大物を獲得する方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた非常にいいコメントを頂きました。

結構悩ましい問題だと思っている女性も多そうですが、実は限りなくシンプルなんです(^^

女性のあなたが思案すべきただ一つのこと

ミカンさんより:

>「あれ、今のはどういうこと?どういう意味があるのかな?」

こんな事は考えた事は無いです
その場で「何それ?」って言ってます(笑
kouさんが言う、
「バッサリ捨ててしまおう」
「ゴミ箱を漁るな」「叩き切れ」
それは頭ではわかります
ここの皆さんは優しく真面目な女性ばかりです
遊び人なら悩まないのです(笑
だからこそ、難しいんです
kouさんが仰っていることは
確かに正論です でも思考だけでは
女性は行動できないんですよ?

彼は行動で示してくれますが、
言葉は意地悪で試す様な事を言います

私は「バッサリ」「叩き切れ」だの
そういう事ではなくて
「私が彼を嫌いにならない為に」
嫌なことははっきり言うし
「私が彼を嫌いにならない為に」
我慢しないでその場で言います
「あなたを嫌いにならないために」と

それで彼が変わらず状態なら
その時こそ心からバッサリいけます(笑

そんな人、必要ありませんから

実のところ、遊び人の方が厄介なんです。

変な技を駆使してきたりしますからね。

 

相手が遊び人じゃなければ、ことはシンプルです。

難しく考えようとすれば、どこまでも難しくなるし、どこまでも悩めるようになります。

前の記事の反応を見ても分かる通りで、

ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情を持ってこいという態度を示しておくことです。

このレベルの分かりやすい愛情を持ってきてもらいたいと、誰もが望んでいるわけですよね。

だったらやることはシンプルです。

これを実現する方法は3つしかありません。

 

1つは、どうにかして彼に働きかけて教育することです。

ミカンさんのコメントはこれに最も近いです。

実はこれが一番大変だったりします。

他の記事でも言っていますが、男性は女性が働きかけることによって結構変われる生き物です。

しかしだからといって、すべての女性がその役を買って出られるかというと、そんなことはないんですよね。むしろ願い下げです、くらいの勢いなんです(^^;

面倒くさいですから。

僕はこの教育をするパターンが一番いいとは思っています。ただし、本当に面倒くさいんです。

 

2つめは、すでにできあがった人だけを相手にすることです。

ようするに完成品ですね。

最初から極めて分かりやすい愛情表現をすることに長けている男性だけを相手にするんです。

これが最も簡単で、最も確実な方法です。

見つけるのが難しいと思っている人もいそうですが、そんなことはありません。

難しいと思っているだけです。この手の男性は、無数にいるんです。

 

3つめは2とほぼ同じですが、未完成品です。

1と2の合いの子みたいな感じでしょうかね。

未完成品なので最初は分かりやすい愛情表現の仕方を知らないんです。

それを教育します。誰が教育するのか。

勝手に育ってもらいます。

女性は一切手出し無用です。

 

難しく考えるから分からなくなります。

男は女を常に求めているんです。

その女を得るためには、どんな努力でもするんですよ。女性の欲しがる愛情表現の仕方を知らなければ、死に物狂いで勉強するんです。

 

じゃあなぜそれをやらない男が多いんでしょうか。

分かりますよね。

その分かりやすい愛情表現を欲しているくせに、それを持たない彼をずっと許容し続けている女性がたくさんいるからです。

甘やかしたら育たないんです。

 

めちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

相手にしなければいいんです。

満足する条件を持ってこないのに相手をしてしまうから、そこで成長が止まってしまうんです。

 

でも、蹴り飛ばしたら他の女に奪われます

奪わせておけばいいんですよ、そんなの(笑)。

本当に価値がある男だったら、いずれ戻ってきますから。

さっきの話の通りで、教育するのは大変なんです。しんどいんです。

別の女性が捕まえても、面倒くさくなってすぐリリースします。そういう経験を何回か繰り返していくうちに、男もカラクリが分かってくるようになります。

 

僕はそれぞれの恋愛について否定するつもりは一切ありませんが、目に見えて分かるレベルの愛情表現の仕方を一つも知らないような男は、そもそも恋愛対象になるはずがないんです。

これはもう例外はないと思っていいです。

 

かなり厳しい意見に見えるかもしれませんが、よく周りを見てください。

何も考えていない男が行動で女性を振り回すというのは、単純に育っていないんです。幼稚なんです。

恋愛というのは人間関係の上に成り立つ高次元の関係性なんですよね。

男女間でまともなコミュニケーションができていない時点で、その恋愛の深さははっきり言ってしれてしまっているとも言えます。

 

欲しいもの(欲しい人)を得ようと思ったら、ストライクゾーンは広げたらダメです。

せっかくストライクゾーンを決めているのに、その外側に魚がウロウロやってくると、「もうちょっと広げちゃおうかな」と思ってしまうんです。

その結果、ストライクゾーンに侵入する能力を備えない雑魚を拾ってしまう結果が待っているわけです。

雑魚どころか、まだ稚魚状態かもしれません。

 

黙って待っていれば、彼らは自力でストライクゾーンの中に入ってくるようになるんです。入ってきてからじっくり料理してやればいいんですよ。

ストライクゾーンを広げるというのは、軸がブレる原因にもなります。

 

恋愛に変な苦しみ方をしている女性の多くは、ストライクゾーンを広げられるだけ広げて、この雑魚とか稚魚も何でもかんでも拾って食べようとしているんです。だから苦労するんですよね。

そして、「まともな男がなかなか見つからない」と言うんです(^^;

 

ちゃんといますよ、たくさん。

関連記事

コメント

    • ケチャップ
    • 2018年05月03日 11:04

    大物ほしいですーー♡

    • ちびさん
    • 2018年05月03日 11:13

    kouさん、メルマガ承認ありがとうございます。
    今まで避けて来た恋愛の勉強をkouさんのブログのお力を借りて、
    始めようと思います。絶対幸せになります。

    今回のブログ、私の事を言われているようでした。
    彼に嫌われたくないから、彼を甘やかしていました。
    これ、よくないですね、、、
    相手のせいにばっかりしていたけど、もちろんあちらにも非はあるけど
    自分の行動も相手を幼稚にしていたんだ、と気づかされました。

    気づいてよかった〜!ありがとうございます。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年05月03日 11:14

    お休みはないはずなのに
    朝からたくさん嬉しいです(≧▽≦)

    遊び人だな~カモは。
    それにコロコロされてるコロネ…
    なんか凄く嫌だ…。。

    かといって、完成品だけを選ぶのって
    ちょっと味気なさそう。

    前の人はとても完璧だったけど
    10代の私に対して結婚とか
    付き合う付き合わないハッキリしたいとか
    なんだか、貴方誰やねん(-_-;)状態だった。

    だからこそ、楽な方に流れて
    今に至る…滑稽や。

    ちゃんと教育したいと思ってます。
    見込みありだと感じるから。
    遊び人のかもを夢中にさせられたら
    自分の自信にも繋がりそう。

    ほどほどに相手をします。
    必要があれば、見切ります。

    今でも幸せだけど
    もっと幸せになりたい。
    そのための相手を選ぶのに妥協なんてしたかないですもん!

    • komo
    • 2018年05月03日 11:32

    数年前に告白してくれたけど振った男性から、久しぶりにみんなで集まって飲もう!(同級生なので同窓会的な集まり)と誘いがあってこのGWに参加してきました。

    久しぶりに会ってみて、もし自分が相手に対して好意的な気持ちになったら、距離を縮めてみてもいいかな…
    と少し思いながら行きました。
    が、相変わらず全然好きになれませんでした。
    むしろ前より嫌いになりました!
    結局ダメなもんはダメみたいです。

    その飲み会が終わって次の日に、その男性からLINEが来て、「今回は割り勘になってごめん。今度は奢るよ」と。それと、「以前に誤解させて嫌な気分になってたならごめん」と、前にちょっと揉めた出来事について謝られました。
    でも、やっぱり恋愛対象にはならない(;_;)
    むしろ恋愛対象として付き合ったら…と考えると気持ち悪い(;_;)
    この人と付き合えばすぐ結婚できるでしょうけど、無理。

    自分からも相手からも自然に惹かれ合う人が欲しい(;_;)

    • まさたん
    • 2018年05月03日 11:34

    なるほど〜(*゚∀゚*)

    教育しなきゃいけないと思っていました!

    • りら
    • 2018年05月03日 11:52

    こちらから特にうながさなくても
    言葉でも態度でも
    愛情表現してくれる彼は
    完成品に近いのかもしれません。

    さらに、ここで勉強した私は
    タダモノではないので(笑)
    頼って、お願いして、
    たくさん男性のお仕事を増やして、
    勝手にどんどん育っていってもらってます。

    彼は他の女性から見たら
    雑魚に見えるのかもしれない。
    でも、今まで散々雑魚や稚魚を見て
    放り投げてきた私にとっては
    かなりの大物なんじゃないかなと思うのです。
    ということで、今見定め中です。

    • みくぴあの
    • 2018年05月03日 11:53

    記事に出てる「遊び人」って、男性ではなく女性側が遊び人だと楽ってことじゃないんですか…?なぜだろう、そういう風にしか読めない笑

    ストライクゾーンを広げるなというのは分かります。選ぶ前の妥協は安売りに直結ですから。でも、前にここのブログで、片っ端から切り捨てるなと読んだ気も…。第一印象に興味なくても、それで切り捨てるのはもったいない、みたいなニュアンスでした。結局どうなんでしょう。ストライクゾーン外の男性はいかに近くとも完全無視か、交際の可能性を認めて近づいて来るのを許すか(連絡先聞かれたら応じるなど)。
    交際の可能性を認めずに近づいて来ることを許すって、結構器用じゃないと難しいかも。私には無理でした。

    • 亜優美
    • 2018年05月03日 11:54

    今の私にはとってもリアルタイムな話です
    とてもわかりやすいです
    私はkouさんを信じてkouさんの言う通りにしてみようと思ってます(依存じゃないですよ)
    素直に実践してみます。色々と
    ストライクゾーンは広げない!
    私の幸せの為に
    彼を育てよう

    • 夢の中の風
    • 2018年05月03日 11:56

    今までは2を選んできました。
    今は3を試みているところ、でしょうか。

    でも一番いいというのなら、1をできるようになりたいところです。

    主張が苦手な私にはかなり高い山のようですが
    口を使う…ふむ…。

    今の彼に関しては、時々感じることがあって

    本当は2なんだけど
    どこまでなら私が許してくれるのか、
    もしくは、どうやったら私が感情的になるのか
    試しているというか…

    わざとやっているのかな?と
    駆け引きを感じる時がたまにあります。

    世の中にはそんな男性もいるんでしょうか?

    • フルーツ王国
    • 2018年05月03日 12:03

    分かりました。

    少々撒き餌はしたので、黙って待ちます。

    誰かに奪われても動じない、余裕と尊厳を持つように勉強していきます。

    獲得したい人がハッキリ分かったので、かといって彼オンリーにならないで、楽しく待つためにも、勉強しながら、他の男性とも交流を持って、魅力的な女性でいたいと
    思います。

    幼稚な男性の一つ一つの行動を気にしてちゃダメなんですね〜
    確かに私に関しての行動と考えると、確かな愛情を感じる時と、へ?って思う
    時とのギャップがありすぎますもの。

    自意識過剰でした〜

    • このうえそら
    • 2018年05月03日 12:06

    今、実家の九州に帰省中ですが
    「お前の様な男は願い下げだ」と
    いう男子(男性とは言えない幼稚さ)に遭遇して、かなり怒っています。
    自分が特急の自由席に座るのに必死で
    周りの人を押しのける勢いでエレベーターを駆け上がって来て思わずぶつかりそうになりました。
    一見、オシャレで爽やか?イケメン風でそういう失礼な事をしない様な雰囲気だったので残念です。

    • ひまわり×ひまわり
    • 2018年05月03日 12:12

    ストライクゾーンを広げてはいけない。

    もう、この言葉こそがどストライク!
    女友達や女の先輩になんど「ストライクゾーンを広げろ」と言われてきたことか。
    広げようとしても広げられなかったけど(笑)

    • マルコ
    • 2018年05月03日 12:14

    とても分かりやすかったように思います。

    彼はおそらく3番目。

    ストライスゾーンを広げずに、
    彼が自力で入ってきてくれるのを
    心ひそかに待ってます。

    私は上から眺めているだけです。
    たまにつつきますが。

    • すいれん
    • 2018年05月03日 12:36

    幸運にも初めてお付き合いした人は完成品のステキな男性でした。大切にしてくれたし、私に信頼関係の大切さを教えてくれた。いまでも感謝してる。
    ずっと付き合いたい人いますが、彼は感情表現が苦手みたい。未完成品ですね。こういう場合はどうなるの。
    わかりやすい愛情表現してくれるのを待つしかないのかな。

    • 響子 
    • 2018年05月03日 12:44

    >ちゃんといますよ、たくさん。

    kouさんと既婚者以外で会った事ないですけど。

    クマノミの稚魚は男でも女でもないんですよね・・・。
    はぁー。
    だから私は稚魚を受け付けられるのね。
    男としてコミュニケーション力がおそまつではあるけれど、純粋で、これまで不特定多数の女性と何してきたかわからない気持ち悪さがない。
    気配が違う。

    私はやっぱり性絡みで不潔な男が嫌いなんだ(--;

    • みどり子
    • 2018年05月03日 12:56

    kouさんからのお話を毎回きちんと理解して血肉にしようとするほど、考えすぎてしまうみたいです。読んだまま、感じたまま、でいればいいとは分かってるのですが、男性から大切に愛されてみたくて、どうしても気が焦ってしまうみたいです。

    男性からの愛情を、たぶん、うまく受け取れてないのかもしれません。
    男性から愛情を受け取ったときに、どうしたらいいのかわからないです。
    ずっと男性からの愛情を気持ちよく注いでもらい、気持ちよく受け取りたい…そんな関係を作るには、どうしたらいいでしょうか?

    • たま
    • 2018年05月03日 13:09

    彼に「愛情表現が下手やから」と言われたことがあります。今思えば、ただの甘えですね(。-_-。)
    そして、甘やかしていたのは私自身ですね。

    わかりやすい愛情表現、してほしいです!
    「たまに会いたい!」とか、言われたい(照
    そうしてほしいなら、自分がどういう態度を取るかが大事なんですね。
    大切にしてほしければ、それを主張していくこと。
    私自身が私の尊厳に気付くこと。
    言葉にするほど簡単じゃないけど、少しずつ自分を好きになりたいな。

    • hippie
    • 2018年05月03日 13:19

    私も教育は面倒くさいと思う1人です。
    そもそも教育が必要な人に、男性としての魅力を感じないし。
    あれこれ言うのも、一歩間違えるとモラハラにも成りかねないし。
    そういう関係は一緒に居ても疲弊するだけで楽しくないのでは?

    なので、間違いなく②です。

    自分らしく存在し、見合う人とだけ付き合えばいい。それ以外は却下。
    最近、気位だけは高いです(笑)

    • かしゆか
    • 2018年05月03日 13:31

    元彼を1みたいに教育しようとがんばってほんとに骨が折れました。女性としての幸せも失いました。好きというより彼に執着してたんだと思います(^^;
    恋愛とは程遠いものでした。
    彼に変わってほしいと願うのは私のエゴだと気付いて彼と別れたあと、私の方は全然ダメージなしでしたが、彼は他の女性を求めて泳ぎ出しました。
    予想通りまともな女性には全く相手にされないみたいです。私と出会う前より女性への飢餓感が強くなってしまったみたい。申し訳ないと思ってます。
    そういう男性は、女性側によっぽどの覚悟(一生付き合って行くくらいの)がなければ手出し無用ですよ。。
    上手にやらないと余計病状が悪化します(^^;

    • べ〜たん
    • 2018年05月03日 13:51

    今3を実践中です。
    突き放したにも関わらず、ヘラヘラして様子見のようなことしてくるカモはまだ私が自分の網にいるのだと思われてるのでしょうか…
    今までだったら敗者復活戦を仕掛けてるところですが、この記事読んで思いとどまりました!
    「なめたままのお前は相手しない」でしたね。ふぅ〜、危ないところでした(~_~;)
    昔は男気ある彼だったのになー。
    そうさせてしまった過去の自分が悪いのですが…
    そんなカモでも教育できますか?

    • かなかにゃん
    • 2018年05月03日 14:07

    元彼は①パターンでした
    本当にすごく疲れた、、、
    私にぼっこぼこにされたあと、友達からの情報によると彼はめちゃくちゃ成長したようです。

    今の彼氏さんはわかりやすい愛情表現をたくさんくれます。
    たくさんくれますが、はあ?(゚Д゚)となることも多々。※マナーの問題
    そうなる度に元カノたち、なぜもっと教育してきてくれなかった、、、、とおもいます。笑

    でもまあ、完成品は楽ですけどイマイチ美味しくないですよね。
    私が育て上げて、昔は〇〇だったのにね♡なんて言いながら将来はお酒を飲みたいと思います(*´ω`*)

    • NamasteyIndia
    • 2018年05月03日 14:10

    好きって言ってくれる人を好きになるのが一番幸せって頭ではわかるのですが、できない!

    • しょう
    • 2018年05月03日 14:18

    kouさん、
    この話…………………めちゃ待ってた………
    笑いがとまりません。。。。。。
    めっちゃニヤニヤする。。。
    完全覚醒です、私。

    まじ放流。
    私は毎月1日朝8:30に伏見稲荷大社に仕事仲間と参拝に行くんですが
    私の上司にあたる人に鴨彼氏を紹介していて
    参拝にお誘いし毎月来ています。

    今月はカモの仕事仲間達を引き連れてきてたのですが
    話す気分に全くならなかったので
    一切口、聞きませんでした。(笑)
    別にあっちからも話しかけてこなかったし
    職場の女の人と話してたし、
    いいかなって。
    ただ、あっちは様子を気にしているようでチラッと見てきたり、
    違う人と私が話している時に話してる相手に向かってその内容についてちょっと話してきたりしていましたが一切無視です。(笑)
    別れ際も挨拶もしませんでした。
    だって、本当に話す気力がないんですもん(笑)

    ぶっちゃけその女と職場恋愛になってもいいですし
    私の魅力に気付けなかったらおつかれーっす
    って感じです!

    その後、LINEがきましたけど
    1日無視しました。(笑)
    内容は

    『お疲れ( •̀ᴗ•́ )/
    GWも毎日仕事なんやっけ?

    バタバタしてるけど今週も頑張ろな♪
    仕事頑張ってくるわ!!』

    ときて、
    おつかれさま!
    3日は休み!

    だけ返しました!
    ぶっちゃけこの文章を読んでからだったら

    おつかれさま、
    なんできくの?

    と返したかったです。
    だって、3日って打ってもう今日は3日。当日。
    会いたいっとかも言ってこない。
    何のために聞いてきてんだよ、
    私の情報ただ流れただけじゃんか、くそが!
    と、内心思いまくりです。

    これでもし、今日会える?とか
    帰ってきたら色々聞きたいと思います!
    会いませんけどね!ハッ

    【僕はそれぞれの恋愛について否定するつもりは一切ありませんが、目に見えて分かるレベルの愛情表現の仕方を一つも知らないような男は、そもそも恋愛対象になるはずがないんです。】

    彼は愛情表現が下手くそって自分で言ってたので
    まさに、です!
    スクスク育て〜!!んで、稚魚からシャケになってもどっておいで〜
    仕方ないから待っててあげる!

    かな?どうしようかしら?

    • galbo
    • 2018年05月03日 14:31

    Kouさんの言葉を信じて頑張ります。

    ストライクゾーンは広げてはいけないですよね。
    結婚に焦っていたりすると、もう誰でもいいや!って感じで妥協する女性も多くいます。

    でも、それでは自分の思う幸せな恋愛なんて出来っこないんですよね。

    いい男はちゃんといる。
    ストライクゾーンさえ広げなければ、ある程度フィルターをかけられます(^-^)

    • Mizue
    • 2018年05月03日 14:44

    あれも、あれも、あれも、一目でわかる愛情表現じゃなかった!!ことに気付きました!

    ストライクゾーンを広げずに、自分のペースで接していこうとおもいました(^-^;✨

    • クンツァイト
    • 2018年05月03日 14:49

    転がすのは女性の仕事なので振り回してくる男性は今はリリースで良いってことですよね。
    私をきちんとレディ扱いできるようになるまで旅に出て経験積んできてね~的な?

    私は元々仕事でも尽くしたり気を使おうとすると上手くいきません。
    場合によっては「そこまでしなくて大丈夫」とストレートに言われることも。
    勿論出来ることは早めに終わらせるとか、今優先的にやるべきことは何なのかを考えて行動はしていますし、
    頼みやすいような雰囲気でいるよう心掛けています。
    非正規ですが、勤務時間とか色々融通つけてもらってるし、単純な仕事なのに居てくれないと困ると言われるレベルには達しました。
    今の経験を生かして後々は収入を上げます。
    恋愛でも生かしたいです。

    • サラサラ
    • 2018年05月03日 15:30

    三億分の一という人類誕生の奇跡を連想させるような分かりやすいメッセージありがとうございます。

    教育に二年弱。
    きぬぎぬの朝。
    やっと時期が来た。今だ!と思い、別居夫に伝えました。
    「復縁のプロポーズ待ってるね」と。

    そうか。そうすれば良いのか!と微塵の反感もなく、心底納得した様子でした。(子供です)

    嬉しかったのか、今日は「待ってる」と寝言のように何度もつぶやいてますよ。

    早くKouさんに良い報告ができたらいいな。

    • かほ
    • 2018年05月03日 15:31

    たぶんできるはず

    • かほ
    • 2018年05月03日 15:32

    育ったら勝手に入ってくるようになるってしっくりきた

    • LIE
    • 2018年05月03日 15:45

    ミカンさんが書いてる遊び人って
    女性のことではないかな?
    私の読み方がおかしいのかな笑

    • ♡arico♡
    • 2018年05月03日 16:11

    すでにできあがった人って結構いるものなのですか?
    私がここで勉強するようになってから、見る目が厳しくなったのか、できあがった人は既婚者ばかりのような気がします。
    できあがった人だから、結婚してるんだろうなって納得。

    未完成の方に対して、私は甘やかしてしまうことが多いので、自分の為にも彼の為にもスパルタ教育した方がいいんですね。

    試しに、後輩くんにもそんなんじゃモテないよー!って言ってみます。
    変わるかなー?

    大物と恋愛したいです(●´∀`●)

    • ユイ
    • 2018年05月03日 16:14

    ふーむ。
    教育はちょっと面倒。
    完成品を相手にするのは、楽だけど、少し面白みに欠けるかも。
    となると、未完成品かなぁ。

    「欲しいもの(欲しい人)を得ようと思ったら、ストライクゾーンは広げたらダメです。」

    広げてないはず。気を付けよ。
    雑魚や稚魚まで食べたがるほど、私、食いしんぼじゃありません(ゆくゆ)

    • まるき
    • 2018年05月03日 16:35

    勝手に育ってもらう。(笑)
    まるでAIみたいですね、ディープラーニングで少しずつ頑張って学習するAI。
    最近お仕事でAIを使っていますが、まだ初期段階なので育てるのがまぁ大変なのです…
    男性も、同じなのですね。繰り返し繰り返しこちらが希望する着地点を学ばせる必要があるのですね。

    • るり
    • 2018年05月03日 16:43

    完成品の男性(大物)は、探す場所(漁場)と
    探し方(漁法)さえ誤らなければ、獲得する
    のは難しくないです(^-^)

    漁場と漁法は釣り人の私たちそれぞれ
    異なるかもしれませんが、私が重視
    したのは性別の境界を越えても人間と
    して倫理面で尊敬出来るか、互いの
    違いを受け止めそこから自分と相手の
    成長を願って将来の絵を描けるか、
    でした。

    自分自身をまず愛するようになる
    まで、多少遠回りもしましたが、
    最終的にこの本に出会えて、
    ダイエットも恋愛(夜話もあります♡)
    も自分の中で腑に落ち実行に移せて
    います♫

    http://www.gentosha.jp/category/lovediet

    • あき
    • 2018年05月03日 17:03

    私は嫌われないために意思表示を曖昧にしてたんだ…。
    それで勝手に相手の言動を悪い方に推測して不安になって。
    彼を嫌いにならないためにちゃんと意思表示をして、何をされると嫌で何をされると嬉しいのか、もっとその場で言えるようにならなきゃ。といか、そうなる!
    恋愛対象外の人にははっきり言えるんだから、片想いの彼とだってちゃんとコミュニケーションとれるはず。

    面倒で大変かもしれないけど、1の彼を大物にしたい(>_<)!

    • 凪と薔薇
    • 2018年05月03日 17:07

    大物さん。
    でも、ワケありさん。
    だから、どうしたもんかなと。
    だから、一旦、目を向ける方向を変えて、
    知らんぷり作戦です。
    外は晴天で強風!!!
    なんとも私の門出を祝うようだよ。
    って事で、明日からの仕事に備えよ。

    • あまのじゃくうりこ
    • 2018年05月03日 17:11

    神回です!

    でも他の人にはたっぷり愛情表現していて
    単に私にしてないだけだとしたら…?

    勉強して、魅力と餌を増やす!でしょうか?

    • 海月姫
    • 2018年05月03日 17:33

    欲しいもの(欲しい人)を得ようと思ったら、ストライクゾーンは広げたらダメです。

    せっかくストライクゾーンを決めているのに、その外側に魚がウロウロやってくると、「もうちょっと広げちゃおうかな」と思ってしまうんです。

    その結果、ストライクゾーンに侵入する能力を備えない雑魚を拾ってしまう結果が待っているわけです。

    雑魚どころか、まだ稚魚状態かもしれません。

    黙って待っていれば、彼らは自力でストライクゾーンの中に入ってくるようになるんです。入ってきてからじっくり料理してやればいいんですよ。

    ストライクゾーンを広げるというのは、軸がブレる原因にもなります。

    kouさん、この言葉待ってた(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

    • 海月姫
    • 2018年05月03日 17:39

    なんで彼氏いないの?とか
    高望みしすぎなんじゃないってよく言われます

    なんせ、5年も居ないので。。笑
    けれどストライクゾーンを固定して
    そこにゴールを決められる男性しか
    相手にしないようにしたら
    恋愛がめちゃくちゃ楽しくなりましたよ◎
    選ぶ権利は女性が持っているって本当だなぁと
    つくづく思います( ˊᵕˋ* )

    • すえきち
    • 2018年05月03日 18:13

    私は、2か3を狙いたいですね。

    『欲しいもの(欲しい人)を得ようと思ったら、ストライクゾーンは広げたらダメです。』
    『ストライクゾーンを広げるというのは、軸がブレる原因にもなります。』

    はい。よく胸に刻んでおきます。
    不安になると、つい目に入ったものをストライクゾーンに入れようとしてしまった覚えがあるので、気をつけたいと思います。
    これは表面的な条件でなく、内面の条件のことですよね?!
    表面的な条件(背が低い、服装がダサい等)でバッサバッサと切るのではなく、これだけは譲れない!という基準を作って、その基準に当てはまる人を狙っていきたいです。

    • ラッキー愛され姫
    • 2018年05月03日 18:22

    1.教育する
    2.完成品を手に取る
    3.未完成品に育ってもらう

    1と3は似ていますね。
    プロセスが違うことがわかります。

    幸いなことに私の身近に2がいます。
    なので育った完成形態がわかるので、
    育てやすいです^ ^

    わかりやすい愛情表現をしてもらわないと、
    合格出しません!

    • あーすけ
    • 2018年05月03日 18:32

    けっこう私はダメなことにメンクイですので、雑魚のイケメンに目がいってしまう…
    ほんとダメですね。
    ストライクゾーンをしっかり決めて 育てます!

    • あえか
    • 2018年05月03日 18:45

    完成品。

    ある意味、弟がそうかも知れない。

    義妹ちゃんが「こんなマメな人初めてです」と言ってた。

    めんどくさがりな私の教育の賜物(笑)

    私、面倒見がいい人は見る目あると思う(・∀・)センサーツイテル

    Kouさんとか(笑)

    • 美味しい林檎
    • 2018年05月03日 18:50

    私の勘違いかもしれませんが・・・

    ミカンさんの言う【遊び人】は、【プレイガール】のことかな?と思いました。プレイガールなら、気にくわないとポイっと男を捨てられるけど、ココの皆さんは優しくて真面目な人が多いから、それが簡単には出来ない、とおっしゃっているように思いました。

    私は、どんな女性でも喜ばせることのできる完璧な完成品より、
    私と必死で向き合ってくれて、私が喜ぶ言葉や行動を探って、常に進化し続けてくれる、ちょっとクセのある未完成な(発展途上の)男が好きです♡

    • まりん☆
    • 2018年05月03日 18:50

    kouさんこんにちは☆

    欲しいもの(人)を得ようとしたらストライクゾーンを広げたらダメです。

    その通りです。
    ちゃんと決めてるストライクゾーンがあるのに焦ってつい広げてしまいました。
    結果、相容れないものを受け入れてしまったと思います。
    ストライクゾーンを広げると軸がぶれる。
    まさにそうです。
    反省‥。

    何とか正常基準に戻って来たので完璧に修正していきます。

    ステキな大物釣り上げたいです!

    • コスモ
    • 2018年05月03日 19:03

    やっぱり、私の捉え方次第でどうとでもこの世界は変わる気がしました。

    1の男性を教育するのは、大変そう。。。
    自分のことで精一杯で男性の教育なんて!ム・リ!時間がもったいないかなぁ。

    私は2か3がイイ(笑)

    2のすでにできあがった男性は経験もあって扱い方もわかってくれるなら、あとは幸せになることのすり合わせぐらい?
    2も3も女性次第で勝手に変化してくれそうだから◎

    • まいみ☆
    • 2018年05月03日 19:31

    昨日に引き続きこのお話も衝撃です。

    やっぱりまだまだです、私。

    彼に嫌われたくないと思ってする行動が、全て相手を甘やかす事になってるんですね。

    思い返すとその通りだったなとよく分かりました。

    そうなると、私がやる事ってあまり無いような…?相手の行動を都合良く解釈しすぎていました。

    何か、急に冷静な気持ちになってきた。。。

    あれこれ考えてたのがバカみたいです。

    この記事を読めて良かったです。
    Kouさんありがとう♡

    • kome
    • 2018年05月03日 19:44

    ※ストライクゾーンは広げたらダメです。

    最近、ただ「飲みに行こ〜!!」って言った人から
    「デートしようッ!!」って、メール来たり、

    顔見知り程度の人に
    「俺の事、下の名前で呼んでください」って言われたり、

    お客様に「電話番号教えて〜」って言われたり、

    と、いろんな男性が(笑)

    が、どの人も私のゾーンには入れません。
    だって、私のストライクゾーンは入場無料じゃないので(笑)

    入場料払えるようになったら、また来てね〜!!
    入場許可が出るまで頑張ってねぇ〜!!
    ですよネ!!

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2018年05月03日 20:01

    今の彼は分かるレベルの愛情を持ってきてくれることもあるし、まだ育っていない所もあるけれど、お互いの理解が足りない時は話し合おうという姿勢を貫いてくれています。
    逃げずに向き合ってくれるのが良いところです。

    お互いに理解できない時はそういう風にされるとこう感じる。◯◯ってやり方にはできないの?とか、◯◯ってしてくれるだけで受け取りやすいんだけど?とか意見を言い合います。

    上手く伝わってないとか理解してもらえない悲しさはその瞬間はあるし、言い合いをしている間はお互い苛立ってます。ベースはお互いを理解したい、もっと上手くやりたいと思っているので妥協しないでとことんやります。

    話していると今回足りなかったことが浮き出てきます。相手も彼氏である前にひとりの人間なのでそこは理解した上で言い方を変えると次からスムーズに行くなぁ、なんて思ったり。

    最終的に彼が謝ってくれるので収まっているのは大いにありますが(笑)

    Kouさんの教えでは女性側が理不尽に振る舞うくらいで良いはずなのでちょっと合ってないかもしれないのですが、私のところでは今はこんな感じがちょうどいいのかな。少しずつ覚えて貰っているところです(^^

    • ももん
    • 2018年05月03日 20:25

    kouさん

    1が良いです!
    育てるのは疲れる分、やり甲斐があって楽しいはず。
    育つまでお姫様扱いは別の人にしてもらいます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP