
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
ちょっと忘れてしまいそうなので、今書いてしまうことにします。
「私の友達は、彼の部屋によく泊まり込んでいます。これは普通なんでしょうか。」
「私は実家暮らしで、妹の彼氏が頻繁に泊まりに来ていて落ち着きません。」
「私の彼は、私の部屋を自分の部屋のように使っています。結婚も同棲もしていません。」
「私が参加しているサークルのパーティーはいつも一部屋で泊まりです。」
僕は聞いていてびっくりしました。
まあ、この手の話は珍しいものではないのですが、それにしても驚きます。
あなたはこれをどう思うでしょうか。
これを普通だと思っている人は、残念ながら「女性の価値」なんか永遠に分からないんじゃないかなと思います。
そのくらいに大事なことです。
これが普通になっていたら、したいしたいと言っている結婚への道のりは全く縮まりませんし、女性のあなたが普通だと思っていると言うことは、男性もそれが普通(日常)だと思っているわけです。
普通だと思っていてすでに手に入っている状態のものを、新たにリスクを冒してまで改めて手に入れようと考える男性はあまりいません。
いないことはありませんが、明らかに少ないですよね。
「同棲して結婚してうまくいっている人もいますよ」
とか、
「頻繁にお泊まりして仲良くなって、結果的に今もラブラブな人を知っています」
という人がいるんですが、そんなものは僕に言わせればレアケースの1パターンに過ぎないんです。
僕は成功例も失敗例も含めて、ものすごい数の事例を見ていますが、総じて言えることは、女性に接することが日常化すればするほど、後の恋愛の継続に重大な影響をもたらすということです。
疑問に思うだけまだいいんですよ。
ひどい人になると、まさに普通になってしまっているんです。
彼(あるいは彼未満のグレーな男)を平気で部屋に招き入れ、それをおかしいことだとは全く思わないんです。
お姉さんや妹が、自分の彼氏だからという理由だけで家に呼ぶことを、全く気にしない人もいるわけです。
これははっきり言ってかなり危ないですよね。
家族以外の男性が、自分の家に何食わぬ顔で出入りしていることに、抵抗を覚えない方がどうかしていると思わないといけません。
少なくとも僕が知っている「モテる女性」に当てはまる人は、例外なくこの感覚を持っています。
気持ち悪さを感じるようになってください。
この感覚がまるでない人は、あとで職員室まで来てください。
・・・じゃなかった、この記事を読んだあとで問い直してみてください。
一方で、僕のところに相談に来る女性の中には、
「私は一人暮らしです。エアコンの工事に来てもらうんですが、一人だとどうして不安です。彼に相談した方がいいんでしょうか」
ということを普通に言ってくる人もいるんですよ。
これですよね。この感覚です。
実際は安全なんですよ。当たり前です。
工事業者の男性作業員が悪さをするケースなんて考えていたら、一人暮らしはできないんです。でも、そこで一抹の恐怖を感じる感覚を持っているかどうかです。
これは「女性の承認」では時々話題に出していますが、男性が持つ女性への感覚は、もっとシビアです。
何しろ、一歩間違えたら終わるんですから。
そう簡単には触れないと思っています。
そう簡単に部屋には入れないと思っています。
そう簡単にプライベートは見られないと思っています。
そう簡単に心は手に入らないと思っています。
どうですか。
ここ、また来るところです(^^
まだ来ませんか。
まだまだありますよ。
そう簡単にデートの約束は取り付けられないと思っています。
そう簡単にメールアドレスは教えてもらえないと思っています。
そう簡単に電話番号は交換させてもらえないと思っています。
求められたからというだけですぐにメールアドレスや電話番号がもらえるのなら、男はみんなナンパ師なります。
そんなことはできないと思っているからやらないんです。
男にとって、女性の部屋というのは、魅惑の地なんです(笑)。
普通はホイホイ上がり込めるような場所じゃないんです。少なくとも最初は、そう簡単に入り込める場所じゃないと思っています。
ところが、これを簡単に明け渡すから、彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習するわけです。
これも毎回言っていますが、犬と一緒なんです。
常にどこまでやっていいかを探っているんです。少しずつ試しているんですよね。
これは自分と彼の問題じゃない場合も同じです。
先ほどの姉妹や同居人が連れてくる男性も同じです。
最初の例には出しませんでしたが、ルームシェアしているとか社員寮で同僚と一緒に住んでいるようなケースでも、似たような相談があるんです。
同居人が軽々しく男性を連れてくることについて、抵抗を覚えるようになってください。
こういうことを言うと、「そんなの古いよ、堅すぎる。もっとオープンにならないとまともな恋愛できないよ」とかわけの分からないことを言う人が出てきますが、こういう人の話は聞いたらダメなんでしたよね。
なぜなら、彼女たちは例外なく「脇が甘い女」だからです。
何回も言うように、脇が甘すぎるんです。
がら空きなんです。
脇ががら空きな女性のままでいたら、女性の価値なんか永遠に分かりっこありません。
もう、僕はこのブログで叫びすぎて、ノドが痛いんです。
そろそろ気づいてください。
気づくというか、思いだしてほしいんですよね。
本当は持っているはずです。この女性の感覚を、あなたは持っているはずです。
あなたが今までこの感覚を持っていて、それが正しいのかどうか自信がなかったのだとしたら、大丈夫です。
正しいです。間違いありません。
攻略余地を残し続けることの重要性を何度も話してきていますが、それと今回の話は見事につながるでしょ。
ここで電球が光りまくった人は、もう大丈夫なんです。
ハードルは上げないといけません。下げた方が一見うまくいきそうな気がしますが、逆です。
下げたら、どうしようもない男ばかりが寄ってきます。
「私は安くない」
と胸を張って言えるようになってください。そのためには、この女性の感覚を持つことが大事です。
あなたの価値は、まずあなたが自分で定義するものです。
他の誰が決めるものでもなく、あなたが決めるものです。
自信を持っていいんです。
誰が何と言おうと関係ないんです。
長らく受付を停止していましたが、7月4日(土)から、「女性の承認」の新規登録を再開しようかと思います。
「女性の承認」に興味がある場合は、このタイミングでぜひ参加してもらいたいと思います。
防衛感覚、甘かったです。
ここに来る前は。
一人暮らしを始めて今の部屋で3部屋目ですが、前の2部屋は、当時の彼やグレーな彼を気軽に部屋に上げていました。
防衛感覚もそうなんですが、私は誰かと一緒に寝るのが苦手なんです。
シングルベッドに二人で寝るのは窮屈だし、腕枕なんてされたら身動きが出来なくて夜中に何度も目が覚めてしまいます。
当然、翌日のコンディションも良くなく、寝不足で仕事にも支障をきたしかねないので、出来るだけ平日のお泊まりは避けたいのですが、流れで許してしまい後悔することもありました。
今の部屋に引っ越す前にグレーな彼を放流し、その2ヶ月後にメールのやり取りをすることがあったんですが、彼からのメールに「新居はどう?いつ招待してくれるの?」とあり、まだ部屋に入れてもらえると思ってるのか∑(O_O;)と驚きましたが、それだけ簡単に入れてもらえると私が思わせてしまってたんですよね。
考えておくと返してそれきり本当に終わらせました。
今の部屋はやっと見つけた私の大事な城なので、そうホイホイと上がり込むことはさせません。
コメントを見ていると、数人の方が、すでに家に入れる(泊める)ことが普通になってから、kouさんに出会ってしまったようで、私もその1人です。
kouさんの仰ることが正しいと今なら分かるのに、いまさら、家に上げないというのも不自然だと思うのは、自分の価値をまだまだ分かってないということになるのでしょうか。
自分の価値を信じている人でも、ビシッと「もう家には上げない」とは言えないと思うのですが、、、。
自然に、家に上げなくなるという方法はありますか?
>彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習する
今お付き合いしている彼の、昔の彼女たちは
彼に暴言を吐かせることも、上から目線な態度も許してきたようなのです。
むしろそれにひれ伏していたようで。
だから私の仕事(躾)が多いのなんのって。
でもね、真に女性に投資することを
初めて覚えた彼は楽しそうだし
何より生き生きとしています(*˙˘˙*)ஐ
そしてこんなことも言ってました。
「こんなに思い通りにならない彼女は初めてだ!でもなぜか一番ハマってる!こんなにいい女は人生初だ。俺にはふさわしくないんじゃないか、、勿体無い!」
って。
彼がもっといい男になれば
私にふさわしい相手になれるのだから、と
そう思いながら日々躾です(*˙˘˙*)ஐ
あ。書きながら気付いたけど、
だから私に高い価値を感じてお姫様扱いしてくれるのかな。
kouさんの仰ることは、広い意味で捉えないといけないなと思いました。
狭い意味で捉えると、欧米の人は自分の家に人を招き入れるのが当たり前だから、kouさんの話は当てはまらない。になってしまうんじゃないかと。
私は英語を話すので、色んな国の方とコミュニケーションを取ってきました。アメリカの方などは確かに、気軽に自分の部屋に快く人を招き入れます。でも、ルールがあるようです。それは、靴を脱がないということ。靴を脱ぐ行為は、OKのサインだそうですよ。私は、なりゆきでアメリカ人男性の部屋を訪ねましたが、頑なに玄関のそばから離れませんでした。もちろん靴も脱ぎませんでした。その方がもっとリラックスしてこっちへおいでと言っても貫き通しました。長身イケメンで紳士でしたが、彼氏がいたこともあり、そこは、誤解を与えないよう、毅然とした態度で過ごしました。流石に外で過ごしたいことを察してくれ、外食に連れていってくれました。
帰国する時、彼は、本気で私のことが好きだったと言い残して帰っていきました。
それで思うんですが、その国その国で、立ち入ってはいけないルールがあるはずです。必ず。暗黙のルールというやつです。じゃないと、外国の女性はみんなビッチにならなくてはいけませんもんね。そんなことはないはずです。kouさんは、その、国によって様々な暗黙の了解を探せと仰ってるんですよね、きっと。
Kouさんの仰る「部屋」とは、「他人に立ち入らせてはいけない自分の領域」と私は捉えました。
やってしまいました。
幸せ気分でお泊まりしてしまいました。
こちらを読むまで忘れてました
(T-T)
出会いからハードル低かったです(>_<)ヤバイと感じてkouさんに出逢えたけど、やっと最近、普通の感覚に気づきはじめました。今から上げても間に合って〜!
明日は二ヶ月ぶりのデート\(^o^)/でも、会うのは二時間だけ。ホテルのお泊りも断りましたし、もちろん部屋にも上がりませんっ(宣言済み)
でも、やっぱり会うのが嬉しくて、きゅんきゅん\(//∇//)\
四六時中、恋愛の勉強してまぁす。
おはようございます。
>そう簡単に心は手に入らないと思っています。
その通りですね。
愛情不足で育つと男性からの情欲を深い愛情と勘違いして、簡単に心も身体も明け渡してしまい失敗しました。
私の周りの普通の女性(モテる女性)はなんで私が簡単に男性を好きになれるのか不思議がっていました。
彼女達の感覚が当然なんです。
容姿は普通の女性達です。だけど例外なく自信を持っています。自分を持っています。
「これを言ったら嫌われる」という考えがそもそもありません。
大学の頃、高級クラブにでアルバイトしていた友人はすごく美人です。
しかし辛い恋愛が多いといいます。まだ独身です。
最初は良くても、半年後にはブンブン振り回されている。表情も暗い。
容姿は大事です。とっかかりはそこです。
だけど結局は自信と自分を持った女性が勝者になれるのです。
私も自信が有りませんでした。
男性にちやほやされることで自信を付けるものだと思っていました。
他人が付けさせてくれるものじゃないんですね。
いつも
・普通ならどうかな?
・友達もこれで上手く行ったし
・これっておかしくないかな?
・これってどう思われるのかな?
・テレビでも言っていたし、大丈夫よね?
こんな感覚で行動していました。
心がザワザワしても無視するからダメだったんです。
自分を持っていなかったのです。
男性って犬みたいです。
バカにしてるのじゃなくて、犬は本来賢いし、情も深いです。躾け次第でどんどん賢くなります。
こちらが常に上に立って毅然としていたらとても従順です。
ダメなものはダメ!言い続けるとちゃんと分かります。
甘やかしたら飼い主を見下してきます。
ちゃんと人を見て対応を変えてきます。
「こいつはバカにしても大丈夫」「この人には逆らえない」ちゃんと見分けています。
父は母の躾が悪くクズです。
今朝も母からグチの電話がかかってきました。
『あんたの躾けが悪いんだろ』『あんたには横暴でも会社の女性達には優しいの知ってんの!?』
と心の中で言いました。
防衛感覚、ちゃんと持っていました。若い頃から。
だけど好きな男性を前にすると自ら無くしてしまう。
もう無くしません。
無くさない方が大切にされます。
いつも思いますが、結局はこちら次第なんですね。
手を繋ぐような仲なのに、あっさり音信不通になったふざけたグレーのカモがいたんです。
そんな話を姉にすると、「今時、手を繋ぐことなんて大したことない。手を繋いだくらいで大袈裟。」って言うんです。
私は誰とでも手を繋ぐ感覚がなかったのですが、間違ってなかったんですよね?
時代とか関係ない。
女性の価値、思い出せそうな気がしてきました。
そうですね~、私も一人暮らしだから、男性の業者さんを家にあげるのって、とても抵抗があります(>_<)
かといって、彼に対してはもう信頼感があるので、部屋にあげたりしてます。
Kouさんに言われたから、やめようっていうのも主体性がない気がするし。
決して安売りしてる訳じゃないから、私はいいかなと思っています。
実際、彼が真剣に結婚の話を切り出してきたのも、初めてお泊まりを許したときでした。
きっとこれは稀なケースですよね(笑)
彼に対して納得してないことがあったり、自分の価値がふわふわしていて、こうしたら彼が離れてしまうんじゃないかと不安に思ってる状況の場合は、簡単に許しちゃいけないのかなと思いました。
意識が一番、大切ですね。
私はこどもの時から、誘拐とか痴漢やストーカーが多かったので男性に対して変に警戒心は強いです。
最近も、満員電車でスカートに手を入れられそうになり、触れそうだと判断されたのが腹が立ち、
死んだ目で無言で見たら、形相を変えて震えてすみませんすみませんと小声で繰り返してました(笑)←私が怖い人みたい(笑)
あと、音楽の方の自宅にレコーディング部屋があるので、そこに行くと言われた時は本当に怖かったです。
車に乗るときも怖かった。
実際はほがらかなお母さんが出てきて、泣きそうになりました(笑)
いつも、男性とはツイッターを交換してもらってやりとりして、
そのうちダイレクトメッセージ、アドレス…と聞かれることが多かったのはそういうことなんですね!
過去のことを思い出しました。
悪い例として挙げることにします。
・ずっとメールのやり取りで初めて会った日に付き合いをOKし、相手の実家に泊まり同じ布団で寝る。
・彼が実家に泊まりに来たいと言って了承し、初めて実家に来たにも関わらず泊める。
この人は友達の紹介で付き合いが始まった人です。その友達は私に対して「彼氏くらい作らなきゃダメだ」とずっと言っていてその人を紹介し、「実家に泊めてもらえばいいじゃん」と提案してきました。
このときかなり違和感を覚えていたのに、何で断らなかったんだろう…。自分否定感が強かったときです。
この友達の感覚が当たり前なんだと思ってしまい、それから遠距離で私が会いにいく形が続きずるずる付き合っていました。
私の実家にも泊めたくなかったのに…。
親に言えないような関係ってダメですね。
会うたびに泊まりだったので、そのことは親に隠していました。
親に隠すということは後ろめたさや悪いことをしている自覚があったと言えると思います。私の感覚は正しかったのに…。
それから、男女で同じ部屋で雑魚寝、男のなかに1人というのも平気でしてきました。
私の周りではこれは結構普通のことでした。今の大学生とかは大半がそうではないでしょうか。男女混合のグループで頻繁に宅飲みしてそのまま雑魚寝。旅行に行って部屋は一部屋。これが一種のステータスになっていると思います。これがイケてる大学生の常識みたいな。そういった人たちは異性と関わりなく大学生活を送っている人を見下していたと思います。
女の子に対しては「お硬いね」「そんなんじゃ彼氏できないよ」とさもその子が間違っているように言っていました。男と関わる機会もない残念な女だねと見下して…。かつての私もそうです。
何を勘違いしてたのかと思います。
自分を安売りしてしまっていました。
今考えると本当におかしいし、気持ち悪いです。
本当に人間って周りに流されてしまう生き物だなと感じました。
このときの私とは違います。男性にのこのことついていきません。簡単に心を許しません。私は価値のある女性だから。
この過去は今日限りで封印します。
犬と一緒なんです。
常にどこまでやっていいかを探っているんです。
そうですよね。彼への躾を怠ったら調子に乗って悪い方へエスカレートするんですよね。ぶっちゃけ躾、、、めんどくせーなーと思うこと多々あります。
私は知らない男の人にはハードルがクソ高いのですが、彼やグレーな関係の人にはすごい低いです。
知らない男の人、全くタイプでない人には近寄るのも気持ち悪いです。100%嫌悪感です。男友達でもすこーし下げるくらいです。
何故かは分かりません。分からないけどそうなんです。
なので急に彼に対して突き放すように「家に上げない」って言う風には私はできないです。
けれどハードルを少し上げることはできそうです。
彼の投資に納得したときに。。。ですね!
これは本当に同感です。でもこのブログに出会っていなかったら、自ら安い女になるところでした。
女性って最初は警戒するんですが、だんだん警戒心が取れてくると、この人ともっと親密になりたい!と思って急に距離を縮めたくなるんですよね。
私の好きな人は、それで、なんか違う…と思ったのか、私の家への招待には躊躇しました。
最初はなんで来てくれないんだろうって悲しくなりましたが、このブログに出会って、その方が健全なんだと知りました。
簡単にはいかない女、いつまでもときめいて貰える女性を目指してます。
昔は、あまり親しくない人の車に2人で乗るのも拒否してたのに、今は防衛感覚が大分緩んできてました(u_u)
固くしすぎて、隙がない。釣れる感じが全くしない。と言われてたので意識して緩めてた(*_*)
逆だったのかー!アチャー(u_u)
kouさん♪ごきげんよう♪
私は大丈夫ですよ♪
ずっと昔、東京彼がお正月に帰省していた時に一度だけ自宅に招いた事がありました。
その時も終電がある時間にタクシーを呼んで半ば強制的に帰らせました(笑)
その後何年か経って彼と初めて二人で食事デートをした帰り終電が無くなり彼が発した言葉「お前ん家に行こうよ」
もちろん無視!彼を置き去りにしてさっさと私だけタクシーに乗って帰宅しました(笑)
業者さんや工事の方に宅へ入られるのは私もちょっと怖いのでなるべく息子に居て貰うようにしています。
で、少し記事と関連するかもしれない出来事があったので書いておきますね。
私は彼との共通の競技の同期会に参加をしています。(彼は入っていません)
会では年に二回、稽古会&呑み会が開催されます。私は稽古の見学には行っても呑み会には行きませんでした。
毎回、手を変え品を変え人を変え(笑)熱心に誘っても貰うけど何故男性ばかりの呑み会に女性である私が一人ノコノコと参加できるでしょう?
それを「お高くとまってる」と…
過日の春に恒例の稽古会&呑み会がありました。
もちろん私は呑み会に参加するつもりはありません。
ところが数少ない女性会員であるSちゃんが「私も行くから一緒に行こう」と言い出したらここぞとばかりに毎度最後までしつこく粘る幹事君も誘いに掛かり(春の会は2つ学年が上の先輩方との合同だったので先輩からの圧力もあったようですが…)輪が広がって行く恐怖に根負けして参加しました。
Sちゃんは此処に集う姫様達とは正反対の女性で会の呑み会には例え女性一人であっても全く気にせずフル参加、お化粧はしない、いつもパンツスタイル、女性の価値は疎か自分は男性と同等に仲間としてフレンドリーに付き合える貴重な種だと思ってる節のある女性で正直苦手でした。
当然男性陣からも全く女性扱いされてないし、配慮されてる気配もない。
下手をすれば簡単に触れられそれを笑っていられるくらい。
渋々行った呑み会ではSちゃんは他の方と腕を絡ませお酒を楽しんでいるし「心愛ちゃんが誰かに絡まれそうになったら俺が守るから」と言っていた幹事君もただの酔っ払いと変わり私は知らないおじさん達の賛辞と共に周辺をぐるりと囲まれ恐ろしさと気持ち悪さに顔を引きつらせて耐えるだけ(泣)
男性にとっての女性の存在がどんなものなのか垣間見たきがします。
でも怖かったのは本当なので
二度と行かないと誓ったのでした。
やっぱり意に沿わない事はやるべきではありませんね。
自分を大切にするってこんな小さなことですらよく考えないといけないと痛感したのでした。
それからもう一つ。
一時期流行った「壁ドン!」
あんな事された日には次に迫る我が身に起る危機を感じなきゃいけないんじゃないのかと不思議でした。
キュンとしてる場合じゃないやろ!
逃げ場を塞がれてキスでも奪われたらどうするねん‼︎って(笑)
私が壁、作り過ぎでしょうか(。-_-。)
壁ドン!は
相手によりますよね。
お前がやるな!とかあるー。
逃れられないように
やるって
どーなの?
心でやれよ!とか思うけど(笑)
私は
壁ドンもあるけど
足をふんで逃さないようにってされて
気持ち悪かったですね。
男は
自分がいい男と
思いこんでるのかな。
きもいからやめて。
女性からはそんな印象。
女性って
勝手ですね。
自分がいいと思わないと
キモい!ってなる。
私は今まで、ずっと周りの女性に
潔癖すぎる、堅すぎる、自意識過剰すぎる、そんなんじゃ彼氏できないよ
と言われてきて、
私が潔癖すぎるのだと本当にずーっと思って、悩んでました。
こうさんがハッキリと、それは正常な感覚ですと
言ってくれてすっっっごく嬉しかったです!!
これからは自信を持って自分の感覚を信じていきます(^-^)
周りに何を言われても、自分の気持ちを抑えつけたり、しません。
自分のこと、ちゃんと守って大切にしますね(*´ω`*)
自分を信じていいんだって分かって、長年の悩みから解放されました。
こうさん、本当に本当に、ありがとうございます。
ブログやメールなどのネットの繋がりだけなのに、こんなに感動する日が来ると思いませんでした。
こうさんは、私の恩人です。
Kouさんのブログ読み始めて半年
何年も彼がいなかったのに
できました(笑)本当に感謝してます。
付き合う前は追わせることをとっても意識してたのですが
付き合った後、いわゆるフルオープン女子になりつつありました(笑)
今長期間の旅行中なのですが
写真を送ったり、日常の報告とかしてました(笑)半年勉強してたのに楽しくて舞い上がって忘れてる…
だめですね。もう絶対写真送らない&今日何したとかいちいち言わないです。誓います。
私も壁ドンの良さが理解できません(p_-)
ほっとしましたー。
元彼の実家は、弟の彼女がよく泊まりに来ていました。それを許している家族全体が嫌で嫌で。
落ち着かない元彼は、今度はうちに入り浸っていました。それも嫌で別れましたが。
もちろん男性業者は怖いです。
宅配もなるべく元彼に出てもらっていたし、男性が家にいない今では、業者の方が来るとき母に来てもらいます。
あ、そういえば元彼に業者立ち会いしてもらった時、私の部屋着と業者と仲良くトークしているのに不機嫌になられたなぁ。懐かし。
その時は「敵は身内にあり」と思いました(苦笑)
私は安くない!!!!!!!
決意表明!!!!!!!
今、マインドコントロールする
男の人の番組をみています。
怖いです、ほんとに。
自分の価値を知り大切にして、
本来の適切な反応ができないと
このような人に、
うまくつけこまれて騙されてしまうんだな。
自分を低く見積もると、
変な人しかよってこない。
ハードルは、下げない方がいい。
その意味を痛感しました。
田舎だから、電車でデートってなかなかならなくて、
周りを見ていても、初デートで車デートだったりします。
今の彼のときもそうだったけど、
気になってたり、好意があっても、あまり知らない相手と密室で二人きりってちょっと怖いなと感じます。
警戒心というか。
相手のことを信じつつも、色んなリスクは頭をよぎるので。
彼との初デートのときは、彼を信じつつ、リスクを受け入れて開き直りつつ、万一を考えつつのデートでした(笑)
もちろん彼は紳士的で何も問題はなかったのですが、
今考えてみたら、もっと良い方法はいくらでもあったなって思えました。
出会いのために自分の身をリスクに晒すんじゃなくて、
リスクのない場所でデートして、相手を見極めつつ、段々と二人きりの環境下でデートをしていく方法もあったなって。
その方が攻略余地あるじゃんーって、先程ハッとなりました(笑)
私はこの記事を読んで、とてもびっくりしました。
全然理解できなかったからです!
グレーや業者の場合は当然ですが、彼氏とのお泊まりデートに疑問を感じたことは一度もありません。
え??だとしたら、皆さまは彼といつ、どこでしてるんですか??特別な日だけなんですか?
それを控えることで、結婚が近づくという意味なんですか??
私は遠距離ですが、ホテルに2泊を月2度くらいのペースです。
大切にされている実感もあり、安く見られた覚えもありません。
今までもずっとそうでした。。
本気でわからないので、kouさんお願いします!彼氏との付き合いに限定して教えてください!
これほんとにそうですね〜。
異性と2人きりの空間てやっぱり危ないんですよね。
もうこれは過去ほんと痛い目にあって、危うく殺されかけたこともありました。。。(-。-;わろえない
だからこの記事に書いてあることは、大袈裟かもしれないけど、本当に命にも関わるすごく大事なことだし、恋愛を始める前の至極根本的なことだと思います。
私は外国に10年以上住んでますが、育ちの良い男性はそんなに気軽に女性の家にあがりこまないです。上がりこむのは相手に嫌われても痛くもかゆくもないと思っているone night standの相手だけです。
さっきも彼氏とその話をしていました。
初めて出かけた日、家にあげるかどうか迷ったけど誘わなかったよ。だってあなたのことよく知らなかったし、というと、僕も怖くて聞けなかったーと言っていました。
だから、友達だからという理由でノコノコ上りたがるのは普通ではないです。
現地男性に騙されないでください。
うちはというと、私は一人が長かったので彼が来るのに制限つけています。一人の時間が欲しいから、と言ってますが、正直彼氏に入り浸られるのは好きじゃないです。いびきうるさいし!
彼氏はとにかく一緒に居たがるので困ってますが…
かぼちゃん♪ごきげんよう♪
あぁ〜良かった(笑)
かいえさんが言っておられるように
人によるのも確かだけど私は例え彼氏でも嫌だな(。-_-。)
なんか私の意思を無視した行為に思えるから。
私の場合は男性恐怖症と言うか男性自体が怖いと思っているから余計かもしれないけど。
あんな事されたらキュン♡どころか
恐怖しか感じない(笑)
またお話しようね♪
エレベーターで男性対、私とか怖いので乗りません。
お店とか乗り物のトイレに入る時、家に入る時も周囲を確認してます。
1人で暮らすようになって、大体10年くらいですが、いつもそうです。
自意識過剰なくらいがちょうど良いです(*^^*)
恋愛。
難しいな~(笑)
khoさん、何か楽しそう。
いつも、khoさんが見守ってくれて。
ほんとに、悩ませてしまうのだろうね~
でも、それも、成長みてるkhoさんは、
嬉しい気持ちもあるのかな(^^)
>これを簡単に明け渡すから、彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習するわけです。
これも毎回言っていますが、犬と一緒なんです。
常にどこまでやっていいかを探っているんです。少しずつ試しているんですよね。
有ります!!
どんな関係でも、1度オッケーを出したものは覚えられてしまう。
取り下げも、1度オッケーを出したものは下げられなくて、ドンドン価値を下げてしまうの事を思います。
鈍感な私でも断るところは、ガツンと。
これでもか~と断ります。
優しくすればするほど、相手が付け上がるし!ほんとに、犬みたい(笑)
先日友人と男性2人と飲み会をしました。
私はお酒が激弱なのですが、他の3人はザルなのかどんどんお酒を消費してまして。
なので私もいつもより多めに飲んでたつもりです。
しかし他の人には全然物足りないらしく「酔っ払ったところみたい」とテキーラのショットを注文しだす始末…^^;
私は拒否しつづけ潰されることはありませんでしたが、勢いづいて盛り上がった3人はみんなでホテルに泊まろう!と言い出しました。
私は「かえりまーす」を貫き通し帰しました。
「ちゃんゆかワガママー」と男性に文句を言われましたが、帰りの電車の中タイムリーにこの記事を読んで、私の判断は正しかったとかんじました。
雑魚寝、しなくてよかった。
少なからず、オールで男性陣と飲み明かした友人よりは私の価値は保たれたと思います。
そしてそして。
いつもKouさんが仰ってますが、男性はほんとに攻略するのが好きなのだと感じました。
その証拠に自ら酒をあおり、上着を脱いだ友人には目もくれず、私に酒をすすめたがり脱がせたがってました(笑)
そういうものなんですね、男の人って。
私はそんな安くないから〜、と自然に返せていた自分。
少し勉強の成果が出てきたかもしれません^^
これからも頑張ろう(笑)
女性の承認の再開、とっても嬉しいです!参加させて頂きます。
念のため確認なのですが、購読申し込みページでは既にPaypal決済が可能なようですが、、、あくまでも7/4(土)から受付開始ということでしょうか。
ここの記事を読み込んでおらず、うっかり決済してしまいそうになったので(笑)確認しました。
早く申し込みたい。(うずうず
男はやるためなら手段選びませんね。
実体験でさえ
土下座、お金、力づく、嘘、
ほんっといろいろ。
彼氏、友達、知り合い、見知らぬ人。
オトコっちゅーもんは
性欲には勝てないですね。
ん???
それって結局
あたしが簡単にやれそうな軽い女だってことですね。
コメント残すたびに
自分のレベルの低さ露呈してるなぁ
でもね・・・
別にいいのいいの。
顔が知れるわけじゃないし。
普段の生活には全く問題ないから
ふじこちゃん、こんにちは♪
>ん???
それって結局
あたしが簡単にやれそうな軽い女だってことですね。
>コメント残すたびに
自分のレベルの低さ露呈してるなぁ
ふじこちゃんのすごいところは
こうやって自分を省みるところだと思います。
男の悪口だけで終わってしまう人が多い中(全部人のせい)、
自分を振り返る能力のある人は可能性を感じられます。
だから私はふじこちゃんを応援したくなります^ ^
人は存在するだけで価値があります。
自分を大切にできない人は価値がないのではなく
自分の価値に気づかず大切にできない、ということだと思います。
私にはふじこちゃんのプライベートはわからないので、
ふじこちゃんが軽い女だったかどうかの真偽はわかりませんが、
ふじこちゃんの言葉をそのまま受け取るとしたら
過去にふじこちゃんが自分の価値に相応しくない行動を
してしまった、ということだと思います。
ではでは^ ^
以前の私は、この大事な感覚持っていたんです。
それが、いつ頃からか『男性に気軽に触れられたり接してもらえてる女性』を、間近で見るうちに、この気安さが必要!て、へんな思考回路が出来てました。
私は、男性に対して慣れるまで時間がかかるし、何を話したらいいのか分からなかったし。
周りの女性と比べて『私といても、乗りも悪いしつまらないに違いないよね』…
そんな風に思って、気軽な女性、ハードルを感じさせない女性にムリしてがんばってなろうとしてました。
男性に合わせなくちゃ!て、本当に今思えば、しなくていいことに努力しまくり。
本来の自分じゃないから、疲れっぱなし。
本来の自分では、好かれない…そう思っていたから。
Kouさんの、ブログで分かってきたこと。
それは、過去の自分が持っていた感覚が本物で、それが女性として誇れる価値だったということ。
私は、Kouさんに会えなかったら、今でもしなくてよい努力や頑張りを続けていたと思います。
本来備えていた感覚は、本物なんだよ、とKouさんが教えてくれました。
趣味の集まりは、男女一緒のひと部屋で雑魚寝です。
そんななか、私ひとり『男性と同じ部屋はちょっと・・・なんだか恥ずかしいからムリです』と、主張します。
他の女性たちは、異を唱えません。
私は、輪を乱してるかもしれないし、付き合い悪いな、乗りが悪いな~と思われてるかもしれないけれど、それでも守りたいんです。
女性の尊厳を。
気になる彼から、相部屋と個室どっちがいい?と、聞かれて『個室を希望します』と答えたけど、ちゃんと個室取ってくれました。
一緒に行った、もうひとりの女性は、ひとりで男性部屋に自ら希望して宿泊してました。
その子は、私の気になる彼にべったりです。
彼の隣は私よ!!て、すごくて…
私は、あえて離れます。
Kouさんに、出会えていなかったら、頑張って張り合って、もしかしら無理して男性部屋に泊まってたかも…と思うと恐ろしいです。
でも、私も彼と話したいんですけどねー
べったりがすごくて、近づきがたいし、同じ土俵に立つのはイヤなので。
次回は、目は口ほどにものを言う!
これでいこうかなーと、思います。
言葉が交わせないなら、目で。
見つめてあげようと、思います。
彼は、自信があるように見えて、本当にチキンくんなんだなぁと感じます。
繊細で脆くて、なのに毒を吐きます。
私には、吐きません。吐かせません。
ここで、お勉強している姫だから。
先日、3ヶ月振りに顔を合わせる機会があって、帰りに『今日は、本当にありがとう。』て、深々と頭を下げて言われました。
私から、嫌われていると思ってたんだろうな。
そうじゃないし、そんな風に感じさせたかったわけじゃないけど。
『また、行こう!』
て、言ってました。
ツンツンし過ぎた?私。
キライじゃないよ、むしろ好意あるよ、て伝えたくて。
餌をまいてみました。
『来てくれたら、美味しいもの食べに連れて行って欲しいな。急だと予定入ってるかもしれないから、ちょっと余裕持って連絡くれたら嬉しい』
メールしてみました。
まだ、返事来ないから、ちょっと不安虫が心に現れたりするけど。
でも、適当に返信されるのイヤだし、ちゃんと考えて欲しいから。考える、思い悩む時間をプレゼント。
彼の前に気になっていた男性は、ほぼ100%返信してくる人だったけど、それこそ『○○まで、予定がびっちり詰まってるのでムリですね』とか、『○○さんや△△さんも誘いましょう!』とか、気持ちが凹むことも多かったメール。
メールの返信に、惑わされないようにしよう。
次に会ったら、私の女性の価値が詰まった瞳で、じい~っと目を覗き込んでみます。
むか~し、
彼と、彼の親友と、私の3人で
私の部屋で彼のお誕生日ミニパーティーをしました。
私がケーキを焼いて、ちらし寿司を作っている時に両親が近くまで来たから、ということで
立ち寄りました。
母は「ちらし寿司の具は、煮てから切るんだよ」とお鍋の中を見ながら教えてくれました。
ケーキを半分お土産に持って両親は帰っていきました。
ミニパーティーが終わったあと、
彼の親友は帰っていきました。
パパ・・・ごめんなさい( ;∀;)
あたしの防衛感覚は防衛にならぬ程のオープンでした。。
我が家は姫の城でした!
ああ!
私は安い簡単なつまらない女でした。
部屋にあげたことはないけど、
それは言われなかっただけで、来てもいいかなと思ってた。
メールもお出掛けも私が誘ってた。
誘われて断ったのは数回だけ。
職場の飲み会で当時好きだった人に
肩を抱かれたり、髪を触られたりして嬉しがってた。
飲んで、雑魚寝で泊まったりしてた。
だめだめ女ではないか!
緩さ、脇の甘さが男にはわかるんだろう。
軽く見られてるんだ。
知らない人への警戒心はすごくあるけど、職場で一緒だと知ってる気になって警戒心が薄れる。
ハードルが低い方がうまくいく、仲良くなれると思ってた。
私はどれだけ自分を低く見積もっているんだろう。
ここに来るまで女性としての価値など考えたことがなかった。
ここへ来てからもわかっちゃいなかった。
しっかりしないと、ほんとに。
そりゃ振られるわ。
中途半端な気持ちでテクニックを使うからそれが相手に伝わるんだろう。
まずは自分だ。
自分を大切にすることを真剣に考えなければ、楽しい恋愛なんか一生できない。
頭の中グルグル。
防衛感覚ってお泊まりのこと以外のことも含みますよね
付き合っていないのに抱きしめられたり、ほっぺにキスされたりって、私は甘く見られてるのかも……
もうちょっと自分の身はちゃんと守らないといけないですよね……!
これ、何回も読んで迷ってたんだけど、コメントしちゃおう。
恥ずかしいけど、書いてみたいし。でもでも、みなさんには引かれてしまいそう…。
この記事のおかげで私はかなり救われました。そしてびっくりしました。
私を苦しめた存在である女の子が、この通りのことをしていたから。私は本能的に嫌悪感を示し、その女の子のことも受け付けなくなっていきました。彼女に事実確認もせず一方的に嫌いになった自分を醜いと思い負い目を感じていました。今も克服できてないです。
飲み会で、私も含め女の子は全員、終電前に帰ってるのに、その子だけ男の集まりの中に残って朝まで飲んでたり。それも一度じゃなくって…
ある時は、つぶれてどうにもなんなくなった男の子を、なんなら自宅に連れて帰るといったそうです。まずそこに違和感を感じました。
泥酔した男の子ですよ?その人には彼女もいるのに…勘違いされたらどうしようとか、襲われたらどうしようとか思わなかったの?
で、その男の子を家に連れて行く、といったのをきっかけに、他の酔った男の子たちも(その日も女の子は1人)俺も行くって言い出して収拾がつかなくなり、病人を連れてカラオケやらボーリングに行くわけにもいかないとなって、仕方なくホテルに泊まった、となぜか彼からカミングアウトされ、この日のできごとの結末を知ったわけです。
ひとつの部屋に二人までしか入れませんから、それで彼と彼女が同室に入ったとのことでした。(ちなみに、怪しい速報を流してくれる男の子は、この時のメンバーの一人。)
思い返すと、そのことを話していた時の彼は、あの手この手で私を楽しませようとしていました。
当時の私は、その投資を素直に受け止めていませんでした。それより私は、それを、さも過去の苦労話をネタとして面白おかしく話してるような彼の顔を見ながら、こらえようのない吐き気が込みあがってくるのを感じてました。今思えば私は素直に彼を思いやりませんでした。
裏切られた感、自分の心の中が汚されたような表現しようのない気持ちでいっぱいだったけど。
私の彼、こんなに安っぽい男だったかなって。思ったんだと思います。
彼には罪悪感があったんでしょう。そもそも本当に彼女とどうこうなりたかったら、都合の悪いこと、私には黙って関係を進めるでしょう。
しばらくたってから、やっぱり許せない、何もなかったとは思えないと伝えるととても驚いて、「何かあったら話すかよ!」「(男の子の)意識戻らないし、途方に暮れるし寝られないし、皆言うこと聞かないしで大変だったんだ」と言われました。この時期に私の詮索行為が加速します。怪しい速報も始まります(笑)
こんなこともありました。
仲間で集まる用事がありました。場所が彼女の家の近くで、彼と彼女だけ暇になる時間が1時間くらいありました。
嫌な予感は当たり、彼は(彼曰く)一瞬、彼女の1人暮らししてる家に上がってました。
確かに彼はその日ずっと筋を痛めていました。そしたら彼女が、うちに湿布あるから、といったそうでトイレで貼らせてもらったとか?
私がなんで家に上がったのかを見抜いたかっていうと、初めにあった時彼女が履いてたストッキングを、履いてなかったからです。恐るべし私の詮索力(笑)
はー、長いなー、そろそろ考察。
たくさん気をもんだけど、そもそも土俵が違うと気づきました。
軽い行動に抵抗を覚えられる女だから、私は彼の彼女なのです。同じことを付き合う前の彼に許してたら、私は彼女にはなれなかったと思います。
ホテルの件は、男の子を家に連れて行く、と彼女から言ったことで他の男の子たちも、自分たちもOKだと解釈した。それを見て、男と同室OKと彼も判断した結果、ホテルという結論に達したのかもしれない。
部屋の件は、彼女が湿布貼りに来るのをOKしたこと。さらに、その前日おそらく彼氏を泊めていたらしいので、私の彼も上がってもいいんだと判断した。
そういう出来事の積み重ねで、彼の彼女への色んなハードルが下がっていったんだと思います。
もちろん、攻めるべきは彼女でなく、アホなカモです。
そして脇ががら空きだった私です。
色々あった後、堪忍袋の緒が切れ毅然と振る舞ったら、彼の私に対する態度はだいぶ変わりました。今は、私の前で彼女の名前すら口にしません。言ったら終わると思ってるからだと思います。
女性の価値を下げる行為を、身を持って実感させられるいい実体験だったかもしれません。
私の防衛感覚は思ったより鈍っていなかったということを教えてくれたこの記事に感謝です。
Kouさん、いつもありがとうございます!
男女で飲みに行ったりすると、皆でテキーラ飲んだりしはじめるんです。
周りの子達はすごく飲まされてて、○○ちゃんいいねー!飲む子好きだよー!ってどんどん飲まされてます。
私はそういう時に飲まされることはありません。飲まなくていいよ、とか言われて
私ってとっつきにくいのかな、とか、モテないのか、と思ったりもしました。笑
でもそれ、私きちんと女の子、雑に扱ってはいけない、って思われてるんですよね。
うん、なんか、しっくりきました。
そういう人にノリが悪いとか、どう思われようが、どうでもいいです)(*´ω`*)
ここに来る前は、かなり飲まされて、私も調子にのって飲んでしまってました!あわわ
防衛感覚、ここにきてから無意識に取り戻せてました!ありがとうございます\(^^)/
男性の性欲の強さを知るにつれ
怖いという気持ちが増し・・
自分で自分を守る行動をするようになりました(uu*)
わたしは好きという気持ちがないと
男性に向き合うとき
怖くなります。
わたしの心に土足で入ってくる人には
ダメ、いや、来るな
言います。
それでも聞かないのは
わたしが優しい女性に見えるから….
だんまりと主張と優しさで
調教します(uu*)*
KOUさん、皆さん、教えてください。困っています。
会社の異動で引っ越しをする予定です。
異動先の支店長に気にいられています。かわいいとか、言われているし、人伝いでも、耳にします。とても魅力的な人なので、私も気になります。いま付き合っている人は、いません。
もともと支店長は、社交的で、メール好きな人で、他の社員さん達とも、LINEしたり、食事に行ったりしています。私も誘われるかもしれないけれど、毎回は、行きたくありません。
支店長は、既婚者ですが、田舎にある拠点なので、支店長はいま単身赴任です。
話を元に戻しますが、支店長の取り計らいで引っ越しの手伝いをオファーされました。社員の男の人達が手伝ってくれるとの事です。
気持ちは嬉しいけど、引っ越し屋さんもいるし、家の中に会社の人がいっぱい入ってくるのが、ちょっと嫌です。
ひとに愛されるためには、好意として受けるべきなのか、受けてしまったら脇が甘くなるのか、どちらでしょうか?
代わりに、家具の組み立てなど男の人の手がいる時に、手伝ってくれる人がいるといいな、と思いますが、それを会社の人に頼んでもいいのでしょうか?
教えてください。
KOUさん、皆さん、教えてください。困っています。
会社の異動で引っ越しをする予定です。異動先の支店長に気にいられています。かわいいとか、言われているし、人伝いでも、耳にします。とても魅力的な人なので、私も気になります。いま付き合っている人は、いません。
もともと支店長は、社交的で、メール好きな人で、他の社員さん達とも、LINEしたり、食事に行ったりしています。私も誘われるかもしれないけれど、毎回は、行きたくありません。
支店長は、既婚者ですが、田舎にある拠点なので、支店長はいま単身赴任です。
話を元に戻しますが、支店長の取り計らいで引っ越しの手伝いをオファーされました。社員の男の人達が手伝ってくれるとの事です。
気持ちは嬉しいけど、引っ越し屋さんもいるし、家の中に会社の人がいっぱい入ってくるのが、ちょっと嫌です。
ひとに愛されるためには、好意として受けるべきなのか、受けてしまったら脇が甘くなるのか、どちらでしょうか?
代わりに、家具の組み立てなど男の人の手がいる時に、手伝ってくれる人がいるといいな、と思いますが、それを会社の人に頼んでもいいのでしょうか?
教えてください。
結婚願望が捨てられないアラフォーです。
でも、婚活パーティやネットの出会い系とか、敷居が高くて参加したことがありません。
kouさんを知る前から、毎日スカートで、ゆるふわロングヘアしていて女子力は高そうに
見せかけています。ほんとは、気が強いのだけど(笑)
こんな私も最近告白されました。
同じ会社の既婚男性先輩から。
私を初めてみかけた10数年前からずっと好きだったそうです。
でも、自分は既に結婚していたからいちどは諦めたけど、
やっぱり好きすぎて誰にも渡したくない、と。
妻子と別れるつもりはないようです。
とにかく「付き合いたい」「抱きたい」みたいです。
相手は40代。
20代の若者でもないのに、性的欲求みたいなのは芽生えるものなのかしら。
気持ちはすごく嬉しくて、私も好きな先輩だから心が揺れるけど、
既婚者に迫られる時点で、防衛感覚がないのでしょうか。
隙だらけ、というか、脇が甘い、というのか・・・
初めて会った人に家まで来られたことは、、気持ちが悪くて
おもわず吐きそうになりました…..(uu。)
そういうことを平気な感じでしてくる男性も、総じてモテる男性ではないと思います。
どれだけ女の子を引っ掛けようと
わたしからすると、男性の魅力がほとんど感じられないなあ。と思ってしまいます(uu。)
kouさんのブログを読んでいると、これまでの自分の振る舞いが恥ずかしくなります。
全然分かっていませんでした。
彼と連絡を取らず10日が過ぎ、今月はまだ一度も会えていません。
彼が能動的に動くまで待つつもりですが、この長い長い時間を遣って、これからの2人のあり方をもっと考えたいと思います。
ただ、このまま、ずーっと放置されて、自然消滅になったらどうしようと、不安になることもあります。
自然消滅を回避する方法はありますか?お時間あればお聞かせ願います。
“相手は40代。
20代の若者でもないのに、性的欲求みたいなのは芽生えるものなのかしら”
ウッシーさんのコメントのこのフレーズが引っかかりました。40代はバリバリだと思ってます(笑)80代、90代の男性でも油断出来ないと常に思ってます(笑)
話は変わりまして、夕べ社内にいる私の親友(女性)と親友の友達(同じ社内 男性40代)と初めて飲み会しました。その男性が飲みに行って終電がなくなったら、○○さん(女性 社内)の部屋に泊まらせてもらってる、もちろん何も起こらないよと言ってるのを聞いてびっくりしました。社内の男性を気軽に部屋に招き入れるその感覚が信じられないし、気持ち悪い。その男性も固有名詞を出して、さも普通かのような話方にびっくりしました。私にはあり得ないです。いくつになってもこの感覚を研ぎ澄ませて自分の身体と心を守る気概を持ち続けたいと思いました。
結婚前、今の夫と付き合っていた頃、
別の男の子とデートしたことがありまして…
クラシック大嫌い、お酒を一滴も飲めない夫と違い、
コンサートでまったり、素敵なバーに誘われ、美味しいお酒に舌鼓をうち、
周りに「お似合いですね」などと言われて 天秤が今にも壊れそう…
だったのですが、
帰り道突然手を繋がれてビックリ。
咄嗟に振りほどいてました。
さらには、デートは土地勘のない渋谷だったんですが、
突然円山町(ホテル街)に迷いこみ…
「ヒエーッ」とドン引きしてお別れしてきました。
私ってカタイのかなぁと思いましたが、
男性の好きの10段階?の話なども色々と加味すると、
間違ってなかったんだなぁ…と今更ホッとしてます。
好きになりかけても、性急なスキンシップとか、性的なものを感じると、
やっぱりギャップを感じざるをえないです。
慎重で、グイグイ来ない方に、凄く惹かれます。
(だから進展しないとも…(^_^;)?)
友達と話してると私の考えって古いのか!?堅いのかって思って不安になることがありました。
まだまだ土台がしっかりしてなかったんですよね。
付き合ってもないのに手を繋ぐことが普通なわけがない。
あまり親しくない人を家に招き入れることが普通なわけがない。
今、私の感覚は間違ってないって自信をもてるのはここに来てからです。
まだまだ思い出さないといけないことがいっぱいありますね。