男に追いかけさせる恋愛をすること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

電車で立って隣の女性が読んでいる本の内容が目に入りました。

 

表題に、

 

男に追いかけさせる恋愛をすること

 

と書いてありました。

こういうのは、一瞬見ただけですぐに脳内に飛び込んできますね。

普段からこのようなブログを書いたり、恋愛相談に乗っていたりすると、普通に過ごしている人には気づかない些細な情報でも、拾ってしまいます。

 

他人の読んでいる本ですが、私も思わずしっかり読んでしまいました。

今はこういうちゃんとした恋愛指南書もあるんですね。意外でした。

女性は熱心に読んでいたので、今頃はそれを血肉にできているかもしれません。

 

このブログでも何度も書いているとおりで、女性の恋愛は基本、男性に追いかけてもらう形に持ち込む必要があります。

これができれば、ほぼ勝負がつきます。

 

結構難しいことのように思えますが、やってみると案外簡単なのです。

例外もあるでしょうが、ほとんどの男性はホイホイ追いかけてきます。

 

無理もありません。

 

男性とはそういう生き物なのです。

 

逃げれば追いかけてくる。

 

これを理解しているかどうかで大きく変わります。

モテている女性は、この追いかけさせる恋愛をほぼ例外なくやっています。

 

女性が彼にべったりまとわりついている関係で、うまく続いているケースはあまり見ません。

仮に見つけても、それは見た目上うまくいっているだけか、あるいは男がダメダメなパターンだけです。

 

いわゆる「ダメ男」が好きな女性は、それでもいいかもしれません。

しかしほとんどの女性はそうじゃないはずです。

 

惚れさせて長続きさせたいと思ったら、引くことです。

一歩引くだけで、大きく変わります。

 

また、一歩引くことで自分も気が楽になります。少し冷静になれるのです。

女性は、相手に夢中になったら負けです。

 

相手に夢中になってもいいですが、夢中であることをあまり見せないようにすることです。

 

関連記事

コメント

    • 鈴乃木メイ  弁天 ちゃん くらしっく さんへ
    • 2016年07月08日 17:54

    すみません、横から。
    お二人の会話が笑えたので(笑)

    私も彼さんと
    プラトニック+毛です(笑)

    くらしっくさん、
    毛は毛で最高ですよね~。
    弁天ちゃんもぜひとも
    夢男くんと、毛を!

    失礼しました♪

     

    • 弁天 くらしっくさん、メイさん
    • 2016年07月08日 18:15

    メイさん!!だってさ、くらしっくさんが、毛って言うんだもん(笑)

    私も、笑い止まらなかった~(σ≧▽≦)σ

    くらしっくさん、メイさんも+毛ですってよ~( ・ε・)

    みんな毛をたしなんでらして、羨ましい~(´ρ`)

    私も、夢男と毛~( v^-゜)♪

    • くらしっく(弁天さん、鈴乃木メイさん)
    • 2016年07月08日 19:19

    もう なんか二人とも 毛 毛 連呼しすぎ!(笑)

    意外と自分でも「全方向プラトニック+毛」は気に入っていたので嬉しいけどぉ(*´ェ`*)

    やっぱり毛でしょ~とかいわれると面白すぎ!

    あー、でも毛がいいなー

    どっちかっていうと夫は毛が薄くて、彼は毛が濃いかんじかなー。
    でも腕とか足の毛は、反対かなー・・・そこまで聞いてないか・・・( ´ー`)

    二人の名誉のためにいっとくと、頭は2323です☆

    弁天さん、夢男さん、チェリーボーイ説もあるんですよね。
    それは・・・毛までたどり着くのが長そう。でも、その長さが楽しい!!
    体格がよくてとってもやさしくて不器用、シャイ、これは・・・可愛い~♡

    7日間で弁天さんロス、いいなあ、いいなあ。待ち構えてて欲しい~!

    こちらは、前回デートの翌日すでにロスっぽかったのに、海外行っちゃったらもう全然ロスなかんじがなくて。
    どんだけ海外が好きなんだー。恋敵が2カ国って、相手が大きすぎる(>_<)

    だから、会ってしっかり私を体験してもらい(毛で終わり~)、ロス傾向を植え付けたいと思います。ムハー(*´ェ`*)

    • 弁天 くらしっくさん
    • 2016年07月08日 20:24

    毛で盛り上がってしまいました~(σ≧▽≦)σ

    因みにうちは頭が…(・ε・` )
    夢男は2323ですけどね♪

    そうなんです~チェリー疑惑あるので、毛までたどり着くの長そうです…(´;ω;`)

    人妻の嗜み…+毛。

    今の私には、禁断の果実のようだわ~(´ρ`)

    くらしっくさん、彼さんお仕事で海外ですよね?
    やっぱり仕事は集中&時差の気づかいとかで、連絡しにくいかもしれないですね。

    でも、帰国したのだから、楽しみですね♪

    そう、久々に発毛体験~(´ρ`)

    暫くほっといて~

    ロスピーク!!

    禁断爆発( ̄q ̄)

    ってなってほしいですよ~。

    くらしっくさん、よく数えたら、私、10日ぶりに行った~でした。

    • くらしっく(弁天さん)
    • 2016年07月08日 22:29

    発毛体験、ロスピーク、禁断爆発!
    すごいその一連の流れが面白すぎて、うっかりその流れに乗ってしまいそう!

    発毛体験って・・・弁天さんすごいそのセンス(笑)
    その先ロスピークが1ヶ月くらいあって、爆発、いやいや、そういうわけにはいきません。たぶん。引き伸ばして引き伸ばして・・・もういいや、一生+毛でも、ロスピークでいてくれるならそれでいいやー♡

    うん、なんかね、海外に行ったら楽しくてしょーがなくて忘れられてる感があったんです(・へ・)
    今はその疲れと余韻で忘れ気味・・・なので、来週は発毛体験で(*´ェ`*)
    いや、できるような場所がなくて、ほっぺにつけ毛でおしまいかも。

    夢男さん、2323なのに、弁天さんとはまだ発毛前・・・
    なんか、すべて毛で語れる気がしてきました・・・

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年07月08日 23:14

    あーもうね、これなんです。

    こういう形にもっていきたいんです。

    私の気分で、私のしたいようにする。

    会いたいはいわない。

    何故なら会いたいは彼に思ってもらうべき感情だから。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月10日 23:20

    ⇒結構難しいことのように思えますが、やってみると案外簡単なのです。

    例外もあるでしょうが、ほとんどの男性はホイホイ追いかけてきます。

    理性や意思が強そうな男性だと難易度は格段に高くなります…よね?
    かなりの長期戦になるかなぁと思ってます…
    相手がこちらの気持ちに気付いてるなら尚、「警戒心」を持たれるように思えました

    ───

    ⇒惚れさせて長続きさせたいと思ったら、引くことです。

    一歩引くだけで、大きく変わります。

    また、一歩引くことで自分も気が楽になります。少し冷静になれるのです。

    確かに自分の気が楽になったのは本当でした。
    しかし一歩引いて大きく変わる…はまだ頷けませんね…
    彼は好きな子を追うとしても年単位で遅いと言っていた。とすると、仮に…彼が私を見るとしてもそれを見るにはかなり長い月日が掛かる。
    としたら、私はいつまで何処まで餌を撒いていけば良いのか…やり過ぎは彼が離れていく原因になるし…
    どうしたら…今はとりあえず引くとして…

    • ぴよきち
    • 2016年07月10日 23:38

    ちょっと距離を置きたいとは思ってたから、ちょうどいい。
    また私を思い出したら、会いたくなったら連絡してくるでしょう。

    でも特別でいい女、他とは違う女になれてるかわからないから、時々不安になるよ。
    自分の回りにいないタイプだから、私にすごく興味あるって最初の頃は言ってたけど、昨日会ったときは二人きりじゃないけど、たぶんお互いにつまらなかったんじゃないかなー。その状態で私のこといいイメージで思い出せるのかな、って思うところはある。

    • ぴよきち
    • 2016年07月10日 23:40

    でも、ゆっくり気長に待つことが

    大事(*ˊᵕˋ*)

    と言い聞かせてる。

    夏だし色んなところに行きたいって言ってくれたの
    叶うかわからないけど、
    そうなったら嬉しいのかな~?

    • 仁美
    • 2016年07月11日 4:46

    夢中だけど、夢中じゃない(°∀°)ノ
    職場の男性上司にキュンキュンしたり、自分好みの男を見かけたらテンションあがるし。

    男はいくらでもいるんだなー、と思う。
    選びたい放題じゃありませんか❤

    とか思いつつ・・・
    彼が大好き❤(笑)

    • ももか
    • 2016年07月11日 6:40

    もう返しようがないLINEが来てしまった…
    どう考えても返しようがない(_ _)こっちから話題を作るしか。
    もうお手上げかな…

    • 新妻のラム
    • 2016年07月11日 18:10

    夢中であることを相手にあまり見せない

    これなら、信用ならない妻にならずに
    実行できそう!

    これからしよ

    • Principessa
    • 2016年07月13日 3:58

    夢中になったら負け

    寂しい表現だけど
    真理なんだろうな

    冷静に引ける状態は
    私にとっては
    相手に惚れている状態ではないんですよね。

    夢中になってる私を
    自分で渦中から引っ張り出す

    んー。。。
    修行が必要ですね、私。

    • まりか
    • 2016年07月14日 1:46

    久しぶりのコメントです(*☻-☻*)

    彼と一度距離を置いてから‥私から彼に連絡をする回数が極端に減ったせいか?最近 彼からの電話の回数が増えてきましたが‥

    たまたま私が彼の電話に出れなかったりして
    着信が残ってても 自分の用事が終わってから掛け直したら→出ずで‥(^^;;

    そしたら‥また後日 彼からの電話があったのですが私は電話が鳴ってるのが分かっていたのですが→出れない状況だったので 電話が切れるのを見ていたんですよ 笑

    で‥後日彼に「電話くれてたんだね〜??」て聞いたら「間違い電話やってん!(^^;;」て‥何回目の間違い電話やねん!!て‥ もぉ〜かれこれ3回目位なんですけど‥(*_*)

    それに‥ずっっと鳴ってたんですけど??
    自分から電話を掛けた!てのがプライドが許さないのか?本当に間違い電話だったのか?
    分かりませんが‥(*_*)

    本当に間違い電話だったのなら誰に掛けるつもりだったのか?とか‥余計に考えてしまいます(*_*)

    • みかりん花凜
    • 2016年07月17日 22:31

    >女性は、相手に夢中になったら負けです。
    >相手に夢中になってもいいですが、
    >夢中であることをあまり見せないようにすることです。

    相手を大好きだと思って高まっている時期に
    好き好きビーム出さないようにするのって難しい(^o^;

    引けるようになったときは
    本当にココロが引いてしまっている時だから
    自分の熱は下がってしまっている。
    そうなった時に男性に追いかけられてもなぁ・・・と、すれ違う男女の気持ち。

    • かおり
    • 2016年07月19日 11:12

    なんで追いかけてしまうんですか??

    私、追いかけられることが大事だってすごくよくわかってたつもりです。
    でも、今回結果的に追いかけてしまっていた。

    すごく不思議です。
    ただ、気になるから、不安だからってだけなのかな??
    ここにずーっといたのに、そうなってしまったから、ショックだったんですよね。

    あと、追いかけてるときはやっぱり辛かった。
    だから、やめたい。

    • うけゆみ
    • 2016年07月19日 11:43

    惚れさせて長続きさせたいと思ったら、引くことです。
    一歩引くだけで、大きく変わります。

    また、一歩引くことで自分も気が楽になります。少し冷静になれるのです。
    女性は、相手に夢中になったら負けです。

    相手に夢中になってもいいですが、夢中であることをあまり見せないようにすることです。

    これが出来ていなかった。
    いまはどうだろ?
    彼の中でなにか余裕らしきものが時々見え隠れする
    ときがある。
    どこからくる余裕???

    一緒にいて帰るときあっさり帰る。
    これやると、彼そのあとなにしたのか
    気になるみたい。
    あっさり引くの大事ですね。

    引くと全体が見えてくる。
    冷静に彼を見ることができてくる。

    追いかけて待つのは止めました。

    でもまだまだ追いかけられてる実感がないなぁ。
    もっと追いかけてもらいたい。

    • かおり
    • 2016年07月19日 11:48

    あ、そうそう。

    私、途中まで追いかけてるつもりは全く無かったんです。
    でも、結果的に追いかけてしまっていた。

    だから、不思議だな-って。

    盲目になっているときはわからないんですかね~。

    もう、そうなりたくはないですね。

    • うみやまうさぎ
    • 2016年07月21日 7:58

    会社で気になる人ができて、kouさんの言う通りに動いてみました。
    本当にビックリするほどの効果がありました。
    とてもた楽しいです(^-^)

    ただ、一つ困ったことが…
    男性は追いかけ始めると周りが見えなくなってしまうのでしょうか?
    顔や態度に出てしまっていたり、時には挙動不審だったりで、成就する前に噂になってしまいそうです(>_<)

    こんな場合はどうしたらいいのかしら。

    • かおり
    • 2016年07月21日 8:58

    女性は、相手に夢中になったら負けです。

    相手に夢中になってもいいですが、夢中であることをあまり見せないようにすることです。

    —-
    負けた、、、

    今は、、

    • 恋梅
    • 2016年07月28日 13:41

    夢中ってどんな状態くらいの事を言うんだろうなー
    友達は、惚れやすい上に好きな男性が出来たら連絡をしてこなくなる。
    友達との遊ぶ時間を惜しんで彼に注ぐ。

    こういうのが夢中?
    私には異常に見える(笑)
    朝から晩までLINEをして、声を聞かないと眠れないと言う。

    そこまで夢中になれる事が凄いと思って見てる。

    なかなか夢中ってなれないなー
    冷めてる人間なのかなーー
    一時盲目的になっても、すぐ我に返っちゃう。

    夢中になりたくて、無理やり気持ちを捻じ曲げて恋をしている事が多いかも。

    私は恋してる自分が好きなだけで、相手をよく見てないのかもなー

    恋とは、愛とはなんぞや

    分かっているようで分かっていないのかも。

    • ムーチョ
    • 2016年07月28日 22:08

    一歩引く。
    今の状況は一歩どころか、
    かなり距離が出来ている。

    だけどここで焦ってはダメ。
    焦ってはダメ…
    焦っては…_| ̄|○

    ここで私が短絡的欲求に負ければ
    彼はダメ男になってしまうと思う。
    私は格好いい彼が好きだから、
    ここで呼吸を整えます。

    • まゆたま
    • 2016年07月28日 22:34

    基本中の基本ですね!

    主体性を忘れそうになったときに唱えます☆*。

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー

    • 2016年07月29日 11:08

    彼の彼女はどうなのか…
    ベッタリするようには見えないけど…

    毎日?LINEやメールするのかな~
    遠距離だと。

    で、お互いいつしかいなくてはならない存在とかに
    なったりするんですかなー
    情があって別れられないパターン的な。

    そうなったら今は、嫌だなー…

    • yukachi
    • 2016年07月31日 13:46

    相手に夢中にならない、夢中になっている姿を見せない。

    肝に銘じます。

    • 小夜子
    • 2016年08月05日 11:52

    > 逃げれば追いかけてくる。

    この心理はわからないのでKouさんを信じます。

    確かに、彼は欲しいものがあれば延々と追いかける人だと思う。
    そうでなければ10年以上もかけて何かを成し遂げるなんてできない。

    私は彼に十分印象づいているはずの存在なので、
    もうこれ以上のアピールなんていらないと思うし、

    追いかけてこなかったら、それでもういいの。

    • アイ
    • 2016年08月12日 16:01

    結婚している夫に追いかけてもらうには、
    どうやって逃げたらいいの〜

    それでなくても、毎日30分と話す時間ないのに、これ以上一緒の時間削りたくないし…。
    って
    そうゆうことじゃないのは分かるのですが…。

    逃げ方が分からないので、
    どんな小さいことでも、夫がしてくれて嬉しいなって思ったら、嬉しい気持ちを伝えるようにしています♡

    小さな喜びのかけらを、
    見過ごさないようにしたいです(^0^ゞ
    あとは、好き好き言い過ぎない。

    何かしてあげると超喜ぶのに、
    好きとかは言わない。
    今までよりは、手中に入った感薄れたかなぁ。

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年08月12日 20:10

    盆休み入りましたね。
    でも彼に誘われる事はなく。

    彼は3連休、私は仕事。

    彼に追わせるって難しいです。

    • 2016年08月13日 16:11

    一歩どころか遠距離も手伝って二、三歩くらい下がれてるんじゃないですかね…(苦笑)

    追いかけてくれるとは、思わないけど。

    彼女への態度はもう考えないことにしました。
    どう思われようと、私が笑顔で話せない。
    今日職場の人に「Aさん最近どうしたの?みんな言ってるよ、Aさん死んじゃう…!って(笑)」と言われてしまった。(苦笑)
    愛想悪く見えないように、笑顔は作ってたんだけど。もう少しテンション上げる努力は必要なようだ。
    空気を悪くして申し訳ない…。
    彼女の方も私が避けてるとそろそろ気付くだろうな。
    彼に伝わるだろうかもう…どうでもいいよ。
    何とでも言いなよ。

    • かったん
    • 2016年08月14日 16:57

    引いてます!
    さじ加減を考えながら。

    実際に変わっているのかなんてわからないけど、変わっていると信じたいです。
    追いかけられる恋愛がしたい!!

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月15日 9:33

    四六時中ずっと一緒なんて耐えられない…
    でも一緒にいる時間は大切にしたい。
    彼に追いかけられる私になりたい。

    • やすよ
    • 2016年08月16日 9:57

    夢中になったら負け…。
    ここから形勢逆転!
    できるように、思考の安定させて、楽に構える!

    • かおり
    • 2016年08月16日 10:16

    私はきっと、肩に力が入ると上手くいかなくなる。
    だから、追いかけさせるなんて思わなくて自由にすればいいんだと思います。

    主張するときは主張して、我慢なんかしない。

    前は上手くいかなかったけど、次は上手くいくかも。と思っておこう。

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月18日 7:27

    引く、難しいです
    引くってどの位なのか…
    業務連絡以外しないし、それも月に一度しかメールしないし
    ブログ2週目ですがまだまだ地肉になってません
    理解が足りないようです~

    • しんたん
    • 2016年08月18日 19:18

    確かに一歩引くと、これまでのことを冷静に振り返ることができますね。
    早く彼のbig waveに乗りたいです。

    • 茉以
    • 2016年08月20日 1:06

    これは今回実感しております…
    前回夢中になってたのがきっとばれててさめられてしまったので、今回こそは…!

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年08月24日 2:23

    世代ではないのですが
    KANが好きです(๑′ᴗ‵๑)

    ピアノが好きで聴き始めましたが
    モテナイ男性目線な歌詞もあって

    今ではKANのラブソングのような
    恋愛がしたいな、、と思ってます。

    とても古い曲ですが
    だいじょうぶI”M ALL RIGHT
    という歌詞が
    わたしには理想の恋愛です。

    ********************
    冒頭でいきなりフられちゃうんです。
    家まで送った彼女に僕は。
    しかも失恋の心配までされちゃって
    『駅まであなたを送りましょうか?』
    なんて彼女に言われちゃうんです。

    僕は男のプライドで
    だいじょうぶ1人で帰れるから
    君は今度、僕が電話した時に出てくれればいいと、告げてさよなら。

    そして何度も繰り返し歌うんです。
    『もう一度出直すよ』
    『もっと魅力をつけて』
    『ぼくの本当の恋はふられてからはじまる』
    *************************

    YouTubeにこの曲がなかったので
    歌詞の一部を意訳しましたが
    Kouさんにも聴いてほしいなぁ。。

    何度くじけようとも
    それでも出直してくれる
    それでも電話してくれる
    何度でも会いにこようとしてくれる
    そんな恋愛をしたいです♪
    (ティー´。・ェ・)っ愛は勝つ♡

    • クミン
    • 2016年08月26日 12:24

    惚れさせて長続きさせたいと思ったら一歩引くこと。

    追いかけたいと思うような女性になりたい。

    • 夏葉
    • 2016年08月27日 12:31

    「一歩引く」ってどういうことだろう…自分が渦中にいると分からなくなります。
    この人って思うと夢中になっちゃうからね。
    少なくともウサギにはならないようにしているけど。
    メールや電話、連絡の回数や出る出ないとか細かな事じゃなくて、夢中になり過ぎないってことかな?
    夢中になり過ぎないでいれば電話に毎回すぐ出るとか、必ず自分発信とか、色んなNGやらずにすみそうだもん。

    • Q10
    • 2016年08月29日 13:41

    >惚れさせて長続きさせたいと思ったら、引くことです。

    これは本当にそうだ。
    引いてると、自分が自爆したり白黒つけようとすることがないから長く続く。
    そしてその間に男性は好きの感情が勝手に育っていく。

    おもしろいね。ゆっくりでいいんだね。

    • にゃんちー
    • 2016年08月30日 1:52

    冷静に考えますと、追いかけて欲しいのに追いかけてしまうと、追いかけられなくて当たり前ですね。
    つい相手に夢中になっていると、その当たり前の事も見失いそうになります。
    注意しなくちゃ!(@ ̄□ ̄@;)
    男性に追いかけさせることは、女性の恋愛にとって、とてつもなく大切な事のように感じます。
    追いかけさせて、自分への愛情を深めてもらうといった好循環が生まれそうな予感。
    これは男性への気遣いの一つなのかなとも思いました。
    男性は女性に何かしたいのですものね。
    それなら、その願いを叶えてあげるのが相手への愛情になりますね。
    男性は女性とは別の生き物ですものね!
    仮に私が男だったらと考えますと、彼女にあれこれ尽くされたり、何かをしてもらうことは、嬉しいし感謝はするかもしれませんが、彼女がしたいからしているんだろうなぁと考えてそこに甘んじる気がしましたし、彼女に何かをされてばかりだと、男として何だかカッコ悪いなぁと感じる気がしました。
    それよりも、自分が何か行動したことで、彼女が喜んでくれることの方が、よっぽど自分の必要性やカッコ良さや居心地の良さを感じて、気分が良くなるなぁと思いました。
    案外、男になったつもりで考えてみるのも大切かもしれませんね。
    想像して1番思いましたのは、カッコ良い男でいたいという気持ちでした。
    そう考えますと、彼女から何かをしてもらうだけでは、自分の男としてのカッコ良さを感じられないですね。
    色々と繋がってきました。
    彼が自分をカッコ良い男だと感じさせるためのきっかけ作りをたくさんしてみようと思います。
    女性も男性を必要としていますが、必要の仕方が違うんだろうなぁとも感じました。
    彼の自尊心を高めてあげます!
    きちんと歯車が合い始めると、男と女はお互いに凹凸が合うようなイメージですね。
    せっせと種蒔きします(*^^*)♪

    • *ゆきんこ*
    • 2016年08月31日 23:16

    男に追いかけさせる恋愛をすること

    女性を永遠に追いかける恋愛をすることこそ
    男性の幸せってことですよね。
    男子の本懐、というのか。

    女性にしても、恋人を愛する気持ちを持ちつつも
    自分が楽しいか、大切にされてるか。
    判断できるのが、一歩引くってことかな。

    • いまり
    • 2016年09月01日 1:47

    私のスタンスとして
    自分から連絡はとらない。
    自分から誘わない。
    …という感じでこれまで付き合ってきました。
    これまでの人たちは
    向こうから連絡くれていたし、誘ってくれていたから…。
    今の彼氏は5つ年下(なんと2日前に発覚(笑))
    彼は「いまりちゃんは今まで年上と付き合ってきたでしょ」「いまりちゃんから(連絡や誘いが)こないから、男の方がリードしていたのかなと思って」と尋ねてきました。
    そんな私の歴代彼氏たちは見事に年下ばかりだけれど(笑)

    今の彼からその言葉が出るということは、
    まだまだ追いかけてもらえてない(追いかけたりない)ってことなのかしら…と感じました( ; ゜Д゜)

    • くらしっく
    • 2016年09月04日 2:10

    >ほとんどの男性はホイホイ追いかけてきます。
    無理もありません。
    男性とはそういう生き物なのです。
    逃げれば追いかけてくる。

    この逃げるっていうのが・・・逃げ方がわからない。
    ここで勉強して少しずつわかるようになり、他の姫さまたちのコメントで具体例を見て感心し。
    再会したらとりあえずふんわりと逃げてみます。

    • アルティメット
    • 2016年09月04日 2:32

    引く、という行為は相手にどう行動するかってことじゃなかったんですね〜。
    自分の感情をいったんクールダウンすること。
    ただそれだけのことでした。

    ああもう好き好き!なんでもしてあげる!なにしてほしい?どんな女性が好き?えっ、わたしと全然違う!どうしよう嫌われちゃう!
    彼に合わせなきゃ!

    とかなりがちな感情を
    待て待てーい!ってすればいいだけ。
    別に彼に対して素っ気なくするとか冷たくするとか連絡しないようにするとかそういうことじゃなかった。

    • akky
    • 2016年09月07日 20:56

    何故今できなくなったのか…
    分からないのです。
    分かりたいから学びます。

    • ぴよきち
    • 2016年09月07日 21:54

    逃げるには
    まず相手から追いかけられてることが

    前提にあると思う

    • ショコラアイズ
    • 2016年09月09日 21:25

    連絡先聞く、連絡する、デートに誘う、プレゼントする、告白行為をする。
    全部私がやってましたw
    草食系が好みなので(最近気づいた)、↑の事は全部自分でやらないといけないと思ってました。。。
    告白行為は今の彼だけですが、私から誘って何度かデートし、「この人違うな…」と思って見限ると大抵追いかけてきましたよ。
    今の彼は人生で初めてずっと一緒に居たいと思える唯一の人です。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月12日 21:27

    一歩引いて、待ってみました~(о´∀`о)

    自分から動いてほしいですからね。

    会話したけど、素っ気なく
    じゃーねっ…(・ε・` )って帰ってきました。

    向こうからしたら、あれ?素っ気ない?気がしたかも?と、気になったかな~( ´△`)

    っていうか、単純に一ヶ月ムシだったので、今更!!(`ロ´;)って雰囲気がチョロリと顔を覗かせただけよ。
    思わず出たのよ!!(`ロ´;)

    • うけゆみ
    • 2016年09月15日 15:40

    相手に夢中になってもいいですが、夢中であることをあまり見せないようにすることです。

    彼はわたしが彼のことを好きーとあまり感じさせないと
    『俺の事好きじゃないんでしょ?』というふうになります。

    わたしが彼のこと好きーなかんじだと
    彼も嬉しそうです。

    夢中であることをあまり見せなければいいだけで
    好きという態度は出しても大丈夫なんですよね?
    わたしが彼のこと好きだとわかる=彼慢心する
    という公式に囚われてます。

    普段は引いてて、フとしたときに
    好きという態度で示す。
    でもまたそっけない感じだから、あれ?となる。そんな感じでしょうか?

    好き好きにならなければ大丈夫ですね?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP