メルマガサポート用記事(2018年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2018/07/01 あなたの時間をあげたい人は誰ですか?
      2. 2018/07/01(2) 悪い血を吐き出そう
      3. 2018/07/01(3) 本当に好きになれる男性はほとんどいない
      4. 2018/07/02 軽い潔癖症
      5. 2018/07/02(2) 本当に分かってんのかい(^^;
      6. 2018/07/04 余計なお世話
      7. 2018/07/04(2) 結婚さえすれば・・・
      8. 2018/07/05 うまくいかない理由付け
      9. 2018/07/06 そうだ、私は忙しい
      10. 2018/07/06 男は、全員同じだということ
      11. 2018/07/07 安くならない方法
      12. 2018/07/07(2) チャンス(試練)
      13. 2018/07/08 根を断つこと
      14. 2018/07/08(2) 男女逆になるのをやめること
      15. 2018/07/09 あなたの最強の味方
      16. 2018/07/11 コントロールできないこと
      17. 2018/07/11(2) 暑かろうと何だろうと
      18. 2018/07/11(3) 違和感、違和感、違和感。
      19. 2018/07/11(4) いつまで考えてんの?
      20. 2018/07/12 材料を与えよう
      21. 2018/07/13 第三者
      22. 2018/07/14 裸眼になろう
      23. 2018/07/15 因果の法則
      24. 2018/07/18 分からない、分からない、分からない
      25. 2018/07/18(2) そういう時代は、もう終わったんです
      26. 2018/07/18(3) 想像力を支える経験値
      27. 2018/07/20 本気で真面目に考えよう
      28. 2018/07/20(2) 自分で考えて自分で決める
      29. 2018/07/20(3) 動画ではダメなのか
      30. 2018/07/21 判断材料をたくさん揃えること
      31. 2018/07/22 失う時間のこと
      32. 2018/07/23 前半戦の復習タイム
      33. 2018/07/24 投資について考える
      34. 2018/07/24(2) 続・投資について考える
      35. 2018/07/24(3) それなら言わないでほしい
      36. 2018/07/25 女と女性
      37. 2018/07/25(2) 無理に分かろうと思うこと
      38. 2018/07/26 気持ちは移ろいゆくもの
      39. 2018/07/27 それは悪いことなのか
      40. 2018/07/29 交渉力を鍛えましょう
      41. 2018/07/30 脇からちょろっと
      42. 2018/07/30(2) 調子ノリ男
      43. 2018/07/31 メンツが分かりません
      44. 2018/07/31(2) 刺激の魔法
      45. 2018/07/31(3) 負け犬根性のすごいカモ
      46. 2018/07/31(4) ○○でも分かるヒットアンドアウェイ
      47. 2018/07/31(5) 舌に何を塗り込んだらいいのか

関連記事

コメント

    • なつきんぐ
    • 2018年07月26日 14:02

    秘密のメッセージ見て「おうおうおうおう…」と思いつつもですが、実は先日ブロックされてなかったことが分かりました。。疑惑出た時なかなかに心揺さぶられましたしKouさんにも速攻で個人相談したような?笑 で思わず「ちょ、おま…お前まじか」ってなりましたけども。。笑

    でも、Kouさんの仰ること。間違いないです。

    ブロックされていなかったので”疑惑止まり”でしたが、ブロック疑惑になった時、ありとあらゆる記事読みました。「いつか復活できるように細くとも繋っておく」のようなことを書かれてる記事見て「はいオワタ」って感じでした。。笑
    その細く繋ぐことさえもされないってヤバくない?って。。恥ずかしすぎん??って。。とことんナメられてたな。。しんどい。。ナメんじゃねえ!調子のんじゃねえ!!と荒ぶりつつも……

    これは考える必要ありません!とKouさんに言われそうですが、もちろんそれは自分も心得てますが、私と彼の関係上で連絡先を交換しているなんて稀というか、そもそもあまり良いものではないんです。側からみたら「なんで繋がってんの?」ってなっちゃうんです。そういう関係だからこそブロックしたのかもなー私の連絡先持ってたらヤバいもんなーなんて。。
    そこの事情を引き出して精神状態保ってましたね。。まあとはいえ連絡は無いままなので特に気持ちの変化はありませんが。

    • ほうれん草
    • 2018年07月26日 15:58

    私も離婚で旦那が応じてくれません

    今だけでなく
    5 10年後を考えても
    私にとって、生活を共にして行ける人ではなく
    私自信の未来を考えた時
    居なくても平気な存在だと確信してます

    そして、旦那にも未来があります
    その時間も潰してしまうのは勿体ない

    旦那は私の未来を考えて
    引き留めているのでなく
    自分が良くなる過程を見て欲しいだけ
    エゴにしか考えられない

    自分軸で未来を設定した時
    本当にその人は必要なのか
    その人が隣にいる所が想像出来るか…

    • さこさこさこ(*^-^*)
    • 2018年07月26日 16:48

    秘密のメッセージ。
    LINEてなく、メールも電話も、拒否設定せずに、スルーしてる人って何?
    同じだとは、思いますが、言い訳も、喧嘩も出来ない、男は、ガキ?

    • アジサイの花
    • 2018年07月26日 18:01

    誰かにと言うわけじゃないですが…

    男性の言う事に一喜一憂してちゃだめですよ。
    行動を見てほしい。大切にされてますか??

    彼の言葉と行動に矛盾はない?
    男性は本命にはわかりやすく一直線ですよ。
    この人大丈夫かいな?て心配になるくらいダダ漏れ。

    一生懸命さが絶えず伝わるから不安になる暇もないし「信じる」という単語も出てこないはず。
    男性は単純ですよ。

    関係が足踏み状態なのは興味ないから。
    現実を見ることも大事じゃないでしょうか。

    • みのるん☆
    • 2018年07月26日 19:28

    こんばんは。

    旦那にダンマリしたら逆にダンマリ返しをされ、
    四日目の今日、内鍵をして
    帰ってこなくて結構です。と一言、
    見えるところに置きました。
    そうすれば、謝ってくるだろうと。
    すると、旦那は紐を駆使して
    内鍵を外し中へ入ってきました。
    一言、なんでそんなに怒っとん?
    頭を抱えます、、、

    • フルーツ王国
    • 2018年07月26日 19:31

    「気持ちは移ろい行くもの」

    kouさん、コメント取り上げて下さり、ありがとうございます!

    文章力のたりなさから、kouさんに無理やり分析させてしまって申し訳ないです。

    当たってます。私より相手が盛り上がり、引き気味の私、だけど本当に別れていいものかどうか…

    そして気持ちが日々コロコロ変わるというのも当たってます。もう日替わりランチ状態です…

    実は今日この続編がありました。

    彼よりずーっと好きだった元彼(付き合ってませんでしたが)の家は、元々近所でしたが、いつの間にかさらに近所に引っ越ししててビックリ!何が起きたのか…避けてたので彼の家の事情が分からず、数日悶々としてました。
    関わるべきか否か。

    でも今日無意識に彼の家に向かってました。
    お父様は知り合いで、久しぶりにお話して、彼のお兄さんの借金、家を売って引っ越した話などを聞きました。

    お父様は、お金がないから、息子たちが結婚できない、だめな父親だ…とガッカリ。
    励まして楽しくしばらく話し、ドーナツをあげ、次はご飯作りに来ます、と約束しました。
    お母さんがいない男家族。

    しばらく彼から逃げてたのですが、今日無意識に行動してしまいました。

    でも、お父様は私と彼の関係は知りません。
    それでいいから間接的にお父様を元気にしてあげたいと思いました。

    これは余計な事?
    いつか彼の耳に入る事を期待したずるい行動でしょうか?

    男はプライドがあるから、知られたくない家の事情だと思いますが、ある意味の撒き餌のつもりでしたが…

    男性心理としてはどうでしょうか?

    好きな女性、でも付き合えない、でも離れてほしくない、でも私は逃げてた。彼は追いかけてた…でも逃げ過ぎちゃって…

    久しぶりに距離を縮めてきた女性に対してどう思うでしょうか?

    • goodgirl
    • 2018年07月26日 21:49

    それなら言わないでほしい

    LINEでは言ってるけど、実現するのかなんだかあやしい時ってありますよね。

    二人はきついな~ってなんですか??
    もぅ、ありえないんですけど。
    面と向かってたら言えないくせに(笑)

    わたしだったらパターン5かな。
    なんだ、口だけの人か、みたいなことを送ろうと思ったことかあるので。

    それにしても、こんなに色んなパターンにできるんですね。そういう概念が勉強になりました。

    • goodgirl
    • 2018年07月26日 21:55

    前半戦の復習タイム

    ノート、途中になってる…
    明日お休みなので復習します。

    なんかすぐ忘れてしまう今日この頃。

    • ♡arico♡
    • 2018年07月26日 22:03

    【無理に分かろうと思うこと】
    『男なんて、生まれてから死ぬまでずっと、どうしたら女が心を開いてくれるのかを考え続けて生きているような生き物なんです。
    それを阻害することなく、ちょっと応援してやればいいだけです。』

    分かりやすく、お酒の席で口説いてきたり、女性に気に入られようとしている人はいますけど、普段全くそんな感じがしない男性の方が多く見えます。
    分かりやすい行動に出ないだけで、みんな女ことをそんなに考えてるものなんでしょうか?
    それは別にお気に入りの女性に限らずということでしょうか?

    • ♡arico♡
    • 2018年07月26日 22:14

    【気持ちは移ろいゆくもの】
    『恋愛というのは人間関係です。
    時間が経つにつれて、信頼関係と一緒に感情が醸成されていくんですよね。』
    気持ちは日々変わるし、1日のうちでも揺れ動きますね。
    今まで何で好きだったのだろうかと思う男性もいますね。
    私が成長しているからもあると思いますけど、きっと浮かれてて、冷静な目で見れていなかったんでしょうね。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年07月27日 1:00

    メルマガ、関係ないんですけど、

    紹介してもらった男性に、食事に誘われてしまいました…
    早すぎるな~って思ったけども、
    メールで長々やりとりも、かったるいなあって気持ちがあります。
    でもいきなり二人きりはちょっと心配…

    こんなの、あるんだなぁ~

    彼には言ってませんが、別にね、付き合ってる訳じゃあないし。笑

    そこは好きにやろうかな?

    でも、彼を積極的に出来ないのって、私のせいなのかな?

    まだまだ、踏み込みが足りないのかなあ?

    やっぱりそれが分かるまで自分のことに、集中しようかなぁ

    分かっているようで、分かってないなあ

    • こりす
    • 2018年07月27日 1:08

    なんだかんだもやもやが取りきれず、復習編の復習タイムをとって、他にもやれていなかったことをやる時間を意図的にとりました。
    そうしてるうちにあれもこれもやりたいなー、とやりたいことが出てきて、まだまだ忙しいと気づけました。

    もやもやは解消できてないけど、これ以上引けないし、現状は押してあげる気にもなれないので、脇に置いておこうと何度目かの決意をしました。

    少し繋がりすぎて感覚がおかしくなっている部分と、今までとは違う状況が理解できない部分とどちらも一気にあるから余計ややこしいです。

    私との関係を維持したくて、方策を考えるのは彼の仕事。
    なんども確認しないと、すぐ脇に置いてしまいます。反省。

    • goodgirl
    • 2018年07月27日 1:20

    女と女性

    女というとすごく生っぽい感じで、個を感じますね。

    女性よりというと世間の中でくくられたまとまりに思えます。

    不思議ですね。

    • goodgirl
    • 2018年07月27日 1:26

    無理に分かろうと思うこと

    黙っていてもやってくれる(笑)

    むしろその方がよさそう。
    そう思ってあげてる方が変にこじれずにすみそう。

    • Berry
    • 2018年07月27日 7:59

    Kouさん、ずーっとアナウンスされて気になってたバイブル編をやっと購入しました!
    遅くとも2日くらいで連絡しますとのことですがもう3日…せっかちですか?笑
    いや、正常に受け付けられたとの返信はありましたが、その後のダウンロード用の連絡がまだなので、ヤキモキし始めたところです。
    過去のコメント読むとすぐにダウンロードできた人や数ヶ月待たされた人?もいるようで、このマチマチ感は何??(´・ω・`)
    今現在はコメント書き込めないようなので、こちらに書かせていただきました。
    さては駆け込み申し込み殺到していてテンヤワンヤ状態?(´・ω・`)
    早くダウンロードして読みたいので対応よろしくお願いします!

    • みい
    • 2018年07月27日 8:28

    私は、割り勘をする男性とお付きあいをしたことがないのですが、どうして、今、割り勘が主流なのでしょう?

    猿や鳥でさえ、求愛には、食べ物を与えたりします。

    男性って、石原さとみや好きなアイドルには、薄給でも奢ると思うんですよね。

    • 響子 しょうのさんへ
    • 2018年07月27日 8:39

    私のコメントを読んで下さっていたのですね。
    ありがとうございます。
    お役に立つようでしたらどうぞお読みください照れ(*ノωノ)

    本題でございます。

    男性はグレーゾーンから片思い状態になったら誘って来ないと思います??

    まったく興味がない女性に男性は在庫確認をして来ないです(笑)
    興味さえあれば、誘ってくる可能性はあると思います。
    (タイミングや空気として今は違うなというのはあると思いますけど)

    私がちょっと気になるのは、彼が誘わないと思っているにしては、
    しょうのさんが簡単に彼の「思わせぶり」に引っかかっているという部分。

    そして、引っかかってしまった後のしょうのさんの、
    言わないで欲しかったというとても控えめな抗議のお気持ちです。

    >日々、冷たくして私が落ち込んでるのを見て楽しんでいるようなところがあるので

    なんですと!?。。。。
    「お前は小学生か?えっ小学生なのか!?女にモテたいなら何で小学校位卒業して来ないんだ」
    と、マツコになって罵倒してやった方が良い精神年齢の男性かなって思うんですね。

    案外こういう男性の方がアッサリと落ちるんですけど(笑)
    自分の魅力に自信がないから優越感を感じたくて意地悪してくるのだと思います。
    表現が子供なだけで、しょうのさんに反応を示して欲しいんですよ。

    女という生き物の怖さを知らないというのか(笑)
    以前kouさんが
    「私はお前が気に入った振り向いてもらう」
    とメルマガでだったか書いてくれたと思うんですが、まずはその気合ではないでしょうか。

    >距離をあけるつもりなのですが、なかなか難しいです

    相手の彼にそこがバレてるのでしょうね(^^;

    でしたら、なめられている女だからこその駆け引きがあると思います(笑)
    距離をあけるのだったら、ある日急に『理由もなく』キッパリ距離をあける方が良いです。
    そうする事で彼の寝ぼけたアタマがショックを受けて恋愛スイッチが入るので。

    彼が「え?何で?どういう事?何で態度が変わったの??」と訳が分からなくなると良いです(笑)

    それには、仕掛けるタイミングと準備がいります。
    しょうのさんが距離をあけるのが難しいと思っている間は、ちょっと距離をあける計画は先延ばしにして、
    『彼と距離を開けても大丈夫な私』になる勉強を優先した方が良いと思います。

    ・彼が私を好きになるのは特別な事ではない 男と女である以上自然な事
    ・自分が彼を好きでないと相手が離れて行くという自分の感覚の間違い

    それを心で知るのに何が必要か?どうして自分は気持ち面で彼に負けてしまっているのか?
    そこを考えてみられると良いかもしれません。

    自分がどういうコンプレックスを抱えているのかに向き合う形になって辛いと思いますが、
    コンプレックスというのは殆どの場合解決策があります。
    そこを乗り越えると凄く自信がついたり、彼にいじめられっぱなしにならないようになります。

    自分を知り相手を知れば(男性本能を知れば)、気持ちで負けなくなってくると思います。

    恋愛技法を読んでみるのも方法ですし↑
    kouさんの回し者ではないですが、それぞれの記事のコメント欄に書き込みをしてみられると効果が早いように思います。

    よく言いますが、女はみんな生まれながらにして女優。
    「貴方みたいな男に何で私は執着していたのかしら。女は男を選びたい放題なのに」
    という安定した演技が出来る位まで女性の感覚が戻ったら、
    ある日突然距離をあけてよそよそしくなるという技が使えるようになると思います。

    続きます↓

    • 響子 しょうのさんへ
    • 2018年07月27日 8:41

    続きです。

    応急処置として。
    いじわるブロックをした方が良いかなと思います。このままではしょうのさんがたまらない。

    男の人って、よく見ると同じパターンで仕掛けて来る事が多いです。
    このパターンを見抜いておくと良いです。

    「思わせぶりにしておいてつれなくする」
    これが彼のパターンとして多いのであれば、シュミレーションをしておくと良いと思います。

    「連れて行きたいな~」
    と言われたら、
    (来たな。いつものやつが・・ふっふっふ と思って)

    「わ~♡連れて行って欲しいけど残念だな~。」
    と断ってしまうとか。(一つの方法として)

    自分に転ぶと思っている相手から断られると、人って納得がいかないんですね(笑)

    人は納得がいかないものに囚われます。
    だから、断って大丈夫です。

    連れて行って欲しいけどと、やんわりと断ると良いと思います。

    • 響子 
    • 2018年07月27日 8:56

    わお。ユイしゃんいた。

    おはようございます(^^

    女はひめくりカレンダー(笑)
    あれ??言いません?これって。

    自分の名言だった!って事にしたくなっちゃったんですけど、他にも使われている方がいました~

    小さい声で
    でも~ ユイしゃん。
    kouさんて何気に~ ヒソヒソ リスマン「だった」って過去形で言ってたし、、
     ヒソヒソ(o’ー’)(‘ー’o)ヒソヒソ

    • 月城
    • 2018年07月27日 9:24

    【気持ちは移ろいゆくもの】

    初期のころの「すきすき大好きキャピーーー!寝ても覚めてもいつでもあなたのことしか思い浮かばない!!!」というのが最近ありません笑
    思考の合間に彼が出てくることはありますけど、震えるような喜びはきません、、メールや画像を見返していた日々ははるか遠く、です。もしや、これが倦怠期?笑
    以前よりはずいぶんフラットな気持ちで日々過ごせていますが、これでいいのかなと思う時もあります。
    kouさん、落ち着いてきた関係性を盛り上げてもらうとか、熱を呼び起こしてもらうとか、こういうのも彼に預けてしまって大丈夫なのでしょうか??
    最近結構真剣に悩んでいます。

    • ちゃいらて
    • 2018年07月27日 9:32

    気持ちは移ろいゆくもの

    これは今まさに聞きたかった話です。

    私はまだ決断ができないです。嫌いなわけじゃなく、傷つけたくもなく、でもうっかりすると相手のペースになっていることが嫌です。

    この前電話しないでという意味で「明日は電話はやめておこうかな」と言ったら、「遅くなるけどできそうなら電話させてくださいね」と返されました。なので、しかたなくはっきり言いました。

    そんなにわかりにくいですか…?一度電話を減らしてとも言ってるのに。私の話なんて聞いちゃいないのかなと思ってしまいました。

    簡単に切っていい相手ではないとも思ってます。でも信頼が増えたなと感じることもあれば、疲弊していっている気もします…。

    • ほたる
    • 2018年07月27日 9:33

    【女と女性】

    女性として扱ってほしい。
    女としてみてほしい。

    どちらかが欠けててもダメ。
    両方必要ですね。

    • シンノ
    • 2018年07月27日 9:40

    朝からいくつか書いて思ったのは、最近少し無理してたかも。彼が離れていきそうなのか、それとも何か考えがあるのか、何も考えてないのか、全然わからない事が未知で、私はコントロールしてるつもりなかったけど、私は元気だよ、他の人ともうまくいってるよ(これは実際うまくはいってます)、キラキラした毎日を生きてるよ、というのを暗に彼にアピールするかのように、内心のテンションより高めに装ってるとこがありました。

    私は普通の私でいよう。彼と距離ができたように感じて、内心はやはり寂しいなとか、これからどうなっていくのかという正直な気持ちがあるのに、それにそったことしてなかった事に客観的にみて思いました。

    彼は私の近くにはいますが、以前のように目が合うことがなく、スマホを見てます。仕事ですけど。

    私はその彼の横で、無意識でしたが、私は彼と話さなくても平気、他の人とも会話を楽しんでるって感じで、そこまでテンションも高くはないけど、なるべく彼に意識がいかないように、そこにいない人みたいにしてました。

    そういうのやめよ。普通の自分の今の気持ちにそった、ニュートラルで(これが一番今の感じだから)、この先どうなるのかな、わからない事は私はとにかく怖かったけど、わからない事は可能性にも満ちてるなに変わってきてるし、そのわからないな、という気持ちのままいようと思います。

    • シンノ
    • 2018年07月27日 11:04

    問題が起きた時に、悩むのではなく、問題解決をって何度か書いたんですが、問題解決ばかりやると、これまた問題ばかり起きるんですよねー。

    自分は問題解決のために生きてるような状態というか。。

    だから、問題解決しながら、問題を問題にしないメンタルもつくっていく。これは自分の解放です。思い込み、囚われから自由になる、です。

    • よんさまさん
    • 2018年07月27日 11:41

    バイブル編買いました。ブログ全て読んだ後ですが素晴らしかったです。劇薬限定記事も目からウロコ。
    こうさん、駆け引きしてくる男性についてどう思いますか?
    それは「ナメたまね」に入るのでしょうか?
    ご意見お聞かせ願えたら…嬉しいです。

    まぁ、こうさんは見てないかと思いますが。。
    このコメント欄に書くのが適切かわかりませんが、お許しを。。

    • フルーツ王国
    • 2018年07月27日 17:15

    「それは悪いことなのか」

    Mayaさんの状況、とても良く分かります!
    そして、kouさんのコメントにも励まされました。

    一人にしないといけない…って確かに考えてます。でも、それで上手く行かないと、本当に時間がもったいないです。

    kouさんのように女性を理解し受け入れてくれる人達がもっと増えてほしい…

    私は毎日、プロポーズ、迷い、くっつけようとする人、嫉妬する人などなどで息がつまりそうです。

    自由でいたいよ〜!

    • おやじ
    • 2018年07月27日 17:29

    ひみつのメッセージに食いつきました。

    私、余裕がなかったのだと思います。
    付き合っていませんでしたが、相手にも余裕がないと言われてました。

    気持ちは移ろいゆくもの

    相手が心変わりをし、別れました。
    そりゃあ、年齢差もあります!タイムリミットだって超えています!それでも足掻きたかった!
    ほんの少しの期待を持っていました!

    投資はしてもらいましたが、結局は付き合えなく、言葉だけを頼りだったのかもしれません。
    行動が伴っていなかったと言えば、あまりなかったかもしれません。

    他の人と彼の家に消えて行く現実を見たのも、終わりにしろと神様が諭してくれたのだと、明るい未来の為にそう思うようにしています。

    今は、執着に駆られています。受け止めようとしています。
    Kouさん、是非、執着の手放し方、教えて下さい。

    • ユイ
    • 2018年07月27日 17:33

    悪いことではないですよね(*•ω•*)
    かぐや姫をするだけですもん。

    「ああ、最近はあんまりしてないか(笑)。」

    うん、最近はあんまりしてないです。

    • さこさこさこ(*^-^*)
    • 2018年07月27日 17:36

    色々に考えながら恋愛するって、良いかと思います。一人に絞らず、相手を観察しながら、結婚相手を決める。
    ある意味自分の人生を預けるんだから、ちゃんと探して当たり前だと、思います。
    私は、元旦那さんと、結婚するか、悩んでた時に、母に、一線越えたなら、結婚しなさいと、キツく言われ、不安を抱えて結婚しました。
    子供が生まれたら、変わるだろうと、元旦那さんと、何度も話し合いましたが、結果、バツイチになりました。
    バツイチなので、恋愛も遠慮がちにしてしまい、上手く行かない(TT)
    自分自身の幸せの、保証は、自分でするもんだと、思います。
    なら、ちゃんと観察するのみ。

    • あらいぐま
    • 2018年07月27日 17:39

    それは悪いことなのか

    好きな彼がいるから迷ってるんですね。
    その彼が自分に夢中になってくれないのなら、チャンスですよね。
    条件の良い相手に揺らいでしまうなら、彼に執着しているだけなのかもしれないですし。

    せっかくのモテ期なら楽しめばいいのに。
    誰とも付き合わずに相手のことがわかるまで何度もデートを繰り返せばいいと思います。
    付き合ってないなら誰とデートしようが自由ですよね。
    守るところさえ守っていれば何人と遊んでいようが軽いなんて思われないですし。

    付き合う前と付き合った後で、相手はそんなに変わるんでしょうか?
    相手を知る為に付き合う、というのがいまいちわかりません。
    結婚前提の付き合う、だからより慎重なのかもしれませんが、焦って盲目的に決めてしまうより、能動的に自由に動くことで自分の本心も見えてくるし、それによって相手の態度も変わってきそうです。

    私のモテ期はそうして過ごしてました。
    誰か一人に絞って交際してみたら、自由がきかなくて楽しくなかったので、交際せずにデートを繰り返しました。
    だから交際による恋愛経験はほぼゼロです。
    でもちゃんと結婚相手を見つけられました(^^)
    誰と結婚しても次々と問題や悩みは生まれますが、
    この人となら乗り越えられそうって方を見つけられるといいですね。

    • みぃねこ姫
    • 2018年07月27日 17:40

    「それは悪いことなのか」

    自由でいいのかもしれないんですけど、因果応報で同じことされるんじゃないかとか考えちゃいます···
    気にし過ぎなのかなぁ

    同じことされてもそれは相手の自由だから気にしないって思えば良いのかなぁ

    前からこの、自分がやったことは返ってくるという考え?思い込み?がありなかなか自由に出来ません

    どうしたら自由に動くことに不安がなく納得がいくようになるんでしょうか···?

    • さこさこさこ(*^-^*)
    • 2018年07月27日 17:43

    そうそう、終わったから言えますが、私が、バツイチになった時に、母が、最初から、止めとけって、思ってたのよ。
    って、言った言葉が、今でも、忘れません。キツく結婚しなさい、って、言った言葉は、何処へ~(笑)
    親の責任にする訳では、ありませんが、親の言葉は、子供に影響するんだと、実感しまし。
    結婚したいなら、ちゃんと見極める。
    見極める、深い意味だと、思います。

    • あらいぐま
    • 2018年07月27日 18:13

    連投ごめんなさい。

    そもそもなんですが……
    結婚したい、子供産みたいってご自身の意志によるものなのでしょうか?
    ご自身の意志なら、好きな人と結婚するってところから揺らがないと思うのですが。
    好きな人と結婚したいから頑張るってことで悩んでないようですが……

    私は身内に、適齢期だからとか、親を安心させたくてと結婚し、子供2人もできたのに不幸せになり、結果離婚した人がいます。
    自分が不幸になったのは親からのプレッシャーや、結婚相手が悪かったから、と未だに自分の責任を取れない大人をやってます。
    良い反面教師です。

    その人は私にも「早く結婚して親を安心させたいと思わないの?」って言ってきました。
    その時は交際相手もいなかったので
    「我慢して好きでもない相手と結婚して子供産むことが親の安心っていう発想にはならない」って突っぱねました。
    Kouさんのブログに出会う何年も前に、ちゃんとこの発想ができていた私って凄いかも(^^)

    結婚や出産は周りの意志でするものではないです。
    無意識にでもそう思ってたら失敗すると思います。
    世の中にそんな無責任なお嫁さんが増えなきゃいいなと願います。。。

    • れい
    • 2018年07月27日 18:24

    失う時間についてです。
    メルマガで紹介していたMayaさんのコメントが非常に参考になりました。
    一人に絞るのではなく、可能性を広げていくというのはとてもよいと思います。
    ここで、Kouさんに聞きたいことがあります。

    私は1年前に失恋しました。(彼と別れました)
    別れた日は小林麻央さんがなくなった日だから麻央さんのニュースをみると思い出します。
    余談になりましたが、私はそれ以来、婚活に励んできましたし、色んな方に誘われました。
    おそらく1年間で50人前後の方とコーヒーを飲んだのではないかと思います。
    最初は私の自宅近くのスタバで待ち合わせ。30分コーヒー飲むだけ。
    その中で2回目も会った方は10名程度。その中で交際を考えた方が数名。
    その中の1名とは、体の関係があります。
    なんですが、前回の恋愛で心が傷つきすぎてなんにも感じなくなってしまいました。

    執着しないもんだから、余計にモテます。でもなんていうか、心がついていかない。。
    前の彼よりも外見もよくて、お金もあっても、育ちもよくても、特別扱いもされて、労力をかけられても。。。
    たぶん前の彼に戻りたいと言われたら、二つ返事でOKです。
    元彼とは、お互いに傷つけ合って終わりました。
    1年以上たった未だに、傷は完全にはまだ癒えていません。というか風化することはできても今後癒えることはあるのかどうか、分かりません。

    これはどうしたもんでしょうか?
    失った時間の責任は自分にあると分かっていますが、どうやったら前に進めるのでしょうか。

    私なりに早く元カレの呪縛から解放されたいと思っており
    あらゆる行動をしているんですが、空回りしている気がします。
    悲しく虚しくなっている気もします。
    私は、世界でたった一人の好きな人がいれば、それで満足で他にはなんにもいらないし
    高望みも全然していません。

    Kouさん、どうしたらいいのでしょうか。

    • goodgirl
    • 2018年07月27日 19:18

    気持ちは移ろいゆくもの

    わたしは気持ちが変わっていくことは、ほとんどありません。

    好きだったのが男性として求めなくなることはあっても、逆はないです。
    時間を費やして信頼関係を作っていくけれど、好きになれたらいいのにと思うけれど、やっぱりそうはならない。

    秘密のメッセージ

    ブロックした彼にも問題があると思うけど、ブロックされるような自分はどうなのか。

    そんなにひどいことしてなかったと思う。
    でも相手をする価値がないと思われた。
    彼の気持ちを育てずに、自分が動いて会いに行っていたから、こんな風に扱われたのだと思っています。

    年齢もあると思う。それはわたしがそれを気にしていたのは事実だから。

    今だに理解はできない。彼の気持ちを聞いてはいないから。

    このまま薄めていけばいいのかな…わからないから、そのままにして進んでいます。

    • リカ
    • 2018年07月27日 19:30

    1人に絞る必要はないというKouさんの意見には賛成ですが、実際他の男性と会っていることが彼氏にバレたら浮気扱いになるのかな、と思ってそれがこわいです(^^;)

    • しょうの(響子さんへ)
    • 2018年07月27日 19:34

    わぁ(*‘ω‘ *)響子さんからこんな丁寧なお返事いただけるなんて…!嬉しかったです!
    これまで他の方の相談への響子さんからのお手紙を見ていて、すーっと入ってくるというか納得できることが多くて、すごいなぁって思ってました!

    本題の彼とのことですが、ずいぶん前ですがグレーだったときはお誘いやデートもあって、今は彼の熱はないと思うので、お誘いがあることはないと思っていました。ずっとグレーだったときにすがっていたんですね。やっと最近、あ、片思いなんだ、と納得できてきたところです。
    ただ、それでも時々過去のことを思い出しちゃうので、今回の彼の「つれてってあげたいな」にすぐくいついてしまったのだと思います。
    彼はそこそこ自信があるんだと思ってました。仕事もすごくできて、かっこよくておしゃれなので…。だから、ちょっとはやく帰ったときは、女性とデートかな、とすぐに妄想してしまいます。もともと、ちょっと辛辣なことを言うタイプなのですが、とにかく私には最近とことん意地悪なので、意地悪ブロックしたいです!
    多いのは、私が一生懸命話しかけても冷たい返事をして、落ち込んでいる私を見て、にやつくっていうパターンです。文字に起こすとくだらなすぎますね…。それで話しかけるのをやめると、下らないちょっかいを出してきたり。
    そういうときどうしたらいいか考えてみます!というより、話しかけなければいいのか…。すぐ連絡もしてしまうので、そんなことしなくてもいいようになります!
    ここからいろいろ私は忙しいので、それを利用して冷静になったり、お勉強したりできるといいなと思います。
    ただどうしてもそんなことしてるうちに、彼がデートしてたら、とかほかの女性が、とか考えてしまう、妄想にとらわれて不安になってしまうのです。まずはこの妄想をやっつけたいです…。

    • happybutterfly♪
    • 2018年07月27日 19:43

    kouさん
    こんばんは。

    また彼が急に私の家に来ないと言うので
    私=また元カノと会うから来ないの?
    彼=さぁ
    私=同時進行するなら2度と会わないよ
    彼=なんで上から物を言ってくるんだ
    付き合ってるわけじゃないのに

    ここで電話を切りました。
    だって毎日私の家に来てご飯食べて
    お泊まりしてるから
    今日だって仕事終わりにちゃんとご飯用意してあったんです。
    それを食べないと言う彼。

    彼と一緒にいても無駄だな。

    付き合ってるわけじゃないと彼。
    私もう彼に会う気なくなりました。
    さようならします。

    過去の亡霊を相手にまた彼を疑って
    そこは私が悪かったけど。

    もう無理。

    • るつちゃん
    • 2018年07月27日 19:46

    それは悪いことなのか。
    確かに、お付き合いしている彼がいても別の方と食事(2人で)に行っても良いと自分では思っているのですが、それを彼氏にされるとやっぱり嫌なんですよね。。。
    男女ってどこでどうなるかわからないので。。。
    彼氏には異性と2人で食事に行くのは嫌だと言いながら、自分は行くってわがままでしょうか?
    彼にバレなければいい?バレなければ何してもいい?このあたりがわからないです。
    変に真面目なんですよね、私。
    実際に別の方と食事に行くかどうかは置いといて、行ってもいいと考えれば自分が楽なのでしょうか。
    執着しなければ楽ですが、そうなったらなったで、好きかどうかわからない、という状態になりそう。女って(私って)、やっかいですね。

    • 響子 しょうのさんへ
    • 2018年07月27日 20:19

    こんばんは。
    お褒めの言葉を頂いて恐縮です。

    お話を伺っていて思うのは、
    やっぱりこの彼は気が有るんだな(笑)___です。

    気持ちでさえ負けなければ大丈夫だと思うんですが、それが難しいんですよね。
    気持ちで負けないって。

    かかった魚はもう一度かかります
    https://novelin.net/4788

    こちらのメルサポで始まったご相談ですし、記事ものったご相談なのでお名前を出しても大丈夫だと思うんですが、以前かなぴかさんという方のご相談にのらせて頂いたんですね。

    しょうのさんがご覧になったら驚かれるのではと思う程、かなぴかさんがほぼ同じ事を書いていらっしゃるんです(笑)

    好きな女の子に往生際の悪い男のやる事は、結局みんな同じなんだなと改めて思います(笑)

    サロンの方で詳しくご相談にのらせて頂いていたので、よろしければそちらもご覧下さい。
    (男ってみんな同じなんだな。女ってみんな同じように感じて不安になって同じ行動をとってしまうものなんだなって、少し安心されると思います。)

    • goodgirl
    • 2018年07月27日 22:33

    それは悪いことなのか

    全然悪いことじゃないと思います。
    だって、結婚を約束してそれに向かって準備しているわけではないんだし。

    Mayaさんはまだ全然お若いけど、リミットがあるからこそ、約束もしてくれてない人に縛られる時間がもったいないですよね。

    自分に自由があるということは、彼にも自由があるんですけど、そんなの付き合っていたって同じことですよね。結婚したって、結局は彼の心をつかんでいなければ同じこと。

    だからこそ、わたしみたいな女はいないよという自信が必要なんだと思います。

    • 凪と薔薇
    • 2018年07月28日 0:00

    私は、今は凪さんと恋愛中。
    で、穏便に宥めている方々の殿方。
    1番、凪さんが好き。
    各方面で好き。
    代わりはいないですね。
    似てるとか、っぽいとかない。
    時が2人を分かつまで。
    いろいろな男性に出会う機会があり、
    私は幸せです。
    ふつうにふつうに綺麗に私で。
    凪さんと会った後だから
    満ち溢れ足りて、少しずつ喪失感。
    次会える日まで、また忙しい。

    • アジサイの花
    • 2018年07月28日 0:10

    それは悪いことなのか

    のメルマガですが、そもそも結婚もしていないのに身も心も彼だけのものになってしまうから大事にされないしプロポーズされない。
    身も心も彼一筋になるのは結婚してから。
    私を一筋にさせたいならさっさとプロポーズしてこい。

    「付き合ってる」
    なんてなんっっっの保証も無いですよ。女性たち。

    私を得たいなら早いもん勝ちだぞって位の心意気を女性には常に持っていてほしいです。
    婚期、どんどん遅れますよ。
    元々男性って女性を得るために競い合うもんでしょ。

    結婚前に彼のために家事しちゃだめです。
    料理アピいらない。
    女は「なかなか俺のもんにならない女」であればそれでおけ。
    結局それが最短で結婚後もずっと大事にしてもらえますよ。
    こんな大原則、高校の授業あたりで教えといた方がいいかもしれませんね。

    • アジサイの花
    • 2018年07月28日 0:27

    ついでですが、色んな男性と食事やデートすればいいです。付き合ってる彼がいても、常に「私の相手はあなただけじゃない」というのを忘れずに。だって婚約もましてや結婚もしてないんでしょ。自由の身でしかない。

    彼が他の女性とごはんに行くのが嫌でも決して顔に出さないで楽しそうね!いってらっしゃい(^^)って言ってやれば案外彼の方が焦ってさっさと帰ってきて一部始終を報告してきたりしますよ。笑

    彼がそこで浮気したなら切ればいい。それだけ。
    たかがごはんで浮気するなら結婚しても浮気するだろうからどっちにしろイラナイ。

    アッサリした女性になれば彼の方から面白いくらいに追ってきます。
    え、俺、ふざけたことしたら捨てられる?やばない?
    と思わせましょう。

    上記を実行するには、まず女性自身が身持ちの堅い女にならなきゃだめですよ。
    数回食事やデートしたくらいで簡単に寝る女は上記実行意味ないです。
    女性の普段の振る舞いがちゃんとしていれば、男性もそれに合わせてばかなことはしなくなりますよ。嫌われたらアウトだから。

    • あえか
    • 2018年07月28日 1:38

    よくわかんないです。

    好きにすればいいのでは。

    自分のことでいえば
    お付き合いしてても、結婚していないなら
    フリーも同然だと思っています。

    結婚したとしても自由にしますけど。

    何か言ってきても、そんなの知りません。
    嫌なら繋ぎ止める努力をすればいいじゃない。

    私の自由を奪う権利なんて誰にもないでしょう。

    • ぱみこりん
    • 2018年07月28日 2:17

    それは悪いことなのか

    悪いことではないと思います。
    他の人を見ても、俺のところにいてくれー!というくらいアプローチしてくれる人がいいから(・∀・)

    彼から、どれだけ他に行かないでほしいと、自分だけを見ていてほしいと、口で言われようが、私が現状の投資に満足していなければ、どうしても他も見てしまいます。
    私だって、一途でありたいし、心置きなく尽くせたらなと思いますけどね(笑)

    • 響子
    • 2018年07月28日 3:44

    悪い事だと思ってないんですが、私の場合単純に相手がいない(笑)

    30歳近く年下はさすがに犯罪臭がして嫌だな。
    何で私はこう年下からばっかりなんだろう~??

    だからkouしゃん。
    今が響子うさぎは抑え時なんじゃないかな?

    この間嘘じゃなくってkouさんとおデートする夢を見ました(笑)

    どこぞかの駅前で、とっても綺麗な花壇があって、その前のベンチに水色のシャツを着たkouさんが座ってました。スーツでなくてラフな格好でした。

    私がそこへ来たみたいです。
    「じゃあ、行こうか」
    とkouさんに言われて、お手々をつないでどこかへ行くみたいでした。
    遊園地かな??
    「うーーん!♡」
    と私は返事をして、kouさんに風船を買って貰う気になってました。

    それで終わっちゃったんですけど(笑)
    夢の中で、身長の感じからどうも私は子供になってたみたいです。

    • まふゆ02
    • 2018年07月28日 6:34

    それは悪いことなのか
    私にはもう付き合いの長い長い彼がそばにいるし
    Kouさんのおかげで関係がゆらがなくなったので
    他の人を並行してみていく、というのはないですが

    メルマガの影響か、今朝夢を見ました

    A君とBくんがいて2人が私のことを好きで、という設定でした。(彼はなぜかいない設定w)

    夢の中でも私はkouさんの技法のこと知ってたので、起きてから少しニヤニヤしてしまいました。

    A君、B君、どちらとも少しやり取りをして、お食事に行ったりしました。

    どちらの彼も決め手がなく、長引かせるのもわるくて
    「今誰ともお付き合いしません」と断ってしまいました。
    2人はあきらめて連絡してこなくなりました。

    設定ではその二、三ヶ月後
    B君と接する機会があったときに、
    「あ、この人だ!」と私が納得する場面があったのですが、ここで問題です。

    私そこで目が覚めてしまったんですが
    いったんお断りして向こうが引いた場合
    どう意思表示するのがいいのかな、、、

    告白はBくんからがいいなと思うんです。
    でももう彼は諦めてるから少々の餌では寄ってこない。
    私は起きたあと少し考えたのですが
    「あなたの恋人候補にまた私を入れて。おつきあいしようと思えたら、その時教えてくれませんか?」
    だったら、告白しなくても意思表示ができるかなと思ったのですが、、、

    こういうシチュエーションってありそうですよね。一旦振ってしまった相手とおつきあいしたい場合、それでいてこちらから告白せずにうまくいくには、どうしたらいいのでしょうね??

    • しえり
    • 2018年07月28日 8:37

    「それは悪いことなのか」

    これは私もずっと気にかかってたことでした。
    アプローチにリアクションする(誘いを受けるとかじゃなくて、笑顔で受け答えするだけでも)周りの女性から「男好き」「浮気者」と言われてました。
    そんなこと思われてるなんて、先日判明してビックリしたんですが(笑)

    女性が少ない場所ですし、そうならないように、男性よりも女性に話しかけ、男性の前では「てやんでいキャラ」で過ごしたんですが、、、。

    はぁ、、、。まぁいいけど、、泣
    いや、よくないけどさ。泣
    知らないよ。泣
    はい、愚痴でした(笑)

    で、メルマガについてですが。

    そう言われるのがわかると、例えば彼と付き合う前から「いいな」と思っていた人からお誘いがあったとき。
    アプローチが強くなったとき、
    ただの食事はもちろん、笑顔で会話することすらも「浮気者」になるのかなぁ。と悩んでいました。

    だから、なるべく他の男性との会話を避けていたんですが、、、。

    男好きの自覚はないけど、そりゃぁちやほやしてくれるから、私も楽しんでるし、あぁもしかして私はただの男好きなのかもしれないなぁ。とも思ったり。

    でも、昨日、急な飲み会に誘われて参加したんですが、そこで他の男性(職場で1番人気の好青年キャラで、彼ならデートしてもいいな、と思ってた(笑))にアプローチされて、頭を撫でられたり、ハグされたり、膝に頭を乗せて来たときに鳥肌がたって「無理無理!」と全て拒否しました。

    その時に「いいな、て思ってたけど無理だったな(笑)」となりました。
    「本当に無理だったら、こうなるんだから、そうなるまではお誘いを受けて、アプローチさせるだけさせてもいいかもね」と1人で納得。

    彼への罪悪感?があるからこその
    「無理無理!」だったんだろうし、
    それを「無理!」て思わないくらい、私にいい気分をさせてくれる男の人なら、単純に彼の負けだし(笑)

    自分の善悪に対する基準、特にこの感覚を以って無意識に感じて判断していることに関しては、もっと自信をもっていいんだな。と思いました。

    だからkouさんが
    「それは悪いことなのか」と言ってくれて安心。
    「「だよね」」て固まりました。(笑)

    ※もしかして、付き合っている彼がいる場合は例外な話だったらごめんなさい。

    • メカみどり(Mayaさんへ)
    • 2018年07月28日 8:44

    実はメッセージを送るかずっと迷っていたのですが、送らせていただきます。

    まず、普通の恋愛で半年で結婚すると決める事は難しいと思うのですが、どうでしょうか?
    私だったら、自分にとってとても価値がある相手でなければ、決められません。
    多分、普通の相手なら最低1年ぐらいは様子見しちゃいます。
    結婚は、互いの人生の一大事です。
    皆んな、付き合っている相手への思いやりや同情だけでは決められないはずです。

    自分がナメられている、と感じた時には相手を好きな感情ではなくて、理性に従って、新しい出会いを探してみるのが結果的に良い未来に繋がるかもしれません。

    あと他の方も書かれていますが、
    身体を許すのは、基本的に結婚相手のみと考えて下さい。
    ※もちろん、多少は例外もあります。

    古い考えかもしれませんが、私は自分の身体を自分の物だけではなくて、結婚相手と、二人の子供の物だと思ってきました。
    そうするだけで、自分の身体をとても大切に思えるはずです。

    自ずと付き合う相手は絞られてくるでしょう。

    恐らくMayaさんはとてもお綺麗な方なのだと思います。
    いろいろな方が寄ってくるとは思いますが、気をつけて、相手をよく見て選んで下さい。
    付き合う相手は、未来の夫候補です。
    大切にしてくれない相手では、結婚後の生活も大変です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP