
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
5時限目に突入しました。
正月でもやりますよ。当たり前です(^^
正月休みをしたくない人がいっぱいいそうなので、ちょっと遅くなりましたが、5時限目をいきなり始めます。
3日は休みの人が多いでしょうから、時間を作ってじっくり考えてみてください。
それから、今回の5時限目は、また史上最強に難しいです。
抽象化と国語の勉強の要素を少しだけ入れています。
5時限目のテーマは、儀式と順番です。
この儀式というのは、結婚式とか誕生日などのイベントのことではありませんよ。
比喩表現ですね。
「儀式」と来ただけで、即閃いてしまった人もいるはずですが、もしあなたが今閃いてしまったのだとしても、とりあえずネタばらしはしないようにしてください。
この儀式を守らないとか、そもそも知らない、という女性がかなり増えました。
年々増えているような感じです。
何年か前は、この話をブログでしたら、大論争になりました。
遡って読んでみると面白いです。
「私はそんな女になりたくありません!」
とまで言われましたからね。
・・・おっと、これ以上言うとネタバレになってしまいそうです。
すでにこの手の話は何回もしているので、今は数年前ほど拒絶反応は出ません。
それだけこの考え方が、恋愛の勉強をしている女性には浸透してきているということです。
今回のレッスンの問題を解くとき、できればあなたのお母さんかおばあちゃんだったらどう考えるかを想像してみると、よりリアルに理解できるようになると思います。
時代はずっと変わりますが、男女関係の真理というのは、ずっと変わりません。
コメントの書き方
次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。
————————————————————
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
(交際経験がない場合は、自分から告白した場合にどういう関係になるか想像して書いてみてください)
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
(列挙する記事は何個でも構いません。想定する正解はありますが、間違えても構いません)
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
————————————————————
提出期限は、2017年1月7日(土)です。
復習版の回答期限は、2017年4月22日(土)です。
22時締め切りです。注意してください。
12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。
コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。
現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。
「心の安定」の参加者は、必要に応じて個別メールの一環としてレッスンの内容についてもフォローします。
今回の12時間レッスンはちょうど期間中でもあり、うまく組み合わせるとさらに楽しいものになると思います(^^
それから、この12時間レッスンの期間中は、メルマガも量もかなり増えます。
メルマガを受信したくない人は、早いうちに解除してください。
1 自分から告白したことはないです。
2.「本当に必要な男性からの投資を理解していますか」
凄く難しかった!
やっぱりここは女性から行動するよりも男性からの能動的な投資行動(会いに行く)を起こさせることで、恋愛感情を成長させ、しいては女性が幸せになる恋愛が出来るということが共通なのではないかと思いました。
1. 自分から告白したことはありますが、振られて交際には至りませんでした。
もし、女性からの告白でお付き合いしたら、愛されないことから、それはそれは虚しく、無駄に心身を消耗し、女性としての価値、輝きがなくなると思います。また、男性は殿様になり、女性を軽視するようになると思います。
2. 「サンクコストを利用して男性が離れなくなるようにする方法」
「男性は女性に投資したいと思っている」
「あなたが合わせれば合わせるほど、男性は去っていく」
女性は積極的な行動を取らない、男性に行動してもらうことで投資させることの大切さを教えてくれていると思います。最初から遡って記事を読んでいてまだまだたくさん該当する記事があると思うのですが、一旦コメント残して、ギリギリまで読んで行きます!
3. 自分の部屋、移動中、カフェ
kouさん こんばんはー。
今回はギリギリになってしまいました。
1。半分ぐらいは自分から言ってます。モテるけど女性を大切にするような人が多かったので大切にしてもらいましたが止めるのは私からでした。
言われるのはモテるけど常に女性がいつも周りにいるような人そういう人は苦手なのですがいつのまにかこちらが夢中になり振られてました。
2。お前が私に合わせろ
何言ってるの。
主軸は女性であるべきで合わせるのは男性の仕事だから。
3。家で夜読んでます。
あと辛い時癒されたい時も。
心の支えです。
いつもありがとうございます(^ ^)
1ないです(´・ω・`)
告白してくれたか、言わせたかです。
でも、自分から告白したとしても(多分ないだろうけどw)そこから上手に自分主体に持っていけば問題ないんだろうと呑気に思っています(´・ω・`)
2お前が私に会わせろ
1、ないので想像で
きっと彼に嫌われないようにしてしまうかも
気を使ったり 自分を出せなかったり。。
2、遠距離恋愛こそ、無理にでも会いに来てもらうことにこだわる
最高に価値がある女性だと思い知らせるために
男は面倒な恋愛が一番面白い
私のメールが欲しいならまずお前からメールしてこい
3、自宅で夕食のあと
今回はほんとにギリギリになってしまった><
1.
自分から告白したことは1度だけあります。
(今はそれを「交際」「付き合った」とは思っていません。相手は思っていたようですが。)
どんなものだったのかといえば、「ありえない」です笑。
一度フラれてありえないぐらい立ち直ったと同時期に、相手から「やっぱり付き合う」と言われ、始まりました。
が、連絡は一切来ない・合わない状態でした。
もちろんこちらからの連絡にも応答ナシです。
問題なのは、当時の私に自信がまったくなかったこと、視野が狭すぎたこと、相手との付き合いを受けてしまったことです。
自分がアホすぎて笑い話にもなりません笑。
2.
・「なにそいつありえなーい!」
・「なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?」
・「お前が私に合わせろ」
もっとあると思いますが、このくらいで。
ちょっと浅いですが、
自分を大切にすること・男性の仕事をとらないことが
趣旨のような感じがします。
3.
ほぼ自宅のPCです。
1、ありません。
自分から告白したら、安全パイというか、キープの存在になると思います。
2、何いってんの?
どちらが上かわからせること
意地でも彼に誘わせる
短期的欲求に負けそうになると、こちらの記事を必ず読みます。
私が行動するんじゃない。彼が行動するんだ。
って自分にいいきかせるために。
3、朝、ドライヤーをかけてる時、一人でまったりお茶してる時、夜寝る前です。
間に合った!!
1. 今付き合ってる彼氏には、私から告白しました。幸い彼はOKし、無事付き合えたのは良かったのですが、その後彼からのアプローチが薄くなり、焦っているところ、このブログにたどり着いて、こちらから押すことをあまりしないようにしていたら関係は改善しました!
やはり、彼の仕事をとってしまうと彼も動きようがないというか張り合いがなくなってしまうことがよくわかりました。
でも、またバランスを建て直せばすぐに改善できることも分かりました♥
2. 「何そいつ、ありえなーい!!」
もっと自信を持っていいんだよって、女性が本来持つべき感覚を呼び戻してくれる記事だと思います。
男性を下に見る訳ではなく、女性にはそれだけ男性にやってもらうだけの価値があるってことを気付かせてくれます。
3. 電車の中とか、お家で。スマホで読んでるので( ´∀`)
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。
ありません。
「自分から告白する」というのは私には「ありえない事」です。自らの「女性の価値」「自分の希少価値」を十分に認識して、恋愛においては「有利」で「無敵」であることも確信していれば「自らの告白」は言語道断と言わざるべき行為だと思うのです。また男性の最大限の女性への投資を根こそから摘み取ることのなってしまいます。勘違いしやすい男性を十分に見極めた上で「餌をまけば」いいということではないでしょうか?
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。
「お前が私に合わせろ」大好きな記事の一つです。
1番目の私の回答と連結しているんですが、十分に「女性の価値」・「希少価値」を認識していれば、女性自ら相手にあわせる行為など必要なく、男性の心理・恋愛の勉強をし続け、主体性を常に持ち男性を見守る女性の余裕を保ちながらも、「最大限に男性の投資」をし続けられるように、「誘導」して、「女性であること・女性らしさ」「自由であること」を毎日・一瞬、一瞬味わって、楽しんでいればいいという事だと思うのです。また、どの記事か忘れてしまいましたが、無意識下で「男性は女性に合わせる」事を男性も本来女性である私たちもそれを無意識に認識していると読んだ覚えがあるのですが・・・もし誤解だったらごめんなさい・・・Kouさんコメントお願いします。
だから、相手に合わせる必要など全くないんです!!!
「特定の男性に深く愛される経験は、女性が得られる幸せの中で最も美しいものです。」Kouさんからの一文を抜粋させていただきました。「すで」に女性である以上その「幸せの経験を持っている」からこそ、その美しい経験に向かっていると確信しています。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。
自宅
こんばんは。今回も宜しくお願いします。
1.
ありませんので想像です。
最初は良くても、段々ないがしろになる確率が高いと思います。そうならないためにここで勉強するんですよね(^-^)
2.
「彼は私の手をわずらわせることはしません」
男性に投資をさせる事の重要性に特化した話だと思います。他にもたくさんありますが、投資の重要性の話は何年も繰り返しされているので、近くの記事を提示してみます。
3.
自宅で夜にゆっくり読むことが多いです。
1.ありません。
経験ないのでわかりませんが、よく言われてる自分から告白したら大事に扱ってくれないとか、、、 でもそうとも限らないと思います。むしろ、私から告白したら相手は幸せだと思いますし、その後の扱いもあっちが上手になるとか思いません。 その後の自分次第でそこはどうにでもなると思います。
2.遠距離じゃなかったら、遠距離になればいい
男の気持ちを刺激し、行動させるから。
3.停車中や、自宅。
1
ありません。もし自分から告白したら、ずっと彼より立場が下に感じてしまうと思います。(そんなことはなくても自信がもてないと思います)私が告白したから付き合えてる、もし私が告白しなかったら彼は私に告白はしなくて、そしたら付き合っていなかった。彼は私にそこまでの想いは無かったと思ってしまうと思います。それで、本当は嫌でもしょうがないと思ってしまいそうです。
そんなのはイヤなので、やっぱり告白されたいです。
2
何そいつ、ありえなーい!!
どちらも本来男性がやるべきことを、女性にやってもらおうとしている。本当は嫌なはずなのに、自分気持ちに嘘をついて納得させるのではなく、それなありえない!と思うことが大事で、男性は本来そんなことはできないはず、というところの趣旨が同じだと感じました。
1. 自分から告白して始めた交際で、彼との関係はどんなものだったか。
(交際経験がない場合は、自分から告白した場合にどういう関係になるか想像)
告白は一度もしたことがありません。
する気もまったくありません。
「わたし告白できないんだよね~」と言って彼に告白させ、「考えさせて」と保留にするのがテッパンです。
もし自分から告白したら、ですか・・・
彼からしたら、わたしは大して労せずに手に入った女なので、
あまり大切にされない気がします。
わたしが追いかけ、男性が逃げる、という男女逆転が起こると思います。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。
また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
「あなたがどう扱われたいのかにこだわること」
「意地でも彼に誘わせる」「お前が私に合わせろ」
「こういうナメたメールに律儀に反応していませんか」
ほかにもありそうですが、ひとまずこれくらいで。
理由;
相手の男性がどう思うか、どう反応するかより、
自分がどうしたいか、どうされたいかを大事にする。
自分の意思を伝える。ナメた真似をされたら怒る。
女性は男性にとって価値のある存在だ、自分のことを大切にしよう。
ということが共通しているのかな、と思ったので。
また、女性から積極的に行動するのではなく、男性に行動をさせる、男性の行動を引き出すこと=投資させるのが、男女関係のあるべき姿だ、
ということも共通しているのかな、と思います。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。
家や通勤電車で。
電車では、後ろから誰かに覗かれたらちょっと恥ずかしいな、と思いつつ、、、やめられません♡
1. 自分から告白をした事はありませんが、やはり女性が下・男性が上という構図が出来上がってしまうと思います。常に男性の事を気にかけて一緒にいてもらう為に尽くすような事になりそうです。女である幸せも男である幸せも得られず終わりそう。追いかけさせて苦労して大好きな女性を落としてこそお互いに幸せになれるんだと思います。
2.
主導権は女性が持っているという事に気づこう
一国の秘めへの接し方を問うこと
男性に女性を喜ばせたいと思わせるにはまず女性がクールダウンして女性が顔色を伺って従い尽くす構図から抜け、手のひらでコロコロと転がる男性をよしよしと観る心の余裕、自分自身への信頼、一国の姫としての凛とした態度と自信が必要だから。
先日、彼に君は僕にとって姫なんだよ。言葉は悪いかもしれないけど大切な戦利品なんだ。頑張って敵城を攻略して落として得た大切なお宝。と言われました。
kouさん、やりました!ニヤリですʕ•̀ω•́ʔ✧
これです。これが必要なのだと思います。
3.
自分の部屋やカフェでよく読みます。
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
自分から告白して交際したことはありません。
なので、最初はとても大事に扱ってもらえていますが、いつの間にか自分が追いかけてる状態になることがあります。
その時は毎日が不安で、何かしら自分から動かなくては続かないのでは…という思いでいっぱいになっていたと思います。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
・お前が私に合わせろ
・どちらが上かをわからせること
・デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
・彼の都合は、あなたには全く関係がない
・求められる「かまってちゃんの本質」
・私のメールが欲しいんなら、まずお前からメールしてこい
まだまだたくさんある気がしますが…
趣旨としては、女性は必要以上に彼に合わせたり、我慢したり、遠慮したりしなくていい。彼にして欲しいことも嫌だと思ったことも、ちゃんと伝えればいい。
『恋愛は圧倒的に女性が有利であることを知ろう』
結局はここにつながるのかな?
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
自宅です。
1.
あります。
よい雰囲気になって絶対大丈夫と確信してからしかしたことないですが。
でもその後の主導権が微妙に変わってしまったというか、相手があんまり動いてくれなくなったように思います。
やはり男性に告白してもらった方が大切にし続けてもらえるのだなあと。
儀式も順番もちゃんと守った方が絶対いいです。
もう間違えません!(笑)
2.
めんどくさい女になる方法
お前が私に合わせろ
何そいつ、ありえなーい!!
など。
あくまで女性が主役であることを思い出させてくれる記事たち、ですね。
3.
電車内(混んでない時にかぎります 笑)
夜、自宅で
Kouさんありがとうございます!
よろしくお願いいたします。
1.自分から告白して付き合ったことはないです。でもこれはNG行動ですよね。
なぜか女性の自分の方が下の立場になってしまう…。
男性に告白はさせるべきです。
告白やプロポーズ、手を繋ぐ、キス、セックス、結婚など何でも手順を踏ませる、儀式が重要ということでしょうか?
セックス=儀式というのが思い浮かびましたが…結婚前にはしないということ?本当に今回は難しいです…。
2.意地でも彼に誘わせる
でしょうか?!全記事読破しまくってなんとなくの内容を全て把握しているのですが、行動させるということが記事のテーマと思い振り返ってみたのですが、ドンピシャ私に会いたきゃお前が会いにこいというセリフがこの記事のっていたので…!
※やはり男性に行動=投資させること、手順を踏ませるということが重要だというのが今回のテーマでしょうか。
3.自宅か電車内
1
自分から告白したことはありますが、あっさりフラれてしまいました…(笑)
どういう状況になるか…私の友達の話になりますが、彼氏に「付き合ってもらってる」という感覚が、ずっと抜けない、と言っていました。
自分から告白したから、ではないでしょうか。
ほんとうはそういったことは、男性に経験させなくてはいけないのかもしれません。
2
「彼は私の手をわずらわせることはしません」
この記事だと思います。会いにきてもらうために、わざわざ新幹線のチケットを取って、送ってくれる、という…。
男性に投資させるということ。
女性に手間をかけさせないということ。
3
家が一番多いですかね。たまに電車でも。
1.
ありません。
どんな恋愛マニュアルにも「男性から告白させること」って書いてありましたから。
やっぱりそれは動物の本能としてそうあるべきなんだろうと思います。
女性から告白するという事は、孔雀のメスがオスに羽の色見せて求愛するのと一緒なんじゃないかな。孔雀のオスからしたら、たくさんのオス同士で戦って良いメスを勝ち取りたいのに、メスの方から羽の色見せられても困りますし、そのメスは他のオスから追いかけられてないよ(=メスとして価値が低い)っていう証明になっちゃいます。
あと「責任感」っていう観点からも、男性は自分から行動を起こさないで手に入れたものは、大事にしないだろうし、自分から「欲しい」と思う他の女性の方に行ってしまうと思います。男性から告白して付き合った後でさえ他の女性との浮気があるというのに、女性の方からアタックした場合は況んや…ですよね。。。
2.
『女性として優位であり続けたかったら彼のゾーンに入らないこと』
『なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?』
『こっちの土俵に引きずりこむ戦略』
『そんなヤツは死なせとけばいいんです』
『彼は私の手をわずらわせることはしません』
『恋愛を仕組む』
『相応の立場に立たせたら、彼は嫌でも変わるということ』
『お前が私に合わせろ』
『遠距離じゃなかったら、遠距離になればいい』
『大きな夫婦喧嘩したときの正しい対処法』
『怒りをあらわすのに言葉はいらない』
『普通の女性と同じことをしていては幸せになれない』
『特別補講:男性に感じさせるべきサンクコストとは何なのか(解答編)』
『デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!』
『遠距離恋愛こそ、無理にでも会いに来てもらうことにこだわる』
『彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと』
『モテる女性は行動させることで好きと認識させている』
『あなたが合わせれば合わせるほど、男性は去っていく』
『なぜ男性に追わせることが大事なのか』
・・・etc
どれも
女性は動かないで、自分のことをする!男性を女性のために動かす、考えさせる、行動させる!女性は男性の仕事を取らないこと!
っていう記事ですよね!?
3.
自宅と会社の休み時間です!
1.あります。
彼にいいように振り回されてました。。
振り返ってみると、嫌われたくなかったから?か、自分の意見はあまり言わずひたすら相手にあわせていた気がします。当時はそれでもすごく楽しかったけど、辛いことのほうが多かったような。。
自分が彼に合わせるから本当の自分が出せず彼も楽しくなかったんじゃないかな。。
そんな恋愛を7年も続けていました。
2.サンクコストを利用して男性が離れられなくなるようにする方法
彼に会いに来てもらうのも自分への投資だからです。
会いに来てもらうのも、何かを彼にしてもらうのもすべてこのサンクコストに通じるとおもいます。
1.自分から好きーーー!!!ってなって、成就した恋はありません。もし成就して、その後付き合っても頑張るのはいつも私になり、満たされる恋愛にはなっていなかったと思います。
問題は頭を使わず、好きのまま走ったことですかね。
恋に恋してる部分があり、相手にしてもらうことの喜びを知ろうともしていなかったかもしれません。
2.相手に行動してもらうことにこだわる。
タイトル名が出てきません、完全な勉強不足です。
3.お風呂です。
リラックスしているときに恋愛の勉強をすると、スッと素直に自分にはいってきます。
1. 告白のようなことをしたことはありますが、付き合ったのは向こうから言ってきた時のみです。想像するに、男性の方がどこか優位な関係になりやすいと思います。
2.・お前に食わせるタンメンはねぇ!
・こういうナメたメールに律儀に反応していませんか
恋愛においては女性が優位。その女性の本来の立場を逆転してしまうような行動を、自らしてしまわないように気づくための記事。
問1
自分から告白してお付き合いを始めた経験はありません。
それをすると男性から蔑ろにされる確率アップするとここで学びました。
問2
延々と書けそうですが超基礎的なひとつにします。
「なぜ男性に追わせることが大事なのか」
投資されるべき立場の女性が自分から言いなりになってたらあかん。
男は本来追うもの!追わせてなんぼ!という趣旨
問3
会社(内緒!)
1、自分から告白して付き合ったことはないので想像ですが、たぶん付き合ってもらえた!!という意識がどこかにあって、本来の自分を出せずに、彼に嫌われないようすごく気を使ったりしそうです。
それだと、彼から投資をしてもらうのと逆の行動になっちゃって結局大事にしてもらえずに終わりそう(;_;)
2、私のメールが欲しいんなら、まずお前からメールしてこい
お前が私に合わせろ
なにいってんの??
他にももっとあるんだろうけど、お気に入り消えて探せなかったぁー(;_;)
理由は、どれも彼に合わせて行動するのではなく、自分の主体性のもと、彼にどう動いてもらうか。という部分かな??
彼に動いてもらうことで、それが投資となり、私は女性として大切に扱ってもらえることで幸せになる。
私から動いてしまえば、本来男性の役割であることを奪ってしまい、追わなくても頑張らなくても楽に手に入ってしまう価値の低い女性になってしまうから。
3、家で夜子供たちが寝たあととか一人になれる時間が出来たときです。
よろしくお願いします。
1、自分から告白して交際を始めたことはありますか?交際して彼との関係、いま振り返ってみて思ったことはありますか。
気になっていた人だったので私から話しかけました。食事にいくことになり、きちんとした「付き合ってほしい」という言葉がないまま、付き合っている関係が続きました。
結果、わたしの方がのめり込んでしまったし、大切にされませんでした。
いま思うと、彼のどこに惹かれたんだろうと思います。見る目がありませんでした。
2、「私に会いたきゃおまえが来い」と同じ趣旨の話をしている記事と理由について。
「私のメールがほしいんなら、まずお前からメールしてこい」
「お前が私に合わせろ」
「なにいってんの?」です。
主軸を自分におくこと、自分を大切にすることが似ていると思いました。
3、ブログやメルマガを普段どこで読んでいますか。
主に自宅です。他の場所は集中できません。
1.ないです。
もし自分から言ってしまうと、結果論として”私から言った”は事実なので、たとえいい人だったとしても、立場として弱くとらえられてしまうと思う。付き合い始めから、”手に入った距離”になってしまうから。
2.
お前が私に合わせろ
一国の姫への接し方
男性が女性に対してどのような態度で接してくるのか。女性をどう思い、どう扱うべきなのか。
男性は行動を起こすことによって自覚するから、私がどう扱われたいのか、女性はどう扱われるのがしかるべきなのかを再認識できる。
なめられたらいかん。そのためには甘やかしたらいかん。
今回もワタワタ!(汗)滑り込みます!
1 あります。なんで告白なんかしちゃったんですかね笑 OK貰えてもこっちが一方的に頑張ってるだけで疲れました。連絡しなきゃ連絡こないし。結局自然消滅~
2 彼のお母さんになってはいけないみたいな記事ありましたよね。彼が自ら行動して、いっぱい投資してもらわないと恋愛感情育たないんです。それを女性から連絡やら心配やらお世話したら☓ですよね。
3 通勤中の電車で呼んでます。
1.したことはないので想像で。 多分相手が調子にのる。上下関係が出来そう。でも自分から告白しておいても技法を使えば立場逆転も楽勝。 2.彼は私の手をわずらわせることはしません
何そいつ、ありえなーい!!
お前に食わせるタンメンはねぇ!
女性として優位であり続けたかったら、彼のゾーンに入らないこと
一国の姫への接し方を問うこと
デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
私のメールが欲しいんなら、まずお前からメールしてこい
同じかわ分からないけど繋がった記事を。
理由は男にとりかく行動させることを書いているから
1. 自分から告白して交際を始めたことはないですが、もしそうしてしまったら彼に振られたり嫌われたりするんじゃないかと怖れ、身動きが取れなくなってしまうと思います。常に彼に気を使い、言葉の言い回しひとつにしても過敏になり、いつも嫌われたらどうしよう。と不安でたまらなくなり、そんな状況から抜け出せない自分が嫌いになり、こんなに尽くしてるのに彼は全然私の気持ちに応えてくれない。という思いが自分の中で充満し、最後には好きでたまらない彼を一方で心底恨むようになると思う。
彼の幸せではなく、彼が不幸になることを切望するようになりかねない。
2. 「何そいつ、ありえなーい!!」
理由: 女性に対して男性がナメた態度をとっている。
3. 通勤途中の電車の中と夜眠る前のベッドの中。
1
ハッキリ告白したことはありませんが、私が押せ押せで付き合った事があります。最初は彼も押してくれてましたが私のほうが会いに行ったり連絡することが多くなり尽くす感じに。
そのうち彼があぐらをかくようになって、付き合いは長くなりましたが、思い返せばめっちゃしんどい恋愛でした。
2
お前が私に合わせろ
自分を主体にする
常に自分がどうしてほしいかを考え男性に合わせさせ投資させる。
女性が女性らしくいて楽しい恋愛をするため。
3
電車やベッドの中
1.明確に自分から告白して付き合った記憶がありません。なので、、、想像です。
きっと、好きで好きで告白してしまった結果だと思うので、対等な付き合いより少し依存感があるかもしれません。ただ、年上より年が近い人がタイプだったから、少しでも対等に主体性を持った関係性を築きたいともがいでいたかも。
2.「お前が私に合わせろ」
⇒きっと、自分が主体的でいるようにするって事だから、なんでしょうか。相手に合わせて依存する、、、という恋愛よりも自分の足で立って相手と対峙する。そうする事で、苦しくない楽しい恋愛が出来るから。それが出来るなら、恋愛以外もいい関係でいられるし、生活も上手くいく。全てがいい方向へ進むような基盤が構築出来ていくから、、、なのかな、と考えました。
3.通勤途中の電車の中が多いです。じっくり復習中の今は、寝る前の落ち着く時間帯もあります。
( 1. )
あります。
付き合いだした当初は特に問題を感じることも無かったように思います。
少し落ち着いてきた頃、総体的にみるとやはり、雑な扱いを受けているなとしか思えないような事や、悲しい思いをした事などもありました。
今思い返してみても随分と我慢や辛抱が絶えなかったように思います。
好転させていくのに、とても時間がかかったし、苦労のわりには思い通りに好転させていけたとは言い難いものでした。
振り返ってみて思うのは、
相手にもっと好きになってもらいたいと思うあまり、気をきかせすぎたり、相手の要求を無理矢理飲み込んでいたり、そのわりには自分の要求を伝えることじたい押さえ込んだりもしていて、結果的に相手を甘やかす事でしかなくて、“楽しい恋愛”から遠く掛けはなれたものにどうしてもなりやすい方向性になってしまいがちなのはとても大きな問題点だと思いました。
( 2. )
>>無理にでも彼に会いに来てもらうことにこだわらないといけないんです。
>>何にしても、男性から投資されるべき立場にあるあなたが、進んで彼に会いにいく理由はほとんどないのです。
何度も言うように、あなたが彼に積極的な行動を取れば取るほど、彼の行動を縛ることになります。
>>意外にも、あなたが思っているよりもずっと、彼はあなたに興味があります。
ただ、それを発揮しないだけです。発揮する必要がないから。
《↑“私に会いたきゃお前が会いに来い”より》
“発揮”とは男性の本領発揮と言ったところでしょうか(^-^)
男性の力を発揮する必要がないのは
本来、男性から投資されるべき立場の女性が男性の仕事、投資行動にあたる行動をしてしまっちゃうから。
もしくは、男性が投資してくれる機会を女性が
奪ってしまっている流れを作りだしちゃったから。
男性の仕事が投資することだとすると逆に女性の仕事はその投資行動を受けること。
女性は“してほしい事”をリクエストするまでに止めて、あとは男性に任せちゃう。
それ以上に女性が動くと男性にとって、それは余計な事になっちゃう…わけですね。
…よくよく考えてみると、“任せる”というのも“何もしない”という事ではなく、“ひとつの仕事”として成り立ってるように思いました。
“彼に会いに来てもらうことにこだわる”というのも、こうした男性の仕事である投資行動の積み重ねによって男性自身が相手の女性に対する自分の気持ちに気付き、その気持ちはより強く、揺るぎない大切なものへとなっていくのに必要なことだからだという、とても重要なことに繋がっていますね(^-^)
こうしたことと同じ趣旨の話の記事は探せば探す程に、もしくは特別探さなくてもいい程にたくさんあって困る程ですが、
◎意地でも彼に誘わせる◎
>>無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。
多くの女性は、ここの意識が甘いのです。
彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。
会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。
>>あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。
◎なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?◎
>>男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。
何もないんです(笑)。
僕が求めているのは、ただ一つです。
彼らの仕事を取らないことです。
◎女性から告白すると長続きしない◎
>>あなたは、ダイヤモンドであり続ける必要があるのです。
とにかく早く買ってほしいために、自分をガラス玉に貶めてまで売り込んでも、得られる結果は悲惨なものにしかならないのです。
◎恋愛を仕組む◎
>>先人が残した「型」とは何の型なのか。恋愛がうまくいく型なのか。
違います。
男性を本来の姿にするための「型」です。
女性のあなたが、本来の扱いを受けるための「型」です。
(↑個人的には( •̀ω•́ )✧私、この記事好きです)
を、挙げさせていただきました。
( 3.)
一番好きところ。落ち着くところ。
1.私から告白された彼は嬉しそうにしてたけど、長く続かなかったです。自分が遠慮してしまうのかもしれません。コミュニケーションが上手くとれなかったような気がします。彼を美化しすぎてたのかもです。彼は今でも私が好意持ってると思ってるだろうし、私の中での1番を手に入れたいんだろうけど、粘り強さが無いから残念な位置でしかないです。
2.人のせいにしてんじゃねええええ!
女性を尊重してない野郎に喝を入れた感じが同じかなぁと思いました。
3.仕事の昼休み時間か就寝前に読んでます。
忘れてました!危ない!
1.付き合ったことがそもそもないので、想像で…
私の場合、自分から告白した場合どこまでいっても「付き合ってもらっている」感覚がつきまとって、気を使いすぎてしまう気がします。
相手に付き合ってあげてると思われるのも嫌だし、やはり告白してからお付き合いしたいですね。
2.「お前が私に合わせろ」
「なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?」
が思いつきました。
自分を大事に、主体性を持っていること。自由に振舞って良いこと。
そして男性の仕事を取らない。
そういう点について共通して語られてるかなと思います。
3.家か仕事の休憩中によく見てます!
5時限目、よろしくお願いします!
1.自分から告白した時、「付き合ってもいいけど友達が大事だから二の次になる」と言われました。
そのまま付き合ったら何でも彼の言いなりになってたと思います。
その時は彼の返答に(は?)と思ったので「じゃあいいや」と返事しました。
そしたら彼が「え!?ええのん?」「本当にそれでええん?」←食い下がってきた←私冷める
といった感じでその場で冷め冷めになり帰ってきました笑
2.記事
男性の時間感覚の遅さ、一国の姫に対する態度、恋愛は女性が圧倒的に有利、男性は追いかけたい、喜びを表現する、の内容を含んでる記事が該当すると思います。
♪主導権は女性が持っているということに気づこう
♪追いかけたくない男性などいない
♪デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い
♪反応は大げさなくらいがちょうどよい
♪一国の姫への接し方を問うこと
3.家や電車の中で読むことが多いです
滑り込みー!
1、自分から告白して成功したことはありませんでした
なので知り合いの話をします
その男性は奥様と会社で知り合いました。奥様から熱烈なアプローチされ二年後付き合いだしたそうです。
交際が進み、奥様は浮気をしてしまいました。
別れようと思ったのですが、平謝りされて許したそうです。
その後もお付き合いが続き、子供が出来て結婚しました。
結婚したら奥様は旦那様にも子供にも、いつも怒るタイプに豹変したそうです。
男性はいつも「俺が好きで付き合ったんじゃない」
「結婚する気無かったのに子供ができたから結婚した」
などと言ってます
今は家庭内別居状態で、顔も見たくないそうです。
お二人を見たり、聞いたりしてますが
その男性は投資もあまりなく交際していたように
思います。結果、結婚して奥様は旦那様に冷めて女性らしさが減ったのかと思います。
でも、気持ちひとつ、行動ひとつで直ぐに変われるのに
とも思います。
2、【お前が私に合わせろ】
【今度なんかない】前の記事を見返してみるのもいいですね〜
同じ趣旨だと思うところは、男性の言葉や行動への対応説明。女性なのだからもっと大事にされるべき。
主体性は自分であって、男性は女性に投資することによって、その女性への想いや価値を高めていく
3、自宅、仕事中の休憩中に
1.告白してスタートしたことはないです
女性が告白したら男性が調子に乗る気がします
自分のモノ感が強くなって、大事にしてくれなさそう
2.デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
3.通勤途中の電車の中や、自分の部屋です
女性の強気な部分とゆうか、ワガママとゆうか、自己中的なところですかね??笑
女性の可愛い部分!女性だから許される部分!
1.
自分から告白するのはなんだか気恥ずかしくて今までなかったので想像ですけど、自分ら告白した場合は、彼の顔色ばっかり伺ってしまいそうだな。と感じます。
私だけが好きなのかな。とか、余計な心配をしちゃいそう…
また、彼にしてみれば、苦労せずに手に入った彼女。という感じで、安っぽく見られそうかなぁ。
2.
彼は私の手をわずらわせることはしません
かなぁ。
スミレさんの彼はスミレさんに会いたい。
でも、スミレさんの手を煩わせることなく、しかもスミレさんに会うために自ら進んで新幹線の切符を買ったり、美味しいもの食べて帰ろうって、プランニグしてくれたり。
多分いいお店も下調べしてくれてるんだろうな。
女性が積極的に行動しなくても、彼が進んで動いてくれることって、最高!と感じる記事です(*^^*)
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
ありません。告白はしたことがありますが、付き合っていないのと、今までお付き合いした方は、いつも相手から告白されてお付き合いしました。
もし告白した相手と付き合うことになっていたら、相手の気が変わってしまうのではないか、など考えて、自信があまり持てないような気がします。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
今思い浮かぶのは…
デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
女性としてどう接して欲しいのか意識すること、男性に努力してもらうことを求めてもいいことなど、共通したメッセージがあるように思います。
つながりすぎが、男をだめにする
こちらも自分が相手に投資をするのではなく、男性に努力してもらうことを求めることについて書かれているので、同じ趣旨ではないかと思います。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
朝や寝る前にベッドで読むことが多いです。ちょっと瞑想めいた時間なのです笑
1.ありません。
きっと、彼を追いかける側になり、 関係が盛り上がらずに終わってしまうと思います。
2.「何そいつ、ありえなーい!!」「なにいってんの?(゚⊿゚)」「デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!」
女性は男性から求められ投資を受けるべき存在であることを自覚しなさい!もっとその欲求に素直になっていいと、Kouさんが面白熱く語ってくれる記事だからかなと思います。
もっと探していたらぴったりした記事があったかなと思うし、楽しかっただろうな‥><
3.通勤や仕事の休憩時間が多いです。ついつい夢中になりすぎてしまいます笑。
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
当時はどうして告白してくれないんだろうと不思議に思い、じれったい気持ちでいっぱいでした。
でも、今、ブログを読み勉強した事により、どうしてかわかりました。
デートの約束も、会う日も私がいつも声をかけていたので、彼は余裕だったんだと思います。
告白なんてしなくても、自分のそばにいるから安心だったんだと思う。
今思うと、ありえない…( ꒪⌓꒪)
絶対しません。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
彼は私の手を煩わせることはしません
なぜ女性の私がそこまで考えてあげないといけないの?
トリセツに隠れている女性の感覚
恋愛を仕組む
女性の役割というか、立ち位置、感覚を教えてくれる内容だからあげました。
男性の役割を取らないように、逆に気持ちよくやってもらうにはどうしたらいいか教えてもらいました。
3. このブログやメルマガを、読んでいる場所
通勤時間が長いので電車の中が多いです。
あと、寝る前。
本当はいけないけど、会社の女子ロッカーでも読んでます。今まで怒りたい時に気持ちを落ち着けるためにロッカーで面白動画を見てスッキリしてましたが、最近はYouTubeの代わりに、kouさんのブログを読んでスッキリ勉強してます!
1.過去につきあった3人は、彼から誘われて付き合いました。自分から誘った責任から、デート場所や送り迎えまで気を遣ってもらえました。
自分から誘うと、相手のいいなりになり、都合のいい人になってしまう。
2.お前が私に合わせろ
内容は同じことだと思います。
1,自分から告白したことはないです。こちらから好意のかけらを示し、告白してもらうように持っていきました。
2,
主導権は女性が持っているということに気づこう
メールを送る回数を減らそう
・・
この課題のために全部の記事を見直そうと思ったんですが時間が足りませんでした。
根底にある考え方はどの記事も変わらないのでもっとたくさんあると思います。
1 自分から告白したことあります。
でも片思いで終わりました。
それは自分の気持ちが苦しかったから、伝えて終わりにしたいいう動機のもと行った行為であって決して付き合うという勝算の元で行った行為ではありません。
これが実っていた場合、何か心もとない関係性に発展していたかもしれません。
結局自分から告白したのだから
彼はそこまで私を思ってくれないという猜疑心みたいなものにいつも苛まされる
関係性になってしまっているかもしれません。
ごめんなさい、勉強不足でよくわからないです。
2 LINEのはなし…?
3 家
1、ありません
2、お前が私に合わせろ
女性が主体性を持ってるから
3、家
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
あります。
それが私にとって初めての彼氏だったこともあるし、私が自信がなかったこともあって、最初のうちはともかく段々と扱いが雑になっていきました。
彼は私のことが好きじゃない、という思いがいつまでも引っかかっていました。彼から告白されて付き合ってればこんな想いはしなかっただろうとも何回も思いました。付き合ってやってるって思われてるんじゃないか…といつも不安でした。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
(列挙する記事は何個でも構いません。想定する正解はありますが、間違えても構いません)
デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
こういう、欲しいけど男性からやってもらうことに意味がある、という記事やメルマガがたくさんありますよね。
きっと男性に投資させ、意識づけることに意味があるんだろうなぁって思います。
そういう意味では投資関連の記事もそうだし、女性だから許される考えという意味では、女性の価値の記事も同じような記事と言えるのかも。
これらはさじ加減が難しいです。彼との付き合いの深さにもよるし。何が悪い!っていうのを駆け引きでしてしまうと失敗するし、自分の中で落とし込めてないから、本当にこんな傲慢なことをしてしまっていいのかな…と思ってしまうからです。
使ってみてわかったので、もう少し私が成長するまでしまっておくべき記事の1つです。
1.
自分から告白して交際に至ったことはない。
それで付き合っていたとしても、常に男性を追わせるようにしていかなければ良い恋愛関係は続けていけなかったと思います。このブログを知る前のことなのでそうしていくこと自体無理だったとは思いますが(笑)
2.
ドンピシャといえるかどうかはともかくですが、繋がっているという意味で:
「告白していたら手遅れになるかどうか」「都合のいい女に成り下がらないこと」「男性があなたに投資し続けるようにするために注意すること」等々。
時間がないのであまり記事を遡れませんが、今色々読んでみて以前よりも色々な記事がものすごくつながっていることを感じました・・・恐るべし。
ちゃんと調べればもっと同じ趣旨の記事はかなり出て来ると思います。
とりあえず自分が過去に読んで「これは」と思い保存した記事からピックアップさせていただきました(^_^;)
”あなたが彼に積極的な行動を取れば取るほど、彼の行動を縛ることになります。”
この一行が指摘しているように、男性の仕事を女性が奪ってはいけない。
「追わせる」「攻略余地」「男性からの投資に対して女性がその投資を”喜ぶ”という報酬を与える」
そういうテーマが流れているかと。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
自宅が多い。けれども電車の中など移動中も読みます。周囲が自分の見ている画面を気にしていないか見られないような状況にあれば。
1
ありません。
餌は撒きまくるけど、告白は絶対に相手からしてもらいます♡
2
お前が私に合わせろ
女性には価値があるんだ‼︎という部分と男性の主体性を大切に、男性の役割を奪ってしまわないことを重視しているところ。
3
お布団の中が多いです。
あとは、更新通知が来たとき。
1.
自分から告白して付き合ったことあります。
はじめは向こうから遊ぼう〜って感じで始まったのに何度かデートするうちに私の好きな気持ちが抑えられなくなって、呼び出して告白しました。
答えは今まで通り仲良く遊ぼう〜って腑に落ちない感じでしたが、振られたわけじゃないからラッキーくらいに思って更に関係を深めていきました。でも彼の友人に会っても彼女と紹介された事は一度もありませんでした。
今振り返って問題だった事は沢山ありす。
まず自分から告白した事。私から連絡しすぎてしまった事。尽くす事がいいと思って行動して彼の投資行動を妨げていたこと。
2.
『本当に必要な男性からの投資を理解していますか』
相手が主体的に投資行動する事が恋愛感情を高めるのに必要だということ。
3.
ベットに横になりながら笑
1.
自分から告白したのは遥か昔に一度だけ。フラれました。
付き合えていたとしても、よっぽどうまくやらないと主導権を握られて都合のいい女になってたかも。
2.
[2012/02/02] 男性にモノを買わせるということ
[2012/02/12] なぜ男性に追わせることが大事なのか
[2012/11/15] サンクコストを利用して男性が離れられなくなるようにする方法
[2012/12/31] 安売りしないということはどういうことか
[2013/01/05] モテる女は自分から電話しない
[2013/02/20] 都合のいい女に成り下がらないために注意すべきこと
[2013/05/13] あなたが合わせれば合わせるほど、男性は去っていく
[2013/05/28] モテる女性は行動させることで好きと認識させている
[2013/05/30] こちらからメールしてもよいのか
[2013/08/12] 女性からメールを送るのを極力控える本当の理由
[2013/09/01] 男性にしてもらう投資とは何なのか
[2013/09/04] 彼の要求を断るとむしろ気持ちが上がる
[2013/09/11] 意のままにならない女になること
[2013/09/12] 都合のいい女から卒業するには何をしたらいいのか
[2013/10/26] 意地でも彼に誘わせる
[2013/12/20] 彼の投資はあなた次第で引き出すことができる
[2014/02/27] 私のメールが欲しいんなら、まずお前からメールしてこい
[2014/03/10] 遠距離恋愛こそ、無理にでも会いに来てもらうことにこだわる
[2014/03/26] 嫌なことを本当に拒否していますか
[2014/04/30] 大切に扱われるということ
[2014/05/08] デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
[2014/05/11] あなたがどう扱われたいのかにこだわること
[2014/05/24] どちらが上かを分からせること
理由:いずれの記事も女性の価値を落とすなってことと、サンクコストについて書かれている。
3.
いつでもどこでも。
暇さえあれば見てます笑