メルマガサポート用記事(2014年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2014/09/01 男性と知り合うときの作法
  2. 2014/09/02 素直になる
  3. 2014/09/03 正当な対価を得るという意識
  4. 2014/09/05 だから変な虫が寄ってくる
  5. 2014/09/06 ルールズ
  6. 2014/09/06(2) 彼の行動を抑制しない
  7. 2014/09/06(3) アンウェルカムゲスト
  8. 2014/09/06(4) 嫌なら呼ぶな
  9. 2014/09/08 成功するための技術
  10. 2014/09/08(2) そろそろ目覚めた方がいいんじゃないですか
  11. 2014/09/10 私が行動を続けないと、彼は逃げていく・・・気がする
  12. 2014/09/11 彼を行動させる男にするコツ
  13. 2014/09/11(2) 彼が行動しなくなる落とし穴
  14. 2014/09/12 あなたの転機
  15. 2014/09/12(2) 僕はいつも2位以下
  16. 2014/09/13 私色に染めてやる!
  17. 2014/09/13(2) すぐ付き合う男のカラクリ
  18. 2014/09/13(3) 世紀の発見「やりたい・めんどくさい指数」
  19. 2014/09/13(4) いつもひとまかせ
  20. 2014/09/14 光を補充する
  21. 2014/09/14(2) あなたは本当に白と黒にこだわっているのか
  22. 2014/09/14(3) 彼の方が安心したいと思っている
  23. 2014/09/15 どう呼ばれたいか
  24. 2014/09/16 なんと1000件も送りつけています
  25. 2014/09/18 どう接してもらうかを決めること
  26. 2014/09/18(2) ウロコは使い捨ててください
  27. 2014/09/19 対立軸で考えると損をする
  28. 2014/09/20 知っていて使わないのと、知らないのとでは結果がまるで違う
  29. 2014/09/21 飲みまくります
  30. 2014/09/22 男性心理は知らなくてもいい
  31. 2014/09/22(2) 彼の心理を知って理解しようとしないでください
  32. 2014/09/23 待つこと、待てること
  33. 2014/09/23(2) 私ほんとは勤勉だったみたいです
  34. 2014/09/24 女性ファッション誌
  35. 2014/09/25 女性はよりどりみどり
  36. 2014/09/27 あぐらをかける人になりたいですか
  37. 2014/09/28 心配ご無用
  38. 2014/09/28(2) 禁句
  39. 2014/09/29 それを履く権利がある

 

関連記事

コメント

    • nana
    • 2014年09月23日 14:20

    まきさんと一緒で、私も待つのは苦手です。
    不安になっちゃうんですよね、自信がないから。
    そして余計なことしてごちゃごちゃにしてグシャグシャになっちゃう(笑)
    今は、私の好きなことをして、
    自分がもっと女性らしくなれるように考えています。
    そして、自信をつける♪余裕がちょっとでもできるように。
    待てないのは焦っているから。
    結婚をすすめる人や、親戚の人に色々いわれると内心穏やかじゃなくなります(笑)
    でも焦る必要なんてない…っていつも自分に言い聞かせています。
    もっと強くなれるようにお勉強を楽しみます。

    仔猫ちゃんの叫び?に思わず笑っちゃった。癒されました~♪

    • 小鈴
    • 2014年09月23日 14:23

    秘密のメッセージ、すごくタイムリーで、びっくりしました。

    確かに時間の経過と共に怒りも収まってきます。

    今までは怒っても、まぁいいか、と相手が反省する前に流してきました。

    嫌な空気が続くのは、勿論本意でありませんが、今回はちゃんと怒ろうと思います。

    怒りが収まったら、落ち着いて、自分が何を許せなかったのか明らかにしておきます。

    語弊がありますが、何か、仔犬の躾を思い出しました。

    • ココア心愛
    • 2014年09月23日 14:27

    焦りは、余裕のなさから来ます。
    余裕がないというのは、つまり自信がないことですよね。

    自信がつけば余裕が出ます。
    余裕が出れば、焦らなくなります。

    この言葉が今は本当によくわかります。
    ここへ来て約半年…初めは答え合わせの感覚でした。
    でも、彼との仲を早く取り戻したいと焦っていた私はそのうち読んでも読んでも分かっているようで分からず分かって居ないであろう自分自身が許せませんでした。
    それは、女として歳を重ねて来た自信と経験が全く通用しない現実と男性とはどう言うものなのか?一から素直に向き合わなければならないと痛感し今までの恋愛に対しても私自身にダメ出しをしなければならない事に物凄く抵抗したんです。
    でも、ここで色んな方のコメントを読み、お手紙をやり取りし、私の体が整い周りからもその努力を褒められ、男性からの視線が明らかに変わったと感じた瞬間に女性としての自信を回復出来ました。
    自信を回復した今は本当に焦っていません。
    あんなに取り戻したかった彼との関係を今は最初から、お友達、仲間として新たに紡ぎ直しても良いじゃないかと思うくらいです。
    以前ならそんな事してたらおばあちゃんになっちゃう‼︎と思って居ました。
    変な話、40代半ばの私達はセックスも出来なくなると焦っていました。
    でも今は5年掛かろうが10年掛かろうが時間を掛けて信頼の強固な絆を作り上げる事がとても大切に思います。
    セックスは今はお薬もある訳だし(笑)
    お互いがそれを求めた時に真摯に取り組んだからこそ必ず何らかの方法や形はそこに提示される気がします。
    そう!何とかなるんですね!

    私は私をもっともっと好きになれるようにシェイプアップや努力すると共に少し自分に甘くなろうと思います。
    私が私に納得する及第点は高かったのです。
    自分で物凄く高いハードルを目の前に置いて勝手に苦しんで居たんです。
    あたかも「ほら!越えられないでしょ!」と越えない事を望んで越えられない事に何処かで安心してるかのように。

    ハードルを越えるのは男性の仕事。
    私は私を大切に楽しめば良いだけですよね♡

    • AI まりさん
    • 2014年09月23日 15:09

    わぉ!まりさん!
    (#゚ロ゚#)♡はぉ

    質問うれしーな♡

    ①忙殺されてる人、心に余裕がない人について

    ワクワクとドキドキを男性が求めているって話は、基本的な男性の心理の話で、男性の気持ちや対応は、その彼自身の状況や環境によって変わってくると思いますよ。

    あえて心に余裕がなかったり、仕事に忙殺された男性の代弁をするなら、
    「正直いまそれどころじゃないよ!
    。゚(PД`q*)゚。」
    って感じでしょうね(笑)

    理想としては、そんな男性を放っておけるだけの心の余裕を、女性が持てることですけど、だからといって、女性がひたすら我慢する必要はないと思います。

    どうしても会いたいって思ったら、それを伝えても良いんです。
    メールしたかったら、メールしても良いんです。

    ただ、彼からの反応が返ってくるか、期待した返事があるかどうかは、また別ですけどね。

    それをまた受け止める心の余裕は必要ですね。彼も、私たちと同様に、自分のことですぐいっぱいいっぱいになってしまう、未熟な人間なんですから。

    ただ、
    「自分がさみしいから、不安だから」
    という理由で、
    「いつも」彼に構って攻撃をするのは、彼もしんどいし、女性の方も希望がいつも叶えてもらえなくて不満がたまり、双方に良くないです。

    「彼に会いたい、構ってほしい」
    と思った時、それは本当に彼への愛から来る感情なのか、ただ自分の寂しさや不安を解消するための一時的な措置としてのものなのか、自分で見極める必要があると思います。

    ②彼の気持ちを分かってあげられる女は都合の良い女

    これは、ちょっと説明を省いたところがあったから、分かりづらかったかもしれないです。

    彼の気持ちが分かるなら、それで越したことないんです、本当は。
    思いやりってやっぱり人間関係を築くのに、不可欠で大事だから。

    ただ、「彼の気持ちを分かってあげたい」って思う優しい女性は、おおかた、自分の意思や願望を押し殺して、彼の気持ちや状況を優先してしまいがちなんです。

    男性にとってみたら
    「付き合いやすい女性」です。
    つまり

    「自分が頑張らなくても、そばにいてくれる楽な女性」

    ということになります。
    それはそれで、男性にとってみたら魅力的なのかもしれません。でも、そういう女性を魅力的に思う男性は、まだ男性としての本来の喜びに目覚めていないだけなんです。

    男性の都合は考えず、気ままに自由に生きる、魅力的な女性であれば、男性は捕まえるのに苦労します。

    でもその苦労は、彼の伸び代になるんです。そんな女性を追いかける過程で、男性は男性として成長します。そして成長する自分が楽しいですし、自分を成長させてくれる女性を、男性は手離しません。

    彼にとって楽な女性というのは、結局は楽なだけで、男性を成長させることはできません。
    だから、そういう女性ほど、
    「彼が変わってくれない」
    と嘆く羽目になるんじゃないでしょうか?

    「私はこんなに彼のためにやってあげて、我慢してるのに、そんなあたしの気持ちなんてまるで考えてくれない」

    と思ってしまい、結果、後に大爆発を起こして、焼け野原になってしまうんじゃないでしょうか。

    こう話をすると、男性は本当に身勝手だと思いますが、これは男性にとっても不幸なことなんです。

    女性の我慢の上に、男性の幸せは成り立ちません。なぜなら男性としての「女性を喜ばせ満足させる」「一筋縄ではいかない女性を攻略する」喜びを知ることもなく、成長もないんですから。

    女性の幸せと喜びがあってこそ、男性は成長できるし、それゆえに幸せになれるんです。

    先に幸せにならなくちゃいけないのは、私たち女性の方なんです。

    だから、彼に自分の幸せを頼ることなく、自分で自分の生きる喜びを見出して、自分を磨き、輝くことが必要なんです。

    自分を大好きになって、
    「自分は愛されるに値する女性だ」
    って、心から思えるように、女性はなるべきだし、そういう生き方は、何より楽しいんです!

    だから、「人間である自分」を肯定するのと同じように「女性である自分」を肯定し、高めていくことは、本当は苦痛でもなんでもなくて、私たちの喜びそのものなんです。

    女性としての理想的な自信や余裕は、すぐには手に入らないけど、女性としての自分を意識しながら、少しずつ、何かを変えて行くことで、確実にそこに近づけます。

    私もふりかえると時間がかかりました。でもまだまだ先はありますから、これからもコツコツ積み重ねようと思います
    (*^^*)

    これで質問の答えになれたかは分からないけど、少しでもまりさんが、なにか感じてくれたらそれで良いと私は思います。

    • ユイ(ちはなさんへ)
    • 2014年09月23日 15:17

    ちはなさん

    こんにちは(^ ^)

    ちはなさんのように、自分の感情がコントロール出来ない時に、
    そうするのは良いんだろうなと思います。

    私、小さなプンプンなのかすら、よく分からない時があるんです。
    一度静まったと思っても、またすぐイライラしてきてしまったりするので、
    どこかで我慢というか、無意識に静めているのかもしれません。

    一度静めたのなら、そこで本当に終わりにして、
    またイライラしないようにしたらいいのかもしれませんが、
    よく分からなくなってしまいました…。

    考え過ぎか、カルシウム不足(笑)かもしれません。

    ちはなさんのお手紙のおかげで、まだはっきりはしませんが、何か掴めそうです♪
    ありがとうございます(*^ ^*)

    • AI きゆさん さやりんさん nanaさん
    • 2014年09月23日 15:21

    きゆさん、さやりんさん、nanaさん、素敵なお手紙をありがとう!!
    (#゚ロ゚#)♡

    私もまだまだ伸びしろあるので、皆さんとのやりとりを通じて、成長させてもらってます(笑)
    (*ノ∀`*)きゃ♡

    なにか私がお役に立てたのであれば、本当に嬉しいです!!!

    またいつでも声かけてください♡
    (さみしがり(笑))

    • AI HAPPYさん
    • 2014年09月23日 15:26

    わーーお♡
    HAPPYさんと彼とのやりとり、胸がキュンキュンしちゃった♡
    (#゚ロ゚#)きゃお♡

    「夢の中で・・・」
    こんなセリフを引き出すHAPPYさんの魅力たるや!?!?
    щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

    お役に立てて良かった♡
    またお話してください!
    (*^^*)

    • むうすけ 
    • 2014年09月23日 15:26

    きのう今日のメルマガは、
    とても深く、すこし難しいです。
    理解しようと読み返してます。
    頭が悪いのか…
    なかなか頭に入ってきません(;_・)うう。。

    私は常に余裕というのがないのでしょう。
    分かってはいるのに、やっぱり難しい。

    あと、秘密のメッセージで、
    >>明確に言われたことだけを真実として捉えるだけでも随分楽になります。

    目に見えないはずの嘘、あなたがわざわざ探り出して暴いた嘘を見て、ショック受けるのはおかしいと思っています。

    という部分に少し救われました。

    • ユイ
    • 2014年09月23日 15:30

    私がどう解釈していたか思い出しました。

    怒りが維持せず、気分屋なこともあり、
    怒ったり泣いたりした翌日に、甘える事も…あった気がします。
    翌日と言わず、下手したら3時間後とか。

    気まぐれで良いかなと思っていましたが、
    彼にはヒステリーにしか見えていないということなのでしょうね。

    • ぶうーこ AIさん、まりさん
    • 2014年09月23日 15:41

    AIさん、まりさん
    はじめまして*

    まりさんからAIさんへの質問・解答
    読ませていただきました

    正直、私も知りたかった事。
    というか、なんとなくわかってるけど、あっているか自信がない。
    でも、AIさんのコメントで
    だいじょぶ。と言われたような気持ちでした*
    私は今、忙殺してる彼との恋愛中
    でも、彼は今それどころでなく、今は私を受け入れる余裕がないみたい
    でも、自分なりに私にこたえようとしてる
    そう思うんです。
    友達にはなしたら、えっ⁇って感じで。あー、人にはわからないな、と感じました。
    でも、AIさんのコメントで
    今の私のしてる事間違ってないと思えました(^^)
    どうしても会いたいなと思う時は伝える。でも、駄々をこねるのでなく、私の気持ちを伝えるだけ。我慢はしない。
    待っている。というと都合のいい女のようだけど、待ちたい。それが私の今の正直な気持ちだから、それを大切にして毎日を過ごしています。
    次に会える時出来るだけ笑顔でいたいから
    改めて自分に向き合わせてもらった気がしました*
    勝手にお二人の会話に口を挟んでしまってすみません。
    とても素敵な会話だと思いました(^^)

    • snow*(ちゃみーちゃん)
    • 2014年09月23日 15:54

    ちゃみーちゃん!!見てるー??
    ちゃみーちゃんのコメントが取り上げられてるっ(≧▽≦)
    kouさんも認める成長♪
    うんうん、ちゃみーちゃんなら
    これからもっともっと収穫できるよ!
    実りの秋だもんねっ(≧▽≦)
    嬉しくなって思わずコメントしてしまった☆
    黙っておれんかった~笑
    また改めてお手紙書きまーす♪

    • さとみ
    • 2014年09月23日 16:24

    「今は怒るときだ」

    気まずくなるよりも、蔑ろにされるほうがもっとイヤ!
    だから、我慢するのやめました。
    私にだって感情があるから。

    いま、彼とは一ヶ月近く話していません。
    無視してる訳でもツンツンしてる訳でもなく、接触する必要がない限り相手にしない。
    ただ普通にしてるだけ。
    それだけで、彼は私の変化に気づいています。
    今までどんだけ手と尻尾を振ってたの?っていうσ(*´∀`*)

    私からは歩み寄りません。
    ここで勉強している私に敵いっこないんだから(*˘︶˘*)✩‧₊˚♡

    • AI
    • 2014年09月23日 16:28

    怒りの持続は、あたしも難しいなぁ(笑)

    能動的に怒るってどんな感じなのかなぁ。

    分かったつもりでいたけど、やっぱりいまいちピンと来ないの。
    (・・;)

    彼を許すポイントは?

    私は彼の態度が明らかに私を気にしてる様子なのが分かると、それだけで許しちゃうんです。
    きっとそれを見たら、
    「私が嫌だと思ったことが伝わった」
    と解釈して、気持ちが緩むんだと思います。

    全然平気な様子でいられたら、怒りが持続するどころか、温度が上がっていきそう(笑)

    私が納得できるかどうかじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか?

    • じゅん☆
    • 2014年09月23日 16:32

    9/22
    今日の秘密のメッセージは私宛だと微笑みつつ。しっかり怒り継続中です。もう6ヵ月以上も。

    焦らず待つこと、大切ですね。
    今日は光を浴びてもヨガに出掛けても晴れない日を過ごしています。
    昔好きだったアニメの「絶対、大丈夫だよ」「信じる、それだけで越えられないものはない」というフレーズを時折思い出します。

    今日一人で泣いても大丈夫。「そんなこともあるよね(←座右の銘かも)」苦しい時期をやり過ごしたら(本当はここで強く賢くなりたい)あとは上がるだけだから。時間が解決することだってきっとある。

    • AI ぶうーこさん
    • 2014年09月23日 16:35

    ぶうーこさん、はじめまして!
    (#゚ロ゚#)

    忙しい中でぶうーこさんのことを気にしてる彼も素敵だし、彼が気にしてくれてることを感じ取って、ゆったり構えていられるぶうーこさんも、とっての素敵だなぁって思います!
    (*^^*)

    そして会わないでいる間も、きっとお二人の間には、確かに愛情が降り積もっているんだろうなぁと想像して、ほっこりしました♡

    素敵なお手紙をありがとう♡

    またお話しましょうね
    (*ノ∀`*)♡

    • きゆ AIさん
    • 2014年09月23日 16:35

    いつもAIさんのコメント見るの楽しみです♡

    尊敬しちゃう!まさに師匠だね(笑)

    皆さんのコメントにキチンと御返事までくれて、律儀な方だなぁ~って。

    優しいしね。

    私は無理せずボチボチ頑張ります!

    返信はいいですよ(^_-)
    ゆっくり休んで下さい♡

    • ふじこ
    • 2014年09月23日 16:48

    結局全て『自信』がものを言うんですよね。
    ここと出会って、痛いほど痛感しました。
    分かってるんです。頭では。

    でも現実は
    確かに全く余裕ない。

    確かに全く自信ない。

    確かに全く待てない。

    ないないづくしでますます自信もてなくなる。

    だからこそ、ここから抜け出したいなら自信持てって言われるだけの単純な事なんだろうけど。。。

    今日のメルマガは
    本文も秘密のメッセージも
    今の自分にはキツーい内容です。

    考えれば考えるほど分からなくなりますね。

    • りせ AIさんへ
    • 2014年09月23日 16:50

    横から失礼します(∩´∀`)∩
    まりさんへの返答を読んでいて、まさに今の私にも必要な言葉が
    たっぷり詰まってる!と思って思わず話しかけてしまいました( *´艸`)

    実は最近彼に放って置かれてました。その間私は機嫌よく穏やかに過ごしていたのですが
    あまりにも電話をしてこないので、ついに
    そんな扱いは嫌だ、私は怒ってるヾ(*`・ω・´*)ノ連絡ちょうだい!・・とメールしました。
    そしたら彼に、「(そう言われたからって)義務的に電話はできない」と返事がきました。

    これを読んだ時、あぁこの人は男性としての本当の喜びに目覚めてないな、とか
    「今の」彼には女性の望みを叶えて喜ばすだけの余裕がないのかな、とか
    私の主張の仕方に女の可愛げが足りなかったんだろうな、ナドナド原因はここらへんかなと思いました。

    彼が自主的に電話してくるまで待てるかどうか、といえば、待てます。
    待つというか・・そんな感覚もないまま、穏やかに自分の日々を過ごして行けます。
    ただ、放っておいても大丈夫という「扱われ方」が嫌だったんですね・・・
    だから主張したんですけど、その結果こうなっているならそれもアリかなと、
    引き出しを増やすチャンスなのかなと思っています。
    でもですねっ
    こんな状態は楽しくはないんです!(笑)
    やっぱり彼と一緒に笑っていたいじゃないですか(。•̀ㅂ•́)و✧

    今の私は「待てる寛容さ」と「どう扱われたいかを主張する」、この2つの狭間で行ったり来たりしています(笑)
    このさじ加減が全く分からなくて困ってます・゜・(PД`q。)・゜・
    AIさんはここらへん、どうお考えですか?

    まぁ今の状態を思い悩むのは私の役割ではないので、彼のことは放っておいて
    自分が心地よく過ごせる時間の過ごし方をしていきます。

    彼が自分の力で、女性の主張を断ったら後がないんだと気付いて、望みを叶えた時の男性の喜びを
    実感できなければ、彼は成長できないんですものね。
    彼に男の喜びを味わって欲しいので、生暖か~い目で見守っています(笑)

    いつもAIさんのコメントは熟読して私の栄養にしています!
    突然話しかけて失礼しましたー(о´∀`о)

    • Natsu
    • 2014年09月23日 17:01

    待つこと、待てること

    日々忙しく働く彼・・
    『時間ができたら連絡するから』
    と言ってきました
    前に言われた時には待つことが辛くて仕方なかったです
    そのまま連絡が来ないだろうな、と
    不安に押し潰されそうだったから

    今は、
    『はいはい、いつになることやら』
    と思いながら静観しています
    自分も特になにかしらの進展を期待しているわけではないので・・

    でも、彼のスイッチは、まだまだ完全には入りきっていないかな、という思いもあります
    入ったかと思うとながーいスリープ機能が作動するような

    今ここを過ぎて彼が行動をしてくれたとき何かが変わる、そんな気がします

    時々、
    そんな悠長でいいの?
    いい加減モード切り替えないと知らないよ
    って思いますけどね

    • ひーちゃん(AIちゃん)
    • 2014年09月23日 17:03

    AIちゃん、私の事、覚えてくれてるかな?
    久々のお手紙しまーす!

    今ね、タイムリーに別の記事で確認したい事があって読んでたんだけど、AIちゃんの怒りはすぐ消えてしまうって見てたんだよ~バーベキューの怒った時の事。

    私も怒りの持続しないってのもあって勉強してて、ある記事を探してて、前に梨奈ちゃんや雪さんが探してくれて。Kouさんまで登場!してくれてw
    その答えが今日少し見えてきた感じがしたの。
    きっと、同じ事で悩んだり気にしたりしてる方がいるんだなあって今日改めて思った!

    私思うんだけど、怒りのポイントって人それぞれじゃない?
    え?そこで怒るの?って場面、ほんとによく見かける。
    私の場合なんだけど、怒ったとしても許し過ぎなんだよね(>_<) 
    多分周りからしたら、は?ってなると思われてる。これ、ほんとひどいくらいに。
    だから今まで失敗してきてる気がする。
    それは寛容ではないんだよね。
    キーッって怒り、また丸く収まり、普通に戻る。
    本当の優しさじゃないんだよね。だって彼、全く成長させてないもん。
    私はホントにそれが嫌だ!今だ!って思ったら、相手が謝ってくるまで許さないくらいにさせるのかなあって。心ではすでに許していてもね。
    それが私には難しいんだけど、今いろんなとこでチャレンジしてる。
    まえ~に好きだった彼が最近何回かメールや会った時にも謝ってきた。
    これまたすぐ許してしまった。
    もっと懲らしめなきゃだったんだけど(--〆) まだまだ甘いです、私は。

    AIちゃんの?とズレズレかもしれんし、AIちゃんの?がもっと深いものだったらごめんなさい。((+_+))

    怒りの感情の持続性は私の大きな課題です。

    • ココア心愛♡Natsuさん
    • 2014年09月23日 17:13

    こんにちは♪
    長いスリープ機能(笑)

    うちも彼のスリープ状態がかれこれ1年(^^;;
    まぁ彼とは知り合ってお互い接触がない時間も含めて27年ですからね、
    気長に〜って思っています(*^_^*)

    悠長なのは男性の特権のようですね(笑)

    思わず共感したので♪

    • りせ Kouさんへ
    • 2014年09月23日 17:17

    >> 人は変わっていけるんですね?

    > そうです。
    > 変わっていけます(^^

    知人の男性に「最近変わったよね。柔らかくなったというか女っぷりがアガった」
    と言われたんですっ(艸ω<)キャー♡

    やったねー♪(∩´∀`)∩
    自分では気付いてなかったけど、私、第三者から見て変化が見て取れたようです。

    てことは、彼氏も私の変化に気付いてるのかな?
    私が変化して女度が上がったのなら、彼もまた男っぷり上げて変わっていくのかな?
    これからがワクワクです♪彼とともに成長できる喜び✧

    でも今の私は、彼に対してぷんすかしてますけどねーだ(。・ˇдˇ・。​)
    彼もなんだかムっとしてるようだし。

    そこで質問なんですけど・・・変なこと聞いてもいいですか?

    怒りを維持させるのって・・・いつまで怒ってたらいいんですか?((( ๑・д・;)))

    私が怒っても彼はいつもニコニコしながら「よーしよーし(о´∀`о)」なんです。
    これって私の怒りが一過性だから余裕なのかなってうっすら思いはじめました(。・ө・。)
    彼が望みを叶えてくれたら、怒るのやめても大丈夫ですか?

    • つばめ
    • 2014年09月23日 17:43

    自信はいつもないなぁ(´Д⊂)

    でも意志は強く持っているんです。「いい恋愛をして幸せになりたい」という!
    それに、不安に負けそうな時はkouさんや皆さんが書いたコメントが力になってくれます!

    男性不信で10年近く恋愛をしなかったのだけど、ブログに出会って気持ちも変わり、とても素敵な彼氏ができました(^^)
    ちょっとずつ変わるどころか劇的変化です。

    以前とは全然違う自分になっていると認知できています。
    渦中に飛び込んでは痛い目に合っていたのが、高い位置から全体を見られるような余裕が少しだけどあるんです。
    彼が私に発する「好き」も出会った当初から感じていたけど、最近その「好き」がようやく本物(笑)になってきたかな?とかわかるし。
    ハードルを作って越えさせている実感も持てています。
    不安も私ではなく彼が感じているようです。
    何より毎日が楽しい!

    ほんとにね、彼の行動や言動がkouさんがブログやメルマガで教えてくれるのとまったく一緒なんですよ。面白いくらいに!!(^▽^)
    喧嘩とか、不満とか、これからいろいろあると思うけど、何とかやって行けるかもと思えてきています・・・あれ?これって小さいけど自信なのかもっ(*^^*)

    やっぱりkouさんは、私の「特別」です!

    • Natsu ココア心愛さん
    • 2014年09月23日 17:54

    心愛さん

    こんにちは(*^^*)

    スリープ機能に耐えきれず
    以前の私は強制終了ボタンを押しちゃいました
    押してから
    『あー、やっちゃった』ってなりました
    幸いスリープ状態から無事目覚めてくれましたけどね (笑)

    今回は、彼自身でスリープ解除してもらうのが目標です
    スリープ解除ボタン探すほど私も暇じゃないのよ (笑)
    って感じです

    • ココア心愛♡Natsuさん
    • 2014年09月23日 18:15

    私は彼のスリープを自ら切りに
    来月行きます♡遠距離なので。

    上手く切れるかどうかはわかりませんけど(笑)

    私のやりたいようにヒラヒラやるまでです♪

    • スミレ
    • 2014年09月23日 18:27

    「待つこと、待てること」のメルマガ。

    ほんの少し前まで、私は「彼の決断を待つ女」でした。年齢を重ねるのが不安でした。

    でも今は違います。「待っている」とは思っていません。

    彼の決断の他に、私自身が納得する時期を見極めたい、という感覚があります。

    ここで女性の価値を知り、私の中の焦りは無くなりました。

    私は自信がたっぷりあるわけじゃないし、強気な態度で過ごしているわけでもありません。でも、彼に大切にされているのを毎日感じています。

    私が、ほんの少し引いたら彼は焦りまくるでしょう。

    彼の前で、いつも穏やかに微笑む私。
    自分の思ったことを(嬉しいことも嫌なことも)、やわらかく主張する私。
    彼がしてくれたことを、喜ぶ私。
    いつも身綺麗にしている私。

    彼は、今日も私に投資し続けています。今日も「しょうがねえなあ」と言ってもらいました✿

    私は彼が大切です。心から尊敬しています。ずっとずっと一緒にいたい。

    「男性は追いかけたい生き物」

    彼自身の幸せの為に、私を追いかけさせてあげるの(*´˘`*)♡

    • ふらり
    • 2014年09月23日 18:27

    ここに来たばっかりのときは、焦ってました。皆さんに「焦っちゃダメ」って言われて、自分でも頭でわかっているのに焦りをとめられませんでした。

    不安だし、早く変わりたいし…

    でも今は、その焦りはなくなりました!!!

    今は彼との関係が落ち着いているからかもしれません。

    まだ変わり始めたばかりですが、とりあえず焦りがなくなっただけでもうれしいです。

    • Gardenia
    • 2014年09月23日 18:34

    彼はこうしたいんだろうな〜
    私にこうしてもらいたいんだろうな〜
    というのは、だいたい分かっているけど、
    彼の気持ちを汲んで私が歩み寄る必要もないので、
    私の納得のいく行動を彼がしてくれるまで、
    自信を持って、余裕を持って待ちたいです。

    本文と秘密のメッセージを合わせた
    寛容でありながら、怒るべき時に能動的に怒る。
    これをされたら、男性は本当に恐いかもしれないですね。
    やっぱり子供の躾と同じかな。

    • しょうこ
    • 2014年09月23日 18:35

    目に見えないはずの嘘、あなたがわざわざ探り出して暴いた嘘を見て、ショック受けるのはおかしいと思っています。

    そうですね。その通り。
    私がわざわざ彼を嘘つきにしてるんです。
    嘘をつかれない人間になる。
    本当に嘘をつかれないのが理想ではありますが、知らなければ嘘も嘘じゃないんでしょうね。
    私が疑ったり詮索するから、どんどん彼が嘘つきになる。
    彼を信じることができたら、お互いに今よりもっと幸せになれるんですよね。

    • まままま
    • 2014年09月23日 18:42

    ブログやKouさんからのメールを読むのは楽しいです。恋愛の勉強は楽しいって思います。

    でも、私は恋愛そのものの楽しさをわかっていないのかなーって最近思います。いろいろ考えすぎてしまって自分を追い込んでしまってる気がします。
    この前、緊張しすぎないように、うまくいくものもいかなくなるとある人に言われました。私がすべきは楽しむことだけだと。

    楽しさがもっとわかるようになりたいなーって思います!

    • ゆきnm
    • 2014年09月23日 18:45

    はっとしました。

    >女性であり続けることに努力しているんです。
    もうほとんどこれだけで成り立っている人もいますね。

    >恋愛で苦しんでいる女性の多くは、いつのまにか努力をする先を間違えてしまっているんです。
    忘れているだけなんですよね。

    今までの私ってこうじゃなかった!?って思います。

    付き合い始めのうちは女性らしさを求めて努力して、でも次第に彼氏に必要とされたいという方向に向かっていっていたと思います。
    そのためには?とばかり考えて、女性でいるための努力は疎かになっていました…。
    更にこんなに考えてい色々しているのに彼氏は解ってくれない(`ε´)むーとまで思っていました。

    なんてこった。

    今の彼氏にはまだそうなってはいないと思いたいけど気をつけよう(汗

    • あや AIさんへ
    • 2014年09月23日 19:25

    初めまして。
    度々コメントを拝見していて、いい事書かれるなぁとお気に入りに登録させて頂いてました。

    今回のゆうこ*さんへの返信、すごく分かりやすかったです。
    自分でも「こうかな?」と思い、ゆうこ*さんへのコメントをさせて頂いたのですが、
    ③までは考えつかなかったです!

    そして③を読んで、「そうそう!」と共感力を発揮し(笑)
    そこまで深く読み解けるなんて、すごい!と思いました。

    「私だったら…」「彼はこう思ってるだろうから…」って先回りして考えて、
    我慢して(我慢と気付いてなかったりもしましたが)、辛くなって、挙句に失敗してきたので、

    >幸せな恋愛は、まずは自分が、なんの曇りもなく、相手を愛することから始まるのではないでしょうか?

    の言葉に涙しました。
    そういう恋愛を出来る自分になりたい!と強く思いました。

    好きな気持ちが残ってるけど、別れたまま連絡を取っていない元彼が、
    今日結婚したとFBで報告しているという夢を立て続けに見たためか、
    センチメンタルな気分になっているようです。(FBは見てません)

    でも、今やみくもに連絡を取るよりも、
    まずは自分に自信を持ち、自分主体で考えられるようになることが先決かなと思ってます。
    まだまだ焦りも沢山出てきますが、一歩ずつ前に進んでいきたいです。

    • まりも
    • 2014年09月23日 20:13

    >現に、周りにも何の苦労もせずに男性を得て幸せな恋愛をしている女性がいますよね。
    >あれは、本当は何もしていないわけじゃないんです。
    >苦労はしていません。男性を追う苦労は(笑)

    なるほど~納得です。
    私は自分で何もしていない。と、勘違いしていました(笑)

    「男性を追う苦労は」していない。ということなんですね。

    どちらにしても、「私がワタシらしく心地良い」
    のでいいです(笑)

    • ちゃみー→Kouさん
    • 2014年09月23日 20:34

    わぁお!乁(˙ϖ˙乁)
    仕事終わってじっくり読もうと思ってメルマガ開いたら、びっくりした!え?え?ちゃみー?(((;꒪ꈊ꒪;)))
    わーたーしーだーょー!って(笑)

    Kouさん、ありがとう(。・o・。)

    この三年間探して、探して、見つからなくて、迷子になって…
    いつしか苛立ちすら感じて。
    何度も昔の自分を思い出しては、それになりきろうとして。

    余計迷子になった←(笑)

    そんな三年間の答えが見つかりました。とりあえず色んな病的な自分を味わった三年間(笑)
    そんな自分をどこかで肯定してたんだと思うなぁ。
    ヒステリックですら、持ち味だと考えてた(笑)

    今の彼に、わたしが変わったってこと気づいてもらえた時。
    本当の意味で成長かな!

    トラウマって言葉は、私にとっては都合のいい逃げ道だったのねー。

    本当に必要な時に、人は巡りあうものですね(。・o・。)
    その人にとって、本当に必要な時に人はもちろん、物事は巡ってくるのだと、本当におもいます。

    変わっていける。それは確信にかわりましたd(*・∀・)b

    • ちゃみー→snow*ちゃん
    • 2014年09月23日 20:42

    わわわd(*・∀・)b
    snow*ちゃん♡わたしも、びっくりしちったよーぉ!(。・o・。)
    snow*ちゃんにも、このメルマガ届いてるんだろなぁって思ってたら、snow*ちゃんのほうが早くにお手紙くれてた(❛ᴗ❛人)✧

    なんだか嬉しかったー♡
    自分が本当に悩み続けた三年間で、いつまでも出口なんてなくって…
    苦しんだけど、明けない夜はないね(笑)(●´艸`)←

    新しいものって、古い何かを捨てないと入ってこないものだね。
    100は持てないからね。

    snow*ちゃんともわたしは出会えてよかったよ♡心からそう思うv(*´>ω<`*)v

    • ともちん
    • 2014年09月23日 20:43

    焦りも、不安も特効薬は自信だと思っています。

    でも、その自信の付け方がわからなかった。

    ずっと自信がなくて生きてきたから。

    ちょっとした事で崩れさる自信はいらないと思っていた。

    今朝の承認で自信の付け方に気付けた。
    今まで気付いていなかっただけだった。

    女性としての価値を。
    女性としての在り方、喜びはもちろん

    自信のつけさせ方も同時にわかった気がします(*^^*)

    今日はメルマガと承認のコラボ(笑)

    • りせ
    • 2014年09月23日 20:46

    いつも皆様のコメントからたくさんのヒントを頂いています。
    ありがとうございます。

    質問にお答えいただける方がいらっしゃったらお願いしたいのですが・・・

    「寛容になって待つこと」=「放っておいてもいいと思わせる、こちらがそれを黙認すること」

    になりますか?

    • Principessa
    • 2014年09月23日 21:22

    彼の態度がどうしても許せなかったとき

    少し頭の中が混乱中

    私が許せないと思う態度はおそらく「雑に扱われたとき」
    でも、これは自分が招いた結果だとすると、彼に怒るのは筋違いなのかな。

    「怒り」が、自分の不安や淋しさや要望を相手が自分の望むとおりに対応してくれないから襲ってくる感情だとしたら、怒りの感情を維持するのって、自分の不安や淋しさを維持することにならないのかな?

    怒りの感情を維持するって言葉がまだしっくりこないデス。。。

    あとで、また読んでみよーっと

    • AIさん ゆうこ*
    • 2014年09月23日 21:59

    AIさん、とてもわかりやすく説明してくださって、ありがとうございます*\(^o^)/*
    お礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    他にも「共感」についての考え方を教えて下さった方、私の質問に興味を持っていただきコメント書いてくださった方もいらっしゃり、感謝感謝です(*^^*)

    今、彼のチームが仕事でどん底状態にあり(~_~;)体力的にも精神的にもキツイ状況で、いつもは明るいムードメーカー的な彼が、溜息をついたり、疲れたメールを送ってきたりするのを見て、私はどんな対応をしたらよいのか悩んでて。
    そんな時に「共感」のお話が出てきて、男性は共感を喜ばないと言うことだったので。

    同じくキツイ思いをしている女性の同僚に共感を示したら、「涙出る。わかってくれてる人がいることで頑張れる!」と返信がきたのに対し、彼に同じく共感を示しても、今の状況をかいつまんで説明するだけなので…まぁ、そんなもんなんですね(^^;;
    普段はあまり彼の仕事のことには触れないで、会った時にストレス解消できるように、癒してあげればいいのかな。

    • ゆきを
    • 2014年09月23日 23:21

    「男性心理を知らなくてもいい」のメルマガで
    >>なんの苦労もせず、男性を得て幸せにしている女性がいますよね。
    男性を追う苦労をしているのではない。
    女性であり続けることに努力している。

    今夜の記事も、これにあてはまるものですね!
    そのひとつが、美意識だということ。

    だから、恋愛の苦労というのは、男性に対してではなく、自分を見つめなければならない。
    うーん、深いです。

    • れもん
    • 2014年09月23日 23:31

    彼のナメた態度に腹がたった時、だんまりで意思表示しました。

    最近は ようやく自信がついてきたみたいで 少し余裕があった事は、成長したなぁ って嬉しかった。

    『 自信がつけば余裕が出ます。
    余裕が出れば、焦らなくなります。

    焦らなくなれば、おのずと待てるようになります。
    相手を許せるようになるんです。

    それこそが寛容になるということです。』

    こうして不安製造機のコンセント抜いて、沸点上げて、優しく柔らかく受け止める事が出来る様になることが目標の一つです。

    女性らしさを大切に。

    • つなこ
    • 2014年09月23日 23:33

    今夜の、最優秀賞のメール素敵ですね。

    夜な夜な恋人に想いを馳せるのは
    男性の仕事ですね。

    女性は忙しい生き物ですからね。(笑)

    • きゆ
    • 2014年09月23日 23:41

    もしかしたら以外と私も勤勉かもしれない(笑)

    まぁ、まだまだ彼の事は考えちゃいますが時間が足りないの。

    読書や料理、美容に、ここでのお勉強、家事やら育児に追われてます(*_*)

    勤勉っていうか、毎日充実してます(笑)

    • pino
    • 2014年09月23日 23:51

    【彼のことなんか、所詮「そんなこと」なんです(笑)。
    女性にとって、「彼のこと」は、会っている間以外はいちいち思い出して悩んだりしなくていいんです。】

    これです…。私…(笑)
    彼から連絡があった時と私がふと彼を思い出した時が
    彼のことを考える時です。

    ふと思い出すって
    彼の可愛い瞬間の思い出し愛し笑い

    あームカつくなー(笑) ←このカッコ笑いが大事
    の思い出しムカつき愛し笑い。

    あとは恋愛の勉強をしてる時くらいかなー。

    「彼のこと」って「そんなこと」です(笑)

    でも本当に愛らしくて愛しいです。
    そしてほんと可愛くないのです!(笑)

    で、こういう「瞬間思い出し笑い」の後はまた素の私の日常時間です。

    • AI
    • 2014年09月23日 23:51

    美容的にはもう寝んと!
    と思ったらメルマガ来ちゃったーー♡
    Σ(゚∀゚ノ)ノ

    chocoさん、すごーーーい!!!
    あたしはまだ彼が頭の中に7割位いるよーーー!
    (/□≦、) 

    暇人?(笑)
    (#゚ロ゚#)

    でも一時期に比べたら落ち着いた方かなぁ。
    あたしも勤勉だった!!
    うれしーーーーー♡♡
    (*≧▽≦)ノシ))

    あたしね、ここを卒業するとしたらいつかなって考えてたけど、わかんなかった。だって天井がないんだもん(笑)

    あたしおばあちゃんになっても、ここにコメント残してるかも♡
    それまでKouさん元気でいてくれるかな?
    (いいともーー!を期待♡(笑))

    • Kou
    • 2014年09月24日 0:05

    > あたしおばあちゃんになっても、ここにコメント残してるかも♡
    > それまでKouさん元気でいてくれるかな?

    いやー、それは無理かも。
    僕はおじいちゃんなので(笑)

    • AI
    • 2014年09月24日 0:12

    えーーーーーー!!!!
    (  Д ) ゚ ゚

    (笑)

    じゃあ、ここの記事少しずつノートに写しておこうかな・・・

    • むうすけ
    • 2014年09月24日 0:15

    羨ましい!
    私が理想とする女性です(>_<)
    私もそんな風に忙しくなりたい。
    でもKOUさんのブログは隅々まで繰り返し読んでるので、私も勤勉?!(笑)
    でもKOUさんのブログでの恋愛の勉強に限るなぁ・・。

    所詮そんなことなんです、という言葉、すっごく好きです!
    なんかほっとする(笑)
    そっか、所詮そんなことか♪って少しでも思えるだけでも、気が楽です。

    基本9割くらい恋愛のことで頭が占拠されてるので、
    私も1割から2割になるのが目標です。

    • pino♡Kouさん
    • 2014年09月24日 0:22

    おじいちゃーん。

    仕事で電話でのみ関わっていた男性を
    親切に丁寧に教えてくれる、途切れ途切れの話し方から
    私はずっとおじいちゃんだと思っていました。

    でもその方 その当時30代前半でした…(笑)

    Kouさんのその老境ぶり
    おじいちゃんだと思っておきます。

    • ともちん
    • 2014年09月24日 0:23

    Kouじぃ!(爆笑!!!)

    AIさんのコメントに『Kouさんはおじいちゃんなので、無理です』ってお手紙書こうと思ってたら、自らつっこみが(笑)

    Kou3(降参)や!!(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP