餌開発部やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大晦日のメルマガ「任命します!」で、餌開発部なるものを紹介しました(^^

なんと・・・。

入部希望者が多数いました。

また、このメルマガ自体も非常に好評だったので、大晦日の特別サービスとしてブログ記事に内容を公開します。

過去にしてもらったことを大切に覚えていることの重要性

pochiさんより:
> あーー!
> Kouさん!
> 餌開発部のpochiです。
> 飽きもせずそそる餌考案中です。
>
> 投資を思い出させるスタイル
> なんてどうでしょう。
>
> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して
> あれ嬉しかったなぁ。」
>
> みたいなのどがですか?
>
> もうすぐ生まれ変わろうとしてるわたしは
> ぶっちゃけ撒くあてもなくなったんですけど笑
> 餌開発部としての使命感に燃えていまつ

餌開発部!
面白いですね。
まだ部長がいないのなら、餌開発部の部長にpochiさんを任命します。

さて肝心の開発中の餌について論じます。

うーん。。。
ダメですね。

45点くらいです(^^;
まだまだ研究改良の余地があります。やり直し。

なぜダメなのかというと、満足しているからです。
女性がそれで満足してしまっているので、いい思い出にしかなっていません。

特に彼にメリット(食欲をそそるもの)がないと、ピンと来ません。

45点を80点くらいにするにはどうしたらいいか。

> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して

ここまではいいです。

> あれ嬉しかったなぁ。」

最後のこれがいりません。

これを、別の言い方にします。

「あれまたしてほしいと思っちゃった」

こんな感じですかね。
言うだけ言っておいて、してくれとは言わないんです(笑)。

「まだ△△くん以外からはされたことない」

というニュアンスまで打ち出せると強力です。

餌というのは、食いついて終わりじゃダメなんですよね。
食いついたあと、彼が起こす行動によってどうなるのかをリアルに想像させるものである必要があるんです。

ということで、餌開発部、しっかりやってください。

ところで部員は募集しているんでしょうか(^^

pochiさんから案内コメントをもらったので、この記事を活動用のページとして提供します。

メルマガサポート用記事(2016年12月)

pochiさんより:

わっしょーい!
地下活動が公(Kou)的に認められたぞー!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

工場長(Kouさん)!
ありがとう!

すでにスパイ的に活動してる部員が
多数いると思われます。
みんな出ておいでー!
堂々と太陽のもとで餌づくりするわよー!

入部試験……
そだな、
「常に追われる女性でありたい」という思いと
餌についての「コメント残すこと」
にします!

さっそく工場長にダメ出しくらった
餌についてレッツシンキングターイムです。

こ、このままじゃ売れないわ!

 

餌、餌をまくこと、餌に関する記事の話など、好きなようにコメントを書いて活用してください。

変な餌の話を書かないように・・・(^^;

関連記事

コメント

    • ふみFUMI 琥珀の卵さん
    • 2017年06月06日 16:41

    琥珀の卵さん

    こんにちは!

    いいじゃないですか、いいじゃないですかー٩(ˊᗜˋ*)و

    もし本当に彼が引け目に感じてしまう要素が『東大卒』にあるのならば、彼が持っている『東大卒』のイメージを琥珀の卵さんがちょこっと壊しちゃえば良いと思います(ご立派なステータスなので、全壊しないよう気をつけつつ)!

    既にギャップを作れる良い土台があるって、うらやましいです。
    この子、『東大卒なのに〇〇』が無限に使える(小出しで)。
    琥珀の卵さんの『実は〇〇』を発見する度に、彼はキュンキュンするんじゃないでしょうかっ

    逆上がりが出来ない、
    東大卒なのに。

    もう、可愛いとしか思えません。

    いつも私の事を賢い賢い(偉そうにしているだけなんですけどね笑)と褒めてくれていた女友達と一緒にサイゼリアに行ったときの話です。
    注文を終えた後、たまたまテーブルにあった『間違い探し』を2人でなんとなくやっていたのですが、彼女がポンポン間違えを見つけていくのに対し、私はなかなか見つけられなかったのです。
    子供でも出来そうな間違い探しが出来ずに、既に間違いを全部探し終えた友達をよそ目に、私は悔しくてずっと無言で探し続けてました。

    その姿を見ていた友達が、
    『なんか….ふみFUMI…….すごく愛おしいわwwwwwww』
    と、笑いながら言ってきたんですw
    私は、『え。何よ何よ。バカにしてんのか?お?』と言い返しましたが笑

    すみません、余談でした。

    琥珀の卵さんの恋がうまくいきますように!!
    応援しています。

    • 魔法使いめろふる(きりんじ様)
    • 2017年06月06日 17:52

    きりんじ様ー!!!
    めろふるでございますっ!

    リアクションを、ありがとうございます☆

    >彼の心をくみ取りながら「うまく」やっていけばの、
    >うまく、ってそれ具体的に何やればいいんですかー!そこが肝心だろー!!w

    そうなんですよね(;´・ω・)(笑)
    ちょっとパニクりつつの相談だったため、彼の年齢を書き忘れて、
    そこまで深く見てもらえませんでした(;’∀’)

    =====
    ・めろふるさんが悠々と大らかで安定していること、それが超大事。
    ・他人の悪感情をシャットダウン・華麗にスルーする訓練を彼に積ませていく。
     それが出来てない彼に「今は切れ」「それは無視でOK」「これは同調して疲労無し」と
     取捨選択のサポートをしばらく続けて、コツを体得させる。
    =====
    めもめも・・・たしかに!
    まず私が揺さぶられてしまっていたら、意味なっしんぐですもんね(笑)
    とりあえず、その某SNSの件は、
    「別に(SNSで他の人たちと繋がることを)したくなかったらしなくてもいいんじゃん」
    とは、言ってあります。(昨日、一週間ぶりに無事に返信がきたので、それへの返信として)

    >自他の分離が不得意、ってことかなと思われました。
    >今流行っているアドラーの「課題の分離」が詳しいです。
    >繊細な感受性は、彼の特性であり長所でもあるけど、それを意識化しないままだと
    >己の特性にぶん回されて疲労困憊するのがオチ。
    >自分からそれを武器化して「使う」ようになると、成熟した男に変貌しますよー♡
    >そんな流れに乗れた場合に、結婚まで行く可能性ありってことで。

    あーあーあーそうです!まさにそうです!(前後頭ぶんぶん!!・・・あ、とれたw)
    某音楽SNSにて、
    (彼とは全然関係ない)若い女の子に、(同じく彼とは全然関係ない)年配のおじさんが、
    いやらしいコメントしたりして絡んでいるのを、わざわざ見に行って、
    「気持ち悪いんだぜ、ほんと」「だからあの音楽SNSやめたくって」って…。
    や、だからそんなん気にしなきゃいいのにさー・・・。

    しかも、それ言ったら、
    某ツイッ○ーだろうがどこだろうが、そういうの探したら見つかるからw

    オブラートに、「そういうの気にしてたらきりないよ」とは伝えたんですけどね。
    (これは、初対面でサクッと飲んだ時に、直接伝えています)

    >もし繊細彼さんに、我ながらこの疲れる体質、もーいい加減に改善したい!って
    >芽吹きそうな気配があるなら、半年ほど時間賭けてみてもいいかもしれない(*’ω’*)
    >そうでないなら、お節介になるだけだから彼とはお友達路線でいいと思うわ。

    だいぶお疲れのご様子ではあるんですが、何も言ってこないので、
    そのままにしております(笑)

    私がアップした虹の写真(そんなに綺麗には撮れなかった)に、
    癒されたようなコメントしてくるくらいですからねー。

    ご自分の作品に対してのコンプレックスも強くって(苦笑)

    まず、そこを抜けてほしいなーと、思ってはいるところです。

    半年、ですね。
    (この私が半年かけてあげるんだから、
    成長しなきゃ、許さなくてよ( ・´ー・`)←誰w)

    きりんじ様、ありがとうございます!(深々)

    • あきこ♪
    • 2017年06月08日 20:33

    餌開発部へのコメント、初めましてです♪
    みなさんのコメントを読むだけで、すごーく勉強になります!!
    感謝しております♪
    ありがとうございます(^^)

    今、片想いをしていて。同じテニススクールの人なんですが(^^)
    彼の職場が私の住む近くにあるから
    「今度ご飯いきましょ~♪」って言ったら
    「良いですよ~」って言われたので、
    連絡先を交換したんです。
    連絡して
    「ご飯いきましょうね」って入れたら
    「機会があればいきましょう」って返ってきて。

    それから、会うとなんか彼が距離を取ってるように感じて。誘えなくて。
    すぐに、誘わなかったのが良かったのか最近前より距離を取られなくなってきました(笑)

    もっと仲良くなりたくて、誘うべきか悩んでて。

    こちらに来てよかったです(^^)
    まだどうしようか決まってませんが(^^;

    餌開発出来るように!こちらで、勉強させていただきます!
    よろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪

    • クララん
    • 2017年06月09日 15:44

    まりりんごさん、

    こんにちは。

    別のとこの書き込みを見たのですが、まりりんごさんは国家資格の勉強中なのですね!
    すごいです!
    さすがは私の見込んだ女性だわっ❤

    本当にすごいです、決心と努力。

    私は最近、あまり仕事に熱入ってないなぁと反省です。
    何かね情熱が少し低下中で…
    その空しさを恋愛で埋めようとしてるのかなぁなんて少し自覚もしていたりします。

    まぁ、他人さんは評価してくれるんですけど。
    少し前にもある顧客が同行した私の上司に
    「こんな言い方は何だけど、女にしとくの惜しいよ」とか言ってくださって。

    でも、、不完全燃焼ですわ。
    何か目標定める時期なのかも。。
    まりりんごさんの書き込み見て、何の努力もしていない最近の自分が恥ずかしくなったわ。。

    素敵な書き込みしてくれて、ありがとう!

    そうそう、入院彼、連絡あったわぁ。
    「○○が××なので少し時間下さい」とか言ってきた。
    (○○××はちょっとした諸事情です)

    彼の中では会う予定になってるみたいです。
    こんだけ間が空いてると言うのに。。
    男性の時間概念、本当に驚くね。

    で、

    「あげるよ❤」

    と返しといた。

    気の効いた返しでもして来るかと期待したけど。
    返ってこなかった。

    まだまだやな、こいつ。
    お笑い資格でも取得してきて欲しいわ。

    • らむみーみー
    • 2017年06月10日 13:25

    長文ですが、相談があります(><)
    以前好きだった人に見切りをつけ‥‥笑
    一月下旬くらいから、ある男性と時々デートしています。(YYCのようなもの。大手だとは思います( °_° ))

    ものすごく優秀な方です。
    最近、正念場を迎え、忙しかったみたいですが時々会ってました。
    YYC(のようなもの)は、即退会してました、飽きたんでしょうかね笑

    先日、トンデモ発言をされました。
    「好きな人がいる」
    「何人かいる」
    「1人には選べない。みんな好き!」
    「縛られたくないから付き合う気がない。僕もこの考えは困ってる」
    「この考えがなければらむちゃんと付き合ってたし、らむちゃんは好きな人のひとり」
    「僕は誰とも付き合うつもりないから、好きな人達には早く好きな人見つけて彼氏つくって幸せになってほしいんだ、だかららむちゃんもね」

    ( ˙ㅿ˙ )はい??????

    そして私も、そんな人だと分かっていながらも
    なんとファーストキス&ファーストハグ&ファーストいちゃつき‥‥
    自分がしたことだから、相手を責めるつもりもない。許すも許さないもなく‥‥

    「人のこと本気で好きになったことない 守りたいとか、わかんない」
    と言われました。
    「私のことも多分そんなに好きじゃないんじゃないかな」
    と私も言ってしまいました。
    「いや、好きなのは本当なんだよ。でもわかんないんだよね、最低だよねほんと怒っていいよ」
    などと言われ‥‥
    この人あまり人に心開いてないなと思いました。
    尊敬出来るところ沢山あるんだから、(恋愛に関してはちょっとアレだけど)そんなふうに卑下しなくても‥‥と思うのですが。

    朝までいちゃいちゃしちゃった日から、ほぼ毎日、電話がきます。
    出られない日とか私が寝ちゃってる日もありますが。出られる時は出て少し話します。私からは連絡はしません。

    彼は本当に努力家です。不安だからずっと勉強しちゃうし、要領が悪い、とよく言います。そこを尊敬しているし、すごいねと言えば、そういうお世辞はいらないとか、照れるとか、言われます。なんとも子供みたいな人だなぁー、、

    らむちゃんはもっと甘えていいんだよ
    全ての男を頼って生きていけ!
    などと言われたため
    〇〇のケーキ食べたいから連れてって〜!とお願いしちゃいました。

    しかし、彼のデートに対する考えはこうです。
    「前もって予定は決めない。だってその日やっぱり楽しみじゃなくなったりしたら、そんな気持ちでデートするのは失礼だもんね。だからその日行きたいって時に唐突に誘っちゃう」

    んんんーーこの人は女の子ですか、、???
    ほんとは男でしょー!!(><)

    • クララん
    • 2017年06月10日 14:06

    らむみーみさん、

    思ったことをストレートに伝えます。
    多分、キツいと思います。

    確かにその男性も訳解らないかも知れないけど。
    あなたも訳解らないですよ。

    相談と言いながら何の相談?
    何をどうしたいの??

    まずはご自身が「凛」とすることだと思います。
    そしたらそんなクラゲみたいな男は寄ってきません。
    寄ってきたとしてもどーとでもなります。

    まぁでも、ついでに言っとくと。

    色々状況を書き連ねてますけど…
    その男性は「今は本気になれる女性がいない」
    または「しっかりどこかに本命がいる」だけの事だと思います。
    自分が悪者になりたくないのと、女性の気持ちを繋ぎ止めたいからそんなクラゲなふりしてるだけだと思います。

    クラゲ相手に自分がクラゲになってる場合じゃ無いっしょ。。

    • らむみーみー (クララんさんへ)
    • 2017年06月10日 14:29

    ご意見ありがとうございます!
    たしかにキツいですが、お返事させてください。
    現時点で本気になれる女性がいないため、ウサギをたくさん連れているということ、そして、私自身が所謂ウサギに成り下がっていることは重々自覚しています。
    馬鹿だなぁと思っています。
    今の私はここで学習していくなかで目指していた(?)あるべき女性の姿ではありません
    仰るとおり頭の悪いクラゲです

    私は、彼と一緒の時間を過ごしたくて、提案の仕方がうまく分からず、予定をなかなか決めようとしない男性に対してどう接したらいいかという点でご相談したつもりでした。言葉足らずや、余計なことが多すぎた点に関しては、至らなかったと感じています。

    すみません、私自身も、忙しいから彼のことを考えたくないと思う瞬間と、会いたいなぁと思う瞬間をここしばらく行きつ戻りつしています。今回、彼に話をふっかけたのも、短絡的な欲求なのかもしれません。私と彼は、おそらくお互いに同じようなことをやり合っているただそれだけなような気がしてきました。かなり情けない状態だと思います。このままぬるま湯に浸かって、痛い目に遭わなければ、私は反省や学習をしないのかもしれません。
    相談と言いながらも、自分が本来何をしたいのか、自分のなかで明確ではないです。すみません、私がいかにすっとぼけたことを言っているのか、クララんさんのおかげでよくわかった気がします。
    こんな自分の心が曖昧な状態でコメントを残してすみません。
    もう少し、自分の気持ちがなんなのか、どうなりたあのかをしっかり考え直します。

    • るりおん(まりりんごさん)
    • 2017年06月10日 15:28

    お返事が遅くなりすみません(>_<)!!
    片思いの彼への餌まきについてアドバイスいただいていたるりおんです。
    彼に相談に乗ってもらう&スタバデート、いいですね♪スモールステップで餌撒きすれば成功率も上がりそうですよね。
    彼とは面識はあるものの、気軽に世間話ができる間柄にはなれておらず……。共通の知り合いは居てもそこまで仲良くないみたいなので、第三者に協力を得たいと思っても難しく…なんとも言えない不利な状況下です(^^;)笑

    それなのに、実はこの間、野球の試合観に行こうってお誘いしてしまいました(笑)チケットも、私は買い方が分からないからって買うのお願いしちゃいました…!スモールステップのはずでしたがわりと大胆に誘ってしまいました…誘うのって難しいですね…_| ̄|○ 彼からは「すごく観に行きたいって思ってた!でもまだ予定分からないな。考えておきます」というなんとも?な返事を貰っています。
    多分今回も断られそうです(´;ω;`)男性の「考えておきます」って、遠回しに拒否してる意味らしいです。。
    男性心理って分からない…
    餌まきって分からない…
    引き続きがんばります( ;∀;)!

    • クララん
    • 2017年06月10日 15:31

    しっかりしてるやん。

    クラゲより、凛々人魚姫的らむみーみさんの方が素敵だと思います。

    それに…
    矛盾したこと言うようだけど、
    初めて一晩中いちゃいちゃした男にクラクラくらげになってしまうのもしょーがないかな、解ります。。

    お互い、切磋琢磨してきましょ♪

    キツいこと言ってごめんね。

    • 可憐ちゃん♡(らむみーみーさん)
    • 2017年06月10日 20:00

    体験して痛い目みたらわかることってあるよ♪
    わたしはとことん揺れてみたらいいと思います◡̈♥︎

    そのひとさみしーいのです。
    かまちょなのです。
    孤独に耐えられないから、
    女の子に埋めてもらいたいだけ。
    でも埋まらないんだな、これがw

    不安だから勉強し続けるのは、
    できなかったとき、
    傷付かないように自分を守ってるだけ。
    勉強し続けても不安は消えないんだな、これもw

    傷付かないように自分だけ守って、
    意のままにしたいだけなのです。

    彼は自分と向き合うことをせず、
    不安や寂しさから逃げ続けてるだけ。
    でも逃げても消えないから、
    ずっと言い訳して逃げ続ける人生だろうな。
    疲れるだろーなーww
    かっこわりーww(おっと失礼しましたw

    わたしもクララんさんに指摘された彼と、
    とことんやりあって、
    わかったことたくさんありましたʕ•̀ω•́ʔ✧

    最終的に、崖から突き落としたけどw
    でもさんざんやりきったので、
    悔いはないですよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

    と、思うので、
    しんどいだろうけど、
    自分と向き合って。
    そして自分が納得するまでやりきりましょう!
    を、わたし的には推奨しますʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 可憐ちゃん♡(らむみーみーさん)
    • 2017年06月10日 20:12

    あ、あとね、体験から得たものは、
    自分をものすごく成長させる。
    自分が何を求めてるのかもしっかり自覚できるし、
    自分が無意識にどんな世界を選択してるのかもわかる。
    そしてそんな世界二度と選ばない!
    こっちの世界を選ぶ!
    って固く決意できるから。

    だから、
    なにも得ようとしない彼とは合わなくなるよw

    って、わたしの体験談でした♡

    • クララん
    • 2017年06月10日 20:20

    らむみーみさん、可憐さん、

    こんばんは。
    ちょっと引っ掛かったのでお伝えしておきます。

    私は先のコメントでクラゲ男さんとの事を「やめておけ」とも「頑張れ」とも言っていません。
    どっちでもいいと思います。

    そんなに悪い男とも感じませんでしたし、関係を進展させられる見込みもあると思います。
    女性次第でどーとでも出来るタイプかと。
    なのでその様に入力しています。

    ただ、私が言いたかったのは
    「らむみーみさんがしっかりした方がいい」
    それだけです。

    進むにしろやめるにしろ、まずは自分がしっかりしないとどーしよーもないからです。

    論点ずれそうなのでお伝えしておきます。

    • クララん
    • 2017年06月10日 20:29

    ただ、らむさんの返信からは
    「あー、伝わってる!」と思いましたよ。

    なので、こんなに感受性と賢さのある女性にはあの様なキツい表現でなくてよかったなと…

    思ったわけです。

    • 可憐ちゃん♡(らむみーみーさん)
    • 2017年06月10日 20:29

    わたしも決めるのは、
    らむみーみーさんだと思ってますよʕ•̀ω•́ʔ✧

    その前提の上で、
    以前のわたしと
    同じような状況だなぁと思ったので、
    わたしが感じたこと、
    体験したことを書きました✳︎
    ただそれだけです☆

    では!

    • クララん
    • 2017年06月10日 20:42

    > わたしも決めるのは、
    らむみーみーさんだと思ってますよ

    だから、そう言う事を言いたかったんじゃないって……

    • クララん
    • 2017年06月10日 21:05

    まぁ、私と可憐さんが議論?しても仕方ないですね。
    クララんの文章能力が低っ!
    と言うことでお開きにしましょう (*^^*)

    らむみーみさん、

    彼が食いつきそうな「餌」で誘えばいいんですよ。
    彼が予定組みたくなるような餌でまずはつるんですよ。
    で、ハードル低くするためにこちらでそこそこの準備もしちゃう。

    スポーツ好きなら好きなスポーツのチケット用意するからと言って誘う。
    好きな食べ物あるならその好きな食べ物の良い店探して誘う。
    映画好きなら好きなジャンルをチェックして前売り券買って誘う。

    釣りする時も魚の種類に応じて餌は変えるでしょ?
    それと同じ。
    「私は苺が好きだから」と言って苺で魚釣りする奴はいない。
    でも……やりがちな人多いけどね。

    確かにKouさんは男性に投資させろと言いますが。
    私は「最終的に」男性が投資し続けるようにすればいいだけで、途中経過では女性がちょい投資するのも=誘ったり、多少のお金かけたりするのは有りだと思ってます。

    普通の感覚を持っている男性なら、してくれた事に「お返し」しようとしてくれます。
    そのお返しに対し大喜びをして男性の投資熱に火をつけてスタートさせるやり方も有りと言うことです。

    惚れてるふりして下手に出て、いい気にさせて…結果的には逆転していくのです。
    で、相手をクラゲから…こちら好みの素敵なイルカくんに変身させていくのです。

    あっ、お返しをしない普通じゃない男(時々います)はどこかのタイミングでスパッと見切りましょう。
    チケット用意したのにその後の食事が割り勘とかは私的には「ぶぅーーっ!」です。
    こちらに店を探し続けさせる男も「ぶぅーーっ!」です。

    そんな時は自分の投資に対しても「こんな奴もいるんだ~」の授業料だと思って笑って思い出にしましょう。
    逆投資にあたり、これ、大切です。
    私は投資は2回までと決めてます。。
    しかも、2回目は惜しくない程度の少額投資にしてます。
    セブンの100円コーヒーをちょっと差し入れてみたりとか…です。
    で、反応見ます。

    人として他人に多くを出させて平気な男は人として見込みなしです。

    まぁ、あくまで全て私の価値観ですが。
    変に展開させちゃったお詫びに?入力しときます。
    ご参考になれば幸いです。。

    • クララん
    • 2017年06月10日 21:28

    追記

    もちろん、そのこちらがお膳立てしたデートで彼が「楽しかった~」となるのは必須です。

    楽しい時間になるように、私はちょい頑張ります。
    一緒にいてて楽しく、誇らしい気持ちになってもらうように心がけます。

    「楽しい~」が続き、惚れさせたらこっちのものですから♪

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年06月10日 22:35

    こちらこそ、
    クララんさんの言いたいことが、
    理解できなくてごめんなさい!

    • きりんじ(らむみーみさん)
    • 2017年06月10日 22:46

    そのウサギ沢山クラゲ彼って、
    無印○品の「人をダメにするソファー」みたいで面白いwww

    俺、ダメ男だもーんwこれでも、俺生きちゃってるもーんwでケロッとしてるのねw
    ダメな最低地点で安定して、しかもその位置に不自由をさほど感じていない。
    男として焦燥感とか劣等感とかさ、仮想敵の男相手にイライラカッカしてないの。
    いわゆるアグレッシブな男の攻撃性が、見いだせないでしょ?(あ、クラゲだったw

    ダウナー系っていうのかしら?私はこれまで遭遇したことないけれど
    そういう男と一緒に引きこもってイチャイチャするって、居心地良さそうね。

    で、彼が連れてる大量?のウサギさんたちのうち
    ・精神がささくれだった時、ダメソファーに癒されに来る利用系
    ・男に珍しいダウナーさに取り込まれてしまい、それを好きと間違えちゃった系
    それぞれの割合がどんなもんか気になります(^ω^)

    • らむみーみー クララんさんへ
    • 2017年06月10日 22:53

    クララんさんへ

    とてもあたたかい叱咤とご教示をいただき、かなり、嬉しいです。ありがとうございます。
    しつこいようですがまたまたお返事させていただきます。(><)

    優しさに甘えて、生意気言うようですが、仰るとおり私はしっかりし「ていた」と思います。
    凛々人魚姫出身(だったらいいなぁ)の、現役のクラゲです。
    猫(血統書つき!)出身の、現役のウサギです。
    突然変異してしまいました

    私自身、男性に対して相当な苦手意識があり、潔癖であり、もちろんお付き合いもしたこともなく
    自分で言うのもおかしいですが相当お堅いお嬢さんだ(った)と思います
    だからこそ今回この1件で、自分に対してなんで?という気持ちもありますし、
    あんなに勉強して、あんなに分かっていたはずなのに、恋愛って一体なんなのよ!!??!という思いもあります。
    頭でわかっていても、そうはいかないということを痛感いたしました。どれだけ勉強していても、バカになってしまう時があるんだなと学びました。
    しかしそこについては、反省することはしても、もう後悔することは放棄しました。過去だから‥‥

    彼とそういうことになって、数日は「なんなのあの男!もう!!(と言いつつ少しふわふわした気持ち)」「最低だ(と言いつつ少しふわふわした気持ち)」という感じでしたが
    彼を否定することで、自分のしたことから逃げようとしていただけでした。自分にも責任があることを知りたくなかったんです、、

    そういう彼だけど、好きだと思っていて、そしてそういう彼とそういう行為を選んだのは馬鹿な自分
    と、今ははっきり思います。これは進化でも退化でもないのですが、現時点での自己覚知は出来たのかなと思います。。。
    クララんさんの仰るとおり、彼がどーのこーのではなく私自身が私を知り、しっかりしなければなりませんね。今後彼とどうなろうと、私自身が自己覚知していることで、わけのわからない不安に駆られる必要はないのだと思います。
    クララんさん、ありがとうございます。

    余談ですが、潔癖お嬢さんがいとも簡単にこういうことになってしまうのってなんだかものすごくありがちな話だなと、少し笑えたりもしています。クララんさんも仰っていましたが、ピュアだった私があんなことになったらそらそうなるよなぁと、呆れつつ俯瞰して見ています。まぁこれも言い訳にすぎませんね。

    なるほど、投資を受けるまではそれなりに私も頑張っちゃう!というクララんさんの姿勢は、投資させることばかり考えてしまう私にはとても新鮮でした。
    「私は苺が好きだから」‥‥仰るとおり、私がよくやりがちな釣り方です(・_・;)
    付き合ってもいないのに、「私のこと好きならできるよね!」というスタンスで、彼のことを考えずに「苺食べようよー」などと素でいってしまうような感じです、いつも、、、
    クララんさんの仰るような、思いやりのある餌を、食べさせたいものですね。(^^)

    惚れてる振りして下手に出ていい気にさせて‥‥まで読んで、いいんかいそれで!??!?と思いましたがなるほど、そこで逆転させるのですね‥‥!

    そうですね。彼は相当寂しいうえに、人を信用していないし、本気で好きになったこともなければ本気で好かれたこともないのかもなと思ってます。私が変身させたいです。やめたいとおもったら、やめますが。笑

    お返しをくれない場合‥‥たしかに、それは男女云々よりも、それなりの期間生きてきた人間としてどうなの?と思ってしまいますね。そこで見切りをつけるのは、私の理性が納得しそうです。(?)
    とても現実的で、取り入れやすいご意見、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    この度は、年の割に青すぎる愚かな私に、あたたかいお言葉をくださってありがとうございました。
    今後も陰ながら(?)クララんさんのコメントを拝見していきたいです。
    もし、また私がアホなことを言っていたらぜひ今日のようにビシバシお願いしたいです。。。
    もうこんな脳なし小娘嫌だと思うかもしれませんがどうかその時はよろしくお願いしますー、、
    現役のクラゲ、現役のウサギであることを認めましたが、そのままでいいとは微塵も思っていませんので、これからも勉強がんばります!(´;ω;`)
    履き違えている点多々あると思いますが、吸収していこうと思います

    • らむみーみー 可憐ちゃんさんへ
    • 2017年06月10日 23:05

    可憐ちゃんさん

    ご意見ありがとうございます。
    そうですね、仰るとおりだと思います。
    現時点で、彼に対してぶーぶー言う権利は、私には一つもないなと感じています。同じ穴の狢なので。
    私も、まだまだ未熟なので、
    本当に痛い目みないとわからないのだと思います。
    可憐ちゃんさんの仰るように、やりきって学んでいきたいと思います。
    自分が何を求めているか‥‥今の自分が求めているものは、情けなすぎて言葉にしたくないレベルです
    自分が環境を引き寄せていると思います。
    もっとしっかりしないといけませんね。。。

    あまりにアホすぎる私に、あたたかいお言葉、ありがとうございます!

    • らむみーみー きりんじさんへ
    • 2017年06月10日 23:26

    ご意見ありがとうございます。
    知ってます、そのソファー、、笑

    そうですねぇ、居心地ですか‥‥
    ただ、本来どういう居心地が正解なのかも正直分からないので、比較対象もなく、明言は出来ません。
    そうですねー、、男らしさとからしくないとか、あまり考えていませんでした。らしくないっちゃあらしくないです。

    ウサギはですね、何人いるのかそれが誰なのか、そしてそもそもその人たちはウサギになっているのかも私は知りません。
    ちなみに、私はおそらく後者です。
    あー私ウサギになったなぁ、と今はただそう思っています。
    ここまできたら、ウサギなんかじゃないとか言って抗おうとも思いません。
    なったらなったで、それでいいはずがないので、どうにかしないとな、と思っています。勉強は、続けていくつもりです。

    • 琥珀ノ卵(ふみFUMIさん きりんじさん)
    • 2017年06月11日 0:32

    ありがとうございます。
    ギャップ萌えとマスターからのヘルプ頑張ってみます。

    ついでに、気晴らしに歳下の元同僚君と遊んで来ました。
    私のギャップを良く知ってるので。東大卒だろうが(友達として)好意的に見てくれてます。
    一切取り繕う必要がないからめっちゃ楽だし、ついでに付けてる香水が好きで、良い香りがするんですよね〜。

    テンション上げて、今バーでイケメンさん待ってます。昨日だったら来てただろうけど、今日は分かんないなぁ。

    • クララん
    • 2017年06月11日 1:13

    らむみーみさん、

    そのクラゲくん。
    クラゲのふりしてるけどクラゲじゃないかもよ。
    うさぎいるいる詐欺……彼流の照れ隠し……
    つまり、あなたは自分をうさぎと思ってるかも知れないけど実はそうではないと言うこと。。

    彼の言うこと=言葉じゃなく、行動をよく観察してみるのがいいんじゃないかなぁ。
    実は問題は…デートを予定立ててしてくれないことだけなんじゃないの?

    ってか、自分でも薄々気づいてるけど。
    確証が無くて不安だから…私はうさぎだと思いたいだけでは?

    そんな可能性をすごく感じました。
    らむみーみさん、コメント見てると、うさぎにされるような女性と思えないしね。。

    • らむみーみー クララんさんへ
    • 2017年06月11日 9:19

    クララんさん

    おはようございます。
    考えてくださって、ありがとうございます( ; ; )
    ウサギさんは、どうやら本当に数匹いそうです。これは事実だと思います。もちろん、そうでなかったら嬉しいのですが。。
    が、正確にはウサギではないのかもしれません。
    というのも、彼は「好きな人が何人かいる」と言いました。その「何人か」が彼のことを好きになりウサギとなっているかはまた別問題だし不確定なのです‥‥
    そうなると益々、私はウサギなんだなぁと実感します‥‥笑

    たしかに、クララんさんの仰るように、言葉よりも行動を観察するのは得策なのかもしれません!
    彼は相当賢く、頭の回転がものすごく速い人です。しかし、それでいて相当要領も悪く、勉学に関しては、常に勉強していないと不安になるなどといって引きこもって延々と勉強することによって不安を解消しているようです。努力によって彼の社会的地位は益々あがっていますが、それでも彼は常に自己評価も低く、まだまだ足りないと思っているようです。まぁ慢心されてもかっこわるいですけど‥‥。笑
    褒めてよ褒めてよと言うわりに、正直に私が褒めると、びっくりして、照れて居心地が悪くなって、小声でありがとう、みたいな、そんな感じなのです。
    長くなりました。
    とにかく、口ぶりほど器用ではないというのが私の彼へのイメージです。。めちゃめちゃ良く解釈して言えば、人間味のある人と言えます(もちろんそれが全てではありません)
    ですから、行動を観察!これを意識したいと思います。言葉だけでは、彼の場合は確実ではなさそうなので。
    これまた新鮮なご意見、ありがとうございます!

    • らむみーみー クララんさんへ
    • 2017年06月11日 9:23

    クララんさん

    デートの予定はですね、
    彼は、以前こう言っていました。
    直前になっていきたくない!ってなったら相手に失礼だから僕は直前にならないと決めないし突発的なんだ
    と。あなた何言ってんの?と思い呆れました。
    前の話とはいえ、彼の考えは今もこうでしょう、連れてってとは言ったけれど、その話を思い出して、そんなようなら私1人で行こうかなぁと思っています。情けないと思わんのか‥‥
    まぁここでもう少し粘ることも必要かもですね(><)私の技量次第だなぁとも思います。今すぐどうにかする気もないので、とりあえず相手が今後どうしていくのか、見ていようと思います。
    最近やたら連絡が増えたのと、いい感じに私も忙しいため放置が続きそれもあってか益々連絡が増えてきているので‥‥
    しかし調子に乗ってはいけませんね。あくまでウサギなのですから

    クララんさんの仰るように、デート問題だけだったらよいのですが‥‥私ウサギ化問題というのも、残念ながら事実なので、認めて努力していくほかなさそうです^^;
    むしろ、認めて楽になれました。これ以上落ちるところないので。
    落ちてないもーんと意地を張ってしまっていた時もありましたが、落ちたことを認めるとあとは努力で良くなっていくしか道がないので逆に前向きになれました。
    ウサギになる可能性のない人間だと思っていましたが、世の中本当にわからないものですね‥‥(・_・;)
    ですが、クララんさんにそう言っていただけると、嬉しいです。(^^)いつも余計な話がながくてすみません。

    • クララん
    • 2017年06月11日 12:02

    らむみーみーさん、

    こんにちは。
    筋トレして、走って、プロテイン飲んで…
    ご機嫌さんのクララんどす。
    やっぱ気持ちえーのは酒よりプロテインだな。

    で、

    その彼、どーとでも教育出来そうな気がするわ。。

    ただ、らむさんがちょっと近寄りすぎかな。
    近寄りすぎて近視眼的になってる。
    もう少し離れた気持ちで=俯瞰的に客観的に彼を観察してみるといいんではないでしょうか。

    らむさんなら出来ると思いますよ、それだけ自分の事を突き放して観察できる人ですから。
    自分を客観視出来る人=「明」が、他人を客観視=「智」出来ないはずがない。
    孫子は、智より明の方がレベルの高いことだと説いております。

    ↑この辺り、興味あったらググってみて下さい。
    らむさんなら理解できると思う、直ぐには解らなくてもいいから。
    頭に留めておくとある日、キラーん✨が来ると思う。。

    更にお説教?は続きます。

    彼に寄り添いすぎなんですよ。
    で、彼を変えようとし過ぎ。

    彼は彼、あなたはあなた。

    彼が「デートは日にちが近くならないと決められない」と言うのなら。
    それを変えようとしたり、それに合わせたりしなくていいと思います。
    「あー、あなたはそんな風に考えるのねー」と一旦は受け止めてやったらいいんですよ。

    あっそ、じゃ、お互いの予定があったら会えるね❤ けど、私を予約してくる男性が現れたらあなたは私に会えない。。
    でもあなたの価値観ではそうなってるんだもんねー、しょーがないわぁ

    くらい突き放しといていいかと。

    そーゆー考え方ではいつか価値のある私を手放してしまうけど…まぁ、でもそれはあなたの決めることね❤
    的なスタンス。。っちゅうことです。

    でも時々は
    「とは言うものの、私はあなたが大好きよ」
    と言うのを態度やちょい遠回しの言葉で伝えて…彼をキュンキュンさせてやりましょ~

    この男性をらむさんに夢中にさせるの…
    割とチョロいと思うよ。

    楽しんでね。。

    ご参考までに。

    • クララん
    • 2017年06月11日 12:47

    らむみーみーさん、

    返信のお気遣いは無用で。

    自分の事に集中するべし~ ^ ^

    • まりりんご
    • 2017年06月11日 13:51

    おおお、久しぶりにのぞいてみたら盛り上がってますねー。
    私も参加しよ♪

    >らむみーみーさん

    お久しぶりです。
    以前シャイボーイの話で盛り上がったまりりんごです。(覚えてるかな?)
    お悩み中の彼との関係、私も見込みあると思います。
    今のらむみーみーさん、ウサギさんというよりも、単に「彼女候補の一人」なんじゃないかなあ。
    だけど、クララんさんのコメントにもある通り、らむみーみーさんがしっかりしてなきゃだめですよ。彼が今ふらふらしてるから。

    彼の言う「好きな人が複数いる」「今は付き合えない」っていうのは、
    「ボクちん、今は一人の女性に落ち着きたくないです」て事だと思います。
    けど、そういう人がいつの間にか本気になると、らむみーみーさんを自分だけのものにしようとするでしょうから気にしない。(この”いつの間にか”ってのがミソ)

    現在、彼からの連絡が増えている事ですし、あまり「私はウサギだ」と卑下しなくて良いかも。
    あと、他にウサギさんがいるのか&どんな女性なのか、なんて事も気にしなくて良いのですよ。

    直前まで予定を決めたがらない件について、これも悪く解釈すると「私はウサギだから大切にされてないのかな。。」ととれなくもないけど、彼は単に女性との付き合い方を分かってないだけかもしれません。ガリ勉だしw
    とはいえ、直前のお誘いを従順に受け入れ続けると、「直前にならないと誘わない男」の出来上がりで、良くないですよね。

    そこで提案ですが。
    当日の2日前(数はらむみーみーさんが好きに決めてね)でお誘いを締め切るのはどうでしょう?なんかルールズみたいだけど。
    例えば、金曜日の晩のお誘いは、その週の水曜日の晩に締め切り。
    もし木曜日に「明日の晩空いてる?」て聞かれたら、「ごめんなさい。予定があって」と優しく断ります。
    何の予定かは一々言わなくて良いし、代替日をこちらから提案しちゃダメです。
    (…ていうか、ルールズそのもの。笑)
    そうやって、「らむちゃんに会うには、前もって彼女に申し込まなければ」と彼に学んでもらうんです。
    大切な事は、言葉ではなく態度で彼に教えるんです。
    らむみーみーさんの気が向けば、数回に1回ぐらいは直前のお誘いに乗ってみてもいいかもしれないけど。。そこはさじ加減かな。

    あと、ケーキ屋さんの件。
    彼、サービス精神ないですね~。
    女の子にとって美味しいケーキ屋さんがどんなに大切な場所か分かってない。
    以前「行きたい」と言ったのは、メールとか電話でですか?
    今度は、彼と会った時に「今日これから行きたい♪どーしても食べたい☆」「お願い、連れてって☆」て言ってみたら?
    そこで彼が断わるなら、是非その理由を聞いてみたいものです(笑)
    「いいよ」って言ってくれたら、「わーい」と喜ぶ。
    ケーキ食べながら「美味しい♪美味しい♪」と喜ぶ。
    彼さんも、嫌な気はしないと思いますよ。

    あ、そうだ。もう一つ。
    彼から電話が来たら、ご機嫌に対応してくださいね。
    らむみーみーさんはいつも優しくてご機嫌そうだけど(^^)
    Kouさんが「電話は男性からのプレゼント」と仰ってますし。
    らむみーみーさんは、ほぼ毎日彼からプレゼントをもらっているという事なんですよ。

    • らむみーみー クララんさんへ
    • 2017年06月11日 18:14

    クララんさん

    こんにちは。スポーツする女性は、心身ともにスッキリしていそうで、素敵です。
    私は今日はサークルの話し合いやら、卒論に向けての文献の読み進めやらで、なんとも堅い日曜日でした笑

    「彼を知らずとして己を知れば、一勝一負す」「彼を知らず己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし」とありましたφ(゚Д゚ )
    私がググッて見つけたところでは「智」を、洞察力と表現していました。
    私には、今すぐには理解できないかも知れませんが、頭の片隅に置いておこうと思います。「智」をもっている者が「明」をもつのは鬼に金棒だよーん!的なことが書いてありました。
    そうですよね。
    孫子先輩すごいです!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

    智より明のほうがレベル高めとされているのですね。私は、智が苦手です。知ろうとする気力はありますが、どうも主観まじりで見てしまい、妄想たっぷりの決め付けをしてしまいます(・_・;)分析したがりですが、ほとんど思い込みで‥‥人を客観視しているつもりでガッツリ主観視してます笑 孫子先輩の教えを受けたので今一度気を引き締めます( ̄^ ̄)ゞ

    吸収することが多くて、とてもありがたいです。だからどんどんお説教してください。。。(私にはそっち系の趣味はありません笑)

    なるほどなるほど‥‥!昨日のメルマガだったかな?相手を変えるより自分を変えた方が‥‥とありましたね。タイムリーです!彼を変えようとしてた感は否めません‥‥トホホ

    おおおーー、そのくらい突き放したいです!笑
    そう思ってるんならいいんじゃない。と彼を一旦受け止めることは、わりと私得意です。がんばります!
    そして、彼には自力できてほしいものですね。
    なるほどー、ちょいちょい好意をチラ見せするのですね。たのしそう\(^o^)/
    こちらとしても、気が楽ですね。

    そうでしょうか、私も勉強に力を入れて、チョロいと思えるようになりたい\(^o^)/!
    楽しみまーすo(`ω´ )o♪
    愛あるお説教、ありがとうございますm(_ _)m

    • らむみーみー まりりんごさんへ
    • 2017年06月11日 19:07

    まりりんごさん

    こんにちは。勿論です!覚えていますよ(^^)

    はい、まりりんごさんの仰るとおりだと思います。落ち着きたくない(=落ち着きたいと思える人が今はいない)のでしょう。。
    「ミソ」だなんて‥‥(*゚▽゚*)
    私も早く成長して、経験して、そのミソを実感したいものです(^^)
    いつの間にか、かぁー、、深いですね!経験しないとわからないことですね(^^)

    放置されるかなと思っていたら結構連絡が来るようになりました。意外でした。

    ほかのウサギさんですか。最初は少し気になりました(・_・;)ですが現在は私も正直、どんな人であっても私には関係ないかなって思います。いるということ自体には、少しプンスカしますが‥‥笑
    ウサギの存在は、彼を好きという気持ちには無関係だし何の影響も及ぼさないので‥‥
    と、言いつつムズムズしますが。。笑笑

    そうですね、私がウサギだから説はもちろんあるのですが、付き合い方を分かってない説もすごく濃厚です(゚o゚;
    いつだったかな、「女の子に対して、あなたは雑だよね。私がもしあなたの彼女でそんなことされたら、大事にされてないって思っちゃうよ。好きな人がいるんなら、今後はお気をつけて」と言ったところ、
    「そんなに雑かな?らむちゃんのこと僕は大事にしてるつもりなんだけど‥‥」と、素で言われました。。^^;
    なにいってんのよ、、、

    どうやら、彼の「僕は勉強は得意なんだけどその他は本当にバカなんだ」という発言は本当らしいです。バカとまでは言いたくないですが、分かってないようです。
    アドバイスにありました通り、今度は面と向かって会っておねだりしてみようと思います(^^)

    なるほどー!ルールズですか。読みたいと思っていても全然読んでませんでした。そんなアイデアが載っているのですね!読みたい‥‥笑
    それを繰り返されることで彼が学習していくのですね。彼は臆病なところあると思うので、僕には無理だ!なんて思って消滅しちゃわないように、さじ加減を工夫して、ちょいちょい好意を小出ししていくのもコツかもしれませんね。具体的なアドバイス、ありがとうございます。
    LINEでとやかく言いたくないです。会ったとき、思い切り喜んで、彼には少し自信をつけてほしいです。(^^)

    そうなんですー、ケーキーー!笑
    彼の話はいつも面白いですし、彼が私に興味を示してくるのをちょっとだけうまくかわした時に彼が「(゚o゚;???」となるのを見るのが好きなんです。私がいじけたりした時に慌てるところを見るのもまた楽しいわけです。(彼よ、許せ)
    おいしいものを食べながら、彼をいじりつつ、彼の話を聞いてたまに褒めつつ、楽しい時間を過ごしたいです。
    ていうか、彼以前に、ケーキ早く食べたい。笑

    自慢(というか、どうでもいい情報笑)ですが、美味しそうに食べるというのは私の代表的な長所です笑 なるほど、嫌な気はしないもんなんですね。わかりましたo(`ω´ )o

    「電話は男性からのプレゼント」!
    ほええーーー
    電話がくると、嬉しいんですよ。
    ですが、心の中で喜んでいる自分と、
    ウサギ持ちの人からの電話で嬉しくなっちゃうなんてなんか悔しい!って思ってる自分もいて。。笑
    私、根は優しいんですけど(w)、男の人に対しては、嬉しいと思っていることが恥ずかしくてついそっけなくしちゃうんです。
    素直じゃないところもまた可愛いよねと言ってはくれますが。それでも本当は、素直に喜んだ方が、その後の投資にも繋がりますし、なにより、彼も嬉しいはずなんですよね。
    電話は嬉しいんです。忙しいなか、かけてくれて、感謝はしてるんです。
    「LINEで文字打つより電話のが早い!」って彼が言っているので、
    感謝している反面、私と話すの面倒臭いから電話なの?って思ってしまうのです‥‥
    ですが感謝や喜びは、行動で素直に示さなければ伝わりませんね。意識していこうと思います!

    ご意見、ありがとうございます(^^)

    • クララん
    • 2017年06月11日 20:15

    らむみーみさん、

    お返事ありがとう。

    明と智、ググるとそうなるのね。。
    孫子はいろんな解釈あるらしいから、私の使い方や捉え方が間違ってたらごめんなさいね。

    私が言いたかったのは

    他人を知るは「智」なり
    自分を知るは「明」なり

    と言うのです。

    他人を理解するより、自分を理解する方が難しい。
    けど、他人を知るより自分を知る方が上位であると言ってるみたいです。

    どこかの女優さんだったかの言葉で
    「他人の事を見る人はたくさんいるが、自分自身がかけている眼鏡を見る人はあまりいない」
    みたいなのもあったと思います。
    他人のことは色々解るけど、自分の思い込みや思考の片寄りとなると解らないものだと言う事ね。
    私はこれも「明」の概念かなと思ってます。

    ロジカルシンキング=論理的思考
    より
    クリティカルシンキング=自己批判的思考
    の方が上位思考らしいですしね。
    これも「明」の一種よね、きっと。。

    でも、孫子はリーダーには「智」が必要と言っているのです。
    「明」までは必要ないと言う事ね。(私の解釈)
    面白いなと思うとこです。

    と、素人知識をうだうだ入力してしまいました。

    学生さんなのね!
    お若い!
    素晴らしい~~。← 遠い目……

    お互い、思い人と素敵な関係を作っていきましょうね。。
    らむさんにコメントするにあたり、自分の事を考えたり思い出したりして…
    私自身のことにも多く気づいたことがありました。
    メッセージやり取りしてくれて、こちらこそ本当にありがとう❤

    またね。

    • まりりんご(らむみーみーさん)
    • 2017年06月12日 10:43

    こんにちは~。

    >ほかのウサギさんですか。最初は少し気になりました(・_・;)ですが現在は私も正直、どんな人であっても私には関係ないかなって思います。
    >いるということ自体には、少しプンスカしますが‥‥笑
    >ウサギの存在は、彼を好きという気持ちには無関係だし何の影響も及ぼさないので‥‥
    >と、言いつつムズムズしますが。。笑笑

    そりゃ、ムズムズするのが自然ですよ。。好きな人の事だもの。
    でもね、ウサギさんの事って、本当に気にしても仕方ないんです。
    彼が自分でけじめをつけるべき事だから。
    気にしない方がこちらの精神衛生にも良いし。

    あと、これは人間関係全般で言えますが、気にしない&疑わない心の状態って強かったりします。
    不安になってる自分を無理に抑えるのではなく、本当に気にしない状態ね。
    気にしないでいると、いつの間にか状況が好転してる事もあります。
    経験上、私は本当にそう思います。。

    >電話がくると、嬉しいんですよ。
    >ですが、心の中で喜んでいる自分と、ウサギ持ちの人からの電話で嬉しくなっちゃうなんてなんか悔しい!って思ってる自分もいて。。笑

    なるほど~。
    確かに、私がらむみーみーさんの立場なら、やっぱり悔しくなると思います。
    でもね、第三者として見ると、らむみーみーさんは素直に喜んであげれば良いと思います。
    喜ぶ事がどうして次の投資に繋がると思いますか?
    それはね、自分がしてあげた事で喜んでいる女性の姿が、彼に自信を与えるし、彼の気持ちをぐいっと惹きつけるからなんです。
    (それに、男性に与えてもらって喜んでいると、不思議と女性の気持ちも愛情の混じった優しい恋心に変化していく気がします。。恋そのものって利己的な気持ちでしょ?でも、相手への思いやりと安心感が段々増してくる気がします。不思議なんだけど。)

    今は彼がまだ落ち着いてないので、らむみーみーさんは楽しく過ごしつつ、時々彼をぐいっと惹きつけてあげれば良いんじゃないかな、と思いました。
    また彼について不安&不審な点があれば、ここでみんなで考えましょ。

    • 琥珀ノ卵
    • 2017年06月12日 13:14

    近況報告です。

    タイミング合わず、バーのネガティヴイケメンさんとは進展無しですが、何故か職場の元同僚君(←NEW!)と仲良くデート?に行っておりました。

    東大卒からのギャップの宝庫を安心して出せるわ、頼りない歳下君と思ってたら向こうもギャップが大量にあるわで、凄く楽しかったです。
    大学以来デートとかしてなかったので、リハビリのつもりだったのですが…。
    基本一匹狼の私なのに、相手が元同僚君だと長電話も苦にならないし、めっちゃ良い子だけど、奴にハマるのは嫌だなぁ。
    ついでに香水が良い香りで、辞める前は通るとつい目で追ってました。

    • らむみーみー まりりんごさんへ
    • 2017年06月13日 12:12

    たしかに。。。
    私が気にしてもどうにもならないことですよね。
    気にしないことや疑わないことが、自分の心にも作用するのは、不思議ですね( °_° )
    病は気からとも言いますしね(ちょっと違うとは思いますが笑)
    心のもちようで自然と好転していくのは、なるほどと思いました´ω`*ありがとうございます。

    喜ぶことによって自分の思いも、思いやりや安心感に変わっていくのも、似ていますね。不思議ですね。私は喜ぶことが得意ではなくて、いつもツーンとしてしまうところがあるので‥‥すべて彼の言動のせいにするのではなく、そういう自分の行動が自分の心をつくっているのだと思うと、もっと楽になれそうです(^^)

    前回に続き今回も、アドバイスありがとうございました!♡

    • ふみFUMI (クララんさん)
    • 2017年06月13日 18:25

    >「最終的に」男性が投資し続けるようにすればいいだけで、途中経過では女性がちょい投資するのも=誘ったり、多少のお金かけたりするのは有りだと思ってます。

    普通の感覚を持っている男性なら、してくれた事に「お返し」しようとしてくれます。
    そのお返しに対し大喜びをして男性の投資熱に火をつけてスタートさせるやり方も有りと言うことです。

    惚れてるふりして下手に出て、いい気にさせて…結果的には逆転していくのです。
    で、相手をクラゲから…こちら好みの素敵なイルカくんに変身させていくのです。

    ↑これって、ごく自然な流れですよね。
    以前までは頭で考えずとも、やっていたことなのに….。
    このブログを読み始めてから、不器用な頭で色々と考えすぎて頭が少々固くなってしまっていたので、このクララんさんのコメントを読んでホッとしました。

    もっと早くに読みたかった……..。

    • クララん
    • 2017年06月14日 18:17

    ふみFUMIさん、

    こんにちは。

    お役にたったのなら光栄です!

    つい頭、固くなっちゃいますよね。。
    私も自分で言いつつ、技法に捕らわれてむつかしーーく考えてしまうことが時々あります。。

    • ふみFUMI クララんさん
    • 2017年06月14日 22:37

    私、昔ボーリングが得意だったんです。
    しょっちゅう行っていたわけでもなければ、フォームなんて考えもしないで適当に投げていたのに、投げればストライクを出せていたんです。

    ある時、私がストライクを出しまくっていたら、近くにいた清掃員のおじさん(きっと上手な人)に、「君の場合はね、もっと肘をこーしてね、投げる時はこーしてあーしたらもっと上手くなるよ」と、アドバイスをもらった途端、ガータ地獄から抜け出せなくなった事がありました(笑)

    ちなみに、今でも最初の自分の投げ方を思い出せず、ガータ地獄から抜け出せていません(笑)

    ふと、思い出しました(笑)

    • クララん
    • 2017年06月14日 23:12

    ふみさん、

    でもそこから考え抜いて考え抜いて行動を繰り返して、論理的に正攻法を自分で見極めて。
    で、出来るようになれば。

    前よりも安定してストライクが出せるようになるっしょ。

    そもそもそのおじさんが何か言ってこなくてもいつかはスランプは来てたと思うよ。
    我流ってそんなものでしょ。。

    で、ガータ地獄に甘んじているのは結局自分かと。

    因みに私はボーリングめちゃくちゃ下手です。
    でもここはあんまし私の人生で大切でもないし、上達したいと言う意欲もないので。
    華麗に?スルー。

    でも、筋トレとランニングはフォームとかちゃんとしたいからパーソナルトレーニングや練習会で定期的にコストかけて頑張る!
    後、例えばオフィスソフトとかも必死で超人並み以上に使いこなせる努力してたりする!
    仕事の知識やスキル得るのにもカッコ悪く泥臭く必死になる!!

    恋愛も上手になりたいので……学ぶ!+実践!!
      ↑ 時々失敗して超カッコ悪いーー涙❤

    • ふみFUMI
    • 2017年06月15日 12:11

    クララんさん

    お昼に枝豆を食べてます。

    私は、このカチコチ頭を柔らかくする事を目標に掲げることにします。
    ということで、引き続き皆さんのコメントを読ませていただきます٩(•ᴗ• ٩)

    クララんさん、いつもありがとう♪

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年06月19日 17:52

    クララんさん‼️

    6/9にメッセージくれてたのねっ
    しばらくきちんとコメント読めてなくて、今の今まで気づかずにいて。。(T_T)
    お返事遅くなって、めっちゃごめんなさい!!!

    そうなのです、、春から国家資格の勉強始めたのです✨
    学生の時勉強してた事を活かして就職するも、法律を扱う堅〜い業界に疲れてしまい。。
    転職して他にもやってみたけど、大抵の事は難なく出来るがために、なんか搾取されやすくて。。
    もう独立したい!なんて思っちゃったの。笑

    まだまだ先は長いけど、好きな事を仕事にして、ちゃんと稼げるようになりたいな、と思ってます❤️

    クララんさん、すごく仕事出来そうな人だな、て前から思ってましたよ(o^^o)
    女にしとくのは惜しい、て言われるなんてすごいです!ステキです✨

    あ、入院彼さんから連絡あって良かったね!
    彼の時間感覚は長いけど、約束きちんと覚えてるし、なんか律儀で良い人のような気がする。
    仕事人間だし、そこまで女性に対して器用じゃないのかもね。
    時々なら「一緒に生き抜きしない〜?」てクララんさんから甘えても良いのでは?なんて思うけど、彼さんをよく分かってるのはクララんさんですもんね(o^^o)

    • まりりんご(るりおんさん)
    • 2017年06月19日 22:50

    お返事遅くなり、本当にごめんなさい>_<
    好きな彼、中々一筋縄でいかないんですね。。

    あのね、一つ思ったんだけど。
    「餌まき=こちらから誘う事」ではないですよ。。
    誘うのは、男性の仕事。
    餌まきは、相手に行動を起こさせるための呼び水ですよぉ。
    だから、まずはるりおんさんと食事に行きたいなあ、と思わせるのが大切なんです。
    こちらから小さく意思表示してみて、相手に誘うための時間をあげる。2-3ヶ月くらい放っておくつもりでも良いと思います。
    るりおんさんは十分すぎるほど意思表示したので、しばらく放っておくぐらいが丁度良いですよ。

    • 琥珀ノ卵
    • 2017年06月20日 23:54

    今日は皆様に叱られに来ました。

    開発部の魔法使い、駄目駄目です。

    1 バーで知り合ったイケメンさんからは避けられてます(気になってることに気付かれたからでしょう。好かれてもウザいだけなのかなぁと思います。)

    2 年下の元同僚君に関しては、プライド傷付けてしまったみたいです。「僕だって男なんです」まで言わせてしまった。しかし、どんなにイラっとしても、20代後半に向かって冗談でもババアは言っちゃいかん。今回は私も言っちゃいかん事を言ってしまったのもあるので、事と次第によっては水に流すつもりですが。

    駄目魔法使いっぷりに説教部屋行き決定かもです。

    • ふみFUMI 琥珀の卵さん
    • 2017年06月21日 12:16

    琥珀ノ卵さん、

    こんにちは。

    ダメダメだなんてっ!

    バーで知り合ったイケメンさんから、避けられてると思うのはNAZEEEEEーーー!
    彼がどんな行動を取ったことで、避けられていると思ったのですか?!
    琥珀ノ卵さんが彼にしつこくした訳じゃないのなら、気のせいかも知れない!
    それどころか、もしかしたらもしかして、彼は琥珀ノ卵さんに好意を持たれてる事にすら気づいてないかもしれない!

    私は序盤によくやってしまうんですよ、無駄な深読みを。そしてそれは取り越し苦労だった事が多いです。
    気づいたら、私だけ勝手にネガティブワールドに入り込んでいるんです。
    耐えられなくなり勇気を出して、チラっと下界にいる彼の様子を伺ってみる(不満を態度に出してみる)と、「へっ?なになに?どしたの?」「俺、なにかしたっけ?」等と言われるパターンが多かった気がします。

    どうか…. 今回の事も琥珀ノ卵さんの勘違いでありますように。

    おい、年下君よ、
    ババアは…..アウト。
    相手がいくつであってもババアはアウト。
    琥珀ノ卵さんがババアじゃないからババアと言えたとも思いますが笑
    それにしても…彼がババアと言うに至った経緯がちょっと気になります笑

    • ぱるひめ
    • 2017年06月21日 21:41

    この記事とコメントは読む専門だったけど、きりんじさんに勧誘されて改めて来ました( ̄^ ̄)ゞ

    クラブで出会った彼女持ちのイケメン、、、なんとか成就させたいぞ、、、!!

    • 琥珀ノ卵 (ふみFUMI様)
    • 2017年06月21日 21:52

    ふみFUMI様、お返事ありがとうございます!

    1 バーのイケメン
    イケメンの常連さん、他の常連さんには挨拶してますが、私も常連だけど挨拶もなく、2度ほど話掛けたけどスルー、極め付けは隣に座ったら自分のおつまみ類を遠ざけて、そんなに壁作りたいのかなぁと凹んでしまいました。
    勘違いだと良いなぁ…。

    2 年下君
    バーのイケメンさん絡みの恋愛相談してまして(ネガテイブイケメンがネタとして面白かったらしく、年下君からはイケメンさんと会いたいと再三言われてます)、捨て身なエロ系アプローチを勧められ、「君がそんな事言うと思わなかった」と引いてたら、「僕だって男だよ」と。そして、何かの拍子に年下君を「モテないと思う」ってdisってしまったらババア扱いされました。なので、怒らせてしまったのは反省です。とはいえ、ババアはありえないです…。

    • まいまい10(琥珀ノ卵 さんへ)
    • 2017年06月21日 22:08

    横から失礼します。

    わたしも、ババア言われたことあります。

    以前グレーだった彼に。

    しかも10歳下。最近の子は、ディスりますヽ(´o`;なめてますよね、ほんと。

    でも、言われたあとは必ずフォローされました。
    「でも○歳には見えないよ」と。
    フォローするぐらいなら、最初から言わなきゃいいのにと思います。

    言われると嫌な時(嫌なこと)はちゃんと伝えて下さいね。

    でも私は、
    その年上の余裕を見せられてるのと、その年齢まで届かない悔しさも彼の中ではあるのかなって思っていました。
    「小学生の男の子が好きな子にやる」あれです(笑)

    わたしはそう思ってます。

    • きりんじ(ぱるひめさん)
    • 2017年06月21日 22:10

    いらっしゃいませー ^^) _旦~~

    ①クラブで出会った彼女持ちのイケメン
    ②恋愛強者のmegumiさんに相談したいって考えるに至った

    おそらく、その彼さんは「ギラギラ時代の海老蔵」みたいな感じかなー?
    そういう彼さんと、どこまで行きたいのでしょう(‘ω’)
    一時集中的に付き合いたいのか、第一位の彼女になりたいのか、唯一の女になりたいのか。
    それと彼女持ちってどのタイミングで知りました?
    彼女っても「暫定」か「本命」か、それは不明だけどね。

    • きりんじ(琥珀の卵さん)
    • 2017年06月21日 22:34

    ①気弱なイケメンは、結局ヘタレなイケメンだったのね
    ( ;∀;)
    「いやいやボクなんて…やだなぁあんまり虐めないでくださいよw」なヤドカリ君か。
    ヤドにがっちりしがみ付く、ヤドに仕舞っているのは華奢すぎるプライド、
    そして殻を誰かに外されそうだったり、剥がれそうになると、意外に強力な
    ハサミを振り回して必死感ありあり。私なら「そっ閉じ」して距離置きします~

    ②年下君はその逆で「男」ですね(*´ω`*)
    その喧嘩?については、改めて謝罪ってことはしないでいいと思いますよ。
    でも「私の目が曇ってましたゴメンナサイ」と白旗あげるチャンスがきたら、ぜひ。
    誤解→和解の流れが起きて、ちょっといい感じに進むと思います。

    • ぱるひめ > きりんじさん
    • 2017年06月21日 22:37

    わーい! ありがとうございます〜♡

    > おそらく、その彼さんは「ギラギラ時代の海老蔵」みたいな感じかなー?
    そういう彼さんと、どこまで行きたいのでしょう(‘ω’)
    一時集中的に付き合いたいのか、第一位の彼女になりたいのか、唯一の女になりたいのか。

    ぜんぜん海老蔵系じゃないです(笑)

    わたしが最近は仕事ばかりで、久々の甘酸っぱい感情を抱いてて、いろんなことに一喜一憂してて主体性もくそもない感じになってたので、megumiお姉さまの書くお手紙がひとつひとつ胸に刺さったのです、、、。

    megumiさんが話される殿方と似てるシチュエーションとか、似てるタイプのひととか、そういうことでは全然なくて、逆にこんな色々なタイプの男性に追われるmegumiお姉さま、、、しゅごい、、、(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)みたいな(笑)

    >それと彼女持ちってどのタイミングで知りました?
    彼女っても「暫定」か「本命」か、それは不明だけどね。

    彼女持ちについては、初対面のときに知りました。今まで3ヶ月程度の付き合いをしたことがなかったけど、今カノとは3年近く付き合えてるって。

    そしてもちろん、わたしが目指したいのは【唯一の女】ですね、、、!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP