メルマガサポート用記事(2015年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/07/01 外国人だとどうなのか
  2. 2015/07/02 まずは試してください
  3. 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
  4. 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
  5. 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
  6. 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
  7. 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
  8. 2015/07/05 名前を見て気分ります
  9. 2015/07/07 ぐっさり来てください
  10. 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
  11. 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
  12. 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
  13. 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
  14. 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
  15. 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
  16. 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
  17. 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
  18. 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
  19. 2015/07/15(2) そう、できてるんです
  20. 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
  21. 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
  22. 2015/07/17 高飛車娘でいい
  23. 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
  24. 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
  25. 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
  26. 2015/07/22 僕の子育て経験について
  27. 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
  28. 2015/07/24 死守すべし
  29. 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
  30. 2015/07/25 聞き飽きました
  31. 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
  32. 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
  33. 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
  34. 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
  35. 2015/07/26 男性の一方的な好意について
  36. 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
  37. 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
  38. 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
  39. 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
  40. 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
  41. 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
  42. 2015/07/30 ダウンしてました
  43. 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
  44. 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
  45. 2015/07/30(4) 猛プッシュします

関連記事

コメント

    • eribu
    • 2015年07月14日 23:41

    LINE!これですよ!!笑
    別れた理由のひとつです!
    まぁ苦し紛れに出してきた理由なのかな?て思うんですが
    デート中にしょっちゅうLINEしてて、LINEのほうが楽しいのー?とかって聞いたりしてたんですが、彼いわく、部活の仕事なのだと。
    いやいやそんなしょっちゅう見なきゃならないほど君の部活は直前にしかものが決まらないのかよ?と今では思いますが。

    LINEは仕事でやってるのに、なんでLINEしてるのー、ていちいちきかれるのが嫌、という理由でわたしのことを恋人としてみれなくなったらしいです笑
    ふざけすぎてて笑えました。
    まぁ悔しいことに、まだちょっと好きですけど。

    でもなんていうんですかね、こちらの技の有無によるところもあると思うんですけど、ものに対する感覚が違う時点で、もう相手にすべき人じゃないのかもしれないなぁ、と思いました。
    いい人見つかるように恋愛の勉強、これからもします。

    • はるか
    • 2015年07月15日 0:01

    私もデート中は彼の前で携帯を見ない派です。
    この考え方で合ってたみたい、よかった〜ちょっと自信がつきました!
    逆にされたことはないですが、もしそうなったら…
    その場で怒りだすかもしれません(・・;)帰っちゃうかも。

    • かいえ
    • 2015年07月15日 0:10

    私は、これ、
    男性から学びました(笑)

    男性が話しかけてきてるのに
    私は友達とスマホで会話。

    男性もスマホをしてても
    私との会話を始めたら
    即座に
    しまう。

    それを見て、
    失礼なんだと思って
    私もしまうようにしました。

    行為の後も
    私はすぐに服を着て
    タバコを吸って
    ってやってたら
    どーして?
    服着ちゃうの?
    タバコを吸うの?
    って言われて
    え?だめなの?とか
    思ってました。

    だって、あなたは満足して
    もーいいでしょ?
    しか思ってなかった(笑)

    だって、
    本気で私を愛してるわけじゃないよね?

    終わったなら
    好きなようにしていいよねって。

    男は
    余韻を楽しみたいのかしら?

    と、言うと
    私が
    ヤリマンみたいに
    なっちゃうか!(笑)

    そうでないんですけど

    なんか
    バカみたいに必死な男を見ていて
    アホらしくなって
    冷めちゃうから
    好きとか愛してるが
    薄っぺらく思えて。

    なんか
    せっかくの行為でも
    バカみたいに見えて。

    そんなことより
    普段の
    私を大切にしてる
    服を着てる時の男性の方が
    素敵に見えます。

    何を言っている!自分!となったので
    また
    書きます(笑)

    • ヒカリS
    • 2015年07月15日 0:16

    LINEしてました彼
    まさにLINE中毒かのように…依存症みたいな感じ?

    容認してた私が間違ってたんだねー
    と、今は思います

    LINEしている内容が仕事がらみで
    彼の性格からして…クソ真面目の人だったので
    疑うとかせずに~楽しそうならいっか
    と思ってました

    今、思い返せば
    色々と私とのデートに集中してもらうように
    出来たのになぁ

    よくよく考えれば
    最初のデートは携帯なんていっさい見て無かったし
    私を楽しませようと
    色々としてました

    携帯ってキーワードかもしれませんね

    夢中な時は、携帯なんて全く見ないですもんね

    女の子の友達と話に夢中な時
    趣味のスポーツに夢中な時
    本読んでる時
    寝てる時(笑)

    このブログもメルマガも
    他に夢中な時は、後でゆっくりできる時間になったら
    一人でじっくり見ます

    やはり、他の方が居る時は携帯は
    見るべきではない物ですし
    そもそも電話ですから
    電話として用件のあるときに使う物ですよね

    • それあ
    • 2015年07月15日 0:31

    すみません。。。(←謝るなと言われているのに冒頭謝る。笑)

    デート中に携帯をいじる、って、
    私にはありえないことだったのでちょっとびっくりです。
    デートというか、
    そもそも人とお食事とかで面と向かって話しているときに、
    携帯をいじるというのがありえないです。

    もし電話が鳴ったとして、
    それが心当たりがある電話(仕事とか家族の急病?とか)であるなら、
    「ちょっとごめんね」
    と言って席を立って電話に出て、
    席に戻ったら、電話の内容を簡単に話して謝ります。
    メールなら、やはりそれもお化粧室に行って、にします。
    とにかく相手の前で必要以上に携帯触りません。
    写真を見せる、とかならともかく。

    そういった急用の連絡以外の、
    LINEとかメールとかで携帯をいじっている、…んですよね?

    あまり度が過ぎるようだったら、
    「もう今日は帰ります」
    と言って帰ってしまうかも。

    だって、相手が誰であっても、
    その人と会うために来たのに不愉快だし、
    私に会う時間ってそんな程度なんですか?と思います。

    ホントに腹が立ったら黙る、のが私なので(^^;)
    もしかしたら、相手がおトイレに立ったすきに帰るかも。

    • かいえ
    • 2015年07月15日 0:39

    関係ないけど
    男へのプレゼント記事に
    ある程度の書き込みがあるのを
    見ていて
    どうなのかな?と
    思います。

    プレゼントは
    そもそも
    男が女にして
    ゲットするための
    策略で

    女がプレゼントを
    男にすることに
    悩む必要があるのかな?って。

    振り向かせるために
    手段として考えるのは
    分かるけど

    プレゼントを
    させる方を考えたほうがいいように
    思います。

    って
    できてない
    私が言うことではないですが

    できてなくても
    これから
    すればいい?とか

    いらんやん!と思うものでも
    ありがとう!嬉しい!
    私はこういうのも好きだけど
    もっとこういうのが
    好きなの!
    とか言えば
    今度はそっちを買ってこよう!とか
    男はするなーとか。

    なんか、
    女性が
    男性に振り回されてるみたいな
    コメントを見ると
    すごく
    疲れるのです。

    そうしないと
    相手にしてもらえない
    のだとしたら
    相手にしてあげる必要もない男!

    切ってあげてもいいんじゃないかと。

    それで
    男に本気で相手にされてない
    あんたが
    何を言う!?というのもあるとは
    思います。

    その通りですが。

    なんか、
    そこまでして
    男に
    相手にしてもらわないと
    いけないのか?

    いいじゃん!
    自分の価値を
    自分でわかんないのに
    価値を分かってくれる
    価値を見てくれる男だけ
    相手にすれば!
    とかも思うけど

    そうすると
    自分の欲しいタイプは手に入らないからーとか
    あるしー。

    大人の愛として
    すごくシンプルに思うことと
    そうはいかない
    人間としての
    年齢関係ない
    愛もあって
    難しいなーと
    思います。

    変にプライドを持ちすぎるのもなんですが
    女として
    ブライドというか
    大切にされてなんぼだ
    みたいな
    性的にも
    価値観でも
    感覚でも

    なんでもいいから
    自分を大切にしてほしいなーとか
    思います。

    ろくでもない
    経験しかしてないかいえが
    言っても意味ないけど(笑)

    素敵女史

    誰もがその要素を持っている。

    • 美琴
    • 2015年07月15日 0:43

    「デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法」
    わー!!!メルマガに取り上げられててビックリしました!!∑(゚Д゚*)

    間違ってないって言ってもらえて安心しました!!
    私、最近思ったのが、連絡方法にしても相手との接し方にしても、
    恋愛に対して自分を大事にしようと思った時に、「堅い、古い。時代遅れ。もっとラフに」と言われる風潮が強くなってると思うんです。
    そんな情報に惑わされて、自分を信じられず、本来の女性の価値を押し込んでしまうことが沢山ある中で、こうさんがハッキリと「間違ってません」と言ってくれるのが、すごく心強いです(*^^*)
    こうさん、ありがとうございます(*´ω`*):*:*・゚

    何で私は人と会ってる時に携帯をいじらないのか理由を考えてみたら、その人と会ってる時間を大事にしたいからなんですよね。
    それを相手にも求めることは、全然間違ってなんかないですね(^-^)

    あと、今回は「キラーン!」きた気がします!!
    こうさんがよく言ってる「セックスは恋愛の縮図」について。

    一発KOの方法、場面を想像したらちょっと笑っちゃいました(笑)

    セックスと恋愛がイコールだということは、
    セックスの際に自分が相手に求める
    「優しく、丁寧に、すごく大事に扱ってほしい」
    ということを、普段のデートでも同じレベルの接し方をしてもらう、ということで合ってますかね。

    セックスの最中にされたら許せないであろうこと(携帯をいじる・テレビなど私以外のことに夢中・適当な態度など)を、なぜかデートの時には許しちゃうことがありました。
    自分とのデートがどれだけ大事なことかということを、ちゃんと意識出来てなかったってことですよね。

    これからデート中の態度でモヤっとする事があったら、「この態度を、もし行為の最中にされたら私はどう思うのか」
    と考えてみることにします(`・ω・)

    • りよん(かいえさま)
    • 2015年07月15日 1:40

    かいえさま。
    自分に宛てたコメントじゃないのだけど、読んで、胸に響きました。

    わたし「男性に振り回されて」ました。
    「そうしないと相手にしてもらえない」と思ってました。なんか振り向かせたくて必死でした。
    彼に対していろいろすることで、わたしに価値があると認めてほしかったんだと思います。
    それで自分に価値があると思いたかったんだと思います。

    「いいじゃん! 自分の価値を 自分でわかんないのに 価値を分かってくれる 価値を見てくれる男だけ 相手にすれば!」

    はっきり言ってくれて、すっきりしました。
    かいえさんの女性への愛情を感じました。

    だから、女性はもっと楽に自由にしてればいいんですね。

    • ぱるひめ > かいえさん
    • 2015年07月15日 1:57

    かいえさん、こんばんは!
    ぱるひめですー(^◇^)

    プレゼントの記事、わたしも少し気になってました。宿題があってご褒美があるからかもしれないけど、みんな興味あるんだなーって。

    そんでもって、かいえさんが文字にしてくださったことで、わたしが皆様のお手紙を見て感じていたモヤモヤの正体がわかって、超スッキリしました!

    そうなんです、男性に振り回されてる女性をお見かけすると、うーーーーーんと、気持ちが唸ってしまうのです。

    ブログではそこそこお勉強させていただいているので、それはちがうだろーなんて思ってお手紙を書こうとしても、わたし自身、ブログの解釈を感覚的にしかしてない(あとボキャブラリー不足)ので、うまく説明できないのです……。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    それで、書こうと思ったお手紙を真っ白にしたこと、何回もあります。

    Kouさんは基本的に本質を仰ってくるし、悩んでいる女性方は、その本質を自分たちの状況に当てはめきれていない方が多いような気もするのです。

    そこの具体的な部分は、自分で考えて辿り着くからこそ腑に落ちるようになると思うんですけど、その過程をあまり踏まず、もしくはすっ飛ばして、コメントで「具体的に教えて!」と書かれているのを見るとまた、うーーーーーん、ってなります笑

    本当に悩んでも辿り着けない方は、その苦悩が文字から感じ取れるのですけどね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    なんだか、話が逸れちゃってごめんなさい(; ̄O ̄)

    すっきりさせてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

    • まりりんもんろー
    • 2015年07月15日 2:32

    デート中でも仕事のやりとりをしなきゃいけないような仕事につとめてる人だったらどうしたらいいのかな?
    職業まではちょっと言えないけど。
    LINEチラッと見えたりしたときに、あー仕事やりとりしてるなぁって思うときあるから。

    • りせ
    • 2015年07月15日 4:18

    *秘密のメッセージ 3文字メール*

    よく使う3文字メールといえば

    「やだー」

    しか思い出せません٩( ‘ω’ )و

    あ、もいっこあった。

    「にゃぁ」

    だな(๑´ㅂ`๑)

    • オッチー
    • 2015年07月15日 6:05

    自分で制御できるストレス

    たくさんの女友だちに
    囲まれている場所に
    行かなくちゃならなくて
    ブログを読んで
    気持ちを強くして向かいました。

    制御するというより、
    避けたかった。
    知らんぷりのツン!

    今日はKouさんのメールが
    特に欲しいけど、
    健康診断ならば
    仕方ないですね。

    さみしか~

    • りり♪
    • 2015年07月15日 7:29

    デート中にLINEを止めない彼

    え、ええーっ(; ・`д・´)

    例えば携帯電話がない時代

    デート中に、何も言わず席外して公衆電話を探しに行く男について、女二人の会話。

    女1「彼がね、わたしとのデート中に、大した用事もないのに友だちと電話しにどっか行っちゃうの。聞いたら別に急ぎの用でもなくて。わたし、それが許せないの。そんなのデート終わってからで良くない?」

    女2 「厳しすぎ。ずーっと友人と電話してる訳じゃなくて、ちょっと数分、席を外すくらいでしょ?そんなことも許されないのは相手も息が詰まると思う」

    みたいな???

    彼はもちろん、男女問わず嫌です。誰か別のひととLINEしなきゃ息が詰まるようなひととプライベートでわざわざ会わなくていいんじゃないの?

    • かのん
    • 2015年07月15日 7:50

    kouさん
    今回もキラーンが来ました☆

    デートもセックスも非日常。
    そこで別の人を気にする素振りを見せたらNGなんですよね。
    セックス中にLINEは想像して笑えましたがw
    まず目の前にいる人を大切にしてくれなきゃですね。
    LINEなんて後で送ればいいし。
    と思いながらもいいやって流してましたが(*_*)

    いつでも自分の目の前にいる人を大切にできる人。
    そうじゃない男性はいりません。
    デートも大切な非日常ですもんね♪

    • りり♪
    • 2015年07月15日 8:16

    デート中にLINEを止めない彼

    え、ええーっ(; ・`д・´)

    例えばTVの企画か何かで憧れの女優、井川遥とのデートすることになった男とその友人の会話

    男1「キンチョーするぅ。井川遥さんと二時間二人きりなんて!息出来なかったらどうしよ〜〜?」

    男2「いくら美人でも憧れのひとでも、ずっと一緒にいるのは息が詰まるよな。遠慮なくLINEしてくれていいよ。」

    男1「ありがとう、我が友よ。井川さんとの会話に行き詰まったらLINEさせてもらうよ。」

    みたいな?

    • ララピピピ
    • 2015年07月15日 8:21

    >僕がかつて指導したことのある知人が、性の悩みやセックスに関する相談ブログを始めるそうで、少し支援しています。
    細かいテクニックや生々しい話ではなく、どうしたらより楽しく充実した性生活が送れるようになるかに焦点を当てています。

    しばらくしたら紹介することにします。

    kouさん!
    しばらく待ってましたがこれいつ紹介してくれるんですかー??

    • りり♪
    • 2015年07月15日 8:27

    デート中にLINEを止めない彼

    え、ええーっ(; ・`д・´)

    例えば不二子ちゃんとルパンのデート中の会話

    「ねぇ、ルパン。あなた、何してるの?」

    「見りゃわかるだろ、LINE」

    「誰とLINEしてるの?」

    「かわいこちゃんに決まってるじゃん」

    「わたしとのデートよりその子とのLINEのほうが大事なの?」

    「うっせーなー、息抜きくらいさせてくれよ」

    あはは、あり得ない( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

    • りり♪ Kouさんへ
    • 2015年07月15日 8:28

    健康診断で退屈しているKouさんの息抜きになったら良いなと思って書いてみました♡♡♡

    • るぱ
    • 2015年07月15日 8:31

    うわわわぁぁぁ~。。

    これ、この前の私かもしれません。

    LINEをしていたのではありません。
    私は、彼へのモヤモヤが広がってしまい、
    そのモヤモヤの中を一人さまよっていたかも。

    当然相手に集中できませんね。

    ちゃんとその場その場で感情の成仏をさせてあげないとだめですね。
    だからこそ、喜ぶところは思いっきり喜んで、嬉しいなら嬉しさを表現、嫌なら嫌、悲しいなら悲しいときちんと言うことが 大切なんだなぁ。

    そして、今をちゃんと感じる。楽しむ。

    そんな私でいたいと思います。

    Kouさん、ありがとうございます(^∇^)

    • ぱんだ☆
    • 2015年07月15日 9:21

    永久ダンマリ続行中。。。

    Kouさんからしてもカモさんからしても、沸点低すぎやろ!!と思われとるかもしれんけど。。。

    冷めないんだもん!

    そして。カモ野郎とご縁があって5年目、ダンマリ発動は初めてです。

    振り帰ると、もっと過去にもっとダンマリしたいようなことはたくさんあったよ……

    姫はさ、うやむやにされてまで、カモ野郎と関わりたくないみたいだよ。
    過去の自分に聞いてみても、何であのとき、自分の尊厳を犠牲にしてまでも、すぐになにもかもなかったことにしてあげたんだろう……と、自分がかわいそうになって、なおのことカモ野郎にこだわる気持ちが薄れてきています。。。

    今日は別のカモさんとごはん食べに行く( 〃▽〃)

    • 紗南リン
    • 2015年07月15日 9:25

    るぱさんのかきこみ読んで
    私は悲しみが表現できてないんだなと思いました。
    だから、どこかで我慢になって
    悲しみを押し込んで
    ニコニコして
    だから、
    こうなるんだな。

    もう、悲しいから
    彼に対する態度がどうなってもいいや。

    今は顔も見たくないし
    存在すら感じたくない。

    変に取り繕ってしまう自分がいそうで嫌だから

    淡々と
    仕事こなしていたら
    なんとかやり過ごせるかな。

    ふぅ…

    • ☆bianca☆
    • 2015年07月15日 9:28

    Kouさん、おはようございます!!

    記事と、秘密のメッセージ、
    心がズキンズキンとして、涙が出てきました。

    私は、優しすぎると周りに言われます。
    理不尽なこともたくさん受け流してきました。
    その人にもいいところがたくさんあるからです。

    Kouさんの昨日と今日の記事、みなさんのコメントから、
    私 対 男性(想いを寄せている彼)
    の場合においては、考えを改めないといけないと思いました。

    とはいえ、
    みっちゃんさんのコメント、私も同じ不安があります。
    そのまま、終わりそうな気がします。

    • ブラックペンギン
    • 2015年07月15日 9:34

    結婚前も今も、私から折れたことは一度もないです。
    だって私が正しいから。

    色々食い違うのは当たり前なので、そこは話し合い。ケンカにはならないようにしてます。そして最終的には私に合わせて貰う(笑)

    ケンカと言えるのかな?話す気にもなれないほどわからんちんなことをされて爆発したのは、結婚直前でした。
    次の連絡(対応)が的外れだったら破談にする覚悟でだんまりきめこむこと数日。
    予想を上回る謝罪&対処があって無事結婚となりました(笑)

    デート中のラインの話もですが、私が主人に話しかけたら、彼はラインどころか、テレビも消します。
    ながらはできないし、私との会話より大事なテレビなどないからだそうです。

    そこまでしてもらえると、こっちも優しくできますね(*^^*)
    テレビ楽しそうだったら、CMまで話しかけるの待ってあげれます。

    周りからは鬼嫁と囁かれてますが、お陰様で正しい関係なんだと安心できました。
    これからも正しく扱って貰えるように精進精進!

    • Jimin
    • 2015年07月15日 9:44

    仕事上だと相手を切ることも、ダンマリを貫き通すこともできなくて辛いです。
    100%相手から譲歩されての繰り返しです。
    だからどんどん優しくなってきて、初めの頃とは全然違う状況にはなってると思うのですが。
    これってまずいやり方なのかなあ。

    彼や友達なら放置することもダンマリ、謝らない、切ることも余裕でしちゃうんですが。
    仕事はそういうわけにはいかないので、Kouさんの考え聞きたいです。

    • 咲ひめ
    • 2015年07月15日 10:04

    怒ることと怒らないこと。最近些細なことでイライラしてすぐに怒ってしまいます。怒る基準がおかしいのかも(´;Д;`)沸点高くしたい。お勉強してきます。

    • 百合野かおり
    • 2015年07月15日 10:19

    今までお付き合いしていた男性で、デート中に携帯ばかり見ていたり、私を置き去りにしたりした人は一人もいないです。エッチももちろん「必死」な人たちばかりでした。。。

    普段忙しくて会えなくても最低限デート中には私を喜ばせることに集中してもらわないと。

    • かいえ
    • 2015年07月15日 10:34

    人間は悪いほうの予測をうんぬんかんぬん

    この内容は分かりやすくて好きです。

    男って
    彼女を、妻を、本気で怒らせたら
    怖い、まずい、って
    言いますよね。

    別に命の危険とかじゃないのに
    女性の沸騰を恐れますよね。

    女性が怒っているのに
    ナメタ対応しかしない男に
    女性はさらに怒りを覚えて
    ってのはよくあるんじゃないかと思います。

    そこでうやむなにして許すと
    ナメタ男に
    ベロンベロンにナメられたままになりますよね。

    怒りを通り越して
    呆れさせたら
    ごみの日に出しますよ
    って
    女性は男性に思っているくらいで
    いいんじゃないかなー?

    • りせ
    • 2015年07月15日 10:48

    【悪い予測だけ鮮明に想像できる】

    喧嘩の最中に私を一人置き去りにするような男性とは
    生まれてこのかたまだ出会ったことはないですが
    過去に大げんかしたことならあるのでその時のお話です。

    >いつまでたっても怒っている彼女、妻の元に帰りたいと思う男性はいないと思います。

    私の場合、これとは真逆でしたよ(*˙˘˙*)ஐ
    相手の男性は、早く私に機嫌を直して欲しくて必死になってました。
    仕事中もメールしてきたりランチの合間に電話してきたり
    とにかく取り繕う事に必死( ´艸`) ←言わずもがな全無視

    夜、仕事帰りに、ケーキやシュークリームと
    大きな花束を持ってご機嫌直そうとやって来たり。

    大好きな女性が自分との喧嘩で不機嫌になっていたら
    男性はこんなものじゃないですかね。
    ここまでの大きな喧嘩は滅多に起こらないけど
    大げんかした過去の男性たちは皆さんこんな感じでしたよ(*˙˘˙*)ஐ

    私のためにここまでしてくれるなんて٩(๑>∀<๑)۶♡
    、、って抱きついて許してあげた時は安堵の表情を浮かべてましたね。
    そのあとはもう いつも以上に甘えたり わがままいい放題して
    たっぷり可愛がってもらいます(๑´ㅂ`๑)ふふー
    男性もまた 可愛がることで癒しを得るでしょう♪

    男性がもともとこういう生き物なのか、
    私を怒らせたらとんでもないことになるのを分かっているのか
    どちらだか知りませんけど こんな感じでした。

    でも職場の男性達(みんな上司)からも
    りせさんを怒らせたら大変だから
    僕たちはいい子にしていよう、そうしよう。
    と言われたことありますね(๑- ₃ -๑)なによー

    普段怒らないキャラがたまに怒った時の
    威力なのでしょうかね。

    • すえきち
    • 2015年07月15日 11:08

    人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる

    『ダンマリとか怒りの類は、意図的にやったらダメなんです。
    心の底から腹が立っているからこそ、自然とダンマリになるんです。』
    最近、この感覚がわかるようになりました。
    これもテクニックは自然と繰り出せるようになるまで使わない方が良いと一緒ですね。
    この間、グレーの彼が私に暴言を吐きました。
    「Kouさんがこう言ってたな」とは頭には浮かばず、こういう言葉を吐かれる扱いは嫌だと思い、自然とダンマリになりました。
    そうしたら、彼は焦っていつもより口数が多くなっていました。
    本当に嫌な扱いをされたときは体が自然と拒否反応を起こします。それに素直に従えばいいだけですね。本来ある感覚を取り戻せばいいだけですね。
    嫌なことは嫌だとこの半年間貫いてきて、以前は「使えねー奴だな」「すえきちは男だ」「◯◯(男)の家に泊めてもらえばいいじゃん」などという言葉を平気で吐いてたグレーくんは、私に対して「大丈夫?」「ありがとう」「ごめんね」が口癖になりました。私を気遣う行動を取り、私の様子を常に伺っています。こちらがきちんと主張すればわかってくれると実感しています。
    まだまだ育てがいがありますけどね(笑)ちゃんとしてくれたら男扱いしてあげるよ(笑)

    • ayanoff
    • 2015年07月15日 11:12

    人は悪い方の予測だけを鮮明におぼえている

    >謝罪の言葉を言われるまでは
    だんまりを貫くことが
    彼にとっていいことなのでしょうか。

    >いつまでたっても怒っている
    彼女、妻の元に帰りたいと
    思う男性はいないと思います。

    >うまくごめんなさいを
    引き出すにはどうしたらいいのでしょうか。

    私はこれで、だんまりを貫いた結果、彼を辟易させました。
    お別れを告げられ、いま、放流され中です。

    • じゅんこ
    • 2015年07月15日 11:13

    普段あんまり怒らないから、いろんな人になめられっぱなしです…>_<…

    彼にも私が悪くないのに責められて謝り続けて、自分がそうなっていればおさまると思ってたけど、我慢できずに大大爆発して去ったら、彼は3日くらい体調崩して寝込みました^^;

    より戻したいと呼び戻されて戻ったら彼は嬉しそうだったけど、再び体調崩してました^^;

    体調壊すほど怖かったのかな?^^;
    体調壊しながらもちゃんと受け止めようとする根性?が見て取れたから、私もついていこうと思ったけど、男心って難しいです…

    • いをり
    • 2015年07月15日 11:19

    人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる

    悪いことばかり考えていたら、夢でまで嫌な思いをしました。
    彼と彼女が目の前でいちゃついてましたOTL

    そんな朝に届いたメルマガなので、私の夢まで覗かれてる!? そんな気分です笑

    被害妄想をやめなくちゃ!

    • ひよこ成長中
    • 2015年07月15日 11:24

    そーなのかー!!
    なら、私このままでいいんだ^ ^

    永久ダンマリ中です。

    • 百日紅
    • 2015年07月15日 11:36

    ダンマリ。そう、ダンマリ。

    言葉で感情を表現できるレベルでないんですよね、今。なので、しばらくはダンマリです。

    『しょーもないことでケンカしたくないから、お互い冷静になろうや』

    って言われましても、

    私、あなたと同じ感性でないので。

    私、自分のことに情熱燃やしたいので。

    一人で冷静になってて下さい。

    • まいまい(Kouさん)
    • 2015年07月15日 11:45

    Kouさん、私の一時的な感情によるヒステリーで彼が愛想をつかしてしまったら、、、

    どうしたら良いのでしょう。。

    …大丈夫ですよね!大丈夫!とKouさんはきっと言ってくれる!!

    でも、不安です。

    彼を放置でしょうか??

    • みーとぼーる
    • 2015年07月15日 11:56

    ヒステリー!笑
    昔おこして、愛想つかされたことあります。
    だから、ごめんねーってずっと謝ったこともあります。
    そして、別れることになっちゃいましたね( ̄▽ ̄)!
    仕方ないから1年間くらい、紅茶飲みながらのんびりしてたら戻ってきましたけどね!笑

    確かにわからないって言ってるときは本当に何もわかりません(笑)
    一旦落ち着いて、よしわかるぞ!!
    って切り替えられるようになってきたかな〜♪

    • écru
    • 2015年07月15日 11:56

    今日のメルマガ、記事本文も秘密のメッセージも、濃い!

    「人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる」
    タイトルに則った話をしますが…経験則がネックですね。
    その経験則が中途半端にしか怒りを表明出来なかった時のものだとすると、その後の展開予測は「どうせ」みたいなネガティヴな方になっちゃうし、そっちに舵を切ってしまうんですよね(。-_-。)

    ここにコメントしてるうち、彼や旦那さんをたじたじに出来ている方は、自分主体で自分が大事という感覚がうまく備わっているんだなーと思います。
    わたしは最近やっと出来てきたけど、つい最近まで「癒やし」のほうに気が向いてしまってたな。

    「秘密のメッセージ」
    >女性の怒りについて、男性が愛想を尽かすケースがあります。
    それは、その女性の感じている怒りが、一時的な感情による場合です。
    これを「ヒステリー」と言うんです。

    わーー!
    怒りがヒステリー系だと思われたらダメー!
    彼氏の様子を見ていてもわかりますが、奧さんがその典型らしくそれで長年ダメージ喰らい続けてきたので、「女性の瞬間湯沸かし器的な怒りに遭うと逃げ出したくなる」と言われてます。
    そんな事言われたら怒り難くなるやん、と思ってましたが、そこは「沸点は高く」「しかし1度怒ったら冷めにくい」ですね‼︎

    • かのん
    • 2015年07月15日 12:05

    私はダンマリの前に言葉で怒って男性をねじ伏せるか、我慢するかのどちらかでした。
    ギリギリまで我慢してブチギレ。
    気分によってすぐイライラすることもあったりしますが(^o^;)
    多分相手によっては疲れる奴だなぁなんて思う女ですが、それくらい大目に見てくれって思ってました( ̄▽ ̄;)

    悪い方の予測、気がついたらしています。
    良い方の予測に変えたいです。
    そしたら視界も開けるんじゃないかと思っているので、訓練中です。

    あとメルマガにちはなさんとNIKAさんのお名前が゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
    色々学ばせていただきますm(_ _)m

    • 幻の魚 (Ayaっぽ)
    • 2015年07月15日 12:14

    >Kouさんも、わたしの友達もみんな怒ってくれた

    第三者がいくら怒っても
    旦那さんには届かないよね…(;・∀・)

    怒るところかそうじゃないところか、
    あーやん自身で判断できるようになるといいなぁと思います(^-^)
    怒る基準を決めるのはあーやんですよ。
    自信を持って行動しよう!

    身体、お大事にね(^_-)

    • ミルクコーヒー
    • 2015年07月15日 12:32

    どこに書いたらいいかわからないので、こちらに…

    さっき、細い道どうしの交差点で、車があまりいなかったので
    押しボタン式歩行者信号の押しボタンを押さずに
    車が途切れたら渡ろうと思って立っていました。
    車が1台だけ来ていたので、それが行ったら渡れるなと思って。

    そしたら、その車が交差点でスーッと停まったんです。
    前が詰まっているわけでもないし、車の信号は青で、私の信号は赤なのに。
    その1台さえ通り過ぎれば、その後ろにも車はいないのに。

    え?え?っと思いながらも、軽くお辞儀して渡らせてもらったんですが、
    渡りながら車の青信号と歩行者の赤信号にばかり視線が行ってしまって…(笑)
    もっと、ドライバーさんにニッコリ会釈して堂々と渡るくらいの余裕がほしかったと反省 (ノ≧ڡ≦)

    ちなみに、服装はスカートで、薄くメイクもしていました。
    ドライバーさんの顔は見えなかったのでわかりませんが、きっと男性だったのでしょうね(笑)

    • 万里子
    • 2015年07月15日 12:33

    デート中のラインをやめない~について。

    もう私が忘れかけている彼は、初デートから、ずっとラインしていました(^^;

    わたしが話しかける時以外、画面をみていました。

    付き合ってからのデートも、パズドラなどのゲーム、テレビ。どんだけ画面好きなの~と思っていました。……ゲームは、今やらないとだめなんだ!!とのこと。(何かがMAXの状態がわたしとのデート中ほとんどいつもだったような….(^^;)
    会話がないことを指摘すれば、ゲーム中でも話しかけていいよ、とのこと。
    ゲーム中に負けるとわたしのせいで失礼になると思い、話しかけられませんでした(^^;

    わたしは箱入り娘でしたので、
    驚きの連続でしたが….それと共に
    「そうか、今の子は(同い年ですが)こういうものなのね!」
    と自分を納得させていました(^^;

    いやいやいや、そうじゃない!(笑)

    わたしってどれだけ従順、順応する女だったのでしょう。。☆

    こういう部分が、わたしが楽しい恋愛ができなかった原因なのですね。

    一番いやだったのが。。

    彼の誕生日に高いホテルを取り、行き先の入場料金もホテル代も払い、友人からのメッセージを集め、時計のプレゼントを用意したにも関わらず、、
    彼は寝坊、メッセージの中に最近気になってる女の子のメッセージがないことに不満を言われる、ありがとうや感謝はなにもなし。悲しくなって泣いたら、そんなつもりなかったと茶化される。。

    ………………….

    わーわーわたしおそろしい(((^^;))))

    Kou さんのblogに出会わなければ、そのままなぁなぁな状態でその彼と結婚していたかもしれません(°д° )))

    Kou さんすごいなぁ…..☆(笑)
    ただ者じゃない(((°д° )))

    • 小鳥
    • 2015年07月15日 12:44

    ヒステリーのお人好し子ちゃんでした!!
    ナメられて当然ですね

    最悪の女性でした…………(._.)

    ここで、しっかり頭に叩き込んで 大人の女性になります(^-^)v

    • みみん
    • 2015年07月15日 12:47

    人間の〜

    私も不満とか怒りを素直に言えず、思った事をストレートに言えません。

    そういう時ダンマリがいいんですね!

    kouさんのいう沸点がどこか。
    何をされたら怒るのか、
    鈍くなってます。

    急にキレる女は引かれる。
    沸点を高くしてすぐに冷めない。
    なめられない。
    納得しました。

    いっぱい更新ありがとうございます(^o^)

    • 沙也佳
    • 2015年07月15日 12:56

    ここ最近のメルマガ記事についてです。

    彼とケンカしたとき。
    もし彼がすぐに謝ってきたとしても
    あたしの気分が治らないとき。
    これって単なるあたしの性格の問題ですよね?
    ただのワガママなのかな。
    けど、すぐに謝られすぎると
    適当に謝ってきた感じがして
    それはそれでイヤで。
    でも、あたしが沸騰してるせいで
    彼がもし本当に悪いと思って謝ってきてても、それに気付けていないだけなのかな…。
    あたしが怒っていながら、逆に怒りを治めるタイミングがわからないときがあるのはどうしたらいいのでしょうか?

    …あ、わかった!
    言葉で謝るのも大事だけど、
    その後のあたしへの投資が感じられたら、あたしの気分もおさまるかな。
    以前、ケンカしたとき「1度謝っておけばいいんでしょ?」みたいな雰囲気が感じられて、何もなかったかのようにスルーされたのが腹が立ったのであたしも許せなかったんです。
    こんな感じでいいのかな…?

    • しほり
    • 2015年07月15日 13:24

    現在進行形で、元彼氏に怒り中です。
    別れてしまっているので、怒ってようが、
    そんな事向こうには、きっと何も関係ないと思います。
    勝手に怒ってるわ。うっとーしー。
    って思われてるでしょう。
    でも、それ以上にわたしは怒る理由があると思ってます。
    プライベート持ち込んでますが…
    謝ってくるまで、私は一生口を聞くつもりはありません!!

    • 和香
    • 2015年07月15日 13:53

    「怒りについての記事はたくさんありますが、それについてずっと引っかかっていたことがあるのを秘密のメッセージを見てふと思い出しました。

    >怒るのも、基準がおかしいことに気づいてほしいんです。
    >それは、その女性の感じている怒りが、一時的な感情による場合です。
    >これを「ヒステリー」と言うんです。

    これこれ!!
    Kouさんは別物だと認識してるってわかってスッキリしました!

    伝わっただろうか・・・・w
    なんか・・・なんだろ・・・・
    『この記事読んでそんな風に確信持つの?!』っていう、そんなコメをいくつも見て混乱してたんです。
    それで一時保留にしてた事柄だったのです。
    どうみてもヒステリーだからだったのですね。
    あーーこれでダンマリも抵抗感なくできますw

    上では「一時的な感情」と表現されてますが、要するにそれは「気分」なんだと思ってます。
    だから一時的な感情で怒る人は愚痴も多いように感じます。

    わたしは「相手の本質を見極める」「相手の行動の軸をつかむ」ことがつきあいの面白さだと考えているので、なにでどういう行動するかいつも観察してます。
    振り返ってみるとその軸に起因して問題がおこる時に怒ってるような気がします。
    そのとき別れる覚悟はできてる。
    『これが理解できなきゃお別れです』ってラインで対峙する。
    理解できる相手ならまた道が新たに生まれる・・・みたいなイメージ。

    怒りの感情の扱い方って学ぶ場が少ない。
    基本怒りは出しちゃダメなこと扱いです。
    以前デモやストについて「最近日本で起こらないのは自己表現できなくなったから」みたいにKouさん書いてましたよね。これと同じだと思うんです。
    わたしの場合、家庭環境は学べる場所ではなかったですが、長年つきあった彼氏さんが怒りという感情に肯定的でちゃんと向き合ってくれる人だったのでそこそこ成長できましたw

    • ゆきゆき♫
    • 2015年07月15日 13:55

    Kouさんの言う自由な女性、
    韓国ドラマに出てくる女性達を観て
    これかもー(๑º ロ º๑)‼︎
    と思いました。全部じゃないですが、すごいんです、自由の度合いが‼︎
    気が強くて、言いたい事を言って、時には怒ってどなりちらして突き離す。

    その中には、こんな事したら言ったら嫌われるかも。。なんて心配は1ミクロンもありません笑
    これでもかってくらい男性を振り回して、試練を与えて、かわいそうになるくらい(o^^o)笑 全く男性の思い通りにならないし言う事も聞かない笑
    でもちゃんと追いかけてくるんですよねー笑

    ドラマやし。
    と、思って観てたんですが、Kouさんのブログを読んでて、
    男性をここまでしつけるのは女性の腕次第。近いとこまでは持っていけるんじゃないの??
    と思いました。
    女性の自由さが、強い男性をつくるんですかねー(*^^*)
    自分が好きなように振舞ってストレスフリーになる上に、愛され追いかけられる恋愛になるなんて。
    ほんとにそんな恋愛が出来れば幸せですねぇ(*^^*)(*^^*)

    • 美琴
    • 2015年07月15日 13:56

    7/15「人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる」

    彼にではないですが、今日の朝、父親に対してだんまり使ってました!

    実家で父親と話をしてる時に、(内容は長くなるので省きますが)
    「こうしなさい」「あなたがこちら側に合わせなさい」というようなことを言われました。

    父親の言ってることは正しく、内容的に私が合わせた方が良いということは頭では分かったけど、私の都合や言い分を一切聞いてくれず一方的に命令口調で話されることが嫌で、すんなりと聞き入れる気になりませんでした。

    話したくなくなったので、家を出て散歩に出ちゃいました。
    10分くらい散歩して落ち着いてからまた戻ったのですが、話したくなくて無言でいました。
    父親は違う話題を振ったりしてきたのですが、軽くあしらってたら約1時間後に向こうが折れてきました。

    「美琴のことを怒ってるわけじゃないし、無理矢理そうさせたい訳ではなくて、ちゃんと理由がある。だから怒らないでくれ。」
    と、優しい口調で私に理由をきちんと話してくれ、伝え方に問題があったと謝ってくれたので、ようやく聞き入れることができました。
    ちなみに、私は謝りませんでした。自分が完全に悪いことをしたとは思えなかったので。

    気付いたら、だんまり使っちゃってました(笑)
    というより、だんまりせずにはいられなかったです。
    だんまりしてる最中は、もっと怒られたらどうしようと思うこともちょっとありましたが、取り越し苦労でした。
    ちょっと女性の価値を発揮できるようになってきたかもです(^-^)

    昔から「良い子」を演じちゃって、怒るということをあまりしてこなかったので、
    怒るタイミングや許してはいけないタイミングがよく分からなかったのですが、
    頭で考えなくても、そのタイミングは来ますね。

    これからは、頭で考えすぎないようにしてみます。

    • ゆかりんご
    • 2015年07月15日 14:07

    kouさん。こんにちは。

    最近の謝ってはいけない件について。

    私は、ずっと謝ってばかりです。
    男性が怒るのが怖いのです。
    全て自分が悪いような気がしてしまうのです。
    元カレとケンカをした時はいつも私が悪いみたいな事を言われてました。
    お互いダンマリで、そのまま会ったり電話したりしてても仕方がないので、その場を去ったり電話を切ったりしようとすると、「今、帰ったら(電話を切ったら)俺達の関係はここで終わるよ。この後、連絡してきても、俺は電話に出ないしメールも返さない。」といつも言われてました。
    私が悪いの?と思いつつ、その時はどうしても別れたくなかったので、謝って仲直りしちゃってました。
    ケンカしたまま帰っても困るのは元カレなのに。って今なら分かります。
    kouさん。ありがとうございます。

    • akky ミルクコーヒーさん
    • 2015年07月15日 14:18

    絶対男性ですね(#^.^#)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP