
お気に入りから削除したい場合はクリックKouです。
5時限目に突入しました。
正月でもやりますよ。当たり前です(^^
正月休みをしたくない人がいっぱいいそうなので、ちょっと遅くなりましたが、5時限目をいきなり始めます。
3日は休みの人が多いでしょうから、時間を作ってじっくり考えてみてください。
それから、今回の5時限目は、また史上最強に難しいです。
抽象化と国語の勉強の要素を少しだけ入れています。
5時限目のテーマは、儀式と順番です。
この儀式というのは、結婚式とか誕生日などのイベントのことではありませんよ。
比喩表現ですね。
「儀式」と来ただけで、即閃いてしまった人もいるはずですが、もしあなたが今閃いてしまったのだとしても、とりあえずネタばらしはしないようにしてください。
この儀式を守らないとか、そもそも知らない、という女性がかなり増えました。
年々増えているような感じです。
何年か前は、この話をブログでしたら、大論争になりました。
遡って読んでみると面白いです。
「私はそんな女になりたくありません!」
とまで言われましたからね。
・・・おっと、これ以上言うとネタバレになってしまいそうです。
すでにこの手の話は何回もしているので、今は数年前ほど拒絶反応は出ません。
それだけこの考え方が、恋愛の勉強をしている女性には浸透してきているということです。
今回のレッスンの問題を解くとき、できればあなたのお母さんかおばあちゃんだったらどう考えるかを想像してみると、よりリアルに理解できるようになると思います。
時代はずっと変わりますが、男女関係の真理というのは、ずっと変わりません。
コメントの書き方
次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。
————————————————————
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
(交際経験がない場合は、自分から告白した場合にどういう関係になるか想像して書いてみてください)
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
(列挙する記事は何個でも構いません。想定する正解はありますが、間違えても構いません)
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
————————————————————
提出期限は、2017年1月7日(土)です。
復習版の回答期限は、2017年4月22日(土)です。
22時締め切りです。注意してください。
12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。
コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。
現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。
「心の安定」の参加者は、必要に応じて個別メールの一環としてレッスンの内容についてもフォローします。
今回の12時間レッスンはちょうど期間中でもあり、うまく組み合わせるとさらに楽しいものになると思います(^^
それから、この12時間レッスンの期間中は、メルマガも量もかなり増えます。
メルマガを受信したくない人は、早いうちに解除してください。
1.
1回あります。でも振られました。
努力せずに手に入ったものには、執着しないし、大切にしないのです。。!
男性は時間とお金をかけて、投資したものに価値を感じるから!!
2.
意地でも彼に誘わせろ
デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
お前に食わせるタンメンはねぇ!
女性は姫である。それゆえ、彼女達が望むように男性を投資させるべきなのである。
3.
寝る前が多いです!
良い夢を見れますように。
グレーな音信不通の彼から連絡がきますように。
いや、私は姫だから大丈夫!と言って眠りに付きます笑
1. 他の女性の方が彼にふさわしいのでは勘ぐったり、嫌われないように気を使ってしまいそうです。
2. 主導権は女性が持っているということに気付こう、でしょうか。
3. 家です。
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてくだ
交際まで至らず都合のいい女になりました。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
類似ブログテーマ;主導権は女性が持っているということに気づこう
このタイトルが一番しっくりきました
なんどもこうさんが言って下さっていますが
女性が圧倒的に有利で恋愛は女性主導ですすめるのが
正しい女性の在り方なんですよね
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
リビングです
1.告白して交際は始まりませんでしたが、彼に大切にされた記憶はありません。
2.どちらが上か分からせる。意地でも彼に誘わせる。
たくさんありますが、恋愛は男性が女性を追いかけることが基本ということを書いているとおもいます。
3.リビング、ベッドの中
1. あります。
交際した半分以上が私から交際を申し込んでスタートしています。
問題…何があっても、私の方から交際を申し込んでいる分、私の方が好きで「付き合ってもらっている」感が付きまとっていました。
だからなんでも遠慮してしまうし、なんでもしてあげたくなっちゃう性格も手伝って雑に扱われてしまっていました。
2. 「 女の私にかなうはずがないでしょ 」
3. 職場の休憩室
トイレとお風呂以外読みたいときに読みたいところで
カフェとか行って勉強してみようと企んでます(^^)
1. 経験が無いので、想像すると、男性が投資をする必要性を感じることができず、関係が早く終わると思います。
2.『お前が私に合わせろ』
『「女性の価値」の一つの解釈』
『愛されているからできるのではなく、できるからこそ愛される』
理由: 自分がどう扱われたいかを主張する事で、自分の価値を上げることが出来る、という内容の記事だからです。
3. 家のリビングで読みます。
1.
自分から告白して付き合ったことは、高校生の頃です。ふたつ上の先輩でした。恋愛とかお付き合いするとかよくわからないまま、終わってしまった気がします。
あとはありません。
ちゃんと告白してもらって付き合うっていうことも、こだわらずに付き合うこともありました。
それは何となく、いい恋愛でなかったような。
2.
・私は女よ、何か文句ある
女性側が常に有利であるということを思い出しなさいという記事であるから。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
・部屋
・お布団の中
・お風呂の中
・バーで読んだこともあります(^^;;もう、中毒。
1.
ないです。
もし自分から告白してうまくいった場合。
私は本当の自分を出せず、いつまでも相手に合わせた付き合いになってしまいそう。何でも相手の気持ちを伺いながら、信頼関係築けず、楽しい恋愛できなさそう。
2.
私のメールがほしけりゃお前からメールしてこい
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
自分の家もしくは部屋
復習4限目
1.
あります。お付き合いの関係は割と普通だったと思いますが、別れるときも向こうからで簡単に手放されてしまったと思います。
私が告白したことで、相手の気持ちを育てる機会を奪ってしまいましたねぇ。
あのとき、このブログを知っていたらなーと思うことがたくさんあります。
でもこれからは、知っててよかったなーが増えてくるんだから!と信じています。
2.
・私のメールがほしいんなら、まずお前からメールしてこい
・あなたがどう扱われたいのかにこだわること
・デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
・意地でも彼に誘わせる
女性の希望を男性に叶えていってもらいましょう♪という記事かと思います。
会いたくなったら会いに来てもらうとか。素直に希望を主張しつづけることで、いつも主体的でいられる。
3.
電車、会社の休み時間、家、デートの前
1.あります。付き合いはじめから彼は受け身な感じで、盛り上がりに欠けましたね。最後はあまり連絡も取らず電話で別れ話をして終わりました。
2.デートは誘われたい、メールは欲しい、みたいなタイトルのもの(うろ覚えですみません…)
どちらも女性が積極的になることで彼の投資行動を奪っちゃもったいない的な趣旨かと。
3.電車の中、自分の部屋の中
1.告白は無いので想定…自分のが好きな気持ちが大きいと思い、相手に嫌われないように、好かれるようにと相手に合わせてしまう恋愛になりそうです。
2.メールがほしければしてこいのような記事
1. 自分で告白した交際
昔々、同じクラスの子に電話で告白し、じゃあ付き合おうと始まり、1ヶ月後に彼から電話でやっぱり無理と終わりました。愛し合ってないのによく告白したなと思います。彼との何かより、恋のための準備をすることを女友達と楽しむことが重要だったのかも。
一方、男子側は思いがけない告白だったのに、とりあえず付き合ってから考えていて、さらに別れてから数年私の誕生日に連絡をくれていました。今思えば男性らしい行動だなと思います。
わたしの問題は、彼との未来を考えていなかったことです。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の類似記事
男の恋愛スイッチ、です。
2人にとって心地よい未来に進むには、わたしではなく男性の勢いが不可欠だと思うから。
3. どこでよく読んでいるか
部屋のベッドの中で
1.1人だけ自分から好きという気持ちを伝えました。付き合おうって言ってくれたのは向こうだったけど、優先順位が彼中心になり、結構合わせることも多かった気がします。私が投資してたんだと、今思えば反省です。結局、彼が頑張る必要なく私への優先順位が下がり、別れました。
2.投資のお話。電話は向こうからして欲しい的な?
1.告白した事はありますが、見事に振られました☆
が、後日 その彼から告白してきてお付き合いが始まりました☆
大事にされて付き合ってましたが、私が疑心暗鬼になり別れを告げました☆
2.デートは誘われたい、メールはもらいたい、何が悪い!など☆
女性は有利であり、主体性を持って、男性からの投資を待ってれば良い☆
3.ベットの中 リビング☆
①過去にお付き合いした人は全て男性から言われました。
私から告白したパターンは全て付き合うまでに至っていません。
私は焦っていたのかなぁ。
付き合ってないのに自分を安売りして、
はっきりした関係でない事に
私がイライラして、
短期間で離れてしまう、という感じでした。
②「 あなたから連絡してはいけないのか」
「真に男性の心を満たすのは休息ではない」
まだありそうですが、見つけられませんでした。
女性が気を回したり、気遣ってあげたり連絡を多くする事によって男性は本来の男性としての行動ができなくなる。
女性がアレコレしてはダメ。
男性の投資を引き出さないといけない、という事を伝えている。
③隙間時間があればチェックしています。
以前は中毒か!と言うくらい記事を読んでいました。
最近は、ちょっと心に余裕ができましたが、1日一回は必ず読んでいます。
もっともっと染み込ませます!
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
(交際経験がない場合は、自分から告白した場合にどういう関係になるか想像して書いてみてください)
自分から告白したことはないです~。いつも相手の人から♡
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
(列挙する記事は何個でも構いません。想定する正解はありますが、間違えても構いません)
あなたからメールしてはいけないのか
モテる女は自分から電話しない
これからは自分からしてしまうと相手の行動を抑止することになってしまうから。
自分の欲求から行動させたり、ゲットすることを積みかさねることによって、彼は愛着と愛情を確認するから。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
いつでもどこでも。(彼と一緒の時は見ないけれども。)
ふと思い出します。なんて書いてあったっけって?
でもブログの読み方はまだよくわからず、全部の記事は読めていない気がします。
kouさん、とても魅力的。面白い人だなと思っています。
私の彼は基本とってもまじめなので信頼がおけますけど、お茶目度があんまり高くないです。
でも大好きです。
1、自分からの告白。
したことはないけれど、当時しようか本気で考えていました。
まだ始まってもいないあの段階で
もししていたら「ごめん」とか言って断られていたと思うし、たとえ運よく付き合えることになったとしても心から喜べずにいたんじゃないかと思います。
本当にわたしのこと好きなのか…?
ずっと確信持てずに疑ってばかりで自信もてない子になっていたと思います。
当時のわたしは、わたしなんて~
と暗い部分に焦点を当ててばかりで
もっているはずの女性としての価値に見向きもしなかった。
そこに問題があったなと今では感じます。
Kouさんには本当に感謝しています。
ここに辿り着けたから変われたんだもんね✩°。⋆
2、「わたしに会いたきゃ~」と同じ趣旨のもの。
*なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?
→本来男性の役割であるはずの行動を、女性が不必要に担ってしまうことで立場・関係がおかしくなる、という趣旨が共通して含まれているから。
*デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
→女性は男性に、会いに来てもらいたいし
デートには誘われたい、メールはもらいたい。
電話はかけてもらいたい。
女性というのはそういう生きものであり、それをしてもらう権利があり、そういう立場にある。
だから堂々と言っていい、とkouさんが伝えてくれているから。
3、どこで読んでいるか。
んー、言いたくない(笑)けれど…
お家です。お風呂のときも♡
1.はじめてつきあった男性ともう一人います。つきあい始めは私は満足感があるんですけど、次第に彼らは態度が大きくなるし、傲慢な感じになって。私が追いかける恋愛なので、どんどん精神的に参ってしまいました。自分から告白する事は二度としたくないですし、追いかける恋愛もしたくないので(精神的に追い詰められてしまうので)、自分の世界をきちんと持って大切にし、自分軸をきちんとしておきたいと思っています。
2.お前が私に合わせろ
1.にも書きましたが、男性に合わせるのでなく、自分軸をきちんと持って、自分の人生を生きる大切さを話されていると思います。男性はその女性のために行動する事。女性から行動を起こしてはいけない事。
3.電車の中か就寝前のベッド
1.告白したことはないですが、まさに今こちらが好きな気持ちを見せてしまって(告白ではないがそれに近い)向こうが調子にのって偉そうにしているので、立場を分からせるためにダンマリ中です…(^^;
調子乗ってたらもう知らないよって感じです笑
2.男の方から動け!という趣旨の記事
「私のメールが欲しいんなら、まずお前からメールしてこい」とか!
1.
あります。
なんとなく、大事にされてない、女性として扱われてないような感覚があったような気がします。
盲目になり、常に彼中心の生活になっていたので
気づけば上下関係になっていたときもありました。
途中で気づいて、私中心の恋愛になったこともあったけど、今思えば、やはり最終的には舐められてたんじゃないかな、と思う部分があります。
自分をさらけ出しすぎて、尽くしすぎてましたね。
別れてから、何度か連絡もありましたが。。
素直に戻る気持ちになれないのは、
自分を大事にしてくれない人に戻りたいと思わないのが女性として当たり前の考えだからですよね。
恋愛中に気付ければ良かったですけど(笑)
2.
どちらが上かを分からせること
今度なんか、ない
女性は男性にお願いされて付き合っている、くらいの気持ちで、というか。
男性に努力、投資してもらって自分との関係性を築いてもらうべきだから。
3.
朝の通勤電車の中で→kouさんに背中押してもらってテンション上げたいときヽ(*´∀`)
夜、布団の中で→リラックスして、自分の中にしっかり恋愛の勉強を染み込ませたいとき( ´ ▽ ` )
1.
自分から告白した結果、
相手の意識をこちらに向けるようにはできたことがあります。
けれど、優先順位が一番になることはなかったです。
男性側がするべきことを私がやってしまっていたから・・・
2.
私は女よ、何か文句あるの?
お前に食わせるタンメンはねぇ!
などなど
全体通じて、圧倒的に女性が有利であり
いかに、男性側に本来の仕事をさせるのか。
それには、女性である自分自身が
常に彼を惹きつける魅力を磨いていないといけない。
3.
自分の時間をキッチリ確保して
静かな環境で染み込ませています。
1.私から告白して交際をスタートした場合どうなるか…大昔の話ですが、一人の人を追いかけまくった時があります。結果はもちろんダメでした。もしもあの時交際に発展していたら…と仮定すると。
100%都合のいい女になっていたでしょうね。
何しろ私はあの時、彼女がいると言われたのに、二番目でもいいから付き合ってと言ってしまったのですから!
雑に扱われてズタズタのボロボロにされてたと思います。
2.男に追いかけさせる恋愛をすること
つまりはそういう事なんだと思います。
私に会いたければおまえが会いにこい!
恋愛はいつだって女性が有利ですから。
私の方が上ってわけです。余裕がなければ負け、でしたっけ。
それを20年前からわかっていればなぁ〜┐(‘〜`;)┌
4時限目の解答編を読んでから、自分の気持ちがわからなくなってきました…
が、これからも引き続き参加します。
1.
自分から告白した経験がありません。幸運にも、毎回向こうからです。
なので想定して……
「付き合ってもらっているんだな」という感覚がいつになっても消えず、ご機嫌取りをしたり、必要以上に気を遣って接したり、嫌われないこと・愛想を尽かされないことを第一優先にして相手に接してしまうかな?と想像します。
デートの日程や行き先も、毎回こちらから提案し、相手の都合に合わせると思います。
相手の言動のひとつひとつやメールの返信頻度などにいちいち不安感を覚え、でも文句も言えず我慢して、彼がいるのに落ち込む日々…になりそうです。
2.
意地でも彼に誘わせる(https://novelin.net/1093)
趣旨:女性から男性に働きかけすぎると、男性がすべき投資を封じさせてしまう。男性からの投資を引き出すためには、女性が歩み寄らないことが肝要。
3.
仕事の合間や昼休みに、会社の休憩室やカフェで。
帰宅中に、電車とバスの中で。
1、告白して付き合った事はないのですが、してから付き合っても大切にしてもらえそうにないと思います…。
2意地でも彼に誘わせる
こっちが上だと分からせるって事が似てるのではないかと思います!
3ベッドの中
1.ありません。気持ちが溢れてしまうんじゃないかと思います。
2.「それは本当にあなたの心の意思ですか?」
彼の言動がおかしいと感づいているにも関わらず、迷子になっている女性に対して、おかしいと感じて当然のことで、その感覚を大事にするようにして下さいと教えてくださっている点で趣旨が似ていると思いました。
3.普段はKouさんからのメールが届いた時に読むようにしています。
新鮮なうちに読みたい、お水みたいな存在です。
1、あります。でも、私がだんだん熱が冷めちゃって距離を置いてた時期もありました。ゆるくながーく付き合ってたら、(他の男性とも遊んだりしてふらふらしてしまってました。)相手からのアプローチがどんどん凄くなり、プロポーズされました。今もかなり自由にさせてもらってるし、今もとても愛されてると思います。問題は特にありませんでした。相手が良かったのでしょうね。
2、「お前が私に合わせろ」「私は女よ文句ある?」(でしたっけ?)などなど。結局どの記事もほぼ同じ事を違う角度から言っているだけで、基本的に全部繋がっているとは思います♡
3、仕事の休憩時間とか、寝る前とか、あれ?どうだったっけ?と思った時、元気になりたい時、自信を持ちたい時など・・・他にもありますがこの辺で♡
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
自分から告白したことはありません。
想像ですが、自分から告白して交際がスタートした場合、心理的な主導権を男性に取られっぱなしなるような気がします。
「惚れた弱み」という認識がずっと消えないというか。
恋愛の勉強をするようになった今だから思うことですが、男性のご機嫌を女性がとるような関係だと、お互いに途中でうんざりしてきそうな気がします。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
意地でも彼に誘わせる
何そいつ、ありえなーい!!
主導権は女性が持っているということに気づこう
こっちの土俵に引きずり込む戦略
モテる女性は行動させることで好きと認識させている
彼は私の手をわずらわせることはしません
あなたの価値を下げる行為とは何なのか
私は女よ、何か文句あるの?
これらの記事は、以下のような内容が書かれている記事だと思います。
—
女性は女性であるだけで価値がある。恋愛においては、女性の方が圧倒的に有利だということを認識すべき。
男性は自分の時間やお金を女性のために使う(投資をする)ことで恋愛感情が深まっていく。
男性にとっては、自分の行動によって女性を喜ばせることが幸せ。
女性が男性に合わせるということは、女性の自尊心の低さの表れであり、男性が投資をして女性を喜ばせる機会をなくしてしまうことにもなる。
だから、意地でも男性に合わせてもらうようにすること!
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
だいたい通勤電車の中でスマホで読んでいます。
1、あります。
というか、元々こっちからガツガツいくタイプでした。
ただこちらからいったタイプでも、主体性をもって行動できていた相手とはいつの間にか立場が逆転していて、ワガママ放題していました。
2、おまえがわたしに合わせろ
女性は自分に軸を置いて、主体的に生きればいいということだとおもいます。
3、朝起きたときベットの中が多いです。
1.自分から告白して交際したことはありませんが、kouさんのブログで大切にされない、うまくいかないものだと勉強しました。但し、「告白して立ち去る」のは効果があるというのは覚えています。まだ実践していませんが。
2.「今度なんか、ない」という記事。
理由:私との関係性を維持したり強めたりする努力は、彼の方にやらせればいいから。という意味が同じかなぁと。思いました。
3.夜、自宅のPCで読んでいます。
1.
自分の場合、本当に相手が自分を好きなのか常に不安で、相手の気持ちを確かめることばかりしそうです。
追いかけるだけの関係になりそう。
2.
「意地でも彼に誘わせる」
「お前が私に合わせろ」
「私のメールが欲しいんなら、まずお前がメールしてこい」
女性が自由に行動することは、自分を大切にすることにつながる。
3.
ほとんど自宅です。
1. 告白した経験がないので、なぜそうしないのか考えてみました。私の場合、相手のことを好きになっても自分から告白はせず、相手が告白してくるように仕向けます。付き合う前に、相手がどれだけ自分に対して本気であるかを確かめるためです。自分から告白するのって、勇気がいるし、何を伝えたらいいのか考えるのも大変だし、相当なエネルギーが必要だと思います。だから、きっと自分から告白してOKの返事が貰える時って、その分めちゃくちゃ嬉しいと思うんです。(告白されるのももちろん嬉しいですけどね笑)その付き合えてめちゃくちゃ嬉しいっていう気持ちが大きければ大きいほど、その後のお付き合いで大事にされてるなーっていう度合いが違う気がします。男性から告白されたとしても、男性の本気の告白度合い(何回か断ってもめげずに告白してくるとか、簡単に告白させないようにして投資を重ねてから告白させる等)によって、その後の大事にされる度合いが変わるぐらいだから、ましてや相手(女性)から告白されちゃうと自分が頑張らなくても(上記に挙げたように告白はエネルギーがいるので)簡単に手に入っちゃったーってなるのではないかと思うのです。告白するということも投資の一つになるのだと思います。
2. <何そいつ、ありえない・お前にくわせるタンメンはねぇ
理由:女性が優位な立場であって、投資をするべきなのは男性の方、積極的に行動すべきなのは男性の方であって、女性は下手に出る必要はないという趣旨のことがどれも書かれているから。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。
<ブログ:半身浴中のお風呂
メルマガ:電車等
1. 過去にあります。私が追いかける恋愛でした。何度か相手からフラれたり。でも相手の都合で復縁を促されたり。私が去ろうとした時に、立場が逆転しました。女性が追いかけたら、男性を変に安心させるだけで、追いかけられたい、大切にされたい恋愛とは程遠くなるような気がします。安心もさせるけど、あなたのものじゃないのよ、あなたががんばらないと永遠に手に入らないのよ、という言動をしていかないと、女性として幸せな恋愛はできない、と思います。
2.
・デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
・意地でも彼に誘わせる。
男性に投資をさせる行為で、投資を積み上げることによって、この人のことを好きなんだ、という気持ちを積み上げることに繋がるんじゃないか、と思います。好きだ、という気持ちを見せつつ、でも、男性ががんばらないと私は手に入らないんだからね、ということを伝えられる、それを説明しているブログの記事だと思います。
3.時間があるときは大概読んでます。会社の休み時間、電車の中、家などなどなど。。。それから、自分が不安になったり、復習したい時には、思いつくキーワードで検索して読んでます。今の恋愛に、もっともっと生かしたいです。
1.交際には至りませんが一度だけ自分から告白しました。転職で遠距離になるため自分の気持ちを伝えておきたかったのですが、振られてしまいました。やっぱり男性から告白してほしいし、大切にしないと他の男に取られると心配されるような存在でありたいです。
2.意地でも彼に誘わせる
3.お風呂の中
1.
自分から告白して付き合ったことはありません。
ですが自分の好意がバレバレでグレーな関係の彼がいた時期がありました。
やはり都合のいいように扱われていましたね笑
2.
なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?
今度なんか、ない
なにいってんの?
1、
自分から告白してお付き合いしたことはありません。というか、告白したら振られてました。
今となれば、それはそれでよかったのかも。とも思います。
2、
・一国の姫の接し方を問うこと
女性はもっと自由に気楽に女性でいていいのだということ。肩の力を抜いて、自分のことに集中して楽しんでいいのだと。
わかったつもりが、ワチャワチャしてしまうときも いまだにあるのですが、日々勉強ですねφ(-ω- )
3、
・職場の昼休み
・コインランドリーに行って待ってる間
・夜、お布団に入ってから(これが断トツです)
1.自分から告白した相手には100パーセント振られてます。努力せず手に入ったものは大事にしてもらえないということが今となってはわかります。
2.今度なんかない
常に女性は優位ということですね
3.家で読んでます
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
(交際経験がない場合は、自分から告白した場合にどういう関係になるか想像して書いてみてください)
自分から告白したことはありませんが、立場が形成逆転して自分が追いかけていたときは見事に言い成りで相手のいいように扱われてしまい今思えば女性の尊厳などまるでなかった恋愛でした。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
・デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!
・あなたがどう扱われたいのかにこだわること
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。
通勤の電車のなか。夜就寝前に勉強のつもりで机に向かってPCで見ています。
復習版用回答☆
1.
確か正規版での回答では昔々の初恋?話を書いた気がしますが……(笑)
思い返してみれば、他にも自分から告白したことがありました☆
厳密には告白、というか好意を示しただけなんですが、その後の展開は……
がっついてはくれたんですが、私がやっぱりなんか違ったかなー……って気がしてしまい(爆)
なんだよ、そっちから誘ってきたくせに、みたいな嫌な態度をとられたことがあります^^;
好きだって言われてその気になっただけで、お前のことなんか別に好きじゃない……
みたいなニュアンスの態度にやっぱり違うな、と確信して進展しませんでしたが(苦笑)
まぁ……私の態度も悪かったのですが、あのまま進展しても違和感はぬぐえなかっただろうなぁ
と、今にしても思います。。。
2.
なにいってんの?(゚⊿゚)
……笑 ^^; このかわいらしい絵文字がどこにあったかしら、と思って
探し回ってしまいました☆ どの記事も広い意味で同じようなことを言われている……
ということでしたが、相手主体で考えるのではなく、自分の意思決定は自分で責任を持つ
そんなお話だったでしょうか……
すみません、正規版の頃から古い記事の読み直しが進歩していなかったことに
今、はたと気づいてしまいました^^; ちょっとさぼり気味です(爆)
1.中学生の頃一度だけありましたが、付き合うというレベルの話ではないので、答えはありません、になります。
でも、同じ付き合うでも、告白されて付き合いたいし、思い返せば、告白させるように仕向けてたなぁ。
2.意地でも彼に誘わせる
デートは誘われたい、メールはもらいたい、何が悪い
どちらが上かをわからせること
など。
男性は投資の大きさによって愛情を実感していくので、その投資となる行動を女性がやってしまわないこと。
お話は違うようで全て輪になって繋がっていますね‼︎
3.お風呂で。1番ゆっくりできる時間なので。
1.自分から告白して、交際したことはないので、想像で回答します。
女性は意外に自分の好きな想いを相手に伝えたいと思うので、告白することで、気持ちはすっきりすると思います。ただ、交際したら、相手の気持ちが自分が好きな気持ちより上回ってくれないと落ち着かないので、いつも不安になってしまうかな…と思います。
2.「彼をあなたにクギ付けにし続ける簡単な方法」に掲載されていた、自分からはメールしないということです。
理由は彼に行動させることが、重要だからです。
3.電車のなか、寝る前とかです。
1.あります。
正直彼主体のお付き合いでした。
私自身が『付き合ってもらってる』って思ってて、嫌われないようにすごしてました。付き合ってる時も、彼には一度も好きって言われなかった(笑)私は好き好き言っちゃってたけど(ㆀ˘・з・˘)
彼が好きだし、お休みの日には会えてたので、会う前はウキウキしてて楽しかったけど、会った後は疲れてたなぁ。
自分から告白しても、女性であるって自信をもって、もっと自由に振舞えてたらよかったんだろうなぁって思ってます。つまらない女になってた。
2.私は女よ。文句ある?
3.会社の昼休み、お家、カフェでよく読みます。
1.
彼との関係
良好。大事にしてもらっていたと思う。
しかし自分から告白したこともあり、彼のわたしに対する気持ちを言葉で聞いたことがない上、もてる方だったので、いつも冷や冷や。
自分に自信を持つことができていなかったところが問題だったと思う。
2.
こっちの土俵に引きずり込む戦略
相手に合わせるのではなく、相手に自分の都合に合わせてもらう。
連絡がつかなくなって、困るのは私じゃなくて彼↔︎「私に会いたいのなら、お前が会いに来い」はどちらも女性である自分を軸として相手に行動させるための考え方だと思う。
3.
電車の中、布団の中で。
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。また、今その恋愛を振り返ってみて、問題があると思ったことがあれば、それも書いてください。
告白はしたことないと思います。するという思考がないので想像も難しいのですが、告白してしまったら自分から行動しなければならなかったり、少なくとも最初は私が追いかけている前提なのでうまくいかなくなる可能性が高そうです。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
(列挙する記事は何個でも構いません。想定する正解はありますが、間違えても構いません)
意地でも彼に誘わせる
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。(任意)
ベットです
『1』
自分から告白して始めた交際は、自分が追わないと成り立たない、いつも相手は私の事好きなのかな?という不安がつきまとっていた。
問題があると思う点…相手も私を好きでいてくれてたかもしれないけれど、その時はそういう考え方ができなかった。だから、追ってしまった。
『2』
・メールが欲しかったらお前がしてこい
・女の私に叶うはずがない?
恋愛はいつも女性優位だから。
『3』
一日のやるべき事を終わらせて、テレビを消してベッドかお茶の間で読み漁る。
読み始めたら切りなく読んでしまうので、必ず後は寝るだけ!の状態にしてから。
1→ありません。
お願いして付き合ってもらったようで
相手のいいなりになってしまいそうだからで
す。
2→「意地でも彼に誘わせる」
彼が投資というかたちで自発的に行動する
ことが必要だから。そして女性である私たちを「安売り」させないためです。
3→ひとりでいるとき。
自宅にいるときが多いです。
復習中です。
1.自分から告白をすると、交際中も自分から動かないと、交際関係を維持しにくくなると思います。
彼は何のアクションをしなくても彼女がやってくれるんですから、
ますます、彼の自発アクションを引き出しにくいと思います。
(お!「私に会いたきゃお前が会いに来い」に書いてありました・・・。)
2. 3つ挙げます
・なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?
・人のせいにしてんじゃねええええ!
・それは理想の私に相応しいのか
<なぜ同じ趣旨とおもうか理由>
本来の女性の感覚に目覚めよ!
そうすることで、自分を不本意に貶める必要もなく、自然と男性が行動してくれるものです。
知らない輩には、本来の女性というものを体現して教えてあげればよろし。
あせらずとも、自分が「女性」だとわかっていれば(自分を大切にできていれば)、それでいいんですよ。
というKouさんのメッセージが聞こえてきそうだから。
3.ブログもメルマガも、受信したときに読みます。スマホでみます。
ブログやメルマガよりも、毎朝の「女性の承認」を、わたしは時間があればどこでも読み返しています。
Kouさんからのメールだいすき。
あーギリギリ駆け込み。
1.
自分から告白したものについては
振られたので付き合ったことはありませんが
それでも付き合ったとしたら
都合よくいいように振り回されたんでしょうね
絶対相手が上の交際をしたことでしょう。
2.
この記事を読むたびに私はダメな事ばかりやったなぁと感じます。
若い頃はもっとひどかったなぁ。
それを踏まえて気をつけてたはずだったのに。
扱い方にこだわらないとダメだったのに!
という事で
あなたがどう扱われたいかにこだわる事
どちらが上かを分からせる事
3.
夜まったりしているときに!
1.告白してばかりでした。
そして木っ端微塵に散ってました。
その後の友達付き合いすらできなくなるくらい。
それまで仲良くしてたはずなのに、告白したとたん手のひらを返したようにどこかへ。
私はモテないんだと思ってましたが、そもそもアプローチミスでしたね。
2.どちらが上かわからせる
一国の姫への接し方を問うこと
3.どこでも、気づいたとき、気になったとき
1,こちらから告白して交際したら、女性の立場が下になります。
こちらがお願いして、男性に許可をもらって付き合ってもらう図式になるから。
そうなると、強い精神力を持った女性じゃなければ、立場関係が男性優位のものになってしまうと思います。
そうならないため、告白は男性にしてもらう必要があります。
告白することも投資の一つになりますし、彼自身の手で(と彼は思う)掴み取ってもらうことが大切です。
自分の手で手に入れたものは大切にされるから。
困難であればあるほど大切にされるから。
本当は男性は自分の手で手に入れたいと思っているから。
男性の役割を女性が取ってしまわないことが大切です。
2,私は女よ、なにか文句ある
めんどくさい女になる方法
今度なんか、ない
お前が私に合わせろ
一国の姫への接し方を問うこと
こういうナメたメールに律儀に反応していませんか
どちらが上かを分からせること
あなたがどう扱われたいかにこだわること
デートは誘われたい、メールはもらいたい、何が悪い
他にもありますが、このあたりで止めます。
趣旨は、女性の気持ちを引き出すための努力をする義務が男性にあります。
そのために、男性から行動してもらうことが大切だ、ということだと思います。
3,時間があいたらどこでもです。
今回も復習できて、再確認したり、忘れていたことを思い出したり、新たに気付くことができました。
こうさんありがとうございます。
1. あなたは自分から告白して交際を始めたことはありますか。その交際での彼との関係はどんなものだったか、答えられる範囲で書いてみてください。
復習版でもう一度参加です。
自分からの告白で交際を始めたことはありません。 自分からの告白した場合は私には何一つメリットはないということです。男性が潜在的に持っている「女性を追いかけたい行為」を摘み取ってしまうことであり、それはまた男性の恋愛を成長し発展させるべき女性への投資を促すことにはならないからです。有利な図式ではありません。
「告白して交際をお願いする」プロセスは男性の仕事です。女性はただ見極めた上で交際をするかどうかを決めるというだけ。選ぶ側は常に女性だからです。自分が何者であるかを知り、稀少性と女性の価値を味わいながら、自分を大切にして女性で生まれてきたことを心から喜びとし、感謝し、「私の女性のパフォーマンス」をどんな状況にでも生かせていきます。
2. 「私に会いたきゃお前が会いに来い」の記事は、非常に人気があります。この記事と同じ趣旨の話をしている記事を一つ以上列挙してください。また、なぜ同じ趣旨だと思うか、理由も書いてください。
・なにいってんの?
・お前が私に合わせろ
・どちらかが上かを分からせること
・一国の姫への接し方を問うこと
男性の追いかけたい恋愛をさせる、誘導するには、こちら側の女性としての心構えも大事だということ。つまり
主軸は自分にあり、女性が女性であるための最大のパフォーマス・演出を出来るように内面(精神面・知性)かつ外見にも楽しみながら進化させて、常に有利になるような図式に動き回れること。
3. このブログやメルマガを、普段どこでよく読んでいますか。
自宅