メルマガサポート用記事(2018年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/03/01 悩んでいる人だからこそ学べます
    2. 2018/03/02 今度こそはうまくいくに違いない
    3. 2018/03/03 相互依存
    4. 2018/03/03(2) 12時間レッスン2017 10時限目のパスワード申請を開始します
    5. 2018/03/04 都合のいい女が量産される時代
    6. 2018/03/05 見極める眼
    7. 2018/03/05(2) 加減の問題
    8. 2018/03/06 探検させてやろうじゃないの
    9. 2018/03/07 なんか成長したね
    10. 2018/03/07(2) いっぺん、死んでみる?
    11. 2018/03/08 二度と来ないでね、な相手
    12. 2018/03/08(2) 発展の可能性
    13. 2018/03/08(3) 生理的に無理じゃない限り
    14. 2018/03/09 目で射殺すこと
    15. 2018/03/09(2) 悪魔の囁き(笑)
    16. 2018/03/10 してもらったことを思い出そう
    17. 2018/03/10(2) 正視することと思い出すことのバランス
    18. 2018/03/11 読み取る能力
    19. 2018/03/11(2) 読み取る能力(2)
    20. 2018/03/12 キングメタルスライムになろう
    21. 2018/03/14 有利なはずの法則が一向に有利に働かない理由
    22. 2018/03/14(2) ひたすら浴びまくること
    23. 2018/03/14(3) 僕はあなたのためにメルマガを書いています
    24. 2018/03/15 皮の薄いところを突く方法
    25. 2018/03/16 パパッとできた!
    26. 2018/03/16(2) 皮の薄いところを突く方法(2)
    27. 2018/03/17 ちょっと延長します
    28. 2018/03/17(2) 12時間レッスン2017 11時限目のパスワード申請を開始します
    29. 2018/03/18 信用ならない僕のブログ(笑)
    30. 2018/03/20 お父さんで確かめました!
    31. 2018/03/20(2) それはタイミングでしかない
    32. 2018/03/21 ○○の十戒?!
    33. 2018/03/21(2) なんでそんなに簡単に・・・
    34. 2018/03/22 手続きの重要性
    35. 2018/03/23 玄関に貼ろう(笑)
    36. 2018/03/24 12時間レッスン2017 12時限目のパスワード申請を開始します
    37. 2018/03/25 12時限目について
    38. 2018/03/25(2) 幼稚園生でもできます
    39. 2018/03/25(3) 女の理不尽
    40. 2018/03/26 続・女の理不尽
    41. 2018/03/26(2) 答えはコメントの中にある(笑)
    42. 2018/03/28 よだれが止まらなくなる話
    43. 2018/03/28(2) よだれが止まらなくなる話(2)
    44. 2018/03/28(3) 生かすも殺すも
    45. 2018/03/30 おかしいのはお前の頭の方だ!
    46. 2018/03/31 普通の女性がごく自然に取る態度

関連記事

コメント

    • カンパネルラ
    • 2018年03月17日 17:40

    皮の薄いところを突く方法

    取り上げていただき
    ありがとうございます(´。✪ω✪。`)

    拾ってくださったこと
    キラーン✧*。につぐキラーン✧*。

    キラーン連鎖でボーナスステージ突入みたいな(ノ)ω(ヾ)笑
    ちょっと興奮してしまい、やっと落ち着いたのでお礼を(*・ω・)*_ _)ペコリ

    本当にありがとうございます。

    そして、言葉足らずでした。

    『聞き流す』話は『なめられやすい』って話から引きずられて脱線してしまいました。

    私が八つ当たりや理不尽なこと、意地悪なことを言われたり、そういうことをされやすい、怒られやすい性格なこと。
    (相手からすると言いやすいらしいです。完全になめられてますね><)

    同じことをしていても言われる人と言われない人がいる場合、完全に前者のタイプです。

    何故か私ばかり怒られる。
    全く同じことをしていて、それも見ていて知っているのはずなのに……。
    (なんで私だけ??)

    人から何か言われると真正面から
    まともにくらって心グサグサグサグサー_:(´ω`」 ∠):_
    槍刺さりまくり貫通ーーーHP0ーーー→。

    いつもこんな状況で悩み苦しんでばかりで『聞き流せばいい』とアドバイスを受けてきました。

    『よし!聞き流そう!!』ってずっと努力してきました。

    念仏のように唱えて『(言われたことを)忘れよう。忘れようって』(><)
    努力の方向が違っていました。

    出来る方からすると本当にアホみたいな話なので笑ってください(っω<`。)笑

    1度聞いてしまった以上、どうやって聞き流すの!?!?
    聞かなかったことに!?!?
    ん(*﹏*๑)!?!?

    会話の途中で耳栓する訳にもいかない
    危ない雰囲気を感じ取って
    途中で居なくなるのもおかしいし……

    1度聞いてしまった以上
    心と頭に言葉が残ってしまっているので
    消すことも出来ない。。。

    部分的な記憶喪失も不可能……_:(´ω`」 ∠):_

    どうやって聞き流すの!?!?
    どうすれば聞き流せるの!?!?

    うぉぉぉぉおーーーーーヽ(゚∀。)ノ!!!
    ってなっていました。

    聞き流し方が分からなかったのです。
    人に聞いても『気にしない』ってアドバイス。

    気にしない!?!?
    さらにどうやってヽ(゚∀。)ノ!?!?!?

    気をつけることは出来ても
    気にしないってヽ(゚∀。)ノ!?!?

    私の以前の思考回路が

    相手の言ったこと(たとえどんなヒドイことでも。どんな人の言葉でも等しく平等、もちろんイヤミも)を一旦受け止める。全受け。
    他人に対しての発言も、当てこすりだったのではないかと全受け。
    →何故、相手がそんなことを言ったのか、自分に悪い所はなかったのか。
    →心分岐、仕分けフィルター、分別作業
    (①為になることor②ただ言いたかっただけ。機嫌が悪かった……③その他)

    →①反省して気を付ける
    →②③心モヤモヤ

    この心のモヤモヤの処理の仕方は今も課題です。
    心の折り合いの付け方が苦手。
    (↑の処理の仕方、ゴミ処理場みたいですね><笑)

    これがKouさんのブログの解説で

    そもそも最初にフィルターを設置すれば良かったんだ!!って✧*。
    (どうでもいい人フィルター)

    最初から気持ちを受け取る必要のない相手。

    全部、受ける必要なんてなかったんだ!!って(´。✪ω✪。`)

    聞き流すってこういうことかって
    ここまで噛み砕いて説明されてようやく分かりました。
    (これで合ってるでしょうか……??Kouさんの言葉、ちゃんと理解出来ているのかちょっと心配)

    あと、ブログにも通ずる話なのでこれも書き置きします。

    上の例のような対私個人。(1対1)
    ではなく対私個人含む大勢(1対大勢)

    これは、まだまだですがフィルターが出来ていました。(若干ポンコツです><笑)

    例えば、先生が体育館で生徒全員に向けて『注意するように』と話した場合。
    このブログですとアナウンス(例︰レッスン回答してないのに申請してる人がいる)ですね。

    これも以前の私は全受けして
    →私のことを言っているのではないか??大丈夫かな??心配……不安……。

    ってビクビクしていました。

    あまりにも不安すぎて
    1度、自分は大丈夫なのか先生に聞いたことがありました。

    先生には
    『カンパネルラさんに言ってるんじゃないから大丈夫だよ。その子たち(問題のある子)に向けて言っている。その子たち呼び出していちいち言うってむずかしいから、みんなに言ってるだけだよ。気にする必要は無い。』と言われました。

    これも最初に見極めフィルター付けとけばビクビクする必要なかったんですよね。

    (余談ですが、、、基本そのアナウンスの対象になる人は、そもそも話を聞いていないっていう)

    Kouさんは1対1のコミュニケーションとしてメルマガ出して下さって居るので、混んがらせてしまったら申し訳ありません。

    色んな状況の姫がいる中
    恋愛に関わらず普遍的な対ヒト
    コミュニケーションについて教えて下さってると思っています。

    自分の気付きの記録として。
    今日が私の記念日♪

    • ちゃいらて
    • 2018年03月17日 17:44

    パパッとできた!

    すごいですね、素敵です!
    私もいずれそのレベルに辿り着きたいものです。

    私はまだ初心者すぎて自己流は危険!と思って、レシピ見てます。

    それでも自炊しなかった頃に比べて、発想が柔軟になってきた気がします。

    フレンチのコース料理みたいな大層なものを作らなきゃ料理してるとは言わないと思い込んでいたのが、簡単な料理から楽しんで作ろう〜こういうのも美味しいよね〜と気楽に思えるようになって来たんだと思います*

    • チロル
    • 2018年03月17日 17:47

    彼とはながーい関係だったのに今ひとつ大事にされてる実感もなくて、アタシの思い込みで『この人はアタシが相手をする人ではない!』ってブロックしてしまった(笑)
    数日間めっちゃ考える時間ができると何故か今までのコトが色々と思い出されて(笑)
    なんだかんだ言っててもアタシは彼を必要としてたんだなぁ〜って気付いた!
    それが執着なのか依存なのか今は分からないケド…でもブロックまでしたのに彼はふつーに返信してきてた(笑)
    これはkouさんが言うよーにゲームオーバーはない!ってコトなのかも??
    自分が愛されてもいいんだとちゃんと実感できないと彼が投資してくれてるコトも受け取れないなぁーって。←kouさんに散々言われててやっと壁を乗り越えられた気がします!
    前はkouさんが言ってるコトが素直に入って来ない時もあったケド…それは自己肯定感が低すぎたからなんだと思いました(。•ᴗ•。)♡
    彼に愛されたい!幸せな恋愛したい!って思う前に自己肯定感って土台を作らなきゃ何も始まらないですd(>ω<。)ネッ!!

    • ラッキー愛され姫
    • 2018年03月17日 18:03

    《正視することと思い出すことのバランス》

    あぁ…難しいです。。。
    だれか全ての状況を客観的に見て判決を下して欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

    彼の優しさや、思いやりに気づかずにいて、
    ようやく、もしかしたらあれは控えめな彼の愛情表現だったのかな?思い出して感謝すること多々あり。
    だけどだけど、たまにしか連絡こないのは現実だし、諸事情をふまえて我慢してるんだとしたら、どんだけ我慢強いんだ!って感じだし。

    確かに相当我慢させてきたけど、
    理性的なんだろうけど…
    もっと違う道あるし…とも思うし…

    彼が会った時にしてくれることは百点満点!
    だけど一緒にいない時間は…?

    • カンパネルラ(ちゃいらてさんへ)
    • 2018年03月17日 18:16

    ちゃいらてさんのお陰で
    ボーナスステージ突入出来ました☆

    URLまで貼っていただき
    本当にありがとうございます!!

    前に好きだった方(友達以上恋人未満)がまさにこのタイプでした!!

    ちゃいらてさんの仰る通り!!
    カレも私のことを思って言っていた訳では無いと思います。

    私はお金まで貸してしまいました(*﹏*๑)
    (帰って来ない前提で貸したので、高ーいお勉強代ですね><;)

    困ってると言われると……_:(´ω`」 ∠):_

    お別れした原因があんまりにも酷すぎて
    逆にサッパリ。

    今の状況の『聞き流せない』は職場の人でした。
    (書き込み中は↑の男性の話と今の状況とごった煮になってました……煮詰まってました><;)

    ちゃいらてさんが引用してくださった記事で
    『あっ!!コレ恋愛だけじゃない』って

    言ってくるのは女性の方ですが
    同じだ!!って(´。✪ω✪。`)キラーン

    ここからパズルゲームの連鎖みたいに
    キラーンラッシュ(*º ロ º *)!!

    ありがとうございます。

    ちゃいらてさんに
    今、ステキな彼氏がいるって話、
    キューンときました。

    尊重してくれる人、大切にしたいですよね(´;ω;`)ジーン

    私は今、上↑の人の後に
    奇跡的に出会った元カレ(振られちゃいました)に片想い中です。
    (あのボロボロな状況で良く出会えた><笑)

    つらい思いをした分
    幸せになるぞー!!!

    ちゃいらてさんに続きますよー(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • ユイ
    • 2018年03月17日 19:23

    カンパネルラさんが可愛い(*´ω`*)

    • 海音-カイト-
    • 2018年03月17日 19:25

    『パパッとできた!』

    かっこいいですね!!

    やっぱりレシピ見て出来るより
    手際がいいし、
    冷蔵庫の中にあるもので作れる方が
    お財布にもやさしい(笑)

    毎日お弁当とご飯を作っています。

    沢山ネットや本で詰め方を勉強した(笑)ので
    いつも美味しそうだと言われるし

    お買い物と必要な食材が分かるようになり
    冷凍させた作り置きと
    それは私も手際がよくなりました!

    昔は包丁が怖くて持てなかったけど
    上手くなりたかったから、
    バイトでキッチンに入って勉強しました!

    早く切れるので時短で作れるし
    とても為になってます!

    お料理教室も行っているけど、
    習うというより
    レシピを買っているなぁと感じます。

    勉強していることや
    毎日に続けていることは、
    できた!に繋がっていきますね(^-^)/☆

    • 海音-カイト-
    • 2018年03月17日 19:40

    何より最近思うのは、
    お料理は誰かの為よりも
    まずは、自分の為なのだと感じています。

    お料理することで
    自分の体を大切に出来る。

    体も大切にされたら、
    自分の思う通りに反応を返してくれるそうです。

    不安とか、悩みがあると
    気持ちや外へ問題が今までいってたけれど
    体をどう扱うか、なのだと最近知りました。

    それが一番の改善策なんですね。

    呼吸を深くするお話も、腹式呼吸がいい。
    息を数秒止めて神経を落ち着かせられるから
    ストレスが溜まりにくくなる。

    背筋がピンと伸びるし
    ハキハキ話せることに繋がる。

    自分を大切にすることについて
    好きなことをする、
    美味しいものを食べる、
    お料理を作る、
    体操をする…

    去年は沢山考えたけれど、
    体を休ませ大切にすることについては
    考えていなかったから

    これから取り入れていきたい。

    • 海月姫
    • 2018年03月17日 22:09

    おかえりなさい❁︎
    楽しみにしてます¨̮⑅*

    • あえか
    • 2018年03月17日 22:17

    あ〜〜

    海音-カイト-さんのコメントでそうなのよ〜って思いました。

    私もお料理教室行きを考えたことあるのですが、知りたいのは先生のレシピというより調理法や栄養価や食べ合わせのようなことなのです。

    自分なりに調べたり工夫したりしていますが、ちゃんと基礎的なことを習っていないので自己流です。

    恋愛技法にも言えますが〜

    あ、まだ昨日のメルマガ読んでいませんでした・・・(・∀・;)

    • らりるれろ
    • 2018年03月17日 22:20

    お疲れ様です
    忙しい中ありがとうございます!
    お待ちしております!(*´∀`)ノ

    でも睡眠は美肌に重要なので
    寝ちゃっても怒らないで下さい
    (-.-)Zzz・・・・

    • ぱみこりん
    • 2018年03月17日 22:41

    Kouさん、おかえりなさい〜(*・ω・)ノ

    今回も解答編たのしみにしております〜♪

    なんだか、長い間ブレブレのモヤモヤなので
    スッキリとしたい〜(u_u)
    花粉のせいでしょうか。(笑)

    • きらきらラビット
    • 2018年03月17日 22:47

    kouさん

    ちなみにこの流れ、LINEから離れる
    手段と考えてます。捕まりたくない
    のです。捕まると頭痛しちゃうから
    (笑)

    • ちゃいらて (カンパネルラさんへ)
    • 2018年03月17日 23:02

    カンパネルラさん、こんばんは!

    おおお!!?
    ボーナスステージ突入おめでとうございますっ!!( ̇灬 ̇ )✨

    ふと思い浮かんでコメントしたのですが、カンパネルラさんのキラーンのきっかけになれて、私も嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

    本当、恋愛だけじゃないですよね!カンパネルラさんの今日の気づき、きっといろんなところで繋がってると思います。思いがけないところで芽を出すかもしれませんよ。これからがますます​楽しみですね(*´ω`*)

    ​​​元彼さんは、カンパネルラさん​にとってとても特別な方な​の​で​すね❤︎想い続けたいと思える相手がいるって、本当素敵なこと。​。​カンパネルラさんの恋がうまくいきますようお祈りしてます❤︎

    ​私も、今の彼がとても優しいからこそ、自分の課題が​浮き彫りになってきました汗。よく​、​あちゃ〜​やっちゃった〜​ってなってますが、その度に彼に助けられてます笑。

    絶対絶対幸せになりましょうねっ(*´ω`*)

    • さくや☆
    • 2018年03月17日 23:06

    正しい主張の仕方とは例えばどのようなものでしょうか?

    自分ができてないことを偉そうに言わない以外に??

    私は自分ができてない事を言う時はこういう考えは持ってるよ~とは伝えますが・・

    Kouさんの「僕の好きな考え方はー」という伝え方はとても上手ですよね。

    私も真似するようにしてます。

    • henohenomoheko
    • 2018年03月17日 23:07

    秘密のメッセージから

    主張について…主張とは自分の意見を発することですよね。ここでの主張は、相手の主張のことですよね。

    自分は、主張が苦手です。自分の主張(意見や気持ち)に自信がありません。相手にとって間違えた主張(?)をすると揚げ足を取られたり、責め立てられる感じ、癖になってしまっています。なので、言葉を飲み込んでしまいます。

    今は自分の事を話をして理解してもらえる人が増えたからか辛く思う癖は減ったと感じます。

    kouさんに聞いてみたいです。主張するときは自分の大切な事を基準にしていいですか?

    • ミハ
    • 2018年03月17日 23:11

    12時間レッスンのことすっかり忘れておりました!!
    延長ありがとうございます( ´・∀・`)

    パパっとの影響で
    お仕事から帰って味噌煮込みうどんつくりました~
    ゴマかけたらなんとなくまとまった感w
    今度はちゃんとゆっくり作ろっと(*´ω`)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年03月17日 23:19

    正しい形式の主張。
    ぱっと浮かんだのは、
    主張を聞いてもらいたい相手の土俵に
    ちゃんと乗っているか、ですね♬

    土俵に乗ってないのに、
    主張をするのは、
    たしかに野次と同じですね。
    観客席から、ですもんね。

    土俵に乗るには、
    礼節をわきまえること、
    お話を聞いてもらえるような姿勢を示すこと、
    平静であること、
    誠意を見せること、
    などなど、
    人として基本的なものが大切になりますね♬

    その上で、タイミングを見計らい、
    一番聞いてもらえそうな瞬間を掴む。

    お相撲をイメージしちゃいましたけど、
    まるでそのまんまだなーと思いました( ^ω^ )

    • まいまい10
    • 2018年03月17日 23:30

    主張について。

    秘密のメッセージ、よくわかりませんでした。

    なんのこっちゃ?
    主張?正しい主張?
    ま、あんまり深く考えないようにしよう。
    きっと今の私には必要ないんだな。

    と、思っていましたが、
    可憐さんのコメントで、なるほど!!
    と思いました。
    正しい主張ってそういうことか。と。

    ありがとうございます(^^)
    可憐さん、わたしは可憐さんのコメントで
    プロレス会場が浮かびました!(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年03月17日 23:38

    kouさんおかえりなさい(*^^*)

    てっきり、解答編は
    明日かと勘違いしていたので
    びっくりしました(笑)

    そっかー、今日土曜日かあ。
    ぼちぼち解答編楽しみにしてますね♡

    はやくこないかな〜

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年03月17日 23:48

    あ、相手の土俵というよりは、
    交渉の土俵だったな。

    土俵に上がるには、
    相手へのメリットを示すこと、
    自分の方にも多少の折れる余地を持つこと、
    もそうだなぁ〜〜( ^ω^ )

    前回のレッスンにも
    こんなテーマがあったような気が。
    形式美だったかな?
    あ、最も有利な状況を求めることかな。

    まいまい10さん、ありがとうございます( ^ω^ )
    プロレス会場でしたか!笑
    どちらも選手になって出場しないと、
    試合はできませんね。笑

    • ユイ
    • 2018年03月17日 23:55

    もうすぐ0時~(*•ω•*)

    • ♡arico♡
    • 2018年03月18日 0:04

    【12時間レッスン2017 11時限目のパスワード申請を開始します】

    『ものを教わるときは、与えられたものを自分で可能な限り正確に読み取る努力をして、自分なりの解釈を作って理解していく必要があります。』

    教え方のせいにしてはダメか。
    教わる側の意識ももちろん大事だと思いますけど、何を言っているのか判らないのも困ったものです。

    • goodgirl
    • 2018年03月18日 0:05

    ちょっと延長します

    Kouさん ありがとう♪
    すっかり忘れてしまっていました…

    遠距離の経験もないしまわりにも失敗事例がなかったので想像だけれど、書きながら遠距離もそうでないのも同じでは…?と思いました。

    • まいまい10
    • 2018年03月18日 0:24

    レッスン解答申請の秘密のメッセージ

    確かに。そうかも。
    ある程度、大人になれば、どこへ行っても
    「自分で学ぶ」姿勢を求められる。

    特にそれが顕著なのは、バイトや仕事。

    基本的なこと(初歩的なこと)やり方だけは教えられるが、
    ある程度時間(経験)がすぎると
    「あとは自分で考えて行動しなさい」
    「上手な人のを盗んで自分のものにしなさい」
    など、上の立場の人から、人生でいちどは言われますね。

    自分の意思で、自分で考えて、自分のものにする。

    いつまでたっても、
    「上司の教え方が悪い」
    「放任主義だ」「細かく教えてくれない」
    「わかりやすく教えてくれ」

    なんて言ってたら、全く成長しないし、考えられる人間になれない。教えられる立場で、わたしならこんなこと上司に言えないし。もし仮に、上司の教え方がほんとに悪く(合わなく)て、理解できずにいたら、そこは見極めの段階なのかも。
    他の上司に聞くか、ある程度は話を聞いといて、あとは自分の脳だけで解釈して考えたり、信頼されてる人を見つけてやり方を盗む。

    マックで働いていたときは教える立場で
    ロールモデルや、トレーニングコーチとしてやってきたことがあるけど、
    基本的なことを教えたら、あとは、本人が目で見て覚え、経験と実践を積むしかない。
    本人のやる気と、考えて自ら行動する力次第だと。

    わからないことがあれば、答えは教えず、ヒントをだす。(うまくこなしてる人をよく見なさい、とか)自分の力で、考えて、それをものにしてほしいから。臨機応変に対応できる力をつけてほしいから。

    子供の教育もそうしてます。道徳観から宿題まで全てにおいて、考えさせるようにしています。

    「今なにをしなきゃいけない時間だと思う?」
    「こういう時ってどうしたらいいのかな?」等。
    宿題も、やり方だけを教えて、絶対に答えなんて教えません。

    学校で散々やってきましたね、わたしも。

    • きらきらラビット
    • 2018年03月18日 0:31

    私はkouさんはサービスとかでやってるわけ
    ではないからな〜と思ってます。金額発生する
    ことで別の解釈をされてる方もいるけど、 それ
    はそれでそのままで。違ったら違ったでいいん
    だろうなぁと思います。本当いろんな解釈ある
    中、お話するのって大変だなぁと思うので区別
    しないと話せるものも話せないですね。
    それより必要な人に必要なことを伝える方が
    遥かに大切だとお考えなのでしょうか?
    私もできれば普段からそれを見習いたい思い
    です。
    わかる時わかるのが1番染みますもんね。
    時間差キラーン、くるなら来い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • goodgirl
    • 2018年03月18日 0:52

    ひたすら浴びまくること

    >恋愛中だと、目先の恋愛をどう好転させていくかということだけに目が行きがちです。

    >もっと問題なのは、その恋愛に無理に当てはめようと考えてしまうことによって、間違って理解してしまうことです。

    ホントに(笑)
    最近気になる彼に一年ぶりに会って、前よりいいなと思ってどうしようかなぁとか考えてると、それをなにかに当てはめようとしてしまう…

    秘密のメッセージ

    あれ?唱えてましたよ…

    玉ねぎのしん!わかりやすいですね。
    女性は簡単に手に入らないもの、彼もそんな風に思ってくれてたらいいな。

    • ipse
    • 2018年03月18日 0:53

    秘密のコメント。
    うんうんうん。
    このお話しと似たようなお話しを思い出しました。

    ファンとそれに応える芸術家のお話しです。

    芸術家は、自分がもっとよくなるためにファンが自分に投資するのは当たり前だと思ってはいけない。
    そして、ファンもその芸術家がもっと良くしてくれないと、投資をしない、ファンにならないではない。

    逆だと言うこと。

    自らもっとファンを喜ばせたく技量をつけようと思うことが芸術家であって、ファンは自分の欲望のために相手がもっと良くしてくれないと!と思わず、声援、投資を送ることがファンであること。

    ちょっと雰囲気は違うけど、互いが互いを認め合い伸びていくことに、相手に望むことは一つもないんだということなんだと思いました。

    互いに相手から摂取するだけのような関係は本当は必要はなく、そこには何の大きな富は生まれないということ。

    どちらの「立場」であっても、互いに自分のやるべきことを淡々とすること。なんだと思っています。

    私はkouさんから教わる側。
    今は教える側の言葉が理解出来なくても、理解できるようになることこそが、私の淡々とやる目の前のことなんだと思っています。

    というか、私にはそれしかすることないんです(^-^;
    正しい主張というのは実はとても難しく、でも、できるようになると、そこに「ありがとう♪」が生まれるものなのかもなぁと思いました。

    実は旦那さんはね、昔と変わりました。
    仕事から帰ってきて夕飯に時間がかかりそうでも、「いいよ♪急がなくていいからゆっくり作って♪ありがとう♪」と言ってくれるようになりました。

    私は逆に「お腹空いてるんだから、急いで作るね♪(^-^)スピードアップの練習!」なんて言って早く作ろうとします。

    そして、夕飯の乾杯は旦那さんが「お疲れさまでした♪(^-^)」と言うと「今日もお仕事頑張ってくれてありがとう♪無理しないでね♪」と応えます。

    旦那さんが「仕事やってるんだから労え!」ではなく、私も「あんたの為に食事作ってるんだから、感謝しろ!ちょっとくらい待てばいいのに!」ではなく、互いが先に「やってくれてありがとう♪これくらいするのは当然だよ!自分ももっと良くなるように頑張るからね♪」と思えるのが、良い形なのかもなぁと思いました。

    • nano14
    • 2018年03月18日 1:16

    Kou さん〜!
    わたし、今モテ期です!!!わたしにも来るのかって驚きです!!!
    昨日なんて、「この人私に気がありそうだな」って前々からうすうす思っていた2人(年上男性)からみごとに、直アプローチがきました。これはもう、3.17とでも呼ぶしかありません。つい2週間前まで、先輩からの猛アプローチを振り切るのに必死だったのに。大昔のようです。

    その要因は、ぱっつん前髪から横分けになったこと(最近色気がすごいと同性に言われます)、将来やら親との関係を達観し始めたことでしょうか。まだまだネガティブ思考なんですけど、乗り越える兆しを見つけられたというか。

    で、アプローチしてきてくれる方々、感覚的には正直よくわかりません。でも、ずっともやもやと忘れられない、あの人と話している時の奇跡のような安心感、一体感には、遠く遠く及びません。あの感覚はわたしの心に麻薬のように染みついてます。彼に似てる人にはなんとなく惹かれるんですけどね。

    だからモテ期なんですけど、誘いは断ります。デートとかめんどくさい。だったら趣味のバレエでも踊っていたい。
    って、やっぱり女は有利ですね。実感できました。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年03月18日 1:45

    「その成否のすべてを自分で握る意識」

    このおかげで、わたしはたくさんの
    気付きと学びを得ました( ^ω^ )

    Kouさんありがとう!
    でもKouさんよりもっと、
    わたしにありがとう!
    めちゃめちゃがんばった!すごいぞ!

    と思ってます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    結局はそのものの成果を得るために、
    自分自身とどれだけ協力してこれたか、
    ってことだと思うのです。

    教えてくれる人は補助でしかなく、
    結局は自分と自分自身の協力体制がメイン。
    このメインの協力体制が機能していくことで、
    新しい気付きや目覚めが起きるんですよね。

    あ、そう言えば、
    Kouさんは添え木でした。笑
    添え木が良くないとあれこれ変えたとしても、
    結局は自分自身の自然治癒力が要ですからね。

    添え木は添え木でしかないし、
    それでもKouさんが添え木をするのは、
    ケガが治ったその人の、
    元気な姿を見れるから、なんですよね。

    てなわけで、添え木のKouさん、
    いつもありがとうございます!
    そしてわたしの治癒力すごい!
    ありがとう!なのです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑

    • ちゃいらて
    • 2018年03月18日 2:05

    パスワード申請 秘密のメッセージ

    ちょっと思い出したことを。

    ある国に留学したときに、現地でゼロからその言語の勉強を始めました!という人がまわりに何人かいました。

    そういう状態だと、最初は単語も文法も知らず耳も慣れていないのだから、現地の人に光速(笑)で10のことを言われても、0.5も理解できないのが普通だと思うんです。

    むしろその状態で来るなんて、すごいガッツ!とは思いましたが笑、お金も時間も使ってせっかく現地に来るのだから、なぜ日本で少しでも準備してから来なかったんだろう?とも思ったんですよね。(もちろん、事情は人それぞれだし、短期間でどんどん吸収できる人もいるとは思いますよ。)

    ただ、単純に、自分でできる準備をしないのは、もったいないのかなと。

    学びたいのであれば、「そこ」で吸収できるものを余すところなく吸収できるように、なるべく自分の状態を整えておくことは大事ですよね。

    実際に現地に行けばなんとかなると思っている人もいます。でも「現地に行きました。でも喋れるようになりませんでした。現地の人の教え方が悪かったんです」とは、言わないと思います。やっぱり、自分の責任なんです。

    学びたいのは、いつだって自分なんですよね。

    • ゆきだるまん ipseさん
    • 2018年03月18日 8:41

    はじめまして(*^^*)

    素敵なご夫婦だなと思って、いつもコメント楽しみに読ませて頂いています(*^^*)

    ご主人はもともと優しかった訳ではなく…??
    ご主人が変わられた…というのは、何かきっかけがあるのですか??
    いつも一緒にいる夫婦でそんな関係になれるのが憧れで、ずっと聞いてみたいと思ってました。
    もしよければ、お返事いただきたいですm(__)m
    サロンにもいます(*^^*)

    • はるかほのか
    • 2018年03月18日 10:12

    kouさんのブログに出会って一年になります。

    その頃悩んでいたグレー君とは終わったのですが、メルマガもブログも読み続けています。

    最初は出来なかったこと、分からなかったことが、浴びるようにメルマガ、ブログを読み続けて、まだまだですが、少しは出来るようになったかな、と思います。

    最初の頃は、それこそ目から鱗が落ちまくりで忙しく(笑)、そういうものなんだ!とビックリしまくりでした。

    今も勉強になることが多いのですが、昔ほどはビックリしなくなって来たかな。←成長したかな?(^^)

    今は恋愛をしていませんが、恋愛の勉強が必要と感じます。
    避難訓練みたいな感じで、冷静でいられない時に、いかにちゃんと判断できるか、動けるか、は日頃の勉強と繋がっているんですよね。

    とは言え、まだまだ勉強中で、恋愛時に上手く動けるかは分かりませんが、料理のメルマガと同じで、継続することで、ある日パパッと出来るように、身体に染み込んでいるといいなぁ、と思っています。

    一人でいることを寂しいと感じたり、焦ったりすることは、正直あります。
    (昔はそれでどうでもいい人と付き合って、逆にしんどい事が多く。。。)

    でも今はどうでもいい人とはデートしたくないですし、ひどいことを言われたらバッサリ行こうと思います。昔はよく我慢してたな、私。。。

    だいぶ自分の考えが変わってきたな~、と一年経って気がついたので、ちょっとブログに書き込みしたくなりました。
    kouさん、ありがとうございます。

    来年の自分はもっと成長出来ているかな?
    メタルキングスライムになれているかな~!

    メタスラになりたいし、まだまだ勉強したいので、もう少しここにいさせて下さい
    引き続き宜しくお願いします。

    • goodgirl
    • 2018年03月18日 10:46

    僕はあなたのためにメルマガを書いています

    ホントにそう(笑)
    誰かの彼をいいと思ったことないですもの。

    自分がいいと思った男性をみんなも狙ってるんじゃないかと思っちゃうんだけど、実際全然そんな風に見てないの。笑っちゃうけど。

    でも自分にとっては少ない恋愛対象の男性なんですよね。

    秘密のメッセージ

    正々堂々って無謀ですね。きっと自然とやっていることなんだと思いますが、あらためて意識するとすごいこと。

    • s-m.k.
    • 2018年03月18日 11:52

    仲良くしている男性が、私に好意を示すのに、いろいろやってくれるのに、私と一緒にごはんを食べに行ってくれませんでした。

    行こう、という話にあまりならないし、なっても、ギリギリで取りやめになりました。

    私は当然、これ以上進展したくないってことね?!なんて、ちょっとふてくされたりもしました。
    そしてなんだか気まずい雰囲気に…。
    今はその気まずさは解消されましたけど、私は結構拗ねてましたね!

    でも昨日、今の支店に古くからいる方と話をする機会があり、その方から、彼がⅠ型糖尿病であることを聞きました。

    2~3年前に突然発症して、治療法はインスリン注射しかなく、それは一生続くのだそうです。
    もちろん食生活にもすごく気を遣うし、血糖値を測定して、合併症にも気を遣わなきゃならないそう。

    彼とはいろいろ話をしてきましたが、そんな病気を持っているなんて、おくびにも出していませんでした。

    言ってくれれば良かったのに…と思ったけど、頼られたいと思っているくらいだから、そういう弱さを私に見せたくなかったのかな。

    これは例外だと思うけど、自分の物差しで計ってしまったな、と反省してます。
    冷静に、彼の性格やこれまでの行動を総合的に考えて、お食事を渋ることに、何か理由があるのかも、くらい考えても良かったかな、と反省しました。

    彼は30歳前後です。
    これからの彼の長い人生のことを考えると、少し泣きそうになりました。

    • なもも
    • 2018年03月18日 12:16

    秘密のメッセージ

    ああ、やっぱりこの考え方でいいのですよね。
    やっぱり防御リテラシーと同じだ。
    「自分のことは自分で守るべき」という言葉に、「小さな子供にもそれを言うの?」という反論がありましたね。
    大の大人がそれを盾にしてどうする、と思ってしまいます。
    「小学生と家庭教師の生徒」という言葉を見て、そうだよなー、と思いましたね。

    わたしは、こーさんが不親切だとか、もっと分かりやすく表現しろとか思ったことがありません。
    だって、こーさんは分かっていてそう書いているのだもん。
    それくらい分かりますよ。

    『書き手は、意図的にこういう書き方をしている』と捉えて、それはなぜなのか、なにを示しているのかをよく考えてみる。
    これが、相手の真意を読む、ということじゃないかなあとおもいます。

    結果的にそれが意図的であるかないかは、むしろ無関係なのです。
    自分で考えて、そこから何を得るのかが重要なのですよね。

    • なもも
    • 2018年03月18日 12:22

    もういっこまえの、秘密のメッセージ

    「正しい主張」というものが何かは具体的に表現できませんが、とにかくわたしは聞き流されない主張をするように心がけています。

    言っている内容は正しいのに、まともに聞いてもらえないひと。聞き流されて終わってしまうひと。たくさんたくさん見てきました。

    わたしは、聞き流されない主張をしますよ。
    聞き流させません。笑

    • ターコイズぶるー
    • 2018年03月18日 15:37

    パパっとできた、
    メルマガが届いてびっくりしました
    Kouさん本当に読んでくださってるんだ、私もちゃんと参加できてるんだ、ってすごく嬉しかったです

    シンプルな調理法しか知らなかったんですが、料理サイトから下処理、下味といった美味しく出来上がるためのちょっとした小技を学んでいます

    下準備や小技を施せば、出来上がりの美味しさにこんなに差が出るのかと発見です

    少しの工夫で絶品になるのでやっぱり、技アリ、とか、匠の技、ってすごいんだな~と思いながら、私も知ってるだけの小技を効かせて作ってます
    美味しいし、美味しくなる方法を知ってるし!、って、すごく楽しいです(’-’*)♪
    自炊の道に向かわせてくださったkouさんに感謝しています

    • カンパネルラ
    • 2018年03月18日 16:14

    秘密のメッセージ読みました。

    自分の書き込み読み返してたら、
    分かりづらかったです(*﹏*๑)

    先生と生徒の例が
    一対大勢の関係性の例として1番伝わりやすいかなって思って書きました。

    可憐ちゃん♡さんの書き込みの『添え木』って
    表現が私の中でもKouさんのイメージです。

    頭の固い、根本の所で躓いている私に
    恋愛の勉強を通して方向&ヒントを与えて下さっている感じです。女性の生き方。
    幸せになるヒント。

    気付きや実生活で活かせるかどうかは
    そのメッセージから自分自身が何を読み取るか……どう活かすか……そして実行するか。
    その責任はもちろん自分です。

    ⚫捉え方⚫
    Kouさんとの関係は一対一ですが、
    ブログの読者さんは大勢いらっしゃるので。

    前にあったブログ記事
    『やる気がないのならやめてしまえばいい』→『怒ってますか?』の流れで
    「それ私のことですよね。ごめんなさい。」とメールが来たと仰っていたので、その事も踏まえて書き込みしました。

    私も自分のことだと思って焦るタイプ(自分は大丈夫か心配になる)なのでメールを送った方の気持ちは分かります。
    不快に思われたらごめんなさい。
    もちろん、Kouさんへの批判ではありません。

    そう捉えてしまう&考えてしまう
    私自身の思考の癖です。

    Kouさんの気合いを入れようって思いや真剣度は
    ちゃんと伝わってます。

    ⚫そして補足です⚫
    例として書き込みの中に出てきたのはKouさんではありません。
    学生時代、実際、私自身が先生に心配で聞いたことがあったので、その体験談です。
    (先生対全生徒に向かって『服装に気をつけましょう』→私は大丈夫かな……心配。→先生に個別で『私は大丈夫しょうか?』と質問して返された解答です><;)

    先生の教え方や伝え方を批判してるのではなく
    これも私自身の受け取り方&捉え方に問題がありました。
    (大切なことがすっぽり抜けている)

    私の根本的な土台。

    アドバイスくれた方もそうです。(ここは1対1)
    私の土台がないから奥の奥まで読み取れませんでした。

    (1対1のコミュニケーションに対する認識の仕方が欠如していました。)

    普通の人ならそこまで説明しなくても分かるのかも知れません。
    体感的に言葉にしなくても経験等で分かっているのかもです。

    そもそも、どーでもいい人なのでは??という
    肝心な前提、考えが私には抜けていました。

    どの人の話もちゃんと聞かなきゃって感じです。
    (相手にすべきでない人も含みます)
    まさに人の話はよく聞きましょうの典型。
    聞かなくて良い人の話まで聞いていました。
    (これも今は、判断力のない行為で責任転嫁していたと思います。)

    先生がどういう気持ちで言ったのか、どういう意図で言ったのか……??考えて悩んでいました。

    何でも自分に当てはめて考えていました。
    真正面から受け取っていました。

    ここは傍から見ると
    【言った人の気持ちをちゃんと読み取りきれていない&正確に読み取れていない】と感じると思います。
    ちゃんと読めていれば、自分は当てはまらないと分かる&気付くのではないか、と。

    みんなで気をつけよう。って
    気を引き締めよう。って意味で言っただけで
    そこまで重く受け止める話じゃなかったのかも知れません。

    人からは真面目すぎると言われます。
    頭が固い、素直じゃない。や被害妄想と
    思う方もいるかもしれません。
    感受性が強いとも、境界線が曖昧とも。
    気にしすぎとも言われます。
    (何でも自分に置き換えて考えたり、人からの影響を受けやすく、個としての考えや軸がブレやすい)

    私の今までの思考は
    自分は大丈夫、絶対大丈夫と言いきれるのか……??
    (大丈夫かどうかも自分の物差しなので、当たり前ですが相手の物差しは分からない)

    言った人からしたら、もしかしたら……私に伝えたかったのかもしれない。(対大勢の場合)

    とにかく、ここでも判断力や自分の理解力に自信が無くて。

    見極める力と理解力、読み取る能力。
    今、読み間違えないように努力しています。

    秘密のメッセージの
    『ものを教わるときは、与えられたものを自分で可能な限り正確に読み取る努力をして、自分なりの解釈を作って理解していく必要があります。』

    これも自分の頭で考える力、
    恋愛技法を通して自分で色んな事に対応出来るように応用力や想像力をつける。

    ヒントだけで答えを出さないのはその為。
    幸せに自分の力で生きていってほしいっていうKouさんの思い。

    Kouさんは
    私の【人によっては当たり前なのかも知れませんが私にはすっぽり抜けてる大前提&忘れかけているけど……とても大切なこと】を教えて下さったりヒントを出してくれてたり、気づかせてくれる感じです。

    人の発言に振り回されている頃
    ちょうどメルマガやブログで

    ⚫そもそも向き合うべき人か?
    ⚫(自分の人生にとって)どーでもいい人なのでは?
    ⚫見極める目(目を見開く)

    恋愛なら大前提の
    ⚫女性は圧倒的に有利
    (この考えはこのブログに出会うまで知りませんでした。気づきもしませんでした。)

    が来て
    そうか……そもそも向き合う必要のない人に向き合って振り回されてたんだ。
    と気付きました。

    『成否のすべてを自分で握る意識も自分で持ってもらわないといけない。』

    これもKouさんのお陰で意識するなようになりました。
    自分で舵を取る。

    相談する相手をちゃんと選んで
    相手の話を理解する
    正確に受け取る
    自分で決めて
    実行する場合は自分で責任を取る。

    自由に生きる。
    自分に責任を持つ。

    個人的には精神的な自立が私の目標です。

    • カンパネルラ
    • 2018年03月18日 16:34

    伝えるってむずかしい。
    Kouさん、本当にすごいです。

    やっぱり私の文章分かりづらいですね_:(´ω`」 ∠):_

    私の心の処理の仕方で
    1対大勢のコミュニケーションと
    1対1のコミュニケーションは今は違うものと捉えています。

    以前は対大勢も
    自分に言われているのではないかと思ってしまい悩んでいました。

    ですので、今は

    ⚫1対大勢のコミュニケーション

    最初に自分に宛てたメッセージなのか??
    (フィルター)

    意図や思いの理解に努める。

    自分も気をつけようや
    そこから何を得られるか。

    自分を振り返るキッカケになったり
    ヒントや気付きを探したり。

    ※フィルターは否定する為やバッサリ切る、聞かないではありません。

    読み間違いを防ぐため、ネガティブに捉えない為に最初に見極めフィルターを持ってきました。

    ⚫1対1のコミュニケーション

    相手にすべき相手か??(フィルター)

    自分宛ですので
    意図や思いを理解。

    気をつけよう。

    そこから何を得られるか。

    自分を振り返るキッカケになったり
    ヒントや気付きを探したり。

    ※最初のフィルターは振り回されない、引き摺られない為のものです。
    八つ当たりや理不尽なこと、意地悪はここでカットして心の奥までは入ってこないように和らげるイメージです。
    冷静に捉えられるように。

    自分の悪い所はもちろん反省します。

    • りょくちゃ
    • 2018年03月18日 17:37

    秘密のメッセージ 逆です…

    何というか、前提が違うんでしょうね。
    Kouさんから見ると、Kouさんの言うことは正しいことで、それを教えているのだけど、読む側からすると、内容は間違いないのだろうけど、勉強や本を読むのとは違って、半信半疑というか、まだ何者かを測っているようなところがあります。頭から信じるか、どこか何か実践して納得できた人はKouさんに全面的に賛同だけれど、まだ実感がない人は所々そうではないんだと思います。何かその、人生の達人めいたことも仰るけど、実体は知らないので、書いてあることを元にどんな人か探っているところがあります。私の場合は、失礼かもしれませんが、疑り深いのもあると思います。

    なので、
    第1の前提
    ・Kouさんの教えも、Kouさんの仰ることも、取り敢えず統計的に正しいという前提で聞く 勉強や本を読むのと同じ感覚で
    その上で
    ・Kouさんは上から目線や嫌味ではなくて、良かれと思う表現を使っているらしい
    ・当てはまる記事と当てはまらない記事がある
    自分で判断して良い
    ・矛盾しているように見える言葉や点を見つけても、其々の人への救済措置、場合によってだと理解する
    ・その上で修○の千本ノックを受け続ける

    という点にとりあえずりょくちゃは取り組んでみようかと思います。腑に落ちない点も多いですが。多分Kouさんのことをある程度疑っているってことですね。すみません。

    先生というのは、ユーモアも交えてというか、例えというか、言葉のあやというか、勉強と仰るので、それに対して先生という表現をしているだけだと思います。

    私の場合は、教わっているという感覚にも至ってないんだと思いますが、正確に読み取る為、自分なりの解釈を作って理解する為に疑問を投げかけているつもりではあります。理解した上で聞いてくれと言われると…理解するまで、何も聞かない方が良いのかな…。聞く前の段階で、理解できてるのか、自分では分かりませんから…。(理解してたら、もはや何の疑問もないですね。)

    これも多分分かってないと思われるのだろうし、
    自分を否定する気はありませんので、
    静かにするはずなのであまり出てきてはいけませんね…。もぐら叩きみたいにピョコピョコ出るかもしれません。

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年03月18日 17:54

    「読み取る能力」
    結婚結婚言っている人は確かに早い人多い気がします。
    離婚してもすぐに再婚したり。
    ただ、エピソードを聞く限りお世辞にも幸せそうとは思えません。
    ナンパ野郎とウサギ女と。。。

    そんな人たちの前で片想いの話をしてしまえば
    水差し、嫌み、足引っ張りのオンパレードです。
    とにかく結婚したっていう事実に執着していて
    ご自分たちが正しいと証明するのに格好の餌食なのがシングルハラスメントですw

    憧れのちはなさんをはじめ、ココにいらっしゃる幸せなお姫様方がそんなことしますか?
    誰がどう見てもきいても幸せで羨ましい方々は
    心の底から認めてくれて応援してくれて欲しいアドバイスをくれます。
    私もそんなお姫様になりたいです。

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年03月18日 18:12

    「キングメタルスライムになろう」

    片想いの彼にとって私は希少種でしょう。
    彼の周りで恋愛の勉強をしている面白い女性なんて
    私しかいませんからきっと( *´艸`)

    今までやりとりしてきた何となくの勘ですけど
    彼はきっと今まで
    ・彼に惚れた彼一辺倒のつまらない女が寄ってくるか
    ・彼が惚れた女性には投資のチャンスを逃しまくって捨てられてきたか
    そんな感じやったんやないかと勝手に思う。

    だったら彼に惚れた私が投資のチャンスをかっ下げて寄ってったら
    超新種の超希少種ですね♪

    • オッチー
    • 2018年03月18日 18:17

    信用してません!

    言葉がささる!

    それだけです

    そしてまた
    秘密の矢がささりました
    なんということでしょう

    信用できないのに

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2018年03月18日 18:20

    そうそう。

    全ては自分で選択すべきことなのですよね。

    そのうえで、取りかかればいいだけだと思います。

    最後の自己決定権は紛れもないわたしにあるのですから(*´∇`*)

    • nanaka
    • 2018年03月18日 18:32

    確かに他人の恋愛事情の話なら、冷静に見られ、冷静に話を聞き、kouさんのブログ勉強方法を伝え、自信を付けさせることが出来るんです…。が、、、
    私の恋愛、ふざけた恋愛だと自分でわかってるのに、いつも彼のことを考え、連絡を待っている自分がいます。自分自身に呆れることも多々あるのに、なぜ期待してるのかわかりません。
    私は
    このふざけた恋愛をやめる方向に持って行きたいのか、追われる女になる勉強(努力)をしたいのかすらわからなくなってきました。

    • しろくまこ(かとさんへ)
    • 2018年03月18日 18:33

    かとさんへ

    よしよし、ありがとうございます。
    ずっと、泣いてます。が、泣けてるので復活できると思います。気にして頂きありがとうございます。嬉しいです。

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年03月18日 18:37

    「有利なはずの法則が一向に有利に働かない理由」

    例え相手が今を時めく抱かれたい男No.1の人やったとしても
    女性が圧倒的に有利ってことですよね☆

    だったら、片想いの彼なんか楽勝ですね♡
    別に彼が劣るって言いたいわけではなく
    むしろ私にとってはNo.1男よりも彼の方が上ですから。
    状況的に楽なはずって思います。

    甘えたいときに甘えて
    言いたいときに言いたいこと言って
    (受け入れる受け入れないはもちろん彼に選択権がありますけど)
    こんな自由が許されるなんて
    甘えやわがままを言うこと自体はなんら問題ないなんて
    (言い方は気を付ける必要ありますけど)
    どんどけ優遇されてるんやろうって自分でも思います。

    Kouさんに対しても
    これだけいっぱいしてくれてるのに
    もっともっとブログ書いて下さい~♡って甘えたり
    Kouさんが忙しくてちょっと少なくなった時に
    メルマガ欲しいです~眠れませ~ん☆彡
    て疲れているところにわがまま言って追い打ちかけたところで
    (それをきいてどうするかはKouさんの自由ですけど)
    多分嫌な気分にはなっていないと思うんです。
    むしろ女性に頼られて誇らしい気分ですらいらっしゃるのではないかと
    勝手に推測いたしました。

    これ、男女逆なら成立しませんもんね。
    知らんがな、自分でなんとかしてや。
    最悪の場合、うるさいな、ちょっと黙ってて。
    で終わります。
    ちょっと極端かもしれませんが。

    つまり、私たちは自分の本心にもっともっと素直になって
    自由に気持ちよく過ごしていれば何も問題ありません◎
    そしたら彼の自由すらももっと寛容に認めてあげられて
    無駄に不安になることもなくなる気がします。

    • みいー(*^^*)
    • 2018年03月18日 18:41

    信用ならないかどうかは自分で決めることです。
    疑い深く確かめていくのは別にいいんじゃないですかね。

    ただし、信用できるかどうかと、自分にとってプラスになるかどうかは全く別の指標であってほとんど関係がないことも知らないといけません。
    また信用できるかどうかを探ることは、自分を納得するに足るかを確認する作業であって、自分が納得できない部分を探し出すことじゃないということにも注目してください。

    これは付き合う人を選ぶときの基準にも使えます。
    自分が納得できる相手であることを確かめるのは、あらを探すことではないんですよね。

    今日のメルマガのここ♡

    信用できるかどうかと、自分にプラスになるかどうか、は全く別!というところ。

    こーさんの言葉で、もっと掘り下げてお聞きしたいです~!!

    これは恋愛相手ももちろん、人間関係すべてにおいて、きっとそうなんだろうと思うんですが、なんとなく別のものなんだろうなぁという感覚だけで、もっとふに落ちて理解したいところです。

    よろしくお願いします♡♡

    • ソラニン
    • 2018年03月18日 18:41

    Kouさん!、最近のメルマガみてて
    おもったんですけど

    わたしあなたのこと信用してません!( 笑 )違うこといってるかも、これを信じたからって=幸せになるわけではない!!!わたしにはあてはまらないかもしれない!やり方は自分で好きにえらぶ!お金も多分こんごもきっと、払わないもんねー

    でもkouさんの教えを受けつづけて根本の女の価値を見直したらとんでもなく大きな変化と成長があって、
    いまめっっっちゃ幸せです!(`・ω・´)キリッ
    だから、感謝しまくってます!近くにいたら美味しいものをあげたいです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP