女性として優位であり続けたかったら、彼のゾーンに入らないこと

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

どうやら、「すんすん入ってきます」は流行語になりそうな気配です。

今ならすんすん入ってきます

さて、この記事のコメントが爆発していて、それを読んでいるとまたまた面白いネタが出てきました。

前にも同じような話はしたんですが、今これを読んだら、まさにすんすん入ってくるんじゃないでしょうか(^^

Nagasさんより:

年齢差(15才)も環境差もありすぎで愛妻家の人に片思いしてます。心でつながりたい、女性として見てもらいたいと思っている者です。
先日、彼は退社しました。独立したら雇うから勉強しといてね~と言われました。
ウソがうまい人だから、半信半疑ですが自分のためにも勉強を続けるつもりです。
kouさんブログのココを知り、がんばって痩せて美容に気をつけるようになりました。『スッキリしたね~。痩せた?キレイになったね』と言ってくれたり、もう少しダイエットすると話すと『キレイに痩せてね』と言われたのですが素直な返事は恥ずかしくて『キチンと痩せます』と答えたら再び『キレイに痩せてね』と言うような女ったらしな彼です。
ココにいる方達のようにkouさんの言葉を取り入れて手足を動かすことは、まだまだ出来ないし追ってしまうけど言われていることは『…たぶんその通り』と思うので読みに来続けます。

はい、読みに来続けてください(^^

 

「たられば」の話なので半信半疑で全く問題ないんですが、ちょうどいい材料なので拝借します。

僕は職場恋愛は、女性に最も不利な恋愛の条件だと思っています。

そのことはずっと言い続けています。

ところが、なぜか女性は彼と同じ職場に行きたがったり、まさに職場で恋愛の相手を探そうとしたりします。

 

はっきり言います。

職場を恋愛の場所に選んだら、かなり運がよくないと辛い目に遭います。

 

「いやいやKouさん、私の知り合いはみんな職場結婚で幸せに暮らしてますよ。」

と言う人もいるでしょうね。

それはよく分かります。

もちろんうまく行く人もいます。

でもその確率って、どのくらいだと思いますか。

かなり低いと思いますよ。

 

少なくとも、僕のところに大量に集まってくる恋愛相談の話で、職場恋愛に悩む女性の相談は、比率で言えばトップ3には確実に食い込みます。

めちゃくちゃ苦しんでいるんです。

職場恋愛でうまく行っている人は、一握りだと思った方がいいです。

 

もっと言えば、あなたが「うまくいっている」と見ている人たちは、本当にうまく行っているかどうか分からないんですよね。

他人には、いいところしか見えないんです。

そういうふうにできています。

特に自分が満たされていない状況では、他人の普通(あるいは普通以下)が、とてつもなく恵まれているように見えるんです。

他人の様子は、幸せに見えるんです。

 

男性に、

独立したら雇うから勉強しといてね~

などと言われて、ニンマリしていたらダメですよ。

 

僕はいつも不思議でしょうがないわけです。

彼の職場に行きたいです

彼の経営しているお店で働くことにしました

彼の仕事を手伝いたいです

いやー、アカン気がする。

アカンでしょ、これは。

 

全く抵抗感がない場合は、こう置き換えてください。

「彼の職場に行きたいです」 → 「彼と同じ職場に行って、私の全部を知ってもらいたいです」

「彼の経営しているお店で働くことにしました」 → 「彼の経営しているお店に入って、支配されたいです」

「彼の仕事を手伝いたいです」 → 「彼の家政婦になりたいです」

極論に見えるかもしれませんが、事実これに限りなく近づいていきます。

何しろ、そういう事例ばっかり入ってくるんですから。

僕がウソを言っているわけじゃなくて、現実としてそういうシチュエーションになってから苦しんでいる女性が山ほどいるんです。

 

彼の職場に転職したら、以前は大事に扱われていたのに、四六時中様子が分かってしまい、扱いが雑になった。

彼の経営しているお店で働くようになってから、プライベートでも何でも命令されるようになった。

彼の仕事を手伝うようになってから、彼の社員よりも扱いがひどくなった。

もう、挙げたらきりがないくらいに、この手の話が出てくるんです。

 

女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。

なぜ好き好んで彼の支配下に入りたがるのか、僕はこれが不思議でならないわけです。

以前に職場恋愛の話をしたときは、主にリスクの話をしました。

 

彼と同じ職場、あるいは彼の支配下に入ること。

それは、恋愛と経済力を連動させてしまうということです。

これがとてつもなくリスキーなことだということを知ってください。

 

恋愛の成否によって、女性の生活状況が左右されるようなばかげた状態は一刻も早く脱しないといけません。

よく考えてほしいんですよね。

あり得ないですよね。

職場で恋愛をしていて、うまく行かなくなったらどうなるのか。

女性が退場するんです。

多くの場合、そうです。

 

職場恋愛に失敗して、男性がその場を去るというケースは、なぜかかなり少ないです。

しぶとく生き残っているだけなのか何なのか知りませんが、図々しくも焼け野原になったはずの職場に居続けられるんです。

ごめんなさい、これは僕にはあんまり理解できない感覚なんですが、事例を見ているとそういう男性がかなり多いです。

 

何にしても、職場恋愛はギャンブルと同じくらいリスクがあるということです。

うまくいったらハッピーエンド、失敗したら、人生ジ・エンド。

女性が職場を退場するということは、つまるところ収入が断たれて経済状況は一発でどん底まで落ちていくということです。

 

彼の支配下に入るというのも全く同じです。

もっと言えば、結婚もこれに近いものがあるわけです。

頼まれもしないのに、好き好んで彼のゾーンに飛び入ろうなどと思うこと自体が、かなり危ないという感覚を持ってください。

 

優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。

コメントのNagasさんは自分のために勉強と言っているので、まず大丈夫だと思いますが、同じように彼の誘いに乗って、ホイホイ職場に着いていくようなマネは、恋愛の勉強しているあなたは絶対にやってはいけないことです。

 

もうちょっとだけ補足しておくと、彼と同じ職場で働くというのは、別の意味でもリスクがあります。

結婚したとしても同じですよ。

結婚して夫婦で同じ職場に努めているとか、彼の会社で働いているとかいうのは、かなり危ないです。

 

なぜ危ないのか。

これは、宿題にします(^^

関連記事

コメント

    • sora.i
    • 2016年06月22日 22:46

    職場恋愛は辛いと、まさに今、痛感しています。
    好きになった瞬間は溺れていて気づかないんですね。
    彼の姿を毎日見られるなんて、何のメリットもないような気がします。

    これまで職場で好きな人を見つけることが多く、
    身近にいるのは当たり前だと思っていました。
    そして、短期の仕事ばかりに就いていたので
    楽しくない、自分の気持ちが分からない・・・と感じてきたタイミングで
    うまく期間満了を迎え、職場を去り、恋もなんとなく終わらせていたのです。

    今の職場で、同じ部署に入社してきた彼と仲良くなり、関係を持ち
    私の事を「彼女」だと言い始めて数ヶ月もしないうちに
    職場での彼は、わざとらしいくらいよそよそしくなりました。

    現在、一時的に私が違う部署に行っているため
    仕事の接点もなくなり、話しかけてくることもありません。
    でも、お互い姿が見える位置に座席があり、
    何をしているかも丸分かりで、声も聞こえます。
    彼が同期の女の子と仕事の話をしているだけで楽しそうに映り、
    見ていないふりをしながらちらちらと確認しては、
    何の根拠もないのに、今日一緒に帰る約束でもしてるのかな・・・と
    想像してしまったり。

    週末のデートはとても楽しくて、しばらく会えなくても大丈夫なくらい幸せなんです。
    なのに、週明けになると決まって楽しい気持ちが消えてしまう。
    いっそこの職場から離れた方がいいかなと、逃げる方へ考えてしまいます。

    この感情と毎日付き合っていくと、いつか病気になってしまう。
    そんな自分が嫌で、でも誰にも話せなくて、
    泣きながら帰ってきて、ここを開きました。

    書き込む前にコメントを全て読み、
    他人のように振る舞っていても、他の男性社員と接する機会が多くても
    肝心の心の中がすっかり彼のゾーンに入ってしまっていたのだと
    気づかされました。

    長々とすみません。
    長い間恋愛の勉強をしていたつもりだったけれど、
    まだ全然落とし込めていないことが分かりました。
    もっとしっかり、女性の価値を実感できるようにやり直します。

    • うけゆみ
    • 2016年06月24日 11:24

    女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。

    変わらず彼の職場にいます。
    KOUさんに言われたことちゃんと聞いてます。
    目見開いてちゃんと読んでます。

    退場したほうがいいこともわかっています。

    それを踏まえたうえで書きます。
    KOUさんに教えて頂いてから
    彼の仕事に無関心で意識していま入っているであろう
    彼のゾーンよりその先に指1本たりとも触れないようにしています。

    彼のわたしへの扱いは問題ありません。
    雑に扱うことはありません。

    ただね、わかっています自分にとって不利なのは。
    だからいいとこ見つけるまで探します。
    それにもし、もし結婚するようなことがあったら
    辞めるか、週2くらいにして他で楽しく仕事します。

    甘いですか?わたし。
    わかっています。ちゃんと考えていますから。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月24日 14:27

    私と旦那さんは職場恋愛だったけど、確かに、急に周りがよそよそしくなったなぁ~

    だけど、気にせずたんたんと仕事して、さっさと帰ってた~(^^)d

    私を異動させる話もチラッと出たようだけど、無視してたら話も消えた。その言い出した上司が転勤したし。

    そして更にたんたんと仕事してたら、

    旦那さんの方が転勤していった(´・д・`)

    そのとたんに少しよそよそしくしていた人たちが急に近付いてきて、なんだかな~

    悪口言ってた人もいたけど、周りがその人から離れたらいきなり退職していった。

    なんだかんだとしぶとくいた私。

    • 夏葉
    • 2016年06月30日 12:33

    個人的でも、彼の仕事を引き受けるってやっぱり危ないんだ…

    上下関係、主従関係ができてしまうから?
    扱い雑になったり、女性としての扱われなくなったり、仕事がうまくいったらいったでライバルと思われちゃう?
    男性は支配欲の生物。これをすっかり忘れていました。彼の支配欲、簡単に満たされちゃう。。。

    今まで仕事断らないスタンスでやってきて成功してきたので、つい引き受けてしまいました。…ばかだなわたし。なんで気付かなかったんだろう。
    以降のご依頼は全てお断りします。

    • スセリ
    • 2016年07月05日 0:23

    このテーマについて、ちょい前から考えていて、何度もココへ来て、記事もコメントも読み漁りますた。
    職場恋愛なのです(●´ϖ`●)
    部署も仕事内容も違うけど、出社してたら毎日のように会っちゃう。
    シフト制だし出勤退勤時間が違うから丸かぶりすることはないけど。
    とりあえず、すったもんだのあげくLINEはやめた。
    上司に言って、勤務時間を一緒に帰れる時間に変更してもらえないかな〜とか言われたけど、そうだネェーなんつって適当に誤魔化してる。
    男性というのは、繋がりたがるクセに、繋がり過ぎると邪険に扱ったり、そんなに好きでもなくなったりするからめんどくさい。
    こちらがコントロールするしかないんだねぇー。

    実はうちの両親(とうの昔に離婚済み)は、夫婦で飲食店をやっていた。
    父は結婚前はかなり母を大事にしていたようだけど、結婚して一緒に働くようになってからは、母は召使い以下の扱いを受けていたように思う。
    メイクもオシャレも好きだし、ソコソコ美人だった母。
    でも、結婚して四六時中一緒に居て、攻略余地を明け渡して女性として見られなくなって。
    あんなに父に尽くしていたのに、でもそれが自分から都合のイイ女に成り下がる原因だったなんて、正直、切ない。
    いつも喧嘩して、いつも母は泣いていた。
    精神を病んだと思う。

    父は懲りずに新しく結婚した奥さんとも同じ道を辿り、バツ2だ。

    でも父は自分は悪いところはないと思ってると感じる。
    だから2回も同じことやらかすんだよね。

    なんでうちの両親がうまくいかなかったのか、私の恋愛の勉強をしに来たこのブログで、ちょっとわかったって言うね。(●´ϖ`●)

    私はこの同じ轍は決して踏むまいと思ってる。

    • スセリ
    • 2016年07月05日 1:21

    しゅくだーい(●´ϖ`●)
    職場恋愛における女性のリスクを答えなさーい

    1.四六時中一緒に居るので、女性にミステリアスな部分が無くなってしまう。

    2.繋がり過ぎることで希少性もなくなる。

    →攻略余地の欠如。

    3.その上に彼のために甲斐甲斐しく動いていると女性から母親化してしまう。
    たとえ彼のためでなく、仕事を全うするためにそうしているのだとしても、同じ。

    →結果、都合のイイ女、そしてどうでもイイ女に成り下がる。

    4.または、彼と同等もしくは彼以上の優秀さを見せた場合、女性ではなく彼と同じく男性と見なされ、恋愛対象ではなく競争対象と見なされる。
    この場合、攻撃対象にもなりうる。

    5.上記のような理由で恋愛の破綻を見た時に、たいていの場合は女性が職場を退場する事が多いらしい。
    (Kouさん調べ)

    6.また、結婚にまで至ったとしても、夫婦で同じ職場にいることにより、会社が傾いた時に一気に収入源が絶たれる可能性もあり。

    もしくはこの場合も、どちらかが退場するとなれば女性が…ということになりやすいのか?

    →恋愛と経済力の連動によるリスク

    7.恋愛関係がまわりに知られている、いないに関わらず外野の意見が耳に入って来てしまう。
    (彼に対する「他人の」評価とか)

    8.相手の詮索をしようと思っていなくても、相手の行動が耳に入ってしまう。
    (どこで何してた、誰と仲が良い、など←関係ネェー)

    →職場という狭いコミュニティによって起こる問題点。

    という感じかな?
    でも、対策はある感じですよね(●´ϖ`●)

    • スセリ
    • 2016年07月05日 9:33

    もう、ここに住もうと思います(●´ϖ`●)

    今、職場恋愛でぶち当たっている壁。
    一番煩わしいのは外野の声。
    親しくしている同僚なんかは良いんですよ。
    他人の口から耳に入るのがいやで自分から報告したりしたしね。

    そろそろうちらが付き合っているらしいと言うのが、そういう同僚以外にもチョコチョコ広まってきたようで。

    うちの彼は酒癖悪いという定評がありまして。
    前の職場を酒の席で失敗してやめたって言う話なんですが。
    でも、うちの職場に入社して2年になるけど、ここでは別に大失敗したっていうことはないみたいなんだよね。
    すごく和やかに仕事しているなって見てて思うし。

    酒癖悪いのは悪いみたいだけど(¯―¯٥)

    付き合いはじめの頃、酔っ払ってLINEでわけわかんないメッセージ送ってきたりしてたけど、色々あって私が酔っ払いキライって心底わかったのか、最近は自粛してるみたい。
    飲んではいるけど大酒は食らってないと思う。
    だから私は、彼が自分でちゃんと出来るんだと思ってる。
    もう大人だから、彼女にクドクド言われるのはどうかと思うし。
    それこそ私が母親化するんだと思うから。

    でもこないだ、客のオバチャンに、
    あの人よくどこそこで一人で飲んでるよ、あんた一緒に飲んであげなさい、
    とか言われて。
    もちろん「そーですねぇー」って笑って適当に返したけど。

    すごく不愉快。

    私は彼と付き合うとき、覚悟を決めたんです。

    彼が本当に私が好きなら、ちゃんと止められるハズと信じているんです。

    繋がり過ぎたくないし、彼のゾーンにズカズカ入って行きたくない。

    付き合う前も、今も、彼自身が私を彼のゾーンへ引っ張り込もうとした事もあります。

    彼の行きつけの飲み屋に連れて行こうとしたり、彼がよくつるんで飲んでいる同僚と一緒に食事会しようと言い出したり。

    はじめはなんとなくイヤだからという理由で断ってきました。
    お酒の席もキライだし、私はその彼がよくつるんでる人がキライなんです。
    その人の影響でギャンブルしたりしてたのを知ってたから。

    会社の飲み会も、私はほとんど参加しないし、一次会で帰ります。
    彼はけっこう最後まで付き合うみたいです。

    でもそれが正解だったんだなって思う。

    そこでハイハイと着いてったら、はじめはいいけど、そのうちダメパティーンになっていってたんですよね。

    私が嫌がるから、パチンコ行くの止めたよって、こないだ報告してくれたし。
    彼はやれば出来る子なんです。

    外野うるさい。

    あ、でも今、思いついた!
    私にではなく、彼に言ってくれればいいね!
    これって外圧にならないかな?
    もちろん、私から誰かに言ってくれとは言いません。
    そういうわざとらしくコントロールするのは良くないんですよね。

    でも外圧を利用すれば良いって思っておけばストレスにならないわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    大丈夫、私ちゃんとやれてる!

    • スセリ
    • 2016年07月05日 13:41

    彼のゾーンに入って行くこと。
    はじめはいいんだろうね、はじめは。
    男からしたら、手軽にイチャイチャできるし、わざわざデートに連れてく必要もないものね。
    お金も手間もかけずに都合のいい女がそこにいるんだから。
    そりゃ短絡的にそっちへ行くこともあるよね。
    まだ付き合ってもいない状況なら、投資も積み上がってないんだからそうもなるかも。
    コメント読んでたら、彼のゾーンに入らないように注意してたら他の女に盗られた的なコメントをよく見かけるんだけど、それってその状況をちゃんと引いて見てるのかなって思う。
    もう少し長期的に見ても良いんじゃないかと思う。
    彼のゾーンへズカズカ入って行った女が、その後どうなるか。
    まあ、そのままうまくいっちゃうパティーンもあるかもだけどね!( ・ε・)
    でも、そこをそうはさせまいなのが恋愛技法。
    な、はず( ・ε・)
    彼のゾーンに入るなと言われて、笑顔も見せずに素っ気なくしちゃったり、せっかくやってくれようとしたことをことを全部断っちゃったり、こちらから全く連絡しなかったり、極端から極端に走ってないか注意しようと思う。

    • Radymarble
    • 2016年07月06日 7:23

    彼のテリトリー(家族同然のお店で彼のことを何でも知っているし彼も話している)に入るのを許されないのは嫌われてるからでしょうか?彼の気持ちを尊重してその場所には行くことはしませんが付き合ってるのに切ない気持ちもあります。

    • くらしっく(Radymarbleさん)
    • 2016年07月06日 9:55

    Radymarbleさん、はじめまして(^^)
    お付き合いなさってどのくらいかとか全然わからないので、的外れだったらごめんなさいね。

    彼のご家族同様だから、改めてちゃんと紹介するまでは出入りしないでほしいのかもしれないな、と思いました。彼とお付き合いしてから、彼のご実家を初めて訪問するのって、ある意味イベントだったりするじゃないですか。

    それか、中にとってもキツイ方がいらして、Radymarbleさんがつらい思いをしないように、今まだ様子を見ているところとか・・・。

    嫌われてるなんてマイナスなふうに考えなくて良いかと思いますよ(^^)

    • 2016年07月13日 16:47

    はい…と言うことで、kouさんが良くないと仰る職場恋愛は終わりになります…。かなり離れることになります。
    さて…状況は良くなるのか?やっぱり全て終わってしまうのか?
    彼からメールは来るのか?来なかったら私はどうしたら良いのか…
    来るまで待ち続けるのか、自分からしちゃうハメになるのか。
    結果が見えすぎて怖くて言うまでもないですが…
    そう「思うから」来ないのかな。
    絶対「あっちから来るって決まってる!」って「思うだけでその通りになったら」人生楽なのに…なんてね。
    来なかったらします。どうせしちゃう。
    でもする時めちゃくちゃ緊張するんだろうな。

    • はぐれぱるる > Aさん
    • 2016年07月13日 21:33

    そうだなぁ。

    Aさんなりに頑張っているのはとてもわかる。

    だから、ふと、マイナス感情に飲み込まれていると気付いたときに「なんだ、やっぱりダメダメじゃん」と思ってしまうんですよね。

    そういうときって、アドバイスとかなんとか、具体的な言葉で伝えても、文章としては読めるかもしれないけど、心に落とすのは難しいよね。

    なので、要点だけお伝えすると…。

    彼さんが異動?して遠距離になる時点で、職場恋愛は解消になります。

    よって、Kouさんがオススメしない恋愛は終わり、代わりにKouさんが最も推奨する遠距離恋愛へと突入します。

    離れ離れになってしまったら、うんたらかんたら…と、マイナスな想像はそこそこにして、Aさんが頼りにしているKouさんが言う、最高の恋愛形態になるじゃん♪ラッキー♪くらいに、構えておきましょう。

    また、どうせ考え込んだり、想像したりするなら、自分の都合のいいように考え、想像するにこしたことはないです。

    マイナス思考になってしまって、それが普段の表情や言動に出てしまっていた…と自覚されているなら、その逆もあるんですよ( *¯ ꒳¯*)

    それが、最近のわたしなんですけど(笑)

    ありもしないことを都合よく考えて、能天気でハッピーなおめでたいレディになってます(˘ω˘ )♡

    Aさんも、大丈夫ですよ。

    今が、踏ん張りどきです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • A (はぐれぱるるさんへ)
    • 2016年07月13日 23:32

    はぐれぱるるさん→

    そうですねー…「前向きになる」のは
    なんとか、出来るんですが…
    「前向きで居続ける」のは…難しいですね…。

    彼は異動ではなく、自分のやりたいことをやるための転職で退職になります(^^)
    まぁだったら尚…忙しいですよね(苦笑)

    ⇒「マイナス思考になってしまって、それが普段の表情や言動に出てしまっていた…と自覚されているなら、その逆もあるんですよ( *¯ ꒳¯*)」

    やっぱりそうですよね~…私外部の影響も受けやすくて…(汗)
    機嫌が悪い人とかテンション低い人が側に居ると自分が上がってても影響されてすぐ一緒に落ちていってしまって…
    自分も最近巻き込んでただろうから、人のこと言えないけど…
    自分も影響受けないように構えたいですね(汗)

    ────

    ⇒Aさんも、大丈夫ですよ。

    今が、踏ん張りどきです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    顔文字たちがとても可愛い…(^^)(笑)
    はぐれぱるるさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。
    大丈夫って、言ってくれてありがとうございます。
    頑張ります!(笑)

    • はぐれぱるる > Aたん
    • 2016年07月14日 0:08

    >「マイナス思考になってしまって、それが普段の表情や言動に出てしまっていた…と自覚されているなら、その逆もあるんですよ( *¯ ꒳¯*)」

    >やっぱりそうですよね~…私外部の影響も受けやすくて…(汗)

    あ、これ、そういう意味ではないんです(笑)

    無理矢理でもポジティブ思考にすれば、それが表情や言動に出てくるようになる、ということです。

    Aさんは、ポジティブ思考ができるようになってきているので、それを維持できるように訓練していけば、人生の歯車がうまく回るようになってくると思います。

    誰かが言っていたんですけど、落ち込んでいるときでも、わざわざ「笑う」って意識で笑顔を作らなくても、口角を上げるようにするだけで、不思議と心が晴れてくるんですよ。

    極端なことを言うと、心の中がめっちゃドス黒い感情で渦巻いていても、とりあえず形だけでも口角を上げておけば、だいたいはなんとかなります(経験談)

    • 夏葉
    • 2016年07月16日 12:28

    なぜ彼は自分のゾーンに私を入れようとするのかしら…
    私に依頼する仕事ふやしてくれてるし。。。
    そんなことより私はこの宙ぶらりんな状態がイヤ。
    でもこれを主張したところでじゃあさよならって言われるのもイヤ。
    私はヨリを戻したいだけ。
    しかも彼に行動させなきゃいけない。

    彼が自分から離れていったのも、仕事だけ依頼して2人で会おうとしないのも、何か「理由」があるような気がしてならない。女の勘です。

    • あんじゅ 夏葉さん
    • 2016年07月16日 17:29

    夏葉さん♪こんにちは〜( ^ω^ )

    昨日は楽しく過ごされて 女度もUPされたようで何よりです!

    「女の勘」
    何かあるのかも?って勘ぐっても分からないですからね。

    きっとそれはかれの問題だから かれ自身に乗り越えてもらわないと。

    そして 彼がそれを乗り越えるまで どの位の時間がかかるかは
    分からない。

    その時まで 夏葉さんは自由に女性を楽しんでおけばいいのでは?

    一旦 彼を置いて。

    また 彼が何かアクション起こして来た時に その時に
    彼との関係性を考えても いいと思います。

    その時は、手の届かない女になっちゃてるかも知んないけど 笑

    私も 凄い愛されてた感あったので 彼が私と離れて暮らす。
    と決めた時、???でした。 ここ最近になって
    「女の勘」
    でしょうか。何か私に言えなかった事があるんだろうな。
    とか 思いはじめました。

    好きだけど、愛してるけど それだけじゃない。

    突っ走れない理由。

    なので 私も薄〜く彼と繋がりながら 自分を楽しんで
    他の男性とも お出かけしています。(まだ、深い関係とかではない)

    その方が 精神衛生上楽ですしね。

    時間は有限ですから 。可能性も無限大ですよね〜〜( ^ω^ )

    • にゃんと
    • 2016年07月18日 1:11

    ここにコメント残すのはちょっと違うかもしれませんが。

    念願叶って始まった職場恋愛。
    不利であるという以前に彼には完全プライベートでの存在であってほしいと思わずにいられません。
    お互い仕事の失敗を見られたくないし、周囲に隠してることはもちろん私情は出せないから結局仕事中は彼がいるというだけ。
    顔が見れるだけ嬉しいってこともないというか。
    仕事を離れて二人でいちゃいちゃできるのが至福のときです。
    暦どおりの休みが取れる職場ではないので勤務が被らないことも多く、正直そのことがありがたい。
    会えない分、会ったとき彼のテンションが高いですし。
    全く職場が違う人だったらよかったのに。
    彼にそう言ったら
    「だったらにゃんとに出会えなかったやん」と。
    まあそれはそうですけど。

    • 夏葉
    • 2016年07月18日 2:17

    しょうがないじゃん。人より仕事ができるから、仕事を頼まれちゃうの!なんなくこなしちゃうの!それのなにが悪いの?
    彼に仕事をまかされたところで、私の女性らしさが失われる事はないわ。彼に追いかけてもらうスタンスを崩す事はありません。どんな環境だろうと、状況だろうと女性らしさを失う事は絶対にありません。支配される事も全てさらけ出す事もありません。攻略余地がたくさんある攻略しがいのある女性になりますよ。

    • 2016年07月29日 23:49

    上手く行く人、と言うのはやはり『自分がある人、価値が分かってて何があってもブレない人』って事なのかな。

    振り替えれば、出会いはそこしかなかったんですけど…今も同じ職場にいたらと思うとちょっとキツいなって思いました。
    必ず病んでただろうなぁ(苦笑)

    離れて良かった。まぁ遠いなりにも詰んではいるのだけど…

    心は軽くなったかな。自分のしたいことに集中出来るようになったし。

    • まみ
    • 2016年08月06日 22:34

    一つ自分の中の壁を乗り越えました。

    私にしかできないことがある。上司に必死でついていくことだけが私の生きる道じゃない。

    いろんな感情にかき乱されて勝手に苦しくなっていたけれど、上を見上げたら余計なモノがポロポロと落ちて、シンプルな気持ちだけが残りました。

    私が目指す世界はもっと高みにある。
    出世とか昇進とか、そんなものは男性が目指せばいい。他の部下と同じように好かれる必要はない。

    私と彼の目指す道が異なるのであれば、ライバルにもなるだろうし、恋愛対象からは外されるだろう。それでもいい。私は彼の日常にはならない。

    私が生きる道の先に、彼がいるのかいないのか、それはわからないけれど、彼がいてもいなくても、私の道は輝いている。

    先の見えなかった苦しみの後にこんな清々しい気持ちが待っているなんて、神様は本当にいるのかもしれない、と思ったり。

    • かほ
    • 2016年08月12日 1:56

    あー……これか……

    私、やっちゃったんだな……今気づいたよ

    彼の誘いに乗らなければよかったのかな……
    そしたら、知らずにいたのにな……

    • スセリ
    • 2016年08月18日 13:42

    この記事はやっぱり気になって、戻ってきてしまいます。
    職場恋愛なので…(・ัω・ั)

    何ヶ月か前から、すごく女性らしくて可愛くて、性格も優しいし仕事も卒なくこなせる、彼と年の近い女の子が別のグループ会社からうちへ移って来ました。

    たまに彼と女の子が仲良さげに喋ってるのを目撃すると、ヤキモチ焼いてしまいます。
    でもヤキモチ焼いてるのを悟られたくないから、そういうとこを見かけたら、すぐにその場をあとにしてスルーするようにしています。

    それとは別に、彼と仲の良い職場のオジサンが、私と彼と3人で食事会をしようとうるさかったんですが、私はそのオジサンが好きじゃないので、これまたスルーしていたんです。

    そしたら一昨日、彼が、オジサンと3人がイヤなんだったら、その新しく入った女の子と4人で食事会にしようねと言い出した!

    なぜー!!!(# ゚Д゚)ギャー
    なぜにそうなるのか。

    しばらくゴネたら、昼間は2人でデートして、夜に4人で食事会にしようと。
    もう、断り続けるのも面倒になり、それで了承。

    でもワガママだって言われた。

    そう、私は彼にとったらワガママなオンナなのね。
    たぶん付き合う前の、出会った頃から私はワガママなオンナなのよ。
    自己主張は強いし人見知りするし、食べ物の好き嫌いもたくさんあるし。
    会社の飲み会もほとんど不参加。
    だってお酒は飲めないしヨッパライ大嫌い、オジサン嫌いで近寄られたくナイ、ナマモノダメ、お肉ダメ、ネギ類ダメで、食べ物も限られたものしか食べれるものがないんだもの。

    でももちろん彼の言うがままになる気もないの。
    そんな私が好きなんでしょ?って思っているわ。

    彼のゾーンになんて、さらさら入る気なんかないけど。
    同じ職場で、しかも彼がなんだか巻き込んでこようとするから。
    今の職場は色んな意味で気に入っているのに、やっぱり退場した方が良いのかしら?って考える。
    そしたら彼と女の子が仲良くしてるとこも見なくて済むし、無駄なヤキモチも焼かなくて済むもの。

    • スセリ
    • 2016年08月18日 23:12

    夕方頃メールで、さっきコメントした件の食事会のあとにお泊りに来ませんかのお誘いがあった。
    彼の親が外泊でいないから…とのこと。
    色々考えてお断りのメールを出したら、電話がかかってきた。
    年に何度もあることじゃないから、来て欲しい。
    別にお泊りしたからといって、即Hなわけじゃないよ。
    二人でゆっくりしたいだけ。
    って言われた。
    翌日は仕事だし、お泊りのあと、バタバタと1人で一度お家に帰るのは寂しいし…と言ったら、
    「でも仕事場でまた会えるんだよ」と。

    なんて言っていいのかわからなくなってしまった。

    話していたら、やっぱり彼は私をワガママなオンナだと思っているのか、
    「もし他の男と付き合うことになったとしたら…」
    みたいな説教を垂れかけて、やめた。
    私と付き合っていながら、なぜそんな話になるの。
    別れる前提なの?
    別れたいの?
    そんなことを言いかけて、私もやめた。

    彼もまた、自信がないのだなと思った。
    私も自信がなくてヤキモチを焼いてしまうように。
    彼も、心のどこかで私が離れて行くのじゃないかと思っているのかと。

    お泊りするなら、もっと言うならデートだって車で送り迎えして欲しい。
    早く免許取り直して、私をお姫様みたく迎えに来てよ。
    なんでお泊りやデートの場所で待ち合わせなの?
    もうやだ。
    車で送り迎えしてもらえたら、ヘアスタイルも、もっとアレンジ色々できるのにな。
    服装だって、持ち物だって、靴だって。
    より華奢な女性らしいものにできるのに。

    ああ私、文句ばっかり心の中で唱えてるの。

    彼が免許さえ早く取り直して、車で送り迎えしてくれたら、色んなことがクリアできるのに。
    彼自身にもすごくプラスになると思うけど。

    でも、早く免許取り直して!ってこれ以上言えなくて。
    すごくモヤモヤ。

    彼はけっこうな気にし屋さんで、何かあるとすぐ食が細くなって体調を崩したりしてる。

    私に当たったりはしなくて。

    だから彼の不安を取り除いてあげたいけれど。

    でもどうしたらいいのかわからないの。

    • 夏葉
    • 2016年08月19日 15:20

    彼とは職場は違うけれど
    仲間ではあります。

    彼の活動に自分からかかわっていくことはしないようにしよう。
    ちょっと楽しそうだから首を突っ込みたいって思いはありますが。
    「彼のゾーンに飛び込まない」
    こころしておきます。

    • 海音-カイト-
    • 2016年08月23日 1:39

    今の職場で、期待していただけたようで
    時間を伸ばしてもらえるようになりました!

    他の方々は申請が通らなかったそうで
    頑張ってたからだと教えていただきました。

    そうなると、
    掛け持ちの仕事をやめないといけない…
    と、思っていたのですが

    掛け持ち先の店長に
    数時間でもいいから入って!と
    お願いしていただけ、
    辞めなくてよさそうです(^-^)

    入れていただけるなら、
    数時間週何回以外にも
    お休みの日を月に1回
    半日定時で入ろうかと思ってます。

    職場の仕事内容が変わってきていて、
    9月から彼の部署には
    行く仕事が無くなります。

    …わー\(^-^)/♪♪ですよね?(笑)

    • なもも
    • 2016年08月25日 16:23

    転職を匂わせたとき、仕事を紹介しようとしてくれました。
    希望まで聞こうとしてくれて。
    気持ちは嬉しかったけど、なんとなく違和感がありました。
    彼に紹介してもらうとなると、たぶん彼の取引先とか、彼のテリトリーに入ることになるんでしょうね。
    わたしはいま彼とリアルの生活で繋がりはありませんが、だからといって彼の利害関係者にはなりたくないし、彼がわたしの会社にくる関係なんてごめんでございます。恥ずかしいしね。笑

    結局紹介してもらっていません。
    この距離感が好きです。
    (というと、もっとそばによりたい彼は不満なようですが…)

    • 由ゆこ
    • 2016年08月28日 14:47

    全部を知られることなんてないと思うけれど、
    それでも短期間に会いすぎるのはやっぱり自分の攻略余地を奪ってしまうのかも。
    何より、私も相手に会うことに対してお腹いっぱいになってしまったり…

    ここでお勉強していたのに、不安や寂しさを抑えられませんでした。

    これからはもっとちゃんと自分の軸をしっかりさせて、変わりたいです。

    • 波きらきら光る
    • 2016年08月29日 19:14

    kouさん。
    さっぱり解りません。
    私馬鹿なのかなあ。

    現在は全くダーリンの畑と
    違う仕事をしています。

    私の父。パパが独立して
    働く為にある資格を取り。
    その後すぐ亡くなりました。

    その後私の子供時代は地獄でした。
    暗黒時代。
    でも今思えば得るものは多かったです。
    弱者の世界。挫折の経験。
    ダーリンはその資格で仕事をしてる方でした。

    初めて会った時。その現実に興味を
    持ちました。
    そして私の将来の展望や経済的な視点からの
    話に引き込まれました。
    今、彼。父と同じ資格を取得するべき
    勉強しています。
    後に彼と同じまたはサポートする
    仕事に就きたいと思いますが。

    不幸の始まりなのかしら。
    ステップアップする資格なので
    頑張るとは思いますが。
    気になりました。

    • 夏葉
    • 2016年08月31日 19:31

    彼の仕事の事は一切関知しないようにしよう。
    定期的に仕事で会う以上の事はもう知らない。知りたくない。
    用があれば向こうから電話かけてくればいい。
    しばらく出ないと思うけど。

    • かほ
    • 2016年08月31日 20:11

    彼のゾーンに食い込んではいけないこと、さっきコメント書きながら実感しました。
    長い目で見たら、たとえ心配でも彼の様子を見にいったり、中を知りに行ったりしないほうがいいってこと。

    今回の私自身の経験もそうですが、特に彼女さんのことを考えて思ったのです。
    私と一位さんの場合住む世界が違うからこそ、ちょっと彼のゾーンを覗いたところで大爆死とはならないかもしれないけど、同じ畑の人ならば苦労しそうな気がします。想像ですが。
    そして、一位さんの今までのお相手は彼によれば全て同じ畑の人です。

    現彼女さんの存在を私が知ったのも、彼女さんが一位さんの団体に呼び寄せた、彼女のお友達から聞いたからです。ちょっとシチュエーションは違うけど、共通の知人って本当に良い役割しないんだなって実感しました。それらが回り回って一位さんの耳にも入ってしまったんだから。憶測が憶測を呼び、本当によくないですね。

    荒れたコメントの時は頭から吹っ飛んでしまっていましたが、冷静になりつつある今は考えなおしています。kouさんへの相談文でも書きましたが、これから私がすることは、彼の彼女については一切触れず(だって一応ごまかさず説明してくれましたからね、それ以上何を言わせるのかとなりますよね)、彼の抱える人間関係のごたごたには一切足を踏み入れず、きれいな存在でいることです。彼は、嫌でも噂されちゃう人なので(ネタにされやすいんです)、私はそこに巻き込まれないようにします。スキャンダルで終わるのは嫌なので。

    • 悠ちゃん
    • 2016年08月31日 21:06

    昨日は、店長レッスンではなく、
    違うレッスンに出た。

    週末の研修の疲れもあり、
    リラクゼーション系に出たかったのと、
    店長ファンにマークされることを避けるため。

    レッスン前、店長と顔を合わせ、
    私の足をみて館内シューズを履いておらず、
    裸足であることに気づいて不安そうだ。
    前回のことを気にしているのかもしれない。
    私は、笑顔で今日は違うレッスンに行くといった。
    彼は頷いた。

    私は、何週間ぶりかに、
    このレッスンの先生(女性)にあった。

    待ってたよ、と、
    体の疲れや癖を、
    丁寧に修正する指導をしてくれた。

    楽しかった、嬉しかった。

    レッスン後、
    店長ファンは相変わらず、彼を待ちながら、
    井戸端会議をしていた。
    彼はスルーしていた。

    ここではそれぞれのやるべきこと、
    やりたいことに集中した方がいい。

    • うけゆみ 
    • 2016年09月01日 21:36

    悩んでいます。転職…

    1ヶ所、やってみたいなって思う会社
    ありました。

    彼の職場に飛び込んで1年と少し。

    うまく距離を保てばいいと思ってやってきました。
    距離は保てても、彼の気持ちの距離感は
    保てなくて
    やっぱり安心を与えてる。
    職場で会えるからって、おもわせてる。

    もしこの先、結婚したら
    家でも職場でも一緒。
    メリハリがなくなるんだょね。
    わたしメリハリがなくなることが怖い。

    今日彼に話そうか、悩んでいます。

    • うけゆみ 
    • 2016年09月01日 22:27

    彼に転職考えてるって話してみたけど
    理由はうまく言えなかった。

    彼は、
    『俺のことは考えなくていいから、自分がどうしたいか?だけ考えればいい』って。

    考えて、また考えた結果聞かせて。って。

    わたしは考えがズルいんです。
    心のどこかで、彼にどうにかしてもらおぅって考えてる。

    転職の誘いあったときも、
    引っ越しのときも、
    彼がなんとかしてくれるって考えてた。
    頼るって、そういうことじゃない!

    彼は、そんなの気にしなくていい。
    俺はなんとも思ってないから。って。

    彼と良好なカンケイ保ちたいから転職したい。
    彼に与えてもらうんじゃなくて、わたしは自分で仕事をしたいから転職したい。

    転職したい、理由はこの2つだ。

    • うけゆみ 
    • 2016年09月01日 22:53

    もしかしたら、彼はワタシが離れないと
    安心してるのかもしれない。

    だから、そんな言い方してきたのかも。

    眠くてよく、わからなくなってきました。

    • うけゆみ スセリさん
    • 2016年09月02日 10:23

    初めまして☆こんにちゎ

    彼と職場が同じというコメントが目に留まりました。

    わたしもそうです。
    そして転職すべきか?悩んでいます。

    ブログ読んでいると転職したほうがいいんだろうな。と
    思います。
    ただ
    転職ってわたしは勇気がいるので決断なかなかできない。

    彼が他の女性と親しげに話しているの
    見たくはないですね~
    わたしは職場に女性従業員が他にいないのでそれは恵まれています。
    彼が女性と話すのは、わたしが知らない現場なのです。

    ただ彼がいつでもお手軽にわたしに会えてしまうことに
    懸念を感じています。
    彼はわたしを傍に置いて自分からはわたしが離れないと
    思っているようなのです。

    スセリさんの彼の免許の件コメント拝見しました。
    お迎えきてもらいたいですよね。
    免許喜んで取りに行ってくれるといいですね。

    突然ごめんなさいね。
    転職悩んでお話ししたかったのです。
    ありがとうございました。

    • うけゆみ 
    • 2016年09月05日 0:34

    会わないと会わないで平気でいられるのに

    会うと離れられるのか不安になる。

    いまムリヤリ離れようとしてる感じ。

    同じ職場は良くない。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年09月05日 19:08

    今日は猫背くんに
    プライベートなお願いをした日です。

    この前のお願いのメンテナンスは
    猫『で、どうしたい?』
    ティ『わかんない(๑′ᴗ‵๑)』
    猫『じゃぁとりあえずこんな感じ?』
    ティ『うん、わかんないっ♪』
    こんなやり取りです。

    でも猫背くんは真剣に作業をしてくれて
    満足な仕上がりにしてくれます。

    また、次のお願いを小出しにしました。

    ティ『雑誌で見た〇〇な感じがきになるんです』
    猫『LINEで画像送っといて。今日はあれだから次にやってあげる』
    ティ『ふふっやったぁ(*´艸`*)』

    わたしは素人です、わかんないです。
    そんなスタンスであることと
    仕上がりには信頼をしていること。
    同じ職場だからこそ
    わたしはお客様な気分です。

    今日はお願いしてない範囲まで
    整えてくれて作業は終了(o^^o)

    作業中じーっと
    猫背くんの目を見つめていたこと
    お礼にお菓子と手書きのメッセージを
    ラッピングして置いて帰ってきたこと

    まだまだ女性らしさを
    意識して出していきます。

    • はなな。
    • 2016年09月20日 13:27

    あれ?
    宿題の答えはなんだっけ。

    • 夏葉
    • 2016年09月20日 13:54

    前回彼に仕事で会った時は会話なしだったな。前みたいな無視する空気じゃないけどちょっともやもやする。
    自分のなかでベストな状態でキレイにしてるつもりなのに、反応ないから。なんか自分から何話せばいいか分からないってのもあって。

    「優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです」

    ってKou さんも言ってるから心配はしてないけどね。

    もっと自分の事に、キレイになる事に集中しなきゃね…

    • サザエ
    • 2016年09月20日 14:06

    入ってない。

    今は入りたくもない。

    • まゆたま
    • 2016年09月24日 0:10

    私が退場なんて
    (ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ

    ほんの一握りの、運のいい子なのかもしれない(笑)

    私図太いしなぁ・・・

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°

    • スセリ(うけゆみさんへ)
    • 2016年09月24日 0:51

    お手紙頂いていたのに、お返事ずいぶん遅くなってごめんなさい!
    ちょうど彼のことで一騒動あった時で、気にはなっていながらお返事書けずにずいぶんたってしまいました。
    気持ちの整理がなかなかつかなくて…
    本当にごめんなさいね!
    こんなに時間がたってしまって、読んでいただけるかしら?

    私は今も職場の件では、気がつけば悩んでいます。
    好きな職場だし、変わりたくはないのです。
    彼とは勤務の時間帯が少しズレているのと、部署が違うこと。
    あと、わりとグループ内での移動が多い職場で、特に男性はけっこう移動が多いので、出世のためにも彼が移動になったりしないかしら〜なんて思ってしまったり。
    でもKouさんのおっしゃる問題ってそれだけじゃないんだよね…って。
    ごちゃごちゃ色々考えてしまいますね。

    うけゆみさんがおっしゃるように、彼は免許取消されてたり、しかも積極的に取りに行こうとしてる姿勢がみえなかったり、ホント色々問題児で…

    かなりジックリ時間をかけて見守ってあげないといけないようです。

    • うけゆみ スセリさん
    • 2016年09月24日 22:54

    こんばんゎ。

    お返事ありがとうございます!
    読ませて頂きました。嬉しかったです。

    わたしは、彼の職場を離れることにしました。

    不安もあるけれど、なんだか新しい職場が
    楽しみでもあります。

    わたしの場合は、彼の職場でどうしても
    この仕事がやりたい!この仕事じゃなきゃダメなんだ!といぅわけでは無いので
    次が見つかったら、決断まで早かったです。

    スセリさんは今のお仕事、職場が好きだということで、羨ましい限りです。
    好きだと心から思えるお仕事ができ、職場に出会うってなかなかないことだと思います。

    彼と同じ職場は不利だというけれど、
    わたしは、それだけでは無いとおもいます。

    わたしの場合は事務所には、わたしと彼だけだったから、彼の独占状態だったから、不利かなと
    思うけれど。

    スセリさんはわたしとは状況が違うので
    ご自分の居場所も大事にしながら、
    うまく恋愛を成就してくださいね。

    • スセリ(うけゆみさんへ)
    • 2016年09月24日 23:28

    うけゆみさんの過去コメントを少しだけ遡って読ませて頂きました。
    お一人でお子さんを育てていらっしゃるんですね。
    私は中学生の頃から母と二人暮らしでした。
    父が私たちを置いて出ていってしまったので。
    私は子供がいないし、もう子供を産める年では無いのでこれからも子供を持つことはないと思うので、母親の苦労を本当にはわからないかもしれないけれど…
    でも、母が苦労していた姿を見ていました。
    だから、ちゃんと旦那さんがいる女性が「母子家庭みたい」と言って嘆くのを、苦々しい想いで見ていらしたこと、私にも刺さりました。
    私の両親にはどちらにもそれぞれの言い分があって、子供の私にもわからないことがあるのだと思っています。
    私は両親どちらにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    だから過去のことはよいのですが、
    私は、ちゃんと旦那さんがいらっしゃるのに、そのように嘆かなければならない状況にも、そしてそんな自分にもなりたくないと思ってしまいました。
    そのために、こちらでお勉強しています。

    うけゆみさん、お仕事変わられるのですね。
    新しい環境は、どんなに今より良い環境であっても、はじめはストレスを感じられることでしょう。
    どうかお体お大事になさってくださいね。

    • ひた
    • 2016年09月25日 18:21

    好きな人は退職し、職場にくることはなくなりました。

    相手から連絡が来ることはないんだろうって思いつつ、年末年始に会う約束が流れないといいなあって思いつつ。
    どうせ忘れられないんだから、それまでにもっといい女になろっと。

    • 悠ちゃん
    • 2016年09月25日 18:55

    いつでも退場できますよ♪
    仕事じゃないから…(^-^)

    まだこの場は利用すべきや。

    ある意味、チャンスだらけやった。

    少しずつ、
    ゾーンに入る空間と時間を少なくし、
    ここのなかで今以上に、
    違う楽しみもみつける(゜-゜)(。_。)

    • ゆらぽんず
    • 2016年10月05日 17:02

    誰か教えてー!kouさーん!
    彼のゾーンには入りたくないし入らないです。
    けれど、彼の友達関係はどうなんでしょう?

    私は、彼の友達が居たら甘えられないから(つまり投資も受けられない)デートはデート!って感じです。
    一緒に話すのも楽しいのですが、(たまたまそういう機会がありました)男友達と話すテンションの場に私が居ると、彼が私に話しかけるのもそのテンションになってしまって、それが染み付かないか、1対1で話す、対応する、というのを適当にさせてしまうのでは、と思っております。

    この考えでいいんでしょうか…?
    皆さんはどうお考えなのかなぁ…気になり丸|ω・`)

    友達にいい子だね、素敵だねって思わせるのも、私の貴重感がでるからたまにはありなのかな…?
    うーん、でもそれは他の人にモテれば十分でるし、このままでいいのかな?

    • 紅子
    • 2016年10月06日 7:07

    同じゾーン、趣味のサークルも音楽活動も、職場恋愛と変わらない。

    自分でやってて不利さはすごくよくわかる。

    その中でどうやるか。

    思っている以上にやらないと効果がない。

    戦略は難しい。

    • えりりん
    • 2016年10月15日 7:40

    なんか、なんかすんっと入ってきたかもしれません。
    親戚の夫婦が、同じ会社で働いているのですがなんか、なんというか微妙な夫婦なんです。子供もおらず、アラフィフなので時間はあるのにラブラブじゃないっていうか、お互いに尊敬の念がないっていうか…いまいち言葉にならないのですが、言いようのない違和感を感じていました。
    同じ会社で働いていて、お互いのいろんなことを知りすぎてしまったんですね。なんだか納得しました。

    私も彼に対して「同じ会社にいたら、私の人付き合いスキルとか愛嬌とか、あなたの知らない私がいることにびっくりするんだからね!」と思っていたことがあります。
    でもなんとなく最近は彼が知らない私があることが、その私の様子を聞いてくれることが嬉しく思っていて。そこからは、同じ会社で働きたいだなんて思わなくなりました。

    あれ…結局何が言いたかったかまとまらない…
    でも、すべてを見せることが女である私がやることではないんだなと改めて思いました。(昔はダメなところもすべて見てもらわなきゃ結婚できない!と思っていたのですが…)
    ありがとうございます!今回も勉強になりました!

    • さゆみん
    • 2016年10月16日 18:58

    これをしては個人的には別居婚が理想なんですよね。現実させるには難しいけど。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP