メルマガサポート用記事(2018年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2018/02/01 質問は1個に限る
  2. 2018/02/01(2) 本当に売り切れたりして
  3. 2018/02/03 想像力の欠如についての補足
  4. 2018/02/03(2) 理性的になること

関連記事

コメント

    • 弁天
    • 2018年02月26日 18:38

    Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦

    めんどうくさい。

    めんどうくさいって、字にすると何かとてつもなくくさそうで思わず( *´艸`)プッシシ

    めんどくさい!!ってなんとも思わないのに、

    めんどうくさい。と書かれると途端に何かくさそうに思うのはなぜだ?
    それはたぶん、
    めんどう、で一区切りできて
    くさい、で一区切りできるからだろう。

    >面倒くさいと思う感覚は、
    >面倒くさいと感じる相手は、

    わ!最後に来て怒濤のくさい連発なので、さようならなのは分かります( ̄▽ ̄;)

    Kouさん頭痛に苦しんでたんですね。

    私はベッドスパしてもらったらなんか頭がスッキリしました♪
    そのときに、頭、かたくなってますね~と言われたので、Kouさんも頭カッチカチになってないか、ちょっくらスパしてもらってみてください~お勧め( ´∀`)σ

     

    • ちょこみるく
    • 2018年02月26日 18:43

    食事の会計、彼は初めから「出さなくていいよ」と言ってくれています。

    もちろんわたしのが美容にお金がかかっていますが、そこまでお給料は変わらないので、旅行の時は、「いくら持っていったらいいかな?」と聞いています。

    支払いはほとんどしてくれますが、気になるのは、将来必要なお金まで削ってしまっていないか?ですね。

    Kouさん、そこは彼に任せておいていいのでしょうか?

    • HANALEI
    • 2018年02月26日 18:44

    「めんどうくさいです」

    以前より私に好意を抱いている方がいます。
    随分前、私が精神的に相当参っており2ヶ月程付き合いがありました…
    ただの現実逃避で、もう誰でもいいやという所まで落ちていていました。
    普段の私なら相手にしないのに…⤵︎
    自分をコントロール出来るようになり、一方的に別れを告げ彼からのメールは常にスルーしていました。

    同じ趣味の仲間なので会った時は手短に話はします。
    しかし、フリーとわかった途端にまたメールが届くようにりました。失礼だと思う内容もあり、やはりスルーしています。
    その後も返信しようの無い、挨拶だけのメールが届いたり。本当にめんどうになり、メールも電話も拒否しました。

    ただ、次会ったらどんな顔しよう…彼は何となく心に闇があると私は感じているので、不安や恐怖心があります。

    私の大好きな趣味の場で、彼以外は大好きな人たちばかりです。目標を持って取り組んでいる事なので、関わらず、初めは頑張って気丈に振る舞おうと思います。

    大丈夫かな、私…

    • kome
    • 2018年02月26日 19:01

    お会計問題。

    結婚してからは、外食費は私が握っています。
    が、支払い時には
    旦那さんに現金を渡して払いに行かせます(笑)
    なぜなら、旦那さんが払っている姿がスキだから!!

    • あきっぷ
    • 2018年02月26日 19:17

    ・めんどうくさいです
    ・ガソリン代と食事代は何か違うのか
    …..

    女性として、男性とお金の話はしたくないです。

    食事代は男性が当然払うよ、という人とだと心地良いですね。割り勘だとちょっとガッカリ。その人の事は男性として見れない、女友達と同様になります。趣味の繋がりだとしょうがないでしょうか?
    ……それとも、魅力溢れる女性はどんな関係性であっても奢られますか?

    2人で食事した場合、食事が終わって帰る間際に、私が化粧室にたって戻って来ても会計が終わってない場合、この男性は出世しなさそうだなぁと思います(´Д` ) その辺のサービス精神とか気が効く感じは、仕事の出来不出来と直結しそう。女性を気分良くさせられる男性が女性にもビジネスの相手にもモテるのでしょうね。

    車にかかるお金は気にかけた事なかったですが…男性とあまり小銭のやり取りはしたくないです。

    男性がお金も何もかも出したくなり、構って何でもかんでも尽くしたくなる魅力溢れる女性として人生楽しみます♡

    • 弁天
    • 2018年02月26日 19:18

    あばば(゜m゜;)ベッドスパじゃなくてヘッドね(笑)
    Kouさんに変なの勧めるところだった~( 〃▽〃)妄想禁止

    • きらきらラビット
    • 2018年02月26日 19:21

    あぁ、ありがとうございます。
    言われて思ったんですが、彼とのデートで
    落胆しそうなところをわざわざ自分が
    カバーしてるんです。

    あ、だめだこりゃ(°▽°)

    お願いされてデートしなきゃ、ですよね。

    • らがー
    • 2018年02月26日 19:21

    以前の記事で、デートの最後にガソリン代を渡した方が、彼に感動されたというのがあった気が…メルマガとの違いは何ですか?

    • きらきらラビット
    • 2018年02月26日 19:47

    何度もすみません。

    秘密のメッセージ

    これ私でしょ?(笑)
    そうなんですよ。薄っすらヤバイとは思って
    たけど、なんでいつもこんな感じになるん
    だろう。
    現状に満足していないのと、けどちゃんと
    感謝はしたいじゃないですか。それがなく
    なったら可愛くない女になりそうなんだもん。
    ガソリン代は記事の件もあるけど、記事の女性
    が素晴らしいなぁと思ったからですね。
    遠くから来てもらうので…って来てもらって
    ちゃダメってことか。
    「行くよ」とは簡単に言うんですが、来たら
    来たで来てやったぞって感じなんですもん。
    途中で会いたいみたい。断るけど。

    やっぱり彼とのデートは諦めるしかないかな、
    今の時点では。
    ちょうど今日何とかせねばと思っていたところ
    です。

    • かとさん
    • 2018年02月26日 19:57

    あなたへのメッセージに涙が止まりませんでした(´;ω;`)
    こうやってコメントを書いていても止まりません(´;ω;`)

    何度も何度も繰返し読み返してます
    しっかり染み込ませます

    現状に振り回されないように
    もっと先を見よう

    いつか深い愛情に包まれた恋愛が出来るように

    わたし宛ではないけれど
    今のわたしに必要なメッセージをありがとうございます

    道がないんじゃない
    自分で道を作りながら進んでいきます(*´ω`*)

    • 蛇りんご(焼きおにぎりさん)
    • 2018年02月26日 20:41

    焼きおにぎりさん

    (*´∇`*)お手紙有難うございます
    はじめまして!

    ちょっとへこみぎみだったのですが、焼きおにぎりさんのお話を聞いて安心しました

    そんなに割り勘に嫌悪感はないし、よく考えてみたら、私も女として完璧ではないし、ゆるりとやっていこうと思います(^^)/

    そして食事代以外でじわじわ投資させてやります…ふふふ

    時代の流れは感じますね。よく考えたら男性が奢ったほうがカッコいいのは不変の事実なのに…世の男性は目覚めてほしいです

    • ♡arico♡
    • 2018年02月26日 21:19

    【めんどうくさいです】
    『支払いの用意を相手がし出してから、様子を見て聞いてみるくらいでいいと思います。
    そのまま放っておいて払ってきてもらい、何の疑問も見せることなくおごらせるというのでもいいと思います。
    既成事実化みたいな感じでしょうかね(笑)。』

    そこまで考えて食事に行くのはめんどうです。
    相手の様子を見て聞いてみたり、とりあえず半分より少し少ないくらいに出してみたりしてみます。

    たまには既成事実化も面白いですね。

    秘密のメッセージ
    自分で納得できるかよく考えます。

    • まいまい10
    • 2018年02月26日 21:21

    秘密のメッセージ

    わたし宛てですね、kouさん。

    だって二件とも心当たりありまくり。

    >>いくつかの結果を予測して、すべて受け入れられると思って初めて行動に移したらいいんです。

    そうですね。よーく考えないと、自ら転落してしまう人生になりますね。浮き足立ってちゃダメですね。

    >>逆に遠くを見据えて生きていると、日々起きる出来事を見て、それが自分の見据える将来に意味のあるものなのかどうか判断できるようになります。

    これも。
    運転とおんなじ。
    遠くを見ながら運転すれば、ぶつからずに上手く進める。クランクやS字カーブも、近くを見ちゃダメ、曲がる方だけを見ちゃダメ、先を見なさい、と教えられました。
    わたしは、「運転上手だね~」とよく誉められます。でも「上手いからって油断しちゃダメだぞ」とついでに言われたりもします。

    そういうことなんですね。

    目先の欲(楽しさや快楽)に目が眩んでちゃ、これから起きるかもしれない「予測」ができません。

    あとは、どんな道を進んでも、受け入れられる覚悟があるか。人のせいにせず責任がとれるか。

    ですね。
    ありがとうございます♪

    • シャルドネ
    • 2018年02月26日 21:24

    自分が望んで、自ら誘って、女性に時間をわざわざつくってもらっているという感覚があるなら、男性は率先して支払いしてくれます。切望感があるかないか?

    自分から誘ったのに割り勘という人は滅多にいませんが、価値を下げられてしまうだけなので、それ以降は、そういう男性は相手にしません。相手の収入にもよりますが。

    いま恋愛する気が更々ありません。そのため塩対応ばっかりです。

    寂しかったとか、待ってますとか、そんなんばかり。男女の立場が逆なことが多い。

    邪魔しないように待ってます、なら可愛いけど、寂しかったってのはウザって思う。知らんがな、お前が寂しいのは私の責任じゃない!

    • マハロー
    • 2018年02月26日 21:24

    会う前におごり?って言われて冷めた事あるって言っていました。
    結局カード払いだし、いいよって言われるのですが、一応お財布出します。足りない小銭だけ出す事もあります。
    別に面倒とも思った事ないです。

    • ♡arico♡
    • 2018年02月26日 21:24

    【ガソリン代と食事代は何か違うのか】
    ガソリン代や高速代は甘えちゃっています。
    私は助手席に安心して座っているだけ。
    ニコニコしていれば、きっとそれで良いんだと思います。

    秘密のメッセージ
    私の視点は近いのかもしれません…短期的欲求をみたしたいだけなのかな。
    私が欲しいのは連絡が来ることではなく、デートに誘ってもらって、お願いされてお付き合いを始めたいのです。
    だから、今はほおっておくに限るんだな。

    • りょくちゃ
    • 2018年02月26日 21:25

    きらきらラビットさん、面白いです。
    確かに女性は普段から身なりを整えるのにお金がかかっています!
    そこが金銭的な悩みであったりもします。そこも配慮してってお気持ち、
    言われてみればそうですね。痛いヒールも我慢して穿いて来たりしているんだし。

    ガソリン代、女友達でも請求してきませんよ、そんなものは。
    なぜかいつもいつも送り迎えしてもらっています。高速代も出してくれます。
    出すのが当たり前なんて思っていませんが、
    そこへ男性からそんなこと言われたら・・・ですよね・・・。
    でも私も、例の男性は、自分は遠くから来てると言っていたので、
    内心来たいからきてるんでしょ・・・?と思いましたが言いませんでした。
    やっぱり小さなところに人格がでるのでしょうか。

    遠くを見たらおばあさんになってしまうかもしれません…(笑)。

    • きらきらラビット
    • 2018年02月26日 21:39

    りょくちゃさん、はーい(°▽°)
    怖いからガソリン代やめときます(笑)
    やる前でよかった。ありがとうございます
    (〃ω〃)♡

    将来のこと考えます。
    今はデートしなくていいや(°▽°)
    冷静になります。
    ずっと考えていたことがあるんです。
    そこの見直しが先決かもね。

    • まいまい10
    • 2018年02月26日 21:46

    お会計問題では、いまはあまり悩んではいませんが、確かに「あー、お会計どうすんのよー、奢りなの?割り勘なの?なんて聞けばいいの?」という気持ちになったことはあります(笑)

    でもやっぱり、そういう人とは縁もないもの。
    初回からそんなんなら、一回きりでおしまい。
    また一緒に食べに行きたいとは思いませんもん。

    >>面倒くさいと思う感覚は、正しいと思います(^^
    面倒くさいと感じる相手は、その日限りで「はいさようなら」でいいんです。

    この感覚って、お会計だけじゃないですよね?
    わたしは、カモくんと電話してて「めんどくさー 」って思ったこともありました(笑)
    まだ会ってなく、電話のみ程の序盤で。

    でもそのあとなんだかんだあって、好きになってしまったけどね(^o^;)

    あ、でもこれってkouさん。
    違和感の記事の感覚になったりしませんか?
    「あー、あの時感じた違和感はやっぱり合ってたんだー」とか「だと思ったんだよねー、」みたいな。
    正当化したくて結びつけてしまう。というような内容でしたよね。

    • goodgirl
    • 2018年02月26日 21:54

    そもそもテクニックって必要なんですか?

    まったくないのはダメなんですね。
    無策…

    最近はテクニックを知りたいという気持ちがなくなりました。
    自然に身に付いて使えるようになりたいですね。

    秘密のメッセージ

    ノコノコを期待してたけど、全然ないからそれももう無くなってきたかも…

    >明らかに分かるようにアプローチしてきてからやっと反応するくらいでちょうどいいです。

    待っていたみたいには思われたくないですものね。

    • ナイル1
    • 2018年02月26日 22:46

    秘密のメッセージ、私も近い状況ですが、
    ノコノコ来る気配。。。
    様子を伺ってる気配はあるかな、私が一刀両断したから。
    でもリセットしたいからまだ時間が欲しい。
    Kohさん、何度も何度も繰り返してる場合でも、
    ノコノコなんて来る?
    またかよ、って感覚、私ですらあります。。
    もう散々お互いノコノコ寄り添ってきたから、
    さすがにもうコレが縁の切れ目、と覚悟してます。
    ノコノコ来ても、何も変わってなかったら、私はねのける以外の選択肢が見当たらないし。。
    今は自分の時間を、自分の為に大事に使お。。

    • しましま
    • 2018年02月26日 23:14

    むかーし好きでいてくれた男の子とファミレスに行った時に、学生なりに頑張って払ってくれた彼の厚意をかきけすようにお店出てすぐ小銭までキッチリ自分の分を払いました。
    彼はなにか言いたげでさみしそうだった。

    ごちそうしたいって思われたいし、ごちそうしてよかったと思われたい。「誰かと食事にいく」っていうのはそういう気持ちのキャッチボールがメインなんだから、損得じゃなくてその時間がいかに楽しかったーで終われるかだよなぁ

    • goodgirl
    • 2018年02月26日 23:17

    めんどうくさいです

    かつては、もうずっと悩んでいましたね。今から思えばバカみたい(笑)

    スマートにお支払してくれる男性だと安心してのびのびできますね。でもいいなと思う人に限って払ってくれなかったりして。

    こちらの気持ちも関係するのでしょうね。

    男性としてあり得ないと思いながらも、自信をもてきれてないから、ご馳走したいと思うほどじゃないのかとか相手の気持ちをはかったりして。

    今はもうそんなことで悩まされるのはごめんですね。ご馳走してくれるの?ってきいてから行くかどうか決めたいと思います。

    • 響子
    • 2018年02月26日 23:29

    『めんどうくさい』
    「響子さんが男尊女卑を嫌がるのはわかりました。
    でも食事代を出すというプライドは僕に譲って下さい。
    割り勘はさすがに男としてせこいですから(笑)」

    ここまで言われてるのに、食事に誘われているって気が付かなかった自分の鈍感て、治る日が来るんだろうか・・・。

    食事代をどうするかという問題以前の問題があるのよね。(--;

    • 田舎のとちおとめ
    • 2018年02月26日 23:38

    〉例では食事の代金にしましたが、デートにかかる経費は全部同じだと思ってください。

    「ホテル代もですか?」

    というコメントもありましたが、、、

    当たり前です!!

    そんなものを女性が折半で出す必要はないですね。
    用意できるようになってから出直してきてもらえばいいんです。

    ガツンときました。
    今の彼氏は完全に割り勘です。(正直、こんな相手は初めてです)
    車で食事に行ったときの駐車場代ですら割り勘で請求されます。
    彼は経営者で私より収入も高いのですが、対等の立場でいたい、お金目当ての女性はいらない、今は男女平等の時代、などと、言っています。
    ある日、彼が自分のお気に入りのもの(何百円程度)について力説した時に、「買って♪」とかわいくねだってみましたが玉砕。
    時間もお金もとても大切なものとして考えていて、自分のために使いたい思いが強い
    のも分かりますが、一円もお金を使いたくない相手となぜ付き合うのかと悲しくなりました。
    今はある意味、諦めているというか受け入れています。
    でも、この先私が何か困った状況になったときでも、金銭面だけでなく、助けてくれないかもしれないと、少し不安にもなります。
    Kouさんのブログやメルマガのおかげで、前よりは冷静に状況を見られていますが、今はしばらく現状維持。

    • ユイ
    • 2018年02月27日 0:03

    ええ、何でデートにかかる経費をこちらが出さないといけないのでしょうね。
    今は心の底からそう思います。

    • ちゃいらて
    • 2018年02月27日 0:13

    月曜日からメルマガたくさんありがとうございます!また改めてコメント書きますね(*´꒳`*)

    • 月城
    • 2018年02月27日 0:27

    デート代、最近の悩みでした。
    基本奢ってもらうスタンスを取っていて、間に挟むカフェ代だけは私が払う(数百円程度)というと暗黙の了解になりつつあります。友人関係の時は6:4くらいで払っていたけど、今は基本全部向こう持ち。たまに、端数ある?って聞かれた時は出したりします。でもなんか、それだと引け目を感じてしまって、もう少し出すよって言った方がいいかしらなんて思ったりして。
    自己分析すると「そう言わないと、彼が離れてしまうんじゃないか」とか思ったりしている自分もいて。自信ないからかな……

    • goodgirl
    • 2018年02月27日 0:27

    ガソリン代と食事代は何か違うのか

    読んでいたら、いい歳してすべてを割り勘にしていたグレーの男性を思い出して、ムカッときました(笑)

    食事に始まり最後はガソリン代もいい?と言ってきたんですよね。目が点でした。はぁ?と思いながらも、いいけど…と受け入れていた自分が情けないですね。

    やっぱりかっこよくご馳走して欲しいんです。お金の問題じゃないの。

    秘密のメッセージ

    >遠くを見ないと酔います。

    おもしろーい、ほんとですね。
    ぐるんぐるん。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年02月27日 0:29

    今日、出勤中に全国を何度も旅して
    回ってるお祖母様が来店されて
    ずーっとお話してたんですよ。

    そしたら、結婚するなら
    自由にさせてくれる人にしなさいね。
    あと、割り勘なんてありえないわ。
    と仰っていて。

    私も割り勘なんてありえない…!
    と思っているので
    何年経っても男性は男性らしく
    振る舞ってほしいですねー。
    なんて話してました(笑)

    あー、そうだ!
    何が言いたいかというと
    女性は悩む必要ほんとにないと思うんです
    だってデートの日までの投資と比べたら
    食事代って些細な物ですもん
    美味しかったあ❀.(*´▽`*)❀.特にねー!
    って詳しく(笑)かつごちそうさま♡があれば
    もうウィンウィンな気がします(笑)

    もちろん傲慢さはNGですけどね
    払ってもらうのは当たり前だもん。
    って可愛くない素振りは見せずに
    お会計まで私なーーんにも言わないでいます

    払って?と言われれば少しは出すけど
    なんにも言われなければごちそうさま♡

    ご飯は美味しく食べたいな…( ˘ᵕ˘ )

    • みき
    • 2018年02月27日 1:07

    前にさぁ
    メルマガか、ブログで
    デートでガソリン代を封筒に入れて
    渡した女の人のことを絶賛してたよね???

    人って変わるね

    • ue
    • 2018年02月27日 1:10

    食事やデート代。最初は出して欲しいわけじゃなかったのですが、最近は最初から請求されると「男らしくないなー」って思っちゃいます。ここは格好つけるところでしょ?って。その上でこちらが一回は払う意思を見せる。後はケースバイケースでいいと思ってます。

    それにしても、年上の男性なら素直に甘えられるのに年下だと申し訳ない気がして、無邪気に喜べないし、次回をおねだりしにくいのはどうしたらいいんでしょう?年齢は関係ないと頭では分かっているのですが…。これも慣れでしょうか?

    払うタイミングや払い方など、年下くんは所作がスマートじゃないからかなー。でも、そういうのは、少しずつ身につけていってくれている気がする。どんどん格好良くなっていくのが、やっぱり嬉しい。

    • ipse
    • 2018年02月27日 6:38

    このデート費用問題。私は今こう思います。

    大事なのは「その人に出して貰うのが嬉しいんだ!という気持ち」なんじゃないかと思うんです。

    なんかね。思うんだ。

    女性が心から気持ち良く奢られるのって、自分の「尊敬する」大好きな人に、出してもらうのが有難くって有難くって!嬉しくて嬉しくてしょうがないものなんだと思うんだ。(^-^;

    出してもらうのが当たり前でもない!
    出してもらうのがなんか悪い。。でもない!

    出して貰うのがなんか悪いなぁと感じていたり、出して貰うのが当たり前。と感じるのもどちらも本当に「敬愛する好きな人」ではないんだと思います。

    相手のお財布事情まで考慮して、更にそれを分かった上で「ありがとう!私は幸せです!」と真っ直ぐ言えるかどうかだと思う。

    それが、お会計の時に、互いにどれだけ気持ちの良いお金の払い方が出来るかどうかの、分かれ道なんだと思います。

    出す側と出して貰う側。
    そう真っ直ぐ言えることが、どちらも対等であるということなんですよね。

    それが互いに与え合っている関係なんだと感じます。

    女性は自分の目で見て納得した人間に、尊敬する何かがあるから、出して貰うのが死ぬほど嬉しいんじゃないかと思うんです。

    私はね、自分の夫も、そして心から敬愛する祖父も、父も、敬愛する姉に対してもそうなんです。

    正直言うと、相手が今、どんなにお財布がキツかろうがどうだろうが奢って貰うことに苦痛は感じないんです。

    そりゃ、多少の相手のお財布事情は考慮したり計算したりはしますが、それよりも、嬉しくて嬉しくてしょうがないが先に立つんです。

    だから、沢山お礼を言ってしまうし、その裏の「見せない苦労」にコッソリ涙したりもします。

    もちろん、私はその相手の苦労に気付いてる素振りは見せません。

    ただ、相手に対して、どんどん敬愛に変わっていくような感じです。

    「お金を払う立場」に対する対価。
    本当の対価は一つしかないと思うんです。

    そう言えば、私が旦那さんに作ったお弁当を写メすると、姉も祖父も父も皆、「食べたいなぁ」と言います。

    私が今、目の前の主婦業に対して一生懸命になっていることを、大事な人が喜んでくれています。

    奢られるのが当たり前でもないし、奢られるのが悪いでもないし。

    自分の「敬愛」を欲している人もちゃんといる。

    それを分かって真っ直ぐその人の素晴らしさを見つめる事が、対価になると思いました。(^-^)

    頑張っている人は皆「愛情」が欲しいんだと思うんだ♪

    • チコリータ
    • 2018年02月27日 9:56

    前に「デートでガソリン代を封筒に入れて渡した女の人のことを絶賛してた」人はKouさんではなく、そのときに話題にあがった女性のお相手だったはずです。そして渡したのはガソリン代ではなくタクシー代のおつりだったかと。
    そして「絶賛されたのはいいものの次回は減額され、また余ったのでおつりを渡したら今度からは渡されなくなりました」という流れだったはず…

    そのとき「そうそう、男にとって楽で都合がいいから絶賛されるんだよね」と思いました!

    • 可憐ちゃん♡(ipseさま)
    • 2018年02月27日 10:53

    うんうん♡
    と頷きながら読みました(^_^)

    お金のやりとりと見せかけて、実は心のやりとりなんですよね☆
    支払いだけでなく、メールもデートも会話もセックスも、それを介した心のやりとりだから、そのものだけを見てると見えなくなってしまうのかもしれませんね(^_^)

    • みき
    • 2018年02月27日 11:03

    よく読んで?
    ちゃんと主も誉めてるから
    それこそ都合よく解釈してるんじゃ…

    都合のいい相手がいいのは
    男も女も一緒だよ

    おごりじゃないと行かないって口にする女なんて
    下品

    おごりかどうか確認しないといけない相手って
    どんな男???
    そんなに世の中の男性って払わない?

    何か、どっちも不憫ね

    • みき
    • 2018年02月27日 11:31

    不憫ついでに…

    今は消されてるけど、ココのコメントを
    彼に見られてた事例もあったね
    ココが素なんでしょ(笑)
    何でもかんでも乗っかって書いてたら
    危ないかもね~

    • ほたる
    • 2018年02月27日 12:19

    【めんどうくさいです】

    私も支払いを気にしてしまうのですが
    『めんどくさい』と、思っている時点で
    まだまだなんだって思います。

    お高くとまって、
    『奢ってくれるのトーゼンでしょ』
    ではなく、
    『この子に奢りたい!』って思わせる事を目指したい!

    『どっちが出すの?』って
    お互い探り合いながら食事するのも楽しくないですもん!
    その雰囲気が相手にも伝わるだろうし。

    この子を助けたい!
    奢ってあげたい!
    プレゼントしたい!
    僕1人のものにしたい!

    うーーーん、
    私も素直にかわいくガンバろー。

    • あえか
    • 2018年02月27日 12:39

    わざと?Σ(*・Д・*)エッ

    新発見。
    そう思われてるのでしょうか(笑)

    私はお会計のことよりメイク直しのタイミングを計っています。
    飲み物もなくなっちゃってから席を外すと相手も手持ち無沙汰でしょうし、あんまり早いとまた口紅取れちゃうし、香りをつけ直すのもほぼ食べ終わってからじゃないと味に影響しますし。

    あ、でも、去年お迎えしたティントルージュが落ちにくくてグラスにもほとんど付かなくて、少し早めでも大丈夫なので気が楽になりました♪

    お金のことはね、それ自体よりもその向こうに相手の心を見ているんですよね。

    お金のことだけで言えば、本音としては悩んで駆け引きをしなきゃいけない男性なら、私が全額支払ってさっさとバイバイしたいです。

    面倒くさいでしょ(笑)
    幸い、そこまでの方と縁がありませんけど。

    お金の問題じゃなくて女性としてエスコートされたいんですよね。

    • チコリータ
    • 2018年02月27日 12:40

    みきさん
    了解です〜失礼しました!まだ元の記事を見つけられませんが。多すぎですよね〜(o´▽`o)笑
    そんなに詳しく覚えてるなんてすごいです!
    私はひととおり読んだらなんとなーくこうだったような…覚えてるような…レベルなので読み込んでる方を見ると私はまだまだだなぁと思います。

    • きらきらラビット
    • 2018年02月27日 12:47

    お支払い時のメイクよりお食事後のメイクに
    ついて

    kouさん、これは私言いたい!
    お食事したらリップとれますの。
    他も気になるけどリップは絶対直します。
    私は唇の色で顔の印象変わるから特にですが、
    人によって違うけどマナーのつもりではある
    んですよ。お相手への配慮。それに
    綺麗だしね。
    だってデートですよ?

    たまたま時間がかぶっちゃったっていうのは
    ありますよ。

    • あえか
    • 2018年02月27日 13:52

    心を見ているのは男性も同じですね。

    お金を出す気があるのかどうかじゃなくてね。

    男女の心理というか、お互いに相手だけでなく自分の求めているものがわからないから表面的な駆け引きで悩むのかも知れません。

    そう考えると単純なテクニックのお話ではなくなって来ますね(笑)

    先に女性としての心の持ちようや振る舞い方について考える方がいい気がします。

    • あえか (きらきらラビットさん)
    • 2018年02月27日 14:07

    女性がそういうことを考えているとは知らない男性が多いかもですね。

    いちいち説明しませんし(笑)

    デート中のそういうところにも男女の役割のようなものがあって面白いですね。

    • きらきらラビット
    • 2018年02月27日 14:56

    ごめん、kouさん。
    まだお礼言ってませんでした。
    勉強材料だけど、失敗は免れました。
    ありがと、kouさん╰(*´︶`*)╯♡

    ★あえかさん★
    確かに言いませんね(笑)

    今の彼、ほんとNG発言多いのでイチイチ
    説明しております(笑)
    大変ですm(_ _)m好きでやっているわけ
    ですが(笑)まぁ…大変です_| ̄|○

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年02月27日 15:57

    私は、叫びたい~。自分の、言動に、責任とれないヤツに、恋愛の資格なし。
    恋愛なんて、簡単にすんじゃね~。
    勝手に叫びました。
    スッキリしました。
    強くなります。

    • 弁天
    • 2018年02月27日 16:20

    うー(;`・ω・)あんまり細かく考えてない…

    >わざとやっているのかと思ってしまうことがあります。

    >どうしたらいいか聞いてくる人の方がはるかに印象がいい

    へー。
    そういえば、私はよくうちで旦那さんに、
    今!トイレに行こうかどうしようか迷ってる!!どうしよっかな~どうしよっかな~??
    って聞くことがあります( ´∀`)
    あ、そのどうしたらいいかじゃない?
    トイレの方が来てくれないかな~と思って。
    行きたくないなぁ~と思って。

    Kouさん…今トイレに行こうかどうしようか…どうしましょうね~( 〃▽〃)ヒソヒソ

    もし聞かれたらKouさん困っちゃいますね。どうして聞いてきた?となりますね。

    デート中全ては出しませんが、
    例えば、動物のいるテーマパークでパーク代を男性が出してくれたら、そのあとのヤギの煎餅やコーヒー代は私が出したりを自然とやってました。
    そこで、イヤイヤイヤ!!ヤギも俺が出すから!出すからーー!と強引に言ってくる人もいなかったですし(^∀^;)
    なんかこっちが出しちゃった方がごちゃごちゃしなくてスマートに楽しい時は出してましたよ。

    ガソリン代って訳ではないけど、やっぱり遠方から来てくれる人にそれとなくのお礼はするものだと思っておみやを渡すこともありましたし。

    今一般的にどうなのか分かりませんが、仲居さんにお心付けは渡す派です( ・∀・)

    • なもも
    • 2018年02月27日 16:30

    >〜わざとやっているのかと思ってしまうことがあります。

    これは、状況が露骨すぎるからそう思われるのかな?
    もしくは、男性が気にしすぎ?
    というか、このように思われるということは、そもそもこの女性に対して、あまり良い印象がないからかなとおもいました。笑
    じゃあそもそも、なんで食事に行くの、ともおもったり。。笑

    食後は普通にお手洗いへ行きますが、彼は普通に座って待っていますね。笑

    • あえか
    • 2018年02月27日 17:09

    あ、そっか。

    男性は必ずしもそのタイミングでお手洗いに行く必要がないから。

    >弁天さん
    隙きを見てやらないと出させてくれない人いるよ。
    でも、その次から先回りして小銭入れ渡されたりする。←何争い?(笑)

    • みき
    • 2018年02月27日 17:23

    ついでに書いておくわね

    お金を返して減らされたのは、くれたタクシー代を返したから。
    現金を現金で返すって感覚が、女じゃないわよね
    返すなら、もっと小奇麗に返せばいいのに。

    払いたくない!出して!って思ってる人って臭うんだよね~
    感じるよ、男だって
    端々に出てから、本人は気付いていないだけで

    だから相手も渋るんだと思う
    そんな臭う人と、お金出してご飯食べたいって思わないよね~

    臭う人より
    ちゃっかりトイレに行っちゃう方が、ずっと可愛いじゃんね♪
    聞けないなら、トイレに篭っちゃえば~

    てか、メイク直しの時間って取ってくれるもんじゃないの?
    気が利かない男の人が多いのね

    お金より、そっちに幻滅だね~

    • 弁天(あえかさん)
    • 2018年02月27日 17:42

    あえかさん(ФωФ)??

    >隙きを見てやらないと出させてくれない人いるよ。

    あえかさん( *´艸`)勘違いした!出させてくれない→トイレかと思た(笑)
    ヤギ飯&コーヒーのことかな?

    そうゆうときはありがたく出してもらうよ♪

    次の時になったらサッとやる人もいるね( ´∀`)

    小銭ケースいい(≧∇≦)b(笑)
    うちの父が財布もたない人で、札を折って尻のポッケに直に入れてて、小銭ケースだった!
    懐かしくて嬉しい♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP