メルマガサポート用記事(2015年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/02/01 「女性の承認」に見る生活のリスク
  2. 2015/02/02 ドタキャンされないようになること
  3. 2015/02/04 「忙しい」は理由にならない
  4. 2015/02/04(2) 知らなくていいです
  5. 2015/02/05 大丈夫です、変われますから

関連記事

コメント

    • ひめ 梨奈ちゃま
    • 2015年02月02日 7:06

    本当だね(笑)
    こっちでは久々だ(笑)

    今は、この恋愛技法 を彼とのことより、職場の人間関係に使ってる。

    私ね、容量悪いなぁってよくおもう
    ルーズな人やしたたかな人は何故かうまくこなして
    腑に落ちなくて
    あ、話がずれてるね、このブログでの(笑)

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2015年02月02日 7:13

    おはよ(*´∀`*)

    確かにいるよね、うまくこなしているように見える人(笑)私、嫌い(笑)

    でもね、大丈夫(*^_^*)

    周りもバカじゃないから(笑)ひめちゃまのこと分かってくれる人、見てくれてる人は絶対いるから。

    ひめちゃまのお仕事に対する姿勢は必ず伝わるんだよ(*^_^*)

    馬鹿正直なひめちゃま、かっこいいよ(*´∀`*)

    • green
    • 2015年02月02日 7:43

    女性の承認について

    入金なければ、自動的に配信停止にしてもいいんじゃないですか?

    有料のメルマガとかはじめてで
    私がシステムわかってなさすぎだったのかもですが
    はじめから1ヶ月だけのつもりやったし、
    それ以降入金しなかったのに
    配信あったことに逆にびっくりでした!
    入金しなかったら、来なくなって当然とおもっていたのですー

    停止するときはメールしてください。
    って書いてたの忘れてた私が悪いんですがー
    ごめんなさいー!

    だからシステムエラーやわ。
    と思い、まだ間違ってきてますよ!
    ってメールせな!とおもいながらも
    バタバタしてたし、まああとで時間ある時にメールしよっ。て思って連絡もおそくなり。。
    それはすみません!
    そんな私がいうのもなんですが。

    入金なかったら停止するのは
    厳しいことでも、融通がきくっていう話でもなく
    普通のことじゃないんですか?
    他のメルマガがわかんないんですが。

    ちゃんとお金払ってる人にも
    申し訳ないというか。。

    これに関してはkouさんがゆるいひとをゆるす前提のシステムを作ってるように思える。。。

    • まりあ
    • 2015年02月02日 14:37

    秘密のメッセージ、ドタキャンされにくいようになって下さい。。はい!

    よーく考えて見ましたが、ドタキャンされた記憶が殆どないです。
    そして、私はお約束には厳しいと思われていると、先日判明しました。

    彼とか男性じゃなくて女子の友人とのお話しですが、
    先日の独身の頃の友人たちとの女 子会でも、昔の私の話題で、

    「まりあは約束は絶対だったよね、
    計画も頑張って立ててくれるからドタキャンとか申し訳無くて出来ないと思ったし、
    絶対楽しいってわかるから私たちも誘われたら必死で予定あけたよね。」って。

    約束してたのに後から彼に誘われてキャンセルしようとした友人に、私は
    「私たちの約束の方が先でしょ?彼氏の誘いだからってキャンセルなんて信じられない」って、
    言ってたそうで、覚えていないので平謝りしてしまいましたよ。。。

    この時、他の友人たちもまりあの約束は絶対と確信したそうです。わたし怖い。。。

    そのキャンセルしようとした友人は

    「あのときの私は彼の言うことが一番で、理不尽な要求にを断ることが出来なかった。

    デートは彼のお家で1日中ダラダラして、パチンコに連れていかれたり、
    彼の用事の運転手だけに呼ばれたり、休みの日はいつも一緒に居させられてた、
    そうしないと機嫌悪くなっちゃうから。

    私も一人では何も出来ないと思っていたの。

    まりあにパチンコデートや運転手するだけに会いに来いなんてしんじられない、
    私ならそんなデートなら行かない!
    一人で映画見たり喫茶店でおいしいケーキ食べてた方がいいって言われて、
    気が付いて、彼の要求を初めて断れたんだよ。

    あれから一人で何でも出来るようになろうって、
    いろいろな事に挑戦出来るようになったの、だから感謝してるんだよ。」って、
    言ってもらえて嬉しかった。

    でも思い出すと何様?って感じですね。私。

    この彼女は、今も独身で14歳年下の彼氏とお付き合いしてて、
    お家デートでないがしろにされ始めて、彼氏の文句言っていたので、
    彼がしてくれた些細な事に喜んでみたらと助言。
    お泊まりホテルがラブホ→部屋に露天風呂付きの高級旅館にグレードアップした経歴の持ち主で
    今は、とても大事にされてます。

    もう30年近いお付き合いになるけど、
    どんな時もどんな私でも受け入れてくれた友人達。ホントに宝物です。

    話がそれちゃった。

    少し前の彼は、「1週間位前から体調整えるんだよ、絶対に風邪とかでキャンセルとかしたくないからね。2、3日前からはウキウキしちゃうんだよねー」なんていってくれてたな。

    主人も約束は絶対だし、ホンの口約束も覚えてくれて実行してくれてます。
    ただ、出来そうに無いことは「出来ない!無理!」って、容赦ないですけどね。

    私との約束は絶対と思って貰えるなら厳しいって言われても良いかな。
    この人との約束は絶対と思える友人は、私も厳しいって感じるものね。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2015年02月02日 23:11

    爆笑!しかもの嵐(笑)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2015年02月02日 23:13

    まだ一月のままですよー(・ε・)

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2015年02月02日 23:23

    デッカチャンかと思った!(笑)

    しかも~(笑)

    • ユイ
    • 2015年02月02日 23:23

    「しかも」、ゲシュタルト崩壊しそうでした。

    ん~、誘因が足りない、重要度を上げられていない、かぁ。
    …φ(*`ω´*)メモメモ

    • ゆちち
    • 2015年02月02日 23:23

    ドタキャンへの対応、ちょっと勘違いしてましたー。
    自分の価値を上げるのは大前提だけどひとまずおいといて、責めたり怒ったりじゃなく、損をするのを覚えさせれば良いのか!
    そういえば以前Kouさんに言われてました。
    違う事柄でも同じ対応をしてたなんて…。
    気付けて良かったです。
    遅刻してもドタキャンしても、会えればご褒美がいっぱい待ってるのなら反省も努力もしませんよね。
    納得…。
    短期的欲求に負けそうだけど、ここは気合いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 梨奈 ともちん
    • 2015年02月02日 23:26

    デッカチャンって誰?(笑)

    • 秋桜はにぃ
    • 2015年02月02日 23:30

    いつも遅れる側の人間です(笑)
    忙しいアピールはしませんよ!
    たしかに重要度の高いものは遅れない、かな…?

    彼にとっての重要度を上げるには自分の希少性を上げるんですね…
    あまり会えない場合は自然と希少性は高まるものなのでしょうか?

    そういえば希少性のお話も何処かでありましたね!
    きちんと勉強します✧(๑•̀д•́๑)و ̑̑

    • ともちん
    • 2015年02月02日 23:39

    重要度かぁ…

    ずっと会うのを断ってた人と、『この日なら』とこちらが指定して会うことになった。

    しかし、彼の仕事の関係でドタキャン。

    まぁ別にいいやと思い、せっかくの時間もったいないから、他のメンズとデート。

    その間もずっと私が何してるか気になるみたいで、メールの嵐。
    結局、予定よりかなり早く仕事を終わらせ、私に会いにきた。

    確かに彼の中での私の稀少性は半端なかったと思う(笑)

    • つきのあかり
    • 2015年02月02日 23:55

    元ドタキャンされる女です。

    責めなくてもよい。
    割を食うのは自分だよと教える。
    誘引が弱い。

    …つい責めてしまうけれど。
    責めなくて良いなんて、精神衛生上、最高のことですね。女性の方が優位だから、本当は責める必要なんてないですものね。

    楽しいことを用意すれば良いんですよね。エサを上手く撒いておけば。
    いや、でもまだここが具体的に思いついたりしないのです。
    例えがつい欲しくなりますが、自分の頭でも考えつつ、みなさんのコメントも読ませてもらいますね。

    一月のほうにもコメントしてしまったけれど、こちらにも。

    • みうのもと
    • 2015年02月02日 23:56

    私の恋は終わってしまったけど これからの参考になります。
    自分がデートをキャンセルやドタキャンした時はどうしたらいいのでしょう?ご機嫌とりしちゃうのですが•••(~_~;)

    • あくび
    • 2015年02月02日 23:56

    >彼にとっての重要度を上げることができていないのです。

    ここ数カ月、このことばかり考えて来ました。

    どうしても会いたい
    メールしたい
    話したい存在になりたいって…
    (´-ω-`)

    わかってるのに、最後の最後で
    自分を信じ切れない。

    • ティアラ
    • 2015年02月03日 0:11

    「しかも」7連発に続いた例え、「そうそう!」ってめちゃくちゃ笑っちゃいました!
    居る居る、うちの会社にもそういう人!!!(≧▽≦)

    でも、今回のお話は笑ってばかりもいられませんね!
    私も昔何度か仕事を理由にドタキャンされたことがありました。
    何度か続いたので「ドタキャン続きで悲しい」とメールを送ったら
    「なんで『そっか、残念。また次の機会にね』って軽く送り出せないの?」って
    逆切れともとれるメールが返ってきました。

    結局なんだかんだ揉めても、また日を改めて会っていた私は
    思いっきり彼の中で重要度が下がっていたんですね。

    >いつでもホイホイ会える人は、直前になって誘われたりします。
    >ひどい場合になると、「これから会えない?」とか、夜中になってから「今日時間が空いたら
    >デート誘おうかと思ってた」などというトンデモ妄想発言を平気で言ってくるようになるんで
    >す。

    これ、思いっきり言われてましたね~(´д`;)
    朝に連絡が来たらまだ良いほうで、大体夕方になってから
    「今日の予定はどんな感じ?」って彼からメールがきてました。
    しかも、ちゃんと誘わずに曖昧な表現をしてくるという
    性質が悪いパターンそのまま。

    その頃の私ってホント馬鹿だったなぁ(x_x;)
    でも、ここで勉強を始めてからは、少なくともそれがダメな事には気付けました。
    次こそは簡単に安売りしない女性になれるよう頑張りたいです。

    • ココイロ →トゥーランドット様へ
    • 2015年02月03日 0:23

    こんばんは!
    お手紙ありがとうございます、すごく嬉しくて、なんだかここ数日のネガティブモードのスイッチをOFFにする力がわいてきました(⸝⸝ᵕѳᵕ⸝⸝)
    しっかりしなきゃ!

    さっき彼と電話したんです。
    電話する前に読めば良かったって悔やんでます(*_*)笑

    >私は、どんなに好きな相手であっても、関係を維持することに
    執着心は無いので、自分の心の中にわだかまりを残さないためだけに
    手加減なしで(笑)主張してしまいます٩꒰。•◡•。꒱۶

    私、関係を維持する事に執着しまくってます。
    そして、トゥーランドット様のお手紙読むまでそれに気づいてませんでした(・_・;
    執着心だいぶ捨てれた!と、思い込んでました。危ない危ない、気付けて良かった!

    昔から、トゥーランドット様のような自分の芯のある考え方の人に惹かれる事が多いです。
    私もそうなりたい、とここに辿り着いてから思うようになりました。
    自分の心にわだかまりを残さない、この考え方いただきます!
    ありがとうございました♡♡

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2015年02月03日 0:27

    小太鼓叩きながら『気づいちゃったマーチ』を歌うデブの芸人(笑)

    • ココイロ
    • 2015年02月03日 1:03

    今回のメルマガは耳が痛いです。。

    彼は投資と考えられる行動はしてくれます。
    しかし、元々の人付き合いの仕方が、良く言えば「穏やかで優しい」悪く言えば「自己主張の無いイエスマン」なんです。
    投資と考えられる行動などが「私に対する投資」なのか、「人付き合いのデフォ(の、拡大版?)」なのか判断がつきません。
    私は、こういう人には、「私の事を考える時間」という投資が一番積み上がるんじゃないかと思ったんです。
    が、彼が何にも考えてないように見えるので、なかなか難しい。
    彼の方がミステリアスです…。はぁ。

    そして、稀少性と重要度。
    もっと、もっと難しいこの二つ。
    投資の話題を出したのは、重要度は、投資を積み上げれば高まるんじゃないかと思っていたからです。。
    稀少性を高めないといけないんですね。そして誘引が足りないんですね…。
    誘引ってなんだろう( ´⚰` )
    セクシー路線しか思いつかないけど、まだ手しか繋いでくれないのんびり屋さんだからな。
    まぁ、きっとセクシー路線は誘引の答えじゃ無いんでしょうけど(*_*)笑
    反応を良くする事ですかね…。
    毎回迎えに来た時に笑顔で喜びまくるとか?

    なんとしてでも重要度は上げたいなぁ。。

    • しおな
    • 2015年02月03日 1:13

    わーん(;_;)
    ドタキャンされる女です。

    ついこの間も、「今なんかしてる?」とメール。
    「○○(遠方)にいる」と返すと、「どっかで話したいなーと思って」

    メールが来たのは20時ですよ!!

    会えるわけなかろ( ˙-˙ )
    たとえ近場にいても。

    20時から呼び出すなんて、私がホイホイ出ていくとでも思ってるんでしょうか٩(๑`へ´๑)۶

    (でも、遠方じゃなくて家にいたら会う気になってたかも、、、)
    Σ(゜o゜;

    いつでも会える距離というのも、甘くみられる要因のひとつなのでしょうね。
    もっと大きな原因は私にありますが(+_+)

    重要性、楽しみ、、、
    彼にとって私に会うことで得られる楽しみって何があるのかなあーーー(@_@)

    • 金木犀の季節
    • 2015年02月03日 2:53

    しかも が多いメルマガでしたね!笑

    Kouさんの周りに実在する人物

    でしょうかね、この怒りの滲み出る文章からすると。

    最近お怒りのメルマガや記事がいくつかありますが、Kouさんが私たちに怒ってくれるのは、それだけ真剣に向き合ってくれているからなのですよね。

    けれど 女性は自分の尺度で愛情を測ってしまいますからね。

    男性からいくら愛情をかけてもらっていても、それが愛があるがゆえの行動だってことが、分らないんですよね。

    こんなに大切にしてるのになんで伝わらないの?って、よく別れた相手に言われました。

    私に伝わるやり方で愛情表現してよ!と言い返し、私がどんな言動や行動に愛を感じるのか 私の感覚をはなしました。逆に彼がどんなとき愛されてるなと感じるかも聞きました。

    どれほど愛していても
    それがちゃんと相手に伝わっていなければ、大切にされてないと思われても仕方ない
    と私は思っています。

    つくづく男女は全く違う感覚を持った生き物なんだなと思いました。

    • Mフラワー
    • 2015年02月03日 3:07

    2/2 ドタキャンされないようになること

    ドタキャン、何回かされました。
    たしかそれでこのブログに辿りついたのだと。
    だからドタキャンについての記事やメルマガは何度も読んでいて、ちゃんと染み込んでいます。
    重要度をあげること、というのもちゃんと覚えています。
    でもでも、自分の価値をちゃんと認識していなかった時は、これよくわからなかったですよ!!

    まさか私なんかと会うことが相手にとって重要なことだなんて発想がなくて、…重要度をあげる!?何か楽しみにできるプランを用意しなきゃ!?私が楽しませるために頑張らなきゃ!?と、逆に自分の価値を下げる方に走ったところもあったと思います。「会ってもらう」という発想だったのでしょう。

    今は女性の価値のお勉強が身についてきたのか、楽しませるのは彼のお役目で、私と会えること自体が充分価値のあることなんだって思えます(^^)そうやって自分でちゃんと認識できて初めて、相手にもその価値が伝わるのだと思います。やっぱりこれが根底に身についてないと難しい!!

    心が弱ってる時とかはまだ、私なんかと会って嬉しいのかな?って思っちゃいます。彼だけじゃなく、友達に対してもそうです。仕事もそうです。そういう時は、お休みして英気を養ったほうがいいサインなのかも。

    彼には、ドタキャンが本当に嫌だってことを伝えて、ドタキャンされるくらいなら別れる!って言ってからドタキャンはなくなりましたが、それから会う回数がめっきり減りました…( ̄▽ ̄)
    ドタキャンされながら「会ってもらう」より希少性も上がるしよっぽどいいのですが、彼はまだ割をくってる意識はあまりないと思います。私と会うことの価値をわかっていないのでしょう。私自身がわかってなかったから仕方ない。これからはゆっくり、わからせてあげるつもりです(^^)
    彼はそもそも女性を追いかけたり楽しませる喜びにまだ目覚めてないのかなって思うこと、たまにあります。
    女性が俺を楽しませてくれればいいって殿様気分な言動が垣間見えたりして。そんな意識を改革して目覚めさせられるような女性になりたいと思っています♡

    • はとり
    • 2015年02月03日 7:05

    2月2日ドタキャンされないようにすること

    「今から会えない?」は、なしですか。一月に一度会う彼がいます。kouさんには相談もしたCさんです。

    彼はイベント幹事やその会場のオーナーであるため、休みが週に一度取れるかどうかで忙しいです。

    忙しいことや、彼女を作る気がないことを承知のうえ、セフレ関係だったのですが、仲良くなって3ヶ月位した頃、彼の方が自分だけが好きなのかと思ってたと恋人のような発言をします。それが去年の9月で、そこから半年くらいは彼が本命だと言い聞かせてラブラブに過ごしてきました。
    でも、年明けからまた彼が「僕に彼女ができても続けてくれる?」や「私に彼氏ができても……」としょっちゅう確認してくるようになりました。
    これは彼女できたかなと思い、聞くとそうじゃなく、そういうシチュエーションでセックスすることが興奮するそうです。
    で、私のことは彼女にするつもりはなく、彼女にする価値がないと言われました。これは、私が聞いたら即答で「うん」といわれたのですが……
    これは今まで彼が忙しいから会うタイミングはすべて彼に合わせて、夜から朝までのイベントのあと、仕事の時間までの二時間だけ会うとかに都合を合わせてきた罰なんてしょうか。都合のいい女と言われると思いますが、そんなちょっとしか時間がなくても会いたいと思えて、会っていました。私から誘いやすいようにイベントに顔だしもよくしていました。でも、だめなんですね。彼に価値がないと言われて、死にたい気持ちになりました。今日会う約束してますが、「期待しないで」といわれてます。きっとドタキャンされます。
    会ってても最近はよくわからないプレイのせいで居心地が悪いし、このまま疎遠にした方がいいんですかね。。。

    • めぐる
    • 2015年02月03日 7:41

    ドタキャンのメルマガにぐさりときました、、。
    kouさん、気弱になってメール送ってごめんなさい。私は自分が価値がある女性であると思い、彼には私と会うことが稀少であると思わせなければなりませんね。
    未だ彼からの連絡はなく、正直どうしても憂鬱になってしまうのですが大分持ち直してきました。このままずっと来なかったら餌でもまきます。諦めません!

    んー、しかしいつになったら余裕を持てるんだ;_;彼の一挙一動にいちいち反応して、想像だけで落ち込みたくなんかないのに!
    まだ思考回路がしっかり作られてない証拠だ;_;

    • まりあ
    • 2015年02月03日 8:57

    「ようするに何が言いたいのかと言えば、重要度なのです。
    その人にとっての重要度です。

    約束とか、厳しくするとかそういう問題じゃないんです。」

    そうでした!先日教えていただいてましたね。「重要度」そうそう。

    厳しいから約束を守ってくれてる訳では無いのですね。

    私が厳しいとか怖いからドタキャンされないのかと思ってたので、安心しちゃった〜
    厳しいと思ってる友人との約束は絶対守りたいのは、その友人とのお出掛けが楽しいからですね。
    キャンセルしたことないですけど、たぶん断っても厳しくないです 笑

    私とのお約束を逃したらもったいない!って、みんなに思い続けてもえるようになりますね!
    まだまだだわーお勉強頑張ります!

    • スミレ
    • 2015年02月03日 9:20

    kouさん、皆さん、おはようございます。

    2/1メルマガ[「女性の承認」に見る生活のリスク]

    たぶん大丈夫かなあと思います。

    「これは、やらないといけない」という基準?のようなものは、自分の中にある気がします。

    例えば、身内に借りたハンカチ一枚・・・すぐ洗って、さっさと返したい。人さまの物が、自分のところにあることが、私には落ち着かないの。

    支払いとか金銭等がからむこと・・・間違いなく、私はきっちりしているかな。

    期限を守ることとか、早めに連絡すること・・・大丈夫。

    私は、普段カチカチに生活しているわけではないの。
    むしろ、のんびりゆったり構えている(´◡`)

    私は身内からは「スミレは抜けていそうだけど、そういうのはちゃんとしてる」と言われます。やらないと、やっぱり落ち着かないから。

    ああ、そうね・・書いていて気付いた。

    「自分だけじゃなくて、相手が絡むこと」は、きちんと出来ているのかもしれない。そういうのは、わたし、自発的に行動してきたんだ。

    あとは、マイペースでもいいかなあ(๑’ᴗ’๑)

    • ひーちゃん
    • 2015年02月03日 9:21

    『希少価値』を男性から実感するのってすごく分かりやすいです。
    待ち合わせの時間に遅れる時も分かった時点で向こうから連絡が頻繁にきたり、会える日や時間も細かに提案してきたり。
    私と会うことのワクワク度が伝わってきます。
    恋愛はこうでなくっちゃですね。
    このようにされるのが当たり前だと思う恋愛がしたいなって思います。

    • ICHIRU
    • 2015年02月03日 10:32

    約束を守る、時間に遅れない、ドタキャンしない。
    これが当たり前の自分でいれば、ルーズな友達も私に合わせるようになって来ました。

    遅れた人は言い訳をします。
    ニコニコして黙って聞いてあげます。
    ウンともスンとも言いません。
    にこにこにっこり。
    この時点でプチ上下関係の出来上がり。

    結果わたくしのわがままが通り安くなりま~す。

    • さくやひめ
    • 2015年02月03日 10:46

    ドタキャン…
    彼は弁護士で仕事の量が多く、遅くなっちゃうからとドタキャン多し。
    当日の約束だと確実に行けますが、デート2時間前に連絡がくる始末。
    それはイヤなので、私は当日のお誘い連絡はできればやめて欲しいと伝えました。
    すると今度は前日にお誘いメールが。
    しかし当日に、またもや仕事でドタキャン。
    仕事の予定がどうなるかわからないけど無理して前日に連絡くれたのかと思いましたが、もう知らん。「分かった」メールとかすごーーく時間あけて送りましたが効果なしか?!
    だんまり決行です!!

    • ICHIRU (はとりさま)
    • 2015年02月03日 10:48

    はとりさん

    はじめまして、こんにちは。
    彼さまのこと、好きなのですね。

    先ず、『セフレ』『都合のいい女』『ドタキャンされる女』
    というカテゴリーにご自分の身を置くことから抜け出しませんか?

    意識を変えてはとりさんがはとりさんを救ってあげてください。

    彼さまの今のセリフなど真に受けてはなりませんよ。
    男性の気持ちは変わりますからね。

    ちょっとお辛そうかなと思いましてお手紙してしまいました。
    お返事は気になさらないでね。

    • はむ
    • 2015年02月03日 12:59

    はぁい…|ω・`o)ノ”
    ドタキャン…はないけど、遅刻を大抵許しちゃってるおバカさんです…(´・ω・`)
    そりゃ理由によりけりなんですけど…
    自分の沸点が高い低いの問題じゃなく、重要度を下げまくってるのかな??

    遅刻する寸前に電話がかかってくるんです。
    道が混んでて、もうちょっとで着くから!と。そして絶対に始まる彼の 嫌い??嫌いになった?怒ってる??攻撃。
    あまりの攻撃にしつこいよ、と笑ってしまうの。そっちに反応しちゃう私。
    笑っちゃうからいけないんだろうなぁ…

    怒ってる怒ってないと答えるんじゃなく、笑いながらもあと5秒で帰る(^^)とでも言えばいいのかな??

    • 秋桜はにぃ
    • 2015年02月03日 13:44

    「脱帽モノ」のメルマガを今読んで秘密のメッセージに驚きを隠せません…!
    会ってくれるかどうか考えなくていいんですね

    彼から誘われるのを待ってるだけでいいんですよね?
    会いたかったら「誘ってよ」って誘えばいいんですもんね!
    それにそんなに頻繁に会う必要無いですもんね!

    あれ、そういう意味とは違う…?
    「どうしたら」会えるかは考えた方がいいのかな…?

    なんだかいつも違う観点でコメントして空気読めてないですね、すみません;;

    • 美月
    • 2015年02月03日 14:24

    ドタキャン&音信不通されてます。
    希少価値低めで、何でも合わせちゃう。でも、甘えたかまってちゃん。
    主張は、大事ですね。
    付き合う前から、ドタキャン&音信不通ありでした。
    お仕事肉体労働で、早寝早起き、週一休みで、休みの日は、ほぼ寝て過ごすみたい。最初は、他に女性でも!!!と、思ってたけど、そこまでの精力がないみたい。私だから、そうなのかな?と、ちょっと凹んでます。
    会えるまでが大変で、来ると言って、向かえにくるまでに、何時間かかかります。会えると目一杯、いろいろとしてくれます。サービス精神は、あるのですが、体力不足みたい。食欲もあまりないし。
    仕事が生き甲斐なので、しょうがないのですが。
    彼の生活リズムの中の、一部になれるように、存在したかったのですが、なかなか、難しいみたい。
    音信不通は、こたえますが、こちらから、なにをしても響かないので、私も、音信不通に♪
    もう、寒い冬は、まっぴらごめん!
    これから、暖かい春になるんだから、どんどん、ワクワクドキドキで、生きます!
    あの人には、私が希少価値でなかっただけ!
    私の存在は、唯一無二!希少価値大!何だからね!(`へ´*)ノ

    • しゃかりき娘
    • 2015年02月03日 14:28

    先ほど投稿したコメントが途中で切れてしまっていたので、削除して再度投稿します!

    ドタキャンについて!

    彼にとっての重要度…

    私は一昨年に自分の誕生日のデートを2日前にドタキャンされ、去年は誕生日すら忘れ去られていました…泣

    ドタキャンされた時は涙が出るくらい残念で悲しくて怒りが湧いてきて、でも仕事なんだし、受験生の為に頑張ってる彼も素敵だし、何より彼が誠意を持って謝ってきてくれたので許しちゃいました。ここで駄々を捏ねたら物分かりの悪い面倒くさい女になるな〜と。

    去年は誕生日に私が実家に帰っていたので会う約束はしていませんでしたが、おめでとうメールの一言も無く(笑)
    さすがに彼氏としてそれはどうかと思ったので、誕生日が終わる5分前にメールでそれとなく教えてあげました。彼が私の誕生日を忘れていたことに対してその時は怒りとか悲しさとかは無く、ただ面白かったです。
    それよりも家族や多くの友人がお祝いをしてくれたので、私はなんて幸せなんだろう!と思い、笑い話のネタにしました。(友人からはそれで笑っていられるなんてスゴい。と言われました。褒め言葉だと思っていましたが、今思えばそうじゃないですよね。笑)

    そして今年、彼に一度別れを告げた後に誕生日を迎えたのですが、しっかり一ヶ月前に誕生日デートのアポを取られました。(笑)

    重要度ってそういうことか!!!
    メルマガの内容ドンピシャ!!!
    去年、一昨年はきっと一緒にいることが当たり前過ぎて、彼の中での重要度がだいぶ低くなっていたんだろうなぁ。無意識かもしれないけれど泣)

    約束に厳しいとかの次元じゃなくて、楽しみが手に入らないと思わせること。

    彼にとっての誘引が足りなかったからいつも彼は電車に乗り遅れてきたし(最高5時間待ちぼうけをくらいました)、それをよしとしていた私にも責任があったのですね…!
    思えばいつも彼は同じ言い訳をしていました。そして、すんでのところで電車に乗り遅れることを「運が悪い」と言って落ち込むのです。

    でもそれって、運の問題じゃなくて少し早めに家を出れば良いだけの話だし、大抵のことは意識すれば未然に防げることなんですよね。
    最後の方はさすがにイラっとして「言い訳する男は嫌い」って言っちゃいましたが(笑)

    私が彼を甘やかしていたから、誘引が足りなかったから、彼もまたあぐらをかいていたのかもしれません。

    付き合う女性によって男は変わるって言うけれど、それってただ優しくて物分かりのいいだけの女性じゃなくて、うまく彼を惹きつけて彼の能力を上手く引き出せるようにコントロールできる女性なのだろうなぁって最近思い始めてきています。私の思い違いはきっとここだったのかな?

    人に求めるためにはまず自分がちゃんとしていないといけませんもんね。私もきっと彼に甘えてあぐらをかいていたんだと思います。

    今のままの私だととても難しいだろうなぁ(^^;;
    少しずつ、この思考を当たり前にしていこうと思います。

    なんか愚痴みたいになってしまいました!不快になった方がもしもおられたらすみません!
    でもこうやってコメントすることで自分の思考が整理されていくのでどうかお許し下さいm(_ _)m笑

    • *美女か野獣*仔猫ちゃん 
    • 2015年02月03日 17:19

    *”ドタキャンされないようになること”*
    ・・・。
    私はメチャクチャ怒っています。
    いや、怒っていました。昨日(^^;
    とりあえず今はもう何ともありませんので、安心してください。
    駄菓子菓子!!
    書こうかどうか迷いましたが、また同じことで問い合わせを受けるのは癪なので、あえてこのコメントではっきりと説明しておくことにします。
    もうね、何回説明しても信じてもらえないのです。
    それは仔猫ちゃんじゃないと言い続けているのに、仔猫ちゃんだと断定して疑わないのです。
    「それでも私はメルマガを書いていない!」
    「貞子、かあちゃんの名は志津子や。」
    (だから僕じゃないんですって!!原文マミー)
    とでも言いたくなりそうです。
    >しかも、遅れてくる人は、
    >しかも、遅れてくる人は、
    >しかも、遅れてくる人は、
    >しかも、遅れてくる人は、
    >しかも、遅れてくる人は、
    >しかも、遅れてくる人は、
    >しかも、遅れてくる人は、
    カーヲースー!カヲス!「Kou様、これカヲスや。」
    仔猫ちゃんの真似っ子キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    おまわりさん、こいつです!→→→→→→→→→→→→→→→→(^^;
    取り急ぎの為   以上ですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    Kou様面白かったですう。ありがとうヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

    • canaria
    • 2015年02月03日 18:31

    ドタキャンされないひとになること。

    重要度!!
    そうですよね。
    直前に誘われたり、、してたかもなぁ。
    なかなか予定を決めてくれないから^_^;
    会いたくてしょうがなくて、何がなんでも仕事終わらせる!くらいに思わせないとですね。

    ハードル高い(笑)

    • 美結
    • 2015年02月03日 21:28

    Kouさ〜ん、、、
    12時間レッスンは休憩に突入したんですね…

    今日は節分。「鬼は外、福は内」が終わったら、次は、バレンタインデーなんです。。。

    • chocogreen
    • 2015年02月03日 23:56

    “重要度”
    お願いしていた難題、自分の仕事には直接関係ないのに調べてくれて電話かけてきてくれました。また連絡しますと言われました。解決する可能性が高くない事なので嬉しかったです。調べるふりして放っておくことも出来るのに…これは重要度高かったからと考えていいの?
    こんなに嬉しい時に限って体調が悪く、話がしどろもどろ…少々落ち込みました。

    • レイ
    • 2015年02月04日 2:47

    最初は毎日チェックしていたものの、
    最近はふと思い出した時にくるぐらいになりました。

    というのも…このブログを読んだりメルマガ読んだりKouさんにメールをだしたりしても、Kouさんから全く相手にされていない気がしてならないのです…
    もちろん恋愛相手はKouさんではありませんし、全員の相手は無理だって分かってます。

    でもKouさんは男性です。
    相手にされてない…ないがしろにされてる…!抗議です。笑

    • はとり
    • 2015年02月04日 11:05

    2/4「忙しい」は理由にならない

    ごめんなさい!私も仕事を理由にいろいろ断っています。
    そうですよね。要領が悪いというのはごもっともです。
    今度から本当に仕事じゃないときは別の理由にしようと思います。

    昨日彼から私もドタキャン?されました。日曜日に約束してて、月曜日に少し会えた時に火曜日楽しみって言ったら、「期待しないで」って保険のように言われて、結局会えずじまい。
    火曜日の昼くらいにメールがきたけど、休みが少ないから家事とかやることが多すぎて会うの無理っぽいんですって。仕事じゃないけど、これもどんだけ要領悪いんだよ(笑)ってことなんですかね。
    「うん。またね。」とだけ返信したけど、なんかお互い冷めてる感じだなって気持ちになりました。今年はもっと仲良くなりたかったのにな。。。
    平気でドタキャンとか前はなかったのに、今は見下されているのでしょうか。私の行動次第でまた対等になるでしょうか。「彼女にする価値がない」って言葉がずーっと心に残って暗い気持ちにさせます。

    • AI
    • 2015年02月04日 11:08

    今回のメルマガ、激アツでLove♡
    (#゚ロ゚#)好きっ好き〜♫

    「だってしょうがないじゃないかぁ」
    (*´艸`)えなり君(笑)

    あたしもドタキャンされやすい女でした。許しちゃってましたね、仕方ないねって。

    もうさせないわ♡
    (#゚ロ゚#)覚えてなさい!

    • もふもふ
    • 2015年02月04日 11:20

    「忙しいは理由にならない」…グサッときました( p_q)
    今まさに自分がその状態なんです。
    しかもその忙しさは自分の要領の悪さのせいだって分かってるからなおのこと…グサッグサッ!
    忙しいと気持ちにも余裕がなくなるし、この状況を改善しなきゃ(T_T)

    kouさんのブログは、恋愛の事は勿論ですが、自分を見直すきっかけとしてもヒントをくれるので助かります

    • 有未
    • 2015年02月04日 11:21

    スカッとしました♡
    スカッとジャ◯ンに投稿したいくらいです!笑

    よーゆうた(^▽^)
    かつての彼女さん。

    私も過去に、「仕事ゆうたらなんでも許される思とんか!?」とキレそうになったことがあります。
    でもほんまに忙しいなら、可哀想やな..と許していました。
    それの積み重ねで、彼は、ああなってしまいました。笑

    強く言ったら、離れられそうで怖かったんですよね。
    ケンカになるんも嫌やったし。

    でも、もっと怖いのは、「モンスター彼」を作ってしまうことですね。

    ちはなさんの熊さんのように、
    ちはなさんのために早く仕事を終わらせて、
    ルンルンでお家に帰ってくる人をつくりたいです♡

    • maika
    • 2015年02月04日 11:24

    2/4「忙しい」は理由にならない
    これ、久しぶりに面白いメルマガですねd( ̄▽ ̄*)

    「本当に忙しい人」は確かに存在します。
    そういう人は別として、私は仕事の出来ない男性を男性としては見れません。

    「忙しい」を理由に約束を反故にされたことはありませんが、恐らくそういう言い訳を恥ずかしげもなく正当化するような男性なら、尊敬することが出来ないのでお付き合いには至らないような気がします。
    「忙しい」と言うだけなら全然構わないんです。
    忙しいというワードに限らず、「~だから出来ない」は言い訳とみなしますね。

    でも、私自身30代後半までは「デートより仕事を優先的に入れたいから」彼を後回しにしていたことが多かったです。
    恋愛と仕事は別です。
    彼を好きなことと、仕事をガツガツすることは全く分けて考えていました。
    彼の希望通りに会うことは全くと言っていいほど出来ませんでしたが、かと言って彼の希望を無視していたわけではありません。
    理解を得てもらう為の努力もしていました。
    でも、それは私が女性だから許されることだと思います。
    逆なら、、、たぶん許せないです(笑)

    今の彼も相当に忙しい人ですが、言い訳に聞こえるということに関して同じ見解を持っています。
    どんなに繁忙期でも積極的に予定を決めてこちらへ来ますし、一度予定を決めたら何が何でも来てくれます。
    当然、仕事を疎かにしているわけではなく、かつ私の予定も尊重してくれます。
    彼は「maikaとは無理なくオンオフの切り替えが出来る」と言ってくれますが、私もそんな彼が大好きですし、幸せだと思っています.。.:*♡

    • Jessica
    • 2015年02月04日 11:25

    「忙しいは理由にならない」

    私はどんな時も仕事よりも彼女を優先に、とは思わないなぁ。
    医療や介護系のお仕事をしてる人は日常がイレギュラーだし、患者や入居者に何かあれば休みでも夜中でもすっ飛んでいく。
    仕事だからという意識はそこにはなくて
    使命感や愛情で動いている感じ。私も一介護士としてその気持ちはすごくわかる。
    学校の先生と付き合っていた頃、生徒にトラブルがあった時、生徒のもとに駆けつけた事で彼がデートに3時間遅れたことがある。カッコイイとさえ思ったよ。

    きっとKouさんが言いたいのは、仕事という外からの要因を理由にすることに問題があるということなのでしょうか?
    確かに、仕事で忙しかった、と言われると
    周りのせいにしているように聞こえる。おまけにそういう環境を作っているのは自分だから自己管理が下手くそとも思える。
    だけど、生徒が気になって今から行ってあげたい、入居者が危篤だから側にいたい、とか、自分の意志でそうしたいと言われれば、私は彼女を優先にされなくてもカッコイイと思っちゃうなぁ。
    まぁ、仕事が忙しかったって言う人は、お金のためだけに仕事してる人。自分がやってることに誇りや夢がない人だと思ってるから、
    そんな人とは結婚したくないな笑。

    • ちはな
    • 2015年02月04日 11:34

    私が主人を、尊敬している一つは
    その、仕事をいいわけにしないところ。
    仕事は、見ていても大変そうなのに
    愚痴は言わない。
    それより、なるべく休日は休んで
    私と出かける。
    美味しいもの、美しい景色を見る…
    2人で歩きながら、たわいもない話を
    する…そんな時間を大切にしたいと
    そのために、なるべく仕事はきっちり
    すませるようにしているみたい。

    今日は半休、明日は有休をとり
    娘の入試の付き添いをしてくれます。
    家族を大切に考えてくれている主人に
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    主人は言います。「娘と2人旅も、そう何回もないから」と。
    今日で、2回目なんです(笑)
    いつか、娘にとってま思い出として
    残るでしょうね。

    • えめたん
    • 2015年02月04日 11:37

    仕事で忙しい忙しい…
    毎日聞かされてます。最初は、どんだけ仕事出来ないの?と言い続けては居ましたが
    ドタキャンを黙認していた結果の今です。
    仕事が出来なさすぎ寝る間もないほど仕事に追われ、弱音が多くなり、イライラのはけ口は私…
    最近は、この人のどこがいいのか
    わからなくなってしまいましたσ(^_^;

    • さくやひめ Kouさん
    • 2015年02月04日 11:42

    Kouさん!
    ビックリした!!!!!
    メルマガで紹介されるなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    独り言みたいなノリでコメントしていたので、かなりビックリして
    手汗かいてます^^;

    >こういう人は、仕事にのまれていて、仕事は何のためにするものなのかという根本的な部分が
    >欠落しています。
    →のまれまくりなんですよ!
    まだ弁護士になる前は、マシでした。彼は今は駆け出しのうちに入るし余裕がない。
    社会人の先輩の私からみれば、仕事のアドバイス的な面で言いたくなることは
    山ほどあります。もちろん一切言うつもりはありません!必要もない。

    >日本人は特にそうですよね。
    >仕事が何にもまして優先される。
    >そしてその仕事を尊重している自分を非難する人は、分かっていないと言われる(笑)。
    →環境が彼を変えたような気がします。会話していて、彼は視野が狭くなっているように感じます。

    >僕が唯一「仕事だから」が許されると思っている職業は、公務員です。
    >使命だと思って仕事をしている人ですよ、もちろん。
    >そういう人以外は、自分でコントロールできるはずなのです。
    →弁護士も例外がありますけどね。しかし滅多にないでしょう。
    接見で警察にいかなくてはならないことがあります。
    これも突然なのか、事前になのかはケースバイケースかな?

    >僕も未だに「仕事で忙しい」というのは言ってしまうことがありますが、これは本来は恥ず
    >かしいセリフなのです。
    >それを彼に認識させないといけません。
    →「忙しい」というフレーズは言いません。言わないけど言動で「忙しいんだ」と言っている
    ようなもんですけどね。

    >「忙しい忙しいって、仕事が忙しいのは自分の要領が悪いからでしょ。なんで他人のせいに
    >してるの?」
    →これは覚えておきます!(笑)

    ドタキャンとかあるし、お付き合いもしていないし、私の中で彼は「都合の良い男」になり下がっています(゜o゜)笑
    次回お誘いがあって、約束したとして、それでまたドタキャンなんてされたら、上のようなことをビシッと言っちゃっていいですよね(*^^)v
    上記のことプラス「仕事を理由にして何回もドタキャンするなら今後はお約束なんて出来ません。会う時間がきちんと作れないなら、、、、」
    この後なんて言おうか考え中です。あ、誘いがあった時点で言ってみよう!!!!

    • ひーちゃん
    • 2015年02月04日 11:42

    毎度毎度「忙しい忙しい」言う男も女もきら~いw
    逆にそれを言われる度に私と会いたくないんだ~そこまでか~って思ってしまいます。
    時間なんて作ろうと思えば絶対に作れるって思うので。

    一度出来た事だもん、絶対にまた出来るはずだし。
    本当に会いたければぜ~ったい会いに来ると私は思います。

    • ゆりえーる
    • 2015年02月04日 11:42

    向日葵君もそうでした。
    ドタキャンはまだなかったけど
    だんだんとデートのお誘いは当日くるようなりました。
    理由はやっぱり「仕事が忙しい」でしたね。
    当日にならないと夜空いてるかわからない。
    打合せが伸びるかもしれないから、取引先の人と会食が入るかもしれないから…
    士族の自営業ってそんなものなのかなと思ってましたけど
    自営なら尚更、仕事のコントロールくらい取れなくどうするの?ですよね。

    Kouさんのところに辿り着く前だったので…
    当日誘われるの嬉しいと勘違いしていたんだもの。
    ちょっと飲みに行きたいな、会いたいなってときに
    思い出してもらえるほど親しい間柄になったんだ!
    と思ってた。
    わたしは1度自宅に帰って翌日のしたくをして
    夕食のおかずまで持ってのこのこ通いましたよ。
    あー…懐かしい(ㆁᴗㆁ✿)
    彼をそんな風にしてしまったのはわたしの責任です。

    外で約束してデートに連れてけ!
    改心した今、そこは譲りません。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP