物事を正しく見極める努力

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日この記事を出したのですが、すでに200件を越えるコメントがつきました。

生命力

さて、僕が今回何を言うのか、すでに分かってしまっている人もいるかもしれません。

この話はもう最後にします。

 

一連のこの話です。

もっと、シンプルに現実を見よう

続・もっと、シンプルに現実を見よう

僕が気にしていること

その気持ちがあるからこそ、このブログが続いている

これを、何やらブログのお家騒動か何かと勘違いしている人もいるようですが、そんなくだらないことを問題にしているのではありません。

個人攻撃を繰り広げているとか、洗脳判定しているとか、見ないフリをしてはいけないんです。本当は多少なりとも聞こえていると思うんですよね。

なぜ分からないのかと言えば、見ないフリをしているからです。

 

昨日、「生命力」の記事に書かれたコメントがすべてを物語っています。

冷静に見たら、誰の目にも明らかなのです。

自分の意思で決めていると思っているのかもしれませんが、決めていません。

だから、流されているんですよね。

 

人間は弱いんです。

自分で決めたと思っていながら、かなり他人に影響を受けていて、紛れもなく自分の意思だと信じて疑わなかったことが、実は他人の刷り込みだったりします。

いいんですよ。

誰かの刷り込みでも、それによって助かるのなら。

 

サロンでいち穂さんがものすごくいいコメントをしています。どれとは言わないので、興味があれば探してみてください。

大事な相手によくそれを言えたと、僕は驚きました。

 

誰の言うことを信じるのかという、最も基本的なことなのです。

本当に信じるに足る人物なのか。その人物がどういう行動を取っているのか、どういう発言をしているのか。

ちゃんと見ていますか。

ちゃんと判断していますか。

 

僕は敵だ味方だという話をしているのではなく、今流されているかもしれない人は、一度立ち止まって、冷静にものを見た方がいいということを、先日の記事からずっと言い続けています。

はっきり言って、その本人である彼女自身も、冷静ではない可能性があるわけです。

というより、元の状態を知っている僕が見る限りでは、普通の状態ではないですね。

 

「生命力」の記事にコメントで書いている解釈は、僕がここで話し続けていることをまるで理解していないこと、他の女性の背景に本当は一切興味がないことをそのまま露呈してしまっています。

僕は前の記事で、「幸せなようには見えない」と書きました。それについて反応した人もいましたが、もし本当にあの姿が幸せに見えるのだとしたら、それはすごいことだと思います。

もし自分の目指す理想の姿がそれなのであれば、何も言わずついていったらいいと思います。

 

ここまで言っていて、自分で判断できているというのなら、もう何も言うことはありません。

もう僕は、これ以上は言いません。

 

僕には、恋愛の勉強に取り組んでいる女性が一番大事なんです。

申し訳ないですが、そうじゃない人にまで付き合いきれないので、やりたくないのなら去ってもらった方がいいです。

 

僕はここでこの話をして、何の得にもならないんです。

むしろこの話をすればするほど、この話題に嫌気が差した女性は去っていくんです。メルマガの読者はどんどん減っていますしね。

この話題に嫌気が差す人って誰だと思いますか。

恋愛の勉強を誰よりも真面目にやっている人たちですよね。

 

本当に勘弁してほしいわけです。

 

僕は攻撃したいわけじゃありません。誰がおかしい、間違っていると言いたいわけでもありません。ただちゃんと物事を見てほしいんです。

それのどこをどう見たら、信じるに足る正しいものに見えるのか、教えてほしいくらいです。

 

このことは、ある一事件として考えるのではなく、何を信じてどう見極めるのかという、生き方にもかかってくることだと思います。

 

関連記事

コメント

    • つきのあかり
    • 2016年06月16日 23:14

    久々に色々読んでたら、
    やっぱりいろんな意見があって、
    面白いなって思う*

    そして、冷静に何度目だかわからないけど
    読んでみると、、、

    これって、自分の意思を大切にすること。
    主体性にも繋がるなって思うし。

    やっぱり、どんな話も
    恋愛技法に繋がってるんだなぁ。
    そして、恋愛技法っていうのは、
    わたしたちが幸せに生きることに
    繋がってるなぁって思うのです。
    だから、わたしにとってこのブログは
    どんな記事でも大切なのかも꒰ღ˘◡˘ற꒱

    • かなたん2511
    • 2016年06月16日 23:14

    この記事に関係してるか分からないんですけど 毎日ブログみてて 自分でも恋愛に悩んでてお勉強していく中で 今日自分の中でパコっとなにかハマりました!!
    乙女は 恋愛の種を撒いて (好意のサイン?) ニコニコして 楽しくしていたら 自然と男の人がきてくれる!ということなのかなと。

    今までは振り向いて欲しくて ガツガツして逃げられて(笑) 綺麗にしても 楽しくなかったけど

    今は 遊ぶのが楽しくて その仲間の時間も好きで そこで楽しくしていたら そして男性に優しくしていたら 可愛いと言われることが増えました! 日ごろ顔を合わせててそんなこと言わないけど プライベートでふと言われるのは嬉しいです

    そんなの カワイイ子だけでしょう?とか 思ってたけど いつだっけ、、漫画のお話を見た時から少しづつ実感が湧いて あれも あれもそうなんだ!って。

    猪突猛進より 楽しんで 笑っています。
    もっともっと 勉強して もっと女性としての幸せな恋愛をできるように していきます!

    • 果純
    • 2016年06月16日 23:22

    >僕は攻撃したいわけじゃありません。誰がおかしい、間違っていると言いたいわけでもありません。ただちゃんと物事を見てほしいんです。

    昔、距離を置いた友人がいます。
    あることにハマってすすめてくる彼女にどうしても違和感を感じ、あの時の未熟すぎる私は全て否定して距離を置きました。
    あの時こう言えてたらよかったのになとふと思いました。それは本当に信じるに足るもの?ちゃんと見て欲しいと。
    そして私がその話は嫌だと言っても話を続ける彼女に私は見えてないのかと悲しくなったことを覚えています。

    >このことは、ある一事件として考えるのではなく、何を信じてどう見極めるのかという、生き方にもかかってくることだと思います。

    何を信じるか。それは自分が生きるうえで関わること全てに通じることだと感じました。
    その相手は自分が信じるに足る相手なのか。よくKouさんは男性についても同じことを言ってますね。自分の時間(人生)を削ってもいい相手なのかと。

    • かほ
    • 2016年06月16日 23:26

    今度はプリンケツさんのコメントから……勝手に拝借すみません。

    >頭の中がそういうふうな世界になっている人は、そう簡単に元には戻れないんじゃないでしょうか
    自分で行きつく先がどうなるかは身をもって知らないと目が覚めないと思います。

    これ、このまんま昔の私だし、元カレだし、今の女の子だし……と、またつくづく思っています。
    シンプルだけど、すべてですよね。

    自分で、行き着く前に周囲から発せられるるヒントをキャッチできる人。

    キャッチできない、あるいはしようともせずに、行き着くところまで行ってしまう人。

    女の子が、どうなるのか(今どう思ってるのかも)は、わかりません。彼女は気づける人なのか、それとも。

    でももう、私は最早そこまで踏み込んで考えよう、という気はなくなりました。
    楽になりました。

    やっぱり、思ったことは伝えておいてよかったのかもしれません。
    私なりの儀式だったのでしょう。

    • しずく
    • 2016年06月16日 23:54

    Kouさん*そして素敵な姫様方…**

    有難う御座います(*´ェ`*)

    今日、わかりました。
    本当の意味で気づきました。
    いつの間にかズレてしまってた何かが
    カチコーンと、はまった感覚がします。
    というか、、うん。この感覚が本来のわたしなのかな。。

    2年以上前からこのblogでお勉強してるのに…
    今になって気づくなんて。

    そうか…そうよね。
    なんて甘かったのか…。

    わたし、現実生活を謳歌します。m(__)m

    『人生に、自分の大切な時間にもっともっと責任持つ』

    今日、受け止めました。
    恋愛のお勉強のblogなはずなのに…kouさん、有難う御座います。

    未来のわたしへ**
    (今日の気付きを忘れない様に書きとめます)
    傷ついたこともあった、傷つけたこともあった、

    でも…進もう?
    傷つけるの嫌だよね。傷つくの嫌だよね。
    間違い犯して…後悔たくさんあるよね。反省ばかり。

    人と深く関わらなければ、いやそもそも人と関わらなければ、傷つけることも傷つくこともない、なんて…きっと心のなかのブラックホールくらい深い深い奥底で思ってた。家庭環境の悪さも重なって、、この思いがいつの間にかわたしの一部になっていたのかな。。

    『現実』でなにをしたいの?
    望んでるものは頭のなかで考える”だけ”では手に入らない。行動がすべて。行動!行動!

    自分に、ここまで、ってブレーキや線引きをしなくていい。さじ加減は必要だけれど、なにかをするのに怖がる必要は、ないのよ。

    ___

    わたしのなかのズレを気付かせてくださった紅子さん、有難う御座います*

    • かおり
    • 2016年06月16日 23:55

    人間は弱いんです。

    ーー
    うん、ですね。

    私はもう、自分の弱さで、色んな物を壊したくないです。

    言っていることを理解していても、自分の中で消化出来ていないと
    意味が無いことに気づきました。

    ここまで考えたけど、今日はもう眠いです(´・ω・`)

    • ともちん Ayaya♪
    • 2016年06月16日 23:59

    Ayaya~・゜・(つД`)・゜・

    あたす、すあわせったい・゜・(つД`)・゜・

    • かおり つきのあかりさん
    • 2016年06月17日 0:10

    こちらこそありがとうございますー(*´∀`)

    あんな殴り書きを見てしまったのですね!笑
    それも私の記録ですが笑
    難しい方向にいっぱい考えてました。
    今は悩みたくても空っぽになってしまったみたいで
    悩めないです笑

    ありがとうございますー!♡
    コメントで明るく照らしたいっていいですいいですー♪
    月を見上げるの大好きなんですよね(*^^*)
    あ、あと、お名前前から拝見していて、素敵だなって思ってました!!

    懐中電灯はホラーになりますもんね笑

    kouさん言ってたような気がします・・・が、いつか忘れてしまったので
    もう一回メルマガとかで書いてくれないかな・・・^^

    ではでは、またお話させてくださいー!!

    • Q10 かほさん
    • 2016年06月17日 0:19

    自分の機嫌を自分でとる

    すごい言葉ですね!それが出来るのが大人な女性なのかも。

    両親から、機嫌のいい人になりなさい、
    人からご機嫌とられるような人になるな、
    とよく言われていたのを思い出しました。

    私はいつも機嫌がいいを通り越して能天気ですが。笑

    • mog
    • 2016年06月17日 0:22

    不安から引き起こしてしまうこと
    何を信じるのか
    自分を信じること=自信
    主体性
    自分と両想いになること
    自分でコントロールする部分と、誰かに頼る部分
    ふんわり
    自他共に認める幸せ

    頭の中を、Kouさんの言葉やお姫様たちの言葉や今まで出会った言葉がグルグル。
    わたしの幸せって何だろう?
    しばらく考えてみます。
    とりあえず、今わたしに一番足りてないのは、自分を信じることです。
    誰に何を言われても、自信が継続しません。
    自分を信じられないのに、他人に心酔するなんて、無免許で目隠しして両手足縛って運転するようなものかもしれませんね。
    とても危険。
    自分の大事な命(時間)を無作為に削らず、一人でどこへでも行けるようになります、わたし。

    • りょくちゃ
    • 2016年06月17日 0:31

    コメントも追いつけてないですが、
    何事も限度があるなあと思った今日であります。
    スピリチャル、やってみるのはいいと思います。私も半信半疑だけど、本当に願望が叶うのか、試してます(笑)。願いが叶うならうれしいし。本当なのかもしれません。
    けど他人の褌で相撲をとるのはいかがかなーと思います。惑わされてkouさんの言葉が真っ直ぐ入って来ないってことあると思います。
    よく知らないのにすみません。

    • Q10
    • 2016年06月17日 0:36

    コメントを見ていると、皆さんそれぞれ文章に個性がありますよね。

    それと同時に自分もコメントをしていると、自分の文章から個性を見つけられます。

    私には女性らしくフワフワした雰囲気は一切文章には出せません。でも、読んでて気持ちが良かったり、羨ましく思ったり。
    私は自信がある方ですが、女性として自分に足りない所を気付かせてもらったり、こういう言い回しもあるのか、と勉強できる有意義な場所です。

    もちろん内容もです。
    人は自分が経験したことだけでなく、他人の事例を沢山知っているとそれも経験値に加わります。
    日本史の偉人から学ぶようなものです。
    恋愛には経験値も必要だと思うので、皆さんの事例からたくさん学ばせてもらっています。

    感謝です(*^o^*)

    • 美月
    • 2016年06月17日 0:38

    最初、久々だったから
    お家騒動(笑)野次馬で興味津々でした
    でも、自分には必要ない!って
    でも、来る日も来る日もブログがこれでは…
    しかも、特定の名前ばかり目につくから
    焼きもち焼きましたよ( ・ε・)
    なんか大事にされてるのいいな~って♪
    外野も居るのよ♪大事にして♪
    まっ!kouさんに構って貰わなくていいもん
    彼氏さんに構ってもらうから~p(^-^)q

    • ゆえ黒猫
    • 2016年06月17日 1:12

    生命力のどのコメが問題になっているのか…すこしぐぐってみましたが見つけられませんでした笑

    見つけられない。という事はそのコメとは縁がないのか関わるなって事なんだろうなぁと思って寝ます( ´ー`)

    後私だけなのかも知りませんが、恋愛において流されてる様に見えて実は内心自分で決めている。と言うのはこの流されてる。に入るんですかね?(・ω・`)
    甘えたなのか、狡いのか、やっぱり男性に決めて貰いたい♪ と言う気持ち(引っ張ってて貰いたい?)があるんですよね♪
    普段イエス女子でも譲れないら所は譲らない(頑なに譲らない笑) 頑固者!とか言われても譲れない物は譲れないん(´・_・`) 最近は頑固者ですよー♪ それも、私です。と認められる様にまたすこしなりました( ´ー`)♪

    やっぱり自分が好きーって思える自分でいる事も大事だよなぁーと再認識の最中です笑 まだまだ恋愛出来る程気力はないけど、いつかまた大好きで愛せる人に出会えたらなぁと思えるてきてるな? でもきっと気持ちは行ったり来たりするんだと思いますが苦笑 まぁゆっくりと今は目の前にある現実から片付けて行かないと行けない時間。
    あと、コウさんのメールが来ると内容どうあれ、嬉しいです(・∀・)
    1つ1つのブログの問題向き合ってる所に男の人だなぁーと思ったりします。そして私達は守られてる姫なのだなぁと笑 大分前向きに物事が捉えられる様になって来たのはきっと、仕事と趣味のゲームが忙しくてネガに成ってる暇な時間が無いからかな?笑

    ダラダラ長く取り留めない話ごめんなさい。

    • AI
    • 2016年06月17日 1:24

    うーーーーーーーーん。
    (#゚ロ゚#)えぇっと。

    何書こうかなって思ったけど特に書くことなかった!
    …φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ

    あ、でもね。自分の信じてるものや、信じたいものがあるとして。それを一雫でも疑ったりしないために、見えている世界を都合良く歪めるっていうのは、普通にしちゃうことだと思うの。しかも自分では「都合良く歪めてる」なんて少しも思わないのよね。それは、とても怖いことなの。

    あたしは子供らを相手にしていて、何かを都合良く歪めてしまっている自分がいないか、いつもビクビクしているよ。誰もそれを指摘してはくれないのだし。自分のことに鋭敏になる必要がある。

    • 富子
    • 2016年06月17日 2:26

    物事を正確に捉える

    眼で見ているものは同じ
    だとしても
    心で聞いているものが違う

    • みう
    • 2016年06月17日 2:43

    スピリチュアル、少しかじってますが、私が信じるものとはなんか違ったので読み飛ばしてました。
    嫌気がさしてもやめないです。
    夢を叶えるため、幸せに生きる為に。

    • 涙食ハレルヤ
    • 2016年06月17日 3:00

    Kouさん更新ありがとうございます。
    私は一連のコメントも読んできましたが、Kouさんがこれを放置せず
    しつこいと言われようがメルマガ解除が増えようが記事にし続けてくれるからこそ、このブログが好きなんだと思いました。
    彼女の可能性を諦めないからこそKouさんは言い続けているんだなと私は解釈しました。

    それにあのコメントに名前を出された姫様たちを大切に思っている人は、どうしたって良い気はしません。
    少なくとも私は悲しかったです。
    私はお手紙でやりとりしてるわけじゃないですが、
    いつもコメントを追いかけて尊敬している好きな方々です。
    その方たちに対してあまりにもあんまりなこと…。

    私はKouさんがこのことを野放しにするようであれば、このブログからしばらく離れようと思っていました。
    なのでこの記事をあげたKouさんさすが!(♡ϋ♡) 
    と惚れ直しましたね(笑)

    Kouさんも言っていますが物事には主張の仕方があって、それがとても大切だということ。
    これが正攻法! という明確な基準が決められてるわけじゃないけれど、やはりそれを逸脱してしまっては人の心はつかめない。
    やり方、言い方ひとつで結果が変わっただろうにってこと、社会生活のなかにもよくありますよね。

    私も主張の仕方で痛い目を見ている最中なので気を付けようと思いました。
    いつでもそこに愛はあるのか?
    それを言うことは私のエゴではないか?
    それを言われたら相手はどんな気持ちになるのか?
    これらを自分に問いかけられる私でありたいと思います。

    • ゆきめ先生
    • 2016年06月17日 3:21

    私も、自分の本心じゃないなーと思うことを、話していることがあります。
    そういう時は、大体余裕がなかったり、話しながら実は自分に言い聞かせてたり。笑
    思ってもないことを言って、相手を傷つけることもあります。
    そういう時は後で自己嫌悪です。
    自分に嘘をついてる自分、相手を傷つけた自分。もーさいあく。。
    そうやって自分が自分を苦しめてるT^T
    可愛い服きて、可愛いメイクしてても、言葉に剣があるような女の子は、可愛くないよね。見た目はふわふわ、実際カッチカチ。
    まずいオムレツみたいになってるわw
    こんど、優しく私を包み込んでくれる女友だちに会って、癒され&勉強してきます‼︎
    ほんとにここでは恋愛だけじゃなくて、いろんなこと勉強させてもらってます。
    無料でこんな中身の濃いメルマガ&ブログ読ませてもらってほんとラッキー(^O^)/
    だから私は生きてる限りここで勉強していくと思うし、mouさんから搾れる限り搾り取っていきたい。笑

    • ipse
    • 2016年06月17日 4:35

    突然、お名前を出してすみません(^^;;

    以前、ちはなさんが他の方のコメントとのやり取りで、彼氏さんとのデートでのお金についてのアドバイスをされていました(^-^)

    そのアドバイスを見て、あぁ、この人は女性としての自分を大切にしているんだな。って感覚的に思いました(^-^)

    そして、いち穂さんのコメントでも、とても自分の中の女性としての感覚を大切にしてるんだな。受け入れてるんだなぁとおもいました(^-^)

    お家騒動とは思ってはいませんでしたし、当事者方のコメントも見ていました。
    でも、どんどん苦しくなりました(^^;;

    長文を書かれた方の苦しみもなんだか分かる気がして。

    ココには今の相手の男性に、まだその相手が定まっていない場合でも、男性に愛されて大切にされたいから、ココに来てるんだと思っています(^-^)

    苦しい恋愛をされた人もいると思うし、男性不信になっちゃったり、自分の中に押し込めた感情もあるだろうし( ; ; )

    でも、男性に愛されて私を女性として大切にしてほしい。

    それが、やっぱり望み♪

    今度、遠距離中のカレと久しぶりに会います♪
    この時間を楽しみにしてたんだって♪

    そんなキモチで会ってこようと思います(^-^)

    恋愛って楽しいですね♪
    何年ぶりかなぁ。
    男の人と会うのが楽しみって感覚。

    今の好きな人のおめめ、それをハートにしてる自分がホントウの望みです♪

    いろんな自分の感情や、情報を取ってしまって、自分のホントウの声を聞いてあげたら、ずいぶん楽になりました♪

    決して苦行じゃないです(^-^)
    恋愛しないと!好きになってもらわないと!という感覚よりも、
    自分のドキドキしたり、ワクワクしたり、キュンとしたり、を優先してあげたいなという感覚です♪

    久しぶりだから、少しドギマギするかな?笑

    この間買った、ワンピース、着て行こう♪

    逆に彼を、ドギマギさせてこよう♪笑
    (^з^)-☆

    • 砂布巾
    • 2016年06月17日 4:36

    正直なところ、あまりコメント、 よ 読みたくない・・・

    もちろん勉強および修行のために歯ーくいしばって読もうと思いますが!
    どなたか似たように感じている方、もしいたらともにがんばりましょうね(゜∀゜;)

    • あこがれパリジェンヌ
    • 2016年06月17日 7:06

    ٩( ᐛ )و‼︎

    kouさんも勿論例外に漏れず、手のかかる女性が気になるのね。

    ほおって置けなかったのね。

    • 八月の向日葵
    • 2016年06月17日 7:26

    数年前
    わたしの心が弱っていた頃
    闇の中をさ迷っていた頃

    わたしの周りには
    叱ってくれる人
    ただ見守ってくれる人
    共感してくれる人

    わたしは
    同じように弱っていて
    心に闇を抱える人の
    手を握りました

    とても安心できたから

    でも一緒に這い上がるのではなく
    一緒におちていきました

    何が正しいのかも分からず
    でも心の中は
    違和感を感じながら
    過ごしていました

    今の わたしがあるのは
    その人の手を離したから

    わたしは きっと
    依存していたんだと思う

    • 八月の向日葵
    • 2016年06月17日 7:34

    依存するのが
    必ずしも
    いけないこととは
    思わないけれど

    正しい相手では
    なかったということが
    今の わたしなら
    分かります

    今はkouさんのblogに
    依存してますけど(・・;)笑っ

    • 匿名
    • 2016年06月17日 8:54

    こ、怖い…
    もうこのブログ内ではやめてください

    お願いします

    メールか何かでKouさんと
    やり取りしてください

    本当は私が見なきゃいいのだけど…

    • かおり
    • 2016年06月17日 9:26

    物事を正しく見極める。

    正しく基準が違うだけなのかなーと思いました。
    ここは、kouさんが正しいと信じていること、本来女性が持っているとkouさんが思っていることを勉強する場所。

    でも、それと違うと感じるのであれば、ここにいる必要はないんじゃないかなと思います。
    それは別の場所でやればいいよね?そう言われているんじゃないかと。
    否定も肯定もされているわけじゃない。

    本物だったら、いつか必ず人は着いてきます。
    誰もいないところで初めても。
    必要な人には情報が届く時代ですもん。
    私はそういう強い信念持っている人は応援したいです(*^^*)

    その人を好きとか嫌いとか関係ないです。
    全く別のことをやろうとしているなら、信じるなら、違うところでやればいい。
    私はそう思うけどなー

    ま、私はどちらでもいいのです^ ^
    ここでちゃんと勉強ができるのであれば。

    この話題、これで最後なんですよね??
    次は、明るくなれる記事が見たいです^ ^

    • 美穂
    • 2016年06月17日 9:40

    Kou 様

    なあるほど。
    一連の話は、スピリチュアル的なものや宗教的なものに対するお話かと思って、
    反発心などありましたが、
    そうではなかったんですね〜

    どんな思想も宗教も、それを信じた人によって解釈は様々、
    そして、それを踏まえて、どう行動するかも、
    人さまざまということですね。

    いずれにしても、己の信じる、何か高尚なるものが、
    それでいいの?と疑問を投げかけてこないような生き方をすることが、
    そして、その声に素直に耳を傾けられるこころを持つことが、
    結局は一番大事。

    それが、今回の一連の流れからの学びと気づきですね。

    • ナッツボン
    • 2016年06月17日 9:41

    彼は、本当に本当にそれに値するひと?
    わたしの大切な時間を使うのに
    納得できてる?
    わたしはどうしてここにたどり着いて、
    これからどうなりたいのか?

    本当にいいの?
    もちろん引っ掛かかるよね
    やっぱり違うんだろうな‥‥

    • まりこ
    • 2016年06月17日 9:59

    kouさんは洗脳なんてしないよ。
    何度も浴びせかけられるメッセージは「自分の意思と望む幸せの形」に気づいてってことじゃないかな。

    • 匿名
    • 2016年06月17日 10:04

    ホント怖すぎますΣ(゚д゚lll)
    そして、とても痛々しい。。
    かなり病んでらっしゃるのでは。。
    お仕事されてるのかな⁇ かなり暇なんでしょうか。。
    どちらにしても、本当にここではやめていただきたいです!

    • みぽみぽ
    • 2016年06月17日 10:22

    ”幸せそうに見えない”と、他人から思われてる恋愛って本当に幸せじゃないんだなと思います。

    自分が本当に幸せって思える恋愛をしてると、顔に出てるらしく…”良いことあった?”と絶対に聞かれるもん。笑

    そして、そんな姿を見て、同性でも、可愛いと言ってくれます゚+.(・∀・).+゚

    やっぱり心が安定してると、表情にも現れますよね(♡∀♡)

    それが周りの目にもそのまま映る…
    だから、その恋愛を微笑ましく見守ってくれるし、応援してくれるようになる☆

    ”幸せそうにしてるのを見て、こっちまで癒される”と、最近はよく言われるんですっ♡

    いつも合言葉のように親友と言い合ってるけど、kouさん、”happyは伝染する”よね(●´艸`)

    • みかげ
    • 2016年06月17日 11:01

    物事をひとつの角度からじゃなくて、
    いろんな角度から眺めてみる。
    たまには、上から俯瞰してみたり、
    離れて遠くから眺めてみたりする。
    それしか見えていない時って、
    特別フィルターもかかっちゃっているから、
    かかっていないか、曇っていないかも確認して。

    それでも、自分に必要だと感じたらそれでいいし、
    やっぱり違うと感じたのなら、手放してもいい。
    そんな風に思いました。

    信頼している人の話に耳を傾けるのも大切だし、
    自分と違う意見だからと耳を塞ぐのも違うなと思う。

    けれど、最終的に決めるのは自分の心。
    それに伴う結果に責任を取るのも自分。
    そこを忘れずにいたいと思いました。

    • 付き人
    • 2016年06月17日 12:01

    個人的に、祈りというのはそう人前でするものではないと考えています。そして、どんな宗教も、望まない人にもおかまいなしに広めしようとするから嫌がられることになるんじゃないか、と思うのです。
    もしそれが良いものであるならば、自ら働きかけ出向かなくとも、必要としている人たちは辿り着くのではないですか。このブログのように。
    本来は違うことのために用意された場で、その場に集まる人全ての目に触れる状態で、誰かを不快にさせてまでそれをやることが、善いことなのかどうか…ちょっと立ち止まって考えていただけるとうれしいなと思います。

    • サファイア
    • 2016年06月17日 12:45

    見極めること

    考えること

    選びとること

    情報過多の今、選択肢が多いから
    難しいな(。ŏ(エ)ŏ。)

    何が正しくて、何が正しくないか自信が無いからヤ○ー知恵袋とか流行るんだろうなぁ

    自分をまるっと信じられるように
    毎日コツコツ向き合ってくしかないのね

    |。+゚Йёνёг*Giνё*Цp!!+゚。|ω・´●)9″

    • happybutterfly♪
    • 2016年06月17日 13:12

    最近は色々考えすぎて
    結局全部中途半端なまま
    認知して欲しいと言いながら
    彼には何もしない私
    それじゃ伝わらなのは当たり前
    側に居て欲しいなら言わないと伝わらない
    言葉にして言わないと男性には伝わらない
    分かってるのに出来ない私
    本当に心からそれを求めているのか
    もう一度考えよう
    私が幸せで居るために必要なのは
    彼なのかどうか
    会いたい気持ちはどこから来てるのか
    本当は認知するしないはどうでもよくて
    赤ちゃんが元気で産まれて育ってくれれば
    良いのかもしれない
    周りから私生児なんだねと言われて
    正直放っといて欲しいと思う
    雑音は気にしないのが一番だけど
    今は自分が楽しめる事を探して
    気持ちを落ち着かせよう
    毎日を充実させて楽しく過ごしたい
    暗い自分もイライラしてる自分も嫌いだから
    今の状況から抜けだしたい
    私が唯一癒されるのは息子の寝顔を見てるとき
    そしてお腹の赤ちゃんが激しく胎動するとき
    私の側にこの子達が居るんだなぁと感じる
    昨日息子に『ママ可愛いから側に居たい』と言われました(笑)
    私もいつか自分の好きな人に言わせたい
    息子に言われて凄く嬉しかった
    そして少し自分に自信が出た
    ありがとう息子

    • Jimin
    • 2016年06月17日 13:25

    すごいパワーですね。
    本当にこの状態をみて、ついていく人達がいるのかな。
    以前にも同じような感じのことがありましたね。
    いろいろ思い出されました。
    あの時は逆に庇う感じがすごかった印象があります。
    私的にはあの時の方が嫌悪感があったかな。
    今でもその方から学んでればすごいなって思う。

    • まる31(砂布巾さん)
    • 2016年06月17日 14:19

    「修行のために歯を食いしばって…」というのがわかります。
    以前からこういう感じになるたび、マッサージ中の感覚がじわじわきて。

    「痛いけどな~このくらい我慢しないと良くならないし、我慢強くないと思われても嫌だし…」

    という感じて時が過ぎるのを耐えているのに似ています。

    見て見ぬふりというよりは、それについて発言するからには読み込む時間が必要だし、したらしたで結果が気になります。
    そこまでの責任はとれないけど、更新されると見てしまう…

    メルマガ解除も悩んでます。
    まだマッサージで「痛いです」と言ったことはないけれど、悪意は特に、心が痛いなぁ。。

    初めてお手紙書きました。
    砂布巾さんに届きますように>_<

    • とんかん
    • 2016年06月17日 15:17

    kouさん!
    1度告白して振られた相手に餌を与えても、追いかけてくる事ってあるのでしょうか?

    • ベビーズブレス
    • 2016年06月17日 17:42

    Kouさんがこれほど繰り返し話題にするということは、
    よほど強く伝えたいことなんですね。

    私は一連の流れを詳しく知らないけれど、、、
    紅子さんのコメントを見て、胸にストンと落ちる感じがしました。

    私がなぜここに来ているのかというと、
    まぎれもなく自分の幸せのためで。
    そのために向き合うのは、自分自身と、
    ここにはいない好きな人です。

    自分を信じるために、自信をもつために
    ここで勉強しているはずなのに。

    ここで他の誰かの言動に振り回されていたら、
    本末転倒というか。

    振り回したり振り回されたりは、
    好きな人とやりたいものです(笑)

    私は自分の幸せのために、Kouさんを信じて勉強しています。
    これからも続けていきたいと思います。

    最近の怒涛の更新に全くついていけてなかったけど、
    なんとかくらいついていきます!!

    • *匿*名*(Kouさん)
    • 2016年06月17日 17:47

    Kouさん
    読者として、お願いがあります。

    害悪でしかない、2016/06/17 08:46の*挑発的な荒らし*コメントを抹消してもらえませんか?

    コメント主を出禁にする必要はないと思いますが、2016/06/17 08:46のコメントは悪意があり悪質で不愉快です。
    それと同時にKouさんに対するコメント主の歪んだ愛情表現をみて、かわいそうで悲しくもあります。

    コメント主は、Kouさんに構ってほしいから、悪態をつく。
    注目されたいから、本心とは裏腹なコメントをしているのでしょう?
    コメントを抹消してあげたほうがご本人の為だと思います。

    しかしながら、
    ここに集う全員の尊厳を無視しているようで怒りを感じます。

    コメント主さん、本当の気持ちを大切にして、素直な気持ちで学び、不動の幸せを今からでもここのみんなと一緒に掴みませんか?
    一人の男性であるKouさんの気持ちを射止めれる可能性はゼロではないと思いますよ!!

    一日も早く、裸の女王様が、元の素直で素敵なお姫様に戻りますように願っています。

    • お砂糖少女
    • 2016年06月17日 18:08

    kouさんは〜〜すべきって考え方は良くないって言ってた。
    けど、それを踏まえても、わたしは「その人の事を本当に思うならば、悪い事は悪いと言うべきだ」って思うし、それをする事が、相手と向き合うって事で、理解し合ったり成長し合ったりするには大切な行動だと思ってる。

    庇うばかりが友情、愛情じゃない。
    馴れ合いばかりが優しさじゃない。

    わたしはちょっと冷たい所があるから、自分の大切な人以外に言ってあげようとは思えなくて。
    そんな労力さくなら、大切な人と楽しい事したいって思っちゃう。

    でもココにはそうじゃない人がいっぱいいて、色んな表現の仕方で、心配してる。
    優しい場所だなあって思います。

    わたしの親友が、誰かを踏み台にして評価を得ようとしてたら、ぶん殴る勢いで説教するけど…何言ってんのあんた!ってなるけど…。
    友達でもなんでもないもんなあ。
    今回の件は言えないし、言おうと思わないし、でも何にも言わないのも出来ないし、も〜〜って感じです。

    人間はストレスに近づきたがるって本当だなあ。

    • 百日紅(*匿*名*様)
    • 2016年06月17日 18:30

    私は別に悪質に感じませんでしたが??

    戯れてる感じ?に見えて微笑ましく読んでました。マイドノコトデスシ。笑

    批判されるなら、匿名使わずにどうぞ。
    抹消の言葉も、不愉快です❤︎

    • ぱるる(ぱるひめ) > *匿*名*さん
    • 2016年06月17日 18:31

    ここは、Kouさんのブログで、Kouさんの作ってくれた場所だから、最終的な判断はKouさんに委ねるとして、わたしが口を出せるようなことではないと、わかっているのですが…。

    >害悪でしかない、2016/06/17 08:46の*挑発的な荒らし*コメント

    “害悪でしかない”というのは、あくまで*匿*名*さんが、そのコメントをご覧になって受けた印象であって、Kouさんがそれを害悪と見なすかどうかは、また別だと思います。

    もし、あれが、いつものような、一個人の一方的なものであれば、、わたしも「相変わらずだなあ^^;」と感じたかもしれません。

    しかし、あちらのコメントには発信者はもちろん、受け取り手がいらっしゃいます。

    だからわたしは、あちらのコメントの内容を読む前に、その内容の良し悪しを感じる前に「あ、お返事なんだな」と思ったので、良くも悪くも感じませんでした。

    “注目されたいから”、“本心と裏腹”というのも、まだ*匿*名*さんの主観の範疇だと思います。わたしは、単純に興味があって協力してくれる人を探している(そもそもこれを別の場所でやるべきだったとは思うけど)ように思います。

    この件の話について、あまり快く思えない方がたくさんいらっしゃるのは、コメントの流れなどから十分に判断できますし、人によっては、その件を話す本人に不快感を抱くのも仕方がないと思います。

    ですが、*匿*名*さんがおっしゃるコメントは、あの方が、他の方にコメントをいただいたがために書いた返信です。

    それを“害悪でしかない”とおっしゃるのは、返信されたお相手(そもそもあの方にお手紙を残した姫)を、傷付けてしまう可能性があります。

    その点も、頭の隅に置いておいていただけると、嬉しいなと思います。

    • 美穂(百日紅さ〜〜ん)
    • 2016年06月17日 18:47

    百日紅さん

    あら〜妖刀がどっかいってしまったと思ったら、
    百日ちゃんが持ってたんね〜(^_^)

    お元気してた?

    • るり
    • 2016年06月17日 18:50

    L’intelligence sans bonté est une arme bien dangereuse.
    -Françoise Sagan-

    人を思いやる気持ちのない知性は、すごく危険な武器なのよ。
    -フランソワ-ズ・サガン-

    • *匿*名*(皆様)
    • 2016年06月17日 19:33

    ありがとうございます。

    そうですね。
    匿名を使う時点で、ずるいです。

    色々な方向からのものの見方がありますね。

    個人的にKouさんにメールしようかとも考えましたが、コメント欄に記入しました。

    私が一番、気づきをもらえました!!

    書いたことは、間違っていましたが、間違いと教えてもらえたこと、ありがたいです。

    これをきっかけに、学び直します。
    タイトル通りですね。

    • さと海
    • 2016年06月17日 19:45

    私は大人なんだ。

    後ろの席のおっさんが、キーボードを偉そうに叩いても、いぬが吠えてると思えばいいんだ。
    うるさいからって、怒ることはないんだ。

    こんどいらっとしたら、好きな人に会いに行こう。

    • オッチー
    • 2016年06月17日 19:52

    私は深読み、考えすぎです。

    物事を複雑にしているのは
    自分だと
    よくわかっています。

    受け取りかたを
    複雑にしない
    好きな人のあれこれを
    考えすぎない

    あ~、正しくって
    難しいです

    • かれん
    • 2016年06月17日 21:04

    ちょっぴり 話がそれりんごですが、
    〝正しさ〟って難しいですよね

    わたくし、
    就活していたときに、
    ある企業の説明会で
    『へーたに必要なのは正義感です!!やいのやいのー』
    って言われてやめました笑

    正しいって難しい。
    きちんと吟味しないと
    きちんと主張しないと
    きちんと受け取らないと

    人のことを残酷なまでに
    追い詰めたり
    傷つけたり
    してしまうから

    わたしは〝正しさ〟を持つことに
    いつも、怯えています

    最善をいつも考えるようにしています。

    ここには恋愛のおべんきおに来てます。
    まちがいないです

    でも、そのまえの、いち人として
    〝正しさ〟がなんなのか
    ちゃんと考えて
    ちゃんと持って
    ちゃんと主張して
    ちゃんと受け取らないと

    ダメなんだなって思いました

    決して
    自分の人生の主導権を渡さないこと

    決して
    人のじんせいを傷つけないこと

    この2つをいかにして両立させるのか

    かれこれ5年以上悩んでます

    バランスよ、バランス
    って言われればそれまでなんですけれどね。

    • のんたん
    • 2016年06月17日 22:07

    恋愛だけじゃなくて、
    生きていく上で取捨選択が必要ってことでいいのかな。
    自分自身にとってどれが必要か。
    もちろん、必要なだけじゃなくて正しいのかどうか。

    悩んでる、必死になってる時こそ、
    自分にかまってくれる人、
    助言(だと思ってしまう)をしてくれる人。
    そういう人に吸い寄せられやすい気がする。
    だって、私のことを考えて言ってくれてるんだよね。
    そう思い込んでしまう。
    どうしても、同調してくれる人によりかかりたくなる。

    でもその中でも取捨選択をすること。
    その意識を持つこと。
    それは、自分の人生に関わることだから。
    だって、助言してくれる人は私自身じゃないんだもん。
    きっと何日か何年先かわからないけど、
    それでも最後まで付き合っていくのは、私だけだもんね。

    シンプル。でも、深い。
    以前よりは自分の中で何かが繋がってきてると思う。
    そして、課題はまだまだたくさん‥がんばろ。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP