メルマガサポート用記事(2019年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/02/01 道徳観の不一致で苦しむ理由

関連記事

コメント

    • なつきんぐ
    • 2019年02月28日 1:47

    わたしもKouさんと同じく、いやいや!そう固くならずに!と一瞬思ったのですが、だんだん読み進めていったときに、私もあのとき柔軟性が足りてなかったのかもとすこし反省しました。

    でも、これドタキャンの場合、ドタキャンされてもオッケー!またね!とそこで寛容すればよかったのか?と一瞬思いましたが、違いますよね。
    ここで許してたらずっとそのまま。寛容する部分じゃないですよね。。寛容って本当に私に取って難易度高いです。。蹴り飛ばしてもありだけど、『なんだ、残念。』とでも言えばいいのか。この私の場合は、YなのにAと受け止めてるのと同じな気がします。

    難しく考えすぎなのかな??私は頭カチカチかも。なんかすごく考えちゃいます、、これ。。

    • あやちゃき
    • 2019年02月28日 1:56

    いや、分からん。
    ややこしい

    • 美味しい林檎
    • 2019年02月28日 8:33

    うーん。難しいところですね。

    私なら、片思い君の対応に対して、たぶん満足できません。

    身体の関係もあって、バレンタインも喜んで食べてくれる。じゃあ、なんで、片思いと感じるのでしょうか?彼からの好意を感じるのであれば、両思いじゃないのでしょうか。

    彼は海外赴任だから、無責任に付き合えないと思っている可能性もありますが、今の状態の方がよっぽど無責任です 笑。

    お互いがそれでいいと思っているならいいんですけど、ぐみぃさんは満足していませんよね。

    私なら、連絡のあるなしウンヌンより、彼に今のままでいいと思われていることを何とかしたいと考えます。

    そもそも、女性から3候補日も誘われたら、男性としては、会いたいって思えないんじゃないでしょうか。もはや、義務感です。相手がぐみぃさんに会いたいと思う気持ちをつぶしていると言ってもいいくらいです。

    「会える」は権利♪
    近くなったから、私のいろんな面が見られるんです。デートして触れ合えるんです。彼にとっての権利。権利を得るために義務を果たすんです。

    もしかしたら、違和感は彼にとって変化かもしれませんね。彼はちゃんと向き合わなきゃならないと、感じたのかもしれませんね。そこで、こちらがグイグイ押したらもったいない。

    今が作戦の練りどころだと思いましたよ★

    作戦は、要望を言うことじゃないですよ、もしも彼が、責任を感じているのなら、それ以上に行動を起こしたくなる何かをあげる作戦です(^-^)彼が自分の意思で行動を起こす、そうさせる作戦です。

    私を彼女にしたいと思わせる変化を提供する感じです。

    それは、彼を見てきたぐみぃさんにしか練れないことだと思います♪

    グレーを嘆くんじゃなくて、白くする方法を練りに練ってほしいなと思いました。

    • キューピーズ
    • 2019年02月28日 8:49

    ぐみぃさんへ
    恋愛お疲れ様です。
    もしかしてお相手社会人だったりしたら、単純に年度末で、激務に追われ中かもしれませんよ。
    私の彼たち(笑)も、この時期はもうバタバタです。普段は頻繁にデートに誘ってくるのですが、もうこの時期はどうやっても見動きが取れないようです。
    そんな時は慌てず騒がず普段以上に放置していますが、彼らはその分、むしろ申し訳なさそうに連絡マメにしてきます。きっと余裕が出てきたら、お誘いがあるのではないでしょうか?
    マッサージやエステや美味しいものなどで、心と体をほぐして、彼と会う日に生き生きとした笑顔を見せたいですね!お互いにちょっと寂しいかもしれない時期を、自分のためのご褒美タイムにして過ごしましょ♥️
    おせっかいなコメントで失礼しました。

    • チーズケーキ
    • 2019年02月28日 8:52

    未来はもう決まっているのかもしれない、

    もう運命というものがあるのかもしれない、

    でも、それは変えることが出来る

    私はそう信じている

    自分の心次第で …

    • チーズケーキ
    • 2019年02月28日 8:56

    真っ逆さま

    崖から落ちてくように 抱き合っていた

    これはすごい 金縛りを解くより大変…

    • ゆう
    • 2019年02月28日 9:34

    彼とは4年ほど友達以上の関係が続いて1年付き合ったのですが友達みたいと言われついにお別れしました

    遠距離だったので付き合うまでの4年間も会うときはコストをかけて貰ったと思ってましたし、付き合ってからも会いに来てもらったりプレゼントを用意して貰ったりしてました

    なのに友達ってなんなんでしょう

    そんなに魅力がなかったのかって感じです
    自信がなくなっちゃいました

    私は追いかけられたかったのですが彼も追いかけてほしいタイプだったそうです

    彼を男らしく変えたいと思い連絡もデートも向こうが誘うまでしなかったのが嫌だったそうです
    誘って欲しかったらしいです

    こんな男はもっと早くに切り捨てるべきだったのでしょうか
    それとも私が未熟だから変えられなかったのかって自分を責めてしまいます

    もうこれ以上自分で自分の事傷つけたくないです

    • 美味しい林檎
    • 2019年02月28日 9:54

    コメントを書いて、なんか繋がりました♪

    飲み会で遠くの席だったのに「一緒に飲めて幸せです」と嬉しそうに言ってきた男性。2万円ほど支払ってくれているのに。飲み会でほとんど話していないのに。なぜ、幸せなんだ?と思った男性。

    その男性と仕事でご一緒した時に「今度飲みに行きたいです(飲み会)」と何度か言われたことがあるんです。そうですね♪って軽く受け流していました。

    【権利を得た感】が幸せ感?

    権利っておおげさなものじゃないんですけどね。
    その方からすると、やっと飲みに行けた!なのかもしれません。権利を得た感があるから、幸せに感じたのかもしれません。達成感みたいなもの?そう言えば、なんで、今回その方がメンバーに入っていたんだろ???

    飲みに行けて嬉しいとか楽しかったとかはよく聞きますが、会社の飲み会で幸せって、あんまり言わないですよね。ある意味違和感 笑。

    単に社交辞令で言っただけかもしれませんが、勝手に納得です。

    • 美味しい林檎
    • 2019年02月28日 10:03

    未来は自分で創るモノ。
    だけど、運命はあるような気がします。

    例えば、私の場合は病気になる運命。

    出逢う相手も、偶然が重なる人は運命を感じます。私の人生にとってのキーパーソン。

    でも、自分の未来は、自分でせっせと創っています♪

    • チーズケーキ
    • 2019年02月28日 11:04

    今日はチーズケーキじゃなくて

    イチゴケーキを食べちゃった。

    たまには違うのが欲しくなる。

    人間だもの。

    チーズケーキを。

    • もももち
    • 2019年02月28日 11:24

    私は女ですが記念日云々は無駄なメモリーだと思ってる節があるので、男性の気持ちよく分かります。

    …だからどうした!と思うし、言えばそうなんだ〜です。よっぽど好きな人以外の誕生日なんて秒で忘れ去ってます…ある意味女社会では生き延びられないキャラです苦笑

    • チーズケーキ
    • 2019年02月28日 11:36

    なんて無駄な 感情の浪費だ

    自分で勝手に心配とかして
    自分で勝手に妄想とかして

    結果何もなかった 何も考えてなかった

    ってなった時にいつもこう思う

    今日は色々コメント書きたい日だ♪

    • チーズケーキ
    • 2019年02月28日 11:41

    私は誕生日とかは結構覚えてるいる方です、

    全然仲良くない人の誕生日も結構覚えていて忘れないです。笑
    なんならクラス全員の誕生日余裕で覚えてます
    なんかその日が来たら思い出すんだよな
    あー、今日〇〇の誕生日かぁー
    みたいな
    人の名前とかも速攻で覚えてます 笑

    なんなんだこの特技は( ̄∇ ̄)

    忘れたいことも結構忘れられない方…

    寝たら次の日忘れられる人って本当すごいと思う羨ましい(〃ω〃)
    寝ても寝ても覚えていることは覚えているの

    これとはあんまり関係ないけど

    私は優しすぎるって言われます、
    自分でも自分はなんでこんなに優しいんだって思うくらい優しい方だと思う

    なんで世の中私みたいに優しい人が少ないんだろう

    なんて
    自分に酔ってるのか

    まぁつまりは心配性 の気にしすぎ

    素直だから成長はできるけど

    いちいち大げさとか言われますね。笑

    • フルーツ王国
    • 2019年02月28日 11:42

    「どうして覚えてくれないの?」より

    kouさん、こんにちは〜

    実は私は女性でありながら、この記念日ってやつ、覚えられないし、特にどうしたい、どうされたいと思わない人間なんです。

    付き合っている人がいて、クリスマスとかバレンタインとか誕生日っていうイベントには当然彼氏と過ごす…みたいのは何か苦手でした。相手が誰の時でも…

    多分、面倒臭かったんだと思います。
    仕事も遊びも忙しいのに、合間を縫って彼氏のためにプレゼントを探したり手作りしたり…そんな時間とお金があったらできればもっと楽しい事したい!って思ってました。

    大好きな人でもです。

    だから私は結婚できないだろうし、彼氏も持たない方が相手に迷惑をかけないだろうな〜と思ってました。

    なので、付き合う男性は大体自分からサプライズを用意して気を引こうとしてくれてましたが、別に嬉しくなかったし、高級な店に行けば緊張するし、すごいブランドのアクセサリーなんかもらっちゃうと、何か結婚とか迫られるんじゃないかと気が気じゃなかったし、好きな人はいつもいたけど、付き合うってどういう事かなって理解できませんでした。

    kouさん、大好きだけど、本気だけど、別に結婚とかは考えてないお付き合いってどうなんでしょうか?いい加減すぎる?

    もしかしたら、私はそういう「縛り」が自分にないから、妙に若い男性と恋愛関係になりやすいのかな…とも思いました。

    でも、告白はされたいなぁ〜 とは思います。
    大体意識しあってどのくらいで男性は告ろう!と思うものなんでしょうかね?
    今の人は視野に入るわ、後をついてくるわ、声をかけようと頑張るわ、いつも私を見ていてくれて、会うとすっごく嬉しそうで、私もつられてニコニコしちゃうような人です。

    もちろん、告白されたから全てオッケーではなく、男性の「好き」には無数に段階があることも分かっていますが、でもやっぱり、告白に憧れがあります!

    • ミリア
    • 2019年02月28日 11:59

    初めてコメントをさせて頂きます。

    忘れられるのは悲しいですよね。わかります。
    でもたしかに男性はKouさんの言うようなところはありますよね。
    覚えていないかも?と、誕生日は私から言うことも多いです。

    内容は違うのすが、やはりお誕生日についてです。
    彼とは2年ほどお友達でしたが、2ヶ月ほど前から付き合いはじめ、そしてちょうど1ヶ月ほど前、私の誕生日でした。
    二人で会ったのですが、その時お店で、彼は、彼が大切にしている目上の男性(私はこの方にお会いしたことはありません)から誘いを受け、イベントに行ってきた、と楽しそうに私に写真を見せながら話しました。聞くと、その人からのイベントへのお誘いで、
    「いつものメンバー何人かを連れてきて」と言われたそうです。その中には、その男性と彼の他に、男性1人、女性2人が写真に写っていました。そのうち女性1人を除くと私も知る、彼とその男性にとっての「いつものメンバー」でしたが、もう1人の女性は、私の知り合いでもあり、あるスポーツ業界ではちょっと知られはじめた、その業界専門有料チャンネルのかわいいキャスターで、私と付き合う前から彼女のこと、彼は気に入ってるんだろうなぁと思っていた女性でした。その時は、彼を誘った男性が同じように誘ったものだとなんとなく思いましたが、後日、彼が誘ったことがわかりました。
    彼は私以外の女性と二人きりでは出掛けません。その集まりも数人ではありましたが、それを知った私は、まずは私を誘うべきなのではないか?私が空いていなかったので彼女を誘う、あるいは二人とも誘うのならわかるが、それはおかしいのではないか?
    と彼に話したら、「どうして思いつかなかったんだろう?」と本当に私を思い出さなかったといった風でした。
    でも、「そうだよね。同じことされたら自分も嫌だと思う。もう彼女のことは誘わないから。約束する」と言っていました。

    そして数日前、そのキャスターのお誕生日でした。
    私も彼もfacebookをしているのですが、お互いにうす~くやっている感じで、彼は平均週1回くらいの投稿。私は月1回くらいで、私は仕事絡みでなんとなくやっている感じです。

    私は彼が「お誕生日おめでとう投稿」を付き合う前から誰かにしているのを見たことがありません。
    昨年の私の誕生日に私へもしませんでした。今年は直接祝ってもらいましたし。
    なのに、キャスターには「おめでとう」の投稿をしていました。
    彼女のfacebookのお友達の大半は彼女のファンみたいな人たち。おめでとうの投稿は200を越え、未だにそれらのコメントを彼女は放置したまま。

    その彼の投稿を見て正直ショックでした。たかがSNSとも思うのですが、誰にもしないのに彼女にだけしたんです。
    ただの会ったこともない芸能人ならそれでも良いのです。でも彼は個人的に連絡先も知っており、彼の誘いにのってきたキャスター。
    ただのミーハーとだけで私はみられません。
    これはいったいどういう意味なのでしょうか?

    ただ、私がみるということはたぶん何も考えていないのだと思います。イベントに行った写真も私に戸惑うことなくみせていましたし…。
    個人メールに入れるよりは良いのだろう、とも思います。
    だけどなぜ彼女にだけ?そんなに投稿したかったのでしょうか?そんなにお気に入りの子なのでしょうか?

    本当は嫌みの1つでも言いたいところなのですが、前回同じ人のことで彼に言いましたし、これ以上あまりうるさいことを言いたくないのです。

    一方で、私を思ってくているのもわかっています。
    私の喜ぶようなことをしてくれるし、会いたがります。

    Kouさん、男性は、いったいどんな心理でこういうことをするのでしょうか?

    • peacefulbird
    • 2019年02月28日 12:02

    こうさんこんにちは

    柔軟剤、必要ですかね?
    と思ってコメントしてみます

    彼から、ごはんに行こうと言われていました
    来週木曜日か金曜日、と言われていました
    わたしはなるべく木曜日の方がいいな、と言っていて、彼は、わかった、と言っていました
    ところが、その週の火曜にも水曜にも連絡が来ず、木曜日当日の朝になっても何にも来ません
    催促みたいなことはしたくないけれど、してみました

    私 : 今日の夜、ごはん行くんじゃなかったの?

    彼:今日は厳しい、あしたね

    私 : 言われて思い出したみたいなこと?今回はやめとく

    彼 : 覚えてたよ、普通に
    彼 : 夜は厳しくなった

    私 : 会う話を覚えていたなら、厳しいかもってなった時点でさっさと連絡をしてもらいたい
    わたしだって、予定を空けておいた方がいいのかどうなのか困る

    彼 : すまん
    ごめん

    私 : わたしから連絡しなければ、今日のことは連絡もせずに流すつもりだった?

    彼 : 連絡しようと思ってたけど、できなかった

    私 : なぜ?

    彼 : 状況が目まぐるしく変わってた

    私: それを言ってもらえれば、わたしだってどうするか決められる
    当日まで何も言ってこないとか、やめて

    彼 : だよね

    …どう思います?こうさん

    このやり取りから一週間ですが、何も連絡きません
    わたしもしてませんが

    五年付き合ってますが、これまでも、会うって話していた日の近くになってもなかなか連絡こなくて、どうなってるの?とわたしが催促する、みたいなことが何回もありました
    会えば、適当な扱いはされないし、ちゃんと大事にしてくれてる、と感じられるのですけど
    先日は旅行にも連れて行ってくれて、すごく楽しく過ごしました

    もし、友人との間で同じようなことが起こったら、もうその人と友達付き合いはやめよう、とまでは思わなくても、わたしから積極的にお付き合いはしなくなると思います
    だって、確定していない予定とはいえ、話が出たことに対して連絡をしてこないって、ひどいですよね
    彼が忙しくしているのはわかっていますが、そういう問題ではないですよね

    これはわたしに柔軟剤が足りていないわけではないと思うのですが、こうさん、どうでしょうか

    なんだか今回は、わたしから連絡は意地でもしたくない、と思ってしまっています
    放っておいたら、のこのこ来ますかね?
    このまま、終わりになったりもするかな…と考えてしまうのですが

    • 美月
    • 2019年02月28日 12:07

    誕生日や記念日は
    旦那さんがどう反応するのか
    面白いし
    自分が楽しいからするくらいかな♪

    誕生日も不安材料にする
    覚えていてくれない!
    愛されてない
    私の事愛してるなら
    分かってるよね?
    誕生日当日に連絡なければ
    ほらねやっぱりねと
    お相手を試しているようにも思う

    誕生日や記念日に
    こだわる必要がなぜなのか?

    相手の愛情を試すことで
    自分を傷つけるだけなら
    止めた方がいい

    一緒に楽しみたいなら
    自分から伝えてもいいし
    誕生日を匂わせることも出来る

    自分の誕生日を忘れられても
    相手の誕生日を覚えていて
    心からお祝い出来る事が
    相手に思いが伝わるんじゃないのかな♪

    • ロウィーナ
    • 2019年02月28日 12:19

    誕生日をおぼえている、ということが
    人間関係を築いていく上で絶対に必要なことなのか、
    と考えたら、そうではないと思うんです。

    なので、誕生日をおぼえてくれていたら、うれしいかも知れませんが、それが信頼に値することかと考えたら、
    もっと大切なことが他にあるわけです。

    別な言い方をすれば、おぼえていなかったとしても、
    関係性がマイナスになるものでも無いと思うのです。

    しかし私は女性ですので、
    誕生日は記憶したらほぼ忘れませんね(^^)
    誕生日というのは、
    その人のイメージと合っていたりすると、
    この人感性豊かな人だなあ、と思ったりして、
    おもしろいのです。
    女が考えそうなことですけど(笑)

    なので、女のものさしで誕生日の話をしたところで
    男の人にはどこまでも意味不明なのでしょうね。

    誕生日は一年で一番好きな日ですね。
    真夏の夜。少し夜風が涼しくなる時。
    でもそれは、自分の中にある特別な想いですよね。
    わざわざ自分から言わなくても、
    いいような気もするんです。

    • やちゅはぴ
    • 2019年02月28日 12:44

    誕生日。
    私のボスは、奥さまのお誕生日を覚えていません。
    結婚して、子どもたちはすでに家庭を持ち、孫もいる方です。
    「忘れたら怒られる」
    などと笑いながらおっしゃいます。
    大型組織のトップなボスで、奥さまとは仲良しでいらっしゃると感じています。
    男性にとって、誕生日とは、その程度のもの。

    ちなみに、お子さまの誕生日は覚えておられます。
    そういうものです。

    • らりるれろ
    • 2019年02月28日 12:56

    彼は男2人兄弟ですが、
    誕生日のお祝い、というのを
    家族にしてもらったことがないそうです

    びっくりです

    何なら自分の誕生日も忘れてます

    そういう文化らしい…

    そんなんなので、
    私は数週間前からピーアールしました

    • まぁちゃん
    • 2019年02月28日 12:58

    Kouさん、こんにちは。
    最近は読む方にばかりなっていて全然コメントできていませんでした。

    今朝のメルマガを読んでギクっとなりました…
    私は彼側の人間です…笑笑
    友達の誕生日もうろ覚え、父親の誕生日ですら月はわかっても日にちはここら辺のいつやっけ⁇てくらいです。

    バツイチですが、結婚記念日も気付けば過ぎ去っていたというのを5年繰り返しました\(^o^)/

    本当に何とも思ってないんですよね。
    むしろ、言ってくれれば良かったのにー‼︎
    程度です。笑笑

    そこまで悩む方もいらっしゃると衝撃を喰らいました‼︎
    私なら間違いなくアピールします(^O^)

    あと何日でまた歳とっちゃうわー‼︎と。笑笑

    この作戦で、
    そうだったの⁈プレゼントは何がいい⁇
    と言ってもらってました(*゚∀゚*)

    • 美月
    • 2019年02月28日 13:12

    誕生日や記念日のお祝いは
    いつでも出来る♪

    私も忘れるタイプ♪

    でもグフフ♪
    欲しいもの見つけたりしたら
    あっ!誕生日のお祝い貰ってなかった♪
    これ欲しい♪お願い♪
    と誕生日祝いしてもらう♪

    プレゼントに関わらず
    お食事でもデートでも
    いろいろ関連付けられます♪

    誕生日や記念日は
    その時だけで
    終わらせなければ
    いつでも楽しめます♪

    楽しい思い出に変えちゃいましょう♪

    • もももち
    • 2019年02月28日 13:16

    対人関係ルーズなのは性差はあまりない気がしています。あくまで個人差。

    ただ単に自分の物差しと合わないだけ。

    それをすり合わせる努力をするか
    そんなもんかとそういう付き合いをするか、言っても治らない人はこちらの意識なり態度を変えるしかないと思います。

    • なつきんぐ
    • 2019年02月28日 13:43

    いつしかのメルマガ?記事かな?で実は男性はクリスマスや誕生日をそこまで重要視しないというのを読んで、そうなのかーと思った記憶があります。。

    そのため、私がこの日が誕生日って伝えてないのに『そろそろ誕生日だよね?』って言ってご馳走してくれたあの日は本当に今でも心が温かくなります。そっと宝箱にしまってあります。ありがとうの気持ちで溢れてます。笑

    もちろん今年は何もなかったですけどね。笑
    まあ無いだろうとは思ってましたけど、というか、なにせ一年近く連絡してませんから。笑 上手く引き出す材料になったかもしれませんが笑
    まあ!いいのです!笑
    私の気分じゃなかったので!

    • ぐみぃ(コメントくれた方々へ)
    • 2019年02月28日 13:44

    《本当に柔軟剤を浴びる必要がありそうです》

    ↑このメルマガでコメントくれた方々、
    本当に沢山の元気をありがとうございます(^ ^)

    それぞれの視点でハッと気づかされて感謝です。

    ◆バレンタインにヒットしたからしばらくアウェイでちょうどいいじゃないという意見

    ◆片想いの彼に煎餅あげたけど、他の子が配るマフィンを目の前で食べてたというお話

    ◆今はもう会わないと思ってる、でも半年先は会いたいと思うかもという意見

    ◆違和感について共感してくれた、柔軟剤はランドリンが好きというお話

    ◆元彼と白黒決着をつけた、気にしない、放置、大局観、10%というお話

    ◆チョコレートを独身男性にお使いで渡してもらったのに、本人からまだ連絡がこないけど待つ姿勢でいるというお話

    ◆私の内容に全ていい反応で良かった、バレンタインに会えたなら良かった、「自分軸」を大切にという意見

    ◆大人の階段を登ったというお話

    ◆お誕生日で彼から連絡がこなくて悩んでるお話

    ◆どなたかの質問で、心地良い関係とはお互いを尊重し合える関係…とのお話

    ◆違和感が、違和感ではなかった時があってその時の感覚(勘)が忘れられないというお話

    ◆ドタキャンでもYからAにするべきかという悩みのお話

    ◆このメルマガがKouさんがコミカルで面白い感じなのがいいという意見

    ◆私の状況が自分の1年前と同じ状況で理解してもらえたお話

    ◆彼一辺倒にならずに、何か目標を持って打ち込む事が大事という意見

    ◆もしかしたら激務かもしれないから、今はエステなどで自分磨きをという意見

    …ひとつひとつ大事に読みましたが、どれも癒されたし沢山の考えかたや経験話によって凝り固まってた頭がほぐされました♪

    特に、(名指してすみません)
    【美味しい林檎さん】のご意見をみて、本当にここからが大事だなと思えました(^-^)
    私にしか練れないこと、やってみます♪

    【チーズケーキさん】の哲学的な言葉もまた楽しいです♪

    本当に皆さんのおかげで、少し柔軟になれました!
    なんで当たり前に目の前にあることに盲目になってしまうんだろう(笑)
    考えすぎ注意ですね。

    そして何よりも、私のコメントを取り上げてくれた
    Kouさん!!ありがとうございますっ(*^o^*)

    今日はたっぷり柔軟剤をいれてお洗濯しました!笑
    おかげでフワフワになれそうです☆
    また毎日メルマガまだかなーまだかなーって待ちわびて
    ますね♪

    よし!片想いくんは頭の片隅に!

    自分のこと再開!!!!!!!!

    • あやや
    • 2019年02月28日 13:50

    kouさん。
    お返事ありがとうございました。

    たしかに!!
    覚えていてくれたのは全員女性でした!(笑)

    私達女性の思考だと「おめでとう」と言ってくれたりプレゼントをもらったら、相手の誕生日にも同じ様にお返ししなきゃ!と思って絶対忘れない様に気をつけるものですが、男性にはその思考が無いんですね(ー ー;)

    内心モヤモヤも残りますが……ま、そんなもんか。とやり過ごせるように切り替えていきます。
    いっそのこともう一発KOにしてしまうのもアリかな?

    嫌〜な気分の誕生日でしたが、kouさんのお返事が最高のプレゼントでした♪
    ありがとうございました。
    でもkouさんの誕生日は知らないのでお返しはできません(笑)

    • なもも
    • 2019年02月28日 14:13

    こーさん、こんにちは。
    今日は春らしいネイルにしてもらってきました。うきうき。

    わたしももうすぐ誕生日です。
    彼はいま完全に仕事で忙殺されていますが、どうなるかなー。

    最近またなんの連絡もありませんが、がんばっているのでしょう。
    わたしも忙しくなっているので、時間感覚的にもちょうどいい感じですね。

    そういえば、わたしの周りにいる半同棲カップルが、崩壊の危機にあります。
    もうすーごく仲良しで、相性も良さそうで、別れるなんてことないだろうなと思っていたのですがね。

    拙速に事を進めすぎていたのと、延々と連絡を取り続けている上に半同棲まですぐに始めてしまったので、心配ではありました。
    今は、すぐ別れ話になったり、またすぐ戻ったり、の繰り返しだそうです。。

    一時期はあんなに惚気ていたのに、いまはさっぱり。

    どんなにぴったり合うカップルでも、適切な距離感を取れないとダメになっちゃうものなんだなあと痛感しています。

    • 里桜
    • 2019年02月28日 14:28

    ◆探しの名人◆

    私も、悪いこと探し名人でした(,,・д・)

    今日から、幸福を見つける天才になります♪♪

    気持ちはチルチルとミチル。

    あぁ、そうか。
    しあわせは探し求めるモノじゃなくて、自覚するモノだったのね。

    • コンドーム装着のお話
    • 2019年02月28日 16:10

    無知で恥ずかしいのですが
    質問です!
    コンドームって
    避妊の為ですよね
    じゃあ例えば生理がなく
    妊娠の可能性がない場合は
    装着する必要はないんでしょうか?
    例えば性病などの心配もあるので
    妊娠が目的以外は装着が当然
    という認識の方がいいんでしょうか?

    • ディタ
    • 2019年02月28日 16:20

    >車に乗るとシートベルトをしてくれないし私がタバコ嫌いなのを知っていて隠れてタバコを吸う
    >そこで、シートベルトを必ず着用することと私と会う時はタバコを吸わないことをお願い
    >約束を破ったら今後はナシを条件で。

    私も似たようなことありました。
    タバコでもシートベルトでもないけど(ちなみに浮気や女性関連でもない笑)
    私には許せなかったことでした。

    それを彼は私に隠れてしていたことが分かり、別れ話をしました。
    私にとっては「ナシ」であり、たくさんの失敗は許せてもこれだけはダメだと思っていたことだったからです。

    彼は何度も私に謝り
    2度としない、チャンスが欲しいと泣きながら言いました。
    私はぜんぶ断りました。
    話し合いは1度や2度じゃありませんでした。

    二人で笑ったり泣いたり怒ったりしていたあの日々の私はもう居ないと言いました。
    私の信頼と今までの日々すべてを失うくらいのことを彼はしたんです。
    私、今でもあのときの自分の気持ちを覚えています。
    氷みたいでした。
    冷酷という言葉を考えた人はすごいと思います。

    で、いまどうなっているかと言うと
    お付き合い続いています(笑)
    彼は私が嫌がることをきっぱりやめました。

    別れないことになったとき、彼は信頼を失うことがどういうことかを知りました。
    女性にとって「ナシ」の行動をとるということは本来こういうことのはずです。
    死ぬくらいの痛みを彼は負ったのです。

    道徳のお勉強も経済の仕組みのお勉強もできたしよかったんじゃない?と思っています(笑)
    私がどうしてその行為を嫌うのか仕組みから教えたから。
    あの別れ話が本ッッッッ当にこたえたみたいです(笑)

    私に嘘はつきたくないからと他の色々な行動にも彼が変わった様子が現れています。
    彼は今、自分が好きだと言っています。
    自分が大嫌いで自信がなかった男だった彼が
    今の自分が好きって言ったんです。
    私と彼の二人で作り上げてきたものだからって。
    嬉しかったなー。

    私はkouさんが前から言っている「男性を育てる」ことを選んだ人間です。
    たくさん嫌なこともありましたけど彼は成長し、別人になっています。

    最近本当にかっこよくなったなぁと思ってるんですよ(*^_^*)♪
    もし彼がモテはじめたら私のおかげだから(笑)

    • エイリ
    • 2019年02月28日 16:28

    2月ももう最後ですね。
    本当に柔軟剤を浴びる必要がありそうです

    私もこのメルマガと似てる感じで既読が急につかなくなってから不安がいっぱいになりました。
    相談した人も悪かったです。
    あまり彼のこと知らないし、私もあまり彼のこと知らなかったし。
    彼をしろうとしてたけど、聞いたらダメかなとかいろいろ考えちゃって。
    こうだからこうだとかAがAじゃなきゃいけないとか硬かったです。
    今振り返るともっと柔軟性が必要だったんですね。
    普通の人より長い文章もちゃんと返してくれてたし、本当にものすごくながいものでも少し少なめだけど返してくれてて。
    なんかあの時が懐かしい。
    私が心を開ききっていなかったから、気をつかっていたから、恥ずかしかったから彼も気を使ったりしていたのかもって思いました。
    私ばっかり周りにそそのかされて彼に酷いことして、謝りたいけど謝らない。
    「そんなの気にしてないって。なんでそんなに固執するの?好きだからそんなに固執してるんだね。」と勝手なこと言われると本当に傷つきます。
    誰に対しても謝りたいことができたら、謝りたいなって思う気持ちのどこがいけないんですか?
    話それちゃったけど、2人の問題だから、相談しても自分がそうだと思えない答えを出す人の意見は絶対に聞いちゃいけません。
    彼女たちは過去の自分の経験を重ねたり、嫉妬したりして当人の気持ちを汲み取ってくれません。
    そんな人の意見なんて聞いたらダメなんです。
    もっと心を強くして、男性の勉強をして、相手を知ることができればこんなに不安になったり、辛くなることもないです。
    頑張って勉強しますね。

    • Pooh
    • 2019年02月28日 16:40

    実は、「道徳」がなんなのかぼんやりしていたのですが、今回ので少し理解が深まりました。

    理性で行動できないことということですね。

    彼は、理性をすごく働かせて感情をコントロールする私に対して、そんな人工的に作られたものよりも、自然に発生してくるものの方がいいこともあるんだよ、みたいなことを言ってくるんです。

    それで、3日間モヤモヤしています。

    私が、感情をコントロールできない人たちは低次元の人たちだから関わりたくないと言ったことが引っかかっているのかもしれません。

    自分が自分の感情をコントロールできないことを正当化しているだけですよね?!

    • テラリウム
    • 2019年02月28日 16:59

    誕生日の話題が出てるので
    誕生日や記念日にこだわる理由
    いや、私は誕生日やイベントにこだわる理由かな
    特定の人が居る場合、私の場合は誕生日、クリスマス、バレンタインは無視出来ないですね。
    特別なプレゼントは年に1回で十分。イベントを一緒に楽しむことが出来たらラッキーだけど、会わなくてもそのイベントを意識したコミュニケーションが出来ればそれでいい。
    誕生日はおめでとうと言われると嬉しい!
    クリスマスは愛情を改めて再確認したーい!
    バレンタインは好きの気持ちを伝える。普段あまり言わないならストレートに。ホワイトデーは好きな人の気持ちを聞ければなお良い。だって嬉しいから(๑˃꒳˂๑)
    理由もあります。
    ここでkouさんが教えてくれたんです。
    お付き合いしている特定の人が居るのなら、イベントを意識するしないでその後の関係が大きく変わる。何となく過ごすとただ一緒に居るだけで中身の無い人生になる。イベントを大事にすると、私にとって理想の関係が続けられるんだ!と衝撃を受けました。
    何の記事だったかな〜?ど忘れ^^;
    お相手が居るなら、私は中身のある関係でいたい。たかがイベント、過去に無頓着だった人ほど、そこに感じる私の価値。知らないうちに積もりに積もって、いつか私が居なくなった時貴方はきっと後悔するでしょう。それも面白いかも笑

    貴方の人生の中で女性として最高の記憶を残す!これ目標です!!

    • Pooh
    • 2019年02月28日 17:05

    追加で。

    最近、kouさんに言われて、自然に湧いてくる感情は私じゃない!って思ったんです。

    私が、自分で考えて、方向性を持った上で行う行動や発する言葉こそが私だと思うことにしたんです。

    怒りの感情や不安の感情って、そうしたくなくても、勝手に湧いてきます。

    でも、これって、私の脳が、生き残るために、勝手に感じさせているのだと思うんです。

    だから、理性がある人の方が高次元だと思うのですが、高次元とか低次元とかいうのは間違ってるでしょうか?

    • Pooh(kouさんへ)
    • 2019年02月28日 17:11

    今日の秘密のコメント。

    遠距離は楽しい!遠距離のときが一番楽しかったです。

    そう思って満喫できたのは、kouさんのおかげ。

    そしたら、あまりに近い距離はやっぱりダメですか?

    3月末から4月はじめに、自分の所有するマンションに引っ越そうと考えて、リフォーム計画を考えてきました。

    でも、いま彼が住んでいる家から徒歩1分なんです。

    やっぱりやめた方がいいですか?!

    自分がむやみに彼にアポなし訪問を許さなければ、徒歩1分も20分も同じだと思ったのですが、
    自信なくなったり、自信でたり・・・

    ここ数日は自分の意志力に自信持てなくて、迷っています。

    引越し先を変えるのは、まだ間に合います!

    • アリサ
    • 2019年02月28日 17:21

    どうして覚えてくれないの?

    >>誕生日って口説きの材料みたいなものですよね。

    まず口説かせたいと思わせないと。

    ⇒物凄く納得しました。

    あと、女性からの理想の距離感を保つ材料、という側面もあるような気がします。

    誰かの誕生日だということがわかったとしても、あえてお祝いメール等をしないことで距離をとったり、連絡して誘われる流れにもっていったり。

    • ぐみぃ
    • 2019年02月28日 17:30

    →どうして覚えてくれないの?

    私も記念日系は大事かも(笑)

    特に誕生日、クリスマスは挨拶程度に友達に送ってしまう!

    ちなみに、例の片想いくんの誕生日が4月ですが、
    おめでとうだけは伝えます(^o^)
    とっくに日本にはいないし、バレンタインあげたからプレゼントはあーげない!

    片想いくんは私の誕生日すら聞いてこない…
    でもこのKouさんのメルマガみておもった。

    男の人は興味ないのか!笑
    え、でも好きな人のだったら聞きます?

    男の人は大体がそうなら、ちょっと安心しました(>_<)

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年02月28日 17:35

    着用。
    シーベルトしない時点で、アウトです。まして、誰かを乗せてるのに、安全面を気にしないなんて、アウトです。
    悪ぶってるのが、カッコいい~と思ってるのかな?
    私の彼は、電子タバコに替えました。もちろん、私の苦手な下ネタも言いません。
    恋愛におけるシーベルト…。
    これ考えてもまた楽しいかも。
    カチカチにはなく、柔軟性のあるシーベルトとは?
    考えてみます。

    • みきまろ
    • 2019年02月28日 18:02

    「どうして覚えてくれないの?」

    私もつい最近お誕生日でした。
    お誕生日のご飯には連れていってもらったので、当日彼からお誕生日おめでとうのメッセージが来ないことを朝仕事に行く前に催促しました。
    催促してすぐおめでとうメールが来たし、気を付けて仕事行ってねとも書いてあったのでそれでもう満足です。

    こちらが言っても対応してくれない鬼男子もいるじゃないですか?
    私の中ではお願いしたことをやってくれないなんて有り得ないけど。

    あとはプレゼントをもらってないので会う度にプレゼントほしいって言ってますけとまだ。
    くれるまで言い続けます。
    だって毎年もらってるから、今年も絶対に欲しいんだもん。
    ねばる!!

    • 弁天
    • 2019年02月28日 18:08

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    柔軟剤のお話、ワイでもゼットでものところ凄く良かったです。分かりやすかった( ・∀・)
    昔、普通ってとっても幅広くて普通が一番多いのだけど、そのなかでも、私が好きになる人が、もうすぐ普通から出ちゃいそうな、普通の中でもワイとかゼット辺りだ!と言われたのを思い出しました(笑)
    え、でもまだ普通にいるんだよね。
    で、思い続けてみたけども…非常に疲れました。

    ワイとかゼットは辛いよ(´∀`;)

    誕生日の話。

    私は、両親の誕生日が曖昧です(;・∀・)
    月は確かなんですけど、日がね。だいたいなんですよね。
    子供のころ、母は自分の誕生日なのに自分で料理作ってる!と不機嫌が多くて、子供ながらにお小遣いでキーホルダーとか妹と買って渡しても、なーんか、不機嫌が印象的で、いつの間にか、忘れたのかも。いつだったのか。子供のころは覚えてたはず(;・∀・)
    父は誕生日に興味なし!だったので忘れがち。
    でも、これまた母が何故か不機嫌で(笑)
    料理が嫌いなのにその日はちょっと頑張るからなんだと思いますが(^-^;)

    妻が謎の不機嫌の時は、誕生日を疑ってみよ!(´・∀・`)ウム

    私の誕生日は、毎年決まったレストランに行きます。旦那さんがお気に入りで料理がとても美味しいので一年に一回と決めてます。
    楽しみなので絶対に忘れません(笑)

    旦那さんはお正月のお雑煮もとても大好きで楽しみにしていて、お正月だけじゃなくて、もっと出してくれていいよ~と言うのだけど、絶対にそのときだけにしておく。

    >たやすく食べられないからこそ食事の感動があり

    秘密のメッセージのまさにこれです!
    感動は忘れない( ^ω^ )

    • 綾島由乃 Poohさんへ
    • 2019年02月28日 18:16

    感情が理性に勝る人にとっては、高次元・低次元という言葉自体が『勝ち負け』とか『優劣』を言われているように受け取ってしまうのだと思います。
    ただ位置を示しているだけの言葉なのにね(*^^*)

    なので、それを聞いてすぐ怒りの感情を持つ人は、そもそもPoohさんの言っている話の次元を理解できないのではないですか?
    あまり気に病まずに、まだわからないんだな〜くらいに受け取っておいたら良いかと思います(*^^*)

    • Pooh(Kouさんへ)
    • 2019年02月28日 18:23

    Kouさん またまた質問です。こちらは、急ぎの質問ではありません。
    質問リストに入れておいてください

    最近、お勉強しなおして、「女性が本来体験するべき特有の幸福感」をやっぱり長期にわたって味わいた〜い、と思っています。

    ところで、女性がそのような幸福感を感じる状況で、男性は、幸福を感じているのでしょうか?

    男性も、1人の女性を愛し続けることは、いろんな女性を追いかけるよりも幸せなのでしょうか?

    たしかに、1人の人を長期間にわたって追いかけ、人としての信頼関係も築くことができるというのは、成長を実感できるでしょうし、幸福だと思うのです。

    ですが、それは、色々な女性との間に子孫を残したいという本能的な欲求が満たされた場合の幸福感よりも少ない幸福感しか得られない、ということはないのでしょうか?

    あれっ、質問しながらちょっとわかったかも。

    「ずっと追いかけている」ということは、男性にとって幸せなことなのかも?

    その女性を手に入れた瞬間だけじゃなくて、追いかけている時間も幸せなのですか?

    女性にしろ、男性にしろ、遺伝子を後の世代につなぐ入れ物にすぎない私たちは、本能的な欲求が満たされたときに一番幸福を感じる(脳内物質がでる)ように作られているのではないかと、疑問に思ったんです。

    「遺伝子を後の世代につなぐ入れ物にすぎない」のかどうかは、まだ自分の中で疑問なのですが・・・

    そのような動物的な欲求を超えた人間の理性による信頼関係からこそ、より大きな幸福感が得られるのでしょうか・・・

    ただ、やっぱり、仕事の充足感や社会への貢献による幸福感よりも、愛する人と抱き合ったときとか子供が生まれたときの幸福感の方が強いのではないかと思い、しょせん私たちは遺伝子を伝えるためにプログラミングされた入れ物なのかと思うときもあります。

    もしkouさん、ご存知のことがあったら、教えてください

    これがわかれば、よりよく男性のことを理解でき、双方ともに幸せになる方向を模索できそうな気がします。

    • Pooh
    • 2019年02月28日 18:28

    メルマガがまたきたぁ♪

    あっ、もしかして、彼の「生の感情の方がええんや」は、悪ぶっていたのかも?!

    ワイルドだろ?みたいな?

    • 弁天
    • 2019年02月28日 18:32

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    今日はたくさんくる( ・∀・)

    女性達に囲まれて、生を連呼され、

    生……レンズ……ゴクリ。

    できなかったんですね、残念ですねぇ。

    あの取り組み?

    マジカルな取り組みかしら?
    私は昨年あれで随分救われた( ^ω^ )

    • ナッツフリーク
    • 2019年02月28日 18:33

    皆さま、こんにちは。
    初めてコメントさせて頂きます。

    チョット論点がズレて申し訳ないのですが…

    ー身体の関係があるのなら、その味を使っていくらでも引っ張ればいいと思うんです

    これは例えばどういう事なのでしょうか?
    私にとってはとてつもなく難しい事の様に感じます。
    下手をすると遊び相手になってしまうような…。
    そうならないヒントがあれば、教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年02月28日 18:45

    お恥ずかしい(笑)シートベルトです。(笑)穴があったら入りたいような(笑)本当に、ごめんなさい。
    彼は、電子タバコに変えながら、禁煙に向けてます。
    車のシートベルトでなく、頭のベルトしめなきゃ(笑)
    失礼しました。
    コウさん、突っ込みありがとうです(笑)

    • 麻美
    • 2019年02月28日 18:52

    【とりあえず、笑おう】

    シーベルト(笑)
    笑いました。シーベルトになってるの気づかなかったー(笑)

    シートベルト、今日私もたまたま締めたんです!
    彼が、私に見せたくてとわざわざ新車に乗せてくれました。

    移動→約150mくらいの一瞬のドライブでしたが、駐車場まで停めに行くから乗って行って!!
    と乗せてくれました^^

    その気持ちが、嬉しいんですよねー。

    そして、ついそこまででもちゃんとシートベルトを締める自分が好きです!
    そんな自分が好き(•’-‘•)

    そして、かっこつけ問題。

    少し違うかもしれないですが、似たような事たくさんあるな〜と思いました。

    たとえば、列にきちんと並ばない人。

    少し離れたところで、よその敷地や、隣の敷地の植え込みのコンクリートなどに腰掛けて待つ人。
    それで、自分の番が来そうになったら、列に戻る。

    何がしたいんでしょうか?

    きちんと並ぶことが、恥ずかしいのかな?
    でも、きちんと並ばないのは、ものすごくダサいです。

    タバコを吸ってはいけない場所なのに、吸う人。
    ものすごくダサいです。

    店員さんの両手が今空いてないのを目の前で見ていながら、
    「今注文いいですか〜?○○と〜、○○と○○と〜・・・・」など。。

    お姉さん、今手が空いてないじゃないですか〜^^; 一呼吸、待ってあげればいのに〜^^;
    と思います。

    「すみません、手の空いたときにオーダーお願いします^^」
    でよいと思うんですよね。

    そんな風に言える人は余裕があって美しいなと思います。

     

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年02月28日 19:13

    めちゃくちゃに癒されました♡
    さこさこさん、お茶目な所もまた魅力的ですね♡

    でも、私も全く気づかなくて
    こうさんにいわれて見返し…
    にやにやしてしまいました( ´-` ).。oO ( ♡ )

    煙草私も嫌です!
    だから、やめてって好きな人には伝えます。

    言い方はもっと工夫します。

    んーでもシートベルトかあ
    考えたこともなかったです。。

    彼としか車デートしたこと無かったし
    どちらかと言えば、

    たまに口が悪くなるところが
    気になってたかも。

    私は言葉遣いが綺麗な人になりたいので
    綺麗な言葉遣いを意識してたら
    仕草が女の子らしいとか
    見てて癒されるとか(≧∇≦)
    同性のお姉様方から好評の嵐です(笑)

    考え方が19歳だと思えない
    しっかりし過ぎってよく言われるのも
    ここに来て恋愛の勉強をしてるからですよね。

    ありがとうございます
    こうさん♡

    明日で3月だなんて信じられますか??
    私は無理です(´・ω・`)

    あと1ヶ月半でこの留学生活も
    ひとまずは幕引きなので…

    気を引き締め直して
    頑張りたいです。

    最近は寂しくて会いたいなあと思っても
    ちゃんと自分と向き合う時期だと
    考えられるようになってきました。

    うん、、、、
    大丈夫です。コロネなら大丈夫なのです。

    • ふぜな
    • 2019年02月28日 19:24

    とりあえず、笑おう。

    柔軟に、柔軟に。

    ひとつのことを指摘するにもたくさんの表現の仕方があるから

    プライドか傷つけられたり、大切に扱われてないような気がしたりしたときもひと呼吸置いて。

    あわてない、あわてない、ポクポクチーン★

    ところで、大変な場面に於いて、それを笑いに変えるセンスのある人って本当に尊敬します。
    何だか、怒り沸騰していた自分が馬鹿馬鹿しくなるような、そんな気質の方っていますよね。やっぱり関西の方に多いのかなぁ

    Kouさんも、時々こうやって笑いのツボに変えてくださって

    柔らかく、広い心で、笑いに変える、
    そんなテクを身に付けたいなぁ

    • リズシレーナ
    • 2019年02月28日 19:26

    生レンズ、出始めの頃から使ってますが
    凄くいいですよ(´。✪ω✪。`)

    目が全然乾かないの!
    お試しあれ~(*´∀`*)

    それにしてもシーベルト全然気づかなかったです笑

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP