そんなヤツは死なせとけばいいんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今も昔もまだまだいます。「死ぬ死ぬ詐欺」の人です。

僕はこれに対処する方法を記事に書きました。

「死にたい」が口癖の人への最良の対処法

綾Ryoさんより:

こんばんは。グイグイと何もかもを飛び越えて、セックスに誘う男性が、家庭で疲れていて、私に、洗濯や、お昼のお弁当を頼んでくるようになりました。冗談だと思うし、軽くかわしていたら、死ぬと思うと言います。このままやと、オレ、死ぬわ……。って。でも、私にはどうもしてあげられない。
困ったなあ。よかった!ここに答えがあった!です。

背景を無視して、このコメントだけを読んで推測すると、サッパリわけが分かりません(^^;

家庭で疲れていて、選択や弁当を頼む・・・。

 

死ぬ死ぬ詐欺にはいろんなパターンがあります。

  • 今月の支払いができない、もう死ぬしかない
  • 寂しすぎて死んじゃうよ
  • もう生きる望みがない。死ぬわ

はあ・・・。

そうです。どうもしてあげられないんです。

というより、してあげられるとしても、してあげてはいけないんです。

 

ここでしてあげる女性がいるから、おかしなことになるんです。

お金を貸してみたり、家事をしに家政婦になってみたり、大きな子育てをしてみたり、寂しいと言えば身体の世話をしてみたり・・・

 

何か要求が通らないことがあると、「もう死ぬわ」と言い出すんです。

そんなものは、、、

 

(すぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーー)

 

死なせとけばいいんですよ。

 

ちょっとひどい言い方にはなりますが、こういう人は、のたれ死んでくれた方が、社会のためなんです。

放っておくのが一番いいです。

どうせ死ねませんから。絶対死にません。

 

この手口は、日本の近くの国が、いつもやる外交戦略と非常によく似ています。

僕のところに来ている相談の中には、「死にます宣言」をもう半年以上も繰り返している彼と対峙している例があります(笑)。

多分、20回くらいは死んだはずです。

 

死んでくださいと言ってはいけませんが、死にます宣言をする人は、まともに相手をしないのが一番なんです。

死ぬ死ぬ詐欺を撲滅する唯一の方法は、その人の自殺が、こちらにとって何の害にもならないことを示すことです。

無駄死にになると分かっていて、宣言しながら死んでいく人はいません。

 

彼:「このままやと、オレ、死ぬわ……。

私:「そうなんだ。じゃあお別れだね。」

このくらいさらっと流してやったらいいんです。

 

ああ、もちろん、あの応用例でも行けまっせ。

彼:「このままやと、オレ、死ぬわ……。

私:「逃げるんだ。ダッサイね。

正当な理由もなく自ら死を選ぶことは、人生からの逃げであり、これ以上ないくらいにダサく間抜けなことであるということを、知らしめないといけないんです。

 

恋愛ごときで死ぬ死ぬと言いたがる女性も時々出てくるんですが、これも全く同じで、聞くたびになんと恥ずかしい発想をするのかと思ってしまうのです。

楽に、全力で生きてください(^^

 

関連記事

コメント

    • juicy♡peach
    • 2015年09月23日 12:28

    わたしが甘えたいタイプだからなのか?そういう人が寄って来たことないなぁー。
    そういう事、言わせない雰囲気もあるかもしれない。男っぽい人が好きだから*ˊᵕˋ)੭

    • まき
    • 2015年09月23日 12:36

    詐欺と言えば。。。
    さっき、行く行く詐欺に引っかかりそうになりました。

    ブドウ(巨峰だけど)狩りに行く〜と言うので、朝から準備してたけど、いざ行くとなったら、お金ないしな。高速もお金かかるし。。。ですって。

    なんなんでしょ。
    そう言えば誰か出してくれると思って。

    あー。こりゃだめだと思って、ちょっと遠出の公園までふらっと来ました。

    言うだけの男の人って、やっぱり見てて情けないですね。「ださっ」の言葉がお似合いです。
    それで奮起できるかどうかは、その人次第だけど。

    • ゆんゆん
    • 2015年09月23日 12:42

    結構いるんですね、死ぬ死ぬ詐欺の男性。
    びっくりです!

    • りちゃ
    • 2015年09月23日 12:49

    これは自分も気を付けなければ!
    彼のこと大好きだから恋愛の勉強→時間をかける→孤独や怒りに向き合う→
    ストレス溜める→自爆、八つ当たり
    これを
    孤独や怒りに向き合って消化する→スッキリする、落ち着く→自分主体になる
    に変えていかなくちゃ。
    今は、自爆と自分主体を行ったり来たりしています。

    昔お別れした元彼は自爆しっぱなしの人でした。
    別れを切り出した夜、薬をのんで入院、お見舞いに行ったら意外に元気で、あれ買ってきてこれ持ってきてと堂々と甘えてきたので「あ、この人ダメだ」と目が覚めました。
    こんな風にはなりたくないって。
    愛することと依存は違うんですよね。

    • ユイ
    • 2015年09月23日 12:54

    朝、布団の中で新着メールを見て、
    承認の前にすごいタイトルの記事がアップされてると思いました。
    Kouさん・・・?(笑)って。

    「家庭で疲れていて、選択や弁当を頼む・・・。」

    選択ね。

    • momoちゃん
    • 2015年09月23日 14:03

    仕事もそうで、「辞めたい、止めたい」って言ってる人に限って辞めません。

    小さい頃、よく母が「死にたい、離婚したい」と言ってハラハラしていましたが、離婚はしていません。

    甘えてるんですよね。

    感情移入し過ぎなければ、『はい、はい』って冷静に対処出来るのに、好きな男性にはそれが出来なかった。

    必要とされる事が嬉しかった。たとえ身体でも。

    だけど、自分大事に出来ないと大事にされません。

    kouさんの言われる事はよく当たります。

    この連休でモテる女性、モテない女性に会いました。

    前者は自分を持っています。
    二人とも20代の若い女性で、付き合って数年の彼氏がいます。

    要求はしないのに、送り迎えや彼は時に無理をしながら彼女を喜ばすために食事やデートに連れ出しているとのこと。

    彼女たちは、ありがとう~嬉しいな~って感謝して受け取っています。
    悪い、とは思うけど嬉しいですよね。彼は優しい性格なのかな、、と言ってました。

    胃が焦げる位に羨ましかったです。
    最初だけじゃなくて、2.3年経っても大事にされている。

    私は経験したことない。

    なんで?

    私が投資を拒否して返品するから。

    先回りして尽くすから。

    結婚に焦るから。

    余裕がなくなるから。

    男性を立てようとするから。

    家事アピールして気に入られようとするから。

    母をモデルとしてしまったから。

    男性の方に価値を置き、支配されようとする。

    支配されたいとすら思う。

    こんなんだから主従関係にいつもなるんだ。

    支配されたいんじゃなくて、父性を求めてるんだ。

    守られたい。

    もうお母さんになりたくない。

    いつだって自分を大事にきなきゃ。

    連休中に出会ったモテない女性は、既婚者と付き合い、期間限定の身体だけの関係を了承していた。

    本人はそれでもいい、と言っていたけど負のオーラをはっしていた。覇気もない。

    聞いていた皆は彼女が店から出た後で、信じれない、あのこは男なら誰でもいいんだね、プライドないのかね?言っていた。

    モテる女性の思考回路では到底理解出来ない事なんだな。

    私も一歩間違えたら危ない性格って分かってるから彼女を非難出来なかった。

    真面目な性格でマニュアル好きだし、こちらのブログやメルマガ、バイブルを教科書にします。

    宗教でもいい。こんな安くて手軽な宗教があって誰も知らない。喜捨することもない。

    kouさんもビジネスでやってるし、意図もちらつく時がある。

    皆上手くやればいい。利用しあって。

    • かいえ Sachaさん
    • 2015年09月23日 14:16

    んだんだ。

    (笑)

    • しろねこ姫
    • 2015年09月23日 14:17

    何かがあってもう死にたいとは
    思いませんが

    わたしが心配性で
    体の不調があると
    すぐに死んじゃうかもと不安になることはよくあります

    彼がサラッと
    大丈夫大丈夫と
    どーんと、構えています(*´ェ`*)

    死ぬ死ぬ詐欺には
    会ったことがないのですが
    読んでいてストーカー気質の男性とも少し似ている気もしました*○かまってほしいとゆう叫び。自分に注目してほしいとゆう叫び。

    それ以上関わらないこと。
    放っておくこと。
    勝手に死んでください。(これは言いませんが例えとして*○

    わたしはそういった時にはこのスタンツを貫きます(*´ェ`*)

    辛いことなんて人生で山程あります。
    男の子でしょ?自分で這い上がれるでしょ*?大丈夫。

    と、思っています*

    彼に対してはわたしの浮き沈みふわっふわでもいちいち動じないのが
    とてもありがたく心地がいいです。*○
    同情?手助け?は
    ずっと悲劇のヒロインを生み続ける気がします*
    わたしは、勝手にしょんぼりして
    勝手に復活して
    でもその間もずーっと変わらぬ彼の愛があって
    戻ってゆきます。

    伝えたり。
    微笑んだり
    失敗したり
    うれしくて泣いたりしながら*

    ロマンチックなプレゼントを
    たくさん頂きました。
    まさか、理詰めの彼が
    こんなことをと
    びっくりと感動しました(*´ェ`*)

    わたしはこれからも、
    わたしのことを大切にします。

    そして、
    自分のことと同じように
    相手のことも大切にしてゆきたいです。

    • なななえ
    • 2015年09月23日 14:19

    Kouさん こんにちは。
    久しぶりにKouさんのブログ読んで大爆笑しました。
    しかし!Kouさん選択は洗濯ではないでしょうか⁇
    あと私今暴走モードの自分と戦っているのですが…好きな人にすきとただ伝えるだけもやめたほうが やっぱりいいのでしょうか?
    明日何があるか分からない時代に生きてるなら 伝えれるときに伝えたほうがいーのかなーなんて考えてます。でも 付き合いたいのかは謎。セックスしてますけどね!したいから!てゆーか、好きと言わずに相手に私はあなたのことが好きですよと伝えたらいーのか⁈例文が欲しい…。

    KouさんHELP ME!!

    • こじらせ女子
    • 2015年09月23日 14:45

    楽に全力でv(^_^v)♪
    楽に全力でv(^_^v)♪
    楽に全力でv(^_^v)♪

    • 優月 ゆっちゅんさんへ
    • 2015年09月23日 15:04

    ゆっちゅんさん、初めまして。優月と申します
    (∩ˊᵕˋ∩)・*
    今までのコメントも読ませていただきました。
    とは言え、彼さんの性格やお二人の背景を見てきたわけではないので、あくまで私見としてお手紙します。

    「彼が優しくしてくる」と書かれていますが、ごめんなさい、優しさと言うより「ゆっちゅんさんが離れて行ったので焦って気を引いてる」ように見えました。

    まさかゆっちゅんさんからスンナリ(多分そう見えた)離れて行くとは思わず、今の不安な状況が嫌で、安心したいのでは?

    とは言え、彼さんの行動の動機については、ゆっちゅんさんが考えてあげる必要はないと思いました。
    問題は、ゆっちゅんさんが今後どうして行きたいのか、だと思います。

    今、ゆっちゅんさんから心の面で近付いて行ったら、彼さんはまた安心して「付き合うことは出来ない」「先輩後輩として」と同じことをおっしゃるのでは。

    ゆっちゅんさんがどうしたいのかが分からなかったのですが、もし「きちんと付き合えない関係なら要らない」と思っているのであれば、彼さんがどんな思いで何をして来ようと深く考えず、そのスタンスを崩さないことが重要ではないでしょうか。

    もし「付き合うという形式にはとらわれず、ただ彼から必要とされれば良い」のであれば、既にもう必要とはされていると思います。

    • 優月 みみのすけさんへ
    • 2015年09月23日 15:16

    みみのすけさん、初めまして。優月と申します。
    (ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

    ピンク色のコメントは、私信(特定の方へのお手紙)を指しています。
    このように名前欄にスペースを入れたり、括弧でくくったりすると、自動でピンク色になるようです。

    で、コメントを書く欄の下に、お手紙を隠すのチェックがあるので、私信は読み飛ばしたいという方はそれを使うのではないでしょうか。

    ただ、お名前自体にスペースが入っていたり「♡」などを入れていると、同じく自動でピンク色になってしまうので、中には私信ではないのにピンク色になっているのもありますね。

    ゚*✩‧₊˚

    >本当に死ぬ覚悟の方は、どなたかのコメントにもあったように、死ぬ宣言はしません。

    分かります。だって宣言して止められたら困りますものね。本気で死にたいなら。

    • 温泉行きたい
    • 2015年09月23日 16:10

    「そこまで覚悟ができてるなら、カンボジアに行って、地雷の1つでも撤去してから死ねば?」と言ったことがあります。

    • さくやこの花姫
    • 2015年09月23日 16:42

    ハンドルネームが他のメンバーと重なっていたので改名しての投稿です。

    今回のテーマに寄せられている皆様のコメント、大変勉強になります。
    同時に、やはりこのブログは(生き方が)「ハイレベル女性」が多いことに気が付きます。

    日本語に「言葉のあや」という、独特の表現があります。
    のちのちどんなふうにも 言い訳できるための大変”便利”で時に”ずるい表現”です。
    今「死ぬ死ぬ」と言っている彼は、あなたを失いそうになったときに「あれは”言葉のあや”だった。そのくらい君の気をひきたかっんだ」と説明するのでしょう。
    死ぬと言っているまさにその時に、真意もあわせて伝えてくれたら、わたしたち女性はもっと懐の深さを見せますのにね。男性の表現には残念なものが多いです。

    人の言葉や行動の真意をどう読み取るか、これは前回お話に挙がった「国語力」もさることながら私たちの「人間力」「女性力」が試される領域ですね。
    実際、相手に「今の話、真意はなに?」といちいち尋ねられないわけですから。

    私にはここ数年、ずっとひっかかっていることがあります。
    私が好きな人(50歳)は「休日は掃除、洗濯で大忙し」とよく言います。
    毎回、不思議な気分になります。私も同世代アラフィフ仕事もち母(主婦)なのでなおさらです。
    たしかその人には以前は家族がいて、単身赴任でもなかったはず。掃除と洗濯が常に趣味という男性も世の中にはいるかもしれないが割合としては少ないと思う。普通は休日になると「やったー」とばかりになにがしか普段できない活動(おおげさなことでなくても)をするか、家が大好きで「のんびり」過ごしてるものだと思います。常識的にいうなら、掃除・洗濯(特に水回りの家事)は”基本”女性の得意分野なので、その部分を引き受けられる妻かやる気のある娘が存在していたら、一家の主は別に休日に進んで取り組む必要がないということです。

    つまり、なにがいいたいかというと、その人の真意が次のどれなのか分からずスッキリしない。
    1.事実でもない話を誰にでも適当に言っているなら虚言癖あり。男性として問題外。
    2.休日の自分について事実だけを言っている。少なくとも嘘つきではない。けれど女性に
      多かれ少なかれ勘違いさせるリスキーで幼稚なやつ。
    3.休日が掃除・洗濯で忙しい背景を実は伝えてもいいと思っている。なぜ休日に掃除洗濯し
      ているか尋ねられたら答える気持ちがある(離婚したとか、家でひどい目にあっていると
      か)。これは私に前向きな感情があるってことですな。

    私としては、もちろん3番だったら嬉しいわけです。しかし、相手が自己開示してくるかたちになるよう(カタチにこだわるわけですね。KOU先生)、ゆるーいやりとりを賢くのんびり続けていくつもりです。ここで勉強を続けながら。

    4.

    • かいえ さくやこの花姫さん
    • 2015年09月23日 16:51

    4は

    私のことなんてなんとも思ってないからの
    全て嘘!
    でしょうか?

    • ゆっちゅん 優月さんへ
    • 2015年09月23日 17:43

    お手紙ありがとうございます(*´ω`*)ここで誰かとお手紙交換するのは初めてなので、とても嬉しいです!

    最後の、「既に必要とはされてると思いますよ」がすごく印象的でした!でもまだしっくりきていないので、どうか詳しく教えていただきたいです…(o^^o)

    彼は束縛したがりで、付き合っていた頃は毎日のように電話かけてきました。わたしに近づこうとする男は即排除!って感じで、独占欲が強い人でした。だから今もこうしてわたしの心が離れていかないようにしてるのかな?と思います。

    わたしが今後どうしていきたいのか、が大事なんですね。そのことを考えるのをすっかり忘れていました…(>_<)

    わたしは、遠距離でもずっとわたしのことを大切にしてほしいんです。手離したくないって思ってもらいたいです。そう思ってくれる人を見つけようと思っても、やっぱり彼に、この人に愛されたいって思ってしまいます。今は出会いがないからそう思ってしまうだけなのかもしれません。
    けど、都合のいい女には絶対なりたくないです。だから、付き合っていないのに彼に好意を示すようなことはしたくないです。
    でも、もしわたしが彼を変えることができるのなら、距離なんて関係ないって言わせたいです。

    今はこちらから連絡しないほうがいいですよね(´・ω・`)?

    • 鐘の音
    • 2015年09月23日 17:57

    元カレと別れてから、死にたいと言われても
    無視して断ち切った経験はあって、
    彼は死なないと信じつつ死んでもいいと突き放した感情ではありましたが、
    それでも精神的負担はかかりました。
    あれで彼に甘い顔を見せれば
    もっと彼にのしかかられたような負担を
    永遠に感じることになったでしょうが。
    どっちを取るかって、彼にコントロールされない人生です。
    他の人に彼が救ってもらうことを期待するしかなかったです。
    私は彼と生きないと決めたんだから。

    出来ることならもう二度と「死にたい」などと言って脅される経験はしたくありません。
    多分、当時の私のお人よしに付け込まれたんだと思います。
    普段からあまりお人よしにはなりたくないと思うようになりました。

    ただ、「死にたい」と言う言葉ですが、母が重い躁鬱病にかかった経験もあって、
    見逃せない言葉でもあります。
    自殺者は過去に「死にたい」という言葉を発したり何かとサインを見せるというのは
    本で読みました。
    彼らは死と生の間で迷いがあるから助けを求めることはあるそうです。
    その人を救おうと思えば
    医療機関に繋げることが最善だと思います。

    母は今はすっかり元気で幸せに過ごしてます。
    でも医療機関だけでどうにかなったわけではなく、
    そうならざるを得なかった環境とかもあったと思うので、
    家族全員が家族のあり方について考え直して
    家族全員の努力で母の病気は治ったんだと思います。

    話がそれてしまいました。

    • さくやこの花姫
    • 2015年09月23日 17:57

    かいえさんへ

    はじめまして。
    めったにこういう気持ちにならないのですが、貴女から温かいものを感じたのでお返事します。
    4番についてコメントを続けてくださりありがとうございます。
    (実はうっかり「4」を消し忘れていたんです)
    かいえさんのコメントは1番を包括する、より適切な内容ですね。分かっていらっしゃる!
    かなりの訓練を積まれていますね?

    何歳になっても、家族、友人、好きな人、時にはペットも!全ての関係は、試行錯誤のキャッチボール(心のやりとり)。これで完全という形もレベルもまずありません。日々勉強と訓練あるのみ。この姿勢が女性を磨くんですね。技巧的と言う意味ではなく、KOU先生がおっしゃるとおり、「女性が楽に(楽しく)全力を出して生きる」ために。

    同じ女性として、かいえさんの幸せをいつも願っています。これからもよろしくお願いします。

    • Grant
    • 2015年09月23日 20:34

    この詐欺を使ったこともあるし使われたこともあります。
    実際に、死んでしまった人もいます。

    詐欺のつもりの事故だったのではないか…
    その一件を、私なりに事故だったと解釈しています。

    詐欺のつもりなのに死んでしまうこともあるんです。

    詐欺に付き合う必要はないけれど、詐欺を犯そうとする人がいたら放っておいてはいけません。

    どんな人の命でも命は尊いものです。

    その尊い命を詐欺に使ってはいけないし、詐欺でなくしてはいけないということを精一杯伝えるべきです。

    要求に答える事をするのではなくて
    命は尊いと伝えるんです。

    恋愛ごときで死ねる人はいるんです
    たとえ、死なせとけばいいと思ったとしても
    男と女の前に、人として…
    死んでいい人なんていないんです

    • みじゅみじゅーん
    • 2015年09月23日 21:54

    私の大切な友人の男性も、仕事や人間関係がうまくいかない時期に「死にたい」と言っていました。

    その時は私は友達として自分なりに気づかって声をかけたりしましたが、かなり疲弊しました。

    また同じようなことがあったら放っておいた方がいいのかな…

    でも彼は、お祖父様も、そしてお母様も自殺で亡くしているのです。
    そして自分にもその血が流れていることを強く意識しているのです。

    その彼に関してだけは、本当に死んでしまうかもしれない…と思ってしまいます。

    • 鐘の音(みじゅみじゅーんさん)
    • 2015年09月23日 23:11

    みじゅみじゅーんさん、こんばんは。

    「自殺、そして遺された人々」
    という本に、「家族の誰かが自殺したために、
    遺された人もまた自殺の危険が高まることさえ起こり得る」
    って書いてありました。

    身近な人が自殺をほのめかした場合の対処法ですが、
    こちらのサイト、私は専門家ではないので
    適切かどうかわかりませんが、
    貼り付けておきます。

    http://pax.moo.jp/sadjournal/2015/09/10/自殺する可能性のある人に言ってはいけないこと/

    • みじゅみじゅーん(鐘の音さま)
    • 2015年09月23日 23:27

    わぁ 鐘の音さま…!
    私の書き込みに対してこのようにご親切に対応して下さって、本当にありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    この彼は、いわゆる彼氏ではありませんが、大切な友人です。
    鐘の音さまの教えて下さったサイトをこれからじっくり読んで、ぜひ参考にしたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 優月 ゆっちゅんさんへ
    • 2015年09月24日 0:01

    ゆっちゅんさん、引き続きお手紙ありがとうございました。・*・:♪

    まず、ゆっちゅんさんは彼さんにしっかりと意見をおっしゃっていたり、過去のコメントで遠距離の方が縛られなくて好きと書かれていたりと、技法を理解され実行出来ていて凄いなぁと思いました。

    ですので、釈迦に説法な部分もきっとあるので、軽く読み流してくださると嬉しいです。

    >わたしが今後どうしていきたいのか、が大事なんですね。そのことを考えるのをすっかり忘れていました…

    そうなんですね。ということは、彼さんもゆっちゅんさんが今後どうしていきたいのかが分からず不安になり、勉強の質問という「繋がり」に勢いよく食いついてしまったのかもしれないですね。

    >今はこちらから連絡しないほうがいいですよね(´・ω・`)?

    連絡するかしないかというのに正解はないですし、テクニック論のようになってしまうので、やはりご自分の奥底の声に耳を傾けるのが大事なのかなと思いました。

    自分は連絡したいのかどうなのか、連絡したいなら何故したいのか?その理由に主体性はあるのか?という風に掘り下げて行くのは如何でしょう。

    例えば、こんな記事はどうですか?

    ・あなたから連絡してはいけないのか・
    https://novelin.net/1735

    >わたしは、遠距離でもずっとわたしのことを大切にしてほしいんです。

    大切にしてほしいですよね。わたしもそうです。
    でもどういう扱いが「大切にされること」なのかは人それぞれだと思います。

    なので、ゆっちゅんさんなりの「大切」がどんな事なのか素直に心に聞き、彼さんからの言動や行動がそれに合っていれば大喜び(好意を示すのとは違う)、ナメられていると感じたなら嫌だと思ったことをきちんと伝える。怒るべき時は怒る。

    そうしていくことで、彼さんは、ゆっちゅんさんが何を求めているのか、自分がどう動けばゆっちゅんさんが側にいてくれて、どう動けば離れて行ってしまうのかを真に理解していくと思います。

    わたしの場合は、自分のことを「大切にされるだけの価値のある女性」と考えることが出来るようになったので、自然とそれが彼にも伝染したのが良かったのかもと思っています。

    でもこれはもう、ゆっちゅんさんは出来ていそうですね、何となく…
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    結局「こうすれば良い」なんて万能な方法はなくて、思考回路が恋愛を造るのだとわたしは思っています。
    なので一番の近道は、記事を繰り返し浴びるように読む、なのかなと実感しています。

    何かに悩んだ時には、気になっているキーワードで検索してからの過去記事読みは、オススメです。・*・:♪
    ちなみに貼り付けたリンクの記事は「連絡」で検索しました。

    これもオススメです♪「楽しい」で検索。

    ・あなたとする恋愛は、男も楽しい・
    https://novelin.net/2954

    • 回遊する熱帯魚
    • 2015年09月24日 0:10

    話の本質はわかるけど、例えが上品でないのがちょっと残念です。

    それはさておき。

    「おれは治らない病気だ」とか「生きてても…」って言ってた人がいて、最初はビックリして心配してたけど、病気も何もかもが私の気を引くためだと分かった時のあの徒労感。。。

    「お引き取りください」ですよ。信用ならなくなったので「無理」って言って全力ダッシュしたら、言い訳しながら追いかけてきたけどシャットアウト。

    恋愛の前に人としての信頼が崩れることの虚しさを知らんのかなぁ、って思った。そんな男は無理。惚れっぽいって思ってたけど、そうでもなかったみたい(笑)ちゃんと選んでたのね。

    • さと海
    • 2015年09月24日 0:45

    でも、後悔はしてないんですけど、
    やっと、昔の自分に戻ったくらいで、恋愛の問題を解決できてないんですよね。、

    片想い→おわり。

    • かよよ
    • 2015年09月24日 3:20

    確かに、詐欺もありますよね。私も「死にます」と脅された事があり、その方は死にませんでした。

    しかし、私は鬱病を経験しましたが、その時は「死にたい」を連呼していましたよ。しかし、周りは放っておく事なく、優しい言葉をかけてくれました。今でも感謝しております。

    「死にたい」は病気のサインでもあります。安易に放っておく突き放すと、本当に亡くなられる場合もあると思いますよ。

    • さゆ
    • 2015年09月24日 8:49

    『死にたい』という言葉は
    ただ言ってるだけなのか
    精神的に疲れきってしまっているのか
    判断し難い所もあると思います。

    長い付き合いだったら
    違いに気付くかもしれませんが…。

    さすがにこれに関しては
    自分にとって大切な存在だったら
    例え詐欺で終わったとしても
    モテ女になる道より
    気にかける道を選びます。

    万が一の取り戻せない
    大きな後悔をしたくない。
    詐欺だったら
    なんとでもなる後悔で済むし。

    近所に住む親戚の子が
    自殺したからこそ
    そう思うのかもしれませんけど…。

    • ユミコーン
    • 2015年09月24日 9:58

    大切なひとを自殺で亡くしました。
    常に側に居られた人ではないけれど、それでも何かサインを出していたんじゃないかと今でも詮索してしまいます。
    その人の信頼を私が無くしてしまったから、何も言わずに逝ってしまったんじゃないか。なぜ自分の未来を自分で壊してしまったのか、その理由はなんだったの。
    とても優しい人でしたが、何でも無い事を思い詰める脆い人でもありました。

    同僚に死ぬ死ぬ詐欺をされそうになりました。
    この人は詐欺だとわかる反面、心のどこかで逝ってしまった人と重ね合わせて、これがサインなのかも…と思う部分も少しあって。
    黙って逝った人の喪失感を思い出してしまって、いちいち動揺してしまいます。

    ああ これを書きながら気づいてしまった。
    私、その人の自殺に対して罪悪感をもってるんだ。

    • 鐘の音
    • 2015年09月24日 11:15

    私、自殺をほのめかす人に献身的に付き合うことは、
    やらなかったからといって責められるものでもないと思います。
    相手のためにすることは、
    あくまでも自分の心に従ってすることだと思います。

    他人の生死の責任を自分に負うことは出来ないと思います。
    この考えはなんだか冷たいようですが、
    たとえ献身的に付き合うにしても、
    そういう心持ちじゃないとこちらの身が持たなく、
    相手の力になれるどころじゃなくなるんじゃないかって思いました。

    • ピンクのシーマ
    • 2015年09月24日 12:51

    正当な理由もなく自ら死を選ぶことは、人生からの逃げであり、これ以上ないくらいにダサく間抜けなことであるということを、知らしめないといけないんです。

    確かに。
    と思いました。

    本当に思いつめてしまって、死にたくなる人は、何も言わずにこの世からいなくなります。

    でも、その正当な理由というものの判断基準はどこにあるのでしょうか?

    男女に関係なく、一般的に見ればどうとでもなる事でも、本人にとってはどうにもならない事もあります。
    その人の思考回路だったり、身体的な問題だったり、置かれている環境だったり。

    まだまだ勉強がたりず、思考回路が出来上がっていないからかもしれませんが、
    最近の記事は、どうしても、ここに長くいる方やかなりのプラス思考、または(言い方が悪いかもしれませんが)そんなに悩んでいない方でないと追いつけない内容かなと思ってしまいます。

    • ゆっちゅん 優月さんへ
    • 2015年09月24日 14:14

    優月さん、優しいお言葉とても心に響きました(*´ω`*)

    お手紙を読んで、わたしは、彼がまた戻ってきてくれるんじゃないかと期待してるんだと気付きました。
    わたしを本当に幸せにしてくれて、わたしに必要な人なら、また戻ってくる。そう信じてます。だから無理に彼の気を引こうとしないで、自然の力にまかせて、自分を大切にしながら待っていようと思います(*^^*)

    ある日、彼のことで落ち込んでいたら父が気にかけて声をかけてくれたんです。詳しいことは聞かないでいてくれたけど、「ゆっちゅんはそのままでいいんだ。そのままのお前を好きになってくれる人がいるから。」と言ってくれました。

    ここにいるみなさんも、自分を大切にしているから、同じように人からも愛されるんですね。今は将来のために、受験勉強がんばります!恋愛の勉強も!今度彼に会えたとき、外見も中身ももっと素敵な女性になって惚れ直させたいです♪

    優月さん、
    ありがとうございました(*´ω`)♡

    • ゆみ 
    • 2015年09月24日 15:04

    ワタシも。彼は敢えて宣言はしてきませんが、
    うま~くワタシが家事をしたり子どもの送り迎えしたり、せざえなくなるよぅな
    言い方をしてきました。

    いま、思うとです。

    当時は、彼が少しでも楽になるなら、
    彼のために!っていろいろやってあげてました。
    結果… ワタシの扱いが雑になり、ひどかった。

    今は一切ノータッチで、本当ぉーに困ったときに頼んできたらやるよぅにしてます。
    でも、ないんです。
    全部彼自分でやれるんです!笑。
    そんなもんなんだなーって。

    • 美穂 (ろっかさん)
    • 2015年09月24日 16:06

    ろっかさん、初めまして。

    軽いと言ったのは、生き死にが関わる方が重いかなと思ったためでして…
    『別れる別れる詐偽』、受けるこちらのダメージは決して軽くないです。よくわかります。

    >わたしの彼に何度も連発します(苦笑)。

    同じですね〜しかも、どんどん、ひどくなりませんか?私の場合は、既婚者同士なので、『付き合う』という明確な言葉無しに始まったものだったので、『別れる』という言葉は使わなかったですけれど。

    >わたしもはじめは反応してしまったので、彼もこの方法がいちばんわたしの愛を確かめられると思い込んでいるみたいです。

    まさに同じです。最初は「もうメールしないで」から始まりました。その時は、二週間放置してから、私から「仲直りしよう」とメールしてあげたところ、とても喜んで、プレゼントまで持ってきて仲直りしました。ですが、やっぱり私を独占出来るはずもなく、やきもち→彼が拗ねる→仲直りを繰り返し、「メール拒否」から「音信不通」に。

    でも、私にとって、こんな男は初めてだったので、まさかわざと音信不通にしてるとは全く思わず、仕事が忙しいんだろうなぁと思い、元気に自分の生活を送っていました。で、ある日道端で偶然会った時も、普通に会話してしまいました。そしたら!突然、着信拒否です。そして、彼にとって、とても大切なはずのサークルを何ヶ月も休み続けました。偶然会っても、一生懸命避けられました。

    でも、サークルには来ないと秋の大会に出られなくなるので、どうにか連絡して「私のことは気にせず、サークルには来て」と言ったところ、「休んでたのは仕事が理由。迷惑だから、連絡してこないで」と言うのです。だから「もう挨拶もしない」と、電話を切って知らんぷりしてたら、次の稽古から現れ、自分から挨拶してくるんですよ。
    それからは、他の大会とかがない限り、皆勤で来ています。(仕事が理由ではないじゃないですか。ね〜)

    >そろそろ甘やかすのも終わりにしようと腹が決まった今日この頃でした(˶′◡‵˶)

    そうですよね〜私も、今回は私から何にも言わないようにしようと思ってはいます。でも、きっと、彼は自分からはどうすることも出来ないだろうなあ。とはいえ、同じサークル内で、決して会話しない二人ってのも他から怪しまれるので、「大会頑張って」くらいは言ってあげようかなと思っています。甘やかしでしょうかねえ。

    ろっかさんが甘やかす(笑)のをやめたら、彼はどうするでしょうね?

    • ココア心愛
    • 2015年09月24日 18:53

    かなり昔のお話ですが仲間内に
    仕事も恋愛も上手く行かず人生灰色の女性の友人がいました。
    私はその方とは直接的なお付き合いがなかったので関わる事もなかったのですが、ある日、別の友人の元へ彼女から
    「こんなので生きていたくない。生きてる意味がない」等々を書き連ねた長いメールが届いたそうです。
    はじめは彼女も説得しようと頭を悩まし色々書いていたらしいのですが突然馬鹿らしくなり「さっさと寝なさい」と一言書いておくったそうです(笑)
    私は名言だと大爆笑したのを思い出しました。
    要は構って欲しいんです。
    誰かに向き合ってもらいたい。
    寂しいんだと声を上げたい。
    分かるんですよ。その気持ちは。
    でも、そこで手を差し伸べるのではなく
    聞いてあげるだけで本当は十分なんですね。
    彼女の場合はちょっとエスカレートしたので突き放すことで目を覚ましてもらいたいと考えたショック療法でした。

    「さっさと寝なさい」の一言は夜に物事を考えちゃいけない。
    悲劇のヒロインに自分を仕立てちゃいけない等々をたった一言に込めた名言だと
    深く胸に刻まれました。
    ちなみに今、彼女がどうしているのかは
    分かりませんが少なくても訃報は聞いてません。
    どこかの空の下、明るく笑っていてくれたら
    良いなと願って止みません。

    • みみのすけ 優月さんへ
    • 2015年09月25日 11:07

    優月さん、ありがとうございます。教えて下さって嬉しいです。

    kouさんや優月さんや皆さんとのこのご縁を大切にします(*^^*)

    • 美穂 (momoちゃん さん)
    • 2015年09月25日 12:28

    こんにちは。

    >感情移入し過ぎなければ、『はい、はい』って冷静に対処出来るのに、好きな男性にはそれが出来なかった。必要とされる事が嬉しかった。たとえ身体でも。

    わかります。私も、一番好きな男性には何故か甘えられません。二番手以降の男性には、余裕で小悪魔にでもなんでもなれるのに。だから、付き合い始めは刺激的な私も、自分が好きになってしまうと、途端に尽くす女になってしまいます。

    >先回りして尽くすから。
    結婚に焦るから。
    余裕がなくなるから。
    男性を立てようとするから。
    家事アピールして気に入られようとするから。
    母をモデルとしてしまったから。
    男性の方に価値を置き、支配されようとする。
    支配されたいとすら思う。
    こんなんだから主従関係にいつもなるんだ。
    支配されたいんじゃなくて、父性を求めてるんだ。
    守られたい。
    もうお母さんになりたくない。

    そうですね。こないだのお返事にも似たようなことを書きましたが、私も、尽くすことを良し、として生きてきてしまいました。どうしても、お母さん的役割を担ってしまうんですよね。しかも、私も男性を立てるのが下手な母をモデルにしてきちゃったので、素で男性を立てることの出来る女性には敵わないとひしひし感じます。
    『支配されたい』欲求があると、『支配したい』男がやっぱり寄って来ちゃうんですよね。

    • 万里子
    • 2015年09月25日 12:34

    誰かにすっぽり愛されたいのに

    それが叶わなかった。

    裏切られてしまった。

    愛されたいという思いはあるのに

    手段が分からない。

    だから、

    死ぬ死ぬと言うんじゃないかな(´` )☆

    何もかも行き詰まって

    声を押し殺して涙を流した

    誰も助けてくれない

    ほんとの自分はこうじゃないのに。。

    必死になったことがある人。

    そういう人が、死ぬ死ぬと言うこともあるんじゃないかな。

    わたしは、やわらかく接する気持ちも
    持ちたいの。
    変わりたいと思っていないことはないと思うの。

    ただ、改善の努力をせずに
    甘えでいう人は、見ていて分かるもの。

    そういう人たちの言う、死ぬ死ぬについてですよね?こーさん(´` )*

    人生の甘えで言う人はね、
    だいっっっっっ嫌いよ(*^^*)

    でも、そうじゃなくて、
    傷をかかえながら、前が見たくても
    見えない人も、いるの。

    そういう人には、温かい光でいたい*
    ただ、そこにあるだけで、動かない
    気づいたら、温かな光。。*
    だから、優しく微笑むよ(*^_^*)

    過去の傷あとをきれいにできた、わたしだから♪
    きれいにできたきっかけは、こーさんの文章のおかげだよ♪

    • 魔女子
    • 2015年09月29日 7:17

    死ぬ死ぬ詐欺ではないですが、男友達の一人がモラ男の片鱗を見せたので切って捨てました。
    「私は人としてあなたを信頼することは出来ない。こんな形で友人を失うことを残念に思う」
    その私のメールに対して「開き直りか」の一言メールしか返ってこなかった。
    これは私の中で最悪のパターンの男性(というか人間)です。

    このパターンの人間は、恋愛に例えると、女が「あなたには本当に愛想がつきた。別れましょう」と言っているのに「開き直りか、勝手だな」と、いつもの軽い喧嘩の延長(しかも本人は相手の我がままが原因と思っていて自分は何も悪くないと思っている)としてしか捉えずに別れてくれないタイプです。これ以上こんな男と関わり合いになりたくない。

    もしここで「俺にも悪いところがあった。もう一度考え直してくれ」というタイプなら、ここまでばっさり切って捨てようとは思いませんが。

    そいつはちょっとしたことで「お前の母ちゃんでべそ」レベルの悪態を、女に向かってついてくる男です。おだてているとご機嫌で面倒見の良い、いわゆるお山の大将です(汗)。
    前はこんなんじゃなかったんですが、共通の友人が多いからと思って愛想良くしていたのがいけなかったのか…(仲良くなると化けの皮がはがれるタイプだな)^^;

    女に暴言を吐く男には、謝罪のチャンスをくれてやるほど寛大になる必要はない。

    その男友達が劣化しているのに対して、色々紆余曲折はありましたが、グレーの探偵くんは地道にプラスの方向に成長しているように見えるので、やっぱりまだ様子見です。
    というか、私の周りには女より友達を大事にするタイプの男友達が多いですが、彼は何気に男友達より私を気にしているように見えるんですよね。
    仕事>私>男友達みたいな。
    実際には男友達の方を優先しますが、仕事を円滑に進めるために男連中とのコミュニケーションが大切・もしくは自分の成長のために必要だからという理由でそうしているように見えるというか。

    …前に彼が男連中とも上手くやれないような状態で私に依存しそうになった時には思い切り突っぱねたからね、そう言えば。いつの間にここまで成長したんだ^^;

    • ゆぱ
    • 2015年10月01日 0:48

    グレーの彼と会ってきました。

    「なんで生きてるかわかんない」
    とか
    「もうなんでもいい」

    とか言っておられて
    昔の私だったから
    「私が元気つけてあげなくちゃ!頼って!!」
    って言って献身的に尽くしていたでしょう。

    久々すぎて、
    口では言っちゃった笑

    けど日にちがあいて、
    ふと我にかえる。

    はて。私はこんな人とずっと一緒にいたいのか?
    なんでもいいとか、どうでもいいとか
    いう人のご機嫌をとりながら、
    生きていきたいの?…と。。

    てか、かっこ悪くない?
    どうでもいい…とか…なんでもいいとか…

    だっせー!!!

    この人無理かも。…って思ったとたん

    無理だ!今のままじゃ、付き合いたくない!
    さーっと引きました。

    女性はアウトになったらもう一発アウトなんですよね。
    自分で実感。

    しばらく会いたくないわ。

    • クルテク
    • 2015年10月06日 19:32

    この記事、10年前に見られていたらなあ。
    思い返せただろうなあ、はぁ。。。
    取り返しの付かないことになってしまいました(´;ω;`)
    (謎)

    • mayu☆
    • 2015年10月11日 20:37

    死ぬ死ぬ詐欺ではないですが、具合が悪いと言ってます。あんまり大丈夫じゃないとか、入院するくらいとか。でも詳しく聞こうとすると返事なし。でも会社には来てるようだし。一体なんなんだと思ってしまいます。
    結局大丈夫ってことなのか、深刻なのかもよくわからないし。振り回されてしまってる今日この頃です。。。

    • かほ
    • 2015年10月12日 4:26

    昨日彼に別れを告げた時同じことをしたので、ああもうだめだと思いました。
    死なせときます。

    最初は本気で心配しそうでしたが、この記事やメルマガを思い出し振り切りました。
    向こうも、のう通じないと分かったと思います。
    元彼は、少しは私の変化を感じたかな。

    • かおり
    • 2015年10月12日 17:11

    kouさんのブログを読んでから何かをしてあげたいと思う
    ことが減りました。
    いや、楽しいって伝えたいとか、せっかく会えるなら楽しみたいとかは
    思うんですけどね〜

    あとは、たまにお礼(ダメですね)したいなーとか。
    でも、お相手さんのお母さんになってご飯作ってあげたいとか(たまにならいいけど)
    掃除したいとかお世話したいとかあんまり思いません。

    • 綾Ryo
    • 2015年10月18日 23:54

    こんばんは。
    夜分遅くにごめんなさい。
    『彼女つくっていい?(笑)』
    『出会ってもいいの?(笑)』
    『モテ期に備えて彼女の募集!(笑)』
    『彼女の予選会します!(笑)』

    どんなもんですかね……。
    初めは、イヤだー!とか
    ダメ〜!って言ってたんですけど。
    今夜も飲み会で、メールきました。
    『飲む〜ッ♡遊ぶ〜ッ(笑)』
    ………。
    なんて言ってほしいんだろ。
    もともと人の旦那様なので
    私がとやかく言えませんが。

    もう返事をしてません。
    酔った勢いで、かわいい女の子を
    抱くにしても、決めるのは彼で
    抱いた後に、スッキリするのか
    その女の子を愛おしく思うのか
    帰りの車で何を思うのか
    帰って奥さんをまた、抱くのか。

    彼次第だし、悩むのは彼です。

    私ではありません。

    私は成長してるんだろうな。

    今頃、ホテルに女の子といるなら
    私には魅力がまだまだなくて
    浮気をされる脇の甘さがある。

    でも、こうやって考えることが
    できるのは成長ですよね。

    • ほの果
    • 2015年10月29日 10:47

    あー…私も。

    「死ぬ死ぬ詐欺」じゃないけど
    「行く行く詐欺」に何度も被害にあってるなぁ。

    彼「今から行くよ!」
    私「本当に〜⁉︎♡嬉しいー!」
    彼「嘘だよ!」
    私「(T_T)」

    こんなやり取り、何回した事か…>_<…

    最近やっと、これが詐欺だったと気付きました(-_-)

    次からは、放っておくわ。
    相手にするからイケナイのね(´・ε・`*)

    • 虹色カフェ
    • 2015年10月29日 21:08

    元旦那さん、もともと私と、別れたら
    死ぬと言われて、妊娠しちゃた関係だから。

    人生につまづくと、鬱になりそう。
    とかいろいろ、言います。-_-b

    一カ月前のメールもそんなんだったから。
    放置です。

    心配はしてるし、万が一の時は助ける
    覚悟だけどね。縁があった人として。

    結婚してる時は共倒れしそうでした。

    • ゆき
    • 2015年11月15日 1:55

    初めて彼に怒られました。
    男の威厳がわからないの?
    残念ですだって。
    ぜってー謝らねー!
    その威厳とやらと私のどちらが大事か比べてみるといいのです。
    たとえ別れたとしても私の価値は変わらない!
    酔った勢いでも許せることと許せないことがありますね。
    喧嘩で私の価値をもう一度、再確認するからまあ、いいかな(笑)
    いつも思うけど転んでもただでは起きない!
    倍、私を大切にさせてやる!
    女は不条理でいいとはこのことですよね?(笑)
    ものわかりよく男の威厳など認めてはやらないのです!

    • aimée
    • 2015年12月18日 8:02

    >楽に、全力で生きてください(^^

    いえーすヾ(*≧∀≦)ノ゙

    that’s right!!! オハヨーゴザイマス

    • aimée
    • 2015年12月21日 7:50

    「死ぬ」ではないのですが…

    「すき。かわいい。守る。」と言葉はよく聞くのです。夫から。
    でも、行動は?(金銭的には頂いてますけどぉ)

    こちらのモテる女先輩のコメントを拝読し、
    “男性の愛情は「行動」”という共通のキーワードに打たれました。

    受け下手、愛され下手を自覚いたしまして候。( ✧Д✧) !!

    多くを語らないところは夫がお手本です( ̄▽ ̄;)ヤラセジョウズナンダカラア-ン

    発見がつづく…

    • ハープシコード
    • 2016年02月07日 3:54

    離れると言いながら離れられていない。ぶざまで格好悪いから匿名にしようかと思ったが醜く晒け出そう。孤独とはこんなに苦しいものか。死ぬ死ぬ詐欺などと言える者は強く恵まれているのだ。本当に自殺した人でも予告していた人は多い。希望を失い絶望したら死にたいと思って当たり前だ。人間の人生には格差がありすぎる。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP