だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

関連記事

コメント

    • のん
    • 2016年06月28日 0:48

    はいはーい!
    超遠距離です。

    1年ぶりに再会した彼はすごーく
    嬉しそうでした(^-^)
    彼は金銭的にそんなに余裕はないと思うけど
    ちゃんとかっこよくお支払いしてくれた。
    居酒屋さんで、彼が急に鯛が食べたい!と、探しましたが、なくて良かったです(笑)

    また、1年は会えないねー。
    寂しいな。

    って言ったら、

    1年経てば会えるんだよ?
    嬉しいことだよ\(^o^)/

    と、言われました(笑)
    彼の方がうわて。前向き。
    こんな素敵なことが言える人に出会えて
    幸せです。

    • のばら
    • 2016年07月01日 2:50

    「毎日想わない日はない」
    「ぎゅーするためだけに行くよ」
    「会いたくて仕方ない。たとえ10分でも会えるなら行ってしまう」

    嬉しいことばかり言ってくれます。
    遠距離じゃないのに遠距離のような状況です。
    会うことだけが全てじゃないんですね。
    毎日メールはしてますけれど
    長い文章のやりとりです。
    文通みたいな。
    優しくて大事にされていることが文面からもわかって幸せです。
    それを 言葉にしてちゃんと喜びと感謝の気持ちを伝えています。

    幸せです。

    • 仁美
    • 2016年07月01日 4:20

    そんな奥さんになりたい(๑و•̀Δ•́)و❤

    • 波きらきら光る
    • 2016年07月04日 13:55

    毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

    これいいなあ。

    そんな奥さんになれるよう
    頑張ろう…

    • s-m.k.
    • 2016年07月05日 19:41

    まだまだ余裕が足りない私です。

    遠距離になって、メールしたい欲求も抑えられるようになりました。

    でも、彼からのメールに超!がっつきます!

    せっかく彼がメールくれたんだから、会いたい気持ちをみせなきゃ彼が離れちゃう…なんて未だに思ってる。

    彼はあまり会いたいとか言ってくれないから、こっちから言わなくちゃ!みたいな。

    違うよね、そうじゃないですよね、、

    夏休みにいっぱい会おうね。と約束してるのだけど、むやみやたらと会わない方がいいのかな。
    夏休みだからって、ハイペースで会ったら、マンネリになりそうでいやだな。。。

    • 2016年07月05日 20:30

    ⇒遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

    そうですね。でもそれはやっぱり付き合っている人達、両思い限定ですよね。
    片思いは遠距離だと、どんどん不利になりませんかkouさん…メリットが全然見つからない…

    • かおり
    • 2016年07月10日 10:50

    それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なん

    —-
    さすがに、犬と一緒だと笑

    私も、適当に泊まって、、ってデートよりも、短いながらも楽しい時間を過ごした方が、充実感でいっぱいでした。

    相手はがっかりしたかもですけど、、笑

    • あきよ
    • 2016年07月13日 22:15

    キスしたい、Hしたい、同棲したい、のに、彼はこれをしてくれないから愛されてないのかも、と思っていましたが、これらは私の最強カードなんですね。そうならば、簡単には使わないし、使いたくない。なんとまぁ、真逆なことを求めて自分の価値を下げようとしていたことか!
    そして、NGなこと、色々やらかしていました…メッセンジャー、彼に「これからはメールにしよ♪」と押し切りました。
    一度別れた人と友達以上恋人未満の関係で、数週間前から遠距離片想い?ですごく不安でしたが、kouさんのブログをここ1週間読み漁って不安の中にも光が見えた来た上に、結婚した後のシチュエーションを想像してマインドを予習(妄想)してみたり楽しいです。
    恋愛の勉強、これを学んで幸せなカップルが増えればシンママや子供の問題等、社会問題にもほんの少しいい影響があるかもしれませんね。

    • かすみ草
    • 2016年07月14日 0:01

    彼が遠くに異動するかもしれません。

    来週末に分かるそうです。

    彼は
    「今の部署での仕事も飽きたから、異動したい」
    「辞令交付後1ヶ月はまだ動かないよ(^-^)」
    と、なんだかポジティブ

    これに対し私は
    「もし異動したら寂しい」とメール

    よく考えたら、寂しがるのは彼でしょ~‼
    あれれ、ちょっと素直になりすぎました

    彼が寂しがって、私が「大丈夫だよ」みたいなのがいいな。

    しかも、私が気になって、彼から言うのを待てずに聞いちゃったよ~

    引き続き、お勉強、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月14日 17:15

    遠距離系の記事をずっと読んできてます。

    kouさんやっぱり…「片想い」じゃ不利…
    だって「会いたい」とさえあっちは思わないんですよ?

    「もし帰ってきたらまたごはん行きません?」って聞いたら、「いや…自分はみんなと行きたいですね…みんなとワイワイした方が…うん楽しいじゃないですか」って。

    …本当に「私だから駄目なわけじゃない」のかな…
    もう私とはそんな関わりたくないんじゃ…(嫌でも恋されてる(?)と思わされるだろうし。彼応えられないのに…って罪悪感持ちそう…)
    間接的に色々言ったことに、もう手に入ったって感じて興味もなくされたんじゃないかな

    私彼のためにも自分のためにも諦めた方が良くないかな…

    kouさんまるで、こちら側の気持ちが大事みたく言うけど…相手の気持ちだって大事ですよ…
    嫌がることしたくない…
    私が諦めないでいて行動したら彼は嫌がる…よね。

    いや行動しなきゃ良いのか…自然消滅かぁ…

    あー…またすぐこんなこと考える…。

    自分がどうしたいか→彼と付き合いたい
    じゃあどうするか?→好きにさせる
    好きにさせるにはどうするか?→???

    温かいミルクティでも飲んで落ち着きたいですねー…
    (遠い目)

    • はぐれぱるる > Aたん
    • 2016年07月14日 17:22

    好きにさせるにはどうするか
    → 相手が好きになるような自分になる

    ですね∧( ‘Θ’ )∧

    もちろん、相手の好みに合わせる、というものではなく。

    復縁という状況ではないけど、Aさんと彼さんには、しばらく冷却期間が必要なのではないでしょうか?

    ∧( ‘Θ’ )∧ぴよ
    ↑お気に入りだから使いたいだけ

    • A (はぐれぱるるさんへ)
    • 2016年07月14日 20:18

    はぐれぱるるさん→
    (またまたこちらへまとめてのお返事失礼します(笑))

    ⇒「恋愛だって人間関係だから、そんなにテクニカルじゃ話じゃ済まないんです。」

    です…よね(爆)なんかkouさんのブログをもう完全に「技法」目線でしか読んでなかったかも…kouさん自身も「教えるのは技法ではなく心構えです」的なことを言ってたのに…

    ⇒「Aさんが、彼さんに連絡をしたいと思うなら、してもいいんですよ。
    その欲求が四六時中あったりすると、それは短絡的欲求ではないか、考えなければいけないけど。」

    だからこれも、技法的にやるなと言われてるんだからやっちゃいけない、失敗するぞ!なんて思ってて…。

    服とか迷ったら私もやめてました!(笑)無駄な出費しないし、迷うなら納得してないからだって…だから二、三度別の日に見てそれでも欲しかったら買う、とか…
    あーなるほど、その心構えは良いかもしれませんね!余計なこと言わずに済むだろうし…

    ────

    ⇒「好きにさせるにはどうするか
    → 相手が好きになるような自分になる

    ですね∧( ‘Θ’ )∧」

    ああ、そうでしたね…!(>_<)
    何ですぐ悪い方に考えちゃうんだろ…(笑)
    なんとなく、分かる気はするんです…そんな自分が。でも、どうかな。
    彼の気持ちなんて分からないから気のせいかも…

    ⇒「復縁という状況ではないけど、Aさんと彼さんには、しばらく冷却期間が必要なのではないでしょうか?」

    本当コレ!で…距離を置く、なんですよね…。
    最近、彼の居た方を見てショボンとします…(笑)
    もう見ることはないんだ。会えないんだ、って…
    会いたいって…。
    シフトの関係ですれ違うし。他のみんなは会えてるのにー↓何で私今回こんなシフトなの!って(苦笑)

    ここで距離置いたら彼の態度が変わったって見たけど、彼どうかなぁ(汗)ますます警戒心持たれなきゃ良いなとは思います(爆)
    そして私も…
    実は私も本音を言うと、怖いくらいあっさり冷めるんじゃ?と思う事もあるんです。
    それはそれで良いのかな。自然に好きじゃなくなったってことですもんね。ある意味一番正しい道なのかも。

    ∧( ‘Θ’ )∧{良いですねこれ(笑)

    • 歓びの種
    • 2016年07月15日 7:46

    私の都合で休みが合わず一ヶ月くらい会えなくなりそう。
    彼にそれを伝えたところ、間のどこかで会いたいらしく何としてでも有給取るって言っていました。

    「彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。」

    ここがグッときました。
    Kouさん、彼はまさにその通りでした。

    会わない時間は私の恋愛感情もまた育ちます。
    彼の優しさをふと思い出したりします。
    あとは自分の時間に思い切り集中したり出来るのもいいところだと思います。

    • あこがれパリジェンヌ
    • 2016年07月18日 9:02

    やっぱり結婚って私にとってはいいことなさそうね(笑)
    2人の間に永遠に距離がある。これ、いいかもしれない。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月18日 10:13

    ⇒『毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。』

    やっぱりマンガにもなったTwitterのshin5さんを思い出します…(´ ‐`)
    奥さんに秘訣を教えて欲しい…(苦笑)

    • まなかな Kouさま♪
    • 2016年07月23日 10:50

    彼とのデートは非日常です。
    毎回、沢山投資してくれてとっても楽しくてすっごく幸せ。
    でも、一か月以上空いちゃうと好きかどうかもわからなくなっちゃう(´・_・`)
    今週の違う方とのデート、結構楽しかったな、なんて思ったり。
    来週、デートなんですけどね。
    今は何だか面倒くさい(苦笑)
    会えば、やっぱり好き♡って毎回なるから、きっと今回もそうだと思うのですけど。。

    • もりみん
    • 2016年07月25日 1:56

    遠距離だった元彼。
    お互いに学生で会うためのコストは高かったし、だからこそ会う時間を大切にしたいとわたしは思っていました。

    だけど、遠いから会うとなるとやっぱり泊まる流れになってしまう。ホテル代は元彼が出してくれていたけれど…わたしと会う=泊まるっていう認識にされているのがどうしても嫌だった。

    貴重な時間なのに起きるのは遅くて、わたしは元彼が起きるのを待つ時間。無駄だと思っていましたが、空気を壊すのが怖くて言えなかった。平気で待ち合わせに遅刻もされる。

    他の人にちょっと指摘されただけで自分のつらさを自覚して、我慢が爆発したような感じで別れたなあ。

    女性の主体性大事。嫌なことはきちんと主張すべきだしそれは遠距離だろうがなんだろうが、変わらないなあと考える日々です。

    気になる鎖骨マンともしもお付き合いすることができたら、今度は気を付けよう…

    • もりみん
    • 2016年07月25日 2:05

    それでも最後まで身体は許さなかったなあ、一歩手前は許してしまっていたけれど、どうしても怖かったし納得もしていなかったから。本当にそこはよかった。

    別れるときに元彼が「最後までセックスしなかったのがちょっと残念だった」と言っていたことに物凄く腹が立った、今も思い出すとひどい発言だと思う…いや、男性だししたいのもわかるけど別れ際にわざわざそれ言うか?!みたいなね。
    なめてんの?って感じだし実際なめられていたんだろうなあ…。
    わたしはそんなに安くないわ!!!

    鎖骨マンは付き合ってないけど、飲み会で酔ってわたしの隣に座ってきたときにどんなに近づいても身体には指一本触れなかった。
    すごく感動した…男性は自分から触れていいかわからないから触れられないのは知っているけれど、お酒に弱いのに理性はしっかり持ってて。
    お付き合い、できたらなあ。

    • のん
    • 2016年07月31日 2:07

    考え方がどんどん変化します。

    1年に一度しか会えないけど
    お相手はシングルではないし。
    とても大好きだし、大切だし、せっかく
    確かめあえた気持ちだけど
    彦星と織姫みたいに、ロマンチックで
    素敵なおとぎ話でもないから、
    毎年会うのも違うのかもしれないなぁ。

    なんだか、このまま大切にしまって
    おきたいような…(笑)

    次の帰国までまだまだ時間があるから
    その時のわたしがどう思うか、だなぁ…

    • かなかにゃん
    • 2016年07月31日 9:10

    月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

    を、私もしてもらっていたのにわざわざ自分で壊してしまったああああ(´・ω・`)
    だってお礼の手紙渡したかったんだもん。そのためにお土産使ったんだもん。でもその手紙が重すぎたんだもーーーーっん(´;ω;`)自爆
    渡さんといたら良かった、、
    いらんことせんかったらよかった。笑
    男の人の仕事をとるとろくなことにならん。
    理解した。( ̄▽ ̄)遅

    • みゃみゃ
    • 2016年07月31日 20:43

    毎日会えるのに
    私に会えるのを楽しみに帰ってくる男性

    に 育て上げたい!!!

    私も出来てました、きっと。

    でもそれは全て彼の主導権で
    泊まらないという選択でしたね。

    私は泊まってほしいのに
    イチャイチャしたいのに。。。

    そして、距離を置きたいと言われました。

    ふぁ

    どっちが男なのかっっ!

    彼は彼の男性心理を分かってるのか
    ただほんとに仕事が忙しくて
    私に構ってあげらないのが
    申し訳なく思ってるのか、わかりませんが
    絶対ぜったいそんな彼に育てたいです。

    はーーー

    いつ連絡くれるかな
    あと2ヶ月は先だな

    我慢 我慢。

    他に好きな人がほしいです

    なんで連絡もとれない
    会えない、会ってもイチャイチャできない
    そんな彼が好きなんだろう。。

    私本当に男性脳なのかも!?

    女友達にはそんな連絡もとれない彼氏
    だったらすぐに無理になると言われます。

    意地なのかなぁー
    なんなんだ

    でも彼は私よりももっと男性脳ってこと
    ですね

    難しいーさじ加減

    • しろねこ姫
    • 2016年08月02日 16:24

    もともと優しい恋人ですが、

    ふたりの住む場所が離れてから
    さらに
    わかりやす〜く愛情を感じるように
    なりました(˶′◡‵˶)
    今までよりもさらに簡単に会えないので
    会っている間は
    とにかく瞳に記憶に焼き付けて?!
    おきたいみたい。

    わたしも、あまり
    考え過ぎず
    あれが食べたい
    やら
    これがしたい
    やら

    なんだかわかりませんが

    今を大切に、

    楽しいです*

    • くろねこのすけ
    • 2016年08月02日 19:37

    うん。はい。なるほどです。
    私には、どう考えても
    そうなんだね〜。
    待つしかないんだよ。
    デートのお誘いもらっても
    喜んでも、いつか時間できるよ♡って。
    時間の感覚が違うから、
    延々待つのみ・・。

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月03日 9:35

    私はいつでもあなたの側にいるとは限らないのよ☆
    とやるには、まずは強烈に惹きつける必要がありますね。
    相手が職場の人なので、状況的に遠距離になるために仕事辞めようかなとも思いましたが、相手を惹きつけずに辞めたらあんまり意味ないかなとも思って今のところまだ同じ職場で働いています。

    • かほ
    • 2016年08月04日 5:18

    >彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

    これが、極意ですね。
    一位さんだって、まだ見せてない気づいてないだけで、本当はきっとそんな恋愛が好きなはず。私に会いに来たとき、ワクワクしていたはず。
    そう信じて、これからも勉強続ける。

    • あんこっこ
    • 2016年08月04日 9:01

    遠距離恋愛は魔法みたい。

    半年前から会える日を調節して、2ヶ月前からカウントダウン。
    あんな事したいな。こんな所行きたいなっていうのを、毎晩の様に話し合って
    彼が好きそうなランジェリーやワンピースを揃えたり、
    いつもより念入りにボディケアをしたり、美容院に行ったりしていうちに、半年なんてあっという間に過ぎてしまう。

    やっと会えた時は嬉しくて、お互い話に夢中になったり、
    無言の時間は顔を忘れない様に見つめあったり。
    指に触れたり、ほっぺにキスしたり
    時間が過ぎるのがものすごく早くて、
    帰りの飛行機は、いつも涙が止まらない。

    そこからまた、半年間
    空港に行くときに聞いていた音楽を聴いたり
    チケットの半券を眺めながら
    もう何度も思い出している記憶を、何度も何度も噛み締めて、幸せな時間に浸るの。

    私は遠距離恋愛になってよかったと思っています。
    彼の事が本当に好きか、試される時間だったと思う。
    何度も何度も、本当に好きなのか?どうして彼じゃなきゃいけないのか?考えさせられました。
    それに、離れている時間が長いほどに彼は大切にしてくれました。

    彼が帰ってきてからも、同じ様な時間が作れるのかな?
    彼も私もお互いが大切に思える様に、恋愛のお勉強を続けていかなきゃなぁと思います。

    • アンナさんのおまめさん
    • 2016年08月07日 14:57

    遠距離は本当に最強なのでしょうか。昨日、遠距離4カ月でふられました。

    今年2月に出会い、猛烈アタックされたのですが、何度も断っていました。
    ほどなくして4月から彼の転勤が決まり、引っ越し前日にどうしても会いたいと言われ会いました。会うために、必死に夜中に引っ越しの準備を終わらせてくれたそうです。
    「めちゃくちゃ好きだから、付き合ってほしい。うん、て言ってくれなかったら、俺は明日からどんな気持ちで暮らせばいいか分からない」という言葉に心打たれ承諾しました。
    それから不安にはさせないと、出張で忙しいとき以外は、つい先日まで毎日メールをくれました。
    メールは、私の返信が遅いと「なにをしているのか心配」、「浮気しないで」、「いっしょに暮らそう」など言ってくれていました。
    2カ月目で、彼が忙しくて会いに行けないと言っていたので、私から会いに行き、そのときはすごく喜んでくれて、別れるときは少し泣いていました。
    でも電話だけはお願いしてもかけてくれたことなかったです。
    同棲の話を、私が先延ばしにした頃くらいから、少し様子が変だったかもしれません。
    ついには誕生日を忘れられ、連絡もくれなかったので、それを咎めようと「話がある」とメールしたら、「別れ話ならメールでいい」と返ってきました。
    それにカッとした私は、「今は忙しくて余裕がない」という彼に不満をぶちまけました。すると「これまでもこれからも幸せにはできない。君のために別れよう。ごめん。」とメールがきて、その後「ふたりで努力しあって幸せになろう」と言っても彼は「ごめん」とだけしか言いませんでした。彼は頑固で、特に人間関係に関しては、こうと決めたら揺るがない人です。

    私から会いに行ったことが悪かったのでしょうか。
    私の話の持って行き方が悪かったのでしょうか。
    どうしてこんなことになったのか、自分を責めてます。
    ふられるまでは、友達や家族に「遠距離なんて付き合ってるなんて言わない(笑)」と馬鹿にされても、「遠距離最強説」を信じていましたが、今は転勤がなければ上手くいっていたかもと考えています。

    私のなにが悪かったのでしょうか。これから復縁の可能性はありますか。遠距離だと会うこともできないし、私に今できることは何でしょうか。
    少ないけどいい思い出ばかり思い浮かんで辛いです。

    • のん∞(kouさん)
    • 2016年08月08日 12:47

    最近遠距離が始まりました。
    kouさんの言ってたことがすごくよく分かります!

    遠距離で中々会えない=それだけでレアキャラ
    何をしてるか見えにくい=ミステリアス
    そして会いに行くにもお金も労力もかかる。
    会いに来る行為だけで彼にとってはものすごい投資であって、それに私がキャッキャと喜ぶだけで、彼は幸せすぎて吐きそうと言います。笑

    近くにいたら、この投資のサイクルに持っていくにも一苦労かもしれないけど
    遠距離は自然とその波に乗りやすいのかな?って思います!

    彼が言いました。
    「中々会えないけど、会える日を指折り数えて楽しみにしてる。毎月こんな気持ちになるなんて、遠距離っていいかもな」って(^^)
    ちゃんと私とのデートが非日常になっていると思います!

    • リク
    • 2016年08月10日 14:33

    あれ?あれ?Kouさん
    職場恋愛ダメなんでしたっけ、そういえば…
    職場にいる人を気になっちゃいました(笑)
    時すでにお寿司(遅し)

    いやいや、でもですね私の場合、
    一応職場は同じですけど、
    会社も仕事内容も全く違うんです。
    一ヶ月に1回会えるか?
    次にいつ会えるか?
    それもわからないんですよ!!

    だから、セーフで、いいですよね?(*´∇`*)
    会えるときというのは、たまたま偶然
    ばったり会うか、
    何か仕事の用事ができて彼もしくは私がお互いの持ち場に行くときだけです。
    次はいつ会えるんだろう…そう考えるだけでも遠いものですよ( ;∀;)
    彼がわざわざ会いに来てくれるぐらい、の関係になれたらなぁ。。

    Kouさんのおっしゃるように、なかなか会えないということがいい方向に働いているなら、いいんですけど…
    そんなに頻繁にやりとりする仕事内容でもないですし…

    • コマリコ
    • 2016年08月12日 16:59

    kouさん
    私の片思いの彼の話ですが、6年遠距離の彼女が遂にしびれを切らして、彼の所にやってきました。その為に部屋数の多い部屋に引っ越して、1年経とうとしています。
    でも、彼女は2年で故郷に帰るという、日にち限定でやってきているのです。
    これってどういう意図なんでしょう?
    そんな事考えても仕方ないのに、気になって仕方ありません。

    • コマリコ
    • 2016年08月12日 17:00

    わたし、所ジョージさんの奥様に憧れています。
    所さんって仕事が終わると即、家に帰るみたいですね。奥様と話してるのが一番楽しいらしくて。
    そんな女性になりたいー

    • ミリ
    • 2016年08月14日 0:57

    彼の日常にはならない。
    わたしは彼の非日常。
    先月のスケジュールを見返していたら、2回もお泊まりしてた!旅行もしたから、合わせて3回!
    大切にしてくれてるし、色々と投資もしてくれてるし、頻繁にお泊まりしに来て欲しいとお願いされたり、旅行へ行こうと誘われる。嬉しいし、わたしもしたいけど、いいのかな?って立ち止まる。今出来ることと、将来出来ること。
    海外旅行は急だったのでお断りした。お金もないし、行くならもっと前から楽しみに楽しみに待ち望んでいたいから。
    付き合ってても、もし結婚したとしても、簡単には手に入らないもん。ちゃんとずっと大切に愛され続けたい。わたしじゃなきゃだめだって思っていてほしい。

    • 由ゆこ
    • 2016年08月15日 0:09

    今は会いすぎて、少しだけ日常的になってきてしまっているかも…その中でも女性らしくいる方だとは思うのですが。

    彼に交際相手がいて。私はよく会う仲間で。
    ここから夢中になってもらうには、攻略余地と男性心理、主体性。
    会う時間を減らして、基本は笑顔で喜んで受け取るのみ。言いなりにならない。

    • おごじょ
    • 2016年08月19日 18:11

    私は遠距離片思いをしているので、このブログに来る前にたくさん遠距離の記事を読んできました。
    ネットの情報は不安を煽るだけの記事が多いので、いちいち間に受けてはいけないんだろうけど、一理あるな、と思ってしまった事があります。

    彼氏が遠距離の彼女の県にばかり来るのは、自分の県で何かやましい事がある時。
    自分の県に他に彼女がいるから遠距離の彼女が自分の県に来るのは困る。
    だから、自分が彼女の県に行く。

    という記事でした。

    自分の県に呼ぶとどこで誰に見られてるか分かりませんもんね。
    彼女に見つからなくても、彼女の友達に見らる可能性もあるし。

    疑い出せばキリがないけど、遠距離は本当に心を強く持たなければやってけない。
    私は片思いだけど、遠距離恋愛をやっていけるのか自問自答(´・ω・`)
    まだまだ遠距離恋愛最強説を信じられないです(´・ω・`)

    • 夏葉
    • 2016年08月20日 11:26

    希少価値。彼の日常になってはいけないんです。
    会うことが当たり前だと思われてはいけないんです。

    遠距離じゃないから工夫するしかないですね。
    簡単に会わないようにする。連絡も毎回出たり、返す必要もないし。
    何の躊躇もなく自分軸で行動できたらいいな。
    そうすれば彼の日常になることもない。

    • あぃあぃ
    • 2016年08月25日 1:16

    日常に成り下がったらダメ…
    それが出来てたら、ここには来てないです…
    飽きられない、非日常の女性にはどうやったらなれますか?
    これは、付き合ってる人やお互いに愛し合ってる同士の話ですよね?
    片思いはどうですか?
    私の事をまだ愛していないのに、連絡も減らして、会わないんじゃ、どこかへ行っちゃうんじゃないですか?
     

    • やち
    • 2016年08月25日 19:17

    大好きな彼・癒し王子は
    私の働いている工場から
    歩いて10分かからない別の工場へ異動してしまいました。

    ここでお勉強をして
    職場恋愛はお勧めしないという
    Kouさんの考えを知り
    多分心のどこかで

    『職場恋愛じゃなくなりたいなー』

    って思ってたんだと思う。

    それが異動という形で叶ったと
    私は思っております(*´∀`)

    んまぁー!
    なんてポジティブ(笑)

    ってことはよ?

    私の思ってる計画通り(?)に事は進んでいるという事かしら( • ̀ω•́ )✧

    ならばきっとこの後
    奇跡の再会が待っていて?

    そこで…

    キャ───(*ノдノ)───ァ

    (笑)

    さて、職場恋愛っていう問題が一つ解決したことだし、また改めて楽しくお勉強をしましょーかね(=´∇`=)

    • みかりん花凜
    • 2016年09月10日 15:55

    先月紹介されて1度会った男性は遠距離。

    男性が別件で私の地元に来る日に合わせて私の予定を聞いてきました。
    でも、託けた会い方は嫌だったから、予定が入っているので・・・とお断り。
    以前の私なら「ごめんなさい」の一言を入れていただろうけど
    自分の予定が先に入っていることに対してお詫びは不要よね?と思い、言いませんでした。
    そのかわり、少し残念な感じのニュアンスで返信しました。

    また来月来るついでにされるかなぁ?と思っていたら
    すぐにメールがきて、その前の週の予定を聞かれました。
    私との2、3時間の食事のために別で会いに来てくれるようです。

    その人はぜんぜん知らない私の地元だけど、お店も予約してくれました。
    もろにデート向けのお店だったから、メールで店名を教えてもらった時に
    思わずクスッて笑っちゃった(^-^)
    小洒落たお店、探してくれたんだなーと、微笑ましくなりました。
    出張先からのお土産も持ってきてくださるそうです。
    時間とお金と労力を使って、会いに来てくれるんですね。

    私は今まで、自分が興味を持った人としか付き合ったことがありませんでした。
    相手から先に想われると引いてしまって逃げていました。
    でもここでお勉強し始めていろいろ思うことがあり・・・
    せっかく知り合ったので、頭から「無し」とは決めてかからずに
    お食事とおしゃべりを楽しめたらいいな・・・と思えてきました。

    しかもKouさんゴリ押しの遠距離ですもの、ね(笑)。

    • あやか★
    • 2016年09月14日 22:01

    明日から短期間の遠距離恋愛がスタートします◎

    昨日、仕事帰りに会いに来てくれました。
    寂しい?って聞いたら
    すごく寂しくてツライ、とのことでした(笑)
    この間「あやちゃんが寂しがるから、一度帰ってくる」って言ってたのに!
    あの余裕はどこに行ってしまったのかしら?(笑)
    たった数週間なのにね~(*^^*)♥
    本人には絶対に言わないけど、おひげさんかわいい~って思ってしまいました。

    なんだかとても優しかったし(いつも優しいけど)
    照れ屋さんだからあまり言葉で気持ちを伝えてくれないのに、昨日はとても素直だったし
    仲が悪いわけじゃないけど慣れが出てきた今の関係に
    恋愛したての頃のあのドキドキを感じてしまって
    久しぶりにわたしの乙女心が満たされた感がすごかったです*
    わたし女の子でよかったなぁ。

    すごいぞ、遠距離マジック!!!!

    短期間遠距離恋愛が終わったら
    いつも以上になかなか会えないわたしになろう!って思っちゃいました。

    • 海音-カイト-
    • 2016年09月16日 3:48

    *目標*
    いけます?と聞かれたら、頼る!!!

    そこに居て、毎日職場で会うので
    最弱な状態(笑)ですが、

    『会話ができること』が
    日常にならないように気をつけています。

    だから、

    >遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

    そこを大切にしていて、
    会わない時は1週間は会わないし

    必ず話せる訳じゃなくて
    必ずすれ違えれる訳でもなくて。

    目標を書いてるのが
    すぐに意識が出たのか(笑)、

    彼がお仕事で気づいてほしそうに
    私の周りをうろちょろしてて、

    私は仕事をしていたので

    『うん、お互いがお互い仕事をして
    高めあっている素敵な時間だ!!!』と
    放置してたんですが、

    彼が傍にきて、なぜか独り言を言って
    そしてなぜか私も
    自然とその独り言に返事をしてました。

    しかも仕事では敬語なのに
    めっちゃくちゃ、タメ口で(笑)
    その前まで
    後輩の子と話してたからかもです。

    彼はちょっと驚いて、
    モゴモゴしてました。ハッ、モゴモゴ!

    突然でテンパったみたいで
    行きたいとこと違うとこに行って、
    また戻って来てました(笑)

    そのあとはずーっと、
    穴が開くぐらい見てきてました。
    とってもうれしそうに(^-^)

    ほぼ毎日顔を合わす状態でも
    関わることがなかったら、

    こうやって接点があれば
    倍のうれしさがあって。

    タメ口で話したのが
    一緒に居た時みたいで
    彼もうれしかったのかもしれない。

    この、ポッとあたたかいうれしい気持ちを
    もっと彼にもってもらいたいな。

    こういうことがあると、
    また会いたいなって…思う。

    それは彼に思ってもらわないと。
    いや、思ってるに違いない!!!

    いつもはここで
    確実に動いてた(笑)けど、

    5ヶ月を過ぎた海音は違うんですよ!
    ヾ(☆ゝ∀・)ノきらーん!

    • うりぼう
    • 2016年09月16日 20:54

    デートは3か月前、仕事で会ったのは一か月以上前、次に会う予定は立たない私たち。
    会えない期間に育っているのは愛なのでしょうか。
    寂しさと闘うのも、そこそこ疲れます。

    たかが300kmに負けたくない。

    • リク
    • 2016年09月22日 0:55

    “非日常”すぎますよ。
    だから叶えたいんですよ~。
    遠距離ならではデート、私もしたいです。

    だから、連絡ください~;;

    • juicy♡peach
    • 2016年09月22日 6:42

    Kouさんが面白いꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    日常にならないように…
    そうですね。
    彼とはなってないです。いつも特別です。

    旦那さんとも日常にならないように、どんどん秘密を作っています。友達と出掛けたりしてもいちいち誰とどこに行ったとか言わないの。本もいっぱい読んでます。
    今日はどんな私になろうかなぁ。ふふふー。
    なんだか楽しくなってきた。。

    • みゆみゆき
    • 2016年09月30日 15:26

    彼の日常になる事は、苦しみの始まり。
    納得です。
    なぜ、今になってこんなに理解できるのか。
    日常になっていたんですね。
    すぐに連絡が取れることが。
    苦しい。
    今からでも、挽回できますか?
    今は彼が忙しくて暫く会えないのです。
    この会えない時間で、挽回できますか?
    会えないし、声すら聞けない。
    でも、この時間は回復するためですよね。
    そう、思おう。そう、信じていよう。

    • ncha
    • 2016年10月01日 7:49

    遠距離恋愛5ヶ月目!!

    1度彼が会いに来てくれて
    2回目の約束の日、彼の体調不良でドタキャン!
    「大丈夫?全然いいよ~」と言ってしまいました(/´△`\)
    ダメなんですね!
    正直ムカついていましたよ。悲しかったですし。
    kouさんのblogを読んで
    これから素直になろうと思いました!

    でも、私は体調不良なら仕方ないと思うんです。
    納得できてるんです。それならいいですか?
    でもですよ!その後の態度が必要だと思います、次の約束や体調良くなってきたって連絡など…
    その辺をしてほしいんです!ダメですか?

    それとですね!
    遠距離恋愛は会いに来てもらえって言うけど…
    彼は東京にいるんですが、東京デートしたいんです!
    これでも私が行ったらダメですか?

    • 浮舟
    • 2016年10月02日 8:51

    この記事は、一位さんとのことがあってから何度も読み返した記事です。
    彼にとって、私に会いに来ることは非日常なのですよね。

    それを確かに実感できる体験が一度あったので、その楽しさを繰り返したいのです。
    私にできるかどうか。

    やはり、二人だけの時間というのを、もう一度持ちたいですね。
    恐怖もあります。
    あれから、どんな理由があれそのような機会がないということは、彼にとってはそこまでするほどの魅力を、あの時感じさせられなかったのかなとか。でも、考えても仕方ないですよね。どうにもできません。

    • 浮舟
    • 2016年10月02日 9:08

    女性が男性の日常になることは、苦しみの始まり。

    わかります。
    私がかつてそうだったからです。
    そしておそらく、今一位さんの彼女さん(と、その前の彼女さんも)がたどってる苦しみでもあるように思うからです。

    彼のそばにい続けていいことはありません。
    いや、ダメというわけではありません。
    ただ、恋愛以外の利害関係を持ち続けていていいことはない、という意味です。
    うまくいっている人たちもいます。それこそ最近婚約した私のサークル仲間たちとか。

    それでも、互いにサークルに深入りしていなかったし、どちらかがいるとき、片方がいなかったり、来る時間もバラバラとか、意図的に(憶測ですが)サークルの中でも遠い位置を互いにキープしようとしていた気がします。(まあ、結局からかわれてましたがw 彼らの場合は、男性が追いかけ続けていたように見えます。)ここに、ヒントがあると思いました。
    まず、二人のうちのどちらかが主要な立場についていたらなおさら、もう片方は深入りしてはいけないと思います。

    日常の話から少しずれてしまいました。
    でも、そういうことだと思うのです。
    付き合ってからも、今までの感覚と同じように何の変化もなくいるのはまずいと思いました。
    それなりの価値のある女性なら、それなりの振る舞いをしなければ。ただ漫然と時を共にすれば、自動的に彼の愛が得られるなんて、都合のいいことを考えないようにします。
    まず、私自身の欲望に勝つのです。

    といっても、すでにそれで嫌な経験をした私にとっては、やりやすいことかもしれません。

    • 生チョコ♡
    • 2016年10月02日 12:33

    結婚する前、私は自由奔放でワガママでした。
    生活が上手くいかない、仕事もやめてしまった、でも、立て直そう。
    とりあえず気晴らしに
    オシャレして出掛けよう。
    そこで旦那と出会いました。
    最初から遠距離です。
    私は自由気ままだし、自分の都合が優先で旦那とはいつ別れてもいいと思って余裕でした。
    今思えばこの恋愛技法がピッタリハマっていますね(^^;;
    もうベタ惚れなんです。
    猛アピール。
    もはやストーカー寸前です。
    「こんなに人好きになる人いるの?盲目?ふし穴?」
    そして遠距離がしんどくなり別れようかな、、と思っていたらプロポーズでした。
    こんなに私の事好きだし、今は自由な身だし、知らない土地で生きてみるのも面白いかな、、、、と思って結婚しました。
    あぁ、、、なんて浅はか、、(^^;;
    旦那も私も
    子どもですね。
    それから「嫁はこうしないと、、、」という世間の刷り込み、自分の甘え、お姑さんの圧(笑)もあり、私らしくない私、どんどんダメ男になる旦那が出来上がりました。
    遠距離最強説、わかります(^^;;
    でも記事にもありましたよね。
    「もう一度旦那に口説かせる」が理想だと。
    私は今自分らしさを取り戻そうとしています。
    そして途中で逸れてしまった自立ももう一度やり直します。
    大好きな人がいます。
    この気持ちを大事に生きる。
    そしてそれでも私がほしかったら
    もう一度プロポーズしてもいいよ。

    • リク
    • 2016年10月02日 14:43

    生チョコさんのコメントに魅力を感じ
    お気に入りさせていただきました。

    ちはなさんもおっしゃっていましたが
    誰か(ここではない、身近な人)に相談したところで
    スッキリしないですね、本当に。
    もちろん、人によりますが☆
    無責任だの、浮気してるだの、
    言われても私にはちっともピンときませんでした。
    そんなふうに、私は思っていないのです。
    おそらく、思えといわれても無理です。笑
    彼を知っているのは、私なのです。

    こちらでお見かけする皆様の考え方、お言葉は
    すんすん入ってきます。
    納得します、心に入ります。

    これが、私がどうしたいか、どう考えるか、
    どう判断するかということだと思います。

    ゲームオーバーは、私が決めるのでしたよね。
    ならば、未来をつくるのも、私です。
    彼にチャンスをあげなければ、自分が望む未来も
    逃すことになると、私は思います。

    何を大事にし、何を捨てるかは、人それぞれのようですね。

    私からみて、身近な周りの女性は、
    彼に依存し狭い視野でみているように感じました。

    やはりこのブログを読んでいるかいないか、
    大きな違いだと感じています。

    • 生チョコ♡(リクさん)
    • 2016年10月02日 16:36

    初めまして(^ ^)
    お気に入りに登録してもらったなんて、、嬉しいです(´v` )
    「身近な人に相談しない」ってわかります。
    ここでマイペースに自分と向き合うのが落ち着きますね(^ ^)
    リクさんのコメント遡って読ませて頂きました。
    イケメン彼氏なんですね!
    そりゃあ不安にもなりますよね。
    私の好きな人、旦那、共におおよそモテないタイプで、、、(^^;;
    千鳥で言う「クセがすごい!!」みたいな( ´ ▽ ` )
    それでも悩むことたくさんありますから、
    リクさんはここで勉強しながら、そんな彼をあしらうハイレベルな女性になりますね(^ν^)!!!
    私が好きな人は、私が既婚ということもあり、完全なるグレー状態です。
    これから先もう会うことも、あるのかないのか未知数です。
    若いですし彼女を作り、結婚し、幸せな家庭を作るでしょう。
    でも本当に出会えてよかった。
    大好きな彼です( ´ ▽ ` )

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP