なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、「必要なタフさ」というタイトルでメルマガを書きました。

そこで僕は、男性に役割を与えることについての話をしました。

 

メルマガサポート記事に、非常にいい燃料が投下されたので、これについて説明します。

メルマガサポート用記事(2015年12月)

フローラさんより:

>一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです。

こういうのもkouさんなりのあくまで例えなんでしょうけど、完璧なわけじゃいのに、男性に依存しすぎたり甘えすぎたりしないで精神強くしたくて頑張ってる時に、完璧な女だから俺は必要ないねとか勘違いして離れる男もいると思うし、そういう経験の人もいると思う。
私はまだ甘ちゃんで、どちらかというと、完璧ぶって甘えないように努力してる最中だから、実際こうっやって勘違いされたら本末転倒なんですけど。
恋愛したいけど、さじ加減間違えると甘えちゃって弱すぎて頼りすぎて男性が疲れるから、そうしないように頑張ろうとすると完璧な感じになっちゃう人もいるんじゃないですかね?

あくまでまだ私の環境では起こっていない出来事なので想像でしかありませんが。
柔軟に考えろと言いたいのはわかりますが、男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…
正直、最近疲れます。
男性なら心理はみんな同じと言うけれど、男性の生活水準や忙しさ、また私自身の生活環境によっても、お互いに気をつかわなければいけない状況だったりする場合には、当てはまらない状況もあり得ます。
まだまだ努力が足りないのか…?
ここで学んだことは結構意識できてきてるはずだけど…

とりあえず今私ができることは、彼に依存しないで、自分のやるべきことに集中すること。
ただそれをこなす。
彼の反応を気にする暇よりも、自分のやるべきことをする。それしかできない。

非常にいいコメントを書いてくれました。

実はこの話を、随分前からブログで説明しようと思っていたのです。

その昔、金木犀の季節さんが、この手のコメントを書いていて、僕は当時そのコメントを読んで即座にブログで説明を入れるつもりだったんですが、一時期彼女がブログからいなくなってしまったので、あえて書かなかったのです。

男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…

この発想が、そもそも間違っているんです。

僕は、女性に何かしてほしいと要求しているわけじゃないんです。ブログやメルマガを読み返してみても、男性のことを配慮しろという話はしていないはずです。

多分これまでに話してきたことや言い回しが、違う意味に取られてひっくり返って受け取られているんだと思います。

 

男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

何もないんです(笑)。

僕が求めているのは、ただ一つです。

彼らの仕事を取らないことです。

 

要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

 

ありますよね。

本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

僕はブログやメルマガでも、この話を実は何回もしています。何回も。

「それは男性の仕事です」

「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

という言い回しで、度々入れてきました。

 

この表現に、見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(笑)!!

 

気なんか使わなくていいんですよ。

僕が期待するのは、女性が自由に生きることだけです。本来自由なんです。

僕は毎朝、有料プログラムの「女性の承認」で参加者にメールを送っています。

毎日違う話をする中で、女性は本来自由だという話をすると、やっぱり反応が違います。

 

自由でいいんです。

他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。

 

そういうものなんです。

男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

だから、追いかけ続けられるんですよね。

ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

 

なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性がいるんですが、まさにその通りで、実は疑問に思うことが正しく、行動が正しくないのです。

女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

関連記事

コメント

    • 海音-カイト-
    • 2016年02月04日 3:30

    復習中ですφ(.Д. )=3

    >彼らの仕事を取らないことです。

    あれから1年が経ちました。

    今日は休日だけど、仕事の勉強に職場へ行き、
    彼が特別なお仕事をする日だったのですが…

    東風先生@らんま状態で
    会話になりませんでした(笑)うーん…

    固まっちゃって、挙動不審で、
    よく分からない返答が返ってきたり、

    去ったので嫌だったのかなと思ってたら、
    戻ってきたかと思ったら傍に来て。

    職場の人が話せばいつもの彼だったので、
    いけるかなーと私が話しかければ
    人が変わったようにスイッチが入…東風先生(笑)

    前にもその関連の仕事をしていた時に
    彼に話しかけに行ったら、

    さささと隠れたので、嫌われてるやん!と
    傷つくぐらいで

    次の時には、寄って行かなかったんです。
    すると、彼から傍に寄ってきて…
    よく分からず、話しかけずに帰りました。

    また、次の時も寄って行かなかったんです。
    また、彼から傍に寄って来て…帰りました(笑)

    その繰り返しだったので話しかけたんですが、
    結構、傷つくんです(笑)

    前回のことがあったから、
    自分からはいいけど私からは緊張するかなと

    男性の仕事をとってるかなと考えたんですが…。

    いつも気にかけてくれるようになって
    意識してくれることもすっごくうれしいけど、

    またそんな時は、
    これも女性が考えなくていいに繋がるのかな。

    進むのかなって、ついつい考えてしまいます。

    これこそ、男性が何とかする仕事かな。

    もう一度、行くことがあるので様子を見もって
    また傍に来たら

    わかんないやー➡帰る。じゃなく、
    話しかけてみよう。

    • 海音-カイト-
    • 2016年02月07日 17:13

    復習中です(^-^)ゝ

    >放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    これをきっちり覚えておこう!

    Kouさんが言われるようにわざわざ、
    こっちから理由を作ってということは

    話しかけることにすら、必要ないんですね。

    私から寄ると東風先生になってしまって
    会話することが出来ません。

    彼は、自分で理由を作って寄って来る時は
    うれしそうで。

    「話しかける」のと「話しかけられる」のも
    「誘う」のと「誘われる」ことぐらい

    違うんですね。

    初めの頃だって思い出すと

    彼は時々一緒になる、
    私の仕事を手伝ってくれるから

    ありがとって言うだけの
    特に接触のない、日々だった。

    話したい、会いたい、沢山と思うけれど、
    そこにも楽しさを見つけたいです。

    • まりあ
    • 2016年02月10日 15:54

    自分勝手に、
    これやりたい!これやりたくない!あっち行きたい!ここ連れて行って!これ食べたい!食べに連れて行って!って、ずーっとこんな感じだった事を反省したのがいけなかったんだね。

    ワガママは、主人を出来る男だと信じてたから。
    遠慮は、主人を出来ない男と言ってるようなものだね。

    楽しくて幸せだと思える事を遠慮なく伝えて、やってもらって喜んでいるのが、女性の仕事なのかも。

    自分をいっぱい甘やかします♪

    • おくなお
    • 2016年02月11日 13:19

    ここ数日のメルマガやブログの記事、かなり入ってきますー。
    私たちは女性なんですよね。
    今までこれが恋愛だと思ってしていた事や伝えていたことは、男性の仕事だった。
    だーかーらー、満足のいく恋愛はひとつもなかった!
    男性の仕事をする⇒どんどん興味無くされ⇒私が追いかけ⇒以下無限リピート⇒ズタズタになり終了

    嫌われたり離れて行かれるのを恐れて、積極的に色々しちゃうし、合わせたり、構ったり、尽くしたり、、、
    なんとこれが逆効果∑(゚Д゚)
    上記は男性の仕事。
    女性が上記をする時は、何かしてくれた時のご褒美か、ちゃんと意志を持って彼にプロポーズされて結婚した時。

    彼のことを日頃は考えなくてもいいし、メールも電話も基本こちらからはしなくていい。
    して欲しい時は、おねだり(^-^)

    俺からしなくちゃ、終わりそう(-_-)って言われてメール頑張ったら、それはそれは適当に扱われるパターンにはまる。
    なかなかメールが返ってこなくてヤキモキさせとけばいいし、簡単にメール返す女子が良ければそっちに行けばいい。(ここで学んでる女性に比べたら大したことないから)

    やっぱり諦められないから、前みたいに居たいって伝えたけど、告白しちゃったけど、それからアウェイしてる。
    伝えたことで、ちょっと整理ついちゃった自分がいる。女性って気ままですね(≧∇≦)

    今までなら、「いや、こうしたいって自分から言ったから、ちゃんと連絡頑張んなきゃ」とか「会うためにこっちが合わせなきゃ」とか思って、行動してたけど、
    今は、アウェイ気味の心の声に素直です。

    来月、会える?って聞かれたから、こっちで用事なのかと聞いたら、泊りがけで研修があるそうで。
    なんだ、ついでか(-_-)と思い、伝えたし、気乗りしない私。奥さんが福岡に来ること言ってこなかったことに、まだまだひっかかってる。まだ予定分かんないけど会えたらいいねって言って、やんわりスルー。
    言わずに、私に勘付かせるとは、いい度胸だ。
    あ、機嫌が悪いんですねー私(-_-)

    これが本来の私。女性本来の姿。
    嬉しいことしてくれたら、機嫌なおすかな。
    分かんないけど。
    自分が大事だから、気ままだっていい。

    無理して、自分の心の声無視して、聞き分け良くなるように頑張ってたなぁー、今まで。
    四六時中、癒し系でいなきゃなんて、そんなことしなくてもいい。
    安売りしちゃ女が廃る。
    お疲れ様、私。辛かったね。
    もう、なーーんにもしなくていーんだよ。
    それで離れて行く男なんかいらなーい。
    男の仕事する気ないヤツなんて、一生恋愛ジプシー続けてればいい。

    女性に目覚めた私、頑張ったね!
    明るいこれからが待ってるよ♬
    楽しもう☆

    • みこたん
    • 2016年02月12日 12:13

    kouさんこんにちは。
    ブログ読めば読むほど、私は恋愛技法の真逆をいってるんだなぁと思い知らされてます。
    kouさんは連絡の取りすぎはダメって言ってますよね。
    けど、つきあい始めたころ彼から、会社着いたら連絡して、どこか行くときも教えて、など、細かに連絡するように言われ、2年ちかくそれをしてきたので、今から変える勇気もありません。
    というより、つきあう前にkouさんのブログを読んでても、彼にそう言われたら、そうしてしまう弱い自分がいるんですよね・・・。
    彼は私のことを好きでいてくれてる。そんな彼が望むなら、私ができることならしてあげたい、そう思っちゃうんです。
    自分では言いなりになってるつもりはないけれど、結果彼にとってはそうだったみたいで、今じゃちょっとしたことですぐ怒るし、怒ったらメールでですが暴言吐いたりするようになってしまいました。
    私が彼に対する不満を言っても、俺は俺、気に入らないなら別れたらいい、しか言いません。
    ありのままの俺を受け入れてほしい・・・・私だからなんでも言える・・・
    なんだかいいように聞こえるけど、私に対してものすごくわがまま、自分勝手なふるまいが多いです。
    そんな彼をつくったのは私なんでしょうね。
    なのに、強気に出られない、つきはなせない・・・
    つい先日もちょっとしたことで彼が機嫌を損ねて、連絡シャットアウトされてる状況なので、その間に恋愛の勉強します。
    落ち込んでるヒマがあったら勉強して強くならなきゃ。

    • しろねこ姫
    • 2016年02月13日 7:06

    〜「ママの遺伝子を別の娘に届ける」という運び屋として。〜

    そういえば最近テレビでお見かけした
    脳科学者の中野信子さんが

    〜なぜか「悪い男」にひかれる女性がいます。

    いわゆる「だめんずうぉーかー」です。

    実はこれも、遺伝子を残すためのサバイバル選択なのだそうですよ!

    悪い男=だめんず=女にだらしない男ですが、こういう男はあちこちに遺伝子をまき散らす可能性が高いですね。

    そして、その遺伝子を受け継いだ自分の息子もまた、あちこちに遺伝子をまき散らしてくれる可能性が高い。

    ダメ男を求める女性は、浮気されるリスクを背負ってでも、本能的に自分の遺伝子を多く残すべく気の多い男を選んでいるというのです…!

    本人は、そんな計算してるつもりはみじんもないと思いますが(笑)。〜

    脳科学的には
    そういった女性は実は頭がいいんですよ。〜

    などなどお話されていて(ホームページから引用)

    そういった考え方もあるんだと

    そういった考え方に照らし合わせても
    自分自身が自分で一見振り回されているように見えたとしても

    この見解が正しいとか正しくないとかそういったことではなく

    たださまざまな説からも
    やはり
    選んでいるのは
    【女性】だと
    言えるのかなぁと
    思いました。

    • ゆふ
    • 2016年02月15日 19:41

    「思い通りにならない」という強がりをするほど、むしろ彼の思い通りになってる気がする…
    たぶんそういう風に身構えるんじゃなくて、意識とか選択肢の外側に彼を置くことが「思い通りにならない」に繋がるのかなあ
    なんて難しく考えすぎです??

    >>放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。
    なんだか男性って観葉植物とかサボテンみたいですね(笑)

    • 海音-カイト-
    • 2016年02月18日 7:33

    >数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいい

    今は復習しながら、
    やめていく『行動』をしています!

    最近にまたひとつ、発見しましたよ!
    それは、『扉』です。

    男性にとって『扉を開ける』も
    大切なことなんだなって思いました。

    よくここの方がエスコートとして
    話していますよね。

    内容としては、そんな話では無いんですが

    以前、彼が資料で両手が塞がってた時に
    扉を開けてたら、

    「いいですよ!、いいですよ!、
    大丈夫ですよ!」と言われて、

    拒否されたと思って、へこんだんです。

    最近に職場の男性がカゴ車を運んでいたので
    扉を開けようと思ったんです。

    すると
    「大丈夫ですよ。」と言われて。

    彼のトラウマが蘇り(笑)、
    開けるのをやめたら
    「ありがとうございます」って。

    紳士だなぁと感じたんです。

    私は誰に対しても扉を開けてたので
    起こした行動だったんですが、

    その時、『扉を開けること』って
    男性にとって扉ひとつって何か、
    違うんだと感じたんです!

    普段、彼が前を歩いていると
    扉を開けてくれます。

    それは、私ではなかったら
    開けないということも経験しました。

    男性が扉を開けるという行動は、
    エスコートのひとつで
    かっこいい男性のパフォーマンスで
    『男性の仕事』なんですね。

    彼の拒否感にへこんでたけど
    そういうことなんですね。

    今度鉢合わせた時、どうしよう(笑)

    • 有未
    • 2016年02月23日 12:02

    愛情を返したいと思えるようになったときに、
    優しくしてあげます(笑)
    女性が男性になにかしてあげたいと本当に感じるときは、
    まず男性から愛されていると感じてからな気がします。

    それまでは、厳しく見極める時期(笑)

    • 雪 有未ちゃん
    • 2016年02月23日 12:46

    有未ちゃん

    わたしもそう思います。
    だって、女性は心に貯金箱を持っているんだもの。
    男性からの愛情の貯金箱がいっぱいになって溢れ出した時初めて、何かしてあげたい、世界中が敵であってもわたしだけは信じて味方になりたい・・・
    そう思うんじゃないのかな。

    貯金箱が空っぽなのに、いっぱいにしたいがために女性が尽くしすぎたり、役に立ちたいと頑張るけれど、貯金箱は空っぽのまま。だから、収支決算はいつも赤字・・・
    そして「わたしはこんなにやっているのに」と相手を責めてしまうことも。

    そうならないために、いつも素敵に輝く柔らかな女性。男性を男性にしてあげることのできる女性。貯金箱にたくさん投資しなければ、自分のものにはならないと思わせるような価値ある女性でいたいね、
    いつまでも、いつまでも・・・

    • SATSUKI 雪さんへ
    • 2016年02月23日 14:20

    雪さんへ

    バレンタインの時は、励まして頂いて本当にありがとうございました!!
    あれから気持ちも落ち着いて自分らしく行動できて、昨日、彼からメールが来ました( 〃▽〃)

    連絡しなかった事を何度も謝ってくれて、バレンタインの時の事や、おいしかった事もまた書いてくれました~!

    ただ、ちょっと意味がわからないことを言われたので、返信しないで保留してます(^o^;)
    今までだったら、このメールの意味は…?と頑張って読み解こうとしていたと思いますけど、そんな事、私はしなくていいですよね?(笑)
    何て返信してらいいかわからないし、わかって欲しかったら彼がメールでも会った時でも言ってきますよね。

    こちらのタイトルと話はズレてしまいましたが、雪さんにお礼を言いたかったので(*´˘`*)♡
    他のコメントでもお見かけしましたが、いつも素敵な方だなー♡と憧れております(-^艸^-)

    • 有未♡雪ちゃん♡
    • 2016年02月23日 15:32

    雪ちゃ~ん(≧▽≦)♡

    ほんまやね。
    きっかけは、女性側から甘えたときや頼ってみたときかもしれなくても、
    どんどん私のためにしてくれることが積み重なってくると、
    嬉しいよね。
    そのうち、こちらから言わなくても、やってくれる(笑)

    私はね、ずっと、「好きな人に尽くしてる自分」が好きだったのだと思う。
    相手を知ろうとできていなかった。
    男性に、してあげられなかった。
    だからね、女性らしくなることで、
    もうその悩みは手放せるかなと思っているよ♡

    貯金箱、一生いっぱいにしてもらおうね(笑)

    • *lily*
    • 2016年02月25日 21:32

    男性のために頑張らない
    自分の気持ちのままに動く

    まだ意識しながらですけど、ちょっとずつ出来てきた感じです。
    男性からのメールやお誘いにも、読みたい時に読む、返事をしたい時にする。
    相手の指定した日時がいやなら、そこは嫌と意思表示をする。場所も。
    傲慢?わがまますぎ?ちょっと不安だけど、
    だって、場所は私の地元に来てくれた方が嬉しいし、最初の待ち合わせ時間は夜よりお昼がいいだもん(笑)
    こちらが希望を伝えれば、男性は驚くほど、合わせてくれるのですね。
    猫っぽさを演じなくても、自分の心に素直でいれば、女性は充分、自由な子猫なんですね^^
    つい、今まで通り、いい子キャラをしようとしてしまうけど、少し問いかけるようにしています。
    違和感ない?それ、ほんとに嬉しい?我慢してない?って。
    そうすると、ちょっとずつ、重荷が外れていくように感じます。猫っぽい女性に頑張ってなるよりずっと楽です(笑)
    以前は早くメール返さなきゃ、なんて考えてたけど、したくないならしない。そうすると、すぐに相手からまたメールが(^^
    だんだん、「これはスルーしてもまた朝にメールくるんだろうな」とか解るように…(笑)
    しかも1人じゃなくて、だいたいの人が同じ行動をするんですね、面白いです。

    YYCでもメールする人が増えて、1人や2人としかメールしてなかった頃より余裕ができました。1人に集中すると好きでもないのに返信がきになっちゃうんですね(><)
    以前より、落ち込みは浅くなって切り替えれるようになりました。
    だけど、これも主体性がまだないからなんでしょうね。相手の反応が気になるのは、相手の態度によって、自分の価値をはかろうとしているから。多分、私はそうです。今はまだ、人数にたよってしまっています。
    きっと、自分の土台を、他人の反応や気持ちになんて委ねてはいけないんですよね
    いつまでたってもグラグラしちゃう。

    自信をつけよう。コンプレックスのダイエットをクリアして、小さくても色んな事を達成して、自分で自分を認められるように。

    • 海音-カイト-
    • 2016年02月26日 20:47

    復習中です(・∀・)ゝ

    >女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

    この、『必要以上の配慮』が難しく感じてます。

    また扉の話だけど彼と鉢合わせた時に、

    ひさしぶりに会ったせいか
    また東風先生状態になってしまい、

    壁に付くまで全開で扉を開けてくれ
    腕がピーンとなっててプルプルしてました(笑)

    それを見た時、やっぱり開けてもらうことって
    男性のお仕事だと思いました。

    開けたいと思ってもらえる心が、大切で(^-^)

    Kouさんは控えるお話を沢山してくれていますが

    扉開ける開けないどころか
    挨拶するしないのひとつにしても、
    私と彼には意味があったりしてます。

    扉や、挨拶に男性のお仕事が存在するなんて
    思いもしなかったから
    それが『必要以上の配慮』だったかと思うと

    それじゃ本当に何もしなくていい状態で、
    大丈夫でしょうか?と思ってしまいます。

    生きてるだけでいいのかな?と
    思ってしまうぐらい(笑)

    これがまた、追いかけない基本のお話の

    追いかけなくても大丈夫でしょうか?と
    聞いてるような同じような話になるのかな。

    • 海音 有未さまへ☆
    • 2016年02月27日 0:02

    有未ちゃん、おひさしぶりです\(^▽^)/

    復習していたら、
    有未ちゃんのコメントに悩んでたことが
    ぎゅっと詰まっていて

    いつもヒントが詰まってるなぁと
    思ってます(^-^)

    有未ちゃんと雪さんのお話、

    お二人とも好きなので
    読んでしまった(*_*)のですが、

    >「好きな人に尽くしてる自分」が好きだったのだと思う。
    相手を知ろうとできていなかった。
    男性に、してあげられなかった。

    私も同じこと思ってたので
    これからもっと、彼を知りたい課題です!

    だけど、自分からどんどんしない!(笑)

    • シーサイド
    • 2016年03月01日 17:01

    私の無意識の思考の癖、行動の癖、相手の為と思って色々してしまう。
    あ~、つい昨日もしてしまいました。
    そして、言葉での見返りを求めて爆発。
    私は放っておくと、尽くしてしまう質みたいです。
    食べることを大事にしているんですが、あまり食事が一緒にできないので、
    昨夜「もしあれば家で食べる」と電話があった彼に、
    これでもかって豪勢な食事を夜な夜な作りました。
    美味しかったよとか、ありがとうとかって一言でもあればそれだけで良かったんですが、
    無言で黙々と食べて終わった彼に爆発。
    むなしい気分を今日も引きずっています。はぁ。
    たまに家で食べるってなると、頑張ってしまいます。
    ホントは、彼に食事を作るのも頑張ってもらいたいです。
    彼に対してもうちょっと、自分の熱を冷却させたいです。

    • とっしー☆
    • 2016年03月08日 21:57

    最近は。
    お店なんかでカップルの女性の方が
    注文している姿を見ると、
    「男性のお仕事とっちゃダメ~(>_<)」
    と思うようになりました。

    成長したね!私!

    • かほ
    • 2016年03月10日 4:30

    今は、自分のことに集中して、その合間に時おり一位さんのことを思い出すのが、ささやかな楽しみになっています。笑

    彼の仕事をとらない。彼には考えてもらう。
    私は、好きなようにしていればいい。
    会いたいときは、存分に会いたいと思ってもいいわけだし。
    最初、ジャンルはどうします?と、いかにも真面目な彼らしく聞いてきて、内心かわいいなと思いつつ「○○さんが選ぶものならなんでもいいですよ笑」といい、困らせました。あとから、何か指定しておけばやり易かったかなとか心配してしまったけど、そんな必要はなくて。
    むしろ彼には悩みまくって選んできてほしい。考えたぶん投資になるだろうね笑
    何でも嬉しいから。喜ぶシミュレーションをしなければf(^_^)

    • そうりん
    • 2016年03月12日 12:50

    男性の仕事は取ってません。父は亭主関白ではないのですが、イタリアやフランス、イギリスなどエスコートバリバリの人種を尊敬しているようで、そんな中で育った為、男性とは無条件で物事を決めてくれるエスコートしてくれるものと思っていました。
    社会人になって、父みたいな人種は珍しいんだと理解しました。
    でも働いていると、物事をスムーズに決めたり、主だって動く事に上手くいかない事が多々あり、そんな自分が嫌でイライラして他者に八つ当たりしてしまいます。
    kouさんの教え、ニコニコ愛想よく、感謝は大げさに、沸点は高くが守れません。それでまた落胆して自分を否定してしまいます。絶対嫌われたと思います。
    最近の私は情緒不安定。他人の悪口を言い過ぎです。自分の事に集中するべきなのに、他者に目がいきます。
    今このグダグダを上手く切り抜ければ、きっと女性としてもっと輝けると思い頑張ります。
    わたしは雑魚ではない!

    • しゃくやく
    • 2016年03月14日 2:00

    初めてコメントいたします。
    一か月ほどブログや皆様のコメントを読んで学んでおりました。
    目からウロコがたくさんポロポロとw
    疑問に思っていたこともアッサリとw
    この記事はプライベートではわかります。
    しかし、男性性の強い今の職場では、私の仕事がなくなってしまいますので困るw
    実際、そのことでもう5年くらい大変な状態。
    恋愛のほうはどんな関係になりたいのか自分でも困惑中。
    それがわからないから、困ってます。
    好きになっては貰いたいけど、
    それに答えたくない。
    既婚者なので。
    既婚者相手の恋愛を否定するつもりはないんです。
    ただ一度経験して自分には無理と悟りました。
    既婚者ってだけで尽くしてる状態なんです、私の心は…。
    いくら投資してもらっても。
    これは私は明確な線引きがあって、
    肉体関係がなければ、精神に異常はきたさないようです。
    とにかく、私が色々考えなければならない関係は、疲れます。
    なので、イヤなのですが、何故自分が現在このような状態なのか、
    失敗があって、初めて学んで知ることができたので、一長一短かな〜。
    今好きになった人は、結婚直前に知り合って、結婚するとは知らなかったときに好きになってしまったことで、ブレーキきかなくなりました。しかも、私には内緒にしてた(−_−#)
    ブレーキ踏むと、相手が生け簀確認にくるんですよね、まだいる?って。また逃げようかどうか、というか逃げたいというかw楽になりたいですね。楽しい恋愛したいです。はい。
    これからもよろしくお願いいたします(^-^)/

    • ちーぼー
    • 2016年03月14日 15:44

    感想文を書くのは苦手ですが、今月初めから読み出して、書きたい!と思ったので、初めてでどきどきですが
    思い付くままに書いてみます。

    以前、彼から(付き合う前の段階で)
    男を立ててくれる古風な人がタイプ
    との話をされたことがありました。
    けれど、その後、
    強い人がいい
    と言っていて、
    相反するもののように感じた私は、頭のなかがハテナでいっぱいになった記憶があります。
    しかし、この記事を読んでから、私の中で、ストンと解釈できたようなかんじがしました。

    男の仕事をとらない、決めたことに文句を言わない。
    …..というか、私がやりたいことを彼に主体的にさせるようにして、私が彼に合わせる(デートの内容しかり、食事の内容しかり、etc)わけではない
    だから、男を立てるというのは、すべてに対して文句を言わずについていく、やりたくないことも、彼のわがままも全て受け入れ、嫌々だろうがなんだろうかなにも言わずについていく、
    そんなことではなく、
    私のやりたいことを、うまく彼にやってもらうために引導する(私のやりたいことに向けたレールは私が作り、そこを彼に先頭になって走ってもらう、だから、私は、ついていくだけ。)たまに方向を正してあげる
    ということなのか!と、なんとなく感じることができました。
    うーん、うまく表現できない…..もっと語彙があれば…..!!

    今になってようやく、彼はすごくヒントをくれていて、彼の言う、立てることと、強いことは
    相反するものではない、言い換えただけだ!!
    とわかることができました。

    でも、わかっても、言葉のチョイスひとつがほんとに難しいなと思います。
    やってほしいな、とか、やってくれると嬉しい!!
    とかだと通用しないこともあるので、私の言い方や、態度にまだまだ改善の余地があるのだとは思いますが…..
    その辺も含めて、もっと勉強していきたいと思います!!

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年03月16日 7:49

    放っておけば彼が勝手に考えて動く。

    でもそれが、いつどう動くか分からなくて不安になって自分で何かしてしまう。
    自分で流れを作った方が、先が読める気がするし安心だから。
    でも本心は納得していなくて ブーブーなってる。放っておけなくて後悔する。

    新人教育や旦那育て 子育てみたい。自分でやらさないと成長しないと分かってるのに、ついつい自分の思いが先に出る。

    • かほ
    • 2016年03月26日 7:13

    本当に自分がやりたいことをやる…のが大切ですよね。

    彼らのことを先回りして考えてあげられる女性の優しさは、すばらしいものだと思います。
    でも、彼らの成長を奪っているのも、実はその女性だったりするんですよね。

    野生植物を過保護にしたら、しおれちゃう。
    思いやりは必要なこと。それは男女関係以前に対人間としての感情。自然のままにやっていいと思う。
    それと、度を越えた配慮は別物で、
    むしろエゴであるとすら思う。

    それは、彼のためというよりは、回り回って自分への恩恵を期待するものだと思うから。そう思っていなくても、結果的に。

    • ブリジットバルドー 315
    • 2016年03月26日 16:07

    男性は放っておけば、勝手に育つんですね!
    しかも女性は自分を主に考えて
    好き勝手にしていればいい(笑)

    女性らしく装って、ひらひらしてれば
    追いかけたくなりますよねー(^∇^)

    恋愛の勉強って楽しいです♡

    • ゆーたま
    • 2016年03月26日 17:42

    そっか。

    じゃあこのまま彼と離れちゃうーっていうのも、
    今後のことも
    彼に考えてもらえばいいんですね。

    今までありがとうメール、送ろうか考えてましたけど
    もう少し考えます。

    • ちゃぁこ☆
    • 2016年03月26日 17:54

    彼の仕事をとらないって

    ただ単に受け身になることじゃないってわかった。そして、彼の行動を期待してしまう。
    前はそう思ったから待つことが苦しいときもあった。

    今は、色々役割を増やしたり、喜んだり、お願いしたりして自由に振る舞っていいってわかったから、前みたいに苦しくなることなくなっていたし、彼に対して気疲れすることはなくなった。

    それよりも、
    主体性が大事だってこと!

    彼に対して、終始期待していると彼軸になってしまう。それは依存しているからなのかな?私はそれが強かったみたい。

    軸は私。
    私の事に集中してれば、すごく良いリズムになる。私の場合はそれが大事みたい♪主体性♪

    他人より、自分の事に集中しよ♪
    それが私にとって素敵な人生になると最近感じた♪

    • ☆らんらん☆
    • 2016年03月27日 16:53

    復習中です(^^)

    彼が4月からお仕事が忙しくなると言うので、「そっかぁ〜、なかなか時間合わなくなるね」とメールしたら音信不通。

    放っておいたら3日後に「☆らんらん☆が合わせればいいんじゃないの?ダメなの?付き合い始めの頃は尽くしてくれる感じの人だから好きと思ったのに、だんだん違ってきたよね」とお返事が…

    一瞬、ダメかな?と思いましたが、合わせるのは彼の仕事ですよね。

    今まで合わせてくれるたびに喜んでいたのに、まだ響いていないのかな…
    んー。

    合わせてもらうのが嬉しいんだけどな。
    って返信していいかな?
    彼の理想じゃなさそうだけど。

    • クミン
    • 2016年03月27日 22:48

    彼らの仕事を奪わずに、自分のことを主に考えて、自由に生きればいい。
    男性は自由な女性に翻弄されて苦労してナンボで育つ。

    わたしが考えたり気にしたりしなくても、考えられているし気にされているということ。
    そんなことを気にするよりも、自分のことに集中して楽しく過ごした方が有意義だし、結果として男性の意のままにならないことになる。
    苦しい=余計なことを考えたりやったりしている、わたしはそのくらいに考えてちょうど良いみたいです。

    • ユイ
    • 2016年03月29日 22:57

    何でそこまでしなきゃいけないんだろ。

    昔から、相手への言葉や説明がないまま、私の思考は一歩先へ行っているから、
    何でそうなっているのか分からないって言われてたっけ。

    • 四月の向日葵
    • 2016年04月01日 13:30

    四月の向日葵
    ウソです
    エイプリルフールです

    八月の向日葵です

    最近 レディーファーストされる
    ことが増えました

    レディーファーストされることに
    わたし自身が
    気がつくことができるように
    なったのかも
    しれませんけど。。。

    エレベーター乗るときも
    降りるときも
    お店に入るときも
    出るときも
    見知らぬ
    紳士的な男性から
    「お先にどうぞ」
    と。。。

    「ありがとうございます♪」
    と言って先に行きます

    イケゴリくんと
    お店に入るときも
    レディーファーストしてくれた❤

    日本の男性は
    レディーファースト
    不得意かと思ってました

    照れがあったり
    気恥ずかしかったりで。。。

    女性らしさが
    upしてるおかげかな❤ウフッ

    が、しかし
    イケゴリくんからの
    デートのお誘いは まだ来ず
    (・・;)
    ちーん 笑っ

    • ばななの唄
    • 2016年04月01日 15:20

    なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性、の1人に私なってきています(*^_^*)
    それ女性がやるの?最近よく思います。仕事でもプライベートでも。たまに口から出ちゃったり(笑)
    率先して何かしたり、気を遣ったりすることが多々(-_-)私は余計なことをしすぎていました。
    彼に配慮しすぎてバランスが崩れていた…今バランス整え中!
    自分を優先して、自分の事だけに打ち込んで、自由に生きる!とか、モテる女性ってそんなことすら何も考えていないんだろうなー。
    私は何もしない。男性の仕事とらない。

    • ボアハンコック
    • 2016年04月05日 15:21

    本当にKouさんの言う通り、男性は「自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つ」んだと、実感しています!
    私がどんなに彼を拒否しても、メールを無視しても、懲りずに連絡してきます(笑)
    何となく彼の行動を想像はしていたけど、男性は本当に執着するし、諦めの悪い生き物なんですね(笑)
    まだ完全に望みがなくなったわけじゃないから、かもしれないですね。
    完全拒否はしないけど、拒否するみたいな♡(笑)
    まあ、まだまだ甘いですけどね!
    これからもっともっと私を追いかけてもらいますよ〜!(笑)
    私の納得のいく扱いを彼に教え込まなきゃ!

    • のぼりべつ  
    • 2016年04月05日 16:21

    本当は、もっとこうしてほしいなあ、と思うことはあります。

    前は、そうしてほしいっていうのを、何とか言うことをきかせようと作戦練ったりしていましたが、うまくいきませんでした。むしろ、返り討ちにあったり。
    死にそうでした・・・

    今もしてもらってはいないのですが、もう、そのことについては、あれこれ考えるのを止めました。
    私が考えることじゃないなあ、と思って。

    そんなことを考える時間があれば、自分だけの事に時間を使うべきだなと。

    彼も私とのことは色んなリスクを背負っての事だし、それを私の作戦ごときで崩せるものではないしね。(死ぬほど用心深いのです、彼は。)

    彼が自分で考えるべきことなんでしょうね、きっと。

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年04月05日 16:43

    わたしは自由〜〜

    まるで、空飛ぶ小鳥さんのようだわ〜〜

    なんかまたしてもメラメラ勇気が湧いてきた〜〜

    キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

    • キャサリン
    • 2016年04月12日 18:58

    いつものように通る道に空き地があるんですが、そこにポピーらしきお花が咲いてたんです。
    その時にこの記事を思い出して男性にも女性にも見えました。
    女性だったら…他に群れる事なく1輪だけで凛として他に振り回される事のない自由な女性に見えました。
    男性だったら…雨や風に打たれてそれでも負けずに力強く綺麗に咲いたように見えました。
    女性と男性ってだけでこんなにも見方が変わるなんてってビックリしました。

    昔サボテンや観葉植物を溺愛して水をたくさんあげて枯らしたのも思い出しました。笑
    自分がしたくてするんだけど、無意識に見返りを求めてたのかもしれないです。
    (こんなに愛情を伝えたんだから…)
    (こんなに尽くしたんだから…)って。

    私も年上カモさんもしおれてヘナヘナになりたくない!
    私だけじゃなくて年上カモさんもお互いに成長していきたい!

    • あんじゅ
    • 2016年04月13日 21:29

    あー、この記事 再度読んで またお勉強し直します!

    ダメダメ君の彼を救いたくって、引き上げたくって
    私が彼の癒しにならなきゃって、心の支えになりたいって
    ここ最近 神様のような 菩薩様のような気持ちで 彼に接してましたが
    それは 意味なかったかも〜(´Д` )

    「彼らの仕事を取らない事です」

    本当に そうですよねー。私は 自分に集中していればいいのね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    雑草の彼に こまめに水をあげたら枯れるじゃん!
    本来の生命力を発揮させるには 私がお世話してはいけない。

    私は蝶々のようにヒラヒラする事にします。
    雑草の逞しい花を彼が咲かせるまで。

    まぁー、神様だって 菩薩様だって なーんにもしてくれないのですけどね。

    • Hug_me*はぐみちゃん!
    • 2016年04月15日 0:33

    配慮しすぎなのかも。
    でも、配慮する理由ってのが、元カノさんに負けるとはさらさら思えないからだし。。
    さじ加減かな。

    • オッチー
    • 2016年04月18日 8:01

    がんばっちゃった。

    好きな人が中心の飲み会に
    こんな人たちに
    囲まれているんだなと
    わかったのはよかったけど
    知らない人が多い中で
    話しているのは
    すっごく疲れた。

    FB繋がりの女の子と
    話しているのにも
    モヤモヤしたし。

    がんばっちゃったな。

    • 雪月花
    • 2016年04月18日 15:36

    「私のどこが好き?」と聞いたら、
    「先回りして考えてくれる優しさや気遣い」と答えた彼。

    いつも優しい女性でいたいし、
    彼に対する思いやりや気遣いの心は持ち続けていたい。

    でも、私はそこまで気遣える女性ではないし、
    私が考える私の長所はそんな部分ではなくて。
    彼が考えてる私の好きなところは、もっと別の部分だと思っていた。

    先回りの気遣いや優しさを一番に求められてるのかなと思ったら、
    プレッシャーを感じてしまうし、
    そこができなくなったらダメになるんじゃないかとも思うし、
    なんだかモヤモヤ。

    >他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。
    男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)
    男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

    自分勝手に生きればいいという意味じゃないのはわかる。
    でも、彼がこう答えたという事は、
    翻弄されてもいないし、
    私は彼の意のままになっているって事なんじゃないのかな。
    意識せずとも、彼に配慮しすぎてるんじゃないかな。

    優しさや思いやりの気持ちをもとうとしてきたけど、
    本当は配慮のしすぎで、
    実は気付かないうちにバランスが崩れ始めてるんじゃないのかな。
    そのうちしおれて、ヘナヘナになっちゃうんだろうか…。

    なんだか急に、わからなくなっちゃったなぁ。

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年04月19日 13:08

    気まずいのが嫌で
    自分から電話しちゃった。

    でもスッキリした笑

    • 海音-カイト-
    • 2016年04月22日 3:43

    Kouさん、疲れちゃったから
    少しだけごめんなさい。

    もー、疲れました!!!!!⬅⬅
    疲れたー!!!!!

    今日も、遠くの隙間から観察してきて
    嬉しそうにしていたかと思うと

    近くに行けば、知らんぷりされたので
    隠れて仕事していたら、
    何かのついでに、怒り顔で覗いてきて…

    プリプリしてたり、
    ほっておいてもプンプンするし、

    こんなことの繰り返しばかりで
    どうしたらいいのかと
    悩んで、悩んで、疲れました。

    だけどまたもや、
    答えはここに書いてあった(笑)

    >今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

    こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

    何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけ

    >「それは男性の仕事です」
    >「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

    相手のことで頭を悩ませるのも、
    『男性の仕事』

    恋愛で四六時中悩むのも、
    『男性の仕事』

    あぁ、私、まだ男性。

    苦しみながら彼を思ってしていたこと。

    1.彼に振り回されていること。
    2.彼の機嫌を気にしていること。
    3.私からあゆみ寄っていくこと。

    全然、女性じゃない(*_*)ξ
    私が思い描いている、価値ある女性じゃない。

    とりあえず、
    これからの女性である私は、

    1.彼の態度に一憂一憂しない(喜は!)
    2.彼の顔色を知らない。
    3.彼からの行動を受け付ける。

    よし!

    今日はエステを受けて、仕事なんです(^-^)/
    私もプリプリになろう(笑)

    • 海音-カイト-
    • 2016年04月23日 2:01

    どれだけここに、
    書き込むんだろうか(笑)

    たまたま、仕事をしていて
    彼に気づかなかったり、

    気づいても仕事をしてたので
    ほっておいたら、

    それを何回かしたら

    彼は無視された!と怒ってしまって、
    ずっとツーンとされています…(;-;)

    昨日に、私が男性と感じる行動を

    1.彼に振り回されていること。
    2.彼の機嫌を気にしていること。
    3.私からあゆみ寄っていくこと。

    考えてみましたが、
    今、まさにぴったり当てはまりそうに…(-_-)

    メルマガであったように、

    >その女性が実際にいなくなっても大丈夫だろうと思っているわけです。
    ところが後になって、気がつくんですよね。

    そう思っているから
    こっちだって!とツーンと怒れるのかな。

    私は別に無視はしてないし
    自然と会った時に挨拶したいと思ってて、

    だけど
    >「男性心理は同じというけど、彼はそんなことをしたらいなくなってしまいそうです」

    そう、
    同じように感じているから

    (勘違いのまま無視されて
    終わったらどうしようと考えてしまってた)

    無限ループなんですよね。

    私じゃないとと思ってくれる人と恋愛をする。
    私は自然体で好きなように彼と接する。

    これも、
    自由な女性でいいのかな。

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年04月29日 23:05

    〜男性を喜ばせる言葉をごく自然に連想できるようになる唯一の方法〜

    の記事を読んでいたら、『彼を喜ばせなくちゃ!!不安を取り除いてあげなくちゃ!!』みたいな思考に陥ってしまって…笑

    私は今はこの記事を見るべきだ!って、慌てて探しました…笑

    私が何かするんじゃなくて、彼が自分の問題を自分で消化して私にアクションを起こしてくれるのを待たなくちゃいけませんよね。そして その時になって、彼を良い気持ちにさせてあげる。
    いつやってくるか分からないその時の為に、私はいつでも自分の心を満たして輝いていられるようにしていたいな。

    • ipse
    • 2016年04月30日 13:28

    今、昼間のバラエティ番組であった内容なんですが、お笑い芸人さんが奥さんの話しをしていました。見た人いるかな?

    奥さんにどっかの駐車場でプロポーズをしようとしたらしいんです。でも、奥さんはプロポーズされるのを雰囲気で察したらしいんです。そしたら、奥さんが「いや、ここじゃないでしょ。」と言ったらしく 、
    その後に公園でプロポーズをしたらしいんですが、「名前も知らない公園なんだけど…」って言われたらしいです。

    さらに、太ったら離婚。禿げたら離婚。とも言われているそうです。笑
    奥さんにメロメロらしいです。私の知り合いの旦那さんも、奥さんに、「太ったら介護しないよ〜」と言われて、毎日ジム通いをしているそうです。
    転勤四年目らしいんですが、毎日、旦那さんが日々のニュースを見て、会話を考えて、毎日電話してるらしいです。

    あ、私の理想形態。と思った出来事でした。

    • Emma78
    • 2016年05月01日 22:17

    > 彼らの仕事を取らないこと

    最近の私はそんなこともなく
    好きな人に頼る時には頼っていますが

    男の人って人の事情をよく聞きもせず
    いきなり持論の展開&解決策の提案から始める人が
    多い気がする・・・。そして彼はそれが顕著。

    なんというか、もし子供が転んで泣いていたら、
    先ずはよしよし、って転んだショックを和らげてあげるでしょう?

    いきなり「君はここが悪かったから転んだのだよ」とか、
    「次はこうすれば転ばない」みたいな論理付けされてもちょっとね、
    って感じです。

    まあこれは例えですが、

    先ず受け止める、ということをしない男性が多い!
    元夫もそうだったし。

    ほんの少しでも慰めてくれれば女性の心は救われるのに
    そのステップを飛ばしちゃうからおかしなことになる。

    いきなり「さあオレの頭の良い分析と解決策を聞きたまえ!」
    みたいなのにむしろ傷つく。

    やっぱり男性とは仲良しになれそうにない。

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月02日 22:18

    今日、思いつきで彼を飲みにさそった。
    彼はそれに応えてくれた。
    それは、私の自由な心から来るものだった。

    盛り上がらなくても、お疲れモードで私を構う元気もないのに、彼は私の願いをちゃんと叶えてくれたじゃないか。
    それにはちゃんと、感謝してる。
    やっぱりそれは、彼の愛情だって、わかってる。
    私はありがとうって、伝えられなかったけど。彼の愛情をわからない、むしろ疑うようなフリをしたけど。

    私の心が自由なら、私の心のままに生きたいと願うなら。
    今はやっぱり、徹底的に技法をやってやりたい。
    彼とコミュニケーションをとるぐらいなら、今はこのブログを読み漁るよ。
    一時間前の私の無念を、私は晴らしたいのかもしれない。
    あの時間感じた、モヤモヤした私の感情を救ってあげたい。

    だから怒りを、学習意欲に変えるんだよ。
    次に会う時は出会った頃みたいに私をときめかせてもらうから。
    目一杯、愛情を貰うから。

    • 茉以
    • 2016年05月03日 16:09

    >他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

    この言葉,すごく嬉しくて涙が止まらないです。

    • goodgirl
    • 2016年05月05日 21:20

    放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    これで、きました。
    やっとわかりました。Kouさんの言いたいことが。

    彼に対して、自分はどう対応したら正解なのか、
    そんなことに思いを巡らせていました。
    ただひたすら、上手くいかせたくて。

    でも、そういうものの捉え方自体が違ってた
    ということに気づきました。

    女性は自由に、彼のことなんて関係なく、
    自分のしたいことをして、
    光りを放っていれば良いってことなんですよね。

    まだまだかもしれないけど、
    これに気づいて、気持ちがまるで変わりました。
    彼とのことを思っても、苦しくなくなって。

    少し無理してこうあらねばと、
    自由な自分になろうとしていた以前の私とは
    全然違います。

    ずっとKouさんの言葉をすがるように読んできて、
    変わりたくて、なにか違うと、迷っていて

    こうやって急に何かがわかるの時、
    自分のやってきたことが、
    ちゃんと重ってたんだって思えます。

    そう思ったら、とても伝えたくなりました。
    Kouさんに。

    • よなご
    • 2016年05月07日 14:09

    きっかけは与えるけれども、男性の仕事は取らない…。
    女性は自由に、自分がやりたいようにやる。
    …頭ではわかっているつもりでも、やっぱり、連絡がないと気になってしまう。
    まだまだだなぁ(/ _ ; )

    • かおり
    • 2016年05月07日 15:50

    自由でいいんです。

    他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

    不思議ちゃんってもしかして、何考えてるかわかんないってことなのかなー?
    そんなにお前の周りには、不思議じゃない女性しかいないのかと。。
    わかりやすい女性しかいないの??

    私は意外とあなたより色々考えてるんだよー

    でも、楽しそうだったし、勝手に色々してくれました^ ^

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP