メルマガサポート用記事(2018年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/08/01 みんな知りたい交渉の話
    2. 2018/08/01(2) 何も考えていないんじゃないですか?

関連記事

コメント

    • シンノ
    • 2018年08月05日 20:19

    緋色の花さん♫

    いえー、本当その通りです^ ^

    スピリチュアルも神様も占いも、全部すがるもんじゃないですよね、彼もですが^ ^

    負のループも飽きるまで自分がやりたかったんだなって、ふと気付いたら抜けてますしね!抜けようとしたら、ますます絡まるものだから難しいけど( ´ ▽ ` )

    こちらこそ、書きっぱなしのを見つけてもらって、ありがとうございました^ ^
    お元気そうでよかったです。

    って、ここまで書いてメール来たなと思ったら、kouさんのメルマガにコメント一部取り上げられてました。ありがとうござます(o^^o)

    ストレスは自分がちゃんと感じたら、相手に与えないようにもなるかな?って思います。kouさんが、恋愛のお勉強も疲れたら休んだら良いよみたいな事を以前書かれてるの見た時にすごくホッとしました( ´ ▽ ` )

    • みかん
    • 2018年08月05日 20:39

    付き合ってもないし、ただの仕事仲間なのに
    メール返事するの強要されたり返事なかっただけでふてくされたりしたらそれは面倒くさいに決まってますね。
    しかも他の女性とのこと嫉妬したりして、そりゃ面倒くさいから距離あけますわ。
    で、ここまでやってしまいました状態だったら興味はもう引かれないかな。それとも時間をかければまだなんとかなる?
    長きにわたり上記のことやってしまいましたKouさん。。。

    • ゆきだるまん
    • 2018年08月05日 20:55

    欲求不満の話

    旦那さんに欲求不満になってもらいたいのに、朝の軽いハグとちゅーはするものの、夜は大人しく寝られて私が欲求不満です(涙)
    付き合って10年、週末しか会えなかったから会う度にしてたけど、結婚して一緒にいるようになったら慣れですかね。。。
    まだ結婚して3ヶ月位の新婚なのに、3回くらいしかしてません(涙)
    これって私に飽きてるのでしょうか。。。
    こんな状況から、欲求不満にさせたり、求められたりするようにできるものでしょうか(;つД`)

    • 緋色の花(シンノさん)
    • 2018年08月05日 20:56

    サロンへ移動しますのでお時間ある時にでも…(笑)

    • ♡arico♡
    • 2018年08月05日 20:58

    【面倒くさい恋愛】
    『ここでいう不快というのが、ストレス感であり、面倒くささです。
    しがらみとか義理でやらされていることが増えていくんですよね。』

    自分が嫌なことはしないように心がけてはいるのですが、悲しくなったり、ストレスになることを言われてしまい、仕事に対してストレスをかなり感じます。

    それを上手く聞き流せればいいですし、相手にしなきゃいいんでしょうけど、私の修行が足りないのでしょうか?
    傷ついてしまっています。

    恋愛は返事が来ないとか、頻度が下がったって、落ち込んだり、ストレス溜まっていましが、用事がないなら、連絡しなくなったら、変にストレスを感じなくなったので、良かったな。 

    連絡は欲しい、デートも誘って欲しいから、自分からは何もしないって意固地になっていて、色々めんどくさくなってきてしまいました。
    だから、自分の気持ちに素直になって、連絡したいと思ったら連絡してみればいい、ごはんに行きたいと思ったら言ってみようかなって思ってきました。

    • エレーナ
    • 2018年08月05日 21:00

    Kouさん、めちゃくちゃタイムリーでした。

    私はおねだりが苦手だったのですが、ブログで勉強して、彼にお願い事をしてやってもらうことが大事なんだと思ってました。
    そこで、「毎日のように好きって言って欲しい」って言ってたんです。
    私的には可愛い我が儘のつもりでした…
    彼が今、金銭的に厳しくて「君に何もしてあげられない」って凹んでたので、フォローのつもりでした。
    あなたの気持ちで私は幸せになれるんだよ。ってつもりでした。

    こないだ喧嘩をして、その時に私が「じゃ、別れる?」みたいなこと言ったから、すっかり萎縮しちゃったのかもしれません。
    喧嘩後、彼が愛情表現してくれるようになりましたが、何か義務的にしているような感じがします。
    めんどくさいと思われてるのかもしれません。

    今まで物わかりの良いいい女だったので、今回の恋愛では我が儘言える女になろうと思ってました。
    男はめんどくさい恋愛の方が面白い、ってタイトルの記事もあったような気がして。

    完全に何かを履き違えましたね、私。
    ちょっと頑張ってみようと思ったら、失敗。
    不器用すぎて、自分が嫌になります。

    とりあえず、彼に無理して言わなくてもいいよ。って謝ったがいいかなーでも、彼が万が一本気で言ってたら失礼だし…

    あー自信喪失です…

    • なつきんぐ
    • 2018年08月05日 21:25

    Kouさん!またまたありがとうございます!

    すみません、、
    Kouさんの今現在話題にあげていた””ストレス感のある面倒くささ””の解釈はしていたのですが、その『障害を乗り越えて恋愛すること自体の喜び』は以前(結構前)の記事の”面倒くさい女が結局モテる”論の”面倒くささ”なのかな?と。
    でもそこの部分を聞きたかったので!
    ありがとうございます!

    • sakisakieko
    • 2018年08月05日 22:01

    う…
    まさに私はこうでした。

    面倒くさい女に、なっていました…
    だから彼は疲れてしまった。

    今、自分に置き換えて考えると
    理解できるだけに、辛いです。

    あの頃、私が私を大事に出来ていたら
    彼のことも尊重できたはず。

    でも私は
    不安から今の状態を招いてしまいました。

    今私がしなければならないのは
    やはり自分を大事にすること、、です。

    • 虹の音符
    • 2018年08月05日 22:10

    あ、私が考えている
    「自分がやりたいことしかやらない」と、
    同じ感覚ですね♪

    別に、ワガママだとか、
    そういうことでなくて。

    人の言うこと聞く前に、
    自分の心が言うことを聴け、と、
    自分に言い聞かせています。

    • ユイ
    • 2018年08月05日 22:12

    恋愛じゃなくても、『しなきゃいけないかな』っていう気持ちで
    返信メールをしたりすることが最近増えていました。
    やめよ。

    • ぷりんちゃん
    • 2018年08月05日 22:13

    最初は自分の意思で追いかけていたのに、気がついたら義務感の方が強くなっていて、「付き合っているのだからしなければいけないこと」がどんどん増えていくんです。

    ↑この状況にあるかもしれないとき、交際中の男性に直接聞いてもいいんですか?( ̄◇ ̄;)

    「交際するなかでストレス感じてない?」とか。。

    わたしは半年間交際しておきながら、デートに行きたいとか、会いたい、って自分から一度も言ったことがありません。

    それこそ、自分から誘うとそれがストレスになるからです。

    しかし、最近は彼からの連絡も減り、この関係にストレスやら義務感を感じてるのかな、と感じます。

    再び能動的に走らせるには、どうしたらよいのでしょうか。

    • 恋梅
    • 2018年08月05日 22:46

    仕事や家族なんて、不快でもそうそう簡単に立ち去れないので面倒になる事が面倒くさいので、
    ある程度不本意でも譲ります。

    旦那で言えば、二人ならけちょんけちょんに言って立ち去りたい事も雰囲気が悪くなると子供がかわいそうなので、ある程度の事は無言で受け入れたりもします。
    面倒だから。

    簡単に切れない関係は仕方ないけれど、
    プライベートの付き合いは、本心が言えない関係を必死に握りしめてた過去とは違い、
    手を放して解き放ったらなんと楽なことか。

    まぁ、手を放してみたら自分にとって必要な人ってほとんどいないという、寂しい奴だと自覚しました(笑)

    寂しいと思ってましたが、最近は拾ってくるストレスがなくなり、やりたい事や考えたい事に時間を使えるようになりました。

    恋もしたいとずっと思ってましたが、よっぽどの人じゃないと人の為に時間を使えないなと思っています。
    つまんない男に時間をとられている友人を見て、もったいないなとさえ思いはじめました。
    言わないけど(笑)

    • アタリ
    • 2018年08月05日 22:51

    男性が1回面倒だ、ストレスだと思ったら、そこから挽回するのはなかなか難しいですか?
    男性の気持ち次第で女性が同じことしても面倒か喜びかになるですよね?

    • 7chan
    • 2018年08月05日 23:50

    ストレスなこと、やりたくないことはやらないと思うだけで元気になれます(^^)
    自分が楽しくないと相手も楽しくないですもんね、

    相手にストレス与えてしまってました( ;∀;)
    出来ないことなのに、なんで出来ないとの詰めてしまいました、、
    声に出していないだけでちゃんと向こうはメッセージは出してたのにな(T . T)

    もう話すこと自体負担になってしまった場合は、ほっとくしかないのでしょうか。。

    • あんこつばき
    • 2018年08月05日 23:59

    私 遠距離恋愛をしています。
    会えるのは年に1回か2回。
    連絡は2、3日に一度 一言二言の挨拶。

    恋愛感情なくなっちゃうよ…(。-д-。)
    気にかけてて欲しい。そうすれば好きでいるし、好きでいたらまた会えるよ。
    と伝えました。これに関しての返事はなし。
    こういう事を男性に求めるのは贅沢なことなのでしょうか。面倒くさいことを言ってしまったのかもしれないですが、言わずにはいられなかった。

    • いちごマシュマロ
    • 2018年08月06日 0:01

    メルマガとは関係ないんですが
    どうしてもkouさんに詳しく説明して欲しい事
    があるのでここに書かせて頂きます!

    もう永遠にこのブログを無限ループで読んでいて
    前は理解できなかった事もループしているうち
    に理解できた事がいっぱいあるんですが、
    どうしても、女の子と女性の違い?
    女が思う可愛いと男が思う可愛いの違いが
    よくわかりません。。。

    してもらった事に大袈裟に喜んでみる事は
    男性にとって可愛いとゆう事は分かりました!笑

    でも、kouさんのブログでこの大袈裟に喜ぶ事は、子供とか小動物を見て「かわいい」というような感情とは、まるで違う種類のものであるということです。っと言う所とかもう混乱です。

    私はよく、表情が豊かとか無邪気で子供みたいと言われるのですが、これは男が求める可愛いではないのでしょうか?

    あと私は手足が小さく、肌もぷにぷにしてるのでデッカい赤ちゃんみたいと言われた事があるのですが、これはNGなのでしょうか。。

    kouさんお願いします!!!!!!!!!
    教えて下さい!!!!!!!!!!!!!

    • まー子
    • 2018年08月06日 0:01

    ひみつのメッセージ
    めちゃわかります!(*´ω`*)
    女性が書いたものに限らず、「上手くいってる・上手くいかない理由○箇条」とか、恋愛コラムはどれもこれもストレスです。
    表面しか見てない系ばかりで…

    ふと読んでしまった時は少し後悔します←

    • Venus
    • 2018年08月06日 0:13

    Kouさん

    暑い日が続いていますね。体調はいかがですか?

    2013年。5年前‼︎ 時の経つのは早いですね。

    時々私の主張が勢いづき、すったもんだありますが、形勢は私に有利です。

    それは、私が女性だから、ですね。

    今では完全に、相手は能動です。自ら動いてくれます。不思議なくらいです。(^_^;)

    Kouさんのおかげです。ありがとうございます。

    Kouさんのところに来て、私は、成長したのだと思います。(^^)

    現在、これといった悩みはないのですが、まだここに来ています。

    Venus

    • ゆったりユカリ
    • 2018年08月06日 0:33

    もしかしたら彼は今、私を誘うのを義務に感じてるのかなー?と考えちゃいました。
    彼は友達でも自分から遊びに誘ったりした事がなく、私に会いたいなと思っても誘われ待ちです。

    口実をつけて彼の方から誘ってもらって会う約束をしていたのですが、お互いの予定が中々合わず、彼は何回も謝っていました。プレッシャーを感じているのかもしれません。
    いつものパターンだとまたしばらく彼発信の連絡はないような気がします。

    前々から、せっかく頑張ろうとした所に、彼のペースが待ちきれなくて不安になってそれが相手にも伝わってぎこちなくなったり…。

    相手うんぬんより、まず私が備えるべきは心の余裕ですね。

    彼は彼で家の事で忙しくなるようなので、その間に、少しでも私自身が変わりたい!もっと勉強がんばります!

    とりあえず、面と向かうと素直になれない事は、今度手紙を書いてみようと思います。
    手紙書いたから今度会う時に渡すねってメールして、あとはお誘いを待つことにしようかな…。なんだろうって会うまで気になるはず…。これ時間の投資になるかな?

    でもそこからまた私からの連絡待ちしてそう…。もうゆっくり慣れてってくれれば良いから、休みがいつなのかくらいは彼の方から聞いてほしい…。
    次の勤務でたよ、とだけ言ってみる?
    そこら辺のさじ加減分からない…(> <)

    • resal
    • 2018年08月06日 0:55

    最近、自分で感じたことがあったから、Kouさんに伝えたくなったけど、さっきのメルマガで掠ったのでちょっと吐き出させて頂きます。

    今までは未熟者だと思われていたのか、変な男が歩み寄ってくるわ、幾多の失礼な言動(向こうが一方的に下の名で呼ぶ、デリカシーを欠いたこと)をされてきていました。
    まぁ人と距離を置くことを知らなかったりしたので、変に誤解も与えていましたから、その影響もあったのでしょう。
    ですが、ここ最近は仕事のスキルも上がり、自分の価値も上がったことを周囲も感じているのか…

    誰からも馬鹿にも、見下されもしないし、ちゃんと一人の女性として見られている気がするのです。

    プライベートでは、面識あったけど改めてお話をする1つ下の男性のお名前を初めて呼んだ時、私は苗字だったのに対し、男性は下の名前で「○○○さん」と呼びました。
    それにはフレンドリーな印象を抱くというよりも、敬う気持ちを込めて、丁寧に女性としての私個人を呼んだという印象を受けました。
    やっぱり自分が変わっていくと、周りの自分への対応も変わってきますね。
    もっと女性として自覚し、今度こそはいい恋愛をしてみたいです。
    私はもっと進化します。

    • ヒヨコまる
    • 2018年08月06日 0:58

    このブログを見てるとほんとに元気がもらえるんです。

    今の彼がわたしのことすごくすごく舐めていて、
    連絡しても会いたいって言っても、大切な人には言わないよな?みたいなことを言ってきます。すぐにLINEブロックするし。すぐ不機嫌になるし。ほんとお子ちゃまでもうほんとに疲れました(笑)関係性を逆にしたいんです!追われたいんです!
    その為にも私が変わらなきゃですよね!!!頑張りたい!!

    • 白玉
    • 2018年08月06日 1:01

    ファーストインプレッション

    ありなし判定、女性の方がシビアですよね。
    前に思ったのは、見た目がイケメンの男性がいたとして
    その人の何かが欠けていると勝手に減点されてしまうんだなと気づいた事がありました。

    イケメンなのに運動音痴なんだ~残念
    イケメンなのに字汚いんだ~残念
    イケメンなのに頭悪いんだ~残念

    ただ容姿がイケメンなだけなのに勝手に減点されて可哀想!と余計なお世話ながら(・・;)

    これって女性だとそこまで残念にならない気がします。
    むしろ男性はかなり甘い加点法だときいたのでやっぱり女性の方が得なのかも 笑

    • 弁天
    • 2018年08月06日 1:01

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    >なぜなら、女性がそうだからです。

    プッ( *´艸`)
    そしてほぼ初見なんて無害か、無し判定ですよ。

    Kouさんはー、アリよりのなす(`∀´)

    • まゆたま
    • 2018年08月06日 1:07

    男性の有り無し判定はほとんどアテにならないと思います!

    私の6個上の会社の先輩なんですが、私が10年前に入社した当時から割と仲良くしていました。

    仕事もその先輩が主に教えてくれるし、飲み会も積極的に開いてくれて、おかげで人脈も広がりました。

    ただ当時は女としても社会人としてもまだまだヒヨっ子だったので、先輩はおそらく私を可愛い妹くらいにしか思ってなかったと思います。

    実際、二人きりのデートとかも誘われなかったし。

    そして10年の月日の中で…

    私は可愛い妹から、綺麗なお姉さんに変身しました(๑• ̀ω•́๑)✧

    実に8年ぶりくらいの飲み会で先輩に再会!
    と言っても社内にはいたのでお互い姿は見てましたが、話す機会が全くなくなってたんです。

    その帰りに連絡先を聞かれ、そこから猛アタックの日々!!

    まさに蝶よ花よ姫よ~!!!(笑)

    さらに最近モテまくりの私は、他に言い寄られてる現場をたまたま先輩に見られ、次の日には先輩に告白されました(笑)

    早く言わないと、私を別の人にとられる気がしたらしいです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    まだデートも1回しかしてないし、私の中で先輩は異性としてドキドキするとかはあまり無いので、これから時間をかけてたっぷり見極めていこうと思ってます。

    それにしても、10年経ってからもこんなことが起きるものなんです!

    ありなし判定なんて、あまり気にする事無いと思います( ´ ▽ ` )ノ ♡

    • goodgirl
    • 2018年08月06日 1:10

    ファーストインプレッション

    ないわ~と思われて終わりなのは、男性の方ですよね。

    先ほど2013のレッスンで、ちょうどストライクゾーンの男女の違いについて読んだばかりだったので、続きみたいです。

    ひろーいストライクゾーンに入ってさえいれば、その可能性を拾わないわけにはいかないっていうのが、わかってきました。

    だってすべての女性は自分を嫌ってると思ってるから、自分のゾーンに入っていて、いい匂いを嗅がされたら、貴重ですよね。

    それにしても、遠くに見える女性までやってるんですね。
    いける、いける、たぶんいける(笑)
    どうせパスとか言ってても、ちょっとスカートでもはいたら、いけるになっちゃうくせに。

    最近、男性目線で電車の女性を眺めてしまうわたしです。

    • komo
    • 2018年08月06日 1:14

    知り合いの実際の話なんですが、女性側から男性に片想いしていて6回告白して全て振られたけど諦めきれず、連絡を経ってその間にダイエットして見た目を磨き(整形もちょっとしたらしい)、7回目にようやく付き合ってもらったという女性がいます。
    その相手と結婚して子供もいます!
    見た目に磨きをかけるって大事ですね!
    私ももっと努力できる余地があるな、と思う。。

    • アサジュン
    • 2018年08月06日 3:17

    ファーストインプレッションの話

    何ナニ、「ファーストインプレッションの話⁉聞きた~い‼」ってメルマガを開いたら、なんと私がした質問に答えてくださってたんですね(*≧∀≦*)
    わーい!kouさん、ありがとうございます。
    めっちゃ嬉しいです(^w^)

    “「男性は女性に会った時、初めの何秒かであり、なしのフォルダーに振り分けて、1度なしのフォルダーに入れてしまったら、そこからありに復活する事は無い。」

    こんな馬鹿げた話をする人がいたら、僕のところに首根っこを掴んで連れてきてください。
    十中八九女性なんでしょうね。

    これはまさに女性の発想です。
    なぜなら、女性がそうだからです。”

    まさにこの「ありなしフォルダーの話」は、女性がされてました。
    男性でも第1印象で「無いわ~」の話をされてる方達がいてましたが、もっと軽い感じの「ありなし」の話だったのかもしれませんね。

    それこそkouさんがおっしゃってたように

    “ありなし判定自体は、男もあります。
    いくらでもやっています。
    街を歩いている最中でも、すれ違う女性どころか、遠くに見える女の子にすらやっています(笑)。

    「いける」
    「いける」
    「いける」
    「パス」
    「いける」
    「いける」
    「キープ」
    「いける」
    「いける」
    「多分いける」
    「いける」
    「いける」
    「パス」

    こんな感じで、何とも勝手に判断をしまくっているわけです。
    でもストライクゾーンがみんな広すぎて、大抵は「一応OK」になります(笑)。”

    こんな感じなのでしょうね(^_^)

    “仮にこれで漏れても、彼らはバカですから、昔の判断なんかいちいち覚えていません。

    昔はブサイクだったから、今どれだけ美人になろうと関係ない・・・とはならないんです。”

    彼らはバカ(笑)(≧∇≦)

    そうなんですね、男性はほんとに単純なんですね。
    確かに頑張って女性らしくするようになってから、気になる方の接し方がより優しく、丁寧になったような気はします。

    “男性から、「ないわ~」といくら言われようと、気にしなくていいです。

    ファーストインプレッションなんか、当てになりません。”

    わかりました!ファーストインプレッションはもう気にせず、これからもより女性らしくいるようにガンバっていきます。

    kouさん、ありがとう~\(^o^)/

    • シンノ
    • 2018年08月06日 5:45

    私の好きな人は、しがらみや義理でやる事にすごくストレスを感じる人なのかな?

    例えば、おやすみって挨拶が来て、おやすみなさいって返して、そのやり取りが続いてたある時パタッと止まって、そこでは私は何も言いません。

    で、また勝手におやすみって言ってきて、何かの際に、おやすみって言われたら気持ち良く眠れます^ ^、などと言うと、一切そこから言わなくなりますね。3ヶ月ぐらい言わないです。あれ?嬉しいって言うとダメな人なのかな?って思いました。

    他の事も大体そうで、◯◯してくれて嬉しかったと言うと、以後一切しません(・・;)

    照れ屋なのか、義務感がしたらしたくなくなるのか、私がなぜしてくれないの?って寂しがるのを狙ってるのかさっぱり謎ですが、大抵は私は何も言わないかな。気まぐれでやってるんだろうと思って放置です。

    次々新しい嬉しい!は来るんですけど、言うとやめるし、だるまさんがころんだやってるみたいだから、全然進展しません笑←笑ってる場合ちゃうんですけどw

    • ぶりんちゃん
    • 2018年08月06日 7:01

    出会った当初から今まで、彼の能動的な行いを、ただただ喜んで受けることだけをしてきました。

    彼は与え続けることに辟易としてしまったんだろうな。

    いまでも旅行の計画を立ててくれたりと、私のために能動的に行動してくれることはとっても嬉しいのですが、

    連絡は稀だし、徐々に興味を失いつつあるのを感じます。

    出会った当初のように、小さな愛情をコンスタントに受け続けたいです。

    「交際でストレス感じてる?」とか「どういう関係が理想?」とか、

    直接質問してもいいものなのでしょうか。

    • 匿名
    • 2018年08月06日 7:04

    Kouさん、秘密のメッセージありがとうございます。

    再び能動的に走らせるにはどうしたらいいか。
    過去に私はどう振る舞っていたか。

    彼が能動的に走っていたとき、別に私は何もしてませんでした。というか、する必要が無かったんですね。彼が積極的だったから。私は遠慮せずに、ただしっかり喜ぶようにしていました。

    彼は元々、自分が頑張って女性を幸せにしたいと思ってる人です。だから私は好きになったのです。

    それ故に、彼はそれが出来ない状況にストレスを感じて落ち込んでしまう…

    恋愛技法にこだわってしまっていました。
    男性心理を見抜こうとして、彼の心理を見抜けていませんでした。
    自己主張しなきゃ、自分がどうしたいか考えなきゃ。ばかりにフォーカスしてました。
    相手を理解することができていませんでした。

    でも、喧嘩になっちゃったけど、自分の気持ちは伝えられたかな。
    彼が落ち込んでる時、私への態度がイマイチな時に、私は悲しいんだよ、って。伝えなきゃ、また同じことで私が我慢して悩むだろうから。
    でも、これして欲しいって言わなくても、彼はそう思ってるんだから、ちゃんと彼の気持ちを信じておこう。

    彼が今、どういう気持ちで私に愛情表現してくれてるのか、義務感なのか、ストレス感じてるのか…
    わからないから、彼に何も言えないけど、私は彼がしてくれたことに、ただ喜んでいようと思います。

    恋愛、下手くそな私ですが、まだまだ勉強していきたいので、今後もよろしくお願いします。

    • エレーナ
    • 2018年08月06日 7:41

    上の匿名、私です。すいません!

    • しろくまこ
    • 2018年08月06日 7:51

    ファーストインプレッション

    綺麗になったね、可愛くなったねって、軽くモテ期です。有る無し判定、昔の判定覆えしまくってます。彼を好きになってキラキラになりました。苦しくてツラくなる時もあるけれど。恋をしてるのでっ笑って答えてます。

    • しおりんぐ
    • 2018年08月06日 8:44

    ◾️◾️◾️2018/08/04 どうしたら会ってもらえるの?◾️◾️◾️
    《秘密のメッセージ》
    はい。落ち着きます。
    私は今体調が良くないです。今回のことで、自律神経が乱れている状態で、夜も眠れずご飯も食べられない状態です。

    夜眠る時もぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる頭が回ってしまうのです。
    薬局で紹介してもらった薬を飲んでなんとか落ち着いています。

    彼氏は昨日一昨日と私に着信を入れて、かつ家に訪問までしてきてます。どちらも出ていませんので話しても会ってもいません。

    私がこんな状態で会っても、言葉も出ず纏まらずで話し合いにならないと思うのです。会っていない今ですら苦しいのに…

    会って、話し合いをして解決すればこんなこと考えなくて済むし、体調も落ち着くと思います。でも、それは対症療法でしかなく、体調を良くするために話し合うのでは、結論もなあなあになって今まで通りに戻って…となり、結局また同じことが起きて同じように悩むような気がします。

    今ここで起きている問題は、彼氏の浮気疑惑という単純?な事ですが、これをどう対処するかで自分の今後の人生も自分にとっての軸も決める重要なことだと思うんです。

    それをこんな血が上ってるような頭のままで話すよりも、ちゃんと私の体が落ち着いて、心も落ち着いてようやく話せると思うのです。

    こうさんが言っていましたが、男性はそんなに簡単に割り切れない、逃げるとわかれば追いかけてくる、というのを信じて、1週間くらいは連絡が来てもとるのをやめようと思ってます。

    連絡を取るだけで心乱れるのに会って話すなんてできない…。メールが入っていて、その優しい言葉に絆されて、すぐに返事したくなるのです。

    ちゃんと自分がどちらに進みたいかを決めてから連絡しようと思います。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2018年08月06日 12:20

    第一印象の、直感的なもの、第六感かな?女性はあると思いますが、男性もある?
    でも、男性は、同性から嫌われる、女性を好きになる。
    逆は、中々、無いような気がする。

    • ユイ
    • 2018年08月06日 12:51

    キープってなんや!
    一番イラッとする判定(笑)

    「仮にこれで漏れても、彼らはバカですから、昔の判断なんかいちいち覚えていません。」

    (笑)

    「最初からいい印象を持たれるに越したことはないんですから。」

    はーい。

    • kome
    • 2018年08月06日 14:57

    kouさん。暑い中、いつもありがとうございます♪

    kouさんに質問なのですが…。
    男性は、彼女が他の男性からアプローチされている事は知りたいですか?
    そのアプローチを仕掛けているのが自分の親友でも。

    余計な事を言って、面倒くさいって思われたくなかったし、私自身相手にしないようにしていたので、
    彼には何も言ってなかったのですが…。

    言わない事で状況がおかしな方向に向かって行っている気がして…。

    あと、男同士の友情ってどういったモノなのでしょうか?

    • Topaz
    • 2018年08月06日 15:31

    ファーストインプレッション

    いつもありがとうございます。KOUさんに質問です。

    初対面がよいに越したことない、とのことですが、学食、とかで、何回かみかけて、相手の男性もこちらを何回か見ることがあるので、少しはよい印象なのかと思い(話したことはないですが)、すれ違ったときにちらっとみたら、視線を100度位さけられたのは、「パス」、ということなのでしょうか。相手の男性も私の方を何回かみてたので「いける」と思われてると感じてたのですが、思い違いだったのでしょうか。

    • あえか
    • 2018年08月06日 16:42

    え?(・∀・)
    そこ突っ込むところ?

    それにしても、
    ほぼ「いける」じゃないですか(笑)

    • しおりんぐ
    • 2018年08月06日 18:51

    ▪️▪️▪️2018/08/06 ファーストインプレッション▪️▪️▪️
    «秘密のメッセージ»
    どうやって能動的に走らせるか。
    考えなきゃです。

    考えが暗い方向になっている中、今までの私と違うのは、あーアレがダメだった、コレがダメだった、と考えるのではなく、これからどうしようか、むしろ私はどうしたいか、それを実現するために私はどうすべきかを考えられるようになりました。

    暗くてネガティブなことばかり考えてしまう私が、素直に前を見ていて、いつの間にか変わったんだなぁと思いました(*´ω`*)

    この前昔の自分のコメントをみたら、目標で「面倒くさがりをなおす」とありました。そんなの書いたの忘れてました。
    ここを見なくなってから一年半。その間はここで覚えたことを半分以上忘れていましたしね。

    ところが、その面倒くさがりは今の私は少し直っているのです。多分、当初目標にしてた分はもう達成してるんじゃないかな(笑)

    まだ面倒くさがりですが、ちゃんと今面倒だと思うのは惰性なのか疲れなのかを判断して、惰性だったらちゃんとやるかってなります。

    ちゃんと追いかけてもらうためにも、私はまだまだ変わらなければならない。私のペースでね(❁´ω`❁)

    1度追いかけるのを辞めてしまった私の彼氏ですが、今私と連絡取れなくなって相当焦っていると思うのです。私と別れたくなくてもやもやしてると思います。私(女性)なら、不安になってほかの異性に連絡とったりしますが、男性は1人の女を追いかけているあいだは別の女を追いかけられないんですもんね。

    時間があれば電話してくれたり、会いたいと言って会いに来てくれていた彼氏。今はあまりしてくれなくなっていますが、またその頃に戻りたいのです。

    その為には、今私ができるのは、私を大事にすること。私に無理をさせないこと。笑って外側から内面を磨くこと。

    外面を磨くのも、ここで学んでからやめてないんですよ!読むの辞めてからもです。またこうして読んでいますが、まだ外面もいくらでも磨けるのだなと思いました。

    大丈夫。私は出来る子。頑張らなくてもいいんだよ。今頑張ったら疲れちゃうから、ゆっくり休もう。

    • rio0905
    • 2018年08月06日 19:21

    会いたいなーって言ってほかっときます。
    会いたいけど、会わなくてもいいし、
    会わない時間も楽しめるようにもなった。
    会いたいって置いて反応薄い私に、痺れを切らして彼がアクション起こしてきます。あの手この手使ってきます。
    会ったら思い切り可愛くするし、会えない時間自分を磨く。
    彼に私に会いたい熱意がないならどうでもいい。
    今、会えない時間すら面白いです。

    • MNちょりみょー
    • 2018年08月06日 19:51

    めんどくさい恋愛しかしていませんでした。
    今もそうなのかな…

    でも、少しだけ変われたような気がします。
    私の問題点…
    前にkouさんに取り上げて頂いて、自分はそんな事ないのになーと思ったりもしていたのですが、
    驚くほどにめんどくさい恋愛しか彼に体験させてあげられなかった…

    ここは気づきだとおもいます。
    あと感情の起伏を抑える事。

    毎回思うけど、なかなか出来ないと思ってたけど、できそうな気がするのです。
    何故だかわからないけど笑

    少し自分のこの感覚を信じてみたいと思います。

    • Topaz
    • 2018年08月06日 20:28

    あえかさん、ありがとうございます!
    ほぼいけるんてすね、やったー!

    よかった。
    次にすすみたいです!!

    • goodgirl
    • 2018年08月06日 21:19

    面倒くさい恋愛

    能動的に笑って走らせ続けたいです(笑)

    やっぱり彼の意思でしてもらうことが嬉しいし、しなくちゃいけないって思うようになったら、楽しくないですものね。

    形にこだわらず自由でいることは、そういう意味でもいいのかなと思います。

    秘密のメッセージ

    もう全く別の恋愛指南を見なくなりました。
    Kouさん一筋♪

    • 八重の百合
    • 2018年08月06日 21:35

    まだあまりよく知らない男性でお近づきになってみたいな、と思う方がいます。
    ヒットアンドアウェイで彼の興味をそそりながら食事に誘ってもらうというのが目下の目標なのですが、苦戦中。。。

    なーんとも思ってない男性たちにはごくごく自然に当たりに行けるのに、肝心の彼にはドギマギして、緊張して、ぐるんぐるん色々なシュミレーションをした挙句にかするのが精一杯!
    「やっちまった~」と頭を抱えるよりも、「やらなさすぎた~」という気持ちになっています。
    日記をつけて言動を見直したり、「気負わず素直でいよう」と自分に言い聞かせてはいるものの、意識しないことを逆に意識しすぎてしまって、自然なリアクションや接し方、会話を楽しむ余裕がない~。
    (そんな日のお昼休みにKouさんのメルマガが来ていると、いつも救われた気持ちになります!)

    思い返してみると、わたしは女性同士の関係でも、どちらかというと男性的な役割を引き受けてしまうことが多かったように思います。
    自分よりも大人しい友達をどれだけ笑わせられるかチャレンジとか。飲み会の幹事もさっさとやっちゃう。

    相手に男性的な働きかけを期待するなら、とことん女性になるのがカギなのだろうなあ。

    • えいか7979
    • 2018年08月06日 22:00

    まさにドンピシャなメルマガでした!

    昔私に片思いしてくれていたA男は私に「あーゆー女嫌いだわ」と言っていた私の友人と最終的に結婚しました。笑 あんなに嫌いって言っていたのに(^∇^)!笑

    ほんと、男の女性に対しての「ないわ〜」とか、「あーゆー女きらい」は当てにならないです。むしろはなから信じません。笑

    • ♡arico♡
    • 2018年08月06日 22:41

    【ファーストインプレッション】
    よっぽどのなし判定されなきゃ、そもそも女性として見れないくらいにならなくちゃ、余裕で覆せそう。

    マンガとかであるのが、なし判定されていたと思ったら、眼鏡を外したところを見て、かわいいと思って、気になり始めるとか…男友達のように思っていたら、彼女の涙を見て、ドキドキしちゃったとか。 
    色々ありますよね。

    秘密のメッセージ
    能動的にするには、「もしかして俺のこと?」って思わせれば良いのかも。

    • 28にゃー
    • 2018年08月07日 20:48

    赤いものに反応する事に加えて、kouさんがさらっと書いてあった「あとは匂いですかね」
    という短文に反応してしまいました、これはやっぱり体臭ですか?
    香水とかではないのですよね?
    前のブログで無臭もダメって言ってた気がしますが、
    匂いについてもまた詳しく取り上げてほしいです( º﹃º` )

    • あやあやあや
    • 2018年08月07日 21:03

    kouさんお疲れ様です。今すごい気になる事があって、音信フツ男と忙しい彼同じ人ですが、連絡はしてこないってどう違うんでしょうか?でも、投資はしてくれるって。投資だけを信じていればいいのかな〜。

    • エレーナ
    • 2018年08月08日 14:11

    Kouさん、ダメです。彼からの気持ちを感じることができません。自信喪失です。
    メルマガください。お願いします…

    • ちゃめりん
    • 2018年08月08日 21:59

    Kou さん

    ちょい、落ち込んでます(._.)
    元気になりたいから
    メルマガ、ちょーだいな♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP