めんどくさい女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、こういう非常に弱気な発言が目立つので、ここで一発喝を入れることにします。

 

このブログの中でもとりわけ人気の高いこちらの記事に来たコメントです。

お前が私に合わせろ

しゅり。さんより:

>男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

うーん。。どうしてもそうとは思えないー泣
既婚者だから、余計に。

>まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

>男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

そうなのかなぁ?
それは。
彼さんの愛情が育ってる場合な気がする^^;

「うさぎがいるから、君は要らなぁーい!
めんどくさいから~。」
好きぢゃなければこんな感じになると
思うんです(><。)

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。
それ以外だったら……
合わせるどころか。

「めんどくさい女」になっちゃいそう。
さじ加減なんだろうけど。。。

来ました。

分かりますよね、僕の超得意パターンです(^^

 

まず、あなたもこのしゅり。さんと似たようなことを考えて、ずるずると奈落の底に落ちようとしていたりしませんか。

ダメですよ。そういうのは。

 

コメントをよーく読んでください。

非常に面白いです。

全部、パターンなんです。

ある一つの法則性があるんです。

 

さてそれは何か。

「Kouさんはと言っている。でも私は×だと思う。だって、私の状況に当てはまらないから。

全部これです。

 

言いたいことは分かります。でも、ブログに書かれているのは理想論で、私の場合はその前提条件に当てはまっていないんです

こう言いたいわけですよね。

いやー、いいですね、これ。

メチャクチャよく目にする決まり文句だからです。

 

「私の場合はうまくいかない」

いやいやいやいや。違うでしょ。

違うんですよ。

 

何が違うんですか。

分かりますか。

違うのは、そうです、順番です。

順番が間違っているんですよ、全部。

 

「男性にとって、女性に関することはいつも第一位」

既婚者だから、そうは思わないはず。

既婚者である前に、一人の女性ですよね。男性が既婚でも、男性心理が変わることはありません。

もっとも、既婚だというだけで恋愛の程度や質が下がるのなら話は別ですが。

 

「男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。」

愛情が育っていれば、の話だと思う。

逆ですね。

他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。

彼の腰にぶらさがるウサギに成り下がっているうちは、関係は繋がっていても、愛情は一切得られません。

男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

そのためには、ウサギではない女性、つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

 

ということは、

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。

これも、全く逆の発想ですね。

強気に出るからこそ、好きになるんです。

このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

振り回すのは女性なんです。

いつの時代もずっとそうです。最近になってからなんですよね、男性にやたらと振り回される女性が増えたのは。

 

男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。

めんどくさい女に稀少性はありませんから。

どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

 

ちょっと、いや、かなりきつい表現をしましたが、そういうことだと思うんですよね。

意のままにならないとはどういうことなのか。

稀少性があるとはどういうことなのか。

 

これをちゃんと考えてみたらいいですね。

稀少価値というくらいなので、単なるレアキャラではダメなんですよ。

その女性自体に一定の価値がないと。

 

価値がゼロの人は、滅多に現れないのだとしてもかけ算ができないので、価値はゼロです。

いてもいなくても一緒なんです。

ところが、価値がゼロじゃない人は、滅多に現れないことで飛躍的にかけ算の倍率が上がります。

 

はぐれメタルがなぜレアなのかを考えてください。

あれが「はぐれくさった死体」だったら誰も見向きもしないんです。

一部のねじ曲がったマニア以外は、誰も相手にしません。

はぐれメタルだから追いかけるんですよね。

得られる経験値が桁違いに高いだけで価値があるのに、遭遇率も低ければ攻撃も当たらない、そして逃げられる。

だからむちゃくちゃな価値に跳ね上がるんです。

 

はぐれメタルになってください(笑)。

何の話や(^^;

関連記事

コメント

    • あんこっこ
    • 2016年06月19日 13:49

    あ、今すごくキラーンがきたから書き残し。

    最初に一読した時は、希少価値=男性の思い通りにならない
    という事だと解釈しました。
    はぐれメタルの例えから、なかなか遭遇できない。
    たまにしか会えない、連絡も女性からはあまり送らない。
    男性が頑張って探さないと出会う事ができない女性が、希少価値だと。

    でも、ちはなさんみたいに結婚してもなお、
    男性から希少価値を感じてもらえる人もいる。

    昨日彼とお話ししていた時に、
    自分にとって、世界中で女性は君しかいないと言っていました。

    希少価値というのは、なかなか会えない事でも
    出会えたら沢山の経験値を貰える事ではない。
    世界中の誰とも交換のきかない人の事を言うんじゃないかと思いました。
    だから、連絡を沢山してても、毎日一緒に暮らしてても
    希少価値にならない訳じゃない。
    ただ、kouさんは、今現在希少価値から遠ざかってる場合、
    手っ取り早く希少価値を出せる型を教えて下さってるんだなぁと思いました。

    おぉ!私できてたー!!

    • 蓮華
    • 2016年06月19日 13:51

    この前、彼から言われました。。。。

    「蓮華は はぐれメタル」と(笑)

    そういう事だったのですね (爆笑)

    彼も私から見たら 十分はぐれメタル(笑)

    • 都会のアリス(はぐれぱるるさん)
    • 2016年06月19日 14:01

    はぐれぱるるさん、こんにちは。
    お手紙ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
    昨日もお手紙くれたんですね。
    気がつかなくてごめんなさい。
    とっても嬉しいです♪

    彼にぶつけた不満は「自分のことを好きだと思ったのにそうじゃなかったから不満だった」というようなものではありません。
    最近の彼は自分のことで精一杯なのか、自分勝手で人の気持ちを考えない言動が多くて、それが不満でした。
    たぶん、友達に同じ事をされてもムカつくと思うんですが、好きな人だったから尚更ムカついてしまいました。
    少し前から小出しに不満を伝えていたのですが、全然分かってくれなかったために爆発してしまいました。

    彼から感じられる好意が私の勘違いか、そうじゃないかは分かりません。確認しようがないので、良い方に思い込んでおこうかな、と思います。

    彼が私への何かしらの好意を自覚していたかどうかも謎です。これは彼にしか分からない事だし、もしかしたら彼もまだよく分かっていないかもしれません。⍨⃝
    これから徐々に自覚してくれればいいと思っています。

    >都会のアリスさんは、不満などなどを彼さんにぶつけることで、どうしたかったのでしょうか?

    ただ単に、彼に自分勝手な行動をとるのを止めてほしかっただけです。
    彼を振り向かせたくて焦った、とかではありません。
    怒りを爆発させずに、もっと冷静に伝えればよかったかな、と少し後悔しています。

    >なぜ、こうなるまで溜めてしまったのでしょうか?

    彼は今、人生の岐路に立たされていて、大変な状況にいます。なので、少しぐらい自分勝手になってしまっても仕方がないのかな…とガマンして許そうとしていました。
    それで溜まってしまったのかもしれません。

    >付き合ってはいなくても、ちょっとの衝突ではビクともしないような、恋人とは違わない信頼関係は、そこにありますか?

    分かりませんが、これまでに何度かケンカをしていますが、いずれも仲直りをしています。たぶん信頼関係はあると思います。

    はぐれぱるるさんに「大丈夫ですよ」って言ってもらえて、少しホッとしました。
    励ましてくれてありがとうございます\(ˊ꒳ˋ)/

    やっぱり自由でいいんですよね♪♪
    最初から分かっていた気がします。

    全人類の中のはぐれメタルになるって良いですね♪
    はぐれぱるるさんが全人類の中のはぐれメタルになるのなら、私は何か別の生き物になろうと思います。
    全人類の中の何者かになりたいです。⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

    元気がでてきました。
    ありがとうございます。

    • えりんぼ
    • 2016年06月19日 14:21

    希少価値のある女性かぁ、、
    多分今までの私は(まだ今も)いつでも登場する女性だっただろうなぁー。
    私はあんまり自信がなくて、”私なんかが”みたいな考え方をしてしまうことがまだあります(ー ー;)

    まずは自分のことを好きになるというか、自信つけることからちゃんと初めないとなー( ̄▽ ̄)
    希少価値のある女性、、なってやるーーーー!!!!
    ただのワガママちゃんには今までもこれからもならないぞー!

    • すえきち
    • 2016年06月19日 14:25

    はぐれくさった死体・・・(笑)
    私はメタルスライムの方が好きです。
    ちっちゃくて丸いフォルムがかわいいです。

    • モーティシア
    • 2016年06月19日 14:27

    はぐれメタル!
    今まで一番わかりやすい表現です╭( ・ㅂ・)و グッ !

    確かにくさった死体が好きなんだって男性に好かれてもそれは私の理想じゃないですネ。

    絶賛ドラクエヒーローズ2プレイ中です(笑)

    • kaaanaaa
    • 2016年06月19日 14:49

    めんどくさい女…すぐなります(´・ω・`)
    最近全然連絡くれんなぁー他になんかあるのかなぁーとか色々勘ぐる勘ぐる…
    そしてネガティブめんどくさい女子にはいる。
    あーネガティブの循環はんぱない!
    楽しいことばっかり考えられる時は楽しい事しか巡ってこないこと知ってるのに
    あーやばい
    本当に忙しい事も分かってるけど
    連絡くらいする時間あるでしょ!って思っちゃう…
    自己中心的なのは分かってる…

    あー恋愛の勉強してるつもりだけど、全然できてない気がする…

    まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

    >男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

    そうなのかなぁ?
    それは。
    彼さんの愛情が育ってる場合な気がする^^;

    この気持ちめっちゃわかります!
    相手が私の事、好きすぎるわけじゃないの知ってるから強気に出る自信が湧いてこない…

    女性だけで価値がある。このフレーズ私の頭に埋め込みたい。

    男が私の人生におる時って私の人生が上手く回らない気分になっちゃう。
    それだけ合わせてるって事なんでしょうけど、
    私の考えかたが変わらない限りこれは誰と付き合ったって変わらないことなんだろーな…
    メールこないかな…
    それだけで気持ち上がるのに
    いや、それを待ってるのがダメなのか?
    自分で上げないとダメなのよね…
    あー男性心理、男性と付き合うの難しい(´・ω・`)

    • まなかな Kouさま♪
    • 2016年06月19日 15:02

    わぁい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    Kouさま〜〜♡
    ありがとうございます〜♡♡

    もう、全部繋がってますね!

    はぐれくさった死体。。
    笑っちゃいました(≧∇≦)

    • Amapola
    • 2016年06月19日 15:25

    私は天然のニホンウナギ。
    レッドリストに載ってるくらい貴重な存在。
    あなたの手から逃げるのなんて簡単。
    納得いかなかったら、いつでもツルンって逃げるから。
    世界で勝負する男になりたかったら、私の世界を満たしてね。

    はぁ〜〜ウサギか!
    昨日ウナギ食べたばっかり!読み間違えた(。・ω・。)テヘペロ♥

    • ティエリ
    • 2016年06月19日 15:31

    最近、私よくできるようになったなって思ってました。話しかけてもらう為に、たまに視線を合わせたり、その時笑顔を見せて。そうすると、あちらから機会をつくってくれて、話しかけてもらえるようになったので(๑•̀ •́)و✧
    でも、まだまだなんですよね!
    毎日なるべくスカートを履くようになって、女らしい服やメイクにもよく気をつけていて、前より自分に投資することも難なくできるようになったんです(^^)そこは成長してる、と言いたい(笑)

    はぐれメタルになれば、たぶん叶うんだと思います。私は早く、彼と恋愛をして、その中で幸せになってますますはぐれメタルを強化していきたいので!私を今まで見守ってくれてる家族や友人に、こんなに楽しく恋愛してるんだよっていつか言えるようになりたいので!
    ネガティブなことも考えるけど、今度の恋は、行動せずに諦めることは辞めるって決めたんです!私なりに今までの自分を変えたいので、覚悟です。彼女がいても、あんな風に熱い視線をくれるんだからコロッといつかいけると信じて、彼がはぐれメタルを捕まえたくて技をかけてくるように仕向けようと思います(笑)
    目指せ!はぐれメタル〜っ♡

    • はぐれぱるる > 都会のアリスさん
    • 2016年06月19日 15:33

    お返事ありがとうございます(ฅ•ω•ฅ)♡

    お手紙を書きながら、自分でも要点を見失っていたので、的外ればかりだったかもしれませんが、元気が出たとのことで、よかったです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    彼さんの言動に対して感じた違和感は、大事にしてくださいね。

    最近のブログで更新された、いくつかの記事とつながるような気がします。

    都会のアリスさんが、好きという感情にとらわれず、彼さんを見極めるときが来たかもしれませんね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    でも、絶対に大丈夫(˘ω˘ )♡

    • pino
    • 2016年06月19日 15:43

    ゲームやドラクエはよくわかんないけど
    これはエンターテイメントとして面白そう♪
    デートにいかが?(^-^)
    ドラゴンクエスト ライブ

    http://tickets.yahoo.co.jp/special/dragonquestlive-2016/

    • ミルクコーヒー (pinoさん)
    • 2016年06月19日 15:55

    私はゲームのゲームらしさが好きで
    あんまりリアルには進出してほしくない派なのですが、
    とりあえず
    左上の MENU にツボりました (≧▽≦)

    • ぜんまい
    • 2016年06月19日 15:57

    男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

    これを読んでハッと気が付きました。
    私の好きな人は、私がウサになりそうになると怒ります。
    年下の彼は、時間は待ってくれないからと私に他に良い人がいたら捕まえておくようにと言います。
    あるとき、それについて、私が

    貴方の言う通りに他の人を探したら、何処か連れて行ってくれる?
    と聞いたら、彼は怒って

    バカ、俺の言うこと聞くとかじゃないよ、おまえはおまえの責任で良い人を探さなきゃだめだろう

    と言いました。

    私は彼にとってのウサギじゃないと思います。

    ほんとはこの記事を読んで少し不安になりました。
    はぐれくさった…になっていないか(^_^;)
    でも、今までの彼の私に対する態度は、ウサギさんに対するものではないな…と思います。

    ただ強気に出るのがまだうまく出来てないかなあ…
    色々遠慮してしまいます。

    得られる経験値が桁違いに高い

    これって、その女性と関わるとスゴく男になれる、自分が男だと実感させてもらえる

    って事かなあと思いました。

    色々考えさせられる記事です。
    またしばらくしたら読み直そう。

    • ゆいねこなっしー
    • 2016年06月19日 16:32

    はぐれメタル。座右の銘にしてもいいですか。
    なんですかその技法使いまくりのモテキャラ。
    そうか、愛されるからはぐれメタれるんじゃなくて
    はぐれメタるから愛されるのか。
    明日から使えそー♪楽しそー☆
    すでにちょいちょいやってたかも。
    ヨシヨシでかした自分◎
    よし、もっと自信もってメタろう♡

    • あこがれパリジェンヌ(Aさんへ)
    • 2016年06月19日 17:35

    わあ!!お手紙ありがとうございます。
    とっても嬉しいです!
    コメントに反応があるって予想以上に嬉しいのね。

    ところで皆さんお手紙ってどうやって返してるのかしら?
    私このやり方であってるのかしら;

    あと手紙に気がつけてよかった!

    • 万里子
    • 2016年06月19日 17:37

    一定の価値のある女 *・゜゚・*: ♡
    とは….

    どんな男性と対峙しても、ブレない価値をもつ女性のこと。
    どんな男性だろうと、同じだけのパフォーマンスを発揮できるいい男に仕立てあげることができる女性。

    価値を落とした状態でお願い事をしたら、めんどくさい女。
    価値ある状態でお願い事をしたら、意のままにならない女。

    そうだと知っています、ではなく
    そうだと理解しています、になりますよう♡

    〈今日の発見〉
    印象派~20世紀後半の絵画を見て *・゜゚・*: ♡

    その人らしい表現とは…

    人から「あなたはこういうのが合っている」と教えてもらうものではなく
    「わたしはこうしたい」という考えを持ち続けた結果、後ろからその人らしさが付いてくる。
    わたしも個性がほしいと羨むのではなく、「わたしはこうしたい」を守るから個性になる。
    最初から確立してたら面白くない。
    後で振り返ってみて、わたしらしいものになってればいいんだ♡

    • 葵の上☆
    • 2016年06月19日 17:39

    実は彼は恋愛技法を学んでいるのでは??と思う事があるんですよね。
    なんか、自然に身についているというか…。
    はぐれメタルの座を早く奪還しなくては~(>ω<)/

    • えむえむ
    • 2016年06月19日 17:56

    連日の更新、ありがとうございます!!
    おかげで、目が覚めたように、今、清々しい気持ちです。

    私は、自由なんですよね。
    彼に縛られることはないんです。
    自分の人生を謳歌したらいい。

    可愛いスカートをはいて、好きなものに囲まれて笑顔で過ごせばいい。
    やりたい勉強や仕事をわくわくしながら、したらいい。
    少し疲れたら、香りのいいお茶を飲んだり、バスソルトを入れてゆっくりお風呂に入ればいい。

    そうやって幸せに過ごしていれば、その華やかさに甘い香りに優しい笑顔に惹かれて、男性が寄ってくるのでしょうね。

    男の人が、優しく接してくれたら、にっこりほほえめばいい。
    会いたいと言ってくれた人に、会いたかったら会えばいい。

    彼が、そんな私にふさわしい男性になれるまで、私の心を開かせてくれるまで、私はキラキラしながら過ごそうと思います。

    • ゆーゆー
    • 2016年06月19日 19:01

    この記事、とても面白いです!!私も考え方の順番が逆に言えなってました。この記事と似たような内容の記事、他にもありますよね?「愛されてるからできるのではなく、できるから愛される。」みたいな感じの内容だった気がします。私はその内容が理解はできるけどそれを実感できる実体験がなかったので少しモヤモヤしていましたが、最近、わかってきました。まだはっきりとはしていませんが「もしかしてkouさんが言ってたのはこれかな?」という感じです。そして今この記事を読んで改めて考えると前よりも理解が深まった気がします。反復って大事ですね^_^でも私、はぐれメタルになれてるのかな?と、、自信を持ってはぐれメタルです!といえる自身はありません(^_^;)あ!だけどはぐれメタルの卵?原石?ではあると思います!(笑)だって今もこのブログで勉強していろいろ実践もしてるので♪

    後でまたこの記事を読んで復習、反復してみます。最後の方の
    意のままにならないとはどういうことなのか。

    稀少性があるとはどういうことなのか。
    ということもまた考えてみます。希少性がなんだか難しいですが、ん〜なんだろう?難しいけど考えるのが楽しいです^_^

    • のばら
    • 2016年06月19日 19:13

    恋愛系の記事でコメントがたくさん!
    みなさんのコメントを読むと 懸命に
    恋愛に向き合っておられて、刺激になりますし
    一緒に勉強してる!感があって
    なんだか楽しいです(*´∀`*)

    稀少価値…。
    全部が繋がってわかったわけではまだないので合ってるかわかりませんが、私は「男性に合わせない」ことがポイントかなと思います。
    「合わせない」ということ=彼の意に沿わないようにする、のは間違いで。
    それだと彼主体になりますから。
    「迎合しない」がこの場合正しいのかと思います。

    彼の思惑を感じ取って
    自分の考えをねじ曲げるのが悪いだけなだけで
    彼のことを思って
    自分が良いと思うことをするのはいいこと。

    で、稀少価値というのが。
    うさぎがいっぱい寄ってくる、周りにいる男性にとって、言うことを聞いてくれて彼の思惑通りの行動をする人ばかりが周りにいるからこそ、予測のつかないこちらが彼女の思惑を考えなきゃいけないような女性であればこそ稀少価値を感じてひかれるのかな?

    うさぎが周りにいっぱいいる男性って
    色んな意味で大変ですけど
    うさぎがいっぱいいない男性は
    ニコニコしていたら 逆に
    僕に気のある女性!狙える獲物!で稀少価値になりますか?Kouさん…。

    う〜ん。
    なんだかね、自分のこともなんですけれど
    みんなが幸せになって欲しいから
    色んなパターンを考えてみたくなるんです。
    でもわからないこともありますしお節介ですかね(^_^;)

    はぐれメタルは、すぐ逃げますよね。
    出てきてすぐいなくなったので、
    どゆこと!?って訳わからなかったです。
    今度の機会を、と思ってもなかなか出てこないですし…(・ε・)

    • モーティシア
    • 2016年06月19日 19:25

    はぐれくさった死体で思い出したので。

    この前、職場で「昔モーティシアさんは高嶺の花だって言われた事があるんだけど、下から見たら花かもしれないけど本当は雑草かもしれないし花によく似た虫かもよ」なんてkouさんに怒られそうな事を私が言ったのです。

    そしたらその場にいた男性が「モーティシアさんはマンドラゴラじゃね?やっと捕まえた!と思って引っこ抜いたらギャー!!って死ぬ。モーティシアさんの後ろには死体の山がある(笑)」なんて言ってきて。

    それはそれでなんか面白いなって思ってしまったので「えーじゃあマンドラゴラでも死なない男探すよ」って返したら別の女性に「モーティシアさん!違うでしょ!死なない男を探すんじゃなくて綺麗な花を目指すんですよ!本当に破天荒なんだから!」と言われてしまいました|∵|確かに

    うーん、これははぐれくさった死体思考ですかね。
    でもマンドラゴラでも死なない男性はちょっと魅力的です。
    単純に強い男性が好きなだけですけど。

    とりあえず自戒の為の覚書。

    • 都会のアリス(はぐれぱるるさん)
    • 2016年06月19日 19:29

    はい(ˊ꒳ˋ)/
    彼に対して感じた違和感、大事にします♪
    音信不通になった今、ほんとに彼を見極める時ですね。

    やっぱり彼が好きだと思ったら、必ず仲直りするし、彼に違和感を感じても、彼を変えてみせます。
    もしも違うと思ったら、新しい道を進んでいきます。

    自分の気持ちとか、人生を大切にしますʕ•̀ω•́ʔ✧

    今のところは、やっぱり彼が大好きです。

    絶対大丈夫ですよね♪
    はぐれぱるるさんのおかげで、もうすっかり元気です。

    • のんのん
    • 2016年06月19日 19:34

    あっ
    なんか、分かってきたかもしれませんわたし。

    女性に生まれたからといってタダで得られる価値はほんとに基本中の基本で、それだけじゃただのうさぎなんだ。

    そこから時間をかけて投資して、タダ同然の価値だったものを高めて、高めて、あらけっこういけてるんじゃない?ってショーウィンドウを鏡がわりに微笑んだり出来るようになったら、うさぎ卒業の第一歩なのかも。

    バニーちゃんみたいに、うさぎのふりしてあの子…ってなったらもう、うさぎには戻れないですね!笑

    • しゅり。(むにゃむにゃさん)
    • 2016年06月19日 19:35

    むにゃねーたん(*^^*)

    久しぶりにお手紙書きます♡

    私のコメントが記事になって…
    (ほんとにびっくりしたの)
    むにゃねーたんが。
    記事にコメントしてるのを発見(*゚∀゚*)

    むにゃねーたんは。
    どうゆう風に思ったのか…
    読ませてもらいました☆

    >私は、しゅり。さんが、ただのウサギでないことを知っています。

    ありがとうm(*_ _)m♡
    すごく嬉しかった~。
    忘れないでいてくれたんだね!

    むにゃねーたんには。
    お手紙書きたかったけど…
    時間があまり無いこと、他の姫さまとの
    やりとりもあるだろうから。。
    遠慮しちゃってたの。

    だから。今回書けて嬉しいんだ~(*^^*)

    そしてね?
    むにゃねーたんのコメント。
    凄くよくわかる。。
    ↓コレね

    >まず第一に、その女性がどこにでもいる希少価値のないただのウサギでないことを、相手に知らしめてからでないと、この行動は反って逆効果になりはしないでしょうか。

    >相手男性がただのウサギだと思っているのに、女性が自由に振る舞うのは危険な気がしてなりません。

    まさにそう。だから不安なの。
    彼さんから見て…私はうさぎ?違う?
    って…聞くわけにもいかないし。。。

    こうゆう時は。どう判断すべきなのかな?
    むにゃねーたんはどう思う?
    教えてくれたら嬉しいです♡

    • 桜の時
    • 2016年06月19日 19:58

    稀少価値(*‘ω‘ *)
    バラバラのシフトで滅多に会えない私は、価値のあるハグレ桜の時かしら(*´-`)

    また会えるといいなぁ(*´∀`*)

    • ひみこ
    • 2016年06月19日 20:18

    はぐれメタル、可愛すぎる。

    価値があるからメールの返事もすぐに反応したのかな?会いたくて会いたくてしかたないのも分かってます。まあ、90%以上、下心なんだろうなってのは辛いけど。

    Kouさん、ごめんなさい。
    せっかく、覚醒できたかもしれないのに。
    あのままにしてれば。できなかった。

    はぐれメタルの一員にメンバーインするには、まず心の強さですね。
    正直不安です。

    • 仁美
    • 2016年06月19日 20:39

    不安になるよ~
    変化が目に見えて分かればいいのに。

    緩やかすぎて分かりずら。

    彼は私のこと
    ほんとに好きじゃなくなったのかな?

    Kouさん、
    男の人の「好きじゃなくなった」は
    どういう意味なの?

    喧嘩の度に(まだ2回目だけど)
    「色んな面を見てきてもう好きじゃなくなった」
    と言われます。
    別れるみたいな態度を取られます。
    彼の中ではもう別れたのかな(泣)

    彼は、私が泣いてすがるとでも思ってるんでしょうか?
    確かに1回目の喧嘩の時は泣いてすがったけれど・・・。

    2度も同じ技で倒されるほど貧弱キャラじゃないってーの!って感じです。

    はあ・・・おかあに電話したら、
    「声元気ないけど大丈夫?」って。
    さすが、女性の大先輩(笑)
    おかあにはすぐバレちゃうわ(笑)

    • がっちゃん
    • 2016年06月19日 20:51

    はぐれメタル…ドラクエしてたので懐かしい
    なかなか遭遇しない上に会心の一撃じゃないと倒せない
    でも倒した後の経験値が半端ないので、倒した後は達成感があったなぁ

    スライムやくさった死体はしょっちゅう遭遇するし、経験値もあんまりもらえないから、倒すのも面倒くさいって感じ
    でもおどる宝石や宝石箱はザキやザラキを唱えられたら死ぬので、遭遇したくなかったなぁ

    私的には
    スライム、くさった死体=うさぎ
    おどる宝石、宝石箱=向き合う価値のない男性
    って感じかな

    今、思えば多分私は彼には面倒くさいうさぎだったんだろうなぁ
    自分では主体性を持っていたつもりだったけど、きちんと自分の価値を認識していなかったかも
    仕事でもそう、盛り上げなきゃって、必要以上に明るいキャラを作ってた
    でもそうしなくても、ただそこにいるだけで微笑んでるだけで価値があるんですよね

    はぐれメタル目指さなきゃ

    • しぃ
    • 2016年06月19日 20:52

    彼の言葉を思い出しました

    そんな、何処にでもいるような軽い女を好きになった覚えはない!

    ハッキリ言ってその時は意味が分かりませんでした…今は理解できますけど

    先日喧嘩をしました 彼はいつも

    じゃあやめれば!

    と強気なんです。完全になめられてます
    でも、今回の私は違います 自分の価値を取り戻しつつありますから

    そうだね 雑な扱いは受けたくないから!

    すっごくビックリしてました(笑)
    そして速攻、軌道修正してきました
    頭の良い人なので(笑)

    俺たちなら大丈夫

    心の中で 早やっ!と思いながら
    そうね〜
    その日から少しずつ 都合のいい女とはおさらばしています
    もっと自由に私らしく、元々持っている核の部分を大切に でも彼から求められている物も大事にして、彼は既婚者ですが

    お迎えに行くからね それまで待ってろ

    と言うので 女性を楽しみながらアテにせずに待てるだけ待つつもりです その間私にもやらなくてはいけない事があるはずなので
    バツイチですが初めて愛して、この人だ!と思ったのは私ですから納得できるまで愛します
    ここに辿り着いていなければ、自爆してとっくに終わらせていたと思います
    kouさーん私こんなに私らしく戻れましたよ〜

    • 詩宇
    • 2016年06月19日 21:05

    言っていることはとてもよくわかりますが、私にはハードル高いですね。
    まだ一定の価値すらない気がする。
    今のままで意のままにならないようにしていても面倒くさいだけにしかならないだろうな。

    スカートもはいてるし、メイクも頑張ってるんだけどな…。
    まだまだ女性らしさ、キラキラ感が足りないのかもしれません。

    わかったつもりじゃなくて、血肉にして、現実の実感としてわかるようになりたいです。

    • なもも
    • 2016年06月19日 21:08

    はぐれメタルの話はとっても分かりやすいです!
    が、、自分が、「彼の腰にぶら下がってるウサギ」なのかそうでないのかって、何で判断するんでしょうか。

    彼から追いかけられてるという実感?

    • さちここ
    • 2016年06月19日 21:12

    腰にぶらさがってるウサギ‥

    紛れもない私だ。

    まずい!!

    何回も読みます。

    • むにゃむにゃ(しゅり。さん)
    • 2016年06月19日 21:27

    しゅり。ちゃん、こんばんはー ヽ(・∀・)ノ
    お手紙、ありがとうー (*´ω`*)
    Kouさんから、喝が来ちゃいましたねー (≧∇≦)

    >まさにそう。だから不安なの。
    彼さんから見て…私はうさぎ?違う?
    って…聞くわけにもいかないし。。。

    おや? 随分弱気発言が続きますねぇ (ノ´∀`*)
    >私は、しゅり。さんが、ただのウサギでないことを知っています。
    って、ちゃーんと書いたのに、そんなに不安?
    しゅり。ちゃんは、彼さんの腰にぶらさがるウサギに成り下がっちゃってるの?
    最近『やっちゃったー ( ̄▽ ̄;)』があったのかな?

    もしお返事が記事から離れそうなら、サロンにお手紙くださいなっ♪ ºั╰╯ºั)╯*♬
    最近は、姫様とお話…というより、姫様が考えるためのきっかけを質問するようにしているの。
    だから、以前ほど時間が足りないなんていう事もないっ♪ ( ‘ω’ و(و ”
    さっき、PLUMさん宛のお手紙にも書いたんだけど、姫様たちには、こうなって欲しいと思ってるの ↓
    https://novelin.net/1211
    他の姫様に、使えるかどうか分からないむにゃちゃん流を話すより、自分流を見付けて、一生物にしてもらえたら…って (*˘︶˘*).。.:*♡

    だから、時間の事は気にしないで大丈夫ですよっ♪
    気を遣ってくれてありがとう (ノ´∀`*)
    お返事、待ってるねっ♪ ヽ(・∀・)ノ

    • A (あこがれパリジェンヌさんへ)
    • 2016年06月19日 21:56

    今晩は。いえいえーこちらこそありがとうございました(^^)

    お返事の仕方は大丈夫だと思います!
    確かに自分宛のって見失いやすいかも…ですね(汗)
    私はパソコンバージョンにして名前検索で検索してみてました。

    • リコ
    • 2016年06月19日 22:06

    はぐれメタル!
    Kouさん、解りやすい!
    というより、懐かしい感じが…。

    久々にしっくり来すぎて、コメントしたくなりました。

    • りり♪ Kouさん!
    • 2016年06月19日 22:09

    昨日、こんなこと↓↓↓を書いたせいなのか、昔、昔、むっちゃ好きだった彼が夢に出てきたョ(*≧∀≦*)  ←サロンで相談してた彼ぢゃない。

    >「他の女じゃダメなんだ!君じゃなきゃ意味ないんだよ!」とか言われて抱きしめられちゃう感じ??残念ながらそうは思ってもらえなかった模様でふ。
    >うさぎだから?それともイワシだから?

    「今でも君のこと好きなんだ。あのときはごめん、もう一度つきあって」と土下座される夢(土下座するほど悪いことは何もしてない彼)。詳細は忘れてしまったけど、なんとなく楽しい夢でした♡りりちゃんは代わりのいない存在だってわざわざ伝えに来てくれたのね
    .ᕱ⑅ᕱ
    (⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    でも、この彼も別れてから一度もノコノコ出てきたことない。ノコノコ出てくるのは向こうがつきまとってきた系の人だけで、わたしが惚れたパターンではまずノコノコはいない。なんで?

    まぁ、さすがにこの彼と再会することはないと思うけど、したところでどうということもないと思うけど、本気で好きになった人から一通のノコノコメールも来ないなんてなぁ(。•́︿•̀。)

    なんで〜??
    一度網にかかったのち放流したお魚さんを二度と追いかけない男性心理を教えてちょ。

    • ゆきだるま
    • 2016年06月19日 22:14

    自分が価値ある存在だと自分で認識し、相手にもそう思ってもらう。そこばかり、自分が大切に思ってもらうことばかり必死に考えてきた。
    それも大切にしつつ相手の思いに寄り添い、一人の男だったり時に少年だったりするところを理解してるよ~のふりをしたら、どうやら私の希少価値がとてもあがったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    相手の中での、私の希少価値を高めるためこっそり観察日記をつけて勉強しないとだ(*ノ▽ノ)

    • ipse
    • 2016年06月19日 22:39

    ここ最近、強気になるからはぐれメタルになるんだなってジッカンしました(。-_-。)

    はぐれメタルは大好きです
    出会った瞬間、コウフンしますよね

    モゾモゾっと、姿勢を正して座り直しちゃうくらいに

    ただでさえ、経験値がたくさんもらえる。→女だってだけで、ただでさえ価値があるのに。(女性としての自覚と自信と、前向きな心を持ってる人)

    遭遇率も低いし、攻撃も当たらない、そして逃げられる→中々会えないし、メールも来ない、アプローチしても、中々彼女にヒットしない、

    男性の中でかなり希少価値が上がる。

    やっぱり、生き生きと前向きに生きてる女性は魅力的です
    あと、ジブンを大切にする心。ジブンを傷付けるコトをする人は許さない!
    それが、女性の価値になるんだと思います

    わたしが今のカレと付き合ったトキ、ちょうど姉の結婚式がちかづいてて、とにかく、姉のために頑張っていました

    そしたら、カレが「なんでそんなに頑張れるの?!」と必死なかんじで言われました(^^;;

    なんでって言われても…( ;´Д`)
    まぁ、そんなもんじゃないの?って感じでした

    その前のカレのときも、わたしが仕事に遅刻しそうになったトキ、何がなんでも遅刻しないとものスゴい気迫出して準備しているのを見て、なぜか、一緒にあせってドライヤーで髪をブローしてくれてました 笑

    日々を一生懸命生きるって、すごくだいじ!

    大きな目標じゃなくても、「今」と「自分」を一生懸命頑張ってる人って、どんな人も魅力的だとおもうな

    過去も未来もなくて、とにかく今!
    今、そのトキ、ぜったいにヤルゾ!ってキモチでがんばる。

    そんな風に頑張ってたら、なんでわたしがこの人にこんな扱い受けなきゃいけないの?!
    ってキモチになってきます

    早起きして、ソウジして部屋をキレイにして毎日を過ごそうとか、小さな小さな努力。

    わたし、生理痛が酷くって、痛み止めを1日3錠飲むくらいなんですが、そんなトキこそ、動こうって思ってます(^-^)

    というか、動いてたほうが気が紛れるんですが 笑

    でも、探せばあるんだなぁとおもいます
    自分のスゴく良いトコロ(^-^)

    • Q10
    • 2016年06月19日 23:25

    >「好きな相手ならば。
    強気であっても…合わせてくれると思います。」
    これも、全く逆の発想ですね。
    強気に出るからこそ、好きになるんです。
    このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

    私はウサギじゃない。とここで妙な自信を持つことは違うと思うよ。

    男性にとって希少価値のある女性になっているか?そこを考えるべきですね。

    • 朝子
    • 2016年06月19日 23:39

    ゲーム好きな私にとってはいい例えでしたw
    はぐれメタル、必死で追いかけてたな~
    エンカウントしやすいと思われる場所を根気よくうろうろして
    ようやく出会えたとき「よっしゃ!!w」ってなって、
    いったん冷静になって、戦闘をどう仕掛けるか、
    考える間も無く逃げさってしまい「くぅ~っ!!」って感じで
    悔しい思いたくさんしました。
    あともう一息で倒せる!って時にもサササッって逃げちゃったり。
    手間ヒマかけてようやく倒せたときの爽快感といったらたまらない。
    で、また目的を達成するために手間ヒマかけてはぐれメタルに出会うところから…

    はぐれメタルになります^ω^

    • あえか
    • 2016年06月20日 0:10

    すぐ、はぐれたくはなる~(笑)

    RPGは苦手なんです。
    途中で飽きちゃってクリア出来ず(´・ω・`)
    シミュレーションとかパズルゲームは得意なんですけど~
    でも、男性は好きですよね。

    • りあきよ
    • 2016年06月20日 0:14

    ノコノコメール。。。

    私は、同じ人からノコノコメール3回貰いました。
    「他の女と付き合ってもダメだった。やっぱり離れたくない!」って。
    私が彼に「じゃあ、本気みせてもらおう!」って言ったらがんばってほぼ毎日連絡くれる。

    そんなところが可愛くてすぐにでも抱き締めてあげたいけど、我慢。
    もう少し私に本気だってわかるまで、このままをキープして次会うまでに女磨きがんばります。

    • mymymy
    • 2016年06月20日 2:00

    久しぶりにコメント!

    ここでもはぐれメタルなみにこんのよ、私(笑)
    この前、迷ってたんで占いしてみたんです。
    彼の事をね、そしたら彼はアナタにぶら下がってる、ツンデレの構ってちゃんね…
    て言う結果を頂きました。
    ん?逆やん?
    私は彼にぶら下がってなくて、構わなくても平気よ~て連絡なんか来なくても気にしなくなったんですけどね。
    だからって向こうからも連絡してこないのですが、別にかまへんよ?いいんやないの、それで、てなってる私です(・∀・)
    はぐれメタル化してるかもしれないです。
    あそこにウロウロしたら会えるかも??
    でも会えないときのが多いと思うのですね(〜 ̄▽ ̄)〜
    遭遇率減らしてます。意識的に体調管理もしたいから行く頻度が減ってます(´×ω×`)
    最近出没し過ぎたからまた減らそうと思います。

    ドラクエもFFも両方好きだけど
    あのレベルアップした時の音楽口ずさむ時ありますよね。
    はぐれメタルとか懐かしいけど分かりやすい例えでした(・∀・)

    • yunko(あんこっこさん)
    • 2016年06月20日 2:07

    あんこっこさんのコメントに、
    わたしもキラーン!きました(☆▽☆ )
    ありがとうございます!!

    <世界中の誰とも交換のきかない>人。
    まさに目指したいのはそれですっ◎

    唯一無二の女性になりたい。

    <手っ取り早く希少価値をあげる型>という表現にも、首もげるほど頷きまくりました。

    私もつくづく、女性らしい格好(スカートやら髪やら匂い)は、
    あくまでも型なんだよなぁと思ってまして…

    型にはめることで、
    変化を実感したりの蓄積が、
    だんだんと内側に効いてくることを狙っているのかなって。
    だから、根付いたら、応用も効かせられるんだろうなと。

    とりあえず型にはまってみて、
    キラーンをたくさん得てみたいです(*^^*)

    そして<世界中の誰とも交換のきかない私>になりたいです!

    あんこっこさん、キラーンきすぎて…ふぅ。。
    思わずお手紙、失礼しました(*^-^*)

    • こばちゃん
    • 2016年06月20日 2:44

    kouさん最近たくさん更新してくださって嬉しいです。
    中々時間がとれなくてコメントは書きたいけど、書けてない状態ですが(^o^;)
    その瞬間的に感じた事が大事だと思うのでちょっと文がまとまっていないかもですが今書きます。

    最近近くをうろうろする彼。
    あ、遠方のかたですよ?
    私と業務連絡を取れる立場を頑張って手に入れたようです。それから何かと業務連絡を送ってくるんですが、理由がないと連絡出来ない男性の仕組みを見たようで少し頬が緩んでしまいました、笑。
    2年くらい観察してとてもいい人だと思ったので、一度出掛けたりしてみたいのですが誘って欲しいと伝えて誘ってくれても私の予定に合わせてくれません(笑)
    ああ、なるほど……はぐれメタル……
    希少性がなかったですか。
    いい人なんですが、恋愛感情にはなってない人です。
    トキメキがないんですもん。
    トキメキってなんで起きないんだろ?
    自分がめったに好きにならない性格なのはあるけど。ドアを開けてくれたり道路側歩いてくれたり、私がやりたいと言った事を実行してくれたり。さりげない優しさは嬉しく思ってもときめかないのは……そう扱われる事に慣れすぎてるから?傲慢に当たり前になっちゃってるのかな??
    自分で自分が分からないよぉ(>ㅅ<)
    人として好き=恋愛感情とは違うんですよね。
    いつか昔感じた勘違いトキメキじゃないドキドキの神様が降りてくるのを楽しみに、立派なはぐれメタルになります!笑

    • えこえこー
    • 2016年06月20日 5:26

    今週は彼との関わりがはちゃめちゃな週でした。
    そんな中、めんどくさい女の記事のアップだったのでもっと考えちゃいました。

    LINEで返事したくなくて放置してたらそこから数日間お互い音信不通になって、いつもなら彼から1日も経たずに追撃があるのに3日もなくて。
    3日だけで!って言われるかもしれないけど、淋しがりやな彼ならすぐ連絡よこしてくるだろうと思ってたんですが、それはあちらも同じ事考えていたらしく、最終的に私から安否確認の連絡をしたら返事が返ってきて、通話して私ボロ泣きという結果に。
    すごく心配だったー!!!っていうと、だったら連絡してきてよ!って言われました。

    本当、なにやってんでしょうか私。

    めんどくさい女ですよね。

    彼も返事がないなら、連絡してこないスタンスをとりはじめました。
    そうかー、くだらない発言とかにいちいち返事返さないといけないの?って一瞬思ったけど、
    彼なりにくだらない発言のあとには必ず、返事しやすい発言を加えてくるのでわかっているのかも。

    Kouさん、私と彼の関係性が少しずつ変わっています。私が気づかないうちに、よそよそしいカップルから、普通のよくみるカップルへ・・・
    でもね、それはイヤなの。
    私がぶんぶん振り回しても、クールにお姫様だっこしてくれる人がいいんだー

    • もなか
    • 2016年06月20日 7:05

    めんどくさい女って
    手のかかる女も同意になるのでしょうか??

    意のままにならないというのとは違って
    何でもしてくれる感じです。
    嬉しいから甘えてるけど
    手がかかるから
    毎日は疲れるなぁとか思われて
    結婚したいとかはならないんじゃ(´Д` )
    って心配です。

    • にょろ
    • 2016年06月20日 7:24

    自己主張もわがままも探り探り言ってちゃダメなんだなと思う。相手がどう思おうと関係ない、私はこうなんだって意思を持って言えたとき、男はおや?ってなるっぽい。

    • ひとみ
    • 2016年06月20日 7:28

    kouさんのブログ全部全部読んだらなんか彼から連絡ある気がしてた。なんでかな?あるって信じて毎日kouさんのブログにいることが自分の今の安定。でも、昨日すっごい不安に襲われて自分から連絡しちゃいそうに何回もなった。今自分から連絡したところでなにも変らないからぐっと我慢我慢。だってグレーなまま一緒にいることが違和感だって苦しかったから連絡やめた。
    向こうから絶対に連絡くるもん!来ても突き放せるぐらいの余裕がまだまだ育ってないや。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP