メルマガサポート用記事(2019年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

サポート記事を出し忘れていました(^^;

2019年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/07/01 もうこれ以上は延長しません
    2. 2019/07/01(2) 婚活やめない方がいい・・・?
    3. 2019/07/01(3) 他人の成功体験
    4. 2019/07/02 最後の果実
    5. 2019/07/02(2) マヒ思考
    6. 2019/07/03 お姉さんの痺れるひと言
    7. 2019/07/03(2) 不安とストレス
    8. 2019/07/03(3) 謎解きはお好きですか?
    9. 2019/07/04 そういう人
    10. 2019/07/04(2) もう一度、痺れてください
    11. 2019/07/06 続・そういう人
    12. 2019/07/07 知ったところで大して意味のないこと
    13. 2019/07/07(2) 納得させまくりましょう
    14. 2019/07/07(3) 投資の意味

関連記事

コメント

    • あきっぷ
    • 2019年07月07日 22:00

    >2019/07/07(3) 投資の意味

    >将来自分のためになることを期待する

    >自分が有望株であることを主張
    >有望株だということを自認しておく必要があります

    がーん。。。

    グレー彼については、会った時に彼からは
    色々アピールしてもらったけど、
    私の方はといえば、私と付き合ったら、
    私と結婚したら、こんな良い感じになれるよ
    って言うアピールがあまり出来なかったなあ、
    と思っていたんですよね。

    だから彼は引いちゃったのかな?と最初思ってて。
    思ってたのと違った、と感じたから
    連絡が来なくなったのかな、と思ってました。

    そうなると、興味を引き戻すの難しい、、
    ですか?

    今はコミュニケーションを取れていないので
    アピール仕様が無いですけど。

    >彼の投資を肯定する努力

    投資を肯定するのは、喜ぶってことですよね?
    嬉しい、っていっぱい言葉で言ったけど、
    ちょっと作り笑い気味だったかな、
    なんて思ったりもしました。
    緊張してて・・(自認不足です)

    もっと余裕を持って、幸せ〜♪
    って雰囲気を醸しだせば
    自分の投資は間違っていない、と
    確認してもらえたのかなぁ。。。

    思い返せば、リプレイしたいシーン
    ばかりのデートでした。

    >その努力は彼を喜ばせて満足させることではないと言うことです

    喜んで満足させるに留まらず、
    愛される女性として、
    もっともっと素敵になるってことですか?
    そして、それを彼にわかってもらうように
    伝える、アピールするということでしょうか?

    • 弁天
    • 2019年07月07日 22:01

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    その情報~私は初耳学(‘∀‘ )

    波動拳(笑)
    凄い!

    波動拳と言えば、『波動拳のぬいぐるみ』があるらしいんですよ。波動拳を繰り出す方がぬいぐるみになってるなら分かるけど、技がぬいぐるみって!?と見たら(笑)(笑)

    ということは、波動拳が皆の憧れの技なのは確かですね( ^ω^)

    瓦とか割れるんでしょうか?

    庭に敷く煉瓦を割ってほしいです!
    (・ω・`人)

    木こりも募集!

    • akasatatamy
    • 2019年07月07日 22:02

    投資は彼を喜ばせて満足させることではない。。?

    私が彼に何かして(洗濯掃除料理プレゼントなど)喜ばせるんじゃなく、
    彼にしてもらったことで私が喜び、彼も嬉しいほっとするってことで合ってるんでしょうか??

    お見合い結婚でスピード婚だったので
    まだ付き合い始めみたいな結婚生活ですが
    彼が仕事帰りに買ってきてくれるジュースやデザート、休日のランチをご馳走になったらとびっっっきり喜んで彼も嬉しそうですがこれは続けていて大丈夫なのかな。。??

    • 夢見乙娘
    • 2019年07月07日 22:05

    ○○さんでよかった。

    感謝を伝えるときに、この表現使います。

    あなたでよかった……って、しみじみ言われると嬉しいから。

    • Londoner
    • 2019年07月07日 22:09

    恋愛の勉強なんて考えたことはないし、今まで公式はないと思っていました。
    自立を心がけながら、余裕もって相手を観察していたら、ここ数年の焦ってた恋愛とは違って、苦しくはなくなってきて、観察が楽しくなってきました。
    恋愛も人間関係、私と会い続けるメリットなんて、昔は疑わなかったけど、年齢とともに自信は無くなります。
    それもお互い様ではあるし、私を選んで良かったと思ってもらいたいし、彼を選んで良かったとも思いたい。
    今はゆっくり関係を育む気持ちです。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年07月07日 22:11

    納得させまくりましょう

    納得してくれているのか、彼は時々

    ☆ナスカ☆だから、良いんだよと言ってくれます。

    私は恥ずかしくて、答えられなくなるんですけど…笑

    もっともっと、これからもそういう実感をしてもらいたいな。

    昔の異常な状態だった私と、

    今こうして勉強している私とで比べると

    今の私と知り合えてよかったねと思うんです。

    会うメリットも、私の価値も、もっともっと自分で実感します!

    • ばんぺいゆ
    • 2019年07月07日 22:15

    メルマガありがとうございます^ ^

    デートで食事代とかをご馳走になる事に、慣れてなくて自分も出そうと気を遣ってました。毎回出してもらうのって、、と思ってますが、「ありがとう。ごちそうさまでした」となるべく明るく言うようにしています。
    美味しかったね、とか。彼も「また来ようね」とか言ってくれます。投資投資、、_φ(・_・

    私ホントにまだ100円しか出してない。温泉の浴衣代。それは彼が100円玉を持ってなかったから。
    この子で良かったーと思われたいです。私は、確信持つまでに時間がかかりそうなので、どこまでやってくれんのか探り探り好きになって行きたいです。

    Kouさんの格闘技の話で思い出したけど、彼も子供の頃に空手をさせられていたって話をしてくれました。
    本当に好きな事は 絵画の習い事だったんだって。繊細な感じで、私が今まで出会ったことのないタイプの男性です。モテそうなのにモテてないし。
    子供の頃にお兄さんから殴られっぱなしの彼は、本当に優しい人です。 恋愛が楽しいと思える事は 幸せですね。

    • あやかりすと
    • 2019年07月07日 22:32

    今日は七夕でしたね(°_°)
    メルマガサポート記事開いて、日付を見て気付きました(・_・;

    納得させまくりましょう

    何故だか、女性はすぐ熱が上がるのに対し、男性は最初はよく分からないまま好意を示している。という記事を思い出しました。

    彼が告白をしてきてくれた時、私はどうしていいものか悩んで付き合うことを渋っていたのですが、
    「もし駄目だったとしても、こんなに好きになれる人に出会えたことが幸せだから」
    と彼は言っていました。
    「ゆっくり考えてほしい」と。
    そこからしばらく連絡を取らずにいても、急かすでもなく、切れるでもなく、ただひたすら黙って待ってたし、連絡を取っても返事が欲しいって事を言われる事もなかったし。
    それからしばらくしてお付き合いが始まって、付き合いは順調だと思うし大事にしてくれてると思うし、今回のメルマガを読んで、きちんと彼の中で私を好きになって良かったと納得してくれてるのかなって思ったけど、前の記事をふと思い出して、付き合う前からそんな地点まで到達してくれるのか?と。
    男性は時間がかかるんですよね?
    正直、納得させる様なことを特別頑張っています!!!とは言えず…
    唯一kouさんのメルマガとブログ更新は欠かさず見ているくらいです 笑

    納得させる。
    何をしたらいいのかは全然分かってないです(;_;)

    kouさんのメルマガは見ているだけでも、ほかの読者の方の私とは違う感じ方だとか受け取り方だとかを知れて、ほぉー!と勉強になっていて、欠かさず熟読を続けていた事で自然に吸収出来てたのかなぁ?とか自惚れて良いのでしょうか 笑

    投資を受けるに値する有望株に近付いていってると思いたい(^^;

    • 夢見乙娘
    • 2019年07月07日 22:32

    kouさん、私、進みます。
    過去に戻りたいなんてもう思いません。
    だって、戻れないから。
    これからは、私の意思で選択していきたい。
    他人に振り回されるのは、もう御免です。
    私の人生、私の残り時間を有意義に使います。
    イイコはやめました。
    他人の前に、まずは自分のことをします。

    • 2019年07月07日 22:39

    「私で良かったでしょ」
    って思ってます。

    「初めての恋愛の相手が私で良かったでしょ」って。
    根拠のないイタイ自信じゃないと思いたいし、
    彼もきっとそう思ってると思う。

    でも彼は「初めての恋愛の相手が華で良かった。ありがとう」で終わって、
    「僕は次の恋愛に行くよ」ってなってる。
    「華に教えてもらったこと、華がしてくれたことを、今度は僕が彼女にしてあげたいんだ」
    って言ってた。
    私は、その気持ち自体はすごくステキなことだと思って、応援したいとさえ思って、
    そうやって誰かの世界が広がっていく循環が繋がっていくのってステキじゃない?って思う。

    でもそのあと、成長したあと、また私のところに戻ってきてほしい。
    また私と新しい世界を広げていきたいと思ってほしい。
    だから私は新しい価値を示し続ける必要があるし、
    投資するに値するいい女だって思ってもらう必要がある。

    だからいつまでも彼を失ったことを悲しんでばかりいられないし、
    自分で自分の人生を輝かせられるいい女として、
    毎日を充実させる。
    そして時々彼に会って、輝いてる姿を見てもらう。

    それしか考えられないんだなぁ。
    それで投資を引き出せるのか、いつか本当に彼が戻ってくる日が来るのか、
    分からないんだけど、
    私ができることは、恋愛の勉強をして、輝いて生きることだけな気がするんだなぁ。

    今、もう一人、仲良くなりたいなって思う男の子がいるんだけど、
    その子に対しても、同じように輝きつつ自然体で接するしかないと思ってます。
    あとは流れに任せる。
    近づくときは近づくのだろうし、離れるときは離れるのだろうし。

    投資させよう、とか、仲良くなろう、とか、
    なにかをコントロールしようとして必死になると、
    うまくいかない気がする。
    だから肩の力を抜いて自然体で。女でいる。
    でもある程度の戦略みたいなものは必要なのかなぁ。

    • りおのん
    • 2019年07月07日 22:42

    >どうやって納得させるのか、あえて答えるとすれば、自分が有望株であることを主張し、彼の投資を肯定して結果的にも実ってみせることですよね(^^

    気になる男性には、何人かのいい感じの女性がいるようです。。(わたしもその中のひとり)そのなかで一番有望株だと思わせるにはどうすればいいか、なんですが(美容、ファッション、女性らしさの問題などできる努力は当然全てした上での話で)、

    もうひとり(もう二人でも)気になる男性を作るのはかなり良い方法だと思います。ついでにそのセカンドが自分のことを好きでいてくれるとかなり良い。本命への振る舞いにも余裕がでる。そうすると、その余裕の部分に、本命が食らいついてくる気がします。。そして勝手にわたしの株価上昇してくれてる、そんな気配を感じるのです。
    「余裕」という主張です!

    男性の前で別の男をちらつかせるようなことはしないのですが、行動や気持ちに余裕を持つことも有望株になる第一歩かな~

    • ナナ
    • 2019年07月07日 22:45

    1年前の私には、kouさんの今日のメルマガの内容を頭で理解は出来ても、私には無理かな..と思っていたり、じゃあ具体的にはどうしたらいいのか??と悩んでいました。頭の中は「彼、彼、彼ばかり」で。もちろん彼からの投資にあたる行動は..ほとんどありませんでした。

    ちょうどその頃、職場にある取引先の女性が定期的に来るようになりました。品があり、凛とした女性で..女性の私も見とれてしまう方でした。

    顔立ちが華やかな訳ではないのですが..
    とにかく笑顔が素敵で、凛としていて、いい香りもしました 笑

    「この女性には、ちゃんと接しなきゃな」そう感じる方で..そこでkouさんがいつも伝え続けて下さっていた事が繋がりました。
    「私がなりたいのは、こんな女性だな」と。

    その日から、コンプレックスだった自分の字を直すためにボールペン字を習い、視野を広く持つために異業種の方とも積極的に話す機会をもち、身体を一から作り直したいとカラダづくりにも取り掛かりました。もちろん、仕事面ではなかなか踏み出せなかったキャリアアップの為の国家資格に挑戦し始めています。

    自分がどう生きていきたいか、どうやって自分の人生を充実させたいか、そこにエネルギーを向けるようになりました。
    毎日があっという間に過ぎますし、何より自分の為に時間を大切にかける事が嬉しいのです。

    そうやって過ごしていると、彼とのことを悩む時間は減りました。彼は、彼は、の私から「私は、私は」に変わりました。

    そして、いつの間にか「私にとって彼は相応しいのかな?」と考えるようになった自分に気づきました。今、彼は前の彼とは違う人のように私に気を配り「この女性には、ちゃんと接しなきゃいけない」そう思って私に接しているように感じます。

    速攻薬はありませんでしたが、毎日コツコツと自分のために何ができるのかを考えた結果だと思っています。

    Kouさんのメルマガが、私の意識の中に種を蒔いてくれたんだと思っています。Kouさんありがとうございます^ ^

    • ロウィーナ
    • 2019年07月07日 22:55

    > 恋愛の相手としてあなたを選択したことに納得したいわけです。

    …こういう風に男の人は考えるものだとは、思いもしませんでした。
    でも考えてみればそうかも知れませんね。
    買い物とかも当てはまる気がします。やっと手に入れた物のことをいろいろほめて、ここが良いだの。「だから買ってよかったんだ!」って納得したいのだろうなと。
    しかし、このことは女性であっても同じかも知れませんね。男性ほど、くどくど考えませんけどね(笑)

    恋愛の場合、「納得する」というのはそれなりに時間が必要かも知れません。ただ時間を費やすというよりは、研究に費やした時間ですね。
    …意識したことがないので、わかりませんけどね。

    > 彼の投資を肯定する努力を、あなたはしていますか。

    これも言葉に変えるとレベル高いなあと思うのです。
    そういう風に考えたことはなかったですので。
    でもわかりますよね。生涯続くことのような気がするのです。

    母の従兄弟が数年前に不治の病で亡くなり、私もお世話になった親戚でしたので、告別式に出席しました。
    おばさまが「もっと教わらないといけないことが、たくさんあった」と言ってました。
    亡くなったおじさまに何度も何度も「ありがとう」って話しかけていました。

    その時のことを思い出しました。
    投資を肯定する人は、末永く愛される人生だと思うんです。
    投資を肯定する…意識したことはなかったですけど、
    そういう風に考えて生きていけたら幸せだなと思います。

    • 月美。
    • 2019年07月07日 22:57

    彼の投資を肯定する努力は、私が自分の人生を楽しむことだと思います。
    そして2人で人生の時間を楽しむ!

    周りの女性より私は努力をしてるな、と思うんですが、それでもそういった女性たちよりも幸せな結果は出してこられませんでした。
    だからそろそろ、足りないものを埋めるような努力はやめないとなと思います。
    美しくなったら愛される!じゃなくて、綺麗でいるのは好きだからただそれを楽しんでいたい。

    • おゆき
    • 2019年07月07日 23:16

    ここで勘違いしてほしくないのは、その努力は彼を喜ばせて満足させることではないということです。

    やっぱりそうじゃないんですよね(´-`).。oO
    いい女であること?自分を惚れさせ続けてくれること?女性らしさを失わないこと?

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年07月07日 23:16

    納得させまくりましょう

    kouさんこんばんは。

    >「この女性でよかった」
    というところに行き着くんですよね。
    それは、「この女性だけを追いかけていてよかった」という意味にもなります。
    納得したいんですよね。実は男も女も(^^
    こいつを相手に恋愛をしていて、「あー、よかった」と思えることが大事だと思うんです。

    納得したいです。
    この人でよかった、と思いたい。でも、今は思えないです。
    「私でよかったね」とは思っているんですが^^;

    今初めて彼を突き放す?感じになりました。
    今まで基本明るく楽しく過ごして、彼の話も聞き役に徹して、甘えるときに思い切り甘えて、投資に対してめちゃくちゃ喜んでいました。
    それらをやめて彼はくらいついてくるのか?正念場だと思っています。
    私としては彼が「別れたい」と言ったら別れます。「付き合いたい」ということだったら付き合おうと思います。
    彼との関係に本気で向き合っているからこそ、納得させてくれ、と思っています。
    だって月2,3回会って楽しくす
    ごすだけならいいけど、一緒に暮らしたりずっと一緒にいるなら今のままじゃ無理です。

    >初期の段階では、男性も女性も、「○○でいい」ではなく、「○○がいい(この人しかいない)」と考えてしまいますから。

    ここはちょっとわかりませんでした。
    私としては「この人でいい、のか?」状態の今が辛く早く「この人がいい」と思いたいです。
    でも初期でいきなりそうなるよりきちんと眼をかっぴらいて見極めてから納得すればいいんですかね?

    • あおはなみ
    • 2019年07月07日 23:44

    私は自己評価は低いけど、
    前向きで、

    彼が私という商品に投資して良かったと思うのは、
    前向きに考えてくれる所かな。
    一緒にいて、肯定的になれるかも。
    付き合っていた人曰く。
    彼も褒めてくれる所。

    料理とか家事は得意だし、
    頼み屋だから、役に立てて嬉しいかもね。

    そういう観点ではないのか…

    • 虹の音符
    • 2019年07月08日 0:06

    投資をしてもらうための努力。

    努力というよりは、
    まずは自分の心身を1番大切に考えて、
    毎日を丁寧に楽しくウキウキ自分なりに暮らしていたら、自ずと色々変わるのではないかと思うのです。

    まずは私が変わらなきゃ、
    他のなにかもだれかも、
    変わりません。本当に痛感したもん。

    以前、
    流れる川の中で、1人岩みたいに、
    ずっと頑固に動かないでいたら、
    好きな人数名から突き放すような言葉を言われまして…。

    ようやっと、重い腰を上げたところから、
    なんだかクルクル変化してきまして♪

    突き放すような言葉も、
    愛だったのかと、
    じんわりきているところです♡

    ありがたいなぁʚ❤︎ɞ

    • ユイ
    • 2019年07月08日 0:36

    ◇「知ったところで大して意味のないこと」

    いつだったか、私もHSPを知った時に、
    コメントに書こうとしたことがありました。

    でも、Kouさんはこういうことを言うだろうと
    分かっていたので、書きませんでした。

    「ちょっと話がズレてしまうかもしれませんが、子供にとって(子供の頃の)親との記憶というのは何よりも大切なものです。
     その記憶の中に、どこに連れていってもらった、何を体験させてもらった、誰に会わせてくれた、一緒に何をしてくれたという一つのイベントは、心のアルバムの中に確実に収録されていきます。」

    そういうものなのかしら。
    全部覚えているってKouさん、すごいですね!
    私はほとんど覚えていません。
    心のアルバムの中にはあるのかもしれませんが、
    普段思い出せる記憶の中にはありません。

    昔の記憶を消去することで、
    現在進行形のかなりの記憶を保持しています(ゆくゆ)タブン

    > 秘密

    何してたんですか。
     

    ◇「納得させまくりましょう」

    「納得したいんですよね。実は男も女も(^^
     こいつを相手に恋愛をしていて、『あー、よかった』と思えることが大事だと思うんです。
     相手にもそう思わせられたらいいですよね。」

    思わせたい(*´ω`*)
     

    ◇「投資の意味」

    「何が言いたいのかと言うと、投資行動というくらいなので、投資に見合う対象じゃなければ、投資されることはないということです。」

    ふむふむφ(•ω•*)

    「彼の投資を肯定する努力を、あなたはしていますか。
     …投資を受けるということはそういうことなんです。
     …私を愛して間違いなかったでしょうと言いたかったら、自分でそう思わせるだけの努力はしないといけないんです。
     ここで勘違いしてほしくないのは、その努力は彼を喜ばせて満足させることではないということです。」

    うーむ。
    やってる…はず。

    波動拳、今も出せるんですか?

    • goodgirl
    • 2019年07月08日 0:45

    投資の意味

    投資する価値がなければ、されないものですね。
    将来自分にリターンがあると判断したから、投資するのかな。

    投資を肯定する努力。

    投資によって投資前よりもより価値を上げる為の努力ということかしら。
    よりキラキラと輝く女性になるということかしら。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年07月08日 1:04

    投資の意味

    う~~ん?!?!

    ちょっと難しいお話にきこえます(>_<)

    一人の女性を追いかけ続け、
    この女性でよかったと思わせるには男性からの投資を続けて貰う

    でも、投資しようと男性が思うのも
    それだけ見込みのある(価値をかんじられる)
    女性でないと、投資しようってならないってことですかね?

    喜んで貰えるって見込みがないと、
    動くモノも動かない…?

    投資行動に見合うように自分の価値を、
    もっと自分で自覚してないと、
    もしくは自覚出来なくても、そうなりつつある自分をアピールしないと、彼は動かないってことですかね?

    それは確かにそうかも…
    ここに来たばかりのころは、ほぼズボンで
    髪も適当だったし…
    周りが女性ばかりで出会いがないと焦ってた時もあったし笑

    そういう時は、男性に次のデートに誘われなかったり笑

    今の彼は、勉強してしばらく経ってから
    交流を持ったので、スカートはいてたし、
    女性の承認もやってたし
    自分の好きなこともしながら日々を積み重ねたので
    ずっと投資してくれてるのかな?

    彼がずっとそういう人なのかと思っていたけど

    私に見込みを感じてたから、投資し続けてくれてるのかな?

    そうだったらいいな~!

    kouさん、違ってたら教えて下さいね!
     

    • ゆっきん
    • 2019年07月08日 1:12

    以前、男友達に恋愛相談をしたとき、
    「彼女が自分の理想の女性じゃなくなったと感じたときどういう感情になる?」と聞いたら、「テンション下がる」という答えが返ってきました。

    その時は、げんなりする、くらいの感じかな。と解釈したのですが、kouさんのブログを読み始めて、その本当の意味が分かった気がします。

    この女性しかいない、と確信を持って付き合ったけど(投資をしてきたけど)そうじゃなかった。と気付いてテンションが下がるんだな、ということがわかりました。

    女からすると、投資という概念がないというか、自分を好きでいてもらうために尽くすだけで、好きじゃなくなったときはいち早く退場したいということしか頭にないような気がします。
    つまり、こんなに労力使ったのに、というガッカリ感はない気がします。

    男性の投資の概念がわかれば、日々自分は好きな人のことを満足させてあげられているのか?(尽くさせてあげているのか?)を考えなければな、と改心しました。

    そして、彼にあげようとしていたプレゼントをそっとクローゼットにしまい込みました(手渡しする予定でしたが、片思いの今じゃない気がしてます)。

    男友達には、天真爛漫にあれして♪これして♪きゃー!嬉しい!!が出来ているので、好きな人にだって、女であれるはず!

    kouさんいつも納得感のある記事、ご指示、ありがとうございます!!

    • Pooh
    • 2019年07月08日 1:23

    男性も、そんな風に納得することあるんですね。

    納得させるには、どうしたらいいのか。

    有望株をかったと納得してもらう。

    何をすれば有望?業績をだしたことになるの?

    家事をうまくこなせたら?子供を産んだら?

    そうじゃないですよね?

    女性らしさが続く女性だったら、いいんですよね?

    • みうごろう
    • 2019年07月08日 1:37

    投資

    なんだかすごく大事なことが書かれている気がする〜
    しかしねむい(_ _).。o○ 眠すぎる。

    投資を肯定ってそういうことなんですね。
    男性を喜ばせることではない?
    女性として、人として輝き続けることでしょうか?
    いつも明るく前向きでいることでしょうか?
    それも人や相手によって違うのかな。

    有望株とは?
    有望株の内容も、人や相手によって違うのですか?
    私の場合は…
    優しさ、少しのユーモア、好奇心…ありきたりな言葉しか思いつかない!
    ねむい!

    今度もっかい考えます_:(´ཀ`」 ∠):

    • サクヤ
    • 2019年07月08日 1:39

    kouさま

    心の声をついコメントしてしまいましたが
    ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。

    投資を受けるに値する女性であるかに
    気づかせていただいたのは感謝しています。

    投資する価値のある女性であるため日々の努力の
    積み重ねが重要と言うことですね。

    「この女性でよかった」

    熟慮した結果、愛した女性があなたでよかったと
    心から思っているように感じます。

    あなたがいいから始まり、時を経てなおあなたで
    よかったと思ってもらえるような女性でいたいです。

    • りりみぃ
    • 2019年07月08日 2:22

    投資を肯定するってことばは、Kouさんのブログでも初耳ー。
    投資を肯定するって、投資を喜んで受け取るって解釈でよいのかな。

    わたしを愛して間違いなかったでしょうって、
    これを言える結果が最高ですね♪

    >ここで勘違いしてほしくないのは、その努力は彼を喜ばせて満足させることではないということです。

    うーん、彼が投資したことに、わたしが喜んでそれみて彼が癒されてる、満ち足りてるというのがいいかな(^^)

    • Nn
    • 2019年07月08日 3:57

    損切りにあう恐怖を常に感じてしまうのは、努力が足りないからですよね。
    頭では分かってるはずですが、すぐグズりたくなってしまう、、(~_~;)
    なにも頑張りたくないモードついでに悲観コメントなんかしちゃって、、情けない、、燃料切れ、、寝よ。。

    • あえか
    • 2019年07月08日 6:25

    私がいて良かったと
    言ってくれる人もいます。

    ボスも私が動きやすいように、
    Tさんも私の負担が軽くなるようにと
    気にかけてくれます。

    でも、私自身が納得いってない。

    まだ整理できていない。

    今週中に立て直します。

    • ゆきちん
    • 2019年07月08日 7:33

    納得させまくりましょう

    Kouさん
    うちの主人の真意はわかりませんが…
    わたしは普段好きなようにさせてもらっているので、ふたつのことだけは頑張るようにしています。
    それは食事と義理実家との関係です。(子育ては…?笑)
    食事はわたしも大切にしていることなので、とにかく美味しく栄養に気をつけ手作りします。手抜きで品数が少ない日もあるんですけど。(あれ?これじゃ頑張ってない?笑)

    あと、義理の実家を大切にすること。これも普通じゃんって突っ込まれそうですが、連休の度に必ず片道8時間くらいかけて帰省します。そして、5泊くらいします。
    義母さんが働いているので、ご飯も昼夜作ります。前回の帰省は他の親戚も集まったので、結構な人数の食事を用意しました。
    子どもが乳児の時は、距離がいまの半分だったので、1〜2ヶ月に一回は帰省してました。授乳中だったので、毎回家に帰ったら体調崩して辛かったんですけど。
    毎回休みの度に義理実家へ帰省するのは、正直飽きるんですが、主人の大切な実家なのでわたしも大切にしたいなと思ってます。年に数回頑張るだけで、後の残りは好きにやらせてもらえますし笑。
    あと、わたしの実家や友人に対しても主人が優しくしてくれるので、とても有り難く思っています。
    昨日も自分の子どもだけじゃなく、わたしの友人の子ども3人の面倒もみてくれて、車も出してくれました。有難や有難や。
    最近では義理の実家へ帰省した際、主人が調べてわたしの好きそうなお店に連れて行ってくれます。

    主人の心が広いから、この二つの頑張りだけでよしとしてくれている部分も大きいですね。欲深い人でなくて本当によかったです。
    わたしは「これ出来ない、あれ苦手」「手伝って欲しい」と嫌なことはストレートに言ってアピールします。「わたし何でもできます!」って顔して無理にやるより、ダメ人間な部分をさらけ出した方が、人間関係が上手くいくと思います。
    そして、得意なこと且つ相手の望むことに注力するんです。これがわたしのやり方です。

    • まるこ♪
    • 2019年07月08日 9:04

    「知ったところで大した意味のないこと」について。

    激しく同意したのでコメントしました。

    私もHSPという概念を知ったとき、ああこれは幼い頃からの私じゃないか!と思いました。
    HSPだからこうなんだ、ああなんだ、とそれに結びつけて様々なことをそれ前提に感じ取ったり結論付けたりしました。

    けれどある時、HSPだとしても私は自分が傷つき過ぎずに、小さなことを気に留めすぎずに、多くの人と楽しい時間を過ごしたり会話したり関係を築いていきたいと、自分がそう望んでいるな、またそうなるようにしてきたな、と気付きました。

    何が言いたいかというと、kouさんの最後の言葉でもある通り、
    自分のなりたいもの、望むものが先にあるはずなのではないかということです。

    こういう性質だからこうする、こうなっておく、こうなるのは仕方がない、ではなくて。

    昔、占いばかり気にしていたときも同じ事を気付きました。
    蟹座の私は何を見ても、「家庭的、身内感覚を大事にする、恋愛ではお母さん的」とか書いてあって、毎回、「あーー、つまんないなー」と思っていました。
    そんなものに、なりたくなかったんです。でも占いではあなたはこうです、って書いてある。
    隣の星座をためしに見てみました。
    獅子座は「華やか、外の世界に飛び出す、外交的」みたいなことが書いてありました。
    いいなー、これが良かったなーと思ったのと同時に、
    「あそっか。私はこうなりたいんだ、じゃあそうなればいいじゃん。」と思ったのです。
    自分がどうなりたいのか、在りたいのかを考えたりイメージする前に、あなたはこうです、って言われるとそれ以上自分を考えられません。
    私もその罠にかかりそうになっていたんだと思いました。
    一般的には蟹座はそうかもしれない。でも私は社交的で華やかで生き生きとしていて外の世界に勇気を持って飛び出す人間でありたい、と実感したときから、自分でそうなるように努力?というかしてきたのだと思います。
    もちろんまだまだ自分のなりたい自分にはなりきれていませんが、
    大事になのはkouさんも仰る通り、自分はどうしたいのか、どうでありたいのかという、「なりたいようになればいいんだ」、ということだと思いました。

    久しぶりにそのことを思い出しました。そして改めて自分で今の自分に責任を持つことの大切さを感じました。
    自分を納得してないことも、それは他でもない、私が望んだからそうなってるんですよね。

    ちょこぱんさん、そしてkouさん、どうもありがとうございます。
    コメントをさせていただくことで、私自身の意識も強くなります。

    いつもありがとうございます。

    • 海松
    • 2019年07月08日 9:48

    【投資の意味】

    納得の話はどこへ・・・;;

    投資を受けるに値する女性になっているか=将来自分のためになる女性であるか ですね。
    それは、今の時点で”私が考える”彼にとってためになること、ですか?それとも、”彼が望む”彼にとってためになること、ですか?
    前者なら、自分が彼にとってメリットになる事、つまり女性らしさとか、人間力とかを磨いていくことだと思いました。
    あ、でも後者なら、都合のいい女になるのか!
    彼を喜ばせて満足させる努力ではないですもんね。

    一生”魅力的な女性”でいることも、男性である彼にとってはメリットですよね。魅力って言うのは人間としての深みだってあったし、自分を深めていくことが「彼の投資を肯定する努力」でもありますかね。
    投資を喜ぶこともそうですけど、それだけでは将来の有望株だと思えないと思うし。

    彼の一番の理解者になる事もそうかも。彼を理解しようとする努力。それって、相手を知ろうとする愛情と同じことだと思いました。
    ちょっとのことを気にしないで、彼を信頼できる女性は、彼にとって心強い存在ですよね。

    ちょっと考えただけでもいくつか出てきました(*^^*)
    自分が彼にとってどんな存在でありたいか、ということが大切で、それに向けての努力をする必要があります、ということなのかなと思いました。

    大きく間違ってはいないと思いますが、ズレているところがあったら、Kouさんが修正してくれますよね?(笑)

    • あきっぷ
    • 2019年07月08日 11:30

    >2019/07/07(2) 納得させまくりましょう

    ><あなたへの秘密のメッセージ>
    >そうですよ。ちょっと落ち着くの大事なことです(^^

    何となく、足が宙に浮いているように見えることもあります。
    足の裏はちゃんと地面に着けましょう。

    ……

    私へのメッセージかな〜?と
    思って読んでいました。

    音信不通の遠距離グレー彼に
    何もしない、ってしんどいです。

    恋愛は女性にとっては簡単で
    楽しいものなんですよね。
    その境地に立ちたいなぁ。

    ほかの男性からメッセージが来て
    会いたいと言われると、嬉しいけど
    もやもやします。
    1週間放ったらかしの人もいる…
    数日ほったらかしにされている人もいる。

    放ったらかしにされるって、
    嫌だなぁ…

    • テラリウム
    • 2019年07月08日 13:16

    納得させまくりましょう

    恋愛って途中まではよく状況が分からないんですよね。
    そもそも何者と恋愛をしているのかすら定かではないわけです。

    まさに今その状況だと思います。

    「この女性でよかった」
    「この女性だけを追いかけていてよかった」

    そう思わせたい!!

    地に足を付けることや承認での大事なお話しも、今の私にはすんなり出来そうです。言葉を浴びるだけで、心ってこんなに変わるものですね^_^

    • みーちゃんとみっちゃん
    • 2019年07月08日 17:06

    Kouさんブログを過去からずっと読んでいる最中です。
    完全なる中毒です 笑

    ずーっと読んでたら
    今の彼がしてくれていたひとつひとつに愛情があったなぁって改めて実感する事が出来ました。
    良かった!当たり前にならなくて。

    ここで「投資」って初めて知りました。
    振り返ると付き合う前も付き合ってからも
    遠距離でも迎えに来てくれて送ってくれて、
    予約してくれてご馳走してくれて。
    考えたらすごーく投資してもらってたんだ!

    彼のしてくれる事には驚いて大喜び♪ してをずっとしてこれたからかな?
    今でも彼の投資は続いてくれてる。
    これってものすごい事だったんだ!なぁ

    ☆ 彼の投資を肯定する努力を、あなたはしていますか。☆

    これって
    ずっと続けてくれてるって事は?
    彼のチョイスを感動して大喜びするって事であっているのかな?
    してくれている事はどんな事でも全肯定してます。感謝したり。チョイスを褒めたり。喜んだり。そういう肯定でいいのかな?

    これからも今までみたいにもっともっと彼から投資して欲しいなって思って。

    あ!kouさんのブログ読み始めてから彼からの電話がすごーく増えたの!
    今までは二週間くらい電話なくてこちらからかけてたのに。
    彼から電話あって「明日またかけるわ」って!

    すごいマジック♡

    • あぃあぃ
    • 2019年07月08日 18:04

    kouさん
    助けてください…
    彼から連絡が来なくなって2週間…
    ラインの写真を全部消去して、相変わらずの未読無視で…
    直前に喧嘩したとはいえ、彼から連絡が無くて心配して連絡する私は馬鹿ですか?
    私の行動は駄目ですか?
    彼氏にこんな酷い対応された私は、こんな自分自身に自信なんて持てないし、更に心が傷付いて生きていけません…
    今までの恋愛の勉強は何だったのかな…
    不幸な人間はきっと一生不幸なんですね…
    色々教えてくれてありがとうございました♡
    もう、恋愛も人生も辞めます!!!

    • るつちゃん
    • 2019年07月08日 19:44

    Kouさん、質問です。
    ふと、思ったことなのですが・・・
    例えば、大学受験や就職試験で、皆が、第1志望に合格するわけではないですよね。
    第1志望に落ちたら、第2志望や第3志望であっても、まあ仕方ないか、と折り合いをつけたりしながら、やっていきますよね。
    仕事だって、ほとんどの人は、自分がしたい仕事とは全く違う仕事についていたりします。
    それなのに、どうして恋愛はこんなにも第1志望にこだわるのでしょうか。
    現実的じゃないな、と思われる恋愛もたくさんありますよね。
    そもそも、仕事と恋愛を並列して考えることが違うのでしょうか。
    それとも、恋愛でも、第1志望じゃなくても、第2,3志望でも付き合うような、うまく現実と折り合いをつけてやっていく人の方が、幸せになれる、ということでしょうか。
    良ければ、教えて下さい。
    (最近のメルマガもいつも興味深く拝見しています、ありがとうございます。)

    • 白のアザレア
    • 2019年07月08日 20:45

    納得させまくりましょう

    kouさんこんばんは╰(*´︶`*)╯♡

    今日は少し早めに終わりました。幸せです。
    彼はどうやったら納得してくれるんでしょうね。どんな時にこの子を追いかけててよかったぁと心から幸せと満足感を得るんでしょうね。

    彼といる時に幸せを感じている私を見たときかしら?お互い幸せを感じられるってすごく素敵な存在ですごく難しい関係です。

    どんな事を積み重ねていけばいいのでしょう╰(*´︶`*)╯♡
    言葉のやりとり、
    体が触れたとき、
    思いやりに気づいたとき、
    たくさん重ねられる女性になりたいです。

    • 白のアザレア
    • 2019年07月08日 21:05

    投資の意味

    有望株であると認め、期待を裏切りまいと業績が上がるよう努力する(*⁰▿⁰*)

    だから投資されていて当然だと自負できるんですね╰(*´︶`*)╯♡
    彼に尽くすのではなくて、彼が一生をかけて投資したいと思えるような女性。
    彼にとってそんな価値ある女性になるようになる。
    私にはまだまだどこに努力したらいいのかわからないので、まずは女性の承認で誓った2つを頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

    • あおはなみ
    • 2019年07月08日 21:13

    女性の承認の「一貫性」にも繋がりますが、
    納得できること、価値あることの一つとして
    「信頼しうる女性」であることかなと思います。
    始めから最後まで態度が一貫していること。

    価値があるとは…

    感情をコントロールできる女性。
    自分に喜びを与えてくれる女性。(投資に対して素直に喜べる)
    自分をより成長させる女性。(男性を認め信じてくれ、安心して勝負に挑ませてくれる)
    女性らしい女性。男性を男性でいさせてくれる。

    投資して良かったと思えるのは、そんな女性かなと。

    • ♡arico♡
    • 2019年07月08日 21:43

    【投資の意味】
    『どうやって納得させるのか、あえて答えるとすれば、自分が有望株であることを主張し、彼の投資を肯定して結果的にも実ってみせることですよね(^^
    当たり前ですが、有望株だということを自認しておく必要があります。』

    私は素敵な女性ですよ、大事にしてくれないと損しますよって主張し、彼に後悔させないで、魅了し続ける必要がありますね。
    結構大変なことですよね。
    良い意味で油断はできない。

    • 美味しい林檎
    • 2019年07月08日 22:27

    夫が私のしたことに喜んで、嬉しそうに「ありがとー」って言ってきたら、

    「ええお嫁さんもらって、幸せ者やねー♪ありがたいねーー♪」って夫に言います。

    笑いながら、私はよく言うんです。

    夫も笑いながら「ありがたやーありがたやー」と言います。

    たまに、逆のときもあります。
    私が」ありがたやーありがたやーって。

    10年以上経っても、毎日キャッキャキャッキャと戯れあってます(^-^)飽きないんです。

    私の夫は、夫だけ。

    • らく
    • 2019年07月08日 23:04

    そういう状態にある人…
    色々と腑に落ちました

    でも今この人はそういう状態なんだ、と納得できるのは私は他人だけかもしれません
    会社の上司や友達
    そりゃ恋人だって人ですから、そういう状態にもなると思います
    しかしわたしにはいつだってちゃんと向き合ってほしい
    わがままですけど、私が雑な扱いをされると腹が立ちます、この世にいる唯一の恋人同士なんだから

    私の彼はあまり感情を共有しません
    男だからなんでしょうけど
    映画を見ていて、たとえば今の怖かったねとか言ってもいつも「んー」と言うだけです
    ついにこの間、じゃあなんで映画見るの?、と聞くと
    「別にいちいち感想言わなくて良くない!?それはただのあんたの感想でしょ!?」
    とキレられました
    別にキレるところでもないし、私はただ一言「そうだね」くらい言ってくれれば良かったんですけど
    短気なくせにあまり感情移入はしないんですよね
    これをこういう人なんだでは済ますのはなんか違うと思いますし…男脳だからと言われればそれまでなんですが…
    基本的に物事にも興味が薄く、食べ物の事ばかり考えています(大食いの番組を見たり、色々食べるYouTubeを見たり)
    それは別にいいんですけど、もっとバランス良くできないものなのか…

    なんだか愚痴に近くなってきてしまったのでこれくらいにしておきます…

    • あおはなみ
    • 2019年07月09日 0:16

    「私に時間をかければ将来いいことがあると思わせる何かが必要なんです。
    それは今何も持っていなくても主張できます。」
    「彼の投資を肯定する努力を、あなたはしていますか。」

    例えばですが、投資は彼の血肉を削ってするもの。
    心血注いでいるに関わらず、私が彼を信じられないと言ったら、投資に応える以前の問題です。
    株主と会社の関係は終わるでしょう。

    信じられない、と口にする女性がいるけれど、

    それは関係を作る以前の問題なんじゃあ。
    男性は女性に投資する。
    女性は有望株である努力を怠らない。
    男性は投資し続ける。

    女性は信じられない、と嘆く視点ていらない。男性の投資の程を見守る役はしても。信じられないような、株主にならないような男性は元から視界に入れなくていい。
    信じられる株主男性とのみ、関係を保てばいい。

    恋愛て、お互いに高め合う世界なのかな。

    • あおはなみ
    • 2019年07月09日 0:31

    信じられなくなるような一貫性のない態度を彼がとったりしているのでなければ、

    私の彼に対する彼が私を好きか信じられないは、
    私を褒めない、会いたいと言わない、連絡を沢山しない、すぐ返信しない、マイペースを崩さない

    好きならこうするはず、と思うことを男性がしないから。
    男性は元からそういうことにマメでない。

    不信と自覚しているけど、客観的には男女のズレでしかない。

    見ないでよい物を狭い視野で凝視して、見るべきものを、私は見ていないんだろうなー

    • 春るるるるる
    • 2019年07月09日 0:40

    Kouさん

    男性は簡単には好きって言葉は言ってくれないものなんでしょうか

    関係性とかあるかもしれませんが、グレーだったり、複雑な関係だったり、正常と思われる関係じゃない場合は、好きなのかどうか聞くことじたい、するべきことじゃないのでしょうか?

    態度や行動で判断できるのかもしれませんが、でも、言葉として欲しいとき、または知りたいとき、なにかいい方法とかありますか?

    • Giselle
    • 2019年07月09日 5:06

    こんな時間にKouさんが!!!

    2週間なんて大したことないんです^^;
    ミルクティーはお好きですか?
    まずはミルクティーでも飲んでひと息つきませんか?^^
    僕は砂糖3杯入れます^^;

    • 2019年07月09日 5:09

    きっと抜け出してみせます(*´︶ `*)
    エールをありがとうございます。

    • 海松
    • 2019年07月09日 6:34

    早朝からちょっとだけ吐き出させて下さい。

    一週間前、海外出張に行った彼から連絡がきません。
    学会だし、そろそろ帰ってきててもいいんですが、いつ帰ってくるとか言わずに行ったので、実際はわからず………。

    心配もあるし、もし帰ってきてるなら、なんで連絡してくれないのかって、ややイラッとするし、いつ帰ってくるかもわからないって、教えないのって当たり前なの?って(>_<)

    自分の思考回路も、まだまだだなぁ………と思います。
    心配もイライラもちょっとした不信感も、自分が作り出してるんだってわかるんですけど。
    彼にぶつけたら焼け野原だからしないけど、でも彼にも少しはわかって欲しいわーと思っちゃう。

    もし、彼から連絡きたとしても、どうしていいのかわからなくなるんですよね。
    怒っていいのか、心配したんだと言って良いのか、穏やかに対応したほうがいいのか。
    あーもうわからんー

    ………大人しくしときます(^_^;)
    吐き出せて良かったです。ありがとうございました。

    • mog
    • 2019年07月09日 6:51

    「そうゆうとこなの。」の秘密のメッセージ

    これはわたし宛ですね!?(^^;)
    溢れ落ちるほどの満足…満足はしてるけど…溢れてはない…のかな?
    要は、満ちてなくて暇だから、友達のことをどんどん気にしてしまっているんでしょうね。
    考えること見つけた!という具合に。
    ただ、すでに現時点で友達は「mogとは違うから。わたしは幸せになれないから」みたいなことを言ってますけど、それでも………と書いていて、「いいよね〜mogは」って言われたらいいのか、と気付きました。
    本文にあったような順風満帆な人だと思われてるのも、気になったんですよね。
    「わたしも失恋したし、辛かったことはあるよ!自己評価も低かったよ!あなたと同じようなものだったからあなたも大丈夫だよ」って伝えたかった(でも伝わらなかった)けど、それに加えて「わたしだって辛い思いもしたし、だから勉強したんだよ!?」って言いたかったのもあるかも。
    知らないにしろ間接的に、ここでの努力を蔑ろにされたくなかったのかも。
    それだけここで頑張ったってことかな?(^^)
    だけど友達とは言え、他人に自分を認めさせようなんて、おこがましかったですね。
    こっちからすることじゃないですね。
    反省。
    自分のために恋愛の勉強をし続けます。
    あと並行してお金の勉強も、こちらと独学で。
    友達のことは、SOSが発せられたら手を貸すことにします。今度こそ。

    • ツナマヨ (ゆきちんさん)
    • 2019年07月09日 7:44

    【続・そういう人】
    先日は沸騰している状態でコメントを書いたすぐあと、ゆきちんさんのコメントを読んで心が落ち着いたところでした。
    私自身にも腹が立って、嫌気がさしていましたが、「私は今そういう状態なんだ」と思ったら、自分を許してあげられました。本当の私は心の優しい忍耐強い人じゃん!って。
    でもこのことがきっかけで、いつ伝えようか迷っていた部署移動の件も上司に話せましたし、その部署で必要な資格の勉強にやっと踏み込めました。
    起きてしまってことは良くないけれど、引きずってそれを更に悪くすることも、切り替えて良い方向にもっていくこともできます。私はこれをきっかけに後者の選択をします。
    反省ももちろんしています。主張の仕方を変える必要があると理解しています。

    ゆきちんさんのような考えかたは尊敬します。まだまだ自分は未熟だな〜と思うと同時に、恋愛だけでなく、仕事や人間関係についても考え直すきっかけをいただけるこの場所の素晴らしさに改めて感動しています。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP