メルマガサポート用記事(2018年1月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2018年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2018/01/03 想像力をつけよう
  2. 2018/01/04 想像力の鍛え方
  3. 2018/01/04(2) 本気になったら・・・
  4. 2018/01/05 もしもは考えてもほとんど意味がない
  5. 2018/01/05(2) もうやだ星人
  6. 2018/01/05(3) もうどうでもいい星人
  7. 2018/01/06 運気は尽きない
  8. 2018/01/06(2) 12時間レッスン2017 5時限目のパスワード申請を開始します
  9. 2018/01/08 男はなぜ小料理屋に行きたがるのか
  10. 2018/01/10 大量に来ました(^^
  11. 2018/01/11 可愛がられたい
  12. 2018/01/12 あえて言おう
  13. 2018/01/13(2) 12時間レッスン2017 6時限目のパスワード申請を開始します
  14. 2018/01/13 面倒くさいという意味
  15. 2018/01/14 関連の話
  16. 2018/01/16 影響の話
  17. 2018/01/16 影響の話(2)
  18. 2018/01/17 成功例ってどのくらいあるんですか?
  19. 2018/01/17(2) 面倒くさい女の話
  20. 2018/01/17(3) 人の相手に忙しい人
  21. 2018/01/18 やさぐれ娘の日常
  22. 2018/01/19 説明の苦痛
  23. 2018/01/20 分からない人には一生分からない
  24. 2018/01/20(2) まだ続きます
  25. 2018/01/21 私とお友達になってよ
  26. 2018/01/23 夢を語れる人が私のタイプ
  27. 2018/01/25 どうしたら狙う対象に見えますか?
  28. 2018/01/26 知らないものは、見えない
  29. 2018/01/26(2) 下ネタ対処法
  30. 2018/01/27 左目が見えなくなりました
  31. 2018/01/27(2) ここにヒントがある・・・かも
  32. 2018/01/27(3) あと10分
  33. 2018/01/27(4) 12時間レッスン2017 7時限目のパスワード申請を開始します
  34. 2018/01/27(5) あれ、意外と難しいですか?!
  35. 2018/01/28 確実性の保証
  36. 2018/01/31 必要なものを必要な時に出しています

関連記事

コメント

    • かとさん(あえかさん)
    • 2018年01月17日 18:27

    お返事へのお礼が大変遅くなりすみません(>д<)

    笑う門には福来るですね(*´ω`*)
    笑顔の多い楽しい年にしたいです

    あえかさんにとっても笑顔の多い素敵な年になりますように(‐人‐)

    (^-^)(^-^)(^-^)

    • あえか (かとさん)
    • 2018年01月17日 18:48

    いえいえ。

    こちらこそ、ありがとうございます(๑´∀`๑)

    • ♡arico♡
    • 2018年01月17日 18:51

    【成功例ってどのくらいあるんですか?】
    『見極めることに必死になるあまり、タイミングを逃していては何にも手に入らないんですよね。』

    難しいんですよね。
    私彼との距離を縮めるタイミングを逃したような気がします。
    時間はかけた方がいいし、すぐに身体の関係にはなりたくないなって思って慎重になり過ぎたのかもしれません。
    仕事人間の彼なので、バレンタインで釣れるかしら?

    • やち
    • 2018年01月17日 18:52

    こんばんは(๑´ㅂ`๑)

    メルマガ
    ありがとうございます!

    禁断症状(*´艸`*)♪

    もうオフィスにも
    買っちゃて下さい(笑)

    禁断症状が出るほどなんて…
    私も欲しくなって来ちゃった(*´∀`)

    • ♡arico♡
    • 2018年01月17日 18:55

    【面倒くさい女の話】
    ここ最近で一番ドキッとした記事で、焦りました。
    めんどくさい女はそんなに少ないのですね。
    ちょっと安心しました。
    なりかけじゃないかと心配です。
    蒸し返しはしないように気を付けます。

    秘密のメッセージ
    何かしてもらいたかったら、○○が好きなのって言ってしまうのが楽ですし、男性にも分かりやすいですよね。回りくどく言っても、男性には通用しませんもん。

    • ♡arico♡
    • 2018年01月17日 19:00

    【人の相手に忙しい人】
    目の前にいない人やゲームに夢中になっていたら、私と会うために時間を作ってくれる方に失礼ですよね。逆にされたら、嫌な気持ちになります。

    目の前にいないと、出来ることは限られてくるのにもったいない話ですね。

    • おもち
    • 2018年01月17日 19:17

    「たとえば家庭の中で目の前の相手に集中したらどうなるんでしょうね」

    ☆相手が何考えてるかわかる!

    ☆自分が相手をどう考えとるかわかる!!

    ☆会話が増える

    他のものに意識を置いて、目の前の人への意識を半減させると、思考も半減されるから、何考えてるか、どうしたいか、わからない。

    会話が減ったのは、仲が悪くなったとかじゃなくて
    冷めたとかじゃなくて、
    ただ会話してないっていうだけ(n‘∀‘)η

    目の前に、そこにいるのに、スマホのsnsで逐一状況を見ては、本人にも聞いていないのに「こうらしいよ」と、「~らしいよ」で話すの。

    本人と話たらはやいのに(n‘∀‘)η

    目の前にいて、表情があって、感情があって、それに触れて「何もわからない」ことはまずないと思う。

    影響の話でも、何に軸を置くかとかで…自分が本当は望まない影響に軸を置いて、「わからない」と言うよりも、いつもそれであってるのか確認しながら…

    なんかね、影響の話とこの話は繋がってるって思うよ。けど言葉で繋げることはまだ難しい

    パズルの一つ一つをバラバラに配りやがるから(責めてない(n‘∀‘)η)

    うぉー!分かりそうなのに(n‘∀‘)η

    自分が大事にしたい人は、万人ではなく、目の前のたった1人でいい、その1人と理解を深めていくことで、一人、もうひとりと、理解や納得が増えていく(n‘∀‘)η

    スマホじゃなくても、なんでもそうってことでしょう。

    影響を受けるのはいいことだしそれがあってのものだろう、でも自分にとって悪い影響は除外してくんだろー

    自分の意思で、何を選びとるか何に影響を受けるか、誰を見たいかなにをしたいか

    ううーーん!全部、自分(n‘∀‘)η????

    自分の意思で決めたのだから、責任は自分にあって、だけど自分を責めるんじゃなくて最後まで見てやることだから

    ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

    頓智がほしいってことでいいか(n‘∀‘)η

    目の前にあったものを即座に知恵を作り上げて対処していく!でいいや

    また読み返そヾ( ˘ω˘ )ゝドヤ

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年01月17日 19:17

    メルマガ多くて嬉しいです(*´∀`*)
    ありがとうございます♡
    風邪っぴきでダウンしてるので
    読む時間があることに感謝してます。。

    影響のお話はやっぱり納得というか
    私もそう感じてたなあと思うことが
    多かったです。

    こうさんは…
    「人からはどうしたって影響を
    受けてしまうのだから、
    受ける相手(相手にするべき人)を
    見極めなさい」と仰ってくれてるんですよね?

    簡単そうなようで
    周りのみんなから好かれたいと
    八方美人を極めようと試行錯誤していた
    私には少し難しいかも。と思いましたが
    できそうです(*^^*)

    だって、私は今とことん自由です。
    前までは無理してでも
    交友関係を広げようとしてました。
    でも、違うな。と感じて
    今は自分が話したい相手と話すように
    心に素直になることにしたんです。あー楽!
    極端に避けなくても
    さりげなく相手をしないスキルって
    やはり必要ですね。。

    うーん、あとは。
    そうだなあ。
    友達といる時やカモといる時は
    携帯絶対開かないです!って決めてたんですよ

    でも家族の前だと
    会話もそこそこに携帯をして
    家族内での会話レスに悩んでいる…という
    なんとも矛盾したレスに悩んでいることに
    気がついたので、私から辞めようと思います!

    明日から学校にバイトに
    風邪っぴきですが頑張らなくてはいけないので
    私は頑張ります(*^^*)♡

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年01月17日 19:30

    息子と2人暮らしなので、自分の部屋に入ったら、話もしません。息子が、飲んだ時くらいでしょうか?話しをしてくるのは、極力、会話を持つようにはしてますが、成人した息子に構うと…。あ~コウさん、聞いて、息子が素直に返事をするように、なって来ました(^-^*)伝え方を気をつけるように、してるからかな?コウさんから、もらったヒントがあったからだ(^-^*)少し私も成長してるかな(^-^*)

    • 弁天
    • 2018年01月17日 19:38

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    テーブルの上にスマホのお話で昨日テレビで中田英寿さんが、
    僕は好きになる前の二人きりの食事で、女性がテーブルの上にスマホを出した瞬間に冷める。次に会うことはない。
    って言ってました!

    今、そうじゃない女性の方が少なくて滅多にいない。だからスマホ出さないだけでもぐぐっと上がっちゃいます( 〃▽〃)
    っていうようなことも言ってましたね。

    テーブルのスマホが、二人きりのはずなのにもう一人いるじゃん!こいつは?こいつは何?
    って思うそうですよ(゚∀゚ )

    >たとえば家庭の中で目の前の相手に集中したらどうなるんでしょうね(^^
    割とすぐ想像がつきませんか。

    えー!なんか…居心地悪い。
    旦那さんが、ひたすら私のことを気にするので、意識しすぎてうっとうしい…と思うことがあります。
    気にしないで!と言うのだけど、何時面白いことが起こるか分からないから目を離せないらしい。
    時に、テレビなんかよりも凄い面白いらしいのです。

    私が旦那さんに集中するときは、体調を見てる時です。だいたい分かります。

    秘密のメッセ

    >声優もいずれAIに食われるかもしれません

    少し前のCMの

    アタタタタタタタ

    ホワッチャ

    ってケンシロウの真似したのがありましたけど、
    ホワッチャ…
    これを越えるときがくるのだろうか…(´・ω・`; )

    • ちゃいらて
    • 2018年01月17日 19:43

    禁断症状

    はっと気づくと弾んでるんですもんね(*´ω`*)

    • ipse
    • 2018年01月17日 20:33

    私は保証は必要ないと思っています。

    なぜなら、保証の中には「喜び」はないから。

    喜びだけは「自分が作り上げたもの」でしか感じられないんです。

    この間旦那さんに家具を作ってもらいました。
     
    私は田舎娘なので、よく色んなものを作っていましたが、旦那さんはシティボーイ。(笑)
    家具を作り上げたことがなかったようです。

    ですが、そんな旦那さんを小突きながら、家具を作ってもらいました。

    出来上がったとき、とても満足そうにしていて「自分でも作れるんだって自信がついた!」と喜んでいました。(^-^)

    あぁ。作り上げる喜びを感じたんだなぁと嬉しく思いました。

    恋愛も一緒だと思っています。
    自分の手で、自分の満足できる恋愛に作り上げるから、そこに喜びと愛情が生まれる。

    上手くいく保証。には、人間が本当に感じたいであろう喜びはついてこないと思っています。(^-^)

    • かなぴか きらきらラビットさん
    • 2018年01月17日 20:54

    お返事ありがとうございます(*・ω・*)

    彼の言葉…。
    なんだか反論してるみたいで申し訳ないですが、
    一貫して、かなぴかと付き合うつもりはない、
    のはある気がします。
    好意はきっとあるでしょうし、
    好意があるからこそ関わってくるのだと思いますが、
    あくまでそこまでの好意じゃないんですよね。
    それは、もしほんとに捕まえたいほどの好意ならとっくに状況は動いてるはずなので、
    仕方ないとは思いますが…。
    ただもう彼が私のことどう思っているかは考えても仕方ないし、
    考えたからといってなにかが変わるわけではないし、
    考えてもつらいだけなので、
    言葉はさらっと受け流したいなと思ってます(´・ω・)

    異動も、ある意味ではしたほうがいいなあって思ってます。
    少なくとも冷静にはなれる気がするので(ToT)
    彼女…にはなりたいですが、
    自分からすがってまではなりたくはないなあって思います(ToT)
    メンタルがあまりにも弱いので、
    彼がどうのこうのより、まずそこからかなあって…。

    今日は話がなんだかうまくまとまらなくて、
    お返事になっているかわからないです…
    ただただ今日はなんだかもやもやしてます。
    彼の毎日のいろいろな言葉に振り回されちゃってる証拠だと思います(ToT)
    はやく寝て元気回復することにします。
    きらきらラビットさん、本当にありがとうございます(*‘ω‘ *)

    • とよん!(きらきらラビットさん)
    • 2018年01月17日 21:05

    きらきらラビットさん(*^^*)お返事、ありがとうございます♪

    私とうちのリスのことを存じていて、くださってたのですね(照)(*ノ▽ノ)

    戦場のお花だなんて……きゃ♪なんて、素敵な例えでしょう……でも、確かに、男性からしたら、女性はお花なのかもしれませんね(*´ `)
    お花はちょっとのことで萎れてしますもん…取り扱い注意で、慎重になってしまうのかも(笑)
    だからって摘みにいかなかったら、本末転倒なのに……可愛そうな殿方達ですね(笑)

    そして、うちのリスを褒めてくださって、ありがとうございます(*´ `*)
    うちのリスはすっごいリスなんですが……可愛いリスなんです(笑)

    本当に、なんでこんなに可愛い反応を私にしてくれるのだろう…?と、いつも愛でつつも、じれったく思ってます(*´ `)
    私は彼のおかげで職場恋愛が楽しいです♪

    彼の方が辛い……そうだと思います。投資に対して、報酬がない(彼がリスで受け取れない)ですし、彼自身、自分の自信のなさと葛藤してるようで……動きたいけど動けないのが伝わってくるんです。
    この前なんて、私が彼の部署で仕事してて、彼がいるのわかってたけど…忙しいし、なんとなく放置してたら……
    私が自分の部署に戻ろうとしたときに、彼、私の退路を塞いできたんです。
    わざわざ「あ、あれ、取ってこなきゃ…」って宣言して、部署の入り口に回り込んで、物理的に塞いできましたね(笑)
    それで何するでもなく、ただ、お互い「お疲れ様です」って言い合って終わりです。話しかけてくればいいだけなのに…(笑)
    私は、そういうのが可愛くてしかたないのですが
    ……彼は辛いんでしょうね(笑)

    確かに同じ職場というのがハードルが高くなってる一つの要因だと思います。
    しかし、だからといって2人で外で会う勇気もまだない……そんな困ったリスさんなんです(^ ^;)
    まあ、少しずつ、なんか色々と練習(?)してる感はあるので……じっくりことこと煮詰めていく所存ですが…(^ ^;)

    実は2月から遠距離恋愛になるのです。私が退職して、職場を移るので……そしたら、また、ちょっと違うかなぁと、ちょっと楽しみにしてます(’’*)♪

    できれば…きらきらラビットにアプローチした男性のように、私の退職を機にもう少し頑張って欲しかったですけどね……まあ、焦りは禁物ですね(^ ^;)

    きらきらラビットさんの彼さんば、ツンデレなイメージがあります。(*´ `*)
    「しょーがない」の投資……素直になれない、ツンデレさんなんだなぁって見てました(*´ `)

    しょーがないとか言いつつも喜んで投資してくれる彼さん……素敵ですね!
    きらきらラビットさんに良いところ見せたくて仕方がないんだなぁって、思います。(*^^*)

    今年のバレンタイン……私にとっては、リスを揺らして遊ぶイベントです。楽しみます♪(o≧▽゜)o

    きらきらラビットさんも、素敵なバレンタインを♪ツンデレ彼さんとお幸せに~!(*´ `*)

    • Kaokao
    • 2018年01月17日 21:13

    『成功例というのは、実のところ無数にあります。
    笑えるほどあります。
    探してみればコメントにもそういうものは見つけられると思いますよ。

    しかしそんなものを探すのは時間の無駄だと思います。
    確証ってそこにあるものじゃなくて、自分で感じ取って確信として持っておき、それを自分自身で照明してみせるものなんですよね』

    無数にある!私もその中に入りたいです!

    コメントは楽しいしためになるので興味のあるところ読んでます。自分と同じ境遇で勝手に親近感もったり、励まされたり。

    でも同じ恋愛なんてないし、うまくいく保証だってない。

    ブロック&無視されてなければ頑張るしかない!そのやり方を間違えずに。

    今日久々に彼を見ました。というか、私のエリアに来て上司と話してた。それだけでドキドキしてしまう自分が…!内心パニック!

    顔に、出ないよう真顔で挨拶してしまった…反省です。やや赤面症気味なので。

    昨日久々にメールしまして、その翌日だったのでビックリ!用件て、電話でも全然いいのにワザワザ来てるの何でだろう…?

    ま、深く考えず。いい方にとらえないように。

    Kouさん、私妹がいて思いっきり甘えん坊なので、長女として甘えることが上手くないんです。

    自分でできるから、って。

    でも、それってダメだな_。

    自分自身が変わろうとしないと。家庭環境もそうだけど。もう少し、素直に可愛くなりたいです。

    ネガティブ&淋しがりやになりすぎずに。

    少しアプローチ変えていけば、上手くいくこともあると思うんです。

    自信つけたいな。

    • かなぴか ぱるひめさん
    • 2018年01月17日 21:37

    ぱるひめさんお手紙ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    覗き見なんてとんでもないです。
    こうやって反応していただけることがありがたいことです。

    ぱるひめさんの言う通りなんです…。
    私もたいがいあまのじゃくだと思います。
    彼が嬉しい言葉言ってくれると、
    でもこないだは興味ないようなこといってたし…
    とかなんとか考えて、
    つっかかるような言い方してしまいます。
    いい言葉や誉め言葉は素直に受けとればいいんですけどね…

    私も彼もお子さますぎて、
    お互いふてくされたりしてるので、
    そこはほんとによくないところだと思います。

    いい言葉も傷つくような言葉もさらっと流せるようにならなきゃいけないと思います。
    なんでも受け入れればいいわけじゃないけれど、
    とにかく私はあまのじゃくなので…。

    ぱるひめさん、本当にありがとうございます♡

    • りょくちゃ
    • 2018年01月17日 21:52

    好きな人をカモやゴマに見立てられるようになったら、その辺の人かそれ以下と同じになると思うのですが、好きでいられるのでしょうか?
    それと、プラスもし、忙しくなった方が良いとしたら、出会う前の状態と同じであって、出会った意味ってあるのでしょうか?むしろ出会わない方が幸せで自由でいられたのでは…と。
    この辺り私、体質改善が必要なのではないかと…?

    成功例

    効果は100%、効果が出せるかは自分次第ってところではないでしょうか?

    • 響子
    • 2018年01月17日 21:58

    『成功例ってどの位あるんですか?』

    [前々から気になっていたことなんですが、時々こういう質問をしてくる人がいます。
    どういうわけか質問はいつも、コメントです。
    メールで直接僕に聞いてくればいいのに(笑)。]

    響子@ガンつけうさぎモード。
    どのお手々がそういう文章を書くんですkouさん。どのお手々がっ!
    人の相談を常習犯でかる~~~~くスルーしているkouさんがっ!!
    直接質問したら直接無視するかもしれないじゃないですか。
    ええ。根に持ってますとも。

    音信不通にされて辛いという相談に音信不通になるkouさん。
    当時、自暴自棄になったさ。
    どうせ私はそうやって無視されるような価値しかない女なんだよって。

    ↑蒸し返すのが面倒くさい女だと書かれているのにもかかわらずやってみました!

    o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーーーダ

    モテモテなパパだからって、ハイスペックだからって、かっこいいからって、、、
    何でも流してあげないよ~~~だ。

    • とよん!(かなぴかさん)
    • 2018年01月17日 21:59

    かなぴかさん♪こんばんは(*´ `*)

    素直に受け取れないとのことでしたが……たぶん、この場合は受け取らなくて、私はいいと思います。
    だって……「興味しんしんだよ」の前に「ライクだよ」発言あったら…

    これは「は?何、言ってんの?(゜ロ゜)」パターンかと……

    だって、女性の感覚として、ナイじゃないですか……たぶん、かなぴかさん、冷静になってきてて、女性の本来の感覚が戻ってきたんだと思います。 その調子です!
    相応の扱い方を彼さんからされるようになるまで、蹴ってしまっていいと思います。
    どうせ、蹴ったて、ノコノコくるノコノコ常習犯ですし(笑)

    おお!?(゜゜)うちのリスと、彼さん似てるんですね……じゃ、そうそう簡単に関係切れたりしません。ますます、蹴るときは蹴ってしまって、大丈夫です。
    たぶん、彼さんにとって、かなぴかさんは貴重な存在です。人間関係を作るのが下手なのなら…そうそう、打ち解けて話せる人なんていませんもん。きっと、かなぴかさんが上手く引き始めたら……恋愛どうこう以上の問題になります。彼さんにとっては。日常で馴染める人、貴重なんですもん。失ったら、相当なダメージです。
    かなぴかさんが異動したら……彼さん、どうなってしまうのでしょう(笑)

    うちのリス…本当にじわじわなんです(笑)8ヶ月以上かけて、これです。(笑)
    その前に、私の片思い期間が6ヶ月あったので(私だけが一方的に彼を知ってたんです。)、かれこれ、もはや一年以上(^ ^;)
    まあ、じわじわも可愛いんでいいんですけどね……じっくりコトコトするしかないですね。

    上手くいく気がすると言っていただけて、とっても嬉しいです。(*^^*)
    私も正直、一途でいてくれる気はしてて……そう彼が思わせてくれるので、安心できます(*´ `*)

    私の職場では、職場恋愛で結婚した人もいるので、けして厳しくはないのですが……噂はすぐ広がるでしょうね…。女性も多いですし…男性も、そういうネタ好きな人、たくさんいます。

    なので、本当に……周りにバレるの嫌なんですよ……嫌ですよね…( ´△`)

    というか…もうバレてないか疑わしいです。リス、目立つんですもん(笑)
    男性は見つめることが、そういうことにつながらないか考えないんですかね…?
    やっぱり、女性より単純ということなのか…

    彼さん……さすがノコノコ常習犯ですね…
    そして、たぶん、かなぴかさんの反応を確かめてますね。
    たぶん……心配でノコノコ → 心配で「しばらく一人身」発言でかなぴかさんの反応確認 → かなぴかさんの反応に満足。→ もっと満足したくて、意地悪。

    ……こんな感じでは…?
    大丈夫です。かなぴかさん、女性の感覚が戻ってきてます。ダメージを与えて確認してくるような人、すぐ蹴れるようになります!

    盛り上がるときは盛り上がっても、大丈夫です。
    引けるときに引けるようになってきてますもん。

    むしろ、職場上の関係まで悪くしないためにも、そのくらいの方が、私はいいと思います。(*´ `)

    私はパレンタインはですね……リスを揺らして遊ぶつもりです。(笑)
    2月から別の職場で遠距離なので……無理に渡すつもりはなくて…
    パレンタインの義理チョコについて相談しようかと。そして、「あげられなくて残念」って伝えようかと。
    そしたら、上手くいけば……リスを直す目標の一つをあげられるかな…って(*´ `*)
    今年は…たぶん、取りにこれないでしょうけど……来年以降はって、頑張ってくれるかなって。

    かなぴかさんは、パレンタイン、やっぱり、義理チョコを彼さんにあげる予定ですか…?

    • きらきらラビット(かなぴかさん)
    • 2018年01月17日 22:14

    いえいえ、こちらこそすみませんm(_ _)m
    彼のことよく知ってるのはかなぴかさん
    なのにね…余計な事を言っちゃってごめん
    なさいね:(;゙゚’ω゚’):

    元気出してくださいね(*´-`)
    少し私の話を聞いて頂けますか?
    そういえば私もかなぴかさんのような状況
    が若い頃ありましたが、私が離れても結局
    は離れられずにいたのは彼でしたね。
    付き合うのは無理と言われて、私は彼から
    去ったんです。何回私から去ってもノコノコ
    は彼でした。この夏もノコノコ来ましたが
    私の中では遠の昔に終わってたので蹴落とし
    ました。投資なんて全然させてませんでしたし、彼もやりだからない人でした。去って
    4年も経つのに相手してほしかったんでしょう
    ね。またノコノコ。でも付き合うつもりはない
    と思います。
    今考えれば投資してもらっていたら少し違った
    のかな?なんて想像します。
    割とモテるタイプだったのでほとんどの
    女の子は彼が気になって仕方なかったんです。
    可愛い甘えん坊な王子さまでしたよ。
    同性からはズルイと言われるタイプの男の子
    でした。

    長くなってしまいましたが、私も当時違和感が
    ありながらもハマってしまってましたね。
    ハマっちゃう相手って確かにいますよね。

    私もなんだかよくわかりませんが、投資して
    もらうことは大切だなぁとこのブログで学び
    ました。
    今はどうかゆっくり休んでください。
    お付き合い頂きましてありがとうございました
    ( ´∀`)

    • あさと。
    • 2018年01月17日 22:44

    今さっき。夫とHしてきました。
    レスの悩みがあり、2人になると
    しなきゃと、こわいと、ドキドキで
    不自然な緊張感がありましたが、
    始めてみるとスムーズに進む。わら。
    ・・・。
    私。何が欲しいのかな。
    セックス?LINE?
    メール?電話?信頼関係?恋人関係?
    セックスを求められた=好き
    って思ってたから。
    セックス求められなければ
    嫌われてるって思ってて。
    いま。夫とセックスしたから
    安心したんです。
    安定の約11分、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
    すぐいくから。

    • ぱるひめ > かなぴかさん
    • 2018年01月17日 22:50

    とよん!さんもおっしゃってますが、わたしは別に彼が発する好意的(に思える)な言葉を、なんでもかんでも受け入れろって言ってるわけじゃありません。
    素直に受け取ってもいいけど、真には受けないほうがいいです。

    受け取るにしても取らないにしても、わざわざ自分が不利になるような態度に出ても何も生みませんよ、むしろ状況が悪くなることだってあります、ってことです。
    逆に、表面上でも好意的に反応しとけば、それが状況を好転させるきっかけにもなりうるわけです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年01月17日 22:50

    保証について。

    保証か〜 …( = =) トオイメ
    成功例って他人が成功したことであって
    自分の人生でもそれが成功するとは
    限らないと思うんですよね。

    コロネちゃん
    ひねくれてるかしら(⊃´-`⊂)

    例えば、友達に好きな人に告白して
    追いかけてるけど幸せって人がいたとします。

    その人は自分で告白して
    今は、上手くいってるから
    告白を勧めてくると思うんです。

    でも、こうさんのブログに来てる
    お姫様たちだと告白はあまりしない方が
    いいという知識があるから
    鵜呑みにはしないと思うんです。

    だから、保証があったとしても
    ほんと時と場合を選ばないとなって
    思います。。

    私も昔友達の言葉に流されて
    後悔して泣いてた時期があるので
    なんか、ジーンときました(T^T)

    自分の意思で選択して
    自分の人生に責任をもって
    生きていきたいです。

    未来の投資として
    留学をさせてもらえる環境にある自分に
    感謝して、保証も確証もない投資を
    ちゃんと見合った報酬で帰ってくるように
    今からちゃんと努力したいな
    たまに怠けても、いいよねー♡

    • きらきらラビット(とよん!さん)
    • 2018年01月17日 22:57

    お返事ありがとうございます( ´∀`)
    お幸せそうで何よりです♡
    なんだかもどかしい気持ちもありながら
    可愛くて仕方のないリスさんですね(〃ω〃)

    なんと!2月に遠距離!バレンタインが
    一大イベントなわけですね( ´∀`)♡
    もう連絡先渡しちゃってもいいような
    気がしますが…。これまでの報酬として。
    色々助けてくださって本当に嬉しかったし
    心強くてちょっぴり頼りきりになっちゃい
    ました〜♪みたいな感じ(笑)
    どこかの記事で派遣先の男性にメールを
    女性が送ってしまったのを女性側が警戒され
    ないか心配なさってて…
    kouさんが「来るのはスパム?メールぐらい
    です!警戒なんかしません!」と書いてた
    記事を思い出しますね。
    とよん!さんの連絡先ならリスさんは震え
    止まらないんじゃないですか?(笑)

    遠距離恋愛か…私もある意味今の段階では
    それに変わりません。私の相手を知ってて
    くださったのには驚きました(笑)恐縮です
    ((((;゚Д゚)))))))
    実はツンデレとは逆のタイプです。
    好きとかも難なく言ってきます。先日、つい
    「いやいやいや…」って言ったら
    「え?なんでいやいやなの?」とまるで
    (なんでそんなこと言うの?)という感じで
    言われました。私はそんな好きとか頻繁に
    言わないタイプなので内心(すげーこの人)です。
    会えばベタベタ男ですし連絡もマメな方
    です。ただ無神経な発言が多くて「あぁ!?
    何言ってくれちゃってんの?(゜ロ゜)」なの
    とのんびりしてるんですよ。仕事忙しいとは
    いえ、皆さまの彼が羨ましい限りです。
    しかし私の中では投資がちょっと迫力あるん
    ですね。アクセサリーは貰ったことないけど
    お土産やお花もくれるし遠方から車飛ばして
    はちゃんと来てくれるので、様子見兼育む
    感じでしょうか。これを私は昔バッサリ切った
    んです。3度目には戻ってこなかったです(笑)

    ではでは、お付き合い頂きありがとうござい
    ましたm(_ _)m
    またこちらでコメントでお勉強させてくださ
    い( ´∀`)♡素敵なバレンタインを(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • おもち
    • 2018年01月17日 23:07

    成功例の話。

    やってみなきゃわからない。以上。

    だと思う、というかKouさんが全部書いちゃってる。

    • とよん!
    • 2018年01月17日 23:12

    かなぴかさん(*´ `)
    さっきのお手紙に、追加させてください!

    …ふと、思ったんですが、

    彼さんの「付き合う気はない発言」、「しばらく一人身発言」は、全く気にしなくていいと思います。

    だって、たぶん……たいていの男性が、そうです。

    おそらく、男性って……そもそも、お付き合いするのも、結婚するのも、できれば、したくない生き物です。

    お付き合い自体を求めてる人、結婚自体を求めてる人を除いて……たいていの男性はそうだと思うんです。

    そこに、好意の深さは関係ないと思います。

    たぶん、関係あるのは嫉妬深さや独占欲です。

    好意がいくらあっても……たぶん、独占したい…絶対に失いたくないと思わなければ、男性はお付き合いや結婚……責任を負う状況を自ら作り出そうとしないと思います。

    ましてや、たぶん……付き合ってない状態で、かなぴかさんは彼さんから、自分のもの扱いされてます。

    ……だからこそ、かなぴかさんが上手く引けるようになってくれば、状況は大きく変わります。

    彼さんが、今、かなぴかさんと付き合うとしないのは…好意がどうのこうのというより、現状でかなぴかさんを手に入れていると思い込んでるからです。

    その勘違いを教えてあげましょう♪(*´ `*)
    かなぴかさんがちょっと引けるようになれば……彼さんは、身に染みて、すぐわかると思います。

    • とよん!(かなぴかさん)
    • 2018年01月17日 23:41

    上手く投稿できてなかったので、再投稿します!(×_×;)

    かなぴかさん(*´ `)
    さっきのお手紙に、追加させてください!

    …ふと、思ったんですが、

    彼さんの「付き合う気はない発言」、「しばらく一人身発言」は、全く気にしなくていいと思います。

    だって、たぶん……たいていの男性が、そうです。

    おそらく、男性って……そもそも、お付き合いするのも、結婚するのも、できれば、したくない生き物です。

    お付き合い自体を求めてる人、結婚自体を求めてる人を除いて……たいていの男性はそうだと思うんです。

    そこに、好意の深さは関係ないと思います。

    たぶん、関係あるのは嫉妬深さや独占欲です。

    好意がいくらあっても……たぶん、独占したい…絶対に失いたくないと思わなければ、男性はお付き合いや結婚……責任を負う状況を自ら作り出そうとしないと思います。

    ましてや、たぶん……付き合ってない状態で、かなぴかさんは彼さんから、自分のもの扱いされてます。

    ……だからこそ、かなぴかさんが上手く引けるようになってくれば、状況は大きく変わります。

    彼さんが、今、かなぴかさんと付き合うとしないのは…好意がどうのこうのというより、現状でかなぴかさんを手に入れていると思い込んでるからです。

    その勘違いを教えてあげましょう♪(*´ `*)
    かなぴかさんがちょっと引けるようになれば……彼さんは、身に染みて、すぐわかると思います。

    • goodgirl
    • 2018年01月17日 23:52

    成功例ってどのくらいあるんですか?

    確実に成功しますってなったら、もうKouさんのお話は目から鱗、はじめて聞きました、ではなく知ってるそれ~ってことになるのでしょうね。

    >より広く知られるようになって、何らかの確証を得て新たに手を出してくる人を市場は待ち構えています。こういう人たちは市場にとってはカモなんです

    バブルが弾ける前の株がこんな感じでしたので、Kouさんのお話と合わせて実感として残っています。

    CMたくさん見かけるようになってからやると危なそうだなぁと思っていました。

    チャレンジして大量の果実受けとるぞ♪

    • りょくちゃ
    • 2018年01月17日 23:57

    あ、ところでKouさん、私たちの為にたくさん記事をありがとうございます。

    • きらきらラビット
    • 2018年01月18日 0:02

    成功例の話

    そうなんですよ。失敗だって視野に入れてます。
    それを自分以外の人の責任にするわけにも
    いかないじゃないですか。責任にして責めて
    も結局は責任とることなんて不可能なんだし。

    それにね、怖がってちゃ動けないんですよね。
    動かなかったら得るものないんです。
    あるとすれば安心や安定です。
    とても大切なものだけど、人間飽きってくる
    と思います。変化は避けられないので。
    動く場合と動かなかった場合、動いて泣いた
    としてもちゃんと素敵な種を得ていると思います
    。動かなかったら残念ながら…ないと思います。

    • goodgirl
    • 2018年01月18日 0:02

    面倒くさい女の話

    蒸し返し…確かにそんなパターンですね。
    終わった話が終わってない、永遠に終わらないんだと知る。

    秘密のメッセージ

    素直になるとはどういうことなのか、やり方を教えてもらっています。

    先日久々に趣味のお気に入りクンに素直にメールしてみました。誘ってほしいって。
    一年ぶりなのでどうかと思ったけれど、こういうのも練習にもなるのでいいですね。

    • goodgirl
    • 2018年01月18日 0:11

    人の相手に忙しい人

    対する人に集中するって当たり前なんだけど、今や当たり前でなかったりする。それだけでもいいことになりますね。

    家庭ではなるべくそうしているつもりだけど…まだまだかも、テレビがありますね。
    いい関係になるのはわかります。家庭に限らずですね。

    秘密のメッセージ

    難しい…

    • とよん!(きらきらラビットさん)
    • 2018年01月18日 1:01

    きらきらラビットさん、こんばんは(*´ `*)

    実は連絡先はもう渡して、今、メールしてます。
    きらきらラビットさんが言うように……連絡先、思うところが多大にあるようです。(*´ `)

    実は……退職の件で、私は少し焦ってしまい、急に食事に彼を誘ったんです。結果、断られてしまいました。
    彼も一日、考えたようなんですが……勇気が出なかったらしいです。(笑)焦りすぎちゃいましたね(笑)
    でも、それをきっかけにメールをするようになったんです。
    彼に「食事の席で話したかったんだけど…相談相手ほしくて…」って頼んだら。
    「いつでも相談のります」と、返事がきて。

    そのあと、
    「やっぱり、悪いから……相談相手やめてもいいですよ?」って送ったら、
    「俺が相談のります」と、なんか来ちゃって。

    そのあと、それでも……食事断られたこととか、私が退職するのに全然こないこととか…そういうことでモヤモヤして、ついに爆弾メール送ったんです。

    「気になるなら、読んで。気にならないなら、放置で」
    …って前置きして、2時間半かけて、驚異の長さの爆弾メールを作成。送りました。これで終わるんだなって、思いました。終わらなくても、返事はこないだろうと思ってました。

    ……結果、15分後に即レスきました。(笑)
    夜中の1時半に。
    彼はどうやら、私が前置きメールしてから、ずっと待ってたようです。そして、速読して、即レス。
    どーやら、彼は爆弾メールを相談だと受け取ったらしく……いつも以上に長い、しっかりしたアドバイス書いて、文末に、
    「俺が相談のります。これからも、俺がのります」
    って、わざわざ念を押すように書いてきました。
    次の日、仕事で、そもそも、返信できるような時間じゃなかったんですけどね…

    それで、私の方の焦りが完全になくなっちゃって……今の状態です。もう、あれから、一ヶ月たちました。
    遠距離になるのに……今、幸せです。彼のことを信じきってしまったんです。(*´ `*)

    じっくりコトコトするしかないことも、身に染みてわかりましたけどね。(笑)

    まず、彼、メールを練習してる感ありますもん。
    女性とメールしたことなかったんでしょうね…

    要点しか書いてこないかと思えば…急に「♪」とか顔文字たくさんの「女の子か!?」ってツッコミたくなるメールになったり…

    ちょっと、ゴーストライターがいないか心配になりましたが……仕事で渡された業務連絡メモもそんなんで…「あー、マジか…」って遠い目をしたくなりました(笑)

    そんなんなんで…デートとかはまだまだできそうにないんですが……そのうち、なんとかする気がします。彼はやるときはやる男なので…時間はかかっても、なんとかするでしょう(*´ `*)

    今はリスとして可愛いので…この時間を大切にしようと思ってます。リスから目覚めたら……リス特有の可愛さは見れなくなっちゃいますから(笑)

    きらきらラビットさんの彼さんは…ツンデレではなく、デレデレさんだったのですね!
    羨ましい限りです。じっくりコトコトしてあげてください(*´ `)
    忙しくても、そうやって迫力ある投資してくれる彼さん、とっても素敵ですね!

    うちのリスは……まだまだ、私が投資のネタをあげないと投資できないので…能動的に動ける彼さんが羨ましいです。
    うちのリスは……頼んだり、相談したりすると多少(かなり?)無理難題でも、必ず叶えてくれるんですが……自発的に投資のネタを探しには、まだ、これないんです。

    まず……私にまだ、基本的に自分から声かけれないんです。(笑)
    なんて声かけたらいいのか、わかんないんでしょうね。この前、職場ですれ違ったとき、珍しく声かけてきたかと思ったら…
    うちのリス「今日、お仕事ですか?」
    私「そりゃそうでしょ。ここで会うんだから」
    って、会話がありました。(笑)
    しかも、久し振りにちょっと声が上ずってて……緊張したんでしょうね。まだ、こんな感じなんです。(笑)

    バレンタインは本当に一大イベントになりそうです。職場がもう違くなって渡すことは、たぶん、できないんですけど……だからこそ、揺らせるなぁって、思ってます♪(o≧▽゜)o

    義理チョコに関する相談を彼にして…「あなたにもあげたかったんですけど、残念です」って、意地悪するつもりです。(笑)

    彼は今年は取りにこれないでしょうけど……来年以降の目標にしてくれないかなぁって……(*´ `)

    リスを直すための目標を刷り込んでいこうと思うんです。(笑)

    男性の投資って……時々、面食らいますよね(笑)女性には、思いもよらずなところがあるからでしょうか…?
    私も何度か大きい投資をされて、たまに面食らってます。(笑)
    そのうちの一つは、私の仕事の困りごとを解決してくれたことだったんですけど……彼、職場の偉い人に掛け合って、会議の決定事項を覆しちゃって……そりゃあ、もう、面くらいまくりました(笑)頼んでもないのに、そんなことするんですもん。
    てか、そんなことはあっさりするのに、私とデートすることは、それよりもハードルが高いって、どーなんだか(笑)

    こちらこそ、お付き合いいただき、ありがとうございました♪
    こちらこそ、コメントでお勉強させていただけると嬉しいです。きらきらラビットさんも、素敵なバレンタインを~♪(*^^*)

    • きらきらラビット(とよん!さん)
    • 2018年01月18日 2:29

    なにその投資!かっこいい( ´∀`)♡♡
    そんなにかっこいいのになぜリスやってる
    の?(笑)面白いですね(笑)確かに可愛い
    な〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡味ありますね彼!
    爆弾メールにも器の大きさで対応。
    俺が相談のります!ひゃあー頼もしすぎる!
    それだけ男らしいのにね。理想ですよ。
    あ、わかった!たぶんかっこよすぎるんだ。
    外見もかもしれないけど中身はかなりかっこ
    よすぎるのかも。

    よく考えればもうすぐですね…。
    彼は余計辛いなm(._.)m大丈夫かな?
    私までリスさんが心配になって来ました(笑)
    お話だけなのに好感度持っちゃうのは
    なんで?(笑)
    やはりその環境になってみなきゃわかんない
    ものなんですかね。
    そういえば私の場合ですが、彼に再び連絡する
    まで8ヶ月待ったんです。精神的に辛かったけど
    とよん!さんは大丈夫ですか?
    新しいお仕事の環境もあるし。環境に馴染みや
    すい女性とはいえ、多少ストレスはあります
    もんね。
    私でよろしければいつでもお話聞きますので
    また教えてくださいね^_^
    リスさんと益々素敵な関係になれることを
    応援しておりますm(_ _)m♡

    • フォイル
    • 2018年01月18日 6:51

    前に、kouさんのメルマガ?か何かに
    差異がわかることで、本質が見える。
    そのために何かに1つに集中する。と書いてありました。

    私はとにかく、食事にあまり興味がなく
    食べれたらなんでもいい、って思ってたんですが
    年末辺りから、食べ物は自分の体を作るガソリンで、
    自分がどう生きたいのか、
    それが壮大であれば、ガソリンも、軽油じゃなくてハイオク入れなくちゃ。と感じており、
    Kouさんの記事を読んで
    とりあえず、食べ物の塩分だけ気にしよう、と思って半信半疑、年始辺りから始めていました。

    気にしだすと、もう、止まらなくなって
    ファストフードとか大好きだったのに、今はもうあのポテトが恐ろしくて、、、笑
    すごい変化です。

    気にし始めて2週間ほどたった今、
    塩分はもちろん、気になるようになったんですが
    それに付随して、いろんな場面で、目の前の出来事に集中できるようになってきました。

    食べるときは、目の前の食事の味をしっかり楽しむ。ながら食べをしない。

    人といるときは、その人に集中してしっかり向き合う。他のことをしない。

    一人でいるときは、とことん自分に向き合う、、、

    正直、塩分気にしただけで
    こんなに色んなことに集中できるようになるとは。笑

    色んな場面に集中できるようになったことで
    それぞれに、感謝できるようになってきました。

    美味しい食べ物に、ありがとう。と思ったり
    家族がいて友達がいて同僚がいて本当に恵まれててありがたい、ありがとう。とか。

    心が満たされてる感じがします(^^)
    年始から、めっちゃいい感じです♪

    • まいみんつ
    • 2018年01月18日 10:37

    〉隙というのは自分で出したり引っ込めたりしていいものなんです。

    〉隙=OKサイン(OKサインのように見えるもの)

    〉脇の甘さは舐められる可能性

    〉そもそも、敢えて隙をさらけ出しているわけだから、そこを弱点と思って「しめしめ」とやってくる相手を、こっちが「しめしめ」と思いながらおびき寄せていればいい。

    私は別に脇は甘くないと思うんです。
    後は隙を自由自在にちらつかせられるようになるだけ〜(*´꒳`*)

    • きらきらラビット
    • 2018年01月18日 10:52

    隙を見せる相手がいないのではなく、隙を見せる余裕がないから、候補が全く出てこないんです。
    普段からガチガチに防御していたり、どうせ私の周りにはまともな男なんか現れないと思って絶望していたら、それは誰も来ません。

    もっと楽に構えたらいいんですよ。

    また逆説きた!こんなところも逆なのね。
    最近なぜかこれができなかったのは
    長い間信用や信頼をせずに一人で悶々
    したかったからです。
    今は信じた方が楽って少しわかってきたところ。

    kouさんのヤル気スイッチ、いつから入ったの?
    昨日も今日もすごいね。嬉しい( ´∀`)

    • 匿名
    • 2018年01月18日 11:10

    誘わせてあげてます
    あっちの都合じゃなくて
    誘いに乗ってあげてるって思うだけでも
    違うと思うよ~
    思考は態度に影響するっしょ?

    目を合わせてあげたり
    笑顔でいたり…
    隙を与えるのは、案外簡単な日常に
    あるように思う

    コンビニの例え話もあったじゃんね?
    あんな感じと感じてる(笑)

    • 恋梅
    • 2018年01月18日 11:16

    今は隙どころか、笑顔も見せる相手もいないけど(笑)、
    ほぅ( ✧Д✧) と思う相手には
    ドアをちょっとだけ開けます。
    基本、鍵をしめて引きこもりですが。

    開いてる??と思い、近づいて覗いてくるのを待ちます(笑)
    ガッ!!と開けてくる無礼者には、すぐさま施錠です。チェーンまでしとく。

    恋愛に限らず、人間関係でもしてるかも。
    ちゃんとノックして、声をかけてから覗いてくる様な相手しか、受け入れられないかもしれません。

    これはこれで、相手にされないのかもしれないけど(笑)

    • 海音-カイト-
    • 2018年01月18日 11:19

    『やさぐれ娘の日常』

    >「脇の甘さ」は、「ナメられる可能性」

    昨日12時間レッスンぐらい
    このことを考えてました。

    いつだって男性は来るけれど
    いつだって同じパターンなのは、これ。

    ここに来るまで
    そんなナメる人がいるとも思ってなかった。

    仕事でもお天気屋さんはいて
    どうやったら仕事中にそんな私情を、
    仕事場に持ち込めるんだろうと思ってた。

    やさしさは許してもらえることではなくて
    強さのひとつ。

    そこに勘違いしてしめしめ来る人は
    どこまで許すのかを見せなきゃいけない。

    きちんと線引きすることで、
    それ以上は越えさせない。

    自分で自分を守れることですね。

    私がこどもの時から憧れる、
    笑顔で怒れる人(笑)

    しめしめ来る人をしめしめと待つのは、
    食虫植物みたい(笑)

    • なつみんと
    • 2018年01月18日 11:39

    「やさぐれ娘の日常」

    Kouさん、こんにちは☆メルマガフォローありがとうございます(*^_^*)

    タイトルが可愛くて、思わずコメントしたくなりましたw

    確かに、”隙”ってOKサイン、誘引剤かも。

    綺麗な花がみつばちを引き寄せる時の、花の色や香りや甘い蜜に似てる。

    綺麗な花は、みつばちじゃなくて、人間の私でさえうっとり見入って感動してしまうくらい魅力的な存在。

    女の人も本来、男性にとってそんな存在なんですよね✨

    私は、隙は「落としたいな」「ちょっと距離感をつめたいな」って相手にだけ見せます。

    OKサインって内心NGでも見せるだけでいいんですよね。
    「〇〇君もわかんないよ?♡」って雰囲気を醸し出す^_^

    でも、実際OKにするとは限りません。笑

    それだけで、
    「俺でも行っていいのかな」って勘違いしてくれる。

    ☆秘密のメッセージ☆
    あぁ、ナメられる可能性って言葉、ドンピシャですね。

    • ピンクオパール
    • 2018年01月18日 12:04

    「やさぐれ娘の日常」

    隙がないのよ、入ってこないで‼︎と男性、女性関係なく今意固地になって壁を作っている私は更にやさぐれだなぁ。
    なんかもう疲れてしまって…彼の事自分から手離す事が出来ないなら忘れてしまおう!このまま連絡したり連絡来たらしなければ元の生活に戻れるはずと考えてしまってます。

    KOUさん、back numberの『瞬き』という歌の歌詞。
    「幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく
    大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ」
    男性にとっての幸せって女性に与えることなんですよね、やっぱり。
    仕事で毎日有線でこの曲聴きながらわたしの恋愛にはない事だと絶望してました。一発逆転狙えますかね?

    • コスモ
    • 2018年01月18日 12:23

    やさぐれ娘の日常

    >これだけでも分かる通りで、隙というのは自分で出したり引っ込めたりしていいものなんです。

    私の「隙」は自分の一部なので気分屋です♡ ァハ(ノ∀`*)♪
    男性には私の雰囲気で「隙」があるかどうか感じ取っていただいています。

    「なんか今いけそう」
    「今は話しかけない方がいい」
    「今イケそう・・・と思ったらヘマして玉砕。。」

    ↑男性の心の声です(笑)
    私はそんな簡単ではないので(爆笑)
    簡単だと思われたら自分で価値を下げているようなものですよね。

    私はお相手の男性が私のことをなめてかかるなんて思いません。そんなことしないからこそ、私が好きになったんだもの。
    「なめてかかられる」と思う場合は対等な関係か考えたほうがいいのかもしれません。

    • みどり子
    • 2018年01月18日 12:30

    「やさぐれ娘の日常」

    久しぶりにヒットするメルマガでした!
    読みながら、求めてたものはこれだーって思いました!
    この感覚、もっと浸透させたいですね。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年01月18日 12:39

    脇があまいと、雑にあつかれたり、余計な不安要素を抱える。隙がない、は、声をかけにくい、行きたいね~誘ってね~をさりげなく、にっこり笑って、やっぱり行かない(笑)とか、が、出来るようになる隙を作る。信じて待ちましたが、無駄な時間?になったりしました。

    • オッチー
    • 2018年01月18日 12:53

    あっ!
    いつでも大丈夫ですって
    言ったことがあったっけ

    ダメダメだった

    • フォイル
    • 2018年01月18日 14:09

    男性の気が向いたと気かどうかは全く関係なく、可能な限りこちらのタイミングに合わせて誘ってくるように仕向ければいいんですよ。
    そのための、隙です。
    →こんなのできる女性、超カッコいいです。
    もしかすると、今までの私には、「こちらのタイミング」というのがなかったのかも。
    彼氏でも、好きな人でも、24時間365日、いつでも会いたいから
    誘って来たときは、いつでもOK状態になってた。

    だから、「女性に合わさせる」っていうのがいまいちピンとこなかったのかなーと
    思います。

    今は、やりたい事がたくさんあるので、
    「こちらのタイミング」は、もちろん、あります。
    彼氏や好きな方は今はいませんが、もしできたら、私が主導権を握って
    会うタイミングも、全部、こっちの好きに決められそう♪
    想像しただけでワクワクしますーー^^

    いつでもOKじゃないんです。
    というか普段はNGなんです。ずっとNGです。
    でも女性の気の向いたときにだけ、「今、OKだよ」とサインを出すことによって、そのサインを見て寄ってこさせることができます。
    「普段は絶対NGだけど、今はもしかしたらワンチャンスあるかもよ」
    →普段はずっとNG。安心しました。
    この「ワンチャンOK」のタイミングは、きっと技術があれば、ベストタイミングで発揮できるんでしょうね。
    私には、まだまだベストタイミングはつかめなさそうですが・・・笑

    • りょくちゃ
    • 2018年01月18日 14:28

    多分ガチガチです。意識はしてないですけど。
    例えばお酒も酔わないし、酔わないから可愛くない、と。知り合いに旅行行こう!同じ部屋ね!と冗談で言われた時も、え。と言ったら、そういうところ!話しが終わるじゃない、と言われました。私は本当に嫌だから何でと思って、えって言っただけなんですけど…。
    順番逆じゃないですよ、誰彼構わず隙は見せられないですよ〜。見せなくても普段の生活で気付いてくれる人も中にはいますけどね。そういう人には大概相手がいるんですよ…。そういう人を選ぶべきですね、本当は。

    • りんこ姫
    • 2018年01月18日 18:06

    kouさん、沢山のメルマガと記事を、
    ありがとうございました♪

    仮想通貨について。
    1カ月前より半額になってるそうですね。
    ①ビット数万で買ってた一昨年位の購入者が、
    一番儲かってる、ってことかな?(*^-^*)

    1時限目の質問例であったし、kouさんのご意見聞いてみたかったので、
    ありがとうございました♪

    そうですね。
    1歩踏み出す勇気。
    これはほんとうに大変です。

    でも考えますと、こちらにコメント書いたときだって、
    最初はものすごく勇気が必要でしたから、
    ふふ、なんだか繋がりました。

    .。.:*♡

    「3時限目の解答編の反応で嬉しいのは、

    「人と会うときに目の前の相手に集中するようになりました」

    という報告が増えていることです。」

    わ~ε=ε=٩(๑・ิ∀・ิ)۶

    まさに書いてました、
    「でも、以前に比べて、blogに張り付いてないわたしはきっと、
    自然に、目の前にいる大切な人たちとの向き合いが、出来てきてる、
    という、嬉しいことなのかなあ。

    こちらに書き込むときも、
    大切な姫たちのコメントは追いかけたりしますが、
    blogやメルマガを読んで感じること、のみに
    なってきたなあと思います。」

    嬉しいと思ってくださってたんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    年末記事は久々に読破しました(^-^;
    たまにすべて目を通すと、色々な気付きがあって
    知れて良かったことも沢山でした♪

    • goodgirl
    • 2018年01月18日 18:21

    やさぐれ娘の日常

    OKサインを出したら、相手に俺のこと好きなんだと思われるかなと、あんまりできなかったけれど、今だけOKだよ、でもいいと知って気軽にできるようになりました。

    女性はきまぐれなんです(笑)
    あのときはそうだっただけ、でいいんですよね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP