メルマガサポート用記事(2020年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/03/01 触るな下郎。
  2. 2020/03/01(2) あなたへのその扱いを、男性は決して許さない
  3. 2020/03/03 ツムツム星人
  4. 2020/03/04 ちゃんと見つかります
  5. 2020/03/05 状況を客観的に見るコツ
  6. 2020/03/05(2) 悩みたがり屋さん
  7. 2020/03/06 男を出されるのが苦手です
  8. 2020/03/07 男を出されること、女に見られること
  9. 2020/03/07(2) 分かっている失敗を避ける
  10. 2020/03/07(3) 染み込んでいます(^^
  11. 2020/03/08 メールは投資になりますか?
  12. 2020/03/12 長女の苦悩
  13. 2020/03/12(2) 男は女を見る生き物
  14. 2020/03/14 やめたらいいんじゃないですか?
  15. 2020/03/15 味わい尽くさなくて、平気ですか?
  16. 2020/03/15(2) ホワイトデーの諸事件
  17. 2020/03/15(3) その相手、男性ですか?
  18. 2020/03/15(4) 常識の感覚を身につけましょう
  19. 2020/03/16 私って、お姫様なのかな?
  20. 2020/03/16(2) 作品に見る女性の立ち位置
  21. 2020/03/16(3) 寝込むな危険
  22. 2020/03/16(4) 最近、ヨダレを垂らしていないんじゃないですか?
  23. 2020/03/17 距離を取るとは?
  24. 2020/03/17(2) ペースコントロール
  25. 2020/03/18 違和感の基準
  26. 2020/03/18(2) 先輩をよく見ましょう(^^
  27. 2020/03/18(3) 事実を見よう
  28. 2020/03/18(4) 誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ
  29. 2020/03/19 あの無骨な男が・・・
  30. 2020/03/19(2) 色恋よりもはるかに大事なもの
  31. 2020/03/19(3) 長いのと短いの
  32. 2020/03/20 奴らはなぜ行動しないのか?
  33. 2020/03/20 火をつけるなら、ちゃんとつけましょう
  34. 2020/03/21 物差し
  35. 2020/03/21(2) 遠くを見ましょう(^^
  36. 2020/03/22 困らせた方がいいのかどうか
  37. 2020/03/22(2) 理由探し
  38. 2020/03/22(3) 発想を塗り替えましょう
  39. 2020/03/22(4) 恋愛をする資格のない男
  40. 2020/03/23 仕事に強烈な意義を見出す男性
  41. 2020/03/23(2) 見倣おう、センスありすぎスカッと女子(笑)
  42. 2020/03/23(3) 先生と生徒パターン
  43. 2020/03/24 ナメたらいかんぜよ!!
  44. 2020/03/24(2) 弱者の戦略の目指すところ
  45. 2020/03/25 働きとうないんや
  46. 2020/03/26 劇薬指定です
  47. 2020/03/26(2) 何らかの手立てがあります
  48. 2020/03/26(3) 認識のズレ・・・?
  49. 2020/03/27 得てほしい能力
  50. 2020/03/27(2) どうせなら可能性を見出そう
  51. 2020/03/27(3) 不利を有利にする例
  52. 2020/03/27(4) 手紙の効用
  53. 2020/03/27(5) 押すなよ、絶対押すなよ!!
  54. 2020/03/28 頭を超柔らかくしましょう
  55. 2020/03/29 「弱者の戦略」のプレ講義を出しました
  56. 2020/03/29(2) ちょっと大らかになることで得られること
  57. 2020/03/29(3) 恋愛の火
  58. 2020/03/29(4) サバイバル能力
  59. 2020/03/30 これが男性の本性です!
  60. 2020/03/30(2) どうしたい?
  61. 2020/03/31 すぐに惚れるな、なぜなら・・・

関連記事

コメント

    • ふかわ
    • 2020年03月06日 22:09

    今日のメルマガすごく共感してしまいました。
    女性として愛されることに抵抗をもってたのかなぁ。克服したい。

    初デートにラーメン屋さん誘われたけど、これは脈無しかなぁ。残念。

    • リカ(あやぽろんさん)
    • 2020年03月06日 22:48

    お手紙ありがとうございます^^
    あやぽろんさんのメッセージ読んで元気な気待ちになりました!共感してもらえるのも嬉しかったです。
    自分に集中することってそういうことか、とはっとさせられました!私も昔いろんな人の幸せ報告が辛く感じてSNSをやめたことがあります。そしたらかなり気持ちが楽になりました。今はインスタだけ見る専で使ってますが笑
    自分に集中するということは、自分が辛くなるような情報をシャットアウトして、自分が気持ちいいと感じられることを増やすことなんだなって私なりに解釈しました。私もジムに通っていて、運動して汗を流すことが趣味になりました!今はコロナウイルスの影響でなかなか行けないのですが..
    自分が楽しめることをどんどんやってみようと思います♪ありがとうございました!

    • rariio ポカンホンタスンさんへ
    • 2020年03月06日 23:19

    ありがとうございます!
    ポカンホンタスンさんはきちんと自分を見つめて分析していらっしゃる。
    私も小さな頃から同じような経験をしてきました。
    アダルトチルドレンなどの本も読みました。
    結局は、自己肯定感や承認欲求という言葉に辿り着くんですよね。
    そして、私はずっとここで恋愛の勉強をしています(^-^)
    彼がどう思うかではなく、私がどう思うか…
    主体性を大切に、自分が納得する行動をしていたら、何か見えてくると思います。私も!

    • いちごぐみ(やっぱりミルフィーユ!さんへ)
    • 2020年03月06日 23:57

    お返事ありがとうございます(*^ ^*)
    優しいだなんて嬉しい…笑笑

    気持ちを文章にまとめるのって難しいですよね…
    口頭で伝えるのも難しいのに…!

    好きって言われたい、言わせたい。
    ここで勉強して一緒にいい女になって、彼に好きって言わせましょうねー!!

    • バツ2アラフォー女
    • 2020年03月07日 0:18

    > 男を出されるのが苦手です

    kouさん、こんばんは。

    >一つだけ注意しておいてほしいのは、人間として見るというのが、人畜無害なお友達として見るに終始することです。
    それはつまり自分自身が幼いということでもあり、大人になりきれていないために、いつまで経っても安楽なお友達ごっこから抜け出せなくなる原因にもなります。

    私、まさにコレに該当してました。

    自己責任が持てないまま結婚して、
    2回離婚しました。

    今は自己責任が持てるように、
    仕事に集中しています。
    (恋愛の勉強は息抜きで)

    男性と出会いたいとは思いますが、
    仕事に自信が持てるまで、
    出会いを求めるのはやめています。

    元の木網になりそうで。。。

    今年41歳になるので、

    今から、
    出会い、お付き合い、
    結婚、妊娠、出産、子育て。

    が、出来るかどうかは、
    タイムリミット的に不安ではあります。
    (絶対に子供は産みたいけど)

    でもどうしても、元には戻りたくない。

    だから大人の女性として、
    仕事にも女としても自信がつくまで、

    恋愛はおあずけします。

    ですが、恋愛の勉強は続けます!
    面白いので(^-^)

    • まめねこ
    • 2020年03月07日 2:34

    「状況を客観的に見るコツ」
    今の彼は客観的に見ると納得できない点が多いことに、気付いてたのに知らんぷりしてました。多分寂しかったから、錯覚でも恋人がいるのほうが良いと思ってしまってたから。
    女友達には彼との状況はなんとなく言えなくて、信用できる男友達に彼のことを喋ったら、正直な意見をくれて。そしてこのメルマガだったのでダブルパンチでした。
    今日彼に「信頼関係ができるまで体の関係はもつのやめます」と伝えました。彼からは謝りと了解の返事が来たけど、うーん。今後彼との信頼関係が構築されるか分からない。食事は行こうということで終わってますが、社交辞令かなとも思うし、これで終わったらそれまでということです。なんだか、自ら手放してしまって、今は寂しい気持ちになってしまってるから、私はまだまだだなぁと思います。

    • りょうこ
    • 2020年03月07日 6:02

    久しぶりに書き込みます〜
    男性から女性として見られること…
    大好物です。
    てかむしろ、そうじゃないとキュンともしないなぁ…
    元旦那は「お前強いから」「俺いなくても平気じゃん」とかいう人だったので
    「強くは見えないです」「守ってあげたい」と言ってくれる人のほうが
    ちゃんと自分を見てくれているのかなって思っちゃいます。
    ただそういってくれる人に辛い目に合わされてしまったのも事実。
    (kouさんのいう簡単に惚れすぎ問題ですね、もっと早くこのブログを見ていれば…こうならなかったかも)

    次は上手にそういう人と関係を築いていきたいな。
    私を女性として丁寧に扱って下にも置かないように守ってくれる人…
    (ただ守られるだけは性に合わないからおとなしく守られてるだけかどうかは別の話w)
    頑張って探そう!!

    • 夏夜
    • 2020年03月07日 6:36

    理性と感情の揺れる自分には、kouさんのコメントにはよくわからなかった。

    「すぐに惚れてはいけない」

    わかるようで、わからない。
    惚れてもいいと思うのは私だけでしょうか?
    ハイステータスな男性もクズな男性も魅力的に感じてしまうのが感情で…

    女性として扱ってもらうには、こちらも男性として扱うことが前提であるように。社会は男女平等では決してないように。
    人間性は、それぞれ個性であって。

    うまく言えないけど。
    男女の友情があるのかないのか的な話されているような。
    理性を働かせて生活できても、感情や欲が勝れば、何が起きてもおかしくない。

    人として愛おしく思われる為に、何が必要なのか。

    恋愛は、自分と相手の気持ちの天秤にかければわかりやすい。等しくいることは難しい。だから、みんな悩みます。

    一度、落ちるとこまで落ちればいい。
    (極論だけど)
    学べれば、最後は笑える。
    学べずに、ずっと同じ場所でいることが問題であって。
    そんなの自分で答えを見つけるしかない。
    苦しくて、悲しくて、もどかしくて、のたうちまわっても…

    私はわかったこともある。
    それを乗り越えたら、新しい道が必ずあるしね。

    • rariio
    • 2020年03月07日 6:50

    男を出されて、女に見られること…
    大好きですし、とても嬉しいです。
    女に見られない方が悲しい。
    でも、前提の人間関係が構築されていなくて、
    きっつい下ネタを投下された時は嫌です(^-^;

    秘密のメッセージ
    私が勉強・知識不足です。

    • ひかり姫
    • 2020年03月07日 7:05

    男を出されること、女に見られること

    女に見られるために女でいる努力をしているから
    女に見られるし、男が男になってしまいます。
    逆の悩みですが、同じ職場ではなく仲間的に尊敬する上司のような方がいます。
    お互い人間性を認め合っててが合うので、よく2人でも会って話すし、ランチなども行きます。
    最初は割り勘でしたがだんだんおごりが増え、投資パターンが増えてきました。
    ひかり姫は魅力的、そんなに見つめないでーって言われてしまいました。
    お互い既婚者だからわきまえてるけど、お互い気があります(*´˘`*)♡
    でも一線越えてしまったら安い関係になるのでは、人間関係が崩れてしまうのではと思っています。
    彼はあたしにハグしたい、手を繋ぎたいというメールをしてきますが、する勇気がないとも。
    そして頭を2度撫でられる程度ですが、お互い高校生のように恥ずかしい!淡い関係です。

    一線越えたら人間関係くずれますよね?
    あたしはこれから先も相談にのってもらったり、ランチ行ったりするだけがいい。彼のことはだんだん好きになってきてるけど、ややこしいですがあたしには彼氏もいるのでそちらは足りてるm(*_ _)m
    彼氏とは月に1度しか会えなくてあったら必ずするだけなのでマンネリ化。
    不埒なあたしを許してー!
    でも自分に正直に生きてます。

    • ふかわ(桃色ゆうかさんへ)
    • 2020年03月07日 7:19

    返信ありがとうございます!
    友達の紹介で2人で会うのは初めて、お互いの好みとか知らないままの提案でした。
    ラーメン屋さんは長く滞在するイメージがなくて、あんまりお話ししたくないのかな?とか不安になりましたが、アドバイス頂いて納得しました…!美味しくラーメン頂いてきます!

    • みゆにゃん
    • 2020年03月07日 8:09

    kouさん、おはようございます(^o^)/
    いつもありがとうございます!

    秘密のメッセージ、うれしかったです♪

    自分の体に原因があるのかな?努力が足りないのかな?と
    ずっ~と、ずっ~と悩み続けてきたことでした(ToT)
    しかし、それは男性に頑張ってもらえばいいことなのですねっ!

    悩まなくていいんだ( ・∇・)

    • コロン
    • 2020年03月07日 8:58

    こんにちは!

    今回の男を出されること、女に見られること
    すごくグサグサ刺さりました!
    幼いっていうのがすごく、なんか自分でも分かります。
    女として意識されると踏み込む勇気がないというか、逃げたくなって逃げてきた結果今です(^^;;
    でも自分でも理由とか根本的なところがよく分かってなかったのでこうやって言葉で言われて。初めて理解しました。

    これはどうすればいいのか、恋愛の勉強してて直りますか?普段どんなことを意識すればいいんでしょうか?直す為の、日頃からできる簡単トレーニングを知りたいです。笑

    • 桃 キラキラ⭐︎さん
    • 2020年03月07日 9:18

    男は理屈で女は感情で処理する生き物です。
    元々自分の気持ちすら分からない人たちに人の気持ちを理解など出来ません。
    向こうの言い分など聞く必要ありませんよ。その土俵に乗っかってしまったら負けます。
    言い合いになって悔しくて私なら泣いちゃいます。
    姫たるもの、最後にそんな姿見せたくありません。
    そもそも相手の事などどうでもいいんです!
    私はわたしが一番大事ですから。
    最後にどうしても言いたい事があったら冷静に淡々と伝えるだけ。
    その日だけは耐えて下さい。
    健闘を祈ります。

    • クンツァイト
    • 2020年03月07日 9:20

    私も女として接されると怖かったですね。
    というか、自分が男性として見てなくて接してるのに相手が男を出してきてがっつかれそうになって…の繰り返しでした。
    思わせ振りなのかと悩んできましたが、もっと男性を男性として意識して接しないとダメなのかなと思います。
    そうやって性別問わず同じような接し方をしちゃうから割と皆と仲良くなれるけど、そういうところに彼はやきもきし、嫉妬させちゃうみたいです。
    (でも彼は嫉妬してる自覚なし)

    男性って思ってる以上に女性を女性と意識するんですね。
    (女性は興味ない男性は男性としてはあまり意識しないような気がしてましたが…多分一般的には男性としては意識してちゃんと線引きしてるんだろうな)
    反省しました。気を付けます。

    • ひつこ
    • 2020年03月07日 9:32

    女性として見られること。
    扱われること。

    とっても嬉しいです。

    このブログを読んでから
    特にそう思う様になりました。

    見て見て、大事にして。
    って(笑)

    でも、好意が無い人に「男」を出されると、途端に受け付けなくなってしまう事あります。

    あれ、なんか、そーゆーかんじで見てるのかな?みたいな。

    なんでしょう。
    女性として扱われるのは嬉しいのだけど、
    「女」として見てその先を期待している?というのを感じてしまうと、なんかダメなんです。。

    相手に悪いとは思いつつ、
    なんだかキモチワルイ、避けたい、という気持ちになってしまう(._.)

    • resal
    • 2020年03月07日 10:02

    メルマガ:男を出されること、女に見られること

    自分の場合、相手は異性だけど人として良い人だからと普通に接し、人として普通に最低限優しくしていたら相手が勘違いなどをし、急に男性を出してきたら(え!?気持ち悪い…)と拒絶的に思いますね。※自分は相手を認識してはいるが、女性としては別に感じてない・捉えていない
    別に人と接するからといって、常に性を前面に出しているわけではないです。ましてや社会生活をしていれば尚更。

    >> 世の中の大半の女性は、男性に女性として見られると、喜びます。
    これって〝私〟側が相手の方を尊敬していたり、関わりを持っていたり、男性として少しでも(心の中でも)視野に入れている人だからではないかと思うのです。

    • りょうこ
    • 2020年03月07日 10:26

    自分メモアウトプット

    女として見られる

    女性として見られる

    なんだか少し違う気がする

    女としてだと性的対象が前に来てる感じ
    女性として、だと精神、思考含めて尊重されてる感じ

    どっちかだけ!!ってことはまぁあまりないと思うので、自分が今どちらとして見られているのが強いのか、客観的に見られたらいいなぁ。

    性的対象としか見てない人でも上手に隠されるとなかなか対処が難しいけど(´・ω・`)

    • あえか
    • 2020年03月07日 10:50

    思春期の頃がそんな感じでしたから、
    幼いというのはそうなのでしょう。

    女性を尊重できない男性も。

    でもね〜
    実際は大人になりきれていない大人の方が
    子供より手に負えない気がします。

    綺麗事言っても
    性欲をコントロール
    できてないだけですから。

    • みゆき
    • 2020年03月07日 10:58

    kouさん!!!

    まず、まさかメルマガで取り上げていただけると思っていなかったのでとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    まさにこの部分。
    お友達でいたいのです。。。

    —–
    一つだけ注意しておいてほしいのは、人間として見るというのが、人畜無害なお友達として見るに終始することです。
    それはつまり自分自身が幼いということでもあり、大人になりきれていないために、いつまで経っても安楽なお友達ごっこから抜け出せなくなる原因にもなります。

    相手を男性として見た途端に拒否反応が出るということは、自分が(男性の好意対象としての)女性であることに抵抗感を持っている可能性もありますね。
    —–

    「女としてみられると嬉しい」
    わたしにとっては女性とオンナ、という感覚です。(伝わるでしょうか。。。。)

    わたしにとって女性として扱われることは当たり前で、荷物を持ってくれること、お店を決めてくれること、ごちそうしてくれること、などはぜんぶ嬉しいです。

    ただ、喜んでいると、急に、「あ、これダメだ」となるのです。(2人で会うとほぼ必ず女性→オンナへの切り替えがあるように感じます)
    例えば昨日。ある男性と会っていたのですが、歩いている時に意図して距離を縮めようとしてきて。もう2人で会いたくないorしばらく距離を置こう、という感じ。

    この、オンナの部分を受け入れることが大事?
    いや、kouさんのメルマガで性的対象としてみられるのは嫌に決まってるっていつもみてるけど、これってそこまでじゃないのでは?となっています。

    あと、「男性としてみる」と「オトコとしてみる」も違う感覚で。男性としてみる、が、コメントさせていただいた「人間としてみる」感覚です。「オトコとしてみる感覚」は自分の中であるのですが、それを出すことには抵抗があります。それを出すとオンナとしてみられるのではないか、という恐れがあるから……
    でも、ここを乗り越えないといけないような、なんだかそんな感覚なのです。

    なんだか書いていて整理されてきたようなあと一歩のような。じゃあどうしたら良いのだ、、、となっています 笑

    ちなみに、今日見た夢が、クライアントの社長さんに迫られてディープキスをされる、という衝撃的な内容でした(もちろん実体験でしたことはありません。。)。欲求不満なのかな。なんだか自分がよくわからないです。

    • 綺羅星
    • 2020年03月07日 11:42

    この事は「蛙化現象」とも言いますね。
    (完全に当てはまるかどうかは別として)

    メルマガ読者希望の理由の一つが今回と前回のメルマガでもあります。

    自分以外の女性が悩んでいることも知ること、特異な感情ではないことを知ることができて、取り上げていただけて感謝しております。

    • レタス
    • 2020年03月07日 11:43

    男を出してくる、女として見られる

    めっっっちゃ分かる〜これ私だ〜と思いながら寝落ちしました。笑

    男を出されたら焦るし恥ずかしくなります…
    自分に向けてじゃ無くても仲間内で見てるだけでちょっと怖かったり、恥ずかしかったり。やめて〜と言ってしまうときもあります。

    幼いというのは納得しました。超えていかないと大人じゃないのですね。

    • ユズ
    • 2020年03月07日 11:52

    ふかわさんへ

    ふかわさーん!
    それで脈無しって決めつけたら勿体ないですよー!

    Kouさん前に言ってたじゃないですか!
    男性にとって何の気もない女性とご飯に行かないって。
    しかもあなたは誘われた側ですよ?!

    いいじゃないですか。
    ラーメン屋はあくまで前菜。
    フルコースまで持ってきましょうよ!

    その為の方法がこのブログに散りばめられてるんですから✧︎

    • まふゆ02
    • 2020年03月07日 12:30

    女として見られていると思った瞬間に嫌悪を感じる、これはわかります。
    全然意識していなかった先輩から急に抱きしめられて、気持ち悪くて本気で突き飛ばしたことを思い出します。
    逆に言えば女性って、
    嫌じゃない相手のほうが少ない。
    現に私は彼以外ゼッタイ無理です。

    でもそういう相手が現れない、
    自分は男性とお付き合いできないのではないか、等悩まれる方もたくさんおられるのだな、と今回のメルマガは興味深かったです。

    嫌悪を感じない相手は確かにいるし、
    今そういう相手に会ってない方も、いずれ会えると思います。

    人間関係の網を、たくさん広げておくことだと思います。恋愛関係に発展しないような人間関係でも大切に。
    またその端から、新たな人間関係が結ばれていき
    、素敵な人との出会いに繋がってると思います。

    • ひら
    • 2020年03月07日 12:56

    男を出されたくない、女に見られたくない。
    それを顕著に感じるのが職場です。
    仕事がやりにくくなるからです。
    でも、魅力的な男性がいると女性として好かれたいと思ってしまう。
    彼の為に素敵な女性になろうと頑張ると、彼以外の男性からもモテてしまう。
    でも、モテるってこういうことか!と最近思います。
    彼にだけモテればいいと思ってたけど、本当にモテる女性は全ての男性からモテてしまうんですよね、多分。
    今それを体感してて、最初は面倒くさいと思ってたけど、今はモテを楽しもうと思ってます。
    モテる女性はどこに居ても、それが職場でも、大切にされるんだと思います。

     

    • ピコラ
    • 2020年03月07日 13:56

    私も昔は男を出されるのも、(私自身)女を出すのも苦手でした。

    ですので職場では
    重いウォーターサーバーの水を変えたり、高所恐怖症なのに脚立に登って蛍光灯の交換をしたりしてました。

    今では考えられない…(^^;)
    脚立なんてとんでもないです。 怖いし、スカートで登ってパンツ見られたら嫌じゃないですか(笑)

    奢ってくれたら嬉しいし、車道側を歩いてくれたり、ドアを開けくれたり、電車で席を譲ってくれたらとても嬉しいです。素直に好意や親切を受け取りたいです♪
    それで惚れる事はないけど ( ´ ▽ ` )

    全然興味の無い男性から「ん?」と思う事はあっても、
    さらに踏み込まれて「女」として、性の対象として言い寄られる事も、セクハラな発言も、さらに触れられる事なんて絶対にありません。

    そんな話を女友達から聞いても
    「ふ〜ん。好きでも無いのに言い寄られるんだ〜。不思議だなぁ〜。」と思うくらいで私には遠い世界です。(^^;)

    なので私は男性から女性として扱われて、とっても嬉しいです!何も問題なしです!!(*゚∀゚*)

    • ワインパーティー
    • 2020年03月07日 14:05

    男性からは、女性として見て、大切に扱われること
    男性には、しっかり面倒な事や、責任持って、リードしてほしい。し続けるうちに男性も自分の気持ちにも決意や責任か出てきて、適当にならない。
    そういう男性は、きっと周りの人からも一目おかれたり、仕事もできる。プライベートも仕事も大切にしてほしいから。

    もし男性によって良い効果があるならば、
    女性が自分らしく、さらに、女性らしくいさせてもらえること。良い男!日常全て甘えたいのではないけれど、気持ちの部分で、頼りたい、甘えたい。

    結果お互いに存在意味があり、男性らしく、女性らしくいられるのかと。

    ベースには、もちろん、
    人としても気が合うこと
    返信、対応には誠実であること

    あとはたくさんの人の中で、自分のタイプかどうか、
    その人じゃなきゃ、という。
    好きな気持ちがどこまで強いか、なのかな、ここは相手の気持ちは、分からないけれど。
    そこを知りたいから、まずじっくり観察したあと、
    もっと知りたいとなった時に、←信頼関係があれば。

    みっちり話をしたり、まったり過ごしたり、
    触れてみないと核の部分は見えてこない、お互い。

    男性女性色々な事があっても
    振った、振られた、など短絡的な気がする。
    傷つくって、何だろう?自分が主体で考えたら
    もしかしたら相手が傷つくのかも。
    ずっと相手を知りたいから。

    大切にする部分と平行に進めてみないと
    中身も知れないから。
    ある程度信用できたり納得できたら
    色々あってもむしろいいのでは?

    実際男性から見たら、ここまでの段階にくるまでに遠く
    ずっと関わり続けるけど男性らしくないなら、そして
    簡単な気持ちなら、あー面倒!他探すわ!ってなったなら、それはそこまで。さようなら笑。

    • GARANA
    • 2020年03月07日 15:00

    男をだされると嫌!

    わかります。私もそうでした。
    でも年齢を重ねて分かったことは、私の何も知らないくせに男を出されるのが嫌だったんだろうなということ。

    私じゃなくて、私の女の部分だけを見て、男をだされると、きっっもい!となったものです。欲求だけが先走っててキモくて。別に何か言われるでもないけど、目で判断できました。キモイと。

    男をだされるというものでも、私のことを理解して、私のことを考えて、大事にしたくて、守ってあげたいと、そういう男の部分を出してくれるのはとても安心できました。そういう人はやっぱり目が違います。
    これまで散々男を嫌い嫌いして蹴散らしてきましたが、やっとそういう人と出会い、思いに応える形で付き合いました。
    Kouさんが何度か書いてるように、私の心の準備ができるまでいつまでも待ってくれること、彼はしたいから会いに来てると思われたくなくて気をつけていること、ほんとに大事に思ってくれるからこそ、というのがわかります。

    男をキモイと思う病気かと思っていましたが、これは本能的な自分を守る術かもなぁ、と思ったり。

    彼も、初見ではキモイ!となりそうでしたが、私がそうならないように、あらゆる努力をしてくれました。
    親は彼の学歴や経歴等で私を勘当するとか言ってますけど、大事なのはそーゆーものじゃないと、言ってやりたい!!

    • きらきら☆ 桃さん
    • 2020年03月07日 16:07

    「言い合いになって悔しくて私なら泣いちゃいます。」
    はっとしました。
    リアルに想像できました。
    伝わらなくて悔しくて…桃さんが仰る通り、多くの男性はそうでしょうし、今の相手はなおさら伝わらない気がしてきました。
    理解する姿勢もないというか…。
    仕方ないのでしょうね。
    色々伝えたいことがあふれてきて、どうやって伝えればうまく伝わるかなって考えていましたが、私がそこまでしてあげる価値もないような気もしてきました。
    会う時間が近づいてきて、今日会うための業務連絡も遅いしそっけなくて、ちょっとずつ緊張が高まってきましたが頑張ります…!
    いざ向き合うと真っ白で何も出てこないかもしれないので、桃さんから頂いたコメントを参考に、ひとことだけ笑顔で言える台詞を準備しておこうと思います。
    ほんとに、優しいお心遣いありがとうございました!!!!!

    • セレンディピティ子
    • 2020年03月07日 16:53

    今日のメルマガ。

    きっと、一線は越えないでしょう。
    それを前提にして、

    相手の幸せを考えてあげる良い女になったら良いんじゃないでしょうか?

    自分達の浮き足立った楽しい気持ちは、

    彼をダメンズにさせる方に向かっているなら、

    もうランチなんて行かず、一人で食べることを選ぶのが良い女じゃないでしょうか?

    もう仲間としていられないなら、

    せめて、誠実な男にさせてあげる。

    外で仕事を頑張る誠実な男に仕立ててあげましょう。そうしたら、彼の奥さんからも、会社の人達からもモテますよ。自分の家族からも。

    良い女って、一人ランチを楽しめますよ。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月07日 17:01

    Kouさん、同じ職場ではなく…って書いてありますよ!!!

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年03月07日 17:03

    こんにちは。
    遠距離が決定しました。
    デートはまだ2回だけ。
    相手は会えないのはどうしてもつらいから頑張るだけと遠距離をしてくれるようです。
    まだお付き合いはしていません。
    告白してほしいこと、チューは彼氏以上の特権、お泊まり旅行はもうちょっと仲良くなったらという話を私からはしています。
    理解してもらえてると思います。
    職場恋愛になったらどうしようと思ってましたが、思わぬ遠距離になってしまいました。
    でもね、心は穏やかです。
    「穏やかに長く愛し合おう」という好きな曲のフレーズがあるですけど、ここを目指しています。
    久々の恋愛でスピードアップせずにちゃんと見れているのかな。
    ゆっくり進めていきますね。

    • まいまい10
    • 2020年03月07日 17:11

    そうですね。
    ちょっと辛くなってます。

    私の望む恋愛じゃないかもしれないと思えてきました。

    あんなに楽しかったのに。

    近づけば近づくほど、制限させられる。

    ゆっくり進む、、という意味ではいいのかもしれないけど、やっぱりわたしはわたしなりの恋愛がしたい。

    楽しい恋愛。愛される恋愛。大切にされる恋愛。

    それって、「制限」とはほど遠いものですよね。

    簡単に惚れたわけじゃないけど、
    なんか…わたしまだまだだなーって。

    • まき
    • 2020年03月07日 17:18

    男性から女性として見られること。

    うーん。
    わたしはそのほうが良いかな。
    胸キュンしたいです 笑

    周りからは、優しいし安全パイと思われてる人でも、実はちゃんとオトコなんですよね。

    でも過去にセクハラを受けた時は、男としてオンナと見られていることに恐怖を感じた事もありました。

    克服できると思います。

    • ふみ
    • 2020年03月07日 17:21

    職場恋愛について質問です。

    一線を越えなければ職場恋愛をしても一定の距離感は保てるんでしょうか?
    つまり外でデートするような関係になっても、深い関係にならなければ良いのか?
    それとも恋愛っぽくなることは全てご法度、ということ?

    職場に好きな人はいるけど、職場恋愛を避ける為には、その人に対してどう接すればいいのか教えて欲しいです。

    • 弁天
    • 2020年03月07日 18:09

    Kouさんメルマガありがとうございます

    職場恋愛でしたけど、それほど大変なことにはならなかったですね。独身同士の恋愛の場合は周囲も知っても、まぁ、応援してくれる人も多かったなぁ。

    ジーッ
    .   ハ ハ
    ┻┳|ノ/ノ
    ┳┻| 。 。
    ┻┳|,,,,Y,,,)
    ┳┻|⊂ ノ
    ┻┳| ノ
    ┻┳|J
    ┳┻|_∧ チラッ
    ┻┳|・ω・)
    ┳┻|⊂ノ
    ┻┳|J
    ┻┳|チラッ
    ┳┻| _A
    ┻┳|・ ・つ
    ┳┻|(__ω)
    ┻┳| ●_ノ
    ┳┻|J

    職場恋愛って自分が思ってるより、周囲に駄々漏れてると思った方がいい。隠してるつもりでも微妙な雰囲気で伝わる。
    特にある程度の年齢の女性には隠してても伝わりやすいから、既婚者なら怖くて、さいのかわらで石積んでるようなもの。
    昔の私は、どちらかが転勤して職場を離れてから行動してました。
    でもね~遠出したつもりが見られてた!ってこともあったなぁ。

    あの二人が?全然気付かなかった!って人達は、職場では仕事以外に人と話すこともなく、プライベートも匂わせない、一見地味な感じで最近急にキレイになったとかそういう大きな変化もなく、本当にひっそりと愛を育み、ある日『結婚』という話で周囲を驚かせていた。

    • ユイ
    • 2020年03月07日 18:52

    ん?

    「このケースだと恋愛には入らないのかもしれませんが、あえて職場恋愛として括ります。」

    このケースだと、『職場』恋愛には…、
    が正しいのかな?

    >秘密

    うーむ。
    防御線しか張ってませんねぇ。
    防御戦は張ったことないです(ゆくゆ)

    • シロン
    • 2020年03月07日 19:03

    Kouさん、メルマガ配信ありがとうございます。
    そして社内恋愛の件ですが、最初に付き合った彼氏が同僚でした。
    今も同じ職場に勤めていますが、時間が解決してくれた感じで、見ても何とも思いません。
    2人目は社外の人だったので見たくないものも見なくて済んだので気楽でした。
    ですが、現在付き合っている彼氏も同僚です。
    好きになってしまったものは止まらないです…。
    万が一、現在付き合っている彼氏とダメになっても、付き合うという選択をしたのは後悔しない自信がありますし、絶対に私が退場しません!

    • ふかわ(ユズさんへ)
    • 2020年03月07日 19:28

    コメントありがとうございます、
    フルコース!自分では考えが及びませんでした…!
    そうなるように誘ってもらえるよう、ブログやコメント読んで勉強します!
    感謝です、ありがとうございます

    • まき
    • 2020年03月07日 20:28

    何故か職場恋愛ばかりなので、耳が痛いです

    そして、職場恋愛は必ず相手からやってくるからたちが悪いです。

    だから、人間関係が大事かな?と思ってます。

    • もりかわ
    • 2020年03月07日 21:30

    「分かってる失敗を避ける」

    弘法にも筆の誤りならぬ、kou殿にも文の誤り?
    ふふ。よっぽど慌てて書かはってんにゃろなー(*´∀`*)

    それくらい、心の底から女性を悲しませてなるものか!と常に思ってくださっているのですね♡

    kou殿の人間性をビシビシと感じて一層深い安心感を得たというか、和みましてござりまする(=^・ω・^=)なごなご

    そんなkou殿に敬意を表して、”つんのめりヒーロー”の称号を差し上げまする!(いらん)笑。

    • あえか
    • 2020年03月07日 22:11

    明日は好きかわからない。

    将来的に、ということなら
    そういうこともあるでしょうけども、
    そんなに簡単に手のひら返しはしませんよ。

    女性は自由といっても、
    覚悟を持てない人を信頼はできないでしょう。

    • クンツァイト
    • 2020年03月07日 23:25

    >手のひら返しをしてほしくないんですよね。
    >信じると決めたら、信じ抜く覚悟を持てること。

    我慢せず嫌なことを嫌と伝えることと同じくらい信じぬく覚悟をもつのが難しいのは、嫌われたくないからと我慢してしまうことだったり勝手に不安になって爆発してしまうから。
    でもそれって自分自身の本当の気持ちも目の前の相手もきちんと受け入れてないからなのでしょうね。
    私は今は信じる期間に入ってます。
    彼のこともだけど、それ以上に自分も。

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年03月07日 23:48

    染み込んでいます

    いや~~ すてき!
    ここまで納得出来ていませんでした。

    まだまだ修行が足りません、私…

    見極めた上で、信頼を築いた上で
    一貫して惚れていたいですね。

    まだまだグラついている自分と、
    いいおとこだと気付いている自分がいます。

    手のひら返していきなり爆弾投下!はないですけど…

    極端な解釈にならないようにしたいですね!

    • 芳乃
    • 2020年03月07日 23:51

    こんばんは。初めてブログにコメントを残します。

    触るな下郎の一連について今更のコメントです。
    私は触られることが大嫌いです。
    異性に限らず、同性の友達でも、まして家族ですら苦手です。
    1年半前に外国に行きました。そこで親愛の意のハグや握手、写真を撮るときに肩に手を回されるなどといった異性からのボディタッチは平気だったので大丈夫になったんだと思いました。
    だけど、マッチングアプリを使って知り合った海外の男性に道路を歩いている時に対向者が来たから危ないよという意味で肩を寄せられた時にゾッとしたんです。
    それで、ああ、やっぱり私は人から触られる事や人を触ることに恐怖を覚えるんだ、無理だと思ってしまって自分に絶望して長らくKouさんのブログやメルマガから離れていました。
    久しぶりにKouさんのメルマガを見て、件の話を読んで私の許容範囲と思える男性の幅が極端に狭いから皆ダメ!って思ってしまっているのか、わからなくなりました…
    一昨年、去年と悩みすぎて自分はAセクシャルなんじゃないか、誰かと恋愛関係になることなんて一生ないんだろうなと悲しくなっていたのですが、こんな私でも誰か大丈夫な人に出会える時が来るんでしょうか。

    今までお付き合いをしたことがなく恋愛がわからないので、まずは異性と恋愛とか以前に異性とのやり取りを覚えようとマッチングアプリを始めては疲れは止めて、また始めてを繰り返していました。
    そこで気の合う人と会って食事をした時にも握手を求められてそれに応じる事ができなかったりと疲れていたのですが、最近一人もう少し会いたいなと思う人が出来ました。
    海外の方で日本に遊びに来た時に会えるだけ会って楽しい時間を過ごしました。
    私の英語はまだまだ不自由で聞き取れないことも多く、その度に彼は翻訳を使って日本語訳を見せてくれたりしました。
    彼は旅行で来ていただけなのでもう母国に帰国しているのですが、また会ってもう少し相手の事を知りたいなと考えています。
    ただ、それも私が長年行きたいと羨望していた国の人だから色眼鏡で見て舞い上がっているだけかもしれません。
    私は彼から触られても大丈夫なんだろうかとずっと気になっていましたが、結局最後までボディタッチはありませんでした。
    ちょっとした事故で手と手がぶつかるということはあったんですが。
    ちなみにその事故は嫌な気持ちはなく、相手が謝ってくれて、事故ででも女性に触れちゃったら謝ってくれるんだなって感心してしまいました。それが普通かな?
    数回会った程度では触ってこない真面目な人と好印象なんですが、少し寂しいというか、国が違って遠く離れているからこそ、この人は大丈夫なのか大丈夫じゃないのか知りたかったなと少し寂しさを覚えています。

    女性から男性へボディタッチをする事で相手から来させるようにするという技法がKouさんのメルマガやブログではよく出ますが、それも出来なかったから、このまま縁が切れて終わることもあるのかなぁとも考えています。
    もし機会があったとしても触ることも怖い私が触れるのかとそこも不安点でもあります…
    そして、今更ながら旅行客だから日本人としておもてなししなくては?!と張り切りすぎてしまった自分に後悔中です。張り切りすぎてお昼とか夕飯を奢ってしまいました…
    彼もお返しにと入館チケットを私の分も出してくれたり、帰国前にプレゼントをくれたりしたのですが…これは男性の貰ったからには返さなければいけない気持ちからさせちゃったのかなと凹み中です。

    こうしてコメントを書き込むことで参加型限定記事とかにももっと積極的に参加できるようになればいいなとの思いを込めて書き込んでみる。
    少しでもいいなと思える人に出会えたのでもっと前向きに人と関わることに積極的になれるといいなぁ。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年03月07日 23:58

    しびれる~〜

    そこに惹かれる、憧れる♡
    さすがあえかさんですね( ̄∇ ̄*)ふふ

    自由とワガママはまったくの別物

    遠慮しすぎな私は、もっと自由に
    彼に要望を伝えてもいいのかもしれません。。
    (タイミングを見てね)

    先輩にも

    遠慮しすぎじゃないの???
    もっと会ってもバチは当たらないのよ?
    と言われまして……

    会う頻度は良しとしても
    やはり我慢してる部分があるのかもなと。
    気づいたので、明日の朝誘います(笑)

    はぁ~~~
    でもでもでも、遠慮しちゃうε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

    あ、もしや
    これも、優しすぎに入るのかしら

    ちゃんと、伝えられるようになるから
    自信がついてくる……のかな?

    考えれば考えるほど
    今の私は病みループ

    抜け出したい?ほんとに?

    向き合うのって案外たいへん。

    • 優乃
    • 2020年03月08日 0:16

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    セックスにおけるトラブルの99%は、男の方に責任があります。

    !!
    そーなんですか⁈
    そんな高い割合で男性に責任があるとは…
    知りませんでした。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月08日 0:18

    私はまだ恋愛の勉強がたりてないのかな…。
    悩むってことはたぶんそうなんだろうなとは思うんですが。

    簡単に惚れてはいけない、それがなぜ重要なのか感覚的にはなんとなく分かる気がするんですが
    じゃあ今の彼を好きな気持ちを見直して、惚れてない所に戻さなきゃいけないのかな…?
    そんな事ないとおもうけど。。

    彼に急スピードで惹かれてしまった自覚はあります。
    だけど見直しても彼を好きじゃなくなる理由が見つからない。
    一緒に過ごすほど、よりいっそう彼の持っている人柄や暖かさ、心地よさに惹かれるのを自覚してしまいます。

    これが簡単に惚れすぎという事…?

    彼を好きな気持ちも否定したくない……(._.)

    何度も何度も考えて自問自答して、それでも好きだと、信じるという気持ちが自分の答えなら
    それはもう信じるフェーズ…?

    • ユイ
    • 2020年03月08日 0:34

    「それは女性の性質ではあるものの、僕はそれをそのままにして男性と恋愛をしていたら、大変なことになる可能性を秘めています。」

    僕は、秘めているんですね(ゆくゆ)
    Kouさん、今日、どうかしましたか?

    「手のひら返しをしてほしくないんですよね。
     信じると決めたら、信じ抜く覚悟を持てること。
     …女性の性質なのだから、出してもいいんですが、それだけに偏ってはいけないということです。」

    はい。

    「男にも分からせる必要があります。
     女性に惚れ続けてもらい、手のひら返しを食らわないためには、ある程度一貫した愛情を与え続けないといけないということです。」

    ふむふむφ(•ω•*)

    「それにしても見事でした。
     確実に恋愛の勉強が染み込んでいます。」

    あえかさんの場合は、元から身について
    らっしゃるのだと思っていました。

    • やち
    • 2020年03月08日 0:44

    Kouさん
    メルマガありがとうございます♪

    あえかさんのコメント
    素敵ですね(*´∀`)

    私も恋愛の勉強
    少しは染み込んでるといいな(๑´∀`๑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP