理想的な恋愛の進行スピード

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事で、連鎖を断ち切るという話をしました。

随分昔にも似たような話を何度かしています。

あなたには恋愛の勉強があります(^^

本当に以前から同じことを言い続けているんですよね。

実は僕のブログには、この連鎖を断ち切るということに悩みながら、見事にそれを断ち切って明るい未来を作っている女性もたくさんいます。

以前よくコメントを書いてくれていた女性で、今でも人気のある人のうち何人かも、そうでした(^^

できるんですよね、ちゃんと断ち切れるんです。

 

僕がずっと言い続けていることはまだ他にもたくさんあります。

たとえば、こんなものです。

このブログは?

るーつさんより:

こんにちは(^-^)
最近メルマガ登録させて頂き、毎日のkouさんのメルマガに勇気を貰っています。
今好きな人は17歳年下で、会社に最近入ってきた彼女のいる素敵な男性です。
最初は新しく入ってきたただの新人の男の子で、話を良く聞いてあげていました。
私にはその前にナンパで付き合い始めたばかりの彼氏がいてラブラブだったので、その年下同僚は目にも止めていませんでした。
会社の飲み会は毎回楽しく、私は酔っぱらって楽しんでいる為、何か言われても覚えていないのですが、その年下の彼に色々な気持ちを伝えられながら、二人で飲む機会が出来た時になんとなく体の関係にまで進んでしまいました。
さすがに私も反省しましたが、その年下彼は今までと変わらない態度でマメに連絡をくれたり、周りに気づかれまいとだけ必死な私に、気にしないようにと心使いもしてくれて、年下なのにとても精神的に大人な彼です。
すでに私の心がそちらに行ってしまっていて、その前の彼には気持ちが失くなっています。
前の彼にはそれとなく気持ちが今あなたに失くなり始めたと伝えて、会わないようにしています。
しかし、彼に会う約束をしようとすると彼の方からキャンセルが二度続き、バレンタインがあったので、私は帰りに二人で会えるように誘ったのですが、それも彼女との約束があるからと断られ。避けられ始めたのかと思ったのですが、その日やっぱり少しの時間なら会えると、会社の終業間際誘われたり(それは私がすぐ予定を入れてしまい断りました)結局会いたいのか会いたくないのかよくわかりません。
最初がスムーズ過ぎたせいか、今はなにも進まずこれ以上は諦めた良いような気もしてきていますが、実際は私も諦めきれていません。
kouさんのブログを読みあさり、すべてを見せないように私からは最低限しか連絡も取らないでいますが、毎日の彼からのラインや電話のみで彼はなにを求めているのか、日常の私のままで彼と恋愛できる日が来るのか、このような進み方が謎です。
こんな牛歩で歩む恋愛が今までなかったことにも気づきました。
と、文章にしてだいぶ落ち着いてきた私もここにいます笑

何という場所にコメントを・・・(^^;

こういうよく分からない場所にもコメントを書けるのが、このブログの特徴かもしれません。

意外な場所にコメントを書いている女性もいて、驚くことがあります。

 

このコメントの状況はともかくとして、この表現が気に入りました。

牛歩で進む。

いいと思うんですよね。大いに結構です(^^

 

と言うより、牛歩と呼べるくらいのスローペースで進んだ方がいいくらいなんです。

みんな展開が早すぎるんです。

期待する展開も早すぎます。

もっとじっくりコトコト煮込まないといけないんです。

 

ずっと言い続けていることで、恋愛というのは人間関係の上にしか成り立ちません。

突然好きになったりはしないんです。

えっ、Kouさん、私は昨日突然好きになった人がいるんですが・・・。

あー、大丈夫です。それ、勘違いですから。

 

この際だからはっきり言っておきます。

女性が突然惚れるというのは、相当に危ない精神状態であることのサインです。

危機的な状況であればあるほど、女性は惚れやすくなります。

その惚れるというのも実は錯覚でしかないのですが、これが本人には分からないんですよね。

 

危機的な状況から自分を救い出してくれたから惚れましたという話はよく聞きます。

これはまだマシな方ですが、実際にはNGです。

きっかけの一つとしてはありかもしれませんが、もしそうならピンチを救うだけで女性を落とせることになってしまいます。

男性にとってこんな楽なことはありません。

 

もっとひどいのが、危機的な状況にたまたま居合わせたというだけで惚れるパターンです。

よく言われる吊り橋効果とかいうやつですね。

心理的にはあるかもしれませんが、これで惚れたら一巻の終わりだと思った方がいいです。

居合わせれば誰でもいいんですから。

 

ちゃんと相手を見ないといけないんです。

僕は恋愛の勉強で、相手をよく見ようという話を、とにかくよくしています。

話しまくっています。

惚れすぎ危険というのは、そういうことなんです。

 

簡単に男に惚れる女性は、ダメです。

だから安くなるんですよね。

簡単に手に入るものは、簡単に捨てられます。

今、マスクをみんな大事に大事に使っています。

使い捨て用なのに、大事に使っています。

手に入れるのが大変だからです。

 

稀少価値というのは、作れるんですよね。人為的に。

女性の場合、生まれた時から稀少価値の塊なんです。

それを知らない人が多すぎる。

 

マスクはドラッグストアで整理券をもらって列に並ばないと入手できないという状況は、そこまで長くは続かないだろうと思いますが、これは手続きのコストをよく表しています。

貴重なものほど、入手するのにコストを払うことになるわけです。

女性を手に入れるのに、もっとコストを払わせようと、なぜ思わないのかということなんです。

本当に大事なことです。

 

ホイホイ惚れるな。

本当に好きになる男性には、それ相応の手順を踏んでもらう必要があります。

そしてその目でよく見極めて、何者であるかをはっきりと視認することです。

これを考えていると、一足飛びに恋愛が進むことは、基本的にあり得ないと言うことが分かります。

 

まさに牛歩で進まないと、見えてこないんです。

恋愛が全然進まないと嘆くのは間違いです。

全然進まないからいいのです。

全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。

 

関連記事

コメント

    • Rena♡*
    • 2020年03月02日 20:14

    久しぶりにコメントします。
    1週間くらい前に男性から食事に誘われて行ってきました。
    日にちも時間もこちらが指定しました。
    ドタキャンされそうでしたが、時間をズラして来てもらいました。
    結局お茶に変更になりましたが、奢ってもらいました。
    飲み終わった物も片付けて貰いました。

    そして1週間経ち、次のお誘いが来ました。
    相手からは1年以上前に告白されていますし、私は気持ちに応えるつもりはありませんが、ちょっとした目的もあるので今後も友達として会うのだと思います。

    友達として、なのでこのペースで会いたいとは思えないので来週末くらいにしようと思っています。

    …私は、人としての生き方や考え方がどうあるべきかという、自分なりの信念が出来ました。
    だから、人間関係は大分楽になってきました。
    ただ、恋愛となると途端に分からなくなっていたのです。
    それが、今回久しぶりに男性と会ってお茶して、

    「あぁ、普通にしていれば良いんだ…!」

    と、分かりました。
    頭では分かっていましたが、でも相手は男性だから…と、難しく考えていたのです。
    皆さまが、ここで勉強をしていると女性同士の人間関係も良くなったと言うように、私は普段の人間関係を良くする事が出来たのだから、やはりこれが正解なのだと思ったのです。

    このまま、男性とも接すれば良いわけですね…( ´ ▽ ` )
    好きな人となるとまた、分からなくなりそうですが普段人と接するときによ〜く相手をみているんです。
    ゆっくりゆっくり深く知っていくようにしているんです。

    これなんですね…なぁ〜んだ( ´ ▽ ` )♪
    なかなかKouさんの話が浸透していかない気がしていましたが、今回は上手く出来ました♡
    やっぱり、浴びればちゃんと浸透していくんですね!

    また、付き合いたいと思える人が出来るまでに、もっと強く変わっていきたいと思います(*≧∀≦*)

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2020年03月04日 20:45

    出会って14年目で好きになり、15年目に今の関係になりました。うふふ。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月07日 15:23

    最近思ったこと。
    ちょっと冷静になろうと思いました。

    簡単には惚れるほうじゃないと思うんですけど
    ここ最近の私は恋愛であたまが浮かれたり沈んだらしておかしいです。

    彼を好きでいることをやめるのは、それはそれで極端だなって思うんですが

    ちょっと頭を冷やしてもいいかなって思いました。

    彼の事で一喜一憂しない。
    彼の事であたまいっぱいにならない。

    恋をしていない状態だったら私はどう考えた?どう判断した?

    彼の事を好きだと思ってからの半年くらいはおかしな行動もあったと思います。

    本当に
    クールダウンします。

    感情的になったら自分に「冷静になろう。」と声をかけてみようと思います。

    • シロン
    • 2020年03月09日 18:17

    Kouさん、この記事とは関係ないのですが、前にこの記事のコメントで休業について記載したと思います。
    続報を話したいと思い、再度記載する事に決めました!

    本日、仕事に復帰いたしました。
    持病持ちの両親を守るのは、治る可能性がある治療法が見つかっていない間のみと決めていたので!
    先週、喘息の薬で改善した例が3件あるとニュースで報道されていましたので私の役割は完了したと考え、復帰を決断いたしました。
    一方、彼氏の方はまだ休業を続けるそうです。
    つまり、(最後に会ったのが2/24(月)なので)最低でも3週間の間、会いません。
    (今はどこも閉まっているので、デートをしてもイマイチ盛り上がらないと思いますし…。)

    会えないのが寂しくて泣いた時もありました。
    (「つながりすぎが男をダメにする」という記事にコメントを記載し、気持ちを発散しました(汗))
    しかし、
    ・メールは投資にならないというメルマガを読んだので、投資にならないのに連絡を取るのは馬鹿馬鹿しいと思った。
    ・職場で会話しても無料だから投資にならないし、と考えた。
    ・会わない期間が長く、気持ちが落ち着いてきた。

    これらの事から、一気に気持ちが吹っ切れたので、会わない最長記録がどこまで伸びるんだろうと、ワクワクする気持ちしかありません(笑)

    初めてのスロースペースの恋愛、楽しみます!

    • eri
    • 2020年03月16日 15:30

    この状況がなんとかならない限り、恋愛は無理そうですが、とは言いつつ今までいつも将来のことでいっぱいいっぱいだったり、仕事がどんどん大変になっていったり、仕事がなくなったり、自立できてない自分のせいで未だかつて私が恋愛出来る状態にあったことなんて一度もないんだなぁと思います。笑

    辛いことばかりですが、少しずつは自立に近づいてるのかもしれません。次の仕事が見つかって、落ち着いたら、やっと私も人生をたのしめる土俵に立てるんだなと思って、なにも進んでないように見えても、むしろ悪くなっているように見えても、目の前のこと続けていけるように頑張ろうと思います

    • ぽんゆ
    • 2020年03月17日 13:40

    牛歩のように・・・か(´`;)
    期待するのが早すぎなのわかります!
    女ってどうして結果を早く求めるんですかね汗
    展開が早くて彼からの扱いが雑になり・・・一旦お別れしました。が、またノコノコ彼からきたり。でも、動じずにメッセージ送って何も進展なし。最近、どうしても連絡したくなりしたのですが、既読スルーです。またノコノコ来るの待つしかないのかなー・・・(´・Д・`)

    • まき
    • 2020年03月25日 17:14

    ここに再び辿り着きました。

    牛歩。

    本当に進まないです。むしろ今、後戻りさせてます。ほぼゼロ地点まで。

    もしかしたらもう戻って来ないかも。そんな気持ちにも時にはなります。

    状況は関係ない、、、と思いたいです。
    人から見たら、フリフリかも知れないです。

    手順を踏んでもらわないと先に進めない事を、躾けないと先に進めないです。

    • ユイ
    • 2020年03月26日 0:28

    「まさに牛歩で進まないと、見えてこないんです。
     恋愛が全然進まないと嘆くのは間違いです。
     全然進まないからいいのです。
     全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。」

    はい(•ω•`)

    今日、本当に全然進まないなぁ・・・と
    呆然としかけていたところです。

    『全部、私の勘違い、妄想補完かなぁ。』
    そう思い込みそうにもなり、
    慌てて事実だけを振り返りました。

    ちょっと放っておいて、彼の出方でも
    見てみようかな。

    • まき
    • 2020年04月07日 22:53

    また来ました 笑
    あ、ユイたん発見(^^)

    恋愛スピードの速さを求めるつもりはなかったと思うけど、本当にじりじりと進まないんだなぁと感じてしまいます。

    でも、だからこそ、見えてくる事があるみたいです。

    コミュニケーションはけっこう取ってたから、物事に対する考え方とかは、何となく判ってるところもあります。

    ちゃんとステップを踏んでもらってます。戻らないか?と思ったけど、ちゃんと戻る準備はしてるみたいです。

    わたしは、お茶して本を読んで寛いでれば良いのかな。

    • りこりこ
    • 2020年04月12日 18:37

    牛歩で進む…良い言葉ですね。心に刻んでおきましょう、っと。

    • なちゅ♡はっぴー
    • 2020年04月26日 23:01

    旅のしおり

    タイムトラベル中。ついに2020年に到達したもよう(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

    出逢って9年、グレーが3年、身体の関係を断ち切って4〜5年、再燃して2ヶ月弱です。
    ずっとうすーく繋がってケンカしたり年に1〜2回食事もしていましたが、先月彼から誘われて2度も会いました。
    初めて『好き』と言われ、初めて私にはお金を出させませんでした。

    ただ、彼の『好き』はまだ『独占したい好き』ではありません。
    私はちゃんと『愛情』が欲しいと伝えました。
    今の彼は本当にいいカモくんです。
    ここで勉強した事をめいっぱい試しつつ、彼の事も自分の気持ちも見極めていきたいと思ってます♡

    • ちょこちょこまん
    • 2020年04月28日 8:48

    牛歩で進む。

    すぐに展開に期待しています。
    まだ1回しか会った事ない彼に「告白はまだ?」と期待しています。
    すぐに惚れるの(惚れたと錯覚するの)やめないと。

    初めて会った日は車で1時間かかるところまで迎えに来るような状況にして、投資?してもらえたのに、翌日私から「今日会いたい!」なんて言ったもんだから彼に引かれてます(笑)

    連絡を控えたらいいですか?
    1回会うとアリだった人との早急な展開を求め過ぎていつもダメにしてしまってます…

    • ちょこちょこまん
    • 2020年04月28日 8:58

    みちょきんさんに激しく同感してしまい、コメント連投失礼致します。
    昨今流行のアプリ。私もそうです。
    人間関係構築する前に、1回会ったらトーンダウンされる事の多さと言ったら…
    挽回というか、こんな期間の短い間柄でも勝機はあるのでしょうか?
    切ろうと思えばいつでも切れてします、簡単な出会いにはこの悩みは付き物で、私に興味がなさそうな男性はバッザバッサ切っていけばいいのでしょうか。
    でも、私は彼に興味を持ってしまって…
    勉強不足ですね

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年05月18日 20:14

    全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。

    たくさんコミュニケーション、取りたいです(*´ο`*)
    彼も甘えたら、喜んでくれそうですが
    さじ加減的に考えると、笑

    私の中の甘えすぎLINEを超えそう。

    うーん。

    牛歩、いつもここの記事を読み、
    難しく考えてしまうのですが

    要するに私は私の納得できるやり方で
    彼と接したいと心が叫んでいるので…

    彼に気持ちを伝えて、
    牛歩のペースで進もうねって付け加えれば
    良いのだと思います(*^^*)

    焦らず、ゆっくり、スローペースで、
    ぬきあしーさしあしー、忍び足ー、

    • yoshi
    • 2020年05月21日 10:55

    「稀少価値というのは、作れるんですよね。人為的に。」

    kouさんのおかげで、人為的に作っています。

    以前は、相手と同じくらい連絡をしないと失礼かなって思ってましたが。

    今は基本的に、相手から連絡してもらってます。
    女性は男性より、連絡頻度が低い方がウィンウィンですよね。

    今は恋愛初期段階なので、今後、彼からの連絡頻度が少なくなっていくでしょう。

    その時に気にしないように。
    2週間くらいまでは連絡なくても大丈夫です。

    それ以上連絡しなくていい女にならないように。
    女性らしく。おおらかで。自由でありたいです。

    それでも連絡くれなくなったら。
    希望を伝えて、あとは寝て待つ。

    それでもダメならさよなら。

    ここまでしてダメなら諦める、というラインを決めておくと、恋愛がラクになるかも。

    • まき
    • 2020年05月28日 15:08

    ホイホイ惚れるな、に笑っちゃいますね。

    わたし最近、熱量が冷めてきてるかも知れません。

    当たり前なのかも知れないけど、まぁよくすれ違うし、スムーズになんか行かないです 笑。

    最近は、ほとんど彼からの連絡でしたが、ちょっと構って欲しくて連絡しました。結局、最終的には繋がったんですが、まぁそれまでのすれ違いが何度もありました。。。苦笑

    2つ同時に進んでた事だったので、1つは猛スピードでやってくれたんだけど、もう一つが置き去りになり、、。あー、シングルタスクですよね

    結局、もう一つも、私が催促したら速攻でやってくれたんですけど。

    なんか、うまく行かないなーって 。。。

    他の人ならあっという間に解決した事かも知れないけど、週末またいでかかる私達のやり取りって。。。笑 長いっ。

    まぁこの状況だからこその、私への時間を使ってくれた、、、のだと一応思っておきます。

    このうまく行かない感じが、良いと思えるようになるには、もう少し時間かかります。

    そして、このテレワークでちょっとだけ寂しいと思う事もあるけど、自分の事をやっときます!
    負けるなわたし! 笑

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年05月30日 3:27

    かの有名な食品会社の商品にもありますもんね…じっくりコトコト煮込んだスープ。
    美味しいんですよあれ。
    じっくりコトコト丁寧に煮込めば味も馴染んで濃度も増しますからね♪

    • 通りすがりのおでん
    • 2020年06月12日 1:44

    牛歩で進む、今ならこの大事さが分かります!

    この数ヶ月で、じわじわ投資を受けてきました。最初に仕掛けたのは私ですが、
    今は彼の方が後には引けなくなっていると思います。
    頼まなくても私が喜ぶような事を次から次へとしてくれます(๑′ᴗ‵๑)

    もし私がどっかに行ったら絶望する姿が想像できます、、笑

    時間をかける事はホントに大事ですね(๑′ᴗ‵๑)

    • まいまい10
    • 2020年07月01日 16:24

    ホイホイ惚れるな…か。

    そうですね、錯覚なのかもしれない、と思って、
    冷静に考えてみます。

    連絡中の中で、ちょっと押してしまった感があるので、少し引いてクールダウンしようと思います。

    どうせ彼は明日から長休で連絡したって、わたしのほうがモヤモヤしそうだし。

    そして、わたしのほうが牛歩で進みたいのに、
    彼は焦っているのか、月2回必ず会いたいと強く言ってきます。
    予約を入れるのが早いです(笑)

    わたしは、今会ったばかりなのに、そんな先のことなんてまだわからないし、会うのはもっと先でいいと思っていて、それも伝えたんですが、彼はイヤみたいで。
    それでのイザコザが多すぎてます。( ._. )
    いいんだか、悪いんだか…

    わたしのペースもあるのに。
    と、思ってるんですが、最近はその会う会わないで言い合いになるのがイヤだからと、彼は身を引きます。

    「無理しなくていいよ、家に行くのもプレッシャーになるなら、もう少し落ち着いてからでもいい」

    と、昨日言ってくれました。

    というのも、昨日わたしが体調不良で早退したのを知って、引いたんだと思います。

    体の関係になってまだ3ヶ月。したのは4回。

    もっとゆっくりでもいいですよね。

    会うたびにって感じなので、しない日もあってもいいかな…。

    白黒つけたいのは彼、
    曖昧な関係にしたいのは私。

    急いで手に入れたいのは彼で、
    ゆっくり牛歩で進みたいのは私。

    kouさん、これでいいの?
    わたしは彼といて、幸せになれるのかな。

    • コロネちゃん
    • 2020年07月13日 23:34

    全然進まないからいいのです。

    全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。

    進まないまま、はや3年
    今月で4年目です。

    海の日で4年目だなんて、
    信じられません。。

    10代後半頃から好きで、(笑)
    その間にも後にも
    彼氏が出来たり、好きな人はできましたが

    やっぱり、彼じゃないと嫌だ!
    と言う思いが拭えず…、

    連絡して、会うようになって、
    やっと これは確実に脈アリ♡
    あとはタイミングだけ~!
    と呑気にゴロゴロしていた所
    ダウナーに足を引っ張られ、

    焦りに焦って、
    寂しさに負けそうになっております

    牛歩すぎて 、
    というかお互いに素直になるのが怖くて、
    まともに話し合いすらしたことありませんが

    私から素直に、それとなく匂わせます。
    どうしようもなくなれば、言わせます(笑)

    はあーーーー

    楽しめればいいのになー(*´ο`*)

    • Sirius
    • 2020年09月22日 6:19

    リングを買ってもらうのは女性として嬉しいことですが、けっして安い買い物ではなく、重みもあるので、引き返しができなくなるまえに、これで本当にいいのか?確認しつつ、お互いに覚悟をしなきゃと思いました。責任重大だということが実感として分かってきました。

    長年ずっと好きだった私と付き合えて、彼はめちゃくちゃ喜んでる。そんなに嬉しいの?というくらい。たしかに今って付き合い初めの一番浮かれる時期です。

    でも、これからまた喧嘩もして、もう離れたいって思うことも出てくるはず。そんなときがあっても乗り越えて、まだ一緒にいたいと思えるのか?

    まだ私には絶対という確信はないかな。何回か山場を経験してからのほうがいいような気がしてきました。

    旅行中も散々と振り回してしまったけど、ぜんぜん問題なかったことを考えると、彼の私に対する許容量は大きいと思います。

    そして私の想像を遥かに超えて真っ直ぐです。

    彼は私の両親に会いにいくことも、彼の両親に私を会わせることも、もう計画しているみたい。

    結婚までの道のりってハードなのでテンションが高いうちに突っ走ってしまったほうが良いという考えもあります。

    相当な失態がなければ、そうそう彼の気持ちは冷めないでしょうが、高価なリングをもらったあとに私の気持ちが動かないという自信がまだありません。

    kouさんが時間をかけるようにと皆に伝えてくれている理由も、よく理解できます。

    まだ浮かれ状態なんですよね。

    牛歩であゆむためにも女性がハンドルをしっかり握らないといけませんね。

    • シリウス
    • 2020年11月13日 17:22

    この記事を読んだら泣けてきた。ありがとうkouさん。

    今後はしっかり恋愛のスピードを意識しますね。

    私も、別れたばかりの彼が、私のピンチを救ってくれると期待して、恋した錯覚に陥ったのかも。

    15年来の知り合いで、彼は断られるんじゃないかと思って私のことを、なかなか誘えない時期があったみたいです。それでも定期的に連絡はありました。ずっと。そのあいだ友達カテゴリーと思っていたから、けっこうな塩対応をしてきました。未読スルー、既読スルー、電話に出ない、これらは当たり前でした。でも彼は諦めずに連絡し続けてきてくれた。

    15年の月日を考えたら、これも牛歩なのかなぁと思うけど、一気に泊まりの旅行へのステップアップはマズかった。

    何よりも私の心のために良くなかった。

    私が手に入って、彼が冷めたとかそうゆうのはないけど、とにかく私が心のバランスを崩してしまいました。

    旅行の誘いは以前からあって、付き合ってないのに泊まりの旅行は無理と返事していたら、別々の部屋を用意するって彼は言っていました。

    別々の部屋をとって男女が旅行って変すぎる。

    私はずっと塩対応でした。別の恋人も常にいたのに、彼氏はいるんですか?と聞かれてもはぐらかしてきました。たしかに誘えないよなぁと思う。

    ずっとずっと「シリウスさんみたいな人が彼女だったらいいなぁ」と、彼は言い続けてました。でもそれも聞き流してきた。

    私のほうが酷い。

    なぜもっと誘わなかった?なぜもっと努力してこなかった?と今になって彼に文句を言ってるけど、誘いにくい雰囲気をつくってきたのは私のほうでした。

    彼は私のことを、まだ好きなままだという確信はあります。嫌いになんて、なれないと思う。それは分かる。

    私も、なんだかんだ、好きです。ムカつくけど。

    でも、心の不安定さから彼に冷たくあたるのを、意地悪するのをやめられない。だから私から復活したいと安易に思えません。

    残念だな。もっと大切にしたかった。

    牛歩のスピードで関係を深めていきたかったです。

    • まき
    • 2020年11月22日 15:52

    この記事、頭にあったけど改めて大事なことですねぇ。

    前よりは展開を早くし過ぎないし、いやむしろ最近は彼を見守る位の感覚で居ます。わたしからは行動してないです。

    本当に女性の恋愛は楽なんだなぁと思えるのは、こうして私からアレコレ行動しなくても、離れそうになると彼が動いてくれることなんだな、と分かってきました。

    あと、今の恋愛の温度ってわたしの思ってたよりめちゃくちゃ低い 笑 です。

    でもそれが熱過ぎたら、早く沸騰しちゃって冷めちゃうってことで、ぐつぐつ弱火で煮込んでるから、ちょうど良いのかなと思ってます。
    まぁ、ときどきまた、ひとりで燃えちゃいそうになるけど、頭を冷やそうと立ち止まってます。

    • シリウス
    • 2020年11月28日 12:15

    失恋の傷心を癒すために始めたマッチングアプリですが、誰にも思い入れのないまま、マッチした人と淡々とやりとりしていますが、LINEに移行したいという人が2人目になった。

    1人目にはお互いを知れるまではアプリ内でお願いしますと伝えた。2人目は更新しないからLINEへというので、それまでかなぁと。

    名前も聞かれるけど、仲良くなるまではニックネームでお願いしますと伝えると、だいたいは分かってくれます。

    あと食事に誘いたい雰囲気の人は多い。休日も聞かれる。私には休日という文字はない。返答に困る。

    会ってもないのに、インパクト与えてないのに、断ったり引っ張ったり、けっこう難しい。

    なるべくスローモーションでいきたいのですが、返信スピードを遅らせたらいいのかな?

    全員に返信してると、1人1日1回のやりとりくらいです。

    作業的にやってるので、ちょっと疲れてきた。

    まだ薄っぺらい繋がりだから、どっちかがめんどくさくなったら、それで終わり。

    私もいつログインしなくなるか分からないという、まだ思い入れのない、軽いノリ。

    遊び人ぽいひとはいなくて、真面目そうな人とだけやりとりしているけど、会うまでにも引き延ばしたほうがいいのかな。会ってもいないのでコミュニケーションが薄っぺらになりがちで、やりとりが苦痛になってくる。

    —–

    まだ目覚めが悪いです。別れたばかりの彼のことを起きがけにガツンと思いだすから、ズドーンと朝からヘビーです。嫌なところあったけど、優しかったことも思い出す。なんだかんだ15年の付き合いで、いろいろあったなぁと。

    今日は不用品回収の準備作業。明日、回収しにきてくれる人は、なかなか爽やかなイケメンで、社長さんだった。見積もりを取りに来てくれたとき、コロナで壊滅的なので撤退です、と、話したら、自分の事業も影響を被っているから従業員の給料の支払いに苦戦していて、派遣に出てもらうか検討中だと言っていた。

    こういった会話をできる人がいいなぁと思う。何かを背負って頑張ってるかんじ。共感できる。

    前回は名刺を渡してなかったから、明日は私の名刺も渡そう。不動産会社もやってるみたいだから、繋がっていたら、頼りになるでしょう。

    懇意にしていた別の回収業者というか便利屋さんに依頼しなかったのは相見積もりにしたかったから、思いの外、良心的価格だから、今回の業者に決めました。

    こういった仕事関係の繋がりでは仲間は多いけど、これこそ慎重になるから、いいなぁと思っても恋愛には発展しませんね。

    • シリウス
    • 2020年11月28日 14:05

    アプリ内で時間とコストをかけさせるって、、、。考えていました。

    そういえば若い頃のヤンチャな友人が、サクラのバイトをしていたことを思い出しました。

    その男友達は、女になりきって、アプリ内で男性に課金させる仕事をしていたはず。

    滅茶苦茶面白くて、お金になって楽な仕事を見つけたと言っていました。

    それなら私にも紹介してよーとお願いしたのに、紹介してくれなかった。それで喧嘩した。

    内容について理解できた今は、紹介できるはずもないよなぁと思う。

    彼は「男はチョロくて、キモい」と言ってました。ひどいですね。男性だから男性心理をよく分かっているため、簡単に男性を振り回し続けられるのだそうです。

    いま思えば、どうしようもない男友達ですよね。

    海外でドレスをつくって日本で販売する仕事をしており、今は成功していますが、その資金を貯めるためにサクラをやってたんですからね。

    アプリ内だけでも男性を夢中にさせてしまうことも出来るという事例ですね。ターゲットが決まっていたら、出来ないこともないかなぁとは思います。会ってからより、むしろ簡単かもしれない。

    • シリウス
    • 2020年11月28日 17:47

    アプリ内で普通の会話を続けてくれる人もいるけど、食事に誘ってくる人が増えてきた。

    ○○食べに行きませんか?

    とか、

    美味しい食事とお酒に、楽しい話しませんか?

    とか、

    さくっと食事どうですか?

    など。

    もっと時間と労力かけてと思うんだけど。。。

    アプリ内で時間かけるより、サクッと会っちゃったほうが、分かるじゃないか?という思いもあるんですよね。

    大人の男女がアプリ内で、他愛ない会話をウダウダしてるのも面倒くさいと思っちゃう。

    大人の男性ばかりだからガツガツしているわけではないだろうし、普通にお食事を重ねていくのもいいと思ってきた。

    コロナを理由に、やんわり断っているけど、まだ牛歩の意識ができていないってことかしら?

    複数名と食事したり、出かけたり、そうしていくうちに好きになっていく人がでてくるのでは?

    • シリウス
    • 2020年11月28日 18:37

    いろんな人がいて、面白い^ ^

    —–
    ●なんだ、この人は?はぁ???って感じ?ナンパ師を発見

    「まずは結婚からよろしくお願いします」

    「おはようございます。まずは結婚からですか?」

    「うん。結婚してからご飯行くか、とりあえずご飯行くか、どっちがいいんだい?」

    「とりあえずご飯のほうが、いいのかなぁと、笑、まずは結婚からって面白いですね」

    「おけ、じゃあ旨い焼き鳥連れてくわ。LINE交換しよう」

    「LINE交換は、まだ誰ともしてないんです。失恋もあって、慎重にしたいなぁと。だめですか?ドラえもん、ぜひつくってくださいね♪楽しみです」

    「あまり不用心なのもも良くないけど慎重過ぎて機を逃すのも良くないよね」

    ——

    ●食事の誘いを断ったら、これくらいの返事が普通ですよね?

    「色々と忙しいみたいですね。大変ですが、身体大事にしてくださいね。そんな中メッセージありがとうございます。仕事落ち着いたら、是非ご飯行きましょう。ゆっくりと、色々お話ししてみたいですから。頑張って下さい」

    —–

    ●美味しい食事を餌にしてくる男性が多いこと多いこと。まぁお昼なら考えても良いかな。

    「この冬は正念場ですね。ポジティブにやっていきましょう。それにしても、寒いですね−。温かいご飯食べたいです。行きませんか?」

    「朝は寒かったけど、何気に良い天気でしたね。温かいご飯食べたいですね。でもコロナも心配です」

    「そうですね。飛沫防止でお昼とかどうですか?」

    —–

    ●はぐらかし作戦

    「ご飯食べて飲みながら、楽しい話をして、まったりゆったりとした時間を過ごしたい今日この頃です。最近はどうですか?」

    「こんにちは。ご飯を食べて飲みながら楽しい話っていいですね。最近は仕事のことで大変だけど前向きに頑張ります」

    ——

    ●名前を教えない作戦

    「仲良くなるまでニックネームでもいいですか?もう少し打ちとけたら、私も名前を伝えます」

    「もちろんです!のんびりと仲良くなれたら嬉しいです♪
    無理はしないようにお互いにしましょう」

    —–

    ●好きなタイプを聞かれたので

    「ヤキモチを焼かせない人がいいですね。前の彼氏は常にヤキモチを焼かせてきて、疲れました。安心感を与えてくれる人かなぁ」

    「それよぉ〜くわかります!付き合うなら安心感ある人がいいですよね〜。自分の場合…仕事柄、付き合った彼女に不安にさせるような仕事に思われがちなので、絶対に不安にさせないようにとは努力はしてますね!」

    ——-

    ●探りマン

    「今は彼氏欲しくないとかでないなら、良かったです♫

    ちなみに彼氏と付き合う時は、友達期間が何ヶ月とかある程度長くて、それから付き合う方ですか?

    それとも知り合ってから、何度かデートして気に入ったら付き合う方ですか?

    今までの傾向では前者と後者、どちらが多かったですか?(^_^)」

    「彼氏は欲しいけれど、なんだか押せ押せの勢いで付き合ってしまって、後から知らないことが次から次へと分かってくるパターンが続いたので、これからは、しっかりお互いのことを理解できたうえで付き合いたいなぁと、思っています。真面目に考えているからこそ、慎重になりたいという思いです」

    「おはようございます。前者、後者の質問でしたね。今までは後者寄りでインスピレーションで付き合っていましたが、数ヶ月は友達期間はほしいです。男性からしたら面倒くさいですね」

    「おはようございます。そうなんやね、困った。僕は後者です。

    逢ってからの友達期間が長いと友達として見てしまい、女性として見なくなるので…基本的に直感で決めるので、付き合うときは最初のインスピレーションか何度かのデートで決めることが多いです(^_^)

    数ヶ月なんやね、それだと難しい感じですよね?」

    —–

    ●チャットみたいなラリーを求めてくる人

    「ダラダラ、メッセージも疲れちゃうので、メッセージいい時間帯教えてください!その時間にメッセージします!20:59~21:00とか、やめて下さいねー!!1分かよー(笑)」

    —–

    ●珍しい食事で誘う作戦

    「おはようございます。コシャリは、味足しに辛味ソースやガーリックレモン酢を掛けて味を変化します。癖になる味です、一緒に食べに行きませんか?」

    「辛味やガーリックレモンいいですね。お店はどの辺りにありますか?」

    —–

    なんだか、メッセだけだと、まわりくどい。やはり昼間にサクッと会うのもいいのかなぁなんて。牛歩が難しい。

    • シリウス
    • 2020年11月29日 17:18

    アプリ内で食事の誘いが多いので、新型コロナを理由に引き伸ばしています。

    しっかりコミュニケーションをとってから会ったほうがいいですものね。

    LINEへの移行も、今のところ全部、断っています。

    —-

    もしよかったらLINEに切り替えませんか?
    ID: *****
    名前は**です。
    このままでも全然構わないですけど

    「こんにちは。
    LINEのIDをありがとうございます。もうしばらく、このままでもいいですか?慎重にやりとりしていきたいと考えているので、時間をかけたいのです(*゚∀゚*)

    新型コロナは、ある意味予想通りですよね。なんだか春まで続くような気がしています。素敵な週末を」

    —–

    こんな感じでLINEも、誘いも、ぜーんぶ引き伸ばした。いきなり通話してこようとする人は非表示にした。

    失恋したあとは人恋しくなるので、いいキッカケかもしれない。仕事がバリバリうまくまわっていたときなんて、恋愛のことなんか、そっちのけだった。これから、しばらく同時進行でプラトニックに複数の人とデートして見極めていけば、いつかはこの人って思える相手に出逢えるでしょう。

    仕事を今年中に畳むから、数ヶ月は次の計画を練りながら、楽しく過ごす。

    別れたばかりの彼のことはもういい。彼が思うことあるなら自分から連絡してくるはず。

    ワインを飲むのは3日に1回に減らしています。でも次に付き合う人は、一緒に美味しい食事とお酒も楽しめる人を希望する。

    焼き鳥屋に誘ってきたナンパ師みたいな誘い方って、今までの私なら嫌いじゃなかったけど今回はスルーです。

    自分の好みとして「休日に何やってるの?」という質問は面倒くさいと思っちゃう。

    今日だってこれから施設の片付けをボチボチやる。撤去が明日になった。

    何人か経営者の人もいるけど、自分の休日はいつでも調整できると言ってて、そっちのほうが私の感覚には合います。会社勤めの人より、やはり自分で事業をしている人が理想です。

    • るうな
    • 2021年02月13日 16:08

    いまのコロナ禍って、牛歩にならざるをえないし、会わない理由(言い訳)も作りやすいし、会うなら会うで試練にもなるし、恋愛を育む場としてはいいのかも、と思いました。
    新規の出会いに関しては、たしかにしにくい…

    と思いきや、私はコロナで暇になった時間を埋めるためにはじめたゲームで今の彼と出会ったので、そうともいえませんね。

    元々他のプレイヤーと交流するようなオンラインゲームをする気はまったくなく、ゲームジャンルもいままで手を付けたことのない苦手としているものだったのですが、いい機会だしせっかくだしやってみるかとなったのが功を奏し、新しい風を吹き込んでくれたのだと思います。

    少なくとも、頭で『こんな状況じゃいい出会いなんてみつからない!』と考えてたらだめかな。
    フラットな気持ちでいると物事ってうまくいきます。
    ほんとどこで縁が繋がるかはわからないものです〜

    • キラキラブラック
    • 2021年04月06日 17:59

    気になる人は、初めは面倒見てあげなきゃいけない弟みたいな存在で、男性としては全く眼中にありませんでした。
    出会って2年が経った頃、思っていたよりしっかりと自分の考えを持っていたことを知り、もう少し彼について知りたくなり私から食事に誘いました。
    その後1年は、私の都合(仕事、病気)もあり、趣味の集まりで会う程度でした。

    先日、病気と仕事が落ち着き、ふとまた彼と話がしたくなって私からドライブに誘いました。4月下旬に行ってきます。

    彼とこれからどうなるのかは分かりませんが、なんとなく残しておきたくてコメント書きました。

    • 浪花の女
    • 2021年04月06日 22:43

    彼はゆっくりでも進めようとしてくれてるのでしょうか(._.)

    このまま待ってていいのかなぁ(°°)
    彼に対してアクションを起こさなくても堂々としてられた頃のメンタルに戻りたい…(°°)

    挨拶がなかったって拗ねられたこととか忘れたいです。
    彼はそういうことにいちいち気づき、気にする人だと私の中に焼き付いてしまってるようです(._.)
    今日彼と顔合わせたけど、私から目をそらしてしまったのです。それだけのことです。
    そんなことが今になって気になるなんて、なんだか私、病的です(´;ω;`)
    もう寝ることにします。

    • むーみんパパ
    • 2021年05月15日 10:31

    昨日タイタニックを見ていました。
    本当に愛する人と出会え、1日で別れが来る感動する映画という認識しかなかったのですが、恋愛の勉強をしている今タイタニックを改めて見ると、なんだかおかしな感覚になりました。

    ジャックに惚れる前のヒロインのローズはすごく女性ですね。

    婚約者のホックリーは、わがままを言われても、ジャックに惚れてるローズに振り回されても、最後までローズに執着していました。手に入りそうで手に入らない女性だからですよね。

    でも船上でジャックに出会い、コロッとジャックに心底惚れたローズ。
    ジャックに好き好き言いまくり、すぐ体の関係になり(しかもローズから)、会いまくり、、、
    もうそれはすごいスピードで盛り上がっていました。

    これ、1日だから悲劇の恋愛みたいになっているけど、これが1日のお別れではなく2人とも生き残って暮らせたとしたら、ジャックはローズに飽きるんじゃ?と思ってしまいました。笑

    kouさん。大好きな映画なのに、なんか見る視線変わってしまってむずがゆいです

    • まゆか
    • 2021年06月16日 15:37

    改めて心に刻みます。私はいつも出会ってから付き合うまでが秒でした。安売り女でした。ちょっと揺さぶればすぐに落ちる最安値の女でした。笑 なぜもっと時間をかけて相手をよく見ないのか。親からしょっちゅう注意されてきました。でも耳を傾けたことはありません。はいはい〜また言ってる〜みたいな感じで流してました。”理由がわからないからです。”なぜ恋愛は時間をかけて行く必要があるのか。私の恋愛にあれこれ世話をやいてくれる存在は家族の中にも居て、母も姉も私がなんとしてでもいい恋愛をして幸せになってほしいと願ってくれてます。。笑 kouさんのブログに書いてあることはたいてい姉にも母にも忠告されてた記憶があることがほぼ。でもすべてなぜそれをしてはいけないのか、の補足説明はありませんでした。わたし面倒臭い女ですか?でも。だから耳を傾けてこなかったんです。最近このブログに出会ったことを母と姉に話しました。自分が学んだ男性心理や恋愛技法、女としての価値など力説したところ、ホラ!言ってるじゃん!今まで散々教えてあげてたわよ!とのこと。それっぽいことは言ってくれてたけど、なぜそれをするべきで、なぜそれはしないほうがいいのか、がなかったじゃん!ちゃんと理由がないと納得できない!と返したところ、そういうことかぁ確かにね(⌒-⌒; )と。笑 姉も母も惜しかったです。私の受け取り方もよくなかったのかもですが…kouさんのブログに辿り着いてからまだそんなに経っていませんが過去記事全て読み返している、まゆかです。2015年〜2016年にかけての記事は気になるトピックをつまんで読むようになりました。笑 これからもkouさんについていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)そして時間をかけてコトコト煮込んで熱々にしていきます!

    • 浪花の女
    • 2021年07月13日 23:59

    【全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。】

    付き合って、あれやこれやを先に済ませて、今ここです。
    全然進まないな、と思っていましたが、全然進まなくっても、まあいっか、と思えてきました。
    ただただ決定力に欠ける二人なのかと思うこともありましたが、牛歩だけど進んでるんだとポジティブにとらえるようにします。

    • こんぽん
    • 2021年07月17日 1:48

    年下の彼と早く進展せねば!と焦ってたのでこの記事に辿り着いて本当に良かったです。
    距離を縮めることではなくたくさん投資してもらうことに重点を置きます!
    実際年下だから…と無意味に奢ったり要らない優しさを見せてたので、正しいスタンスに戻るように頑張ります!

    • さくら子✿
    • 2021年07月18日 9:18

    ホイホイ惚れるな。

    ↑↑↑kouさん、私ホイホイは惚れないんです。
    なかなか好きな人ができません。
    だけど惚れる時は一発、一目惚れです。
    精神状態もしっかりしてます。
    外見も気にしません。
    パッと見てキュン♡「この人だ!」って感じです。
    雰囲気なのかオーラなのか。

    今はそういう相手がいないですし、
    kouさんブログで勉強してきたので、
    見極めるということを頑張っています。

    • うさみみ
    • 2021年08月18日 21:16

    それでも焦っちゃうんだよなあ。牛歩で、余裕を持ってのぞみたいのに。

    相手の気持ちとか言葉の真意とか行動の意味をこじ開けて探ろうとしちゃう気持ちを、もう一人の自分が必死に押さえつけてるけど、たぶんこういう必死感って隠してても出ちゃいますよね。

    なんでもっとうまくやれないんだろうなあ。
    決定打を出されたわけじゃないのに相手の言動に揺さぶられて、勝手に凹んでこの世の終わりみたいな気分になってる。
    今日は大丈夫!って思って過ごしてても次の日はもうだめだあってなったり、思考と感情が全然コントロール出来ません。
    うまくいかないことを望むな、と他の記事にありましたが、自己防衛で、最悪の展開を想像しまくっちゃうんですよね。
    傷つき方のシミュレーションを何度も何度も頭の中で繰り返してます。
    起こってもないことに対してみずから傷つきに行って疲れてしまう。

    • ちゃいらて
    • 2021年09月08日 18:47

    今こそ勉強するときと思っていろんな記事を横断中です!

    牛歩かぁ。。

    今度会う方は、昨年知り合ってふたりで会うのは2回目。彼がいたことも知っているので遠慮していたのか、そもそも急いでいないのかもしれないですが、猪突猛進されるより人間として信頼感は確かにあります。

    少しずつ仲良くなれる感じがいいですね。たどり着く先が恋愛じゃなくても、良い友人でいられそう。

    • 浪花の女
    • 2021年09月08日 20:12

    笑っちゃうほど牛歩ですが、リスタートしてからゆーっくり進んでいると思います(^_^;)
    進んでる方向は私の望む方向なので、まぁいっか。

    • さくら子✿
    • 2021年09月08日 20:17

    「えっ、Kouさん、私は昨日突然好きになった人がいるんですが・・・。」

    ↑↑↑間違いなくこのタイプでしたが、今後は絶対にないようにします。
    というか、ないです。
    恋愛の勉強と実体験とあわせて、色々と学んだ結果です٩(ˊᗜˋ*)و”

    本当に好きになる男性には、それ相応の手順を踏んでもらう必要があります。

    ↑↑↑一目惚れNGとなった今、あれこれ手順を踏んでもらって手をかけてくれないと、どうしたって好きになりようがなくなってしまいました。
    そして以前はフルオープン女子でしたが、今は警戒心もあって小出しだと思います。
    だからなのか、
    相手にとって、私の新しい発見があった時、すっごく感動してくれるんです。

    私が簡単に好きになっちゃってたらできないことでした。
    牛歩も楽しいなぁと思いました(●︎´▽︎`●︎)

    • おたまちゃん
    • 2021年09月26日 12:10

    そうですね・・。

    私も今、仲良くなりそうな男性とは、半年に知り合いました。
    私自体は、そんなに仲良しになるとも考えていなかったんです。

    ラインを交換したのも8月くらいですし。
    そこから、電話で悩みを相談したりしていくうちに、仲が良くなった・・
    みたいな感じです。
    今は、デートしたいって私には話をしています。
    私も、深い間柄になりたいとは考えています。
    ですが、焦らずに進めていきたいと思います。

    • 月美。
    • 2021年11月11日 0:08

    今は、気になる男性とたくさんコミュニケーションをとろうとしているところです。

    早くもっと仲良くなっていろんなことをしたいな、という気持ちが出る日もありますが、
    今のこの、お互いの気持ちを量りあってるような時期こそ楽しいんだろうなという気もするので
    ゆっくり進んでいきたいです。

    • ちょふ
    • 2021年12月21日 19:57

    もともと惚れにくいほうであり、警戒心も強いので、今までも牛歩でやってきました。

    でもそうするべき理由を知っているのと知らないのでは、気持ちの安定感がちがいますね(*^^*)

    今のグレー彼とは2人で会うようになってもうすぐ半年。
    なんだかんだ週1~2ペースで連絡をくれるし次の予定も組んでくれるので安心感ありです。

    周りのおねえさま方には、なんで付き合わないの?ちょふちゃんが拒んでるから告白されないんじゃないの?と心配してくれますが、その通りというか、一気には進ませないように意識しているのです。笑

    それを感じとってか、彼の行動もはじめより丁寧で慎重になってきた気がします。もともと奥手っぽいのもありますが。

    『冷ましてしまったかな?』とちょっと心配になったりもしますが、もっといろいろ手をかけてもらわないといけませんよね(*^^*)

    • 豆苗大好き
    • 2022年04月15日 15:28

    私と彼の進み具合も牛歩と言えます。

    私が男性経験0だと知ったからなのか、彼の元々の性格なのか分かりませんが、全くといっていいほど手を出してきません(笑)

    少し前に手を繋いでみたいと思って彼を誘導したことがありました。その時は彼から繋いでくれましたがそれ以降彼から手を繋がれることはなく。
    最近の接触はハイタッチのみです。前より後退している…?笑

    他の人からは「え!?モヤモヤしないの?」と言われましたが、自分でも不思議と焦りはなく。
    占いで「ゆっくりだけど進んでくよ」と言われたのが大きいのかもしれません。

    とにかく私が男慣れしていなくて急に進められても困ってしまいます。私としてはこれくらいのスピードが逆にありがたいです。

    最近ふと気づいたことがあって。

    緊張して無口気味な私にたくさん話をしてくれた。
    トイレ大丈夫?と気にしてくれた。
    その服いいねと褒めてくれた。
    人によっては致命的だと思われる話を交際が決まった直後にしてくれた。受け入れられなければ別れてくれてよいと選択肢をくれた。
    映画館で通路側の席にしてくれた。
    バッティング苦手な私に合わせてボーリングにしてくれた。
    いろんなお店を教えてくれた。
    毎回ありがとうと言ってくれる。

    思い返すと小さな事でもしてくれて嬉しかった事がたくさんありました。今まで特に気にしてなかったです。
    してくれたことを忘れず、きちんと見極めながら信頼関係を作っていきたいです。

    • 幸花
    • 2022年05月03日 7:59

    牛歩で進むなんて高度なこと、私にできるのかな。
    そもそもこちらに向いてさえいないのに……。
    希少価値を感じさせる方法がまだ分からない。

    • haru no kahori
    • 2022年05月11日 11:17

    牛歩、大切ですよねぇぇ〜!

    経験上そう痛感していたのに、
    告白されて、うっかりOKしてしまって
    あとからとても、とても後悔しています。

    今度会うとき、やっぱりもう少し待ってほしい、と撤回するのはありなのかな・・・なしなのかな・・・

    付き合ってもいいかな、という気持ちは本当だけど、
    やっぱりまだ納得しきれない。

    一緒の時間は楽しいけれど、
    簡単に手を出してはこないけれど、
    男性の初期の感情はほんとうの恋愛感情ではない、というのは事実だなというのを自分の肌で感じながら

    このまま付き合っていって表面的な関係性だけ深まっていってしまうのはイヤだなぁ。

    やっぱり、付き合うとなったあとに嬉しさよりモヤモヤが多いなんて、おかしいと思う。

    気持ちはあるけど、もっと関係が深まってちゃんと好きになってから付き合いたいということを伝えようかな。

    はぁぁ〜、自分が困るタイミングで告白されてしまうのは、脇が甘かったということなのでしょうね。
    (それをOKしてしまったことこそ軽率だけど・・・)

    反省して、次に活かします。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年05月14日 23:02

    いけない期間です

    こうさんにいったら
    きっと、前みたいに、
    付き合う時期は今じゃないと
    言われてしまいますね( ˙-˙ )

    そうなんだと思います。

    牛歩か。
    3月から6月までLINEで話して
    7月にお付き合いして、
    今も尚お互いに大切にしあう努力ができてる。

    これって、牛歩なのかも。

    でも、私に問題があるのです。

    彼ではなく私に。

    もう疲れてしまいました、
    LINEも返す気になれない。
    会えないなら連絡もしたくない気分。

    会えないからこそと彼は言ってくれるけど
    今は違うのかもしれません。

    情緒不安定とか他に好きな人がではなく
    仕事で疲れ切ってしまってHP0です。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年05月28日 21:45

    貴重なものほど、入手するのにコストを払うことになるわけです。
    女性を手に入れるのに、もっとコストを払わせようと、なぜ思わないのかということなんです。

    本当に大事なことです。
    ホイホイ惚れるな。

    本当に好きになる男性には、それ相応の手順を踏んでもらう必要があります。
    そしてその目でよく見極めて、何者であるかをはっきりと視認することです。

    これを考えていると、一足飛びに恋愛が進むことは、基本的にあり得ないと言うことが分かります。

    まさに牛歩で進まないと、見えてこないんです。

    恋愛が全然進まないと嘆くのは間違いです。

    全然進まないからいいのです。

    全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。

    不安感で焦ってばかりでした。

    自分の感覚が間違ってなくて安心しました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年06月02日 13:21

    簡単に男に惚れる女性は、ダメです。だから安くなるんですよね。

    簡単に手に入るものは、簡単に捨てられます。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年06月05日 22:47

    ホイホイ惚れるな。
    本当に好きになる男性には、それ相応の手順を踏んでもらう必要があります。
    そしてその目でよく見極めて、何者であるかをはっきりと視認することです。
    これを考えていると、一足飛びに恋愛が進むことは、基本的にあり得ないと言うことが分かります。
    まさに牛歩で進まないと、見えてこないんです。

    恋愛が全然進まないと嘆くのは間違いです。

    全然進まないからいいのです。

    全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。

    ーーー

    今までの相手が、展開が早すぎて、不安になって来て読みに来ました。
    ・全然進まないからいい。
    ・相手をよく知る事に時間をかける
    ・その相手は何をしてくれたのか?
    ・人生を変えてくれる様な男じゃないとダメ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP