遠距離恋愛こそ、無理にでも会いに来てもらうことにこだわる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

名言を頂いたので、シェアします(^^

白でも黒でもない、男が最も好む色とは

ぴろりさんより:

グレー…
男性のグレーゾーンは、海より深く、山より高い気がします。女性の私から見れば~

遠距離恋愛の場合、どうやって投資をしてもらったらいいんだろうって悩みます。
しかも会うためには、仕事の事情で私から行かないと会えないー。連絡はマメにくれるから、時間は投資してくれてるのかもだけど、やっぱり会わないと男性は難しいような気がします。うーむ。

どうですか。

「男性のグレーゾーンは、海より深く、山より高い気がします。」

見事な表現です。名言指定します(笑)。

彼のいいようにさせていたら、白と黒の間のグラデーションは、無限だということです。先日に記事でも話したとおりで、どうやってそれをはっきりした色にさせていくかは、女性次第なんですね。

追いかける女性によって、そのコントラストはよりはっきりしたものになります。

 

男に自主性はないの?

と言いたくなりますが、ないんです。

これは考えたらすぐに分かります。何しろ、追いかけている序盤は、男性は自分がなぜ女性を気にしているのか知らないんですから。

 

女性を見つけて、瞬間的に「俺はこいつが好きだ」と思い込んで、その彼女を追いかける男はいないんです。

もしいたら、それはストーカーか、勘違い男のどちらかです。(結局同じことか)

昨年メルマガの限定記事に書いたのは、ちょうどこのことでもあるわけですね。だからうまい具合にかわしながら、見極める必要があるわけです。

自分に本気で投資してくるかどうかも分からない男に、簡単に心を明け渡してはいけないのです。

 

彼らは、追いかけている最中に、自分の行動を見ながら恋愛感情の強さを実感していきます。

なかなか付き合うと言ってくれないんです

という人がいます。

 

むしろ付き合うと言われない方がいいかもしれませんよ。

思う存分グレーを味わってもらえばいいんです。そのグレーの中で、追いかけさせればいい。

 

遠距離恋愛の場合、特に「会う」ことの価値はものすごく高くなります。

いつでもどこでも会えるような状況の人たちには、永遠に味わわせることのできない、強烈な感動があります。

つまり、「会う」回数を増やせばいいんです。

 

Kouさん、矛盾していませんか?頻繁に会っちゃダメなんですよね?

はい、矛盾していません。頻繁に会ってはダメです。

でも、遠距離恋愛で頻繁に会える人はそうそういません。だから、遠距離恋愛で頻繁に会うようにすればいいんです。

 

会うこと。それは、彼に会いに来てもらうこととイコールです。

何十回でも何百回でも会いに来させればいいんです。

あなたから会いに行ってはダメなんです。

ぴろりさんのコメントにある「仕事の事情」というのが何なのかよく分かりませんが、忙しくてあなたのところに会いに来られない職種の人はかなり限られていると思います。自衛隊とかの任務で拘束されているとか、国の要職についているといったことでない限り、会いに来てもらうことはできます。

 

連絡はむしろ少ない方がいいですね。

でも、会うのは多いほどいいです。毎日、毎週のように会いに来られるような距離は、遠距離恋愛とは言わないんですよ。

「毎週あなたに会いに行ったらかなり辛い」という状況が、あなたへの投資になります。

 

関連記事

コメント

    • 如月 巴
    • 2017年10月13日 6:47

    片道1時間の彼。
    月1回あえるかどうか、会う回数を増やしたいと伝えても仕事が~、遠いから~と言います。
    先日やり取りしたら、月1きびしいからなあ…と来ました。冗談かは分かりません。けどものすごくムカつきました。

    投資させたいのに彼自身が会おうとしない場合はどうしたらいいでしょうか。
    次に行こうか本当に悩んでいます。

    • スイート 如月さん
    • 2017年10月13日 17:11

    如月さん、はじめまして(^.^)

    私も遠距離なんです。片道3時間くらい。
    如月さんの気持ちよく分かるので、お手紙しちゃいました。
    少しでも参考になったら幸いです。。。

    うちの彼もね「仕事忙しいし、遠い。会いに来てくんない?」って最初よく言ってましたよ。。

    彼に会いたくて、私から行ったことありますが…。
    健康そうなのに「具合が悪い」と言って、30分で帰ってしまったり。
    待ち合わせの時間間違えたとかで、彼に会えないまま帰ったり。

    ・・・ふざけた奴ですよね(笑)あの頃はすごく落ち込みました。

    それ以来、何かのついでじゃなきゃ、私からは会いに行きません。。。

    やっぱり、なんとかうまく誘導して、意地でも彼から会いに来てもらうのが1番って感じてます。
    時間をかけて大変な想いをして来てくれることで、彼は時間も私も大切にしてくれるから。

    あのふざけた彼は、なんとかして会いに来てもらうようにしたのですが、とても優しくなりました。

    今がダメでも、男性は接し方次第で変わってくれる可能性はあると思うんですよね。

    まずとにかく、1時間かけても如月さんに会いたい!!!って思わせるよう、がんばってみては?

    「次」を考えるのもアリ、と思いますよ。
    女性は自由。しっかりつかまえておかない男が悪いのですから。。。

    そしたら今の彼も、慌てて会いに来るかもしれないですね(*´-`)

    • 由美
    • 2017年10月19日 13:20

    相手の方から会いに来てもらいたいなぁ。
    どうやってその気になってもらおう?

    すこーしだけ立ち止まってみよう~

    今日のメール、どんな風にしようか?
    送るのやめておこうか?
    短くするのもいいかな……?

    たくさん復習もしてみますね~

    • 由美
    • 2017年10月20日 13:19

    こんにちは
    Kouさん~

    メル友の方とのやりとりが毎日、楽しく続いています。きっと、向こうも楽しんでくれていると思います。

    会う約束が一度流れてからは、なかなか話が進まなくって!もどかしいような……お互い飽きてしまわないうちになんとかしたいな……とか。いろいろと考えてしまう~。

    焦らないでいよう、
    会いに来てもらおう。
    私はやっぱり会いに来てもらいたい!

    • テラリウム
    • 2017年10月23日 20:45

    新幹線で片道約4時間くらい
    中間より若干私よりの駅がお互いの新幹線の乗り換えの駅なので、そこで会います。彼の住んでる場所からは3時間くらいかかります。

    交通費は私は出しますが、それ以外の出費は彼が出してくれます。
    会うのは3〜4ヶ月に1回。
    メールは月に2回くらい。

    付き合おうって言葉はありません。
    お互いに好意を持っていて、好きという気持ちがはち切れんばかりの状態で最初に会ったので、
    次の約束しなくても、いつ会えるか分からなくても、
    また会いたいね。うん、会おう。
    そんな感じでした。

    今もそれは同じです。
    会う回数を重ねて、彼の愛情もちゃんと育ってるみたいです。

    会った時はそれはそれは笑顔で、
    会えた事の喜びを感じて
    季節も変わるのでお互いの見た目の違いも発見でき

    会話がとても貴重で
    見ている景色がキラキラしていて
    同じ空気を吸ってる事に幸せを感じ
    2人きりになった時は思いっきり愛を感じて
    そして駅の改札で笑顔で、じゃまたねと別れます。

    私は1ヶ月に1度は無性に会いたくなる時があって、彼も同じらしく、彼が会いたくなっちゃったと言ってくれたら、すかさず、何月くらいが会えそう?と聞いて、自分の予定と照らし合わせて、だいたいの目安をつけます。

    メールも頻繁になってしまうと、逆に希少価値がなくなるんじゃないかと不安になってしまいます。話せば話す回数が増えるほど、攻略されてしまうのではないかと。
    これは、自分が愛されてると自信があるから出来る思考回路だと思います。

    メールが1〜2ヶ月に1度あるかないかの時は全然違う思考でした。
    不安、怒り、私の中では恋愛終了とまで思いました。
    遠距離で楽しく恋愛するなら、もっと自分が楽にならなきゃ。言いたい事も言います。

    彼が自分で自然に動いているように思わせて、こちらがうまく舵をとらないとね^_^笑

    • あずき
    • 2017年11月09日 9:36

    遠恋で3ヶ月ぶりに会うのに
    次に会えるのは多分さらに3ヶ月後なのに
    仕事が繁忙期の彼

    デートの日取りとプランが全然予定立たず
    私が新幹線乗る日だけが近づく

    ど〜するつもりよ?!

    日取りの目処が立ちそうになって
    やっぱり無理…がもう2回
    理由は仕事
    その度 私が合わせてあげて…

    他の予定入れちゃったほうがいいのは
    わかってるけど
    会いたいので できません

    会わなかったら 次までもたない気がする

    会わない勇気ほしい

    • 由美
    • 2017年11月28日 14:35

    Kouさん
    こんにちは。

    来週、メールのお相手が会いに来ます!
    有休とって、私のために!
    会わずにやりとりする最後の一週間を
    今、お互いに楽しんでいます。
    早く会ってみたいような。
    もう少しだけこの基調な時間に
    身を置いていたいような……
    なんとも言えない気持ちよさで
    いっぱいです。

    • torako☆
    • 2018年01月21日 20:26

    会う場所を決める時、彼が「そっちに行くよ」と言ったので、それから、それに甘えて会う時は私の住んでいるところです。
    私の地元で、彼がスマホで検索して行く場所を決めてくれます。

    会う回数を増やす…。

    最後に会ったのは去年の夏。
    会いたいともう少し主張してもいいのだろうか…。
    誘ってと言うタイミングが難しい。
    付き合ってないので、なかなか言いにくいですし。

    連絡は……毎日ではないですが、今は私のペースなので多いです。
    LINEをメールに戻すと決めたら、軽い気持ちで送れなくなったので、自然とペースは落とせそうです。

    • 月見
    • 2018年01月21日 21:05

    グレーだったからからかな、始めのうちは仕事があるから会いに行けないと言われていました。
    お部屋に入れてくれるなら行く、みたいなニュアンスだったのにもムカついていて。

    でもスケッチさんが会いにきてくれることをわざと伝えたら、下道で2時間かけて会いに来てくれて、外デートに連れて行ってくれました。
    ケンカにもなったけど、一生懸命になってくれた。

    今、ケンカもするけど本当にびっくりするくらいに愛されています。愛されているのも愛せるのも本当に幸せです。

    • 海音-カイト-
    • 2018年03月06日 4:08

    例え遠距離で来てくれていても、
    女性が男性を追わせていなかったら
    意味ないのかな。

    海外まで彼は女性に会いに行ったのに
    結婚がショックで離れた私に、
    まだ縛られているし

    私もやっと傷が癒えたけど、
    今もまだ、何かをしようとする時や
    ショック受けたり睨んできてる。
    病気やん( `д´)

    くだらない疑問かもですが、
    お金持ちでよく海外へ行く男性にとっては
    投資にカウントされないのかな?

    海外に行ってるオレ。に
    陶酔してたのは分かるんだけど(笑)

    そこが女性の力量なのかな。

    先輩と離れて寂しいです。
    先輩とお別れして…はや5日。

    たった5日!!!危ないやつ!(笑)
    短期的欲求のやつ!

    こんな気持ちをもっと、
    感じてくれていたらいいのに(^-^)

    • なもも
    • 2018年03月25日 12:43

    >「男に自主性はないの?」
    と言いたくなりますが、ないんです。
    これは考えたらすぐに分かります。何しろ、追いかけている序盤は、男性は自分がなぜ女性を気にしているのか知らないんですから。

    >毎日、毎週のように会いに来られるような距離は、遠距離恋愛とは言わないんですよ。

    擬似遠距離というなら、これをちゃんとやらないといけませんよね。

    最近毎週会いに来てくれます。
    繁忙期のさなか会いに来る、プレゼントや素敵なお食事処に連れて行ってくれるのは間違いなく投資ではありますが、この頃は頻度と投資量が比例していないというか、まあ要は短期間で負担をかけすぎている気がします。
    こちらが頼んでいるわけではないのですが、それにしても、わたしもちゃんと考えないとなあと。

    年末の記事でこーさんにお返事をいただいたとき、「高い贈り物をすると、以降それより安いものを贈るわけにはいかないと考えるのが男性です」と仰っておられましたね。

    彼の懐事情や忙しさを加味するわけではありませんが、受け取る喜びを感じるためにも、回数を減らすのが得策なのかもしれません。

    わたしの大好きな作品に、
    「迷いを楽しめるようになったら、迷いからは解放される。楽しみなさい」
    という言葉がありました。
    もう15年以上前のものですが、今更その言葉の正しさを痛感しました。

    いまは、迷うことが楽しいとは、あんまり思えていないのですが(゚ω゚)

    • かほ
    • 2018年04月03日 0:02

    今、彼に会いたいなと思います。
    こういう、心から自然に湧いてくる感情を無理に押さえ込まず、ちゃんと感じてあげようと思います。

    彼とのことも、決めつけないで任せていこうと思います。今度は、そういう時期です。

    • もちもちベーグル
    • 2018年04月12日 20:50

    彼は、私が会いに来れば会えると思っている。
    エッチも出来ると思っている。
    だから平気で『予定空いてるよ〜♪』なんて言えるんだね。バカタレめ。私からはもう行かないよ。
    (←なんて言うとまたスネてると思われるから何も言わない!)

    新しいこと始めるんだもん♡

    • まりぃ
    • 2018年06月05日 14:02

    基本にかえって復習します。

    どうしたら相手が自発的に会いにくるか、
    会いにきたくなるように仕向ける。
    ふむふむ。

    最近の私はこれができてないんだろうな。

    相手がこっちにくるときも、何かの用事のついでだったり、
    私の家に泊まれることが当たり前で、
    実家にいるかのように過ごしてる。

    相手が今、無職でお金がない状態だから、
    投資という投資も最近はほとんど受けてないと思う。

    相手は、就職活動をしているが、自分のしたいことを優先して、はたまた遠距離になる可能性も高い。
    将来が見えなくなってきている。
    他を探したほうがいいのだろうか。

    先月、飲み会にいったときに、他の男性にときめいてしまった。。笑
    基本、初対面の男性をあまりかっこいいと思わないのに、なんで?と思うぐらい。
    でも、彼氏がいることに嘘はつけなくて、
    聞かれて正直に答えると近寄ってこないし。

    最近、なんだか物足りないんです。
    こんな感覚になるのは初めて。

    結論は早まらずに、勉強しながら考えます。

    • 2018年06月09日 7:46

    私にとって名文がたくさんある記事です。彼とは遠距離恋愛ではないけど、仕事が忙しくなかなか会えません。お互いの家の距離は電車で1時間~1時間半。遅い仕事帰りに簡単に会える距離ではないので遠いと思ってしまいます。

    ・自分に本気で投資してくるかどうかも分からない男に、簡単に心を明け渡してはいけないのです。

    ・彼らは、追いかけている最中に、自分の行動を見ながら恋愛感情の強さを実感していきます。

    ・むしろ付き合うと言われない方がいいかもしれませんよ。
    思う存分グレーを味わってもらえばいいんです。そのグレーの中で、追いかけさせればいい。

    ・遠距離恋愛の場合、特に「会う」ことの価値はものすごく高くなります。
    いつでもどこでも会えるような状況の人たちには、永遠に味わわせることのできない、強烈な感動があります。

    ・「毎週あなたに会いに行ったらかなり辛い」という状況が、あなたへの投資になります。

    仕事が忙しいなか、1週間に1度私と会う時間を作ることも彼には投資になるのですね。忙しいのに無理に時間を作らせて申し訳ないような気持ちになっていましたが、これも投資になるならどんどんしてもらおうと思います。

    • 優***
    • 2018年06月13日 23:37

    近くて可愛くて
    恋愛が上手な子がいたら
    遠距離でも
    負けちゃいますかね…??(´•ω•̥`)

    • ケイティ
    • 2018年06月24日 23:59

    グレーゾーンを続けるのが苦しくて、
    私達って付き合ってるの?付き合ってないのなら身体の関係になるのは嫌だからってメールしたら、返信がなくなった。

    はっきりさせたかった。

    彼からの俺通信的なメールは三ヶ月毎日のように来てたけど、自分が仕事でくたくたなのであんまり会わなかった。会いに来てもらう的な発想力もなかった。

    投資もそんなにしてもらってないし。追ってこなかったです。

    メールで言うことではなかったし、早くこのブログを知ってたらと思います。

    • 海月姫
    • 2018年07月20日 15:36

    むしろ付き合うと言われない方がいいかもしれませんよ。

    思う存分グレーを味わってもらえばいいんです。そのグレーの中で、追いかけさせればいい。

    -------------
    これは、私も最近思ってることでした
    私自身、彼の事をまだはっきり
    好きとは言えないし
    この状況でもし告白されたら
    私はきっと断るんだろうなって
    急ピッチで進んだ関係だからこそ
    このグレーな期間を大事にしたいというか
    もっと彼の事が知りたいし
    私の事ももう少し知って欲しい…
    遠距離っていう程でもないですが
    県をまたいだ所に住んでいるので
    遊ぶときはいつも私のとこまで来てくれます
    たまには私もそっちに行こうかなって言ったら
    ちょっと調子に乗ったので
    機会があれば♪って言い直しました、笑

    もっと私に投資してからでも遅くない

    • ぐみぃ
    • 2018年07月29日 23:25

    Kouさん、、

    一時帰国で会えるはずだったのに、それについてなにも触れるどころかお誘いもなく、もう8月に入ろうとしてます。

    私との約束を果たさなかったということは、もうそのままの意味なのでしょうか?(;ω;)

    それについて私からも触れず、連絡は絶っています。
    たまに俺通信は届いてます(笑)

    やっぱり、私の餌に問題があるのでしょうか?
    遠距離というか、
    遠距離を全く活用できていないΣ(OωO )

    • あいめぐ
    • 2018年10月03日 21:53

    遠距離片思いの場合はなかなかにハードルが高い。。笑

    • えみてぃ
    • 2019年02月16日 22:45

    国際遠距離中です。
    年始に、kouさんにやれやれと呆れられた彼との。

    確かに最初しばらくは、セフレ的な近寄り方で、アメリカの僕のところへ遊びに来て、でした。
    それが少しずつ変化し、次は、アメリカに来て半分出すから、になり、次は、全額出すから来て、になり、次は、カリフォルニアまで来てくれない?僕もそこまで行くから(東海岸在住)もちろん全額出す、になり、私にも事情があるため全部断っていました。

    そして、今現在、まだ会えていませんが、彼はもう私にアメリカにきて、とは言わず、常に日本行きのチケットをチェックし、キミのところへ行くけどいい?と何度か私に確認をしてきます。会いたくて会いたくて、キミに本当のキスをしたくてたまらない、と言ってます。私は急かしたくないので、彼が話をしてくれば聞くスタンスなため、夏頃に行く、としか知りません。

    来ないかも、と疑う気持ちはもうありません。毎日の彼の私に対する熱量、時間のかけ具合、態度(誠実になりました笑)から、ああ絶対来るなこれは、と思い、ただ日本で待っています。

    • まるちゃん
    • 2019年04月21日 16:21

    新幹線で2時間程度の距離です。

    付き合う前に5年間、会いに来てくれているのですが、出張のついでです。交通費は会社。
    彼の職場から出張先の間に私がいます。
    私に会って、翌朝始発で出勤先へ。

    そして食事はいつも奢りですが、
    領収書きってます。毎回先言っててと言われ、こっそり見てたら、領収書きってます。
    コレも会社からかぁ、みたいな。

    なんか冷めちゃうんです、そーゆーの見ると。
    コレも投資になってますか?

    1度私が奢る機会があったので
    私が汗水垂らして体で稼いだお金で奢ってあげるねって、冗談半分で言ったら

    そうだよね…まるちゃんが体で稼いだんだよね…って、意外に真剣に受け止めてて。
    伝わったかなぁ?
    それから会ってないので分かりませんが。

    • さくらん
    • 2019年05月01日 16:37

    初めての遠距離でわからない事だらけ。
    不安と期待が入り混じった感じ。

    毎月逢いにくるよーと彼、でも家族にも紹介したいし、そのうち逢いに(彼の地元に遊びに来てね)と。
    切符買って送るし、とのこと。
    あんまり頭でっかちにならずに柔軟に考えればいいのかなぁ…たまにならこっちから会いに行っても良いものですか?
    今から色々考えちゃう。

    • あきっぷ
    • 2019年06月12日 22:49

    >連絡はむしろ少ない方がいいですね。
    >でも、会うのは多いほどいいです。毎日、毎週のように会いに来られるような距離は、遠距離恋愛とは言わないんですよ。

    少ない連絡って、どれくらいの・・・?

    会いたいな〜・・

    • ホワイトブーケ
    • 2019年11月15日 2:02

    お互い既婚者同士の婚外恋愛で、時間を合わせるのがなかなか難しい場合も、遠距離恋愛と同じように会う事が特別に感じられて非日常を維持しやすいと言えるのでしょうか?

    既婚の男性と既婚の女性でも、同じように追いかけさせて夢中にすることは可能なのでしょうか?
    既婚同士だと会っているときは幸せでも、会っていないときはふと冷静になってしまう事があるので、彼もそうなのかなぁ?と不安になります。
    私しかいないってゆうくらい強く想われたいです。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年05月25日 9:28

    んー、まさに私にはタイムリー(笑)
    ネットからやり取りを始めた彼と遂に会う約束をしてるんですが…
    彼はあまり遠出出来ない特殊職業の為『私に会いたければ来なさいな』と言えないんですよ。
    じゃあ私は何にこだわって会えばいいのか。
    それでも彼の住んでいる所に行くのではなく、彼が来られる範囲の所に来てもらうなのでは無いかなと。
    そういう訳で、ここまでなら来れるよね?来てね♡という風に思ってます(笑)
    頑張れ私!

    • まき
    • 2020年09月08日 18:21

    現在、擬似遠距離恋愛中、です。

    1週間に、一度。確かに会えるけど、まだまだ仕事の範疇です。
    だから、予定が合いません。

    彼はどうも、自分の出社する日をやんわりと教えてくれたようだけど、私はそれを誤解して真逆に理解する始末 苦笑。

    そんな事もやっと解りました。

    あ、あと、暫く経ってから、彼の言おうとしてた事の意味が解りました。
    私の一言に対しての答えだったみたいです。てっきり仕事の話かと思った。
    もうほんとに意味不明です 笑。

    だから面白い、、、少しそう思えてきました。

    • まいまい10
    • 2021年03月11日 18:35

    ″ここまでしたのは初めてだ″と、″今回の件でホントに好きなんだなって気づいた…″と、彼が言ってました。

    • さくら子✿
    • 2021年05月23日 8:33

    遠距離恋愛していたついこの間までは
    この記事の後半に注目していました。

    今の私は前半に注目です。

    何しろ、追いかけている序盤は、男性は自分がなぜ女性を気にしているのか知らないんですから。

    ↑知ってはいたけど、
    改めて、恐ろしいですね!

    彼らは、追いかけている最中に、自分の行動を見ながら恋愛感情の強さを実感していきます。

    彼のいいようにさせていたら、白と黒の間のグラデーションは、無限だということです。

    ↑特に惚れてもいないけど可能性もゼロじゃないスポーツカーの人に対して、頻度や主張や色々と考えなきゃいけないのはちょっとめんどくさいです。
    また、相手の求めるものに私が追いついていけないことに申し訳なさがあったけど、
    そんなことを感じていたらあちらの主導になってしまうのでダメですね。

    遠距離元彼はどうしてるかな
    体が弱いからなぁ。

    • 浪花の女
    • 2021年05月23日 9:13

    【「男に自主性はないの?」
    と言いたくなりますが、ないんです。】

    あーーーー、そうなんですね。
    なるほど。
    だからかぁ。
    私の意図を積極的に汲もうとしてくれる男性には自主性を感じられて、そうじゃない男性には自主性を感じられない。

    追いかけさせないと「彼女のことが好きだ」という魂が宿らないのですね。

    そもそも、「自主性」という言葉は何かの目標があって、それに自分から向かうことをいうから、「私の意図、望み」に向かって進んでこない時点で私としては自主性がないと判断するものですが。

    中途半端に付き合ってるよりグレーの方が強みがあるかもとは最近思います。
    こちらの方が相手を好きでしょうがないから、付き合ってないとツラいという状況になっちゃうのかな、と思います。

    今は付き合ってるけどグレー気分なんです。彼もかもしれませんが、私が。
    彼に対しての気持ちにグラデーションが生まれてしまいました。
    急がずにいきます。
    ほっときすぎて相手の気持ちを冷まさないように気をつけます。

    今せっかくグラデーション気分(好きだけど、今〇合目、ぐらいな程度ですが)をつかんできているので、どうしたら彼の気持ちを頂上近くまで持って行けるものなのか考えてみます。

    • まゆか
    • 2022年02月02日 15:17

    付き合い始めた彼と春から遠距離になります。
    この時期に遠距離になることは、付き合う前から分かっていたので彼にも告げていました。それを受け入れた上での交際です。

    付き合って1ヶ月です。(知り合って4ヶ月くらい?)

    あと1ヶ月でまゆかと遠距離になっちゃう〜近くにいるうちに時間が許す限りたくさん会いたい〜と言われましたが、遠くなっても会えなくなるわけではないし、今と何も変わらないのでは???と私は思っていて至って冷静です。笑 会う頻度も無駄に増やすことなく自分のペースで生きてます。私に会いたい彼が、私に会うために時間や日程を合わせてくれます。笑

    遠距離になったら俺に会いに来てね?と言われましたが腑に落ちず、微妙なリアクションをしました。そうすると俺には会いに来てくれないんだ〜と拗ねられました。ん??逆だよね?なんで私が会いに行く側なの???と思う私。笑 〇〇くんが会いに来てくれるんだよね?って可愛く聞き返しました。笑 毎週末会いに行く!と言ってました。頑張れ、彼。

    会いに行くのは私じゃなくて彼のお仕事ですよね。そうですよね。ここで予習しておきます。私に会いに来てほしいなら新幹線の往復チケットット送ってね、なんて冗談混じりの言葉が喉のすぐそこまで出かかりました。笑

    • まきふみ
    • 2022年09月29日 0:00

    初めてこの記事を読んだ時に、まさに拘束されてるタイプの限られた職種で、記事みたいに無理に会いに来て貰うとか絶対に出来ない!と思いました( ᐪ꒳​ᐪ )
    しかもどの記事でも逢いに来てもらわなきゃダメみたいな結論になってるし…

    相手に時間が出来た隙間にだけ私に会いに来る…私が合わせなかったら会えない…
    会いたいのは向こうなのに字面みたら私が都合のいい女みたいでめちゃくちゃいやなイメージです!腹立つ〜ヽ(#`Д´)ノ
    このブログの遠距離記事にはかなりやさぐれました 笑

    しかし、つい最近のメルマガの「ハメたった」コメントを書いてた時に、
    隙間に会いに来ると思ってたけど、私に会うんじゃなければ前泊もいらないし、高速バス乗り損ねて途中でもう一泊も発生しなくない?と初めて気づきました
    私に朝から夕方過ぎまで会う為に、追加で1-2泊って、もしやこの人すごい頑張ってるのでは?
    ちなみに今、地図アプリで測ったら現在直線距離で965 km離れてました 笑
    私自身は面倒くさい女じゃないけど、会うのめっちゃ面倒くさいな…!?( ̄▽ ̄;)
    その時この記事が浮かびました
    職種的に絶対に無理だと思ってたけど、もしかしてこれ出来てた…?

    でも実は今までで一番遠くから会いに来たのは彼じゃないんですよね
    私がアメリカ行くって言ったら、同じタイミングで出張設定して、ワシントンDCまで会いに来たフランス人です
    しかも私が昼休みしか時間無いって言ったのでお昼にワシントンDCの博物館一緒に見てカフェ入っただけで帰ってました…
    ヨーロッパなら近いからどこでも行くよ!と言われてます
    そして、もっとメール返事して!とも…(。-人-。)
    私の何がそんなに気に入ってるのか分かりませんがコロナ前は毎年日本に来てました
    でも、私だって、ベルギー行くからついでにノルウェーに遊びに行くね!とか友達にやるからそれぐらい出来るよねとも思う( `・ω・) ウーム…

    あれ?なんか今これ書いてたら、日本人彼はもっと頑張れるんじゃって気がしてきました 笑

    • およよのよ まきふみさん
    • 2022年09月29日 2:44

    いや、ジューシーガールちゃん、
    もとい、まきふむちゃんの迎撃ミサイル、
    もとい、追撃システム、
    もとい、、、もう、ええわ!
    とにかく、追っかけではないんやが、
    やっぱりなあ。
    あなたは、素晴らしい。
    1000kmでも、何億光年でも、
    追いかけたくなるの、分かります!!!
    断固として、分かりますよ。
    あ、kouさんより前に反応したら、いけなかった…笑

    けど、ジューシーな方には、つい…!

    • およよのよ
    • 2022年09月29日 2:45

    モの次は、むかよ…
    しかも、お名前…
    いいから、寝ろってことだよね…笑

    • まきふみ
    • 2022年09月29日 19:58

    およよのよさん

    ここでコメント頂けるなんて嬉しかったですっ((o(*>ωあなたから会いに行ってはダメなんです。

    …もし私が行きたかったらなんかのついでに行く!(*´艸`)

    • まきふみ→およよのよさま
    • 2022年09月29日 20:00

    およよのよさん

    なんかエラーで文章丸削除…(´。・д人)シクシク…

    ここでコメント頂けるなんて嬉しかったですっヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございます♡

    多分、日本人彼がやらないのは、やり方を知らないだけなのです
    すぐ、無理そうですね…とか凹んだり、はなから無理だと思い込んでてアクション起こさなかったり…
    こうすれば出来るんじゃない?とか提案して、自分に出来そう!って思うと、目に見えて前のめりにイキイキ頑張りはじめます 笑

    個人的には記事中のこれはスルーしてます ↓

    >あなたから会いに行ってはダメなんです。

    …もし私が行きたかったらなんかのついでに行く!(*´艸`)

    • およよのよ まきふみさん
    • 2022年09月29日 20:21

    あ、まきふみさん、記事読んでなかったわ…笑
    まきふみちゃんを見かけたら、すぐ…
    よしかちゃんもやけど…!
    2人とも、妹のようで、可愛いわあ〜。

    そうよね、こちらからしたらいけないなんて、
    ないし、まきふみさんは、大丈夫。
    決めつけず、さじ加減は重要だね。

    彼も彼で、めっちゃ頑張ってるし、
    相思相愛っすね。
    何か、安泰感ありありで、私は何も心配はしていない。以上。

    • よしか およよのよさま まきふみさま
    • 2022年09月29日 20:35

    世界をまたにかけて男を手玉に取ってらっしゃるまきふみさま、、、カッコいーーー!!!!憧れ、、♡♡

    そしてそしてひとり娘のわたくしに素敵なお姉様ができてしまいました(//∇//)感動♡

    • まきふみ→およよのよさま よしかさま
    • 2022年09月30日 11:57

    およよのよさん
    肝心の記事読んでないとかKouさん大ショーック!!爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    相思相愛になるかどうかは…まだ今後の彼の頑張りにかかってると思います(難燃性

    よしかさん
    て、手玉になんて取ってないんだからねっ(`≧ ^≦*)ソ、ソンナンジャナイシッ!

    あとはサロンでマタネ*˙︶˙*)ノ”

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年11月28日 14:00

    ♥「男に自主性はないの?」と言いたくなりますが、ないんです。
    これは考えたらすぐに分かります。何しろ、追いかけている序盤は、男性は自分がなぜ女性を気にしているのか知らないんですから。
    ーーーーーー
    ♥だからうまい具合にかわしながら、見極める必要があるわけです。
    自分に本気で投資してくるかどうかも分からない男に、簡単に心を明け渡してはいけないのです。
    ーーー
    ♥連絡はむしろ少ない方がいいですね。
    でも、会うのは多いほどいいです。毎日、毎週のように会いに来られるような距離は、遠距離恋愛とは言わないんですよ。
    「毎週あなたに会いに行ったらかなり辛い」という状況が、あなたへの投資になります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    <まとめ>
    ・自分に本気で投資してくる男だけ相手にすること
    (見極めるまで心を明け渡すな)
    ・私のために頑張らせること=投資
    ・男に主体性はない=女は自分のことだけ考えろ

    • なつさとまり
    • 2023年05月29日 12:03

    memoです
    名言指定:「男性のグレーゾーンは、海より深く、山より高い気がします。」

    追いかける女性次第で、白〜黒の無限のグラデーションのコントラストは、よりはっきりしたものになるそう(彼のいいように(←内容他記。勘違い注意)させる)。

    頑張らないと会えない遠距離恋愛で多く会いに来てもらうのが良い:不要なメールは少なく
    :→〜〜よりも近いでしょ、と言ってみよう(やる気のリトマス試験紙)

    • なつさとまり
    • 2023年05月29日 12:05

    追記、上のコメント主様より(重要なのでコピペさせていただきました)
    ・男に主体性はない=女は自分のことだけ考えろ

    • もちふわ
    • 2023年12月01日 6:45

    自分に本気で投資してくるかどうかも分からない男に、簡単に心を明け渡してはいけないのです。

    彼らは、追いかけている最中に、自分の行動を見ながら恋愛感情の強さを実感していきます。
    ***
    むしろ付き合うと言われない方がいいかもしれませんよ。

    思う存分グレーを味わってもらえばいいんです。そのグレーの中で、追いかけさせればいい。
    ***
    連絡はむしろ少ない方がいいですね。

    でも、会うのは多いほどいいです。毎日、毎週のように会いに来られるような距離は、遠距離恋愛とは言わないんですよ。

    「毎週あなたに会いに行ったらかなり辛い」という状況が、あなたへの投資になります。
    ***
    今の私に必要なことが書いてある…
    また読み直そう!

    • ゆっぽ
    • 2024年01月01日 23:20

    私札幌、彼東京で遠距離恋愛をしています。

    「自分に本気で投資してくるかどうかも分からない男に、簡単に心を明け渡してはいけないのです。」
    ↑本気で投資してくるかどうかはクリアできていたと思います。
    昨年のクリスマス、二人にとって初めてのクリスマスだったのもあり、彼は金銭的に札幌に来れない為、こちらから会いに行きました。

    彼はお金に本当に困窮していたのに、会いに行った時に精一杯投資してくれました。
    彼にとって高価なクリスマスプレゼントまで用意してくれて…
    とても感謝してますし、彼の気持ちを想うと涙が出るくらい今思い出しても嬉しいです。
    それに大して感謝こそしたけど、すぐにお返ししようとなぜか思わなかった私…なぜだろう。

    こちらから時間とお金をかけ、会いに行くことがプレゼントって思ってたりしていて、その為適当な物はあげられないと思い、クリスマスプレゼントをあげるという思考がなく、彼をがっかりさせてしまいました。
    すぐに、私もクリスマスプレゼント渡そうっ!って思えなかった思いやりの足りない自分の心と、彼をがっかりさせてしまったことが気に病み、ずっともやもや。
    ご飯代もいつも基本払ってもらって、それも彼にかなり負担をかけていると帰札してから聞き…申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    なので5月の彼の誕生日には、私からまた会いに行こうと予定していたのですが、2回続けて会いに行くのはどうなんだろう…ってこの記事を見て思ってしまいました。
    ただ、しっかり投資してくれている彼なので、そんなセコい気持ち(?)で会う機会を見送るのも違う気がしてます。
    彼は勉強と生活の為のバイトで、飛行機代の捻出は難しいと思うので、いつこちらに来れるかわからない状態なのです。
    なので、5月は私がまた会いに行って、彼を愛する気持ちをしっかり伝えたり、二人で最高に仲良く過ごして、サッと笑顔で別れる。
    それからは私からは会いに行かず、彼が会いに来るまで待つ考えでいます。

    Kouさん、長文失礼しました。
    今年もメルマガ楽しみにしてます。
    私は今年はさらに恋愛の勉強がんばります!
    本年もよろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    • ともり提督
    • 2024年01月19日 15:55

    厳密には遠距離と言えないかもしれませんが、7ヶ月目でようやく手を繋いだレベルの彼とのんびり進行中です

    会う前から海外とやり取りして仕事をしているとは知っていましたが、実際会って話すと毎月半分以上は海外に行っている事が分かりました

    海外で仕事をして、国内でも仕事で転々とし、デートのタイミングで私の住む近くまで来てくれています
    現在彼はホテル暮らしをしているため、私と会う時は近くのホテルに泊まっている様です
    仕事も入れて私と会うためだけではないとは思いますが、毎回毎回来てもらって、ご飯や映画の予約してもらってご馳走になって、嬉しい反面、少し彼の負担が大きすぎないかな?と少し心配になります…

    会う日程をある程度私が合わせたり、行きたいお店やしたい事は分かりやすく伝えたりして、負担になりすぎない様バランスは考えているつもりですが、正解かどうかは分かりません

    恋愛の勉強に終わりはないと思って頑張ります!

    • チーズケーキ
    • 2024年03月07日 11:09

    向こうが本気なら

    こちらから来てねと言わなくても勝手に来ます(笑)

    本気なのか、身体目当てなのか、
    私からしたらどちらでもいいです、
    ただ、

    その会いたい。という気持ちと、会いに来てくれるという行動に 私の気持ちが動くし
    その経済力に少し尊敬も生まれます(笑)

    前の彼と別れてから第2回目のモテ期が来てます&過去最大のモテ期、、かも。
    彼氏別にいらねー(・ω・)ノ

    • チーズケーキ
    • 2024年03月07日 11:10

    って時に限って何でいつもこうなの(笑)

    大体そうなんだよね、、、、謎、、、

    • らりるれろ
    • 2025年09月26日 14:42

    #男性のグレーゾーンは海より深く山より高い

    名言。
    グレーな関係の時は、
    私も一緒にグレーゾーンを楽しんでました。
    お気楽♪

    >「男に自主性はないの?」
    >と言いたくなりますが、ないんです。

    ないんですか。
    なら逆に、こちらのやりたい放題だ!

    • ゆっぽ
    • 2025年10月03日 0:50

    あれからまだなんとかうまく続いてるよーって
    1年9カ月前の自分に叫んでみる(´▽`*)アハハ
    今回(11月)は会いに来てもらうよ!やったー!!
    いつも交互だけど、この記事に習ってもう全部来てもらおうかな!東京は色々いやや…パッキングも毎回大変でめんどくてストレスはんぱない。
    札幌はご飯も美味しいし快適で最高だしさ…
    向こうも札幌が好きだから毎回こっちでよくない?
    そうだね、そうします。ありがとうございます!

    名前間違って2つ登録してるの不便だから1つにまとめたいなー笑

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP