メルマガサポート用記事(2015年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/09/01 電話に出ろ
  2. 2015/09/01(2) 逃げるんだ。ダッサいね。
  3. 2015/09/02 なぜそこでまた王冠をかぶるのか
  4. 2015/09/05 トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください
  5. 2015/09/07 誘うか、誘われるか
  6. 2015/09/08 なんでそんなに安く見積もるのか
  7. 2015/09/09 観る映画を選ぶこと
  8. 2015/09/09(2) 目撃証言!
  9. 2015/09/10 目覚めさせてやりましょうよ
  10. 2015/09/10(2) 麻薬女子
  11. 2015/09/14 結婚はいいやと思ったのはKouさんのせいです
  12. 2015/09/15 失うものを先に考えないこと
  13. 2015/09/16 教授になるにはどうしたらいいのか
  14. 2015/09/18 それでもあぐらをかかせ続けますか
  15. 2015/09/19 雷に打たれたら、前だけを見よう
  16. 2015/09/21 人間関係の超基本
  17. 2015/09/26 国語の授業と言いだした真相
  18. 2015/09/28 オリジナリティをどうやって守るか
  19. 2015/09/29 つまらぬ物を斬ってしまった
  20. 2015/09/29(2) その差は何なのか
  21. 2015/09/29(3) 他人の恋愛物語に興味がありますか
  22. 2015/09/30 最近どん詰まり感がある人へ

関連記事

コメント

    • ヒカリS
    • 2015年09月05日 12:40

    好きな彼でなく、日常的にスポーツ仲間に
    ダッサイネの似たようなバージョン使ってました

    そして、私のイメージから
    次は真逆の発言をすると大爆笑されます

    文字だけにすると、結構酷い言葉だけど

    CM観ると
    凄く笑えますよね

    • 鐘の音
    • 2015年09月05日 12:48

    「トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください」

    メルマガくると嬉しいです♪♪

    その場面で言うべき絶妙な言葉ってのは、
    直感から生まれてくるものですよね。
    普段自分の感じてることに敏感になって
    感性を磨いていくしかないですよね。

    あと、小説とか読んでぐっとくる人物とか登場すると、
    その台詞を覚えようとかではなく、その台詞が出てくる感性を理解しようとしたり、
    無意識にその人物になった想像をして
    感性をものにしようとしちゃいます。

    • ぴよ
    • 2015年09月05日 12:59

    はい、やらかしました(-_-)ノ

    白桃の香りさんの言われるとおりです
    まずわたし
    って言いながら、彼さんのことばかり
    だから、教わった途端にとんちんかんな所で使って失敗して落ち込んで反省してを繰り返して
    …成長してないΣ(゚ロ゚;)
    いっぱい落ち込んだから、また浮上するぞー(*‘ω‘ *)

    • すえきち
    • 2015年09月05日 13:05

    9/5 トリセツを理解するより、設計図をかけるようになってください

    トリセツに頼ってましたね。
    Kouさんが教えてくれるテクニックは使ってみたくなります。
    ですが、百日紅さんのおっしゃるように
    『ちゃんと私達の関係に必要なものなのか、今私の気持ちを表現するのに適切なものなのか』を考えなければいけませんね。
    教える側としては難しいところですよね。
    相手にわかりやすく伝えようとすると具体例が多くなってしまうが、それをそのまま何も考えずに使われてしまうと相手の成長にはならない。
    恋愛だけでなく、仕事においてもそうでした。
    即効性のありそうなマニュアルに頼っていました。でも、そのマニュアルを自分で作れるようにならないとですね。
    目の前の欲求に負けず、一見遠回りに見えることが一番の近道はのですね。

    • チョコチップ
    • 2015年09月05日 13:09

    ゴンバコ(  ̄▽ ̄)

    • 紫むらさき
    • 2015年09月05日 13:10

    設計図をかけるようになる

    そうですね、これが大事ですね。
    巷には恋愛マニュアルが溢れているけど、自分の場合はどう応用するか?って考えなければ。

    自分の恋愛は他人とは違うし。
    主体性、さじ加減。

    モットーが
    想いは手法の上流にあり
    されど手法なき想いは無力なり

    恋愛でもそうですね。

    • ひまわり
    • 2015年09月05日 13:21

    うまくいかないと思うから、結果しか考えてないから 最終的にダメになる。
    自分という女性を信じる事が出来ないで、誰かを愛する事が出来るのでしょか。とくに男性という違う異性を。
    全ては、自分自身が求める結果の為に ここへ来てkouさんへアドバイスをもらっているのではないかと思います。
    不安だから、ハッキリとした答えがわからない恋愛だから 一言一言kouさんが時間を使って伝えてくれてる。だから、諦めることなくいままで来ているんだと思います。
    うまくいかない時もある。そんな時もあるんだと楽に考えていれば 数日後には上手くいったりする。 失敗しても今後の恋愛教材として頭にいれておけば良い。
    そう思うと、恋愛がとても楽しくなりました! 思考回路を変えるだけで世界が変わり、気持ちの余裕が出てきました。
    きっと、これがkouさんが一番に女性へ伝えたい事なんだなぁ〜っと。

    全ての女性へ素敵な恋を見つける事ができるよう、自分だけでなく願ってます。

    • ひまちゃん
    • 2015年09月05日 14:56

    成長したなぁと思うところを
    書いてみます(*´ω`*)

    彼の部屋編

    昔のわたし
    「今から会えない?家までいくよ」
    (仕事終わりに電車で2時間)
    (もちろんお泊まり&早朝解散)

    今のわたし
    「(他の女の子あげてる家なんか
    もう2度と行きたくないわ…)」

    メールが返ってこない編

    昔のわたし
    「お疲れさま。
    仕事忙しいんかな?
    無理しないでね!」
    (このメールも無視される)

    今のわたし
    「もういいわ」
    (彼から言い訳と謝罪メールが。
    でもまだなんかむかつく。)

    約8ヶ月で、こんな感じです。
    何より心がすっきり軽い!

    今度久しぶりに彼以外の
    男の人と遊びに行ってきます。

    彼のことは変わらず
    大好きだけど、あらゆる
    場面で、自分が苦しくならない
    選択肢を選ぶようになりました。

    そして彼も、
    会いに来てくれたり、
    電話をくれたり、
    私の機嫌をうかがったり笑
    ちょっとずつ私を大切な
    女の子扱いする選択肢を
    選ぶようになりました。
    都合のいい女じゃなくて笑

    • 勾玉
    • 2015年09月05日 15:04

    ⭐️トリセツを理解するより、設計図をかけるようになってください⭐️

    いつもkouさんがおっしゃってるようにテクニックを駆使するのではなく、思考回路を構築するというお話と通じるものがありますね。

    即効性のありそうな駆け引きを試すといつも自分らしさを失い、思い描いたような結果がでないので自己嫌悪。。。はい。。正直経験あります。

    かなり思考回路できつつあるのですが、短期的欲求や繋がりたい症候群にはまだまだ惨敗です(笑

    でも諦めません。自分と彼とkouさんの言葉を信じる。ブレない私貫きたいです。

    • flower
    • 2015年09月05日 15:28

    メルマガが来ない日は物足りなさを感じます。

    kouさんのブログと出会い、負の感情に身を任せる前に少し冷静に考え行動できるようになったと思います。

    そのせいか彼が追いかけてくれています。

    お友達には、キレイになったと言われ女性として嬉しい限りです。

    • 二アリーイコール仔猫ちゃん 
    • 2015年09月05日 15:43

    “トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください”
    タイトルNAGeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!
    フリキタ━━━(。A。)━━━!!
    “トリモツを食べるより、設計図を書けるようになってください”
    まつがいますた。血が欲しいれす(ゆき様、拝借してま)
    “トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください”
    >普通は、メルマガはたくさん送れば送るほど苦情が来ます。
    いいですか。
    普通じゃないんです。(^^;←汗重要!
    僕は何度も目を酸っぱくしてマリネになるほど言い続けてます。
    >ということで、メルマガは多いと普通はうっとうしがられるんです。
    普通じゃ茄子なんです。
    メルマガは皆、嬉しいんです。いいんですよ。
    わからないならわかるまで何度も言い続けてあげますからヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    新着○件のヤフメの文字に
    Kou様メルマガキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!ってなるのは
    何年経っても変わらんすなあ。
    wktkでヤフメ開いてヤフーショッピングからの広告メールだた時の
    あのさげぽよ感・・・(´;ω;`)ブワッ

    • まみ♪
    • 2015年09月05日 15:54

    徐々に、設計図が書ける力がついてきているのは感じます。
    自分の内側から、女性性があふれてくるようになって来た気がします。

    だから、間違っていないのはわかる。ずっと着いていくつもり。

    なんだけど。

    ここで勉強し始めてから、恋愛が出来なくなってしまったのも事実です。
    いいな、と思えそうな人がいても、これから先うんと投資してもらってからでないと、手も繋げないんだ…、って考えたら、なんだかぐったりしてしまう。

    ずいぶん長いこと1人で過ごしている間に、周りがどんどん短期間で幸せを掴んでいるのを見て、なんとも言えない気持ちになります。

    わかってます。私は、最高の男性としか結ばれる気はないし、安易に目先の安心だけを求める気はありません。

    でも、この覚悟、維持するのに途方もない精神力を要するんだな〜、という実感です。

    ほんとうに私、遠回りしてないのかな?目指してるゴールは間違ってないと思うけど、その道のりにちょっと自信が持ちきれません。

    • おたまちゃん
    • 2015年09月05日 16:58

    トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってくださいについてです。

    こんにちは(*^_^*)

    はい!

    自己啓発本を読み漁り、「これも実践しなくちゃ、あれも・・」となっていました。
    今はこのブログと、もう一つ過去に購入した本1冊で勉強をしています。

    このメルマガの秘密のメッセージにありますが、私は話しかけにくいです。
    笑顔が少ないということ、うつむいていることが、話しかけにくい印象を
    与えていました。

    うつむいているのは、癖であり、自分に自信がないんですよね。
    一時期、人に話しかけられるのが怖くてたまらないときがありましたもん。
    先輩に「うつむいているのは、やめたほうがいい。」とよく指摘をされます。
    あと、笑顔が少ないこともです。

    元気に会話することもちょっと苦手なこともあるので、それがノリにのれない
    空気が読めない・・につながっているようなきがします。
    まずは、トリセツよりも自分が幸せになるためには必要のない行動をつぶして
    いくことが私には大事かなと思います。

    これからは、うつむかないで人を見ること、笑顔でいることをクリアして
    いきたいなと思います。

    • きっか
    • 2015年09月05日 17:15

    プライベートでニコニコするのは出来るけれど、仕事中は真面目すぎて真剣すぎてきつく見えるらしい私です。。
    仕事場での飲み会でニコニコケタケタ笑っていたら、仕事の時にこんなきっかちゃんは見れない!なんてネタにされるくらい……
    そういえば中学生の時も、休み時間中に先生と談笑していたら、先生から授業中も怖い顔ばかりしてないで今みたいにしてよ。なんて言われた思い出があります。
    真剣に取り組んでるだけなのにきつく見えてしまうなんて……どんだけ人相悪いんだろうと凹みます。
    楽しくなくても辛いとき忙しい時も無理にでも笑顔で いないと人から身近に感じる女性にはなれないんですね……
    女は愛嬌とはよくいったもので。
    男性は女性に真面目さとか仕事の能力とか求めてないって分かってるけど、私の長所はそこなんだよ……なんて愚痴ってごめんなさい。。
    前途多難だー、三十路でこれじゃあそりゃだめだーめだーめだー!!!

    • ちはな
    • 2015年09月05日 17:35

    設計図を書ける人に〜

    Kouさん、私、大好きよ。
    自分で作り出してください〜と
    話してくださるから(笑)
    自分で、作り出せるように
    女性の価値を認識させ、男性の単純さを
    話してくださるのでしょう?

    ええ、私のやり方は、熊さんにしか
    効き目がないはずです(笑)
    熊さんにしか、愛情というパウダーは
    ふりかけませんし。
    でもね、愛するのも、愛されるのも
    たった1人の人だから、意味があるように
    感じています。

    • ともちん
    • 2015年09月05日 18:13

    取説も大事。

    基本、取説は読みません(笑)
    とにかく実践。

    だから、コーヒーメーカーを新調した時、2回豆が爆発しました(笑)

    何でやろ?(´・ω・`)
    と思って、ようやく取説読みました(笑)

    コーヒーメーカーとはこんなものや!と決めつけてたからですねぇ(´-ω-`)ウム

    Kou3とこに来た時も、彼にフラれたのは何でやろ?(´・ω・`)があったからです。

    男性とはこんなものや!と、間違った決めつけをしてたからですねぇ(´-ω-`)ウム

    仕組みを知る。

    • モジモジモジコ
    • 2015年09月05日 18:41

    設計図を描くには、まずは自分の希望を書き出すこと。

    こうありたいと思うものをはっきりさせなきゃ、そのために自分に必要なものは何か見えてこない。

    願い事があるとね、いっつも魔法の粉を欲しちゃうんだな、これが。

    努力なんてしたくなくて、階段をすっ飛ばしたくなるの。

    今いるところから努力しなきゃ幸せになれないって考えが、根底にあるから凄く辛いんです。

    もっと自分の日常を大事にした方がいいかもしれない。
    代わり映えしなくても、変化がなくても、何も特別な事がなくても、こうして生きてるだけで自分の周りには大切なものがあって、幸せなんだから。
    魔法なんかなくたって全然幸せ。
    努力なんてしなくても、今ここにいるだけで、私は幸せ。

    • プルメリア
    • 2015年09月05日 19:01

    それ、ヘタレだーー:(´◦ω◦`):
    ってゆったら、
    うわ!なんかそれやる気でるな。
    がんばるわ!!
    って男性の方に言われたことあって
    驚きました(º﹃º )笑

    わたしは、基本的に
    褒めることしかしないので
    その言葉がふと出てきた自分にも
    驚いたのですが、、
    意外な反応にもっと驚きました♪♪笑

    • とっしー☆
    • 2015年09月05日 19:29

    9/5 トリセツを理解するより、
    設計図を書けるようになってください

    あー、これ、今の私に必要なものかも。
    どうしてもテクニックに走りがちで、
    安易に使って振り回される。

    それより、思考回路を作ることが大事。
    なんですよね。
    KOUさんはずっと同じことを
    言ってくれてるのに、
    本当には理解出来てなかったんだな。

    その目線で、もう一回記事を読んで
    勉強していこう。

    自分がどうなりたいのか?理想の未来とか
    まだ曖昧で、自分でうまく思い描けていない。
    まず、そこから向き合って、
    少しずつ理想の自分に。

    • 温泉行きたい
    • 2015年09月05日 19:53

    9/5の秘密のメッセージ「話しかけやすい女性」

    黙っていても笑ってるような目の女性がうらやましいなぁ。(例 谷亮子)

    私は目が笑ってない?死んでる?ようなタイプなんだよなぁ(–;)(例 小島よしお、長谷川理恵、綾野剛)

    • さあやん
    • 2015年09月05日 19:54

    とうとうカモから連絡がなくなってしまいました(^^;;

    ここで、お勉強してるのに、まだまだみについてないです

    • 2015年09月05日 20:08

    Kouさん、こんばんは!

    『トリセツを理解するより、
    設計図を書けるようになってください』

    10日前に、Kouさんのバイブル編を購入しました。
    またメルマガ、ブログにより、
    「愛される女性の思考回路」を意識し、
    徐々に身についている私です。
    ありがとうございます。

    男女間の、同じシチュエーションで、
    全く同じテクニックを使ったとしても、

    「愛される女性の思考回路」が身についた女性と、
    そうでない女性では、結果はおのずと違ってくると
    思います。

    ちょっとした目線のはずしかたや、イントネーション
    などが微妙に違って、相手に無意識に伝わるんだと
    思います。

    だから、まずは、「愛される女性の思考回路」を、
    身につける事を優先させようと思います。
    そうすれば、自然に設計図も作れるように
    なるのですから…。

    Kouさん、今後とも、よろしくお願いします。

    • きららん☆
    • 2015年09月05日 20:39

    秘密のメッセージにヒヤリ。

    怖く見えることのある私。

    別れてからぐだくだなグレー君に切れ、きちっと別れず会い続ける私を諭す父親にも切れ、女性らしさ忘れまくり。

    こんなんじゃ婚活もうまく行かないわけだ。

    痩せて綺麗になったはずが、モテ度変わらず。
    怖いんだろうな、表情や雰囲気( ・`д・´)

    • らくーま
    • 2015年09月05日 21:24

    ダッサイ…
    思い返すとやってたのかも。

    質問して返事がなくて
    無視の仕返しから積もり続けてたから
    もう、そういう態度なら良いよ
    って感じで匙を投げて。
    その3ヶ月後くらいに会ったら
    彼は回復したのかな?
    私が逃げても追い続けてきました。
    これは男性として成長したのか?
    それとも私に対して攻略しだしたのか?
    分からないですが。
    男らしくないと感じたら
    「ダッサイ」ニュアンスは良いですね(´-`).。oO(

    私は私でティアラをするんと
    彼の前で落っことさない様にしないと(⌒-⌒; )

    • ちろる
    • 2015年09月05日 21:32

    最近メルマガ来てないな…と思っていたら、来てないのはたったの2日間でした。
    待ちきれなくて過去のメルマガを読み返したりしていました。中毒かもしれません(笑)

    テクニックをいつ使うか、というのもテクニックのうちの一つなのですね!

    • ゆこ※勉強中
    • 2015年09月05日 21:43

    kouさんのメルマガ、皆様のコメント
    今の私の安らぎになっています。
    ありがとうございますm(_ _)m

    いつまでもいつも一緒に。
    と、思っていたのは私だけだったの。
    気付いたら彼女が出来てた。
    何となく予感はしてたけど。
    傍にいすぎたのかな。
    今じゃ、挨拶だけ。
    そうしてるのは私だけど。
    だけど、前と同じ様には出来ないよー。苦しいもん。
    私の思う様に振舞っちゃってる。
    これは間違な自由なのかな?

    私も先輩に言われました。
    ゆこはいつも頑張って彼に合わせてたもんな。自由にして良いよ。
    って。

    仕事は笑顔で。
    いつも笑顔で良いねって言われてるし
    ゆこさんいるだけで、職場が明るくなるって
    とても嬉しい。
    勉強し始めでまだまだわからないことだらけ。
    けど、読みまくって、もっと勉強して、自由で素敵な女性に。

    同じ職場、同僚だからって逃げた彼に使ってやりたい。
    ダッサイね!

    • Paeonia
    • 2015年09月05日 21:58

    彼女の一言で火がつき、立ち向かっていく男性。

    女性の愛情表現と、男性の愛情表現は違うということは分かっていて、
    では男性は一体どういう表現方法をするのか?と、ずっと考えていました。

    ふと、それは「責任感」かな、と。

    罪悪感や自己犠牲から生まれる“女性にやらされている重責感”ではなく、
    行動すること自体に満足が得られる“男性の内発的なリーダーシップ”。
    それが責任感という言葉の意味で、そして男性の愛情表現ではないかと。

    私が描き求めていた通りの言葉や表現ではないかもしれないけど、彼なりの行動がそこにある。
    今まで固執していた強いニーズを手放すと、沢山の愛情に気づくようになってきました。

    火付け上手&受け取り上手になりたいですね♪

    • しろうさぎ
    • 2015年09月05日 23:26

    百日紅さんのコメント、そうそう!って思いました。
    やりゃーいいってもんでもないんですよね。
    効果あるかも、何でもやってみよう!って思っちゃうけど、
    今の状況を自分で理解して正しく使わないと、何をやっても腑に落ちないんですよね。

    Kouさんの「考えて下さい」の意味が何となく分かってきた気がする。。。
    考えないでいると、自然な流れが浮かんでくるような。。。

    あの人の「考えろ!考えるな!」ってとてつもなく奥が深い言葉かも。

    • ふみ
    • 2015年09月05日 23:31

    話しかけやすい、と思われてるかはわかりませんが、
    話しかけられることが増えました。
    おかしいな、私結構噛みつくタイプなんだけど…。
    あ、でも、噛みつき方は変えて、甘噛み程度にしてます(笑)
    じゃれてるうちに仲良くなることが増えました。
    好きな人ともそうなりたいなー。

    • 百合野かおり
    • 2015年09月06日 0:11

    私はテクニックを使う大前提として
    一番大切なのは「余裕」かなとこのブログを通じて思いました。
    だからまずは「女性の承認」というKouさんのに登録した方がいいかも。
    まずそういう自信をつけてからブログを読むと違うのかもしれません。

    私はバイブルを読んでかなり自信がついたのですけれど。

    とりあえず、ブログで学んだことをいろんな男性で試してみるといいと思います。
    好きな人に対してじゃなくって。
    そうすると自信が増すのではないかと。

    好きな人に対してだと、まともな思考ができないことが多いし
    ネガティブになりがちだから。

    あんまり好きでもない人に試すのが一番かと思います。

    • ミナバ
    • 2015年09月06日 0:16

    設計図を書けること

    具体例を出すと何年か前
    ライダースと花柄ワンピースの
    女の子が町中に居ました。
    今はカーディガンを肩に乗せてたり
    ガウチョパンツとやらにしても
    同じ武器ですよって気づいてないから
    皆同じ女性に見えてしまう
    これもkouさんでいう副作用と思います
    埋もれてしまうという意味で

    ラインもフェイスブックも
    夜遅くのお誘いも断りました。
    予定を聞かれるのはなんだかなあと
    答えました。
    彼が独り暮らししたら泊まらないにしても
    遊びにはくるでしょって聞かれたので
    分からないと答えました
    彼は首をかしげていました。
    ちょっぴり不安です。

    けれど
    Kouさん”が”言ってたからではなく
    私”が”学んでそう思って伝えました
    簡単には連絡しない、夜に出歩く女性じゃない
    私を知るには本気で真剣に。
    中途半端なウインクは許してません(笑)

    私、今 恋愛してます

    • なつみん
    • 2015年09月06日 3:22

    秘密のメッセージ。

    ほんのちょっと前までは大変話しかけづらい女性であったと認識しておりますです( ´-ω-` )
    接客時も、声は明るいけど目が笑ってなかったもんなぁ。
    接客で色んな人と接する機会が多いのを利用してここぞとばかりに笑顔の練習しまくったら
    初対面の人とも自然と笑顔で挨拶できるようになりましたし、
    感じ悪そうなオッサン客の私への態度もなんとなく柔らかくなった気が(・・;)
    それまで私にそんな事してくれなかったのに!という男性が私の為に
    椅子を譲ってくれたりお皿に取り分けたご飯を配ってくれたり…

    でも、カモの前ではまだ声が引きつっちゃう。
    みんなで一緒にいる時はともかく二人であった時は余計。
    一瞬上目遣いでこっちを見てくるのが「怖い」って思っちゃうんだよなぁ。
    カモの癖だと思うけど、ああいう人って多分自信がないとかそういう感じなのかな?

    • みゆ(匂坂)
    • 2015年09月06日 5:03

    テクニック
    本命にだけは
    上手く使えず。

    (謝ってしまった)

    • mina
    • 2015年09月06日 9:19

    「設計図が書けるように~」

    このブログに辿り着いて一年半ほど経ちました。
    最初の頃は、テクニックに走ってしまって、全然使いこなせず「~しちゃいけない」「~してしまった」とかばかりで、がんじからめになっていました。
    だから、苦しいばかりで。

    今は、下地がしっかり出来て、自分なりの味付けが自由に出来る感じです。ほんとに自由なんです!
    Kouさんが女性には価値があると、手法を変え何度も伝えてくれたおかげです。

    先日、彼からプロポーズを受けました。
    彼とは付き合い始めてから、日に日に彼への信頼感が強くなって、いつもとても穏やかな気持ちでいられました。
    自分が選んだたった一人の相手と愛し愛され深い恋愛をするのが、私がずっと求めていたことです。
    私はきっとそのスタート地点に立ったところですよね。
    彼の隣で、自分の力で幸せを描いていけたらと思っています(*^^*)

    • Ellena
    • 2015年09月06日 10:26

    そうなんです。
    心に焼き付いてしまいますね。じわじわと使いたくなる(笑)
    でも、自分のものでない武器を使う危険性は、分かってきました。
    即取り入れたらいいものもありますね。スカートとか(^^)
    スカート大好きだったこと忘れてたんですよ。kouさんのBlogに出会うまで。
    自分の武器も、作れるようになってきました。自分の武器が1番効果がありますね。
    もっと色々作って試して、楽しみたいです。
    kouさんには、男性心理をいっぱい教えてもらいたいな

    • 2015年09月06日 12:12

    「トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください」

    わたしはお料理をするのが
    好きです。
    材料の手触り、香り、色、味、切った時の新鮮な音‥
    それらをフルに楽しみながらお料理をします。
    時にはひとり暮らしの父にも持って行ってあげます。
    お料理を始めた頃は、亡き母が残してくれたレシピノートを見ながら作っていましたが、最近は感覚で色々な材料を組み合わせて自分のオリジナルのお料理を作ることを楽しんでいます。

    先日、近所のおばさんに新鮮なトマトをたくさんいただき、いつもはトマトの缶詰を使うところを生のフレッシュなトマトを使ってパスタを作ってみました。

    どこかの記事に
    「彼の家の冷蔵庫にあったメンチカツを卵でとじただけなのに、とても喜んで食べてくれた」というような主旨のコメントが取り上げられ、それが女性らしさのひとつの要素だ、とKouさんの解説があったのを印象深く覚えています。

    お料理と恋愛技法って似ているのかな‥
    太古の昔からわたしたちの中に埋め込まれた女性としての感覚。

    父は男性だからか、お料理の本を見ながらレシピどおりにしか作れない、といつも嘆いています。しかし、わたしたち女性は、冷蔵庫の中にあるものに女性である感覚を加え、オリジナルなお料理を作り出すことができます。

    トリセツのようなお料理本のレシピの中の味付けも、絶妙な感覚を活かしたさじ加減で
    まるで自分で書いた設計図のようなオリジナルなお料理を作り出すことができる女性。
    有名なお料理サイトもよく覗きますが、そこには材料のトリセツではなく、どれも楽しんで作り出したオリジナルの食べものの設計図が載っています。

    今夜は、開けた赤ワインが残っているからビーフシチューを作ろうかな‥

    もちろん、わたしオリジナルの設計図で。

    • ゆいねこなっしー
    • 2015年09月06日 14:17

    「電話に出ろ」

    タイトル見たときすっごいビックリしました。
    トラウマですね。
    いましたこーゆー人。

    そしてバカ真面目にテンパりました。
    「え?え?Kouさん私の番号知ってたっけ?てゆーか着信あったけ?」

    こんなんで動揺するようじゃまだまだですね。
    そもそもKouさんみたいなお方がこんな下衆いこと言うわけないのに。

    こーゆーこという人ほど、
    自分は電話平気で無視するんですよね。

    自信が無いのかな。
    だから徹底的に支配下に置きたいのかな。

    余計離れていくのにね。
    私も、脅迫文送らないように気を付けないと。

    「逃げるんだ。ダッサいね。」

    このCM見たときから
    あぁー彼に言ってやりたい!!!と思ってました。

    女の子にこのセリフ言われて王冠かぶり直す俳優さん見て
    あぁ、成程ー!Kouさんの言ってた通りやぁ☆思ってました。

    いいなーCMの女の子。
    私もあれくらい強気に言ってやりたいよ。
    目の前で。

    • 水色のグラス
    • 2015年09月06日 15:57

    設計図を書けるようになったら、楽しいだろうなぁ…( ・◇・)

    楽しい。
    これ抜けていたかも…私。

    ピアノを夢中でひいていた頃。
    ひたすら国試の勉強をしていた時。そしてお仕事。
    誰に何を言われた訳じゃなく、自分が選んで自分で決めて向き合い続けていたとき。
    楽しかったなぁ…
    何時間でもあっというまに過ぎていました。

    恋愛、楽しいものですよね。
    女性として生きるって楽しいものですよね。
    楽しさを失っていました。忘れてしまっていたのかな…知ってるのに。
    おしゃれやメイク楽しいのに。
    そんな余裕がなくなって、義務感になってた。

    私から距離をおいた彼。
    少し落ち着きました。彼から連絡は来るけど、返したいものだけ返してます。

    まずは女性を楽しみます(ノ´∀`*)

    • 優月
    • 2015年09月06日 17:27

    >使ったら一瞬で目の前が開けて、状況が一変しそうな気がするんですよね(^^;
    >そんな魔法は存在しないんでしたよね。
    存在しません。

    このブログはテクニック論ではないという話。もう何回も聞いてきて、充分理解も出来てます。

    が、これからも何回でも定期的にお話してほしいです。

    あまりにも重要なことだから。

    • あずきまめ
    • 2015年09月06日 18:33

    ダメです。全然武器を作れません。

    ここで恋愛の勉強をして、“なるほど、そういう事だったのか”と納得して、理解はしているつもりなんです。でも、いざ本番となるとうまくいきません。自分の武器が全然できてないからですよね??そして、相手をまだよく理解していないからですよね??
    早く自分の武器を手に入れたいです。

    それから、勇気を持って動かなきゃって思います。

    • あやか♡❇︎
    • 2015年09月06日 19:16

    彼と別れてから
    一層恋愛のお勉強が楽しくなりました♬最近のメルマガ、すんごーくHITしてます!!!私、頑張りすぎてました。・゜・(。´ノω・`)。
    つらい、苦しいと思うばかりの恋愛だったので、次こそは楽しい恋愛がしたいです!
    だから、もっともっと綺麗になりたいのです!女性は自由なのですよね♬

    そして、kouさーん!!
    メルマガが最近少なくて寂しいです(´・ω・`)お忙しいのかな?
    でももう少し送ってくださるとめちゃめちゃ嬉しいです♡♡

    • ぷるぷる
    • 2015年09月06日 22:58

    「トリセツを理解するより、設計図を書けるようになってください」

    やらかしました。自分の女性としての思考回路も出来ていないのに、早く変化がほしくてダンマリ。

    結果、彼くんは今、私と付き合いを続けるか放流するか思案中(たぶん…)

    3ヶ月ダンマリしていて、あまりにも連絡が来ないから電話したら、私に連絡すること無く、終わったんだと思い終わったことを自分に納得させたらしい。

    話し合いして、今は彼からの連絡まち。

    まだ、自分も知識を上手く使える状態に無く、彼も受け入れられる状況じゃないうちに繰り出したもんだから、最悪の状況になっちゃった…。

    先ずは、ただ女性を意識することだけをやれば良かったんだよね…。今さら気付いても遅いけど。

    彼の今までの投資を信じて待つしかないね…。放流されたくないな。

    • りちゃ
    • 2015年09月06日 23:04

    彼に「なんで(セックス)だめなの?」と聞かれて「いまじゃないから…」と曖昧に答えました。
    彼はそれで納得してくれたみたいでした。
    ただし前のデートのように手をつないできたり触れてきたりもなくなりました。
    それがエスカレートして私が制止したのが前回のデートでした。
    その件は彼も反省していたみたいで慎重になっているのだとは思いますが、
    全く接触してくれないとなると少し寂しいというか
    追いかけられたいという気持ちもあるので物足りないという感じです。
    あと、「最近(りちゃに)嫌われてるから」、
    「俺のこと考えてないよね」と言ったり元カノの話を始めたりします。
    「嫌われてるから」に対しては「そんなことないよ」って優しくフォローしました。
    元カノ(私とも面識がある方です)の話は、付き合い初めの頃しかしていなくて
    私が彼を追いかけすぎていた頃はタブーな会話だったので今になって彼から話し始めたことに驚きました。
    「そういう話は聞きたくない」って言いながらもなんかモヤモヤ。
    自分なりに彼の心境を考えると、彼は私の気持ちを探ってるのかなーと思うんですが。
    それ以外は満足でした。
    お迎えも時間ぴったりに来てくれるようになりました。
    私の好きなイタリアンを事前に予約してくれ、映画のあともバーに寄ろうって言ってくれました。
    帰りは家のすぐ近くまで送ってくれました。
    会話の中で私を批判するようなことを言わなくなり逆に私の意見や気持ちを認めてくれるようになりました。
    過去の私だったら想像できないほどの変化です。ただ、彼が一歩引いたことが気になります。
    一度だけ二の腕をちょんと触ってきましたがそれ以外はノータッチ(笑)
    彼の自信をなくさせているのかも…?
    元カノの話も影響して私から触れにいくことが今日のデートでは素直に出来ませんでした。
    コメントを見ていると、男性の性的興味をうまく操りつつも自分の主張をしっかりされている方々がいらっしゃるので、きっと私はどこかでさじ加減を間違えているのかなと感じます。

    • 温泉行きたい
    • 2015年09月07日 0:32

    「トリセツを理解するより」

    具体的な方法論を知ると、どうしても使ってみたくなるんですよ。

    ピストルを渡されるようなものです。
    ピストルを渡されたら、ちょっと一発打ってみたくなるんです。危険だとわかっていても、その誘惑に勝てません。

    • まりか
    • 2015年09月07日 4:00

    kouさん!最近『逃げるんだ! ダッサいねっ!』に続く第2弾のCMが流れてますね〜笑

    第2弾を見てると男性が勇ましく王冠を被って戦いに行くのがよく分かります☆

    第1弾で女性に『逃げるんだ!ダッサいねっ!』て言われて男性が奮起した様子がホント分かりやすい(^^;;

    で‥戦いが終わって自信満々に『俺と付き合えよ!!』て言うと女性の『ムリ〜(ー ー;)』のシチュエーションが あまりにもリアル過ぎて笑えます(^^;;

    第3弾が楽しみなCMです(*^_^*)

    • mymymy
    • 2015年09月07日 10:02

    トリセツを理解するより、設計図を書けるようになって下さい。

    kouさん私、設計図書けます、本物の方^_^
    真自分が建てたい家の設計図描いてました。

    設計図を描いて組み立てて自分の物にするとそれは最高に、大事なモノに変わるでしょ?
    全く思い入れが違いますよね。
    一回バラして自分専用に改造して作り直すとか?
    一回バラして参考にしながら設計図描いてみるとか?
    これもありですかね?
    バラしたら作り直す時にあの部品足り無い!となる時あります、昔からバラすの好きなんです。それから組み立てるのも好き^ ^
    これは恋愛の話ではないですけど。

    使える時も出てこないから自分のなかで自分のモノになるように消化中です。
    あ、フンワリと笑顔と自由は元から自分が持ってたものだから上手に使えてきてます。
    ここに来て思い出したから、女性的ところをすごく出せてきてるかな?って思います。
    本当に自由に振る舞ってます。
    ここに来る前までは自由に振る舞えなかった、彼の事ばかりで…
    苦しいとかこっち向いて欲しいとかそんなんグルグル考えてしまいます。
    今も考えてしまう事あるけど、前よりは考える時間も減ってきてます。
    それに自由に楽しむ感覚が分かってきた?思い出してきた?のですごく楽になってます。

    • ☆bianca☆
    • 2015年09月07日 12:42

    Kouさん、こんにちは。

    トリセツよりも、設計図。
    記事を読んだ時、私には無理、難しい…って思ったのです。

    チームKouのお姫さまたちのコメントに、たくさんのヒントがありました。

    私にもできるかも?と、前向きな気持ちになれましたo(^▽^)o
    Kouさんとみなさんに感謝です♡

    • つばめ
    • 2015年09月07日 13:08

    <電話にでんわ>

    こちらの状況を確認することなく、すぐカッとなって怒鳴ったり拗ねたりする幼稚な旦那さん。

    納得いかないことはなるべく我慢しないで主張してみました。

    それにムカついたのか「電話もいつもでない!」と怒りモードに。

    だいたい私にだって用事もあるし、家にいたら携帯を傍におくとも限らない(常にマナーモード)

    一度出なかったら時間を置くとかすればいいのに5分の間に5回も6回も、多いと10回近く着信があるんですよ。正直怖い(><)

    私「電話に出る出ないは受けての都合次第だと思う!携帯持ってない人はどうするの?電話出ないから悪い人なの!?」
    彼「そんな屁理屈言うな!」
    私「いや、強制するのはおかしい」
    彼「わかった。もう電話しない!」(拗ねれば相手が折れて自分の主張が通ると思っている)
    私「・・・」(その方が楽でいいなって思ったので)
    彼「・・・わかった。お前はマイペースなんだ」
    私「はい?あなたの方が私に無理やり電話に出る事を強制しようとしてるじゃない!あなたのマイペース押し付けられてるのはこっちなんだけど」
    彼「・・・」

    わかったかわからないかは不明だけど、攻撃してこなくなりました。
    <男が拗ねれば周りが折れてくれた>生活は母子の間ではあったかもしれないけど、大人の夫婦間にあったらおかしいって、恋愛の勉強をしてわかってますから!
    少しずつだけどわからせないとって思います。
    怒鳴られたりする恐怖があるのでビクビクだけど、そういう人に限ってビビリで臆病なんですよね~。はぁ困ったものだ(´へ`)

    • 紗南りん kouさん
    • 2015年09月07日 14:47

    男性の仕事をさせてあげて、男性になってもらう。

    そして、私は可愛くなる。

    って事ですね。

    それにしても、どーして連絡ないのかしら(๑•́ω•̀๑)・・・

    いかんいかん。
    軸ぶれてますね(._.”ll)

    こんな私をほっとくなんて、
    いい度胸してやがるぜ!

    ま、そしたらそれで。

    ん、なんか、わたし、
    そうなっても傷つかないように、
    頑張ってる感じ??

    これ、大丈夫な方向??

    んー。
    お勉強します。

    私はどうしたいのか。
    頑張れ私。

    • オッチー
    • 2015年09月07日 14:52

    チキンスープ 笑

    好きな人がメールで
    「○○くんが来てほしいんだって」
    と言ってきました。
    ○○くんって何よ、と思った私は
    ○○くんだけ?って聞くと「はい」だって。

    おまえが私に来てほしいんだろ、
    チキンスーブめ!

    滅多にない好きな人発のメール。
    チキンスーブの解釈は
    正しいですよね?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP