無間地獄が大好きな女性へ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むむ、無間地獄ですか!?

という叫び声が聞こえてきそうです(^^;

 

ちょっと過激なタイトルですが、そのくらい刺さってほしいわけです。

最近のメルマガで、

「過去の大きな失恋の一つもしたことがない男とする恋愛は、その彼の失恋の実験台になる可能性がある」

という話をしました。

 

僕はこのメルマガを、前を向いてもらうために書きました。

交際中の彼には忘れられない女性がいて、それを越えられないことに苦しんでいるケースについて、この話をしたのです。

元彼女の亡霊の存在に苦しむ女性は多くいます。

元彼女の亡霊でも何でもいいんです。

過去にそういう交際経験(できれば大ダメージを受ける失恋経験)をしている男性の方が、恋愛の相手としては相応しいのです。

 

このことを受けて、逆のパターンを見つけてきて、自分はそれに当てはまっているからNGだと考える人が出てくるんです。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

ミルクコーヒーさんより:

げげっ!
私は夫の初めての女性でした。
過去には、付き合ったというか、一方的に好意を抱かれて一緒に居た子がいたようですが、
まともに男女交際をしたのは私が初めてだったらしいです。

中・高は男子校に通っていたし、大学も男子ばっかりの学部だったのに、
なぜか私のことを私と同じくらいよく理解してくれて、
繊細ゆえに(?)女心もよくわかってくれて、
この人すごい、って思いました。

失恋の実験台か…

夫は私と結婚後に他の女性と交際して、別れさせられるという形で失恋しましたが、
この場合、失恋の実験台になったのは誰なんでしょう?(笑)

昨日もメルマガで同じようなコメントの話をしました。

ダメですよ。

 

なんでそういうところだけ、めざとく見つけてくるんでしょうか(^^;

何回も言い続けますが、こういう物の見方のクセは捨てていかないと、本当に苦労しますよ。

今回のこのネタに限った話ではなく、僕がブログで何かを話すと、その裏をかいた話を勝手に取りだしてきて、勝手にダメージを受ける人がいるのです。

 

前にもありましたよね。

「心配事の9割は起こらない」という本を紹介したら、「でも1割は起こるんでしょ?」と返してくるのです。

 

いい加減にしないといけません。

僕が何のためにブログを書いているのか分かりますか。

あなたを不安のどん底に陥れるために、毎回苦労して記事を書いているわけじゃありません。

断じてそんなことはしません。

 

9割起こらないと言われて、「おお、じゃあ多分大丈夫なんじゃない!?」と思えるようになってください。少しでもいいから。

裏をかいて、「残りの1割は私のところにきっと来る」と思っている人は、残念ながら永遠に辛いままなんだと思います。

 

自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、心の底では「きっと地獄に落ちる」と思い続けているわけです。

この癖をやめない限り、無間地獄は確定ですよね(^^;

 

ダメです。そんなところに落ちたらダメなんです。

僕がブログやメルマガで話していることは、すべて二律背反的に説明できないことです。

論点の裏にあたる「それ以外」を見るクセをやめてください。

 

本当は、もっと楽に生きられるはずなんです。

 

関連記事

コメント

    • keyai
    • 2015年06月07日 16:35

    なんでか‥
    とても心に刺さりました。

    私も恋愛のことで動いても、
    動かなくでもすぐ色々と考えてしまってKOUさんのブログやメールに不安になって‥
    よくあります。
    少しずつ、変わっていきたいと思います!

    • masayuka
    • 2015年06月07日 16:35

    >「心配事の9割は起こらない」という本を紹介したら、「でも1割は起こるんでしょ?」と返してくるのです。

    そう思う人もいるんですね。。。
    9割起こらないのなら、ほぼ確実に起こらないと思ってました!

    • 春の雨音
    • 2015年06月07日 16:38

    あれれ?

    私、勘違いしてた?
    なんだか違う?

    履歴書の
    特技:勘違い
    と書かねばならぬか?

    恋愛も文章もあかんな。

    • ステラ
    • 2015年06月07日 16:40

    私はぼーっとしてるためか、他の人が話の裏側を突いてくる人がすごいなと感心してました。いつも言葉そのものしか受け取れないのでお世辞か本音か考えることもしませんでした。あとから友達に今のは嫌味だったと言われてやっと気づく位鈍臭いのが嫌だなって思ってました。
    でもここでは素直に受け取れば幸せになれるので今までの性格で良かったなと思ってます。男性からのアプローチも素直に受け取って自分の気持ちも素直に言えるだけでいいんじゃないかと思います。

    • りせ
    • 2015年06月07日 16:46

    言われたことを素直に受け止める方が
    可愛い女でいられるから
    裏読みなんかしません(*˙˘˙*)ஐ

    • ステラ
    • 2015年06月07日 16:46

    無間地獄がわからなくて、調べちゃいました。
    Kouさん難しい言葉です。
    ちょっと解説してもらえると分かりやすかったかもです。

    • あやかんこ
    • 2015年06月07日 16:51

    久しぶりの書き込みです。

    心配事の 9割は起こらない。読みました。
    でも 1割は起こるんでしょう? って、ちょっと思ってしまっていました。
    どこまでネガティヴなんでしょう。

    彼に1ヶ月後に会う約束をしても、その1ヶ月間の妄想はネガティヴな筋書きばかり浮かぶし、会えた時には幸せでも、次の日からはどうして私なんかと会ってくれたんだろう、暇つぶしなのかな、とか。
    この数日間も意味不明な不安が押し寄せていました。

    考えてみたら、ここにお邪魔するようになってから半年弱、随分強くはなっているんですよね。
    以前の私を忘れないで、今少しずつ強くなっている最中の私を認めなきゃ。

    • かるかも
    • 2015年06月07日 16:53

    うまくやれた、自分は大丈夫っていうポジティブな経験が不足してると一割の人になりますね。。

    私も、思った。この人恋愛に慣れてないんだなって
    だからきっと失敗するだろうなと思った。
    練習台になると思ったから拒絶してたら食いつかれて、
    可哀相になって転んで、そしたら振られた。最初から分かってたのにって思ったら辛かった。

    これも予定調和なんだと思う。
    はじめて好きになった人のことは忘れない、とも言うんだし
    そっちに掛けられるメンタリティがあったら違う結果だったかもね。

    • ウッシー
    • 2015年06月07日 16:58

    若いころは、9割OKなら確実に大丈夫、と思って行動していました。
    そのうち、残りの1割になることが少なからずあることがわかり、
    予期せぬ展開に大打撃を受けてみる。立ち直るまでに長い時間も必要でした。
    でもね、人生いろいろと経験するうちに
    最近は、1割になった場合のリカバリープランも考えてから行動するようになった、
    とっても慎重派に変身した私がいます。
    でも。無邪気に突っ走っていた若い頃の自分が愛おしくもあるのです。

    • 小鳥
    • 2015年06月07日 17:00

    不完全燃焼です。。 確かに、私自身、1割の不幸を心配するまネガティブではないですが、ミルクコーヒーさんのような例はどうなんでしょうか……

    • livingdoll
    • 2015年06月07日 17:01

    あー!(ノ▽≦*)ちょっと思ってたー!
    そして今はそう思ってますー(ノ´∀`*)
    不幸な事がないと、不安になっちゃう癖。
    幸せな事があると、いつかそれと同じくらいの不幸がやってくるんじゃないかと怯える癖!!
    今はない!
    嬉しいことがあったら周りにばら撒く
    というような内容の本を読んだら、妙に納得しちゃって(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    これなら幸せを素直に受け入れやすいわ♡
    と、自分にはフィットしました。
    で、今はkouさんのメールやブログは補強で読んでます。アロンアルファ並の品質♡

    因みに、実験台かどうかなんて考えてどーするんだ?しかも悪い方にっぽい。
    ワクワクする実験もありますよ?
    どんな化学変化起こすか軽く揺すってみよう♪みたいな。
    だから、一概に良いかどうかなんて決められない。
    てか、自分が決めるんだ!!!(。ì _ í。)

    • オッチー
    • 2015年06月07日 17:08

    します、します。
    裏読みしてます。

    彼のことも
    なんで、なんでって
    グルグル読みまくり。

    あげくに悪い方向づけに
    自分の顔が
    ぶちゃいくになるという
    まさに、無間地獄!

    勉強して何とか減らしてますが。

    • ちはな
    • 2015年06月07日 17:11

    無間地獄〜
    私は、悪い方に思い込むと、自分の
    気持ちが蟻地獄に落ちるとわかって
    います。
    だから、つねに前を向きたいと思って
    います。
    気持ち一つで、よい方に思い込むだけで
    未来は少しずつ良い方向に
    動くと実感しています。
    私の母は、無間地獄に陥るタイプです。
    執着しているのは、お金です。
    父と不仲なせいで、そうなってしまったのか?わかりませんが。
    見ていて、幸せには見えません。
    起こってもいないことを、心配し
    続けています。
    母と話していると、物事は悪くなるとしか思えなくなります。
    私は、母を見ていたからかもしれません
    〜起こってもいないことや、物事の裏を
    なるべく見ないようにしている気がします。

    • みーとぼーる
    • 2015年06月07日 17:18

    恋愛とは関係のないお話なのですが、
    こないだ友達がうちの学科は、7割はみんな〇〇系のとこに就職するんだよーー( ; ; )ってゆって嘆いていました。
    それに対して私はすぐにじゃあ、3割に、入ればいいんじゃない?って
    思わず言っていました。(私はその3割にはいることができました。)
    恋愛のお勉強を通して少しずつ、
    変われてきているのかな?と思いました:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

    • チューリップちゃん
    • 2015年06月07日 17:19

    ふむふむ。

    これは、、、、。

    全部が悪いことだけじゃないような気がします。
    確かに何でもかんでも悪いことばかり考えると本当に疲れます。
    心が不安定です。
    私も以前はそうでした。
    でも、そういう人の方が後々、考えなくなると思います!

    以前は私もすぐに悪い方へ、悪い方へ考えていました。そうしておけば、何か悪いことが起きた時にショックが少なくなる。
    でも、日々心配ばかりしてると、心がすり減り、疲れます。
    私も相当疲れてました。
    今は、悪い方に考える時もあります。でも、くだらないと思えるんです。そんなこと考えたところで、私の人生にプラスになることはまずないと。
    そう思えたのは、とことん悪いことを、心配事ばかりを考えていたからだとも思います。
    起きたら起きたで、なんとかなるさぁー!と、余裕を持って考えられるのは、ひたすら悪いことが起きるという不安感に苛まれたからこそだと思います。
    大事なのは、不安なことを考えている自分とどう戦うか?みたいな感覚だと思うのです。
    不安感になりやすい時に限って、周りからもそういう不安材料を植えつけられるんですよね。見計らったかのように。
    でも、そこで立ち止まる。
    私はどう考えるのか?と。
    私の場合、自分で考えることを放棄してました。
    弱ってる時の相手の言葉を信じておけば、自分が楽だから。考えなくていいし、なにか起きた時は自分を責める必要もないしなぜその選択をしたのかという後悔することもない。
    でも、主体性がない。
    最近思うのですが、自分で悩みに悩んで、考えに考えて出した結論がダメだった時、清々しい気分になるんです。
    私のミスです!と大きな声で言えるんです。
    恥ずかしくもなんともない。
    いまの私のレベルはここなんだと。
    じゃあ、ここからどうするか?
    自分なりにあーだこーだ考えることが楽しいなと。
    だから、人に何か言われても、まず自分がどう思うのか、どう感じるのか?を大事にしていれば、揺れることはないし、余計な心配事もない。ふーん、へぇー、そう、と言えるような気がします。
    他人の意見の批判をするのは簡単です。
    だって、あげ足とればいいですもん。
    そこから、何を言ってるのか?何を学ぶのか?自分に取り入れるところは何か?を常に考えてないと、前には進めないと私は思いました。
    不安は本当に底なし沼のようにつきないから。
    だからこそ、自分の考えていること、求めてること、大事にしたいことが軸となり、不安と戦うためには必要なんだと思いました。

    • あんず
    • 2015年06月07日 17:36

    元カノの亡霊…ほんとタイムリーです。

    でも亡霊ではなくリアルでした。私の場合。
    もう10年以上前に振られた元カノに誕生日メールをしてました。彼氏。
    私と付き合ってないときならまだしも…そーだとしても年月経ちすぎてて気持ち悪い…

    しかもおめでとうだけの内容ではなくあの時別れてなかったら…という話まで
    大抵の女性はもうそんな昔の元彼から連絡きても冷たくあしらうか無視だと思うのですが、とても愛想良く返してましたし、返しが適度な思わせぶりで…。しかし既婚子持ちです。
    別れた原因も彼女が他に男を作ったからなのに

    彼は高校時代がとても楽しかったようで、そのときの彼女なのでさらに美化しているのか…
    やはり振られた女のことは引きずるんですかね?私にはそんな女を美化していることが理解できません…
    自分がその彼女を上回ればいいんだ!と思うときもあるのですが心が折れそうにもなります…(;_;)
    できたら頑張って彼と幸せになりたいのですが、私ができることはなんなんでしょう?
    元カノのことをどーにかして釘をさしてやりたい!と思っている自分もいますがカマをかけるというか、友達でこーゆーことがあってとても落ち込んでたんだーという方法しか思いつきません…
    もう別れた方がいいのか…久しぶりにできた好きな人なので決断できません…

    • よましな
    • 2015年06月07日 17:36

    今日はお誕生日。いろんな人がおめでとうメールくれるけど、ほんとにほしい人からは何もありません。
    さみしくなってブログの元気の出そうなところ探しては大丈夫。って思ってはまた、さみしくて。
    早く元気になりたいです。

    • のばら
    • 2015年06月07日 17:38

    Kouさん、今の私ならわかりますよ。
    だって前、Kouさんに怒られたもん(笑)

    取り上げられたときは
    キャー恥ずかしいーほっといてくれーと
    逃げ出したくなる思いもありましたが、
    ここのお姫様方が優しくお手紙をくださり、ゆっくり自分と向き合い考えることができました。
    そうしたら、Kouさんがおっしゃってくださることが理解でき、身になってきたんです。

    わざわざ悪く受け止めてたなって。
    これ、気づかずそのままにしてる方たーーーくさんいらっしゃると思います。
    決定的にダメージは受けなくても事あるごとに自分で自分を傷つけているから幸せな気持ちになれる事はあんまりないんじゃないかな?

    私は自分に都合よく物事を受け止める事にしてますよ♪
    そのきっかけは間違いなくKouさんです。
    私の喧嘩をふっかけるようなコメント。
    昔とりあげてくださりありがとうございました。
    (とても恥ずかしいけれど…)

    • まみ♪
    • 2015年06月07日 17:43

    私がまさに、ずっとそうでした。

    悪い事が一割の人に起きると聞くと、一割に入ると思い込んでしまう。
    それなのに、「一割の人が成功していますよ」って言われたら、一割になんて入れるわけない!って考えてしまう。

    「一割しか起きない悪いことは、まず起きない」
    「一割もの人が成功するなら、私にもチャンスがある」

    最近、言霊の力を実感しているので、言葉にして何度も言い聞かせます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 百合野かおり
    • 2015年06月07日 18:07

    初恋の人と恋愛が実る人なんているんですね〜
    私の彼なんて何十人いるんだろ。。。しかもその一人とは修羅場。。。
    そんなの一切気にしていないです。なぜなら、敵は過去ではなくて、未来だからです!
    「男性に飽きられる」っていうことが一番の敵なのですから。
    すでに過去には勝っているんだから気にしません。

    • 百日紅
    • 2015年06月07日 18:09

    結局私の思う通りにするんやから、始めからそうすればいいやん

    と10代後半まで自分の思い通りにならないものは無いと信じていました。ならない事がある事が信じられない的な。
    さすがに今は、そうさせてくれた周りの大人達に感謝して、謙虚になりました。

    ただ、今でも自分の人生、上手くいく確率は1だと思っています。結局1。よって、思い通り。笑

    • juicy♡peach
    • 2015年06月07日 18:24

    ふふ♡私は極楽人間なんです。
    だけどね、だからこそ裏切られた時のショックが大きかったの(´•ω•̥`)
    でもその当時は恋愛の勉強をしてないから、ただ単にのほほんとしていて、釘をさしたりはしてなかったですね。健気に信じてる感じ。今は男性心理を知って自分の価値もわかるから、裏切られそうになる前にうまいこと言えそう。
    あれ?話ずれたかな?
    楽に生きてますよ。楽しんでます(*´∀`)
    このブログのおかげだー。

    • レンゲ草
    • 2015年06月07日 18:25

    最近では心配事があまりない様な…
    これって成長の証かしら?
    無駄な妄想とかキリがないですもんね。
    離れていても彼は私の事を考えているっていうプラスの方へ妄想してます(^^)

    • Afumi Asaki
    • 2015年06月07日 18:34

    恋愛の記事で
    もしやの職場について刺さってしまった…
    自分から不安になりにいくクセってこわいですねー
    今は恵まれているんだから今を楽しもう

    • ユミコーン
    • 2015年06月07日 18:35

    「心配ごとの9割は起こらない」  
    私なりの解釈です。

    これって、パーセンテージの話ではなく、ほとんど起こらないというのを9割という数字で喰いつかせてるだけですよね。(KOUさんの表現で言うところの「刺さる」)

    本当にどうしようもない心配事はゼロではないけれど、心の持ちようで、限りなく無くすことができるんだと示してくれていると思います。

    残りの1割を心配される方は、心配ごとの9割が起こっている方のように思えてなりません。

    私はもともと9割発生するタイプの人間でした。
    でも、心の持ちようで、9割の心配事発生率をだんだんゼロに近づけていくために、KOUさんのところでお勉強しています。

    今は、3割くらいかな(笑)

    • リクみるく
    • 2015年06月07日 18:38

    Kouさんへ
    ブログ内容と直接関係なくて申し訳ないのですが、今日、気づいたことがあるんです。

    私は今、入院中で手術後で、明日やっと退院できます。
    それで今日、お見舞いに来ていたスラッとした女性を見て思ったんです。

    ヒールを履いて背筋を伸ばして、
    カッコよく歩けるって、健康があってこそ出来ることなんだ…!!って。

    私は今、傷を庇いながら猫背で歩くようになってハッとしましたよ!
    健康になったら、背筋伸ばしてカッコよく歩かないと勿体ないじゃん!って。

    私も以前から背筋を伸ばすこと、お出掛けするときは気にしていましたが、改めてその素晴らしさに気づいて、嬉しいです。
    私もまた元気になったら、ヒール履いて堂々と、歩くぞーっ!って♪

    • りり♪
    • 2015年06月07日 18:41

    > 自分では極楽に行きたいと毎日毎日念仏を唱えながら、

    Σ(`・Д・ノ)ノ

    南無南無南無南無……

    地獄になんて落ちません!ちょっぴり凹んでいるだけです(*`^´)=3

    • 魔女子
    • 2015年06月07日 18:44

    私もそれは失恋の実験台かーと考えてしまいそうです^^;
    でも多分、私と彼はおそらく失恋気分をお互いに何度も何度も味わいながらここまで来てるのである意味お互いに失恋の実験台かも。

    でも、「失恋そのものでなく、実験台止まりならいいじゃん」って思った。

    • ぴよ
    • 2015年06月07日 18:46

    何でなんでしょぅ?f(^^;
    わたしもその1割をわざわざ自分で探して、引っ張り出して、パニクって
    ずーっと負のループを自分で作ってた
    それで、わたしは不幸だ!って嘆いて
    嫌で嫌でしょうがないのに、居心地が良かったのかな
    怖い!もう戻りたくない!
    久しぶりに親に会ったら昔のままで、わたしが何を言っても、手を貸しても、親自身が気付いて変わらなければ、どーしよーもできないんだって、わかりました
    生きてるうちに気付いてくれたら嬉しい
    負の連鎖はわたしで止めます

    • かのん
    • 2015年06月07日 18:52

    残りの1割にとらわれて、勝手にダメージを受ける…
    そうですね…
    9割大丈夫なのに、何故大丈夫な方を見ずに辛い方辛い方へ考えて…
    私のことですね(;_;)
    ずっと辛いままは嫌だから、変な裏読みやめて素直に受け取らなきゃ。。
    また昔のような自分には戻りたくない。
    私は良い面を見ます!

    • lintoma
    • 2015年06月07日 19:00

    裏読みするのはある意味女性だからこそかな。
    少なからず女性ならその感覚がわかる気がします。

    • りんこ.A
    • 2015年06月07日 19:02

    私は現在、遠距離中です。
    彼は付き合う前から「俺、気分屋だから」と言っていて、理由も言わず突然別れを切り出されたことも2回あります。
    2回とも引き止めたい気持ちを抑えて「今までありがとう」と感謝を述べて別れを受け入れました。
    すると数日して戻りたいと言われ、さすがに2回目の時は「2回も急に別れを言われてあなたの何を信じたらいいのかわからないから、それはできない」と言っていたら誠意を見せてくれるようになり、復縁して今に至ります。
    何回も「また別れよう」って言われるんじゃないか…って不安になり彼との連絡が怖くて仕方ありませんでした。久しぶりに会った時に、このままじゃ彼を嫌いになりそう…と思い、胸の内を彼に明かしたら「ごめん、そんなことはもうしない。そんなことはもうない」と言ってくれました。
    マイナスで考えてたらそういう方向にいっちゃう、信じなきゃって自分に言い聞かせる度に信じられない自分が嫌になっていましたが、彼のその言葉を聞いて、私が思ってるより彼は私とのことを真剣に考えてくれているんだと思い、彼を信じられるようになりました。
    一生懸命マイナスを考えるより、信じて「私ほどいい女はいないんだから!」って思っている方が凄く楽しいです。
    辛い時、kouさんのブログたくさん読み漁りました、だからここまでこれたんだと思います。ありがとうございます(*´ω`*)
    今、彼は私にベタ惚れです。
    「俺、気分屋だから」はどこに行ったのか…笑

    • のばら リクみるくさんへ
    • 2015年06月07日 19:06

    はじめまして(^-^)
    のばらと申します。

    ヒールが大好きなので思わず反応してしまいました♪

    まずはリクみるくさん、手術お疲れ様でした。大変でしたね。
    私も昔入院時期がありました。
    病院内は嫌いではないですが、閉鎖されており自由があまりなくてつまらなかったです。
    パジャマくらいしかおしゃれできなくて(-。-;
    健康って素敵ですよね。
    今でも体調を崩して治ったときに些細なことに喜ぶことがあります。
    幸せに感じることが増えますよね♪

    リクみるくさんが仰ってらっしゃるように
    ヒールで綺麗に歩いている女性は美しいですよね(*´∀`*)
    履くのも好きですがヒールは見るだけで好きです♪

    お身体の調子が戻られたら一緒にヒール楽しみましょう♪
    ヒール談義できたら嬉しいな(笑)

    • ぴーぴー
    • 2015年06月07日 19:15

    素直が一番ってことですね♬
    勘ぐって誰が一番辛い思いをするか?って、勘ぐってる自分自身じゃん!w
    どうせ勘違いしてるなら、楽しい勘違いのが楽しく生きれるし٩( ᐛ )و

    • 大野くん
    • 2015年06月07日 19:18

    私はこの本の題名を見て「よかった~」と安心した方です。 悪い方へ考えるタイプでした以前は。現在、悪い方へ考えてた方へなってしまいましたが、こーさんの言葉を浴び続けた結果、自分の価値がわかり、言い方は悪いですが、男の人を利用して仕事をやり易くしてます。女の人も凄く協力的ですよ。彼にも自然と甘えられてます。本当は並んで歩きたいけど、歩けない関係なんで。でも、歩きたいなぁ。
    題名みたいな地獄はないんだよ。こーさんの言葉をたくさん浴びていこう!

    • ひよこ成長中
    • 2015年06月07日 19:20

    むむむ…刺さります。
    私も、自分に自信が持ててると気にならないのに、恋愛になると途端に裏読み炸裂、ホームズもびっくりのありえない推理を展開して、自分で凹みます。
    でも、物事の明るい方を意識して見てる女性の方が魅力的ですよね。私が男だったら、そんな女性がいいです。
    すぐ、ダークサイドに落ちちゃうから、自戒せねばなりませんな。

    • みもり
    • 2015年06月07日 19:26

    「心配事の9割は起こらない」
    本日手元にやってきました!!
    なんてタイムリー!!
    私ってラッキー♪

    ちなみに無間地獄はゲゲゲの鬼太郎で知りました。
    地獄マラソンの話。
    自殺未遂したマラソン選手の花子さんが主人公なのです。

    私は一命を取りとめたことがあります。
    それだけで幸運です。
    あとは、生きてるだけで丸もうけ。
    これから何か良いことしたら、何もかも世の中のプラスなんだ。
    したいことできたら、ラッキー♪
    今、生まれてきて一番幸せです。

    こんな幸運の癒しの女神と結婚できる人は誰なのかな?
    ははは…ちょっとハイテンション過ぎますかね(笑)

    マイナス思考転じて福となる。
    すべては私のためになりました。

    • しろねこ
    • 2015年06月07日 19:31

    信じ、ますよ*○(*^_^*)

    • ほーほー
    • 2015年06月07日 19:57

    こう考えてしまうときあります。。。

    そのときはやっぱり不安に心が支配されちゃってて、「ほらね」と言いたいかのように悪い部分ばかり探してしまっています。

    やっぱり自信を持つことなんですね!!

    • くりむ
    • 2015年06月07日 20:12

    一歩引いたり、他人に言われたり、仕事だったり、友人関係だったら、疑いもなく9割方面楽天主義なのになぁ。
    なんで彼の行動だけは裏読みしちゃうかなぁ(´;ω;`)
    彼の言動と行動が一致しないからイラつくんだよなぁ。。。
    嘘、じゃないんだけど、果たされない言動に裏を読んでしまう。
    言ったこと忘れてるんだろうなぁ。
    それに一度釘が刺したいのに、どうしたらいいのか分からない৲( ˃੭̴˂)৴
    喧嘩したい訳でもダメ出ししたい訳でもなく、爆弾にならない方法が知りたいです(>人<;)

    • 玲ちぇる
    • 2015年06月07日 20:24

    Kouさんのおかげで、元に戻れた私。いや、前以上に、自分が大事にしているものを譲れなくなった気がします。
    私が欲しいものは、はっきりしているので、それを差し出してくれる人を、あとは見極めるだけな気がします。
    知り合いいない土地に越してきて、2ヶ月経ちました。越してすぐ別れた彼とは近くなんですが、全く会いません。笑
    BeerBarの店員さんで、仲良くしてくれる男性ができたり、あとは、サイトで知り合った、30、40、50代とそれぞれ一人ずつ、メールのやり取りしたりしてます。
    店員さんの方は、飲みに行って、おうちに泊まったりしてます。もちろん、おさわりさえ許しません。病気のときも来てくれるし、心強い友達になってくれてます。ほんまに、頼りになるいい人やなーと、いつも言ってるので、手出しはできないみたいです。動物園行きたい〜て言ったら、連れてってくれるし、彼のほうがたいぶん年下なのに、お父さんみたいです。ほんとに大事にしてくれるので、心地良いです。
    メールのやり取りしている人々は、サイトからプライベートなアドレスに移行して、続いてます。みな、同じような感じに思えますが、そのうち、誰か、抜き出てくるかもしれません。
    自分が欲しいものをいつも意識するようになってから、流されることはなくなりました。少しもないかも。
    資格もとって、サイトで少しずつやり始めたし、仕事もやめたので、新しく生活のプランを考えているところです。FXしてもいいのだけど、ナースの仕事も、資格のほうの仕事も、したいので、どうしようかな。
    この地に越したことは、後悔しまくりですが、今の自分がとても好きです。Kouさん、感謝です。

    • まき
    • 2015年06月07日 20:25

    こんばんは(*^^*)

    悪い方向に考えちゃうこと、どん底を見るまで突き進んじゃうこと、よくありました。今でもズルズル突き進んじゃうことあります。

    昔と違うのは、あー今、突き進んじゃってるなぁ〜って、もうひとりの自分が見てることかな(#^.^#) そして、あー今日はもう寝よって寝ちゃえます 笑。
    翌朝、起きると引きずらないし、また新たなことが起きて忙しいからか、落ち込んで長く留まる時間も短くなりました。

    初めから無間地獄を見なくても、自分で前を向ける人も居るし、一度見てしまったために逆に上を向く基礎固めができる人も居ると思う。

    わたし個人的には、男性の失恋実験台の話は、あーわたしの彼もそうだなぁと思いはしましたよ 笑。

    だけど、なーんの失敗のない関係なんて、返って薄っぺらいし2人の関係はいろんな事があるのが当たり前だと今は思えるんです。

    失恋の実験台?
    さあ。。? それはわたしでなく、ほかの女性から教わってください。その後でわたしのところに戻って来れば?

    ・・・そんなイメージで居ます 笑

    • 蝶ねこ
    • 2015年06月07日 21:15

    とてもとてもタイムリーすぎてびっくりしました(笑)
    最近悪いところに焦点を当てがちだったんです、変わらなきゃ変わらなきゃと言いつつ、心配ごとが頭の中を巡ってずーんとしてたわたし。
    今日読んだ本(恋愛のではないです)で、うまくいかない夫婦は妻、夫がしてくれないことを考え、うまくいってる夫婦は妻、夫がしてくれたことを考える。って見ました。
    Kouさんが言ってることと少し似たところがあるなって!発想の転換というか、現実に何も変わってないのに私の気の持ちようで世界がずいぶん変わりました。楽になりました。
    もっと素敵なことばっか考えたいなって思いました。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2015年06月07日 21:28

    はーい・・・

    Kouさんのおっしゃるとおりで・・・
    でも、その元カノさんが結婚してなくて、「やっぱり元に戻りたい」ってなったら戻っちゃう・・とかありえそう・・・・
    いえ、考えない考えない。
    だって、まだグレーゾーンだし・・・・
    いやいや、そうじゃない。
    自分の都合いいように、信じて考えよう。
    それでも、ここでお勉強してるせいか、一瞬よぎる妄想も、ずっとそれにとらわれなくはなりました。
    死にそうな不安感は、ありません。
    なったらなったで、どんとこい!
    自分は必ず、いつももっといいことにたどり着けると信じています。
    だって、今の自分が一番最高で幸せだから。
    それが証明なんですよね!
    大丈夫大丈夫。

    • つきのあかり
    • 2015年06月07日 21:31

    ダメだって思う。何回も思う。

    無間地獄、、。
    何回も落っこちそうになりながら、落ちるわけにはいかないと、片手でぶら下がる私です。(笑)

    止まる強さ、前を向く強さ、欲しいな*

    希望や夢を無くしたら、自分は再起不能になるんだって、この頃気づいたから。

    地獄なんか落ちないように、前を見るの。
    幸せになる。なれる。
    誤魔化しじゃなく、未来を信じられるように、私はなります*

    • 幻の魚
    • 2015年06月07日 21:49

    好きな彼の元カノさんは、
    復縁を望んでいて、今でも(去年の時点ですが)時々会っているそうなので
    「亡霊」にはなっていません。
    姿ハッキリと、足もあると思います(笑)
    彼と元カノさんとの間に私は入れないし、私がどうにかできることではないので、
    彼に任せるしかないです。
    私は、彼と私との関係をどうにかすることを考えるだけです。
    (最近はサボりがちでそれもあまり考えてませんけどね…)

    • ユイ
    • 2015年06月07日 21:52

    (pω | 壁
    私、よくやっちゃう(p | 壁

    こういうお話は、もっと早くから聞きたかったです。

    「当てはまっているからNG」という一点だけが気になって、
    どういうケースでのことかなんて吹き飛んでしまう。

    不安がないことが不安なんでしょうね。
    幸せになる許可を出し切れてないのかな。

    • りら
    • 2015年06月07日 21:55

    女性は共感の生き物なので、記事に照らし合わせて自分の過去の出来事を深く深く探ってしまうところはあるんじゃないでしょうか。

    ああ、私もこんなことあったよ~って。

    でもそこから落ち込むかどうかはその人次第で、ただ単に思い出して言っているだけの場合もあるんじゃないかと思います。

    • ねこねこ
    • 2015年06月07日 22:07

    最初はフリでもいいから良い面を見ていく事で、いつの間にか習慣になりますね。お陰様で前より生きるの楽になりました。

    悪い面ばかり見せようとしてくる人には、そういうの辛くなる、とハッキリ言うか、距離を置きたいな…と思っています。

    元カレが重箱の隅をつついて悪い所ばかり挙げる人だったから、一緒にいた時の私も、相当 負の発言してたみたい。

    でもそれって、自分に主体性が無かったせいもかなりあると思います。無間地獄を見せられる事を許していたんですよね。

    • 抹茶・ラテ
    • 2015年06月07日 22:11

    極端に捉えてしまうとこや、裏読みしすぎて辛くなる方ばかりを選択してるような気がします。

    いや、してるんです(><)

    メルマガを読んでると、、グラグラきます
    で、いつも持ち直します。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP