
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
ちょっと忘れてしまいそうなので、今書いてしまうことにします。
「私の友達は、彼の部屋によく泊まり込んでいます。これは普通なんでしょうか。」
「私は実家暮らしで、妹の彼氏が頻繁に泊まりに来ていて落ち着きません。」
「私の彼は、私の部屋を自分の部屋のように使っています。結婚も同棲もしていません。」
「私が参加しているサークルのパーティーはいつも一部屋で泊まりです。」
僕は聞いていてびっくりしました。
まあ、この手の話は珍しいものではないのですが、それにしても驚きます。
あなたはこれをどう思うでしょうか。
これを普通だと思っている人は、残念ながら「女性の価値」なんか永遠に分からないんじゃないかなと思います。
そのくらいに大事なことです。
これが普通になっていたら、したいしたいと言っている結婚への道のりは全く縮まりませんし、女性のあなたが普通だと思っていると言うことは、男性もそれが普通(日常)だと思っているわけです。
普通だと思っていてすでに手に入っている状態のものを、新たにリスクを冒してまで改めて手に入れようと考える男性はあまりいません。
いないことはありませんが、明らかに少ないですよね。
「同棲して結婚してうまくいっている人もいますよ」
とか、
「頻繁にお泊まりして仲良くなって、結果的に今もラブラブな人を知っています」
という人がいるんですが、そんなものは僕に言わせればレアケースの1パターンに過ぎないんです。
僕は成功例も失敗例も含めて、ものすごい数の事例を見ていますが、総じて言えることは、女性に接することが日常化すればするほど、後の恋愛の継続に重大な影響をもたらすということです。
疑問に思うだけまだいいんですよ。
ひどい人になると、まさに普通になってしまっているんです。
彼(あるいは彼未満のグレーな男)を平気で部屋に招き入れ、それをおかしいことだとは全く思わないんです。
お姉さんや妹が、自分の彼氏だからという理由だけで家に呼ぶことを、全く気にしない人もいるわけです。
これははっきり言ってかなり危ないですよね。
家族以外の男性が、自分の家に何食わぬ顔で出入りしていることに、抵抗を覚えない方がどうかしていると思わないといけません。
少なくとも僕が知っている「モテる女性」に当てはまる人は、例外なくこの感覚を持っています。
気持ち悪さを感じるようになってください。
この感覚がまるでない人は、あとで職員室まで来てください。
・・・じゃなかった、この記事を読んだあとで問い直してみてください。
一方で、僕のところに相談に来る女性の中には、
「私は一人暮らしです。エアコンの工事に来てもらうんですが、一人だとどうして不安です。彼に相談した方がいいんでしょうか」
ということを普通に言ってくる人もいるんですよ。
これですよね。この感覚です。
実際は安全なんですよ。当たり前です。
工事業者の男性作業員が悪さをするケースなんて考えていたら、一人暮らしはできないんです。でも、そこで一抹の恐怖を感じる感覚を持っているかどうかです。
これは「女性の承認」では時々話題に出していますが、男性が持つ女性への感覚は、もっとシビアです。
何しろ、一歩間違えたら終わるんですから。
そう簡単には触れないと思っています。
そう簡単に部屋には入れないと思っています。
そう簡単にプライベートは見られないと思っています。
そう簡単に心は手に入らないと思っています。
どうですか。
ここ、また来るところです(^^
まだ来ませんか。
まだまだありますよ。
そう簡単にデートの約束は取り付けられないと思っています。
そう簡単にメールアドレスは教えてもらえないと思っています。
そう簡単に電話番号は交換させてもらえないと思っています。
求められたからというだけですぐにメールアドレスや電話番号がもらえるのなら、男はみんなナンパ師なります。
そんなことはできないと思っているからやらないんです。
男にとって、女性の部屋というのは、魅惑の地なんです(笑)。
普通はホイホイ上がり込めるような場所じゃないんです。少なくとも最初は、そう簡単に入り込める場所じゃないと思っています。
ところが、これを簡単に明け渡すから、彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習するわけです。
これも毎回言っていますが、犬と一緒なんです。
常にどこまでやっていいかを探っているんです。少しずつ試しているんですよね。
これは自分と彼の問題じゃない場合も同じです。
先ほどの姉妹や同居人が連れてくる男性も同じです。
最初の例には出しませんでしたが、ルームシェアしているとか社員寮で同僚と一緒に住んでいるようなケースでも、似たような相談があるんです。
同居人が軽々しく男性を連れてくることについて、抵抗を覚えるようになってください。
こういうことを言うと、「そんなの古いよ、堅すぎる。もっとオープンにならないとまともな恋愛できないよ」とかわけの分からないことを言う人が出てきますが、こういう人の話は聞いたらダメなんでしたよね。
なぜなら、彼女たちは例外なく「脇が甘い女」だからです。
何回も言うように、脇が甘すぎるんです。
がら空きなんです。
脇ががら空きな女性のままでいたら、女性の価値なんか永遠に分かりっこありません。
もう、僕はこのブログで叫びすぎて、ノドが痛いんです。
そろそろ気づいてください。
気づくというか、思いだしてほしいんですよね。
本当は持っているはずです。この女性の感覚を、あなたは持っているはずです。
あなたが今までこの感覚を持っていて、それが正しいのかどうか自信がなかったのだとしたら、大丈夫です。
正しいです。間違いありません。
攻略余地を残し続けることの重要性を何度も話してきていますが、それと今回の話は見事につながるでしょ。
ここで電球が光りまくった人は、もう大丈夫なんです。
ハードルは上げないといけません。下げた方が一見うまくいきそうな気がしますが、逆です。
下げたら、どうしようもない男ばかりが寄ってきます。
「私は安くない」
と胸を張って言えるようになってください。そのためには、この女性の感覚を持つことが大事です。
あなたの価値は、まずあなたが自分で定義するものです。
他の誰が決めるものでもなく、あなたが決めるものです。
自信を持っていいんです。
誰が何と言おうと関係ないんです。
長らく受付を停止していましたが、7月4日(土)から、「女性の承認」の新規登録を再開しようかと思います。
「女性の承認」に興味がある場合は、このタイミングでぜひ参加してもらいたいと思います。
結局、自分に自信が持てないから女性としての感覚が信じられないんだなと思いました。
たぶん、心に引っかかりって持ってるんだと思います。
この人違うってわかってるんだと思います。
でも、自分に自信がないから引っかかりを信用出来ない。
この人いなくなったら私なんか好きになってもらえるのか?って思うから。。
いろんな事ひっくるめて、私は自分のこと信じられるようになりたいし、好きになりたい(今も好きですけど)
やることってもう一つなんです。
今日、印鑑とかいろんなもの探してるときに、この空間に大して信頼関係を築けていない男性を入れることがどれだけ怖いのかと思いました。
家には大切なものたくさんあります。
攻略余地とかじゃなくて、単純に危険だった。
防衛感覚、忘れてたかも。
うわー過去の自分ってダメだったなー
「ハードルは上げないといけません。下げた方が一見うまくいきそうな気がしますが、逆です。
下げたら、どうしようもない男ばかりが寄ってきます。
「私は安くない」
と胸を張って言えるようになってください。」
…今はわかります!ハードルを下げたら、どうしようもない男ばかりが寄ってくる。そりゃそうですね!ハードルが低いのだから、どんな男でも、「いけるかも」って思うと思います。
「私は安くない」胸を張って言えます。
以前ありました。
ストレスで顔色も悪くて、にきびもたくさんできました。
違う!と分かっていました。
脇が甘い
えぇ、自覚してます….(>..<)
もう下げません!上げます!
そうか….
わたし、勘違いさせ女なのかな(;_;)
いけるかも!と思わせちゃうのかな。。
ハードル低そうに見えるかなぁ
電球光ってます☆*
自分の価値は自分で決める!
私は安くない!
自信を持ちます!
私は家に業者が来る時や男性と接する時、心のどこかで怖いと思いながらも、自分に自信がなかったので、こんな自分が何を心配しているんだと考えてました。痴漢にあっても気のせいかな、まさか自分がされるなんてと思ってました。認識が甘かったです。女性であるという事だけで頭のてっぺんから、爪先まで全身に価値がある。自分の価値を認めて、自分を大切にします。
そんなつもりはなかったけど。。。
私を安かったのか?
ブログ読むとレベルアップした気にもなるけど、
そもそもスタート地点が違ったの?
とも読み取ってしまう。。。
胸に刺さります…
ほいほいと行っては行けないし、立ち入らせてはいけないんです。
昔はあったのに、忘れてることが多すぎますよね。
恋愛の勉強して思い出さなきゃですね!!
kouさんがよくおっしゃる、思い出してくださいという言葉の意味が今日よくわかりました。
今まで他の記事の内容を、振り返れば出来ていた自分がいたりして、思い出すにはまだまだで、
「昔は出来てたんだな〜なのに今は。。(´Д` )」
っていう感じだったのが、
今日はそうだよね、例え付き合った人でも、そう簡単に家に入れるのは嫌だわ!と感じさらには、
昔もそうだった事を思い出しました。
本当に忘れてるだけなのですね。
そして、なりよりこういう感覚を持っている事を、Kouさんの例のように、硬いやら、もういい大人なんだから、と否定的な友人の意見に流され、もっと男性に色々な意味でオープンになる女性を意識しなければと思ってしまいましたが、私は間違っていなかったことがわかり安心しました。
私はちゃんとわかっていたし、思い出せてる。
それがなにより嬉しかったです!
もっともっと思い出したいです!
Kouさん、思い出させてください♡
私、頑張ります!
姉の旦那が家にいて、ソファでくつろいでいることに、いつも落ち着かなかった。
キライとかそういうのではなく。
自分の家なのに寛げない。
昔1人暮らしした時に、ガスの業者さんが来た時に1人で住むの?と聞かれてすごい怖かった。奥には母がいたので平静を装いましたが…その人にとっては、ただの会話だったのでしょうけど笑
こういうことだったのですね!
少しは感じていたんだ!良かった〜
でも、気になる人からはもっとグイグイ来て欲しいとか思ってしまう〜
短期的欲求に負けずに、将来を見据えて。
私という存在の価値を大事にしよう。
>それが正しいのかどうか自信がなかったのだとしたら、大丈夫です。
>正しいです。間違いありません。
よかったε=(・o・*) フゥ
警戒しすぎ?と思ってたけどこの感覚が正しいんですね。
>あなたの価値は、まずあなたが自分で定義するものです。
>他の誰が決めるものでもなく、あなたが決めるものです。
>自信を持っていいんです。
>誰が何と言おうと関係ないんです。
なるほど。自分の価値は自分で決めるんですね(`・ω・´)キリッ
「わたしは、安くない。」
ハードルを下げてたところ、あるかもしれません。
私は安くない。
ハードルを上げます。
自分に自信をもつし、
私は全身に価値がある。
頻度は分からないけど、友達はよく彼氏の家にお泊まりに行ってます。
私の母親は「お泊まりなんてダメ」と言う考え方なので、昔は友達が羨ましかったです。
以前、母親が「お泊まりなんてしてたら結婚したいと思われやんのになぁ…」とポツリと言った事がありました。
その時私は「また古い考えを…苦笑」と思ってたのですが、この記事と当てはまりますね。
価値持っている私は独身ですが、価値持っていない友人は結婚して、私に重いんじゃない?と言ってくるのはなぜですか?お断りすると逃げていく男性たちは何ですか?時代が変わったのではないですか?独身自体に問題は感じませんが、おかしな価値観で偏見の目で見られることに疲れを感じます。
そんな自分でも下げるつもりはありません。
Kouさんなら彼の心理が分かりますか?
彼はいつも私の部屋に行きたがります。
(因みに私は独り暮らし)
月1でしか会えないデート。
彼が私のところに来てくれます。
ご飯を食べるところも決めてくれて、奢ってくれます。
ホテルも来る前に調べてるみたいです。
二人でああだこうだ言って迷ったりもするけど、だいたい全部彼がエスコートしてくれます。不器用だけど(笑)
でも、忘れ物して1回私の家に寄ったりしたら、部屋に入りたがります。私は絶対入れません。
マンションの下で待ってもらって、取りに行きます。
これは、そのまま貫いたほうが良いんでしょうか?
男性って女性の部屋がそんなに気になるの?
別に何も無いのに。
妹と一緒に住んでいた時。
妹の彼が家に来て、泊まっていくことが
しょっちゅうでした。
私はそれがすごくイヤでイヤでたまりませんでした。
…ちゃんと女性の感覚、持っていたんだな…。
もともとはまともな感覚を持っていたはずなのに…。なんて最低なことを今までしていたのかと自己嫌悪です。私は途中から全然まともじゃない女になっていました…。今更ながら取り戻せそうです。ありがとうございます。
仲間内で旅行に行くのですが、お風呂に入ったあと、浴衣姿で普通に男性と過ごすことに違和感があります。
お化粧をしないで会うことにも。
とはいえ、お化粧はしますが、少しは浴衣姿も見てもらいたい気も…たぶん似合うので。
自分の中の感覚を大事にしつつ、自分らしくいようと思います。
追記。
いやいや、やっぱり今は、大事にし過ぎるくらいがいい。
浴衣も少し見せる程度で!
もっと思い切り引いてみたくなりました。
意識してしない方がいいとは思うけれど。
私の父は厳格で、お泊りなどもっての外だったし、
夜遅くまで出歩くのも絶対ダメという考えでした。
実家にいた頃はそれが息苦しくて反発もしたけれど、
一人暮らしを始めてからも、結局お泊りは数えるほどしかしませんでしたし、
いつもどこかに罪悪感を覚えていた気がします。
夜は出歩きましたが。笑
自分のことを「堅い」と思っていましたが、間違っていなかったのだと
安堵しました。父に感謝ですね。
私は、隙がない、と、男性からよく言われてます。だから、周りの女性がすぐに、男性と知り合えるのが、羨ましく、でも、中々私には出来ません。今は、大好きな彼が出来て、本当に嬉しいんだけど、中々上手に、付き合えてないような(T_T)でも、私なりに彼に向き合って、一緒に笑ってたい。だから、恋愛を楽しくしたいから、学びます(^-^*)
これを読むと、今流行りのシェアハウスとかすごいですよね。
もはや男女ではなく家族になってるのかしら?
私は、自分の家に彼氏どころか友達すらあげたことがありません(笑)
私の家に入れるのは、結婚が決まった人だけです(*´罒`*)
きちんとプロポーズして私からOKもらわないと親にも会えないのです♡
(・ω・ ⊃ )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°
あっ‼まゆたまさんの、
(・ω・ ⊃ )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°
遭遇できた(笑)
私も、
今の部屋になってからは、
家族と極親しい友人のみです。
久しぶりの一人暮らしだったので、
セキュリティついてるところにしました。
>きちんとプロポーズして私からOKもらわないと親にも会えないのです♡
えらい♪
見っかっちゃった~~♡♡♡◝(・▿・)◜
うん、一人暮らしならなおさらセキュリティ大事だね♡
選ばれし勇者とその親族しか入れないのだ!
(・ω・ ⊃ )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°
脇が甘くても大丈夫な環境なんですよね、きっと、油断できるひとは。
やっと、セクハラばかりの環境から抜け出せました。
頭のおかしい環境から抜け出すために、私は出向から戻してもらいました。
今の職場では、若手ばかりなので、皆手を出してきません。
いくつもプロジェクトをかわり、課長や部長からは私の性格をひかえめに直すように言われましたが、そもそも、そんなでしゃばる性格より、なるべく目立たぬよう、必死で生きていました。セクハラされないように。
そして、もともとの会社の部長に戻ってきてもいいと言われ、今は戻りました。
今の会社に戻ってきても気軽に腕をさわってくるへんなやつがいたけど、わざと、体を避けたら気づいてくれました。
セクハラされてたときは、避けても避けても、いいように解釈されて何度も近づいて、ほんとに怖かった。
脱出方法はやっぱり根本から抜け出すこと。
されないようにするには、受け身にならないこと。相手の思い通りにならないこと。
相手から話しかけられたらリードしてさっさと終わらせるし、
こっちから話すときもこっちのペースに巻き込む。
最近観たやまとなでしこの桜子はこんな感じでした。
相手に考える隙をあたえないんですよね。
相手は計算しながらじりじりと寄ってくるから。
もしかして、わたしは
こういう気持ちが強すぎて恋愛下手なのでしょうか。
基本的に男性が怖いんです。
みなさん、優しいし良くしてくださるけど、
下心が見えた瞬間にひいてしまうんです。
勝手に、わたしを理想化して恋してアプローチしてくるのに、気持ち悪さを感じるんです…
好きなタイプのひとだったら、うれしいのに。
ルビィちゃん
おはよう( ϋ )ノ ♡
ルビィちゃん、私もそうだったよ。
男性は苦手だしね。
防衛感覚は、今だに、しっかりして
いるみたいです。
ルビィちゃん、恋愛下手なのじゃない
ちゃんと見つめているのよ。
今は、彼の存在があるから
他に目がいかないだけ
私は、ゆっくりでいいと思うの
ルビィちゃんがね、本当に好きになっていける男性と出会って欲しいから
ルビィちゃん、最初から大好きになんか
なれないの
好きという気持ちはね、少しずつ
育つものだから
ルビィちゃんの求める恋愛も、ただ、好きで、ときめくだけのものじゃないでしょう?
熊さんを好きになったのはね
大らかな雰囲気であたたかい男性だったから、
デートはね、山あいの散策
私がスカートにヒールだから
それでも歩けて、景色のきれいな場所
ゴミがね、落ちていると拾うの
さりげなくゴミ箱に捨てている人だった
水が大好きでね、川のせせらぎを
ながめて、水の浄化されていく自然の過程をわかりやすく話してくれたり
私にだけ優しいわけでなく、店員さん
小さな子ども、お年寄りに親切なの。
車の運転も丁寧で、カッコつけたり
しなくてね
一緒にいるのが、心地よくて。
私、門限がね、9時だったの(笑)
おかしいでしょう?
文句ひとつ言わずに、送ってくれた。
キスもセックスも、待ってくれてた
結婚してからでもいいよって。
私ね、お見合いだから、はじめから
大好きだったわけじゃないの
どんどん好きななっていったのよ
自閉症の息子、パニックをおこし
泣き叫んでもね、熊さんは変わることなく息子を愛してくれたわ。
私が、自閉症の息子を、どう育てていいのか、わからなくて悩んでいるとき
自閉症の子どもを産んで、恥ずかしいと
私の母に言われたときも
「可愛い、俺の息子だよ、大丈夫」と
変わることなく
私のそばにいてくれたの。
ゆっくりと育っていく恋愛も
いいでしょう?
華やかさは、ないけれど。
女性としてのこの感覚はとても大切ですね。
父が厳しかったので、大学まで門限があり、姉が彼氏を家に連れてくるということもありませんでした。
周りのお友達はお泊まりを自由に楽しんで良いなと思っていたけれど、今となっては父の厳しさがあったから、女性としての感覚ができたのだと思います。
子供達はイベントやキャンプによく参加しますが、宿泊があるものはしっかりとした団体を選んでいます。
小学生といえども、男女が一緒に寝る、付き添いが男性、というのに抵抗があるので、必ず確認します。
異性のお友達とのお泊まりも、小学生1〜2年でやめました。
小さいうちから、女性としての感覚はしっかり持って欲しいです。
それが身を守ることにも繋がります。
大きくなれば、こっそり彼氏とお泊まりする方法を模索するかもしれないけれど(^_^;)
>ところが、これを簡単に明け渡すから、彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習するわけです。
私は、一位さんに教えられているでしょうか。
でも、あの程度であそこまで慌てさせるくらいにはシビアな相手だと思ってもらえているのでしょうね。そう考えておきます。
私は、一位さんが好きな相手だからといって、納得できない彼の言葉や行動を受けとるつもりも受け入れるつもりも初めからないんです。
彼には、そうやって来たつもりでした。
今はわからなくても、いつかその成果が見えるときが来るのかなと思います。わかりませんが。
今、安い女と思われていないかと不安もあります。結局、あの後純粋な彼発の連絡や、会おうという打診は一度もありませんから。そして、最後の彼発(用があったからというだけです)の連絡以降、私からの連絡はないので、当然からからの連絡もないです。繋がっているのはグループLINEです。そこ、よくないですね。今は抜けられません。ですが、抜けるつもりでいます。
今思えば、彼に長い言い訳をされたあと、もっというべきことや言いたいことがありました。しかし、当時の私は「恋愛を有利にいかせるためにはここでダンマリがいいのか?」とか、そういうスケールの小さいことを考えてしまい、結果中途半端な対応になってしまいました。悔やまれます。
今思えば、もっと言いたい放題してよかったはずです。だって、その言葉の中には彼への愛が溢れていたはずだから。
厳しくても、言えばよかったです。
私は、言い訳の最後に付け加えられた、「もしこんなやつと一緒にできないと思ったら言ってくださいね、僕は降ります」「影響はあると思うから…」という言葉を読んで、あまりに情けなくなったのと同時に、嘘ばかり言うんだなと思いました。その仕事で生きていきたいと公言しているくせに、甘すぎます。自分を安くいう人間の覚悟の甘さは周りにも伝わり、気がつけば誰からも安く扱われるのだと思います。
そんなことを伝えたかったです。
彼には、もっと意識をもってほしかったので、二度とあんな(たぶん)心にもない、その場かぎりの媚びる言葉を、使ってほしくないと思っています。
>ハードルは上げないといけません。下げた方が一見うまくいきそうな気がしますが、逆です。
>下げたら、どうしようもない男ばかりが寄ってきます。
下げたときは、
本当にそうでした。
もともと安くないので、
上げすぎかなぁと思うことは、
ありますよ。
受け入れる側の女性が、
セックスを受け入れるということは、
やはりいろんなことを受け入れる、
はじまりな気がします。
セックスを受け入れたことにより、
不条理なことも、
受け入れていくような…。
難関を突破させることは、
私のことを本当に大切にする人か、
ふさわしい人か、
ふるい分けする大事な儀式で、
何より自分が恋愛感情を、
しっかり認識した上で、
受け入れたのなら、
その後の困難にも、
覚悟して向き合っていける気がします。
そして、
そんな男はなかなか見つからないから、
時間も必要だし、
何よりお互いに唯一無二になるのかな。
私、自分のことハードル高すぎだろうと思ったけど、この記事読んで安心しました(*^_^*)
過去に一度だけ、1人暮らししてた時にカモさんの家に行ったことも、私の部屋に来たこともあるけど…出過ぎた行動してしまって正直少し怖くてどうしよう!ってドキドキしてた。何もなくて良かった^^;
悠ちゃん
こんにちは(*´˘`*)♡
セックスって、本当は愛しあうための
ものなんだけど
簡単にキスをして、簡単に受け入れて
しまう人や簡単に求める人が多いように
感じます。
好きだから〜という理由で
でも、好きだったら何でも許されるのかしら?と私は不思議に感じます。
好きという感覚は、もっと大切に
すべきのようにも感じます。
こんにちは(・∀・)ノ
こういうところで、
ちはなさんが出てきてくれる、
安心します(o^-^o)
特に普段の生活のなかで、
関わる人はすぐにしてしまう人
多いですね。
なんならワンナイトも
女性でも普通の人がいて( ; ゜Д゜)です。
ちなみに、うちは違いましたけど、
親さんも容認しているひと、
今は多い気がします。
むしろ喜ぶ人も…(-_-;)
女性にも、
付き合う=セックスの感覚が、
ある気がしてしまいますね。
浮舟ちゃんも書いていたけれど、
そうなると、
付き合うってなに?みたいになりますよね。
心の交流を重ねた上で、
愛し合えたときは、
なんとも言えませんね…♥
男性を恋愛感情で好きになること、
人として好きとしっかり分けて
ちゃんと考えているところです。
熊さんおかえりですね♪
たくさん愛しあってください(^з^)-☆
悠ちゃんさん♡
はじめまして、かすみ草です
私も悠ちゃんとちはなさんのお手紙を見て、この記事を改めて読みました。
「彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習するわけです。」
「あなたの価値は、まずあなたが自分で定義するものです。
他の誰が決めるものでもなく、あなたが決めるものです。
自信を持っていいんです。
誰が何と言おうと関係ないんです。」
今の私には必要な記事です。
導いてくれてありがとうございました
(*´ ˘ `*)
男性は減点法で評価されるものですね。
最近はグレー君の優しさや投資に心引かれてきていたんですが、遠いから泊まってったら?っていう言葉に一気に感情が引いていきました。
彼からの気遣いがあったかもしれませんが、何かムカムカしてしまいこの記事を思い出して探しました。
わたしは、女性として軽んじられた気がしたのがショックだったみたいです。
他の人も一緒だから問題ないって思ってたみたいですけどね。そーいう問題じゃないんです。
私は両親に大事に大事に育てられたので、そんな軽率なことはしてはいけないの。
以前好きだった人も同じお誘いがありました。
ほんっとバカにしないでください~!
前回は理由は言わずにホテルとるからいいって言ったんだけど。男の人って言わないと分からなさそうだから、今回は言ってみようかな。
この感覚は間違ってない、そう肯定してもらえてホッとしました(^^)
ムカついたからちょっと距離とろう。
21歳で付き合った彼に振られた時に「もっと高い女かと思った」と言われたのを今でも凄く覚えていて、その後もちょいちょいそれらしき事を言われて来て、その高い女って傲慢な感じがして嫌だったんですが、最近は男性からの賞賛なのかも?なんてww思える様になってきました。
多分それから、元々見た目が高そうに見えるならそうしてやろうじゃないかと意気込んではいるけど、なかなかできずにすぐ安売りしてしまいそうになります。気をつけねば(´Д` )
工事の人が来るの不安なんわかる(´・_・`)
わたしの父と母は、昔から異性関係に厳しい人です。
中学の頃は、男の子から家に電話があっただけでも父が不機嫌になりました。
無くなってきていた、この女性の防衛本能が戻ってきていると感じています。
前の彼氏が付き合いたてのころ、「あ〜一緒に暮らしたいなぁ(同棲したいなぁ)」と言ってきたんです。
その時わたしは「先に半同棲になるかもね〜♡(同棲はせんぞ)」と答えたんです。
すると彼は賢い人で「同棲はできない家庭なんだね。じゃあ、結婚しよう。ちゃんと筋を通してなら、ご両親も納得されるんじゃない?」と即座に返してきました。
もちろん、半同棲と言いつつも、ほとんど彼のデートの要望を断っていて、彼が家までタクシーで迎えに来るまで行きませんでした。
自分が本当に心を許すまで、女性は時間がかかるんじゃないかなぁ。
というか、相手の家に頻繁に行ったり、同棲なんかしたら、次第にやることは女性手料理付きのセックスしかなくなる気がする。ご飯作ってあげて、セックスまでして。。
お姫様がすることじゃない!
わたしは姉と同居していましたが、姉の彼がよく泊りに来ていました。
その時のわたしは女性としての自信が無かったため、その危険性を感じていませんでした。
結婚はしましたが、そのツケが今姉に回ってしまっています。
ホントになんてわたしはバカだったんだろうと、何で止めなかったんだろうと死ぬほど悔やんでいます。
姉を大事にさせるためには、「妹と暮らしてるから〜。」ぐらい言わせて、無理やり家に連れ込ませないよう仕向ける必要があったんです。
そして、彼宅にお泊りにでもなりそうなら、「妹が待ってるから〜」とでも言わせて無理やりにでも帰させるのが良かったんです。
わたしの親ならそうしたはずです。
私たちの女二人暮らしのお家に平気で来れるほどの男なんているわけがない。
本来、手土産一つ持って来させるくらい、気合いを入れてもらう必要があったんです。
今わたしは婚約中の彼でさえ、遠距離になっても、そうそう泊りに行きたくありません。
彼のことはもちろん大切に思っています!
でも、こっちが田舎だろうと大して遊ぶ所が無かろうと、彼が来るもんです。
年末年始は無理やり仕事を入れ込んで、家族の行事があるから!と行って、「じゃあ僕がそっちに行くね」と言わせました。
女性「今度の休みはいつ?」
男性「水曜日だよ」
女性「じゃあ、水曜日会おう〜♡」
男性「いいよ、じゃあ〜〜時ね」
というやりとりは変です。
これが男女逆にならないといけない。
無理やりにでも、こちらの都合に合わせさせる。
わたしに会いたいのは彼。
わたしに電話したいのも彼。
わたしと別れて困るのも彼。
多少、傲慢と思われようとも、譲らないぞ。
私も、業者さんや工事の方が私一人の時に家に入って来られる事が嫌です。抵抗があります。
でも、旦那さんはそれを当たり前にしてる。
私が自意識過剰なんだと思ってたけど、私の感覚で合ってるんですね!
でも、ふと。旦那さんは、私の事心配じゃないのかな…
そんな扱いにさせたのも、また私なのかな…
そう簡単には触れないと思っています。
そう簡単に部屋には入れないと思っています。
そう簡単にプライベートは見られないと思っています。
そう簡単に心は手に入らないと思っています。
どうですか。
ここ、また来るところです(^^
まだ来ませんか。
まだまだありますよ。
そう簡単にデートの約束は取り付けられないと思っています。
そう簡単にメールアドレスは教えてもらえないと思っています。
そう簡単に電話番号は交換させてもらえないと思っています。
求められたからというだけですぐにメールアドレスや電話番号がもらえるのなら、男はみんなナンパ師なります。
そんなことはできないと思っているからやらないんです。
男にとって、女性の部屋というのは、魅惑の地なんです(笑)。
普通はホイホイ上がり込めるような場所じゃないんです。少なくとも最初は、そう簡単に入り込める場所じゃないと思っています。
ところが、これを簡単に明け渡すから、彼は「これはOKなんだ」と勝手に学習するわけです。
女性はもともと持っているということは、脇の甘い状態の女性達も気づいて止めようと決めれば、やり直せるということですよね?
警戒心、めちゃくちゃ強いのですが、脇が甘くなっていたようです。
この前ナチュラルに「部屋に来たい」的なことを言われて、私は唐突に何を言ってるの???って感じでした。
ちょっと彼を甘やかしすぎたかもしれません。
そんなに安い女に見えるのかしら。
失礼な話です。
皆さんのコメントを読んで、この前キスしたのは早かった……と後悔しきりです。
しかも、この前は私から誘ったようなものです。早急に答えが欲しくて私から彼のテリトリーに飛び込んでいったのです。彼は公の場所を提示してくれたのに。その結果、彼の中では気持ちはまだ完全にはっきりしていなかったのです。完全に私の失態です。
でも、まだ間に合います。
彼と会う時は会う時間も場所も気をつけます。
絶対に自分を安売りしません。
私が会社で感じる恐怖の感覚はこれだったんですね。
わざと近くを通られること、
行動を真似されること
これは誰かに相談するか、逃げなくては。
オープンにならないとまともな恋愛ができないのではないこと。
脇を固める
職場でもお洒落をしない。
テレビの女優が綺麗なのは守られているから。
守られないなら自分でかよわい女性を封印すること。
恋愛する相手に思わせないこと。
最近付き合い出した彼(まだ身体の関係はありませんよ)の元彼女たちのセックス場所が、お互いの部屋だったんです。
ラブホテルは、20年前が最後という。
なので、
わたし、そんなお手軽セックスはしないですからね。とメールで言いました。
いつも即レスな彼が未だ返信来ませんが。
私は大切に、大事に愛されたいの。
そんな安い女じゃないもの
あー、、、勉強してるはずなのにこれはわかってなかったかもです。
脇が甘いってこういうことなのか
なんか驚くほど納得です
つまり、
軽くない、なかなか手が届かない女の子は浮気できない、
なぜなら夢中になってしまっているから
そして男の人としっかり境界線がある軽くない女の子は男にとって未知の領域が多くて、だからこそ攻略余地が多すぎて夢中になる
あーーーーなるほどなーーーー
もうなんか、すっっっっごい納得しました
私勉強してたはずなのに笑
気づけてなかったー。
私、性の話オープンにしちゃってたなー。
男性と心の距離感近かったなー。
オープンだったなー。
お家に遊びに行くのも平気だったし、車に乗るのも不安に思ったことなかった。
今の彼氏がいつもいつもそういう私のオープンな所を心配(不安)がってたけど、
だから今浮気されてるのかって
もう納得しすぎて、笑えました笑
kouさんすごいなー。感動してます。
でも、、、一回オープンになっちゃって、お泊まりもほぼ毎日で、攻略余地がない私はこれからどうすれば、、、笑
まずは距離を置くんでしたよね
がんばろう笑
あーほんとに勉強すごいな笑
この記事を読んで、安心しました!
男の人を家に上げるのに不安や抵抗感があったのですが、
気にしすぎかなと思っていました。
Kouさんのブログを読んでいると、発見もたくさんありますが、
「これでよかったんだ」って自信をもらえることも多いです!
魅惑の地でい続けられるよう、部屋をきれいにしておこうと思います。
ずっと好きだ好きだと
軽く言ってきてた既婚者のひと。
言う割にさほど投資しないし、
そもそも既婚者なので
わたしは興味がないので、
今日もはいはい、
どうして好きと言えるのか
さっぱりわかんないと、
あっち行ってとあしらっておりました。
そしたらぬわんと他の若い女の子と
ちゅーしてるのを見てしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
その人すんごい酔っ払っていたので、
男性心理を勉強してるわたしとしては、
容易な方に行ったなぁー
あーあーと思いました。
はい。
もちろんナシ判定です。笑
読んでたはずの記事なのに…自分バカバカ…脇甘すぎて、結局バカ見るのは自分なんです。
暗記します。
コメント入力欄に飛んでみる、って表示いいですね。
ここに飛ぶまでの、ちょうどいいスクロール技が難しかったんですよ。