相手に不動の1位がいるとしたら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで出すつもりでしたが、予想外に長くなったので、急遽ブログの記事に変更することにしました。

怒られそうですが、今書かないと書けなくなるので、今のうちに書いてしまいます。

今回の内容は、かなり厳しいです。

非常に厳しいです。

心して読んでください。

覚悟がない場合は、チャイティーラテを飲めるタイミングになってから読んでください。

そのくらい落ち着いた状態で読んでください。

では、いきます。

 

もう、毎回こういう意見が出てくるんです。

何回も説明しています。

 

これはお肉さんのコメントを見つけたから書いているんですが、彼女だけに言っているわけではありません。

同じように考えている人がたくさんいます。

そろそろ、真面目に考えた方がいいですよ。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

お肉。oOさんより:

何だかすっきりしないのでこっちにも書き込み
片思いの相手に告白玉砕した時、「ぶっちゃけ好きな人がいる」って言われたことについて

メルマガには男性にとって1位の女性がいたら、他の女性はどんな良い女性でもその他大勢とありました
ということは、私がいくら頑張って自分を変えたり改めたり、女性の価値を発揮して輝けたとしても、片思いの人が言う好きな人が本当にいたら、私は絶対勝てないということになります

男性の恋愛感情を舐めるなという記事がありましたが、それは男性に好きな人がいない場合や、既に対象の男性と付き合っている女性に対する記事であり、私のような片思いで、尚且つ相手の男性の言う事が事実なら男性に好きな人がいるというケースには、まったく当てはまらない記事なのでは?

例え私のこの1年の変化を見ていてくれたとしても、「お肉さん何か変わった気がする」とまああり得るか分からないけど奇跡的に思った瞬間「はいでもあの子はやっぱり最高!」と即座に1位の人に切り替わる、そんな感じで
それに、女性の価値を認めてからここの恋愛技法を学ぶにしても、1位の人がいては技法も小手先のものになりそう

 

相手の男性にとって、1位の女性が既にいたら、絶対に勝てないということになります。

そうです。

その通りです。

 

当たり前です。

これはブログの中でも何回も言っています。

 

あなたが、誰か特定の女性に夢中になっている男性を相手にしているのだとしたら、勝ち目はありません。

そういうものです。

 

男性は複数の女性を同時に見ることができます。

ところが、本当に夢中になってしまったら、その他の女性は見えなくなります。

ここを目指すのが、恋愛技法です。

 

これまでもこの手の意見は非常に多く出ました。

彼が奥さんに夢中です

こんな男性を相手に恋愛をしようということ自体が、そもそも間違っているのです。

 

いや、否定するわけじゃありません。

可能性はゼロではありませんし、やりようによってはまだどうにでもなります。

ただし、そこにいたるまでの労力はとんでもなく厳しいものになるはずです。

それを理解した上で進めないといけないのです。

 

ブログに書いている恋愛技法が唯一通用しないのは、相手の彼が別の女性に完全に夢中になっているケースです。

逆に言えばそれ以外ならどうにでもなります。

 

男性の恋愛感情を舐めるなという記事がありましたが、それは男性に好きな人がいない場合や、既に対象の男性と付き合っている女性に対する記事であり、私のような片思いで、尚且つ相手の男性の言う事が事実なら男性に好きな人がいるというケースには、まったく当てはまらない記事なのでは?

 

それはそうです。その通りです。

当てはまるわけがありません。

この手の解釈は、自分のシチュエーションに置き換えて適切に判断する柔軟性を身につけてほしいのです。

 

男性の恋愛感情の強さを説く記事が、グレーな関係の男性に当てはまるかもしれないと本気で思うのでしょうか。

そうじゃないですよね。

 

今そうなっていないのだとしたら、最終的にそうなるように今から頑張ればいいだけなのです。

僕はこの手の記事では、図らずも片想いのままになっているような女性には、いずれ手に入るであろう未来の幸せな恋愛の話をしているのです。

 

お肉さんのコメントを踏まえた上で話をしていますが、自分にも当てはまると思っている人全員に対して話をしています。

彼に夢中になるような女性がいる場合、残念ながらあなたの恋愛は相当にハードです。

これは疑いようもありません。

 

ただし!

よく考えてください。

僕が知る限り、あるいは僕のブログのコメントに見る限り、男性が特定の女性に夢中になっているというケースはものすごく多いわけではありません。

 

仮にあなたの相手の彼に「1位の女性」がいるとして、その1位は本当に1位なのかどうか、確証を持っている人はほとんどいません。

自分でそう思い込んでいるだけです。

 

僕のところには既婚者の恋愛相談も多く来ますが、まあ多いです。

彼が奥さんに夢中みたいです

ウソや妄想の類はいい加減にしてください、と言いたくなります。

 

あのですね(^^;

奥さんに夢中な男が、他の女性に手を出すんですか。

出すわけないでしょ。

しっかりしないといけません。

 

彼に彼女がいる場合も同じです。全く同じです。

彼は、やっぱり彼女以外考えられないみたいです

と、真顔で言ってくる女性もいます。

そんなはずはないのです。これは彼女が勝手にそう思い込んでいるだけなのです。

 

もし彼がその女性しか目に入っていないのだとしたら、残念ながらあなたを恋愛の網にすら入れてくれなくなります。

本気で女性に夢中になった男性は、もうその人だけに集中したくなるのです。

他の女性は、(自分の意志を惑わすという意味で)邪魔でしかありません。

 

気持ちのやりようがなくて書いたのでしょうが、あえてこれについても言っておくことにします。

あともう一つごめんなさい
正直、男性ってホント面倒臭い、1位がいるなら勝てるわけないじゃん
恋愛なんかするんじゃなかったって思います

その程度の覚悟なのであれば、恋愛なんかしない方がいいです。

彼に「好きな人がいる」と言われたくらいで、即座にゲームオーバーを決め込むくらいのメンタルしかないのなら、やめた方がいいです。

 

何度も言いますが、お肉さん個人に言っているわけじゃありません。

同じように感じているかもしれないあなたに対しても言っているのです。

 

僕のブログを見つけてきて、さらにメルマガにまで登録して、何のために恋愛の勉強をしようと思ったのでしょうか。

僕のブログをわざわざ見つけ出したということは、何か特別な理由があったはずです。

 

女性の恋愛は楽しいものです。

本来楽しいものです。

 

これを一つも味わうことなく人生を終えたら、大変な損をします。

そのくらいに楽しいものです。

 

その楽しいはずの恋愛を手に入れるために恋愛の勉強をしているのだと思うのです。

 

ちゃんと考えてください。

男は面倒くさいです。恋愛の相手としては、まあ面倒くさいです。

ところが、歯車がちゃんと回るようになったら、男というのはこれ以上にないくらい面白い恋愛の相手なのです。

 

好きになったという男性に、別の女性が出てきたくらいで萎えるのなら、それは恋愛感情ではないのです。

好きになったという男性には、別に好きな女性がいた。でもそれだけを受けて、「夢中になっている=ゲームオーバー」と考えるのは決めつけが過ぎるのです。

 

夢中になっていたら、そもそもあなたは相手にもされないのです。

もっと自分の恋愛感情に自信を持ってください。

自分の恋愛感情に自信を持てない恋愛は、しない方がいいです。

 

僕はこの記事を夜中に書いています。さっきまでメルマガとして書いていましたが、書き始めてから軽く1時間以上経ってしまっています。

夜中にここまでめちゃくちゃ厳しいことを言いまくりました。

こういうのは久しぶりです。

 

本当は、分かっていると思うんです。

ブログのコメントは、一時的になら気持ちのはけ口にしてもいいです。

それによって整理できることもあります。

 

サロンもそのためにあるようなものです。

 

このブログの中では、いくら失敗してもいいです。

 

ただし、自分から不利になるようなマネだけはしないでください。

あなたの恋愛を自分でゲームオーバーになるように仕向けないでください。

 

ブログはあなたのために書いています。

恋愛の勉強は、できる限り続けてほしいと思っています。

関連記事

コメント

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 8:18

    うーん、別に正論じゃないけどな。
    リスク背負って遊ぶか、本気なら業背負って恋愛すればいい、っておもうし。

    単純に不倫のなかで本気の恋愛ってあるのかなぁ、て興味本位なだけ。
    あるだろうけど極小なんだろーなー、みたいな。
    愛=けじめ、は女性より男性がおもってそうだ、みたいな。

    私は不倫で生まれたし、第三者としては、
    すごく不倫を理解しやすい立場だけど、
    まぁ父と母の間が恋愛だったかってゆーと、
    必ずしもそうじゃなかったとおもう。
    それでも母は別の人と結婚して、
    お金稼ぐためにすごい努力して、
    私を守ってくれたから尊敬してる。

    それと同時に男こそ、社会的な立場を気にすることを学んだし、
    その社会性を投げ打ってまで超える男女の愛なんて、
    なかなか存在しないことも学んだし、
    自分が良ければそれでいい、が通じないことも学んだ。

    個人的には、自分と彼にしかわからないって言ってる女性は、何もわかってないんだなぁとはおもう。
    でも明日死ぬかもしれない人生だから好きにやっていいのも理解できる、
    そういう刹那的に生きるのか矜持を大事にするのかは個人の自由だから。

    オープンな場に書いておいて批判するな、はちょっと子供っぽいけどね…
    興味本位で聞いてるだけもあるし、
    自分の矜持への理解も深まるのもあるし。

    だいたいガキじゃないし、
    社会的に不利な不倫の詳細書いてるんだから、
    しっかりしなよ…訴えられたときとかなんも考えないのか。。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 8:24

    てかこのきじ、「自分にも手出してる=彼女・奥さんに夢中じゃない」って都合のいいことしか書いてないからね(笑)

    男性は社会性を重んじる人も多いから。
    結婚した責任を強く感じる男性は多いよ。
    たしかに本命1人に夢中じゃないけど、
    それでも社会的に不利な行動する女性を本命に選ぶかって言ったらちがうよ。

    だから浮気はほとんど浮気で終わる
    本命に別の女性の存在は言わないけど、
    浮気相手には本命の女性の存在言ってるでしょ。。

    • まいまい10
    • 2017年11月14日 8:27

    相談されたならまだしも。

    まずはここにいる理由を考えたほうがいい。

    「自分はなにしにここへ来たのか。」
    「なにを探しにきたのか。」

    本人は、自分の思い(考え)も、
    kouさんの教えも、ここにいる姫達の意見も、
    自分軸を持ちながら、まるっと受け入れてる。

    とても寛容な人だと思う。

    情報番組、昼休み職場の人達と見てるけど
    不倫の特番が1番嫌い。
    長々と他人が、あーだこーだ言ったって、どうにかなるわけじゃない。どんなに首突っ込んだって本人達の問題だと、職場のみんなも言います。

    あの松本人志でさえ、そういう考えの人で、
    自分の番組では不倫報道は一切しない!と公言し、それが決まりました。

    ま、不倫を批判してる人のほうが、のちのちそうなりやすかったりする。される側も。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 8:42

    えー笑

    ものすごい理論だな(笑)てかわたし、不倫そもそもそこまで否定派じゃないんだけど…
    本気の恋愛にならなくない?遊んだほうがいいものじゃないの?って、聞いてるだけ。
    不倫批判がのちのち不倫しやすいとか、感情的だよ

    ほんとに、不倫のなかで恋愛がどうなのか、
    気になるだけ。
    興味本位だし、ある意味勉強?
    たしかにそこまで恋愛の勉強に本気じゃない。
    私は私でるーんさんを理解してるつもりだけど、
    他人には理解できないかも、まあいいんだけど。

    まいまいさん、自分がここにいる理由を他人も一緒だと思わないほうがいいですよ。

    • みき
    • 2017年11月14日 9:45

    あの松本人志って…

    その方が失礼じゃない?
    何の代名詞よ

    • つばき
    • 2017年11月14日 11:55

    梨ラブさんの言ってることがごくごく一般的な意見だと思いますよ。
    このブログでは不倫批判されないから居心地がいいかもしれませんが、リアルで不倫をするとこういった意見が普通だし、もちろん責任を追及されますよ。

    よく詳細書けるなーといつも思いながら読んでます。
    読んでる限り、既婚男の方は完全に遊びですよ。
    女の方は遊ばれてますよ。側から見れば雑な扱い。
    結局セックスするならおトイレと一緒だと思う。
    女は本気になっちゃうんですね。
    ほんと、私は賢くていい女と思わなきゃ自己崩壊しそう。
    賢い女は不倫しませんけどね。

    同じ女性としてプライド持ってほしい。
    kouさんは不倫を否定はしてないけど、自分の命を削って相手するべき人間なのか?ってよく言ってませんか?
    変な男にコマされてる時間あるんですか⁇

    • ちゃんこ鍋
    • 2017年11月14日 13:07

    私も不倫はちょっと不思議かな。
    浮気が離婚、再婚ってほとんどならないですよね。
    ここに来てるって事はそれなりに悩んだりしてるって事ですよね。
    不倫は遊びだから!って方が少ないと思うんですよ。
    何を目指してるのかな?と思います。
    いつか別れてくれる事?
    今が相思相愛で自分達が良ければいいのかな。
    批判ではなく疑問です。

    • snowdropの恋音(梨ラブさん)
    • 2017年11月14日 13:13

    そうですよね。
    現代は、いろんなことがコンビニエンス化していますから、
    (という理由だけではないと思いますけど)
    恋愛も結婚も不倫も、
    なんだか軽く扱われているように感じることがあります。

    そういうものじゃないのにな、って思うんですけど。
    もっと大事に、大切にされてしかるべき、くらいのこと、思っちゃいます。

    だから、私にはレベルが高いなと思うのですよ、
    特に、特定の男性とお付き合いすることや、結婚、それより後に起こること全てが。

    独身既婚関わらず「いい男性のお友達」ばかり、どんどん増えていく毎日です。

    もちろん、貴重なことなので、嬉しいですよ☆

    • りら
    • 2017年11月14日 13:33

    本気・遊びってなんでしょうね。

    男性っていつも自分を夢中にさせてくれるものを探しているような気がします。
    その時その時で夢中にさせてくれるものに対して本気で遊ぶ。
    遊びって本気でやるから楽しいですものね。
    あ、それは男性に限ったことじゃないか。

    そういう意味では本気と遊びは対義語ではなくむしろ同義語なのかも。

    0か100、黒か白、世の中そんな風に割り切れるものばかりじゃないんだなぁ。

    • まいまい10
    • 2017年11月14日 14:05

    お言葉お借りします。

    >>恋愛も結婚も不倫も、
    なんだか軽く扱われているように感じることがあります。

    >>そういうものじゃないのにな、って思うんですけど。
    >>もっと大事に、大切にされてしかるべき、くらいのこと、思っちゃいます。

    「不倫」ってことじゃないんです。

    わたしはただ、愛されたいだけです。

    結婚していますが、
    今まで生きた中で、わたしが満足する愛情を、
    女性として実感できる愛を感じてこれなかったから、ここで勉強しています。

    結婚しているからって、幸せとは限らないし
    結婚できなくても、しない選択でも幸せでやってる人だっている。

    愛情だって同じです。

    結婚しているのに、愛されている感じがしない。
    不倫の恋だけど、愛されている実感がある。

    どっちが、女性として幸せなのでしょう。

    そりゃ、結婚していて、大好きな旦那さまから
    存分に愛されている実感があれば、
    こっちだってよそ見なんてしませんよ。

    そんな苦しみから、夫婦仲を立て直そうと6年も頑張りました。「私が」やり直したかったので、私が折れて「いい妻」やってました。ずっと一途に思い、私の思いを伝え、尽くしました。
    でも扱いはかわらず。家政婦状態です。
    6年セックスレスです。今考えれば当たり前ですよね。
    しまいには、「もっと外でたら?」「なんか夢中になれるような趣味作ったら?」と言われる始末。

    笑いたきゃ笑ってください。

    わたしはわたしなりの幸せ感じるために、
    ここへきたんです。

    • だいすき
    • 2017年11月14日 15:13

    ここは。人の恋を批判する場にだけはなって欲しくない。だからこそいろんなパターンの恋愛事情を持ちながら、たくさんの女性もしくは男性もここにこれるのだから。

    自分が知るべきことがある。
    それが重なり勉強になっている。
    それで良いんじゃないでしょうか。

    人の恋路は2人にしかわからないはず。
    どんなキーワードがあったって。

    他人が個人的に悩み相談を受けない限り、言葉で邪魔したり否定したり、言葉で傷つけていては女が廃るのでは無いでしょうか。顔が見えないから傷つけていい理由なんてどこにあるの。

    否定ならうじゃうじゃネットにも溢れている、そこへ行けば良いだけのこと。

    頭でっかちに考えてたって、どう転ぶかなんて分からないのが恋愛。だからここに来たくなる気持ちも分かります。

    もう少し他人を認めませんか。

    • snowdropの恋音(まいまい10さん)
    • 2017年11月14日 15:25

    いえいえー、どんどん使ってしまってください☆

    そっか、言葉の持っているオーラ・・・ですね。

    離婚や不倫だのって聞くと、マイナスなイメージばかりが先行しますし、
    メディアをはじめ、そういう方向にいきますよね。
    (というか、そもそも、直訳ですと倫理ではない(不)っていう意味ですし・・・)

    だから、Kouさんもブログではそういう言葉をあえて使っていないのかもしれませんね。

    私、ドストレートに書いてしまって、申し訳ないです・・・><

    相手に不動の一位がいるっていう表現は、なんとも切ないですが、
    しっくりくるのは、そういうことか。

    それよりも!
    まいまい10さんの一番の望みって、6年(それ以上かもしれないですね)変わらず、今も
    (大好きな旦那さまから)愛されたいってことなのかなーと思いました。

    そのような仕打ちをうけていると、
    「不倫の恋だけど、愛されている実感がある」なら、そっちにいきたくもなりますよね。

    「なんか夢中になれるような趣味作ったら?」ってなにそれ・・・(# ゚Д゚)
    「恋愛の勉強が趣味だよ。」
    って、言いたい・・・。

    愛し合っているから結婚したんじゃないかーい(どんがらがっしゃーん)ちゃぶ台返し

    ちなみに、言いたいだけのやつですが、
    「いい妻」を卒業した人々が、私の周りには多くいますよ(笑)
    (40-50代の知り合いが多いもので)
    彼女たち、スーパー自由で、楽しく幸せにやっています。全身から出るオーラが濃くて(笑)

    結果論でしかないかもしれませんが、その中に不倫をしている人はたまたまいないです。
    結婚続いている人も、離婚した人も、事実婚のままの人も、おもしろすぎます!

    長くなったので最後に一つだけ

    望みが叶う=幸せ、とは限らないかもしれませんが、
    まいまい10さんの幸せに向かう道が、まいまい10さんの自分軸だと思うので、
    共に幸せになりましょう☆

    • ちゃーん
    • 2017年11月14日 15:29

    正直、赤の他人が不倫しようが、遊ばれていようが、興味ないです。どうでもいいです。どうせ一生関わることはないですから。
    でも、それを自分の立場(不倫相手、奥さん、子どもの立場)に置き換えてみたら、本当に辛くなります。
    誰にも迷惑をかけていない恋愛なら、思う存分楽しめばいいと思います。自分が納得するまで。
    だけど不倫って、違いますよね?
    相手の奥さん、子ども。自分の夫、子ども。
    誰も幸せになんてなりませんよ。
    百歩譲って、夫婦間が冷め切っているとか、奥さんのほうにも問題があるとか、まぁそんなのも言い訳に過ぎませんが、それを除いても、

    子どもには何の罪もないんですよ。

    まさか自分に子どもがいて不倫する母親、ここにいませんよね…?
    もしいたら、真剣に考えるべきです。
    相手に子どもがいる場合も同じです。
    子どものことや、相手の奥さんのことを考えて、心が痛まない人はいないと私は思ってます。
    皆さんそれぞれ、さまざまな状況、想いがあると思いますが、
    単に責任を取ればいいって話じゃないんですよ。自分だけの人生、問題じゃ済まないんですよ。

    ここのブログを読んでると基本、「自分がどうなりたいか、何を望むのか、どうしたら幸せになれるのか」ってことですよね。
    本当、、、自分、自分、自分ばっかり…
    だから皆さん感覚おかしくなってませんか?
    まず考えるべきことはモラルです。
    猿じゃないんだから、欲望にただ負け続ける人間からは卒業しましょうよ。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 15:51

    まいまいさんが不倫してるってこと?
    それなら私のコメントに感情的になるの、納得。

    愛されたいお気持ちはわかりました。
    本当に愛されてる実感があるなら、
    不倫だろうとそちらにいきたいのもわかりました。

    私が知りたいのは、「不倫のなかでどれだけ本気の恋愛があるんだろ?」って話なので、
    正直まいまいさんの幸せもなんでもいいというか、好きにしたらいいと思います…汗
    まいまいさんは結局旦那さんが好きなのかその不倫相手が好きなのかもわかんないし……愛されてる実感があるほうが楽なのはわかりました。

    るーんさんのコメント読んだら、
    「あ、やっぱり不倫てお遊びで終わるのかなぁ」と思っただけなんです。
    私はあなたのコメント読んでないしなんとも言えません、ごめんなさい…、

    私がまいまいさんのコメント読んで感じたのは、
    「好きな人と好きなだけ一緒にいたいから、結婚も離婚も全部自分の意思でできるようにしよう、遊びの不倫はやめよう、既婚なら本気で好きになったら離婚しよう」

    以上です。
    感想ですから、まいまいさんになれば?とは思ってません。
    所詮20代の戯言なので。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 15:55

    批判てかんじるなら、とっても浅いとおもう

    • 梨ラブ(snowdropの恋音さん)
    • 2017年11月14日 16:02

    そういう意味だったんですね。

    社会にでてみると、結婚、離婚、不倫もいろいろあるよなぁ、というのがわかりました。

    私は、結婚へのハードルは高くて離婚と不倫へのハードルはだんだん下がってると感じます。

    自立・自律しよ♡ってかんじです

    • まいまい10
    • 2017年11月14日 16:41

    またお言葉お借りします。

    >>否定ならうじゃうじゃネットにも溢れている、そこへ行けば良いだけのこと。

    そう。ここで言うべきことではないし、他人のことに口出しする権利はないと思って、先のコメントしました。(相談されたならまだしも。のコメント)

    そういう話し、その辺にいる普通のおばさん達、喜んでペチャクチャ話してますよね。
    私はそういうの嫌いなので、
    他人のことあーでもない、こーでもない、って。
    じゃ、言ってるあなたは完璧なんですかー?っていつもお伺いしたくなります。

    私は、完璧じゃないからこそ、他人の男女関係に口出しするようなことはできません。身内でもないし。

    それに男性は、女性がする「陰口(いじめ等)」は嫌いです。たぶん、そういう女性は女性に見えないんでしょうね。男性は「守る」側なので。
    「女性をいじめている男性を、男性は敵とみる」みたいな記事ありましたよね。

    で、「社会的」なことは、大人として、理解してると思いますよ。るーんさんの言葉にはそれが詰まっています。

    考えてみました。
    男からしてみたら、
    誰も俺を夢中にさせてくれるやつはいない、って思っているうち(誰にも夢中じゃないうち)は、
    結婚してても、不倫も、恋人同士も、全部同じに見えていそうです。

    ま、結婚してる場合は、自分にふりかかるリスクは多少考えるとは思いますが、たぶん、女性ほどではないんじゃないでしょうか。(女性は依存しやすいから)

    不倫してる時点で、男性から見たら
    奥さんも、たんなるキープ対象でしょうね。
    愛人と同じ位置。(役割が違うだけって思っていそう)

    たいして愛してない奥さんと離婚するときは
    男性が考えるのは、たぶん「自分の立ち位置」です。社会から見た目。身内から見られる目。そして発生するお金。=リスク
    「妻」がどうのこうのは考えないと思います。

    なにかが家庭で起こって、奥さんの大切さに気づけば、男性側は変わるとは思いますが。

    じゃない限り、男性は「奥さん1番」にはならないと思う。そう見えたとしても、それは「家庭」が1番なだけ。

    よく聞くけど「私と仕事どっちが大事なの!」
    って言葉。男性が嫌いな、白か黒か論争。
    同じように、よく修羅場で聞く「私と愛人どっちを愛してるのよ!」(この逆も)
    このとき、男性のココロの中はきっと
    「どっちも同じくらいかな、どっちも好き、どっちも逃したくない」のような、ふわふわした気持ちでいそうです。

    ほんとにバカな男は、これを本心で言ってしまって、どっちの女にも捨てられるっていうオチです。

    snowdropの恋音さん。
    お返事ありがとうございます。
    今までの6年、わたしはなんのためにいるの?
    なんのために結婚したの?
    まさに、わたしの価値とは?ってずっと疑問で
    苦しかったです。
    でもここを見つけることができて、
    私はわたしでよかったんだ!と価値を認識できてきてます(^^)

    kouさんと、みなさんのおかげで、三日坊主のわたしが、ここで勉強できています(*´ω`*)
    ほんとに感謝です。いろんな気づきは大切です。

    • つばき
    • 2017年11月14日 17:22

    不倫してる時点で、男性から見たら
    奥さんも、たんなるキープ対象でしょうね。
    愛人と同じ位置。(役割が違うだけって思っていそう)


    これはさすがに違いますよ…
    愛人が苦し紛れに私は奥さんと同じ立ち位置!って言ったって痛々しいだけですよ。
    正妻はなんであろうと法に守られた立場。
    愛人の立場に甘んじて身体を許した愛人の負けです。

    私は愛されてる!てどの部分で思えるのか理解できない…
    いい加減既婚男に遊ばれてる人は目を覚ました方がいいと思う。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 17:48

    まいまいさん、ちょっと感情的過ぎます(笑)

    批判を言っちゃいけない、あなただって完璧じゃない、とかそういうことじゃないよ(笑)
    こうやっていろんな意見があって、肯定も批判もあって、
    各々がが自分の答えをみつけるだけです。

    極端に言えば、まいまいさんが「不倫でも愛されてるんだもん!」て言うのは自由だし、私が単純に「いや違うんじゃね?」って言うのも自由なんですよ…

    私は面白いと思うけど、物事の考え方ってこうも違うんだな、みたいな。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 17:53

    >>私は愛されてる!てどの部分で思えるのか理解できない…

    そうこれ!!!
    とても疑問でめっちゃ知りたい。単純に「べつにそこまで愛されてないけどイケメンだし♡身体の関係も楽しいし♡」ってこういう感覚なのかとおもってた

    あとそういうふうに割り切るのもありだなぁ、みたいな。
    …いやたぶんないけど。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 18:02

    わたし、既婚者好きになる女性って「離婚してわたしと幸せになろーよ♡」て人が多いのかとおもってたwww

    まさかグレーにする=幸せ。とは思いつかなかった。
    まあそういう人もいるのかもね

    • ちゃーん
    • 2017年11月14日 18:05

    ここで堂々と不倫してることを書いている方々は、不倫を正当化しすぎではないですか?
    いろいろと御託を並べてみたり、ここで批判するのは違うとか、他人に口出しするのはおかしいとかいう意見がありますが…
    だからといって、不倫していいことになるんですか?

    不倫と浮気は、感情としては似ているかもしれないけど別物です。
    浮気と混同させてる方が多すぎると思います。

    結婚って、そんな簡単なものじゃないじゃないですか。契約ですよ、契約。

    どんな事情があるにせよ、順番があるはずです。順番というのは、ケジメです。
    たまに子どももいるし簡単に離婚できないと言う人もいますが、じゃあ、不倫をしながら子どもの前では仮面を被り、我が子を裏切り続けるんですか?
    そんなの、良い父親、母親と呼べますか?
    良い夫、妻と呼べますか?
    バレなきゃいいって話でもありません。家庭を壊さなければいいという話でもありません。

    不倫されてる方は、甘く見過ぎだと思います。
    相手の奥さん、もしくは自分の夫、そして子どもたちに対して、どういう感情で不倫を続けていらっしゃるのか、意見を聞かせてください。

    • まいまい10
    • 2017年11月14日 18:07

    そういうことじゃないんだけど~
    もうそれでいいです◎

    負かすことが目的なんでしょうから

    わたしが折れます✋(笑)

    人の恋愛見て、ずっと笑っててください(^^)
    話のネタ、提供しますよ(笑)

    さ、夕飯の準備しよっと。

    • ちゃーん
    • 2017年11月14日 19:25

    私は、不倫してる方を負かしてやりたいとか、そんなくだらないことは考えていません。
    先のコメントにも書きましたが、正直、不倫をしている当人たちには興味ありません。どうなろうと知ったこっちゃない。
    でも、不倫というからには少なからずその被害を被っている人たちがいるわけで。
    その方達のことを思うと、居た堪れないわけです。
    だから、どういう感情で、どこまで考えて行動し、不倫を続けているのか、不思議でならないから意見を述べています。

    彼を愛しているから。私たちは愛し合っているから。彼が私を必要とし、私も彼を必要としているから。
    その感情だけで、周りの人間を巻き込み、傷つけていい理由にはなりません。
    何度も言いますが、結婚、夫婦、家族とは、そんな簡単なものではありません。

    あと少し話は逸れますが、こちらのブログやメルマガが不倫を正当化し、助長している気がしてなりません。
    最終的には自分で決めて、責任を持って行動するというのが管理人の考えで、受け取り手もその考えは持っているでしょう。
    しかし、読み続けることで、影響は受けるんですよ。良くも悪くも…

    • みき
    • 2017年11月14日 19:31

    梨ラブさんの言う事が批判に聞こえるのは
    やっぱり心の何処かに後ろ暗い気持ちがあるんじゃない

    人って自分の中に全くないものに対しては無反応だから

    不倫を批判しているとされてる人たちは、不倫によって
    何らかの不快感があったんだろうし、実際している人は
    不倫は批判って自身も心の中で思ってるんでしょうね

    私は自身もしたことあるし、その後別の人で相手の浮気も経験したから
    どっちもあるなぁ

    どっちもあって思うのは
    不倫はやっぱりしないに越した事はない!だな

    ただ思うのは
    結婚した相手が愛してくれないから他で補充…
    は、絶対にしたくない
    それこそ私が廃る!

    ま、私の個人の意見っす☆

    • つばき
    • 2017年11月14日 19:32

    別に言い負かすことが目的じゃないですよ。
    彼との関係で、自分がどう思うか大切!なんでしょうけど、彼から見たあなたという人間や、周りのことも考えたことあるのかなって。

    不倫したあとに残るものって何ですかね?

    • オッチー
    • 2017年11月14日 19:58

    好きな人と契約をして
    立派な夫、妻、父、母を
    まっとうできるならば
    とても幸せなことですね

    みんながそうなれれば
    なんて素敵なんでしょう
    みんななりたいはずです

    なれないでいることは
    悪いことなんでしょうかね

    そもそも興味本位とか
    面白いからという理由で
    聞かれても答えたくないのでは?

    愛されてる実感はどんなことで?
    という質問についてですが
    人を好きになったことがあれば
    聞かなくてもわかりそうですが
    どうなんでしょ

    • オッチー
    • 2017年11月14日 20:13

    へぇぇー

    匿名さんは
    なれているわけですね

    すごい

    会話したかったわけではないのに
    思わず反応しました

    できれば
    そんな幸せのつかみかたを
    お話ししていただければ
    勉強になります!

    • つばき
    • 2017年11月14日 20:28

    私は匿名さんではありませんが。

    >愛されてる実感はどんなことで?
    という質問についてですが
    人を好きになったことがあれば
    聞かなくてもわかりそうですが
    どうなんでしょ


    真っ当な関係での愛されてる実感なら経験ありますけど、不倫関係での愛されてる実感てどういうのなんですか?どういうところでその男性の愛情を感じてそこまで信じるのかなーって。
    それこそ男性の思う壺でますます都合の良い女だと思ってしまうけど…

    • オッチー
    • 2017年11月14日 20:50

    すみません

    非常に無責任ですが
    御二人相手に
    しっかりお話できる自信が
    ありません

    自分のことで
    考えなければいけなくて
    頭がいっぱいなんです

    御二人みたいに
    しっかりとした価値観を
    探すべく
    勉強に行ってきます

    • ふむふむ。
    • 2017年11月14日 20:52

    ここではなぜ不倫を肯定するのか不思議です。
    世間では職さえ失うようなタブーですが、バレなきゃいい、自分軸で考えて幸せならいいのでしょうか。

    • るつちゃん
    • 2017年11月14日 20:55

    不倫の話題が尽きませんね。
    私も少し前まで、既婚者と付き合っていました。
    好きな時はいくらダメだと言われてもどうにもならないものなんですよ、これは。
    人を好きになるのは自然な感情。
    結婚で人の感情は縛れません。
    例えばフランスでは、不倫だという理由でバッシングされることはありません。
    私は人様の恋愛に口を挟む気は全くありません。
    私事ですが、既婚者の彼と別れてから、ある習い事で一緒の男の人と2度食事しました。
    メールも時間に気をつかわずに出来ます。
    とっても気楽で楽しい。
    既婚者の彼と付き合って、とても好きでしたが常に悩んでいました。彼は私に子供を産ませたいと言いましたが、私には自信がありませんでした。悩みでいっぱい。そんなの辛いです。
    もっと見渡せば男の人はたくさんいます。
    どうか、あまり自分が苦しくなる恋愛には固執せずに、他に目を向けられてはいかがかな、と。
    もっと自分を大切に、そして自分を大切にしてくれる人を見極めることを大切に。

    • ちゃーん
    • 2017年11月14日 21:01

    誰も、不倫を続けていて、周りの人間に対してどういう感情を抱いているのか、ということには触れてくれないのでしょうか。
    答えようがありませんか?
    罪悪感を抱いてるに決まってますか?

    自分の欲望にのまれて、ただその場が楽しければいいという、自分本位な考え、行動、恥ずかしくはありませんか?
    不倫をすることで誰かを傷つけているということから目を背けたくなる気持ちもわかりますが、それは都合が良すぎます。
    きちんと向き合い、理性のある賢い女性になってください。

    • れんげ草
    • 2017年11月14日 21:06

    私の彼にとって私が常に一位でいられるように頑張らなくちゃと思いました。
    もしここで恋愛の勉強をしてる方が彼を…と考えたらちょっと構えてしまいました 笑

    もしも万が一、実は既婚者だったとか、別の彼女がいたとわかったら…
    その時点であーどうぞどうぞになりそうです
    なってみなきゃわからないですが、一気に下らない男判定してしまいそうです
    今は大好きでも、人違いだった気持ちになります。
    でも信じてるので、信じたという事実を残してあとはその時考えます。

    • ちゃーん
    • 2017年11月14日 21:08

    感情を持つなとは言っていません。
    それは不可能だと思います。

    でも私たちって、人間ですよね。

    ちゃんと理性をもった、賢い人間なはずです。

    感情をもち、それを実際に行動に移す、行為に至る、それを続ける…
    これも仕方のないことですか?
    どうしようもないことですか?

    違いますよね。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 22:11

    人を好きになったときに、たまたま既婚者、もしくは自分が既婚者だってことはざらにある話。
    ただその人を好きになった気持ちを大事にする女性は、
    やっぱり不倫という道を選ばないことが多いとおもう、というだけ。

    互いに2番手で楽しむのが、不倫ではいちばん楽で楽しそう、
    私はるーんさんも楽しんでるだけだと思ってたけど、
    結局相手の男性を好きで、良い女ぶるのも強がりなのかもしれないな、と思った。
    不倫をわりきっちゃう女性っているのかなって思ったけど、そこまで強いわけではないのかも。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月14日 22:24

    フランスかぁ(笑)

    気持ちはわかるけど、日本社会とフランス社会は異なるから「フランスは不倫批判されないけど日本は批判される〜」というのはお門違いだよ。

    フランス社会の女性は、自立・自由・責任が日本社会の女性と比較して、
    その思考がとてもつよい。
    離婚したきゃするし、不倫したきゃするし、責任とらなきゃいけないならとる。
    非嫡出子率も多い。

    そういう社会だからこそ不倫に対しての制裁は緩いよ、金額面では。
    不倫は個人の責任で自由でしょ、って考え方。
    でも女性の責任はとても重い国、だから働く女性も多い。
    フランスはその社会性の中で、社会の営みをしている。

    日本はまったく違う。
    子供がいるから〜、金銭的に〜って離婚を躊躇してる時点で、
    フランスと一緒にしちゃいけない。

    • 匿名
    • 2017年11月14日 22:45

    オバケは相手にしちゃダメだよ。。
    さみしくてかまってほしくて絡んでくるけど、
    冷やかすだけでなーんもためになる話なんて出てこないんだから。

    • つばき
    • 2017年11月14日 23:29

    既婚男が独身女を本当に好きになってしまったら。
    将来のあるその人の幸せを願って意地でも手を出さない。
    自分の手で彼女の価値を落としてしまうことを、男として許せないと思う。
    好きだからこそ「幸せになって。」と手放す。
    相手には何も伝えずに初めから最後まですべて心の中で完結する。

    これだと、あー本気で大切だったんだな。好きだったんだな。と思える。
    愛情ってこういうことじゃないですかね。
    魅力的だから手を出すんじゃないですよ。
    大切じゃないから失敗しても代わりがいるから簡単に手を出せる。
    男女が逆でもそうですよ。
    結婚してるかどうかはデカイです。
    いくらいい男でも、不倫するような男は大した男じゃない。
    自分の貴重な愛情を捧げるに値するのかよく考えてほしい。

    • オッチー
    • 2017年11月14日 23:45

    匿名さん

    本当言うと
    声をかけるのが
    ちょっとためらわれました

    よかった

    恋愛は楽しい
    楽しい恋愛がしたいと
    みんな
    それぞれの立場で
    考えているだけのサイトだと
    思っています

    いろんな角度からのっていうのが
    ポイントですね

    • りら
    • 2017年11月15日 9:19

    ここのサイトが面白いのは、恋愛中の人、今は恋愛をお休みしている人、失恋直後の人、未婚の人、既婚の人、婚外恋愛の人…などなど多種多様な女性が混在しつつ、比較的バランス良く成り立っているところだと思う。

    不倫について(あ、あとYYCもかな)言えば、結局、誰もが納得するような結論なんて出ないし、自分が腹くくってやってることを、赤の他人に納得してもらったり、説得力なんて求められる必要なんてないわけで。

    通り一遍の説や一般論なんてここで問いたってなんの意味があるのだろう。

    ここに色々コメントを書くことをただ見守ってあげることは出来ないですかね。
    不快ならスルーすることすら難しいのかな。

    昨日からの流れを見ていて、そんなことを思いました。

    • るつちゃん
    • 2017年11月15日 9:53

    これはあくまで現時点での私の一意見です。
    もちろん、フランスと日本ではあらゆる文化が異なるので一緒には出来ないです。
    それを踏まえた上で、もっと日本女性は精神的に自立することが求められるのでは、と感じています。
    あと、いくら好きでも行動に移さなければ良い、というお考えに関しては、それが出来たら苦労しない(笑)としか言いようがありませんです。

    • つばき
    • 2017年11月15日 11:36

    不倫て腹くくることなんですか?
    日本語の使い方どうこうを言うとまた本論から逸れますが、勝手に当人同士が腹くくって(笑える)不倫しててもそれ何も腹くくってるって言わないw

    2番手同士のぬるま湯に浸かって人の目盗んで楽しんで
    一体なにを覚悟してるんでしょうか。
    女はそう信じていても、男は違いますからはよさっさ目を覚ました方がいーよって言ってるだけ

    お花畑の不倫話が許されるなら、やめときなー現実見なーというお節介な忠告もまた許されるはずじゃないですかね。
    忘れているかもしれませんがここはツイッターやFBと同じく全世界公開の場所ですから。
    誰が見てるかわかりませんよ。

    • Sachi
    • 2017年11月15日 12:03

    不倫話が盛り上がっていたので眺めていましたが…結局、不倫している人に正論は通用しないんだと思いました。

    既婚で子持ちの男性との不倫から略奪婚した女性を2人知っているのですが、なんかも―凄いですよ。
    相手の奥さんに勤め先に怒鳴りこまれても動じないとか、結婚式は女性側の親兄弟にしか祝ってもらえないとか、それでも本人同士は幸せで笑って平気でいられるわけですよ。
    相手の子どもへの責任は養育費さえ支払えば果たせると思っているようで、自分が元旦那の元に残してきた子供にはこっそり会いに行くくせに、男性には元嫁にも子供にも会わせないとか(笑)。猛烈に自分本位なんですよね。

    どちらもお金持ちの女性で、男性は逆玉の輿なんですけど、男性から見ても稼ぐ女性とか資産のある女性って魅力があるんだなーって思ったりしました。

    まー、彼女達だって大変だったり苦しかったり辛かったりしたのかもしれないけど、どこまでも自分本位の話しか出てこないんですよね。それでも相手の男性と上手くいったんですから、それはそれで成功なのかな?とは思うけど…

    それはともかく、既婚男性を略奪するにあたっては女性としての魅力もそうだけど、それなりの覚悟としたたかさと人間的図太さ・強さがないと無理だよね。
    幸せな恋愛の果ての不動の1位もいろいろ~。

    • ちゃーん
    • 2017年11月15日 12:20

    そうですね、見過ごすべきだったかもしれません。赤の他人ですから。
    ただここで不倫話を披露していらっしゃる方々は、あまりにも自分中心すぎて、誰も周りの人間のことに言及していないということ、不倫を肯定するような雰囲気に違和感しかありませんでした。
    一般的な恋愛では決してないということ、そこに足を踏み入れているということ、どうか御理解ください。そこが理解できている人間は、発言も行動も、変わってくると思いますよ…
    人を傷つければそれだけ、いつかあなたの身にも返ってきます。
    まあ余計なお世話だと突っ撥ねられ、聞く耳を持たないことは承知してますが。
    あくまでも私の意見でした。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月15日 13:07

    るつちゃんさん、
    >>それを踏まえた上で、もっと日本女性は精神的に自立することが求められるのでは、と感じています。

    同意〜〜!!

    離婚率が高い、不倫が多い(発覚)というのは、責任の証なんだとおもうよ。
    日本は不倫をなあなあで続けるケースが多いんじゃないかな、私から見たらそれは責任も何も発生してないから、フランスみたいなちゃんと離婚して非嫡出子が高く、非嫡出子を認める社会性と日本じゃ比較が難しいよね。

    日本にその社会性が根付いていないから〜。
    あと好きなら止められないってのも、そうなんだろうなーてかんじ。

    ただ自分にできないだけなんだなって。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月15日 13:09

    りらさん、、

    私も説得や納得させる必要はないとおもう、説得しようとしてるのは一部の人たちだから。
    私も別にるーんさんに納得してほしかったわけじゃないし、純粋に疑問なだけ。言いたいこと言うだけ。

    それに「えー、これ違うんじゃないですか?どんな意味なんですか?」とおもったら、意見を言うのは大事ですよ。特にまだまだ日本社会で法に触れる不倫なんてものなら。その質問の答えに、否定的になるのか、肯定的になるのかは個人の自由だし、別にあえてどちらかがどちらかに対して説得しなくてもいいと思う〜。

    てゆか私も一般論なんか言いたくないよ〜、不倫だろうとなんだろうと良い女を養成したブログなのかな?って思いたいですよ(笑)
    でもるーんさんに聞いたり、他の不倫してる人のコメント見てもちがった、結局世間一般で言われてる(基本的には)愛されないで相手の男性と結婚することもなく、本気遊び関わらず2番手の女性と一緒じゃん(´;ω;`)って。

    まあそんだけの話

    • 梨ラブ
    • 2017年11月15日 13:12

    Sachiさん、

    >>女性としての魅力もそうだけど、それなりの覚悟としたたかさと人間的図太さ・強さがないと無理だよね。

    これ!さすがー。
    良いか悪いかおいといて、ここまで突き抜けるとすごいとおもう。賢いなーと。図太いなーと。

    まぁここで勉強?レベルの女性には、難しいかもしれないね。
    経済力(笑)うん、これも実感としておもうー。

    • 梨ラブ
    • 2017年11月15日 13:20

    止められなくて不倫する人の気持ちも、ちゃーんさんの気持ちもすごくわかる気がするわー。

    まあ不倫に関しては、私はやらないけど。
    相当なことでもないかぎり。

    • まりりんご
    • 2017年11月16日 8:17

    久しぶりに覗いたら、最近随分盛り上がってたんですね。

    私は不倫に賛成でも反対でもないけど、これは法に背く行為だという事は一応言っておきたいです。
    だから、強硬な批判が出るのは仕方ないし、恋愛の一形態として、他と同列に扱うのは無理があるんじゃないかな。
    他では言えない事もここなら言える、、そういう場も必要かもしれない。しかし、第三者の目で見て、明らかにイっちゃってるコメントに対しては、ブレーキをかける意見も必要だと思う。

    なんにせよ、主体性があり自立していれば、自分への根拠を伴った反論なんて、美味しい美味しい栄養素でしかないですよ。初めは苦くてもね。だって新しい視点を学べるのだから。
    あと、批判する側にも勇気が要ります。どうでも良かったら、本人に向かってきつい言葉を浴びせたりはしないでしょう。
    このブログの外で笑ってればいいんだから。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP