メルマガサポート用記事(2015年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/07/01 外国人だとどうなのか
  2. 2015/07/02 まずは試してください
  3. 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
  4. 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
  5. 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
  6. 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
  7. 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
  8. 2015/07/05 名前を見て気分ります
  9. 2015/07/07 ぐっさり来てください
  10. 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
  11. 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
  12. 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
  13. 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
  14. 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
  15. 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
  16. 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
  17. 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
  18. 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
  19. 2015/07/15(2) そう、できてるんです
  20. 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
  21. 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
  22. 2015/07/17 高飛車娘でいい
  23. 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
  24. 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
  25. 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
  26. 2015/07/22 僕の子育て経験について
  27. 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
  28. 2015/07/24 死守すべし
  29. 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
  30. 2015/07/25 聞き飽きました
  31. 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
  32. 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
  33. 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
  34. 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
  35. 2015/07/26 男性の一方的な好意について
  36. 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
  37. 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
  38. 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
  39. 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
  40. 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
  41. 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
  42. 2015/07/30 ダウンしてました
  43. 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
  44. 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
  45. 2015/07/30(4) 猛プッシュします

関連記事

コメント

    • rina627
    • 2015年07月16日 0:39

    恋愛のお勉強本当に楽しいです(*^_^*)だんだん、渦中の苦しさから抜けて楽ちんになる術を身につけてきたみたいです。
    本気で好きなカレとは平行線。
    でも、女性らしさは私の周囲からの評価を驚くほど変えていってます!!
    いっときは、マンネリでレスに近くなっていた旦那も、追いかけてきまくりです!
    男性からの視線も完全に変わってきたと感じます。私自身は同じ人間なのに、不思議ですね。
    女性らしさを意識するだけで、怠らない努力を続けるだけで、こんなにも周りに伝わるんだ、と思うと、もっと綺麗になるには、色っぽくなるには、ステキになるには、って次々考えちゃいます。それは、楽しい努力です!世界が変わるんですから。
    カレとの事は、また今度考えてみよっと(^∇^)
    楽しい事は、他にもいっぱいあるんだもん!

    • みーとぼーる
    • 2015年07月16日 0:42

    私は周りから素直だねって言われます。
    周りの意見をきいて、私もやってみたい!って思ってとりあえずやってみてそれから、やるかやらないかを、決めることが多いです!!
    だから、私が知らなかったことやったことことを知っている方がいるとすごいな!
    って思って、すごい!!ってつい
    言ってしまいます(笑)

    Kouさんのブログを読んで
    それは違うと思うなとかもなかなか思わないんです。
    だから、私はそう思わない。って思えて
    自分の意見を言う方が羨ましくも
    思えたりします。

    なんでも、すごいって思っちゃう
    女の子ってつまんないのかなー
    って思っちゃったり(笑)
    でもたまーに嫌なことあったり、
    それは違うって思うことあると
    曲げないんですけどね(笑)
    そう思うことがたまにしかないんだよなーー。うーーん。難しい。。

    • みもり
    • 2015年07月16日 0:43

    私は相手が男でも女でも滅多に怒りません。
    怒る時は「もう絶対無理!!」という時だけです。
    「これが理解されない人とはもう縁が切れても良い」という覚悟を決めて、徹底的に怒ります。
    いくら気まずくなろうと、理解されないのなら仲直りする意味はないので折れません。

    こんなだから可愛げがなくてモテナイノネと思っていたけど、ここはそのままで良いみたいですね。
    普段の女性らしさが足りなかったようです(笑)
    女性らしく穏やかで美しい人なら、ここぞという時の怒りも際立ち、ギャップとしても捉えられると思いました。

    • ゆんゆん
    • 2015年07月16日 0:45

    他人の意見に振り回される必要はないと思います。

    女性じゃない、と言われても。
    私は特に何も感じませんでした。
    私は私。
    Kouさん何か言ってる、、みたいな。
    愛のムチ、ってことは分かります。

    • かいえ
    • 2015年07月16日 1:00

    そうそう。
    そうやって
    イッパイ記事をくださーい!

    楽しいです。
    嬉しいです。

    女は

    自分が経験したつらいことを
    まず
    わかって欲しいのかも?と
    思います。

    分からないのではなく
    受け入れられない。

    こんなこともあったのよ!って。

    それを
    そうではない、
    それに囚われるな
    そんな男は
    目覚めてないだけ

    なると
    じゃあ?私の経験はなんなの?

    なるのかなって。

    認めて、受け入れて
    そんでもって
    やってても
    感覚的に
    受け入れられない女性もいるんじゃないかなと。

    でも、ほんとは
    分かってると思います。
    分かっちゃいるけど
    おいそれと
    男に
    うん!と言えない
    女のさが!?

    理不尽でも
    私はそーなの!って
    まさに女らしいことを
    やっているとも言えるかなぁ。

    Kouさんは
    中途半端に
    男だなぁと
    思ったり(笑)

    それが
    女なんだよーん。

    • すもも
    • 2015年07月16日 1:19

    kouさん、こんばんは。
    この謝らないシリーズはなんだかいいですね。勉強になります。

    しかし、私は今まで対話をする男性を見た事がありませんでした。何かに向き合う事を常に避けたがるのが男性というイメージでした。
    だからいろいろな方が旦那様や彼にだんまりしてたら向こうから謝ってきた。というのは、夢のまた夢というかドラマの世界のよう。そんな事もあるんだな〜という感じです。目からウロコです。

    私が知っている男性の大部分は、子供っぽくて自分勝手です。責任取るの嫌いで、どちらかというと逃げ腰。もしくは人に責任をなすりつけて知らん顔です。
    逃げる・黙る・うやむやにするは男性の専売特許だと思っていました。

    女の人の方がそういう面倒な人を受け入れてなだめて我慢するというのが、私のスタンダードでした。

    だから女として生まれたからには、女性として待つ、我慢する、見守るをしていかなくてはいけないと思っていました。

    相当勘違いして育ってしまったんですね。だから思い出すとか知ってるはずというのは、全くピンときません。

    母は偉大な人で、周りからとても素晴らしく思われていました。立派です。
    私も尊敬しているところがありました。

    でも女性としてはどうだったんだろう。子供の私からみても、父より母の方が人格的に優れて見えたし、能力やコミュニケーションも母の方が優れているように感じました。父より母の方が男らしいように思いました。母の方が格が上に見えていました。お金も母の方が持っていたように感じます。

    正直、子供の頃は、男って自分勝手で役立たずだな〜って思っていました(笑)
    (弟とも仲が悪かったので。)

    でも、今、自分が間違っている事が認識できます。あきらかに私は女性ではありませんでした。

    責任を取る。統率する。行動する。場を仕切る。サービスする。組み立てる。盛り上げる。お金を稼ぐ。プレゼントする。戦う。主張する。守る。

    これは私の役目だと思っていましたが、絶対男性の役目ですよね!
    ついうっかりやってしまいそうですが、女性ですのでやめようと思います。

    変わりに女性らしさを身につけようと思います。
    「私にできるかな〜。」とか「やっぱできない。私には無理!」とヒステリーを起こしそうになる時もありますが、しつこいけど牛歩のようですが、ゆっくりでも着実に身につけたいと思います。時間かかりそうだけど、頑張ります!

    kouさんは九州男児ですか?西側の方は(特に九州の方)男らしく面倒見が良い方が多いように感じます。だからそちら側の方をとても好ましく感じます。
    (私に縁がある方や身近な人はそういう性格の方が少ないです。)

    男らしい人と恋愛できるように頑張ります(^^)ノシ

    余談ですが、今までは女性の方が器を大きくしなくてはならない、我慢するのが当然と思っていたので、浮気されても、女性は我慢して戻って来るのを待つものだと思っていましたよ。今日までは。
    しかし、これからはそんな考えやめます!自分に優しい人生を生きていきたいと思います。

    • 111
    • 2015年07月16日 1:36

    メルマガの成功例にNIKAさんのお名前があったので、はじめて見るハンドルネーム、どんな女性なんだろう、文章読んでみたいって思ってたらここにコメント見つけました。

    読みました!感動しました。
    NIKAさんみたいにわたしもなりたい。ゥゥ。・(ノд`。)・。
    なんかわかりませんが涙がとまりません。

    「女性じゃないやん」ってわたしのことかぁって思いました。
    わたしはがんばってるつもりでも女性になれないんだなと感じてます。

    彼の側でうれしくてにこにこしていかっただけです。
    このブログに出会うもっと前からずっと女性でありたいと思ってでもなれてないからダメなんだ、みんないなくなるんだって苦しんできました。そしてやっぱりそうだったなってまた深く自分の価値のないことを確信してきています。

    でもがんばり続けます。

    • るり(Kouさん)
    • 2015年07月16日 1:51

    On ne naît pas femme:on le devient.人は女に生まれるのではない、女になるのだ」(ボーヴォワール)

    ブログ記事やメルマガで、2500名以上の姫さま方に向けて、忘れものや落としもの、探しものの注意喚起をして下さって、心から感謝しています♡

    • 美琴
    • 2015年07月16日 6:39

    こうさんが女性の感覚を教えてくれるの、すごく嬉しいです。

    私、こうさんのブログに出会って1年経つけど、未だにまだ辛い時があります。
    勉強が辛いというより、実践する時にすごく勇気が必要です。
    怒ることも自分を主張することも、女性であろうとすることも今までしてこなくて、成功した経験がないからすごく怖いんです。

    それでも最近は、ちょっとずつ女性の感覚を取り戻しつつある、と実感できるようになってきました(*^^*)

    怒る時、怒るべきでない時の感覚も、まだ完全には掴めてなくて大失敗しちゃう時もあります。
    でも、勇気を出して実践を繰り返していく事で、段々と感覚を掴めていけると信じてます。

    私にとっては、今まだキツイ時だと思います。
    でも、キツいと同時に、勇気を出した後はすごく嬉しいんです。
    最近は特によく嬉し泣きしちゃいます。
    私、怒っても主張してもいいんだ、良い子じゃなくてもいいんだってことが嬉しくて。

    毎日少しずつ、少しずつ主張をしていってます。

    こうさんが沢山の労力を使って、私達に教えてくれること、すごく感謝してます。
    沢山の仕掛けもね、嬉しいです。
    楽しいから、沢山読んじゃいます。
    こんなに読み続けてるブログは、ここが初めてです。

    私は、絶対にモテる女性になります!
    どんなに失敗してもキツくても絶対に諦めません。
    こうさんが驚くくらいの無敵女子になります。
    こうさんの垂らす水を、一滴のこらず受け止めて全部搾り取ります(笑)

    これからもよろしくお願いします(*^^*)
    いつも、ありがとうございます:*・゚(●´∀`●):*・゚

    • かのん
    • 2015年07月16日 7:28

    頑張るというか、私は長い目で見たら小さな事を延々と考えていました(^o^;)
    色んな男性に出会ってもピンと来なくて、時間ばかりが経ってこのままじゃ誰とも恋愛できないかもって焦って、でも自分がつまらないと感じる男に時間は費やしたくないって思って…
    メルマガの内容とはずれてるかもしれませんが(*_*)

    女性の感覚とかぶるのか分からないですが、元彼と上手くいっていた頃の私はわがまま気分屋振りを発揮していました笑
    変に感情を隠すことも我慢もしてませんでした。
    彼はそんな私に呆れながらも嬉しそうだったなー
    上手くいかなくなったのは、私が遠慮し始めてからでした。
    最初の上手くいっていた感覚を思い出せば自由さを取り戻せるんじゃないか、私。

    男性が皆ドMなら、こちらは喜んでドSになります笑
    恋愛で大変なことを男性が楽しんでくれたらこちらも姫になれるのになぁとも思いますね。

    • Natsu
    • 2015年07月16日 7:32

    わたしも以前はよく主人と喧嘩をしました
    話し合うのは面倒だから、と避けられたりして
    めちゃくちゃ腹がたちました
    このときにはもう喧嘩の原因そのものより
    ちゃんとむきあわないことに腹がたっている感じ
    時間が経ってほとぼりが冷めた頃に
    なにもなかったかのように話し掛けられそのままなし崩しにすることもありました
    でも納得できていたわけではないんですよね
    喧嘩の原因はほんの些細なことでしたがあるとき徹底的にダンマリをしました
    わたしは悪くない!と思ったから
    最初はいつもの調子で時間が経ってから話しかけられましたが
    『・・・』
    駄目とわかると今度は茶化すような態度で接する感じでしたが
    『・・・』

    僕が悪かったよ
    無視されるのはきつい
    と言ってきました
    以降、けんかをすることはもちろんありますが
    わたしへの態度はびっくりするくらい変わりました

    理屈じゃないんですよね
    ほんとに
    女性だから許されることがある、ってわたしも思っています

    ちょっぴり理不尽だと感じても女性が本気を出したら男性はかないませんよ
    だからどれだけ理不尽なことだと感じても
    (女性からしたらもちろん理不尽なことではないです)
    『うちの奥さんは怖いけど可愛い』と
    あちこちで自慢をするらしく
    怖くて可愛い奥さんでちょっとした有名人
    数々の苦行に耐えてきている主人はド〇ムな旦那として有名です 笑

    • mm
    • 2015年07月16日 7:47

    喧嘩して長く嫌な気分が続くのが嫌だからすぐ話しかけたりしてました。過去の恋愛は。
    なんだろ、小さい時の両親をみて、こんなわたしを作っているのかな、とも思いました。
    両親はいつも喧嘩ばかりしていて、父が怖かったです。母は我慢ばかりしていたので。子供ながらに、早く仲直りして欲しいなあ、と、思っていました。
    だからかな、腹が立って嫌な雰囲気になっても、その雰囲気が耐えられなくて、簡単に許したり、こちらから話しかけたりしてしまうのかも。

    これって、女性らしくあること、以前の問題ですか?

    • さくらんぼ26
    • 2015年07月16日 7:53

    病気のさくらんぼです笑

    これは私に書かれていると思ってコメントを書かずにはいられませんでした!

    前なら水曜日の仕事帰りにご飯に行ってくれたりお泊まりをしてたのに、そして今も水曜日はそんなに忙しくないと言っているのに、最近は水曜日にご飯に行ったりしない。
    その上、水曜日に連絡が帰ってこない時がある。

    なんだか他の女の子と遊んでいるのでは?と疑ってしまいます。
    その子とご飯行って泊まってるのでは?と。

    私との始まりも体の関係からだったので、また同じように?と不安です。
    が、そんな不安を抱えて付き合うことになったのも自分の行なってきた行動の結果と言われればおしまいですが…。

    • りり♪
    • 2015年07月16日 7:54

    わたしの髪の毛から、手、指先、脚、発する声、すべてに価値があります。

    只今、イノシシさんに時間をプレゼントチュ♡

    そして、りりちゃんもイノシシさんからお勉強に専念する時間をプレゼントされているのか!?が、がんばるっ!

    南無南無……(。>ㅅ<。)

    • akky
    • 2015年07月16日 8:14

    あ、ドM かぁ。
    今気づいた。

    ゆうべは何故か「男はドラム」しか思いつかなくて、一体どういう意味やろ?とずっと考えてました。(笑)

    振り回されたいんですよね、男性は(*^^*)

    • うさみみ
    • 2015年07月16日 8:18

    最近の記事やメルマガ読んで、わたしまた小手先テクニック使ってしまったんじゃ?って、片思いの彼から連絡が途絶えたままなのもあって、もやもやもやもやしてしまってます(,,•﹏•,,)

    主張しなきゃ、って思いが強すぎたのかも。
    ちょっとずつすればいいのに、すぐに変化を求めて、また彼とぎくしゃくしちゃった。
    こんなんじゃ、そのうち嫌われるんじゃないの?
    って、考えたくなくても考えてしまう。
    なんかもうどうすればいいのかわからない。
    今のわたし女性らしくない気がする。

    • 美結
    • 2015年07月16日 8:39

    7月15日:男はみんな

    ほんとにそう思います。
    ド○エム…(^^)

    そして、お姫様はみんな、ド○エス(^^)/

    その形態にはまった方が、スムーズで、心地よい関係でいられるんだろうな。

    • すえきち
    • 2015年07月16日 9:03

    そう、できてるんです

    Kouさん、ここまで言ってくださってありがとうございます。

    『女性の姿をしているくせに、女性になりきれていない』
    女性になりきりたいです。身も心も。
    相手が歩み寄ってきたら甘い顔をしがちでしたが、自分の主張を貫きます。
    私は絶対にわかるようになりたいです!
    そのために勉強続けます。

    • りり♪
    • 2015年07月16日 9:04

    > 本当なら、「よし勉強するわ!!」と意気込まなくても、紙とペンを用意しなくても、ただ流れるままにブログを読んで笑っているだけでも、十分蓄積されていくようにしてあるんです。

    資格試験もこれくらい楽しめたらなぁ。内容は面白いがテスト勉強はやっぱり好きになれない(´・_・`)

    • ゆんぽぽ
    • 2015年07月16日 9:49

    できてないから、困ってるんです。

    いつか、誰かと一緒になれた時に、って気持ちで読めって言われるのはわかってます。

    喧嘩する相手が欲しい。
    あの人に、喧嘩するぐらいの気持ちの揺れを起こしたい。

    普段合わない人に、餌も食べない人に、どうやって私の素晴らしさを伝えるのか、追いかけずに。

    距離を近づけるのを考えるのは男性の仕事。そんなこと言われても。。。

    でも、男の人がドMなのは知ってます。高い高いプライドを潰さない程度に踏んであげると喜ぶのは、知ってます。

    • 百合野かおり
    • 2015年07月16日 10:38

    わたしの場合、わたしが怒った時は「別れ」となってしまっています。
    もうわたしが怒るっていうことは、もうその人に心底愛想をついてしまったからです。
    だから、いくら相手が熱心に謝ってきたとしても、許すことができません。

    前の前の彼の時も、浮気されて別れたのですが、それまで信じていて。怒ったことなどありませんでした。でも浮気でドタマに来て。もう許せなくて別れました。

    これは諦める、とはまた違うことなのでしょうか???

    でも別れてからも随分苦しみましたよ。。。もう2度と戻りたくないけれど、自信を喪失し。
    Kouさんの言う通り自分が脇が甘かったのだ、とひどく自分を責めて苦しみました。

    • Jimin
    • 2015年07月16日 11:19

    子供ってよく「わかんな~い」って言いますね。
    めんどくさくなってそこから離れたくなってる時、よく言ってます。
    そういう時は何も身に入らないですよね。
    「わかんな~い」の連発だと何も変わらないし、そういう方向になってしまう気がします。
    言葉の波動の威力ってものすごいものだと思ってます。
    本人もそうだし周りも変えていくほど。

    少し変わるだけで大きく変わるんだと思います。
    だから私は一つずつ、今までと違う事をして変えていってる。
    本当に今までと違う幸せを感じたいから。
    先のことなんてどうなるか分からないけど私のやれることはやっていくしかないし。

    彼と幸せにならないで他の人と幸せになるかもしれない。
    それはそのとき私が選ぶ。

    一つずつ解決して、一つずつゆっくり理解して実行してくことが結果につながるのかなって。
    別れたって会えるんだし、なんだって出来るはず。

    難しく考えなくても、女性らしくしていればそれだけで上手く動きだすのかな。
    そう思いたいし、そう思ってる。

    • しろねこ
    • 2015年07月16日 12:20

    頑張らなくていいんです。

    ほっと、しました(*^_^*)
    わたしは、妙に力むので、

    こういった励ましが
    いつも
    こころに響きます。

    KOUさん、いつもありがとうございます*

    しろねこ

    • ぱるひめ > ゆんぽぽさん
    • 2015年07月16日 12:38

    ゆんぽぽさん、こんにちは。
    ぱるひめと申します^^

    サポート記事でお見かけして、色々と悩んでおられるようでしたので、誠に勝手ながら前のお手紙も拝見させていただきました。

    色々なお手紙から抜粋してお返事を書くので、わかりにくかったらすみません(__;)

    >メールだけだと、追いかける状態になってしまうだけで
    >投資させられないでしょう?

    今はまだゆんぽぽさん発信のメールかもしれませんが、そのメールに“彼さんが返事をしてくれる”ということが、わたしは投資の一種になっていると感じます。

    >私は、投資してほしいから、会いたいと思うの。

    せっかくこれだけ大好きな彼さんなのですから、会えたことによるご褒美が“彼さんからの投資”ではもったいなくないでしょうか?>< 投資してほしいがために、駆け引きに溢れた接し方になってしまわないかと、想像できませんか?
    わたしは、そのご褒美が“ゆんぽぽさんの幸せ”に直結するといいなあと感じます。

    >男性より、優位。

    >それって元々自分に興味がある人に対してじゃないの?

    恋愛となるとどうしても別物を考えてしまいがちですが、元々の興味があるかどうかに関わらず、初めて会った印象で「この人は怒らせたら怖そう」と感じる人もいらっしゃいますよね。逆に、そこそこの知り合いでもあまり怒らないと思っていた人が怒る姿を見て「この人は怒らせてはいけなかった(これからはそうしてはいけない)」と感じる場合もあると思います。

    これはもちろん、“怒る”に限ったことではありません。

    つい最近のわたしの経験だと、1〜2ヶ月ぶりくらい(このブログでお勉強をし始めてから)に連絡を取った男友達(前に好きだったひと笑)に「なんか変わった」と言われました。この経験から、仕切り直しには相手とのある程度の空白期間が必要だと感じました。

    >普段合わない人に、餌も食べない人に、どうやって私の素晴らしさを伝えるのか、追いかけずに。

    >距離を近づけるのを考えるのは男性の仕事。そんなこと言われても。。。

    距離を近づけようと考えるのはやはり男性の仕事ですが、そうするために適した餌を撒けるようになることがいいかもしれませんね。

    餌も食べないということは、その餌に慣れているとか飽きてしまったのかもしれないので、あげる餌の種類とか餌の上げ方に変化をつけてもいいと思いますよ^^◎

    >どうやって私の素晴らしさを伝えるのか、ということですが、ゆんぽぽさんはただ、ブログでお勉強などをして、ご自分を磨いておられるだけでいいと思います。

    「彼に私の素晴らしさを伝える」ということだと思いますが、これって彼さん主体になってしまっていると感じませんか?ゆんぽぽさんの素晴らしさはゆんぽぽさんが伝えるものではなく、彼さんに感じてもらうのがいいと思います。

    彼さんの知らないゆんぽぽさんの魅力が漂えば、その匂いを嗅ぎ取って、自ずと近づいてくるような気がしますよ^^

    大したことが言えず拙い文章で恐縮ですが、ここまで読んでくださりありがとうございますm(__)m

    • catlover kouさん
    • 2015年07月16日 12:40

    あの…kouさん
    サロンのページ、今日1日見られないんですが…
    スマホからもコンピューターからも両方からみられましぇん( ; ; )

    私やけですか⁉︎
    他に見られない方いらっしゃいますかぁ⁇

    • ちびちびちぃこ
    • 2015年07月16日 12:45

    怒ったときの徹底的な黙りは母親にされます。
    い未だに、です。謝ったところで許してももらえません。いや、話すら聞きません。私の存在抹消です。
    やられる方の苦しさがわかるし、そんな母親に嫌悪を感じるので、やりたくないことではあります。

    ても、よくふよくぶったぎってることもあるかな。その場合は敗者復活なんかあり得ないので、関係を良好に保つための黙りができません。それが目標ではないことはわかりますが、黙りのときはその人への感情は終了させてます。

    • 和香
    • 2015年07月16日 15:27

    Kouさ~ん
    「デート中のLINEを~」のメルマガの一発でKOする方法
    どうなのかな?それやってちゃんと要求通るようになるのかな?
    別れの階段をかけのぼる気がしてならないのですがw
    それに相手と同じレベルまで落ちるってことでしょう?それはイヤだな・・・・
    あくまで上の立場から出来ることほうがいいんじゃないかな

    ってわたしはこういう環境にないですけどねw
    LINEを他のいろいろ起こる問題に変換して読んでます

    • りょこ*
    • 2015年07月16日 16:48

    月一で帰省をしてる友達いますね〜
    新幹線なのにすごいなーって毎回思います。
    友達にそれを言うと、一人暮らし寂しいし
    実家が落ち着くからだそうです。

    私も帰省には新幹線で帰りますが
    安くて片道1万ちょっとなので
    年に2回くらいしか帰っていません(^o^;)

    親や祖母は少し寂しがっていますが
    今はSkypeがあるので少しはましかな?
    自分からはほぼしないんですけどね(笑)

    交通費やお土産、食事代含めるととっても
    出費がかさみますよね、旅行って。

    実家に依存するのも良くないので
    これからもこのペースで行こうと思います。

    • のん
    • 2015年07月16日 16:51

    女性なのにわたしはずっとダメな女でした。
    ここでいう“投資”に対しては
    常に申し訳ないと感じ、してもらっても
    お礼よりもスミマセンと謝り、
    素直に喜べず、自信など持ったこともなく
    どう思われるのかを気にして
    なるべく男性には関わらずに来ました。

    あー、もったいなかったな。
    つまらない時間過ごしちゃった。
    一番キラキラするはずの20代(笑)

    女性とは、ということ。
    わたしはkouさんにお話ししてもらうたびに
    ハッとしてます。
    自力で思い出すことも、学ぶことも出来なかったから。
    kouさんに思い出させてもらって
    過去を振り返ると沢山沢山投資されていたのにダメなことを良かれと思って過ごしていた
    ことに首をもたげるわたしですよ(笑)

    そして、2年弱ここでお勉強してきて
    本当に今が一番楽しいし、女性って得だなぁって思う(^O^)
    今までで一番、男性と楽しく関われていて
    そしてわたしに関わる男性はみーんな
    楽しそうなんだもん。

    まだまだ沢山知らないことや、
    気付けてないこともあると思うけど、
    のーんびり素直な気持ちでお勉強する!

    今日も楽しかった\(^o^)/
    王子様選べないよ、kouさんどうしよ(笑)

    • つなこ
    • 2015年07月16日 17:12

    旅行と帰省の話グサッときました。ヽ(°∀。)ノ
    でも無駄に帰省しているわけではないです。
    次のお盆は1年ぶりに帰省します。
    去年1年勉強頑張って資格とれたから、やっと報告できます。

    ライブ遠征は唯一の趣味で、毎回一人で資金も抑えてやって、私的にストレス解消と経験値アップも兼ねてるのですがこれも短期的欲求なのでしょうか(;•̀ω•́)
    ライブ前中後は彼も放置で、いい感じに私のこと考えさせて悶々とさせてあげてて、いいことづくめではあるんですけど。

    要は程度の問題なのかなー

    • おたまちゃん
    • 2015年07月16日 17:26

    こんにちは♪

    短絡的欲求となる旅行についてです。

    私も、結婚は親孝行だと思っていました。
    父は私に「好きな人とするなら結婚したらいいんだよ」と言ってくれたことが
    ありました。

    婚活は、どちらかというと短絡的というか自分の不安な気持ちをどうにか
    したかったんです。
    出会いもなくて、彼氏もいない・・からとにかく男性と会って彼氏を作ろうって。
    周りの目も気にしていたから、だれでもよかったんです。

    ここにきて私の好きになる人、未来にお付き合いするかもしれない人って
    そんな簡単に好きになってしまっていいのか? 考えていくうちに
    自分はホレっぽいことに気づきました。

    一番うれしかったのは、「年齢・経験は気にしなくていいんだよ」というkouさんの
    言葉です。

    短絡的に考えると、この場で私のことをちょっと気になっているような男性がいたとします。
    その場で私のコンプレックスを解消する(彼氏になってすぐ何もかも渡してしまう)
    ことはできるのですが、いざ決断となると「本当に・・いいんだろうか・・」と
    頭の中でストップしてしまいます。
    流されて事をしてもいいのだろうかって。

    今はその決断をしなくてよかったと心から思います。
    好きな彼であっても、結論は同じだと思います。
    投資の量についても納得していませんが、何より心の距離が縮まっていないことと
    女好きだということがなんとなーくわかってきたからです。
    女好きなので、女性らしさとは・・といった男性目線でのアドバイスだったり
    そういったことを教えていだだくには、大変貴重な(笑)存在だと思います。

    未来の私を作るためにも、アドバイスを聞いた方がいいのかもしれません。
    彼好みの女性になるのではなく、自分のいいところをうまく発揮できるような
    武器を作るために。

    好きになる人さえもいままで理由なんてありませんでした。
    なぜ好きなのかを考えることって、大事だなと思います。
    自分の気持ちも盛り上がっていないときに好きな人に会うのはおっくうになるし・・。
    恋愛っていつもアクセル全開ですすむものだと勘違いをしていたので、
    ちょっと気持ちが落ち着いたときもそうでないときも素敵だなと思える気持ちが
    私にも芽生えたらいいなあ・・と思います。

    まずは簡単にホレないようにします。

    • えむえむ
    • 2015年07月16日 17:26

    今回のメルマガ、二つ疑問がありました。

    一つ目は恋愛について
    彼と会って、その瞬間は気持ちいいけど、終わった後に何も残らないんです。
    事実そういう会い方をしている人がたくさんいるんです。
    「私は会うたびに愛情を育んでいます」
    と言い切れる人はいいんです。

    わかりません~(ToT)
    何も残らない会い方ってなんですか??
    会ったらみんな愛情育んでるんじゃないんですか??

    二点目が帰省について

    私がお母さんなら、会いに来てくれないなんて
    さみしいな。
    成功してほしいけど、その為に親孝行が「短期的欲求」として、カウントされるなんて。
    デートはするけど、帰省はしない、なんて!
    子供の幸せの為だから親は我慢ってことかなぁ?

    • うすむらさき
    • 2015年07月16日 17:32

    kouさんのメルマガ
    嬉しいんですけど

    男性心理について
    もっと知りたいです(´;ω;`)

    • 菜っぱ
    • 2015年07月16日 17:35

    短期的欲求を抑えて、求めるものを追って、そしていざできる時になったら興味がなくなるのは…

    本当はもともとやりたいことではないからですね(^-^)

    本当にやりたいことを叶え達成感を得た時、短期的欲求を満たすなんてちっぽけな満足感、欲しいと思いませんよね。
    もっと大きな満足感を得られるとわかってしまったから。

    是非男性側にもこんな思いをさせて、わたしに釘づけにしたいですね(*^^*)♡

    • Kou
    • 2015年07月16日 17:41

    >菜っぱさん
    だ、大正解(^^;

    めっちゃ早いです。

    そしてタダでさえ大正解なのに、一番最後の文が秀逸です。
    将来この話をしようと思っていたんですが、見事に当てられてしまいました。

    男性にこれの味を覚えさせたらどうなるか・・・ということなんです(^^

    実は壮大なテーマなんです。

    • Jimin(Kouさんへ)
    • 2015年07月16日 17:46

    それってなんか虚しいきもちにならないのかなあ。
    何の為に?って。
    私はまだ欲しいもの掴んでないから実感はしてないけど。

    なんか最近のブログやメルマガが濃いもの特集で。
    最後の章にさしかかってるみたいに大切なものばかり。
    具体的だったり、Kouさんの説明も分かりやすくて、答えがいっぱい。
    私が変わったのか、Kouさんの書き方が変わったのか。
    Kouさん、前と書き方変えました??

    • りんご
    • 2015年07月16日 17:47

    最近、辛いことがありました。こんな時
    彼に優しく抱きしめて欲しくて…

    こんな状態で連絡するのは
    ダメだと我慢したのですが。
    この気持ちは短期的欲求ですよね?

    • かのん
    • 2015年07月16日 17:51

    短期的欲求は、本当にそれが欲しくて仕方ないのか?必要なことなのか?一度考える必要がありますね。
    本来求めるものも短期的欲求の下に埋もれて見えなくなり、余計自分が何をしたいか分からなくなる…
    短期的欲求に打ち勝つ為にも余裕がいるんでしょうね。
    焦りがちな私にはもう少し考える時間が必要なようです(×_×)

    • koneko
    • 2015年07月16日 17:57

    短格的欲求。
    私の会いたいもそうなのかなぁ?
    きっと違うと思いたい。^^;

    会いたいと思ってもお互い忙しいから簡単には会えないし、会いたいとも言わないで自分の日常を目一杯楽しんでます。
    だから会えた時はすごくhappyだし、楽しいし、会えた後も幸せが続きます。むしろ連絡とらなくても平気だし、一ヶ月は会わなくていいかもと思ってしまいます(笑)

    遠距離じゃないのに遠距離みたい。
    すごくいいかんじ。
    お泊まりやデートなんて一大イベントですよ!旅行なんて何年先になることやら。

    こういったことが積み重なると、いつか、取られたくない、帰したくない、もっと一緒にいたいと思ってくれるのでしょうか?
    結婚につながるってこと?

    彼がそうなるといいな

    私がこういう気持ちで居られるのもkouさんのブログで勉強してるから。余裕が持てます。メールの返事ください(笑)

    • ぴよ
    • 2015年07月16日 18:01

    菜っぱさんすごい‼(*^^*)
    もっと大きな満足感を得られる…
    与えられる…

    わたしもそんな女性になりたい‼

    愛を育む
    愛を育むってどういうことだろう( ´-ω-)

    • 2015年07月16日 18:30

    短期的な欲求とは‥

    夢中になれるものがない時に、またはその時の目の前の不安をごまかすために発生する欲望。
    その時には少しだけ楽しかったり、少しだけ不安が和らいだり安心したり‥
    何となく心が満たされない寂しさから派生するもの。

    短期的な欲求は、そんな心を満たそうとする無駄な消費と似ています。
    一瞬の満足感がありますが、
    泡のように消えてしまい持続力はありません。
    一方、自分が「わたしの未来はこうなる」と決めれば、今何をすればいいのかが決まってきます。
    用意されたなりたい現実に向かって努力(投資)し、進んでゆく‥
    そんな自分に対する投資は、楽しい努力です。
    その楽しさはずっと続く楽しさです。
    何故って‥それはわたしが主体だからです。相手にどう思われたい、誰かにわたしの寂しさを解消してほしいというような駄々っ子ではなく、
    「わたしがこうしたいから」
    という軸で、未来を選択しているからです。
    そこには、短期的な欲求のフタを開けて一瞬の幸せを得ようとする気持ちはありません。短期的な欲求がつまらないものに思えてしまうのです。

    Kouさんにこの哲学を伝授して頂いたおかげで、人生の大きな強運の波に背中を押されているように感じるこの頃です。

    今度は
    「本当の恋愛感情による幸福感」を味わうことのできる素敵な恋愛をすること‥
    それがわたしの夢です。

    • 空色
    • 2015年07月16日 18:32

    最近連絡をとっている人が話すことがいつも引っかかります。
    ・男はヤレればいい。
    (一応選ぶらしい…)
    ・好きって言われたらとりあえずヤる(これまた選ぶらしい)
    ・子供の習い事の指導者もフツーに保護者を誘う。その誘いにのる母もいっぱいいる。
    (少なくとも私の周りにいる母たちは身体の関係だけとわかってて誘いにのる人はいません。その前にちゃんと?口説かれて愛情を感じれば応じるとは思いますが。)

    そんな話しばかり聞かされると、純粋に好意を持って近づいてくる人なんていないように思えてきて、しまいには彼もヤりたいだけで口説いてきたのかと信じられなくなってきました…。

    そんな人と話さなければいいって言われるでしょうが、コレがリアルな男性心理なのかとついつい聞いては凹んでしまいます。
    完全に不幸になりたい病ですね(>_<)

    〈秘密のメッセージ〉にあった、

    誰かが絶望を与えているわけじゃありません。
    だってね、男から見たら、女性は安くないんです。
    すべての女性が、です。

    上記の話しから、男が女性を安くみてないとは思えません。
    kouさんは男だけど、特別優しくて女性を理解して尊敬してくれてますよね。
    kouさんみたいな男の人は少ない気がします…

    • みっちゃん
    • 2015年07月16日 18:40

    未来の幸せに繋がる欲求なのか、、
    というところで苦戦してます。

    以前の記事から
    自分なりにその言葉の
    吸収が出来ず悩みに悩んでます。
    むやみやたらに
    会いたい会いたいはよくないって
    思いますし、会わない時間が愛を
    育てるというか、、離れているから
    こそ彼との信頼関係が築けて
    いくのかなとは思うのですが、
    短期的欲求ではない欲求とは
    どういうことなのでしょうか。
    目的を持った会いたいって
    ○○に彼といきたいとか、
    そういうことなんですかね。
    彼との未来を良くするために、
    良くなるために会う感覚という
    のがまだ私の中で完成していない
    みたいです。

    ずっと会いたい病にかかって
    長いこと抜け出せていない
    私には中々ピンとこなくて
    これじゃあまたkouさんに怒られて
    しまいそうです(´;ω;`)

    自分自身暇だから会いたい
    ってなることあります汗
    あとは、彼が忙しい人だから
    今日会っておかないとまた
    会えなくなってしまうから、、
    とか。

    逆に考えると、
    暇じゃないときとか彼がいつでも
    会える時はそんなに思わないんです
    けど、(íoì)
    うううーーーーん。
    また補習確定のようです笑

    • くるくるミルク
    • 2015年07月16日 18:41

    >基本的に、男はみんなド○ムなんです、多分。

    これ見たとき、ニヤニヤしましたwww
    彼を思い出してニヤニヤw
    普段はSなのに、私にいじられて楽しんでる姿はまさにM以外の何物でもないw
    からかわれてもなんやかんや喜んでるみたいだしw

    まあ、そんな彼をみて私がケラケラと笑ってるのが楽しいみたいですがw

    あまりいじりすぎると反撃されるので、加減は気をつけないと!
    ときどきSだったということを忘れてしまうんですよね、あまりにも面白すぎてw

    • まり改めまりまり
    • 2015年07月16日 18:46

    皆様のコメントを読ませていただいて、キラーンが来ました!

    なにか行動を起こす前に、それは単なる短期的欲求なのかそうじゃないのか、ちょっと立ち止まって考えてみることが大切なんですね。欲求に打ち勝つ度に自分の事をもっと好きになれそう。

    • ゆりえーる
    • 2015年07月16日 18:54

    無駄なものって楽しいものだからね
    つい負けちゃう♡(ㆁᴗㆁ✿)

    わたしはこのくらいにしておかないとって
    自分で判断しました。
    時々軌道修正・振り返りはします。

    蕾は柔らかいから咲くので。
    ゆりは咲くといい香りがします。
    純白の大きな花びらをいっぱいに広げて。

    • akky Kouさん
    • 2015年07月16日 18:58

    その記事早く読みたいです♡

    • mayuyu
    • 2015年07月16日 19:09

    私はプロポーズされたいから、お泊りもしたくなくなりました。プロポーズされてない今の私にはお泊りも旅行も美味しいものに感じなくなったんです。
    でも、プロポーズされるときには、プロポーズされたいという願望もない私がいるのかな。
    でもされたいのだが…>_<…

    • Jimin(空色さん)
    • 2015年07月16日 19:19

    安くみられるのもみられないのも空色さん次第だと思いますよ^_^

    私も男性が性的興味ばかりでって悩んだ時期がありましたが、そういう色気が出てるからこそ好きな人の興味も持続させられるんではと思うようになりました。

    Kouさんだって一緒ですよ、男というくくりでは。男が女性を安くみるのではなく、空色さんが自分を高く見積もれば高くなる。安くみる男は、やっすい男なんですよ。Kouさんは、そう意味では高い男かな^_^

    わかりにくかったらごめんなさい。
    私の周りにも、しょーもない発言する男は山程いますが、関わらないようにしています。

    • かおるこより るりさんへ
    • 2015年07月16日 19:48

     On ne naît pas femme:on le devient.人は女に生まれるのではない、女になるのだ」(ボーヴォワール)

     素敵な言葉をコメントしてくれてありがとうございますm(_ _)m

     これを目標に日々頑張ります。

     この先もずっと私にとって大切な言葉になること間違いなしです。

          

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP