メルマガサポート用記事(2019年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

サポート記事を出し忘れていました(^^;

2019年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/06/02 張り切り過ぎたらひかれますか?
    2. 2019/06/02(2) 誰もそんなことは考えない
    3. 2019/06/03 気にしない、気にしない
    4. 2019/06/04 不利な状況で考えてみよう
    5. 2019/06/05 結構使える大きなお世話
    6. 2019/06/05(2) その繁忙期、本当に繁忙期ですか?
    7. 2019/06/05(3) あ、私の彼ってクズだったんだ
    8. 2019/06/06 自分が安心したいだけ
    9. 2019/06/06(2) 俺のここ、空いてますよ
    10. 2019/06/07 お金を貯める超画期的な発想
    11. 2019/06/07(2) 聞きたくない話を我慢しながら聞く必要性
    12. 2019/06/08 恋愛で最も参考にならない事例
    13. 2019/06/09 男性の本音
    14. 2019/06/10 若さ
    15. 2019/06/11 韓流ドラマを面白いと感じる理由
    16. 2019/06/12 最近感じる傾向について
    17. 2019/06/12(2) 僕が今でも覚えているできごと
    18. 2019/06/13 そうだ、積み重ねよう
    19. 2019/06/13(2) やっぱり分からんとです
    20. 2019/06/14 意外と多いんです
    21. 2019/06/14(2) 早くしないと逃げられちゃうよ!
    22. 2019/06/14(3) こじらせ女子と言われました
    23. 2019/06/15 人間は、変わります
    24. 2019/06/15(2) 心持ち
    25. 2019/06/15(3) 先着問題
    26. 2019/06/16 洗脳じゃないけど洗脳しよう
    27. 2019/06/16(2) 目指してほしい一つの例
    28. 2019/06/16(3) 僕が衝撃を受けたコメントの活用方法
    29. 2019/06/17 ハリボテをやめる方法
    30. 2019/06/17(2) わたし、やりました!
    31. 2019/06/17(3) それは自分の意思かもしれないこと
    32. 2019/06/17(4) ノロケですか(^^;
    33. 2019/06/17(5) それが分かったら苦労しません
    34. 2019/06/17(6) 本当の安定とは何か?
    35. 2019/06/18 おちつこう、おちつこう
    36. 2019/06/19 夜更かし娘のための気まぐれ小テスト
    37. 2019/06/19(2) DV男の行動心理
    38. 2019/06/19(3) 不安はあっても縁遠くなればいい
    39. 2019/06/20 小テストの答え発表!
    40. 2019/06/20(2) 酷すぎる珍解答集
    41. 2019/06/20(3) 恋愛対象として相応しい男性を見る能力
    42. 2019/06/21 文章が増えていました
    43. 2019/06/21(2) フラれました
    44. 2019/06/21(3) 限度はありまっせ。
    45. 2019/06/21(4) 続・限度はありまっせ。
    46. 2019/06/21(5) 予定を決めてもらうために
    47. 2019/06/22 女性の価値を自分のものにするために
    48. 2019/06/22(2) いやー、見ちゃうんですよね(笑)
    49. 2019/06/23 感覚は、必ず育つ
    50. 2019/06/23(2) 反応がよすぎです(^^;
    51. 2019/06/24 人の行動を変えること
    52. 2019/06/24(2) 断り方
    53. 2019/06/24(4) スーパーサイヤ人になるために必要なこと
    54. 2019/06/25 成長して強くなればそれでいい
    55. 2019/06/25(2) 関係性を作るということ
    56. 2019/06/25(3) 会いたいと思う理由
    57. 2019/06/26 取引
    58. 2019/06/26(2) 無料じゃない理由
    59. 2019/06/26(3) 一方的な欲求
    60. 2019/06/26(4) 本当にメルマガじゃないんですよね
    61. 2019/06/27 白いご飯炊いたげな!
    62. 2019/06/28 今じゃなければ・・・
    63. 2019/06/28(2) 泣きました
    64. 2019/06/28(3) 脳天気な男たち
    65. 2019/06/28(4) 嘘だと思うのなら、リアルに聞こう
    66. 2019/06/29 誰を主体にしていますか?
    67. 2019/06/29(2) 知るって、何を?
    68. 2019/06/29(3) 興味を持てません
    69. 2019/06/30 接し方

関連記事

コメント

    • サクヤ
    • 2019年06月12日 17:48

    求める展開が明らかに早すぎるんです。

    うーん、どのくらい時間を掛けるものなんですかね

    信憑性は分かりませんが、ネットの情報では
    3ヶ月が勝負、それ以上時間をかければ恋人になれる
    確率はぐっと下がるみたいなデータが載っています。

    だらだら時間を割いてもムダなような気もするけど
    一体どのくらい時間を掛けるべきか教えてほしいです。

    うかうかしてたら他の人に持っていかれそうな
    気がするのですが・・

    • ユイ
    • 2019年06月12日 17:56

    「路線変更の意味を完全に取り違えている女性が結構多いことに気づきました。
     僕の言っている路線変更というのは、相手を変えようということではないんです。」

    私も取り違えていました。
    てっきり相手変更だと。

    「絶対の自信があるわけではないのですが、多分そうなんじゃないかなと思うのが、進行スピードです。
     もうこれはすべての女性が一度考え直さないといけないところかもしれません。」

    へぇーΣ(oωo*)
    すべての日本国民に問われたのかと思いました。

    「求める展開が明らかに早すぎるんです。
     …女性の場合は、そういう感情を男性から受けることはあっても、自分がそれを男性に抱くことは稀なんです。」

    私、やりそうで恐いんです(´•ω•`)
    追いかけられる喜びを少しでも
    知ってからはマシになりました。

    「もっと、ゆっくり考えてほしいんです。
     恋愛ってそんなに拙速に進めるものじゃないんですよ。
     どうしたって時間がかかるんです。」

    はい(*•ω•*)
    時間をかけるのが楽しいんですよね。

    深みφ(*´ω`*)

    • MakiSaki
    • 2019年06月12日 18:32

    最近感じる傾向について

    Kouさんの言葉で、冷静になることができました。
    惚れるのが早すぎる、早く結論を出そうとする、
    相手もそう思っているに違いないと思い込んで
    行動していた自分が恥ずかしい…

    焦らず追いかけてきてくれるように、しっかり考えて
    行動したいと思います。

    • マシュロン
    • 2019年06月12日 18:58

    kouさん、すごく納得しました。
    毎週1~2回会っていた彼との場合
    彼が私を見付けて気になりだし、一言話しかけてくれるまで半年かかっています。
    その間、私は視線には気付いていましたが無視状態でした。
    そして一言が挨拶になり、世間話になり、少しプライベートの話をし始め、連絡先を聞かれるまでさらに半年。
    LINEで話し始めて、本格的に彼の投資が始まり、2人で出かけるようになり、手をつないでいいか彼に聞かれて手を繋ぐまでまたまた半年…
    こんな感じでしたが、手を繋ぐ頃には、ものすごく好きになってくれていると感じました。
    手を繋ぐという行為が、2人にとってとてつもなく幸せで、忘れられない思い出になっていることは間違いないです。
    もちろん、その後も彼は、すごく大事にしてくれて、私に女性として最高の幸せを感じさせてくれて…
    時間をかけるって本当に大事だと思います。

    • マシュロン
    • 2019年06月12日 19:45

    あっ、LINEと言っても、彼の場合は、毎回まるでお手紙なんです。リアルタイムの会話ツールとしては、ほぼ使ってませんよ。

    • ♡arico♡
    • 2019年06月12日 21:08

    【最近感じる傾向について】
    『何度も説明している通りで、男は追いたいんです。
    魚は釣りたいんです。
    なかなか釣れない魚がかかったら嬉しいわけです。

    狙っていたとしても、その魚が突然向きを変えて自分の方にすり寄ってきたら、相当危ない魚だと感じそうですよね。

    もっと、ゆっくり考えてほしいんです。
    恋愛ってそんなに拙速に進めるものじゃないんですよ。
    どうしたって時間がかかるんです。』

    男女ともにしっかりとした関係を築くには時間がかかりますよね。
    最初の勢いで進んでしまうと、後で苦しみそうですしね。
    LINEだって、1日1往復程度で充分です。

    • あーや
    • 2019年06月12日 21:12

    急接近して来る人

    異性同性問わず
    コワイです

    急接近して来る人は
    離れて行くのも
    早い気がします

    時間を掛けて
    仲良くなった人は
    簡単には離れない

    信頼してるし
    一緒にいて
    安心だから

    • ♡arico♡
    • 2019年06月12日 21:26

    【僕が今でも覚えているできごと】
    ゴミなのはそんなこと平気で言う人です。

    『不確実なものと対峙しながら、少しずつ確率を上げていくのが恋愛なんです。
    その確率を上げていく作業が、信頼関係を作っていくことです。
    ステップをたくさん踏まないと、それはすぐにはできあがりません。』

    色んな経験をしたり、話をしたりして、やっと恋愛の相手として大丈夫だと確信できるんでしょうね。
    私は今回はどうなるか分かりませんが、ステップをたくさん踏んでいきたいと思います。

    • 海松
    • 2019年06月12日 21:31

    路線変更は、今までやってきたパターンを完全に変えるってことですか?
    自分を変えること?
    あのメルマガでは、そんな風には感じられませんでした;難しいです………

    今日は彼の誕生日です☆
    おめでとうと送るつもりではありましたが、朝一で彼から「おはよう。早く会いたい」と(笑)
    おめでとうと言ってほしいんだろな~と笑えてきて、大サービスして「好きだよ」まで言ってあげました(^w^)

    そしたら先ほど電話があって、仕事で移動の合間なのに、月末のデートをどうするかとかの話に。
    結局、彼のお祝いなのに食事もホテルも、彼が予約してくれると(笑)
    しかも、私の食べたいもので(笑)

    彼は「結局俺がやってる。まぁこっちは俺の方が知ってるから良いけど」って言ってますけど;;
    たまには私もした方が良いかなって思ったりもするけど、収入が違いすぎて、安いとこ探してしまう…(^_^;)

    思いきり喜ぶようにします(笑)

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2019年06月12日 21:41

    ここで学ぶことを活かそうとするほど苦しい
    何をしてはいけない、何をしなければいけない
    そう書いてはいないけれど、Kouさんの言う正解でなければ、やっぱり私はダメなんだ、と思う
    言わなくてもわかるでしょ、当然でしょ、なんでこのくらいのこともわからないの、というのが透けてみえる
    わかる人はわかるんでしょうけど、だいたいのことがちんぷんかんぷんで悔しい
    自分で考えられる限界を超えてここにきたのに
    すがりたくてもすがる能力すらないなんて情けない

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年06月12日 21:51

    そ、そんなことありますか…… (°_°)
    私には考えられない世界すぎて
    1.5秒は固まりました。

    ゴミ、ねえ、
    あんたの脳みそがゴミレベルやわ(`_´)
    と思ってしまいます笑。

    そんなこと人に言える人は
    頭おかしい、、あ、、話の趣旨が違う!

    でも、確かにスイスイ行きたがる人って
    いますよねー。

    私は どうでもいい男性はとことんどうでもいい

    なので、かたくなに拒みます( ˇωˇ )全てを

    え、すぐやる女の子じゃないの?
    なんて目で見られても

    いや、こっちは品定めして
    相手見極めてからじゃないと
    無理だから 何言ってんの(´・_・`)?

    って感じですよね。
    一旦出直してきて?いや無理だけど。

    という笑

    でも展開が早すぎるって
    ねー、うーん、
    それが一概にダメだとも言ってないんでしょうが

    相手によるし状況にもよるし。

    私は3年間のブランクが彼とはあるので
    ちょこっとだけ私の気持ちを
    匂わせて様子見しようかと思考中。

    元カレさんとのほうは
    とりあえず放置。

    私は復縁の気が今はないので( ˇωˇ )
    まだ好きとか言っちゃったし
    一昨日会ったけど

    うーん、 やっぱ肯定感あがる人のそばに居たい

    人それぞれ。

    ほんと、人それぞれ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    恋愛技法も彼も
    見きわめが肝心

    • 海松
    • 2019年06月12日 22:00

    私は展開がとても早かったですが、kouさんに出会えたのも、遠距離なのも幸いしたと思っています。
    良い距離感を保てるように意識してて良かったです(^_^)
    おかげで、今も愛されてると思います。

    信頼関係って、しっかり向き合って関わらないと、築けないですね。
    色んな顔を見て、どんな人かを見ていく。
    信頼できないと、自分の人生を預けることもできないし。
    そう思ったら、時間をかけないとというよりも、時間が必要だ、と思えてきますね。

    • あーや
    • 2019年06月12日 22:01

    ブラック

    知識がないと
    こんなもんなんだ
    これが普通なんだ
    と思ってしまうのかも
    しれないですね

    恋愛も
    勉強して
    知識をつけておかないと!

    ブラックな恋愛は
    したくないですもん

    • サクヤ
    • 2019年06月12日 22:02

    kouさん、ありがとうございます\(^^)/

    ゴミ情報、りょーかいしました( ゚Д゚)ゞ
    時間よりステップですね!

    確かに信頼関係を築くには時間がかかりますね(^^)d

    • 白のアザレア
    • 2019年06月12日 22:09

    マシュロンさんの発展の仕方はとても素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡
    kouさんはこういう育み方を想定されてるんだろうなぁ。

    3ヶ月とかそういうのは関係ないんですね。
    信頼関係ができるまで。

    確かに、インスタントな恋愛をしているなぁと思います。ちょっといいなと思ったら、デートして、付き合ってみたりして。

    私自身そんな恋愛を望んでいたことも、今回のメルマガを読んでいてわかりました。

    もっと時間をかけること(ステップを踏んでもらうこと)を意識してみたいと思います。

    • 弁天
    • 2019年06月12日 22:13

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    前置きが…(゚∀゚;)カオス

    >日本のアニメもドラマもそうですが、驚くほど早く惚れます(笑)。

    そうですね。Kouさんの言うとおりにゆっくりゆっくり関係を育ててるのは、今や、土門刑事とマリコだけになってしまいましたね(´-ω-`)
    こっちとしたら、事件よりも二人の関係が気になって気になって(笑)
    結局大好きです○○研の女。

    韓国ドラマは日本ドラマの回数の倍以上やりますよね(゚∀゚;)
    日本で放送するとき随分カットして短くしてるんで。

    >好きになるのに理由が必要

    それが分かるのには全9回には収まりきらないんですよね( ゚∀゚)

    • あえか
    • 2019年06月12日 22:13

    お仕事終わりにメルマガヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

    出会って間もない頃って、
    恋愛モードではないんですよね。

    その前にどういう人なのか
    知りたいじゃないですか。

    相手だって、こちらのことを、
    私という人間を知らない訳です。

    (ヾノ・∀・`)ナイナイナイ♪アイジャナイ
    (ヾノ・∀・`)ナイナイナイ♪コイジャナイ
    (ヾノ・∀・`)ナイナイナイ♪ソコガアブナイー

    • MakiSaki
    • 2019年06月12日 22:37

    僕が今でも覚えているできごと

    kouさんありがとうございます。
    あなたへの秘密のメッセージって
    私個人へのメッセージではないんですよね…
    私のコメントへのメッセージかと思うくらい
    ピンポイントなメッセージでドキッとしてしまいました。
    頑張りますー

    • MICHAMU
    • 2019年06月12日 22:40

    3ヶ月… 私は品定めに5年かかりました(笑)

    出会いのきっかけが複雑だったのもあるので、自分が大丈夫、この人なら信じられると確信持つまでに時間がかかりました。

    その相手に何度もキレそうになり、二度と会わない!と思った時期もありました。それでも、心が納得しなかった。諦めようとしましたが、引っかかりが取れないままは嫌だったので、悩みに考え抜いた結果が5年でした。

    まわりにも、そんなやつ辞めろと何度も言われました。でも、今ではまわりが羨むほど素敵な彼氏です。

    情報ではなく、決めるのは自分自身です。納得いくまで、期間に縛られず悩みまっくていいと思います。悩んだ分、大きな幸せが手に入ります!

    • ロウィーナ
    • 2019年06月12日 22:55

    前置き話の方に注目してしまいました。
    IT業界ってブラック…なのでしょうか。
    私は知りませんでしたが、きっと知られていることなんでしょうね…
    組織と秩序には逆らえない、ということはありますね。
    ほとんどの場合、何があってもかわしてると思います。
    生活がかかってますからね。
    でもかわす、とは言っても限界はあるでしょうね。
    職場の環境って本当にいろいろです。
    今思い返しても、自分は恵まれていました。
    生活はプライベートに至るまで、
    それはもうガラス張りでしたが、
    その分、家族のような存在であり、
    尊敬できる上司や先輩がおり、
    仕事を通して育ててもらえる素晴らしい環境でした。

    人が育たないのは本人のやる気云々…と言う人もいますが、
    私はほとんど環境のせいだと思っています。
    かわしながら、しぶとくやっていける能力も必要なのですが、
    さすがに「こんなところにいたのでは成長できない」と感じるなら、新天地という選択肢は持つべきで、
    そこに前向きな理由があるならば、そうすべきだといつも思っているのです。

    …昔はこんな話を時々、国際電話で(汗)友人としていました。
    若い頃は、自分もそうでしたが、皆それぞれ悩みながら最良の選択を探していました。
    必ず将来につながっています。
    がんばってほしいですね!

    • すえきち
    • 2019年06月12日 23:20

    最近感じる傾向について

    なるほどなと思いました。
    私も同じように突然距離感を縮めて、相手に距離を置かれた覚えがあります。
    早く恋愛関係になりたくて焦って行動していました。
    恋愛はコミュニケーションというのがよくわかるお話でした。
    今の自分と相手との距離感や温度差は正確に測って行かなくちゃですね。
    それが恋愛の面白いところでもあります。

    • レタス
    • 2019年06月12日 23:25

    最近感じる傾向について

    私も、このブログで勉強して、急がないように急がないようにって、セーブしてきました。
    それでも私の方が気持ちがかなり先に行ってしまってたみたいだと気付きました。

    踏むべき段階のことだったんですね。すごく腑に落ちました。

    しかも、他の姫さまのコメントや、秘密のメッセージなどにもあるように、男性は、私の想像よりはるかに時間がかかるんだろうなって察してきました。
    話しかけるのに半年!!確かに、そうかもです!ターゲットの彼も、気になってても自分から話しかけてこないですね〜!!不思議だったし、悪い方に考えがちだったのですが、もしかして慎重になってるだけなのかな?確証与えてなさすぎ?笑

    っていうか、まだその段階だったのか笑笑
    なら焦ることに全く意味がないですね笑笑
    焦って安売りしなくて良かった!!

    それにしても4回もデートしても話しかけられないって…変なの笑
    男性心理は不思議です。笑

    これだから恋愛の勉強は面白い!やめられないです。

    • 抹茶さくら
    • 2019年06月12日 23:29

    確かに…男性はその女性を手に入れるためにかけた時間で希少性を見出す、みたいな話もありましたものね。

    ステップかぁ…

    韓国ドラマの小競り合いや何度も起きる事件と考えるのなら、今の私と彼もその事件の真っ只中だと思えば楽に考えられるのかな。

    半月の音信不通状態から私から連絡→挨拶の返事→私「仲直りしたい」→3日返信なし

    kouさんからしたら3日くらい…と思うかもしれないけれど、仲直りしたいって言ってるのに何も返事返さないって、もうこちらからは打つ手なしというか…
    「もう話したくない?」とか聞くのも重い女認定されそうだし。
    返事こないことが返事…なのか。

    私ドラマはただいまハッピーエンディングに向けての試練中…だったらいいのになぁ。

    • のんののーん
    • 2019年06月12日 23:39

    路線変更、、私も取り違えてました。他の人に路線変更。
    グレーの彼から、思うような愛情を注いで貰えず、むしろいい加減に扱われ、彼からの愛情を諦めて、もうこんな関係は辞めたい。もう終わりにしようと伝えました。もう、本当に終わりだと思います。私も自分ときちんと向き合う時間が必要だと思ってます。
    でもやっぱり、彼からの愛情欲しかったなぁ。
    ここで勉強してても、自分の意思が強くないと出来ないですね。相手を変えるためにはまず自分を変えなくては。。もっと自分を磨いて自信付けていきたいです。

    • Pooh
    • 2019年06月12日 23:39

    僕が今でも覚えているできごと

    前置きの伏線がつながったとき、笑いました!

    Kouさんは、エンターテイナーです。

    今日のメルマガはどちらもキレッキレッです。

    はい、何ヶ月とかじゃないんですよね。

    こちらに来るまでは、早いうちに告白してもらわなきゃという気持ち、ありました。

    お熱が冷めちゃうと思っていたから。

    鉄は熱いうちに打て、と。

    お熱が冷めちゃうのは、自分をさらけ出しすぎるからでした。攻略余地を奪っていたからでした。

    うかうかしていたら他の人にとられる、なんてないない。

    そんなことは絶対にないですね。

    韓国ドラマは、幼少時からストーリー始まったりしますよね。

    オクニョなんて、51話もあります。

    そして、その幼少時のストーリーを飛ばしちゃうと、あとでのめりこみ度が低くなっちゃうんです。

    それって、そうゆうことだったんですね。

    • Pooh
    • 2019年06月13日 0:00

    今日は、

    仕事で綺麗な言葉を使いました。

    上司に心を込めておつかれさまの気持ちを伝えました。

    いつも宿泊するホテルで、無料でアップグレードしていただいたので、喜びました。

    もっと発揮する場所が欲しいなぁ。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年06月13日 0:10

    僕が今でも覚えているできごと

    kouさんそんな体験をしたんですか…!
    恋愛とか関係なく今回のメルマガは衝撃でした。

    • ユイ
    • 2019年06月13日 0:10

    前置きが長い・・・!
    承認が夜に届いたのかと思いました。

    「アプローチするのに時間がかかる人ほど、真剣さの度合いが違いますから。」

    φ(*´ω`*)

    • ひめいちご
    • 2019年06月13日 0:31

    最初につきあうまでの展開が早すぎた自覚はあります。
    お別れから再開、そしてまた距離感を詰めるのも早すぎたのかなと…

    今は、1人目で懲りずに今は2人目に揉まれている最中ですね
    今回のは少し長いかな
    まだ長引いたら私の精神がすりへりますけど…
    ただ、この離れている時間が長い分、合わない彼女さんとつきあいながら私と交流している分、こちらの良いところが際立ってくるのかなと。

    先日の通話では、タマゴサンド好き~と言われました。
    特に好きな食べ物ではないはずだけど、以前会った時に私が作って持って行ったのが良かったようで。
    手作りによる餌付けもできてる…うん、まだ頑張れる。

    • NamasteyIndia
    • 2019年06月13日 4:23

    そんなこと言えちゃう上司がゴミですね。
    しかもそれに同意しちゃうKouさん!私ならじゃぁお前が作って下さい!と言って辞めてしまいます笑

    • メカみどり
    • 2019年06月13日 6:55

    昨日はショックというか、複雑な思いでなかなか寝つけませんでした。
    別に彼に何か言われたわけじゃないですよ!
    ただ、自分が選んだ未来と、選ばなかった未来を受け入れるべき時に来ているのかな、と。
    もうそろそろ自分を解放してあげないとな。
    自分で自分を幸せにする為に、神様が教えてくれたのかな…。

    とりとめない言葉ですみません。
    今の複雑な、けれど現実に向かって一歩前に進まなければという気持ちを残しておきたくて。
    数年後、この時に感謝出来るようになる為に、今出来ることを精一杯頑張ります。
    一人の人をずっと想い続けていると、本当に不思議な出会いがあるんですね。
    恋愛の勉強を頑張る女の子が、kouさんに引き寄せられてるのかな^_^

    去年、招待状を投函した時と同じで、今日もいい天気です。
    空が青いなぁ。

    • ピノちゃん
    • 2019年06月13日 7:40

    本当そう思います。

    前彼はアプローチしてきてる時に、早くしないと他行っちゃうよ、と言ってきました笑
    私はタイプだったので、こりゃイカンとすぐ食いついて付き合いました。
    早く釣られたい魚なんていませんし、大事にされないですよね。

    • メカみどり
    • 2019年06月13日 7:49

    結局、自分は気持ちは後ろを向いていても、頭は自分の進みたい未来に向けてプランを練って、泥臭くても着々と進むことしか出来ないみたいです。
    一本気というか、停滞してられない性格というか。
    辛い時はきっと頼ってしまうだろうし、心の恩師的なポジションは変わらないのだろうけど、彼との未来はないと改めて感じられました。
    気分はスッキリしています。
    さぁ、今日も一日頑張らないとなぁ。

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月13日 8:30

    『恋愛って、不確実なんです。
    不確実だから面白いんですよね。

    不確実なものと対峙しながら、少しずつ確率を上げていくのが恋愛なんです。
    その確率を上げていく作業が、信頼関係を作っていくことです。

    ステップをたくさん踏まないと、それはすぐにはできあがりません。』

    絶賛!実感中っ!!!

    • Mii∴
    • 2019年06月13日 9:16

    >不確実なものと対峙しながら、少しずつ確率を上げていくのが恋愛なんです。
    >その確率を上げていく作業が、信頼関係を作っていくことです。

    これすごくわかります!
    1年付き合っている彼が女友達と2人きりで遊ぶことが2回あったんですが(同じ女友達ではないです)、そのときに「嫌だなぁ」とは伝えていたもののいまいち伝わっていない感じがしていたんです。
    それがあったから「友達と遊びに行く」と言われても信じられなくなってきてる自分もいたんですよね。
    ずーっとそんなことでモヤモヤしていたも嫌なので、昨日思い切ってはっきり伝えてみたんです。
    彼からしたら何の気もなくてただ友達に会っただけかもしれないけど、相手は気があるかもしれないし、私の気持ちを考えて欲しいって。
    もう起こってしまったことなので、今から過去を変えることは出来ないですし、じゃあこれからどうしたらいいのかということを昨日2時間ぐらい話しました。

    そして最後に「このことは忘れることはないし、タンポポ抜いた時みたいに外から見たら抜けているものでも、奥の根っこは残ってる状態」っていう話をしたら、彼が「じゃあ、これから2人で肥料まいてそれを育たせず、違う花を咲かせていこうね」って言ってくれました。
    付き合って半年ぐらいは無条件に彼のことを信じられたのが今は信じられない自分が嫌で、それこそKouさんが言っていたように不安を育てていたんですよね。
    でもそれを爆発するんじゃなくて冷静に自分の気持ちを伝えたことで彼にもちゃんと伝わって、また信頼関係を築けていける気がしています。
    私たちは既に付き合っている状態でですが、少しずつお互いに手探りで信頼性を築き上げていくって大事ですね。

    • まるこ
    • 2019年06月13日 11:29

    うーーん、
    なんか、私が接触する人って、距離をすっごい詰めてくる人と、全然詰めてこない人と、すっごい両極端なんですよねー…

    もう最初の段階から急にグイグイ来る人はもちろん引いちゃうんですけど…(笑)

    メールのやり取りをして2回も会う約束をして(どっちも予定が合わずおじゃんになりましたが)電話でもお話しして、それでもなーんも進まないのってどうなんでしょ?

    急ぎすぎといわれればそれまでなんですけど…

    なんかこう、最初にこっちからメールできっかけを与えて、やり取り続いてると向こうが電話してくるんですよ。
    「今日時間あるならご飯行きませんか?」って。
    二回目の時は向こうの都合が合わなくて、「ほんとうにごめん」って電話してきて…
    …電話好きなんかな?(笑)

    でも最初のメールはいつも私からです。
    今は「じゃあ今度ご飯誘ってね、誘うより誘われるほうが嬉しいから~」って言ってるのでこっちから連絡してません。
    でももうすぐ3週間…

    これは、向こうがその気になってないってことなのかなぁ…
    それとも待ちの姿勢に入りすぎ?
    ほっとけばいいってことなのかな(笑)

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月13日 12:26

    ちょっと面白いことに気づきました♪

    その3ヶ月。
    女性の魅力だけで男性が熱をあげる時間がそのくらいってことじゃないですか。
    好きになる前。性的欲求でもいいです。とにかく、相手を知らなくても女性らしさだけで男性が惹きつけられる期間です。

    序章のときです。
    簡単に言うと、女性らしいければ、誰でもいい段階です。

    女性らしさ(餌)で私にフォーカスさせて、私を見せる。まだ、私を見せる前に勝負をかけているようなものですね。

    序章は外見的に魅力が有利ですね。若さが最も活かせる期間でもありますね。

    • マシュロン
    • 2019年06月13日 12:47

    僕が今でも覚えているできごと

    「期間じゃないんですよね。
    踏むステップの数なんです。」

    そうかぁ、そうですね。
    そして、恋愛の勉強をすることで、女性の価値を強く実感する事で、そのステップは私の中でも、確実に数が増えました!

    彼が、私を見付けて話しかけるまでの半年間、私は無視状態だったとコメントに書きましたが、違いました!
    彼に私を見せてあげている感覚がありました。だってkouさんは、女性は見るだけで価値があるって教えてくれたから。女性の価値を強く実感していたら、男から見ても分かるって教えてくれたから。
    女性らしく周りを照らす人でありたいと思い、彼も照らしてあげていたと思います。まだ一言も話していない時から(笑)
    仲良くなってから彼が教えてくれましたが、私を見ることが、週で一番の楽しみだったらしいです。彼は、私を見るだけで得た情報をすごく細かく覚えていて、そこからすごく想像(と言うより妄想)していましたよ。男性ってそれだけで半年も楽しめるのですね(^_^;)
    でも、これって攻略余地の話にもつながりますよね。
    女性が多い中でも、ひときわ輝くお花だったと彼は言ってくれました(^^)

    kouさんの言うとおり!
    恋愛の勉強、最高に楽しいです!

    • なもも
    • 2019年06月13日 12:51

    ゴミですね、で思い出しました。

    わたしの同僚が作った資料も、天上界のお局さまによって大きく✖️をつけられて、
    「意味なし」
    と書かれていました。
    彼女はそれはもう恐ろしい怪物で、わたしも何度か同じような目に遭いましたねえ。
    今となっては笑い話です。
    とんでもないモンスターがこの世にはいるんだと実感した瞬間でした。

    あ、しまったこれが本題ではないのか。

    わたしも、さっさと進めちゃった側の人間です。
    もっとゆっくり進めて楽しんでもよかったなあ。

    でもね。いまでも、たまに手を繋ぐとすっごくドキドキするのです。
    その瞬間がとても好き。
    わたし、何年経ってもこの人に恋してる。って、実感する。

    手を繋ぐと、わたしが緊張して押し黙ってしまうのを彼はわかってて、「どうしたの?」とにやにやしながら聞いてきます。

    それは多分、ここでこーさんから学んで、挽回したからだとおもいます。

    • セレンディピティ子
    • 2019年06月13日 17:50

    《早すぎる》

    っていうことですが、本当に気をつけようと思います。

    これは気づかない内に、4コママンガみたいな速さの展開になっちゃってること。

    逆は、ストーカーだってわかります!!
    もちろん不快感です。

    だけど、盲目的に、思いやりとか皆無になって、
    やってしまう。落とし穴ですね!

    自分だけで、相手には何も伝わらない表現になってることに気づかない。

    本当に、あせらないことー。

    私ならできる!

    • まいまい10
    • 2019年06月13日 18:34

    良かった。じゃあ、やっぱりこれでいいんですね。もどかしいくらいで、ちょうどいいんですね。
    でもこの気持ちを、「好き」と勘違いしてしまいそうで。

    歳上の彼は、探り探りな感じがとても伝わります。今まで接するときは、ふざけた感じもなく、どちらかというと、無愛想な感じだったんです。

    でも、私が何度か頼ることがあったり、
    気まぐれに声かけたり、目を合わせることが何度か続いて、私を知ってくれて、
    で、つい最近になって仕事上ではあるけど、ふざけた感じを見せるようになりました。

    でも、まだ彼のほうから、声をかけてくれることはない( .. )
    わたしはオープン当初から見つけてはいて、
    こうやってやっと「知り合い」程度になったのは
    約7.8ヶ月目です。

    これから、世間話というか、声を掛け合える「友達」?に進めたらいいなとは思ってますが。

    常連さんからも、覚えてもらい、私のファンでいてくれる方は数名できました(笑)

    同じようにできたらいいんですけどね、なかなかそうはならないもんですね(^^;
    仕事仲間ってだけで、お客様より近い存在なのに、なんかほんとはとても遠いです(^^;

    わたしのほうからアクションはできるけど、
    もう少し待ってみようかな。
    仕事絡みでもいいから、ちょっとずつ頼って、お話しできたらいいなと思ってます。

    転勤しちゃうかもってことを考えると、早く進めたくもなるけれど、それは男性側が心配することですもんね。

    この時間を楽しみます(^^)/

    • 彩鳥。
    • 2019年06月13日 18:46

    そうだ、積み重ねよう

    確かに今関わってるあの人と初めて会ったのは去年の秋頃でした…(私が彼を何とも思っていなかったので記憶も曖昧ですね笑)

    ちょくちょく話しかけてくれるなぁと思うようになり
    3月頃は会うと癒されるなぁ、なんて思ってました笑
    連絡先を交換したのは4月の終わり。

    最近は私が彼を気になってしまってました。
    いや、少し好きになってました(笑)
    これ、まずいですね。
    彼はまだ私を気になってる程度だという事ですよね…。

    時間感覚の違いの記事を見て理解したつもりになってました。なるほど、こういう事なのかな(笑)

    • まいまい10
    • 2019年06月13日 18:54

    Kouさん、ひとつだけ聞いていいですか?
    教えてほしいことがあります。

    駐車場から、職場まで、少し距離があって
    車通勤者はそこから歩きなんです。

    で、この間、その歳上彼とたまたま出勤時間重なって。わたしは少し距離をとって後ろを歩きました。

    声をかける勇気はなかったです。
    でもあとから「あのとき声かけて一緒に出勤できたのに」って後悔してしまったんです。

    で、もし次同じようなことがあったら、
    声をかけて一緒に出勤してもいいと思いますか?

    話したいこと聞きたいことはたくさんあるんです。

    でも、まだこの距離感なら、声かけないほうがいいのかな。ビックリしちゃうかな。
    あまり詰めすぎも良くないですよね?
    これが例えばヒットの部分だとしたら、このあとどう引けばいいのでしょう。

    • 日向夏
    • 2019年06月13日 18:57

    “そうだ、積み重ねよう”

    わぁ♪すごく理解しました〜

    私もこちらのコメントを直に読んで素敵だなぁと思っていました!
    いいですねー
    こういうことなんですね♪

    • 翡翠
    • 2019年06月13日 19:09

    「落ちても助かるだろうとか、落ちてもまた這い上がってやり直せば良いだろうとか、落ちてゲームオーバーになるのなら、また来世で新しい子に挑戦すれば良いよねとか、脳天気なことを考えているわけです」

    前の人も考えてそう。

    あの人は私のこと手放して絶対後悔すると思う。
    また来る時には、今よりもっと成長してるだろうし
    成長した私が前の人と関わるかどうかは分からないから。

    • アリサ
    • 2019年06月13日 19:16

    <僕が今でも覚えているできごと>
    「ごみですね」その一言の為になんて凄い前置きが!!前置きの方が強く印象に残りました(笑)
    そういう環境に置かれても、「間違っているのはこの環境自体なのでは?」という冷静な視点をどこかで保ち続けられたんでしょうね、Kouさんは。だから現在に至る、と、解釈しました。

    ネットで何か惑わされそうな情報を見てしまったら、思い出してください。
    「ゴミですね」
    と言われてゴミ箱に投げ捨てられるレベルのものに踊らされていないか、考える必要があります。

    ⇒はい!

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    確かに。ブラックバスさんが来ても、怖いです(笑)

    • ツナマヨ
    • 2019年06月13日 19:17

    【そうだ、積み重ねよう】

    失敗を積み重ねて、今回の相手には時間をかけたいと思っています。
    女性だって同じように、好きな相手にアウトは食らいたくないと思います。
    私の場合、玉砕してもいいと思うのはスッキリ感欲しさなだけで、好きすぎてぶつかっていってしまうことはなかった気がします…

    ただ、女性から男性へ好意があって、こちらから誘ったりしないと何も進展がない場合、どれくらいのスピード感をもって進めばいいのか悩みます。
    特に普段何の接点もなく、ごくたまにすれ違う程度です。

    バレンタインにチョコと手紙を渡し、2週間後に返事が来て、3ヶ月後に久しぶりにすれ違ったことをきっかけにLINEをし、2週間後にお食事をしました。
    時間をかけるの意味は、ただ時間を置けばいいのではなく、その間にいかに信頼関係を築けるかですよね。
    でも私の場合は、ただ時間だけがすぎていってしまうので悩んでしまいます。

    • アリサ
    • 2019年06月13日 19:20

    <そうだ、積み重ねよう>
    はい!

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    あはは。確かに焦って汗だくになっているところを彼に見られるのはちょっと嫌です。
    気を付けます。

    • 月美。
    • 2019年06月13日 19:20

    そうだ、積み重ねよう

    今仲良くしている彼とは、かなり時間をかけてやりとりしていると思います。

    彼自身も、恋愛において焦って行動しないこと、じっくり進めることをモットーにしていると、知り合った初めの頃言っていました。

    ただ、積極的に身体に触れたがったりもするし…(許容範囲を超えるものは断っていますが)失敗はできないとわかっている人なのかはよくわかりません。
    でも私が許可しなかったら決して何もしようとしないので、そういう意味では尊重してくれているんだなぁと思います。

    最近は、会えない期間が長くてもそれを楽しめるようになりました。日々を楽しく過ごしていることが魅力につながると思うので、その期間が長ければ長いほど、次に会うときまでに魅力が積み重なっている気がして。

    これからもじっくり積み重ねたいと思います。

    • ユズ
    • 2019年06月13日 19:31

    時間をかける大切さ。
    このブログを読んでちょっとずつ分かってきた気がします。
    今まで展開が早い方でした。
    全てがダメだったとは言いませんが、もしあの頃からKouさんのブログを知っていたらもっと違った結末になってただろうなと思う恋愛ばかり…もったいないなぁ(笑)

    ついつい先を急ぐと言うか、次の展開を求めてしまうんですよね…
    恋に恋してると言うか…

    自分がドラマの主人公にでもなったかのような。

    今の気になる人は、本当は挨拶からはじめて一言二言、世間話と言った感じで距離を詰めようと思ったのですが、急ぐ必要があったので(どうやら思い違いだったようですが…)自分から声をかけて親しくなりたいと好意を示しました。
    そして連絡先を渡して、彼の意思で連絡するように仕向けました。
    でも彼から連絡が来たのはその時だけで、あとは私から。
    この人なんで連絡してきたんだろう。
    私に興味無いんじゃん。
    などとモヤモヤして暴走しかけましたが、そんな時こそブログを読んでこれはいけないと自分をコントロールする事が出来ました。
    そう。
    彼はまだ私と言う人物に投資をするほど興味を持っては貰えてない…けど、今後の付き合い方によっては投資をしてもらえる可能性はある。
    だって連絡してきてくれたんだから。
    多少の興味は持ってもらえてる。

    だから彼に少しでも投資をしてもらえるようになるまでは相手が余裕を持たない程度にある程度積極的に行動しています。(餌ってやつですかね?)

    まだまだ彼からの投資はありませんが、全く焦ってません。
    むしろ楽しんでます。
    まだ彼にとってその状態じゃない。
    でも以前より多少は意識してくれてるのが分かるので。

    もしかしたらどこかでまた焦る日が来るかもしれませんが、その時はまたブログと皆さんのコメントで自分を律すればいいかな♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP