かを思っての事ではない。男は人を思いやる感情を持ちあわていない。ブログを読むと、投資させろ、何かで釣る、メリットを与える。つまり男は損得、自尊心を満たせればOK(だから離れて行こうとすると焦る)。そこに愛情は無い。純粋に人を愛するって女性にしか出来ないと思う。

    りりさんはどう思うのかな?

    • 巴御前(匿名さん)
    • 2014年08月29日 20:12

    こんばんは。
    りりさんへのコメントを拝見し、匿名さんの見解にうなずいてしまいました。

    私はKouさんのブログで男性心理について読んでも(ふ〜ん、そうなんだ。でも自分が男性の気持ちになりきれるわけじゃなし、まぁいいや)くらいにしか考えてなかったんです。
    Kouさんの説明を、匿名さんほどには読み込んでなかったんだと思います。

    私の場合、たとえ相手の男性に見下されても、愛情を注がれなくても、所詮男性は自分の自尊心を満たしたいだけだとしても、自分が相手を好きになって楽しめちゃえればハッピーなので、深く考えてなかったんですね、、。おめでたいんです(笑)

    匿名さんの言葉で説明されると、男性と女性の差を、ものすごくリアルに感じます。確かに、女性同士が共感するような感じで、男性と分かり合うのは不可能だろうなあと、あらためて思いました。
    気づきを与えてくださり、ありがとうございました。一方的な感想なので、返信は気になさらないでくださいね。

    • りり 匿名さんへ
    • 2014年08月29日 21:13

    お返事ありがとうございます^ – ^
    今回のは難しいです(´・_・`)

    (前提条件の整理)
    ①わたしが片想いしているのは、前の会社の先輩(既婚)です。
    ②会社を辞めたあと、わたしから連絡して個人的なやり取りがスタートしました。
    ③2人で食事したこともありますが、それ以上の関係は一切ありません。
    ③わたしの気が向いたらメールします。彼の気が向いたらメールが返ってきます。
    ④6月頃に飲みに誘ってほしいと言いましたがスルーされ会えないままです。
    ⑤この恋をどのように進めたいのか、自分自身も謎です。無理やりどうこうしたいわけではないけど、このままメル友でいたいわけでもないです。

    さて、

    > 所詮男は女性を見下している、

    そういう男性がいるのは確かですが、女性が男性を見下してることもあります。このブログでも時折出てきますが、男は単純、男ってバカよね、躾しないと、どちらが上かわからせないと、あたりの考え方は見下してるとまではいかないかもですが、相手を尊敬しての発言とは思えません(的を射た話かどうかはまた別の話。わたしもこの考えに則って行動すること多し)。なのでお互いさまかな、と。

    > つまり男は損得、自尊心を満たせればOK(だから離れて行こうとすると焦る)。そこに愛情は無い。純粋に人を愛するって女性にしか出来ないと思う。

    むむむ、これも人によるとは思うのですか、恋愛と結婚は別よと、条件だけで結婚出来る女性の多いことといったら。いつぞや、無理やり出来ちゃった婚に持ち込む女性の話題がありましたが、女性のほうが打算的、したたかって思っちゃうことも多いです。男性が純粋に人を愛せるか否か、わたしにはわかりませんが、”純粋に”人を愛する女性もまたかなり希少なのでは?

    つまり、現時点でのわたしの考えは男女どっちもどっち、そういう人もいればそうじゃない人も。
    男性のほうが単純なぶん、威張ってたって可愛らしいもんです。自尊心くすぐられて良い気分になってくれるならこちょこちょしちゃいますよ(●≧艸≦)
    オンナは恐い、です。

    わたしは今の恋をどう進めていけばよいかよくわかりません。だけど、わたしが彼のこと考えてふんわりした気持ちになるように、わたしの存在だって少なからず彼の毎日をキラキラさせてるのではないか、と思うのです。
    だって、サラリーマンなんて40過ぎたら、その先見えちゃって、夢とか希望とかないだろうし(そこまで言ったら失礼かな)、そんなとき、自分に好意を持ってくれる女性が現れたら、嬉しいと思いません?俺もまだまだイケるじゃん、みたいな。いつも、お仕事お疲れさま(≧∇≦)って言ってくれる女性、貴重じゃないですか?ついつい、惚れちゃったり、しないのかな……

    なんか恋愛技法では引くのが大事で、いつもいつもわたしからメールするのは良くないみたいです。それで、今度こそ彼からメール来るまでメールしないぞって思うのですが、ガマン出来ずにわたしからメールしちゃうのです(´・_・`)

    こんな中途半端な恋心、他の恋愛マニュアルだったら即、諦めろ、時間の無駄、って言われちゃうと思う。だから、Kouさんのどんな恋愛でも応援しますという姿勢はありがたいのです。

    匿名さんが、このブログを読んでいるのはどうしてですか?

    毎回、質問ばっかりだ。
    ちゃんと答えになってたかな(=μ_μ)σ

    • 巴御前(りりさん)
    • 2014年08月29日 21:54

    はじめまして。匿名さんとのやりとり、とても興味深く読ませていただいてます。

    りりさんのお考えや質問も鋭いですね!すごく勉強なさってるんですね!!

    >サラリーマンなんて40過ぎたら、その先見えちゃって、夢とか希望とかないだろうし

    確かに、ほとんどの男性はそうかもしれません。もちろん奥さんとか彼女次第ではあるんでしょうが、、男と女、どっちもどっちかもしれませんね。

    私ふと、村上春樹が「45歳を過ぎても美しい女性が、ほんとに美しい女性」というように書いてたのを思い出しました。男も女も、真価が問われるのは、それくらいの年齢からかもしれません。私もお勉強がんばります!

    • りり 巴御前さんへ
    • 2014年08月29日 22:52

    わぁ、お手紙ありがとうございます^ – ^

    45歳を過ぎても美しい女性。

    25歳の頃、こんな35歳になっているとは思いませんでした。なんとなーく、そこそこの歳でそこそこの人と結婚して子どもが出来てマイホーム買って、みたいなのを想像してました。そして、そんなフツーの人生すら歩めないなんて落ちこぼれ( ; ; )って悩んだことも。思いっきり世の中の常識に洗脳されてる(´・_・`)

    次の10年は、主体的に自分の人生を生きたいです。45歳かぁ、大好きな人の側にいたいな(。・・。)

    • りり 補足
    • 2014年08月29日 23:15

    もはや、記事とは全く関係ない話になりつつありますが……

    純粋に人を愛する、の例として。

    結婚式の誓いの言葉の「病める時」「貧しい時」に実際に遭遇した時に、相手を愛し続けられるなら、(色々あるとは思うけど)それは「純粋に人を愛してる」って言えるんじゃないかなぁと思っています。

    例えば、経済的な打算があって結婚した女性であっても、旦那さんの事業が上手くいかなくなって借金だらけになっても、二人で頑張ろうって言えるなら。

    例えば、とびきりの美人でみんなに自慢できるからと選んだ奥さんが病気になってその美しさを失っても、家事が何も出来なくなっても、やっぱりこの女性を守ってあげたいって思うなら。

    結婚した時は”純粋に”愛してたとは言えなくても、結婚生活の中で愛を育むことも出来るでしょうし、逆に大恋愛の末、結婚しても、「富める時」「健やかなる時」しかお互いを愛せない人もいるのではないかなぁと思っています。

    キレイ事ばかりではないでしょうけれど、結婚するなら何よりも尊敬出来る人がいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    だから、今の恋をどうしたらいいのか悩みは深いのです。

    • 巴御前(りりさん)
    • 2014年08月30日 0:41

    りりさんの「純粋に人を愛する」の例に、ハッとしました。
    私の知ってるご夫婦に、旦那さんの事業が借金だらけになっても仲睦まじく暮らしてる奥さんとか、難病にかかった奥さんを、多忙なお仕事の傍ら支え続けているご主人がいらっしゃるんです。素敵な方たちです。

    もちろん心の中まではのぞけないから、実際どのくらい愛しているのか、そもそも本当に愛してるのかまでは分かりませんけど、愛してなかったら、そういう状況で相手をいたわるのは難しいだろうから、やはり愛していらっしゃるのでしょうね。

    私がそうしたご夫妻を見てて感心するのは、たまたま相性が良いからうまくいっているというより、相手をより愛するため、より信頼するために、結婚してからも努力を続けてみえることです。
    相手に何かを求めるんじゃなくて、困難な状況でも相手を愛し信頼できる自分であるために、自分の器を大きくする努力をされてるんです。それは私も見聞きして知っています。

    いきなりそこを目指すのはハードルが高いですけど、そういう関係を築いているご夫婦なりカップルがいらっしゃるのは確かなので、不可能ではないはずです。

    人生長いですし、知り合うきっかけとか、どういう関係だとか、スタートが大恋愛かどうかなんて、関係なさそうですね。

    りりさんは、いっぱい恋愛の勉強されてるから、45歳には大好きな人といらっしゃると思いますよ!

    • 匿名(りりさん)
    • 2014年08月30日 2:48

    りりさん

    お返事ありがとう。
    りりさんの質問に対する私の答え。。

    > 女性が男性を見下してることもあります。

    今の社会は男性が作ってきたもの、男性が女性を見下しているから社会も女性を男性より下に見ている。だいぶ前に話題になったセクハラ発言。全く悪気無しの発言、煽り立てる周囲。当然誰も発言した男の事を本気で悪いと思っていない、そして彼はのうのうと現職。会社でも何でもそうじゃない?つまり女性を見下す事が当然であり許され続けている。だから男はそれが当然のように行動し続けている。だって自分より格下の誰かが居れば、俺は上なんだぜって優越感にひたれる。だから男は女性を見下す。

    >相手を尊敬しての発言とは思えません

    尊敬できるところなんてある?バカで単純だというのは本当の事じゃない?もう1つ追加するなら面倒くさい。私は見下すというより、完全に別の生き物だと思っている。

    >条件だけで結婚出来る女性、女性のほうが打算的

    男性もその打算的な女性を得るために一生懸命名刺配って、自分のステータス自慢して、群がってくる女性を見て満足しているのでしょう?自分のステータスで釣っているのだから、打算的な女性が寄ってくるのは当然。つまり男も自分のステータスで女性を引き付けているのだからモテればなんでもいい、愛なんてどうでもいい。女性もステータスさえあれば愛なんてどうでもいい。だから、こういうカップルは条件がそのままであれば仲良く暮らせると思う。だってどちらもその相手を愛しているわけではないから。

    >わたしの存在だって少なからず彼の毎日をキラキラさせてるのではないか、と思うのです。

    りりさんは素直で可愛いもの。だから男もそれなりに楽しんでいると思うよ。そこからどうするかはわからないけど。男の自尊心をくすぐればいいんじゃない?だからと言って男が愛してくれるというのは幻想だと思う。だって男は何人も女性をはべらせる事が出来る。結局「愛」ではなく自分を今日満たしてくれるの誰?って感じなのかなぁとも思う。そして関係がまずくなったら逃げる。

    ちょっと眠くなっちゃって集中力が切れてしまっているので続きは明日に書くね。

    • コノハ
    • 2014年08月30日 2:50

    私は二人の彼がいて、一人は既婚者です。浮気も不倫も同時にしていることになります。バッシングされるのがわかっているから、親友にすら既婚者の彼のことは打ち明けられません。
    二人の男性を好きでいる今、怒りも悲しみも倍に感じます。比べてはいけないと思いつつ比べてしまう時もあります。その代わり、幸せや楽しさは6倍くらいに感じます。
    ひとつ言えるのは、私は世間的にアウトなことをしているけれど、確実にハイスピードで素敵な女性になってきています。でも自分(ひいては恋愛)をコントロールするにはまだまだ勉強と修行が足りません。がんばります。

    • 幸せな既婚者(コノハさん)
    • 2014年08月30日 8:24

    はじめまして!コノハさんは、女性として最高に素敵だと思います!!

    >浮気も不倫も同時にしていることになります。

    これはぜひ「自由恋愛を謳歌しています」という表現に書き換えてください(笑)
    もちろん、恋人が多ければ多いほど良いという意味ではありませんが、相手が誰であっても、女性は自分の気持ちに正直に恋愛することで、自分も周囲も幸せにできると思うんです。

    逆に貞操とか常識に縛られて自分の気持ちを抑え込んでしまうと、自分も周囲も不幸にしてしまいます。私はこのことを、自分やほかの女性たちの経験から100%確信しています。

    >世間的にアウトなこと

    これは「世間」を狭い日本やアジア諸国、イスラム圏に限定した場合ですよね?
    視野を広げて、世界のほかの地域とか宇宙(笑)を「世間」ととらえれば、ぜんぜんアウトではないですよ。
    実際に私は欧米のカップルをたくさん知ってるんですが、コノハさんのような恋愛は珍しくありません。大人の責任をもって恋愛を楽しむ分には、全然問題ないです。責任といえば、例えばコノハさんがお二人の彼氏やそのご家族に関係を暴露してないことや、ご親友にさえ慎重になって秘密を打ち明けていないのも、立派な責任に含まれると思います。

    結婚してる私の感覚からいえば、既婚のほうの彼の奥さんや、いらっしゃるとすればお子さんも幸せ者です。コノハさんのような女性のおかげで、旦那さんは男性として自信がつき、仕事も充実するので、間接的には奥さんやお子さんも恩恵に浴することができるからです。

    私の夫は、結婚以来私に釘付けで(笑)、浮気をする気配は微塵もありませんが(^^)、仮にされたとしても、それが夫の男を上げるようないい恋愛であれば祝福します。

    自由恋愛について、私は恐らくKouさん以上に肯定派なので、何か悩みやつぶやきでもあったら私宛に書いてみてください。絶対に否定しません。サロンでも良いです。

    • 匿名(りりさん)
    • 2014年08月30日 9:25

    りりさん(続き)

    > 旦那さんの事業が上手くいかなくなって借金だらけになっても、二人で頑張ろうって言えるなら。

    これって男じゃなくて女性の努力、女性が愛しているからよね?男は自分が落ちぶれても女性が近くに居続けてくれるんだから、ラッキー、それこそ俺ってすごいって勘違いするんじゃない?

    > 自慢できるからと選んだ奥さんが病気になってその美しさを失っても、家事が何も出来なくなっても、やっぱりこの女性を守ってあげたいって思うなら。

    男の本心はわからないけど、この場合は「純粋に愛している」って言えると思う。そんな人間的な心を持っている男がどれだけ居るかは疑問だけど。少なくとも、恋愛で女性が悩むケースの男がそんなにレベルが高いとは思えない。投資させて、メリットを云々しないとダメな男は最初からダメ、そんな心を持ち合わせているとは思えない。

    そういえば、ずいぶん前に「恋愛にありつけない」とか「女性は愛されて」云々ってブログに書いてあったかも。これって完全に男から見た上から目線な文だよね。私が該当するからそう思うだけかもしれないけど。私がブログを読んでいる理由は、なんでだろう。私もわからない。

    りりさんはどう思うのかな?

    • 匿名(巴御前さん)
    • 2014年08月30日 9:41

    初めまして、巴御前さん。
    強そうな素敵なネーミング。

    > 旦那さんの事業が借金だらけになっても仲睦まじく暮らしてる奥さん
    これは女性の努力が大きいですよね。女性が愛しているからこそ出来る事だと思う。

    > 難病にかかった奥さんを、多忙なお仕事の傍ら支え続けているご主人がいらっしゃるんです。
    それは素敵なご主人ですね。もちろん愛してなかったら、そういう状況で相手をいたわるのは私も難しいと思います。この世の中にそんなまっとうな男性が何人いるのかはわからないけど。

    > 相手をより愛するため、より信頼するために、結婚してからも努力を続けてみえることです。

    私もそう思う。でもそれが出来ないのが男だとも思う。女性が人を愛し、歩み寄る行動をするのはそんなに難しい事ではない。でも男は自尊心の塊、そんなんが相手を愛するため、信頼するために努力を続けられるかは疑問。そんな男がどれだけ居るのか疑問。

    離婚を切り出されて初めて男は気づくって言うじゃない?それまでは無頓着。女性はそこまで苦しみ悩みぬく。でも男はそれに気づく事さえ出来ない。つまり相手の事を見ていない、所詮自分さえよければいいのでは?

    素敵な関係を築くのに大恋愛である必要はないと思う。むしろその方が上手くいくのではないかなと?

    • 巴御前 ☆匿名さん
    • 2014年08月30日 10:14

    レスありがとうございました!!とっても嬉しいです!!

    >この世の中にそんなまっとうな男性が何人いるのかはわからないけど。

    仕事の関係もあって、私の周りは男女とも特殊というか、自分なりの生き方を確立されてる経営者や自由業の方が多いんです。その病の奥さんに尽くしてる健気な男性も、全国的にみても珍しい貴重な存在なんでしょうね(^^)

    離婚についても鋭いご意見です。離婚したカップルもいっぱい知ってるんですが、確かに男性は悠長にかまえていて、女性ばかりが悩み抜いて離婚にいたったような気がします。

    匿名さんのコメントを読んでたら、女は女同士で同性愛を楽しんだほうが、歩み寄れて分かり合えて、ラクな気がしてきました(^^)

    • りり 匿名さんへ
    • 2014年08月30日 15:55

    むむむ(*・∧・*)?
    これまた難問です。わたしの小さなアタマとココロでは手に負えないです。

    今回、色々お話しして感じたのは、男性が、手のつけようのないくらいしょーもない生き物なのか、それとも人を愛するココロのある人間なのか、どう捉えるかは人それぞれで、どちらが正しいということはないのかな、ということです。今までどんな男性を見てきたか、にもよりますし。わたしは、男女問わず、人を愛するココロのある人間もいれば、そうでない人もいる、と思っています。

    ありゃ、タイムオーバーです。
    続きは今夜(>人<;)

    • りり 匿名さんへ
    • 2014年08月30日 19:22

    ただいまです。続きです。

    男性とはどのような生き物なのか?という点で、匿名さんとわたしには見解の相違?があるのですが(今のところ)、それはそれで良いように思えるのです。人それぞれ考え方が違って当たり前かな、と。

    その上で、わたしが個人的に興味があるのは、

    ① 匿名さんの好きな方、はどのような人なのだろう?ということ。

    女を見下す自分が可愛いだけの人を愛することを知らないオトコなのか、それとも???

    ② 匿名さんは、彼のどこに惹かれたのか?どんなきっかけで恋に落ちてしまったのか?ということ。

    ③ 匿名さんはこの恋をどうしたいのか?ということ。

    成就させたいのか、忘れたいのか、はたまた。

    > だって好きな人と過ごす時間は短くても楽しくて、嬉しい。

    この一文がとても印象的でした。ここを読んで、匿名さんの想う人は、匿名さんを幸せな気持ちにすることの出来る男性なのだろうな、と思いました。
    だから、匿名さんとお話しすればするほど、この文章と、匿名さんの持つ男性観とのギャップが、たいへん気になってしまうのです。そしてあれこれ詮索したくなってしまって。

    匿名さんからの質問にはちゃんと答えられませんでしたね。わたしにはまだわからないことがいっぱいです(´・_・`)

    • りり 巴御前さんへ
    • 2014年08月30日 23:00

    > 匿名さんのコメントを読んでたら、女は女同士で同性愛を楽しんだほうが、歩み寄れて分かり合えて、ラクな気がしてきました(^^)

    オトコとオンナはわかり合えない、これは一つの真実だと思うのです。正確には、男女関係なく、自分と他人は、例え親子でも、完全にわかり合うことはないと思うのです。きっとこう考えているだろう?ということが全く見当外れだったりすること、ありますよね。親子なら過ごした時間も長いし、兄弟なら同じ家庭環境だし、同性同士なら社会的な背景が……、で人によって、わかり合える程度の差はあるものの、自分と同等にわかり合える他人なんていないんじゃないかな、と。

    だけど、相手がどんな人なのか、何を考えてるか、知りたいって思うから、何かが始まるのではないでしょうか。それで、大抵の人は、少し仲良くなったら、あの人はこんなもんだ、とわかったような顔で決めつけてしまうけど、もっと知りたい、もっと知りたいって思えば、新しい面がどんどん出てきて面白いのでは?
    最近、十年来の友人(女性)との間でそのようなやり取りがあり、ずっと友達なのに知らないことがいっぱいあってとても新鮮でした。それで、上記のような考えを持つようになりました。

    オトコとオンナなんて、オンナとオンナ以上にわかり合えないから、だから余計に面白いんじゃないかなと思う、今日この頃です。

    けど、今日は彼からのメールの返事が期待通りじゃなくて、しょんぼりしちゃいました(´・_・`) 言うは易し、行うは難し。

    同性愛を否定するものではありません、念のため。

    • 匿名 改め あやめ(りりさん)
    • 2014年08月31日 21:26

    りりさん

    こんばんは。匿名改め、あやめです。よろしくね。

    今回は難問だった。あまりににも質問がストレートで、悩んだ。
    とても考えて、一晩考えて、まだ答えが出ない...で、返事が遅くなちゃった。

    >どう捉えるかは人それぞれ

    そうだね、どんな男を見てきたかで評価は変わるね。私が見てきたのはエリート集団ばっかり。名刺配れば誰でも自分の思い通りになるって思っている汚い奴ら。会社では皆女を自分の家政婦か奴隷かと思っている奴ら。

    >人それぞれ考え方が違って当たり前かな、と。

    その通りだよ。同じ物事を見ても体験しても人それぞれ感想違うし。


    ① 匿名さんの好きな方、はどのような人なのだろう?

    彼は女性を見下す人ではないよ。でも人の気持ちを察したり、考えらる人ではないかな。ちょっと冷たいし。

    ② 匿名さんは、彼のどこに惹かれたのか?どんなきっかけで恋に落ちてしまったのか?ということ。

    どこに惹かれたのかなぁ。最初は見た目、一目惚れ。そして話していて悪い人ではない。だから友達付き合いで止まっているって感じ。

    ③ 匿名さんはこの恋をどうしたいのか?

    これが一番難しい質問。
    本音は成就させたい。でも友達付き合い長いから、女性として見られてない…。
    私、魅力無しかも(笑)。

    > 匿名さんを幸せな気持ちにすることの出来る男性なのだろうな

    そうだね、本音は「一緒い居ると世界一幸せ!」って思える人だよ。「時間がこのまま止まればいいのに」って思う。一緒に居られる時間はとても短くて、次にいつ会えるかも分からない。でも会っている一時は何よりも幸せな気持ちになれる時間。

    だからね、その後はギャップで苦しくなっちゃうんだけどね。

    *
    りりさんは素直で可愛いね。こんなふうに意味不明な状態にはならないでしょう?
    私は素直では全くないけど、書いてある事は本音だよ。

    • りり あやめさんへ
    • 2014年08月31日 23:06

    綺麗なお名前^ – ^
    あやめさん、わたしの不躾な質問に答えてくださってありがとう。嬉しいです。

    やっぱり、あやめさんの彼は、身勝手で無神経でどうしようもないオトコという生き物ではなかったんですね。ちょっと冷たいけど(笑)

    だったらそれで良いのではないかと思うのです。例え、彼以外の全ての男性がどうしようもないオトコという生き物だったとしても、それは、あやめさんと彼との恋愛にはほとんど全く関係ないと思うのですが、どうでしょうか?

    > そうだね、本音は「一緒い居ると世界一幸せ!」って思える人だよ。「時間がこのまま止まればいいのに」って思う。

    こんな風に思える相手がいるなんて、とっても素敵なことなんです(≧∇≦)それはもう絶対に。自分をこんなに幸せな気分にさせてくれる存在に出逢えたなんて、ホントにラッキー☆なんです。
    そりゃ、いつもいつも幸せばかりじゃないけど(´・_・`)

    そういう大事な存在に出逢えないままの人(or気づかない人)だって、世の中、たくさんいると思います。

    > だからね、その後はギャップで苦しくなっちゃうんだけどね。

    ううっ、激しく同意です(T ^ T)
    会えない間のアップダウンと言ったら……。会いたい、会いたい( ; ; )

    > 本音は成就させたい。でも友達付き合い長いから、女性として見られてない…。

    お友達として長く付き合えるということは、それだけあやめさんに魅力があるんですよ。興味なかったら、好意を持ってなかったら、友達としても続きません(女同士の友達だってそうじゃありません?)。

    あやめさんは、女性として見られてない…。って言いますが、彼があやめさんのこと、どう思ってるかなんて彼にしかわからないです。だから、まぁ、色々考えてもムダなんです。

    わたしもよく、こんなメール送ったら変なオンナって思われるかな、とか、これくらいなら可愛いって思ってもらえるかしら、とか考えちゃうんですが、彼がどう思うかなんてわかんないんです、結局。予想外の反応が返ってくること多々(たいてい、期待し過ぎてがっかりパターン)。

    きっと恋する乙女の悩みなんて、どんな恋であれ、いつの時代であれ、数限られてるんだと思います&そして永遠の悩み(苦笑)

    それを楽しいと思うか否は、やっぱり、人それぞれ、どちらが正しいというものでもない、のかなって思いました^ – ^

    あやめさんとお話ししながら自分の思いを文字にすることで、普段は意識していなかったこと、いっぱい発見出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
    こんなわたしですがこれからもよろしくお願いします(^-^)/

    • あやめ(りりさん)
    • 2014年09月01日 20:06

    りりさん

    返事ありがとう。
    今回は私から質問です。

    >あやめさんと彼との恋愛にはほとんど全く関係ないと思うのですが、どうでしょうか?

    関係あるよ。だってそうなる男がそんなに変わらないとしたら...、それに私は好きだからちょっと冷たいとかのレベルで止まっているけど自分のフィルターを通してみているとしたら、現実は違うかもしれないじゃない?

    > 会えない間のアップダウンと言ったら……。会いたい、会いたい( ; ; )

    楽しいのは一瞬、苦しい期間の方が長い。だったら恋愛なんてしない方が生きていくの楽じゃない?平凡な毎日で退屈かもしれない。でもそれなりに楽しい事あるし、苦しい事、辛い事が無い方が楽じゃない?アップダウンが無い方がストレス無いじゃない?だったらそんな人に出会わなかった方がいいと思わない?自分の事を何とも思ってない人の事で苦しいなんて最悪じゃない?

    > 興味なかったら、好意を持ってなかったら、友達としても続きません。

    興味がないから彼女にしてもらえない。つまりそこ止まりって事でしょう?その程度って事でしょう。確かに彼にしかわからない、でも長い間ずっと友達止まりって結局はその他大勢じゃない?
    色々考えても無駄、でも色々考える。それって嫌じゃない?

    それを楽しいと思うか否は、やっぱり、人それぞれ、どちらが正しいというものでもない、のかなって思いました^ – ^

    りりさんはそんなのが楽しいの?空しくならない?

    • りり あやめさんへ
    • 2014年09月01日 22:10

    こんばんは(^-^)/

    今回も難問ですね。
    上手に答えられるかな(*・∧・*)?

    > 自分のフィルターを通してみているとしたら、現実は違うかもしれないじゃない?

    うーん、わたしの好きな人はね、前の会社の先輩なの。だから、良いところしか見てなくて(後輩の女の子だもん、良い格好するでしょ)+時間が経って美化されてる部分もあるから、わたしの中の彼は、現実の彼とはちょっと違うんです。だから、久しぶりに会ったら、あるいは、もっと親しくなったら、彼の別の面を見てがっかりしちゃうことがあるかもしれません。
    でも彼は少女漫画の王子さまじゃないから、がっかりな一面があってもフツーだと思うんです。でも、がっかりな内容によっては、好きだと思えなくなるかもしれません。
    彼を軽蔑してしまうような出来事があったら、わたしの恋心は瞬時に冷めてしまうと思います。だけど、そんなことがあるかどうかなんて、今わからないから。今は今の気持ちを大切にしています。

    あやめさんが彼と交友するなかで、例えば、女性を見下す側面を見つけて、彼も他のオトコと変わらないんだ、そんなオトコ、こっちから願い下げ!って思ったときに、その恋を終了したら良いのでは?と思うのですが、どうでしょう?

    時間のムダ?
    でも、彼は長く付き合ってもあやめさんをがっかりさせない素敵な男性かもしれませんよ?

    > だったらそんな人に出会わなかった方がいいと思わない?

    思わない。わたしは彼に出逢えて良かったです。大好きです(≧∇≦)

    > 自分の事を何とも思ってない人の事で苦しいなんて最悪じゃない?

    僕のことを好きになってくれ、と頼まれたわけじゃないから。他の誰かに強要されたわけじゃないから。自分が好きになったのだから自己責任です。

    > 色々考えても無駄、でも色々考える。
    それって嫌じゃない?

    日によってはたいそう落ち込みます。こんなの、もうヤダって思うこともあるんですよ(´・_・`) だけどまた、やっぱり好き、会いたいって思います。

    > りりさんはそんなのが楽しいの?空しくならない?

    世の中、恋って楽しい!いつでも恋していたい!タイプの人もいると思います。わたしはどちらかと言うと恋がなくても生きていけるタイプです。だけど恋する今は、恋をしていなかった味気ない毎日に戻りたいとは思いません、たとえ、しょんぼり、泣いちゃう夜があっても。

    楽しくないからやーめたって簡単に諦められる恋なら、さっさと放り出して、次の恋を探したり、新しい趣味を始めたりするかもしれません。けど、彼のこと大好きだから、そんな風に出来ないんです。だったら、この恋をいっぱい楽しもうって思っています。わたしの楽しむは、funというよりはinterestingなんです。まぁ、なんていうか、興味津々なんです、彼にも、恋するわたし自身にも。

    そんなのって変なのかな(*・∧・*)?

    • あやめ(りりさん)
    • 2014年09月02日 20:37

    りりさん

    こんばんは、お返事ありがとう。
    りりさんは素直で可愛くて、そしてとても強い女性だね。

    > 今は今の気持ちを大切にしています。
    自分の気持ちを大切に出来るのは自分で自分を満しているからね。素晴らしい事だと思うよ。

    > その恋を終了したら良いのでは?と思うのですが、どうでしょう?
    彼は長く付き合ってもあやめさんをがっかりさせない素敵な男性かもしれませんよ?

    それは最もな事だと思う。でもね、長く付き合ってもって、付き合ってないから...。

    > 思わない。わたしは彼に出逢えて良かったです。大好きです(≧∇≦)

    こうやって言えるのがとても羨ましい。この一文を読んで、りりさんはとても強い素敵な女性なんだなって思ったよ。衝撃的だった。

    > こんなの、もうヤダって思うこともあるんですよ(´・_・`) だけどまた、やっぱり好き、会いたいって思います。

    この気持ちはよく分かる。とても辛くて苦しい思いをしていたのに、彼の顔を見たらそんな事は一瞬で忘れてしまって。嬉しくて、楽しくて、幸せな気持ちでいっぱいになるの。

    > わたしはどちらかと言うと恋がなくても生きていけるタイプです。

    私も恋愛は無くても生きていけるタイプです。だから彼に会って好きになってしまったのはアクシデント。気持ちにストップをかければよかったと思ったりするんだ。悩んで、前を向けなくて...辛いから。

    > そんなのって変なのかな(*・∧・*)?

    変ではないよ。りりさんは素晴らしい女性だと改めて思いました。
    何事も前向きにとらえて楽しんでいる。りりさんはとても魅力的な女性だね。

    • レモン
    • 2014年09月02日 22:54

    kouさんの応援で、なんとか頑張ってきましたが、まだ修行がたりないので、ちょっとのことでもすぐグラつきます(ノ_<)

    電話が苦手です。表情が読めないから…。彼はすぐだまるので、また不機嫌になってるんじゃないか?ってすぐ気にしてしまいます。こんな関係だめですよね…あたしが気を遣いすぎで、健康じゃない( ; ; )やめたいです。もっとどっしり構えていたいのに( ; ; )

    今日出先で電話がかかってきたのでとって、しばらく用事があるので電話できないことを告げ、また帰ってから電話してもいい?と聞くと、だんまり。そのまま、行ってらっしゃい、またね、楽しんでおいで、とのことで終了しました。怒るようなことがある流れじゃないのはわかってるんですが、あたしはぼーっとしてるので、なにか約束忘れてたりしたかな…など不安になりました。
    帰ってきて電話しても出ないし、メールも返事なし。。。

    気にしてはいけない!と言い聞かせて、無理矢理、本でも読むことにします(ノ_<)

    なかなか成長できなくて焦ってしまいますし、こんな関係だめだよね…ってわかっていながらちっとも改善できない自分に自己嫌悪してしまいますが、幸せになること諦めたくないので!kouさん、応援引き続きよろしくお願いしますm(__)m

    • メグ
    • 2014年09月02日 23:32

    りりさん、
    前提条件、ほぼ一緒です…
    私は向こうから告白された後、スルーされました。 これはかえって残酷です。大いに泣き激ヤセしました。たかだか恋愛なのにバカでしょう。
    ずっと諦めきれず、つらいです。今後どうこうしようと言うよりは、たまに会えるだけでいいのですが。(会っている時は、幸せでとろけそうなのでw)
    今は手の尽くしようがない状態だけど、それでも何か妙案を探しています。お互い頑張りましょう。りりさんに幸あれ。

    • りり あやめさんへ
    • 2014年09月03日 14:01

    あやめさんが、わたしのこと何度も素直で可愛いって言ってくれて、とっても嬉しいです(。・・。)ポッ

    > とても辛くて苦しい思いをしていたのに、彼の顔を見たらそんな事は一瞬で忘れてしまって。嬉しくて、楽しくて、幸せな気持ちでいっぱいになるの。

    あやめさんも、とっても素直でとっても可愛い女性です。キャッ、言っちゃった(●≧艸≦)

    > 気持ちにストップをかければよかったと思ったりするんだ。

    ストップかけられる気持ちなんて、そんなの恋じゃないです!理性ではコントロール出来ないくらい大好きだから、悩んじゃう日もつらくなっちゃう日もある、と思う今日この頃。

    あやめさんがお名前教えてくれたとき、とっても嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • りり メグさんへ
    • 2014年09月03日 14:10

    激やせはいけませんよ〜(´・_・`)
    メグさんの魅力が台無しです。まずは食欲の秋を楽しんでください。恋はそれからでも大丈夫です。

    彼の気持ちは彼にしかわからないから、わたしはわたしの気持ち(彼が好き、彼に会いたい)を大切にしています。

    メグさんに幸あれ。
    まずは食べてね^ – ^

    • あやめ(りりさん)
    • 2014年09月04日 19:37

    りりさん

    お返事ありがとう。
    りりさんとお話しが出来てよかった。

    りりさんの恋はきっと成就する、必ずいい方向にいくと思うよ。
    だから頑張ってね。

    りりさんが幸せになりますように。
    さようなら。

    • りり あやめさんへ
    • 2014年09月04日 20:29

    ありがとうございますっ(≧∇≦)
    あやめさんも、ネバーギブアップですよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    もしも、しょんぼり顔のわたしを見かけたら、その時は、声をかけてくださいね。

    では、また(^-^)/

    • ぴよのすけ
    • 2014年09月19日 22:41

    今ふと思ったのですが
    コメントを書いて!書いて!ってこうさんすごい言われるでしょ?
    それってコメントを書くって行為も自分てモノを確立する1つの手段?練習?上手く言えないけど、になってますよね!
    だって私、今までこーゆー意見書くなんてありえなかったんです!
    なるたけ、目立たないように生きてきて、自分の考えなんて全然なかったのに、こうさんのブログにコメント書かなきゃ見れないページとかあるから、誘導されて書くうちに、自分の意見とか考えるようになって、書けるようになって、ふと気付いたら実生活で言えるようになってる自分がいたんです!
    しかもブログに出会って1ヶ月も経ってないのに!
    恐るべし!こうさんマジック!(σ≧▽≦)σ

    • じゅん☆
    • 2014年09月29日 20:30

    改めて読み返しています。一番好きな、原点に戻るような気持ちになる記事です。

    >女性の恋愛は、本来楽しいもの
    >誰かに愛されるために生きる
    >女性は恋愛によってどこまでも変わることができます
    >僕はあなたの恋愛を絶対に否定しません

    手帳に書き写して泣きそうになっています。今この瞬間を楽しみながら、丁寧に積み重ねていこう。

    • じゅん。
    • 2014年09月30日 10:21

    じゅん☆さんとお名前がかぶってしまい、ごめんなさい。

    年下、独身の彼。年上、既婚の私。
    むこうのアプローチから付き合い始め五か月、予想通り、私が辛くなる恋になってしまいました。
    強気になんて、なかなかなれず。
    苦しい思いも、自業自得よね…と、一人になれる時間に泣いたり、こちらのブログをみたりしています。
    自分の両親が不仲で、結局離婚したのですが、母に、支えてくれる不倫男性が出来た時に、正直ほっとしたものです。そんなだから、自分自身、「不倫がよくない」ってブレーキがないのかもしれない。ココロが離れてしまったら、仕方ないのではないか、と思ってしまいます。

    でも、世間ではそうではないのですよね。
    彼も、本気ではないのかもしれない。でも、誰にも気持ちを話せない。

    こちらで、KOHさんのお話や、みなさんのコメントを読むと、少し楽になります。
    気持は抱えつつ、いつもの生活をしていきます。

    • ICHIRU
    • 2014年09月30日 14:52

    じゅん。さん

    はじめまして。
    ここではKouさんも皆さんも私も、誰も否定しませんよ。
    ここで気持ちを話してくださいね。

    『女性の価値』と『女性らしさ』に磨きをかけて彼を夢中にさせましょうね!
    なにはさておき、この二つをしっかり認識すれば女性にとって世界はバラ色になることを教えていただきました。

    どんな恋愛でも真実です。

    応援しています。

    一緒に勉強して頑張りましょう。

    • あきお
    • 2014年09月30日 20:09

    自分の恋愛を否定されない場所があるって本当にありがたいと思う今日この頃です。

    誰にも話せなくて一人で悩み、あっという間に5年が経ってしまいました。
    もう限界…と思った時にこのブログに出会えてよかったです。

    「恋愛というのは・・・・・・・・途中で捨てたりやめたりしなくてもいいのです。」
    こういう言葉を誰かに言って欲しかったんだと思います。
    Kouさんやみなさんのコメントにいつも元気をもらっています、ありがとうございます(・ω・)♡

    • poppyhills
    • 2014年09月30日 20:34

    私のこの恋心を否定しないと言ってくれたのは、kouさんが初めてです(*^^*)
    本来こんなにも好きになれる人に出会えて、大喜びしたいのですが
    人には言えません。今まで誰にも言っていません。

    もう2年間も片思いですが、私のこの年齢での2年間は大きいです(^-^;
    あの人に出会ってからの2年間、私は自分が女であることをとても楽しんでいます。
    ミニスカ、ハイヒール、レーザー脱毛、レーザーシミ取り、頭皮スパ、リンパマッサージ、
    VC導入、白目を綺麗にする目薬などなど、楽しみながら自分に投資しています。

    正直言うと、最終的に私はあの人とどうなりたいのかよくわからないのですが
    このブログで勉強しながら自分の気持ちと向き合ってみようと思っています(*^-^*)v

    • じゅん。(ICHIRU様)
    • 2014年10月01日 8:41

    はじめまして。

    温かくて優しいお言葉、ありがとうございます。
    一人で、思い悩んでいたガチガチの心が、ほっと緩みました。

    はい、こちらで勉強して、ICHIRUさんやみなさんのように、もっと素敵な女性になります。
    せっかく女性に生まれたのですから、女性として、バラ色の世界に生きたいです。

    「どんな恋愛でも真実です」心に刻みます。

    • じゅん。(トゥーランドット様)
    • 2014年10月01日 8:58

    はじめまして。

    「それでも大丈夫」とのお言葉、響きました。ありがとうございます。

    本当にその通りで、自分を責めてばかりになっていました。
    わかっているなら、終わりにすればいいのに、それも出来ないと。なんて身勝手なんだと。

    ヨーロッパの人達の恋愛観、うらやましいです。
    はい、自分の気持ちを信じて、彼との間に出来たこの関係を「恋愛」として大切にします。

    トゥーランドットさんのように、凛としていられるように、勉強していこうと思います。

    • じゅん☆(じゅん。さんへ)
    • 2014年10月03日 19:11

    初めまして。コメント気付かなくてごめんなさい。
    もしかして私の方が名前をかぶせてしまったのかも。
    愛着があるので、お互いこのままで良いでしょうか?(笑)

    私事で恐縮ですが、私の課題は好きな男性を勝手に諦めて今の夫と結婚したことです。
    とても良い人で、夫婦としてうまくやっていけると思っていました。
    でも私の後悔は徐々に膨らみ、このブログに来てから
    「今度こそ本気になれる相手と恋愛をしよう」と思うようになりました。
    (つまり、婚外恋愛が始まる可能性があるということです)

    新参者の私が言えることではないのかもしれませんが。
    じゅん。さんが本気なら、いいじゃないですか。ここに否定する人はいません。
    それに急いで結論を出そうとしなくても、恋愛の勉強をしているうちに
    自然と自分の答えが出る時が来るんじゃないかと、私は思うのです。
    彼にはこれから本気になってもらえばいいのです(受け売りですが)。

    じゅん。さんがここでお気持ちを吐露されることが
    他の誰かの励みになることだってあると思います。
    ひとりじゃないと思えたら、ちょっとラクになるかもしれません。
    よかったら、またお話させてくださいね。

    • じゅん。(じゅん☆様)
    • 2014年10月05日 15:14

    じゅん☆さん
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    お名前、じゅん☆さんがよろしければ、はい、このままで(^^)

    じゅん☆さんのことをお話してくれて、ありがとうございます。
    お気持ち、分かるような気がします。私の夫も、世間的には多分申し分ないです。
    私から追いかけるような恋愛でもなかったので、今のように悩むこともありませんでした。
    そのかわり、女性としての大きな喜びも、なかったように思います。
    恋愛などもう無縁だと考えていた時に、思いがけず恋をしてしまいました。

    温かいお言葉に、力づけられました。
    本気の恋愛がどんなものなのか、ここでみなさんと一緒に勉強していきたいと、今は思えるようになりました。無理に忘れようとしても、出来ないと分かりました。向き合いながら自然ななりゆきを見守ろうと思います。

    みなさんのコメントにいつも、元気づけられている一人です。
    はい、話せる場所があるというのはとても心強いです。
    ぜひまた、じゅん☆さんともお話をできたら、と思います。
    ありがとうございます♡(^.^)

    • らいす
    • 2014年10月07日 21:05

    皆さんのコメントを読みました。
    本気で恋して辛い経験いっぱいされてますね。

    私、まだまだと思いました。

    好きな人に振られて、しかも来年に結婚するって…

    本当に最悪、ショック、もっとがんばればよかった。

    皆さんみたいに真剣に勉強しなかったから
    この結果になったのかな。

    >恋愛の勉強は、恋愛が始まってからするものではありません。恋愛の勉強をするから恋愛が始まるのです。

    この言葉で救われました。

    だから、今は恋愛の勉強をがんばります。

    ごちゃっとした文書で、よくわかんなくてごめんなさい。

    • ICHIRU (幸せな既婚者さま)
    • 2014年11月05日 11:32

    幸せな既婚者さん、
    はじめまして、こんにちは。

    唐突で申し訳ありません。

    婚外恋愛について、
    柔軟で心強いコメントのお言葉を拝見しましてお手紙したくなりました。

    本当に本当にどんな恋愛でも否定されませんか?
    どんな状態でも否定されませんか?
    とても嬉しく感じると同時に、
    このケースだけは否定されると思っています。
    Kouさんにもです。

    彼の手を放すべき・・・なのかもしれません。
    生木を引き裂かれる思いですが覚悟を決めねばならないと感じているのです。
    相手を守るために。

    詳しく書けないのにごめんなさい。

    ただ、既婚者さんの様におおらかに広く優しい心で理解を示していただけると、
    本当に嬉しくなってしまい、この気持ちだけお伝えしたく書き込みしてしまいました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP