だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

関連記事

コメント

    • えこえこー
    • 2015年11月09日 0:36

    まだまだこれからなのですが報告までに。。。

    今日遠距離グレー彼から告白されました。
    結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われました。

    恋愛の勉強してきて、夢にみていた展開がついに訪れました。

    遠距離だし、片思いだし、LINE使っちゃうしで手も足もでない状態だと思ってたんですが、
    会えた時の感動や嬉しさは彼は私以上に感じていたみたいで会うたびに好きになっていったそうです。
    彼は私に今すぐ会いたいと言いますが、私は前回の会ったときの満たされた時間の余韻がまだ十分にあるので寂しいとか猛烈に会いたいとか感じません^^;
    次に会えるのは6ヶ月後だねーっていうと絶望的な顔をしてました。
    いやいや、あっという間に過ぎ去るでしょ笑
    忙しいんです、私も。

    告白されたからといって関係性が何か変わったかというと何も変わっていません。
    何しろ、結婚していないのだから。
    彼は、その一歩を踏み出してくれた。とても大きい一歩です。
    でも、簡単には彼のものにはなりません!

    • ☆ひめ☆(えこえこーさん)
    • 2015年11月09日 1:14

    えこえこーさ〜ん
    おめでとう〜!
    すご〜い片思いの彼に、結婚を前提のおつきあいをだなんて言わせるなんて〜!
    私も忙しいんです、なんてかっこイイー☆
    またまた、良いご報告待っていますね〜♡ 

    • えこえこー ☆ひめ☆さん
    • 2015年11月09日 2:01

    ☆ひめ☆さん
    ありがとうございます。
    コメント嬉しかったです。
    ここにいらっしゃる皆さんに元気ややる気を出すきっかけになればと、報告しました。
    私も、ここで好きな人と上手く行っているどなたかの報告を読むとたくさん元気がでたので。

    • 美穂(友さん)
    • 2015年11月09日 18:03

    友さん、お返事ありがとうございます(^_^)

    他のところで、三線を習われていると読みました。
    すごいなあ。
    私は、三線の音に合わせて踊っている立場なので、三線に憧れてます(^_^)

    お互い、グレーな問題はありますが、自分自身の生活も楽しみましょうね(^_−)−☆

    • ゆきを
    • 2015年11月10日 12:31

    男性は、優秀な女性を求めてるわけではなくて、
    より遠くに居るほうが有利で、
    まわりの女性と同等になることはないのに、

    とてもとても、気持ちが落ち着かなくて、
    モヤモヤイライラ。
    最近はなぜだか連絡くれても敬語だらけで、
    なんだろう?その対応、とモヤモヤ。
    仕事は忙しすぎて、死にたいくらい…とまで話していた。(実際そんなことにはならないからそこはハイハイくらいに聞いていたけれど)

    そのくせ、職場では、近い女性と、笑いあっているから、わたしにだけ死に顔をさらされてるみたいで嬉しくないのです。
    愛想振りまいてほしいわけじゃないけれど、
    彼が、職場で、わたしのいないところで、他人の女性から癒しを求めているのだとしたら、とても悲しいことだと思った。

    相変わらず、すれ違うと、強烈な視線でバッと目が合うのに、何もなくて、もどかしい。
    この!職場恋愛というものは、つくづく私に向いていないのかもしれない…。
    この恋愛自体が、向いていないのかもしれない。

    • みゃみゃ
    • 2015年11月25日 23:40

    近くに住んでるけれど
    ”忙しい彼”故に今は遠距離恋愛状態です( ̄▽ ̄)

    毎日その日の気分に合ったタイトルの記事を読んでるんですが、この記事今日はすごく胸に刺さりました( ̄^ ̄)ゞ

    彼がいそがしくて滅多に会えなくて
    会える日は私が彼の家に行くか来てもらって精一杯笑顔で癒してあげようと思ってたけどこれじゃダメですよね( ; ; )
    非日常な内容の濃いデートに誘ってもらって、もっと投資してもらって幸せ掴むぞっ!!

    • aimée
    • 2015年12月02日 12:14

    >それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。
    なんと。
    >女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。
    そっか…

    夫は「いつもaimèeに感謝してるんだからねっ」と
    恥ずかしいのかすねるみたいに昨日言っていた。
    おいしいご飯は出していると思う。だが、日中大した仕事はしていない…
    帰宅して私の顔を見るのが嬉しそうです。(たまには自慢)

    • 川通り餅 
    • 2015年12月02日 15:05

     女性が男性の日常になることは、
     苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

     永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。
     だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

     多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

     ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、
     今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     以前は完全にそれでした

     日常になりたがってました

     今は、どうかな

     彼にとっての非日常  めざしたいです

    • なるやん
    • 2015年12月02日 18:10

    私達は状況的に遠距離恋愛みたいなものだと思う。前回会ったのは先月の14日と15日。
    会いたいなぁ。もっと会えたらいいのに。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    顔がみたい
    声が聞きたい
    大きな腕で抱きしめてほしい
    会いたいなぁ。
    彼を想うだけで
    心がきゅんとする
    私、恋してるなぁ♡*°

    • あんこっこ
    • 2015年12月03日 17:40

    1年会ってない遠距離の彼。
    私にとって遠距離恋愛の成功の鍵は、とにかく自分からは何もしない事。だったみたいです。
    連絡も、したいと衝動的に思っても、それは短期的な欲求なのか?
    自分の寂しさを埋めたいだけなのか?
    本当に彼と交流がしたいのか?考えられる様になりました。

    私が前と連絡ペースが違うから、彼も少し焦っているみたい。

    私は私らしく、自分の生活を楽しんで
    ゆったりとした気持ちで、彼の事を見つめるだけで
    彼が勝手に色んな事を冷たい湖の中で考えてくれていたみたい。

    この前、久しぶりに連絡した時に、おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいと。
    私と会えない距離が苦しくて、私の元に来年帰って来ると言われました。

    …小魚から、一気に白鳥さんくらいまで成長中??
    でも、近距離になっちゃうのは、困ったなぁ…

    • さと海
    • 2015年12月04日 23:17

    女性が男性の日常になるのは、
    苦しみの始まり

    、、確かに!!
    ねー、ねっくれすないんだけどーとか
    母親扱いされました

    非日常だと、貴重な存在なのですね

    そういえば、私も

    大好きなペットをないがしろにしてた時期がありました。

    どうしても、日常になってしまう。
    上京してからは、わすれることもあったり、たまにあうことで、さらにさみしくなって。
    他の猫をさわったり。

    ここが難しいのではないのでしょうか。
    ちゃんと、連絡してあげないと、他の代用をみつけてしまったときに、戻らなくなってしまう。満足してしまう。
    まぁ、でも、思い出すと会いたくなっちゃうからあえて、私は忘れるようにしてました。

    むずかしいな、遠距離。
    きっと。今の会いたい気持ちは、寂しさ
    だとおもいます。
    だって、彼の何を好きなのか、まだよく、わからないんだ。

    でも、電話ほしいなぁ、ほんとに。

    • 万里子ひめ
    • 2015年12月05日 18:21

    はい、、
    まだ、会えるかどうか分かりませんの。

    彼は年末に日本経由の中国出張が。

    わたしは、仕事も28まであり、その後は実家に帰りたいの。

    だから、私なりにしたいこと、したいこと、考えて、過ごしています♡

    会えたのなら
    心のそこから、会えたという充実感で
    満たしてあげたいです。

    ただ、それだけで。

    それ以下でも、以上でもない。

    そんな思いです♡*

    • mi-ya
    • 2015年12月12日 1:59

    たいてい別れ際には、好きだよ、と言ってくれたり、キスしてくれたりする彼なんですが、最近多少マンネリしているせいなのか言葉や行動に気持ちがこもっていないと感じることも増えていました。

    付き合ってからずっと、毎日連絡をとり続けていて、かつ最近は私が引っ越して前より彼と家が近くなったので簡単に会えてしまう。

    これはいかん!!と思い、連絡とるのをやめてみました。いきなりなくなると彼に不審がられるので、徐々に減らしていく感じで。私からは連絡しない。彼からの連絡に簡単な返事をしたり、寝たふりして返さなかったり。最近はほとんどメールしてません。

    会う頻度は特に変わらず、週末に会っているのですが、平日連絡をしなかったおかげ(?)なのか、5日空いただけなのに「ひさしぶりだね」と笑顔で言われ、5日間の出来事を楽しそうに話していました(*^^*)泊まってかない?と言われたのもうまく断り、いつもならここでキス…あれ、今日はなし?お互いにおやすみとだけ言って帰りました。

    家に着いて彼からのメールが
    「なんか恥ずかしくて好きって言えなかった…おやすみ!」

    思い返せば、何か言いたげな顔してたような笑

    遠距離、つくれそうな気がする(*^^*)
    久しぶりに新鮮な時間を過ごせました〜♡
    これからもひとりの時間を大切に、彼との適度な距離感保っていきたいとおもいます(*^^*)

    • 金木犀の季節
    • 2015年12月15日 2:41

    【僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

    これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。】

    連絡は月に片手で数えるほど

    声聞きたいって、おねだりすれば必ずかけてくれる。
    今はまだ、私の誘引が必要だけど
    もうしばらくすれば、少しずつ彼が自発的に行動を起こすように なるわ。

    ちゃんと、彼の非日常になってる。
    近距離だけど遠距離。
    一月に一度のデート。
    約束は彼から取り付ける。
    そしてね、いつもデートは腹八分目で
    引き上げるの。

    車の中で長いキスの途中で

    止まらなくなっちゃうから…
    そろそろ、帰ろうかな、って。
    体はあげない。
    おあずけになっても、素直に従ってお家まで送ってくれるやさしい彼。

    私は、所帯染みた女にはなりたくありません。

    結婚してからも、生活感が漂う女にもなりたくありません。

    男は浮気する生き物よねと諦める世の女性を見ても、

    それはあなたの脇が甘いだけよ、と
    今の私は、思えるの。

    • コスモス♀
    • 2015年12月15日 12:17

    先日、TVで、懐かしのメロディーをしていました。

    さだ まさしの『関白宣言』聞いて、Kouさんの言ってた通りだと想い☆ました。

    ・俺より、先に寝てはいけない、起きてもいけない
    飯は、上手く作れ、いつも、綺麗でいろ。出来る範囲で構わないから…

    これが出来てる奥さんに、旦那は、仕事が終わったら、猛ダッシューで、帰ってきますね。

    寒い冬、彼にイタズラメールしたら、間違って私の家に帰りそうだったみたいです。

    『今夜は、寒いから、恋(鯉)こくと海苔巻き。なるべく、早く帰ってきて。急がなくてもいいから、帰るまで待ってるから』…私

    『今すぐ、帰る〜』…彼。

    いつ、会えるか?分からない。会えたら、満面な笑顔で、会いたい。遠距離恋愛のデートの時みたいに…。

    • scene
    • 2015年12月17日 3:20

    現にいますよね。

    毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

    これは、Kouさんご自身のことかな??と、ふと思いました。

    結婚って何だろう?? 

    • ねこぴぃ
    • 2015年12月17日 15:59

    頻繁に会える距離でもなく、いつでも会えない遠距離でもない中距離恋愛の場合どうなんでしょう?

    話は変わりますが・・。
    近々、彼と会うのでおもいっきり楽しみたいと思います(*^^*)
    充実した濃密なデートになりますように☆

    • 金木犀の季節
    • 2015年12月20日 22:39

    基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

    ね。そうだね。
    何から何まで安すぎるよね。

    私は適当にしてないよ。
    1ヶ月半ぶりに会って、1秒1秒が大切だったわ。
    セックスも、しなかった。
    デートは彼からのお誘い。

    デートまでの期間は
    ほとんど連絡取らなくて

    彼から電話を二回かけてもらったくらいかな。

    セックスは
    もっと好きになってくれないとイヤって 断ったの。

    彼は、ちゃんと我慢してくれた。

    私のことが、大切だから。

    何でもないような顔して
    結構夢中なんだよって、彼が恥ずかそうに言ったの。

    私に夢中の彼

    まだ足りない
    って、耳元でささやいて キス

    何も手につかないくらい私に夢中になって、

    お嫁さんにもらいに来て。

    • ポッキー
    • 2015年12月21日 21:58

    なんか、分かった気がします。
    彼と職場が一緒で、かつ席も近いからいつでも会える状態です。会社の行き帰りなんて、ほぼ毎日一緒。だからなのかなぁ。最近、約束をよく忘れるんです。大切に扱われてないんだなって、ショックを受けていたんですが、これ、私も悪かったんですね。いつも会いたいって言っていた私自身が、私の『価値』を下げていたって、ようやく気付きました。彼とは約束を忘れていた件で若干喧嘩して、メールも3日ほどしてない状態。向こうからメールをくれない事に少々腹立たしくなっていたのですが、冷静になって、少し距離を置いてみようと思います。

    • めひこ
    • 2016年01月01日 23:16

    会い過ぎ・・・まさに今 倦怠期の原因なのではないかと。

    2人ペアで毎日仕事しています。

    倦怠期の原因は これかな・・・

    でも仕事だから仕方ないんです。

    どうしよ。

    • すえきち
    • 2016年01月08日 20:33

    さあ、舞台は整いました。
    ショータイムのはじまりはじまり。
    いや、好タイム、、Kouタイムがいいかな(笑)
    モテる女性にとっては最強の恋愛形態である、遠距離恋愛。
    グレー彼くんとできた距離。
    いつもそこにいたはずの彼がいない。
    昨日はちょっぴり寂しくなっていましたが、それは彼にとっても同じ。
    いつもそこにいたはずの私がいない。
    何をしているのか全くわからない。
    今何をしているかな。
    どんな格好をしているかな。
    姿を見たい、声が聞きたい。
    私のことを考えている時間が増えれば増えるほど、私に対する思いも募っていくのです。
    この先、彼との関係がどうなっていくのか楽しみ。
    いやーでも、すっごく精神的に楽。心が波風立てないので、健全な毎日。これだけでも、遠距離になれて本当によかったというのが本音です。
    さぁ、あとは自分の時間を充実させるぞ!

    • 雪月花 
    • 2016年01月18日 17:25

    会いすぎました。

    クリスマスから、ここまで。
    数えたら週一ペースでした。

    その直前は1ヶ月半会ってなかったし、
    普段も月2回平日の夜だけのデートが普通なのに。
    お休みの日に1日ずっと一緒にいたり、
    連休に旅行まで行ったり。

    ずっと前から予定してた事が重なったのもあるし、
    たくさん会えること、時間たっぷりのデートも望んでいた事だけど。
    会いすぎたなぁって、思いました。

    会いたくて、でもなかなか会えなくて、
    やっと会えても短い時間で。
    そんな時は本当に濃密な、非日常なデート。

    私の気持ちも、
    たぶん彼の気持ちも、
    ものすごく嬉しくて、集中していて、
    この貴重な2人の時間を満喫している。

    頻繁に会えること、1日ずっと一緒にいられることは嬉しかったし、
    そんな時にしか味わえない思いや彼の姿を知ることも出来たけれど…。

    でもそんな事が続いたら、
    気持ちや濃度やお互いの空気間が、なんか違ってる気がしました。

    1年付き合って、この自然な感覚がもてること、
    それがわかった事は良い経験だったけど、
    しばらくは、いいかな。

    なんか、満足度が下がっちゃうし。
    ぞんざいに扱われてないけど、大切なのかしら?って思いも。
    会ってても寂しい、って思ってた前の恋愛の感覚が蘇るような。

    この記事で言う「遠距離がいい」意味が、わかりました。

    なかなか会えない方達からしたら、
    贅沢な事を言ってると思いますが。
    でも、

    【永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。
    だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。】

    私にはまだその覚悟がないから^ ^;
    と、いうか、そこまで自分を高めるにはまだお勉強が必要だし。
    彼にはもっと頑張って投資してもらって。
    彼の中で、いつも貴重な私でありたいし。
    こういうデートは、恋愛は、
    まだ、私達には早過ぎるのです。

    だからそれまでは「疑似遠距離恋愛」にして、
    会いすぎないように、密度が薄くならないように、する。

    それに、、、
    なんか、お腹いっぱいなの(笑)

    前の恋愛は焦燥感にかられて、毎日でも会いたくて仕方なかったのにね。
    私もずいぶん変わりました。

    • ちはな(雪月花ちゃん)
    • 2016年01月18日 18:40

    雪月花ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    幸せいっぱいなのね。
    よかった。

    うふふ(笑)
    お腹いっぱいなの?
    私は、もっと一緒にいたいのよ。
    だから、退職まで、あと数年だから
    楽しみにしているの(笑)
    毎日、一緒だとあきるのかしら?
    毎日、一緒だから、ゆっくりと楽しめる
    ことがありそう。
    なかなか行けなかった旅行も
    行けるしね♡

    雪月花ちゃんは、今から新しい
    ページをめくり、彼とのお付き合いを
    楽しんでいけるわ♡

    今夜はね、こちらも寒いし、荒れ模様
    雪が降りそうよ。

    • 雪月花 ちはなさん♡
    • 2016年01月19日 17:25

    こんにちわ、ちはなさん♡

    お手紙ありがとうございます(*´▽`*)

    ちはなさんの所は今日は雪だったのでしょうか?
    私は首都圏通勤していますので、
    昨日は駅に入れず大変でした^ ^;

    「お腹いっぱい」なんてわたし、贅沢な事言ってますね(笑)

    昨年末に彼の状況が変わるまでは、
    自由には会えなかったのです。
    1年のお付き合いで、まる1日会えたのは1回かな?
    ましてや旅行なんて。

    それが、たまたま予定も重なってたくさん会えて。
    まる3日間も2人で旅行して。
    そしたらなんか、それが普通のような感覚になってしまって。

    贅沢な物を食べすぎると、食傷気味になってしまうでしょう?笑
    ハレの日に頂くからこそ、美味しく・ありがたいものなのに。
    そんな感じ*^ ^*

    2人でいる時間のありがたさや貴重さが薄れ、
    彼が私へ向けてくれる気遣い・愛情を感じ取る私のアンテナが、
    鈍感になってしまうような気がしたんです。

    また、私がそう思ってしまったからか、
    彼の私に対する態度も、
    久しぶりに会えた、付き合って1年の彼女というよりも、
    もっと前から一緒にいるような、
    生活すら共にしてるような感じというか^ ^;

    会えた時のラブラブな感じ?がなくなってしまった気がして。
    なんだか、寂しかったんです(苦笑)

    ちはなさんと熊さんは結婚してからずーっとラブラブですよね♡
    とっても羨ましいです(*≧▽≦*)
    そしてもっともっと、一緒にいたいんですね♡
    毎日一緒に。
    旅行もしたり。

    私もちはなさん達みたいになりたいです。
    結婚しても変わらず、いえ、もっと仲良く。
    一緒にいても飽きることなく、いろんな事を一緒に楽しめる関係。

    お散歩したり。
    一緒にご飯作ったり。
    彼が前に「夫婦歳とっても日本酒で晩酌が夢」
    なんて言ってたし、私もお酒好きだから、そんな夜も過ごしたいな。
    そんな男女の関係を目指しています^ ^

    私達はまだ1年しかおつきあいしていないし、
    この先、一緒に生活するのかも…?
    だから今は、少し距離をとってでも、
    一緒にいることのありがたさ、貴重さ、
    お互いを想う気持ちを大切にしたいなと思いました。

    前の恋愛のように馴れ合いになったり、
    焦燥感にかられた消費のようなデートを重ねたくないんです。

    もっと一緒にすごしたいと願ったり、
    それが叶ったら少し控えようと思ったり、
    気分屋ですね、笑

    私達のちょうど良い距離感。
    そのさじ加減を、調整中です。

    ごめんなさい、たくさん書いてしまいました^ ^;
    あの、前からちはなさんにお聞きしたい事があったんですが、
    たくさん書いてしまったついでに、笑
    聞いてもよいでしょうか?

    熊さんは、最初から優しい、愛情たっぷりの言葉はありましたか?
    前に、「熊さんは亭主関白で、最初は外で手も繋がなかった人なのよ」
    っていうちはなさんのお手紙を読んだ事があるのですが、
    熊さんが変わったのは、何かちはなさんからのきっかけがあったのでしょうか?

    私の彼は本当に素っ気ない人で、
    「好き」とか「大切にしてる」という言葉がほとんど無いのはもちろん、
    外では手も繋がないし、席も離れて座る事もある人なんです(笑)

    前にもちはなさんにアドバイス頂いて、
    少しずつ伝えるようにはしていますが、
    いつも自分からなのも、なかなか変わらず、寂しくて^ ^;

    そんな昭和の堅物みたいな彼も、
    熊さんみたいに素敵な男性に変身するでしょうか?(๑´ω`๑)

    • ちはな(雪月花ちゃん)
    • 2016年01月20日 12:20

    雪月花ちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    熊さんは、照れ屋さんです。
    だから、人前では、素っ気なかったの。
    2人でいるときには、くっついて
    欲しいみたいな人(笑)
    甘えて、頼られたいのね。

    人前で手をつなげるようになったのは
    2年前(笑)
    私より、前を歩いていくような人(笑)
    意地悪じゃなくて、男たるものは〜みたいな感じよ♡

    甘い言葉はね、愛し合うときだけ
    かしらね。
    雪月花ちゃん、熊さんはね
    私から、セックスをせまられたいの、
    自分からより(笑)
    不思議(笑)
    男たるもの〜じゃないの!と

    素っ気ないけれど、優しいの。
    夜、眠っているとね、私の首のしたに
    腕を入れてきて、くっついてくるの。
    それとか…手を繋いで眠っていて
    手を離そうとすると、嫌がったり(笑)
    素っ気ないくせにね。

    熊さんの父親が、亭主関白を絵に書いたような人です。
    でん‼︎としています。
    威張っていますし(笑)
    声は大きいし、自分が正しいと思って
    いるかな…
    でもね、母(熊さんの)に、優しい男性でした。
    身体が弱く、病気をずっと、かかえて
    いたから、台所にも立ち、母の指導のもと、漬物をつけていたの。
    入院が長くなり、難しい状況のときは
    病院に泊り込み、そばに居続けたの。
    私は、そんな姿を見ているからか、
    素っ気なくても、気持ちを感じるから
    熊さんを、愛し続けました。
    だからじゃないかしらね、
    人は、愛されることで強くも、優しくも
    なれるから。

    当たり前になるのは、悲しいけれど
    当たり前の幸せを大切にしていくと
    愛情は、深くなるみたい♡

    • 雪月花 ちはなさん♡
    • 2016年01月20日 23:07

    ちはなさん♡

    熊さんとのエピソード、たくさんありがとうございます^ ^

    熊さんが人前で手を繋いでくれるようになったのは2年前ですか。
    最近のこと、なんですね(笑)

    確かご結婚されてから20年以上でしたよね?
    だったらまだお付き合いして1年ちょっとの私達、
    そこまでの道はまだまだ長いですね^ ^;

    私の彼も照れ屋さんなのかもしれないです。
    2人でいる時も、自分からくっつくんじゃなく。
    私がくっつくのを受け身でいるような。
    そして自分はわざと反応しないのを楽しんでいるような、
    そんな感じがします(笑)

    セックスも、もしかしたら。
    迫られるのも好きかもしれません(〃▽〃)
    私からちょっかい出したら嬉しそうだったから(笑)

    そしてね、ここも熊さんと同じ!
    混んでいる道でははぐれないようにと珍しく手を繋いでくれますが、
    初めての道や案内?してくれる時は私の前を歩くんです。
    旅行の時もそうでした。

    そして男たるもの〜、もあるのかな。
    自分でしたいからと私にしてくれることはあっても、
    頼られるのを嫌がることはなくても、
    彼が私に目に見えて甘えることはなく、
    逆にお世話されるのもそんなに好きじゃないみたい。

    彼は九州男児ではないけど、
    もしかして熊さんと似てるとこあるのかしら?
    ちょっと嬉しいな( *´艸`)

    熊さんのお父さま、素敵な方ですね♡
    そしてお母さまのことを本当に大切に、
    愛してらしたんですね。

    素っ気ないけど、優しい。
    素っ気ないけど、気持ちを感じる。

    そうですね。
    私の彼も、手は繋いでくれないけど、
    後ろにちゃんと私がいるかしょっちゅう気を配ってくれますし。
    毎回「自分がしたいだけだから」ってぶっきらぼうに言うけれど、
    私を喜ばせることをちょくちょくしてくれます。

    その気持ちを感じるためにも、
    心のアンテナはいつも真っ直ぐに、
    キラキラさせていなきゃですね。

    【当たり前の幸せを大切にしていくと
    愛情は、深くなるみたい♡】

    当たり前になることは、新鮮さが減っていくこと、
    飽きに繋がること、良くないこと、
    悲しいことだけだと思っていました。
    そんな私の思いが寂しさを感じてしまったり、
    怖さから少し距離をとったほうが良いのかな?なんて思ったんですね。

    でも、そうではないのですね。
    当たり前にあることをいつも意識し、
    幸せに思い大切にしていくこと。
    それが愛情をもっと深めるんですね。

    そして、素っ気なくてもそこにある彼の気持ちを素直に感じ、受け取り、
    ちはなさんが熊さんを愛し続けたように、
    私も彼を愛し続けたいです。
    大きな愛で包みたい感じ、かな(*˘︶˘*).。.:*♡

    ちはなさん、ありがとうございます♡
    ちはなさんの言葉は、いつも心を暖かくしてくれるから(*μ_μ*)
    ちょっと尻込みしてたけれど、彼との新しいページをめくることが出来そうです。

    熊さんとのお話し聞けて嬉しかったです。
    またお話ししてください(*^^*)

    • ちはな(雪月花ちゃん)
    • 2016年01月21日 8:35

    雪月花ちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    あのね、ただ恋をするだけでいいのなら
    新鮮さを大切にした方がいいのかな。
    私は、熊さんとずっと一緒にいたいから。
    ずっと、愛し合いたいと思ってるの。
    男性心理や技法は、学べて
    よかったと思っているよ。
    でもね、
    追わせないといけない〜
    追いかけてはいけない〜って
    たしかに、そうよね。
    男性心理からすると。
    でもね、恋愛って気持ちだもの。
    素直な自分らしい気持ちが、1番
    魅力なんじゃないなしら。

    だからね、慣れは、ある意味よくない
    かもしれないけど
    お付き合いをすることや結婚生活は
    一緒に過ごすから、新鮮さは
    少なくなっていく。
    でもね、新鮮さがなくなったら、
    全てが悪くなるわけじゃないでしょう。
    お付き合いをするとね、2人の間で
    気持ちは、育つものよ。

    雪月花ちゃん、女性はね、
    Kouさんの教えていただく女性ならではの行動は、もともと持っているの
    じゃないかしら。
    頭で考えての技法は、ぎこちなくなる
    から、上手くいかないように
    感じるよ。
    私、失敗しながらでも、熊さんと
    20年間、仲良く生活はできたの。
    つまづいて、感情的になったときに
    ここに来たの。
    学んでよかったわ。
    忘れていたことを、思い出せたよう
    な気持ちになったから(笑)
    私が、私らしくなっただけで
    熊さんの苦手を崩せたの。
    今は、会社の近くのデパートでも
    腕くんだりも、当たり前となりました。

    雪月花ちゃん、技法はね、技法。
    彼とのお付き合いは、雪月花ちゃんが
    楽しめるようにね♡

    • 雪月花 ちはなさん♡
    • 2016年01月21日 17:46

    ちはなさん*^ ^*

    ただ恋をするだけなら~

    そうですね。
    私達は今はまだ、ただの恋愛。
    お付き合い期間も、1年と2ヶ月。

    私も、ちはなさんと熊さんのように、
    ずっと一緒にいて愛し合えたら~
    って思っていますが(*^ ^*)、
    お2人とはまだ状況も、ステージも違いますものね。
    これから積み重ねていくけれど、
    今はまだ、新鮮さも欲しいですね。

    昨日もね、残業してたら最後彼と2人だけになってしまって、
    なんだか緊張してしまいました。
    会社ではほとんど話さないんです。
    だから、ぎこちなく「まだ残るの?」って話しかけたら、彼もよそよそしくて。
    仕事モードだからかな。
    まだ残っていくというので、「週末の出張頑張ってね」
    だけ言って、先に帰りました。

    最後、
    「お疲れ様でした」っていうつもりが、
    「お休みなさい」なんて言っちゃって(*/ω\*)
    1年経っても、わたしはまだまだ彼に対して、
    こんなぎこちなさや緊張感があるんです。

    彼は、どうなのかな?

    新鮮さが薄くなっていく一方で、育っていく気持ち。
    お互いに、それがたくさん増えていけばいいなと思います。

    だからって頭で考えて、
    「少し距離をとろうかな」とかはきっとうまくいかないんですね。
    彼との恋愛を、どう楽しめるか?
    自分にとってどうすることが居心地がいいのか?
    そしてどうすることで彼が幸せを感じられるのか?
    を、考えた方がいいのですね。

    そしてそれはもともと、女性自らがもっているもの。

    ちはなさんでも(と言っては失礼かもしれませんが)、
    感情のつまづきがあったのですね・・・。

    そしてちはなさんが、ちはなさんらしく、
    本来のちはなさんであることを思い出したから、
    熊さんも変わり、苦手を崩せた。。。

    私にも、出来るのかしら?
    私がして欲しいことは、彼の苦手なこと。
    それがけっこう、あるんです。

    合わせるのはよくないけど、
    求めすぎるのもよくないから。
    そこまで主張するほどの事でもないかな?と、
    寂しい思いをしながらも我慢していること、ちょこちょこあります。
    私も腕、くみたいな(笑)

    どうしたら良いのかな?
    って頭で正解を考えると、わからなくなりますね^ ^;

    彼との恋愛を楽しめること。
    気持ちを大切にすること。
    自分に素直になれば、いいのかな?

    伝える時は、ちはなさんのように、柔らかく、優しく♡
    でも、時に嫌な事があれば、きっぱりと(笑)

    • さち♪
    • 2016年01月22日 0:34

    この記事読んでハッとした。

    彼が彼女と最近会ってないって
    言ってたこと。
    その分私に会いに来てたこと。

    純粋にあえて嬉しい〜って思ってたけど
    私の方が日常になるとこだった!!
    彼女と距離を置いてる苦しみを
    私で紛らわせつつ、彼女の方を
    非日常にしていたのか。

    危ないとこだった〜。
    私の方から距離おいて正解。
    (本人はそこまで考えてない
    だろうけど!笑)

    • ちはな(雪月花ちゃん)
    • 2016年01月22日 7:35

    雪月花ちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    彼と同じ職場なのね。
    あまり…話さないのは、かえって
    いいんじゃないかしら。
    仕事は仕事モードで。
    だから、デートを甘くしやすいじゃない
    (笑)

    彼の苦手なものは、変わっていくわ。
    私は、熊さんが照れ屋さんで
    嫌がる理由も、わかる部分もあったから
    受け入れていたの(笑)
    その代わりね、2人きりの場所では
    くっついていたしね。
    ただ、子どもたちが手を離れていったら
    2人きりの時間が増えてね
    デートも毎週になって(笑)
    はじめは、遠くにデートしたときだけ
    腕をくんだり、手を繋いでいたのね。
    その時に、私、うれしくてね
    「うれしい、幸せ♡」と喜んでいたの。
    熊さんは「そんなに、うれしいの?」
    と、言ってたよ。

    あとね、女性の洋服とかを選ぶのも
    苦手(笑)
    恥ずかしいの。きっと。
    私も、1人の方がいいから(笑)
    でもね、時々、一瞬だけ、ついてきます

    あとはね、可愛いカフェに入るのも
    いつの間にか、平気かな。
    だって、美味しいかも?と言いながら
    2人で選ぶから。
    パンケーキのお店では、パンケーキの
    飾りつけに、恥ずかしそうに
    笑っていました。
    もしかしたら、恥ずかしいけれど、新鮮な気分でも
    あるのかもしれないね。

    雪月花ちゃんは、彼と新たに始まった
    ばかり。
    彼の素敵なところを、今から
    きっと、たくさん見つけるわ。
    男性は、本当に女性の喜ぶ姿が好きよ。
    あっ、熊さんはね、庭の手入れが好き。
    木々が好きなの。
    はじめはね、花壇は私の担当だったの。
    それがね、花壇もね、熊さんが
    してくれるようになって(笑)
    寄せ植えのコンテナな鉢だけは、私が
    していたら、それもね、熊さんに。
    花苗は、一緒に行って私が選らんで
    買ってくれて、運んで、植えてくれて
    水やり、肥料やりまで、熊さんに
    なりました。
    2年ぐらい前から、棘が嫌いだから
    植えない〜と言っていたのに(笑)
    私が、薔薇ほしいなぁ♡いいなぁ♡と
    言ってたら、薔薇の花苗
    買ってくれたよ。
    恋文という名前のピンクの薔薇
    ラブと、いう名前の赤い薔薇
    ブルームーンという薄いむらさきの薔薇
    とね、3つに増えました(笑)
    薔薇は手間がかかり、大変なんだけど
    テキストを片手に、お世話の
    熊さん。
    書いていて、思い出してみても
    きっかけは、喜ぶから♡

    • りさりー
    • 2016年01月22日 10:41

    非日常ではいけない。
    何度も読んだ記事です。

    この方の場合は、遠距離なのに
    月に一度も会っているのね。

    そう思ってしまったわたしは冷めているのでしょうか?

    うーん

    お互い忙しいことが多いために、
    中距離(車で1時間程)だけれど、月に一度が普通。

    付き合いはじめは、もっと会いたかったです。けれどなんとなくはじめにわたしが追いかけてしまっていたのと、お互いのスケジュールもあっていつも月に一度しか会えずに
    これが普通になってしまいました。

    いまは向こうが追いかけていますが、結局「デート!」となってならスケジュールを合わせていたら
    今も月一です。

    お互い学生なのに、おかしいのかなぁと
    こういう記事を見るといつも思います。

    それとも理系の院同士だと、普通の学生同士のようには無理…?

    • りさりー
    • 2016年01月22日 10:46

    わかった。
    連絡とりすぎだ!笑

    • りさりー
    • 2016年01月22日 10:56

    ちはなさんのコメントを見て思い出した、そういえば一度旅行に行ったとき、前はあんなに「パンケーキはぼったくり、家で焼けばいい、原料を考えても高すぎるし云々」言っていたのに
    パンケーキはどうか?と有名なとこに連れてってくれました…。わたしが喜ぶと思ってやったんでしょうね。笑っちゃいますね(*‘ω‘ )

    連絡を取るのも、上手にやれば
    彼も転がされてうまくいくの、思い出したかも。

    毎回1カ月あくけれど、たまに1週間おきで会ったり、連日会っていた時のこと、思い出した。

    わたしが上手に甘えていたような気がする…
    「迎えに来て♡」
    「○○が必要なんだけど、車でしかいけないところだから、連れてって」
    「すきすきだいすき」←これを送ったとき運転中?で、ビックリして前の車にぶつかりそうになったらしい

    撒き餌さが足りなかったのかも!

    • 雪月花 ちはなさん♡
    • 2016年01月22日 18:21

    ちはなさん^ ^

    はい、同じ職場です。
    席も近いのですが、
    普段は挨拶と、目を合わせるくらいかな(笑)
    電話の取次ぎなど以外は、会話しません。

    kouさん御法度の職場恋愛なので(笑)
    用がある時以外、電話やメールはしないようにしています。

    私の様子は職場で見られちゃいますが、
    プライベートな私が見られるのは2人きりの時だけ♡
    を、意識しています。

    遠距離にはなれないけれど、
    出来る限り接触は避けて。

    はい、私とのデート(時間)は甘く、特別♡
    そう思ってほしいから^ ^

    ちはなさんも、熊さんの苦手・その理由も、
    受け入れてたんですね!
    そうなんです、理由がわかってしまうから、
    あえて主張して合わせてもらうのも・・・って遠慮しちゃって。

    そっか!
    腕をくんだり、手を繋いでくれたとき、
    ニコニコしたり、嬉しいなって言ったりしたけど、
    もっともっと「うれしい、幸せ♡」って喜べばいいんですね!
    恥ずかしいくらい、思いっきり。

    私の彼も、一緒に私の洋服を選んだり、
    可愛いパンケーキのお店なんか、絶対に行かないタイプです(笑)
    でもちはなさんが喜んで、嬉しそうに、楽しそうにしていたら、
    熊さんも一緒に楽しんでくれるようになったなんて!
    期待できるかな?!w

    私も彼の反応を必要以上に気にせず、
    自分が素直な気持ちで楽しんでいたら、
    時間はかかるかもだけど、彼も変わっていくかもしれませんね*^ ^*

    「恋文」
    「ラブ」
    「ブルームーン」

    どれも薔薇の名前なんですね!
    素敵♡

    毎年春になると有名なフラワーパークに行くんですが、
    今年はバラ園にも行ってみようかな♪
    ちはなさんが教えてくれたバラ達を見てみたい^ ^

    熊さん、ガーデニングまで頑張ってくれるようになって。
    とっても優しいですね(*≧▽≦*)

    すべてのきっかけは、ちはなさんが喜んだこと♡
    男性の行動の原点は、そこなんですね。

    そういえば私も、
    彼がしてくれたことに飛び跳ねて喜んだら、
    うれし泣きしたら、
    「そんなにうれしいの?照」
    って言われたこと、ありました^ ^
    そしてその後、機会があるごとにしてくれるようになったことも。

    もっともっと喜んで、笑顔を見せて、
    ありがとう、嬉しいな♡って伝えていったら、
    彼の苦手も、崩れていくかもしれませんね。
    手を繋ぐのも、甘い言葉を囁くのも。

    頑張らなくていいけど、頑張ろう(笑)

    ちはなさん、本当に、ありがとう♡

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月23日 18:03

    会いたいけど

    彼に会いたいけど

    先の事 考えたら プチ遠距離が

    ちょうど いいのかも

    簡単に 会えないぐらいがね

    • 紗南りん
    • 2016年01月31日 11:45

    彼は頑張って私に会うのが好きなんです。

    うん。
    頑張ってね♡

    あ。そうか。
    仕事忙しいのに
    ちゃんと誘って欲しいとメールしたら、
    わざわざ来てくれて
    行きましょう。
    って言ってくれた時、なんだか嬉しそうだったのも、そう言うことかな。(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

    本人は自覚してないだろうけど。(*´艸`)ブハッ♪

    自分が頑張って買って来たお土産とか。
    どれだけ頑張ったかを、楽しそうにお話するのを、私は、kouさんの言う通り!と思って、ニコニコ聞いてるのとかは、ないしょ( ´艸`)

    • むむむみん
    • 2016年02月10日 0:31

    このブログが面白すぎて睡眠不足になりヘルペスができました。

    • ぶりとにー
    • 2016年02月11日 15:04

    片思いか何なのか、自分の感情を確かめる為に遠路遥遥彼に会いに来てみたものの、未だにハッキリしないこの気持ち…

    前よりも彼の反応が良くて、色んな観光スポットやお出掛けには誘われますが、何だかなぁ

    それ自体は凄く嬉しいし、楽しい、それに私の住む街にも会いに来てくれると言っている(実現するかはわかりません)んですが、投資をしてくれる気配がない笑
    飲み物や軽食は彼が出してくれます(前回は全く出してくれませんでした笑)

    会話の中で、バレンタインの日に何処何処で何何を見た人達は結ばれるんだって~!って言ってきて、それが出来るツアーに誘われはしましたが、そんな意味ありのツアーで、彼は割引がきく職業だから無料、私はそこそこの額、全額自腹は……ないわ~~~!!

    その額出すんやったら、もっと内容の濃いツアーが他にあるし、私ならそっち選ぶやん?そうなったら、彼も有料になるからそれが嫌なんやろうな

    あかん、書いとったらだんだん目が覚めてきた笑
    あやつ、私を軽く見ている!か、価値がないと思われている!

    こりゃ、アカン方のやつかもしれんな。

    とりあえず、連絡先は消した。
    彼から連絡なかったら、もう終わりよ笑
    はぁ~、リフレッシュがてら、外を走ってくるかぁ~\(^^)/

    遠距離という単語に反応して、タイトル関係なくなってしまった笑 すみませんm(_ _)m

    • みんみん
    • 2016年02月13日 23:20

    なんかすごく日に日に成長している自分がいて、日に日に自信がついてきてます♡
    このブログと出会えて、ほんとに良かった。
    嬉しさと、感謝の気持ちで胸がいっぱいです♡

    彼は、自由人で連絡もたまにだし
    忘れっぽいし、プレゼントだって
    自分からあげようとしない。
    ましてやサプライズなんて
    サの字もないんじゃないか。。
    それはもう穏やかで優しい彼なんだけど、
    まるで男性心理を絵に描いたような、
    それも単純という言葉を顔にそのまま
    描いているような、そんな男性です。
    最初、デートに誘ってくる彼は
    彼「〇〇(自分の住む都道府県)においでよ!」
    私「今年も〇〇(彼の県)にはいかないよ。(笑)」
    そんなやり取りを重ね、ついに
    私の元へ会いに行くと決めてくれた。

    だがしかし!
    会いに来る会いに来るといって先延ばし..
    今思うと付き合う前からそうでしたね。
    (付き合い始めてからもありましたが。笑)
    そして結局、会うまで半年以上かかった。
    会いにこない間に痺れを切らした私は、
    「会いにこないと月に帰っちゃうぞ!」
    そう言いながらも、半ば諦めながら
    他の男性に心を奪われかけていました←
    危険を感じ取ったのか知らないけれど
    彼はいきなり会いに来てくれました♡
    これは、こちらで勉強する前に
    なんと無意識にできていたんです。
    勉強の後、あ〜〜できてたんだなぁって。
    やはり女性って..恐いです♡♡(笑)

    ただ足りていないところもあって、
    男性心理は知らないことだらけ!だった私。

    それが、今では確固たる自信を持てています。
    なにか、きっかけ(餌まき)を作って、
    こちらから彼を能動的に行動させる。
    行動してくれたら思いっっきり、喜ぶ♡♡
    会わない間にどれだけ私のことを考えさせるか。

    これらをこちらで教えて頂き、
    今はしっかりと自分のものにして
    生かすことができています٩(ˊᗜˋ*)و

    ありがとうございます♡

    • エレロマ
    • 2016年02月15日 22:39

    できてるのに不安になるのは
    毎回、約束するのが一苦労だから
    でも、撒き餌またすればいいよね

    • さちここ
    • 2016年02月15日 22:57

    会う約束

    毎回、一苦労ならぬ二苦労

    餌撒きならぬ餌投げつけ 笑

    撒かないと、投げつけないとどうなるんだろ‥

    • 万里子ひめ
    • 2016年02月15日 23:00

    遠距離恋愛は、片想いの次に美しい恋愛のように思います(*¨*)*。*。

    プラトニックなので、話す内容もいい感じに濃いです。

    わたしが興味を持ったものを教えると、彼も読んだり、聞いたりしてくれて
    感想の連絡をくれます。
    わたしが何日もかけて読んだものを、2日で読んだりして、驚かされます。
    いつもね、「すごいなー!」そう言ってくれるんです♡

    会うという緊張感が訪れない中、すごく穏やかなんです。

    彼は何か楽しいこと、面白いことがあると、写真を送ってくれます。

    一緒にいた時、写真を送ってくれたのをわたしがいつも喜んでいたから…*
    それから、わたしのお気に入りのカピバラさんのスタンプも。わたしがいつも嬉しそうにしていたから。
    もちろん、文章もあっての、写真、スタンプですよ。

    二人とも、ちょっと変わったものが好き、何を見てもまずは「楽しい」、「興味ある」、そんな感情が出るところも♡

    遠距離になり、半年です♪

    やっぱり彼が一番心地いいな

    そう思えることがわたしの幸せとなります(*´`*)

    来てよと言われもしましたが
    わたしはわたしの生活を送りますね。
    もし本当にあの国へ行ってみたいなと思えたら
    知らない国を見に、出掛けてみるかもしれません…♪*。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2016年02月16日 8:45

    遠距離恋愛は最強・・・・

    私に会いに来るのではなくて、会う理由を他に探して会いに来るんじゃ、やっぱり投資じゃないんですよね。
    いろいろ、あげすぎちゃったかなあ。
    と、ちょっぴり反省をしてみる、たまゆき。

    バレンタインデーには、
    「素敵なバレンタインデーをね❤︎」(←誰と?)
    「すごく一緒に過ごしたかった・・・」
    とメッセージがお昼にきたけど、一緒に過ごしたくても、来ないんだねえ。
    まだまだ、恋愛感情が育っていない・・・。

    「ハッピーバレンタインデー!ありがとう❤︎今日は、お電話してくれる?」
    という問いに、
    「うん!!喜んでするよ!!今はちょっと無理だけど、後でかけるね」
    って、夕方かかってきました。
    それでも、かける前に、
    「ハローたまゆき、今電話しても大丈夫?」って。
    結局、時間があわなくて、夜に電話してもらいました。

    この人は、言えばなんだってしてくれるけど、まだ自発的じゃない。
    すべてが新しくて、自分でもわからないらしい。
    「僕は、誰かと一緒になれるタイプじゃないと思う」
    いえ、しっかり面倒見もよろしくて、めちゃくちゃいい彼氏というか恋人になれる、というか、いいパパになりそうですけど?

    電話もつい楽しくて、初めて40分も喋っちゃった・・・・
    私、いつも自分から切る人なのに、初めて
    「たまゆきもそろそろ寝なくちゃでしょ。声が聞けて嬉しかった。またね。おやすみなさい。」って言われちゃった・・・・
    初体験。
    いや、これから、少し断食しないとな。
    自分の好きが溢れるほどわかりすぎちゃって、ちっともイケてないなあ、とか言いつつも、ちょっとこんなデレデレな自分を楽しんでいます 笑。

    いや、楽しんでる場合じゃあない。
    ちゃんと、しっかりしなくちゃ。
    だから、まだ最優先にしてもらえないのよう。

    やりたいことやったから、これからは、いろいろ自粛します。
    日本に帰国まで、練習しなくちゃだし、友達の遊びにきてくれる。
    しばらく、携帯はみないでおこう。

    • キャサリン
    • 2016年02月16日 23:34

    忙しい年上カモさん。
    なんだかんだ2ヶ月に1回くらいのペースのデートで遠距離恋愛みたい 笑

    最初はいい人だなって思ってたくらいなのにジワジワ私の心に響いてきてます!
    愛情表現は口ではなかなかしない人だけど些細な事を覚えててくれたり、私の事を優先してくれたり、ふとした瞬間に「あ、大事にされてるじゃん、私」って思えます。

    前の私は「会いたい!会いたい!」だったけど今はそんなに会ってたらお互い飽きちゃうなぁって。
    来週に2ヶ月ぶりに会えそうだから目いっぱい楽しんで来ようと思います( *´艸`)

    • 万里子ひめ
    • 2016年02月24日 21:29

    なんで彼とはずっとメールが続くのかな?
    と不思議になるんです。

    でも、簡単なことでした。

    彼がそういう関係を作ろうと頑張ってくれたから*+。

    毎週決まってお誘い。
    お腹空いた欲求を丸呑み。
    自分の興味のあること、仕事、見せてくれて。
    わたしのことを知ろうと一緒にお出かけをしてくれて。
    たくさん写真を撮って送ってくれて。
    体調を気遣ってくれて。
    友達よりも優先してくれて。

    びくびくしたし、プイって何回もしたけど
    こっちこっち~と
    手を振ってくれたから。

    こんな風にしていると
    本当にわたし一人なのかな?と不安になったけど
    本当に一人だったから、生き生きしてくれて、
    不安にさせすぎて体調悪くなったりしているんだろうなと
    想ったりするよ♡

    たま~に彼について語る時が
    幸せです。

    たま~にが
    遠距離の味噌かもしれません♡

    返信はたま~に気が向いたら
    こちらからのメールは
    むしょうに彼だけに話したいことが出来たら

    そんな感じです(^^)

    • ぱいなっぷる
    • 2016年02月25日 22:34

    『女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。』

    うーん。うーん。
    難しいな。

    彼の味気ない日常に、私が関わることで、ちょっとした楽しい空間にしてあげられたらとか思っていたけど、そんなことを考えてるからいつも逆走していき、あれれ?ってなるのかな。

    やっぱり彼は退屈で寂しい、孤独な気持ちになるかもしれないけれど、私は彼から仕事の間は離れるべきなのかな?

    同じ空間にいたら、気にしまくってしまうもんね…。

    職場復帰、私には、やっぱり違う部署がいい気がしてきたな。
    でも近くに居て癒せる存在になりたい願望が強いです。

    期日が近くて悩む悩む…。

    • しゅり。(ぱいなっぷるさま♡)
    • 2016年02月26日 0:34

    ぱいなっぷるさま♡
    初めてまして!
    しゅり。と申します(*^^*)

    サロンでお名前お見かけしてました。

    >職場復帰、私には、やっぱり違う部署がいい気がしてきたな。
    でも近くに居て癒せる存在になりたい願望が強いです。

    ぱいなっぷるさんは。彼さんと同じ部署に復帰?(,,・ω・,,)?
    とゆーことは。もともと同じ部署だったんですか?
    私は彼さんと同じ部署。7年目になりますー。

    近くに居て癒せる存在になりたい♡願望。
    よぉーく分かりますよ!
    なんなら。それを目指してたくらいです。

    >同じ空間にいたら、気にしまくってしまうもんね…。

    はい。コレです(´・ω・`;)
    気になる気になる気になるー!
    嫌でも毎日顔合わせちゃいますし…
    すべてが見えてしまう。お互いに。

    いまとなっては。同じ部署が悩みの種です。
    至近距離恋愛ですー(*ノД`*)・゚・。

    男の人にとっては。
    職場は戦場と聞きますし…。
    あー。むずかしいですよね。
    せめて。隣の?部署ならまだ良かったのかも?笑

    • クミン
    • 2016年03月02日 12:39

    当たり前になってしまうと、扱いがぞんざいになりますね。
    人に限らず、何にでも。
    100パーセント日常に成り下がりたくありません。
    濃密で充実したデートがしたい。

    • 凛々っとピっと
    • 2016年03月04日 21:42

    遠距離の彼とは、ほんっとーーに、いつ会えるかわかりません!来週会えそうだったけど…ダメになったみたい。

    会えると知ったときは花粉症で肌も荒れてきてたから、この時期は会えなくても良かったのにとか思ってたけど、結局会えないとわかったらそれはそれでショックを受けちゃうという…

    うー、
    やっぱり会いたかったよー(。>_<。)

    彼にとって、私に会うことは日常ではないと思う。でも、私との時間が味わいたい非日常なのか、も今は自信がありません。

    (._.)シュン。。

    ひとまず、眠って心を改めます!

    • 蓮華
    • 2016年03月10日 21:19

    お付き合いして半年、最低週三回、(多い時には一週間連続)
    彼からお誘い。夜、二、三時間会って 家まで送り迎えというのが
    当たり前になっている今日この頃ですが
    自分でも逢い過ぎだなって思って・・・・

    花粉症の彼が
    「今日は症状が酷くて逢いに行けない ごめんね」
    という日が多くなった今日この頃ですが
    これを機会に極力逢わないようにしようと思いました。

    四月中旬まで 逢わないでいようかな・・・

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP