メルマガサポート用記事(2015年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/07/01 外国人だとどうなのか
  2. 2015/07/02 まずは試してください
  3. 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
  4. 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
  5. 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
  6. 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
  7. 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
  8. 2015/07/05 名前を見て気分ります
  9. 2015/07/07 ぐっさり来てください
  10. 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
  11. 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
  12. 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
  13. 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
  14. 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
  15. 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
  16. 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
  17. 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
  18. 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
  19. 2015/07/15(2) そう、できてるんです
  20. 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
  21. 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
  22. 2015/07/17 高飛車娘でいい
  23. 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
  24. 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
  25. 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
  26. 2015/07/22 僕の子育て経験について
  27. 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
  28. 2015/07/24 死守すべし
  29. 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
  30. 2015/07/25 聞き飽きました
  31. 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
  32. 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
  33. 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
  34. 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
  35. 2015/07/26 男性の一方的な好意について
  36. 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
  37. 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
  38. 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
  39. 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
  40. 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
  41. 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
  42. 2015/07/30 ダウンしてました
  43. 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
  44. 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
  45. 2015/07/30(4) 猛プッシュします

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2015年07月07日 20:23

    本当に言われたことはありません。
    「まだ好きだけど」が、入っていませんでした。

    「好きかどうか分からなくなった。
     もう疲れた。しんどい…」
    と泣かれたことしかありません。

    だから何なのでしょうか?

    • かおり Kouさんへ
    • 2015年07月07日 20:25

    今朝、初めて女性の承認のメールを受け取りました♡
    メールの中で自分の名前を呼んでもらえるのは本当に嬉しいですね**
    ダイレクトに自分に話しかけられている様です(´∀`)笑 。
    Kouさんありがとうございます♡**
    なんだかとても感謝したい気持ちになり書き込みました(^^)!

    • なみだめ
    • 2015年07月07日 20:27

    掴んだら離さないと言われたら逃げたくなるかも

    その言葉言われてみたい~

    • mimicoco♪
    • 2015年07月07日 20:51

    たなばた☆

    大好きな人に「だいすきー♡」と言えない今の状況…
    つらいなぁ。

    言える状況でも、あんまり言わない方がよかったのかもしれないですけどね…

    ミステリアス
    想いを小出しに
    頭ではわかっているけれど
    大好き!をいっぱい表現したい。

    言えない状況だから、こんな事、思うのかなぁー。

    • 美琴
    • 2015年07月07日 20:54

    7/4「彼から振られたらゲームオーバー」
    7/7「言われたことありません、って本当ですか」

    まだ好きだけど別れたい、
    はやっぱり言われたことないですね。

    ひたすら「ごめん」とだけ言われて、理由を言ってくれない人はいました。

    あとは、彼から告白されて付き合ったけど、
    私が完全に彼一辺倒の都合の良い女になってしまってた時。
    彼からの扱いは散々なものでした。
    別れ際には「なんで好きになったのか全然思い出せない」というすごい言葉をもらいました。しかも、最強なはずの遠距離恋愛だったにも関わらず(´Д`|||)

    そういえば、その人はそれだけ言っといて、別れてから1年くらい経った頃に連絡してきました(笑)
    こう考えると、男の人が思い出を美化するって本当ですね!!∑(゚Д゚)

    これだけ散々言われてたのに、ゲームオーバーじゃなかったってことは、本当にゲームオーバーするのって難しいのかも。
    この時は、遠距離で時間をいっぱい投資して貰えてたからかな?

    • みーすけ
    • 2015年07月07日 21:00

    確かにその言われ方もされたことあります。
    もっといい人いるよ、とか
    女友達とその人が連れてきた男性とご飯行く時も
    その男性いい人だといいね!とか…
    それ言われたときから嫌われてたの…か?
    上記を言った男友達のほうからラインも会うのもやめると
    言ってきました。
    なのに共通の友達によると未だに
    みーすけ怒ってない?とかあんな終わり方したから
    気まずいって言ってるみたいです。
    会う予定もないのに気まずいって笑
    気にしてくれてるのがいいのか悪いのか…

    • Chris
    • 2015年07月07日 21:02

    >決して嫌いになったとは言われないんです。
    >他のことに忙しいからとか、したいことがあるからとか、もっといい相手がいるよとか、適当な言い回しで言ってくるんです。

    確かに!!
    男性って、別れを切り出すときもグレーなんですよね、、(^^;)
    「まだ好きだけど、別れたい」は言われたこと無いと回答しましたが、その他の適当な言い回しでならありました。あと、はっきりした言葉はないままに(でも意図的に)自然消滅にされたこともありました。

    適当な言い回しで振られた時には、「男って自分が悪者になりたくないんだなぁ」と、彼を卑怯に感じて恨みもしましたが、今なら、それも男(オス)の生殖本能と関連しているのが分かります。
    種の保存の観点からは、一人でも多くの女性をセックスの対象としてキープしたほうが良いに決まっているし、恋愛感情の有無にこだわらず、細かい選り好みもせず、女性というだけで誰とでもセックスできたほうが良いに決まってますから、、。
    たとえ、すっかり掌中に収まってウンザリな相手であっても、バッサリとは切らず、復活してセックスする可能性を残したほうがいいですから、、。

    きっと男性のグレーさは、人類が途絶えることのないようにDNAに組み込まれているんでしょうね、、。
    個々の男性の性格や、人としての成熟度の問題だけではないでしょうから、オスの習性として、理解はしておきたいと思います。

    とはいえ、私は、人類存続のためだけに生きているメスではありません(笑)
    適当な言い回しなんかで別れを切り出されることのないように、必要とあらば、自分から見極めてバッサリ斬れるように(笑)、しっかり勉強していきたいと思います!

    • ✳︎まい✳︎
    • 2015年07月07日 21:04

    彼が別れを切り出す本当の理由。私にとって非常にタイムリーな話題をありがとうございます♡
    気のせいかもしれませんが、復縁のヒントを貰えるメルマガや記事が最近増えたように感じます!もしかしたら繋がってきた証拠かな?もし勘違いでも、私のための更新と思ってても良いですよね?Kouさん\(^o^)/♡
    一度はかなり複雑な状況から付き合えたんだから、復活できないわけがない!なんとかなるなる!って今は思えます。更新があって嬉しかったので、まだまだお勉強します!やめられない止まらない〜(*^^*)

    • ふじこ
    • 2015年07月07日 21:05

    近いことも言われたことない。

    好きでもなかった、
    とは言われたことはある。

    あとは
    何も言わずにフェードアウトされて終わりか。

    あたしがしてたのは恋愛じゃないから
    それもまた致し方ないと思うけど。

    友達が彼氏と別れたとき
    彼氏に預けてた荷物を
    夜中のうちに
    玄関の外側に全部山積みにされて
    その荷物のせいで部屋から出れなかったらしい。

    男性は
    本当に嫌いになると
    平気でそういうこと出来ちゃうんですよね。

    ただ、
    『嫌いになったから別れよう』でもなんでも
    ちゃんと『別れよう』って言われるのは
    恋愛関係が成立してたからこその発言なんだろーから
    むしろ羨ましい。

    • アスカルゴ★
    • 2015年07月07日 21:06

    女性の承認って、まだ始まってないってことなんですよね?
    4日の夜中くらいに手続きしたんですが、ちゃんと手続きできたのか、心配になってきました
    女性の承認も同じメアドから来ますか?
    受信設定しなきゃですかね
    早く見たくて仕方ないです

    • ayanoff Kouさん
    • 2015年07月07日 21:09

    彼に振られても、ゲームオーバーはないって信じようと思えば思うほど、疑問が出てきます。

    グレー大好き、キープしときたいのが大好きな男性なのに、意を決して別れを告げてくるなんて、何かよっぽどの理由があるんじゃないかなって考えてしまいます。

    よっぽど別れたくなるようなことをやらかしてしまったのでしょうか。

    • かいえ
    • 2015年07月07日 21:09

    言われたことありません、って本当ですか?

    パキラがすくすくと育つということは
    邪気のないおうちなんですね。
    パキラは邪気を吸って身代わりになって
    枯れる、そうするとそのおうちは浄化されたことになるとかなんとか。

    ですますの中に
    突然、
    待っててねって口語が出てくると
    ほっこりすますね。

    気付いていないだけで
    近いことを言われていたってので
    考えてしまいました。
    もしそうならすごく恥ずかしいなって。

    記憶にはどうしてもないので
    本当に気づいてなかった
    バカ女かもしれません。

    • ちはな(ayanoffちゃん)
    • 2015年07月07日 21:31

    ayanoffちゃん
    こんばんは(,,• •,,)♡

    ayanoffちゃん、そういうことはね
    考えなくていいのよ。
    人には感情があるわ。
    その感情の起伏により、グレーを
    選ぶこともあるし、違う場合もあるの
    じゃないかな?

    彼は、裏切り行為をしたわよね。
    確かに、彼が悪いと思う。
    なかなか、彼を許せない気持ちや悲しみ
    そして、信じきれない気持ちから不安に
    なるわよね。
    ayanoffちゃん…あなたは、悪くないの。
    ただ、彼は、罪悪感をいつも感じていて
    辛かったのじゃないかな?
    信じてもらえない感覚は、むなしいそう
    私もね、主人に言われたことがあるの。
    だから、想像なのだけれど…

    ayanoffちゃん、気になるでしょう
    けれど、その理由をさがしても
    悲しいだけじゃありませんか?
    私は、ayanoffちゃんのためにも
    時間は必要だったのじゃないかしらと
    思うの。
    お互いに、辛い部分の記憶を薄くするためにね。
    復縁は、あると思いますよ。
    だから、ayanoffちゃんらしくいれる
    ように、少しずつ、変わりませんか?

    • かほ
    • 2015年07月07日 21:33

    7月7日 言われたことありません、って本当ですか

    なんかタイトルでピンと来ました。
    確かに、言わせたことはありません。言われるより先に距離を取っちゃいますから。そしたらのこのこやって来ますから。

    今の彼の発言で覚えてるのは、ある日突然「かほの勉強邪魔したくないから、これから距離を置いていくから」と言われました。「前○○って言ったの聞いて不安になったから(よくわからない理由)」と付け加えてましたが。

    私は彼の行動と言葉の矛盾を感じたので、言葉の意図を読んで騙されませんでした。

    その上で、騙されてあげました。

    あっそ、私と距離を取りたいだけよね。きれいな言葉並べればこっちのために言ったみたいに都合よくいくと思った?意図丸だしよ?

    と心の中では思いましたが、私は彼のお望み通り距離を取り連絡を控えました。そしたら連絡の数が増え始めました。単純すぎませんかちょっと…

    私の彼は、男の人の中でも、自分の思ってることを隠せないタイプだからこんな分かりやすいんでしょうけど、もっと上手く理由付けする人たちもいるんでしょうね。
    そういう人は、巧妙な優しさを装うのかもしれません。

    でも、日頃から彼との距離感や、彼のいう発言の真意を考えていれば見抜けるものかも、とも思います。

    • Ellena ayanoffさん
    • 2015年07月07日 21:37

    こんばんは。
    ゲームオーバーはないって私も思います。

    男性は自分から別れた場合、いつでも戻れると思っているってkouさん言ってましたよ。

    理由が知りたい気持ちはよく分かります。知りたいですよね。でも、何故知りたいのかな?

    私自身、何故駄目だったのか?みたいなことを本当に長い間考えてたことがあって…
    でも、それ自分を傷つけてました。
    考えるのは、男性の仕事ってkouさんの言ってますし、きっと彼も考えてると思いますよ。

    しては駄目なことはない、でも、自分を傷つけるのはダメってこの前、kouさん言ってたような。自分を大事に大事にしてあげて下さいね。

    アヤメのみずみずしい香り、素敵ですね。

    • maika
    • 2015年07月07日 22:17

    私にとってKouさんは、2番手でも魔法使いでもなく、
    最上級の褒め言葉「変態」です♪ d( ̄▽ ̄*)
    コメント投稿出来るようになりました。
    ありがとうございました♡

    • あやか♡❇︎
    • 2015年07月07日 22:40

    ブログにコメントしたあとに
    ”言われたことがないって、ほんとですか?”
    が届きました〜〜(;゜0゜)

    最近、彼氏に会いたいって言っても放置され気味だったので、つい昨日『会いたいって言ってるのをスルーされるのは悲しいです。あんまり会えてないからかまってほしい!』的な内容を連絡したんですが、『タイミングと時間帯が合わないから、しょうがない』と来ました。

    まさに!ちょっとだけ、言われとるや〜〜んってメルマガ来て思いました。
    時間帯が合わないってどういうことよ!私のこと適当にしやがって〜〜!!!!!(*`へ´*)

    と、心の中で思えたのは、一歩前進です。
    もっと早い時間帯から会いたいんだもん、とも伝えたし、ちゃんと誘ってこないと、会ってやらないことにします。笑

    でもでも…
    やっぱりまだまだ彼主体のところがあるので、まずは自分が変われるように、がんばろう(≧∇≦)

    コメントするの楽しくなってきました♬恋愛の勉強がんばろう♡♡❇︎

    • 夏菜子
    • 2015年07月07日 22:55

    言われたことありませんって本当ですか?

    よく考えたら、遠回しにごちゃごちゃ言われたことありました。
    「今まで甘え過ぎてた。もっと良い男になるからその時また会おう」とか…
    その時は私が引き止めてしまったけど、本当に反省していたのか、距離を置きたかったのか未だにわかりません。どこまでもグレーにしておきたいような言い方で、女性の出方をうかがうような感じは好きじゃないけど、それが男性なんでしょうか⁇

    • ayanoff ちはなさん
    • 2015年07月07日 23:04

    ちはなさん♡
    こんばんは。
    お手紙ありがとうございます。

    そうですね。
    つい、考え過ぎてしまいました。
    気をつけよう。

    お別れを告げる時は、普通の精神状態じゃないですものね。

    彼のこと、信じきれなかったと思います。
    信じきれない煮え切らない態度をとったのは、もちろん彼だけれど。
    付き合い続けるなら、彼を信じきる努力は、最後まですべきだったのかもしれません。

    彼が、納得できない態度をとるから
    彼が、煮え切らないから
    彼が、私を大切にしないから

    ではなくて、

    私が、彼を好きな私自身を信じることができなかった。

    私が、虚しい気持ちにさせてしまっていたのですね。。。

    気になります。
    私、完璧主義なんだと思います。
    子供の頃から真面目で、テストも100点がとれないと悔しくて、95点でも、あと5点が、って悔やんでました。
    もちろん、満点を取れた時は、アドレナリン大放出でしたけど。(笑)

    でも、恋愛はまた別だと思うんです。
    ちはなさんがおっしゃるように、うまくいかなかった理由を知っても、悲しくなるし、傷つくだけです。

    だから、もう過去は過去として清算したいです。
    そうできるように、一歩ずつ、前に進めたらと思います。
    もう一度、彼のそばで笑顔で過ごせる日々のために。

    • あかちん
    • 2015年07月07日 23:14

    【ぐっさり来てください。】

    女性の承認、4日に申し込みましたがまだメールは届かず、楽しみがちょっと(届くのかという)心配に変わっております。

    が、やはり大変なのですね、登録作業。

    どのくらいの件数がきているのか全く想像もつきませんが、きっと順次されているのですね。

    これまで自分の不安に目がいってしまっていましたが、Kouさん無理なさらないでくださいね!

    そのうち届くと信じて、待っています@

    • ayanoff Ellenaさん
    • 2015年07月07日 23:16

    Ellenaさん
    お手紙ありがとうございます♡

    なぜ、別れた理由を知りたいのか。

    このお別れ、自分を納得させるだけの理由がほしいから?
    それを知ったら、次に活かせると思うからなのでしょうか。
    この恋愛を、正しい方向へ軌道修正できると思うからなのでしょうか。
    自分の改めるべき点が、分かるから?

    、、、でも、傷つきます。
    自分の至らなかった点、確かに勉強になるかもしれないけれど、プライドがズタズタになります。

    彼が考えるべきこと。
    そうですよね。
    百歩譲って私にも改善すべきところがあったとしても、彼にだってあるはずです。

    知らず知らずのうちに、自分を傷つけようとしていました。
    教えてくださって、ありがとうございます。

    実は、アヤメの香りに、イランイランもブレンドされた香水なんですよ♡
    だから、みずみずしさと、大人の女性の香りが両立している。
    似合う女性になりたいです(*´˘`*)

    • それあ
    • 2015年07月07日 23:26

    >ダメですよ、僕は掴んだら離さなくなるので。

    では、そうしてくださ~い(^^)♡

    って( ゚Д゚)!コレがダメなのか!!(笑)
    すぐ釣れちゃう!!

    あ、「そうしてね~♪」とか言っておきながら、
    なかなかつかまらなければいいんですよね(^^)!

    >というより、僕はそもそも永遠の2番手らしいですからね。

    え、いつから??
    最近、Kouさん株は右肩上がりですけど。
    だってこんなに投資してもらってるもん(^^)/♡

    • まり改めまりまり
    • 2015年07月08日 2:05

    本当に言われたことないです。

    いつも振る側でした。お付き合いして1年~過ぎると飽きて来ちゃって他に目がいってしまって…駄目ですね…若気の至りです。今は違います。
    あ、1度だけある。でも相手は女の人だったから今回の話には当てはまらないですよね。
    昔1人だけつき合ってた女の人、受験勉強が忙しく放置気味になってしまっていたら他の女の子と浮気してました。

    • 111(ろっかさん)
    • 2015年07月08日 4:20

    ろっかさん

    個人のコメントだけ読む方法わかったので過去から順にろっかさんのコメント読んでます。
    一気に読みたいけどがまんしてゆっくりと(笑)。

    2014年 11月 21日 22:38:49のコメント
    旦那さんのこと

    わたしのいなくなった旦那さんはまさにそういうかんじでした。
    人としては尊敬できる大好きな大切な人、でも男性としてみれなくなった。
    彼の方が忙しいのに家事から全てなんでもやってくれる、わたしの当時のストレス過去の傷で荒れて彼に当たり散らしてました。
    たぶん全部で8年くらいいっしょにいたと思います。結婚はたぶん2年くらいかな?結婚した感fがないのでよく覚えていません。

    結婚が遅かったのは彼と結婚することで女である自分をあきらめる決心がつかなかったから、でも情があって別れで彼を悲しませたくないなどいろいろ、で決心して結婚しましたが。
    最終的にに彼が傷ついて出て行ってしまったのだと思います。結婚するからには一生いっしょにいようと思っていたのでショックでしたが、結果的によかったと思いました。
    女であることを諦めた人生、そんなのありえないです。
    今、こんなに苦しいけど、恋をして女性として美しく魅力的でありたいとこんなに強く思えることが幸せだと感じる瞬間もあります。

    前に彼が自分の世界に現れる全ての人が自分にとっての何かのスイッチであると。
    わたしは彼はわたしにとってのどういうスイッチなのかと一日中考えました。
    いくつか考えて最終的に答えが出て次の日のスカイプで答えを彼に伝えようと思いました。
    伝える前に彼に「あなたはわたしにとってどんなスイッチだと思う?」ときくと、
    即答でわたしが考え抜いた答えを言ったので「ひえー、なんでわかった?!」とまじで驚きました。 答えは「最高の自分であろうとするスイッチ。」
    彼はなんとなく直感でそう思ったそうです。
    わたしが驚いてよろこんでいるので、彼もうれしそうに「もしこれで何回答えてもかすりもしなかったらどうした?」って笑ってました。

    ちなみにその時のわたしは彼の「自分という存在を確認するスイッチ」だそうです。

    • スカーレット
    • 2015年07月08日 4:25

    あー、掴んだら離さないで思いだした。

    彼があなたが振り払っても、ちゃんと握った手は離さないからねって言ってくれてたわ。

    あまりに突然すぎて、聞こえないふりしちゃったの。

    もしかして、ちゃんと向き合って愛してくれてるのかな。
    嬉しいの思い出せて嬉しい。
    kouさん、ありがとうございます(^^)

    • 111(ろっかさん)
    • 2015年07月08日 5:44

    2014年 12月 25日 20:02:48のコメントを読んで

    彼が「おれはおまえ以上におまえのこと理解していると思うよ。」と言うように
    わたしもそう感じることが多いので、彼に依存して失いたくないと執着が生まれます。
    でもそれが自然な感情だからしょうがないです。

    わたしも「彼はぜったいにいなくならない。」と信じて生きようと思います。

    秒速5センチメートル、オンラインで観れそうなのでゲーム以外でも勉強できそうです。
    言の葉の庭もみますね!

    p.s.
    わたし勝手にろっかさんのコメントを追って感想や熱くなった気持ち書いていくと思います。
    自分の好きでやっているのでお返事を求めてるのじゃないので、そのへんはお気にしないでくだいね^^

    • 111(おもち さん)
    • 2015年07月08日 6:48

    おもちさん

    おもちさんがたくさんコメントを残されているので気になって
    過去のコメントから読ませてもらってます。
    あのー、おもちさんはわたしですか???っていうのが2015年 4月 14日までの読んでの感想です。彼の言動が似すぎてます。

    読み進めて行きます。

    • まなかな Kouさま♪
    • 2015年07月08日 8:16

    Kouさま♪
    いつもありがとうございます(*^^*)

    Kouさまのこと大好きですけど、KouさまはみんなのKouさまだから。。。
    そういう人は恋愛対象にはならないんです(笑)
    私だけを大事にしてくれる人じゃないと嫌だから。

    私、片思いもしたことないんです。

    私にとっての恋愛って、二人で作り上げていくものって感じで。
    いろんなところへ連れて行ってもらったり、いろんなことを一緒に体験したりして、楽しい、心地よいっていうことがたくさん積み重なって、この人のこと好きってどんどん思っていく感じなんです。

    でも、誰でもいい訳ではなくって、積み重ねても好きにならない人はならないし。

    私のことを大事に扱わない人は論外です( `ー´)ノ

    大好きな人でも、別に好きじゃないかもって時もあったりして、それがちょうどいいんだっていうことは、Kouさまに教えて頂きました^^

    ということで、いつも感謝しています♡♡
    Kouさま♪ 本当にありがとうございます♡♡♡

    • Jessica
    • 2015年07月08日 8:37

    そうそう。
    好きじゃなくなったとは言わないの。
    で、忘れた頃にひょっこり連絡してくるの。
    馬鹿よのぉ〜。ぷぷぷ。

    • 百日紅
    • 2015年07月08日 9:02

    思考回路が私に占領されてしんどいんだ。

    って、付き合ってた人が見たこと無い顔で苦しそうに言うので、それは大変!って別れました。
    どっちかっていうと彼氏のために時間割かない私以上に、俺も忙しいからって素っ気ない風でしたけど。

    私が追いかけても来ないし、追いかけるのもショーモナイプライドみたいなので出来なかったんでしょうか?

    どっちにしろ、ずっと連絡してきてたから、好きだったんでしょうね。めんどくさいです。

    グレーの彼にも、
    俺のことはほっといて子供と遊び〜とか、デートか?がんばり〜とか、言われます。

    今月会ったら、彼女達ほっといて私に会ってていいの?って言ってやろ笑

    • 小鳥
    • 2015年07月08日 10:00

    好きだけど、別れたいなんて理由で納得する女性なんてどこにもいませんよね(`Δ´)
    しつこく理由をききましたが、私に対して何かしてあげたいと思う気持ちがなくなったとのこと。
    いわゆる、女性として愛せなくなったということでしょうね。過去の相手で今ではどうでもよいことって思ってましたが、思い出してモヤモヤしてしまいました(笑)
    kouさんの回答でスッキリしたい‼

    • いをり
    • 2015年07月08日 10:29

    言われたことありません、って本当ですか

    私はストレートに言われました。
    私がストレートだからか、相手も率直な物言いの人が多かったのかも。

    あとは、彼にとって自分より頭が悪い私の為にわかりやすく言ってくれていたのかも。

    今彼と離れる理由があるとすれば、
    彼いわく「僕は好きだけど、いをりちゃんが飽きたなら仕方ない」ってところだと思います。

    彼は自分で手を出したけれど、女性にその気がないなら仕方ないという感じで、主体的に動いていません。
    それは私との関係だけかもしれないし、他の女性ともそうなのかもしれません。とにかく自分が追われている状態をつくり出そうとしています。
    ちょっと卑怯な感じがするんです。

    本来はそれを私がやらないといけないのですよね。
    追われる女性の道はすんごく遠いです。

    • Vermouth
    • 2015年07月08日 10:40

    私は、理想の男女の恋愛を「鬼ごっこ」のようにイメージしています。
    Kouさんは、よくゲームやお魚釣りを例えに出しますが、鬼ごっこのほうが分かりやすいんじゃないかな?
    逃げる役と追う役(鬼)の両者がいないと成り立たず、適度な距離感も必要な遊びです。

    もし逃げる側が逃げずして、自分から鬼に向かって突っ走ってしまったとしたら、鬼ごっこは、そこで終わってしまいます。労せず相手を掴まえた鬼としても、面白味を感じないでしょう。
    逆に、逃げ手が数百メートル以上も遠く、鬼から見えないところまで逃げてしまっては、鬼は追う気力を失って諦めてしまうはずです。
    掴まえられそうな範囲で、軽やかに可憐に逃げ回るからこそ、そして稀に捕まってあげるからこそ、両者ともに長く楽しめるのではないでしょうか。

    恋愛を鬼ごっこに例えるなら、男性から切り出す別れは、多くの女性が考えるような恋愛関係の完全な終焉ではなく「距離を置く」感覚に近いかもしれません。
    物理的な距離というより、心理的な距離感でしょうけどね。
    逃げる側(女性)から鬼(彼)に自分を見せすぎたり、追いかけたり縋ったりしたら、双方の距離がゼロになって鬼ごっこが終わってしまいます。だから、そういう状況になりかけると、男性は、本能的に女性から離れたくなるのではないでしょうか?距離を生じさせて、恋愛の追いかけっこを再び楽しむためにも、、。
    ここが自分から追いかけがちな女性と、本能的に追いかけ続けていたい男性の思考の違いというか、すれ違いやすい部分だと思います。

    もちろん「鬼ごっこ」というのは男女の関係性の例えで、恋愛を単なる遊びだと思ってるのではありませんが、、私は、軽やかで面白い逃げ手であり続けたいものです。

    • おもち 111さん
    • 2015年07月08日 10:44

    こんにちは♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

    昨日、落ち着けるためにコメントしまくってました…。

    昨日より今日の方が何故か辛いという(笑)

    変な事しか書いてないので恥ずかしいです…(´•̥ ω •̥` *)

    • 111(おもち さん)
    • 2015年07月08日 12:08

    いや、書きまくったってぜんぜんいいと思います。
    だって、心を落ち着かせるのが一番だから。
    おもちさんえらいよ。
    がんばっとるね。

    わたしもがんばります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    好きだから。

    • s-m.k.
    • 2015年07月08日 12:58

    飲み会での席で、彼が他の女の子とスキンシップをしていたことがどうしても許せません。

    イチャイチャなんてしてない、と彼は言い、私も客観的に考えるとイチャイチャまではいかないな、でもスキンシップだな、とは思ったのですが、、、

    どうしてもイヤなものはイヤなのです。

    そして彼のこれまでを考えると、いま謝っていても、また同じことを繰り返すでしょうし、私が泣いても怒っても、彼を変えられないと思います。

    彼のそういった点に目をつむるか、それが嫌なら彼から離れるか、の2択かな、と思っています。

    ホントなら、彼が他の女に手を出したくなくなるほど、彼を惹きつけられればよいのでしょうけど、ちょっとできる気がしない…
    自分にいろんなことを言い聞かせて、暗示みたいに「私は大丈夫、彼は離れていかない」と唱えてこの数ヶ月間頑張っていたけど、その結果、目の前でスキンシップをやられたのかと思うと、今はちょっと頑張る気になれません…

    あー、、彼本人や、第三者から見ても、たいしたことないスキンシップだってのはわかっているんですが…
    イヤなものはイヤなの!!

    • おもち 111さん
    • 2015年07月08日 16:40

    うぅ(´•̥ ω •̥` *)

    本当はモゾモゾ心が落ち着かないです…

    けど、負けたくないとか色々、言葉を固めて自分は大丈夫、間違ってないって言い聞かせてます(´•̥ ω •̥` *)

    • 海音-カイト-
    • 2015年07月08日 16:52

    パキラ、可愛いですよね。私は多肉植物が大好きです(^v^)
    取れた葉を片付けておかないと、どんどん増える…(笑)

    kouさんのメルマガは1週間読んでないと大変ですね(笑)エラーで来れなかったんです。
    がんばって吸収しますφ(._. )

    今回のテーマ。まだ書き込んで無いけど、一番。
    今の自分は知ってるうちの一人かもです。

    男性の仕事を取るから、そうなるんだと実体験から思いました。
    告白してボコられて、また追ってくれたのに先回りして告白になってしまいボコられて…(笑)

    追わずジッとすることに努め(笑)、いつも返事返ってこなくても次のメールするのやめたら、あれからメールもありました(;_;)

    しかも彼は、その行動で「追えるんだ!」と思ったみたいで、

    しんどそうに仕事をしてたかと思うとこっちを覗きにきて、
    何やろ?と思ったら顔を緩ませて見つめてきて仕事に戻っていくという息抜きをされたり(笑)、
    同じ空間に居合わせただけでヒャーヒャーしてくれたり…(笑)

    彼に思ってもらうのも、「彼のタイミングで追う」ことが
    それを見極めることがモテる女性なんですね!

    • HAPPY
    • 2015年07月08日 18:17

    ゲームオーバーはない の話。

    ゲームオーバーはない イコール ゲームクリアもないんだろうなって思いました。
    結婚がゴールじゃない、も同じことなんですね。

    最近、彼に追いかけられています。
    その理由は単純。私が追いかけていないから。

    ゲームだったら、彼が追いかけてくれるようになりました!ハッピーエンド!ってなるのかな。

    でも恋愛している限り、良くも悪くもどんな状況にも関係性は変わっていく。変えていける。
    だから私はずっと追いかけられてなくても別にいいと思う。
    追いかける側がたまに交代してもお互いを想い合う気持ちがあれば。

    1日に何度もくれるメール。
    早く会いたいと何回も言われること。
    体を本当に心配して気にかけてくれること。
    声が聞きたいと電話をかけてくれること。
    予定をいつも教えてくれること。

    当たり前のようにあるこの幸せは当たり前のものじゃないから。
    ちゃんと一つずつ大切にしよう。

    • ゆな
    • 2015年07月08日 21:18

    彼とはグレーな関係でこの間いきなり彼からバレそうだから暫くやめるねと連絡が来ました。連絡をやめるのか会うのをやめるのかもわからず返信をしたのですが無視です。もう会いたくないから中途半端な優しさで暫くやめるねと言ってるのでしょうか。kouさん、これでもまだゲームオーバーでは無いですか?

    • littlespice
    • 2015年07月08日 22:20

    最近、知り合った人とメアド交換してやり取りを始めました。
    一緒にライブ行こうって誘われて、メールも良い流れ…と思っていたらぱったりとメールが来なくなりました。
    3週間ほど経って、元気かなってメールしてみました。
    それにも返信なしです。
    謎です。。。
    今はしばらく放っておこうと思ってます。いつもならいろいろ探してしまうんですが、今日のブログで思いとどまりました(笑)
    いろいろ詮索する前にkouさんのメルマガやブログ読んだ方が自分に効果あるなぁと思いました。
    それにしても、彼の行動が謎でまったく何を考えてるかわかりません。。私、まだまだ勉強が必要のようですね。

    • しろねこ
    • 2015年07月08日 22:32

    喜んで見せているうちに、喜べるようになります。
    些細なことで喜べるようになります。

    〜笑顔、大事ですね〜

    お友達
    家族

    と、この時間までたわいも無いお話をして
    笑っていたら
    ほんとうに落ち着いてきました(*μ_μ*)

    らぶ♡(=;ェ;=)♡

    あしたも、
    とりあえず笑ってみよう♡

    にこにこ♡

    • ともりん kouさんへ
    • 2015年07月08日 23:40

    ここで良いのかわからないけど。
    思い出した言葉があるので。
    「ともりんの気持はわかってるから。会いたいって言わないで。俺のペースで決めさせて。その方がもっと会えると思うよ」って言われた事がありました。その時は(私の希望は聞いてくれないの?貴方の都合だけ?)って思ったけど、(彼の方から誘いたい)って事ともとれますよね?うーん。良くわからない。

    • インチャサン
    • 2015年07月09日 0:48

    秘密のメッセージについて

    彼は私が喜ぶと不機嫌になる(様な)時があります。
    喜んでるのを見てイライラしているというのでしょうか…
    喜び方が下手だとかそういう感じではない…と思います。
    私が喜ぶ事が嫌なのかなって感じですね。すべてではありませんが、たまにあります。何でだろう?

    喜び方の問題だと言われたらそれまでですが、そんな変な喜び方はしてないと思うんですよね。。。
    メッチャ喜ぶと、その話題を逸らすかのように冷たい態度になったりするんですよね…照れ隠しとも見えないし。
    Kouさん、これも男性心理の何かなのでしょうか?

    • 笑華
    • 2015年07月09日 3:07

    7/4、彼から振られたらゲームオーバー

    >彼から振られたらゲームオーバーなのか。

    昔はそう思ってました。けど、Kouさんはずっと「ゲームオーバーじゃありません」と言い続けてくれている。
    それを信じてます。その他のいくつかの恋愛本でも。友人たちの体験や、自分の経験でもそう。
    振られた後に、何事もなかったように連絡がくる元彼たち。いましたいました。
    でも、いつも頭の片隅に「例外はある」とも思っている。

    >振られることくらいはあるんです。
    >一度や二度、危機的な状況になったくらいで関係が終わるような恋愛は、恋愛じゃありません。
    >恋愛ごっこなんです。

    そうコレ。まだ、彼に強い思いが育っていなかった場合。
    私のほうが急ぎすぎて関係を進めていた場合。
    そうして早々に彼の気持ちが冷める場合。
    (Kouさんのブログ記事「なぜそんなに急ぐのか」とか、勉強して、参考にしていたのに、、、)
    「恋愛ごっこ」。私と彼とのあいだにあったものってそれ?彼と過ごした時間って、一体何だったのかな・・・。まるで、すべてが幻想のようです(私の妄想か???)。

    >その女性が嫌いになったから別れるという男性はほとんどいません。
    >男性は相手の女性を嫌いになるとかいうこと自体が、かなり稀なことだということに気づかないといけないのです。

    確かに今まで、男性に「嫌われた」って経験はないと思う。
    けどじゃあ、何で振られるか。
    それは男性が「冷めた」「飽きた」「面白くなくなった」「思ってたのと違う」
    「何となくの違和感」などなど、その辺りだと考えます
    (私は、決定的な自爆、自分からの別れ話をしたことはないので)。
    彼に好き好き、と安心感や優越感ばかり与えてしまってから、突然、別れをきり出されたり、彼の態度が冷めたり・・・。

    なんというのか、一般的な「倦怠感」が訪れたとき、それを上手く乗り切れる女性と乗り切れない女性(私)がいる気がする。
    そして、それを越えてこそ、男性の愛情もより強固になると感じています。

    >仮に彼があなたを嫌って別れを切り出してきたとしても、それは動じるところではないのです。

    >そういうくだらないことを言ってくる男は、一度逃した方がいいんです。
    >自由に泳がせたら、体力を回復してまたあなたの釣り針に寄ってくるようになります(笑)。

    思いっきり動じています。
    一度逃して、また寄ってくる・・・それを信じたい気持ちと半分と、それまでに、こちらの気持ちが冷めるのが半分。
    または、一度目の別れを、失恋を、何とか忘れよう、元気になろうとして、ようやく日常を取り戻して、、、って時に、
    彼の都合が良くなったから?また連絡してきただと?「ふざけるなよ」って感じ。
    けど、こんなような一連の気持ちの流れに耐えられない(覚悟が足りない?)ようじゃあ、
    Kouさんの言う、面倒くさい男性との恋愛、本気の恋愛をする資格がないのかな。
    というか、この心の流れが彼主体になってるわね・・・。

    >何回も言いますが、女性は恋愛においては無敵なんです。
    >素敵女子とか言っている場合じゃありません。こっちは、「無敵女子」なんです。

    >ナメられるわけにはいかないんです。

    「無敵女子」
    ちょっと思い出したことがありました。幼い頃から「かっこいい女性」に憧れてた。

    アニメや漫画の中のキャラクターから、歴史上の偉人、今現在活躍している方も。
    男性なんか頼りにせず、経済的にも精神的にも自立していて、結婚とかも興味なくて(良いご縁があったらしてやってもいいけどの姿勢)、
    何より、人生をすごく楽しんでいる。豊かに生きている。
    そして、そういう女性たちはもちろん皆、恋愛ごときで振り回されていない。
    憧れた生き方は、いわゆる「好きな人と結婚して子どもを持ち、幸せな家庭で主婦している」ではなかったんです。
    でも、いつの間にか、人生に疲れている。
    仕事や人間関係にも。夢と現実の違いを知った風に、考えたりして。

    私がなりたかったのは「無敵女子」でした。しかもそれは、恋愛だけにはとどまらない。
    だって女性は欲張りですから。私は欲張りです。男性より、ものすごくものすごく欲張りです。
    いつから、私は自分を信じなくなったのか。自分を否定するようになったのか。
    私自身が、私と私の人生をナメている。
    そう思いました。

    7/6のブログ記事・回答と、言いたいことは色々リンクしているのですが、ここのとこ、ずっーーーと気分が塞ぎがちなので、Kou先生とこに相談しつつ、セルフカウンセリング。
    書くことは客観視するのにいいよね。思考も整理できる。
    初めて、仕事に助けられてる感覚もあった(一瞬でも、彼のことから離れられるから)。
    気分転換に付き合ってくれる友人たちにも感謝。

    最近の気分で思うのは、彼との出来事は「ひとつのショックなこと」でしかないのに、
    その悲しみやネガティブな感情が、私の日常や人生すべてに徐々に覆いかぶさってくる感じ。
    自分で毒を強力にし、ひろめてる。
    で、日々、考えすぎて、恋愛自体に疲れ、アレルギーになってしまう。
    彼との事も、目をつむり、耳を塞いだまま、向き合いたくもない。
    これも「自爆」パターンのひとつかな。
    いいチャンスが巡って来ても、こんな精神状態じゃ、逃しそうよね。
    自分で、自分を苦しめて。でも、自分でもどうにもできない。
    どうにかしようとして、また苦しむ。
    私にとって「生きることは苦である」。だからこそ、心を整えたいのに。

    この何倍も、日記などに自分の思考を書き連ねてます。

    お世話になってます。いつもありがとう、Kouさん。

    深夜からの眠り姫だ~。おやすみなさい(二度目)。

    • ユカ
    • 2015年07月09日 3:52

    こんな時間に起きててごめんなさい。

    私が別れた彼の場合、絶対連絡してくることはないし記憶に留まってもいないという確信があって、
    決して自虐的な意味ではなく。。
    自分でもなんでそう確信するのか分からなかったんですが、
    恋愛ごっこしてたんだと気付きました。
    2人とも最初に嬉しがって飛ばし過ぎて、たったの一年で失速しちゃいました。

    決して適当な気持ちで付き合っていたのではなく、大好きでしたけど。
    お付き合いするという判断を下すのが早すぎたのかな。

    もう半年以上経ってるのにまだモヤモヤします…

    • 111(笑華 さん)
    • 2015年07月09日 6:11

    笑華 さんの早朝3時のコメントに救われました。
    自分のこころを整理してもらってるみたいに。

    ありがとう。

    • ユイ(笑華さんへ)
    • 2015年07月09日 8:52

    私もなりたかったのは、全てにおいて
    「無敵女子」でした。
    笑華さんのおかげで、思い出しました。

    私は、ただの一つの出来事や事実に、
    過敏に反応したり、ネガティブな感情を
    増幅させたりする癖があります。

    だから、私のことを言われているようで
    笑華さんのコメントにドキドキしました。

    「私自身が、私と私の人生をナメている。」
    この一文に、すごくドキッとしました。

    こういう感覚は初めてで、上手く表現出来ませんが、
    笑華さんの言葉が私の中で反響していて、
    何かが掴めそうです。

    笑華さん、ありがとうございます。

    • あやか♡❇︎
    • 2015年07月09日 10:56

    そういえば、この間温泉に行ったんです。
    そこでの、出来事。

    50過ぎくらいの女性の声が自販機の前でベンチに座りながら、
    『ね〜、足が痛〜い。足が痛いから動けないからジュース買って〜〜』と、旦那さんと思われる方に、言っていたんです。そりゃー、大げさも大げさに。

    その時、あぁ、kouさんが言っていたのは、このことか!と思ったんです。その時の様子を観察してたら、旦那さんはちょっと笑顔で仕方ないなぁ〜という感じなんです。いくつになっても、女性は女性、男性は男性なんですね。

    そのタイミングでこのメルマガ。
    もっと周りを観察して、恋愛技法のプロを私も見つけよう♡

    今は、彼氏となかなか会えないけど、次会った時は思いっきり甘えてわがまま言ってみよう。

    会えるまでは、自由気ままに、恋愛のお勉強でもしましょう〜〜。

    • まなかな
    • 2015年07月09日 11:23

    昨夜、私をずっと口説いているお客様とお話していて。
    ゲイのお姉様方は、根本は男だから男性が喜ぶことが手に取るようにわかるので、一緒に飲んでてもすごく気分がいいんだそうです。
    私が「私は女だからぜんぜんわかんないし、そんなこと無理」って言ったら、「まなかなは俺の横にいるだけでいいんだ」って。
    ほんとは、Kouさまの元でお勉強してるので、バッチリなんですけど。おほほほほ。

    ただ、ちょっとキュンってなってしまって(汗)
    だって、彼は絶対こんなこと言ってくれないから・・(。-_-。)

    彼の武器は言葉ではなくって、いっぱい投資してくれることだもん。。
    復習して、彼からの愛を再確認するのだ(・Д・)ノ

    でも、その事は彼にも伝えて、ちょっと焦ってもらっちゃおっとψ(`∇´)ψ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP