
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2015/07/01 外国人だとどうなのか
- 2015/07/02 まずは試してください
- 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
- 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
- 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
- 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
- 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
- 2015/07/05 名前を見て気分が上がります
- 2015/07/07 ぐっさり来てください
- 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
- 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
- 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
- 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
- 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
- 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
- 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
- 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
- 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
- 2015/07/15(2) そう、できてるんです
- 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
- 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
- 2015/07/17 高飛車娘でいい
- 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
- 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
- 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
- 2015/07/22 僕の子育て経験について
- 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
- 2015/07/24 死守すべし
- 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
- 2015/07/25 聞き飽きました
- 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
- 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
- 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
- 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
- 2015/07/26 男性の一方的な好意について
- 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
- 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
- 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
- 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
- 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
- 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
- 2015/07/30 ダウンしてました
- 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
- 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
- 2015/07/30(4) 猛プッシュします
初めまして♪お誕生日おめでとうございます♡素敵な1日となりますように。
極端思考…癖ですよね。
実は、私も経験がたくさんあります(笑)
素直になる一歩一歩、積み重ねられますように*応援しています♪
はじめは
今回のテーマも興味なかったし、
おふたりのやりとりが噛み合ってなくて
いらいらする><
と思いましたが、
他の方のコメントを含め、
男女関係の基本となるようなことに
いろいろ気付けてよかったです。
Kouさんが女性なら知っててあたりまえ、
と思っていることを
私はことごとく、わかっていない、
と改めて思いました^ ^;
だから、一見恋愛の勉強に関係なさそうな
テーマでも取り上げてくださって
ほんとに感謝しています。
もっとメルマガ送ってくださいね(*^^*)笑
> いや、そんなことはありません。
> 絶対読んでいますよ。ブログの記事ですから。
やっぱりブログの記事なんですね。
記事だろうし、絶対に読んでるいることは
分かっています(・ε・)
ただ、どれか分からないんです。
ほーほーさん、初めまして(^v^)☆
おたんじょうびおめでとうございますー(^▽^)ノ△ミ。゚。
極端思考、私もとらわれてしまいます。だけど、ほーほーさんはきちんとご自身で気づかれていて、すごいことだと思います。
ほーほーさんのおたんじょうびを知って、朝から幸せな気持ちになった一人ですッ\(^▽^)/
話しを極端思考ではなく母性に戻すと、
kouさんの記事やみなさんのコメントを読んで、
父性とはなんぞ。と思いました。
りりさんの思いを説明できるとは思っていませんが、
女性としてはメロメロになってほしい。
私たちに対しても、その子どもに対しても、
メロメロに愛情をかけてほしいわけです。
いつもいつでも頭と心で考えて、
その女性や子どもたちが自分のすべてで、
自分の身を削るように尽くして愛情を注ぐ。
・・・でも、それは私たち女性の愛し方なのですね。
女性は子どもができたら文字通り
身を削るように愛情を注ぐけれど、
男性は自分を削ったりはしない。
男性は外から獲得してきたものを与えるのだから、
身を削ったら獲得する力も削がれてしまう。
愛情も泉のようにコンコンと湧くのではなく、
パッと明りのように灯って、パッと消けすこともできる。
オンオフが自在なのだと思います。
それが父性でしょうか?
そう仮定したら、男性の女性を愛する愛しかたも、
私が望んでいたメロメロではないのかな、と思いました。
燃え上がっているときはひどく情熱的で、
でもスイッチがオフになっているときは・・・
今は燃料がないんだなと思ってほっておくしかないのかな。
女性は心や魂の底に枯れない泉を持ってるけど、
男性はそうじゃないから。
>なぜコメント欄に登場してまで突っ込んだのか。
>それは、りり♪さんだからですよね。
正直言うと、今回の「母性」というお話が
これ程盛り上がるとは思っていませんでした(^_^;)
今回のKouさんとりり♪さんとのやり取りを見ていて、
2008年 オプラ・ウィンフリーのスタンフォード大学卒業式でのスピーチの
一部分を思い出しました。
「The beautiful thing about learning is that nobody can take that away from you.
(学ぶ事の素晴らしい点は、誰もあなたからそれを奪うことが出来ないということです)」
昨夜はもやもやしてましたが、今朝はわりとスッキリしています(๑¯◡¯๑)
「記事の答えは、僕は過去にも話をしているんです」
わたしは昨夜、仕事の関係者の男性と食事をしながら色々なお話を聞かせていただきました。
彼はふたりのお子さんがいらっしゃるとのことでした。
「男は大変だよ。一生休まずに自転車をこぎ続けなきゃならないから。女性は男性がいなくても生きていけると思うけど、男性は女性がいないと生きていけないし、子供にも愛情を注げないんだよね。女性に認められないと、簡単にコケるのが男だよ。だから、認めてもらえるように、毎日毎日自転車をこぎ続けるんだ。自分の為にね。そうしないと自我が保てない‥男って哀れな存在なんだよ。」
帰宅してから、記事と合わせてメルマガを読み、Kouさんのおっしゃる
「紹介して題材にしたある話とあるもの」とは、と考えてみました。夕食をご馳走になった彼の話もリンクして、ぱっと思い浮かんだのは、
『あなたは彼のしてくれたことに飛び上がって喜べるか』
という記事でした。
Kouさんには珍しく映像を伴ったものでしたが、それより心に残っているのは
『「娘が喜ぶこと(驚かせること)」のために行動を起こさせるのではなく、「娘を喜ばせられる父親でいたいという欲求を満たす」ために行動を起こさせるCMなのです。』
という表現です。
女性や子供は「愛され守られたい」と願い、男性は「愛し守り、幸せにしてあげる男でありたい」と願う‥
そんな男性の欲求を満たす役割を果たすのが女性や子供。
そんな背景が
「男親は子育てにすべてを投じることはできないんです。仮にできたとしてもしてはいけないんです。」
につながっているのかな、と感じました。
相補的性質と役割を持った男性と女性。
それぞれの特性の歯車が自然に噛み合った時、幸せになれるのだろうな、と思いました。
雪さん
ありがとうございます。
輪郭がはっきりした気分です。
>『女性は男性がいなくても生きていけると思うけど、男性は女性がいないと生きていけないし、子供にも愛情を注げないんだよね。女性に認められないと、簡単にコケるのが男だよ。だから、認めてもらえるように、毎日毎日自転車をこぎ続けるんだ。自分の為にね。そうしないと自我が保てない‥男って哀れな存在なんだよ。」
この、言葉そっくりそのまま聴いた記憶があります。
デジャブですね。
不思議だけど、不思議じゃない。
ろっかさん
さっきの雪さんのコメントで思い出したけど、前にもろっかさんのコメントのデジャブがあって、そのデジャブは過去1度の体験でなく、何度もあった、その文章、そしてそれを読んだ感覚。何度もくり返してた。
そしてその時、あぁやっとこの時が来たと感じました。
なんなんだろう?
デジャブって不思議な気分でたのしいです。
それをその時ろっかさんに伝えようと思って忘れてました。
雪ちゃん
雪ちゃんのお話はね、すぅっ〜と
心に入るわ(*´˘`*)♡
ありがとう。
私は、男性は男としていたいのだし
女性は、女としていたいのだと思うの。
これは…何歳であってもね。
だから…この事を、忘れなければいいと
感じるの。
母性は…雪ちゃんの言う通りの
女性らしさだと思うわ。
そしてね、父性も男性らしさから
じゃないかしらね。
ただ、子育てに限ると仮定するのなら
愛情から…母性も父性も大きく
成長すると思いますよ。
雪ちゃんは…お母さま、お父さまを
見ているのだから、
すんなりと感じるのじゃないかしら。
子どもに対してはね、無償の愛情
だもの。
なんとしても守りたいから。
父性は、もっと大きな愛情かな。
主人をみていると、そう感じます。
私の亡くなった父もね、大きな愛情
だったと思います。
何が起こっても…生活していけるようにと、考えてくれていたのが
今は、はっきりと、わかるから。
kouさん宣言通りケノンのレポしてて笑っちゃいました(>▽<)
どこに使ってるんだろう…(笑)
今日の「女性の承認」を読んで
ひとこと
プライドが高くて天の邪鬼で嫌になるとすぐに逃げ道に入る元彼
だけど私は あなたが大好き
今は だんまり中 女性として大事に扱われたいから
もう一度あなたと幸せな恋愛がしたいから
素直な気持ちを大切にします
ほーほーさん(^^)
♪happy birthday to ほーほーさん♪
極端思考は脳にきちんと教えてあげたら
徐々に取れていくと思います(*^^*)
昨日、疾病の勉強会で脳の機能について
教えてもらいました。脳はお利口さんです。
Kouさんの言っている『浴びるように…』も
脳に教えてあげるのに とてもいい方法だと
改めて思いました(^-^)/
私にもしあわせを分けてくれて
ほーほーさん ありがと☆
素敵なお誕生日を過ごして下さいね♪
極端思考…確かに、こういう思考って女性特有なのかもしれませんね。
とくに賢い女性であればある程、色んな段取りを上手く出来るならこそ 男性でも出来るでしょ!っと思いたくのも分からないわけではない。
ただ、男性を見ていて思うこと、またご結婚されお子様も大きくなったご婦人に恋愛話や子育ての話、ご主人との生活などのお話を聞くと 理想と現実の違いが明確に出てきます。
女性ほど男性は、子育てや家計のやりくりなどの細かな部分は劣っているのが現状だと思います。
だからこそ、kouさんが言うように女性がいかに最強で偉大なのかが分かるんだと思います。
稀に女性並みにこなされる方もいらっしゃると思いますが…
しかし、こういう旦那様を見つける!っという目標を立てることは悪い事ではないと思います。
ただ、あまりにも夢を持ち過ぎると結婚、出産した時に苦しむことになるので kouさんはそうならないようにお話をされているのではないのかな?っと思いました。
極端に白黒っと決めつけるよりは、主体を自分ではなく 別に置き換えて読み直してみると違って見えたりしますよ^ ^
人を動かす/デール・カーネギー
要約
http://booksmessage.seesaa.net/article/112575993.html
言葉は正しく選択し正しく使ってこそ、威力を発揮する。
ただ毎度そうもいかないことも人間らしさと鷹揚に見た方がいいのかもしれない。
人を批判するだけで終るなら、それまでってこと。
画一的な目隠しは自分でとるしかない。
はじめまして♡
私もケノンの更新されているのをみて、笑いました!
たぶん、あごのおひげに使ってるんやないかな?(笑)
(^^;お、おう・・
これは、私の感覚ですが。
言葉にはいろんなものが付着している。
その付着物は、人それぞれ。千差万別。
1つの同じ言葉を見て、血の気の引くような思いをする人もいれば、ぽかぽかあったかい気持ちになる人もいる。
それは、良い、悪いではなく。正しい、正しくない、ではなく。ただちがうだけ。
ちがいを認識して。
そのちがいをちがいとして理解し、受容するのか。
論破し、ねじ伏せるのか。
無視するのか。
それも人それぞれ。
このような討論?論争?になる時、息苦しさを感じてしまいます…
それも含めてお勉強になっているとは思います。
幸せのカギ、
女性と男性の思考、行動、役割の違いがわかってきたかもしれません。
家庭も、恋愛も、職場も、社会生活も、男性と女性の、愛し愛される関係が、全部繋がってきたかもです。
そこには、年齢は関係が無い。
子供が産めるとか、産めないとかは女性が男性から愛される必須条件では無いんですね。
女性は女性であるというだけで男性にとって価値ある愛すべき存在なんですね。
女性らしくします^_−☆
秘密のメッセージについて
なりたい未来を切望する….
全ての足枷を外し、心に聞いてみること…*
今、渦中にいると、雲ってよく分かりません(uu )
焦った答えを出すのも、よくないなあって、思って*。
こうしたいんだ!と分かるというか、願えるときって、来ると思うんです。
そのときの判断は、やはりいつまで経っても納得が大きいものと思います。また、そこへ向かう大きなエネルギーが生まれます。
ただ、今は迷い道です…..
誰と恋愛をする、誰と向き合う、決めずにいたら、くちゃっとした関係が生まれつつあります。。
心は美しくいたい、のに、誰と形にしたい、どうなりたい、雲っています…*°。
もらえるものは嬉しくいただいていますが、わたしが与えたいと思えるのは、どなたなのかしら?
色々、感じることにします…(*^_^*)
本当に欲しい未来だけを見てください。
それを切望してください。ずっと考え続けるんです。
ダイエットにもまんま当てはまりますね!やせて綺麗になる目標のためには、目先のお菓子や間食の誘惑には負けちゃいけないもんね〜♪
ダイエットしょっちゅうやってたので分かりやすかったです。
あと女性は自由でいいんですっていうのがしみじみ心にひびいてきました。
111さん
デジャヴ体験のお手紙、ありがとうございました。
もしかして、昨夜、わたしたちが食事をしていた隣のテーブルに111さんもいらっしゃったとか‥笑
「自分に起こるすべては
自分にとってベストタイミングで起こっている」
という言葉もあることですし、きっと111さんの未来は輝いている‥
そんな未来の前触れではないでしょうか。
これからも、どんな時も女性であることを楽しみながら、111さんもわたしの未来も素敵な未来でありますように‥
ありがとうございます。
はい。すべてはベスト(タイミング)、起ることが起っているといいますね。
デジャブは、時間はないまたは全てがいまにあるということの証明だと彼が言ってました。
感覚でなぜか納得できます。
>「きっと111さんの未来は輝いている‥そんな未来の前触れではないでしょうか。
これからも、どんな時も女性であることを楽しみながら、111さんもわたしの未来も素敵な未来でありますように‥」
はいっ。これ、めっちゃうれしいです!!!
雪さんの世界も雪さんが望むベストでありますように。
ありがとうございました。
今回の話題は分かるけど理解しきれないって感じです。
結婚とか子供とか遠く感じているからかな。
ここで勉強して、今の彼とこうなりたい!って目指してる恋愛の理想の形と今回の話は大枠では変わらないのかなって思いました。
恋愛の勉強してればよか。
お互いを取り巻く環境や関係性の呼び名が変わろうとも、男と女ですもの。
何年後かにまた読み返したい。
わたしの誕生日を祝ってくれたみなさまへ…
こんなかたちでのお返事いいのかわかりませんが、
とても嬉しくて嬉しくて、この気持ちをどう表現したらいいか…言葉がみつかりません。
ただただ本当にありがとうございます。
わたしはネット上でのこのようなコミュニケーションははじめてで、正直戸惑っています。
みなさんは「電車男」をご存じでしょうか。まさにあれです。
今日はわたしの「電車女」の誕生日にもなりました。
みなさんの暖かい言葉にふんわり包まれて、安心して、ぼぉっとしています。
誰かに幸せをわたしたいと言いながら、みなさんに幸せにしてもらいました笑
本当に素敵な誕生日にしていただきありがとうございます。
今日は誕生日ということで、お母さんからプレゼント、お父さんからケーキをいただきました。
そこで、メルマガの「母性」の内容とはずれてしまいますが、「親孝行」について考えていました。どうしたら喜んでもらえるかと。
結論は…親は子どもが幸せで楽しくしていたらそれが何よりも幸せなのではないかと思いました。
だから、幸せだよってきらきらして笑顔いっぱいのわたしを見せてあげれるよう、ここで勉強続けます!
わたしがわたしを幸せにして、わたしのまわりの人も幸せにできるように。。。
あーー一年後に同じこと言ってないといいな。
秘密のメッセージ
>今持っているその気持ちや考え方が、本当に自分の心から出てきたものなのかを考えてください。
今日のブログを読んで
自分の本当に望んでいるものと表面的に考えていたことが違ったことに気が付いて。
“本当に欲しい未来を得るために必要なもの”が無事にわかりました◎
なんだかKouさんの方が私のことわかってるような不思議な気分☆
> 程度の差はあれ、外(世界)に志向しているからこそ、惹かれると思うんです。
そっか、だから彼に惹かれたんだ。
一連の母性の話、ストンとおりてきました。
ありがと、kouさん。
「女性は将来、どうしたって愛情を注ぎ続けないといけない局面が出てくるんです。」
これを初めて拝読した時に、「大きな波紋が湧き起こりそう…」と思いました。
答えは「母性」だと思ったけど、それをKouさんがズバリ仰ったら、色んな反響が来るだろうに…。
ひねくれ者の私は、回答待ちの時、「Kouさん、母性なんて言う、在り来たりな答えはしないでよっ。」
とも思っていました。
そんな読者の怒濤の反響を推測済みで、Kouさんは想いを説くおつもりだったのだと思います。
Kouさんの、そして皆さんの想いが詰まった大切なコメント達を、私の小さなガラケー画面で読むことは、今はもう辞めようと思います。
ちょっとエスケープ。
大きな空を、私は無心で眺めて来ます!
深呼吸、
ふはーーーーっ!
ブログとメルマガを読んで 今までの記事の内容が ホントに見事に繋がりました!
私が将来どうなりたいのか そのためにどうするべきなのか やっとはっきりわかりました。
kouさん ありがとうございます(*^^*)
Kouさん!!
なぜ彼が好きなのか。
メルマガを途中まで読み進めながら、
「男親を子育てに没頭させてはいけない理由」を読み直して、
その答えを考えていました。
出た答えは、「彼が男性だから」。
前のコを好きになったのも、それが理由でした。
この答えだと怒られるかなと少しびくびくしながら読み進めたら・・・(*´ω`*)♪
ちゃんと分かっていたんだと、すっごく嬉しくなりました。
理由もはっきりして、気持ちが良いです♪
私の今の恋は、妄想ではありませんでした。
ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン
男性にとって
彼一辺倒な彼女がつまらない女となってしまうのと同じで
女性にとっても
彼女一辺倒な彼に魅力は感じないですよね
女の尻を追い掛け回してる男も
全く魅力が無いですし
かといって
仕事にばかり気が向いてしまう彼は
あたしは癪なのです(๑ ー̀εー́ ๑)
彼には付き合い始めて間もない頃に
言ったことがあります
仕事とあたしとどっちが大事?
なんて馬鹿なことは
あたしは言わないよ
仕事も大事にしてほしいもん
仕事に打ち込む姿も好きだし魅力的やと思うから
でもあたしのことも大事にしてね
バランスが大事なんやからね
と
メルマガを読んで
彼にはちゃんと前に伝えたのになぁ
って思い出しましたー
でもあたしがこれ言ったこと
きっと彼は忘れてるか
もしくは解釈を間違えてるか
してるかもなぁ
彼にもバランスよく
仕事とあたしを大事にして欲しいし
あたしも
彼と彼以外のことを
バランスよく楽しんでいきたいでーす٩(๑’∇’๑)۶
女性は女性の仕事を
男性は男性の仕事をしないと
自分の性らしさを無くしてしまうんですよね
職場のたまに話をする男性と書類を見るのに近付いたら一瞬身を引かれました。
喜ばれることや近づかれることはあっても身を引かれるのは初めてだったのでびっくりしました。
こういう時の男性は何考えてたんでしょ(笑)
リスク回避?
タナボタにびっくり?(笑)
私の求める未来は何なのか。
やっぱり、幸せな恋愛を求めたい!
女性の承認でもkouさんがおっしゃってましたが、自分は何を求めているのか自分に問い続けないといけないんですね。
私は今の彼と幸せになりたい。
彼のどこがいいのか??
周りに気を遣えるところ。
ストイックなところ。
一人で仕事がんばってるところ。
まだまだ書けないけど、たくさんある。
でも、最近は全然かまってくれなくて、会ってくれない。
少しセフレっぽくなってる。
結局、私の求める恋愛できてない!
彼のこと大切にしたいし、私も大切にされたい。会うときは極上に楽しい時間にしたい。彼を変えることはできないから、私が変わらなくちゃいけないよね。
自分にうそをつかないで生きていきたい。kouさん、いつも元気付けてくれてありがとう。
今日の記事はとても考えさせられました!
いや、もう なるほどー!!! みたいな(笑)
私は結婚や子育てというのはまだパッとしない年齢で、だから子育てとか家庭がと言われてもよくは分からないけど、とても参考になったのは確かです!
恋愛技法ってここにも繋がるんだなー!って(^ν^)
で、思ったんですけど女性って大変だなーって。
女性でありながら母でなくてはならない。
うーん…将来的には頑張りたいです!
それにしてもkouさんの中学校の先生、いいこと言われたんですね!
私は今それを身を持って知りました!!!
私がずーっとグダグダ悩んだ元彼は、頭の中恋愛のことだらけで女の尻を追っかけてばかりです。
つい最近ですが、この彼私からしたら考えられないことしてて本当にどうしようもなくくだらない男だとようやく気付きました!
こんな価値のない男に悩んだ自分が馬鹿みたいでとっても後悔しました( ; ; )
次回はもっと価値のある人と付き合いたいものです!
kouさん!
目覚めちゃいました!
面倒くさくなっちゃって、彼のこと考えるのやめようと思い、、、
kouさんのメルマガも気が向いた時だけ流し読みしてました、最近。(すみません、、、汗 )
でも、本屋さんで、「お姫様なれる本」なるものを発見!
大好きなイラストレーターさんの著書で、イラスト目当てに買いました。
恋愛についてはほぼ語られていません。
でも、読み終わって思ったのが、、、kouさんがいつもおっしゃってることと一緒じゃん!!ということ。
この方、もしかしたら、kouさんのメルマガ読者!?
と思いきや、本の出版と同時に入籍されたんだとか!
結局、女の価値を分かっておられるんですよね。
そして、目覚めちゃいました!
女としての私に!
下着から一新してやりました!
うわっ、私って姫かも!って思えてしまうようなものに偶然出会い、
毎朝、姫な自分を感じてます(笑)
全く高価なものではありません。どちらかというとリーズナブル、いや、セール中だし、寧ろ激安!
でも、違うんです、今までと。
子どもの頃感じてたあの感覚!
おめかしさせてもらった日は、自分は姫だと思い込んでました(笑)
かわいいと思ってました!
きっと今の私最強!
まさに、今日のメルマガ「恋愛技法はさらにつながっている」の記事の内容と
同じ事が、自分にも起こりました。
別れた彼は、私を追いかけて、どんな海外まででも追いかけて来てくれた人です。
でも、私は、彼にいつも、私を追いかけることよりも、自分が本当にやりたい事を
優先してやってくれと、何度も言いました。
私自信、自分がやりたい事を何よりも優先するので、そういう人に惹かれるからです。
そのあとは、彼のいるところに、私が移り住みましたが、彼のためではなく自分のためでした。
やりたい事がそこにあったので。
私が移住してからは、彼は、仕事に成功し始めましたが、結局私は、別れる事を選びました。
それは、彼にまさに男を感じなかったからです。
もしかすると、初めから感じた事がないのかもしれないと思ってしまいます。
彼といるときの自分が嫌いでした。
女じゃないからです。
彼は私にとって、セクシーじゃないんです。
そんな彼といる自分がセクシーに感じられないんです。
人のせいにしたくないから、自分らしい自分でいたいから、彼と別れました。
そして、恋した人には、男を感じました、セクシーだと思います。
そして、私は、初めてと言っていいくらい、その人の前で、自分が女なんだと痛感しました。
私は、こんなに女なんだって。こんなに女らしい自分がいるんだって。
その人と一緒になりたいです。
こんな風にセクシーな気持ちを一生持った結婚がしたいです。
この恋愛技法を自分のものにできた時、それが可能になるんだと信じ、
勉強頑張っています。
繋がってますね。
私の仕事も違う意味で繋がり続けて
地獄ですが!(笑)
私が初めて
惚れた!って感じたのは
彼に
男を感じたからでした。
男の色気という言葉でしかうまく表現できてなかったのですが
そうなんです。
男の役割をしていて、人生に向き合う姿勢が
まさに男!で
男らしさをなんだか色気があると
感じてたんです。
初めて生の男を見た!って感覚でした。
私は女の気持ちがわからん!
くらいの男のほうが好きです。
あ、女性心理も知っているKouさんのことも
好きですよ。
360番目に。
戦後、日本円を1ドルいくらにするかで
円は○で360度だから360円にしたと
クライアントのおじさんが教えてくれました。
だじゃればっかり言っているおじさんは
たまにためになるだじゃれを言います。
だじゃれのようなこの史実に
面白かったので
Kouさんを360番目に
してあげました。
では。
好きになるのは彼が男だから
女性にはない部分を感じるから
男性が女性を好きになるのも相手に女性を見るからなんですよね。
今までの恋愛の始まりを思い出し、そうだったなと。。
もっと素敵な女性になる為にも
恋愛の勉強を楽しくやっていきたいです。
よろしくね、kouさん。
恋愛技法はさらにつながっている
元彼を好きでなくなった理由。その1つがわかりました。
『すえきちと会うことだけが楽しみだからね。』
『すえきちがいるから頑張れる。』
と元彼は言っていたのですが、正直全然嬉しくなかったんです。
巷の恋愛漫画やドラマではヒロインが喜ぶ台詞。でも私は違和感を覚える。自分の感覚がおかしいのかなあと思っていたのですが、全くおかしくないですね。
当時私は大学生でやりたいことが山のようにありました。正直彼氏は後回し。
そんななかで既に仕事をしていた元彼は私と会うことだけが楽しみ。
そんな彼に「好きだ。」と言われても息苦しかったです。
元彼がこんなにまっすぐ私のことを想ってくれているのに、それに応えられない自分が悪いんだと随分悩みましたが、私は悪くないです。ただ元彼のことを好きじゃなかったというだけでした。子どものような純粋な心を持っているところが好きでしたが、どこか女々しくて頼りないところを感じさせる元彼でした。やはり私は頼りがいがあって、紳士で、面白くて、自分の夢を追いかけているそんな
男らしくてかっこいい人が好きです。
グレーくんに対しても何だかなあと思うところが出てきました。
彼のモットーは『現状維持』。
軽々しいところがある。
自分なら許されるという可愛がられ気質がある。
他人を見下す部分がある。
女性を軽く扱うところがある。
こう挙げていくと結構ありますね(笑)
逆に好きなところは
周りがよく見えていて冷静な判断ができる。
仕事には責任感を持ってやっている。
いざというときは頼りになる。
感覚が面白くて、笑わせてくれる。
女性扱いしてくれる。
清潔感がある。
堅実。
ファッションに対する考え方が尊敬できる。
顔が好き。
最初のうちはよく分からずに恋愛感情を抱いていました。危なかったです。
でも、こちらで学んで冷静に判断できるようになっていってると思います。
今もやはり「好きだな」とは思いますが、それが初期の恋愛感情の延長なのか。はたまた、自分が納得した上での感情なのか。また日々考えていきます。もちろん他にも目を向けながら。
秘密のメッセージ、これは先日できていました。
気になる彼の隣に座り(意識する段階にない時でした)、指と指ですがボディタッチも(^_^ゞ
思い出せば何年も前からできていた気がします。
私できるんだって今になって思いました。
これが女性の感覚を思い出すってことなのか…☆
わたしの理想のタイプは
・体が大きくてがっしり
・ワイルドなひと
・中より外スポーツで焼けてるほうがいい
でした。昔から。
だから彼は、今まで好きになったりお付き合いした中で、いちばん理想のひとなのです(˘ω˘ )
ジャ◯ーズとかキレイ爽やかカッコいいひとより、ちょこっとむさそうでダンディなひとがタイプでした。
その理由が、今回のメルマガでわかりました!
でも、彼の前の元彼さんたちは、華奢で小柄でチワワみたいなひとが続いたんだけど、なんでだろう?笑
すえきちさんのコメントを読んで、気付きました。
なんで元彼のことすっぱり振ったのか。
その時他に好きな人がいたからだけではなかったと。
はじめて付き合った人で
とても大好きで、大事にしてくれて、
リラックスして話ができて、
好きでした。
でもだんだん時間が経つにつれて不満がふえてきて…私から別れを告げました。
彼は今思えば女々しい人でした。
私がいればいい、私と出会えて幸せ、
私がいることが幸せ…。
すえきちさんの仰る通り言われて嬉しい言葉ではありますが、その言葉を言う人、言われる状況によっては心に響かないこともありますね。。
私はその元彼に「男」を感じなくなってしまったから。
だから今も全然未練がないんだ。
女の私から、攻略余地がない男、飽きる、
とかもあるのかな。
攻略余地がないとか、出世欲がないとか
現状維持とか、
その人だけの問題じゃないのかも。
周りへのエネルギーにならない。
別に私はそれでいい、
現状維持でいい、出世欲はない、
って言う男の人もいたけど、私は何も言えなかった。
だからその人からのお付き合いの申し出は断った。
嫌いじゃなかったんだけど。
そうじゃないんだよね。
魅力を感じる「男」って。
あー、そっか、だから私ハリネズミくんのこと好きなのかも。(かも!)
ハリネズミくんは向上心が高くて、
現状維持は衰退と考えてる。
私はぐうたらしててどちらかといえば現状維持派だったからハリネズミくんからはよく怒られたなー。
でも、そうだよね。
お互いが高めていける存在でありたい。
お互いが刺激しあえる存在でありたい。
一番近くにいる人ほど影響を受けるし、与えるから。
そうか、そうか。
うんうん。
真逆の人が惹かれ合い、おりどころを探して
自分にはないものを吸収して成長していく。
人生が面白く思えてきた。
いや十分今までも面白かったけれど、
理解し合えないと少し思っていた男女が、
実は理解し合えないからこそ理解し合おうとすることでとてもいい関係になれるのかもとわかって、楽しみになってきた。
ああ、気がついた。
あたしかれこれ長い間、本当の意味では誰にも惹かれてなんかいなかったのかもしれない。
あたし以上に男らしい男にここ最近会ったことないと思う。
カモ野郎のことも彼がいい男だから気になったのじゃなく、適当に口説いてきたから気になってしまったのかもしれない。
でも。
その原因はあたし自身。
身内を背中にかばいながら、一人で立って生きることだけに必死で、男の仕事を無意識に奪ってきたあたしの自業自得。
こんなあたしでも、女の幸せ、掴めるのかな。
今まで頑張ってきた過去の自分を、全否定したりしたくない。
これまでの強がりな自分も認めてあげつつも、女の幸せを感じて、女の仕事を、女の仕事の仕方を身に付けたい。
欲張りでしょうか。言葉の裏を読んでマイナスにとらわれてると、極端思考だと、自分でもわかります。
Kouさん、女性の自立の話と今回の話が別だということ、もっと教えてください。
何回もblogを読んでいるのにわからなくてごめんなさい。
Kouさんも、あたしの中の姫も、あたしの中で戦ってきた戦士を苛めたい訳じゃないとわかっているの。
Kouさんが言おうとしてること、わかりたくないと思っているつもりはないんだけど、どうしてうまく、消化できないんだろう。ちゃんと、理解したいです。
皆さんのコメントも読んで、もっと勉強しますね。
遠距離片想いの相手の、どの部分に惹かれたのか。友達には「そんなところ?」と呆れられたんですが、そこに男性を感じたんだろうな。。
なんでそこなんだろと自分でも思ってたんですが、今回のことで妙に納得。自分の中にそんなアナタ(女性)がいたのね…!?って感じでした。
もうひとつ気がついた。
未来は過去の延長ではない
の、でしたね。
女性としての自分を慈しみたいのなら
素直に過去の自分からは解き放たれる潮時なのかもしれない。
さよなら、昨日までのあたし。
アニメ、風立ちぬを思い出しました。零戦を飛ばすために、死の床にある妻を見舞うことなく専念する主人公…その彼に自らの1番キレイなところだけ差し出し癒す妻。離れていても、素敵です(。-_-。)
仕事やめて看病しないのか?とかいうのは愚問なんですよね
あぁ!ようやく自分の気持ちや感情、求める物が分かってきたかも!!!
確かに、仕事というか自分の人生に向き合っていない男性って魅力ない。
いつもステキ!って思う男性ってお仕事めちゃくちゃ頑張ってました。
私もあの記事凄く好きです。一番好きです。
凄い!自分の視界がパァァァって広がった気分。
Kouさんに、何回言っても足りないくらいありがとうの気持ちです。
なぜ相手の男性に惹かれたのか。
車の運転がすごく上手なところ。細かい事を言わないところ。
愚痴を言わないところ。
機械に詳しいところ。
無口だけど守ってくれるような優しさがあるところ。
仕事が繁忙期の時は、仕事しか見えていないみたいで、連絡くれないことが不満だったけど、しっかりお仕事頑張っているということだから、不満に思うことじゃなかったですね。
仕事が落ち着くと連絡してくるから、勝手だなぁって思っていました。私、怒るところ間違っていたのかもしれないです…。
恋愛技法はつながっているについてです。
こんばんは!
好きかな?違うかな・・?を行き来するようになりました、彼に対して。
私も最初は彼に男性を感じていました。
最近見かけたら、仕事のしすぎか肩の筋肉がすごく発達していて、
内心かなりドキドキ♡していました。
あの筋肉、つまんでみたいな・・と思いました♡
筋肉以外にも笑顔だったり、紳士的だったり(お酒を飲むとちょっと強気な面が・・)
話を聞いてくれたり・・とっても素敵なんです(*^_^*)
ただ、私がかなりビビってしまい、ボディタッチもできないまま時が過ぎていって
しまったんです(T_T)
職場の既婚者である先輩だけは平気で私に触るので、特別だと感じるみたいです笑
何より、二人きりで動くと本当にうれしそうにしているんです。
その先輩から「たまちゃんといると、女を感じる」と言われました!
いままで「女を感じる」なんて言われたことは一度としてなかったんです。
先輩を皮切りにいろんな性格の男性から「女を感じる」と言われるようにがんばりたいと
思います。
できれば好きな彼に言わせてしまえば、すんごーくうれしいんですけどね(*^_^*)
自信というか、女らしくなることにもっと頑張れるというか・・。
最後は彼の口から「たまちゃんから女を感じる」って言わせちゃうように
女性という性を大切にしたいと思います。