なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、「必要なタフさ」というタイトルでメルマガを書きました。

そこで僕は、男性に役割を与えることについての話をしました。

 

メルマガサポート記事に、非常にいい燃料が投下されたので、これについて説明します。

メルマガサポート用記事(2015年12月)

フローラさんより:

>一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです。

こういうのもkouさんなりのあくまで例えなんでしょうけど、完璧なわけじゃいのに、男性に依存しすぎたり甘えすぎたりしないで精神強くしたくて頑張ってる時に、完璧な女だから俺は必要ないねとか勘違いして離れる男もいると思うし、そういう経験の人もいると思う。
私はまだ甘ちゃんで、どちらかというと、完璧ぶって甘えないように努力してる最中だから、実際こうっやって勘違いされたら本末転倒なんですけど。
恋愛したいけど、さじ加減間違えると甘えちゃって弱すぎて頼りすぎて男性が疲れるから、そうしないように頑張ろうとすると完璧な感じになっちゃう人もいるんじゃないですかね?

あくまでまだ私の環境では起こっていない出来事なので想像でしかありませんが。
柔軟に考えろと言いたいのはわかりますが、男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…
正直、最近疲れます。
男性なら心理はみんな同じと言うけれど、男性の生活水準や忙しさ、また私自身の生活環境によっても、お互いに気をつかわなければいけない状況だったりする場合には、当てはまらない状況もあり得ます。
まだまだ努力が足りないのか…?
ここで学んだことは結構意識できてきてるはずだけど…

とりあえず今私ができることは、彼に依存しないで、自分のやるべきことに集中すること。
ただそれをこなす。
彼の反応を気にする暇よりも、自分のやるべきことをする。それしかできない。

非常にいいコメントを書いてくれました。

実はこの話を、随分前からブログで説明しようと思っていたのです。

その昔、金木犀の季節さんが、この手のコメントを書いていて、僕は当時そのコメントを読んで即座にブログで説明を入れるつもりだったんですが、一時期彼女がブログからいなくなってしまったので、あえて書かなかったのです。

男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…

この発想が、そもそも間違っているんです。

僕は、女性に何かしてほしいと要求しているわけじゃないんです。ブログやメルマガを読み返してみても、男性のことを配慮しろという話はしていないはずです。

多分これまでに話してきたことや言い回しが、違う意味に取られてひっくり返って受け取られているんだと思います。

 

男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

何もないんです(笑)。

僕が求めているのは、ただ一つです。

彼らの仕事を取らないことです。

 

要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

 

ありますよね。

本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

僕はブログやメルマガでも、この話を実は何回もしています。何回も。

「それは男性の仕事です」

「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

という言い回しで、度々入れてきました。

 

この表現に、見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(笑)!!

 

気なんか使わなくていいんですよ。

僕が期待するのは、女性が自由に生きることだけです。本来自由なんです。

僕は毎朝、有料プログラムの「女性の承認」で参加者にメールを送っています。

毎日違う話をする中で、女性は本来自由だという話をすると、やっぱり反応が違います。

 

自由でいいんです。

他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。

 

そういうものなんです。

男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

だから、追いかけ続けられるんですよね。

ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

 

なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性がいるんですが、まさにその通りで、実は疑問に思うことが正しく、行動が正しくないのです。

女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

Loading spinner

関連記事

コメント

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年05月20日 17:01

    他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

    男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

    私は自由にしたいことをしてればいいんだ!自分の思うとおりに生きるのが一番いい!それが私が輝くための必須条件なんだ!

    女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

    放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    今日好きでもない様子見の相手にメールしちゃった。一度通信障害でメールが遅れてきたことが、ちょっと気になったので、そのことをメールしてしまいました。でも、頻繁にしているわけではないので、返信があるかどうか判らないけど、ほっておこう。その間に私は恋愛の勉強です!

    • オーロラ姫
    • 2024年05月20日 18:15

    そうします。
    何もしなくてもどうにかなる、
    男性がどうにかする世界を一度は見てみたい。

    • さくら子✿
    • 2024年05月20日 19:28

    女性は惚れたら負け、っていう教えに繋がりました!

    彼に対してこんなに勝手やっていいのかなって思う時があるけど、いいんだって思えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ますます好きなことやろうって思えて嬉しい♪

    • みみか
    • 2024年05月20日 21:54

    今日1日いつもと違って
    不機嫌というか殻に籠るというかよくわからない態度されたので、キッパリさっぱり放置プレイ。
    他の同僚には普通の態度なのにしらねー
    離れて放置に限ります。
    もしかして、感情見せていいやつだと思ってる?

    Kouさん、感情アップダウンする男ってどうなんですか?
    アップダウン見せられる女って舐められてますか?

    • 志づ鹿
    • 2024年08月30日 19:09

    そうでした。私は自由にして良いんでした。
    彼に休みを合わせる事を考えかけましたが、自分の楽しみ、やりたい事が沢山あるので、気にせずばんばん予定入れていきます。今後は彼も私も忙しくなるだろうし、私と会いたいなら、彼がなんとかしなきゃ、ですね(*^^*)

    あとは彼の仕事をとらない事ですね。彼が率先してしてくれるかな?と悠長に構えておきましょう。

    • 志づ鹿
    • 2024年12月29日 9:26

    そうでした。以前コメント書いてたのに、また忘れていたようです。

    女性は自由でいて良いんでしたね!私、無意識で彼に配慮して、自由な振る舞いを制限していました。

    先日食事で、お寿司が食べたい!と話したんです。私も彼も好きだし私も食べたかったから。

    そしたらお店に向かう道中、急に彼が、「◯◯」でしゃぶしゃぶはどう?好きでしょ?と提案してくれました。

    彼はしゃぶしゃぶあんまり好きじゃないし、むしろ苦手なんじゃないかなぁと思っていたので、彼との食事において、私の選択肢には、もともと入っていませんでした。むしろもう一生行かなくても良いかな、くらいの感覚で、意識から追いやってました。

    彼には伝えてなかったけれど、そのお店……昔は大好きなお店で、私、よく食べに行ってたんです。

    だから彼に言われて、急に思い出しました。そうだった!私、しゃぶしゃぶ大好きで、昔よくこのお店来てた!って。

    いざお店に入って食べ始めると、やっぱり彼はあまり好きじゃないようで、そんなに食べていませんでしたが、私が美味しそうに食べるのをうっとり見つめていたので、照れました。

    なんで私がしゃぶしゃぶ好きって知ってたの?と尋ねると、以前一緒にコース料理を食べた時に出てきたしゃぶしゃぶを、私が美味しそうに食べていたから、との事。

    「食べたいのがある時は言わないと。俺は見とくだけかもだけど(笑)、ちゃんも好きなもの食べてね」って彼から言われて、ハッとしました。これまでの彼との会話を思い出して、改めて実感しました。

    男性って、女性が自由に幸せそうにしているのを叶える事が、それを見るのが、幸せなんだなって。

    私が好きなものを我慢したり諦めたりするのは、きっと彼にしてみれば私の幸せを叶えてあげられない、って思ってしまって、むしろ彼を悲しませちゃうかもしれません。

    だから私のためにも、彼のためにも、私は自由で幸せでいるべきなんだなぁと思いました。

    彼は振り回されながらも、彼自身が私の望みを叶えてあげて私を幸せにさせる事が、彼の幸せに繋がるのですね。

    • 志づ鹿
    • 2024年12月29日 9:35

    さっきのコメント、ちょっとこの記事の内容からはズレてました。

    やっぱり私は、まだ相手ありきで自分の自由を考えているみたいです。

    本当は、「私のため、彼のためにも、自由で良いんだ!」じゃなくて「私が自由にしたいから自由にいる!」の感覚が大切なんですよね。

    彼のためが目的になっちゃダメ。彼のためになるのは、あくまでも、私が自由にした結果、なんですよね。

    たぶん私は、私が自由になりすぎると、彼を不安にさせるんじゃないか?彼も自由になっていくんじゃないか?を怖れているんだと思います。

    • 志づ鹿
    • 2024年12月29日 10:06

    私はもともと相手の事なんか気にせず、自由な方だったんですけどね……

    たぶん、彼だからこそ、私は罪悪感があるんだと思います。

    私と一緒にいたいからと、趣味は放置して、余暇はほとんど私との時間に充ててくれて。私との将来を考えて、もう辞めようと思っていた職場を続ける事を、彼自身が覚悟の上で選んでくれた。

    そんな彼だからこそ、私は相手のために幸せになりたいと思ったし、彼を悲しませたくないなぁ、って思っちゃうんです。

    でもこれがいき過ぎると、「あなただけ」みたいになっちゃって、魅力なくなっちゃいますよね。うーん。さじ加減……頑張ります(>_<)

    たぶんこんな状況も今だけ、でしょうしね。これから長く一緒にいれば、彼も私との時間だけじゃなくて、自然と他に楽しみも見つけていくでしょうし。

    様子見ていくうちに、ちょっとずつ、私の気持ちや感覚も変わっていくかもしれませんね。

    • かほ
    • 2025年01月04日 3:07

    男性の仕事をとらない、か。

    わかるようになってきたような、でもまだ理解が足りないような。

    • まき
    • 2026年02月20日 19:54

    いやほんと。

    相手に気なんか使ってません。
    一応ほんのちょっとだけ、人として思いやり?はあるけど、基本スパルタかな。

    わからないです、わからないけど。

    世話したり全部やってあげたり、縛り付けることが逆効果なんだなとは、学びました。

    なんか。
    何か仕掛けても、これでもどーだ〜!

    みたいな気持ちで居ます。

    • まき
    • 2026年03月11日 18:11

    わたし自身が、というか

    周りが服に試練を与えられてるような気がします。

    それで、服がなんかいろいろやってくれてます。
    男性の仕事、なのかな。

    なんかなー。
    他にも女性含めて飲みに行ったり、散々してたのになー。

    でも何か、分かりやすいんですよね。

    何ていうか。
    私に向いてることを堂々と見せてるところがあって

    それはわたしも見てると感じるから、周りも感じるのかな。

    わたしはお茶してるようになったかなぁ。どうだろ

    • さくら子✿
    • 2026年03月11日 20:59

    彼のことより自分のことを考えます!
    ぜったい放置!

    • リク
    • 2026年03月11日 21:08

    (好きだから)いっしょにいる

    (がんばってるから)サポートする

    なのかな?

    男性の気持ちは行動から読み取れって聞いたことがありますけど、

    たまには言ってくれないとわかんない!!

    • まきふみ
    • 2026年03月11日 22:54

    【一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです】
    わたしのこと!?∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ
    着々とおひとり様準備進んでいます

    恋愛や結婚とかしても男性はさっさと早く死んじゃうのでいてもいなくても結局同じです
    女性は1人になってから20年とかありますから女性は男性が役に立たなくなった後のために誰でもおひとり様準備しとく必要ありますよ!( ˙꒳​˙ )ホント

    逆に2人だったら子供ならともかくこいつの人生まで背負うのは無理とか思ってしまいます( ˙꒳​˙ )ムリデス

    【他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです】
    これなら得意中の得意なんです( *¯ ꒳¯*)ドヤァ

    【放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです】
    私もそう思います
    でも10年後に勝手に育ちませんてゆってまふ!(〃`・н・´〃)

    「クリスマス超会議 Day2-3」
    https://novelin.net/9416
    【育てる努力をするから育ちます】

    「人任せはダメです」
    https://novelin.net/9420
    【相手にだけ頑張れと言いながら自分では何もしないというのでは、いずれ立ち消えになるということです】

    「圧倒的な安心感とは?」
    https://novelin.net/9223
    【恋愛は育てていくものです。
    勝手には育ちません。
    何回も同じことを言っていますが、相手にだけ任せていたらずっと変わりません】

    見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(* ॑꒳ ॑* )

    • よよ
    • 2026年03月12日 6:44

    皆さんのコメントから来ました。良い記事ですね!

    自由で自立している女性に対して「俺は必要ない」と萎縮?して、いじけて?しまう男性よりも、
    そんな女性こそ魅力的だと感じる男性がいいなぁと思ってしまいます。

    一方でたまには女性から頼って仕事をさせてあげることも必要で、やはりさじ加減なのですねぇ

    まきふみさんコメントで感じたのは、当記事で「放っておけば勝手に育つ」と言われているのはあくまで「男性」のことで、

    引用してくださってる記事の「勝手に育たない」は、「二人の恋愛」は「彼任せにしているだけでは勝手に育たない」

    ということが書かれているように読めました

    • さくら子✿
    • 2026年03月12日 7:20

    ほんとだ!10年後に!

    • Kou
    • 2026年03月12日 17:17

    >まきふみさん
    これはまるっきり違う話なので、全部一緒だと思わないようにするのがいいですね。
    よーく読んで飲み込んでください。

    もしくは、よく分からなければ、むしろさらっと読み通すようにしてみるといいかもしれません。

    • まきふみ
    • 2026年03月13日 0:35

    よよさん(*´▽`*)ノ))

    わぁ!ありがとうございます!

    そしてKouさんも!
    これ、いつもの「同じワード」で別の事象を話してる日本人あるある万葉仮名の世界みたい……(˙◁˙)

    コメント書いた後私もその記事何回も読んでまた考えてみました

    私の考えたのはよよさんの解釈とは異なってて、殆どの男性は「放っておけば勝手に育つ」ということは無いと思いました
    子育てと同じく忍耐と教育が必要…

    この記事で言う「放っておけば勝手に育つ」のは男性の恋愛感情
    でも男性の恋愛感情が育っても女性的には何の役にも立たないし、別の人間なんだから相手の気持ちをコントロールしようとかこちらがどうこうしよう(投資させようとか)とするのはおかしい
    放っておいていい案件
    てことなのかなぁ?と思いました(´~`)

    この10年前の記事は、男性の恋愛感情は勝手に育つから、相手の気持ちを育てるために女性が頑張る必要はなくて「男性の仕事を取らない」という1点のみに関して「やるな」って言ってるんだと私は解釈してみました

    10年前のこの記事とは真逆に見える「何かを女性が努力しなくてはいけない」のが恋愛事始めのトピックで、Kouさんが今までとは反対の事を言ってるように見えるかもと書かれていたように思います
    恋愛事始めの【恋愛の育て方についての核となる「彼のことを自ら好きになり惚れ込む方法」】の宣伝に合わせて書かれたのが
    「圧倒的な安心感とは?」
    https://novelin.net/9223
    の記事でした

    ターゲットは私、たむたむりんさん、さくら子さんあたりで、「恋愛を育てる努力」が必要と言われてたと思いますが、これかな?と思うと毎回違いますって言われてました
    同じ単語で同じ文面でも意味が違うらしい万葉仮名を読み解くのは難しいです

    今、わたしにとっての「育てる努力」ってこんなこと?と欠片が見えてきたのが放り出さない忍耐…なのかもしれない( ˙꒳​˙ )シランケド
    そして人によってこの「育てる努力」は違うものかもしれないとも思います

    「圧倒的な安心感とは?」
    https://novelin.net/9223
    【この場合、彼の事情なんか考慮しなくていいんです。
    なぜなら、分からせないといけないからです】

    「分からせる」
    「分かるまで伝え続ける」
    これがどれほど面倒くさくて大変か!!バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

    すぐに( ゚Д゚)ハァ?ってなって男性なんて要らないしいてもいなくてもどーでもえーわー放置・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってなる方が簡単に出来る私には、敵ののろさに合わせて矢を放つのを待つ猟師の気分でした
    やはり努力して忍耐して頑張らないといけないんです( ´△`)

    とりあえず人間関係はそう簡単には終わりませんでした
    また相手が動き出すまで放置しようと思います(やっぱり放置するんかいというツッコミは無しで……(ノ≧ロ≦)☆

    • ペルシャねこ
    • 2026年03月13日 7:26

    まきふみさんのコメントから飛んできました。
    kouさんも来てる!!
    まとめきれないけど、思うことあったので書き残します。

    再度記事を読み直し、放っておけば育つものと思ってるから育つのかなと思いました。放っておいたら枯れてしまうかも心配だと水をやりに行って世話をするなということ?心配されるのって負担になることありますよね。

    わたしは子供の頃世話されるのがきらいでした。思春期になると朝起こされるのもイヤでした。(今もそう)
    自分のタイミングで起きてちゃんとするから放っておいてほしかった。
    ギリギリに起きても急いで支度して走って間に合わせるし、遅刻したら自分がしたことなんだから自分のせいだと反省して次に生かす。
    毎朝起こしてくれる母が寝坊したからと母親を怒る妹を見てお門違いでしょと思ってました。
    横で見ている親は、ハラハラするから起こすし、もっと早く起きろというけど、それって親がハラハラするだけでしょ、放っておいてよという思考でしたね。親には言えませんでしたが。そこまで言語化できてなかったし。

    自分が親になってみて十数年目で思うことは、育てるは信じて見守るが全部かなと思いました。失敗は本人の学びのチャンスだし。
    良くなると信じて放っておくのは、ある程度関係が進んだ恋人にも言えるんじゃないのかなと思いました。むしろあなたは、私たちは大丈夫とどこかで思えてるから放っておけるんだろうし。今回わたしが割と落ち着いてるのは、これで終わりの深度じゃないし、もし終わるのなら仕方のないことだ。と、どこかで割り切れているからかもしれません。または枯れたとおもったら根が残っていて、季節が過ぎたら思わぬところから勝手に芽を出したりとかね。
    そんなことを思いました。

    • よよ→まきふみさま
    • 2026年03月13日 12:19

    まきふみさ〜ん、お返事ありがとうございます!(*´▽`*)ノ))
    Kouさんも召喚されましたね、さすがです!

    なるほど、そのような読み方もあるのだなと思いました。
    私自身が、男性も子供も放っとけば割と勝手に
    育つ笑と思っているタチなので、そこまで読み込もうとしてなかったかもしれません

    読み込み力と、疑問や違和感を言語化できるスキル、さすがです。

    そのまきふみさんが、「努力して忍耐して頑張らないといけない」&放置を繰り返しながら人間関係キープしたいと思う男性ですから、よほど魅力的なかたなのだと推察します

    Kouさんの意図はありながらも、多様な解釈できるところが、万葉仮名のいとをかしなところでもあるのですかね。
    アンジャッシュのコントさながらですね笑

    • さくら子✿
    • 2026年03月13日 12:57

    (; •̀Д•́);`ω´);°з°)ェェエエ工!?

    もしくは、よく分からなければ、むしろさらっと読み通すようにしてみるといいかもしれません。

    ↑↑kouさん私こっちでいきます!
    とりあえずこの記事も放置しとく〜

    • Kou
    • 2026年03月13日 13:41

    主語とテーマが違うものを同列に並べて読むから、分かりにくくなるだけだと思うんです。
    この記事は、彼の世話をしてはいけないという話です。
    恋愛を育てるというのは、彼を育てると言う意味ではありません。そんなことは書いていないはずですね。
    そして僕は、恋愛事始め関連の記事を書いているときに、注釈も入れています。
    以前と言っていることが相反しているように見えるかもしれないというものです。
    実際には相反していないんですが、そう読む人が出てきそうだということですね。

    今回の読み違いは、僕が想定しているものではありませんでしたが、どちらにしてもそもそもテーマがまるっきり違うということを踏まえれば、そんなに難しくはないんじゃないかと思います。

    • さくら子✿
    • 2026年03月13日 13:49

    主語とテーマが違う……そうなのか……( ‘o’ )!!!
    気をつけて読み直してみます。
    そんなに難しいことは書いてないのかもしれない

    • ペルシャねこ
    • 2026年03月13日 17:06

    なるほど!!
    主語とテーマ、、、
    読解力とわたしの文章力問題が浮き彫りに。( ;∀;)オーン
    ちょっと後半恋愛を育てると混ざっちゃったな。
    Kouさん、整理ありがとうございます。
    たまねぎが小さくなりました。

    • よよ
    • 2026年03月13日 18:39

    10年以上前の記事にも即座にコメントでフォロー入れてくださるKouさんもさすがですね〜

    心意気や責任感を感じます

    先のコメントで「解釈は色々あるから面白い」というようなことを私は書きましたが、「書き手がどんな意図で書いているか」を、読み手としてはまず尊重したほうがいいですね。
    注釈を入れるくらいですから。

    • まきふみ
    • 2026年03月13日 23:07

    (˙꒳˙ก̀)ハーイ
    テーマ分けてみました

    【テーマ1. 男性(人間)を育てる】
    >私の考えたのはよよさんの解釈とは異なってて、殆どの男性は「放っておけば勝手に育つ」ということは無いと思いました
    >子育てと同じく忍耐と教育が必要かと思います

    出木杉君は最初からは完成しない……( ´△`)

    【テーマ2.男性の恋愛感情を育てる:この記事】
    >この記事で言う「放っておけば勝手に育つ」のは男性の恋愛感情
    >でも男性の恋愛感情が育っても女性的には何の役にも立たないし、別の人間なんだから相手の気持ちをコントロールしようとかこちらがどうこうしよう(投資させようとか)とするのはおかしい
    >放っておいていい案件
    >てことなのかなぁ?と思いました(´~`)

    >この10年前の記事は、男性の恋愛感情は勝手に育つから、相手の気持ちを育てるために女性が頑張る必要はなくて「男性の仕事を取らない」という1点のみに関して「やるな」って言ってるんだと私は解釈してみました

    【テーマ3.恋愛を育てる:恋愛は二人でするもの!女性の側も努力が必要(男性ももちろん)】
    >10年前のこの記事とは真逆に見える「何かを女性が努力しなくてはいけない」のが恋愛事始めのトピックで、Kouさんが今までとは反対の事を言ってるように見えるかもと書かれていたように思います
    >恋愛事始めの【恋愛の育て方についての核となる「彼のことを自ら好きになり惚れ込む方法」】の宣伝に合わせて書かれたのが
    >「圧倒的な安心感とは?」
    https://novelin.net/9223
    >の記事でした

    >ターゲットは私、たむたむりんさん、さくら子さんあたりで、「恋愛を育てる努力」が必要と言われてたと思いますが、これかな?と思うと毎回違いますって言われてました
    >同じ単語で同じ文面でも意味が違うらしい万葉仮名を読み解くのは難しいです

    で、ここから「圧倒的な安心感」の記事は「恋愛を育てる」テーマ3ではないのかも……?

    【テーマ4…?↓恋愛というより人間関係を育てる努力?】
    >今、わたしにとっての「育てる努力」ってこんなこと?と欠片が見えてきたのが放り出さない忍耐…なのかもしれない( ˙꒳​˙ )シランケド
    >そして人によってこの「育てる努力」は違うものかもしれないとも思います

    まだコメントしてないホヤホヤの記事
    「とにかく相手をよく見ましょう」
    https://novelin.net/11276/

    のとおり、相手をよく見ないといけない
    彼も人間であるし私も人間であるが別の人間である
    相手とその状況によってやらなければならない努力は違うのかも
    私の課題は「面倒くさくなって・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしないで分かるまで伝え続ける努力すること」
    これが、↓に繋がるのかと思いましたが、

    >「圧倒的な安心感とは?」
    https://novelin.net/9223
    >【この場合、彼の事情なんか考慮しなくていいんです。
    なぜなら、分からせないといけないからです】

    これって「恋愛を育てる」じゃなくてコミュニケーションを放棄しない、ですよね
    もう恋愛とは関係ない次元だと思うんです
    彼は考えられる人ですが、言語化するのに時間がかかるのでそれを待たないといけないんです
    でも女性が待てないと、一方的に女性が自分の言いたいことをまくし立てることになってしまい、それは話し合いでもコミュニケーションでもなくなってしまうんですよね
    相手のスピードに合わせてコミュニケーションしようとするのめちゃくちゃ大変です( ´△`)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP