
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2015/07/01 外国人だとどうなのか
- 2015/07/02 まずは試してください
- 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
- 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
- 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
- 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
- 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
- 2015/07/05 名前を見て気分が上がります
- 2015/07/07 ぐっさり来てください
- 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
- 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
- 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
- 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
- 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
- 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
- 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
- 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
- 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
- 2015/07/15(2) そう、できてるんです
- 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
- 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
- 2015/07/17 高飛車娘でいい
- 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
- 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
- 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
- 2015/07/22 僕の子育て経験について
- 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
- 2015/07/24 死守すべし
- 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
- 2015/07/25 聞き飽きました
- 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
- 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
- 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
- 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
- 2015/07/26 男性の一方的な好意について
- 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
- 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
- 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
- 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
- 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
- 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
- 2015/07/30 ダウンしてました
- 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
- 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
- 2015/07/30(4) 猛プッシュします
かいえさん、こんばんは!
ぱるひめです(^^)
あくまで、わたしが自身で彼からの別れを経験して感じたことですが、先日、もなかさんという方へ、同じテーマでお手紙を書きました。
腑に落ちるかどうかはわからないのですが、そういう男性に対する女性的な意見のひとつとして、ご覧いただければと思いますm(_ _)m
大した話はできませんでしたが、お目に留めていただきありがとうございます(^O^)♡
久々に落ち込んでいます。。
突然離れていった片思いの彼と出会った恋活アプリを久々に覗いたら写真が変わってて。。もう彼は次に向かっているのかなぁとか考えちゃった。詮索してしまったわたしが悪い(>_<)
まだまだ血肉にもできてなくて、kouさんからの返事もこないまま。。
今日はもやもやさんが居座っています(。ŏ_ŏ)
こんばんわ!
もなかさんへのコメントを読みました。
なるほど!です。
その視点で思い起こすと
確かに友達たちの別れを告げられた状況は
まったくもって、あてはまる!と
思いました。
Kouさんも
それも言えばいいのに!とか
思いましたー。
ありがとうです!
すっきりしました!!!
『彼から振られたらゲームオーバー』
今日のメルマガ、素敵です(˶′◡‵˶)
本当にそう思います。
ラピュタのごとく何度でも蘇ってきますね、きゃつらは。
>彼から振られたくらいで、ゲームオーバーになっていたら、今結婚している人の10%くらいは既婚じゃなくなっているかもしれません。
なんだか名言の予感です(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
>振られることくらいはあるんです。
>一度や二度、危機的な状況になったくらいで関係が終わるような恋愛は、恋愛じゃありません。
>恋愛ごっこなんです。
わたしたちは一年半のあいだ既に12回も別れてます!
数えてんのかいっ!ってツッコミを自分でしちゃいますが、もうちょっと回数を減らしたいものです(苦笑)。
でもさすがに12回も繰り返したら、彼もだんだん「ごめんなさい」が言えるようになってきましたし、何よりわたしの受け止め方や伝え方に変化が生まれ、だいぶ気持ちが楽になりました。
このブログでは、ダメ出し帝王だの宇宙人だの綾波レイだのムスカだのカメだの、彼のこと言いたい放題ではありますが、なんだかんだわたしはやっぱり彼のことが大好きなんだなってそれを実感できるだけで彼を放っておいても幸せな日々を送ることができます。
「女性の承認」を浴びるように読んで自信を取り戻し、そしてさらに浴びるようにメルマガやブログを読んでひとつ自分の中で感じたことがあります。
男性の気持ちを取り戻すことより、女である自分の気持ちを取り戻すことのほうが何よりも難しいのかもしれないなぁ……、と。
自信がなかった頃は、彼の気持ちばかり気にしていたけど、本当に気にしなくてはいけないのはわたしの気持ちでした(苦笑)。
「彼から振られたらゲームオーバー」
久しぶりにブログ来ました(´>∀<`)ゝ☆
このメルマガは自分の状況にぴったりで嬉しかったです*\(^o^)/*
kouさんの言うとおり、わたしも別れた彼にきらいになったわけじゃない、とはっきり言われました。
お前になら襲われてもいいというくだらないこともほざいていたので女としても見られているはずです。
ならなぜ、振られるような形になったんでしょうか…
きらいになったわけじゃない、けど好きでもないっていうそこの男性心理を教えていただきたいです。
なんで男の人は別れたくなるのですか!?
自己分析ではわたしが彼一辺倒で主体性ゼロ女性としての輝きがない状態だったからかな。とは思うのですが。
あと、放流についても知りたいです!
放流とは、相手の記憶が美化されるまで放置しておくようなイメージでしょうか?
そうやってぽいっと放置しておけば元彼女のよさに気づいたり…する、はず、ですよね…♡笑
振られた時も、逆の時も
月日が流れてから、ノコノコ連絡ありましたよ。
男の人って、話し合いは苦手だし面倒に感じる人が多い
ですよね。
だから、別れ話を切り出さずに
女性のほうが勝手に自爆してくれたら
一番助かるみたいで
わざと嫌われる方向に持っていくでしょ?
そういう人。
バレてないと思ってるみたいだけど?(笑)
わかるんですよ、女は。
別れ話をきちんとしてくる男性は
少なくとも誠実なように思えます。
私もかつて、私が自爆する方向に持っていかれてるな?
って感じた事があったんですよ。
悔しいから、絶対に自爆ボタンは押しませんでしたね。
わかっていたけど頑張って平常心を保ちました。
思い通りになんて、なってたまるか!!と(笑)
そのあと音信不通にされました。
でも、一切私からは追うこともせず、でした。
そうするのが悔しかったから。
半年ほど泣き暮らしましたけどね。
数年後、その彼も、ノコノコとやってきたんです。
復縁の気持ちは私にはなかったですが。
心の中でガッツポーズしましたね。
勝ち負けじゃないんですけどね。他にいい言葉が
見あたらない。
あの時泣き暮らした日々が
少し報われたような気持ちかな。
なんとか、自分自身を奮い立たせて
いい女になって、悔しがらせてやるんだ!
って過ごした日々。
でもあれは本当に辛い経験だったな。
辛かったけど、私に必要な経験だったと思う。
私が全く追ってこなかったから
逆にずっと気になってたとか、なんとか…
必要以上に追わないに限ります、本当に。
ゲームオーバーはないということで
ふと思いました。
私が購読してる10代向けの少女漫画に
人生込みの恋愛相談コーナーができて
カリスマカウンセラーと言われてる
20代の男性が相談に答えています。
彼には好かれていない、次を探すべし!
服をたくさん買うこと!服でかわいいと思わせること!
だめなものはだめ、静観して見るようにして
本気で対応しないこと!
等々、見も蓋もない答えばかりで
これを真面目に受け取っていく
若い子供たちが歪んでいくーって
一抹の不安を感じます。
純粋に生きている子供たちに
一部の大人がいらんことを言ってることで
それこそ、女としての価値なんてほうり捨てて
安く軽く身をささげて、
捨てられて傷つき、また繰り返すって
なっていきそう(^_^;)
男に好かれるためには
男にこびるって傾向の回答の人なので
お前がそーされたいだけだろ!とか
思いますが。
おろせ!って抗議したくもなりますね。
でも、今時の子供たちはそれで
納得で満足で
編集者も取材者もいいと思っているんだから
それはそれで
そういう時代だから仕方ないのかもとも
思います。
私はおばあちゃんかい!ですが(笑)
かいえさん、再びこんばんは!
ぱるひめです(*^^*)
お手紙ありがとうございます♪
なんだか、同じような疑問を持っていらっしゃる方、たくさんいるみたいですね。
そしてみんな、何故こーさんはそこを言わない!?とも思っていらっしゃるようで。。。
だって、こーさんも男性じゃないですか!
同じ男性だから、嫌いじゃなくても別れを切り出す男性の気持ちは理解できる。
だがしかし、、、それがどうしてか、うまく言葉にできないんじゃないですかね?*
なーんて、思っております、ぱるひめでした(^人^)♡
うん。。私も知りたい。
男性の側から振って、なおかつそれっきりな場合って
現実にはありますもんね…
嫌いじゃない、でも飽きてうんざりしてる。束縛もされたくない。もっと良い魚を探したい。
それでも時間が経てば、ふとひまになったとき昔読んだマンガみたいに読み返しに来る?
それで、おっ、いつの間に新刊出てんじゃん!ってなれば
また展開を追いかけ始めるんでしょうね。。
でも、時間が経つ間に新しいマンガを見つけてそれに夢中になってしまったら
もうどうしようもないのかな。それは仕方のないことなんだよね、きっと…
Kouさんゲームオーバーの記事書いてくださってありがとうございました!
「私まだ振られてへんから私には関係ないわー。」って感じなとっかかりだったのですが、今日久しぶりにLINEで話して(まだLINEやめれてません、すみません)、私から連絡ないのは「私が終わらせた」と思ってたみたいで。今までなら「終わらせたの?」って聞いて、不本意ながらも終わる方向に自ら導いていたと思うのですが、今回は「会ったときに話す」と言って先延ばしにしただけかもですが、どうにか踏みとどまれました。頭の中で「自爆ボタン押したらあかん!」「KouさんKouさん」って何回も繰り返して彼に返す言葉探してました。
私が、まだ成長しきれてないと思うので正確には会う約束はしなかったのですが、いつか会う決心のついた時に上手く立ち回りたいと思います。今日は今までの連絡しなかったブランク聞かれて濁しまくってそのままスルーという逃げ方をしてしまったのですが、今までの私ならきっと業務報告のように私の行動をつらつら書いてたと思います。それって、いけてないですよね?ここ最近盛りだくさんだったので話したかったのですが、すぐに教えないことで自分なりに攻略されない部分を作ったつもりなんです。
また、「誕生日欲しいものある?」と聞いてくれたので、出費が重むとの事前情報を知りながらも厚かましくも私がほしいと思っているものも伝えました。今までならきっと相手を気遣って極力お金のかからないことを提案していましたが、「彼はきっと私の欲しいものをあげたいはず!」と思って言ってみました。結果どうなるかは解りませんが、投資に繋がればいいなと思います。
今までのお勉強、少しだけ身に付いたかな?と思っているのですがり
夜中の変なテンションで長文を書き込んでしまいましてすみませんでした。
振られたからといってゲームオーバーじゃない。。。
どこの記事だったかな?見つけきれない(>_<)
男が別れを切り出す理由、、
具体的な状況はカップルそれぞれによって異なるでしょうが、共通するのは女性が「重い女」になってるからではないでしょうか。
過去の私がものすご〜く重い女だったから、そう感じるのです。その時はやはり虫けらのように、塵のように祖末にされてました(^^;)
私は過干渉の母親のように、彼の顔色を伺いながらまとわりつく、重い重い女だったんです。その重さは、自分に自信がないことに由来していました。
男性の好みはアテにならないと、以前のメルマガにもありました。確かに外見とか表面的な趣向は大した問題ではありませんし、アテにならない思います。でも「重い女」に好感を抱く男はいないでしょう。
男性は女性に、軽やかさを求めているのではないでしょうか?
女性らしさとは、ある意味では軽やかさなのかもしれません(^^)
私を振った彼からある映画のお誘いをうけて、早三週間。
観に行こうと言っていた映画は、一昨日でどこの映画館でも終わっていました。
ノコノコ何事もなかったかのように連絡してきたこと、軽い気持ちか気紛れで誘ってきたこと。
(でなければ映画の時間を調べたり、日時の連絡くらいとるでしょう)
なんかこう、イラっと、ざらっとした感情がわいてきて嫌です。
適当に扱われてるなあと感じました。
おかしいな、ここはゲームオーバーじゃなかったって喜ぶところなのに。
ゲームオーバーは私の気持ち次第みたいです。
「ゲームオーバー考察」
男性というのは入口が簡単な分、出口が非常に厳しいんだと思います。
つまり別れ話を男性から切り出すときは彼の彼女への愛情貯金が相当減ってるときだと思います。
女性がいくら愛ある行動をとっていたとしても、男性側にそれが愛だと伝わらなければ男性は愛されているとは感じません。頭では分かっているでしょう。しかし心や感覚がついていかないのだと思います。
すなわち、嫌な気分=愛されていない=愛していない=もう一緒にいたくない。
ここで女性はうちひしがれ諦めてしまいがちです。その頃には自信や価値すべてがなくなったように感じるかもしれません。「別れ」はそのまま彼女への人格否定となります。
しかし誤解してはいけません。
彼はそれまで頭も使い行動していたでしょう。好きも嫌いもひっくるめて愛と思っていたでしょう。とはいえ人間は感覚を基準として行動しています。本能です。
恋愛とは相手を幸せにしたい気持ちにプラスして触れ合いたいという身体的な感覚・欲求が伴います。それは人間は動物の一部だから。生殖行動を基本にして成り立っているからです。良い恋が生きる力になるのは生命力そのものだからです。
しかし二人の関係性で好きより嫌いな割合が増えてきたらどうでしょう。本能的に避けるのです。触れ合いたくなくなります。触れ合う意味が見出せない、必要がなくなった以上、一緒にいても生命力を奪われるだけなのです。
そして別れを切り出します。
女性はうまれた生命を守り続けるのが使命ですから、好き嫌いという刹那的な選択より愛するという永続的な性質を有する傾向にあると思います。なので、そこに問題があれば改善しようとします。しかしすでに男性の中で針が振り切っている場合、それはただの「すがる」という行為に結びつきます。すると男性は自分の気持ちが理解されないと思い余計に愛を感じなくなるのです。
ただそれは全て感覚です。だったら彼の感じる良い感覚を増やせばいいだけの話しです。そこでゲームオーバーにするか否かは女性側で決めることが出来ます。一旦別れを受け入れ、あるいは距離を置き、改めて愛するかどうかです。
また、時間をおいて彼から連絡がくるというのは彼の中で勝手に好き嫌いの針の振れが動き良い感覚が戻ってきたということではないでしょうか。
人間、嫌いという感覚を持ち続けるのには労力が要ります。だからこそ別れを切り出すという行為に踏み切るのでしょう。そして別れが成立した(自分の意見が受け入れられた)時点からそれは薄れていくのだと思います。
以上、
ここから先は私のチャレンジしている領域なので解説は出来ません。あしからず。
愛することを改める上での留意点:
男性女性どちらか一方が悪いということはありません。故に、どちらか一方_彼だけあるいは自分自身だけ責めるというのは建設的ではなく何の解決にもなりません。
どちらにおいても「責める」ということはやめましょう。ただ事実を淡々と受け止め、これから先を良い未来にする為の改善を考えましょう。
相手のことはどうにも出来ませんが、自分のことならいくらでも改善できます。そして人は相手の行動に伴い感化されるということを忘れずにいましょう。
自分を大切にできる人は相手も大切にできるはずですから。
彼との関係の上で自分が自分を大切に出来ていたか、それを未来への幸せに活かすにはどうすれば良いか。それらを少し心に留めながら、思考(頭)と感情(心)と感覚(体)をバランスよく使い日常を生活することで自分を磨いていく。そうすることで自分の価値を自分で見出せる何ランクも上の女性になるのだと思います。
悪い例:
頭ばかり使っていると感覚を疎かにしてしまいがちです。すると感情に振り回されますので不安から抜け出せなくなります。するとますます自信がなくなります。自分で自分の価値を落とさないようにしましょう。心を潤わせ小さなことにも感動するときめく感覚を大切に。
ゲームオーバーと感じる節目はもっと輝く女性になり彼を虜にするためのチャンスかもしれません。
『彼から振られたらゲームオーバー』
先月、守れない約束をしてくることを「困るし傷つく」と伝えたら、
「今後もこうなることあるだろうし友達に戻ろう」と振られました。
最初は寂しさや悲しみに気分が落ち込みました。どうすればよかったのだろうと・・・。
1ヶ月近く経った今、
彼の「守れない約束をすることはやめらんないとまんないよ」発言に、
それじゃあ友達すら無理だなと思えました。バカじゃないんだろうか・・・。
なめられたもんです。本当に。
ただの知り合いに格下げしました。
どこかで出会ったら会釈ぐらいはしてあげようと思います。
「彼から振られたらゲームオーバー」
ゲームオーバーなどない、何度もその言葉に支えられてます。
復縁活動をはじめて2ヶ月、最後に会って2週間です。
連絡はもちろんありません。
彼が今何を考えているのか、考えるのはやめました。
体力が回復するまで、どれくらいかかるのか私には分かりません。
一度傷つけて、その傷が癒えないうちに再び傷つけてしまったのだから前回よりももっと
冷却期間は必要になるでしょう。
彼にとっての冷却期間が終わるのを、指折り数えて待つことはもうしません。
その期間を私がどう過ごそうとも、彼には彼のタイミングがあるのだから。
優しくて穏やかな人になりたい。
自分の人生をしっかり生きたい。
ずっとそう思ってきました。
そしてそれが出来ない自分に対してのいらだちをずっと持って来たんです。
私は今、変わるためのチャンスを与えられていて
これからいくらでも自分の好きな自分になれる。
そう思えば、明るい気持ちになれます。
自分が変われば、相手も変わる。
けれどもし、相手が変わらなくても、未来で出会い直すことがなくても
自分の好きな自分になれたとしたら、変わるきっかけをくれた彼に私は感謝できると思うんです。
彼が変わってくれなかったから。
与えてくれなかったから、愛してくれなかったから。
そういった被害者意識をきっと手放すことができると思うんです。
私はまだ、本当の恋愛をしたことがありません。
いつもいつも恋愛ごっこの中で、愛してくれないなら愛さないを心に決めていたようなものだから。
そんなものを、本当だと思いたくないです。
失って気づくとはよくいいますが、
大切なことに気づくのがゲームオーバーになってからなんて悲しすぎる。
けれど気づいたからには、何かがきっと変わっていくんです。
その与えられたきっかけをゲームオーバーと呼ぶのは、あまりにももったいないと思ってしまいます。
いろいろと考えていたら、ゲームオーバーが何なのか分からなくなってしまいました。
そもそも恋愛や、人との関わりにおいてゲームオーバーという言葉を持ち出してくること自体がおかしいのではないかと思うほどです。
なのでやっぱり、ゲームオーバーはないんですね。
うん。
私も思った!
Kouさんは男だから
男の感覚は分かるけど
説明できないから
書かないのかなーって。
男が女を振るな!とか
思うけど、
女の私から見ても、
こりゃあかんなーと思う場合もあって、
男も思いきったなーとも思ったり。
前に好きだった彼と、
恋愛の価値観のこと話してて
会話の中で、
振る側もなんらかの傷を負う
と言っていて。
いらない!はい、さよなら!って
すっきりきっぱりな気持ちではないんだなーと思ったの。
彼は男として、女性に好かれることは
嬉しいんだけど
振るしかないこともあって
気が重いのかなって。
男は言葉で説明が苦手みたいだから、
女には誤解されちゃうこともあるかもね。
「彼から振られたらゲームオーバーなのか」
そもそもゲームオーバーとは何か‥わたしが考えるゲームオーバーとは、「ひとつの恋が終わってしまうこと」だと定義しています。
「ひとつの恋が終わること」
それは「彼から振られる」ことでは終わるのではありません。終わらせるかどうかの決定権があるのは、自分の価値の高さを認識している女性だけだと思います。
男性が別れを切り出してくるから「彼から振られる」と捉えがちですが、男性がそんなふうに切り出してくる時‥
それは、自分に余裕がない時にカッとし、売り言葉に買い言葉になった時。または、自分に彼女を幸せにできる自信のない時(キャパシティという度量がない自分が情けない時)。
前者は、時間がたつと、段々と後悔の気持ちが芽生え始め
美化された思い出に馳せるでしょう。後者は、自分が様々な体験を通して彼女を幸せにできる自分になろうと努力するか、もしくはそうなれない自分に葛藤し、もがき苦しむ‥
何れにしても、そんな感情がサンクコストの罠にはまってしまった男性の未練として自覚されるのではないでしょうか。
彼が本当に好きだ、と自信を持って言えるのなら、Kouさんのおっしゃるように、放っておけばいい。一度、逃がしてしまえばいいと思います。時間の経過と共に
「逃がした魚は大きかった」と嘆くのは男性の方なのですから。
しかし、男性にこのような未練を抱かせ、ゲームオーバーのキーを持てるのは、自分の女性としての高い存在価値を自覚している女性だけ‥
男性心理の理解よりも、まず、自分は女性として存在する高い価値がある‥
そのことを自覚し、心の深い部分に揺るぎないものとして
染み込ませること。
それが大切だと感じます。
恋愛だけでなく、社会を取り巻く様々なことの殺傷権を握っているのは女性なのですから。
えーん。。えーん。。
昨日彼から別れたいって言われました。
わたしが男性二人と女の子の友人(全員彼も知人)と旅行に行くことになったからです。
今までも飲み会すら行かせてもらえず、こんなのオカシイと思い、ここで学び思いきって、行くことにしたことを告げました。
了解してくれたのに…しばらくしたら『本当に俺を好きだったら行かないはずだ』『ほーほーは他の男を満たせてやるのか』など言われ、別れたいそうです。
コウさんの言うとおり、男性は女性を誘うこと(投資)に女性が応えることで、相手を満たすという考えなんですね…けどこれだと世の中ぐちゃぐちゃにならないですか?
つかれちゃった(´;ω;`)
明日、急いで銀行行ってきまーす!
kouさん!質問です!今、私の事を好きだと言ってくれている彼がいます。
その彼は美容師さんです!
その彼に白髪染めをしてもらったら、もう、私の事は女としてみてくれなくなるんでしょうか? すごく気になってます!
とっても久しぶりにコメント(*^^*)
僕はあなたを下らない男に取られたくありません(笑)。
グッときました♡
読者サロンに移動しました!
ぴょんぴょんぴょ〜〜ん!
気のせい、にするのいいですね!
コメントの内容も言葉のリズムも素敵で、スッごく前向きになれそうです*^^*
ゲームオーバー?気のせい。
そう言い聞かせとけばいいですね。
めるまが ひみつのメッセージ。
私の彼は誰と逢おうが聞いてこないし探ったりもしません。相手が男だろうが「友達付き合いも大事」と快くいってらっしゃいって言ってくれます。そして、必ず帰りに迎えにきてくれます。お仕事終わりでしんどかろうが どんなに遠いとこだろうが 来てくれます。私が迎えに来て欲しいって頼んだときはもちろん、自主的に来てくれます。私が迷子になったときは2時間探してくれました。これも投資、なのかな。
[女性の承認] 女性は女性であり続けるだけで価値がある
むむむ!とっても読みたいです❤︎
Kouさん、再配信してー(●´人`●)
え?!漢字の本名で?
そこまでされているんですね。
私が参加した頃(去年の4月)は、そこまでじゃありませんでした。
良いなぁ。…良いなぁ(´・ω・`)
海苔?
秘密のメッセージの
>一時的に僕を恨むことになるかもしれませんが、それでもいいです。
>心配しなくても、大抵は改心して元に戻ります。誰が改心するのか。彼に決まっています。
読んで安心しました。
わかってても言葉で言ってもらえると安心します。
ありがとうございます。
[女性の承認] 女性は女性であり続けるだけで価値がある
??読みたいです。
あと、わたしも名前、ひらがなより漢字のほうが好きかもしれません。漢字の方がかわいいし♡
Kouさん、お疲れ様です。
先ほどの記事をみて、女性の承認が初めて届いた時、名前が入ってて嬉しかったの思い出しました。
苗字じゃなくて、下の名前で呼ばれるのって、すごく嬉しいんですよね。
これからもよろしくお願いします^^
コウさん…ありがとうございます。
自分をたいせつに…自分をたいせつに…
彼に「あたまの大半をあなたがしめていたけど、これからはそれもなくなり楽になります」言われました。一旦、、、わすれてもらいます。
何も悪いことしてないけど、イメージ悪くなっちゃったみたいなので良くしてもらわないと…
日常、ほんのちょっと女性らしさを意識するようになっただけで、スカートじゃない時も、紫陽花よりマドレーヌさんに目が行きますとか、久しぶりに会いましたけど綺麗ですねってイキナリ周りの男性達から言われるようになりました。
どうしたんでしょう〜。
もちろん、そうです。ここでの恋愛のお勉強の成果です。
うれしくって、Kouさんにご報告。
やったー!!
今日のメッセージ、涙が出ました。
>僕はあなたを下らない男に取られたくありません(笑)
私もよく思うんです。
他の方の辛そうなコメントを見るたび、なんでこんなに想っているのに、なんでこんなに頑張っているのに、彼はこの人を幸せにしてあげないんだろうって。
ほんとに、ばかだなぁって。
私でもそう思うんだから、コメントやメールを読み一生懸命メッセージを送り続けるkouさんは、もっともっとこの気持ちが強いんでしょうね…
kouさんの、強い、優しい気持ちに、涙が出ました。
私も、kouさんにそう思ってもらえるように、勉強頑張ろうと思います。
そして、彼に、ちゃんと自由を認めてもらいます!
目に海苔!笑
ハマって、思わず笑ってしまいました!
今日の出来事
知り合いの男性が、急に私に対して失礼な対応をする(気を悪くする冗談などを言う)様になったので、少し近況を聞いてみたら…
最近、時間をかけて口説き落とした彼女が出来たとの事(^_^;)
好きすぎて、彼女以外どうでもいい。彼女がいれば失う物は何もないと言っていました。
女好きと公言していた彼が…笑
男性は、あからさまに言動が変わるんですね。
それで納得!と思い、
お幸せに〜と言った後も、悪ノリ冗談が止まないので、適当に対応していたら、冷たい酷いと言われました。
意味が分からないし、私の知った事ではですよね(^_^;)
とても面倒な男性だと思いました。
でも、男性は本当に分かりやすい!
態度で嘘は付けない。
なのにどうして自分の彼になると、目に海苔がくっつくんですかね(^_^;)
海苔巻きにして食べてしまわないと 笑
>僕はあなたを下らない男に取られたくありません(笑)
いいですね〜( ﹡ˆωˆ﹡ )
気に入りました♪
Kouさんまるでお父さんのようです(笑)
こないだのメルマガでもありましたが、
男性は女性の両親を意識しているんでしたよね。
私もこのことたまに考えるのですが、
私は親に胸を張って会わせられる男性が理想です!
=尊敬できる、信頼できる人です。
もし迷ったら思い出そうと思います。
ちょうど、名前について考えていて
なんのジャンルでもないので
話せないでいました。
コメントさんたちを見ていると
母音のあ行の人が少ないように
思いました。
あ行の名前は
前向き思考というのを
何かで見ました。
その他の性質もありました。
ハンドルネームでもなんでも
自分の名前を作る時には
結局自分の性質がでてしまうと
言っていた男性もいました。
私は私の性質にはない
あ行の名前にしたんですが
無意識に、ないものを求めたのかも
しれません。
男性の言っていた通り
男性は
姓名判断でも
同じ結果がでる名前にしてました。
私は自分の本名がとても好きですが
それでも、
全く違う自分もほしくて
違う自分の名前の時は
性格も性質も違っていたりしますね。
名前を選ぶこと
今の時代だから
好きな名前を名乗れることって
いいなーって思います。
うれしい!
ありがとうございます。
割と勝手に
決めつけてしまうときが多くて、
好きな人の気持ちは
コントロールできないのに
がんばって
読み取ろうとするとき
気のせいということに
してしまえって。
私はこのように応用してます。
逃げでもあるかも。笑
目に海苔!(笑)
宇宙人グレイの目には
黒い幕があって。
めくると、人間の目に似てたり(笑)
海苔だったのかな(笑)
他の男性とも食事に行くなら
俺なんか相手にされてないって
引いちゃう男は
根性なし!ってことで
相手にしなくていいのかも?
でも、そこで引いてほしくないってのが
女性なんでしょうね。
お前なんかと食事にも行きたくない!と
思われているより
数段いいんではないかと。
今思えば
私自身がどう思ったり感じたりより
私が何をするかしないかとか
もーどーでもいいというか
関係なくて(笑)
男って子供の心を持ち続けているとは
言うけど、その心で
子供としての残酷さはあるなーって
思います。
興味ないと
社交辞令もしないで
ただただ、いらない!ってなるというか(笑)
そんなにいらないなら
都合よく甘えてくるな!とか
思うのが女なのかなーとか(笑)
男の愛情とか
恋愛感情って
ほんとにあるのかな?って
難しいですー。
めいかちゃん
大丈夫?
そんな、へんてこりんな男は、気になんかしなくていいのよ。
めいかちゃん、あなたは、安い女じゃ
ないわ。
辛くても、つまんないカモを見限ることの出来る女性よ。
幸せになるために、前を向いて、真っ直ぐ歩こうと、頑張っている素敵な
女性よ。
だから、大丈夫。
息子さんは、舐めているのではなく、
めいかちゃんに、甘えているの。
だから、息子さんには、関係ないわ。
めいかちゃん、女はね、一旦好きになるとね、彼が酷い男とわかっていても
好きだという思いに拘り過ぎて
離れられない女性が、多いみたい。
でも、めいかちゃんは、女性の価値を
きちんと理解しているの。
理解し行動できる、強さがある。
めいかちゃん、大丈夫よ、必ず相応しい男性と出会えるよ。
「ゲームオーバー考察」読みました。
>男性女性どちらか一方が悪いということは ありません。故に、どちらか一方_彼だけあるいは自分自身だけ責めるというのは建設的ではなく何の解決にもなりません。
彼を責めてる気持ちの時は辛かったです。自分のことも責めなくてもいいという言葉は気持ちが和らぎます。自分を責めても解決にならず、どうしようもないですよね。
>相手のことはどうにも出来ませんが、自分のことならいくらでも改善できます。
自分を大事にするのも、自分ならいくらでもできますよね。彼に求めなくても。
>ゲームオーバーと感じる節目はもっと輝く女性になり彼を虜にするためのチャンスかもしれません。
本当にそうかもしれません。そう思うと希望が見えます。ものすごく傷付いたけれど、過去ばかり見てくらい気持ちになってたけれど、節目だと思ってここから歩いていけば、未来はすごく輝いてると、知ればいいのですね。
TALさんの考察を書いてくれてありがとうございました。とても勇気づけられました。ゲームオーバーについては、ほかの方のコメントもすごく深いものになってると思いました。
>僕はあなたを下らない男に取られたくありません(笑)。
あらま♡
Kouさん男ですね。
さすがわたしのパパですね(❛ᴗ❛人)笑
だんだん心が自由になってきている気がします。
このブログに参加した当初は、彼のことを四六時中考えては一喜一憂していました。
今この連絡がない状況・・・気になる時があるとはいえ、それに常にとらわれてざわついてしまう感じはそんなにありません。あったとしても、ずいぶんと切り替えが早くなった。
放っておかれてる、なんて考え方もしません。
わたしが放置してる、と思っています(笑)。
このまま連絡があるかどうか、わかるわけもないし、彼の行動は彼が決めることであって、わたしがコントロールすることはできはしないのだから、わたしは今、自分の気持ちや心の在り方をコントロールすることに努めます。
でも本音言っちゃうと!
わたしを今すぐ、Kouさんからかっさらってほしいよ!
片思いの彼よーーーーっ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
女性の承認、うん、自分の名前が入ってて、ちょっとドキドキします!
あまり深く考えていなかったのですが、わざわざ前のメール探してくれてたんですね!
Kouさんの愛情を感じます(*^^*)
私は私の名前が大好きです。
特に漢字が!可愛いんです。
自分の名前に恥じないように、花の様な女性になります!
っていうか、多分私は花の様に可憐で可愛い女性です(*^^*)
秘密のメッセージの
あなたの自由を引き換え成り立つ恋愛は長続きしないというお話
元カレは束縛が凄かったです
それが彼の愛なのだと思っていました
それだけあたしを愛してくれているのだと
最初のうちは嬉しかったです
ですがそのうち束縛がエスカレートしだして
美容院の担当さんでさえも男性は嫌だと言い
職場に男は居るのかと
仕事でもあたしが男と話すのは嫌だとか言い出し
旦那と一緒に暮らしているのも嫌だとか
早く離婚してほしいとか
これはして欲しくないとかも多くて
あたしを困らせるつもりはないけど
無理なのもわかっているけど
思ってしまうと言って
彼はどんどん病んでいってしまって
束縛的なことを言われる度にあたしは困って
いつの間にか疲れてしまって
彼との会話が楽しくなくなり
結局あたしから別れることになりました
でも別れてからもずっと
その束縛は彼の愛なのだと思っていたので
今の彼が全く束縛しないことに
不安だったりもしたのですが
そうではないんですね
今の彼はちゃんと自分に自信があって
器が大きいってことなんですね(*˘︶˘*)..♡
kouさんのお話で
今の彼から束縛されないことに納得できて
安心もしました
もし今の彼が元カレのように束縛してきたら
『あたしが誰と出かけようが勝手でしょ
心配するくらいなら
あたしの気持ちが奪われないくらい
あなたが魅力的になってください
他に目が行かないよーに
あたしを惹きつけれるよーになってください』
とでも言うかな(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*
でもきっと
彼はこれからも束縛したりはしないと思います
あたしが自分から好きになった人ですもん
そんな器の小さい男じゃないですから(o´罒`o)イヒヒ♡
あたしが疲れてしまわないよーに
自由を与えてくれる彼に感謝や(๑ºั╰╯ºั๑)♡
りよんさん、お手紙&反応いただきありがとうございます♡
少しでもお力になれたのなら嬉しい。
そうなんですよね、人を責めるのって辛いですよ。だからそれに耐えかねて自分を責め始めちゃう人もいるけど、それだと堂々巡りなんですよね。
そうならないためには、自分で自身の好ましい感情はもちろん嫌な感情もまるごと引き受けて丁寧に感じる。それが責任だし自分を愛することだと思います。
>自分を大事にするのも、自分ならいくらでもできますよね。彼に求めなくても。
大人(らしい)の女性は本来そういうものでしょうね。「余裕」は女性を輝かせますから。
>本当にそうかもしれません。
本当にそうですよ^^ 以前、Kouさんにメルマガでコメントとり上げてもらいましたが、経験というのは宝物だから大切にしなくっちゃ。どんな宝石より未来を輝かせてくれるはずです。上手いこと言った私 笑
>ほかの方のコメントもすごく深いものになってると思いました。
賢い女性がふえてKouさんも嬉しかろう♡
こうやって皆さんに敬意をあらわせるりよんさんも素敵な女性だと思います。
またお話して下さいませ では
>僕はあなたを下らない男に取られたくありません(笑)。
Kouさん、やっぱりいいー☆
多分私より若いので、お父さんじゃないけど、でもめちゃくちゃ妹を大事にするお兄ちゃん、ぐらいな感じする。
お蔭さまで、女性としての自分をすごく大切にできます。
ありがとうございまーす!!!
一ファンとして
愛してるkouさんand ファミリーの
みなさまへ。
奴は朝帰りしました。
6時35分に帰ってきました。
店で寝ていたと。
旅館でしょうか。
なめんなよッッ(ー ー;)‼︎
私もボヤボヤしてられません。
子供を置いて家は出れません。
私も気を引き締めて
家の規律を守る所存です‼︎
おーッッ‼︎ファイツッッ‼︎と!
Kouさん女性の承認したいけど10日まで待ってください~(@_@)
Kouさん、こんばんは。お世話になってます。
7/2、気のせいじゃありませんよ <あなたへの秘密のメッセージ>より
>そんなに彼主体で考えるのが好きですか。
そうかな、私、主体性、ちゃんと持っているんだけどな、、、(特に恋愛中以外は確実に!)。
自分が主になって考えてもいる(・・・と思う)。
>なぜ苦しいのか。
>彼が、彼が、彼が、、、
>になっているからです。
・・・!確かになってる!!!
>彼に振られた。
>彼に振られた私は価値がない。
自分に価値ない、なんて思わないけど、自信はなくすし(なんで自分は好きな人と、いつもうまくいかないんだろう、とか)。
「こんな、いい女をないがしろにするなんて、なんなのよ!あの男!!」
「ふざけるも、ばかにするのも、いい加減にしろ、、、」
・・・と、こんな風には思っても、ネガティブな気持ちのすべてを、彼に伝えられない。
彼を失うのが怖いからです。
そして、ただただ、悲しい。さみしい。
世界には、まだまだ、最高に素敵な男性たちがいる、それは頭ではわかっているのだけど、
彼の事を好きな今はまだ、
「彼が世界一最高な男性」だから、ほかの男性が色褪せて見えてしまう
(→結果なかなか、はい次!次の恋!とならず、その他の男性に惹かれない)
>こういうことを考えていると、底なし沼にはまり込んでいきますよ。
>ちょっと彼に振られたくらいで、人生終わったというようなレベルにまで落ちていたら、
>本当に「安い女」に成り下がっていくんです。自分で。
>彼がそうさせたんじゃありません。
>自分でそうなったんです。
全部、当たってる。まさに今そう。「底なし沼」で「人生終わって」
(人生に疲れた、って、今日も口から出た言葉)。
そして、、、一番なりたくない「安い女」になってるのか・・・(すごくショック)。
で、そう考えても。それは彼のせいじゃないんだな、、、。
彼は彼で、今の自分の気持ちを私に伝えただけだもの。
>ちょうどいいのではっきり言っておきます。
>男性が女性に対して別れを切り出した場合、復活する可能性は無限にあります。
>なぜなら、一部の例外を除いて、彼女に対して別れを切り出す原因は、その彼女を嫌いになったことではないからです。
>嫌いだから、好きじゃなくなったから別れたいと思ったわけではないのです。
別れこそはっきり切り出されてはいないものの「好きかどうかわからなくなった」と言われ、それ以来、彼から連絡はなく
(もともと、メールとか、返信は必ずしてくれるけど、彼から発信は少ない連絡無精)は、
限りなく「嫌いだから、好きじゃなくなったから別れたい」に近いのでは・・・。
というか、そもそも、彼は私に対して「強く好きだ」という感情があったのかな、、、。
私の今回の恋愛は「一部の例外」になっちゃったのかな~・・・(極端思考かしら?)。
>ちょっと別れを切り出されたくらいで、うろたえているうちはまだまだです。
うろたえるどころか、地獄に叩き落された(勝手に転がり落ちた?)私・・・。
こんなことじゃ、Kouさんに怒られますね。
>ということで、あなたは補習組です(笑)。
>補習でも受けて、しばらく基礎体力をつけることですね。
ねえ、Kouさん、私、勉強すればするほど出来る(そりゃそうだ)タイプだったのよ、、、。
Kou先生についてから、一年以上たち、、
ここまで手こずるってことは、恋愛の勉強は「大変」で「重要」なものだってことよね。
簡単にできちゃうってことはそれほど重要じゃないよね。
・・・補習授業、頑張ります・・・。
>まあ、色々言いましたが、総合して言えば、大した問題じゃないということです。
>どうにでもなるんです。
どうにかしたいけど、どうにも、、。
今は「ダンマリ」「沈黙」して、早一ヶ月。彼からの連絡はなし。
おそらく、相手は何にも感じていないのでしょう。
私の「相手にわかって欲しい」という気持ちが強く、彼にとってはそれが依存に感じ、負担になっている、ということなのだろうか。
(自然と)悲しかったり、(勝手に)イライラしたりはちょくちょくするんだけれど(涙)。
けど、「大した問題じゃない」とは、ちょっとずつ思えてきてるかも・・・。
それってでも、もはや「大切に思う彼氏がいる」状態じゃないってことと同義。
>そんなことより、「この世の終わり」みたいなその顔で街を出歩かないようにしてください。
>似合わないので。
Kouさんありがとう。私(女性)に一番似合うのは「笑顔」です。
「屈託のない笑顔」「穏やかな微笑み」どっちも素敵。
「この世の終わり」してたら人生損だよね。
・・・けどKouさん、まだまだそこまで「心」が明るくなれないの。
だもんで、そんな時でも、街に出るときは(いつ素敵な男性にあうかもわからないので)
「私はこれから顔の筋トレをする」と思い笑顔でいることにしています。
どうしたって、今はまだ、楽しい気分にはなれないから。
あ、ちなみに本文のほうは「ふふ、Kouさん、もう知ってますよ~男性が単純なこと」と思いました。
自分の周囲も9割型、そんなリアクションですよ。
逆に、女性が、女性らしくない、ガサツな風でいると、それだけで男性は機嫌が悪くなる、、、と思う。
(というか、男性がこちらを女性認識できないと、途端に「無関心」になるから、
それを受けたこちらが「押し黙る」「冷たい感じ」の男性を見て「不機嫌」とみなすのかな?)
逆をすれば、いつも男性はニコニコ(ニヤニヤ??)してますね。
理屈さえわかってれば、仕事など、社会生活の人間関係、とってもやりやすくなります。
では、恋愛はどうしてうまくいかないかといえば、、、自分が冷静じゃないからかな。
最近の私の、メルマガの読み方。
<秘密のメッセージ>の内容によって、神記事になる(笑)
もちろんKouさん、本文もためになりますよ!
いつもありがとう!!
特別クラスとして
授業には参加します!
よろしくお願い申し上げます。
TALさま、わたしのつたないメモのようなお手紙に返信ありがとうございます。こころがあたたかくなりました。こちらこそまたお話したいです。
近いうちに、素敵な女性に・・・なれてるといいです(*´`)。
>経験というのは宝物だから大切にしなくっちゃ。どんな宝石より未来を輝かせてくれるはずです。上手いこと言った私 笑
いままで起こったことを嘆いてましたが、
TALさんの言葉で、輝いてる未来がイメージできたんです。本当に「上手いこと」言ってます(*^^*)。感謝してます。
ありがとうございます(^‐^*)。
名前。
タイムリーで、昨日から考えていたこと☆
名前を呼ばれただけで、嬉しかったこと。
胸がドキドキしたこと。
なんか急に昨日思い出していました。
初めて下の名前で呼ばれたとき。
苗字のさん付けから、名前のちゃん付けに
なった時。それは、初めて職場の外で飲むことになった日の車内だったなぁ。
それからは、名前を呼ばれるたびに
キュンキュンしてました(笑)
名前を呼ばれただけで胸が高鳴ること。
わたしが彼をだいすきな証拠\(^o^)/
久々に、声が聞きたくなっちゃったなぁ
のんちゃん♡のんちゃん♡
シカさんに代わってりりちゃんが呼んでみました。のんさん、大好き♡
おやすみっチュ٩(。˘ ³˘)۶❤︎