まじめに向かっていれば男性は振り向いて・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

男性へのプレゼントの選び方5の記事にコメントを下さった方、ありがとうございます。

質問の意図がちゃんと伝えきれていなかったようですみません。

プレゼントをもらったとき、パッケージを含めて最初にどの部分に注目するか、ということを聞こうと思っていたのですが、質問の仕方が悪かったですね。

その中でも、ビンゴでヒットしている人もいて、さすがだなー、とびっくりしました。

 

プレゼントをいつ渡すか、というのはテーマとして面白いかもしれませんね。

 

 

先日、僕の知り合いで随分前から恋愛相談を受けていた女の子から、告白してNGになったと連絡をもらいました。

 

ちょっとKouさん、相談女性のNG話なんかしたら恋愛ブログの信頼に関わりませんか?

 

とか言われそうな気もしますが、大丈夫です。

 

この女の子には、随分長い期間、メールで断続的に相談を受けていたのですが、最終的にこういう結果になってしまいました。

しかしこの結果は、まったく予想できたものです。

 

それはなぜか。

 

彼女は僕に恋愛の相談を何度となくしては来ましたが、送るアドバイスに納得せず、ついぞ実行してくれることはありませんでした。

 

彼女は生真面目でした。

あまりにも真面目なので、とにかく正面から斬り込もうとするのです。

 

僕はそれは、たとえ美女でもやってはいけない戦略だと言いましたが、聞きませんでした。

 

このブログの読者であれば、これがいかに愚かしい行為であるかはもう十分分かると思います。

 

アドバイスはするものの、「駆け引きは嫌いだからやりたくない」の一点張りです。

駆け引きというのは、別に騙し合いではないのです。

 

何の根回しもせず、常に相手の真正面に向かって猛進し続けていれば、そのうち彼が振り向いてくれる、、、なんてことは現実には早々起きません。

ドラマや少女マンガの世界であれば起きるのでしょうが、現実の男性は作品の中のキャラクターではありません。

よくよく考えて見れば、少女漫画に出てくる男性キャラクターの生みの親は、何とほとんどが女性です(当たり前ですが)。

 

女性が作り出した女性に都合のいい性格の男性キャラクターを、現実世界に投影するととんでもないことになります。

 

最近はあまりこの表現をしていませんが、「恋愛は女性に圧倒的に有利」にできています。

よほど下手な手を打たなければ、ちょっと相手を知るだけで楽に勝利することができるのです。

 

何も考えずに素の自分を好きになってもらう、男性に真正面からぶつかっていく、というのは、明らかに間違った戦法です。

わざと茨の道を選んでいるようなものですね。

 

恋愛マニュアルによっては、あなたの自然な姿を好きになってもらいましょう、みたいな表現をしているものがあります。

これはもう完全にダメになるパターンです。

 

「素の自分を好きになってもらえる=女ではなく家族の一員と見られる」

 

なら成り立ちます。

 

男性は、女性に飽きる生き物です。

これを考えると、女性は常に男性を飽きさせないようにする必要があるのです。

 

飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。

 

どうしたら、「女」と認識させ続けることができるのか。

それは、このブログに書いてあります(笑)。

 

とにかく、真正面からただ向かい合うというのは、きれいなように見えて、確実に失敗する方法なのです。

 

関連記事

コメント

    • pino
    • 2013年11月15日 11:56

    恋愛復習デー♪です

    このてのタイプは同性としてイラっとします。
    あと、女子を謳歌せず若さを無駄にしているタイプも。
    無駄にするなら私にくれーと言いたいです(笑)

    Kouさん曰く
    「たとえ美女でもやってはいけない戦略」
    ほんとにほんとにそう思います。

    「そのままの自分」ってどんな自信と根拠で相手がOKと言ってくれると思っているのでしょうか…。
    多分、自信があるとかないとかでなくとりあえず
    相手にとっての自分の存在や立ち位置も理解せず
    「私を好きになってー」「私なんていかがー」って主張をしてみて
    相手が「まーいいけど」みたいな許容に入り込んで付き合えたらとでも思ってるんでしょか。
    もしそうなったとしても自分が主体のいい関係になれるとは思えないけど…。

    もし無理めな振り向かせたい人がいたら
    *でき得る限りの外見への研究と努力
    *彼に振り向いてもらうための日常のアプローチの仕方をこのブログなりで勉強し実践
    *自分から言ってもこれは大丈夫かなーって確信に近いところまでいったら更に彼から言わせるような振る舞いにしていく
    等々相当努力がいると思います。

    もうお互い惹かれあってるなーってなるまで
    自分から言わないですよ。言うって言っても
    コイツもしかして自分のこと好きなのかなー♪って思わせて
    彼からの告白を誘導するヒントを散りばめるくらいでしょう。

    もっとシビアな話、好きな人が出来てはじめての努力しはじめるんじゃなくて
    好きになってもらえる外見と思考の自分を常日頃から作っとけば自分から言うなんて愚行で恋愛関係をスタートさせることは避けられると思います。

    まだ全然だーって段階だったとしても
    どんどん変わっていく姿にいい意味で
    あれこんなコだった⁈って小さなギャップの繰り返しが出来るのでそれならそれでチャンスとも言えるし遅くはないと思いますが。

    • 2013年11月22日 22:16

    生真面目…いけませんね。女性同志でも友人でそう感じる人がいます。すごくい人なのに、付き合っているうちに監視されているような息苦しさを覚えるような。
    男性でも女性でも、ほどほどがいい部分がありますね。風通しの良い関係という感じ…。でも、ここぞ!という場面では誠実な対応、がいいですね。
    そんな友人とは離れてしばらく会わなくても、いつも会っているような不思議な信頼感を感じます。

    • さあこ
    • 2014年01月11日 19:57

    見直しです。

    何の行為が真正面から切り込むに値しているのでしょう…
    男性心理を勉強して何か小さなことで「相手もこの心理で間違いないな」とか確認しないと怖くなってきたので、ある意味勇気のある決断ですよね。丸腰で挑むのですから。

    • かず
    • 2014年01月12日 18:22

    私も知らない内にこういうことをしている気がします。例えばどういうことでしょうか。

    • まき
    • 2014年01月30日 16:24

    真正面から向かってしまう。。。

    今、男性が書いた歴史小説を読んでいます。いわゆる男社会を書いているので恋愛に関係ないかと思いきや。。。

    男性社会というのは、根回しで動いているんだなと思わされました。そして、まったく根回しをしないで正々堂々と戦った人物は、人望も権力もあったのに負けてしまうのです。

    根回し、つまり恋愛だと(自分を美しく保つ)準備とか(相手をその気にさせる)種まきかな?

    恋愛で勝負したかったら、駆け引き万歳!でないとですね。

    • かっちん
    • 2014年03月08日 19:34

    復習★

    >飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。

    ずーっと一緒だと、わたしも飽きるほうなのかなぁ~。
    好きな人のこと飽きちゃって余裕持てれば、追いかけられるのかもしれない。
    でも飽きちゃったら、別にもういいかなって思うのかな。

    この子飽きないな・・・、って思ってもらえるとずっと好きでいられそうな気がするのかな。
    やっぱり長期戦になるのかな、大変そうだけど。

    • ユイ
    • 2014年03月23日 22:34

    「素の自分を好きになってもらえる=女ではなく家族の一員と見られる」

    家族の一員かぁ、絶対嫌ですね(笑)

    • komo
    • 2014年04月29日 23:57

    復習してます☆

    恋愛の勉強をする前は、なるべく従順に彼に嫌な思いをなるべくさせないように、自己主張は抑えて彼が望むであろう言動をしていました!
    話し掛けてほしそうだったら、それを察して自分から話しかけたり…

    誤解を生みそうな事があれば先回りして理由を説明したりしてたなー。

    今は180度に近いくらい思考回路が変わりました。

    職場では女性が多く、彼の優しくておもしろい雰囲気から、彼に親しげに話しかける人が多いけど、私はそれをしなくなりました。(前はしていた)

    多分、彼は今まで、女性の方から親しげに話しかけてくる環境に慣れ過ぎているんじゃないかな。
    いじられキャラなので輪の中心にいることも多いし。
    でも、彼を取り巻く女性たちと同じ振る舞いをしてたんじゃ、私は特別な存在にはなれない!

    その他大勢の女性陣から抜け出すためでもあるし、自分を安売りしたくないのもあるし。

    向こうから私への歩み寄りが見えた時だけ、こっちからも一歩だけ歩み寄ります。
    エサを軽くまいて。

    • おたまちゃん
    • 2014年06月27日 19:08

    そういえば、少年誌のマンガを参考にすると、少女マンガのような展開って
    無かったです。

    表紙の女の子はワンピースや水着とかの絵でした。
    ジャンプで昔連載されていたマンガだと、おとなしい系で眼鏡をはずすと美人というギャップの
    女の子や、スタイル良いけれど、素直になれない女の子だったり。
    他の作品だと、自分をちゃんと主張できる活発な女の子、おとなしいけどドジな感じが魅力的な
    女の子とか・・参考にすべき女性って多かったのにー。
    ジャンプにこういった活用方法があるなんて・・!

    今からでも、そういったマンガを集めて研究してみようかな。
    オタク魂に火がつきそう♡

    これからは、正面切って告白とか間違ってもしないように
    いたします。
    そのかわりに興味あるんだよーっていうことを行動しようと思います。

    • たくわん
    • 2014年07月02日 19:29

    生真面目、私がそうなのかもしれません。こちらで散々勉強を積み重ね彼が会いに来てくれたのですが、気に入らないって気持ちがあり否定し続けました。

    まー、そんな私なんてどうしようもないので彼は逃げて行きました。

    生真面目というか、私の気持ちを察しろよ!みたいな気持ち。全く伝わりませんでした。当たり前なんですそんなの男性に伝わるはずがないんですもん。

    うっかり会いに来ちゃった彼をうまく転がすよう動けなかったのは残念でした。次回また、頑張るのでKouさんまた応援してほしいです。

    • ユキモモ
    • 2014年08月06日 16:05

    夏休み復習です\\٩( ‘ω’ )و ///
    少女漫画好きなので、これは耳に痛いですw
    好き好き言い続けて、意中の彼の愛を得る、とか、努力もしていないのになぜかイケメンに惚れられる、とかw
    そんな事を考えていた時期がありました。恥ずかしい!
    一時期このブログでも名前があがっていた、「失恋ショコラティエ」のサエコさんとか、漫画で読んでいるとムカツクけどw 正しい事言っているなと思います。
    私はどちらかと言うと薫子さんタイプなので、反省。
    後は「モテキ」の小宮山夏樹は、作者の久保ミツロウが一番嫌いなタイプの女だって言っていましたがw 見習いたいな〜って思う要素がいっぱいでした。
    手に入りそうで入らない距離感の絶妙さとか!
    女性作家ですが、有馬しのぶの「モンキーパトロール」も、結構恋愛のヒントがあるなと思います。
    主人公のひとりの女性が、年下のダメ彼氏にはじめて自己主張したら、あっさりそれを受け入れてくれて「男性に自分の意見言っても大丈夫なんだ!」っていうシーンは、あるあるだなぁって思いました。

    • まき
    • 2014年08月08日 8:24

    素の部分、つまり隠しておきたいところは、できるだけ隠したい。

    今はそう思います。
    でも、根回しや駆け引き、何となくですが、実践でも日頃きたえられてきた、ような。

    • ゆりえーる
    • 2014年08月20日 21:24

    復習①

    恋愛も仕事も戦略が大切。
    根回し、駆け引き、どちらも相手を動かすこと。

    自分の気持ちには素直に。
    自分の時間には想定パターンをきって対応策のケーススタディ。
    やることがたくさん。

    • おたまちゃん
    • 2014年08月26日 20:23

    復習です。

    いままでは、まじめに男性に向かっていました。

    女性として、女性の部分を男性に訴えるってことしていいんだって思えてきました。

    実際、お化粧やスカート、最近は丈の短いスカートをはくようになりました(*^_^*)

    彼に対しても最初、正面切って告白しました泣

    例えるなら、ベルサイユのバラのオスカルが、白馬にまたがって敵の懐に飛び込む・・ような。

    彼には、女性を使えなくて悩んでいました。

    これで、彼にのみ女性という性を使うことを自分に許すことができそうです♡

    本当は、甘えたいし、仲良くなったら抱きつきたいし・・(ちなみに男性には抱きついた経験
    ありません)

    とにかく彼と仲良くなったらしたいことが山ほどあります笑

    女性をうまく使いながら、時には様子を見ながら、彼と仲良くなりたいです(*^_^*)

    • えり
    • 2014年08月26日 20:40

    とにかく、真正面からただ向かい合うというのは、きれいなように見えて、確実に失敗する方法なのです。

    うひゃあー。過去の私です。
    これを知っただけでも、これからの人生ガラっと変わりますね!!
    先日銀座で美男美女カップルを見かけました。紺のワンピースでスタイルも良くて綺麗な女性。だけど、女性から彼に肩を組んでいました。男性はされるがまま。ちょっとやめてよみたいな感じ。あれは、彼女がすべてを見せてしまって追い掛けてるパターンだなって、すぐにわかりました。

    やっぱり男の人から、手を繋がれたりしたいなぁ(*^_^*)
    控えめって大事ですね♪

    • ばんばん
    • 2014年09月15日 21:42

    いつのまにか「家族の一員」って思われてたのかな…だから「おまえ」って呼ばれたのかな。

    真っ正面から突っ込んでばかりいました。
    言わなきゃ伝わらない、そんな歌の歌詞に感化され、気持ちはいつも自分から告げてたし、世話焼きばっかしてたなぁ~(笑)
    何、頑張ってたんだ?自分。

    • えり
    • 2014年09月19日 22:05

    飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。

    この記事すっごくイイ(⌒▽⌒)
    気に入りました♪

    • rei
    • 2014年11月24日 21:23

    恋愛技法を使うのは悪いことでもなんでもなくて、男の人は追いかけるのが大好きだから、追いかけさせてあげたら、ただ喜んでくれるだけですよね。
    今ならしっかり理解できますよ(^^)

    • HAPPY
    • 2014年11月24日 21:38

    pinoさんのコメントを復習。

    もし無理めな振り向かせたい人がいたら
    *でき得る限りの外見への研究と努力
    *彼に振り向いてもらうための日常のアプローチの仕方をこのブログなりで勉強し実践
    *自分から言ってもこれは大丈夫かなーって確信に近いところまでいったら更に彼から言わせるような振る舞いにしていく
    等々相当努力がいると思います。

    一からはじめる気の私にとって必要なこと。よーしがんばるっo(`^´*)

    • つきのあかり
    • 2015年01月04日 23:33

    真正面から向かってこないライバルほど怖いものはない。つまり、真正面から向かわないことの大事さを無意識にわかってるのかな。わたし。
    そしたらわたしは、もっと真正面から向かわないわたしになって、彼にとっての女性であり続けようと思います。

    • クミン
    • 2015年01月12日 18:05

    真正面から向き合っているつもりはありませんでしたが、思い返すと、真正面から向き合ってなおかつ特攻隊のようなことをしていたかもしれません(まさに自爆のとき)。
    だから、失敗したんですね。
    同じ轍は踏みません。

    • えり
    • 2015年01月12日 20:54

    この記事好きみたい(^_^)
    毎回に胸にぐさりときます。
    でも、もう大丈夫です。
    たくさん勉強してるから!

    いろいろ聞かれても、
    ん〜秘密♡とか、ナイショ♡って
    言います(笑)

    いつか…
    いつか教えてあげてもいいけど、まだまだ先かな(笑)

    • かいえ
    • 2015年01月12日 21:07

    人の復習に便乗する私(笑)

    今思えば
    彼は私に飽きたのかもしれません。

    だから突然、一晩たったら
    拒否になったのかも。

    まるで気があるような態度から
    一変していきなり拒否されました。

    男性って女性に飽きる生き物なんですね。

    女性は少しずつ知って
    徐々に好きになったりしますが
    女性が好きになりきる前に
    男性は飽きる(笑)

    新たに関わっている女性に
    はしゃいでいた彼ですが
    三ヶ月もするとはしゃがなくなり
    態度も雑になってます。
    飽きたんですかね(笑)

    • 2015年01月24日 23:57

    熱意も、向け方というものがあるのですね。
    戦略がいかに大事か、わかった気がします。

    まじめに真正面からとはちょっと違いますが、私も間違ったやり方でつっぱしってきました。
    高校生のころのこと、好きだった人が、勉強の出来る子が好きということを聞いて、アピール方法ゲット!と思い、その日から猛勉強を始めました。
    我ながら、恋のモチベーションすごすぎるなと思ったのですが、成績はみるみる上がって、赤点組の自分がいつのまにか校内トップになっていました。
    ところが、肝心の彼は、私が机に向かってガリガリやってる間に、私の友だちだった子と付き合っていました。
    それを知ったときの惨めさといったら・・・!
    がんばった分、いろんなものが恨めしく、精神的なダメージは大きかったです。

    だけど、今思えば、報われなくて当然でした。
    どんなに頑張って、結果を出したとしても、独りよがりだったんですよね。
    まじめに向かっていれば彼は振り向いてくれるはず!と勝手に信じて、
    現実を見ることもせず、甘えていたんです。

    相手ありきの恋愛。
    然るべき方法と、戦略を知ることが大切ですね。
    苦い思いばっかりだったけど、おかげで今、ここに辿り着いて、それを学んでいます。

    • ともちん
    • 2015年01月31日 11:51

    真っ向勝負の体当たり。

    私、よく一回結婚出来たなぁ~

    あっ!だから離婚したんか(笑)

    • Principessa
    • 2015年02月02日 22:54

    若いころは「駆け引きなんて!」って思ってました。
    でも周りをみると上手に駆け引きしてる人がいて
    駆け引きは必要なんだろうなぁと漠然と感じてました。

    でもなぜ駆け引きが必要なのかその頃は分からなかったから

    丸裸のままここに辿り着いたかんじです。
    もう茨の道は歩きたくないな。。。

    • 梨奈
    • 2015年02月05日 5:19

    …Kouさん、私、真面目ですか?(笑)

    真面目ってなに(´・ω・`)?

    変なとこで壁にぶつかった気分(笑)

    • ゆっきー♪
    • 2015年02月05日 12:00

    武器を持たずに正面から!はやられに行くようなものですね。
    スッキリしたくて、あとは野となれ灰となれ〜と玉散覚悟で行ったこともありますが。
    やっぱり見事に散りましたね(T_T)
    駆け引きって必要だな…と改めて感じます♪

    • ミルクコーヒー
    • 2015年02月05日 13:31

    真っ向勝負の体当たり…私、これをやっても大体うまくいってきたんですよねぇ(汗)
    なんというか、相手を信じ切って丸腰で懐に飛び込むと、相手も全身で受け止めてくれる、みたいな。

    ただ、それが効く相手かどうかは無意識に判別していたかもしれません。
    あと、もしかしたらそれが効く土台ができているか否かというのもあるのかもしれません。
    さらに、土台があっても、それを吹っ飛ばしてしまうほど体当たりしたら元も子もありませんね。

    そう考えると、体当たりにもそれなりの技術が必要ですね。私はそれができていたのかなぁ??
    頭(と心)を使わない力任せの体当たりではいけないってことですね。

    それから、思春期の頃の私は、一生にただ一人の人しか好きにならずにその相手と添い遂げたいと思っていたくらい恋愛観のおカタい女子でした。一生のうちで他の人を想っていた期間があることは、ただ一人の相手に対して不誠実だ、くらいの勢いで。もちろん駆け引きなんて不純なモノは言語道断(笑)

    今でも、「駆け引き」を意図的にやれと言われたら抵抗があります。
    ただ私、結構いたずら好きなんです。相手をドキッとさせたり、「ええーっ?」って困らせたり、次は何を仕掛けてやろうかっていつも考えているようなところがあります。
    その中に女性性を出したいたずらも埋め込んでいくと、より効果が高いのでしょうね♪

    前に何かで「女性が水着でシャワーを浴びている姿は男性に性的な連想をさせる」というような内容を読んでフーンと思いました。それで、「水着でシャワー」と、よく言われる「小首をかしげてニコッ」の複合技を、彼と目が合った瞬間にやってみました。手応えありました(笑)

    「駆け引き!」と気負わなくても、これをやったら相手の心にどんな影響を及ぼすかな?どんな反応をされるかな?と想像しながら色々と作戦を練るのもいいんじゃないでしょうか (o^∀^o)

    • ふらり
    • 2015年02月07日 22:23

    『いつまでも女と認識させる』

    がんばります。
    安心させすぎないように。

    • のん
    • 2015年02月07日 23:12

    向かうものか。
    内心は、まーっすぐな気持ち❤️
    でも、もうそれはしなーい( ̄▽ ̄)

    • あたはま
    • 2015年02月22日 15:20

    これは、まさに私の事だ、、、
    中途半端に人に褒められたりするものだから、ずーっと彼氏が出来なくても、縁がないだけでいつか私の良さを分かってくれる人が現れるはず!みたいな意味のわからない思い込みがあったような気がします。
    きっと人に好かれる努力を怠ってきたツケが回ってきたのですね。だから大好きになった彼からも振られてしまったんですね。努力をしている人から見れば、腹がたつでしょうね。何にもしないで人に好かれようなんて、なんて傲慢だったんだろう。強い痛みが無いと気づけない、、、悲しいです。今からでも遅くないと信じたいけど、、、ここで勉強していきます。変われるといいのですが、、、

    • 櫻子姫
    • 2015年03月04日 21:00

    美女でもやってはいけない事を平気でやらかしていた私(^◇^;)
    そりゃあ失敗しますよね

    • つきのあかり
    • 2015年03月15日 21:03

    中学生とか高校生の頃ってありました。積極的にいけいけー!みたいな風潮、、。

    わたしは色んな人にガンガンアプローチしない方でしたが、好きな人にはアプローチしていましたね。
    結果は、、、当然です。(笑)

    あの頃に知っていたら、人生違ったかもしれないな(*^^*)

    でも、当時の自分では考えられない素敵な人と一緒にいる事実。
    驚くべき成長です*

    • もなか
    • 2015年04月22日 15:38

    復習☆

    「駆け引き」知らないくせに悪い印象でした。

    なかなか好きにならないので、
    自分からアプローチすることは無かったものの
    付き合うとやらかしてたかもです><
    真面目に相手に向き合って気を遣いすぎてました。

    「駆け引きしないの?」って何度か言われて
    やっとここに来ました^^;
    最初は「???」だったけど鋭い指摘ですw
    彼に指摘されなかったら無限ループだったのかと思うと
    恐ろしいです。。。><
    よくポイされなかったもんだと思います^^;(悪い事はしてないけどw)
    男性は簡単には手放さない証拠にもなりますね!

    お勉強させてもらって、効果出てます!
    彼の態度が変わってきてます♪
    男性って分かり易い!w
    「駆け引き」ってお互いが幸せになる法則だと今なら分かります!
    嬉しい変化と発見を楽しんでます^^

    「素の自分を好きになってもらえる=女ではなく家族の一員と見られる」

    気を付けます^^;

    • お肉。o0(ウ~ン)
    • 2015年04月22日 16:18

    今自分に必要なのはこれかな

    ネットにコメ書き込むのはあまり…だけど勉強して自分の足跡を残していって、後々そのコメ見返したときに何か変化が見られるかも

    やっちまったもんはしゃーねぇ
    そんときの納得とベストだし
    ゲームオーバーはないみたいだから失敗くらいいいや死ぬわけじゃなし

    • えむえむ
    • 2015年04月28日 18:26

    家族ではなく、女で居続ける方法、勉強しようと思います。

    • れん乳娘
    • 2015年05月03日 19:13

    「いつまでも女性であると認識させ続けること」

    はーい♪がんばりまーす♪♪♪

    恋愛の「駆け引き」、実は私あんまり得意ではありません(でした)。
    でも、ここにきて、「駆け引き」の定義や印象が変わりました。

    なんていうか、私、仕事に関しては「駆け引き」上手だなと自分で思うんです。頭で考えてやっているのではなく、自然とできています。自分と相手の状況(需要と供給)をふまえ、自分にとっても相手にとっても良い結果になるようなコミュニケーションができています。これとおんなじことですよね。win-win になるようなコミュニケーション。(ん、どちらかと言うと私がwin かな?)

    「駆け引き」っていうとちょっと尻込みしますが、相手のことをよく知って、無理なく自分に都合の良い方向に持って行けるためのコミュニケーションって思えば、気持ちよく目指せそうかな♪

    • のん
    • 2015年05月09日 17:14

    真面目に向かう以外を知らなかったので
    都合の良い女だったのですが
    真面目のチラ見せで好きな人へ
    向かうことが出来るようになりました。

    蓋を開けたら、超ド真面目なんですが(笑)
    前の好きな人は、早期に重なって
    追いかけ回し…絶望的でした(´Д` )
    あれから早2年。
    こちらが拒否る時期もあったり、
    許したり、また拒否ったり(笑)
    言いたいことはハッキリ言って
    相手のダンマリも気にせず、放置して
    自分のことを大切にしてきました。

    あなたが幸せならokです。
    わたしも、幸せになるから(^-^)

    と、何度か伝えてきました。
    強がりでもなかったし、もう彼との
    未来は考えてなかったので(笑)

    彼も2年の間、色々あったようですが
    最近彼の変化を感じます。
    2年前のようなわたしではないので
    軽く受け流しながら、コミュニケーションは
    とっています。
    嬉しい気持ちはありますが、
    もう二度と追いかけないし、
    意のままにはなりません(^-^)

    一途?
    無理無理!

    • みゃーお
    • 2015年05月30日 18:22

    真面目な人ほど、言葉によるイメージの制約を受けるのではないでしょうか?
    駆け引きという言葉が、悪い印象を与えるのでしょう。
    「駆け引き=姑息な手段」みたいな だから、正々堂々という言葉が出てくるのでしょうね。

    でもこれが、「それが、恋愛の礼儀、男性に対するマナー、男性を幸せにする方法」なんだとしたら、
    もう少し、印象が変わるのではないでしょうか?

    言葉の力はすごいです。
    言葉が持っている、イメージは、人によっても違います。
    それが故に、誤解を招く事もあります。
    自分が思っている事を、言葉で伝えることにいつも限界を感じます。
    こんな言葉じゃ伝えきれない想いをたくさん持っています。

    言葉は便利ですが、使い方がとっても難しいなといつも思います。
    だからこそ、言葉でいろいろ説明なんかしなくても、餌撒きしてして、小突いて、
    引けば、それでオッケーなんですね^^

    • かおり
    • 2015年05月30日 19:19

    好きな人に愛されるならどんな手を使っても愛されたいと思います^ ^
    自分が罪悪感を感じない方法なら。
    kouさんに相談して、もらったアドバイスになっとくして上手くいく可能性が高くなるならそれを選びます。

    ありのままのあなたを受け入れてくれる人を探して欲しい。って友達に言われて、そうだな〜って思ってた自分。
    今から考えると、ムダな時間を過ごしていたなと感じます(^^;;

    あとは、今から考えると、ありのままの自分って本当はホントの自分じゃなかったです。
    本当はかわいげのある女性になりたかったし、せっかくかわいいのにムダにしてるからもっと隙を見せなよって言われるたびに悲しくなってました。

    だから、本当の自分は女性らしく柔らかい笑顔で振る舞える自分なんだなと思います!
    男性にかわいいって言われる私でいたいです(*^^*)

    • かほ
    • 2015年06月14日 18:38

    女性として飽きさせない、これは私にとって永遠の課題です。

    飽きさせないようにするのは、彼のためにもなると思います。夢中になれるものをつくってあげます。
    そんなつもりで勉強を続けたいです。

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月18日 9:42

    たとえ美女でもやってはいけないっていいですね(^o^)

    真実を教えてくれるKouさんが大好きです♪

    • 荒谷みぃつ
    • 2015年06月26日 18:18

    確かに仕事でも真正面から向かうのは上手くいかないことが多いですね。
    こっちは真正面からむかってるつもりでも拡大解釈されてもめたりします。
    けど、あらかじめ根回ししてるとスムーズに進みますね。
    仕事だと根回しっていうのは
    ・権限持ってる人に話しておいて味方になってもらう
    ・話す順番を変える
    ・あえて不利な事は言わない。言うならメリットとデメリットを同時に伝える
    とか。
    これらのことは、嘘をついてるわけでもないけど、自分の考えを全部言ってるわけでもない。
    真正面から向かうというのは、自分が考えた・思い付いた順番に思い付いた内容をそのまま垂れ流しにしている、ということなのかなーと思いました。

    それって、相手のこと考えてないよね、って感じ。

    仕事だと、相手がわかりやすくて納得しやすいように考える。そのなかにちょっとだけ自分に有利になるようにもする。

    恋愛だと、相手がわかりやすくて喜びやすいように考える。喜びやすいとかわかりやすくというのは男性の感覚で。そのなかにちょっとだけ自分に有利になるようにする。
    というのが駆け引きかな~。

    • ばしちゃん
    • 2015年07月05日 21:40

    まじめに向かっていれば、ってそれは結局自分のしたいようにしてるだけですよね…
    何事もある程度の戦略は必要ですよね!
    まして恋愛はやっぱり男性心理と恋愛の勉強が必要だと感じます。

    • みのりのすけ
    • 2015年07月26日 10:03

    駆け引き?
    むーりー

    秘密?
    なーいー

    …とまぁ、過去の私は女であろうとする意気込みが低すぎました。笑
    女であろうとしていない女性に、男でいたい男性が近寄ってくるはずもありませんよね。

    ここで男性心理を学べることが嬉しいです。楽しいです。
    今では駆け引きができる女性でありたいと思えるくらいに、女性性が育ちました。

    • えむえむ
    • 2015年08月01日 15:38

    家族ではなく女でいたいって思っていたけれど…
    自分からぶつかっていって、素で言いたいこと言って、やりたいようにやって、それでもずっと一緒にいられる奥さんが羨ましい
    「女」ではなく「家族」って思われているのかもしれないけど
    「女」でしかないって、それはそれでさみしい

    • なんなん
    • 2015年08月08日 6:06

    ロマンスの入り口には立たせるけど、絶対自分から告白なんてしないんだから♪

    彼が言いたいなら別だけど(^_−)−☆

    • 紅子
    • 2015年08月17日 10:58

    飛んで火に入ったりしません。

    アプローチは男性がすること。
    告白も男性の仕事。

    女性には女性の本分がありますから。

    • 飛ぶ鳥
    • 2015年11月09日 14:58

    丸腰で正面突破しようとしてはいませんが、丸出しみたいです(笑)
    多分ギャップも何も無いのかも。
    面白みが無いから、女性として扱われ無いのかなぁ。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP