モテる女性は恋愛も勉強している

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

男性に投資させ続けること。

 

これがキーポイントです。

モテる女性は、これが自然とできます。
意識しているかどうかはともかく、彼からのサービスがなくなることはありません。

これはなぜでしょうか。

 

前回の記事を読んでいる人であれば、すぐに答えは出てくるはずです。

男性は追いかけたい女性がいたら、満足するまで延々追いかけ続けます。

女性は、追いかけられ続ける必要があるわけです。

 

男性がその女性を追いかけなくなる理由は2つしかありません。

一つは、その女性を諦めてしまうこと。
そしてもう一つは、その女性を完全に手中に収めてしまった場合です。

残念ながら、完全に自分のものとなった女性に対して、さらに追いかけ続ける男性はほとんどいません。

何らかのサービスをし続ける人はいるかもしれませんが、それまでのアプローチと比べたら格段に劣るはずです。

 

諦めてしまうというのは、女性側のコントロールでどうにでもできます。

これも難しいという人がいますが、それはもう恋愛そのものを諦めているとしか言いようがないほど、勉強不足です。

 

何度も言うように、恋愛にマニュアルがないというのは大嘘です。
また、恋愛は知識ではなく、心でするものだというのも、ほとんど妄言に近いものです。

もちろんフィーリングや勘、印象など、当事者同士が持っているものだけで惹かれ合うケースはあるでしょう。

しかし、人間は動物ではありません。

第六感のような、感性にのみ頼っていると、いつまで経ってもよい結果を手繰り寄せられないばかりか、知識や経験で回避できるはずのトラブルにも巻き込まれかねません。

すでに膨大な恋愛のテクニックや経験談がいくらでも読める時代になっているのですから、それを入手して勉強しない手はないのです。

 

男性に諦められるというのは、その女性がよほど頑なに拒否し続けない限り、ありえないことだと知りましょう。
簡単に諦める男性がいるとしたら、それはその程度の人間だということなのです。

男性にモテる女性というのは、少なからず恋愛のことは勉強しています。
何かよく分からないけど男性が寄ってくるというのは、それだけの人間です。

 

本当にモテるというのは、意中の男性をちゃんと掴んでいるということです。
そういう女性は、色んな情報源を使って日常的に勉強しているものです。

それは雑誌や小説を読んだり、マンガや映画を見たりすることでもよいわけです。

 

勉強する手段はいくらでもあるはずです。

 

関連記事

コメント

    • かおり
    • 2016年10月24日 8:44

    男性がその女性を追いかけなくなる理由は2つしかありません。

    一つは、その女性を諦めてしまうこと。
    そしてもう一つは、その女性を完全に手中に収めてしまった場合です。

    ——
    どっちなんだろうと思ったんですけど、どっちも違うんだろうなと思いました。

    諦められるほど、追いかけられてないし。
    手に入ったと思わせるほど見せてない。

    • かすみ草
    • 2016年10月24日 19:10

    >男性に諦められるというのは、その女性がよほど頑なに拒否し続けない限り、ありえないことだと知りましょう。
    簡単に諦める男性がいるとしたら、それはその程度の人間だということなのです。

    自信をなくして諦める男性もいるんじゃないかな。
    そんな男性だったら自信を持たせたいと思っちゃいそうですが…
    ここはもう少し考えます

    • akky 恋梅ちん
    • 2016年10月25日 8:22

    恋梅ちん(*^^*)

    >akkyちん見てくれてるんだ(´っω・`。)
    なんか嬉しい~
    気にかけてくれてる人がいるなんて(இДஇ )

    見てる見てるー(^-^)/
    恋梅ちんの名前見かけたら、即クリックしてるもん(^^)

    >そうそう♡充電中だよー!(^^)
    二択にしても選べない時もあるよー
    頭と心が一致した時に、決めたらいいと思ってるよー(*´艸`)

    頭と心が一致!なるほどっ。
    今はそこがバラバラだなぁ…だからこんなにしんどいのだなぁ。それが分かってちょっとスッキリしたかも!恋梅ちん、ありがとう(*^^*)

    >akkyちんが選んだなら、どんな選択肢でも応援するからね!!

    ありがとうねー!!

    >きっちりなのかなー(^_^;)
    わりと雑なのにこだわりあって、迷惑な人なだけかもしれない、、、〇rz

    せっかく手伝ってもらっても、直したくなったりして二度手間になるとしんどい…というのはあるよね(^_^;)

    >あるさーー(笑)
    あたしみたいな奴もいるよ(笑)
    まぁ、恋というか目の保養レベルだけどさ!

    目の保養、いいね♡
    私は今、なかなかトキメキにくい心持ちだからなぁ(′• દ •‵)
    唯一、息子にトキメいてるかも(爆)

    恋梅ちん、今身近に目の保養になる人はいる?

    >そうよ!これがカッコイイし、いいなーって思う(^^)
    ちゃんと本気度が伝わってくるー!
    いいなぁ(笑)

    カッコイイと言ってもらえたら、嬉しくて(*^ิ益^ิ*)ニヤニヤ…としてしまうけど(笑)、実際はジタバタして泥臭くてかっこ悪いんだー
    余裕なんて皆無で、よく皆さんが仰るヒラヒラ〜などとは程遠いのだー
    長くここに居ながら、彼のことに関しては何の進歩もできてないの(^_^;)

    >本気って言ってみたい(´._.`)シュン
    冷めてるのかなー私(笑)

    冷めてるというより、そういう人に巡り合っていないということでは?と思ったりしたよ。
    ご主人と付き合ってる頃はどうだったかな?燃えてた?

    >友達はアイドル追っかけて、めっちゃ生き生きしてるよー♪
    夢中になれるものがあるのは、いいかもしれないなー恋でも趣味でも(^^)

    私の周りにもいっぱいいるー!みんな輝いてるよね♡
    私も実は某アーティストの大ファンで、一人でちょいちょいライブハウスに出入りしておりました♡お酒飲めないから、いつもジンジャーエール飲みながらの参戦だったよ(笑)
    だけど、引っ越してからはほぼ行けてなくてー。今いる所には殆ど来ないからね…しょぼーん(-_-)だよ。

    >akkyちん、どこで買うの??(笑)
    どっちもいるぅーー٩(๑•᎑•๑)۶
    使うー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    楽天で買うよ(笑)どっちもあるよ(笑)
    恋梅ちんの丹下段平、想像したら萌える♡めちゃくちゃ可愛いー!

    >乗り越えるのは常に自分なんだよねー
    なかなか出来そうで出来てないなー

    いちばん難しいことだよね。
    最大の敵は自分のなかにいる。

    >浅尾投手、イケメン(笑)
    あたしも好みや♡(笑)

    おほっ♡嬉しい(*^^*)
    私は昔から、男っぽい感じより可愛い寄りのタイプが好きみたいです♡

    • 天縫
    • 2016年10月25日 23:15

    意識しているかどうかはともかく、彼からのサービスがなくなることはありません。

    何かをしてもらう事がずっと申し訳ない事だと思ってました。それは男性からも友達からも家族からも。
    でもそれはとても失礼なことでした。

    一つは、その女性を諦めてしまうこと。
    そしてもう一つは、その女性を完全に手中に収めてしまった場合です。

    飽きたからではなき手中に収めたから。
    そう全てを知った気になられては困ります。

    • よなご
    • 2016年10月28日 15:18

    『男性に諦められるというのは、その女性がよほど頑なに拒否し続けない限り、ありえないことだと知りましょう。
    簡単に諦める男性がいるとしたら、それはその程度の人間だということなのです。』

    …これは私の場合には当てはまらないかもしれません。私が拒否しなくても、可能性があっても、男性が諦めることはあると思います。
    諦めるというより、終わりにする、ただの知り合いになると思います。
    彼の中で想い出になるのだと思います。
    男女、先はどうなるかわかりませんが。
    ただ、そうなるまでをダラダラと彼を待つのではなく、彼のことは好きだけど、自分の為に時間を使い、自分の為に意識改革をしていきたいです。

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2016年10月30日 16:29

    ミルクコーヒーさん、こにゃにゃちわん♪

    >即レス返しの後の放置プレイ、なかなか緩急あってよろしいでしょ?

    放置プレイだったんすね(笑)
    ( ˙ω˙ )ボケェー‥

    >ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

    ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨待てー!!

    >今も健在なのかしら?

    たしかにあんまり見かけないかもーー
    しかし、ミルージュソーダ健在…なハズ!!(笑)

    >びんちゃんも、おじゃるの登場人物(神)ですよー?

    分かった分かったー!!(笑)
    あの力の抜けたびんちゃん!!(笑)
    声が好きです(笑)
    ヘロヘロしてて(笑)

    >本当に本当に誠実な先生であれば、数ヶ月後に追いかけてきて生徒に手を出すことはなかったかもしれません。はい。

    ふむ。
    もったいないとの判断で追いかけてのですなぁ(笑)
    妻子ある身なのを分かっていてのラブレターなのですから、向こうからしたらありがたや~❤ですなぁ~(笑)
    生活(妻)と恋愛(ミルクコーヒーさん)という、違う世界の恋のバージョンもあるのでせう。
    なんまんだぶ、なんまんだぶ(笑)

    >基本的に(お互い)好き好き状態を心で確かめ合いながらじゃないと無理でした。

    まぁ、そうですよね~

    >ちゃんと想っている気持ちを前面に出していても、それで逃げられて追いかけるとかもなかったし。

    このパターンになる人も多いですよー
    ミルクコーヒーさんが絶妙に出来ていたんですよー
    多分(笑)

    >むしろ相手も、この人にはいい加減な気持ちじゃダメだと思ってくれるというか…

    それは相手もちゃんとした方だったからな気もしますね。
    好き好き言ってくる女だと安心して適当になってく男性の話の方がよく聞きますもん(笑)

    >私が好きなんだから、終わりにしたくないじゃないですか。愛以前の、自己中な「恋」ですよ。

    これも難しく考えちゃいます。
    相手に妻がいるのだから、自己中と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、ミルクコーヒーさんの様にちゃんと相手の考え方や気持ちを汲むのなら、自己中というのかなー…
    押し付けたらそうなっちゃいますけどー

    >本当に愛なら、妻子ある彼を本気で苦しませる方向へ進む前に終わりにしているでしょうから。
    そういう意味で、私がちゃんと彼を愛せるのは、ちゃんと彼のものになってからだと思います。

    そもそも彼さんは苦しんでるのかなぁ~
    恋する気持ちは楽しいので、彼さんも苦しさはあってもルンルンもあるのでは?(笑)
    まぁ、今の状況を動かそうとすると、苦しさも伴うでしょうが…
    めいっぱい彼を愛せるのは、やっぱりミルクコーヒーさんのものにしてからになるのでしょうけど。

    >だって私は、あなたが本気なら私の全部をあなたにあげるって、もう伝えてあるのだから。

    これは、彼にとっては答えが出しにくくないですか??
    もちろん、自分の家族の事もありますがミルクコーヒーさんの子供さんへの責任も出てきますし。
    お知り合いなのですよね?子供さん達も。
    大人の、自分の気持ちだけではなかなか決断出来ない気もします。
    子供達の未来の事も考えると、一任されるにはとても重い事項な気がします。

    >その代わり、ただの中途半端なヘタレなら、私は他の誰かのものになるから指をくわえて見てろ、とも伝えてありますけど… (´▽`*;)

    これは、脅しに近いっすね(笑)
    誰かのものにはしたくないけど、決めるにはかなりの覚悟が(笑)
    猶予をあげてくださいよ(笑)

    >こちらの覚悟は明確に示したし、男として踏み出すかどうかの選択権は彼に委ねたし、
    もう私、することないんですよね(笑)

    委ねる方は楽ですけど、決定する方はなかなか難しいですよーー?

    >私にとっては、とにかく溜め込まないというのが最もストレスのないやり方なのです。

    ミルクコーヒーさんはなくても、彼は死にそうな気持ちですよ!きっと(笑)

    >Kouさん的に合ってるのかは分かりませんが、でもそんなのおっぱっぴー。

    ミルクコーヒーさんらしい(笑)

    >信じてる? …と言うより、ただ知っている感じです。間違いない事実として。

    こう言えるのは凄いですねー
    人の気持ちは変わるから、私は不安ですねー
    初恋の人を死ぬまで好きだったら信じられるかも(笑)

    >なんだろう… 一度、何か違うこと(仕事でも趣味でも)をやってみられたらいいんじゃないですか?

    今の仕事を変えてみては?って事ですかね?
    今の仕事は好きです。
    でも、やっぱり慣れてくるってのがあって。
    違う事にも興味はあるんですけど、なかなかガラッとは変えられず…

    しかも趣味がない女です(^_^;)(笑)
    なにか見つけたいんですけどねー

    >逆にそういうことに時間を使うのがストレスになって家庭に集中したいと思うならそれも良し。

    これは今はナシですね(笑)

    >選択肢がなくて今の場所に停滞していると感じるから「価値が見出せない」のであって、
    結果的に今と同じことをするとしても、いくつもの選択肢の中からそれを自分で選んだなら
    納得がいくのではないでしょうか?

    選択肢は探せばいくらでもありますよねー
    何かしら見つけられるのだろうと思ってる派です。
    しかし、甘えなのか堕落なのか(笑)
    同じ事は気にいらないのに、動かないというワガママっぷり(^_^;)(笑)
    ミルクコーヒーさんにも呆れられそうです(笑)

    >死んだようであっても、心は生きていたという(喜ばしい)ことじゃないですかね (o^-^o)

    たしかに(笑)

    >私は長い間、心が死んだ状態で、残りの人生は肉体が死ぬまでの時間潰し、と思っていたんです。
    生きていたのではなく、息をしていただけ。

    おぉ(^_^;)闇だ(笑)

    >私がちゃんと生きていないことが子供を苦しめる結果を招いているように思えてきました。

    これは、母親は思いますね。
    全てを巻き込んで自分勝手には生きられないのかもしれませんね。

    >私は、死んでいたとき(笑)寂しいとは思わなかったなぁ…
    ただあらゆる物事が面倒で、人と関わらなければならないことが面倒で、
    やりがいとか張り合いとか生き甲斐とか、そういうものと無縁な感じで過ごしていました
    (^_^;)

    面倒なのは同じですねーー
    自分の好きに過ごしたい。
    眠たかったら寝る、食べたかったら食べる。
    みたいな。
    でも、一人だとしてもコレは出来ませんもんね。
    生きていかなきゃならないから、どっちみち動かなきゃならないわけです。
    家族がいたから、許されてる事もあるのだなと思ってます。
    若い頃のプータロー(少しの期間ですが)も、親がいたからですし。

    生きてると実感できないと私の場合は寂しく感じるのだと思います。
    ミルクコーヒーさんが言うように、やりたい事をやるのがいいのでしょうね(^^)

    >もしかして、オートロック付きの一軒家の豪邸とかイメージしてます?(笑)

    してますしてます!!(笑)

    >これ、どのくらいの年月なんですか? 気になる(笑)

    たしか…一年弱だった気がしますねぇ

    >ある意味、私があとどれくらい待てばいいのかの指標にもなりそうな…(笑)

    お!期限を決めるのですか!?(笑)

    >夫への情って、愛情の一種じゃないのかな…? でもそれは家族愛??

    愛情のくくりにすれば、愛情の一種だと思いますよ(^^)
    私の中では男女のとは、別ですねーー
    子供への気持ちと同じですねー

    >あと、ご主人にも好きという気持ちを持っている方も結構おられるような…?

    ほーー。
    私としては、そちらの方が不思議です。
    家族としての愛情と男女が違う私としては、異性として好きは何人も出来ないというかー

    >じゃあ書き方を変えて、離婚を前提に考えている方は私以外にお一人しか、私は知りません。

    言わないだけでいそうですね(笑)
    発表してるのがミルクコーヒーさんだけなのかもですね(笑)

    >あとの方は、今の家庭をベースとした上で、婚外での恋愛を望んでおられるようです。

    断然こちらが多いでしょうねぇー
    どっちにすると決めて恋愛する人はあまりおられないでしょうが、こっちよりになってしまいがちかなーと思います。

    >学生のとき、好きバレしてる片想い(?)の相手の家に泊めてもらったことがあって (*´Д`*)

    これもスゴイシチュエーション(笑)

    >向こうは私には気がない(相性が合わないと思う)と口では言っていたのですが、
    やっぱり、自分の家にいる私をすごく意識はしてるんですよね、着替えるときとかモロに(笑)
    で、翌日「恋愛は何でもあり。好きなら自分から襲うくらいしないのか」みたいなことを言われて
    はぁ? と思った私はライオンじゃないですよね(笑)

    いやーこれは、男性はヤれると思ってたんでしょうね(笑)
    相手は俺が好きだから、そういう素振りを見せてくるものだと思い込んでたのでしょう(笑)
    まぁ、男の家に泊まる事自体、OKのサインに近いですからね(笑)

    >しかしそこで自分からは手を出してこないあたり、敵もさるものなのです。
    数百人規模のサークルで一番カッコイイと言われていた、スマートなインテリイケメン君でした♡

    プライドですよね(笑)
    イケメンは、別に女に困ってないぜ!!ってやつですね。
    良かったですよ(笑)手を出されなくて(^^)

    >自分の本当に好きなこと、楽しいこと。
    他人の目がどうとか気にしてる暇もなく心底楽しめちゃうようなこと。

    これがなかなか見つけられてないんでしょうね(^_^;)

    >誰の視線も気にせず好きなことに集中してる自分は、演技してる感なんてきっと忘れてますから。

    今は、何もないかも_| ̄|○(笑)

    >ひとかけみこすりサンポールに笑っている akkyさん

    何だろーーー??
    知らないかも(笑)

    • りんりん♪
    • 2016年11月04日 14:57

    そこそこの老齢。
    冷静に見て、せーぜー顔もスタイルも中の上。
    頑張りまくった時で何とか上クラスに食い込めるかどうか。
    ただ、服の趣味が良いらしく…それで得してるみたいだけど。

    こんな私がやたらめったらモテまくってる。
    とは言っても告白されるとかでなく、他の女子達より特別扱いをされている程度なんだけど。
    後、やたら嬉しそうに話しかけてくる男子や男性が次々にやって来る…程度だけど。
    私の毒舌の餌食になって嬉しそうにしてる男の子ちゃん見てると不思議な感じ。

    で、この結果。
    つくづくここでお勉強させてもらった成果だなと思ってます。
    Kouさん、ありがとう。
    後に続く方へのご参考と、自慢したくて…入力しときます。

    私が勉強する上で意識したのは
    ・身につけるのではない、思考回路にする
    ・その為に、根本を理解し頭に叩き込む
    ・実際に行動に移してみる
    でした。
    具体的には、全ての記事をEvernoteにコピペして大切と思われるところにアンダーライン。
    絶対に身に付けたい記事には「重要」タグつけて何回か読む。
    これを終えるのに約1ヶ月。
    暇さえあればスマホで編集作業してました。

    平行して、容姿を磨くことも徹底的に…
    思い付くことは全て実行しました。
    基礎化粧の見直し、似合う服の見直し。
    筋トレメニューも見直して、歩き方や仕草も見直しました。

    で、結果が出始めるのには1ヶ月もかからなかったです。
    Evernoteに移し終える頃にはやたら男子や男性からチヤホヤされ始めました。
    もうね…仕事がし易くてしょうがない。
    難しい障害対応もあっという間に解決しどや顔で報告に来てくれる。
    元々の優秀君はもちろん、「こいつ、使えねーな」と思ってた男の子さえもそこそこ使えるように。。
    会議ではお偉いさん方も私の意見を聞き入れ尊重してくれる。。
    小さな事では「あっ、ガムテープ…」と言っただけで男の子2人が急いで持ってきてくれたり。。
    それなりに結果を出してる忙しい会社、部署なんですけどね。。

    仕事以外では…
    出張の時に私にだけ何か買ってきてくれたり。
    好きな食べ物さりげに聞き出して、後日、必死でランチ誘ってくれたり。
    クラブでDJしてる男の子は誕生日にCDくれたり。
    変な時間に変なLINE来たり。。

    私、既婚者だし。
    こんなことしても彼らに何のメリットがあるわけでも無いだろうに。

    ただ、調子に乗らないようにだけは気を付けてました。。

    そんな中、ある事がきっかけで「モテ」に拍車がかかりました…

    • りんりん♪
    • 2016年11月04日 16:11

    ずっと片想いしてる、一回り下の元本くん。
    何かお互いに気があるのか無いのか解らないまま彼は転勤してしまった。

    でも、これでよかったのかなと。
    さすがに10以上下の男の子に甘えたり「女」出すのは恥ずかしくって。。
    彼の曖昧な態度に、ついこちらも曖昧返ししてた。
    で、いつの間にかお互いに避け合うようになってたし。

    で、エリート部署に転勤し、エリート街道歩き始めた元本くん。
    超忙しい…はずなのに、私の仕事の依頼には相変わらず音速で対応してくれる。
    「もう関係ない」って切ることも出来るのに。。
    で、こんな仕事にかこつけた曖昧な?やり取りを月一くらいで数ヵ月。
    その間、顔を会わせることも話すこともなく。

    そんなある日、その彼が私の餌撒き(するつもりは無かったけど、今思えばしてた…)に反応し明確に好意があることを示してきた!

    って、どーでもいーよーな事で電話してきただけなんですけどね。
    ただ、それは好意がないとかけてこないような状況だったのです。

    もう、かかって来たとき、怖くって怖くって。
    出るの止めようかと思ったくらい。

    でも、勇気を出して電話に出た。
    「何でこんなことをわざわざ…メールで済むやん」と言いつつ、その時に彼の好意に気づいた。
    で、彼なりの表現を素直に受け入れた。
    心から「ありがとう」と伝えた。

    昔の私だったら彼の超不器用なやり方にぶつぶつ言ってただろうな。

    でも、彼が一歩踏み出してくれたことが本当に嬉しくて。
    これも彼の「投資」だと気づいて。
    「こんな関係でも全くいい。この先、会うとか会わないとかもどうでもいい。とにかく嬉しい」と彼の気持ちと現状と自分の素直な気持ちを受け入れたら。

    他の男性や男子からも異常にモテ始めた。

    ハッキリと好意を表現されたり、やたらご飯に誘われたり。
    反対に私の前で緊張して何も言えない人になったり。

    昔からの友達であるはずの奴でさえ訳の解らないことを言い始めよる。

    一回り以上年下のモテ男君にまでご飯に誘われた。
    いや、君は私にとって「面白い猫」でしかないから。

    後、飲み友達と化していた7下君。
    近づいて来るくせに、前に来ると何も言えない男の子になっちゃったよ。。
    近づいてきた彼に「お疲れ様」とにっこりすると。
    こっちが驚くくらいあたふたしてる。
    何のコントやねん。
    あなたの席の近くには若くて素敵なエキゾチック美人ちゃんもいるでしょうに。
    彼女もいつもあなたに笑顔じゃん!
    今さら私の笑顔に…無いでしょ……えっ…

    と言うことで。

    私、こんな状況ですと言うご報告でした。

    つくづく大切だなと思うことは
    ・主体性を大切に、必要以上に相手の気持ちを考えない、想像しない。自分のやりたいようにやるのが一番。
    ・とは言え、男性の時間の流れは遅い。ここだけは自分の基準で考えないようにする。
    ・男性は皆、可愛いカモちゃんである。但し、チヤホヤされたからと言って調子に乗らないことも大切。
    ・とにかく小綺麗に、とにかく笑顔。笑顔は色々と使い分けが出切る様になれば更に良し。
    ・時々の塩対応も忘れずに

    かな。
    究極に絞りこむと「主体性と小綺麗さ」
    この2つです。

    あー、ちなみに夫は相変わらず献身してくれます。
    強いて言えば、私に向ける笑顔が更に増えたな。
    後、更にやたら一緒に出掛けたがるようになったなぁ。

    • りんりん♪
    • 2016年11月04日 21:23

    最近のお気に入り曲は(今更ながらの)1D、”another world”。

    本当、素敵な男の子、男性は…自分では知り得なかった新しい世界に連れていってくれる。
    新しい価値観を教えてくれる。

    何か、生きてるって本当に楽しい。
    女性に生まれてきて良かった♪

    Kouさんにも。
    この場を借りてお礼を申し上げます。。

    • 恋梅 akkyにゃん
    • 2016年11月05日 23:31

    akkyにゃん♡

    >見てる見てるー(^-^)/
    >恋梅ちんの名前見かけたら、即クリックしてるもん(^^)

    うひょー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    嬉しいーー!!!♪♪

    >今はそこがバラバラだなぁ…だからこんなにしんどいのだなぁ。

    そうだよねぇ~
    なかなか頭と心が一致し続けるのは難しいよね。
    特に、大人になってアレコレ考えながら生きてるあたい達は、思う通りばっかりには動けないよね(^_^;)

    てもさ、あんまり頭ばっかに合わせず、心の声もしっかり聞いていきたいね(^^)

    >それが分かってちょっとスッキリしたかも!恋梅ちん、ありがとう(*^^*)

    良かった♡

    >せっかく手伝ってもらっても、直したくなったりして二度手間になるとしんどい…というのはあるよね(^_^;)

    子供がね、手伝って洗いものしてくれてね、食器しまう時に油ヌルヌル(笑)
    もちろん、言わずにこっそり洗ったけど。
    これも試練やね(笑)
    でも嬉しいのよねー

    >私は今、なかなかトキメキにくい心持ちだからなぁ(′• દ •‵)

    それは、もうakkyちんのハートを奪ってるメンズがおるからや!!(笑)
    仕方ないよねー
    好きな人がいたら、他になかなか目がいかないよね

    >唯一、息子にトキメいてるかも(爆)

    これはよく聞く♡
    息子が彼氏(笑)
    羨ましいぞ!

    >恋梅ちん、今身近に目の保養になる人はいる?

    い、いない…○| ̄|_
    (´°ω°)チーン

    >カッコイイと言ってもらえたら、嬉しくて(*^ิ益^ิ*)ニヤニヤ…としてしまうけど(笑)、実際はジタバタして泥臭くてかっこ悪いんだー
    余裕なんて皆無で、よく皆さんが仰るヒラヒラ〜などとは程遠いのだー
    長くここに居ながら、彼のことに関しては何の進歩もできてないの(^_^;)

    何を言ってるのよ~
    それが、いいの~(^^)
    ヒラヒラ~までの修行の場やん(笑)ここは!
    そんな、ヤキモキしてるakkyちんが可愛いんだよぉ~?(^^)♪

    >冷めてるというより、そういう人に巡り合っていないということでは?と思ったりしたよ。

    そうなのかなぁ~
    夢中と思ってた過去の恋愛が怪しいと感じるこの頃(笑)
    勉強始めて、過去の恋愛は私にとって本物の恋だったのか…とふりかえっておりまする。
    巡り合ってないのかもー!

    >ご主人と付き合ってる頃はどうだったかな?燃えてた?

    うーむ…
    燃えてたというより、盛り上がってはいたけれども。
    毎回こんなんかもなぁ~(^_^;)
    若い頃の恋愛だけで、ここまできちゃって。
    ちゃんとした恋愛出来ていないのかも。

    >私も実は某アーティストの大ファンで、一人でちょいちょいライブハウスに出入りしておりました♡お酒飲めないから、いつもジンジャーエール飲みながらの参戦だったよ(笑)

    えーーーー♡楽しそお♡
    akkyちんと行きたいなーー♡
    超楽しそうだもん♪(´ ˘ `♡)
    あたしは飲むから、介抱してね(笑)

    >引っ越してからはほぼ行けてなくてー。今いる所には殆ど来ないからね…しょぼーん(-_-)だよ。

    ウチもちょっと頑張らないと、近場には来ないなーー
    行きたいやつは、チケットなかなか取れないしさー(´._.`)シュン

    >楽天で買うよ(笑)どっちもあるよ(笑)
    恋梅ちんの丹下段平、想像したら萌える♡めちゃくちゃ可愛いー!

    楽天♡
    あたし、プラチナ会員や(笑)
    野球興味ないけど、楽天応援する(笑)
    セールセール♡(笑)

    akkyちんのリクエストや!!
    任せたれぃっ(๑•̀ڡ•́๑)
    なりきるぞ!!

    >いちばん難しいことだよね。
    最大の敵は自分のなかにいる。

    越えて越えて、大物になったるわい!!(笑)

    >私は昔から、男っぽい感じより可愛い寄りのタイプが好きみたいです♡

    私も♡
    志尊淳くんとか好き(笑)
    でも、漢!!ってのもいい♡(笑)

    最近は星野源が好き(笑)♡
    なんでもええんかいっ!!!(笑)

    • ミルクコーヒー
    • 2016年11月05日 23:44

    恋梅さんの名前を見かけて即クリックした人その2。

    とか書いてる場合じゃなくて(汗)、お手紙いただいてるのにお返事書けていない方々ごめんなさい。
    順に書いてまいりますので、もう少々お待ちくだされ~ (≧ω≦)

    • ミルクコーヒー (恋梅さん)
    • 2016年11月08日 13:25

    恋梅さん、ちわっっっす!

    >放置プレイだったんすね(笑)
    >( ˙ω˙ )ボケェー‥

    すみません…
    皆さんへのお返事が週遅れペースになってきました (`・ω・´)キリッ

    びんちゃん、わかっていただけて嬉しいです!
    確かに、優しげな声ですよね~
    風が吹いたら飛んでいきそうなヘロヘロ感。

    >もったいないとの判断で追いかけてのですなぁ(笑)

    そうなのかなぁ?
    ラブレター渡して断られて諦めてたことがヒット&アウェイになったのかなぁ? 謎です。

    >生活(妻)と恋愛(ミルクコーヒーさん)という、違う世界の恋のバージョンもあるのでせう。

    違う世界というか、オジサンに訪れた春だったのか、のめり込んでましたねぇ…
    考えてみれば相手は女子高生ですからね。ウハウハかもしれませんね (^_^;)

    >なんまんだぶ、なんまんだぶ(笑)

    ( ̄人 ̄)

    >好き好き言ってくる女だと安心して適当になってく男性の話の方がよく聞きますもん(笑)

    これが、実感ないんですよねー私は…
    だから、そんな駆け引きみたいな余計なこと…と、ずっと思っていたんです。

    >そもそも彼さんは苦しんでるのかなぁ~
    >恋する気持ちは楽しいので、彼さんも苦しさはあってもルンルンもあるのでは?(笑)

    ああ、そう言われたら、苦しんでないでしょうね。
    彼としては、不倫どころか私に連絡先も教えてないわけで、罪悪感とかも少なそうですし。

    >まぁ、今の状況を動かそうとすると、苦しさも伴うでしょうが…

    そうそう、こっちの話です。
    でもこれも、彼としては動かすつもりは初めからないらしいので(笑)
    少なくとも今は苦しさの要因にはならない気がします。
    何ヶ月音信不通だろうが平気みたいだし? (๑ˇεˇ๑)

    >お知り合いなのですよね?子供さん達も。

    いえ、そもそもは彼と子供が「お知り合い」だったのです。
    私は彼の子供さんをたまたま見かけたことがありますが、子供どうしは知り合いじゃないです。

    >子供達の未来の事も考えると、一任されるにはとても重い事項な気がします。

    それはそうです。
    ものすごく子煩悩な人ですし。何があろうと子供は守る覚悟だと思います。

    >猶予をあげてくださいよ(笑)
    >委ねる方は楽ですけど、決定する方はなかなか難しいですよーー?

    べつに、私のほうの決定まで委ねているわけではないんですよ?
    私は私でもう答えを出しちゃってて、あなたはどうするの?っていうだけです。
    答えが違うって言うから、あっそ、じゃあ仕方ないですね、と伝えてあるだけです (*´︶`*)

    >ミルクコーヒーさんはなくても、彼は死にそうな気持ちですよ!きっと(笑)

    そうなんですか?!(爆)
    でも、ぜんぜん気にしてないっぽいですよ?
    ガンガンぶつけた後でこっちが気になって謝っても「何が?」ってケロッとしてます(笑)

    >人の気持ちは変わるから、私は不安ですねー
    >初恋の人を死ぬまで好きだったら信じられるかも(笑)

    あー、言いたいことわかります。
    いくら男性の恋愛感情が深くて未練が強いと言ったって、
    全員が初恋の人と結婚する or 結ばれないなら一生独身、ではないですもんね。
    好きだった女性と結ばれず他の人と付き合ったり結婚したりするわけでしょ?

    で、女性ならそれは問題ないんですよね。次に行けば前の人はきれいサッパリ消去だから。
    だけど、男性がそんなに諦め悪い(笑)なら、どの女性に対しても未練だらけのはずですよね。
    自分より前に彼と出会ってた人も、自分より後に出会う人も、彼は諦められないのかもしれない(笑)

    あー、だから男性は(自分がそうだから)女性の元彼の話に反応するのかな?
    こっちは、今目の前にいる人しか見てないのに(笑)
    で、逆に、人の気持ちは変わるっていうのは、それは確かにそうなんだけど、
    変わったらスッパリ切り替わってしまう女性だからこそ、それを恐れるのかもしれませんね。
    変わってしまう=もう戻らない と女性は感じるから。

    >今の仕事を変えてみては?って事ですかね?

    形態を変えるというより、やりたいことをやれるように変えていくという意味です。
    なんというか、好きなこと(趣味とか)を自分からやっていながら、
    それを楽しんでいない、むしろ苦行にしちゃってるような人もいて。
    もったいないなーって思うんですよね。
    せっかく好きでやってることなら、もっと楽しめばいいのに、って。

    恋梅さんのご事情は細かくわからないので何とも言えないですが、
    慣れの中にも、好きなところを楽しみ続けるというか…
    夫婦関係でも何でも同じことのような気がします。
    …仕事にも倦怠期ってあるのかな? (;´Д`)

    >同じ事は気にいらないのに、動かないというワガママっぷり(^_^;)(笑)
    >ミルクコーヒーさんにも呆れられそうです(笑)

    いや、むしろ親近感が(笑)
    私はワガママで動かないより、動くのを先延ばしにしているだけなので、もっと悪いかも (´▽`*;)
    私の場合は、これやだな、変えようかな、って感じ始めてから実際に動くまでが長い感じです。
    実際に、よし、動こう!までなかなか行かないで、どーすっかなー?の期間が長いです(笑)

    >たしか…一年弱だった気がしますねぇ

    なんだ、それならもうとっくに過ぎちゃった!(笑)
    再会までの音信不通期間だけでそれくらい行っちゃいます (*´Д`*)
    あと、過去の経験により、2年くらい?してからノコノコ来た人もおります。
    むーん、「あほか!という年月」って言うから、5年とか10年とかかと思いました (๑ˆOˆ๑)

    >愛情のくくりにすれば、愛情の一種だと思いますよ(^^)
    >私の中では男女のとは、別ですねーー
    >子供への気持ちと同じですねー

    まさに家族愛ですね。
    子供への気持ちと一緒? んー、「男性」が「子供」になったら、私は完全に冷めちゃうなぁ…

    >相手は俺が好きだから、そういう素振りを見せてくるものだと思い込んでたのでしょう(笑)
    >まぁ、男の家に泊まる事自体、OKのサインに近いですからね(笑)

    そうなのか…
    私、このサークルの中で他にも一緒にラ○ホテルに泊まった人とか部屋に泊めてもらった人いますが、なんにもなしですよ (^_^;)
    ラ○ホではベッドで一緒に寝ましたけど、グーグー寝て、朝さっさと起きて顔を洗って身支度していたら「隙が無い」って言われました(笑)

    互いにその気がなきゃそういうことにはならないっていう認識だったんですよね-。
    「姫の感覚」とは程遠いんです ( ̄∇ ̄)

    サンポールを知らないのですか??
    あら、昭和のかほりは何処へ・・・?(笑)

    • ミルクコーヒー (akkyさん)
    • 2016年11月08日 16:20

    akkyさん♡

    「遠出」は無事終わられたでしょうか (*^_^*)

    私のほうは、前にも一度観光で行ったことがある地域でした。
    でも、今回行った場所は初めて行きました。
    akkyさん、あの辺がお詳しいんですね!?

    昨日くらいから、例の方からもらったのか(笑)風邪を引いてしまい、
    葛根湯ではどうにもならず、市販の感冒薬を飲んでいます。

    なので、今日はまたお休みしました。そして次回また別の日に別の方です(笑)
    休む理由は「風邪で」って念を押しておきました (^_^;)

    私、継続力が無いんですよねー。
    長年飽きずに続けることはできるけど、毎日続けることは苦手で…
    なのでコメント毎日書くのは無理です(笑)
    akkyさんの継続力は本当にすごいと思います。

    たくさん書いていただいてるのに返せなくてすみませんが、
    今日のところはこんな感じで…
    他はまた書けるときに (*´︶`*)♡

    • kikiki
    • 2016年11月11日 22:43

    男性がその女性を追いかけなくなる理由は2つしかありません。

    一つは、その女性を諦めてしまうこと。
    そしてもう一つは、その女性を完全に手中に収めてしまった場合です。
    よほど頑なに拒否しない限り男性は諦めない。

    この記事読むと元気になります。
    片想いの相手に強気になれます。
    一時的に無視されても、一旦冷静に戻って時間あけて、またやり直そうって思います!
    今のところ、無視もされますが、相手もしてくれます!
    完全に途切れることがないことを学びました。

    早く追いかけられるような女性になりたいな〜。

    • セミドライトマト
    • 2016年11月13日 7:13

    ほんとに、だめですね、本能のままに行動したら、見事に離れて行きました…

    どっちかというと相手の方が小悪魔ちゃんなので振り回されてばっかりなのですが、男に例外はいないってことなので、もう一度闘ってみます!

    • ななみん
    • 2016年11月14日 8:10

    >男性に諦められるというのは、その女性がよほど頑なに拒否し続けない限り、ありえないことだと知りましょう。
    簡単に諦める男性がいるとしたら、それはその程度の人間だということなのです。

    このコトバ、めっちゃ勇気出ます!

    でもひとつ質問があるのですが、友情を取って諦めるということは男性にはあるのでしょうか?

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2016年11月16日 10:09

    ミルクコーヒーしゃま
    おいっすぅーーーーー∠( ‘ω’ )/

    ミルクコーヒーさんと違って(笑)
    放置プレイしないプレイ中の恋梅です(笑)

    >皆さんへのお返事が週遅れペースになってきました (`・ω・´)キリッ

    なぜにキリッてるのだ!!(笑)

    >ラブレター渡して断られて諦めてたことがヒット&アウェイになったのかなぁ? 謎です。

    えーーーー謎なんですか?
    男性は諦めが悪いらしいから、ミルクコーヒーさんがずぅっと好きでいてくれてるとの判断により、接近してきたとよんどります
    (( ˘ω ˘ *))フム

    >違う世界というか、オジサンに訪れた春だったのか、のめり込んでましたねぇ…

    桜が舞ってたことでしょう~

    >考えてみれば相手は女子高生ですからね。ウハウハかもしれませんね (^_^;)

    そりゃ、巷では(笑)お金出して食事してもらうくらいの貴重な女子高生ですぞ!(笑)
    ( ̄人 ̄)(笑)

    >だから、そんな駆け引きみたいな余計なこと…と、ずっと思っていたんです。

    うまく、飽きさせずに振り回せてたんでしょう(^^)
    まぁ、ミルクコーヒーさんなら見ててもあたしも飽きないかもなぁー

    ↑褒めてます(笑)

    >彼としては、不倫どころか私に連絡先も教えてないわけで、罪悪感とかも少なそうですし。

    そうか。連絡先知らないんでしたね。
    罪悪感は軽いかもですね。
    気持ちが他人にバレる事はまずないだろうし。

    >でもこれも、彼としては動かすつもりは初めからないらしいので(笑)
    少なくとも今は苦しさの要因にはならない気がします。

    彼は、心の中で想い合ってる事で満足してるのかなぁ?淡い初恋の様にしたいのてしょうか?
    ゴチャゴチャして汚したくないとか?

    >何ヶ月音信不通だろうが平気みたいだし? (๑ˇεˇ๑)

    えーー平気なのかなーー
    会えるというのが分かってるからじゃないですか?
    詳しく把握しておりませぬが、大会?たるものなどを目にした事がありますが、ソコで会えると知っているから平気そうに見えるのでは?

    人知れず枕や下着を汚しているかもしれませぬぞ!!
    あ!!失礼(笑)ピンク恋梅出ちゃいました(笑)あは~ん♡(笑)

    >子供どうしは知り合いじゃないです。

    あら、勘違い!失礼しました!

    >私は私でもう答えを出しちゃってて、あなたはどうするの?っていうだけです。
    >答えが違うって言うから、あっそ、じゃあ仕方ないですね、と伝えてあるだけです (*´︶`*)

    あら?じゃあ、彼の気持ちの変化待ちだという事ですか??
    一旦、終わらせたという事ですか??
    すみません。把握できてなくて…
    (*ÒωÓ*)ムムッ!!

    >いくら男性の恋愛感情が深くて未練が強いと言ったって、
    >全員が初恋の人と結婚する or 結ばれないなら一生独身、ではないですもんね。

    ですです。
    私もそうだし(笑)

    >好きだった女性と結ばれず他の人と付き合ったり結婚したりするわけでしょ?

    しないのは、それはそれでかなり怖いのですけども(笑)←超勝手(笑)

    自分より前に彼と出会ってた人も、自分より後に出会う人も、彼は諦められないのかもしれない(笑)

    かわいそうな生き物や(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    >あー、だから男性は(自分がそうだから)女性の元彼の話に反応するのかな?

    ですです。過去の男もライバルだし、会うなんて許されないですもんね(笑)

    >で、逆に、人の気持ちは変わるっていうのは、それは確かにそうなんだけど、
    変わったらスッパリ切り替わってしまう女性だからこそ、それを恐れるのかもしれませんね。
    変わってしまう=もう戻らない と女性は感じるから。

    納得ー!
    そうかもー!!
    こちら側も自分の思考で考えちゃうからなー
    kouさんがいくらゲームオーバーがないと言っても、そんな事ない気がするーとどこかで思ってる私です(笑)

    >形態を変えるというより、やりたいことをやれるように変えていくという意味です。

    そんな事させたら、どっか行っちまって借金王になっちまいます(笑)
    え?行き過ぎ??(笑)

    >なんというか、好きなこと(趣味とか)を自分からやっていながら、
    それを楽しんでいない、むしろ苦行にしちゃってるような人もいて。

    あたいや!!(笑)
    趣味がないのです(´._.`)シュン
    せっかちというのか分かりませんが、編み物や縫物も試みましたが、出来上がりが待てなくて徹夜し、クオリティにもこだわり、出来上がったら燃え尽きてしまうタイプです(笑)
    なので、長々続けられる趣味が出来ず(笑)
    まさに苦行(笑)

    >もったいないなーって思うんですよね。
    せっかく好きでやってることなら、もっと楽しめばいいのに、って。

    :(´pωq`):シクシク

    >慣れの中にも、好きなところを楽しみ続けるというか…

    :(´pωq`):シクシクパート2

    >夫婦関係でも何でも同じことのような気がします。

    えーーー(・ε・`*)
    男友達に、お前は彼氏を3人作ればいいと言われました(笑)
    飽きっぽいんすかね?(笑)あは!
    面白みのない人、無理かもです(笑)
    あと、ボケツッコミできない人とか(笑)

    >…仕事にも倦怠期ってあるのかな? (;´Д`)

    ある気がしますー

    >私はワガママで動かないより、動くのを先延ばしにしているだけなので、もっと悪いかも (´▽`*;)

    これはタイミングの問題では??
    あるじゃないですかータイミングを見極めるのは必須ですよー
    お願い事も相手の気分の良い時にすれば、成功率アップとか(笑)

    >なんだ、それならもうとっくに過ぎちゃった!(笑)
    >再会までの音信不通期間だけでそれくらい行っちゃいます (*´Д`*)

    いや、これは女の私だからそう思うのですよー
    男性は何年経ってても、昨日会ったかの様に接してきますし、過去の彼氏も可能性信じてるから、チャンチャラ笑える!!(笑)
    もう15年ほど経ってて、結婚してお互い子供もいるのに、久々に会ってシケ込めるという考え(笑)
    ドラえもんに頼んで、タイムマシンで来たんかい!!ってツッコミたくなるほどでした(笑)
    もちろん、はね笑い飛ばしました(笑)

    >「男性」が「子供」になったら、私は完全に冷めちゃうなぁ…

    たから、こんなんなってます(笑)

    >私、このサークルの中で他にも一緒にラ○ホテルに泊まった人とか部屋に泊めてもらった人いますが、なんにもなしですよ (^_^;)

    微妙なトコですよねー
    ほんとーに何にもない人もいるしー
    ただ、こちらが好意を示してる場合はホテル行ったらOKととられても仕方ない気がしますねー

    >ラ○ホではベッドで一緒に寝ましたけど、グーグー寝て、朝さっさと起きて顔を洗って身支度していたら「隙が無い」って言われました(笑)

    これも、ミルクコーヒーさんが好きじゃないなら大丈夫ですけど、片想い的に好意がある場合と遊びでも楽しめる女性で、男性側もあわよくばがあったら襲っちゃいますよね(笑)

    隙があって簡単な女性なら、しちゃってますね(笑)

    >サンポールを知らないのですか??
    あら、昭和のかほりは何処へ・・・?(笑)

    えっとぉ~
    トイレの洗剤ですっけ??
    歌があるCMのやつ??(笑)
    忘れてるぅーーーー!!
    くやしーーー

    • ちぇみ
    • 2016年11月29日 12:59

    もういちど、恋愛のお勉強をしよう。

    彼に愛されるためじゃなくて、
    わたしが幸せになるために。

    恋愛は難しいものでも
    辛く悲しいものでもなく
    幸せで愛しいもの。
    そう思える恋愛にしたいから。

    • AORINGO
    • 2016年12月03日 15:18

    以前は、全くモテるための知識がなかったことが如実に分かります。
    彼にずっと投資してもらうことは、本当に目標ですね。
    全部知ってもらいたかったし、彼も全部知りたいと言っていました…。
    でも、そんなダメダメな時期がなかったらこのブログには辿り着けず、何となくモヤモヤして終わっていたでしょう。
    これから気を付けていきたいと思います。

    • 芹佳
    • 2016年12月09日 17:19

    彼に全然デートに誘ってもらえないのですが、こちらから誘ったり或いは誘ってもらえるようにきっかけを与える事は絶対しないと決め、彼に手に入ったと安心されないように今までよりメールの返事を遅らせてみたり、彼の誕生日当日にはメールを送らず次の日に送ったり、最後のメールには私が返さないままの状態で終わってますが、そこから現在4ヶ月程連絡ないです。こちらから連絡取ったらこちらが追いかけてる形になってしまうので、私からも連絡は一切してません。もう8ヶ月半くらい会ってないかな?でもこのくらいしないと手に入ったとすぐ思われそうなので。。。
    でも長期間連絡がないので、最初から彼は私の事は簡単に諦められる程度の気持ちだったのかも?とも思えてきました。
    あれ?ネガティブ。。。

    • akky 恋梅ちん
    • 2016年12月10日 7:27

    恋梅ちん!
    恋梅ちーん!
    恋梅ちーーん!

    アイドル編、読んでたよー
    笑ったぁ。
    それを伝えたいと、ずっと思っててん。

    またいつか
    恋梅ちんに笑かしてもらえる
    きっと

    だからバイバイは、言わないね。
    恋梅ちん、またね。

    • 恋梅 akky様
    • 2016年12月11日 21:28

    akkyちん♡

    えーーーーどしたのーーー!?
    プチ旅行に行くんだね(^^)

    待ってる待ってるぅーーーー❤❤

    ずっと、akkyちんのそばにいるよー(^^)
    だから、ゆっくりしておいでぇーー♡

    • マジカルムーン
    • 2016年12月18日 16:51

    よ~~し!
    今日からコメント書きま~す
    今まで、書いてなかったぶん
    書きまくります
    ずっとここにいたのに
    宝ものしまいこんでました
    ずっと長いことありがとうございます
    運気が良いこの日にスタートします(^-^)

    • はにはぜ
    • 2016年12月21日 2:34

    >諦めてしまうというのは、女性側のコントロールでどうにでもできます。

    これも難しいという人がいますが、それはもう恋愛そのものを諦めているとしか言いようがないほど、勉強不足です。

    おお…
    こんな厳しい発言があったんですね。
    やはり読み返すと発見があります。
    もがき続けること、考え続けることに意味がありますね。
    皆様のコメントにも沢山のヒントがあり、とても勉強になります。
    具体例があると、なるほどそんな言い方があったか!と突破口が開けた感覚がするので、コメントは宝の山ですね。

    • ミルクコーヒー (恋梅さん)
    • 2016年12月24日 12:46

    恋梅さん、メリクリちわ~❤

    ええ、放置プレイにも程がある、おっしゃるとおりでございます!
    もうねー、なんというか、お手紙が書きにくすぎてねー (*´Д`*)
    何からどこから書いたら良いものやらわからなかったんでございますよ。
    出禁ギリギリで粘ってたメルサポも、月が変わってまで粘りにくいし(笑)

    akkyさん、アイドル編見てくれてましたねー。
    きっと天の岩戸の陰で笑っておられるに違いないと思っていましたよ (o^-^o)

    >えーー平気なのかなーー
    >会えるというのが分かってるからじゃないですか?

    今はまあ、会えること自体はわかってますけど、
    最初に彼が離れた時点では、もう二度と会えないかもしれなかったですよ?
    私がそのうち試合に出てくるようになる、とまでは考えていなかったんじゃないかなぁ?
    ちなみに、先日も大会がありまして(笑)めでたく自己ベストの成績でした。
    ついでに彼の姿も見かけてきましたよ。
    挨拶もしてないし、こっちからは目も合わせていないので、会ったとは言い難いですけど (´▽`*;)

    >せっかちというのか分かりませんが、編み物や縫物も試みましたが、出来上がりが待てなくて徹夜し、クオリティにもこだわり、出来上がったら燃え尽きてしまうタイプです(笑)

    すごいバイタリティですね! O型?(笑)
    あ、でも私も割と一夜漬けタイプです。
    ガーーーーッとやってパタッとやらないパターン、多いです (^_^;)
    でも習い事とかに関しては、けっこう長~く続けてるんですよねぇ。
    強制的にレッスン等に通ってると、放置しにくいからだと思います。

    年末大掃除をコツコツやるとかは、苦手(笑)
    一気に全身筋肉痛になるくらいやって、あとまたずっと放置です (^_^;)
    「タイミング」が来ればやるけど、来なかったら放ったらかしかも…

    >片想い的に好意がある場合と遊びでも楽しめる女性で、男性側もあわよくばがあったら襲っちゃいますよね(笑)
    >隙があって簡単な女性なら、しちゃってますね(笑)

    今、オトナな思考で考えるとそれが普通なのかな…?
    当時は全然そんなふうに思ってなかったんですよねー。
    しないのが普通、するのはお互い特別に気があるから、とでもいうかなんというか…
    子供の頃からキャンプとか行き慣れてて、男女関係なく雑魚寝とか平気だったので(笑)
    一緒に寝たからってどうこうなるもんでもない、くらいに思ってたような気がします。
    うーん、やっぱり、こっちがその気にならなければ相手は手の出しようがないんじゃないかなぁ?

    恋梅さんの、トイレと言えないのあたり、いいなぁと思いました。
    「飲み物買いたい」かぁ、なるほどねー。
    私の場合は、だいたい相手のほうが先にトイレに行きたくなるので「私もー」パターンかな…
    お風呂は… 一緒に入ったことは数えるほどしかないかも? 記憶にないだけ??
    髪を洗うかどうかによって、一緒に入りたいか否か分かれる気がします (≧ω≦)

    髪を洗うどころかアップにして濡らさず、化粧も落とさない入浴って、リアリティがないですよね。
    男性が想像で作り上げた虚構の世界というか…
    そんなことのために風呂に入ってるんじゃねーーー!みたいな(笑)
    だから、ワシワシゴシゴシ洗いたかったら独りで入りたいというのは同感です。

    • 亜優美
    • 2016年12月26日 14:38

    簡単に諦める男性がいるとしたら、それはその程度の人間だということなのです。

    知識や経験も大事
    常に追わせるように仕向ける

    • 花冠
    • 2016年12月29日 15:46

    追いかけなくなる理由。

    完全に手中に納めてしまうこと。
    これは最近はない。

    諦めてしまうこと。
    私はこちらのパターンかと思う。
    必要以上に近づいたり、親しげにしたり、
    苦手です。
    好きな人はがんばれば寄せ付けられるから、
    ありがたいですけどね。

    • SATSUKI
    • 2016年12月30日 20:42

    簡単に諦める程度の気持ちだったんでしょうかね…。
    頑なに拒否したりしてないですし。

    もしかしたら、明日お誘いがあるかもしれない!
    今年が終わってしまうんですもの、私を思い出さないわけないし。

    • あでぃ
    • 2016年12月31日 2:41

    >男性にモテる女性というのは、少なからず恋愛のことは勉強しています。
    >何かよく分からないけど男性が寄ってくるというのは、それだけの人間です。

    一年前くらいまでは、モテる女の人は、魅力的だから何もしなくても男の人が寄ってくるのだと思ってました。
    たぶんマンガとかの影響。

    で、男の人がほとんど寄ってこないわたし、時々変な人が寄ってくるわたしは、
    魅力的ではないのだ、と落ち込んでもいました。

    で、それがなんとなく勘違いなんだろうな、
    女性も動いてるんだろうな、とは気付いたものの、どうしたらいいのかまではよくわからなかった。

    はっきりと勘違いだとわかる言葉をありがとうございます!
    どうしたらいいのか、その答えには恋愛の勉強でたどり着けますね。
    というか、一周したのでうっすらとは見えてきてます(*^^*)

    • *lily*
    • 2017年01月01日 23:28

    勉強してモテる女性になりたいですー!!

    • ♡arico♡
    • 2017年01月04日 20:53

    毎日男性に会う訳ですから、いくらでも勉強できますよね。マンガでも映画でもいいんですから。

    そして、ずーっと追いかけてもらいましょー!!

    彼は簡単に諦める男性じゃないといいな。

    • 青色
    • 2017年01月08日 14:22

    勉強しないと、感性は役立たないかも。

    何でも基礎あってのものですね。
    学べる場があって感謝です。

    • うけゆみ
    • 2017年01月11日 9:03

    その女性を諦めてしまうこと。
    そしてもう一つは、その女性を完全に手中に収めてしまった場合です。

    はい、どうしようもない彼は
    もう一つのほうですね。
    もう施しようがありません。てか、私自身彼への興味が薄れてます。

    • うさぴょん
    • 2017年01月11日 14:35

    「楽しいぜ。理屈じゃない。目の前を走るヤツがいて、それが少しずつ離れていくのを黙って見送れるわけが無い。逃げる車がいれば追う。本能なんだ。」
    イニシャルDのセリフですが、恋愛も同じなんでしょうね。

    こんな風に楽しい追いかけっこしたいです。

    • ミルクコーヒー (うさぴょん様)
    • 2017年01月13日 15:04

    うさぴょんさん、初めまして。

    コメントがあまりにも面白かったので、思わずお便りしました。
    頭文字D、そんなセリフがあったんですね! 誰のセリフだろう…?
    それを恋愛に繋げて持ってくる うさぴょんさんに脱帽しました。
    私も、走り屋ではありませんが、STiでサーキットを走ったりしたことはあります (o^-^o)

    あと、コメントを遡って読ませていただいて、ムスカのセリフに笑い転げました。
    最近コメントを始められた方なのか、お名前を変えられたのかわかりませんが、
    楽しませていただいて(笑)ありがとうございます!

    • kaori
    • 2017年01月17日 14:34

    >何かよく分からないけど男性が寄ってくるというのは、それだけの人間です。

    まだ勉強が足りないから、モテてない。
    何かわからないけど、寄ってくるレベル。

    私が好きになった男性の心をつかみ続けられる人になりたいな。

    • おもち
    • 2017年01月18日 11:09

    離したくない、諦めたくないって思われてるとは思えません!ネガティヴじゃなくてね。

    けど大丈夫。

    そんな事で気に病んでたら、楽しい事もなくなる。
    楽しく愉快に過ごしたい╮(´•ω•)╭だから、いいことだけ頭に詰めたい。

    大丈夫だな(´>∀<`)ゝ

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2017年01月24日 11:02

    ミールクコーヒーすわぁーーーん♪

    あけおめ、ことよろっすぅーー(^^)
    なんせミルクコーヒーさんの放置プレイがヒドすぎて(笑)、話してた内容も分からなくなってきました(笑)
    ってワタクシも負けておりませぬね(^_^;)

    何だったかわかんないトコはスループレイで進めます(๑ºั罒ºั )♡*

    >放置プレイにも程がある、おっしゃるとおりでございます!

    もう放流されたのだと思っておりました(笑)
    Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
    お手紙頂いて、ノコノコやって来ましたよん(笑)

    >akkyさん、アイドル編見てくれてましたねー。
    きっと天の岩戸の陰で笑っておられるに違いないと思っていましたよ (o^-^o)

    akkyちんは、ミルクコーヒーさんと私を見守って下さっておりますなぁ~
    (⚫︎˘ᴗ˘⚫︎)

    >今はまあ、会えること自体はわかってますけど、
    最初に彼が離れた時点では、もう二度と会えないかもしれなかったですよ?

    そうなんですか?
    会えるシチュエーションに自然となるってのは、何だかドラマみたい~♪
    憧れるぅ~
    たまたま、偶然!とかってのにそうそう巡り合わない恋梅です_(:3」∠)_

    >ちなみに、先日も大会がありまして(笑)めでたく自己ベストの成績でした。

    素敵♡あたし運動神経良くないから(T ^ T)
    羨ましいっす!

    >ついでに彼の姿も見かけてきましたよ。
    挨拶もしてないし、こっちからは目も合わせていないので、会ったとは言い難いですけど (´▽`*;)

    なんで好きなのに目を合わせないんですかー??
    目を合わせてウィンクの一つでもして(笑)、彼の欲望をかき乱してやればいいのにー!(笑)
    会いたくて会いたくて震えさせてやればいいのにー!(笑)

    >O型?(笑)

    ざんねんながら?A型です(笑)
    でも、Bとよく言われます(笑)
    ハッキリモノを言うイメージと言われますが、わりと本心は言えない方です(笑)
    これでも気を使ってるのになぁ~(笑)
    初対面ではAとは言われませんわりと

    >あ、でも私も割と一夜漬けタイプです。
    ガーーーーッとやってパタッとやらないパターン、多いです (^_^;)

    うん。ミルクコーヒーさんっぽい♪(笑)
    勝手なイメージです(笑)

    >でも習い事とかに関しては、けっこう長~く続けてるんですよねぇ。
    強制的にレッスン等に通ってると、放置しにくいからだと思います。

    強制は必要ですよね~(勝手に仲間?(笑))
    ある程度は行かなきゃと思える状況に持ち込まないと、モチベーション保てません(^_^;)(笑)

    >一気に全身筋肉痛になるくらいやって、あとまたずっと放置です (^_^;)
    「タイミング」が来ればやるけど、来なかったら放ったらかしかも…

    あれ?私の事ですか??(笑)
    タイミング…待てど来ないなぁ~(笑)
    最近はダラケマクリです(´°ω°)チーン

    最近人と接するのが苦痛になってきました。
    一人が好きで一人でいるのではなくて、楽だから一人、という…
    引きこもりもそう遠くないかもしれません。
    ヤバイですよねー
    人間という生き物に疲れました(爆)

    >しないのが普通、するのはお互い特別に気があるから、とでもいうかなんというか…

    正しい思考だと思われまする。
    これが普通で、周りが異常事態なのでしょう(笑)
    というか、男性の欲求としては行動とは別で、気持ち的にはあるのでしょうけどねー(笑)

    >子供の頃からキャンプとか行き慣れてて、男女関係なく雑魚寝とか平気だったので(笑)

    私は大人になっても雑魚寝平気でしたよ(笑)
    こちらが男性として意識してない限り、いいわよ♡オーラ出してないし(笑)
    こっちもだけど、相手も選ばせろや!!でしょうし(笑)

    >こっちがその気にならなければ相手は手の出しようがないんじゃないかなぁ?

    これは、そうだと思いますよ(^^)
    しかぁーーし!!アホな奴もおるのです(笑)
    お気をつけくだされよー!!(笑)

    >髪を洗うどころかアップにして濡らさず、化粧も落とさない入浴って、リアリティがないですよね。
    男性が想像で作り上げた虚構の世界というか…
    そんなことのために風呂に入ってるんじゃねーーー!みたいな(笑)

    ですです(笑)
    でも、そういう場所に行く時は髪洗わなかったですね(笑)
    ジャンプーが違うのが嫌で(笑)
    メイク落としてゆっくりするほど長居もしないし(笑)(笑)
    あ!でも旅行は別ですよ(笑)

    そもそも、そーゆーホテルがあまり好きではないんですよね。
    なんか、行為の為に行く感じが(笑)
    うまーく流れで持ち込んでくれるデキる男がいたら全然行くのに(笑)
    なかなかおりませぬな~(笑)

    • ブリジットバルドー 315
    • 2017年01月25日 12:27

    手中に収まったと思われたら、するりと逃げてしまう女性になります!!!

    頻繁に連絡するのをやめたり、尽くすのをやめたり、自分の為に自分の時間を使おうと思います!
    色々がんばりすぎちゃうと疲れてしまうから、
    女性は自分の好きな事だけ
    自由にしていればいいですよね(╹◡╹)♡

    • うけゆみ
    • 2017年01月27日 11:04

    男性は追いかけたい女性がいたら、満足するまで延々追いかけ続けます。

    • めろふる
    • 2017年01月27日 11:27

    意中のあの人じゃない男性なら、
    ちょっと異常なほど投資してくる人、いるんですよね…。
    (正直もういらないのです、疲れます。。。だから嫌味とかではないのです><)

    なんなんだ、本当に。

    投資にすごい喜んだ記憶すらないのに…。
    恋愛の勉強してるのが、意中の人以外には無意識に出せているということなのか・・・?

    違うの。なんか違うの。
    なんで、あの人宛に、それが出せないの。

    好きな人以外にモテる意味、皆無ですね…。
    色々苦しいです。

    • さんたさん
    • 2017年01月28日 23:04

    男の人の最初のアピールは性的興味!

    女の人のことを本気で好きと意識するのは、たくさん投資をしてから。

    女の人は、ずっと男の人に追わせる為に攻略余地を作ること。
    結婚しても常に片思いの女性の気分で接する。そうすることで、男性に見せられない面は絶対見せない。

    女性として自由であれ!

    勉強すること山ほど。主体性ももっと育てる。私は私。人とは比べない!
    ライバルは昔の自分しかいないから。昨日より今日の自分が勝つように生きよう

    • みやころ
    • 2017年02月03日 21:27

    はい。Kouさんのブログでこれでもか、というほど勉強させていただいてます。
    ちょっとした空き時間(電車の中)でも、ずーっと読んでます。
    もう、なんか、ただただ楽しくて。読みやすいですし。

    電車の中では流し読みしているだけなのでコメントは出来ていませんが、その分家で沢山コメントを残して自分の大切な記録にしていきたいなと思います。

    飽きられない、ずっと攻略対象となる女性になります。

    その為に始めたんですもの。恋愛の勉強を。

    • ゆりお
    • 2017年02月03日 22:39

    まずは追いかけたいと思われる女性にならないと。そのための恋愛の勉強。まだまだたなあ。仕事が忙しいという彼。仕事が忙しくて会えないというのはやんわりとお断りされてるの?そのわりにはメールの返信すごく速いし、これくらいの時期なら…って提案してくる。でも提案してきた時期に連絡したら、まだ仕事落ち着かないって~。なんだかな~。

    • お茶
    • 2017年02月04日 22:38

    私、ヒマでもないしやることやってるし
    頑張ってるし恋も仕事も勉強してる。

    なのに体は追いつかない
    気持ちも追いつかない
    彼にも追いつかない

    頑張れば頑張るだけ遠のいてく
    彼に追われる女性になれない
    女の魅力ってどうすればできる?
    どうすれば長続きする人間関係ができる?

    みんな彼と幸せそうなのに
    私だけ一人だ。女性として人間として
    成長したいのに伸びない

    人のこと考えられる人になりたいのに
    自分のことばかり考えてる
    苦しい。疲れた。寂しい。

    • 顕微鏡
    • 2017年02月07日 16:05

    友人がKOUさんのことを知って、いろいろ教えてくれていた時期に、
    恋愛の勉強ってしたことある??って聞かれて、ええぇぇぇぇぇ??
    っと言ったことをすごく覚えています笑。
    それくらい意識になかったんです。。とにかく、友達の恋愛がうまくいって欲しいと
    思ってから、猛勉強☆笑。。あ~でもない。こうでもないと試行錯誤で。
    今は、ラブラブです!!骨抜きです!!
    恋愛の勉強は本当に楽しいです☆
    普段からの人とのコミュニケーションの仕方も
    大きく変わってきますね☆
    心のベース自体が変わるんです☆
    私は、モテる女性になる!!なるんだ~~~☆

    • まいまい
    • 2017年02月08日 16:07

    男性心理がよくでている本や、映画のおすすめあったら教えてください!!!

    • 紗香
    • 2017年02月13日 22:58

    私はこれ素でおもってたけど、
    やっぱり相手によりますけどね。

    本質は一緒でも個性は存在するんだし。
    kouさんの記事のまま、とかいっちゃってる方もいますけど、
    普通にそういうタイプじゃなくてもいますよ、モテる女性。
    管理人のこの言葉って結局恋愛が上手くいかない女性のために向けられた言葉なんだから、
    対処療法で大袈裟に書くし、耳障りよく書くのは当然なんだけど。
    それで勘違いばかりする女性をうんでるなら、
    中々悲しいわねーーーー。頭使ってみよ♡っておもっちゃう。
    普遍的な要素もある程度書いてるかもしれないけど、
    どっちかってゆーとこれなんか、
    真理の言葉より管理人からの応援の言葉wwですね。
    管理人の好みのね、それは悪いとは思わないけどと。
    受け取るほうも勘違いし過ぎないならいいんだけどさ。

    その男性だけとしかできない恋愛を、多くの男性とする女性はモテるとおもうけど、
    その他男性に表面だけうけるような、型にしかはめられない女性ってモテると言えないとおもいますよ

    ちやほやされたいならいいけどさ

    • とっしー☆
    • 2017年02月21日 23:59

    恋愛に関する本もたくさん読みました。
    こちらで勉強して理解出来るようになると、他での恋愛に関しての事についても、真意が分かるようになりますね。

    • スイート
    • 2017年02月22日 17:44

    彼は毎日のように好き好き言ってくれてましたが、
    私は「同じよ(^^)」と言うくらいで、そっけなくしてました。

    彼は「俺、ほんとは好きとか言わないんだけど…。
    スイートが鈍感だから、言葉にしてるんだよ。」

    「これだけアプローチしても、まだ好きって言ってもらえないと
    さすがにくじけるね。俺も人間だから」

    少し前、爆発して諦めそうになってました。

    もう少し愛情は見せた方がいいんだと知りましたが、
    彼が諦めたくならないように好意を示しつつ、
    完全に手中に収めたと思わせないように引くって、難しい。

    モテる女性は自然にできるとkouさんは言いますが、
    私はまだ、全然ダメみたいです。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP