メルマガサポート用記事(2019年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

サポート記事を出し忘れていました(^^;

2019年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/08/03 関係性を作るとは?
    2. 2019/08/04 関係性と関心
    3. 2019/08/30 四六時中飢えているわけじゃないんです(^^;
    4. 2019/08/29(2) 自己投資とは軌道を変えるもの
    5. 2019/08/29 本気かどうかと考えて気づくこと
    6. 2019/08/24(2) 勘違いしてはいけない
    7. 2019/08/24 女の自由を手に入れよう
    8. 2019/08/23 答え合わせをしよう
    9. 2019/08/22 してもいい、でもしない方がいい
    10. 2019/08/20 あなたが大事に思うべきこと
    11. 2019/08/18 それはありなのか?
    12. 2019/08/16 言葉を浴びることの意味
    13. 2019/08/15 断り方はどうしたら・・・
    14. 2019/08/13 おかしな事例を見たら・・・
    15. 2019/08/12 僕が悲しいと感じること
    16. 2019/08/11 よくあるケンカの原因
    17. 2019/08/08(2) それ、私が買うん?
    18. 2019/08/08 悪印象はぬぐえないのか?
    19. 2019/08/06 すべての嫌なことは、あなたがそう「させている」ということ
    20. 2019/08/05 考えすぎないこと

関連記事

コメント

    • リズシレーナ
    • 2019年08月03日 19:13

    ちょっとだけね?(´・д・`)σ)з・`)チョイチョイ

    • 響子
    • 2019年08月03日 19:21

    やだ

    • あえか
    • 2019年08月03日 19:21

    やっと来た♪ヽ(〃∀〃)ノ

    • まいまい10
    • 2019年08月03日 19:24

    ①ちょい待ち!!

    ????

    • オッチー
    • 2019年08月03日 19:32

    待てる女!

    • mignon__
    • 2019年08月03日 19:40

    ちょいまちます♡

    • やち
    • 2019年08月03日 19:49

    うんっ!

    ちょい待つヽ(*’▽’*)ノ

    • 日向夏
    • 2019年08月03日 19:50

    早くして~♪

    • 響子
    • 2019年08月03日 19:52

    Kouさんが最近手抜きする。
    も、悪いうさぎになる。

    だから早く無事でいるんだって知らせて下さいね。

    • yummy
    • 2019年08月03日 20:08

    はい╰(*´︶`*)╯♡

    • 弁天
    • 2019年08月03日 20:16

    ちょ、ちょまてよ!

    ちょっと、待てって!

    まーてーよっ!!

    あのー、どちら様で?

    っていう、待てよ詐欺事件(´・ω・`)

    • ユイ
    • 2019年08月03日 21:31

    「サポート記事を出し忘れていました(^^;」

    そうなんだ!
    いつものことかと思っていました(ゆくゆ)
    メルサポ記事本文から初めての引用。

    ちょい待ちなのに2時間経過(笑)
    でも久々に見れたから嬉しい~(*´ω`*)

    • ユイ
    • 2019年08月04日 0:22

    来たぁ~(*´ω`*)

    「夏は夏らしいことをして、夏の記憶を作ることを考えましょう(^^」

    考えてます、考えてます。
    今日は花火を見逃してしまいました。
    だから、違う夏らしいことをしようかなと思っています。

    「いきなりゴールを見ないでほしいんです。
     恋愛というのは、いつも言っているように小手調べから始まり、少しずつ距離を詰めながら関係性を確認し合っていく作業の繰り返しなんです。」

    はい。
    最近やっとゴールだけ見る癖がなくなってきました。

    「濃い関係はどうしたら作れるか。
     相手のことをよく見て、今のフェーズをよく理解しながら行動することじゃないでしょうかね。」

    めもφ(•ω•*)

    • コロン
    • 2019年08月04日 0:25

    最近、関係性について分かってきた気がします。恋愛の関係性って完全に自分には分からない、普段の人間関係とは全く違うものって思っていました。でもそうではなく、まずは普段自分が作っているような感じで関係性を作っていけばいいんじゃないかなって思いました。今はそれとあんまり変わらないんじゃないかなって思ってます。もちろん女性として意識してもらうことも忘れてはいけないですけど^_^

    あと、最近ビックリしたことがあって、友達が「私なんかこんなおしゃれな格好似合わないよ」って言った時に、私はその子に似合うと思ったので、「そんなことないよ、普段からこれを着るようになれば着るのに慣れてくるし。似合うよ!」って言ってる自分がいました!kouさんのスカート原理を思い出しました笑
    私もいつの間にか前よりオシャレすることに慣れてきたみたいです。笑
    こんな服着て行ったらなにあの子?とか変な目で見られそう…とか思わなくなって普通に自分が着たい服着れるようになってました(⌒▽⌒)私は進化してました!笑
    あとは恋愛したいなぁー!

    • マンチカン
    • 2019年08月04日 0:28

    Kouさん〜
    秘密のメッセージありがとうございます!わたしへのお返事だと思わせてくださいね!
    今間違ったことしてないと思うので、Kouさんに言われた通り、前向いて素直に1日を過ごして行きたいと思います。( ´ ▽ ` )

    • ナツ
    • 2019年08月04日 0:33

    【寄ってくる男から選びたいのではなく、自分が惚れた男性と両想いになりたいです】

    まさにこういう事を、いつもkouさんは教えてくれていると思いますし、私はそういう話をいつもしてくれているという認識しかないですね( ・∇・)

    簡単に惚れず、きちんと見極め、そうしてちゃんと好きになった相手を選びなさいと。
    こういう話をずっとしてきてくれてますよね(^-^)
    言い方を変えたり、言葉を変えたり、例えを変えたり。
    でもいつも、言っている事は同じだと私は思います。

    でも同じように、高飛車な女性になるの?…と思ったのは初期の頃、まだ私が女性の感覚を取り戻せていない時にはうっすら感じた事はあります。
    でもそれは違うんだと分かりましたし、今は一切「高飛車」とか感じたりしません。

    むしろ、そういう女性をどこかで羨ましいと思っている自分が居たんだな…と分かったくらいです(笑)
    だから気にくわないと感じて、どこか胸に引っかかっていたんでしょうね。

    そして最近、ルパン三世の再放送を見て「不二子ちゃん流石~これよね、女性っていうのは」って思ったり(笑)
    ルパンを騙して、財宝を全部持ってって裏で組んでた仲間と山分けしようとしてたら、それがバレて(いつものパターン)
    銭形もきて自分の身が危なくなったら、途端にしおらしくなって
    「ねぇ謝るから助けてよ~(甘えた言い方)」ですよ!
    それまでルパンをばかにしていたのに!流石、不二子ちゃん!

    あの美貌があれば私も出来るのに…とか昔はずっと思ってましたよ。
    でも最近では、私も女だから許してもらえるんだろうなって思って、想像したりしてます(笑)
    実際、男友達相手にちょっと理不尽な事を言っても「女」というだけで皆優しいし、結構何でも聞いてくれるんですよね 。
    女って特だな~って感じる事が沢山増えました(^o^)

    • 日向夏
    • 2019年08月04日 0:49

    『関係性を作るとは?』

    このコメントのケースの場合、これから関係性を作っていけるのですか?
    ここまで言われて、有利だと思うのって難しいと感じます

    • 愛REN
    • 2019年08月04日 0:54

    「関係性を作るとは?」
    今回のメルマガすごくわかりやすいです。
    それに今までKouさんの言葉を浴びて
    やっと本当に大切な男性との関係のあり方を理解しはじめました。

    これがわかって居ないと相手からの「信頼」も生まれない、
    そしてまさか自分が彼より有利になれるとも思ってもみなかった事です。

    ここに来た時はよくわかならいまま
    12時間レッスン2016:12時限目 未来(解答編) の
    「得たい未来を強烈に研究する事(文章略)」と
    Kouさんの言葉を信じて紙に書いて部屋に貼ってました。

    自分の目先の欲よりも
    未来を考え抜く事で、彼との距離感を自制し
    慎重に考える事ができた気がします。

    もうそろそろ結果が欲しいとは思いますが
    自滅していないだけで今は合格点です。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年08月04日 1:14

    関係性を作るとは?

    kouさんの今回のメルマガも名言のオンパレードでした!
    関係性、て面白いです。
    人と関わる以上全て人間関係ができているわけで、恋愛も人間関係の一つであることに変わりはないですよね。

    >最初からゴールだけを見ていることによって、現状が不利=永続的にずっと不利だと思い込んでいるからです。

    こういう思考を昔はよくしていました。
    今が不利ならもうこの関係は切り捨てよう、と自分から切ってしまっていました。
    でも、最近は切らなければどうとでもなるんだと思います。
    1年ちょっと前に始めた習い事は最初の3カ月ほとんど誰とも会話しませんでした。
    でも諦めずに通い続けた今、とても大切な人間関係ができつつあります。
    小学生の子やその親、同年代の男性、父親ほどの年齢の指導者の方…たくさんの人と良好な関係ができつつあるので最初の段階で諦めなくてよかったと思いました。

    >いきなりゴールを見ないでほしいんです。
    恋愛というのは、いつも言っているように小手調べから始まり、少しずつ距離を詰めながら関係性を確認し合っていく作業の繰り返しなんです。

    恋愛も同じで、ゴールを見るのでなく少しずつ距離を詰めながら関係を作っていくものなのですよね。

    >濃い関係はどうしたら作れるか。
    相手のことをよく見て、今のフェーズをよく理解しながら行動することじゃないでしょうかね。

    恋愛に限らず、すべての人との関係に言えることだと思います。
    濃い関係を作れるようこのことを頭にたたきこみます。

    • ピコラ
    • 2019年08月04日 1:32

    《 関係性を作るとは? 》

    Kouさんまさにタイムリーなお話!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    明日 彼と話し合いです。
    彼をよく見て 今、自分達はどんなフェーズなのか?を見極められたらいいな。

    実は、復縁する前…別れを言われた直前と今の状態が似ています。あの時は、不安で怖くて怖くて仕方なかったです。

    今は…困った事にデートの前日みたいで…1ヶ月振りに彼と一緒の時間を作る事が出来て嬉しいんです。
    クローゼットを引っ掻き回して1人ファッションショーをしてソワソワしちゃってます。
    空気を読む力…なさすぎ。(^^;)

    彼がモヤモヤしている理由…思い当たる事は
    私がまだ心を許さない(と思っている) 所が見られるからかもしれません。。

    例えば、名前でなく苗字+さんで呼んでいる(前は名前を呼び捨て)とか、
    全然LINEで会話をしなくなったとか、全然ヤキモチを妬かなくなったとか。
    あとは、ワガママになったとか寂しいって言わなくなった事とか…?

    彼の気持ちは本人に聞いてみないとわからないので落ち着いてデート(話し合い)に挑みたいと思います (*´꒳`*)ゞ

    …でも実は、私のソワソワ♡が彼にも伝染してモヤモヤを吹き飛ばせたらいいのに…と思ってます。
    もちろん話し合いで解決しますけども。
    明日は一体どーなる事やら…(^^;;

    • やすちん1020
    • 2019年08月04日 1:39

    「ある程度関係性が出来上がっているのに、相手を試すような行動に出てみたり」
    まさにこれやってしまった気がします…
    楽しく付き合っていこうねって話して、信頼関係も出来上がりつつあったのに、「あなたのこと好きにならないよ」なんて言ってしまいました。
    彼がわたしのことを一度「もたれかかられるような気がする」と言って距離を取ろうとしたので、それからわたしは軽くなろう軽くなろうと考えすぎて、
    彼にこの前「すごく合う」と言ったら「俺の虜になっとるんやない?」と言われたのが悔しすぎて
    そんなことを言ってしまいました…

    その後も普通に話せたし、会った後のありがとうメールも翌日のおはようメールもちゃんと来ましたが、ただまたしても「昔本気になった相手がいる」って言われてその人の話を聞かされてしまったので、
    またしても自信がなくなってしまいました。

    駆け引きなんかしないで自分らしくいたいと思っているのに
    どうしてこうなってしまうのでしょう。

    一度は離れようとしたけど彼の方から戻ってきてくれた、前よりも熱量が上がってきた気がする、そう実感できていたのに、こんなにすぐ不安になってしまうのは、まだまだ女性としての自信が身についていないのでしょうね(泣)

    • ターコイズぶるー
    • 2019年08月04日 1:44

    通っているジムで男性から連絡先を聞かれました。

    が、何故かわたし失敗して登録できていませんでした、、((T_T))

    Kou さん、こういう時こちらから聞き直すのはガツガツしてることになるんでしょうか

    その男性は数年前から存在は知ってましたが全く接点もなく、好みでもない人です。
    以前から彼1人だけがいつもインストラクター(女性)の道具の片付けを手伝っていて、私は最近になってようやくその男性が優しい人なんだなと気づきました。

    今になって気づいたというのも私自身が最近、生活のなかで「女性に対して優しい男性」を見かけると目に留まるようになったからです。

    例えば少し前コメントにも残しましたが、駅の改札で同時になったとき、先を譲ってくれる男性とか。
    見た目や雰囲気は地味でパッとしなくても、女性に優しい男性ってこんなに素敵なんだ、、
    なんで今まで気づかなかったんだろう

    ジムの男性が先日から、私のも片付けてくれるようになったんですが、地味だけど内面が良さそうなところが表情に表れてました
    ああ、こういう人が良い男性っていうんじゃないのか、、と思ってたところに連絡先を聞かれたので驚きと、少し嬉しかったです

    大人しそうなのに、せっかく勇気を出して聞いてくれたのになぁ。。
    失礼なことをしてしまいました。。

    • rariio
    • 2019年08月04日 6:35

    彼とは楽しい信頼関係を作っていきたくて、
    喧嘩した後にこのことを伝えたことがあります。
    しかし、少しでも自信がなくなると、試し行動をやってしまいがちです…
    これでは私、自分で自分の首を絞めているだけですね(>_<)
    お互いあまり良い気持ちにならないことは、やってはいけないですね。

    入院中にお見舞いに来てくれたり、
    最近の暑さに体調を気にしてくれる彼に失礼なことをしてしまっていました、反省です。

    • miporin☆☆☆
    • 2019年08月04日 6:39

    関係性を作るとは?マルマガ

    おぉ、大作じゃのー!!!

    セミが鳴いてる
    夏だなぁ♡

    • ロウィーナ
    • 2019年08月04日 6:59

    私は若い頃のしょうもない失敗から、
    自分から惚れた人とは、ろくでもない結果になる。
    これで間違いないと信じていますので、
    コメントを読み、回答も読んで、
    不可能な恋愛ではないと思いつつも、
    すごい茨の道に思えてしまいますね(-.-;)

    自分からぞっこんで、なんとかして追いかけさせる。
    まあそれも恋愛としてアリだとは思いますが、
    高校時代の女友達にいました。
    2人とも共通点があって、
    媚びてみたり、甘えてすがっていったりすれば、
    勝てる!って思っているように見えました。

    男子ならわかるんですよ。
    自分から見ると、無理矢理過ぎて、
    女のくせにすごい自信だよなぁ〜って。
    なんか怖かったです…
    たぶん関係性なんて簡単にできるものだって。
    頭の片隅のどこかでそう考えているんですね。

    関係性を築くのは、
    そんな簡単なことではないです。
    自分から惚れてしまった人だったら、
    そうではない場合の3倍時間がかかるつもりでいないと。
    私の友人は、あっさり振られてましたね。

    大人になっても、変われなかったんですね(-.-;)
    1人は結婚しましたが、別居。
    1人は同棲していて別れ、いまだに独身。
    とんでもない人生の時間の無駄遣いだと思います。

    もう少し近道というのか、
    楽しい恋愛はあると思いますよ。
    どんなときも、女の私でいて、
    岸辺に寄ってきた舟のことを見てみる。
    その方がずっと学びがあります。
    自分では気づかなかった、
    自分の魅力を気づかせてもらえるのも、
    そのような恋愛だと思います。

    • 日向夏
    • 2019年08月04日 7:50

    『関係性を作るとは?』

    他の方のコメントを読んで感激しましたー
    みなさんちゃんと理解されているんだなぁーと。
    しっかり恋愛のお勉強して思考回路が身についてるんですね。
    私はまだまだみたい

    • 緋色の花
    • 2019年08月04日 8:04

    夏らしいことをして夏の記憶を作りましょう。

    本題より先にこっちの方が響いちゃった(*´∀`)♪

    そうなの、異常な暑さばっかりに意識が行ってて、夏生まれなのに夏嫌いになりかけていましたが、夏という季節そのものは本来美しいものですよね。
    そういう意味で、夏大好きなことを思い出しました。素敵な夏の記憶を作ります~。

    本題の関係性について。
    んーー。
    身体の関係が出来ても、二人の間の関係性はこれから作るものだったのに、あのとき早まっちゃったんだよなぁ。
    当時の私のコメント見ると、ほんとマニュアルなぞってるみたいなんですもの(^_^;)
    恋愛の勉強始めたばっかりのくせに、頭でっかちになって…。
    それじゃうまく行くわけないよ。

    …という事が今は心からよく分かるので、昨年やらかしちゃったことは、結果的には良かったなと思います。
    お陰で、今ようやく彼と気持ちを深め合う事が出来ているから。

    • sakura
    • 2019年08月04日 9:14

    関係性を作るとは?

    Kouさん、皆さん、おはようございます^ ^
    メルマガ楽しく拝見してました。有難うございます。色々、自分だったらどーするかな?と考えてました。

    もう、私から連絡することはできませんと書かれてましたが、出来ると思うなぁと感じます。
    最後に1度だけ連絡するんです。
    それこそほんと短文で。

    何度も連絡してしまってごめんね。
    〇〇君のことがとても大好きでした。
    今まで有難う!

    私ならこう送るかなぁって。
    送った後はもちろんまったく連絡せずに放置です。好きだと辛いでしょうがこれが1番の今の時点で出来る方法だと思うんです。

    特に凄く追いかけてしまったならこれであっさり引いたら男性って気になりませんか?

    • なもも
    • 2019年08月04日 9:34

    夏の思い出を作る。

    ほんとに暑かったし、すごく迷ったけど、行ってよかったなーとおもっています!
    アスファルトの照り返しと人の多さで、足元は45℃以上を体感しましたが、今となってはあまり思い出せません。
    そんなことより楽しい思い出ばかりが頭に残っています。

    夏の空はきれいですねえ。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年08月04日 9:48

    関係性を作るとは?

    わーい!メルマガ!
    kouさん!ありがとうございます!

    めっちゃくちゃ暑かったけど、
    お祭りデートしました~!

    浴衣をとっても喜んでくれて、この時間がとても貴重だと言ってくれました…
    そんなふうに思って貰えて嬉しいです!

    濃い関係になっていけてるかな?
    漠然とした不安を思うとき、
    彼は結婚考えてないだろな~とか
    そこまで好きじゃないのかな?って
    思うんだけど

    今の状況からして、まだまだ先のことを
    ゴールをみて考えてしまうから
    不安になるのかな~と思いました。

    そんなこと、今言われても早すぎ!って思うのに
    時々、怪しい考えになりますね。
    まだそこまで、積み上がってないし…

    これからも2人の関係の空気を読んでいきます。 
    季節を感じられるような思い出もたくさんつくります♪

    彼は、私のどこが好きって話をしてくれるとき
    ちょっと前までは、
    まだそこまで分かってないのかな?というのがあったけど
    この前会ったときは
    だんだん私のことを理解してきたのかな?って
    発言でした。

    でもそれは、女性らしいとかそういうものじゃ
    なかったので
    それに関しては不満ですが笑
    私を好きなんだな~ということがわかって
    とても嬉しかったです。

    そうやって少しずつ、好きなんだって気持ちを積み重ねていきます!

    • ちゃわちゃわん
    • 2019年08月04日 9:48

    まさに今まで両想いになること、お付き合いすることばかりを考えて、関係性を築くことが出来ていなかったなと改めて気付かされました。
    女性はどんな状況でも有利な立場。この言葉で自分の気持ちにも余裕がもて、今の気になる方とも落ち着いた自分で接することが出来そうです。このブログに出会って、楽しくワクワクした気持ちで恋愛できることが本当に嬉しいです。

    • 抹茶さくら
    • 2019年08月04日 10:02

    ・関係性というのは、どちらか一方からだけ見て判断することはできない
    ・女性がどれだけ思い入れを持っていても、彼がほぼ同じ温度でその関係性を見ているかどうかは分かりません。

    これって、逆を考えたら「男性がどれ程自分(女性)に思い入れを持っているかどうかわからない」ということでもありますよね。

    今回のメルマガと話は違うかもしれませんが。
    どうしても自分の思い込みで考えてしまうことが多いと思います。
    「好きだったら毎日やり取りしたいはずでしょ」
    「好きだったら追いかけてくるはずでしょ。」
    「kouさんだって、男は行動だって言ってる。だから行動してくれない彼は私のことなんてどうでもいいと思ってる」
    みたいな。

    1つの方向からしか見えないからこういう考え方になってしまうんだなぁと。
    その辺を理解してないと、kouさんの記事を読んでても「矛盾じゃないの?」って思えてしまう事もある。

    でも多分、根本的なことって「信じること」だと思います。

    もちろん、何を信じるかは自分でしっかり見ないといけないけれど。

    • トリプルパンケーキ
    • 2019年08月04日 10:17

    関係性を作るとは?

    私だったらいくら自分が好きでも、半年くらい連絡を断つかな。冷静になる。
    返信もせず無言の「わかった。」を発します。
    男性が恐怖に感じるのは、自分のことを忘れられることですから。
    その間に色々楽しく毎日を過ごしておきます。
    私、そんなに暇じゃないんでね。くらいのスタンスで。
    今は関係性は序盤なのかな。
    相手が早く交際状態に持って行きたそうなので、「人間関係の構築が出来てないのにそこはまだだよ?」って言ってあるため、相手は恐る恐る一歩ずつ進めてますよ。
    アプローチが始まってから今月で半年かな。
    最近やっと私が壁を薄くし始めたのと、話したくなったら私から話しかけてます。
    私の行動や発言に一喜一憂してます。
    面白いです。
    まだ2人で出掛けたりもしていないのでこれからってところでしょうか。
    このペースで見極めたいですね。

    どちらかというと自分が好きになった人に好かれたいですけどね笑

    • 月美。
    • 2019年08月04日 10:22

    関係性を作るとは?

    今までにもゴールだけを見ないことについては言われてたかと思いますが、今回のメールで初めてちゃんと腑に落ちた気がします。

    中間ポイントも見るというか、そこをきちんと、通過することも考えるというか??

    私の恋愛の場合、
    追いかけられて相思相愛で交際している状態がゴールだとすると
    ・相手が忙しくてなかなか会えない
    ・相手が過去の経験からか、追いかける恋愛に疲れてる
    ・私がまだ相手にとって最高の癒しの存在になれてない(かも)
    ・立場的な制約
    …などなど乗り越えるべきポイントはいっぱいあって、これだけ見るとなかなかです。

    でも、一気に全部なんとかしようとするのではなく、まずは忙しい彼の心の中に活力として存在する女性になることを考えようかなと思いました。

    そうやってフェーズが変われば他のことも自ずと解決の糸口が見つかるはず。

    いろんな問題を一度に見て落ち込む必要はないんだなってちょっと安心しました(^^)

    • あえか
    • 2019年08月04日 10:46

    暑中お見舞い申し上げます .*✿

         |
         Φ
       /´!`\。・
      (*・. *・.)゚
       ヾ*_*_〆.・。
         ̄∥ ̄・゚.・
        | ̄7!゚・
        !*涼・|・ チリ~ン
      ・.:・ノ ノ・.ノ
    ゚。:゚・∠∠_〆 チリリ~ン
    。゚・:゚

    メルマガありがとうございます♪
    夏ですね〜
    洗濯物の乾きが早くて助かります(笑)

    関係性の構築。
    過程が面白いと思うのですけども。

    気持ちって、交流していく中で
    徐々に育つものですよね。

    種を蒔いて、すぐ実がなったりしませんもの。

    実だけ簡単に手に入ったら
    食べるだけで終わっちゃいます。

    • 海松
    • 2019年08月04日 11:03

    毎年猛暑ですね(^_^;)
    夏は苦手ですが、思い出は欲しいので、何しようか考え中です。

    彼との関係がどこまで深められているかわからないですが、最近会うたびに、将来を意識してるような(よくわからない)発言をしてきます(笑)
    私はその時は気づかなくて、後から「あれって…そうなのかな?」となるくらいかすかなものなので、反応出来ないんですけどね(^_^)
    例えば、「こっちの方言が移ったら良いね~」とか。いや、ワケわからんですね(笑)

    私としては、まだ深める段階かな、と思ってます。
    だいたい、お互いがどんな性格で、何を求めているのかはわかって来ましたが、まだなんとなくって感じです。
    はっきり言って来るまでは、少しずつ詰めていく感じで意識しようと思っています。

    私の中で、この事だけは絶対に言わない、しないと決めていることはあります。
    わざわざ自分から関係を壊したくないので。
    彼からも、これだけは言われたくない、されたくないです。
    ・年齢や身体的特徴に関すること
    ・彼の仕事や信念をコントロールするようなこと
    ・愛情を試すこと

    特に、試すようになったら終わりかなと思っています。
    信頼してませんって言っているようなものですよね。そして、試し始めたら止まらなくなりそうです。

    ただ、ゴールがわかりません。
    結婚がゴールではないし、心から納得できる関係を作れたら、継続していかないといけないので、終わりはなさそうですよね。

    • あえか
    • 2019年08月04日 11:13

    本当は、実を食べても
    終わりじゃないんですよね。

    また種を蒔けばいいのです。

    何度でも。

    • うさうさ
    • 2019年08月04日 11:23

    kouさん、こんにちは♪
    真夏ですね♪
    「夏は夏らしいことをして、夏の記憶を作ることを考えましょう」
    私もキュン❤️ときました。
    四季の移り変わりを感じ楽しむことを、私も大切に思っています。

    [関係性を作るとは?]
    とっても素敵なメルマガです。
    誰も教えてはくれないかもしれません。

    簡単に音信不通になる…
    確かに関係性の問題だと思いました。
    音信不通なんて有り得ないと思っています。
    そんなの私は許しません(笑)

    私は、彼と付き合い始めたときスピーディー過ぎたのでは?と思っていました。
    でも、最近そんな話をしていて、彼はそこに行き着くまでがとても長かったと教えてくれました。
    自分に関心を持ってもらい、二人きりで会える状況になる信用を得るまで、とても長かったみたいです。

    kouさんの言ってるまんまですね。

    男性は「信頼される」ことをとても重視していると感じます。

    ビジネスの世界においても、たとえ時代がどのように変わっても、最終的には「人と人の信頼関係」こそがやはりとても大切です。

    そして、少しずつ築き上げた信頼関係を、簡単には手放さないのだろうなと思います。

    男性の「投資」の見返りなのかもしれませんね。

    信頼関係があれば、女性はとっても自由でいられます。

    でも、それは何でも許される訳ではなく、相手への思いやりがあってこその自由かなと思います。

    関係性に、ゴールなんてない気がします。
    私たちの関係を、大切に二人で築いていくことを、いつまでも楽しみたいと思います。

    暑いので、とってもスパイシーなスープカレー作ってみました♪
    美味しすぎてハッピーです♪

    kouさん、いつもありがとうございます❤️
    夏バテしないように、美味しいもの食べて、頑張ってくださいね❤️

    • ♡arico♡
    • 2019年08月04日 12:28

    【関係性を作るとは?】
    『相手がどう思っているかなんて、有利か不利かで言えばどうでもいいことです。
    大事なのは自分は女性であると自覚し続けることです。』
    関係性を作るのは難しいです。
    女性は有利だと分かっていますけど、今は会って色々話したり、同じ時を過ごすよりも、LINEとかでやり取りする方に重点が置かれているような気がしてなりません。
    文章、しかもLINEだと短文のやり取りだと、誤解されたり、意図が伝わらないことが結構あって、ちょっと嫌だなって思ったら、既読スルーで、これ以上やり取りすることも関係も終わり。
    これじゃあ、私がちゃんと関係を作りたくても、作れません。
    もちろん初期の段階ですけど、最近いいなって思っても、こんな感じの繰り返しで、そういう人なら、それまでなのかもしれませんけど。

    • すえきち
    • 2019年08月04日 14:20

    関係性を作るとは?

    私は夏の今しかできないことをして、思いっきり満喫していますよー!!毎日楽しい(*≧∀≦*)

    『まず、関係性の切っ先を開かないと、話が始まらないわけですよね。
    関係性ができ始めた後で、追われる恋愛になるように仕向けていけばいいんです。』
    これはまさに最近実感していたことです。
    恋愛技法をガチガチに捉えていたときは、最初から最後まで男性から来てくれないと女性の恋愛ができないと思っていました。
    そのための努力ばかりして、空回っていました。
    超初期の段階でも、「連絡は男からするもの」と頑なに自分から連絡をしないと、当たり前ですが2人の間に何も起こりません(笑)男性は用事がないと連絡しませんし。
    私と彼には温度差があり、向こうはまだ絶対に私を手に入れたいとは思っていません。
    相手をよく見ながら、少しずつ距離を縮めていくしかないのです。
    超初期の段階では、私からアプローチをして全然いいのです。
    じゃなければ、自分で選んだ人と両想いになるって難易度が高過ぎてとても攻略なんか無理ゲーです(笑)

    『いきなりゴールを見ないでほしいんです。
    恋愛というのは、いつも言っているように小手調べから始まり、少しずつ距離を詰めながら関係性を確認し合っていく作業の繰り返しなんです。』
    たしかに、ゴールばかり見過ぎていました。
    最初から恋人を作ること、相手にベタ惚れされる恋愛をすることを理想にして、今がその状況じゃないと一生その状態が続くと思っていました。
    それですぐに目の前の相手に見切りをつけたり。
    こちらでノロケ報告をしている女性たちも最初から理想の恋愛をしていたわけでは決してなかったはずです。
    時間をかけて小競り合いをして障害を乗り越えて、ようやく愛し愛される恋愛を手にしているのだと思います。
    過程を完全にすっ飛ばしていました。
    直接は思っていなくても、苦労せずに良いとこだけ取ろうっていう考えを結果的にはしていたように思います。
    2019年夏。ようやっと大事なことに気づけました。

    • かぴぃ
    • 2019年08月04日 15:18

    kouさん、メルマガに私のコメントを取り上げていただき、ありがとうございます。

    ココで皆さんのコメントを読んで、色々な解釈があるなと思う中、kouさんの恋愛の勉強の習熟度のようなものが伝わってきて、やはり、思考回路ができてる方は芯が強いなぁと思いました。

    私は、まだまだ未熟で実は今回いただいたメルマガを読んでも、まだどうしたらいいのかわかりません。

    >それまでに何らかの兆候があると思うんですよね。
    >自分と相手の気持ちの温度差は、よく見れば分かることだと思うんです。

    もちろん、別れた後に初めて送ったLINEなので、彼は冷たく接してくるかなとは思ってました。

    でも、まともに話をすることができる関係性までいけたら、女性は有利なのでどうにでもなるというのはわかります。

    彼とは復縁で2回目の別れなので、前回の復縁の時に「女性にゲームオーバーはない」は実感しました。

    ですが、水を沸かすのはわかるけど、氷を溶かす方法は?という感じです。

    とりあえず、明確に拒否されているので、今はあの連絡を最後に放置してます。
    冷却期間というか、また連絡すると同じことになるので身動きが取れない状態です。

    彼も、自分であそこまで言っちゃったら、自分から連絡するのは、ブーメラン過ぎて難しいのではないでしょうか?

    やっぱりアクションするとしたら、私からになってしまいますよね。。(>_好きだと思った男にこちらを追いかけさせるようにして、それをあなたが選べばいいだけです。
    >恋愛技法はずっとそのことを話しているんですよ。

    ずっとブログもメルマガも拝見してますし、言ってることもわかりますが、現実に反映させることができません。

    私が好きで、やっと復縁できた彼なので、これから沢山投資してもらわないとと思ってた矢先に振られてしまいました。

    うまくできなかったんですよね。
    彼に「お金も時間も労力もあなたにかける気力がなくなった。なんか当たり前みたいに思ってる感じに引いちゃった。」と別れ際に言われました。
    私は彼に追われる為に「お金でも、時間でも、労力でも、なんでもいいから私にかけさせなきゃ!受け取らなきゃ!尽くしちゃダメ!」と必死だったので、伝わってしまったのだな。と思いました。

    >まず、関係性の切っ先を開かないと、話が始まらないわけですよね。

    ↑これを拒否られたので悩んでます。

    私「話したいんだけど時間ありますか?」
    彼「話す必要性がない」
    (以下、話す必要性がない話を1時間半…)

    関係性が破綻した後に作る第1歩がわかりません。

    ちなみに、最後は

    私「あのさ、◯◯をクリアしたって報告したくて連絡しただけなんだ。」と言ったら

    彼「話したくないと言ってるのに、結局、自分の用件を押し付けるのな。そういう所が無理。なんの改善もされてない」と怒ってました。

    彼の話す必要性がない話を無視したので、当然ですよね。

    「空気を読む力」も鍛えないとですね。

    今のフェーズ…
    とりあえず、普通に会話をできる相手になることですね。
    1つずつ階段を登って行きたいと思います。

    • かほ
    • 2019年08月04日 18:03

    【関係性と関心】について

    Kouさん、いつもメルマガありがとうございます。ひとつ教えていただけないでしょうか。

    と言うのも、最近、彼が私に大事なことを隠していた(話してくれていなかった、のですが)ことを知りました。

    彼によれば、私が周りの人からすでに聞いて知っていたと思っていたそうなのですが、それは一部彼の本音でもあり、私からの逃げでもあると思います。

    私は、彼の口からちゃんと言われていることが大事なのです。

    その時はひとりで荒れたり、もう捨ててやろうかと思ったり、さんざんイライラしました。

    今もわだかまりが消えたわけではないながらも気づいたことがあります。

    私が彼に心を開いていなかったから、彼も私に大事なことを言わなかったのかもしれない。
    今思えば、サインはあった気がする。
    でも私の態度がそれを受け付けなかったし、言わせなかったと思う。

    思えば、お互い過ごしてる時間は楽しんでも、コミュニケーションは避けてきたのかもしれない。

    彼にはガッカリしたけど、そういう対応を引き出しちゃうだけの気の緩みが、私にもあったのかな、と。

    と言うわけで私のなかで心を切り替えようかと思いました。この解釈は正しいでしょうか?
    相手にあわせすぎでしょうか?

    • 日向夏
    • 2019年08月04日 18:08

    『関係性と関心』

    前に、私を好きだと言ってるのに実は全く関心を持ってもらえてないことに気づいた、そんな恋愛をしたことがありました。
    『無関心は最大の罪』という言葉の意味がとてもよくわかりました。

    • コロン
    • 2019年08月04日 18:26

    関係性の話をメルマガで読みつつ、昨日と今日、婚活パーティに行ってきましたが、違うなぁと感じました。婚活パーティはその場で結果を出させようとしてくるけど、1.2分でそんな分からないし、向こうも結婚を意識して選ぶ感じでくるし、合わないなぁと思いました。街コンの方がまだ友達作りって雰囲気もあるしその場で結果を出さなくてもいいのでいいなと思いました!

    ただ、今日は1周目話して、もう少し喋りたい人に丸つけて相手にそれが伝わった状態で2周目話すっていう流れだったんですけど、自分が丸つけた人は明らかに2回目こっちを意識している笑
    私は参加男性のうち半分くらいの人に丸つけたんですけど、向こうは完全に自分が選ばれたと思っているようでした。あなたは僕とは合わないと思いますよって上からアピールしてきた男の人もいて、ちょっとイラっともしましたが笑
    でも男性はそんな事でそれだけ変わるって事がよーく分かりました。
    こっちから好意はアピールするけど、スッと引くって事がどういうことなのか、難しいと思っていたけどなんか少し分かった気がします^_^
    勉強になりました!
    この調子で無理せず頑張って行こうと思います^_^

    • リカ
    • 2019年08月04日 18:26

    簡単に惚れるのはダメですが、最初の印象はかなり大事ですよね。印象がよければもっと知りたいと思うし、あんまりよくなければもう会いたいと思えなくて相手に関心を持つのが難しい…
    学生の頃は自然と出会って、自然と関わる中で好きになるってことが多いですが、社会人になると職場以外ではなかなかそういうの難しいので、やっぱり最初の印象でもっと関わりを続けるか、続けないか判断していきますよね。
    だから接触機会が少ないけど、見た目とか仕事ができる人とかそういう表面的な部分で判断してしまって、惹かれてしまう気持ちはわかります!

    • はとむぎげんまい >かぴぃさんへ
    • 2019年08月04日 18:47

    かぴぃさん

    突然のリプライすみません。
    いつかの自分を見ているかのようで。
    思わずコメントしたくなり…
    何か感じるものがあれば幸いです。
    気をつけて書いたつもりですが、
    気持ちを傷つけてしまう表現があれば
    大変申し訳ありません。
    かぴぃさんへメッセージを送ることで
    私も昔の自分を慰めている部分があります。
    決して否定したいわけではないので、
    ご理解くだされば幸いです。

    彼から拒絶される悲しみ、途方にくれる気持ち、よく分かります。
    あんなに優しかったのに!?と
    良かったときを思い出してさらに混乱していませんか。
    まずは深呼吸して、彼からのメッセージを
    読み返すのを少しお休みしてみてはいかがでしょうか。

    ご自分でも、分かっていらっしゃるご様子ですが、
    >彼「話したくないと言ってるのに、結局、自分の用件を押し付けるのな。そういう所が無理。なんの改善もされてない」と怒ってました。

    ここまで明確に表現している彼は
    根が優しいのだなあと感じました。
    何時間も説明するなんて労力をかけないと思います。
    どうでも良い人に対しては。
    とてもステキな彼なのですね。
    (私は、当時付き合っていた彼に、全く同じようなことを言われ、感謝して受け止めるどころかさらに激昂した私でした…その時は、否定されたことに対して過敏に反応していた気がします。最終的にその彼とは終わりましたが、それから私は雷に打たれたように変わりました。そしてその後彼の気持ちは私に戻りました。この出会いと別れによって私は本当に生まれ変わったと思います。そして、今ならあんな別れをしなくて済んだのにな、今なら素直に感謝できるのにな、と思いながら前を向いて楽しい人生を送っています。)

    かぴぃさんにも、
    彼との未来に続く道は終わってません。
    落ち着いてください。

    その優しくステキな彼が、
    頑張って伝えてくれていますよね。
    まずは、向き合ってくれていることに
    感謝してみませんか。

    あなたが、伝えたい!分かってよ!投資して!
    愛してるなら当然よ!という気持ちしか
    ないように見えると、おっしゃっていますね。
    自分の気持ちないがしろにされた気がして辛いと。

    そう言われて、あなたは「ちがうの!本当は…」と
    言い返したくなりませんでしたか。

    本当に、本当は違うかもしれません。
    でも一旦、彼の言葉をそのまま受け取ってみませんか。
    自分は本当は違うのだと言いたくても
    実際、彼からみて、そうなってしまっている
    自分がいるということは、彼から見れば事実なんです。

    彼の言葉や気持ちを、
    そのまま受け止められる自分とは
    どのような自分でしょう?

    彼の一言に一喜一憂し、激昂し、
    気持ちを押し付ける あなたでしょうか。

    穏やかで、優しく、満たされていて、
    相手の気持ちに寄り添える あなたではないでしょうか。

    どうしてそういう自分では居られないのか?
    どこか、あなたが目を背けている、または
    気づいていなかったご自身の問題がありそうです。

    重要なのは、
    あなたがいま直面する問題の根本に
    向き合うべきなのはだれか?ということ。
    彼ではなく、あなたですよね。
    彼には彼の解決すべき問題が。
    あなたにはあなた自身が向き合い
    解決していくべき問題があります。

    彼が思い通りに動いてくれなくて不満かもしれません、
    でも不満をぶつける前に、
    自分が彼の言うことを受け取れない
    自分について集中し、見直してみませんか。

    一見して別の問題に思えますが、
    自分がどうして愛する彼の言葉を受け取れないのか
    分かって改善できれば、
    不満もきっと解決してます(というか不満じゃなくなる)
    ちなみに私の場合は、彼への甘え、依存心が、原因でした。

    自分の力で解決し、
    いつだって自分は自分を幸せにできると
    確信を得たとき、わざわざアピールしなくても
    彼は、あれ?変わったなと思い、気になって
    あなたに連絡せざるを得なくなります。

    もともと、あなたはきっと彼のタイプなんです。
    いまの彼の気持ちさえ受け止めて
    自分を成長させることができれば
    そして、表現の仕方を学び続ければ(恋愛技法)
    きっと変わります!
    だから、辛いけれど、一旦
    彼へ連絡するのをやめて(送ると返信を待ってしまうから)
    自分ととことん向き合ってみてください。

    いま自分を自分で幸せにできない理由の答えは
    必ずかぴぃさんご自身の中にあります。
    あとは自分で見つけて、磨くだけです。
    あなたの苦しみを解決する鍵は
    いま彼に連絡しても得られないことだと思います。
    (繰り返しますが、あなたの問題だからです)

    (そうやって、自分と向き合って成長したあと、
    あれ?私が愛すべき人は他に…?と
    気づくこともありえます。それはそれで
    素晴らしいことです。)

    辛い気持ちは彼にぶつけず
    友達や、コメント欄に吐き出してください。
    私も修行中です。人生を楽しみましょう♡

    • 弁天
    • 2019年08月04日 19:14

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    >夏は夏らしいことをして、夏の記憶を作ることを考えましょう(^^

    夏の記憶。蚊取り線香付けると、
    あ~いい夏らしい。と感じます(‘∀‘ )
    幼き頃の刷り込みかな?
    だから蚊取り線香の匂い好きなんですよね。
    玄関先で香るお宅にお邪魔すると、なんか嬉しくなる♪
    ごめんね、蚊取り線香臭くて~
    とか言われるけど、大好きなので嬉しいです!

    最近の関係性スペシャル、勉強になります( *・ω・)ノ

    何かよくわからず好きになった場合、冷静になったらどこが良かったのか、ホントに浮かばないなんてことがありますね(;・∀・)

    ホラーでございます。

    交流の機会を自らつくってまで…
    必要なかったかぁ。

    • 金子雪
    • 2019年08月04日 19:16

    「関係性と関心」

    私の彼はとってもお喋りなので(笑)、私は彼の事をとても良く知っています♡
    私はそこまで話したい方ではないので、彼が自分の事を沢山話してくれるのが楽しくてずっと聞いています。
    kouさんと同じく頭が良い人なので、私より15歳年下の彼ですがとても尊敬しています。

    彼の事が分からない、関係性が薄いと感じる人は、彼の話をハートで聞くのが良いのではないでしょうか?
    それに男の人って放っておけばどんどん喋る気がします(笑)

    話している内容についても、いつも彼に色んな質問を投げかけています。
    私と全然違う意見を持っていてお勉強になったり、予想外の事を言って笑わせてくれたりします。

    お笑いが好きな彼なので、TVを観ない私に面白おかしく話してくれるのも大好きです♡
    TVを観るより、彼の話を聞いたりリアクションを見ている方がよっぽど楽しいです。

    そして美しいものが大好きな彼なので、一緒にバラ園やアフタヌーンティーに行ったりして好きな事を共有できるのも幸せ♡
    好きな事柄については私もお喋りになるので、「めっちゃ喋るやん!!」と彼に笑われています。

    深い話をして本音で話し合い、2人で泣いた事もあります。

    kouさんの仰る通り「相手に関心を持つ」事が関係性を深めていると思います。
    惚気ばかりですが、今の幸せな自分があるのはkouさんのブログで恋愛のお勉強をしたからです♡
    kouさんには心から感謝しています。

    • Aileen
    • 2019年08月04日 19:42

    【関係性と関心】
    よくいますよね。
    相手の「情報」を知っている・教えてもらえた=相手は自分に気があるかも、恋愛対象として見てもらえてるかも、自分達はお互いに惹かれ合っているかも!
    …と考える人。

    表面的な情報(誕生日、家族構成、趣味、好きな食べ物や異性のタイプ、学生時代の部活動など…キャラクターの設定資料集やタレント名鑑に載っていそうな情報)を知っていることは、親密さには比例しないと思います。
    そこの認識を間違えて、情報を引き出そうとしてくる人には違和感しか感じません。

    「自分は相手の何を知りたいのか?」
    「相手は自分の何を知ろうとしているのか?」

    これを考えると、自分の感情と周囲の人間関係を、少し冷静に捉えられる気がします。
    中途半端な関係性を欲してはいないので、恋愛関係での場面も含めて、本当の意味での関心の持ち方ができているか…。常に頭に置きながら人と対峙したいです。

    • あおはなみ
    • 2019年08月04日 19:50

    関係性と関心

    好きになるのに関心がない…は結構あることなのですね。

    私が好きな人が出来た時、衝撃を受けたのが、自分以外の他人に初めて興味を凄く持ったこと、でした。
    他人が、どんな風に考えているか、とか初めて考えた感覚でした。

    好きになるのは、価値観ですね。
    寛容、多様、独自、縛られない堂々とした人。
    好きになった相手に共通しています。

    好きなことをしている時、仕事の話をする時の
    キラキラする姿が好きです。
    情熱、信念、価値観を見定めています。

    そういう話は尊敬する恩師に対しても、するのが好きですが、他愛もない食事や服の話、おすすめ場所とか聞くのも楽しい。

    私も、好きな色や食べ物を聞かれるだけで嬉しいです。
    関心は愛情だと、感じているからですね。

    そう思うと、彼が私に行きたい場所を聞くのって、愛情になりますね。
    私が好きなこと、をいっぱい知れます。
    私も彼が寄りたい所を言ったら行きますし。
    詳しくて凄いなーとか褒めたりしながら。

    これからも関心持っていくぞ!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP