メルマガサポート用記事(2015年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/02/01 「女性の承認」に見る生活のリスク
  2. 2015/02/02 ドタキャンされないようになること
  3. 2015/02/04 「忙しい」は理由にならない
  4. 2015/02/04(2) 知らなくていいです
  5. 2015/02/05 大丈夫です、変われますから

関連記事

コメント

    • つきのあかり
    • 2015年02月13日 21:16

    好きな時、嫌いな時、あるある!
    それでいいのですね。わたしがおかしいのかと思っていました。(笑)

    • まき
    • 2015年02月13日 21:18

    今は嫌いなとき、、なのかな。

    Kouさん、後察しの通りって。。。笑

    • りり Kouさんへ
    • 2015年02月13日 21:41

    開眼っ(⊙⊙)‼

    > どれだけやりたいことがあっても、自分が作り出したイメージを自分で壊すことはできないんですね。
    > だから男は動けないんです。
    > どうですか。
    > 少しは分かりそうでしょうか(^^

    わ、わ、わっ(⊙⊙)‼
    コレ、コレ。そっかぁ、コレなのか。

    Kouさん、今回のメルマガはすごく良いですヽ(¬∀¬)ノ ありがとうです♡

    なるほどなるほど☆…..φ(*´∀`q.

    • りか
    • 2015年02月13日 22:01

    あー。
    どうしよう。
    悩むなら辞めたほうがいいと書いてあり、
    「よし!やめた!」って思ったんです。
    つい最近、お土産あげたばかりだし。
    こちらからばかり投資してあげるのもなんだし。

    でも、バレンタインの作戦に乗っかれば、確実にホワイトデーにコンタクトが取れるキッカケを彼にあげられる。
    チラチラ見てくるくせに話しかけたりしないし、私の落としたキャッチや紙切れ一枚大切にしまってたり、私の男のかげを気にしてさぐってくるくせに誘うこともしてない。。
    自分から別れを切り出した意地ってやつですかね?だったらサバっと切ってほしい。
    嫌いになっての別れじゃないからこそ辛いのに。
    別れ話の最後の「ずっと大好きだよ」って言葉に私は煩悩されているのに。
    男の人はズルイ。

    • akky
    • 2015年02月13日 22:09

    メルマガ2通にブログ更新(o^^o)
    嬉しゅうございます。
    Kouさんありがとうございます♡

    • あやか
    • 2015年02月13日 22:21

    昨日彼と喧嘩をしてしまい、明日のバレンタインをスルーしようか悩んでいます。
    どうしても『納得』できないことだったのでだんまり中です。
    日頃の感謝はあるし、大好きだし、彼は前に『チョコが欲しい』と言っていました。
    納得できないことと、イベント、どちらを取ったら愛される女性なのかなぁ。。

    • しろねこ(かぼちゃん*○様)
    • 2015年02月13日 22:23

    。。。◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    。。。◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    ちょこよりも甘い言葉に
    とろけるくらい嬉しかったです

    かぼちゃん、ありがとう(´,,•ω•,,`)照

    おやすみなさい*○

    かぼちゃん、も、とろけるほど素敵な夜を*○

    しろねこ

    • pino
    • 2015年02月13日 22:54

    嫌な言い方に聞こえたらごめんなさい。

    この時期の要望が増えるような記事ネタはあんまり興味がないのです。
    片思いの必殺技も普段の男性の思考回路から考えたらそれが「必殺」でしょう。
    これは片思いに限らない原理ですよね。
    でも男性にとって関係も関わりも好意もわかってるグレーちゃんが使うとダメなやつ。
    男性にしたら「何やってんの?」ってなります。
    片思いちゃんはちゃんとうまく余裕の「引き」が出来ないのなら
    ただの告白しただけのグダグダになってしまうから要注意ですよね。
    これをするからには
    「彼は私のことが好きに違いない」の姿勢をくずしてはダメだと思います。
    例え実際問題 現実が違っていようと。
    その忍耐と楽観の余裕が作れない人には難しいものになると思います。

    興味がないと言いながら書いてしまう私(笑)
    だってせっかくなら、ちゃんと理解して片思いがうまくいってほしいもの。

    興味がない、もっと違う内容が読みたいと思うのは
    あくまで「私は」ですので皆さんは思い思いに楽しんでください(*^^*)

    記事やメルマガのみを読んでの単なる感想であって
    特に皆さんのコメントを読んでもいませんので批判してるとかでなく

    ただ私はもっと「私にガツンとくる内容」が読みたいのです。

    Kouさん
    私が考えるべき視点の読めば思い悩むような読み応えのあるヘビーなのください。

    • 菜々子 (トゥーランドットさま)
    • 2015年02月13日 23:34

    トゥーランドットさま(*^^*)
    こちらこそお手紙ありがとうございます!

    息子さんに、そのようなご教育を‼︎
    本当に素敵なママさんですね♡
    私もいつか男の子を持ったらそう教えたいです。

    あと、教えていただいたフラワーバレンタインのサイト、先ほどチェックしました。
    あのような運動が既に始まっていたのですね!とてもいい傾向ですね(*^^*)教えてくださりありがとうございました!

    本当に、早く浸透するといいなあ…と。

    「男性から女性に花を贈る2月14日」!

    • ふみ
    • 2015年02月13日 23:39

    毒吐きコメントなのでスルーしてください。

    メンツ。これですね、これ。
    実際、非常~にこれを大事にしてた元旦那に、勝手に私が彼のメンツを潰したと思われて、文字通りボコボコにされたことがありましたね。顔が2倍ぐらいになりました。
    女の顔を人前に出せない状態にされたときの気持ちは今でも忘れられません。

    これで学習してからは、メンツの扱いには慎重になりましたが、女の立場からは正直、勘弁して欲しいものです。

    • かいえ
    • 2015年02月14日 0:15

    メンツ
    って男には本当に大切なものなんだなーというのは、子供の頃から思ってました。

    大人になって、合理的に対処しなくてはならない場面でも
    男はメンツを優先して
    場を混乱させて、自分の首を絞めて、
    それ、結果として、結果を出したい男として
    ありなの?と思うことがあります。

    顔に泥を塗られた
    などの表現も同じかなと。

    相手はそんなつもりもなく、
    状況からしても
    あなたのメンツは潰れてないと
    周りからは思えることでも
    本人はこだわりがあるんですよね。

    立場っていうのもあるかと思います。
    これは女性にもありますが。

    俺のメンツにかけて、ここはやりきるんだ!とか前向きなメンツはいいと思います。

    メンツを潰す=地雷を踏む
    のかなと。

    ただ、それと、恋愛で動けないのとの
    繋がりがよく分からないです。
    恋愛になんのメンツがあるのか。

    俺がより惚れてると思われたくないメンツ?

    メンツって
    男であること、社会においての立場とかで
    発生するイメージでしたが。

    • かいえ
    • 2015年02月14日 0:29

    好きな時と嫌いな時があるくらいがいい

    ってのが
    そうなのかな?と思いました。

    嫌いなら私は別れたいからです。

    大して好きではないな
    という時もそうです。

    私はこの男を本当に好きなのか?
    常に自問自答しながら付き合うので
    なんだかんだ言っても好きだなぁ
    というのがないと
    どうやって別れようかばかり
    考えます。

    逆上されないで
    穏便に別れる方法を模索します。

    長年連れ添った夫婦で
    まったくもう!ってくらい
    相手を知っていて
    悪かないけど良くもない
    まーいいけど、仕方ないし、
    という関係になったら
    好きな時も嫌いな時もある
    っていうイメージがします。

    惰性で一緒にいるけど
    居るのがすごく嫌でもないし
    うれしいわけでもなく
    邪魔にも思うし
    生活を協力してるから
    居るのはまぁ普通みたいな。

    そういう関係だと
    好きな時とそうでない時があるように
    イメージしてます。

    恋愛中にも
    そのくらいのほうが
    いいのかな?

    なんか、すい酸いも甘いも噛みつくした
    熟年夫婦みたいな感覚?

    • かいえ
    • 2015年02月14日 0:47

    男性が目があっただけでも
    自分に気があると思うのは
    男性って女性よりも
    自信過剰なのかな?

    常に女性から惚れられる立場と
    思っているのかな?

    俺なんかに
    興味持つはずないって考えはないのかな?

    怖いなと思いました。
    女性がなんかしてる、無意識に、
    で、男は俺に気があると勘違い。
    だから、ストーカーが男性に多いのかな。

    でも、女性がそうさせてるだけなのでしょうか?
    逆に、女性がなんかしたら
    男性はもれなく興味をもつ?
    実際は、意識的になんかしても
    興味を持たない男性もいますし。

    その違いは
    なんでしょう?

    好みかどうか?

    男性は女性から、
    勘違いでも好意的と思わないと動かないもの?

    自主的には好きにならない?

    人は毎日、何百人の人とすれ違っていると
    思います。

    そんな中、目があったかどうかなんて
    見てもいない。

    それでも、男性は通行人と目が合ったら
    俺に気があると思うものなのかな?

    毎日見てましたって言っていた男性が
    いましたが
    私にとっては見ず知らずの男性。

    私が何かしたとは
    到底思えないのですが
    それでも
    男性からすると
    毎日目が合っていたと思って
    俺に気があると思って
    声をかけてきたのかな。

    そうなると、
    女性は道を歩く時も
    誰とも目が合わないように
    合ったと勘違いされないように
    うつむいて歩かないとならないかなと。

    女性としては
    ステージでライブをしてる人からしたら
    観客をざっくりとしか見てなくて
    目が合ったなんて思ってないけど
    観客は、今目が合った!と喜ぶみたいな
    そんなくらいにしか、周りを見てないんですが
    男性は観客心理で
    目が合った!と思うのかな。

    確かに、電車とかで
    俺モテるんだぜ的な
    かっこから入っている男性は
    見られてるのを常に意識してるような
    そぶりです。

    こちらは、服がださいなーとか
    曲がってるけど、とか
    ごみついてるとかで
    たまたま見てしまっただけでも
    ふふん!みたいにする男性はいますね。

    それだけ、勘違いする男性として
    明らかに好意的な女性がいても
    避けるのは
    とにかくその女性が嫌だったって
    ことなんでしょうか?

    男性はなにをもって
    この女性には
    好意を持たれたくない!と
    判断しているのかな?

    • しろうさぎ
    • 2015年02月14日 12:33

    「渡さなくていい」。
    迷ってたので、渡すのやめました!

    先日、メールスルーされたので、寂しいメール送ってみました。
    どうも、さじ加減を間違えたよう。。。
    今、じゃなかった!!

    「スルーしたわけじゃない。前の日に電話したのに、その後連絡なかったし。気になるレベルじゃないけど、ちょっと縛られてる気がする」って返ってきちゃいました。。。
    縛られてるって・・・今付き合ってないんですけど。。

    グレーどころか・・・もう何色かすらよく分からないっ!!
    とりあえず、「縛ったと思わせたことにごめん」と「連絡ありがとう」って返事して終了。
    謝る必要はなかったかな?

    今はこちらからアクションする時じゃなかったようなので、
    バレンタインもあげません。今、この瞬間リセットします。
    連絡ないなーって気にしてくれると嬉しいですが・・・
    イベントに楽しく乗っかるのが理想だけど、自分の精神統一の為にも、今は動くべからず、です。
    タイミングと相手に考えさせるって難しい。。。

    • みき
    • 2015年02月14日 14:22

    ちょびっとムゥ~
    さっきもまた知らない昔の彼女の話…
    普通に聞いてたんだけど(-_-;)
    やっぱり気に入らないから、運転してくれてる横でブログ見まくってやる~!

    だって、彼は今私じゃなくて前の彼女に脳内で会ってるから(/–)/
    そんな人は嫌い~!

    • じゅん☆
    • 2015年02月14日 17:57

    2/7「男がいかに面倒くさい生き物なのか~」
    2/10「もーいいから、さっさと素直に~」
    2/19「プライドをもうちょっと~」

    もうこうなったら何でもやってやろうと思い、今「ルーキーズ」を4巻まで読み終えました。確かに、言葉で説明されるより読んだ方が早そうです。

    >本当はそれがしたくてたまらないのに、動けない
    >彼らの中にある感情よりも大事なもの
    >意地とメンツ(=体面、面目)

    う~ん、こじらせ男子。年を重ねると、この傾向は薄まるような気がしますが?素直になった方が得をすると、男性も学ぶのではないかと。
    私の周りの男性はみなさん素直なので(笑)メンツで困ったことはありません。でも男性特有の「一度出したら引っ込みがつかない」「自分の過ちを認めたり、謝ったりできない」傾向はなんとなく分かるような気がします。
    だから「ケンカしたら女性から謝れ」と指導する恋愛マニュアルがあるのでしょうね。私は譲りませんけれども。素直になりたくなる(壁を越えさせる)だけの誘引や理由が必要ですね。

    マンガとして楽しめて、前向きな気持ちになれました(*^^*)
    甲子園は目指さないけれど、私も夢があるのでヒマじゃないのです。諦めませんよー!

    • 千姫
    • 2015年02月14日 18:38

    バレンタインはあげませんでした。関係性が曖昧なので、、、。

    バレンタインの前日に食事に行く約束をしていて(私の誕生日のお祝いとして),バレンタインをどうしようかと迷っていたのですが,Kouさんからのアドバイスを見て,これはあげるべきではないなと判断しました。

    世間では気軽にチョコの受け渡しが行われていることもあり,昨日は意識していたんじゃないかなーと少し可哀そうな気もしました。でも,自分としてもバレンタインがホワイトデーを相手に意識させたりするのも嫌だったし,クリスマスにケーキと1年間の感謝のメッセージを添えて渡していて,そこからさほど日がたっていない&会っていないのに,メッセージに何を書くんだろ?ってなっていたこともあり,今回は見送りました。

    ただ,昨日会った時は予想を超えるレベルで投資してもらったので,それに対するお礼としては,手作りのお菓子とメッセージを届けようかなと思っています。
    手渡す頃はバレンタインも過ぎているので,バレンタインのようにお返しが連動することもないし,自分が本当にあげたいタイミングとなるのでベストかなと思ってます。

    Kouさんのお陰で,自分を見失うことなくいられることができたかなと思いました。
    ありがとうございました。

    • かなこ
    • 2015年02月14日 18:51

    うんうん(^ ^)納得!

    • 梨奈
    • 2015年02月14日 18:51

    今日が回答期限は明日…

    • かなこ
    • 2015年02月14日 18:53

    わたし、嫌いってほとんどないんですけど、それより、

    …くそっ!…

    って思うことのほうが多いです。
    これって、尊敬してないのかしら?
    でも、すごいなぁ、って、やっぱり思うんです、彼のこと♡

    • Kou
    • 2015年02月14日 18:57

    「今日が回答期限は明日」

    おう、わけの分からない文章になっとる・・・。

    • 幻の魚
    • 2015年02月14日 18:59

    グサッとくることを言われた時に「やな人だなぁ」って気持ちが冷えることはある。
    顔見てたらすぐ戻っちゃうんだけどね。

    • かいえ
    • 2015年02月14日 19:03

    やっぱりわからないです。
    嫌いな人と一緒に居られないので
    嫌いな時もあるが
    わからないです。

    なんだかんだ言ってもやっぱり
    すきなんだよなーってのしかなく。

    マンションのことは
    とても前に質問したけど
    回答はなく。
    やっと回答きた!です。

    いつでも売れるし
    一生このマンションとか思ってないし。

    そう言っても
    マンションを買うというのが嫌、
    借家がいいって男性とは
    平行線ですね。

    理事会とかがあるのが
    嫌なんですって。

    新に二人で生活をするにあたりの
    価値観の違いはどうしようもないですね。

    借家で苦労したことないなら
    なおさらですね。

    • じゅん。(Kouさん♡)
    • 2015年02月14日 19:04

    あああ!Kouさんがリアルタイムにいる!

    こんばんは♪

    結婚ですね。いろいろありますね、ハイ。
    最初から、性的興味がもてなかった男性に対し、それが持てるようになることってありますか?
    匂いがダメなら、だめ。っていいますよね。まさにそれなんです。
    もし、だんなさんがそれにあてはまったら、どうしたらいいのでしょう。。。

    • yuko☆Kouさんへ
    • 2015年02月14日 19:11

    あ~っ。
    Kouさん、そうですね。繋がりますね。
    私の考え方、極端なのかな???
    気持ちが萎える時、嫌いな時あるのが普通ですよね。
    私、元夫のこと「嫌い嫌い」って時ありましたから。
    (でもしばらくすると「好き好き」でしたから)
    何忘れてんだろう・・・。
    白黒じゃなくて、グレーにしてやる。
    仔猫ちゃんにならなきゃ。

    • Ayako
    • 2015年02月14日 19:13

    やっぱこれが機会を逃してるのかな〜(。-_-。)

    • mayu☆
    • 2015年02月14日 19:15

    気づいちゃった…のメルマガについて

    なんか最近ずっともやもやしてたものの答えが少し見えた気がします。
    このままいったらうまくいくかもしれないそんな人がいます。
    でも先に進むのがこわいんです。
    相手に嫌われたらどうしようっていう根拠のない不安と相手が嫌な人だったらどうしよう、それで自分が相手の事を嫌いになったらどうしよう。傷つくのがこわいそんなもやもやがずっとありました。

    相手が嫌な人で自分が傷つくのがこわいんだってずっと思ってましたが、これは相手のせいにしているだけで自分が相手を嫌いと思ってしまうのがこわいと思っていたのかなと先ほどのメールを読んで思いました。

    私も相手をずっと好きじゃなきゃいけないって思っていたんだと思います。なんかすごく気が楽になりました。そうですよね。嫌いな部分があるからこそ好きな部分が際立つし、それで許せる部分もでてくる。
    私の場合は相手の事はまだまだ知らないことばかりなので、まず知っていかないと。嫌な部分がでてきたらなんてあるかどうかもわからない不安で尻込みしている場合じゃないですね。それにもっと知ることでもっと好きな部分を見つけちゃうかもしれないし♪
    現状維持は後退。。ちゃんと前に踏み出します!

    • きゆ
    • 2015年02月14日 19:16

    完璧な人間なんていないですからね!
    彼の良いところ悪いところも、分かってます。
    それを受け止めるだけの余裕というか、客観的に見れるようになりました。

    色々有るから面白いのかも(笑)

    • しろねこ
    • 2015年02月14日 19:22

    がーんっ

    大嫌い、は困りますかo(;△;)o
    大嫌い、いったら、あとからそのぶん、愛を込めて、ちゅうします!許してね(*^_^*)

    *○

    なぜか父からもプレゼント追加。。。でいただき

    初めての感覚の、すてきなバレンタインでした*♡

    • かいえ
    • 2015年02月14日 19:23

    結婚する気がない人はどうなんだろう?

    恋愛の先に結婚がない人もいます。

    それって、セフレと結局同じなように思います。

    未来を紡ぎあう二人の生活はないけど
    今が楽しければいい。

    未来がない恋人しようよ!

    未来がないセフレしようよ!

    結果は同じに思えます。

    • のん
    • 2015年02月14日 19:31

    全部好きは、気持ちが乗ってたらイケそうだなぁ(笑)
    今のは、きらい!
    今の言い方やだ!
    は、月5回くらいはあったと思います(´Д` )

    先月もありました。
    イヤだな〜って思うところは、
    しらばっくれる所と、わかってるくせに
    わかってないフリをして、さらに質問してくる。しかも、メールのときに必ずそれがある。面と向かって話してるとないんだけど、
    進むにつれて、出てくるんだろうなとは想像しています。

    喧嘩に注意しよう…(笑)

    • しましま
    • 2015年02月14日 19:50

    彼のこと嫌いなときはないです。
    忘れちゃうことは…あるかな(^_^;)

    彼のことだけで頭がいっぱいに
    なっちゃうのは困るけど、
    いつも彼のことが頭の片隅にある方が
    素敵なひとになりたいなって意識が
    行き届くような気がして
    忘れないようにしたいと思ってます。

    • うさみみ
    • 2015年02月14日 19:55

    2/14 気づいちゃった、気づいちゃった
    好きじゃなきゃ、って無意識に思っていた時期がわたしにもあった。
    でもそうやって気持ちを奮い立たせてるのって、要は無理してるわけだから疲弊しましたね。

    彼のこと何回も嫌いになってます(笑)。
    でも何分か後、何時間か後、何日か何週間か後になってまた『やっぱり好き』ってなったりして♡
    それの繰り返しで、自分の気持ちの波に呆れちゃうときもあります。
    好き嫌いだけじゃなくて、なんか今はふつう…とか(笑)。
    でもこの気まぐれさが大事なのかも!

    • のばら
    • 2015年02月14日 20:05

    2.14 気づいちゃった、気づいちゃった の秘密のメッセージ

    (-“-)
    Kouさん喧嘩売ってるんですか…。
    はじめてこんなにムカついてしまったかも。。

    何かをあげようとするときに、何かを下げてあげるように見せかけているように思えます。
    経緯がわからない「秘密のメッセージ」。
    わかる人にわかればいいと思っているかもしれませんが…
    その言葉で傷つく人は、放置ですか?

    私は実家暮らしです。
    「何の生活の不安もなく」生きてはいます。
    悪く言われてる気がします。
    貶めて言われている気がします。
    機会って結婚のですか(-“-)
    本当にイライラしてますし、信用って本当に一瞬で消し飛ぶんですね…。

    • おたまちゃん
    • 2015年02月14日 20:09

    2/14気付いちゃったについて

    こんばんは!
    はい♪
    私も、彼の嫌な部分は見たことがあります。
    何度もあります。

    それは、良いことだったんですね~。

    彼のことがすんごい好き・普通の好き・うーんちょっと嫌い(静かになりたい)を
    行き来していますし。

    今までは、盲目的に好きだったことの方が多かったです。
    ちょっと成長できたかも!

    秘密のメッセージについて
    私も実家暮らしです。
    kouさんのおっしゃる何不自由ない生活で、いいことがあるかというと
    「現状維持」かなあ・・と思います。
    一度社会へ出て、それから実家のお仕事を手伝っていますが、
    自分自身も「経験不足」と身に沁みて感じることもあります。
    すぐには自立というのは、難しいのですが家の中で「一人で」
    できることをやってみたいと思います。

    • くるくるりん
    • 2015年02月14日 20:11

    もうキライ!…でもこれキライって感じるってことはやっぱり大好きなんだなーって実感します。
    例えば、お買い物デートしたいって言ってるのに全然誘ってくれない!わたしのこと全然ちゃんと考えてくれてないんじゃない?(もっと色々考えちゃうけど)もうキライ!
    でもこれ、好きな人じゃなきゃ何とも思わないか、下手したらデートに誘ってこられたら迷惑よーなんて 笑
    あぁわたし、彼のこと大好きなんだなー♡

    キライ!ってあんまり思わずにすむように、しっかり追いかけられる女性になろっと♪

    • ゆき
    • 2015年02月14日 20:12

    じみに、たまにある、kouさんの

    >まだ間に合いまっせ。

    てき口調がすきれすうふ❤︎

    • はるうららん
    • 2015年02月14日 20:19

    こんばんは。ちょっと 静かに考えることにしました。わたしの やるべきことをかんがえます。恋愛の事を考えて毎日が過ぎてく中で、私だけが考えて、私だけがバランス見て、私だけが疲れたり、喜んだりしてる気がしてきました。楽しく前向きにプラスに考えて、今、ここに立ってるのに ひとりぼっちにしか 思えない。だから、わたしの居場所を探します。すごく寂しくてこわいから。だめだ。でも、誰にもまわりにはいえないけど、ここでは正直だから。ちゃんと 考えて、自分の居場所を探して、そこに帰ります。もう、疲れた。

    • 真帆奈
    • 2015年02月14日 20:19

    『気づいちゃった、気づいちゃった』

    確かに、好きな時と嫌いな時、あります。嫌いな時は、そんなこと思うなんて、「彼の事をほんとに好きじゃないんじゃないか」と悩んだ時期もありました。
    『好き』の気持ちを維持しようとしたりして不自然なことしてました。
    だから疲れちゃうんですね〜。

    私、まだまだ変われそうです。

    • おじゃまします☆
    • 2015年02月14日 20:21

    おー!まさにそれがちょっと前の私!!( ̄~ ̄;)
    そうそう。Kouさんの言われるとおり、ほんとに大変だった…。
    もうちょっと早くこのテーマに出会えていたらもう少し軽症で済んだのになー…(^_^;)
    どうしていいか判らなくて、嫌いな所もないし、なんか引き返す訳にもいかないし、大好きすぎて…。
    でも、そこまで好きになる人ができて、いろんな経験ができて、乗り越えられて、今は良かった。って思える(^_^)
    勉強になったし、これで良かったんだ。って読んでて安心できたから、このタイミングで読めて満足!!だから今はいい距離感♪
    (*^ー^)ノ♪

    • オッチー
    • 2015年02月14日 20:24

    結婚しない関係は全てセフレなのかな?
    つきあっていることが既に
    未来を紡ぎあっていることでは
    ないのかなぁ?

    • ぴよ
    • 2015年02月14日 20:32

    わたしも嫌いな時があるのはいけないことだと思ってました
    なんだーいーんだー(*ノ▽ノ)
    家族の事も、嫌いに思ったりするなんてわたしは悪い子だって思ってた、ずっと
    そっかーなんだー
    そしたらすっごい気が楽に人と
    付き合えます♪♪

    • 鐘の音(のばらさん)
    • 2015年02月14日 20:42

    のばらさん、こんばんは。
    はじめまして、鐘の音と申します。

    私も実家暮らし組です(笑)
    一人暮らしと比べて危機感がないというのは一理あります。
    経済面も健康面も心配もなく、平和ではあります。
    私が婚期を逃したのもそれもあるかな、と。
    だから私は人に積極的に実家暮らしを勧める気にはなりません。
    自分に当てはまらないと思えばスルーでいいのではないでしょうか。

    でもうちの妹は都会に出て一人暮らしですが、彼女も婚期が遅れてます(笑)
    ただ彼女は私と違って経済力があるから偉いです。

    うちは父方の祖父と祖母が亡くなってから母の精神面が楽になったのか、
    出無精だった母が急に活発になって4人家族で旅行を楽しむようになったりしました。
    今が家族で過ごすのが一番楽しい時です。
    でも、その幸せを実感する度に、いつかは父母は老いてこの世を去る、ということを考えて胸が苦しくなります。
    今ある家族は長年父母が苦労して築いてきたもので、私はいつまでも子供のポジションのままです。
    早く父母から独立して自分で父母が作ったような幸せな家庭を作りたい、という思いはあるのですが、なかなか機会に恵まれなくて焦ってます。
    もっと早くに気づけば良かったのに、って思います^ ^

    • ユイ
    • 2015年02月14日 20:45

    「今日が回答期限は明日」。
    ここのところ、毎回ありますね。

    だいきらいな時もあったっていいじゃん。
    何が困るんだろ。

    • いくみ
    • 2015年02月14日 20:54

    バレンタイン、欲しがってた感じだったから、今日のメールにはくいつくと思ったのになぁ。
    バレンタインを匂わせなかったからかしら。
    「今月はちょっと忙しいからまた連絡するね。」って。
    また、が長いからやだ!こういうところはきらーい!

    お返事しません。
    メールしなければよかったなぁ。
    ほっとく!まずは一ヶ月!!

    • なつみん
    • 2015年02月14日 21:09

    サポート用記事には初めてコメント残します(*^^*)

    彼の私への熱は異常なほどに早く冷めてしまったのですが
    私は好きになりかけていた頃だったので諦められず。
    物を買ってくれるとかそういうの抜きにしても気遣いがあって
    私に凄く良くしてくれる彼でしたが彼の話を聞いてる時にたまに出てくる
    『もう諦めた』とか『諦めてるからいいけど』という言葉がイヤでした。
    仕事関係のことにしろ今までの人生にしろ、
    話聞いてると諦めることの多い人だなと。
    でもアンタそれ本心では諦めてないでしょ!って心の中で突っ込みつつ、
    よく言えばクール、悪く言えば冷めてるというか、そんなだから私に対しても
    ごく短期間で冷めたに違いない!って今でもプンプンする時があります。

    でも私は本心では彼を嫌いになんてなれっこないのに
    彼に対してそういうイヤな部分やネガティブな感情があったりしたら
    潜在意識が邪魔をしてもうヨリは戻せないんじゃないかって
    無理やりこの想いを封じ込めようとしてたんですよね。
    メルマガ読んでいて、その思いが恨みとか復讐心になるのはまずいけど、
    そうでないのなら自分の感情に素直でいる方がいいかなって思えました。

    • ニナ
    • 2015年02月14日 21:09

    わーいわい
    でっかちゃんだよ!?
    …タイトル、笑えました

    • masaki
    • 2015年02月14日 21:26

    「気づいちゃった、気づいちゃった」

    私も彼のことをいつも好きじゃないといけないと思ってました。
    愛なんだから、嫌いはない!と。
    一度嫌いになると、再び好きになることが難しいような感覚です。
    「好きなときもあるし、そうじゃないときもある。場合によっては嫌いになるときもある(笑)」
    そんなにコロコロ変わっちゃうと、自分の気持ちに不安を覚えます…。
    でも、このコロコロがないと彼に追いかけてもらえないのかな〜とも思います。
    コロコロをわざとすると、駆け引きのようになるし、駆け引きはしたくないし。
    どう気持ちをもっていけばいいのか分からなくなりました。

    • ぎゅうちゃん
    • 2015年02月14日 21:51

    秘密のメッセージですが、
    私もちょっと気になっていました(;一_一)

    実家暮らしで何の生活の不安もなく生きている人よりはまだ機会には恵まれる可能性がありますね。

    機会って結婚の機会、婚期のことかなあ??
    私は年齢的なことがあるからどうしても反応してしまうんだと思います。
    Kouさんは年齢を気にしなくていいと書いてくれてますが。。。
    とらえ方によっては「Kouさん、何を言っているの?なんなの??」って嫌悪感を抱いてしまったり、信用をなくしてしまったりするかもです。
    それに今、恋愛の勉強を頑張っているのに水を差すような言い方にもなるなあって。
    私も今は恋愛がうまくいってはいないからそういう悲しい気持ちにもなるのかもしれません。
    私は「あ~ぁ、やっぱりそういうことなのか・・・」っていう残念な想いと実家だろうが一人暮らしだろうがその人の問題だから一慨には言えない部分もあるかなと。
    可能性って書いてあるので、あくまでも可能性の問題って思えばいいんでしょうかね。

    なんかの恋愛本でもそんなことが書いてありました。「実家ではなく一人暮らしをしなさい」と。
    私は一人暮らしをしたことがありますが、経済的に厳しくなって、実家に戻りました。
    東京の一人暮らしは厳しいです(-_-)
    それに一人暮らしをしたくてもできない人もいます。家族の問題だったり、体調がすぐれないとか。私は専門職でおそらく頑張ればそれなりのお給料をもらえます。
    でも私の場合は体調の問題があるので、そんなにお仕事をできないです。
    なので、体調面を考慮して、今の仕事をして、週5日頑張ってやっています。
    また一人暮らしをしないなあって思いますが、結婚も考えているので、できればお金を貯めて、パートナーとの生活に使いたいって思います。

    あと生活の不安もなくっていうのはう~ん???って思います。
    確かに家はあって、家族は一緒にいてっていう意味ならそうかもしれません。
    でもうちは女性ばかりなので、防犯面においては不安はあります。
    あと男性が得意とすること(重いものを持つとか高いところのものをとるとか)をどうしても私たちでやらないといけない。
    生活の意味を幅広くとれば不安もあります。女性だけなので、経済的に厳しい部分もあります。
    ある意味では今後の生活に不安があります。

    Kouさん、これはあくまでも私が感じたことなので、参考程度にしてください。
    そういう風に捉えてしまう人もいるってことで・・・

    • 梨奈
    • 2015年02月14日 21:58

    実家暮らし→何の生活の不安もなく生きている人
    じゃなくて
    “実家暮らしで何の生活の不安もなく生きている人”

    と、Kouさんは言ってるのかなと私は捉えました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP