
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
昨日のメルマガで、信じること、裏切られることについての話をしました。
「首は折れないように注意してください」というタイトルのメルマガですね。メルマガでの話題なので、本当はメルマガでフォローすべき問題ではあるのですが、この先もこの話はしてくことになるので、ブログに残すことにしました。
さて、僕はまりさんのコメントを一体何度取り上げているんだろう、、と自分でも思ってしまいます。気になるんですよね。
まあいいです。どうしても分からない。どうしても理解したくないという時期はあります。
まりさんより:
>ありもしない不安やショックを、
事前に受けるメリットはどこにもありません。 後でダメージを受けないというメリットがある。
信じていた方がよりダメージが大きい、それを和らげるメリット。
「やっぱり」と思う方が精神的ダメージは圧倒的に少なくて済む。
どちらの方が立ち直りが早いかは子供でも分かる、簡単な事。>本当の安心は、相手を信じることから生まれます。
>「裏切られた」のではなく、「裏切らせた」だけです。そして裏切られて泣きをみる。安心が絶望に変わるのでは?
裏切られるのは全て自分が悪いという結論?>人はなぜ相手を裏切るのかと言えば、
相手が自分を信じていないと思うからですよね。 信じさせて裏切る。そんな人、
世の中にたくさん居ると思いますけど。 >心理的には結構なダメージがあるんです。
それは相手を裏切った罪悪感というよりも、
自分が今後どう見られるのかという自己愛による罪悪感では? 信じてもらえないのは信じられない理由があるから。
それを顧みる事が出来ない方が問題なのだと思います。
今回は、例としてまりさんのこのコメントを紹介していますが、僕は彼女にだけ言っているのではありません。もちろん吊るし上げているわけでもありません(^^;
少しでもいいので分かってもらいたいのです。
おそらく彼女以外にもこのコメントと同じように感じている人もいると思います。
メルマガでも話したと思いますが、どちらに主軸を置くかの問題なのです。
自分に主軸を置いていれば、裏切られたという発想は出てこなくなります。
「裏切られた=相手が悪い」(私は悪くない)
こういう発想に陥ってしまいがちです。
かなり多くの人がこう考えます。なぜなら、その方が楽だから。
楽ですよね。相手が悪いという発想をしていると、そこですべてが終わってしまいます。
そこから成長することは絶対にできません。相手が変わらないからいけないという結論で終わってしまうからです。
「ありもしない不安やショック」を事前に受けていたら、実際に受けたときに緩和されるか。
されません。
緩和されないんです。
緩和されると感じているのは勘違いで、むしろ二重に味わう分辛さが深くなります。
ナイフか何かで切り付けられることを想定して、まず自分で腕を切っておいて、その傷口にもう一回切り付けられるようなものですよね。さらに痛くなるに決まっています。
事前に思い悩んで苦しんだことが実際に起きるから、さらに辛くなるのです。精神的ダメージは、突然やってくるそれを受けたときのものと比較にならないくらい大きいですよ。
僕のところにくる恋愛相談の失恋ダメージで重症化している人の大半は、事前に悪い想像をしているケースです。
青天の霹靂で突然別れを切り出された場合のショックは、それはもちろんあるでしょう。でもそういう人は、その場は確かに辛くても、極端に後を引いている例があまりありません。
それよりも、「私は振られるんだ」と何度も考えて具体的な想像をしていて、それがまさに現実になったケース。こちらの方が圧倒的に苦しんでいる人が多いですね。
「そして裏切られて泣きをみる。安心が絶望に変わるのでは?」
この記事を読んでいるあなたも、もしかするとこんなふうに考えてしまっているかもしれません。
裏切られて泣きを見る、と考えているうちは、まだ相手主体に物事を考える癖が抜け切れていないのです。相手主体というと分かりにくい場合は、「自分のことを自分で考えようとしていない」と考えるのがいいですね。
そうなのです。
自分のことを自分で本気で考えていないから、何かの不都合をすべて外部のせいにしてしまうのです。
自分の失敗を他人のせいにしているのと大して変わらないのです。
途中ですが、これはまりさんに対して言っているのではなく、このブログを読んでいるあなたに向けて言っています。みんなこういう発想になるのです。
僕だってなります。注意しないといけない問題なのです。
あなたが彼を信じることと、彼がその期待に応えるか応えないかは全くの別問題です。
「私はお前を信じた。お前はそれを裏切った。」
これは、発想が傲慢なのです。
彼が裏切るかどうか、期待に応えるかどうかは問題ではないのです。あなたが彼を信じるということに自信を持てるかどうかだけが問題です。
あなたが彼を信じるということに自信を持てるようになったら、それはもう自分主体です。
彼がどう出てこようと、あなたの精神状態が変わることは一切ありません。
彼の行動によって、あなたがいちいち影響を受けて精神不安に陥るのは、つまるところまだ他人依存(外部への依存)から抜けられていない証拠なのです。
外部はどうしようもないのです。コントロール外です。
あなたがどれだけそうしてほしいと思ったところで、その通りになるかどうかはコントロールできません。そこに自分の精神を預けようとするからおかしなことになるのです。
自分の精神は自分で持ってください。
「信じさせて裏切る。そんな人、
いますね。
そういう人を見極めるのもまた自分の責任です。
ちなみに言っておくと、「そういう人」に該当するのは、ほんの一握りです。周りの人全員がそういう人だと思ってしまうかもしれませんが、それは錯覚です。
もし「そういう人」ばかりだったら、この国はとっくに滅んでいます。
そういう人を見極められるようになること。
そういう人を近づけない人間になること。
そして、そういう人に仮に騙されたとしても、そこで相手を責めて終わるのではなく、「騙された」という事実を自分で引き寄せたことを理解すること。最終的に騙されたとしても自分は相手を信じ切ったという事実を認識することです。
覚えがある人もいると思いますので、この話もしておきます。
裏切られて相手に怒りを覚えるのは、自分が相手を信じ切っていないからです。
「はあ、Kouさん、何言ってんの?」
と思うかもしれませんが、過去に思い当たるフシがありませんか。
あなたではなく、周りの知人や親、家族でもいいです。
「俺はあいつに裏切られた。やってくれると信じていたのに。」
と言う人に限って、本当は完全に信じ切ったりはしていません。
第三者視点でちょっと話を聞いてみると、必ずこういうことを言い出します。
「おかしいと思っていたんだ。」
どうですか。心当たりがありませんか。
信じてはいたけど、おかしいとも思っていた。だから、「やっぱり裏切られたんだ!(俺の予感は正しかった)」と思うから怒りが爆発するのです。その怒りは、自分は悪くないという発想での怒りです。
本気で信じ切って、その人に裏切られたどうするか。笑うしかありません。
信じてもらっているのに裏切るというのは、もちろん裏切るほうが悪いに決まっています。
それは確かにそうなのですが、裏切るほうが悪いという視点だけで物事を考えていると、一つも前進しませんし、また同じことを繰り返します。
よく人に騙されるというのは、意外と「人がいい」タイプの人がかかりやすいと思われていますが、そうではありません。疑り深い人、人を信用しない人ほど騙されやすいのです。なぜなら、そういう人は、やはり「人を疑う」タイプの人間を引き寄せるからです。
もう何回も言いまくっていますが、周りの人を疑い続けながら生きていくよりも、リスク承知で信じる方向にかじを切った方が、はるかに楽です。
確かに何らかの痛手は負うかもしれませんが、少なくとも「私は相手を信じた」という事実だけは揺らがなくなります。そこから得られた自信は、今後の人生に明らかにプラスに作用するはずです。
どうしますか。
疑い続けますか。それとも、少しでも相手を信じてみるほうに傾いてみますか。
僕はそれをあなたに強制することはできませんから、あなたが自分で意思決定するしかありません。
僕は囁き続けることにします。
期待を信頼とはき違えると、裏切られたという気持ちになってしまうのかも。
期待は一方的なもので、依存的なもの。
信頼は関係性のことをさしているから、信じて、信じられる。
いつでも自分主体で出来ることと思います。
過去の記事を流し読みしてて、偶然この記事に目が留まったんですけど
すごい事が起きました。
半年前にはどうしても理解できなくて、反発心さえ抱いていたこの記事なのに
今読んでみたら「全くの同感です」って思ったんです。
言わんとしてることが全部解ったんです。
私すごーい✧
半年で考え方がこんなに変わってるなんてー( *´艸`)
うっすらと自分の変化を自覚してたけど、ここまでハッキリと認識できたのは
今が始めてかもしれません。
一番すごいのはね、この記事を意識して考え方を変えようとしてたんじゃなくて
むしろこの内容をすっかり忘れていて、気にもとめずに過ごしていたのに
いつの間にか、自発的にこの考え方に変わっていたという事。
私がんばったんだなぁ。えらいなぁ(笑)
Kouさんも褒めてくださいー(о´∀`о)
威圧的な上司がいます。
その人を信じようと思ってもなかなか信じることができません。
その人の発する言葉を一旦は受け入れた方が良いとは思います。
しかし、考え方は良いと思っても言い方が攻撃的なので素直に受け入れると自分の心が傷ついてしまいます。
そのため、最近はその人の発言を受け流すようにしています。自己防衛として。でも、そうなると結局はその上司を信じていないということになってしまうと思います。
上司は私という人間、能力、可能性を信用していないと思います。そのため、威圧的な態度を取って恐怖を植えつけて、組織として統制しようと思っているのだと思います。
まずは自分から信じようと思っても、信じ抜くことが今はできません。
上司を自分でコントロールしようとしているから上手くいかないのだとはわかっています。この辺り難しいです。
本当に本気で心から信じようと思えていないのかもしれませんね。
自分の心が心地よい環境を作るために、この辺りのことを勉強します。
「信じる」関連の記事、読み直してます。
「信じる」関連の記事を読み返すと頭の中がグチャグチャになってきます。
あの時、疑ったりせず信じ切っていれば違う道が切り開かれたんじゃないか。
「信じる」に値しない行動をとられてたから、信じれなくなり疑い出す。最近では疑うのもどうでもよくなり、信じたいものだけ信じてればいいかって思うようになって。
※「嘘」はつかれるほうにも問題がある
「この人は自分と違う真逆の人間だ、言ったらきっと嫌われる」って思い本当の事を言わず嘘をついて自分を守ろうとするような人と付き合う場合、信じたいって思う事は信じて、信じれないものはほっとくって感じがベストなんでしょうか。
昔の職場の女性で2人くらいいました。
彼女たちのいう話を、皆、疑いもせず親身に聞き信じきっていました。が、事実は違っていた。
私は途中でおかしいなって思った時から心の中で引いていて、事実が分かった時には完全に引きました。
Kouさんのいうように全然笑えなかったですよ?
Kouさんのおっしゃる「本気で信じ切る」ってどのくらいまでなんだろう。
信じれる相手かどうかを判断するのは自分自身だし、その人を信じるのも自分。
男性って平気で小さな、しょうもない嘘もつきますよね。そんな嘘も本気で信じてしまいます。
小さな嘘の積み重ねから不安になる。どれがウソでどれが本当かなんて分からなくなって、本気で言われたことを信じたくなったりで。
結局、何が一番なんだろう。
私が信じよう、信じたいって思う彼の部分を信じていればいいのでしょうか。
またまた、こちらの記事にコメントしにきました。
何か不都合なことがあると、外部のせいにしていたなと思いました。
この記事の自分の以前のコメントを見て、まだまだ他者依存が抜けていないなと感じました。
自分のことを自分で本気で考えられていないです。まだまだ浅いです。
今までの生き方は、本当に自分自身のことに無関心でした。
他人から見た自分、他人基準で見て良く思われる自分にばかり囚われていました。
しっかり自分の目で自分の基準で自分自身のことを考えたいです。
何でも他人のせいにしていたら、そこから一歩も進めないですよね。
まだまだ、考え方が凝り固まっているなと思います。
自分に自信を持つことを意識し過ぎて、他人の意見を排除するような考え方になってしまっていた気がします。
もっと柔らかく、軽やかに、ですね。
全てを優しく包み込み、どんなところでもするすると流れて、きらきらと光る、そんな水のような存在に私はなりたいです。
私、グレーな彼を信じたいっ!
信じるものは救われる
という言葉を信じたい。
疑いばかり持ってる自分は嫌です。
ずっとモヤモヤしてるから…
信じたい。
何もなかったと信じたい。
信じます。
もしかして、元カノと切れてないんじゃないか。
いや、別れてすらないのかも。。。
と今まで考えた事も無かった
疑心がむくむくむくむく。。。
慌ててこちらの記事を読みました。
いないって言われた
ただその事実のみを受け入れよう
純粋な気持ちで彼の行動を見れるようになりたいな
やってしまいました。
彼にこんなに大切にされているのに、過去に同じ方面から来る人に連絡なく待ち合わせにこなかったことがあるからって。
新幹線に乗った連絡がないからって、何時に着くの?って返事がちょっとなかっただけで。
もしかしたら、このまま連絡ないかも!なんて。友達もいたから、そんな事口にまでしちゃって。
私は彼を好きなのに、彼は私を好きで、毎日メールも電話もくれるのに。
心から信じていなかったなんて。
もちろん返事がきて、そのあとちゃんと会えました。
誕生日のお祝いをしてくれて、プレゼントもくれました。
ネックレス欲しいって言ったけど、私が選べないから選んでって言ったけど…
まさかもらえると思っていなかった。
「気に入ってもらえるといいけど…」と彼。
袋のリボンを外して、中の箱のリボンを外して、箱を開けて、フタを開けて、輝く素敵なネックレスがありました。
自分でビックリなんですが、泣いてしまいました。
ありがとうって、飛び上がって喜べませんでした。
それは嬉しい感動の涙だけではなかったかもしれません。
こんなに大切に想ってくれている人を、信じていなかった自分の情けなさもあったのでしょう。
書いてたら、また泣きそうです。
私はいつになったら不幸な想像をやめることができるのでしょう。
こんな恋愛初めてで、初めてちゃんと付き合ったのが彼でよかったと感じているのに。
ずっと一緒にいたいと思っているのに。
どうしてだろう。
あるつもりだったのに、本当の本当は自分に自信がないからかな。
すごく忘れてました。
「相手を信じること」
言ってくれた言葉とか信じて少し待ちます^^
今ごろきっとわたしをどうやって喜ばせようかアレコレと考えてくれているはず。大事なお手紙にはいつだってちゃんとお返事くれたじゃないの。
わたしは彼のお姫さまなんだから。
それにお友だちも一緒に南無南無してくれてるもん。大丈夫(。>ㅅ<。)
南無南無(*´ㅅ`*)
南無南無(๑•̀ㅁ•́๑)✧
南無南無 ๛ก(ー̀ωー́ก)
南無南無…:*:・(*´ω`pq゛
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
南無南無~♪(◎ω◎)
午後でも間に合うかしら?!
南無南無~(///∇///)
間に合う間に合う♪
南無南無(^^
━///(+・艸・+)///━
ありがとうです。
南無南無\(^o^)/
遅くなりました!
南無南無(ㆁᴗㆁ✿)
南無南無♡*(ू•‧̫•ू⑅)♡⋆*:.✧
南無南無(*^^*)
人間の事を鰺とかおこぜって言うの好きじゃない。
自分も言われてるんだよ?
なんちゃって(◎_◎;)
女性同士あじとかやだ~。
泣いちゃう(´・ω・`)
南無南無₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
わたしも、南無南無(´◡`❀)
わたしったらなんて幸せものなのかしら♡ありがと、ありがと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
南無南無(^O^)♡
南無南無(o^^o)
りり♪さんはじめましてだけど、
南無南無❀.(*´ㅅ`*)❀.
南無南無(>人<)
イノシンさんにも念力!
えいっ!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
便乗南無南無〜○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
南無南無…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はじめまして^_^;
りりさん
信じるって貴いですね。
わたしも応援してます。
今夜はみんなの夢に、愛しの彼が逢いにきますように♡南無南無……(。>ㅅ<。)
おっとKouさんのところには美しい姫君が遊びに来ますように。
イノシシさんはまだ考えチュのようですが、今日はみなさんのおかげでとっても幸せな1日でした。嬉しかっです。ありがとうです。
おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡
>あなたが彼を信じるということに自信を持てるようになったら、それはもう自分主体です。
>彼がどう出てこようと、あなたの精神状態が変わることは一切ありません。
ようやくこの境地にたどり着けました♡
Absence sharpens love, presence strengthens it.
あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、あなたといるときに愛は強くなる。
- Thomas Fuller (トーマス・フラー) -
kouさんかっこいいなぁ♡
そうだよね。痛いほど自分に当てはまってました。笑
私は精神を他人に預けてたんだなぁ。変なの!笑
自分の精神は自分でもってなきゃですね。
そりゃあ他人に振り回されるわけだわ。依存するわけだわ。自信がもてないわけだわ。
自分のことが自分で決められないってまさに。。
決めてもらいたかったんだなぁ。
こういうのを重い女って言うんですね。笑
そりゃ人生や精神丸ごと預けてこられたら重たいですね。笑
精神が自分にちゃんとある女性に甘えられたら男性はメロメロなのにね。笑
あー。恋愛の勉強は人生にも発展するんじゃなくて、そこを避けては通れないですね。
自分の人生や生き方。
いやー、ますますおもしろくなってきたぞ(**ω**)♡
この記事の主旨とはズレているかもしれませんが、記事を読んでいてふと考えたことがあるので自分用の決意表明としてコメントさせてください。
私は大切な彼のことをこれからもずっと信じ続けたいです。というより、信じ続けると決めました。
やはりそれは彼のことが好きで、とても大切だから。ずっと愛し合いたいから。
愛するというのは、相手を信じて受け入れることなのかもしれないと、ふと思いました。受け入れると言っても、言いなりになるという意味ではなくて、理解したり認めたり、ある程度許容したりとかそういう意味ですが。
そして自分で自信をもって彼を信じる、愛すると決めていれば、きっとどんな結果であれ後悔しないだろうなと思います。
そもそもその「結果」というのだって、いつの時点で見るかによっても変わるでしょうし。恋愛に終わりがないのなら、結果が出るのだってうんと先の話で、それまでいくらでもやり直したり成長したりできるはず。一旦疑いかけてもまた信じなおすこともできるかもしれないですし。(そもそも終わりがなければ結果と言えるものもないと言えるような・・・(*_*;)
強いて言えば、寿命が来て人生そのものの終わりを迎える時か、あるいはその恋愛を自分で終わりにしようと決めた時が終わりと言うのでしょうか。)
私は自分が人生を終えるときに振り返ったときに、私が彼を信じて愛し抜いた、そして彼からも愛され続ける女性だったならば本当にこの上ない人生だったな、と思えるような気がします。
大切な人に出会って、その人を精一杯愛しまた彼からも愛されるなんて一番の幸せだと私は思います。
なので私は彼を信じ、愛し続けて、また彼からも愛される女性としての人生を歩みたいし、そういう人生にするつもりです。
そのためにもブログやメルマガで勉強しながら、毎日を丁寧に自信をもって生きていこうと思います。
(自信を持つというのも、自分を信じる=自分を愛するってことですよね、きっと)
kouさん、これからもご教授よろしくお願いいたします。(もちろんkouさんのことも信じ抜きます!笑)
たぶん、投資され続けてる。
でも、違うんじゃないかって
否定的なもう一人が
主張し始める。
信じるほうがラクなのに。
どうしてこんなに
疑り深いんだろう。
嬉しいのに悲しい。
記事を読むほど感じ方が変わってきています。
メルマガ読んでるからかな♪
前は信じる方が楽って,わかりませんでした。
裏切られたら悲しいしわたしはみじめになるんだと思ってました。
それは他人主体で考えてたからかあ。
誰がなにしようと,彼がなにしようと突き詰めるところわたしには関係ないんだ。
わたしは何も変わらないのに,わざわざダメージを拾いにいって
大変な疑う作業を率先してやってるだけ?笑
彼の比率を下げるとか彼に一挙一動しないとかも
ただもっと楽にしていいよってことなのかな。
わたしは楽ちんでいたいです。
信じるスキルと女性らしさスキルだけ磨いて柔らな心でいたいです。
なんか、ヘンなの……
彼のこと信じてるからこそ、ヘンだなって思う。お友だちは、お誕生日はハードル高すぎたのかも?もっと気軽なお誘いのほうが良いのでは?とアドバイスしてくれるのですが、それはその通りなのですが、彼は気軽なお誘いはスルーするかもしれないけど、それなりの重たさがあるメールを無視できるひとじゃない、そんな気がします(そんなに親しいわけじゃないけど)。期待に応えられないなら応えられないなりに返事はしてくれると思うのです。
だから、もちろん返事がないのは悲しいのですが、これだけ長く空くと、しかも昨日、ぷんぷんしたのに音沙汰がないと、悲しいを通り越して、ヘンだなぁ、妙だなぁという気になってきます。
異国を旅してるのかもしれないけど……
でもなんだかなぁ……
彼は少なくとも自分から自然消滅するようなタイプではない、それは確かに信じられる。
だけど、彼は、もしかしたら、とても困っているのかもしれない。
それでも……
昨日のメールに返信がないのはなんかヘンだぞっ?
うん、やっぱりヘン!
だからといって放っておくより他ないわけで。明日、明後日は美容デイ♡いつ誘われてもいいように準備万端にしとかなくちゃ。
おやすみなさい。
信じて、裏切られること
怖がってました
ダメになりそうな理由に自ら注目し、傷つきたくなくて、「仕方ない」と逃げられる理由ばかり探していました
思い込みでなく、物理的に何もできない自分でも、信じ貫きたい
そのうえでダメだったとしても、泣いて、ただ泣いて、信じ貫いた事だけは誇りとなるように
そして次に進みたいと思います
記事とは違うけれど、気持ちの整理に失礼します。
信じるって難しいかもしれないけれど、信じられてない、というのはとても悲しいことです。
今日会った彼は、なんだか顔がぼんやりしていました。
キスやハグをしていると、変な発言。なんで?と聞くと、
「俺のこと本当に好きなのかな…?」
ビックリして、とても悲しくなりました。
和解?しましたが。
後から聞くと、友達に言われたそうです。
私は「それって私を見たこともない人が言ってることでしょ。私が目の前にいるのに、友達の言うことを信じるの?それって私に失礼じゃないの?」と。
彼は「そういうわけじゃないけど…」
問い詰めると「それって大丈夫?」みたいなことを言われたと。
私が彼に、家には行かない。行くならおもてなししてね♪私はご飯作らないよ〜。って言っていることで。
だって、誘われてないし、ちょっと遠いし、ここで勉強してるし。
その後にもいろいろあって、もやもやです。
信じられてないって悲しい。
彼のこと、好きかわからなくなっちゃった。
会いたいけれど、会いたくない。
相手主体だったんですねぇ…
自分主体にしないと。
また、誰かのせいにして、逃げようという考えに陥ってた。
うん。嬉しい!信じよう。
嘘だけどねと言われても、気にしない。
てか嘘なんて言われない。
あと、他の女性が…とか落ち込んでる暇も私にはない。
まだ、そんな考えがあるなら、そうさせないように魅力的になる。
信じて、裏切られても、信じれた。という自信が私にはあるので、何も無駄なことなんてない。そう考えます。
それに、本当に行ってくれてるのに疑ってたら、言わないでおこうと、思われますね。
自分からダメなところに突き進んでました。
待って、待って。
整理しよう。
裏切られたって思った事は一度もない。
会ってる時に信じられないと思った事も一度もない。
じゃぁ、この気持ちは何?
会ってない時に「俺だって〇〇したいよ」に「でも出来ない」が付くのにイライラしてるんだ。
「後で連絡する」の後が無いから嫌なんだ。
・・・・・。
信じてないんじゃなくて、主張出来てないことのイライラの八つ当たり?
じゃ、私悪いの?
いや、主張した事ない訳でもないなぁ。
「もう少しコミュニケーションしてよ、会うのも電話もしないんだから、せめてメール位してよ。遠距離の上に、週の半分は通信圏外の国に行っちゃってるんだから」これを手紙にしたけど、暖簾に腕押しだった。
もう少し強く主張してみていいものなんだろうか。。。
おはようございます。
今日は早起きのりりちゃんです。
彼からお返事が来ました。内容はわたしの淡い期待に応えるものではなかったけれど、わたしが信じるとおり、ちゃんとお返事してくれるひとでした。だから、これからもわたしは彼の太陽で姫です。梅雨だから太陽は雲隠れチュ。彼が姫に会いたいなと思って連絡してきてくれるまで、姫は姫自身のことに専念します。
わたしは、輝けるイノシシさんの太陽です。彼の大事な大事なお姫さまです♡
女性は誰もがみんな、愛しいひとの大事な大事なお姫さまです♡
南無南無……(。>ㅅ<。)
いつもありがとうです。
りり♪ちゃん
早起きさん(笑)おはよう。
体調は…だいぶいいよ。
心配してくれて、ありがとう♡
イノシシさんから、お返事がきて
よかったね。
私ね、前にも、話したかもしれない
けれど、そんなイノシシさんだから
素敵なんだと思うよ。
ちっとも、いい加減な人じゃないもの。
素敵な人なんだね、りりちゃん。
私が、以前ね、悩んで苦しんだのは
事実ではなく、自分の負の想像でした。
きっと〜なんだわ(涙)と考えていた
もの。
でもね、事実だけを見れば良かったの。
りりちゃんは、イノシシさんとの
素敵な部分だけを見つめてね。
もちろん、焦ったり不安になるときも
あるだろうけれど。
まるで昔の自分を見られていたような記事で、びっくりσ^_^;
そうですね、「あたしは彼を信じてる、でもこーいうところが怪しいし、おかしい。。」とか、友達に愚痴っていました( ;´Д`)
引き寄せの法則、kouさんのブログ、勉強を活かして気持ちの持ち方、思考を変えることが大切ですね。
私を幸せにするのは私なんです。
結局これができていないんだなぁ。
連絡が減ったのもただ仕事が忙しいだけって分かって。
自分の彼を信じてなさ加減に腹が立ちます。
心変わりしたんじゃないかって。
私に飽きたんじゃないかって。
私に冷めたんじゃないかって。
ちゃうやん。仕事忙しいだけやん。
彼を信じる。自分を信じる。自分に自信を持つ。主体性を持つ。
言うのは簡単だけど。じゃあどうやって?
彼に集中しすぎなんだろうな。
私まだまだだなぁ。